粘るのと待つのは違います

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

可能性はありますか?

と聞かれたら、僕はほぼ100%、「ある」と答えます。

可能性があるかないかで言えば、必ずあるからです。

可能性が0.0%ということはありません。

どうせ、0.1%とか、0.01%でも可能性は可能性だから、あると言いたいんでしょ?

みたいなことを言われそうですが、その通りです(笑)。

 

その通りなんです。

0.1%とか、0.01%って絶望的な数字だと思っているかもしれませんが、そんなことはないんですよ。

実際には0.01%ということはまずないので、ここでは分かりやすく0.1%としましょう。

0.1%って、1000分の1ですよね。

1000分1って、決して低い確率じゃないんですよ。

理論上は、1000回やったら1回当たるというのが確率論ですが、実際にはそうはなりません。

 

100分の1とか、1000分の1というのは、意外とすぐ当たります。

多くの人は、100分の1、1000分の1と言われると、もうそこで怖じ気づいてやめてしまうんです。

 

だいたい、恋愛なんて挑戦しようと思えば、10回でも20回でもエントリーできますよね(笑)。

同じ人を相手に100回でもやったらいいと思うんです。

100回やったら、1000分の1でも理論上は10分の1まで行きますよね。

理論上でそれなのだから、現実はどうなるんでしょうね。

 

あなたの恋愛を失敗に導く一番の原因

むささびさんより:

kouさん、

タイトル読んだとき、怖っ!!!何!?早く読まなきゃ!ってなりましたw

>恋愛の成否って、確かに相手次第なところはあります。
>あなたがいくら続けたいと思っていても、彼にはもうその気が全くなくてどうにもならないというケースは確かにあります。
>でも、やはりそういうケースもかなり稀だと思うんです。

恋愛は一人でするものじゃないから相手次第…
というのは、ありますよね。
どれだけ自分が頑張っても
相手がこっちを見てくれなかったら
恋も一方通行です。
今の私みたいに…。

>何でもかんでも粘れと言うつもりはありませんが、諦めが早すぎるのは問題だと思っています。
>早く諦めることで次の幸運が掴みやすくなるのならいいです。
>あなたの周りで早く諦めることが癖になっている人がいたら、ぜひ観察してみてほしいんです。
>そういう人は、ほとんど例外なく不幸せです。

J君と出会ったのが去年の4月だったのでかれこれ知り合って1年以上。
挨拶するような感じになって気になり始めたのが7月くらい、ちょうど去年の今頃。
J君が好きで、もう当時の彼氏(元カレ)とは一緒にいられない
そう思って別れたのが去年の12月。

こんなに長い期間片思いしてるのって中学生の時以来じゃないかと思います。
私、粘りすぎですか?
諦めようって思ったことは何度もあったけど
やっぱり好きだから諦めきれないんですね。
きっと合理的で現実的なアメ人の同僚にこれを言ったら
さっさと次へ行け!自分の時間を無駄にしてる!
くらいに言われるでしょう。

J君の事が大好きだけどずっとこのままでいいのか。
出会った当初からくらべたら確実に仲良くなれています。
J君が私の彼に対する思いを知ってるのか知らないのか…
これでわかってなかったら絶望的な鈍感な気もするけれど(その可能性もなくはない)
J君からの好意も感じるし
ただそれは友達としてのものなのか
それともちょっとは恋愛対象として異性として見てくれてるのか…
J君の心が見えません。

会えればお互い声かけて話す。
J君も私と会ったとき嬉しそうに笑顔になってくれる。
でもそれはただ友達だからなのか。
最近は会うといってもちょこっと会えるだけで長く話せないし
全然帰りも合わなくて一緒に帰れないし。
連絡先知らないし。
彼にパートナーがいるのかすら聞けてないし。
ないものに目を向けると心が挫けそうです…。

>ほとんど粘り勝ちの世界なんですよね。
>圧勝で終わるケースは少なくて、大抵は接戦で粘りがちです。
>最初に何点か連続で取られて空気が悪くなって、もうそこでやる気をなくして諦めていたら、さらにボコボコにやられて惨めに終わるんです。
>辛いときがあっても、やめずに頑張ったからその先の新しい未来に辿り着いたりするんですよね(^^
>可能性があるうちは、自分から道を閉ざさないでほしいなと思います。

こんな状態でも…
kouさんはまだ可能性があると思いますか?
私は最近
このまま一生J君から連絡先を聞かれることはないんじゃないか…
そう思ってしまいます。

水族館一緒に行きたいのに。
全然誘ってもらえないけど
今日はかわいいワンピースでも買いに行って
自分へご褒美を与えたいと思います!

難しく考えすぎです。

いつも言っていることですが、しょっちゅう会うのだから、もうそれだけで恵まれているんですよ。

接触機会が多い人は、それだけ有利です。

そこを上手に使えばいいだけです。

めちゃくちゃ簡単です。

 

私は女性、彼は男性。

たとえほんのちょっとしか話せないのだとしても、接触のたびにちょっとしたつばぜり合いみたいなものは時々でも起きると思うんですよね。

起きないのなら、起こしてください。

これはどんな男女でも起きます。

とにかく難しく考えすぎなだけだと思います。

 

で、可能性があるかないかですが、もちろんあります。

いくらでもあります。

その可能性が0.1%なのか、1%なのかは分かりません。

可能性は、たとえば最初に決まったのが0.1%だとして、ずっと0.1%のままじゃないことくらいは分かると思います。

可能性って大きくしたり小さくしたりできるんですよね。

 

その可能性を大きく膨らませることをしていったらいいんですよ。

何度も同じことをいいますが、同じ職場で接触する機会があるだけでも相当に恵まれていることです。

試行を繰り返すチャンスがほとんど無限にあるということですからね。

無限ですよ、無限。

 

1000分の1だか何だか知りませんが、その気になれば1000回でも試行できるわけです。

ほとんど問題はこれだけだと思うんです。

1000回でもいいから試行しようと思えているかどうかです。

 

他の女性を見てください。

1000回試行したくても、現実的に無理な人がたくさんいるんですよ。

1000回も飛行機に乗れないんです。

1000回も新幹線に乗れないんです。

1000回も遠洋漁業の帰りを待てないんです。

 

1000回が大げさなら、100回でも50回でもいいですよ。

どちらにしても、試行回数が稼げない人もたくさんいるということです。

そこいくと、職場とか学校で、その気になれば毎日でも何らかの接触機会があるというのは、とてつもなく恵まれた境遇です。

 

「私は最近
このまま一生J君から連絡先を聞かれることはないんじゃないか…
そう思ってしまいます。」

連絡先くらい、自分から渡したらどうですか。

なんで聞かれるのを待っているのかが分からないんです。

聞けばいいでしょう、聞けば!!

 

既に相当回数彼と接触して話もしていて、今さら連絡先など聞けないというのは分かります。

でも、何かが起きることを待っているだけでは、状況は変わりにくいと思いますよ。

彼に働きかけて、彼に誘わせるというのは高等テクニックです。

やってもいいですが、かなり大変です。

 

特に最初からそれを狙おうとするのはおかしいことです。

最初からそれを狙うことはできなくはないですが、かなり大変なのは分かると思います。

嘘でも何でもいいから、既成事実を作る方が早いんですよね。

 

これは、「弱者の戦略」に参加していれば、戦略集の中にも散々書いていることなので分かることなのですが、線を越える必要があったりするんですよね。

たとえば診療院とかの患者と先生などの関係で、個別に連絡が取れない理由の一つは、職業倫理の壁があるからです。

その壁を先生である男性に越えさせるのはまず無理です。

でも壁を越えないと関係が発展しないわけです。

だったらどうするんですか。

自分が先に超えて見せるしかありません。

 

多少はリスクを取る必要があるということです。

職場の同僚でも同じようなことが言えるかもしれません。

彼もまた、線を越えたくても超えられないと思っているかもしれませんし、そもそもそんな次元にもないかもしれません。

でも、どちらかが線を越える努力をしなければ、関係は未来永劫変わらない可能性の方が高くなりそうですよね。

 

色々と間接的に働きかけて、彼にどうにか行動を起こさせようとするのは、手としては悪くはないですが、実際にやり続けるのはかなり難しいです。忍耐力も必要です。

その難しいことにこれからも長い時間をかけていくよりは、今持っているものを最大限活用して、要所要所ではリスクを取りながら適切に動くことを考えた方がいいんじゃないかなと思います。

可能性はちゃんと残されています。その可能性を大きくするのも小さくするのも自分次第です。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

 

関連記事

コメント

    • 知恵
    • 2025年07月15日 3:33

    無いです。終わりです。

    • かのん
    • 2025年07月15日 7:04

    彼と別れて1年過ぎ
    振られたのにまだ好きで海外に行ってしまい連絡も2回して2回目は未読無視。
    接触機会もないので
    私はどうもできず
    チャンスがある人が羨ましい。

    • かなたん2511
    • 2025年07月15日 10:51

    むささびさんの恋愛は気になって応援してます
    月日ってあっという間ですよね
    わたしも ガンバロウと思います

    意識するとだめですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*) から回っちゃうから
    実践に集中しよう(*•̀ㅂ•́)و✧

    • なえたん
    • 2025年07月15日 12:35

    >その壁を先生である男性に越えさせるのはまず無理です。

    >でも壁を越えないと関係が発展しないわけです。

    >だったらどうするんですか。

    >自分が先に超えて見せるしかありません。

    そうですよねえ。いますきなひとはジムのトレーナーさんなので(超ハードモードだとkouさんに言われそうですが、わかってますよ!それをわかった上で好きです)、なんとか自分からアクションを起こすしかないなと思います。
    とはいえ、とりあえずもっと仲良くなるところからですが…。

    • 浪花の女
    • 2025年07月15日 13:19

    私も彼との最初はこんな感じだったかも?
    連絡先は彼から聞かれましたが、
    飲みに誘ったのは私です。
    彼はこの予定の確認などはコッソリとしてきてて
    職場の他の人達をえらく気にしている様子だったので「オッ♪これは私のことものすごく意識してるな」と分かりました(^-^)
    私は「同じ職場なんだから一緒に出てお店に向かえばいいや」と思っていましたが
    彼はそんなことしたら周りに勘づかれてしまうとでも思っていたようで、連絡先を教えてきてくれました。

    飲みに誘うのもね、「あれ?誘われないな?」と思ったので私から誘ったんですよ。
    というわけで序盤はサクサク進みました。

    • よよ
    • 2025年07月15日 13:30

    あ、むささびさんのコメントが…!

    進展したいけど、お相手の反応や関係性の変化が気になっていま一歩自分からは踏み出せない状況でしょうか…わかります!

    向こうから連絡先聞いてきてくれたら嬉しすぎますが、ここはヒットアンドアウェイでしょうか?
    こちらから聞いておいて連絡しない、とか。

    相変わらず少女漫画を読んでいる感覚でキュンキュンです…

    • むささび
    • 2025年07月15日 15:43

    kouさん、

    わぁ!
    いくじなしでウジウジしてる私のコメントを取り上げてくれてる!!!
    kouさん、ありがとうございます❤
    改めて自分のコメント読み返してみて
    かなりウジってますが今の私の素直な気持ちでした。

    >難しく考えすぎです。
    >いつも言っていることですが、しょっちゅう会うのだから、もうそれだけで恵まれているんですよ。
    >接触機会が多い人は、それだけ有利です。
    >そこを上手に使えばいいだけです。

    でたっ!kouさんの”難しく考えすぎです” 笑
    そうなんですよね〜。
    頭がカッチカチなんです…恋愛において。
    頭で考えすぎなんです。

    でもしょっちゅう会えるから有利だとは思いませんでした。
    マッチングアプリの出会いのほうが
    割りと早く連絡先交換からデートになる流れだと思っていて
    それこそ有利なんじゃないか、と思っていたくらいです。

    >で、可能性があるかないかですが、もちろんあります。
    >いくらでもあります。
    >その可能性が0.1%なのか、1%なのかは分かりません。
    >可能性は、たとえば最初に決まったのが0.1%だとして、ずっと0.1%のままじゃないことくらいは分かると思います。
    >可能性って大きくしたり小さくしたりできるんですよね。
    >その可能性を大きく膨らませることをしていったらいいんですよ。

    可能性は、ある…。
    出会ったときは、きっと0.01%くらいだったのかな。
    そこから
    顔見知りになって
    挨拶するようになって
    話すようになって
    今では笑顔付きで話せるようになって
    こう考えたら出会った当初の0.01%とずっと同じ確率でいる、ってことにはならないよね。
    大きく膨らませたい、っていうのはわかるんだけど
    ある程度大きくなった時点で現在膨らみが停滞中って言うのかな…
    そんなイメージです。
    でも大きくなったり小さくなったりするなら
    ときには大きさが変わらず停滞する期間もあってもいい?

    >たとえほんのちょっとしか話せないのだとしても、接触のたびにちょっとしたつばぜり合いみたいなものは時々でも起きると思うんですよね。
    >起きないのなら、起こしてください。

    つばせり合いの意味が分からずグーグルしてみましたがw
    それでもここの意味がちょっとわかりませんでした。
    つばぜり合いって激しいやり取りのことですよね?
    それを起こす???ってこと?

    >何度も同じことをいいますが、同じ職場で接触する機会があるだけでも相当に恵まれていることです。
    これは肝に銘じて理解しました。
    職場で好きな人に会える私は恵まれてるんですね。
    よく職場でも人から「You are lucky!」と言われます。 笑
    私はついてる、ラッキーなんだ、そう思って
    ぴーぴー泣き言を言うのはちょっとお休みして
    もっと行動を起こそうと思います。
    私の性格上、一気に起こせないのでじわじわ起こすことになるけれど…。

    「私は最近
    このまま一生J君から連絡先を聞かれることはないんじゃないか…
    そう思ってしまいます。」
    >連絡先くらい、自分から渡したらどうですか。
    >なんで聞かれるのを待っているのかが分からないんです。
    >聞けばいいでしょう、聞けば!!

    自分から聞け!
    これも、 kouさんに、そう言われるんじゃないかって思ってたの 涙
    でもね〜これ、そう簡単に言うけれど女性には中々ハードル高くないですか…?
    って言うと絶対kouさんの
    「高いと思うから高いんです。やり方なんていくらでもあります。」
    って声がもう聞こえてる。笑

    私から連絡先を聞いてもいいのかもしれません。
    だけど、本当はJ君から聞いてもらいたかったんです…
    でもどっちが連絡先を聞くか
    そんなことは重要じゃなくて
    その後どうやって関係を作っていくかのほうが大切だから
    私から聞いたってそれはそれでいいんですよね。
    でもそれはすっごい勇気がいる。
    教えてくれるか分からないし…
    J君「I don’t tell you」とか言いそう…。

    急に連絡先を渡すのは無理ですけど
    そこも頭の片隅においておきつつ
    もうちょっと勇気を出した行動を起こす時なのかもしれません。
    負けない。

    >可能性はちゃんと残されています。その可能性を大きくするのも小さくするのも自分次第です

    Kouさん、ありがとうございます!

    • むささび→かなたん2511
    • 2025年07月15日 15:50

    かなたん2511さん、

    わぁ応援ありがとうございます。
    本当月日はあっという間で
    何も進展しないまま月日だけが過ぎていきます…。
    ちょっとづつ勇気ある行動を起こしたいです。

    かなたん2511さんも頑張ってください❤

    • むささび→よよさん
    • 2025年07月15日 15:56

    よよさん、

    >進展したいけど、お相手の反応や関係性の変化が気になっていま一歩自分からは踏み出せない状況でしょうか…わかります!

    そうなんです〜。
    自分では頑張ってるつもりだけど
    何も進展しないし
    どうしたらいいのか、もうよく分からない状態なのです…。

    >こちらから聞いておいて連絡しない、とか。

    今聞いても、はたして教えてくれるのか疑問です。
    以前J君に「チャイニーズネーム何?」って聞いたら「教えない」って言われて 涙
    それがちょっとトラウマだったりしますw

    • さくら子✿
    • 2025年07月15日 17:05

    確率の話がおもしろかったです❢❢
    1000分の一の確率って低いと思ってたけど、意外とそうじゃなくて嬉しいー、大発見です\(ϋ)/

    どちらかが線を越えなければ…という話、私は経験者です。
    どっちかが越えなきゃならない、もしかして相手もそう思ってるかも、相手が動くよう仕向けるのは大変etc.kouさん書いてることは全部私も考えてました。
    でも最終的には私が気持ち抑えられず元気良すぎたんだと思います(^▽^笑)
    でもそれで始まったので良かったです(*^^*)

    • はじめはるか
    • 2025年07月15日 20:49

    うーむ。私ならどうする??

    私の経験だと、、、
    仕事辞める時に、
    「辞めたら会えなくなる!話せなくなる!」
    と切羽詰まって、断られるの覚悟で思い切って聞きました。
    男性に連絡先聞くのは、
    初だったのですごく緊張しましたよ〜。

    まぁ連絡先聞くために、
    仕事を辞めるわけには行かないので、
    どうしよう?

    ストレートに聞くか。
    スマホ無くした!とか言って鳴らしてもらうとか。
    (ズルかな?いや女性なら許される気がする)
    仕事関係で相談したい事がある!と言って聞き出すか。

    考えれば色々あるかも!

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年07月15日 21:33

    お二人は仲良しさんに見えるので
    連絡先を聞かれて嫌だとは絶対思わないハズ☆
    万々が一「えー(照)今!?」とかなっても
    ただ照れてるだけレベルだと思います。

    お相手からまだきいてこないのは
    やはり職場で男性から女性に聞くのは
    とても勇気がいるからなんじゃないかと
    思ったりしております。

    そうですね。
    Kouさん仰るようにその先を目的にして
    連絡先を手段にしてしまえば
    自然にすんなりゲットの予感ですね♪

    同じ職場なら、助けてもらったときのお礼とかも
    よいきっかけ&口実&大義名分になりそう♡

    • goodgirl
    • 2025年07月16日 0:38

    片思い、思い募らせるお相手がいらっしゃるのも、すごく幸せなことだと感じます。

    やっぱりそういう人は多く存在しないから、切ないその思いをかみしめる、甘美なときだなのと思います。

    がんばって、関係性もすこしずつだけど、確実にすすんでいらっしゃるし。

    無いを見ちゃってるのだと思います。
    有るもたくさんお持ちなのに。

    恋しくてせつなくてって、思える人はそんなにいないものです。この片思いを味わい尽くしたら、楽しい日々になると思います。

    • むささび→はじめはるかさん
    • 2025年07月16日 2:00

    はじめはるかさん、

    職場が変わってもう会えなくなる状況だと
    火事場の底力じゃないけど
    会えなくなっちゃう、なんとかしないと!
    って勇気出まくりそうですね。

    >まぁ連絡先聞くために、
    >仕事を辞めるわけには行かないので、
    >どうしよう

    連絡先交換したいけれど
    そのために転職するわけにも行きません…w

    >ストレートに聞くか。

    これ、私も結局ストレートに聞くような気がします。
    色々脳内でイメトレしても
    彼を目の前にしたら一生懸命したイメトレも
    全部頭の中で真っ白になりそうです。

    >スマホ無くした!とか言って鳴らしてもらうとか。
    >(ズルかな?いや女性なら許される気がする)
    >仕事関係で相談したい事がある!と言って聞き出すか。

    スマホなくした!
    いいかも 笑
    皆さんからのアイデアが素敵で嬉しいです❤ありがとう

    • むささび→ゆいねこなっしーさん
    • 2025年07月16日 2:17

    ゆいねこなっしーさん、

    仲良くはなれてきてるんだけど…
    そこ止まりなんですね…。
    そろそろ自分の勇気ある行動を起こす時なのかもしれません。
    でも怖い!

    >そうですね。
    >Kouさん仰るようにその先を目的にして
    >連絡先を手段にしてしまえば
    >自然にすんなりゲットの予感ですね♪

    すんなり行くかは微妙ですー!笑
    でもkou先生の助言をお守りに頑張ります。
    意気地なしな私はいきなり本題には入れないからw
    少しづつ…
    じわじわと…
    「今年の夏どこか行った?水族館行きたくない?え!一緒に行こう??」→そこから連絡交換w
    なんて妄想していても
    結局彼を目の前にした途端
    全部忘れて頭真っ白になっちゃいそうです。

    • たむたむりん
    • 2025年07月16日 23:19

    職場恋愛非推奨のKouさんが同じ職場のメリットを説いてる(*´艸`*)

    【1000回試行したくても、現実的に無理な人がたくさんいるんですよ。

    1000回も飛行機に乗れないんです。

    1000回も新幹線に乗れないんです。

    1000回も遠洋漁業の帰りを待てないんです。】

    うーん、確かにまだ付き合うに至ってない状態でこれは無理:( ;´꒳`;):
    遠洋漁業って結構な期間帰ってこないんじゃないんでしたっけ?
    年2回くらいとしても………1000回って、人生1回で済まないような……( ´;゚;∀;゚;)

    近いからこそのアプローチって確かにありますもんね。
    せっかくですもん、まずはつついてみてほしいです。
    頑張れむささびさん。

    • まき
    • 2025年07月17日 21:07

    メルマガを受けて

    自分が好きなら、けっこう積極的に話し掛けたりちょっと見つめちゃったりするかなー。

    まずは何となくでも、意識してもらう必要はありますよね。

    連絡先の交換は、確かに同じ職場だとその後のことを考えちゃったりするかなー。

    まぁ、まずは2人で仕事でも何でも何処かにちょっと出掛けるとか。

    そうだなー。
    わたしなら、どうするか。

    そう言えば数カ月前だけど、服の男性に紹介してもらって友達になった人が辞めちゃう時、何か一緒にあげようと持ちかけました。

    わたし1人より良いものをあげられるし、その時は服の男性と繋がりを保ちたかったんです。

    そう、関係性を深めたいっても思ったら、その先を求めますよね。

    例えば職場の別の男性は、ランチをご馳走してくれました。初めは他の人も一緒で、その後は2人で。

    その後も、何かあると嬉しそうに話しに来ます。

    まずは話して仲良くなる、という感じ。

    今のリーダーもそう。毎日のようにいろんな話をしてます。だからわたしのことをみてくれて、何ていうか支えてくれるんです。

    んー。
    何かなー

    • オーロラ姫
    • 2025年07月18日 22:25

    ランウェイ上司。1年かけてジワジワ線を超えてきています。すごい根気だなぁって。。。

    • 天気のこりす
    • 2025年07月19日 19:44

    私も、なんで連絡先自分から聞かないんだろうって思いました。

    以前マッチングアプリを使ってた時、全然自分から連絡先聞いてました。

    Kouさんもそれで大丈夫って言ってたし。

    連絡先聞くのって、勇気がいるんですよね。でも、それがないと前に進まないし。

    気になる彼と会える環境にあるのなら、自分から接触機会をつくったり、前に進む努力はしても良いのかなと思いました。

    • 浪花の女→むささびさん
    • 2025年07月20日 11:56

    こんにちは( *・ω・)ノ

    つばぜり合いの意味についてです。
    女性としての感覚を思い出すこと
    https://novelin.net/5994
    に定義が載ってまして
    【序盤の読み合いとか小手調べという感じで、相手の出方を観察しながら見ていくという意味で使いました。一進一退あると思うんです(^^】
    と書いてあります。

    というわけで、職場恋愛なら接触のたびにちょっとしたつばぜり合いを起こすことは可能、
    というかせっかく職場で会えるんだからつばぜり合いしないと損だと思います。
    頑張ってくださいねーp(^-^)q

    • むささび→浪花の女さん
    • 2025年07月21日 10:25

    浪花の女さん、

    つばぜり合いの定義、載せていただいてありがとうございます!
    グーグルで調べてみたけど
    いまいち意味が分からなかったんですよね…。

    そうですね。
    せっかく職場で頻繁に会えるのだから
    もっとつばぜり合い起こしてみます。

    応援ありがとうございます❤

    • まきふみ
    • 2025年08月26日 12:12

    【1000回試行したくても、現実的に無理な人がたくさんいるんですよ。
    1000回も飛行機に乗れないんです。
    1000回も新幹線に乗れないんです。
    1000回も遠洋漁業の帰りを待てないんです】

    努力してないって言われたけど、去年は飛行機3回に新幹線1回は乗りました!
    全部私!
    まあ、私が楽しかったからだし私が払った以上を彼は払ってましたが…
    だからドロー
    遠洋漁業てKouさんに揶揄されながらも何年もの間帰りだって10回以上待ったと思います
    そう私はチョロい女ꉂ(ˊᗜˋ*)

    なのに努力してないって言われる!(_・ω・)_バァン
    無理じゃないまだ出来るよ、って言う意味だと思いますけど、努力してないって言われるの納得いかない!

    彼は色んなことが無理だと思ってました
    1000回飛行機に乗るのは無理だと思ってる!バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

    私言ったことあるんです
    「海外って、航空券買うと行けるんですよ」
    そしてずっと意識改革してました

    一昨年位に彼は言いました
    「そんなに遠くない!新幹線に乗れば20分くらい!」
    ちょっと遠いよ( ˙꒳​˙ )σソレ

    #線を越える #ハードル #聞けばいいでしょう聞けば #きっかけ #既成事実 #弱者の戦略 #リスク #諦める #諦めない

    • Anne
    • 2025年11月28日 12:19

    接触機会があるのだから何回でも試行する!
    はい、この記事のとおりです。
    こないだはちょっと特別な日になりました。
    楽しいです♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP