自分のことを薄っぺらいと思っているあなたへ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

あなたは誰と仲良くなりたいですか。

実はその基準は決まっています。

あなたも他の人も、全員同じ基準です。

 

人は誰と仲良くなりたいのか。

それは、面白い人です。

ギャグセンスが秀逸な人ではありません。

「いとをかし」な人ということです。

 

Kouさん、笑いのセンスも大事です!

という女性もいそうですが、僕も実はそう思います(^^;

笑いのセンスは、ないよりもあった方がいいです。

元気になれますからね。

 

でも、それがなくても大丈夫です。

笑わせるセンスがなくても、面白い人というのはちゃんといます。

 

仲良くなりたいと思う理由

モッツァレラさんより:

Kouさん、
たくさんブログありがとうございます!

いまの私が欲しているテーマなのでとても嬉しいです(^^)
この感じのテーマでもっとブログ待ってます!!

ところでKouさん質問です。

これは男性側もこの女性と仲良くなりたいとか、この人ともっとお話ししたいなって思われるのも同じ基準なのでしょうか?

私は自分のことを話すのが得意ではないので(単純に人間的に物語がなく薄っぺらいため)、
相手が話してくれたことを聞くのが好きです。

なので私自身が面白いとか興味を持ってもらうネタがないので、
女性と同じ基準で男性も考えてるのだとしたらハード過ぎるのです…。

そうです。

男性も同じ基準です。

 

顔がかわいいとか、体型がタイプだとかの視覚的な材料で最初に興味を持つことはあっても、それがずっと続くわけではありません。

中身がなければ美味しくないわけです。

そういう女性は薄っぺらいので、すぐ飽きて離れていきます。

面白い女性になってください。

 

こういうことを言うと、「私は薄っぺらいのですぐ飽きられそうです」という女性が必ず出てくるんです(^^;

自分のことを薄っぺらいと思っている人はたくさんいます。

自分には何もないと思っているんです。

 

話すことが何もないというのは、気持ちは分かります。

何の趣味もないとか、今までこれといって打ち込んできたものや、大きなトラブルに見舞われたこともなく、何となく生きてきたと感じているような人は、自分が何者なのかもあまりはっきりしておらず、どうしても他の人のように魅力を自分の中に見出せなかったりします。

 

でも、それはまだ見つけられていないだけです。

何十年かは生きているわけで、何もないということはないはずなんです。

必ず何かあります。

 

必ずしも大きな何かを見つける必要はないと思うんです。

もっと地味なものでいいんですよ。

男性にとっては、女子がどういうふうに生きてきたかということ自体が実は面白いわけです。

全く知らない世界ですからね。

 

何を見て何を感じるのかというごく基本的なことが、男性のそれとは違っていたりします。

偉業を成し遂げる必要もないし、人生の一時期を捧げるような大きな趣味を持っている必要もないんです。

あるならあるに越したことはないというだけです。

 

他の記事で例を出しましたが、同じ出身地だったとかの共通項が見つかるだけでも面白味が見えてくるんですよね。

他のことでも共通項になり得ることはいくらでもあると思います。

好きなものとか、よく行く場所とか、色々ありますよね。

 

興味を持ってもらうネタは、ないと思っているかもしれませんが、必ずあります。

自分で何もないと思いすぎないことが大事です。

生まれてから大人になった今にいたるまで、寝て起きるだけの生活をして過ごしてきたというのなら、「私には何もない」と言っていいですが、そんな人はこの地上にはいません。

必ず何かしています。

仕事もしているでしょうし、遊びもやっています。

好きなお店があって、好きなメニューがあるはずです。

何かテレビや動画も見ているでしょうし、何人かお友達と喋り尽くしたことだってあると思います。

 

物語がないと思っていても、実はちゃんとあります(^^

どうしても思い出せないのなら、親や親戚に聞いてみたらいいです。

私はどんな子だったかと聞いたら、まあ無限に出てくると思いますよ。

 

そのエピソードのどれかが材料になって人が魅力を感じるということではなくて、いくつもある材料が重なり合って魅力が生まれるということです。

 

関連記事

コメント

    • よしか
    • 2025年09月13日 16:01

    そうかあ、女性であるだけで男性とは違った感性を備えることができてるのか。
    面白いなぁ。

    男性っぽい性格と自負している女性もいますけど、
    男性と同じ、男性そのものというわけではないですよね。

    • むささび
    • 2025年09月13日 16:15

    kouさん、

    また寝ようと思ってたらkouさんからのブログアップ通知が!

    男性も女性も同じなんですね。

    特別なものを求めているわけじゃなくて
    ただ単に彼がどう物事に対して感じて考えて
    どんなものが好きで
    どんなことが嫌いで
    どんな風に世界を見ていて
    どんな子供だったのかだったり
    どんな風に育ったのか、って
    ただ単純に彼について知りたいと思うだけ。
    それだけなんですよね。

    すごい人生を歩んでなくていいし
    面白い人生経験をしてきのかとか
    あったらあったでいいのかもしれないけど
    なくても全然いいんです。

    >必ずしも大きな何かを見つける必要はないと思うんです。
    >もっと地味なものでいいんですよ。
    >男性にとっては、女子がどういうふうに生きてきたかということ自体が実は面白いわけです。
    >全く知らない世界ですからね。
    >何を見て何を感じるのかというごく基本的なことが、男性のそれとは違っていたりします。
    >偉業を成し遂げる必要もないし、人生の一時期を捧げるような大きな趣味を持っている必要もないんです。

    男性も女性も一緒なんだね。
    好きな人の世界だったら
    小さいことだって
    関心を持って聞けるんです。

    • 浪花の女
    • 2025年09月13日 16:44

    多分私は面白い。
    人様から「えぇ~っ!?」て驚かれる位には
    ちょっと変わった道筋を辿って生きてると思う。
    (しかし、その道筋を話したとき「ただ者ではないと思ったのよ」とも言われる。)

    でも、じんわりと穏やかな幸せ(*´ω`*)
    みたいなのにはあんまり縁がないように思います。
    普通の中に幸せを感じるのが下手とか
    「優しくて穏やかな女性」と言われたことがないとか
    なんか普通じゃない感じは
    ちょっとコンプレックスだったりします。
    うまくいかないときや
    人様から「あなた、幸せねぇ(*´ω`*)」と言われても全然幸せの実感がないときとか
    「私が変だからなのかな…( ´-`)」
    って思うこともあります。

    まぁ、私なりに楽しく生きてますけど。

    • シンシビス
    • 2025年09月13日 16:58

    今日の晩御飯は麻婆豆腐なのだ。
    あれ?前になんかマーボー?の話があったような??

    図書館にも本屋さんにも本がいっぱい。よくこんなにもネタがあるものだと思います。
    人の数だけストーリーがあるんですね。

    モッツァレラさんはきっと奥ゆかしくて余韻美人なのだ。きっと。
    ミステリアスな余白が想像を掻き立てるのだ。←と、男性は思っているのでは。
    男性の方が、自分の薄っぺらさを気にしていそうです。もっとも、それに気が付かない人も多そうですが…。

    ところで。
    >偉業を成し遂げる必要もないし、人生の一時期を捧げるような大きな趣味を持っている必要もないんです。

    >ないに越したことはないというだけです。

    ???ないに越したことはない?の? あるに越したことではなく?

    • ノブちゃん
    • 2025年09月13日 17:11

    >でも、それはまだ見つけられていないだけです。
    何十年かは生きているわけで、何もないということはないはずなんです。
    必ず何かあります。
    物語がないと思っていても、実はちゃんとあります(^^

    ↑短かろうが、長かろうが、ここまで生きてきてるのは事実だし、これまでの軌跡のなかに、なにかしらの物語は誰にしも、必ずあると、私もそう思っています。

    人の体験してきたものや、どうのような考えを持ち、ここまで生きてきてたのかなどという、その方にしかない独自のオリジナルの物語がちゃんと存在していて、人によっては、強く、そこに興味をそそられることもあり、そこへ、面白みを多いに感じられるのだと思います。

    だから、歴史や、歴史上の人物も、この面白さがあるからこそ、長く長く語り継がれてきてるんだろうなぁ。

    >何かテレビや動画も見ているでしょうし

    ↑ちょうどいま見てるテレビの中で、はまってるのは、アンパンマンを生み出した、やなせたかしさんの奥様が主役となってる「あんぱん」。

    いよいよ、最終回まであと少しってところで、今週末にとうとう、やなせさんが、アンパンマンを生み出し書き上げた瞬間がでてきて、感動で、ここは、涙無しでは見られませんでした。

    いまでこそ、国民的大人気アニメのアンパンマンですが、これを生み出せたのが、やなせさん晩年のことで、大器晩成だったから、余計に、ストーリーに引き込まれまくっています。

    亡き妹と、毎朝、楽しみに見ていて、できれば最期まで一緒に見たかったんですけど、叶わなかったから、妹の分まで最期まで楽しみに見届けようと思っています。

    • アクアモカ
    • 2025年09月13日 20:40

    あーこれも共感しすぎて!!
    分かる〜!

    そんな中身ないと思っちゃって。
    自分の話してると、こんなの聞いてても相手は楽しくないよなって思っちゃうというか、相手を楽しませられる自信がないというか。

    でも今は、絶対自分にも魅力があると思っている。ただ気付いてないだけ。笑
    というか、自分は普通って思っているから、何が魅力的に伝わるか分かってないだけというか。。表現が難しいけどそんな感じ。

    前私がハマっているものを相手の男性に話した時、話しすぎたーって思ったけど、引かれなかったし、なんならそういう話を聞きたいという感じだったから、大丈夫なはず。

    • まき
    • 2025年09月13日 20:50

    ほんとにブログ月間なんだなって実感してます笑

    わたしの場合、趣味と言えるものがあまりないし、
    友達と呼べる人も極わずか。

    わたしの特徴って、生きてきた足跡、みたいなもの、かなぁ。

    自分を薄っぺらいとは思ってなくて、
    ただ、今何か趣味とか打ち込んでるか?というとそういうのはなく。

    あるとすれば、今までいろいろ打ち込んで悩んで、割と大きな挫折や悲しみとか経験してきたからこその、考え方とか何かに取り組むときの姿勢、というか。

    そういうのが積み重なって今のわたしがある。

    誕生日が近いんです。
    もちろん祝ってもらいたい気持ちはあって。

    でも自分でもいろいろ揃えたりして、自ら満喫するタイプかも。

    そう言えば、長年勤めた会社を辞める時も、送別会の幹事をわたしが後輩にお願いしました笑。

    後輩もびっくりしてたけど、わたしは自分の送別会にそれなりに人が集まってくれると信じてたし、何ていうかだからこそ、自分が気持ち良く去れる送別会をやって欲しかったから。

    そしてわたし、割と楽観的なのかなー。

    魅力はある!と思ってますよ

    • ララ
    • 2025年09月13日 20:59

    私は今、自分が薄っぺらいと思います、本当に!

    ずっと若い頃は、とにかく遊びまくってバリバリ仕事をすることが私のすべてでした。
    確かに満たされてたし、たくさんの経験値も積めました。
    その後は、とにかく子供を産み育てることがすべてだと思っていました。

    今となっては、どれもこれもが、だから何?と思えてしまいます。
    たくさん遊んだ、たくさん勉強した、たくさん好きな仕事をした、結婚もして子供も産んで、なんとか育て上げた。

    でも、だから何なの?って、最近本当に思います。
    今だって、最高のパートナーと一緒に暮らしているし、生活にも余裕があって、感謝してもしきれないくらいです。
    なのに、めちゃくちゃ薄っぺらい。
    今の私には、なーーーんも語れることがないな、と思います。
    一番の理由は、自分の思うように仕事ができていないことだとわかっています。
    私はバリバリ仕事をしている自分が好きだったんだな…と、最近ようやく気付きました。
    私の価値にもつながることです。
    このまま終わるつもりはないので、もう一度本気で仕事に向き合います!
    ここで決意表明してしまったので、定期的にこの自分のコメントを読み返して頑張ります!!

    • goodgirl
    • 2025年09月13日 21:54

    自分はなにもなく薄っぺら、というメガネをいつもかけてしまう。

    それだけなんだと思います。
    それは、SNS時代には陥りやすかったりしそうですね。

    でも、なにもない人なんていないし、ないもあるですし。

    ささいなことをつまらないこと、捨ててしまうのは、誰でもなく自分なんですよね。

    • たむたむりん
    • 2025年09月14日 0:17

    薄っぺらいかあ………。

    自分自身では特に取り立てて大きなことをしてもいないとか思ったりはしますが、周りに言わせれば結構な山を乗り越えてきているらしいです。

    きっと自分は薄っぺらいと思われてる方も、自分では何もなかったと思い込んでるだけで、話してみると案外聞いた方にとっては結構な出来事だったりすること、ありそう。

    そして男性の方は、意外と大した事ないと思っていた話でも興味を持って聞いてくれたりしてます。
    ある食べ物へのこだわりとか、どうしてもこれが我慢できないとか ‪。
    ちなみに目玉焼きには何かける論争とか、きのこたけのこ論争とかも十分自分を語るきっかけにはなるんじゃないのかな。
    子供の頃のエピソードも繋がって出てくるし。
    そんなものですよねー(*´ω`*)

    • よしか 
    • 2025年09月14日 0:22

    モッツァレラさんのように、相手の物語に純粋に興味がもてるのってすごいことだし、それ自体が魅力だと思います。
    興味をもって聞いてるフリを身につけることはできるけど…

    語りたいばっかりで他人の話なんて聞いてるようで聞いちゃいない人が多いです。
    だから、わたしの話に純粋に興味をもって聞いてくれる人がいたらすごく嬉しいし、またご飯に行きたいな〜〜って思っちゃいます。

    人の話を本当の意味で聞くことは、薄っぺらい人間にはできない気がします。わたしはなかなかできません。どうしても色眼鏡をかけて聞いてしまったり、話を聞きながらどう返すかばっかり考えてしまったり。なので、このコメントを読んで恥ずかしくなりました笑

    聞いて聞いて!をするのは幼児や子どもですよね。だから、それをせずに自然と一歩引くことができるのは成熟した人間の証拠なのかなの思います。

    人間の厚み=珍しい経験をしていること
    では多分ないです。
    自分はわりととんでもない父親に10年単位で振り回されて大変だったけど、精神的には幼かったと思うし。
    経験したことから何をどれだけ学んだかの方が大事かな。

    • よしか
    • 2025年09月14日 1:02

    「ステレオタイプ」に近い人生は「普通過ぎる」「どこにでもありそう」とか悪い方に取られがちで、そういう人生だと薄っぺらいと思ってしまうのかも知れません。でも、発達段階に応じた経験を順に積んでいくことが、薄っぺらくない人間になるための1番の近道なんじゃないかと考えています。

    たとえば、教科書通りってすごい嫌な感じがするじゃないですか。
    でも教科書って、何をどの順番でどのような方法で学ぶのが1番効率が良いかを専門家が集まって研究を重ねて作られていて、本当によくできた代物なんですよ。

    人生のプロセスも同じで、子どものときに安全な環境で養育者と正しく愛着形成ができると、それが安全基地という基盤になります。間違えてもうまくいかなくても大丈夫という自己肯定感の素地になるものです。
    そこから家族の外で人間関係を広げていって、勉強もして、やってみたいことにも挑戦して、年頃になったら初歩的な恋愛をして、社会に出て経済的にも自立したら成熟した大人としてパートナーを決めて結婚して、子どもを育てて、と順当に進んでいけば、それだけでしっかり経験を積んで人としてちゃんと成長できます。
    というか、大体の生き物は自然とそうするようにできてますよね。自分の体が成熟してから次の世代を作るようになっています。

    しかし、わたしのように順番を間違えてしまうと、子供の頃に作っておくべき基盤がガタガタのままどんどんレベルの高いことを求められることになります。さらに、子どものうちから親に対して親の役をやらされてしまうのでさらにハードモードです。
    すると価値観や思考や行動がどんどん歪になっていって、精神的には幼く弱いという状態になり、周囲と比べてとんでもない遠回りをすることになります。

    まだ父に給料を管理されていた頃、「するべき苦労をせずに、しなくていい苦労を背負ってる」と友達に言われたことがあります。その通りです。

    人間としての厚みを得るのに、特異な育ち方や経緯を持っている必要は全くありません。

    • メメントモリ
    • 2025年09月14日 2:48

    私は真逆のことで悩んでいます。

    私は薄っぺらくありません。
    むしろ中身が濃くて深層は広く深く
    自分の中には宇宙が広がっている…とすら感じます。

    でもだからこそ、分かり合える人がほぼいません。
    ついて来れる人がいないというか。
    1部は分かり合えるし、そしてそれで十分と思っているので
    困ってはいないですが、どこかずっと孤独です。
    本当の本音もあまり見せられません。
    私のこと理解できる人はほとんどいないし、
    深層の深いところまで辿り着ける人は
    いないだろうなって思って生きています。

    恋愛や男性にそれも求めていないです。
    そんなこと求めたら一生恋愛できなくなりそうです。

    なので、何がいいたいかといいますと、
    中身が薄いか濃いかとかは多分どちらでもよく、
    それよりも素直に好きなものを好き!と言える
    人としての豊かさとか素直さがあれば十分なのかな
    と思っています!

    • きゅんきゅん
    • 2025年09月14日 11:16

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     
     ちゃんと話を聞きたいし、聞いてほしいです。 

     いろいろ聞いていくうちに、人となりが出てきておもしろいです。
     自分のことを話すのは怖いし苦手ですが、私の話も聞いてほしいです。私らしさも伝えたいです。

     彼が、もらった動物と昆虫図鑑に夢中です。詳しいはずなのに知らないことがあったみたいです。ワクワクしながら読み込んでいます。分かったことを、嬉しそうに話してくれます。
     一方の私は、勉強したくて、経験値を上げたくて選んだ新しい職場で、案の定子どもさんたちに夢中になっています。わくわくどきどきな毎日を過ごしています。嬉しかったこと、問題点、いろいろと話してしまいます。

     出会う前のこと、出会ってからのこと、この先の未来にほしいもののこと。まだまだ話すことはあります。おかだいに知らないことがあります。
     いろんな想いを伝え合いたいです。

     
     

    • シンシビス
    • 2025年09月14日 11:17

    薄っぺらい人生を送っている人は、たぶん一人もいないと思います。
    でも、”薄っぺらい人格”の人はいますね。

    自己評価だけ異様に高く、他人を見下し、自分のことしか考えず保身のためなら嘘もつく、人を売る…など。いくら業績やら人生の物語やらがあっても、一気に冷めますね。

    もっとも、気を付けないと自分も同じになってしまうことですけどね。
    同じ穴の狢にならないようにしないといかんのう。

    • 浪花の女
    • 2025年09月14日 12:05

    修正後また読みに来ました~(‘ー’)/
    何をどう考えてきたか感じてきたか
    ってことだと思うんですよね。
    たいそうな体験をして来た人は
    考えたり感じありする機会が多いから面白味が出てくるんじゃないかなぁ。
    たいそうな体験をしてこなくても
    人の体験を見聞きしたり物語を読んだり日々考えたり感じたりしてれば面白味は出るでしょうし、
    そもそもそうやって生きてるものですものね。

    だから私は人と語らうのが好きなんです。

    • さくら子✿
    • 2025年09月14日 13:43

    オォ(*˙꒫˙* )
    記事をどこか修正したんですね!?
    それでも難しい〜

    薄っぺらい人ってどんなかなぁと考えてたけど見つからなかったので、たぶん実際には存在しないのかなぁと思いました。

    • たむたむりん
    • 2025年09月14日 15:42

    ホントだー、修正されてる( ´∀`)bグッ!
    Kouさん仕事早い!

    • piyupiu
    • 2025年09月14日 15:45

    私は、自分を薄っぺらいとは思ってはいません。

    話す相手により、私は、饒舌になったり、無口になったりします。
    無口になる相手…。
    私にとっては、つまらない人なんだと思う。
    何の面白味もないというか。
    まぁ、相手にとっての私も、そうなのかもしれませんが。
    知り合ってからの年月とかは、関係ないですね。
    知り合って長くても、話す機会があっても、(浅い人間だな)という印象がある人はいます。

    でも、(私も浅い人間なのかもしれない)と、思ったことはあります。
    結婚とか、子育てというものをしていないからかな。
    あ、でも、結婚して、子育てをしている人でも、浅い印象がある人はいる。
    …これは、私の引け目なのかな。

    • elica
    • 2025年09月14日 22:00

    面白味ってわざわざ出さなくても案外良いんだな、と思う最近です。
    私が感じることすべてが、私の個性。
    そこには女性としての感じ方も含まれているかもしれない。

    地味な自分に自信を持とうと思います。

    • まきふみ
    • 2025年09月15日 13:55

    あ、ほんとだ修正されてる(*´艸`)

    私は偉業を成し遂げたいし、歴史に名前を残す気満々だし、人生の一時期を捧げるような大きな趣味も仕事も持っているし、今後の人生を捧げるような生きる意味も持ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )ハイッ
    話題の引き出しはめちゃくちゃあります
    いとおかしの塊⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ……まあ私が引き出し使う気にならないと引き出し開けませんけど……(ノ≧ڡ≦)☆

    #内容が無いよう #飽きる #何一つ変わらない女性 #いとおかし #つまらない女 #人間的魅力 #彼に飽きられた時に読む記事 #攻略余地 #自信 #面白くない女 #飽きられる女性

    • 志づ鹿
    • 2025年09月17日 7:31

    自分の中にあるものに気付いて表現出来るようになれば、どんな人にも話すネタというのは存在するわけですね(o^^o)

    『そのエピソードのどれかが材料になって人が魅力を感じるということではなくて、いくつもある材料が重なり合って魅力が生まれるということです。』

    ↑ここ、好きです!そしてそのいくつもある材料というのは、話のネタに限らず、その人が醸し出すものや行動も材料になっているんだろうなぁと思います。

    ちなみに私は、普段は自分に自信を持っているつもりでも、人との会話が上手く出来なかったり周りについていけなかったりする時に、自分って薄っぺらいなぁと自信なくす事はあります(^^;) 時事ネタとか政治スポーツ関係、すっごく弱いんですよね。知る努力もしなきゃなぁと思うのですが、なかなか興味もてなくて、、、。だから周りがそういう話で盛り上がってる時、小さくなっちゃいます(´・_・`)

    • 天気のこりす
    • 2025年09月25日 22:37

    自分は薄っぺらいなと思っていました。

    今の朝ドラの主人公のセリフで、『私は何者にもなれなかった』という言葉があるのですが、このセリフに共感が集まっているとテレビで紹介されていました。

    何かを成し遂げたりとか、打ち込んだとかそういう経験がない、そういった自分を薄っぺらいと感じるということがあるのかなと感じました。

    でも、何かを成し遂げたりとかそんなすごいことじゃなくてもいいのだなと気づけました。

    • まき
    • 2025年09月28日 14:31

    色気と面白み、が何となく同じイメージでいます。
    あと、人間味溢れる人、というのも同じかなぁ。

    スポーツ選手でも、挫折して這い上がって来たような人とか、大事なところでコケちゃった人なんかも、意外と記憶に残るしそういう人は長く活躍してるように思う。

    強い人も、裏側のとてつもない努力の話を聞くと初めて親しみを覚えて好きになったりします。

    新リーダーは優等生で誠実だし優しいけど、いとおかし ではない。

    楽しむ筈のイベントでも、何処か外れないことをやろうと提案してきて。

    あ。
    そういうことかなぁ。

    その人らしさ、みたいなのが見えにくいというか。

    女性で言うとお人形さんみたいに、話してても意見がなくてただただ笑ってた。。。昔のわたしだー。

    そりゃ飽きるわ

    • 知恵
    • 2025年11月21日 3:27

    このblogは恋愛のblogなのですが、私はkouさんが書くこうゆう記事が好きです。

    何かを読んで、何かと繋がると嬉しいから。
    その記事が元気がでるものだと楽しいから。

    自己投資とか自立とかの記事を読みたいから10年毎日ここに来てます。

    • 志づ鹿
    • 2025年11月21日 9:28

    たまに、自分には突出した知識や経験もないし、何かを極めてるわけでもないし、人より世間に疎いし……とネガティブに陥る時があります。でも認識を変えなくちゃ。これまでに言われた事、褒められた事から考えてみたいです。

    以前、ここでとある素敵な姫様に、言語化がお上手と言って頂けた事があって、そうだったの!?と驚いたと同時に、嬉しかったんです。

    そしたら先日リアルでも同じように言われて。もしかしたら本当にそうなのかも?と自信が持てるようになりました。

    でもその女性こそ、私が思う理想の面白い人で。素敵な趣味を持ってる上に、マニアックな感性と知識も持っていて、掘れば掘るほど出てくる人なんです。そこを褒めたら、「自分はコミュニケーションが苦手だから、言語化が上手な貴女の方が良いな、って思います。」と言われました。

    私の方こそ、貴女が素敵で羨ましいのに!
    なんだかお互い、自分の魅力には気付きにくくて、隣の芝生は青く見えるんだなぁと。

    そして昨日、彼からも「出会った時はこんな逸材とは思わなかった笑」と言われたんです。たぶん反応や言ってる事がしょうもなくて面白いって意味です。

    これらから無理やりポジティブに導き出すとしたら……私は何もないと思っていたけれど、何気ない事やしょうもない事に焦点を当てて面白く言語化する事が得意?という事なのかも?

    自分から積極的に情報収集する事は苦手ですが、視野が狭くとも、私の中にあるものを咀嚼して表現出来る事に自信を持ちたいです(*´-`)

    • まき
    • 2026年01月17日 18:20

    何ていうか、話が面白い人、ではないと思うんですよね。 

    確かに話題のある人は、話してて楽だし楽しいと思うんだけど。

    中身ってその人の個性というか。
    個性のない人は無機質に見えて、私からするとあまり面白くないです。

    身近な例になっちゃうけど、趣味もあって資格も取っててそういう意味で中身はあるんだろうけど、個人的には面白味はないんです。

    これはあくまで個人の感想なのですが、外さない感じ、とでも言うのか。

    趣味で土日はお忙しいみたいだし、満喫してる写真もたくさん取ってて、いかにも充実してるんです。

    でも完璧過ぎる、とでも言うのかなぁ。なんかわたしだめかもぉみたいなことは言うけど、想定内というか。

    人ってギャップに興味を持つのかな?なんて。わたしだけ?

    その人の歴史がすごくても、いろんな趣味を持ってても、どこか意外性みたいなのがないとわたしは興味を持てないな、と思いました。

    あくまで個人の感想です

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP