女性の恋愛の成功確率

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は女性の恋愛は楽しいものだとずっと言い続けています(^^

しかし、いまだにこれを理解できない女性がいることも知っています。

だから辛いんです。苦しいんです。

知ってほしいんです。

 

あなたは、恋愛の成功確率ってどのくらいだと思っていますか。

多分、ほとんどの人がものすごく低い確率を考えます。

たとえば、1%とか5%とか(笑)。

もしかするともっと低い確率を考えていたりするかもしれません。

 

先に言っておくと、正確な統計はないです。

少なくとも僕は知りません。

 

でも、1%とか5%ということはまずありません。

特に女性の恋愛の成功確率ということにすると、飛躍的に跳ね上がります。

 

男性の恋愛の成功確率は、1%以下と言ってもいいかもしれません(笑)。

男は大変なんです。

大変でいいんです。

そんなにすぐ簡単に女性と付き合えると思ったら大間違いです。

 

女性の恋愛の成功確率は、それと比べると明らかに高くなるということです。

では体感的にはどのくらいでしょうね。

 

文句が来ることを覚悟で言います。

僕は、女性の恋愛の成功確率は、90%くらいだと思っています。

かなり低く見積もっても、75%くらいでしょうかね。

それ以下に落ちることは、ほぼないと思ってください。

 

どうですか。

あなたの感覚と比べると、相当ギャップがあるんじゃないかと思います。

 

前からこのブログでずっと言い続けていることなんですが、恋愛って失敗する方が難しいんですよ。

特に女性はそうです。

普通にやっていたら、失敗なんかあり得ないわけです。

 

じゃあ何度も失敗した私はどうなるの?

と言いたくなるかもしれませんが、ひとまずぐっと堪えてください。

失敗する場合もあるでしょう。

失敗する原因は、方法が間違っているからです。

あるいは、方法を知らないからです。

 

簡単なことです。

ルールも知らないのに試合に飛び込んだら、もちろん負けます。

敵の強さや競技の難易度も分からないのに挑戦すれば、当然失敗します。

失敗する原因は、自分の人格や能力にあるのではありません。

 

単に知らなかったり、やっていることが間違っていたりするだけです。

だから恋愛の勉強が必要なのだと思います。

 

恋愛は、育てるものです(^^

勝手に育つものではありません。

努力して育てていくものです。

 

その努力する時間が楽しいんですよ。

花の種を買ってきて、植えたら次の日にもう満開になっていたら面白くないんです。

思い出も何もあったものじゃありません。

 

花の種を買ってきて、育てたら確かに失敗することもあります。

でも、ほとんどの場合、花が咲くところまで行くんですよ。

やり方を間違えなければ、愛情を与え続ければ、飽きずにちゃんと世話をし続ければ、無事綺麗な花を咲かせるんですよ。

このイメージを持ってください。

 

何をしたら恋愛の成功確率が90%まで上がるのか。

まずは、恋愛の序盤の立ち回りをマスターする必要があります。

恋愛の失敗の大半は、序盤で起きます。

ここを制したら、もう後はそんなに怖くないんです。

 

序盤の立ち回りなんて、実際はそんなに難しくありません。

相手をよく見て、仲良くなろうとする意識を持ってコミュニケーションを取っていくだけのことです。

序盤でやっていいことと、やってはいけないことを知って、上手に判断できるようになってください。

 

男性は、女性には優しいものです。

この一文だけでも大きなヒントになります。

序盤であなたに優しくない男性は、全カットでいいということです。

 

ブログで恋愛の勉強をするだけでも、ほぼ習得できることではあります。

でも、散発的にブログを読んでいくよりも、まとまったものを一通りきっちり通して勉強する方が合っている女性もいます。

そのために「恋愛事始め」というプログラムを用意しています。

 

実は先月に入ってから、「恋愛事始め」の新規参加者が増えています(^^

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

ゆーゆーさんより:

正直安い金額ではないので、迷いました。
でも、今までは見たことがない景色が見られるかもしれないと思ったら、これは今頑張るときだと思いました!

それに、このタイミングで出会えたのも何かのご縁。巡り合わせに感謝して、プログラムに取り組みたいと思います!

実際に景色は様変わりするはずです。

何人かの女性からは、

鼻血が出るような内容です

と言われました。

怪しい要素は一切ありませんが、恋愛のなのでロマンスの要素をたくさん入れています。

それも、多分多くの女性が忘れかけている甘酸っぱいものです。

恋愛なのだから、何歳だったとしても甘酸っぱいもののはずなのです。しかし、それを忘れてしまっています。

だから、普通にしていればできたはずのことができなくなってしまい、それでうまくいくはずの恋愛が途中で終わってしまうんです。

 

これから春や夏に向けて、恋愛の序盤の勉強をするのには非常にいいタイミングだと思います。

プログラムを単体で見ると、ちょっと高いと感じるかもしれませんが、一生使えるものだと思ったらどうですか。

「恋愛事始め」はもちろんですが、「弱者の戦略」なども、何年も前に参加した女性が今も記事を読んではコメントを書き続けて楽しんでいる息の長いプログラムです(^^

1回読んで終わるのではもったいない代物だと自分でも思います。

 

それから、テーマは序盤ですが、序盤専用ではないので、ケンカしたり関係が冷めてきたときに再履修してマインドを戻すという使い方をしている人もたくさんいます。

鼻血が尽きるまで読み込んでください(笑)。

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

※「弱者の戦略」と「恋愛事始め」は、2026年2月1日に価格改定します。現在の価格で提供するのは、1月末までです。

 

景色が変わるということは、今までのアレ(苦労)は何だったのかと思うようになるということです。

 

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2026年01月26日 23:57

    おうおうおうおう。
    序盤番長の出番だぜ( ・`д・´)
    (呼ばれてないけど)

    番長は今のところ100%の成功率です。
    というか、序盤で惚れないので100%にしかなり得ないのではないかな?
    成功してから本格的に惚れるので
    惚れた相手に失恋はしません。

    ちょっといいなと思った相手が私に落ちない、または本気にならないのは失敗にカウントされてません。
    (100%のカラクリ、恐るべし。)

    なので、
    【僕は、女性の恋愛の成功確率は、90%くらいだと思っています。
    かなり低く見積もっても、75%くらいでしょうかね。
    それ以下に落ちることは、ほぼないと思ってください。
    どうですか。
    あなたの感覚と比べると、相当ギャップがあるんじゃないかと思います。】
    ギャップはないっす。

    • 霊もりかわ
    • 2026年01月27日 0:23

    >男性は、女性には優しいものです。

    だとしたら、性犯罪・性被害という単語は生まれないのよ。

    って、思ったけど、

    あ~~~~、自己憐憫うざいもりかわが「女性じゃない」だけかwww

    小学生女児も女性じゃないから、優しくされなくて当然ってことか!www

    まともな女性じゃないくせに、自分は女性だと勘違いしててすみませんでした。

    なんか、納得。

    • Kou
    • 2026年01月27日 0:27

    >もりかわさん
    解釈が間違っていますね。
    性犯罪を犯すような人は確かにいるでしょう。
    そういう人は、男性だと認めなければいいだけのことです。

    だいたい、女性は男性を見て、地球上に生きているすべての男性を男性だと認めていないはずです。
    大半の男性のことを見て、「自分とは全く関係のないどうでもいい人」だと思っているわけです。

    それでいいんです。
    認めないようにしてください。

    恋愛の相手となるべき男性は、ごく一握りです。

    • みおみお
    • 2026年01月27日 0:29

    今は、50%くらいまでは信じられるようになってきました。
    それでも低く見積もった75%すらまだまだ到達してないですね!

    まず、私が諦めないこと。
    「もう無理!やめたい!」と思った時は、「やめてもいいけど、それはいま決めない方がいいかもね」とだけ思うようにしました。

    お花を咲かせてる人たちを見て、最初から咲いてたんだと思ってました。
    その人たちがどうやってお花を咲かせてきたか、どれだけ真剣にそのことと向き合ってきたかは見ようともせず、ただ結果だけを見て「羨ましい」と。

    その点で見てもこのブログは凄く良いです。
    いま大切にされて幸せいっぱいな人たちが、どれだけ頑張ってきたかがすべて残ってる。
    「自分の可能性を諦めなかった結果」を証明してくれる人たちがたくさんいますね。

    でも、理想の未来と今とのギャップは、まだちょっとしんどい(笑)

    一足飛びにそこまで行ける方法を考えちゃうこともあります。
    途方も無さすぎて、そのやり方が分からない。
    そんな方法ないから分からなくて当然なんですけど。
    仮にそれで行けても、落ちる時も一瞬で底。

    だから一段ずつ足元をしっかり固めながら着実に登るのが良いんですね。
    ちょっとこけてもせいぜい数段で止まれるので。

    恋愛事始めも気になってますが、一気に手を出すとパンクしそうで怖いので、ひとまずステイしてます。

    • みおみお
    • 2026年01月27日 0:48

    女性にありつけるのはまともな男性だけであってほしいですね。

    私は男性じゃないけど、女性には優しくしたいです。
    男性にも優しくできるならしたいけど、それは女性のことを尊重できる男性に限ります。

    女性の心や体に傷をつけるような男は、私も男性として認めたくないです。

    • ユイ
    • 2026年01月27日 0:58

    「しかし、いまだにこれを理解できない女性がいることも知っています。」

    はい(´•ω•`)ノ

    「あなたは、恋愛の成功確率ってどのくらいだと思っていますか。
     多分、ほとんどの人がものすごく低い確率を考えます。
     たとえば、1%とか5%とか(笑)。
     もしかするともっと低い確率を考えていたりするかもしれません。」

    50%って思った私、やばそう。
    女性の恋愛の楽しさ、理解できていなくての50%て。
    たぶん昔の私なら0.001%くらい言うんじゃなかろうか。
    今の状況で、気持ち的には、昔と変わってなさそうなのにな。

    「文句が来ることを覚悟で言います。
     僕は、女性の恋愛の成功確率は、90%くらいだと思っています。
     かなり低く見積もっても、75%くらいでしょうかね。
     それ以下に落ちることは、ほぼないと思ってください。」

    じゃあ何で私は上手く行ったことがないんですか?

    「前からこのブログでずっと言い続けていることなんですが、恋愛って失敗する方が難しいんですよ。
     特に女性はそうです。
     普通にやっていたら、失敗なんかあり得ないわけです。
     『じゃあ何度も失敗した私はどうなるの?』
     と言いたくなるかもしれませんが、ひとまずぐっと堪えてください。」

    堪えられん。
    最近も失敗したばかりです。
    今、アプリ変えたけど、私のターゲット層より
    遥かに上の層に表示されていそうで、
    もらっても意味のない、いいねしか来ません。

    「失敗する原因は、自分の人格や能力にあるのではありません。
     単に知らなかったり、やっていることが間違っていたりするだけです。
     だから恋愛の勉強が必要なのだと思います。」

    ずっと勉強しているのに。

    「序盤であなたに優しくない男性は、全カットでいいということです。」

    結局、優しくない人しかいませんでした。
    カットすべき相手だった?
    それなら、見極めができていないということですよね。

    私は事始めだって参加しています!

    「実際に景色は様変わりするはずです。」

    何も変わってない!
    私が悪いからですか?勉強不足だからですか?

    • 零もりかわ
    • 2026年01月27日 0:59

    人を憂うと書いて優しさ。

    なので、

    「自己憐憫に走る女性を慰めることも考えていません。」

    って言っていた人が優しさを語らないで欲しいのだわ。

    • elica
    • 2026年01月27日 1:09

    成功確率90%だと思えるようになりたいです。
    伸び代ありますね。

    • 冷もりかわ
    • 2026年01月27日 1:11

    >恋愛の相手となるべき男性は、ごく一握りです。

    うん。

    うん…?

    うん。

    その数少ない一握りの男性は育ちの良い子に心奪われるんですよ。

    競争率パナイ。

    わたくしなんかが希望持つことが間違えている以外のなにものでもないです。

    • ペルシャねこ
    • 2026年01月27日 1:17

    えっkouさん!?
    100%って言うと思った笑

    何を持って成功とするか?ってところもあると思いますが
    。告白して振られてからでもやり直せますし、別れても復縁できるし、芸能人と付き合うこともあるし、できると思ったら恋愛関係にはなれるからそうなったら成功100%なんでは?と今は思っています。
    自分がそうしたいかどうかが全てという感じ。
    危ない考えに思えるかもしれませんけど、、、
    関係を育むにはある程度技術とお勉強も必要かなと思います。それを相手を変えてしてもいいし、同じ相手としてもいいし。結婚はその途中にあるもの、一つの区切りと思います。
    今までの恋愛を振り返ったら、ヤキモキしたり泣いたり彼の言動に一喜一憂しているわたしは可愛いし、感情をたくさん動かして楽しいよなぁ〜恋愛楽しんでるなあと思うこの頃です。

    • もちふわ
    • 2026年01月27日 1:37

    夜中だけれどコメントのびてて、みんな起きてるのが何だか嬉しいしホッとします。

    ふと目が覚めて、ほとんど寝ぼけた頭で瞬間的に

    100%!
    あ、でも絶対はないから、ちょっと下げるか。

    と思ったのでkouさんの上をいく98%くらいかと。
    このくらいあってほしい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    という願望で、、

    実際はもう何年もお手入れしていますがなかなか咲きません。。お花咲かせたいな〜
    あまりにうまく行かずモチベーションも低下気味?だったので再履修します。


    やり方を間違えなければ、愛情を与え続ければ、飽きずにちゃんと世話をし続ければ、無事綺麗な花を咲かせるんですよ。

    • なもも
    • 2026年01月27日 1:47

    読んだ瞬間、そんなん90%以上やろとおもったよ、Kouさん。
    知らない間にずいぶん染み込んでいたようです。

    • Kou
    • 2026年01月27日 1:55

    > 人を憂うと書いて優しさ。
    > なので、
    > 「自己憐憫に走る女性を慰めることも考えていません。」
    > って言っていた人が優しさを語らないで欲しいのだわ。

    これは、今も変わっていません。
    自己憐憫に耽っている人をいくら慰めてもよくはならないので、しないだけです。

    自分で気づかないと永遠に変わらないものです。

    ちなみに、「恋愛事始め」のキーワードに、「言い訳禁止」というのがあります。
    非常に厳しいです。

    「恋愛事始め」に参加した女性は、自分が今までに言っていた自分に対する不利な条件の数々が、いかにバカらしいものであったかもすぐ分かるようになります。
    結局、自分がどうなりたいと思っているかということでしかないわけです。

    自己憐憫に浸るのは、その方が楽だからです。
    楽に隠れるのはいいですが、結局のところ歪んだ認知から解放されないので、真実の実態をいつまでも見ることができずにずっと同じ苦しさを味わい続けることになってしまいそうです。

    僕はそれをやめさせたいと思っています。
    しかし、最終的には自分自身でどうにか切り抜けて気づくしか、抜け出す方法はないと思います。

    • かほ
    • 2026年01月27日 2:13

    「今までのアレ(苦労)はなんだったのか…」

    にた経験はしたことがあります。
    完全にその境地にいけたわけではないのですが、半分足かかったみたいな感覚です。

    • かほ
    • 2026年01月27日 2:23

    「景色が変わるということは、今までのアレ(苦労)は何だったのかと思うようになるということです。」

    これの代表を書くならば、直近の私の恋愛で言えば彼女への意識です。
    もちろん、今も油断はできないですし気を抜いていないのですが、それよりはるかに大切にすべきものがいくつもあり、目の前に大切にすべき人と日々があることに気づき、そちらに注力したいと思うようになりました。

    • かほ
    • 2026年01月27日 2:49

    私がまさにこのブログでそう言う行動を繰り返してきたから思うのですが、真面目な女性ほど、その時自分が今うまくいかない理由を探って、それを責めるような材料になりそうなテーマの記事を探してたくさん読んでしまい、自らに試練を課して辛いコメントを残しがちな気がします。

    だからといって、私がそれを責めようと思わないし、私自身その感覚は払拭し切れるとも思わないです。
    なぜなら性格だからです。
    ですがきっと、ここをもう少し緩やかに

    「あ、今私がこれを読み解いちゃダメなタイミングなんだな〜」

    程度に流して、放流しておいて自分を甘やかす

    そう言うのがあってもいいんだよ、とKouさんや一部の女性は考えてるのかな、と予測しました。

    この記事は、読み進めていくと終盤である意味「恋愛事始め」のセールスでもあるな、と気づくので(悪い意味ではなく)、だからKouさんの本音を書き綴りつつも(そこに嘘はないはず)、ややそちらに寄ったポジショントークも入らざるを得ないのかもな、それを差し引いて読むか、受け付けない時は小脇に置いておくでいいのかな、深く刺さなくてもいいんじゃないかな、と思いましたがどうでしょうか。

    • 志づ鹿
    • 2026年01月27日 6:55

    Kouさんのコメントが刺さりました……。
    言い訳禁止、でしたね。

    自分の欠点にばかり目がいって、出来ない理由ばかり探して自信喪失しかけてました(>_<)

    しっかりして私!自分がどうしたいか、が大切なんですよね。自分で欠点に目がついて自信なくしても、他人から指摘されて更に自信なくしても、私がなんとかするしかない。

    出来ない理由より、出来るようになる方法に目を向けなくちゃいけないんですね。

    自信がなくなると頭の中がそれに囚われて固まってしまい、行動も停止しがちになって、負のループに入りそうになります。

    自分の良いところに目を向けて自信取り戻して、モチベーション上げていかなくちゃ。

    • りら
    • 2026年01月27日 7:13

    振り返ってみると、
    この人いいなぁ、好きだなぁと思った人と
    両思いになれた確率は
    Kouさんが言うくらいだったかも。

    恋愛の勉強なんてしてなかったから
    数年でダメになったりしていたけど、
    今ならもっとうまくやれる気がする。

    あとは、この人いいなぁと思える人か。
    それが一番の難関なのよねぇ。。

    • 礼もりかわ
    • 2026年01月27日 8:15

    怖くて悲しくて夜中に泣いていたら「私にどうしろってうのよ!あ~もう!!」と、心底うざったそうにしていた母親と、

    同じ感覚の人ばかりだと思ってた。

    自己憐憫はうざい、迷惑だからやめろって意味だと思ってた。

    でも、なんか、Kou殿はそうじゃない…?っぽい?

    人の力で天気を変えることはできないから、てるてる坊主を作るしかない、みたいな、

    なんとかしたいけどできない歯がゆさみたいなものを感じました。

    わざわざコメントフォローありがとうございます。

    >僕はそれをやめさせたいと思っています。

    ふ~~~ん。

    • きゅんきゅん もりかわさま
    • 2026年01月27日 8:42

     もりかわさま♡
     おはようございます
     
     きゅんきゅんです
     
     
     てるてる坊主
     すっごくステキ!
     
     kouさんが、私たちのてるてる坊主ですよ! 
     kouさんはずっとずっと見守り続けてくれます!
      
     軒下に吊るされて雨に打たれながら雨が止むのを願うkouさんに、私たちは快適なうちの中からいつもいつも願い続けています。女性はなんと楽なことよ、ですね。
     
     私たちが悲しい涙を流さないように、見守り続ける”てるてる坊主kou”がいますよ、私たちにはね!
     
     私たちが笑うようになれば、”てるてる坊主kou”のお役目は終わります。いつかおふとんに寝てあげるときがきます。
     それまでは、雨ざらしにしておきましょう。
     私たちの悲しい涙を受け止め続けさせましょう。
     
     kouさんにとったらなんでもないことです。
     だって、kouさんの好物は?
     kouさんを男性にしてあげているのは私たちよ♡
     
                  きゅんきゅんより♡
     

    • 和もりかわ きゅんきゅん様へ
    • 2026年01月27日 9:12

    てるてる坊主を作ってるんじゃなくて、Kou殿がてるてる坊主なの、なんか可愛くて和みました。笑。

    >それまでは、雨ざらしにしておきましょう。

    急に容赦なくて好き( ・ω・*)

    そっか、Kou殿は変態ゆえ、女性の体液(※涙)で濡れるのはむしろご褒美の可能性ありますよね。

    てるてるKou殿、まだまだ寝かせてあげないわよ……笑。

    きゅんきゅん様のおかげで気持ちがまろやかになりました。
    ありがとうございます( ´人`*)♡

    • きゅんきゅん てるてる坊主kouのさん
    • 2026年01月27日 10:36

     てるてる坊主kouさん
     
     きゅんきゅんです
     
     
     >それまでは、雨ざらしにしておきましょう。

     急に容赦なくて好き( ・ω・*)
     
     もりかわさまが、こんなことを言っておられる。
     
     
     にんじんに縛り付けられて、オフィスにいるお馬さん(オス)の真上に吊るされていたところを、救出して差し上げましたのよ、わたくし。
     
     ”てるてる坊主kou”よ
     もりかわさまの暮らすおうちの軒下の方が、
     いいに決まっていますよね。
     
                      女神より

    • goodgirl
    • 2026年01月27日 11:37

    やり方、大事!
    なんでも、まずはそこからだもの。

    失敗は序盤に起きる、うん、誰と恋愛するかってことなのかな。

    男性は、優しいもの。
    まさに、そう。

    うんうん、だから、序盤に優しくない男性は、カットで問題ない、と…
    そこを変にしちゃうから、おかしくなるんだなぁ(笑)

    序盤から、キャンセル、リスケ、遅刻、
    ほかが優しくても、ぜんせん優しくない。

    わたしは、男女関係なく、こういうパターンが多いわ…

    相手への思いやりをもってない、みかけだおしの優しさを優しさと思わないように。

    真に、人を思いやっているか。
    これが大事なんだわ。

    あたりまえっていえばあたりまえなのだけど、うえに乗っかってるふわふわしたあま~い綿菓子や、とろけるホイップやチョコレートにまどわされないように。

    なかに、なにがある?

    ちょっと、後ろ髪ひかれまくってたから、気合入りました!

    • ゆかりん
    • 2026年01月27日 12:25

    kouさん、お久しぶりです。

    いま、大切な人との信頼関係がゆらいでしまう出来事があって。
    (私が彼を信じきれなかったことから始まっちゃったんだけど)

    焦りすぎてた自分の気持ちを落ち着いてしっかり見られるようになっています。
    まだ彼には今の姿を見てもらえていないけど、会えるまで、もっと自分の中の自信とか誇りとかを育てていこうと思ってます。
    そう「育てる」つもりです。

    そんな中で、私には「恋愛」とか「女の子」を学ぶための可愛い先生(笑)が身近にいます。

    彼女と一緒にいると、「あ〜楽しかった〜!」とか素直に伝えてくれるので、あ〜こういうのだよな、女性の私でも嬉しい気持ちになるのに、男性だったらもっとだよな!って思う言動が多くて!!

    ひしひしと学んでいます^ ^
    なんなら、こういう時、あなたならどーする?なんてご意見ももらったりして。

    彼女曰く「私は思い込みが激しいんです」と。
    あ、私この人好きだわ、運命かも!みたいに思い込んだら「もちろんあなたも私のこと好きだよね?」というのを、重くなく可愛く実演してしまえるんですよね〜。それ、すごくいいと思いました!
    さすが、序盤を攻略しまくってる女の子です。

    kouさんからのメルマガとかブログは、生で見られる実体験とは違うけど、読むと心が優しくなれるし、暖かくなります。

    これからも、皆さんのパワーもらいながら、
    私が私のままで楽しく幸せに過ごせるようにがんばろって思います☆

    • mamakyu
    • 2026年01月27日 12:30

    ずっとKOUさんのブログやメルマガを読ませて頂いており、今回初めてコメント書かせて頂きます。
    自分がいいなと思った人となかなか上手く行かず、自分のことをものすごく好きと言ってくれる人と付き合ってみますがやはり自分が好きになれず、結局別れるというのを繰り返していたので、やっぱり自分が好きな人と絶対幸せになる!と心に決めて頑張っています。
    そして今まさに序盤で悩んでいるのでこちらに書かせて下さい。
    最近たまたま出会ったけっこう年下の人に惹かれて、2人で3回ほど会い、最初は好きになりそうとか相手に言われたりしたのですが、それから次の約束のLINEが来ずどうしたものかと思っています。
    しばらくは自分から誘って会うか、自分から連絡せずもう少し待った方がいいのか、、
    ちなみに体の関係とかはないです笑
    自分が好きになるとなんだか冷静さや自信を失っていつも間違った出方をしてしまい失敗している気がするので、女性の価値を忘れずあまり考えすぎないようにとは思っているのですが、もしよろしければアドバイス頂けるとありがたいです(>_<)
    よろしくお願い致します。

    • るぅ
    • 2026年01月27日 12:36

    優しいし好意を感じていたのに、他の魅力のある女性と迷われてるのを悟ったら、どうすればいいでしょうか?

    • まき
    • 2026年01月27日 14:16

    わたしはまだ序盤だと思っているのに、もう序盤を越えたと思われたのか、態度がおかしくなってました。

    何となくだけど、頭に入っていたことと、素直に感じたことを行動に移してます。

    成功確率がそんなにあがるのー?とは、正直思ったけど
    何ていうか少なくとも、わたしがダメージを負うような進み方はせずに済みそうだな、と今は思えてます。

    本当に、余裕って大事ですね。

    男性心理を知ってるかどうか、でだいぶ違うと思う。

    押せ押せでグイグイ行く女性が多いんだなーと改めて思いました。というか、わたしも勉強してなかったら不安で絶対そっちの動きをしてたと思う笑。

    今まで相手してきた女性がそうだったんだなと分かったし、なんかオロオロしてるのが見えて、あ、機能してるんだとは思いました。すごいことです。

    恋愛事始め、ちょっと迷ってます。

    • ゆいねこなっしー
    • 2026年01月27日 15:22

    >景色が変わるということは、今までのアレ(苦労)は何だったのかと思うようになるということです。(太字)

    Kouさんに辿り着いて。
    自分ではない誰か(架空の人物)になろうとしていたから何もかも上手くいかなかったのか…→私は私でもう既に良かったのか、と気付いたときの衝撃、安心感、嬉しさ。
    過去は頑張れば頑張る程上手くいかなくて(きっと間違えた方向へ頑張っていた)、以後むしろ頑張らないというか肩の力を抜いて自分を認めると上手くいきだして(たぶん正しい方向へ頑張れた)景色が変わって…今までのアレはなんやったんじゃー(#`皿´)でした(^-^)v

    • ノブちゃん
    • 2026年01月27日 22:38

    >文句が来ることを覚悟で言います。
    僕は、女性の恋愛の成功確率は、90%くらいだと思っています。
    かなり低く見積もっても、75%くらいでしょうかね。
    それ以下に落ちることは、ほぼないと思ってください。
    どうですか。
    あなたの感覚と比べると、相当ギャップがあるんじゃないかと思います。

    ↑いや、ギャップは、無かったですよ。
    女性は、圧倒的に有利だと思います!

    旦那との関係、良かった時の体感、+200くらいだったとして、、悪い時期は、-2000くらいまで冷めきってた時も、ありましたけど。。

    それでも、諦めることをしなかったり、どうにかしようっていう思いを持ち続けてるうちは、女性の心持ち次第で、どうにかなっていくだろうし、どうにかなってくるものだろうとも思っています。

    >景色が変わるということは、今までのアレ(苦労)は何だったのかと思うようになるということです。

    ↑力を入れ過ぎてた時ほど、努力すればするほど、なっかなか、どんなことも、悲しいことに上手くいってなかったです。
    恋愛以外のこともそうだけど、力をほんの少しずつ、緩めだしてから、いい方向へと変わってきました。
    昔からの癖は抜け切れてなく、まだまだ、ふと、力を入れ過ぎそうになることもあるのですけれど、、そんな時は、ふっと、我に帰り、落ち着いて立ち止まるようにしています。

    • よよ
    • 2026年01月28日 0:12

    >それまでは、雨ざらしにしておきましょう。

    私もきゅんきゅんさんのこのひと言に吹きました(笑)
    この一連の励ましは、きゅんきゅんさんにしかできない芸当‥さすが女神様‥!

    >最終的には自分自身でどうにか切り抜けて気づくしか、抜け出す方法はないと思います。

    Kouさん、激しく同意です

    • あんどうさん
    • 2026年01月28日 15:10

    ふむー、成功率…言い訳…
    いろいろ考えて面白い記事でした

    私は自分に見合わない高嶺の花みたいな男性?は好きにならないようにしてきた気がします
    生徒会長みたいな人とか、イケメンでリレーのアンカーに選ばれる人気者とか、
    あとチャラ男ぽい口がうまい女好きぽい人は知ろうともしてないから、恋愛対象にならず

    なんてーか、はなっからあるゾーンの男性に対しては成功率0%を決め込んでいる
    そのゾーンを除けばKouさんのいう90%ぐらい

    はじめから言い訳して(私じゃあの人は無理っていう理由を並べ立てる)成功率を上げれは100%

    これはいかがなもんなんでしょうねーーー

    • ちゃいらて
    • 2026年01月28日 23:03

    確かに…!!圧倒的有利!

    過去のあるひとつの失敗が強烈だったので、いつも失敗ばかりのような気分でしたが、そうでもないですね。

    その時も、失敗というより私が恋愛感情を持つのが早すぎたんだと思います。もっと相手をしっかり見ていればすぐ好きになることはなくて、失敗にもならなかったはずです。

    今はそういうことがまったくないので、成功率かなり上がってると思います⭐︎

    • むささび
    • 2026年01月29日 0:16

    kouさん、

    女性の恋愛の成功率かぁ。
    それは、その女性によるんじゃないかと思っておりました。
    100%の女性もいれば0%の女性だっているかもしれない。

    >恋愛は、育てるものです(^^
    >勝手に育つものではありません。
    >努力して育てていくものです。
    >その努力する時間が楽しいんですよ。
    >花の種を買ってきて、植えたら次の日にもう満開になっていたら面白くないんです。
    >思い出も何もあったものじゃありません。
    >花の種を買ってきて、育てたら確かに失敗することもあります。
    >でも、ほとんどの場合、花が咲くところまで行くんですよ。
    >やり方を間違えなければ、愛情を与え続ければ、飽きずにちゃんと世話をし続ければ、無事綺麗な花を咲かせるんですよ。
    >このイメージを持ってください。

    私の場合
    自分から好きになった男性との成功率を言えばゼロなんです。
    と言っても自分から好き!となった人は人生の中で今のところ3人しかいないし
    自分から行動を起こす勇気もなかった、J君以外は。
    そしてどれも見事に成功してないません。

    自分から好きになっていない場合は
    相手からアプローチが始まって
    自分が努力しなくてもなんとなく進んで
    なんとなく交際も始まって
    そこそこ続きはするんですよね。
    でも、そこに自分の熱い想いはないわけです。
    だからだめだったんだと今は思う。
    もう同じ繰り返しはしたくない。
    自分が好きと思える人と一緒に努力して育てたいんです。

    私にできるのかな?

    >何をしたら恋愛の成功確率が90%まで上がるのか。
    >まずは、恋愛の序盤の立ち回りをマスターする必要があります。
    >恋愛の失敗の大半は、序盤で起きます。
    >ここを制したら、もう後はそんなに怖くないんです。
    >序盤の立ち回りなんて、実際はそんなに難しくありません。
    >相手をよく見て、仲良くなろうとする意識を持ってコミュニケーションを取っていくだけのことです。
    >序盤でやっていいことと、やってはいけないことを知って、上手に判断できるようになってください。

    仲良くなろう!と1年頑張ってきました。
    もちろん初めてJ君と出会ったときより全然仲良くなれています。
    でも、それが恋愛に繋がっていってるかどうかはまだわかりません。

    >男性は、女性には優しいものです。
    >この一文だけでも大きなヒントになります。
    >序盤であなたに優しくない男性は、全カットでいいということです。

    でも大体、男女問わず人ってみんな優しいじゃないですか?
    そこそこ優しい男性をみんな相手にしてたら…基準がよくわからなくなってきます。
    何をもって「優しい男性」というのかな?

    • きゅんきゅん
    • 2026年01月29日 1:11

     kouさん
     こんばんは
     
     きゅんきゅんです
     
     
     恋愛は失敗する方が難しい
     恋愛は、育てるものです。
     男性は、女性には優しいものです。
     これ、覚えます!

    • むささび→りらさん
    • 2026年01月29日 2:39

    りらさん〜、

    >あとは、この人いいなぁと思える人か。
    >それが一番の難関なのよねぇ。。

    ここ、分かる〜!!!
    と思ってコメントしちゃった 笑

    なかなか現れないですよねぇ…。

    • むささび
    • 2026年01月29日 2:42

    kouさん、

    恋愛事始め、購読してみようかな〜。

    アプリについても色々書かれてあるようだけど
    私、アプリもやったことないし
    この先もやる予感がしなくて
    それでも対象になるかな。

    • りら(むささびさん)
    • 2026年01月29日 13:15

    ですよねぇ。。

    なので、見つけたらテンション
    爆上がりしちゃいそうです(*≧∀≦*)

    • たむたむりん
    • 2026年01月29日 22:01

    成功率かぁ。

    あんまり気にしたことなかったかも。
    「付き合う」ことになったら成功?
    終わったら「失敗」?

    失敗とか成功とかという感覚で捉えたことがないのか……??
    自分が納得して終わることが出来たら、結果はどうであれ成功で良いような気もするんですよねぇ( ˙꒳​˙ )
    なんなら離婚もしてますが、子供を守れる自分でいたかったのと今より幸せになるための選択だと思ったので、失敗とかという捉え方はしなかったかも。
    だって自分の選択が違っていたらこの子達には会えなかったし、だから後悔もしていないですもん。

    • sunflower
    • 2026年01月30日 21:13

    【花の種を買ってきて、育てたら確かに失敗することもあります。でも、ほとんどの場合、花が咲くところまで行くんですよ。やり方を間違えなければ、愛情を与え続ければ、飽きずにちゃんと世話をし続ければ、無事綺麗な花を咲かせるんですよ。このイメージを持ってください。】

    Kouさん、ずーっと恋愛の勉強してたら、やっと落ち着きました。

    なんだ、男性って信用されたい生き物なんだなー、と気づきました。

    信じようと思いました。うん。大丈夫。

    そして、彼が仕事に集中できるよう、放っておいて、邪魔しないで待っています。

    思い返せば、ここでの仕事で彼との関係を少しづつ育んできて、ずいぶん成長したなぁと思いました。

    実るまでもう少しですね。

    • ふゆかりんか
    • 2026年02月02日 2:25

    ロマンスの要素や恋愛の甘酸っぱい部分に惹かれています。
    もう少し詳しく教えてください!
    少女漫画で得られるようなこんな恋愛がしたいという感じですか?
    「女性の承認」で得られるような女性に生まれて良かったなぁと思える感じですか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP