
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
このブログを読んだり、僕に個別相談したりすることで、「気持ちが楽になりました」という人が多くいます。
これは僕もそう感じてくれて嬉しいと思います。
しかし、その中に時々こういう人がいます。
「自分が本当に彼のことを好きなのかどうか分からなくなってきました」
わざわざ相談してきてこの言葉を言うことが悪いわけではありません。
実際に自分の本当の感情を知ることは、実は容易ではないのです。
僕に相談するのは自由です。
名目上お金もかかりません。必要なのは勇気だけです(笑)。
でも、僕に本気で応援してもらいたいと思うのであれば、次のことを意識してみてください。
あなたは本当に彼のことが好きなのか。
相談する前に分かる必要はありません。
自分の気持ちを知る、と言うことも含めて恋愛相談ですから。
多くの恋愛相談サイトを見ていると、
「あなたは彼のことが本当は好きじゃないんです。以上。」
とか、
「彼はあなたには向いていません。次を探しましょう。」
という一方的な結論に誘導する回答がよく見つかります。
僕の個別相談は、無料じゃありません。
無料相談だと思わないでください。実際に相談料を取ることはしていませんが、かつて有料で相談を受け付けていたこと以上の対応をしています。
お金の代わりに、あなたに勇気と自己投資を払ってもらっています。
僕に相談することは、何の負担もないことだと思わないで欲しいのです。
気軽に相談はしてください。でも、その相談は実は無料(無価値)ではないと認識してください。
僕に何の相談を持ちかけることなく、ブログの記事を読むだけで相談したことと同じ効果を得て行く人もいます。
個別相談はその延長みたいなものですね。
あなたは本当に彼のことが好きなのか。
今すぐに答えられる必要はありません。
相談しながらでもいいので、考えてみて欲しいと思います。
恋愛の進行中、特に初期段階では、「彼が今の自分のすべて」みたいな感覚になっています。
これは一種の病気みたいなものです。
誰にでも訪れます。
そしてそれは不治の病ではないので、そのうちに自然治癒していきます。
しかし、自然に治っていく間に、彼との立場はどこかおかしいことになっていて、知らないうちに彼を追わざるを得ないような状況になっていたりします。
彼を追わざるを得ない状況にすでになっていたとしても、考えてみることですね。
「私は彼のことが本当に好きなんだろうか」
僕は、この問いかけを直接することはあまりありませんが、明確に宣言してくる人は全力で応援します(^^
本当にいるんですよ。
「やっぱり私は彼が好きなんです」
とちゃんと言える人が。
これを言えるようになってください。
自分の感情を冷静に知るというのも、実は大事な恋愛の勉強の一つです。
彼のことが大好きです♡
彼は私のすべて、病気真っ最中です。
いつか自然治癒するのかなぁ。
彼の事が本当に好きなのか…
3年間の間、いつもいつも考えていました。
ものすごく考えた結果、本当に好きだ!!って答えにいつも落ち着くんです。
けれど、悩むことが多くなると、これはただの執着なのではないか…
別に彼でなくてもよかったのではないか?って思うこともあります。
とりあえず、再会してみたらまた確信することが出来るかな?
少し楽しみなような、怖いような。
もしかすると、彼も同じように思っているのかなー?
あ!でも、男性は何も考えていないかもしれませんね^^;
彼のこと大好きです♡
素っ気なくされるとさみしいです。
さみしいからってわたしまで素っ気なくしてはダメですよね。
わたしはわたしの気持ちを大切にするよ!
好きです。
こんなに長い間、ドキドキさせてくれる人、他にはいません。
女性は対象が狭いとKouさんが教えてくださいましたが、本当にそうで、恋愛したいと思う人にまず出会いません。
彼とは、恋愛したいです。
この人、いいなって思えるところがたくさんあるし、何より、ずーっとくっついていたいと思えます。
ただ、それが本当に愛なのかと言われると、それは違う気がします。
彼の幸せ=私の幸せ、に、ならないことが多いから。
このへんは、今後、向き合っていきたいと思います。
好きです。
彼のことが大好きです。
馬鹿で女の子大好きでめんどくさがりで本当にどうしようもない人だけど
大好きです。
ちゃんと、好きって言えます。
Kouさん。
言い換えれば、彼じゃなきゃダメなんです!
彼が!いいんです。
でもいいですか?
彼のことは好き。大好きです。
誰にも取られたくない、私だけのものにしたい。
そうはならない状況下ではあるけど。
こんなに好きなのは私だけなんだろうなとも思う。
彼の気持ちと私の気持ちが同レベルではないだろうけど。
私は好き。
だから勉強がんばる。
彼をもっと私に夢中にさせたい。
Iっちさんのことは
好きです。最初に逢ったとき
ボケとつっこみ
のような会話で話すことが
苦手な私も楽しかったの。
初対面でイルミネーション
見に行っちゃて暗闇で
キスされた。
ムカついたのと。しまった…
と落胆で。
キスした‼️って怒ったけど
どこ吹く風で全然反省して
なかった。
その後も礼儀として3回は
ホテルに誘う〜。とのたまってた。
誘わなかったら失礼でしょだって❗️
全くビックリしすぎて笑う
レベルだった。
でも今も4カ月過ぎても好き好き
言い続けてセックスも楽しくて
。タバコもお酒も飲まず。
私のだけお酒を飲んでは
おバカリラックスモードを
受け入れて貰っている
安心感と愛情を感じています。
だから彼が好き。
好きなのかどうか
自分の全てだとは思わないけど、待つべき人なのかどうかは考えます。
ただなんとなく優しくしてくれたから、追いかけてくれたから、なんていうものじゃなく、明確に答えられるかどうか。^ ^
ケンカした時とか、何か納得いかない事をされた時など、その感情に支配されて「彼のこと、本当に好きかしら?」と思うことはあります。
だからこそ、そういう時に自分自身に問いかけます。
私は、何が大事でどうなりたいのか。
そして、彼の好きなところ、嫌いなところ。
嫌いなところはどうしても許せないことなのか?
あと、彼に変わってもらいたければ、
私がうまく転がせる女性になればいい。
女性は太陽で、彼は月。
私が輝いていれば、彼も照らされて、
2人で明るく過ごせるのかなって思ったりします。
わかんないです…
好きな人には好かれないし…ってどこぞの女性歌手の歌じゃないけれど、ドキドキするほど好きになる人にはもう恋人がいたり、あるいはそっけないどころかひどい扱いを受けたこともあります。
だから、Kouさんの仰る一目惚れは危険、というのはわかる気がするんです。でも、あまりにも繰り返しすぎて、自分の人を好きになる感情が信用ならなくなってきて。。
今少しいい感じの人がいて、でものめり込むのが怖くて。気持ち的に自分が一歩引いている感じ。
向こうはもとの性格が凄く社交的なので、私の反応に臆せずペースをあわせているのにこちらに踏み込んできます。
嬉しいけど、どこまで立ち入らせてどこまで立ち入らせてはならないのか、距離感がとても難しいです。
連絡が来るのを不安ながらもやっぱり気にはなってるのだからやっぱり好きなのかな…いいのかな…好きになって。盲目になりそうで怖いです。
私は彼のことが大好きです!
いろいろ考えましたけど、やっぱり彼と一緒にいたいんです。
彼の声を聞くと元気になれるところが好き
彼と一緒にいると幸せな気持ちになれるところが好き
彼の匂いが好き笑
彼が好きです(*^_^*)
私は、彼のはにかんだ、照れたような、あの笑顔が好きなんです。私を見て、私に向けてくれるあの笑顔が。
今、関係はほぼ切れている状態。
それでも、彼をふとした時に思い出してしまう。このブログを読みながら「あの時は彼、そんな風に思ってたのかな」って思ったりなんかして。私の中で、彼が過去になってきているのは、確かだけど。
彼に、1回会って話がしたい。
ちゃんと会って、話をしたい。
Kouさん、無料なんかじゃないですよ(笑) このブログに出会ってから、ボロボロな服を買い換えて、ヘアケア,臭いケア用品,化粧水などもこだわって、寝る時間や運動する時間もとって、言葉遣いや普段の服装,仕草も少しずつ変えて…
私の生活全取っ替えです(笑)
ホントに(๑´͈◡͐`͈๑)
おかげで幸せです。私。誰よりも。
このブログに出会ってまだ1カ月、ここまで思考回路が変わるとは、思ってなかったです(笑)
まだまだ、勉強し続けますよ!
素敵な女性に近づいてる私、大好きですから♡ 毎日楽しいもん ♪
kouさんにメールするのは、勇気がいりました!何度も文章は考えて、消して…を繰り返しました!
でも、送信をした後、不思議と気持ちが落ち着いたんです。
お返事が無いのにまたメールしてしまって大丈夫かなぁと思いましたが(責めてるんじゃないですよ!)また、事後報告のメールした時も、なんだかスッキリしました(^ ^)
勇気を出すって悪い事じゃないなぁと勝手に少し思っていましたよ!
「自然に治っていく間に、彼との立場はどこかおかしいことになっていて、知らないうちに彼を追わざるを得ないような状況になっていたりします。」
こんな状況に落ちいった経験があります。でも、その時ずっと自問自答してました。本当にこの人が好きなのか?って。
でも、その時はずっと分かりませんでしたが、今なら分かります。私は彼の事が好きでした。
ずっとあげたかったんだ!と言われて貰ったかすみ草。
相手の部屋に行った時、同じかすみ草が飾られてて、そのかすみ草を勝手にドライフラワーにしてました。好きじゃなきゃ、そんな事、しなかったんだと思います。
凄く憎んだけど、嫌いにはなれないだろうなぁと、思っています。
ちゃんと、この人を好きなんだという自覚を持つ事は、恋愛中に一番大事な要素なのかもしれないです。
以前、変なコメントを残した事がありますが、、、
寂しいから、世間体とか、将来の不安とか、身体の関係とか、そんな事より、相手が好きなんだと思う事の方が一番大切な事で、相手に大切にされる秘訣なんだろうと思います。
あ〜
やっぱり、私が彼に連絡しないといけない理由なんてないんですね。
どこかで連絡しないとしてくれないんじゃって思ってました、、
色々してくれることはすごく嬉しいけど、私はやっぱり向こうから誘ってほしいし、連絡欲しいんです。
その気持ちは変じゃないし、そうなるのは全然無理なことじゃない。
だって相手から誘われたことあるじゃない。
今の私のこの気持ちは、私が無理してること、それだけは気付きました。
彼のことが好きなのか、これを考えると冷静になれます。
正直、彼と出会ってもうすぐ1年、ドキドキする瞬間は減りました(笑)
でも会えば、とても気持ちが和やかになるようになりました。
「すき!!!」とはならないけれど「すきなんやってなー」という感じです。
正直穏やかすぎて「ほんまに好きなんかな(笑)」と思うこともありますし「仲良いだけなんかな」とも思います。
よく「友達と恋人の違い」など特集組まれていますが、そこもきっと女性性だったり、男性性だったりするんでしょうね。
女性性を感じることができれば「私は友達なの?」と悩むこともないのかなぁと思いました。
ああそうか。
少し前まではそこで悩んでたけど、最近悩まなくなったのは自分を女性だと認められるようになったからかもしれません。
そうか、ああなんだか自分の悩みのコアの部分が少し解けそうな気がしてきました。
え、すごい。
>>恋愛の進行中、特に初期段階では、「彼が今の自分のすべて」みたいな感覚になっています。
>>これは一種の病気みたいなものです。
>>誰にでも訪れます。
>>そしてそれは不治の病ではないので、そのうちに自然治癒していきます。
>>しかし、自然に治っていく間に、彼との立場はどこかおかしいことになっていて、知らないうちに彼を追わざるを得ないような状況になっていたりします。
>>彼を追わざるを得ない状況にすでになっていたとしても、考えてみることですね。
>>「私は彼のことが本当に好きなんだろうか」
気になる彼が、もう気になり過ぎて仕方なかった頃、ちょっと病気っぽかったのかも笑
今は会えない間はちょっと距離が出来て、自分の時間が出来て、考える事多くなった様な気がします、「私は彼のことが本当に好きなんだろうか」って。
よく考えても今言えるのは「やっぱり好きなんだと”思います”」
好きなんですとは言い切れないかも。好きです、好きなんですが、何だか臆病になって言えない感じです。それを認めて、失うときが来るのが怖い。そしてそんなふうに考えちゃいけない事に気付いて、またどよ〜ん。今まで会った男性の中で、一番私を分かってくれる人だと思うから、私は彼の事が好きなの。私が彼の思いやりを一つ一つ感じる度に、好きになるのを感じています。もう沢山投資してくれたし、初期の性的興味も引いたみたいだし、さぁそろそろ!と思うんだけどな〜。悩む前にもっと自分を磨きます!
本当に彼のことが好きなのか。もう少し時間をかけて、考えてみます。
>恋愛の進行中、特に初期段階では、「彼が今の自分のすべて」みたいな感覚になっています。
これは一種の病気みたいなものです。
誰にでも訪れます。
よかったです!私だけじゃないんですね(笑)すべて…とは頭では思っていないけれど、相手のことを考える時間がかなり多いです。
本当に好きなのか、もしかしたら幻想なのかも…と思ったりもするけれど、それはまだあまり始まってもいないからだと思います。特別に思える理由や、尊敬するところなどは言えます。
あまり多くの男性と関わったことがないから、他にもっとこんなものじゃないくらい好きな人がいるのでは?と思いそうになるけれど、現実に出会った人の中で考えた方がいいのでしょうか。
かっこいい芸能人と彼を比べてしまうのも、全然現実を見つめられていない?
彼が好きです。
会えなくなって、連絡も来なくなって、彼との関係がなくなった今でもやっぱり好きです。
彼は私と関わらなくなってどうなってるのかなぁ?
連絡ないけど、本当は連絡したい、会いたいと思っててほしい…
それとも煩わしい女が消えて、清清しているのかしら。
面倒くさいし、卑屈だし、優柔不断だけど、優しいし楽しいし可愛いしかっこいい。清潔感もすごくある。
裏表がなくて、こだわりが強い部分はあるけど、ちょっとしたところで気を遣ってくれたりする。
何でも美味しいって食べてくれるし、洗い物もしてくれて、運転もとても上手。
一緒に同じものを見て楽しんだり、何でもないようなことで笑えたり、ただ隣でまったりと過ごすことも出来る。
知らないおじさんに急に話しかけられる特技も好きだし、彼の持つ独特の感覚や物事の捉え方も親バカのように「天才的」と信じられる。
触れたいと思うし、触れてもらったら幸せ。一緒にいたいなぁって思うし、しばらく会っていないと会いたいなって思う。帰る時は寂しくなる。
何なのって腹が立つこともあるし、彼を待っていて後悔したら…って不安になることも最近は多かったけど、まだその不安は消えてはいないけど、だけど好きです。
好きだなぁ。
彼との将来が楽しみと思える、彼もそう思っていてくれたら良いんだけどな。
なんか不思議だなーと思うんです。
大した思い出がない私とあの人ですが、LINEでやり取りし始めた時は、私困ってたんです。
二日酔いが辛いという彼の言葉に、仕事の合間に送られてくるLINEに。
困ったから返事送らせたりしたら、何気ないやり取り終わりましたが\(^o^)/
しばらくしたら、誘われましたが。
でも、今は困ってたはずのあの人とのLINEのやり取りに執着してる\(^o^)/
おかしい笑 不思議だなー笑
メールにしても、私が変わらなきゃ一緒。
だけど、LINEよりも価値があるものってkouさんの後ろ盾があるから、もっと自信もてると思うんです。
kouさんにも応援してと堂々と言える(*^^*)
関係が終わりたくないから、メールにします(o^^o)
>恋愛の進行中、特に初期段階では、「彼が今の自分のすべて」みたいな感覚になっています。
>これは一種の病気みたいなものです。
進行中でもなければ、初期段階でもなく。なのにもう3年もこの感覚のままです。
どうかしてますよね。
病気なのだとすれば、医者も匙を投げるってところでしょうか。
でもこの病は、自分でしか治せないことを分かっています。
彼の事で悩んだり、彼の愚痴を思ってると…好きと言うより、執着なのかな。と思う時がありました。
正にほんとうに彼が好きなのか。
好きではなくて、それはもう執着なのではないか。
彼と別れたら寂しいから、他に好きな人ができないと思うから執着するのではないか。
そう考えたこともありました。
でも、やっぱり彼が好きですね。
なんでかと問われると。
いろいろ好きなところとか出てきますが、やっぱり好きなんです。
もういいかなー➡️思い出す
っていうのを何回も繰り返していて、どーしたらいいんだろー?^_^;
なんで忘れられないんだろー??
彼が今の自分の全てだと思っていた頃もありました。
そんな時期を通り過ぎて、今は落ち着いたというか(^o^;)
人の気持ちですからいつも一定って訳ではないし、変わることはあって当然。
一時期は彼への執着心が強く湧き上がってきた頃もあります。
私の相手は彼じゃなきゃ駄目とか、彼以外の人は考えられないとか。
そんな気持ちを経験してから、好きかどうかが見えてくるんじゃないかとも思います。
何故好きなのか。
人として?
異性として?
一緒にいると楽しくて、素でいられる数少ない人の一人が彼です。
またゆっくり考えてみようかな。
なぜ彼が好きなのか
なぜ彼なのか
最近よく考えてしまいます。
ただの執着なのか。。。
今まで、彼が大好き彼しか見えない病でした
でもこのブログに出会って前と比べると恋に、彼に執着しないようになりました。
時々ふと思います
あれ?わたしって本当に彼のことが好きなのかな?付き合う必要ってあるのかな?なんか前と比べて気持ちがあっさりしてるな
って
これは彼がいなくても幸せと思えている証拠でしょうか
それとも私が彼を必要としていないのか
もしくは付き合いが長くなってきてそういう気持ちになっているのか
自分と向き合うって難しいですね
自分でさえわからない自分の心を察してなんて
しかも男性に
無茶な話です(´-`)。oO
大好きなんです。
幻滅して二度と会いたくない!と思えたらいいのに。
そうですね。分からなくなり始めているのかもしれません。
「どうでもいいや、もう^^」
って気が段々出てきてしまった。
どうにもならなかったのは、運命。
縁がなかったんだよ。
「仕方なかった、当然の結果」
もう終わらせよう…と。
そもそも、彼レベル高過ぎだったんじゃないか??リア充系と言うか…
彼女も社交性高いリア充タイプだしね。
私どちらかと言うと引っ込み思案な非リア系。
彼は彼女必然的にくっついた。それだけ。
後は適当に続いて結婚でもするでしょ。それか他とまた恋愛するっしょ。
誰かと付き合うとか恋とか愛とか、彼を好きになる前は自分とは次元が違う場所で行われるフィクションだと思っていたわけですが、その感覚が戻ってきました。
いつかなれたらいいねーと少女マンガを読んで、たまに芸能人に熱を入れていたあの頃。
友達の恋愛話を聞いて、「青春だねぇ」なんてうんうん聞いてたなぁ。
あの感じが、私らしいんだよね。
やっと帰ってこられたのかな。
それとも一過性のものなのかな?
今日も彼女を見て、自分が「選ばれなかったダサさ」に打ちひしがれ、イライラなんかしちゃって…
彼女は何も知らないし、彼は去って楽だろうし。何で私一人がこんな思いをしなければならないのか?
彼女の姿、楽しそうな声全てにイライラして、頭がフラフラして胃から何か込み上げてくる感じがして
何で私だけ?
笑える
現実に関わらなきゃよかった。
「オタはオタらしく二次元見てるべき」だった。痛い目見たな。
今は、そう思う。
何も見えない。
希望あるかもしれないけど、今はどうでもいいや…。
早く休みになって…アニメ映画を観に行こう。
うーん。
特別です。
憧れだったり、私が仕事で向上心を持ち続ける理由の一つに
彼の仕事に対する姿勢があります。
この人すごいなーと思ってすごく尊敬しました。
だから、余計に魅力のある私じゃないとふさわしくないと
思ってしまいます。
また、会えると思っているし、会いたいなと思います。
あ、やっぱり私はまた会いたいんだ。
でもね、彼が興味を持ってくれた私は、優秀な私じゃなかった気がします。
特に仕事のこと知らなかったから、気になることはなんでも聞いていたし
自由に思った通りに動いてました。
今はどうしたって意識しちゃうけど、最初に頃の私かわいかったな。
この前も、すごいかわいかったんですよ。
会えたの嬉しかったから。
会えて、話せて嬉しい以外なかったから
遠くに行っちゃうの余計悲しかった。
kouさん、私はやっぱりまた会いたいです。
久しぶりにすごく実感しました。
癒し王子に会えなくなって
彼に癒されて
元気貰ってんだなぁ〜って
改めて感じました( *´艸`)
会社の中で嫌な事あっても
癒し王子に会うと
心がほわ〜んて軽くなって
嫌な気持ちも元気に復活♡
うん、私はやっぱり
癒し王子が好きです(o˘◡˘o)
本気で好きなんかではない、と思う一方。私を大切にしくれて愛してくれる人と付き合ったとしても、どこかでなにか物足りない気がすると思うんです。
だって自分が本当に好きなのはただ私を愛してくれる人ではなくて、私がこの人を好きだと思って、そう思った人に本当は愛されたいのだから。
自分から気になった人、恐らく好きであろう人となにも始まってない、終わってない、終わらそうとしてもいけない、とにかく中ぶらりんなうちはきっといつまでたっても引っ掛かる。楽になりたいからって、早々に白黒つけてもだめ。呪縛みたいに、ずっとしがらみに雁字搦めな気がするです。
愛してくれる人を愛せる自分になったら、見える景色も変わるのだろうか。
消化不良はモヤモヤしていやです。
ほんとに一緒に行きたかったのは、一生懸命尽くしてくれるあの人ではなくて、連れていってくれないあの人だなんて。なんて現実。
好きです
大好きです
お勉強します
【僕があなたを応援するための条件】
〜あなたは本当に彼の事が好きなのか〜
私は彼のこと好きです。
本当に好きだったら理由なんて挙げられないものですか?
私は彼のどこが好きが言えます。
秘めた野心に溢れているところ。
自分の人生を一生懸命努力で手に入れているところ。
逆境に置かれてもくじけないところ。
自信満々なふりして、本当は繊細で傷つきやすいところ。
小学生の男の子みたいに、やんちゃな眼差しをしているところ。
友達が多くて人を惹きつけているところ
私に似合うのは彼だな、と思う
私が持っていないモノを彼は沢山持っているし、
会うと惹かれる所があります。
表向きにはチャラいんですけどね。
書き出してみて、こんな男性を夫にしたら大変だなぁ〜とちょっと笑えてしまいましたが。
それでも彼といると人生がもっと華やぐと思うんです。
どうしようと勝手なんだけど
忠告はしたからね。
それでどうなっても
私もう知らないからね。
はい、好きです、気になる彼のこと。
ただ、今すぐ付き合いたい!というわけではなく、もう少し気持ちも関係も深めたいです。
しょっちゅう会えるわけではないので、牛歩のようですけどね(^^)
今現在出会っている人の中では一番気になる存在です。
他の男性と話す機会があり、彼の人格の素晴らしさを再認識しました。
人を悪く言わず、丁寧。肯定的で、あたたかい。
私が一番幸せを感じさせられるって思っているから、今の状況はくやしいです。
でもまだ途中経過だし、必ずもっと私に夢中になる未来がくると、ちゃんと決めます。
その上で、私が彼を選ぶかというと、少し違うような気もしてきました。
大好きなところはいっぱいあるけれど、私の人生で一番の人ではないんじゃないか、って。
「本心」という女性の承認を思い出しました。
自分の気持ちは自分で捕まえていないと。
Kouさんにそのお手伝いしてもらおう。
私はまだ弱いから。
Kouさん
こちらからも、メリークリスマス
私、彼のことは好きです。
でも今は恋愛の相手ではないです。
でもひょっとしたら、この先に
また恋愛をするかもしれない。
その時は勉強の成果を存分に発揮します。
うーん
彼の事が好きかどうか。
今までの彼氏たちとは、向こうからアプローチが始まり、
交際を始め、そのうち私が追いかけて、最後はダメ男を製造してきてきました。
逢えない時間が寂しいとか、あふれるような想いとか、
胸がキュッとなる気持ちが好きという事なんだと思っていました。
そして、今までは彼の母親のように世話を焼いたりもしていて、それが幸せでした。
(それが諸悪の根源であることもKouさんに会うまで知りませんでした)。
今の彼とはそういう感覚ではありません。上記のような想いは殆ど感じることがありません。
それはKouさんと出会ったから。
私が追いかけなくても、彼が追いかけてきてくれます。
私は何もしなくても、彼がしてくれます。
あふれるような投資もしてくれます。
愛されているという実感もあります。
私も彼をいろんな意味で尊敬していますし、
一緒にいてとても楽しい。
ずーっと笑っています。
満たされた感じもします。
安心もします。
今まで全く感じたことのない感覚です。
ずっと一緒にいたいという気持ちはあります。
彼はあたたかくて心地いいです。
出張が終わって彼の住む町と家族の元に帰っていく、
そして次に会えるのは3週間後でも、
さみしいとは思いません。
感じたことがないことばかりで正直、とまどっています。
彼には家庭が有る為、私もあまり熱くらならいようにはしています。
彼の家族に対する気遣いも嫉妬心もありません。
なぜなら、今まで与えられてきていなかった分、
彼が与えてくれるものが信じられないくらい、
たくさんあって、本当に大切にされていると感じられるからです。
ただ、私一人を見つめてほしいという気持ちは増すばかりです。
彼が私を傷つけないように、たくさんの嘘をつきます。
その嘘が何らかの拍子で表に出てしまうために彼に傷つけられてしまう私の心。
彼の言葉を信じ、そしてそれが嘘であることを彼の口または行動から私が感じ取ってしまう。
もっと鈍感だったら気づかないような事なのに。
そのため、私を愛すると同時に、
傷つけている彼を私は好きであると今の私には言えないのです。
だから、ここにきて、再読して、復習しています。
この場を借りて自分の心を表現することによって
私の本当の気持ちが明確になってくれると信じています。
そして、こんな私の恋愛でもKouさんは応援してくれるのでしょう?。
「本当に彼のことが好きなのか。」
少し前に自分にそんなことを問いかけたのです。彼を追いかけて疲れましたので(笑)
あの時私がほしいのはこの状況じゃないから、ノーだと思ったのですが、やっぱりあきらめられないです。
本当に好きかまだよくわからなくても、これが私の今の気持ちです。
12/1に、個別相談メールさせて頂いたのですが、まだお返事がありません。
もう少し待っていれば良いですか?それともとっくに却下されているのでしょうか?それだけでも教えてくだされば嬉しいです。でもこうさんに見捨てられていたら、ちょっと立ち直れない、、、
私の場合は、自分に問いかけることってついつい後回しにしちゃいがち。
地に足つけれてないのかなって自分でも心配になってしまうときも…
待つと言っていたけれど、昨日彼に電話しました。
久しぶりに長く喋ったのと、ちゃんと言いました。30歳までには結婚したい、このままズルズルは嫌だ、でもちゃんとあなたと向き合いたいって。
ちゃんと話しもできないままっていうのが一番嫌だった。
とりあえずお付き合いは継続します(笑)
>本当にいるんですよ。
>「やっぱり私は彼が好きなんです」
>とちゃんと言える人が。
はい。私です(^ー^)
初めて会ったときは
よく分からなかった。
好きでも嫌いでもなかった。
むしろそれが不思議でしょうがなかった。
好感度も高くなければ嫌悪感もない。
そういうのは、めずらしかった。
彼が心の中に登場した。
一度も感じたことのないことを感じた。
不思議だったから考え続けた。
次第に色々なことが見えてきた。
思いもよらぬ展開が、自分の中で起きてきた。
信じられなかった。
全て彼と出会ったことから始まった。
彼のことを考え続けた。
考え続けたら自分が変わっていった。
好き、なんだと気が付いた。
自分の中に真剣な気持ちが出来ていた。
自分の気持ちを確かめるどころか
好きという判明の連続だった。
だから今ここにいる。
やるべきことが分かっているから
ここにいるのです。
メルマガ申請して、とりあえず個人相談よりまず先にブログを読破して意味を理解していこうと、過去に遡ってずーっと全部見てる段階です。
ちょっと自分は本当に好きなんだろうかと自問自答してきた頃にこの記事。
うわー、これがkouさんマジックなのか…
まじかー、マジでかー…
やっぱり読破してからって決めて良かったかも。
コメント=投資…
こりゃkouさんずるい。好きになっちゃう訳ですもん。
カラクリを解った上で書き込んでしまう自分、いやーこれがリアルな恋愛ならさぞ楽しいだろうな。
大好きです。
恋い焦がれているだけでなく、4年以上という年月の人付き合いが理由、というだけでもなく、
他の箇所にエピソードは大量に書きましたので、ここでは省略しますが、
エピソードも思い出せば出すほど、よりいっそういとおしくなり、尊敬の念が増します。
その殿方の環境ブロックがかかっているだけです。
いや、自分の心の中にもブロックはありますな…。
大好きだし、大好きでいる今の私の状況にも、きっと意味はある。
ずーと音信不通だった(一度連絡が来たきり)彼に対して
いまも愛おしさを感じます。ただ、kouさんのこの記事を読んで、彼は恋愛相手だったとしても、結婚相手ではなかったのかなということに気づきました!
そしたら、なんだか晴れやかな気分✨
彼と一生を共に過ごしていくというイメージ、なぜ持てないのかっていったら、連絡がとだえたとかもあるかもしれないけれど、おそらく私の心が納得していなくて。。。それは彼と付き合っていた時期、私が彼に対して本気で向き合わなかった結果だと思います。
もちろんそのとき、もっと向き合っていればよかったって後悔もしようと思えばできるけれど、これからのわたしは、もうそれはしなです!
『わたしは十分すぎるほど精一杯頑張ったんだ』って、褒めてあげようと思います^^
そうしたら、わたし前を向いて、
次は、一生を共にしてうまくやっていける理想の方との出会いを探しに行けますから^^
『自分の感情を冷静に知るというのも、実は大事な恋愛の勉強』
Kouさん、その通りですね!Kouさん大好き(*^-^*)