ゲームオーバーとはそもそも何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

気になるコメントを頂いたのでシェアします。

ゲームオーバーになる行動はない

匿名さんより:

ゲームオーバーはない、とのことですが、音信不通やラインブロックなど最近のブログに書かれているような場合は、終わってしまっているのではないですか?

コメントありがとうございます。

僕のところには、こういった悲観的な内容の相談がよく届きます。

 

ちょうど良い機会なので、はっきり言っておきます。

 

終わりではありません。

 

音信不通だから終わりか、と言えば全くそんなことはありません。

確かに、LINEでのみ連絡を取っていてブロックされ、それ以降連絡が付かなくなった、あるいはメールや電話しても一向に反応がなく無視され続けている・・・

こういう状況の陥る人は多いです。

僕のところに来る相談のうち、1割くらいはこのパターンです。

 

でも、まだメールが届くうちは何らかの手があります。

LINEのみで連絡を取っていて、それでブロックされたという場合は、もはやこちらからアクションを起こせないので八方塞がりの状態にはなるかもしれませんが、そこで諦めてゲームオーバーにするかどうかどうかは、あなた次第だと思うのです。

恋愛において、何かNGパターンを犯したからと言って、即座に続行不可能と判定されることはあり得ないのです。

 

多くの場合、ゲームオーバーだと認識するのは自分自身です。

それはあなたが自分で決めることです。

 

僕はこの「ゲームオーバー」という表現について何度かブログに書いていますが、本当にこの表現が嫌いです。

それは某所の恋愛相談の回答に「あなたはゲームオーバーです」という表現をもって、相談者に「諦めてください」というアドバイスをしているのを見たことによります。

このブログを読んでいるあなたには、間違っても、他人からゲームオーバー宣告を受けないで欲しいのです。

 

僕から諦めてくださいと宣告することはありません。

どんな状況になってもです。

 

なぜなら、他人のアドバイスで決めたことは、どこか完全には納得できないからです。

諦めるという行為の決定権は僕にはありません。

 

ここまで読んで、「何だ、理想論なの?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、過去に僕が話していることもよく思い出してみてください。

 

男性というのは、未練の生き物です。

復縁を持ちかけるのは決まって男なのです。

 

一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。

 

あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。

 

それを踏まえて、自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

 

もしゲームオーバーという言葉を使うとしたら、それはあなたがどうしようもない非を犯してしまい、彼があなたに対して完全に信用をなくし、嫌悪の対象と見るようになったときです。

そして、僕のこれまでの経験で言えば、そういう状況になっている人はまずいません。

なぜなら、それはそういった深刻な状況というのは、少なからずあなたが意図的にやらないと作り出せないからです。

 

つまり、あなたが意図的に犯したことが原因でない限り、ゲームオーバーとかいうものはまず起こりようがないということです。

 

実際にどんなに状況が苦しかろうと、本当は、「大丈夫です。まだ何とかなる可能性はあります」と言ってもらう方が嬉しいですよね。

僕としても、「もうダメなんじゃないですか?」と言われるよりも、「まだ何とかなりますよね?」と相談される方が、何とかしようと思ってしまいます(^^;

なので、できるだけ自分で無理に諦める方向に持っていかないでください。

関連記事

コメント

    • Reverie
    • 2015年05月17日 5:51

    意図的ではないにせよ
    彼に信用をうしなって嫌悪感を抱かせてしまいました。
    でも嫌いではないとか言うし、関わりたくないとも言う、挙げ句の果てには何人かで行く仕事に誘われたりもする。
    訳がわかりません。

    ゲームオーバーなんでしょうか?
    そうではないと信じたいです。

    • 梨奈 Reverieさん
    • 2015年05月17日 6:07

    私はゲームオーバー→自ら諦める、だと思っています。

    それにReverieさんの今の状況、コメントを読んでも『問題なしやん!(*´艸`)*』って感じましたよ*

    明らかに、彼はReverieさんのことを手放せないんだなぁって*(自分の網にいれておきたい)

    ある程度の時間が経ってくるにつれて、今、彼が抱いてるマイナス?の感情も薄れてきますよ(*^_^*)

    • みどりのこーと ろっかさま
    • 2015年05月24日 9:16

    ろっかさん

    この記事に戻ってきたら、ろっかさんからお返事をもらっていることに気づきました。
    気付くことが遅れ、すみません。

    ろっかさんからのお手紙を見て、びっくり!
    私も同じです。確かに似ているかもしれないですね。
    私も彼から「自分のことしか考えていない」と怒られまくっているうちに、自信を失い、顔色を伺うような自分になっていったような気がします。

    変わるって難しいってまだ考えてしまっていました。
    ろっかさんのお手紙見て、勇気もらえました。

    また彼から別れを告げられ、よく分からなくなってしまっていました。

    ろっかさんはとっても素敵です‼
    言葉に力があります。私、その影響を受けています!
    ろっかさん、大好きです‼

    • ひめいちご
    • 2015年05月25日 18:19

    ・・・でもさすがに、誕生日メールも反応もなくって、ココロ折れそう、です・・・
    ツイッターももう見てないのかな、って
    昨日はずっとゲームしてたみたいだし・・・私との繋がりきったから、遊びやすいのかなって

    何らかの手、ってなんだろう・・・まだあるのかな?

    • かおり
    • 2015年05月25日 18:54

    男性というのは、未練の生き物です。

    私が彼に本当に見切りをつけるまで、kouさんのこの言葉を信じます。
    今は打つ手がわかんなくても、諦めるかどうかは自分で決めます。

    • 百合野かおり
    • 2015年05月27日 6:45

    ゲームオーバーにしたくなかったけれど、するしかなかったという感じです。
    浮気を許すわけにはいかないから。
    許したら絶対にまたするのはわかっているので。

    • 梨奈
    • 2015年06月07日 10:31

    「あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。」

    可能性がゼロになってしまうのは、男性じゃなくて女性やろね。

    • ろっか(みどりのこーとサン)
    • 2015年06月12日 14:26

    みどりのこーとサン、こんにちは(˶′◡‵˶)

    すっかり梅雨の季節になりましたね。
    みどりのこーとサンはお元気に過ごされていらっしゃるでしょうか?

    お返事については、どうか謝らないでくださいね(笑)。
    (そんなわたしもなんと約一ヵ月後の返信です、すみませんw)

    記事の量も膨大ですし、すばらしいことに勉強熱心な方々がたくさんいらっしゃってコメント履歴などもはやいスピードで流れてしまっているのでなかなかお返事に気づけないこともありますよね(苦笑)。
    ご存知でしたら恐縮ですが、特定人物のみのコメントを検索できる機能もこのブログにはあるんですよ(^^*

    もし、ご存知なかったら一度試してみると良いかもしれませんね。
    みどりのこーとサンを心配して声をかけてくれた女性の方々、もしかしたらみどりのこーとサンが思っていらっしゃる以上に大勢いらっしゃったかもしれませんよ(笑)。

    「自分のことしか考えていない」と彼が指摘する部分は恐らく、女性特有の極端思考の部分なんだと思っています。
    なぜそんなに苦しむのか、なぜそんなに悲観するのか、なぜそんな男性側としては予想だにできないような解釈をするのか、男性から見たら理解に苦しむ部分なのかもしれませんね(苦笑)。

    彼サンがみどりのこーとサンに変えてほしいと願ったのは、ネガティブに支配されて泣いてばかりいる部分だったのかもしれませんね。

    だって、もっと根本的な部分から考えたらいままでの自然体で笑顔の素敵なみどりのこーとサンを彼サンは好きになったのですから……。
    そんな自分を変えるなんておかしな話ですよね。

    彼サンはきっとみどりのこーとサンに、言いなりになってほしいわけでなく、完璧な女になってほしいわけでもなく、ただただ穏やかに笑って自分との恋愛を自由に楽しんでくれるみどりのこーとサンであってほしいと思っていたんだと思いますよ(^^

    彼サンもとっても不器用な方だとお見受けしているのでかなり言葉足らずな部分が多かったかと思いますが、ただ彼サンが「怒る・説得してくる」といった投資行動までしてみどりのこーとサンに伝えたかったのは、自分を苦しめてしまうような考え方はやめてほしい、ってだけだったのかもしれませんね(˶′◡‵˶)

    いまはもしかしたら、彼サンと距離を置かれている状況かもしれませんが、もっと自信を持ってくださいね。

    紛れもなく、彼サンは自然体のみどりのこーとサンを好きになったということ。
    忘れられない存在であること。
    だからみどりのこーとサンは、自分を変に変えようとしたり、作ろうとしなくたっていいこと。

    どうしても作りたいなら、笑顔にしましょ(笑)。
    笑顔でいられるような、考え方・捉え方を意識してみる。
    それだけできっと何事もうまくいくはずですから。

    みどりのこーとサン、何度でも言いますがあなたはとても優しい方です、どこの誰かもわからない怪しいわたしで恐縮ですがそれは保証します。

    その優しさを決して忘れないでね(^^*
    そしてその優しさはご自分に一番に、注いであげてください。
    そうすればもっと自分を信じることができるし、「自分を大切にする」という本当の意味が見えてくるようになるはずです。

    ふふ、みどりのこーとサンは本当に可憐でかわいいなぁ(笑)。
    わたしもそんなみどりのこーとサンが大好きですよ。

    • うさみみ
    • 2015年06月27日 10:01

    今回のことでゲームオーバーになるんだったら、わたし何回コンテニューしてきたんだろ?
    2週間近く沈黙し続けている片思いの彼。
    昔だったら、わたしのほうから謝ったり、何気ない質問メールを送って、すれ違いやもめごとをなかったかのようにしてたけど、今のわたしにはそうする気持ちはありません。

    だってわたし悪くないもん(,,•﹏•,,)

    鬱陶しがられたには違いない。
    面倒くさい女、というよりは、重たい女、という意味合いで。
    でも、だからなんだって言うんだろう。
    彼のしたことは、人を不愉快にさせるには充分なことなんだから。それをちょっとオブラートに包んで伝えるってこと、しただけ。それだけ。

    嫌われることはないはず。
    ゲームオーバーにはなってない。
    まぁ、それでもわたしだってさすがに疲れちゃったし、面倒くさくなりました。
    わたしのほうが攻略される側なのに、なんでこんなに頑張らなくちゃいけないんだろ、我慢しなくちゃいけないんだろ、他の女の子は楽しそうに恋愛してるのに、どうしてわたしはうまくいかないんだろ、ってふと思ったら、久しぶりに泣けてきた。
    かっこ悪いけど、泣くのもたまにはいい。
    心に張り詰めていたものが、ちょっと軽くなった気がしました。

    他人に振り回されるのは、もう御免です。
    疲れちゃったら、追いかける気もなくなる。もうこっちから連絡なんかしたくないし、しばらく声も聞きたくないし、あんな顔は見たくもない。
    わたしのこと、ちっとも思ってくれてないもん。
    わたしのことを頭の中から追いやるために、また予定を詰め込んで、他の友達と遊びまくるんだ、あの人は。
    そうやっていつもすぐ逃げる。

    だいっきらい。

    自然と引くことを選択できました。
    それが今の自分にできる、1番優しいこと。

    自分を心を大事にします。

    ----ー

    …このコメント、何ヶ月か後に読み返して、このころのわたしめっちゃネガティブwwwって、笑い話にしたいなぁ( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)

    • ayanoff Kouさん
    • 2015年07月03日 20:46

    彼が、自分から放流してお別れした場合でも、未練は感じるものですか?

    • ぱるひめ > ayanoffさん
    • 2015年07月03日 21:24

    ayanoffさん、こんばんは。
    ぱるひめです^^

    今は色々と考えてしまう時間が多いかもしれません。

    わたしは「未練」にはふたつのタイプがあると考えています。

    ひとつは、彼女がいなくなって改めてその存在の大きさに気付くというもの。
    もうひとつは、彼女がお別れした時より魅力的に変化していて、逃した魚は大きかったと感じるもの。

    このふたつです。

    せっかくこのブログでお勉強しているのですから、彼には、別れる前の自分に未練を抱いてもらうよりも、魅力的になられた後のayanoffさんに、新しく惚れてもらうというほうが嬉しくありませんか?^^*

    彼が離れてしまうショックは、とても大きなもの。わたしも、身をもって実感しました。

    彼ともう一度お付き合いできたら、どんなに幸せだろうかと考えることもあるでしょう。

    でも、世の中には、恋愛がしたくても、好きな人すら見つからないという女性もいるのです。

    だけど、ayanoffさんにはもう一度お付き合いしたいと考えるほど好きだと想える素敵な相手がいる、そして、そういう純粋な「好き」という気持ちが持てる、これって、当たり前のようだけど、すごく幸せなことだと思いませんか?

    これは、わたしは彼との復縁活動中に至った考え(極論ですが;)でもあります。

    ayanoffさんが彼さんに対するある意味の執着を手放したとき、状況が少し変化すると思います。

    それまでは、お身体を大切に、不安はとにかくたくさん吐き出しましょう!

    いまいちアドバイスになっていなくて申し訳ないですが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます^^♡

    • ayanoff ぱるひめさん
    • 2015年07月04日 12:55

    ぱるひめさん、お手紙ありがとうございます。

    二つの「未練」。

    >ひとつは、彼女がいなくなって改めてその存在の大きさに気付くというもの。
    もうひとつは、彼女がお別れした時より魅力的に変化していて、逃した魚は大きかったと感じるもの。

    そうですね。
    ここでお勉強しているのだから。

    私は欲張りなので、どっちの未練も感じてもらいたいです。(笑)

    最後に荷物を届けてもらった時の私は、お付き合いしてきた3年半の中で一番、見た目も、笑顔も、女性らしかったと思っています。
    車から降りてきた彼が、私の全身を上から下まで、見ていました。(笑)

    きっと、
    どうしよう。うわ、かわいい。。。きれいだ。。。

    そう思ったはずです。(笑)

    人を本気で好きになれるからこその、苦しさや、辛さなのだと思います。
    本気で恋愛できる自分、褒めてあげたいです。

    執着、今は、していると思います。
    すこしずつ、執着手放していけたらいいな。

    あたたかいお手紙に、心が軽くなりました。
    ありがとうございます♡

    • かほ
    • 2015年07月04日 15:54

    >それは某所の恋愛相談の回答に「あなたはゲームオーバーです」という表現をもって、相談者に「諦めてください」というアドバイスをしているのを見たことによります。

    「某所」で私も、「もし○○になったらゲームオーバーです。」と言われたことがありましたが、実際はその通りになってません。笑
    これからもそうはならないと思います。

    結局自分次第だと思います。
    ずっと相談受けてた友達に、このブログ紹介しました。あとは友達次第だけど、いい方向に進んでもらえたらいいな。

    • ちはな(ピコリーナたまゆきちゃん)
    • 2015年07月10日 13:57

    ピコリーナたまゆきちゃん
    少しは、眠れましたか?
    ハンブルグは、晴れていますか?
    こちらはね、台風の影響かな?
    さっきまで…青空で暑くてね、今は
    雷さま、ゴロゴロ。

    たまゆきちゃんからのお手紙を
    何回も読んでみました。
    たまゆきちゃん、この記事を読んでみて
    欲しいの。
    ゆっくりと。

    • ゆーたま
    • 2015年07月13日 23:37

    今は避けられているけれど、まだ私ゲームオーバーじゃないもん。

    今は試験のことで頭いっぱいだから私のこと考えられないだけだもん。
    あと私も視線送りすぎたからだもん。

    彼なら、少し距離をおけば絶対追いかけてきてくれるもん。
    彼のこと、大好きだから、信じて待ってます。

    • ひめいちご
    • 2015年07月18日 17:20

    「あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。」

    私が私の主張をしたことが、カモのコレにあたったのかと思います。
    相方募集してるのが嫌だったんです。なのでそうつぶやきました。
    自分で自分を大事にしたい、ともつぶやきました。
    すると「無我の境地へ私は入った」と意味不明なことつぶやいてのフォロー解除です。
    何がしたいのかさっぱり理解できません。

    「LINEのみで連絡を取っていて、それでブロックされたという場合は、もはやこちらからアクションを起こせないので八方塞がりの状態にはなるかもしれませんが、そこで諦めてゲームオーバーにするかどうかどうかは、あなた次第だと思うのです。」

    文字通り、八方塞りになりました。
    占いの先生に言ってもらった、ツイッターで楽しいことをつぶやいて存在をみてもらって、ということももう実行できません。
    私のアカウント、鍵かけてるのでフォローはずしたらみれませんから。

    ただ、フォロー外から@コメントを送ることはできるようです。
    カモがそこまで知ってるかどうかわかりませんが。

    この半年ちょっと、突然の音信不通からうつ病になりかけてまでがんばって、いろんなサイト探して、復縁相談も電話占いもして、ここのブログでお勉強して、それでこの結果とか。
    もうほんとどうしていいの・・・

    来月の誕生日に何かあるのかな、という希望だけが支えでした。
    でもそれもなくなった。
    彼だけが全てじゃないって言いますが、その彼ひとりどうこうできない自分が嫌になります。
    それに費やした時間も糧になってない気がします。

    さすがにもうゲームオーバーですよね・・・

    • ぱるひめ > ひめいちごさん
    • 2015年07月18日 18:15

    サロンかサポート記事でもお見かけして、気になっておりました。

    ゲームでの相方だったとのことで……。

    いくつかつぶやきをされたとのことですが、これは、リプライを返したということでしょうか? それとも、自分のタイムラインとして一方的につぶやいたということでしょうか?

    前者ならまだいいのですが、わたしは、後者はいかがなものかと思います。

    他の人(フォロワー)が見られるような、仮にも公の場で、そういうことを書き込むのは、友人であったとしても賛成はできません。

    返事が返って来るかどうかわからなくても、直接、主張したほうが誠実だと感じます。

    わたしの早とちり、勘違いでしたら申し訳ありません。。。

    >占いの先生に言ってもらった、ツイッターで楽しいことをつぶやいて存在をみてもらって

    わたしはこれ、復縁相談をしていたときの先生に言われました。当時はこのブログもまだ知らなかったので「そうなんかな?」と思っていましたが、ここを知ってからは「あれ、逆効果じゃん……」って思いましたよ^^;

    だって、SNSを見れば何をしてるかどうかわかってしまうんですもの、元気そうだし、別に会わなくたって連絡を取らなくたっていいやってなりませんか?

    逆に、そういうSNSでさえ、彼さんがひめいちごさんのご状況が見えなくなった今が、大きなチャンスじゃないかなーって思います。

    >彼だけが全てじゃないって言いますが、その彼ひとりどうこうできない自分が嫌になります。

    誰だって、相手のことはどうにもできないですよ><

    相手をどうこうすることを考えるのではなく、自分がどうしていきたいかを考えて動く人が、結果的に他人を動かす影響力を持つようになれるのだと思います。

    わたしは、ひめいちごさんがSNS(によってできる彼さんとの繋がり)に依存的だなと感じたので、それを断ち切るのも、彼さんとの関係性に変化をつけるための、ひとつの手だと思います。

    最近のお手紙しか見ていないので、推測を含むお話になってしまって、的外れでしたらごめんなさい。

    わたしはそれでもやっぱり、ゲームオーバーではないと感じますよ^^◎

    読んでくださり、ありがとうございます(__*)

    • ひめいちご ぱるひめさんへ
    • 2015年07月18日 18:37

    お手紙ありがとうございます。

    自分のタイムラインでつぶやいてました。
    アカウントに鍵かけたから、大丈夫かなと思いまして。
    少しあさはかだったのですね・・・。
    もうずっと連絡も何もなかったので、直接主張するのもためらってしまったんです。
    ただ本当に嫌だったから、どうしても伝えたかった。
    逆効果だったのかな・・・。

    占いの先生にいわれたものの、ツイッターの更新は、本当にぼちぼちでした。
    1月に1回くらい。
    ツイッター依存ぽいのは、もう他の繋がりがないからです。
    電話はとっくにかけても繋がらない、メールはショトメしか使ってなくて知らない。
    遠距離でふらっとあえない。
    一緒に遊んでたゲームでのフレンドも切られてる。
    そんな状態でしたので、ツイッターで繋がってることが、連絡自体はとってなくても支えになってたんです。

    何がどうチャンスなのかよくわかりませんが・・・
    きにかけてくださり、ありがとうございます。

    • ぱるひめ > ひめいちごさん
    • 2015年07月18日 19:29

    ひめいちごさん、こんばんは!
    ぱるひめです(*^^*)

    早速お返事ありがとうございます!とても嬉しいです。

    つぶやいたことは、どうしても伝えたかったことなのですよね。それなら尚更、直接伝えることで、彼さんと真正面から向き合ってほしかったなと感じます。

    電話には出ないショートメールも返さない彼さん、まったく不誠実なやつだ!と思いますが、わたしはひめいちごさんも、同じようなことをしたのではないかなと思います。

    しばらく連絡を取ってないから……なんて、Kouさんに、相手の都合なんて考える必要なんてない、とお仕置きされますよ(>人<;)

    仮に、つぶやいたことに対して、まったくなんの反応もなかったらどう思っていたでしょう?

    わたしは、今回のことは、ひめいちごさんのどこに向けられたかわからない言葉にたまたま彼さんが反応しただけであって、伝えた、うちに入らないと感じます。

    それなら、メールで送って返ってこなかったほうが、ひめいちごさんにとっては、達成感や伝えたことによる安堵感が生じたのではないかと思ってしまいます。

    わたしがなぜゲームオーバーではなくチャンスだと思うのか、ですが、繋がりがなくなったのは、ひめいちごさんだけでなく、彼さんにとってもまた同じだからです。

    男性は基本的に、そういう感覚的なところが鈍いので、気付くには時間がかかると思います。

    でも気付いたときは、すごく焦ると思いますよ。

    彼さんとのご関係がいつからこじれてしまったのかはわからないのですが、SNSやゲームでしか繋がりを感じられない関係じゃなくて、もっと気持ち的なつながりが持てるような関係を目指してほしいです。

    で、どうしたらいい?ということに関しては、ひめいちごさんと彼さんの関係を詳しく知らないわたしからは何も提案できないです。ごめんなさい。

    でも、最近のご状況を聞く感じだと、今は彼さんのことをほうっておいて、ご自分のことを大切にしてあげて、ご自分のことを幸せにしてあげるために努力をしてほしいと思っています。

    極論を言えば、ひめいちごさんが彼さんを想う、それだけでも立派な繋がりだと感じます。

    本当に、最近のお手紙といただいたお手紙についての返事なので、至らない点や推測でお話ししていることで、気分を害されてしまったら申し訳ありません。

    わたしは、ひめいちごさんに、幸せになってほしいです。

    今回も、読んでくださりありがとうございますm(_ _)m♡

    • ひめいちご ぱるひめさんへ
    • 2015年07月18日 20:40

    お返事ありがとうございます。

    こじれた、というか、元々ネットゲームでの出会いでした。
    そこから電話したりチャットしたり会いにきてくれたり、で・・・
    音信不通も、こちらから電話をかけても着信拒否なのか繋がらないんです。
    なのでもう半年試していません。
    最後に会ってからもう9ヶ月です。
    お話してからは7ヶ月。で、先月やっとメールがきたところでした。
    ゲームでの繋がりも3月にむこうから切られ、で、今日SNSも切られました。

    ゲームでの相方募集していて嫌だったのは、私が相方で、それを解除するって言われてないからです。
    まあ、やってしまったことは仕方ないので・・・
    今まで半年かけて、やっとメールきたのに、また自分でぶち壊して、
    来月の誕生日に何か考えていたかもしれないのに、そのチャンスも消して、
    何やってんだろう・・・って。

    私は、彼と仲良くいられることが私の幸せになるので、その為に頑張っていました。
    先ほど電話占いをしてみたところ、彼は嫌われたと思いまた離れていったそうです。
    あたってるかどうかはわかりませんが、無我の境地ってことは何も考えたくないってことかなと思いました。
    傷ついてしまったのかな、と・・・
    何もいわれないでずっと待ってるこっちのほうがずっと傷ついてるのにね、と。
    まだ子供と変わらないくらいだから、と理解していたはずでしたが、少し甘かったのかな。
    ここでお勉強して、女はもっと自由でいいのかなと思ってきたから、自己主張してみたらつぶれちゃいました。
    ほんとなにやってんだろう。

    私も、気持ち的な繋がりを持てるようになりたかったです。
    もっと会話して、たまに会って、もっと知りたいって。
    ここからまた半年か1年か、もしかしたらもう連絡ないかもしれない。
    この3日間ほとんど食べられない、水分も少ないで、さすがに身体がもちそうにないです;;
    やっと最近元気になってきたのに、また半年前の状態に戻っちゃいました><。

    • 111(Kouさん)
    • 2015年07月21日 11:06

    Kouさん

    こんなにふうになっても

    まだ何とかなりますか?

    まだ何とかなるって証拠を見せて!

    って思ってもいいですか?

    • つきのあかり *復習祭*
    • 2015年07月24日 21:10

    うふふ♪そうですよね!
    リセットボタンを押されても、データのバックアップが彼の頭の中に残ってるんだから(*^^*)

    • HAPPY Kouさん
    • 2015年08月02日 8:04

    Kouさん、私この記事でこないだの話考え直しました。
    ありがとうございます。

    • *まい*
    • 2015年08月18日 17:02

    彼からお別れを言われてから、ようやく2か月経った先日、
    連絡が来ました。お誕生日おめでとう、と。
    お別れして以降、初めての、彼からの連絡です。
    見た瞬間、本当に本当に嬉しくて、号泣してしまいました(;_;)♡
    もちろん、ここでお勉強していたことを生かすべく、
    めちゃくちゃ大喜び!の返信をしましたが、ちゃんと
    効き目があるといいなぁ♡
    体力を回復して再び釣り針に近寄ってくるって、これでしょうか??
    もっと、ノコノコ来る男性心理を知りたい♡
    復縁して、また追いかけられるようになりたいです!

    • のぼりべつ
    • 2015年08月18日 19:18

    何カ月前かに、分かったんです。

    グレーの彼は、絶対に私を離すつもりはありません。
    彼からのゲームオーバーは絶対にないんです。

    既に知り合ってから数年。
    その間に、どれだけ彼は私に投資したか。当時は、全く理解していませんでしたが。

    大切に思ってくれていて、いつもいつも、私の役に立とうとしてくれています。
    でも、これ以上、距離が縮まらないなら辛いだけです。

    私が彼を切りたい、と思ってしまいます。

    昨日からのネガコメですが、もう少し、吐き出しさせて下さい。
    とてもしんどいので。

    • mik
    • 2015年08月18日 19:39

    男性にはほとんどゲームオーバーがないということは希望のようでもあり、
    ゲームオーバーではない別の項目に注視すべきかなと思うと気が遠くなります。

    その項目にまだうまい名前が思い浮かばないですが、、
    フラグ折れとも違うし、、、なんだろう??

    男友達の一人が、自分から振ったことはなく振られるばかりと言っていたんですが
    よくよく聞くと相手の女性に「もういいよ」って言わせてるんですよね。
    女性のゲームオーバーを待ってるフシがあるんです。

    男は単純ていうけど、自覚してない部分が大きすぎるだけで
    その自覚してないグレー部分にはカオスが潜んでいる気がします。

    • かおり
    • 2015年08月18日 20:39

    はじめてここにたどり着いて、この記事見て、諦めなくていいの、、??
    って思って、心の支えにしてたな〜

    たまに、やっちゃったなー、、って思うことあるけど、不安な気持ちはすごく減りました。
    確実に身についてます^ ^

    • 風花
    • 2015年08月20日 19:22

    ゲームオーバーになんてしたくない。
    何回考えても私、悪くない。

    相手からの日程指示なのに、再びの仕事理由によるドタキャン
    遠距離でもないのに、数ヶ月ぶりに会うはずが。

    こちらから、夜お疲れ様メールした後に、電話がかかってきたけど、ドタキャンの連絡に謝罪が一言も無かったから、電話にでなかった。

    それだけなのに、電話は着信拒否、メールは返信なし。
    わけわかりません。

    自分を責め続けてる。
    平気だと思ってたけど、
    からだが食事が受け付けない。

    ゲームオーバーにしたくないから、助けてください

    • cami
    • 2015年08月29日 14:03

    今回も、振り返れば今までぶつかったときも、彼は「離れよう」と言ったことはありませんでした。
    言えないんだ。彼が離れたくないから。

    ただ今回は今までと事情が違います。完全に距離ができてしまいました。
    それでも最後にくれたメールには、絶対連絡する、と。いつまでも大好きで大切な人なのは変わらない、と。

    そのまま信じればいいんですよね。考えれば考えるほど、思考は悪い方にいってしまうし、メリットはなにもない。だったら素直に受け止めれば前を向けます。

    まだまだ波はあるけれど、大好きな彼を信じてわたしは毎日ゆっくり過ごします。
    こちらの皆さんのパワーとKouさんの言葉の力にとっても救われています♪
    ありがとうございます(^^)

    • あちゃこ
    • 2015年09月02日 22:16

    今 この状況!
    相手は大人の付き合いがしたかった=
    セフレ それは嫌だからセフレ拒否
    私から抱いてっていうくらい惚れさせて
    からの相手ラインアカウント削除

    初めびっくりして本気で終わったって
    思ってしまったけど私は
    ゲームオーバーにしない(笑)

    色々 LINEの事調べたら
    ブロックや友達削除=私気がつかない
    アカウント削除=私気がつく
    という事は!

    自分のLINE上から消すなら
    友達削除で十分なのにあえて退会!

    追っかけてこいっていう女々しい
    考え!?絶対おったらんし
    嫌な事されてなんで連絡せなあかんのさ
    ダメな方も考えるけどあえてこっち↑
    を考えよう!

    これでメールに移行する口実もできた
    それに以前からメアド変えたかったのも
    あったから今日メアド変えちゃった(笑)

    つながりは電話のみ!

    いつ連絡くるかなぁ?
    楽しみ半分怖さ半分(^^)
    繋がったときなんて言おう?
    怒りたくないのに
    怒らなきゃいけない(涙)

    • えみみん☆
    • 2015年09月06日 22:53

    先ほど既婚者の彼から「やめよう!これ以上罪を重ねてはなぁ」というメールが来ました。
    直前まで久しぶりにメールのラリーが出来て楽しかったのに、、、

    わたしが「この後会おうよ(≧∇≦)」ってメールしたら、1時間半位たってから彼からのこのようなメールでした。

    わたしは直ぐに電話をかけましたが、出てくれなくて、2度目にかけた後に、彼から「出れない今日は疲れたので寝る!」ってメールが来ました。
    わたしは「うんおやすみ」ってだけ返信しました。(焦ってしまった電話しない方が良かったかも)

    わたしはまだ彼のことをゲームオーバーにするつもりはありません。
    そもそも彼は既婚でありながら彼女をつくり続けてきたのです。
    今さらですが罪を重ねていると改心したのでしようか?
    彼が奥さんに夢中でないのは明らかです。
    もしわたしが別れを承諾したとしても、いつでも婚外恋愛が出来る彼は、ほとぼりが冷めた頃に次の彼女をつくると思われます。

    わたしは彼がこれまでに何人彼女がいたとしても、今がわたしで、最後もわたしならこの関係のままずっといたいと思います(わたしは彼の奥さんになることは望んでいません)

    わたしは思います。

    彼からのゲームオーバーはないと確信しています。

    彼からこれまでいっぱい投資を受けてもきましたし。

    なによりわたしはkouさんから恋愛の勉強をしているのですから。

    • えみみん☆
    • 2015年09月08日 11:01

    kouさん、おととい「やめよう!これ以上罪を重ねてはなぁ」ってメールが来た彼から、昨日の夕方に質問のメールが来ていました。
    彼が頼まれているイベントの件でわたしに聞きたいことがあったみたい。
    わたしは、メールに気が付かなかったので1時間半くらい後に、聞かれたことにだけ返信をしました。
    kouさん、やはりゲームオーバーではなかった*\(^o^)/*
    全ての交友を切られたわけではなかった*\(^o^)/*

    次は何て彼から連絡が来るんだろう(o^^o)

    • えみみん☆
    • 2015年09月09日 22:38

    kouさん、彼からお伺いメールが来たよ(≧∇≦)
    結局わたしの都合で会えなかったけど、
    「そうか今週は難しいな!来週な」って返信が来たよ(≧∇≦)

    彼が次の約束をしてくれるって今まであまりなかった。

    うふふ〜わたしの望む良い方向に進んでいるかも(o^^o)

    • のらねこ
    • 2015年09月16日 8:51

    一度わたしのことを完全に拒否した子が、3年ぐらい経った後でも”俺を好きなんだろ?”みたいな空気出してて、笑いそうになったことがあります。
    ちょっと引っ掻いてやったらキョトンとしてました笑 かわいーね
    今では普通によい友達だったりします。

    幾分かヤンデレ体質なので、うっかり狂って着信拒否にされたり、追いかけ過ぎたり、SNSのお友達を蹴られたりしましたが、、、それでも完全に切られるということはなかったように思います。
    自分で終わりを決めたのでその誰とも付き合ったりはしませんでしたが、別にある程度過ぎたら仲は悪くならなかったですね。優しいし。不思議。

    だから今の子も、もしこのまま会えなくなっても好きでいてくれるとは思うんですけれど。。
    あんまり頑張るのもたない子だから、追ってくれるのかしら。とか。
    そこは勉強不足だからなんでしょうが、
    さびしがってくれてもいいじゃないですか!ねー。

    • みいみい
    • 2015年09月21日 11:47

    はぁ…
    疲れたな泣
    一度だけ関係をもってからもデートを続けてたグレー君と久しぶりに会ったのに…
    全然楽しめないし、私のことどう思ってんの?って気持ちでいっぱいで。甘えたかったのに…そのままバイバイしちゃった。
    またもっと時間取れる時にカフェでも行こうって言ってくれたから期待したけど…
    日にちちゃんと決まらなくて不安で、会ってから3日も持たず電話もらった時に聞いちゃった…女として見てくれてる?って…
    前は、当たり前だよ。そういう風に思えなきゃ誘って2人でご飯行かないよ。って言ってくれたのに…
    付き合うとか、結婚する風にはみえないかも。友達でいたほうがいい気がする…って…
    価値観が違いすぎるから、付き合っても長続きしないよ…って。
    何でこんな風になっちゃったのかな。
    しばらく泣いてから、また考えよう…

    • なかむらら
    • 2015年10月03日 9:01

    今回返信来なかったら、もう、ゲームオーバーでいいかな。。
    うん、また体力が回復したらやり直せばいいかな。

    • Saint
    • 2015年10月03日 22:16

    Kouさん、最近ずっと過去のメルマガやブログを読み直しています。
    メルマガでKouさんが過去に放流した女性の話をされています。それなりにいいと思っていたけど、自分の周囲の話ばかりで…といったことが書かれてます。Kouさんに突っかかろうとして言ってるわけではありません。でもそんな程度で放流してしまうものですか?放流はゲームオーバーではなく、その人と連絡取れない!と気付いときに価値が上がるってことですか?(極端な言い方ですが)
    1年半以上メールの返事がありませんが、それでもゲームオーバーじゃないんでしょうか?(いま、その人に対して気持ちはありませんが、このまま連絡取らずに終わるんだろうなと思ってます)。「あれ?この女性と連絡が取れないぞ」と気づくようなきっかけ(何か質問があるとか、ふと思い出したとか)が発生するのが「ご縁がある」人なのかしらと思いました。偏った考え方してますか?

    • mik
    • 2015年10月06日 0:30

    まだ自滅行動はしてないので、明確なゲームオーバー疑惑には陥ってないですが、相手がフェードアウトを狙ってるのかという疑心暗鬼を断ち切れません。

    締切直前で忙しいって返信がきたので、1週間後にメールしたら今度は返信なし。。(._.)チーン

    1.案件Aが終わってのんびりしたい
    2.新規案件Bに追われて引き続き忙しい
    3.長期化してる案件Cが暗礁に乗り上げて自信喪失→男の穴篭り中
    4.損切りされた
    5.メール障害

    どれかなーって考えても仕方がないのに考えてます。
    どれであっても取るべき行動は、しばらく放置&追撃しないこと。
    わかっているけど、放置したらもう縁がここで終わる気がしてしまいます。

    男はたくさん世の中にいるけど、あんなタイプと知り合う機会はもう巡って来ないだろうなぁ…>_<…

    買った麻のワンピース、見せる機会なく秋が深まって行きます…。
    買っちゃうと、見せたい(会いたい)ってなるから冬のワンピース購入は保留。

    • うさみみ
    • 2015年10月07日 12:23

    片思いの彼にひと月ぶりにメールしたら、エラーで返ってきました。

    とてもショックです。

    仲直りできないまま、終わり?

    わたし、何してたんだろ。

    • うさみみ
    • 2015年10月07日 12:43

    夜、電話してみようかなぁ、、、

    うっとうしいかなぁ、、、

    こんなことになりたかったわけじゃないのに

    • もなか
    • 2015年10月08日 7:52

    そうですよね!
    男性は未練の塊(笑)
    ゲームオーバーは女性が決めること!

    やっちまった時は時間をおいてから優しく声かけしたら、ノコノコ顔を出してきますね(^ω^)
    何度か体験済みです。

    あんなにキレてたくせに忘れたんかい?!とツッコミ入れたくなるレベルだし(^_^;)
    3ヶ月から半年空けたら忘れちゃうみたい。

    女性は違うから、男性も同じだろうと思ってしまいますが、そこはやはり別の生き物だから大違いなんですね。

    元カモは親の決めた彼女いるくせに
    あたしが誘うとノコノコ出てきましたよ(笑)
    付き合ってる頃より引っ張り出しやすかったし。
    これはあたしが元カモのものじゃないからですね。
    断ったら終わりと思ってるんですね。
    ある意味女性であるあたしに主導権あった訳です。

    失敗しても大丈夫です。
    時間置いたらあっちは嫌なことは忘れててキッカケあげたら顔出すし
    それを乗り越えたら例え少しくらいやらかしてもお互いまた仲直りできるかもと思ってたりしますから(^-^)
    乗り越えたら絆が深まる気がします。

    • さと海
    • 2015年10月11日 18:10

    気になってるひとのうちの一人を、諦めました。
    諦めた理由は、ナルシストで人のことを見下す癖があるからです。
    それに、よくみたらタイプじゃなかったし、おじさんだったし、。

    別に気になってる人もいるので大丈夫です!

    連絡先ごとけしちゃいました 笑

    たぶん、年収で相手をみてたのだとおもいます。
    サイトに書かれていたので 笑

    • 幻の魚
    • 2015年10月26日 21:07

    気がつくと…
    10日以上も復習してなかった!
    サボってたんじゃないのよ
    ここ数日間
    濃かった~!!

    記事更新がなくて
    メルマガも少なくて
    ここへ来る時間が減って
    サロンへ遊びに行かなくなって
    kouさんから少し離れてたんだけど…
    私はkouさんが居なくても大丈夫かもしれない。
    今の恋愛は大丈夫じゃないかもしれない(汗)
    けれど
    いつでも
    どこでも
    私は私らしいわたし。
    そしてやっぱり
    澄んだ空気
    美しい景色
    透き通った水のあるところが
    好き。

    と、ここまで書いて
    記事の復習になってないことに気づく(爆)

    >自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

    次のあてなどなにもないのだけど
    kouさん仰るゼロじゃない可能性に賭けて、
    そう…賭け続けてて
    ちょっとばかし疲れたよ。
    幻の魚、珍しく弱音。
    次のあてはないけど
    愛される恋愛がしたいな。
    愛するばっかりじゃなくて。
    わがままかな~(*^。^*)
    接触が少ないと
    嫌いになる要素も生まれないし
    月日が経っても
    想いは小さくならないし
    ・・・どうなるのかなぁ~

    あ、復習は続けますよ
    またマイペースで。
    決めた事だからやり遂げる。

    • りり♪ 幻の魚さんへ
    • 2015年10月26日 21:34

    > 接触が少ないと嫌いになる要素も生まれないし月日が経っても想いは小さくならないし・・・どうなるのかなぁ~

    幸運の女神さまがなかなか来てくれないから、自分から前髪を掴みにノコノコ出かけてしまいました(>人<;)

    会って話をしなきゃ何も始まらないぢゃないか!と急に強気になって、イノシシさんにメールしてしまい、そして今、弱気です(。•́︿•̀。)

    でもでも、成長したりりちゃんイワシを一目、見てもらいたいわぁ。

    • 幻の魚 (りり♪ちゃん)
    • 2015年10月26日 21:45

    わ~(≧▽≦)
    メールしたんだね!
    日にちがあいた分だけ
    ドキドキも増すよね(*≧∀≦*)

    イノシシさんは
    必ずお返事くれる紳士だから
    大丈夫♡
    りりちゃんと私の場合、
    そこからが・・・・
    りりちゃんずっと会ってないんだったよね
    なんとか会えるといいね♪♪♪
    私も~、
    こんにゃく魚をやり直したいから
    も一回会いた~い(≧▽≦)

    • みかげ 
    • 2015年10月26日 22:03

    >自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、
     自分の意思で決めるしかありません。

    今の自分に、ぐさりと突き刺さりました。
    そうなんですよね。
    自分の意思で決めるしかないのですよね。

    最後に会ってから、3ヶ月。
    こんなに期間があくと、顔も声も思い出しづらくなってきて
    彼は幻だったのかもとすら、思えてきます。

    心にまかせよう。

    • みかげ 幻の魚さん
    • 2015年10月26日 22:12

    幻の魚さん

    こんばんは。

    はじめまして。みかげと申します。

    >接触が少ないと嫌いになる要素も生まれないし、月日が経っても想いは小さくならないし
    ・・・どうなるのかなぁ~

    すごく共感しました。
    私は、関係が浅い分、彼が幻だったのではないかという思いまで出てきました(笑)
    餌まきメールをする勇気が踏み出せないまま、時間は流れるばかり。
    私も愛される恋愛がしたいです。

    • 幻の魚 (みかげさん)
    • 2015年10月28日 12:39

    みかげさんはじめまして!
    お手紙嬉しかったです(*≧∀≦*)

    私もみかげさんと同じく
    2週間前に現れた彼は
    幻だったのかと思ってました(笑)
    ついに幻覚まで見るようになったかと(笑)
    そいで、家に帰ってから
    彼にもらった日持ちするチーズケーキをちまちま食べながら
    「間違いなく彼は私に会いに来たのです」
    「幻はー、彼じゃないよ私だよ」
    って自分に言い聞かせたりして・・・
    自問自答の一人遊びみたい!も~私ったらなにやってんだろうねー。

    会えない相手への想いを自分から終わりにするって、
    「きっかけ」が難しそう(´-ω-`)
    見限るきっかけ…。
    もういい、と納得するきっかけ…。
    今日からやめます、明日から忘れます、
    そんなことできっこないし…
    このまま会わないでいたら
    想いって風化していくのかなぁ
    新しい恋をしたら、上書き保存されるの…?
    私、別な人と恋をしても
    彼との続きがいつでも書けるように
    フォルダ保存にしたいかも…
    ということは、
    友達、知人としてでも繋がっていたいということなのかなぁ~
    その一方で、もう会うこともないけど幸せに暮らしていてくださいって
    「思い出の人」完全保存版もありかなーとも思ってるし…

    全然自分のことすらよくわかっていない私ですけど、
    よかったらこれからも私とお話してくださいね(ノ´∀`*)
    彼の、私に会いに来た思いもよらない行動で心が乱され
    少しずついつもの私を取り戻したかったから
    こうしてみかげさんとお話させてもらえて助かりました(*^-^*)

    • 111
    • 2015年10月28日 23:02

    はい。

    • ゆずゆずぽん
    • 2015年10月29日 0:21

    ゲームオーバーされて1週間。

    話をしたいと言ったら「また時間作るよ」
    と言われ、胸は痛くて苦しんだ1週間。

    職場ではなぜか付き合ってた頃より
    気持ち悪い位話しかけてきます。

    こっちはいまだに朝晩一人になると
    胸が締め付けられてるというのに…

    しびれをきらして軽く「いつ話せる?」
    て聞いたら

    「予定調整してんねん(怒)」て声荒げた

    別に普通に聞いてるのに何で怒ってんの?
    て思って逆に腹が立ってもう二度と聞かない、
    話なんかしなくていい

    …って思いながら仕事してたら
    「○○日は?俺休みやから」て。

    「私、出勤だから無理」て返答。

    元々言葉がきつくイラッとしやすかったけど
    これも今日のメルマガ同様、私の受け取り方
    がおかしいのか?

    私は諦めたくないのでゲームオーバーに
    したくないですが彼がゲームオーバーに
    してきたわけで…

    こんな彼でも未練あったりするんでしょうかね?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP