恋愛の始まりの始まり方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

とにかく柔らかくなってください。

柔らかいというのは、甘いということとは違います。

 

残念ながら、年齢を重ねるごとにほとんどの人は硬くなっていきます。

元々硬い人はさらに硬く、そうじゃない人もどんどん硬直化していきます。最終的には石化しそうです。

 

メルマガサポート用記事(2026年6月)

ふゆかりんかさんより:

マッチングアプリでぜひ会ってお茶しましょうと誘ったら、「その日はワールドカップがあるから他の日が良い」と連絡がきました。

男性ってこんな感じでしたっけ?
女性と会ってみることよりもワールドカップの方が大事?

尊重してあげたい気もしますが、なんか女性として引っかかるものがあります。
もしかして、引っかからなくていいところで引っかかってますか?

はい、引っかからなくていいところで引っかかっています(笑)。

 

このコメントを読んで、あなたはどう感じましたか。

あなたも同じように、何か引っかかるものを感じますか。それとも、別に何とも思いませんか。

 

よく注意してみてほしいことがあるんです。

まだ序盤だということです。

それも超序盤です。

まだ、何も始まっていないという段階です。

まだ何も始まっていない段階と、ちょっと始まった後の段階では、考えることが全く変わります。

 

ここを間違えないでほしいんです。

これがフェーズです。

もう、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーっと、言い続けていることです。

しかし、何回言い続けても、どうしてもこれ分からないようです。

分からないのであれば、分かるまで勉強するしかありませんよね。

 

フェーズが分からなかったら、どんな相手とも深い恋愛をするのは無理だと思いますよ。

脅しているわけじゃないんです。

これは、本来そんなに難しいことじゃないんです。

分かったら何でもなくなります。

 

この手の問題は、自分の中で一瞬でケリが付くようになります。

問題そのものが起きなくなるかもしれません。

フェーズを理解してください。

序盤と中盤は、違うものです。

超序盤と序盤も全く違うものです。

超序盤と、序盤以前ではさらに違います。

全部同じだと思わないでください。

 

会う前と会った後では、接し方が異なるのが普通です。

そりゃそうですよね。

会ってから人間関係ができるんです。リアルの。

会うまでは、仮想なんです。バーチャルです。

バーチャル恋愛は、どこまでやってもゼロだということです。このことを、脳天に何十回でも叩き込んで、完全に覚えてください。

会う前は、他人なんです。他人というか、もはや存在しない人くらいに思ってもいいと思います。

 

ワールドカップ?

まあ、そういうのが好きで恋愛は後回しになるという人もいるでしょう。

ワールドカップ優先で仕事を休む人だっているんですからね(笑)。

人それぞれです。

 

このフェーズの感覚と、柔軟な体質を手に入れることを本気で考えませんか。

最初に言った通りで、柔軟なのは甘くなって何でも許すのとは違います。

もっと理性的になるということです。

ワールドカップ優先という人がいるのを見て、「まあそういう人もいるよね」と思えるようになるだけのことです。

これは甘くなったのではなく、現実を観察して適切に判断したというだけのことです。

 

硬い人は、好きで引っかかっているんじゃないんですよね。

なぜか気になるだけです。

気になるのは、硬い証拠でしかなくて、硬さが取れればどうでもよくなります。

自分が硬いのも問題ですが、硬い人は相手にも硬い人を選びがちです。そしてそれで毎回、かみ合わずに摩擦がひどくてささくればかりができるようになってしまいます。

男女の恋愛って、本来滑らかなものなんです(^^

スムーズです。

引っかかりなんて、年に1回あるかないかくらいじゃないでしょうかね。それもないことがほとんどかもしれません。

 

フェーズの理解と柔らかさを、思い切って手に入れてください。

いつも同じところでグルグル回っているような感覚がある場合は、硬さに原因がある場合もあります。柔らかくなった後で振り返ると、実にどうでもいいことにこだわっていろんな機会を無駄にしていたということにも気づくと思います。

 

「恋愛事始め」は、恋愛の序盤の手ほどきをするために作ったプログラムです。

恋愛の始まりの種というのは、特に女性の場合は、そこら中に落ちているものなんです(^^

それを拾って、植えて、水をやってみて育てていくだけでいいんです。

芽が出ないものもあると思いますよ。別にいいじゃありませんか。

どうせ種はまだ無数にあるんですから。

「この種が落ちてる場所がちょっと・・・」みたいなことをいちいち考えるから、水やりにまで発展しないだけです。

 

フェーズの理解でも柔軟さでも、正直なところ僕のブログを読んでいれば、それだけでも習得はできます。

そういう女性もいますからね。

でも、時間がかかるんです。

何か少し大きな刺激や、大きく変わるためのきっかけのようなものがあった方がいい場合もあります。

 

「恋愛事始め」の中心キーワードに、「言い訳禁止」というのがあります。

これには色々ありますが、この言葉だけで覚悟を決めて「恋愛事始め」に参加した女性がかなりたくさんいます。

厳しいように見えて、踏ん切りがつきます。

実践・恋愛技法「二、恋愛事始め」

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2026年06月25日 22:05

    え。全然分かんない。

    「はい、引っかからなくていいところで引っかかっています(笑)。」

    まじか。

    「あなたも同じように、何か引っかかるものを感じますか。それとも、別に何とも思いませんか。」

    何か、どころではないです。
    そんなに会う気ないなら、さよなら
    と思いました、瞬間的に。

    「しかし、何回言い続けても、どうしてもこれ分からないようです。
     分からないのであれば、分かるまで勉強するしかありませんよね。」

    分かりません。
    分かるように説明されてんのかな。

    「会ってから人間関係ができるんです。リアルの。
     会うまでは、仮想なんです。バーチャルです。」

    人間関係が何もない状態とはいえ、
    腑に落ちません。
    こちらは女性です。
    何も始まっていないからこそ、
    相手への礼儀は必要ではないのでしょうか。

    この男性、なんやかんやと予定びっしりで
    全く会えそうにない感じでしたよね?
    会えそうにない、というか読んでるだけの私が
    会う気あるんか!とツッコんでしまったレベル。

    え、Kouさん、あの、結果中毒症への
    ふゆかりんかさんのコメントも踏まえた上で
    引っかからなくていいということですか?

    「いつも同じところでグルグル回っているような感覚がある場合は、硬さに原因がある場合もあります。柔らかくなった後で振り返ると、実にどうでもいいことにこだわっていろんな機会を無駄にしていたということにも気づくと思います。」

    じゃあ柔軟剤、大量投入して
    柔らかくしてもらいたいです。

    「フェーズの理解でも柔軟さでも、正直なところ僕のブログを読んでいれば、それだけでも習得はできます。
     そういう女性もいますからね。」

    それだけじゃ理解できないし、
    プログラム参加してても習得できないし
    なんじゃい(*`ω´*)

    言い訳ばっかりなのかな、私。

    • まりけい
    • 2026年06月25日 22:15

    『ぅ』の数(^^)

    序盤の種類も多っ\(^o^)/

    わたし、覚えられないな〜(*^^*)ヤバ。

    • キャサリン。きき
    • 2026年06月25日 22:33

    ひっかかります。
    あー私よりワールドカップって
    思ってる時点でフェーズが間違ってますね
    まだまだそんな関係性ではない。

    それに会ってフェーズが変われば
    もっと変わってくるとも思う。
    柔らかくなりたい。

    • リク
    • 2026年06月25日 22:35

    超序盤。まだそこまで親しくないだけって気がします。 

    別に断られた訳じゃないし、いいと思うけどな。
    それだけ相手が大切にしてる予定なんでしょう?
    これこそ尊重なんじゃないのかな。

    会えた時に、「ワールドカップどうでした?どの選手が好きなんですか」って話題に繋げられるし。

    まずは彼の都合を受け入れて、会ってみてから決めるのはどうだろうか。

    いい人だったら、それこそもったいないかも。

    • リク
    • 2026年06月25日 22:43

    これが付き合っていてある程度経っているなら、また捉え方も変わると思います。

    彼氏彼女の関係でこれが続くなら「デートする気、あるの?!」て言ってもいいかと。

    でもまだこれは超序盤だし、「他の日がいい」と言ってるだけで「拒否」してるわけではないからな。

    フェーズ、段階によって変わりますよね。

    • goodgirl
    • 2026年06月25日 22:53

    あらためて、わたしもふゆかりんかさんのコメント読んできました!

    なるほど、まぁ、ありますよね、謎の対応されること(笑)
    んん?とカチンとくる気持ちもわかります。

    他にもたくさん候補がいて、そんなに興味ないなら会わなくてもいいかな、と思うけど、

    興味があるなら、お相手のいう次の休みでもいいかな、と思います。

    最初は多少ゆずってっていうのは、ありますね。まだ知り合ってないし、そういうことなのかな、と。
    あとでガツンと返してもらえばよいです(笑)

    うううって、おもしろいーーー
    フェーズね。

    わたしもそういうことあるんだろうなぁ。
    超序盤で足踏みしてるし…

    • リク
    • 2026年06月25日 23:23

    尊重することを、勝ち負けとか、上下関係みたいに捉えてるのかな…。
    ゆずったら負け、みたいな…?

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP