引くとは(クリスマス特別サービス)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まだ25日中に公開するつもりだったのですが、間に合わなくなってしまいました。

一応クリスマス特別サービスということにしておきます(^^;

男に追いかけさせる恋愛をすること

ももんがさんより:

復習中です(*^^*)

引く=逃げる
という解釈で大丈夫ですよね?

逃げるというと、私の場合、本当に嫌になって逃げるような印象が強くて、上手くイメージ出来ませんでした。でもそういう時って男性に追いかけられることが多いので…笑

好きな相手にはなかなか出来ないようなことも平気でしちゃえるんですよね(^^;;

違います(^^;

 

これはやはり何度も言い続けるしかなさそうです。

 

記事の中では「逃げる」と書きましたが、意図的に彼のところから距離を取っていくことではありません。

引くとは、今あなたが彼に対してやっている行動を少しずつ抑制していくことです。

こちらからアクションを起こさないと彼は動かない、または彼は逃げて言ってしまうという強迫観念のようなものに囚われていると、必要ないのにどんどん女性からアクションを起こしてしまいます。

メールを何度も送ってみたり、様子を探ってみたり、会いたいと誘ってみたり・・・

 

これらの行動を、「落ち着いてやめてみる」ことが、「引く」ことです。

 

彼を邪険にしたり、距離を取ったりすることではないのです。

これを理解すると、

「そもそも引く必要がない」

人もいることに気づきます。

 

もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

 

 

関連記事

コメント

    • NIKA
    • 2013年12月26日 11:39

    プレゼント頂きました!!ありがとうございます

    1度私からは連絡をやめたら、何も用事がなくても二週間程で電話がきました。

    彼は大体二週間程の時間を生活してるのかな、と。でも二週間連絡ないと気になり始めます。

    あっちから電話してくるようなメールをします。大体電話くれますが。

    放置して二週間くらいで連絡くるなら、二週間以上経っても、こちらから連絡するのをやめてみたほうがいいのかなぁ??

    本気で忙しくて彼の電話でれないメール返せないだと、毎日今日はでれるかな?とチャレンジしてきますよ。

    この逆パターンに私がならないようにするだけ?ですかね。

    年末は海外旅行に行くと言っていたので、どのみち三週間以上連絡こなそうですが結構落ち着いてます(笑)

    去年は年越し前に一回会いたい!とか自分で区切りつけて焦ってました。

    イブに、イルミネーション見に行った?とかいうメールがきて誘われるかもと舞い上がったのもあります。

    ただ聞いただけのようでした。

    行事は行事、暦の区切りは区切りで自分の気持ちまでリミットつけないようにしたいと思います。

    案の定、今年も年末休みはいつからいつまで?と聞かれて答えたら、良かったね!

    でした。

    うん、良かった(笑)

    • らら
    • 2013年12月26日 11:49

    クリスマス特別サービス、に笑っちゃいました。(^O^)こういうのいいですね。
    私は「そもそも引く必要がない人」に入るのかなと思いました。お昼に来た旦那のメールに、夕方気づくこともしばしばです。わざわざマイナスにしなくてもいいんですね。分かりやすかったです。

    • yuna
    • 2013年12月26日 11:49

    kouさん皆様こんにちわ。

    引く…
    私、引きすぎているのかな~

    彼に、もっとかまってと言われました。

    あまりメールの返信がないから、他の男と浮気してるんじゃないかと思っているようです。

    でも、メールの返信がないだけで、そう思ってもらえるってことは、少なくとも私のことを考えてる時間を作ってもらえてるってことですよね。
    これも投資してくれてることになるのかな。

    「あまりかまってくれないと、他にいっちゃうよ」
    と彼。

    私「いきたいの?」

    彼「かまってくれないならね」

    私「ホントはイヤだけど、いきたいなら仕方ないね」

    と言ったら、悲しそうな顔をしていました。

    こう言ってくる男性で、実際他にいく人って少数な気がするのは気のせい?

    私の気を引くために出たセリフと捉えていいのでしょうか。

    引かないのもダメだし、引きすぎもダメだし、ちょうどよいトコロがわかりません…

    • かいえ
    • 2013年12月26日 11:53

    過ぎてるのにサービスに笑ってしまいました(笑)すみません。

    そうですね。
    0なのに引いたらマイナス(笑)

    いかにして誘うかを考えてる方もいますが
    いかにして誘わせるかを考えたほうが
    いいと思います(^_^;)

    積極的な女性が多いことに
    驚き、ある意味羨ましいくらいですが
    何もしないでぽんと手の中に入ってこられては、男性も攻略する楽しみないですよね。

    手に入りそうで、なかなか手に入らない。
    駆け引きという表現を嫌がる女性も
    いますが、女性は無意識に駆け引きを
    楽しんでいるように思います。

    昨日、会社の男性がボケかましたので
    笑ってしまいましたが
    自分のボケさかげんにおかしすぎたらしく
    私の肩を叩こうとしました。
    親しくなってきているので
    叩いても私は怒りませんが
    男性は手を空中に浮かせたまま
    叩けずにいました。
    気安くまだ触ってはいけない意識が
    働いていたように見えました。

    また、先日は、どうせ女遊びしてたんでしょってからかったら
    違いますよー!またそんなことばっか言ってー(>_<)と体で軽く体当たりしてきました。

    それに対して、拒否も受け入れもせず
    微妙な空気をかもしだしてみました。

    男性はやりすぎた!馴れ馴れしくしすぎた?という雰囲気になりました。

    ちょっと焦り、ちょっと引き
    ちょっと近づいたままにして
    微妙な距離を保とうとしてました。

    引く、と話ずれましたが
    面白かったです(笑)

    • まき
    • 2013年12月26日 11:57

    Kouさん、

    クリスマスプレゼント、ありがとうございます

    • かず
    • 2013年12月26日 11:59

    もともとあまりこちらからも連絡していませんでしたが、彼からの連絡があまりありません。こちらから多く連絡していたら、減らした時に彼が「??」となって連絡してくれる可能性がありますが、もともと連絡していなかったら引くこともできず現状維持にしかなりませんよね。
    引くために押す(連絡をたくさんする)ことも必要なのでしょうか?
    もともと連絡をしていなかった人が彼からたくさん連絡をもらうようにするにはどんなアクションを起こせばいいのでしょうか?

    • なな
    • 2013年12月26日 12:00

    そうですね、大変勉強になります。

    追いかけていると思えるような行動は制御していこうと思います。

    • かおりん
    • 2013年12月26日 12:03

    年末年始は普段の仕事が休みに入るのでバイトをすることにしました。
    物凄く忙しくなるので 引く のには
    良いタイミングだと思ってます。
    毎日暇になるとついつい彼にメールしたり次のデートのプランを考えて
    ホテルの予約やイベントチケットを買ったりしてしまっていたので 彼にとって
    男のやりがいというか投資能力や闘争心さえも奪っていた気がします。
    これから距離をおいて
    彼の出方を待つつもりでいます。

    • はとり
    • 2013年12月26日 12:03

    私は好きな彼から連絡がくるまで連絡していません。
    付き合う前に身体の関係を2度持ってしまったのですが、1度目のあとは今までと変わらず週に1度は連絡がありました。2度目のあとは私が返信のタイミングが遅かったのもあり、ここ2週間くらい連絡がないです。年末年始で私も忙しいので仕方ないかなと考えつつ、気づいたらクリスマスも何のやり取りもなかったので少し寂しいです。
    私のこの時点での引くとは、現状維持でいいのでしょうか。何度も押したいという気持ちが生まれては抑えています。
    難しいですね。

    • まき
    • 2013年12月26日 12:06

    ちょっと遅れてる分嬉しいし、ウケちゃいました。笑

    ほんとに相手との今の距離感が分からないと、どっちかに極端になりそうですね。

    私は、いま引き気味だから、引きはしばらく続けるつもりです。引き続けながら、彼の投資を促すイメージで。なんせ、受身なので。

    自分と相手との距離感を見定めるのが、一番難しいんじゃないかな。
    でも、あまり考え込まずに気長にするようにしてます!

    • ちはな
    • 2013年12月26日 12:09

    ららさん☆*˚
    ちょっとだけ、ご主人が可哀想に
    なりましたよ(笑)
    ららさんは、引く必要はないと
    思います。
    結婚している人は、引くというより
    女性らしさを大切にするを意識した
    方がいいような気がしますけど、
    ららさんは、どう思いますか⁉

    明日は、彼の仕事おさめ‼
    早く終わるから、デートになりま
    した(♡ϋ♡)
    年末のお休みもお掃除が終われば、
    2人で出かけたいなぁと思います。
    おせち料理は作らないでいい‼と
    言うので、おせち料理って時間がかかり、キッチンに私がこもるのが
    嫌だそう(笑)
    彼の好きなデパ地下に行くの。
    31日の朝はね。楽しいですよ。
    片手に荷物を持ち、片手で私を引っ張り(笑)人混みだからはぐれそうになるのよ。
    ららさんのお子さんは小学生?

    • ちはな
    • 2013年12月26日 12:32

    かいえちゃん☆*˚
    モテモテだね‼ 可哀想になっちゃう
    その男性くん。
    かいえさんを口説のは早過ぎたね。
    本人もわかってるよ。

    ワンコは元気?
    ワンコは俺さまなの⁇イメージが
    違う、本人を見てみたいから
    かいえさん、連れてきて(笑)

    娘の彼のお話☆*˚
    昨日、デートだったのね。
    人混みが凄くて、帰りが9時過ぎたの
    彼は、自分の降りる駅を乗り過ごし
    娘が降りて、私の車に乗るのを見て
    帰ったみたい。そして、彼から電話で、帰りが遅くなりすみませんでしたと。いい感じしない?
    彼からのプレゼントは可愛過ぎて
    娘は笑っていました☆*˚
    キティちゃんの縫いぐるみと、ハンカチとミラー。全部、キティでした
    からね(笑)

    • あや
    • 2013年12月26日 12:36

    毎回 「連れてって!」と
    言われていると 男性は 「またかよ」と
    嫌な気持ちがしないの?

    クリスマス連れてってもらった!(微妙な空気だったけど)
    お正月!、またすぐ頼むの近すぎないかな?

    引いたら 誘ってはもらえないだろうな〜。

    そもそも 彼でいっぱいになっている時点で
    不利なのかも。 忘れてみようかな

    • b
    • 2013年12月26日 12:51

    Kouさん!
    ありがとうございます!

    引く加減。
    の意味やっとわかりました(笑)

    指数で示して下さり感謝です!

    5も10もやってる女性(自分が恋する相手にやる習性)

    落ち着いて2か3にする。

    素晴らしい表現!

    あと

    かいえさんのオフィスレポートが好きです♪

    会社って、本当に近しい位置で長い時間わ異性と過ごす場所なので
    些細な事でもドラマになるし
    微妙なやり取り(仕草や視線、会話のタイミング、
    声のトーンや表情…)が必要不可欠で。

    奥さん居る新婚君でさえ、女性の表情(態度)は常に気になるらしく、
    私が不機嫌な(忙しくて)顔になるとビビるみたいです(笑)

    職場だと、駆け引きや加減が冷静に実行できる!のに。

    好きな人には、嬉しがる子犬の様にシッポをブンブン振って走りたくなってしまうんですよねー。

    でも今週はクリスマスを
    おとなしく素っ気なく振舞うことに成功したので、進歩かな?✩

    なんとか職場での自分を恋愛に活かしたいです。

    ツイート失礼しました皆様お邪魔しましたm(_ _)m

    • 佐藤愛
    • 2013年12月26日 13:28

    yunaさんのやり取りを読んで、少し彼が可哀想でニンマリしちゃいました(笑)
    勝手な妄想ですが、最後は「えーそんなのやだ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)」とでも言っておけば、
    「俺はどこへも行かないよ」
    「ほんとに?嬉しい!♡」
    「えへへ」
    と、ならなかったかな〜と思いました。もしかしたら、女性は恥ずかしいメールを送ってナンボなのかもしれないですね!
    (勝手な妄想ストーリー、すみませんでした笑)

    それと、現在0の人は2〜3くらいまで上げる必要があるのだと、改めて気付きました。
    結局、0〜10を行き来しながら、ベストは2〜3にしておく。という事なのかな?と。ここでまた、さじ加減のお勉強しなきゃですね!

    • 2013年12月26日 13:49

    Kouさん、素敵なクリスマス★の贈り物
    ありがとうございます。

    「引く」やってみますね。

    今まで彼の両手を繋いで
    100キログラムの力を振り絞って
    引き寄せようとしていました。
    だから、彼は嬉しいけど、
    ちょっと息苦しさも感じていたかも
    しれません。
    それを50キログラムにすることから始めています。
    ゼロはさすがに難しいけど、
    50キロにしたら
    自分が楽になりました。

    ふっと力を緩めて
    「引く」
    続けてみますね。

    • ちはな
    • 2013年12月26日 14:00

    雪ちゃん☆*˚
    トトロさんと引っ張りあいをして
    いる様子が浮かびました(笑)
    うふふ(笑)
    毎日、ありがとう。

    今、家には大福があります。
    ぜんざいもあります(笑)
    クッキーにチョコ 食べますか⁇
    いただき物なんだけどね(笑)

    • 春木
    • 2013年12月26日 14:40

    kouさん、とてもわかりやすい説明ありがとうございます^^

    私はたぶん、今の時点で1か2くらいなので、もし引くとなったらマイナスにしなきゃいけないのかな?!そんなの辛すぎる~!と思ってました(笑)
    とりあえず自分からの連絡を極力減らして、0に近いぐらいに持っていこうと思います。

    • ともみ
    • 2013年12月26日 14:52

    私は今、0なのか、プラスどれくらいなのか正直わからない…。
    メールは昨日久しぶりに私から送りました。お出掛けに関しては私からは誘わないってこだわっています。また温泉行きましょうって彼が言ってたので年明けに誘いがあれば行くかな。
    会ってるときは嬉しさ、楽しさ全開なんで好意があるのは知られてるなぁ。

    私は過去に付き合った人に「俺のことホンマに好きなん?」って三人の人に言われたことあります。
    口で愛情表現しないからみたいです。

    ってことは、今片想いの彼に対しても私がプラス5って思ってても向こうにはプラス2とかなんかもなぁ。って。
    ってなると、引いたらプラス2だったら下手すると0になっちゃいますよね?
    どうすればいいんだ私は(笑)
    とりあえず年明けの彼の反応みてみますけど…。
    最近なんかわからなくなってきました(T^T)

    • 月うさぎ
    • 2013年12月26日 15:00

    遅めのプレゼント、ありがとうございます!

    数字で示してもらえると
    イメージしやすかったです

    今のところ、引くことよりも、投資してもらえるにはどうしたらいいかに重点をおいてます

    お陰様で、程々のアプローチが
    出来ているので、引く必要もない状態です

    楽しんでます、彼との駆け引き(笑)

    • あい
    • 2013年12月26日 15:23

    自分のやってることが、押してるのかとか引いてるのかとか、5か10かも自分ではわからないんです。。。
    20代前半までは、負け戦はしないといった感じで、初めての彼を除き、私に好意のある方とだけ付き合ってきたし、相手を好きになる条件が「私を好きなこと」だけだったんです…。。。
    そんな感じで、割と男性に溺愛されるケースが多かったので、どの程度までしたら押してるのかというのが全くわかりません。。。

    たとえばメールとかも、私が「したい!」と思ったら、それに相手がとことん付き合ってくれ、チャット状態でも向こうからは連絡が途切れないといった感じでした。電話も私が「したい!」と思った時にして、向こうからかけてもらうのが当たり前でした。学生の頃は、毎日家に送ってもらうのが当然だったし(家の方向反対でも。。。)、デートも私がしたいと言わなくても、色々と企画してくれ尽くしてくれる人たちばかりでした。
    だいぶ薄れた記憶をたどれば、私を振り回したり、放置したりする人は誰もいなかったんです。

    多分、これまでの人は私に嫌われたくなかったのかもしれません。一度すがったこともあったけど、それは二股をかけられたことが悔しくて腹が立ってすがったような形になっただけでした。きっと、相手のことは大して好きではなかったんです。。。逆にすがられて、それに嫌気がさして、結果、すべて私の気まぐれで、これまでの人はみんな、ある日突然振って音信不通にしてきました。今思えば、ひどいことをしてきました…。

    原因はわかっています。最初に付き合った彼のことを、本当に純粋に心から愛していて、でもそれでいいなりになってしまって、結局深く心が傷ついて別れることになってしまったからです。結果、そのあと付き合ってきた人たちの「どこが好きか?」と言われても、「私のことを好きだから」としか言えず。。。いいところもいっぱいあったはずなのに、心の底では「男はみんな信用ならない」と付き合っている人にも心を閉ざしてしまっていました。

    そんな普段と違う自分が嫌になり、本当の自分に戻りたくて、20代はほぼ一人で過ごしてきました。そんなとき、好きになったのが今の片思いの相手です。
    今まである意味努力もなにもせずにきたから、すごく難しいです。自分を変えなくたって、溺愛されてきたから。

    だけど、彼は私を溺愛はしてくれません(笑)ただ、これまでの人と違って、彼のどこが好きなのか?というところは、いーっぱいあげられます。

    皆さんは、片思いしてる人にどんな頻度でメールしたり、連絡したりしてるんでしょう??
    そもそも私、すごく恥ずかしいのですが、「デート」っていうものを「付き合っている人」としかしちゃいけないって、昔からそう思っていて。。。
    30歳目前なのに、実は中学生くらいで思考が止まっています。男性と二人で出かけることが、すごく苦手です。実家暮らしで、割と厳しい家なので、誰とどこに何をしに行って何時に帰るか?いまだにそういったことを両親に言わなくてはいけないことも、原因のひとつとしてあるのでしょうが。

    引くこと以前に、押してるのかどうかもわからない場合はどうすれば…?

    • Riri
    • 2013年12月26日 15:29

    いま、まさに、これで本当に悩んでいます。。海外との遠距離。
    今月の頭に会いに行って帰国した日と次の日に連絡を取って、その後2回の私のメッセージを無視されています。今までも連絡が来ないことはありましたがクリスマスにも連絡は来ませんでした。。。
    もぅ彼の事で頭がいっぱいです。
    きっとわたしへのテンションが今、下がっているのだと思うので私から連絡はしないつもりですが、とても辛いです。
    こーゆー場合、Facebookなども私はアップしたり彼の投稿にイイねなどもしない方がいいのでしょうか…
    それともFacebookでの自分の投稿はいつも通りしてもいいのでしょうか??

    • 2013年12月26日 16:06

    ちはなママ

    ママは、いつも私の発言に笑ってばかりなんだから~。
    真面目に考えてるのに~。
    ヒキガエルも…(笑)

    昨日、出張から帰ってきた友人に
    いただいた生八つ橋を食べてます。
    よーじやのあぶらとり紙も一緒に
    お土産でした。

    白い気高く咲いている胡蝶蘭の
    ちはなママへ

    ガーベラ雪より

    • ゆうこ
    • 2013年12月26日 16:57

    Kouさん、クリスマスプレゼントありがとうございます♡

    「そもそも引く必要がない人」もいる⁉
    そっかぁ〜(o^^o)納得!
    いつも彼からメールしてくれるし、会うお誘いも彼からだし、どこをどう引けばいいのか、ちょっと悩んでました(^^;;
    私はすぐ返信するので、ちょっと遅らせた方がいいのかな〜?
    でも、他の人にもすぐ返信するのに、彼だけ返信を待たせるのも、なんだか不自然だな〜?
    彼からのお誘いも、少しは断った方がいいのかな〜?
    でも、もともと私の都合に合わせて誘ってもらっているので、それを断るのもおかしいよな〜?
    …って考えてました(^^;;

    押してないのに引いちゃったら、マイナスになっちゃいますねf^_^;

    • ちはな
    • 2013年12月26日 17:08

    あいさん ☆*˚
    本当にかれが大好きなんですね。
    だから、彼にどんな風に接したら
    良いのか?と考えちゃうのかな。
    あのね、私の実家も厳しいというか
    過干渉でしたよ。
    だから、恋愛をしたのは大学の4年間だけ(笑)県外に出たからね。
    4年間だけ自由でした(*^^*)
    卒業後は、実家にいましたから恋愛は無理、旦那さまとはお見合いで
    知り合ったのよ。
    恋愛はあまりしていません。
    だから、わかりませんでしたよ。
    色んな事がね。でも、恋愛って
    回数や経験じゃないみたいよ。
    私は彼が大好きになりました。
    結婚前より結婚後の方が大好きかな
    だから、彼に愛されたいという気持ちだけで、今まで行動しています。
    それが、かえって良かったみたい。
    押しているのか、引いているのか
    わからなくてもいいじゃない。
    もっと、時間がたてば自然とわかりますよ☆*˚Kouさんに教えていただいているから。
    どうしても、不安ならKouさんに
    尋ねたらいいんだからね。
    焦らないでね。
    ちなみに、27歳で彼と婚約していた
    頃も、門限は9時でした(笑)
    ありえないでしょう。
    よく、彼が我慢できたなぁとおもいました。
    彼からは、二重箱の箱入り娘だとからかわれていました(笑)

    • ももんが
    • 2013年12月26日 17:35

    お昼休みに記事を開いてびっくり(^^;;笑 あわあわしてしまいました。
    Kouさん、引くことについてとても分かりやすく説明して頂いてありがとうございます‼︎
    そもそも引く必要のない人もいる。そういう場合、逃げるってことなのかな?と思っていた節があります。

    彼に対して行動を起こしていない場合は、行動を起こした上で「引く」のでしょうか?皆さんのコメントを読んで、私も知りたいなと思いました。こちらからあまり行動していない状態で、彼からお誘いや連絡がないとき。自分で行動を起こした上で、「引く」?彼に対して行動する、どの程度が押すことになるのか、イメージしきれてないです。もともと私自身、まめに連絡する方ではないので、連絡欲しいなーと思っても、用件がないのに自分から何と言って連絡すればいいかとても悩んでしまいます(^^;;
    少しお互いの事情も複雑なので、どーしたものかと。彼からの行動を自然に引き出して、上手に受け取れるようになりたいなぁ。

    とっても素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(*^^*)

    • Noriko
    • 2013年12月26日 17:45

    Kouさん、分かりません。。

    >メールを何度も送ってみたり、様子を探ってみたり、会いたいと誘ってみたり・・・

    >これらの行動を、「落ち着いてやめてみる」ことが、「引く」ことです。

    これは分かります。

    >もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

    >0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

    行動しすぎてない場合、特にマイナスする必要がないのも分かりました。

    でも、男性は脈がない人には行かないのですよね?
    ある程度の行動(アピール)は必要ですよね?
    その程度がよく分かりません。

    >男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

    今の自分の行動がどのレベルなのか自分で判断つかない場合はどうすればいいでしょうか??

    私の場合行動しすぎることはない気がしますが、行動が足りない可能性はあるような気がしています。

    どういった行動が適度なアピールなのでしょうか??
    「好き」とは直接言わず、でも好意はあることを相手にうまく伝えられたら…といつも感じます。

    • Noriko
    • 2013年12月26日 17:51

    ↑前のコメントの補足です。。

    先ほどの内容は付き合う前の段階での話です。

    付き合い始めた後なら、この辺りのことはたぶん分かる気がするのですが…どうしても付き合う前、特にお互い好意を伝えてない初期段階に当てはめようとすると分からなくなります。。

    • 霧子
    • 2013年12月26日 19:40

    引くことがすんなり出来るようになったのは、
    「明日の予定はいかがですか?」とか
    「霧子さんがイルミを観たいなら、いくつかデートプランを用意しています」
    と別な人からもメールがくるようになってからです。

    こちらからはメールはしないです。
    返信をするだけです。
    以前、私が元彼に同じメールを送っていました。

    今思うのは、彼らのメールはミエミエって感じで、
    「へっ、またか」と見下してしまうことです。
    私は、きっと元彼にこんな風に見下されていたんだなぁ~~と。。。
    あの頃は、必死で彼からのメールを待っていました。

    自分がその立場になったら気持ちが分かるんですね。
    「なんて痛い女」って、我ながら思ってしまいます。
    当然、見下す女とデートしても楽しくないですよね。

    今、ドライブと食事だけのデートの人は、一時間掛けて私の住む街までお迎えにきます。
    それからドライブ、食事、観光・・・夏からの付き合いです。
    私と会うととっても嬉しそうな顔をするんです。

    元彼の時は、別れる前のデートでは嬉しそうな顔があまり無かったように思いました。
    これがとても悲しいです。。。

    • もんちゃん
    • 2013年12月26日 20:34

    10を、2〜3にする。
    とてもわかりやすい表現です。
    いま、2〜3の人は、安心して、現状維持でも良いってことですよね。
    2か3だけ残すというのは
    あくまでも、相手に自分の好意を感じてもらえなければ、向こうも安心してアタックして来られないからなのかな。と、自分なりに納得してみました。

    私には片思いの、17歳年上の男性がいるのですが、この方とは平日は毎日職場でお会いできるせいかメールはほぼ一切してません。本心はしたいんですけどね!

    今年の4月に出会い、5月には気になる存在に‥。意を決して連絡先を交換したのが9月でした。それから今までに4回だけ職場帰りに食事をしました。

    一回目は飲みに行って
    それ以外はお食事。
    2回は奢ってもらい、2回は折半でした。

    私からアプローチしたこともあり、最初は私からがんばっていました。彼も最初は私から誘ったのにもかかかわらず『もんちゃんのお眼鏡に叶うようなお店を考えておくよ』なーんて言ってて。

    でも、そのあとの私が悪かった。

    僕からまた誘うからと言われておきながら、我慢できなかった私は、全てのお食事を誘われる前に誘ってしまうのです。。
    kouさんのブログに早く出会っていればと悔やまれますが‥

    あっという間に彼のメールは素っ気なくなり、3回目と4回目の食事のあとのメールも来なくなりました。

    途中に私の誕生日もあり、『プレゼント欲しいなぁ』と言うと『何が欲しいの?』と聞いてくれたのですが、『
    考えておきます』と言って、結局遠慮して言えず、彼もプレゼントはくれませんでした。

    12月の上旬、最後に食事をしたときに
    『どうしてこのお店にしたんですか?洋食あまりお好きじゃないのに?』と聞くと
    『家から近いから』

    この回答が、私の目を一気に覚ましてくれました。しばらく、こちらからアプローチはやめようと、ここで思いました。

    私が、無表情で、『近いから、そうですか』と答えると、

    慌てて『他のメニューも気になったから』と弁解してましたが笑

    4回目の食事の後には彼から『次は(食事)、ないの?』と聞かれて、んーっと曖昧に流し、その後のメールでも、次を感じさせるメールはしませんでした。彼からも返信はなかったですが。

    それでも、クリスマスが近づくと、彼にプレゼントをあげたくなって、買ってまったんです。

    メールで『シャツとセーターのサイズ教えてください』と聞いて、快く教えてくれましたが、『でも、なんでそんなこと聞くの?』と聞かれて、とりあえず『気になって眠れなくなったからです。おやすみなさーい』と切りました汗汗
    彼からも、逆に気になるじゃん!と‥笑

    それでも、あげるべきか悩んでいるときに、kouさんのブログに出会って、やっぱりプレゼントするのは保留にしようと思い、昨日は何もしませんでした。

    仕事場では、とても仲良くおしゃべりする私たちですが、私の目が覚めてから、少しだけ彼の話に反応するのをやめたのです。
    すると、彼から私に距離を測るようになったのです。というよりは、私自身余裕ができて彼の動向が見えるようになったのかもしれません。

    彼からすごく距離を縮めてきたときに、さりげなくボディタッチをすると、彼がとても喜んでいるのが手に取るようにわかりました笑
    43歳のおっさんですけど、かわいいなって笑

    そして昨日が仕事納め。
    先に帰る彼にほかの職員たちに合わせて私はパソコンに向かったまま『良いお年を〜』と言うと
    彼から近づいてきて『休み中暇だったらメールしてね』と彼。

    暇だったらというのは、私がシングルマザーであるからだと思います。

    一瞬びっくりしましたが
    ニコッとして『はい!』と答えました。

    そして、そんなことを言われて内心舞い上がっている私‥‥笑
    余裕が持てたとは言っても、やっぱりこんなちょっとの彼からのアプローチでも、好き好き!ってなってしまうのです。

    これを抑えつつ‥
    果たしてお休み中、連絡をしようかしまいか迷っています。

    『暇だったら』と余地を残した彼。
    彼に余裕を感じます。。
    彼からデートしたくてしたくてたまんない!というふうになるまで、やはりここは我慢して、お休み中は彼に会うのをやめようか。

    あー!!でも休みの日デートしたことないから、してみたい!!

    と、葛藤中です。。

    • あい
    • 2013年12月26日 21:40

    ちはなさん
    あいです。ありがとうございます。
    はい、大好きです。
    尊敬しています。すごく女好きな人だけど。。。
    お見合い、いいですね!私の姉もお見合いで幸せな結婚生活を送っています。お見合いしてみたいなというあこがれもあります。

    うちみたいな家には、お見合いの方が合うってわかっているのだけれど、家族が絶対嫌がるタイプの人を好きになってしまいました(笑)

    結婚前より好きになるって、いいですね。私もそうありたいなぁ。相手にもそう思われたいです。

    ちはなさんが焦らず、と言ってくださったので、今日も落ち着いて夜を迎えることができました。ありがとうございます♪

    押すか引くか、Kouさんに教えてもらいますね。そのさじ加減(^^♪

    • あい
    • 2013年12月26日 22:28

    みやびさん
    あいです。はじめまして。
    ありがとうございます。

    少し似ています。私の好きな人も、私のことを注意してくれます。普段私は、割となんでもそつなくこなすように見えるみたいなんです。
    そんな私のことを褒めてくれる人のほうが、多いんです。
    だけど、自分では自分のだめなところがわかっていて。そのだめな部分を彼はわかっていて、注意してくれます。
    …で、その後フォローしてくれます。

    正直、私を注意したり叱ったり、プロ意識が足りない!と叱る男性は一人もいないので、それが彼を好きになったきっかけだと思います。

    でもそれにも波があって、すごく真剣に悩みを聞いて解決策を提案してくれることもあれば、さらーっと流されることもあれば。単に相談されることが好きで、色んな子に同じようにしてるのかもしれないけど。。。

    押せ押せの頻度、なるほど!

    私、6年くらい、毎日携帯を握って寝てたんです。彼から連絡が来るのは夜中なので、いつ来ても目が覚めるようにって。それが2時だろうが3時だろうが、即レスしないと会話ができないと思っていて…。

    あるとき彼に「いつメールが来るかわからない人(彼のこと)のメール待ってるから、毎日携帯握って寝てる」言ったら「そいつはひどいやつだな!」って自分のことを言っていて(笑)、でもそのあと「今日から枕元に置いて寝な。俺がお前に求めてるのは、即返事をくれることじゃないから。」って言われました。
    これって、私の方が押せ押せになってるって、教えてくれてたのかな?

    いつも、早く寝ろ、ちゃんと寝てお肌をきれいに整えろ、かわいくいろって命令ばかりしてきます。。。

    • らら
    • 2013年12月26日 23:31

    プルメリアのちはなさん♪
    そうですね、引くとかそういうことより「女らしさを大切に」に納得です。o(^▽^)o
    そういえばヒールを履いておしゃれをした日は彼のエスコートがすごくて「おおっ」と思ったの。
    試しに翌日、化粧もそこそこズボンにムートンブーツで出掛けてみたら、いつもの彼に戻ってました(笑)ただの家族って感じの扱いでした。

    そっか、大晦日はデパ地下ね。私も毎年年越しそばを買いに行きますよ。ラブラブご夫婦がいたら、ちはなさんだね(^O^)
    うちは親子3人でウロウロしてます(笑)
    娘は8歳、なぜか色っぽく男子が優しいらしいです。
    旦那様とのデート、また聞かせてくださいね☆♡

    • まりも
    • 2013年12月26日 23:59

    こちらでお勉強させていただくようになって約一ヶ月。
    彼との恋愛を本当に楽しめています。

    好きで好きで追いかけていた頃には、感じる余裕がなか
    ったのでしょうが、今は彼を「可愛い」と感じます。

    彼に対して行動を10やっていたのを、思考錯誤の自力で
    7くらいまでに減らせた頃こちらにたどり着きました。
    そして今は、推奨されている2、3くらいだと思います。

    結果、

    女性が余裕をもつことによって、本当に男性って面白い
    ように変わるんですね(笑)

    ちなみに、

    メールは、私が先に仕事が終わるので「お先です」の
    メールはしますがそれ以外は、私からはしてません。
    他はすべて彼からきたものに返信しています。

    ちなみに、彼から毎朝くる「おはよう」メールがたまに
    こないときがありますが、気になって私から送る。とい
    うこともありません。

    「充電切れで会社で今充電中」とか「送ったつもりが送
    れてなかった」など、後で彼からメールや電話がきます。

    以前は、嫌われたかな?何かあったかな?と気になって
    「大丈夫?」「どうしたの?」というメールを私から
    送っていました。

    そして、

    彼のお休みに関することや都合を聞くこと、デートの
    お誘いも、私からはしてません。

    でも必ず、彼から週2回は誘われます。
    内1回が私の都合で無理、となった時には仕事中でも
    連日メールをくれました。

    結局、都合がついて逢えたのですが「逢いたかった・・」
    と人前で抱き寄せられたり、しばらくチューやハグの嵐
    でした(笑)

    以前は、彼のお休みや都合を聞いたり、デートのお誘
    いを私からもしていました。

    それから、主張も以前よりしています。

    「イヤなこと」「したくないこと」 それと逆に、
    「好きなこと」「したいこと」も伝えています。

    最近、デートの行き先が「キミが行きたい所へ」とか
    「僕は何処でもついて行く」「二人なら何処でも」
    など、依存しているように感じたので・・・

    電車の吊革広告を見て「クエ鍋は死ぬまでに食べたい」
    と言った彼に、笑顔で「連れて行ってね」と言いました。

    彼の返事は「うん、行こう。行こうね」 でした。

    最後になりましたが、彼も私も若くはありません。
    そして彼は頑固で自分を曲げない人。という印象が
    強かったのですが、仕事で踏ん張る私を感じてか
    「尊敬する」という言葉をくれたり、上記のような
    変化を彼は遂げています。

    私にとっては嬉しいX’masプレゼントみたいです。

    これからも、もっとずっと最愛の彼から愛され続け
    たいと思います。

    私を変えてくださる「宝物」をありがとうございます。
    これからも大切にお勉強していきます。

    • かいえ
    • 2013年12月27日 5:26

    ちはなん!

    ちはなんの娘さんの彼氏最高ね!
    合格ね!
    いいなー。そんな風に扱われたい!

    わんこれ?生きてるよ(笑)

    ちはなんに、これよ?って
    ほんと見せたい!(笑)

    だめ男かどうか
    見極めて欲しいくらい(笑)

    モテモテでしょ?(笑)妄想で(笑)

    男性はそんなもんですね。

    好かれてたいのね。

    俺を好きでしょ!?を基準に話してくる男性もいますよ。
    違うけど?的に突き放すと
    じゃ、いいです。
    って(笑)

    それでも仲良しです。

    男性はほんと女好きね。
    ヤローと話すより
    女性と話したい!みたいな(笑)

    話すの下手なくせにね。

    • 月うさぎ
    • 2013年12月27日 15:39

    あいさん、こんにちは

    彼は心配してるんじゃないかなぁ?
    自分のために睡眠時間削るなら
    しっかり寝て綺麗でいろって(笑)

    優しいね
    あいさんのこと大切にしてるんだね

    • yuna
    • 2013年12月27日 15:44

    ☆佐藤愛さん
    はじめましてです(^-^)
    うれしいです♪
    妄想ありがとうございました(≧∀≦)

    やっぱり可愛げがなかったかなぁと、言ったあとに思いました…

    本当は本当は!!
    「やだ~私だけみててほしい」
    が本音です(笑)

    佐藤愛さんのコメントにもあったように、0に近い人は2~3に上げていく必要はありますよね。

    それから少し上げてみました(*^_^*)

    そしたら彼の反応が変わったのです!!

    • あい
    • 2013年12月27日 23:41

    月うさぎさん
    こんばんは。あいです。ありがとうございます。

    優しいのかな?確かに生活時間が違うから、彼からのメールに返信してたらおかしい時間帯になるんです。
    私は7時とかに起きるけど、彼は2時~4時くらいに寝たりするんですね。それも不規則ですが。。。
    私はこれまで「早く寝ろ!」っていうのは、私とメールするのがめんどくさくなって打ち切るためのセリフなんだと思っていたのだけど、優しさからだったのなら嬉しいです。

    でも、10月にちょっと私がすねたメールを送ったために、もう2か月以上連絡取ってません。。。
    嫌気がさしちゃったのかな?とか思って、この2か月半過ごしてきたけど、この8年間も、色んな波があったから焦らないようにしようと思っています。ひどいときはきっちり1年間、メールを無視されたこともあったので(笑)
    それは彼を男性と見る前、お兄ちゃん的存在として見ていた時に、別の男性と親しくしていることを彼に報告してからです。
    その後、私が、近況だったり、彼のお誕生日だったり、あけおメールだったり、どんな内容のメールを送っても絶対返信してきませんでした。

    …が。私がその当時親しくしていた人との縁が切れそうという噂をどこかから聞きつけて、そのタイミングで向こうから1年振りに連絡してきました。
    「最近あいつとどうなってんだ?」って。
    「やっぱり無理でした」って言うと、「じゃあ、お前はしばらく俺のものな」って。

    そう言うだけで、そもそもすぐ会える距離ではないので、からかってるだけだったのかもしれないけど。。。過去にはそんなこともありました。

    急に近づいたり、パタリと離れたり。

    彼は、私に「離れて欲しくない」か「好きでいてほしい」とは思っているけど、自分が私のことを「好きになる」のとは別と割り切っているのかな?なんて思っています。
    で、自分は自由に色んな女の子と遊んでると…(笑)
    困った人です(笑)

    • 月うさぎ
    • 2013年12月28日 14:50

    あいさん

    うん、心配して言ってたんだと思うよ
    彼の寝る時間帯に、メールのラリーは、辛いかもだけど(笑)

    『〜だから、寝ろ』
    と理由までは言わないだけで

    一年間、メールが無視されたのだって
    あいさんが、他の人見たからだと思うし(笑)

    あいつとどうなった?って聞いてきたってのが、その証拠だと思いますよ。ちゃんと、彼の中にあいさんが居たんだと思います

    2か月メールないんですか
    寂しいですね

    そろそろ頼み事とか、教えてもらいたい事とか
    見つけてサラッと軽いメールを1通送ってもいい頃だと思うんですけど、どうでしょう?い

    • 月うさぎ
    • 2013年12月28日 14:54

    時々、文章がうまく反映されない時がありまして(笑) 意味不明な文字は気にしないで下さい

    • あい
    • 2013年12月29日 10:58

    月うさぎさん
    あいです。

    「彼の中にあいさんがいた」っていうのに、すごくドキッとしました。
    ありがとうございます。そうだったらうれしいなぁ。

    いっぱいいろんな女の子とも連絡取ってる人だし、頭もいいから記憶力もよくて。私が昔何気なく言ったこともよく覚えてます。
    「お前、ちょっと好きになりそうな人がいるって言ってたじゃん。」とか「〇〇してほしいとか言ってたじゃん。」とか。
    2、3年前のことでも覚えてるときがあって、逆にこっちが忘れてることも(笑)

    女の子としては、覚えてくれててうれしい反面、他の子のこともよく覚えてるんだろうなぁとか思います(笑)フォルダ分けが得意な典型だと思いますが、なぜか憎めない魅力のある方です。

    年明けくらいにワンアクション、してみます◎

    • 月うさぎ
    • 2013年12月29日 14:18

    あいさん、こんにちは(*´ェ`*)

    あー……
    覚えてたって事は彼の中で
    気になることだったんじゃないかな(笑)

    女の人周りにたくさんいる人なのかぁ
    そうなると、他の人にも言ってるんだろうなって思うの分かるなぁ

    でも、まぁ~ったくあいさんに関心無いわけじゃないから、チャンスだよね(b´∀`)
    今まで以上に彼に気にかけてもらうチャンス!

    彼の中にいますよ、あいさんは
    それを彼に思い出してもらうだけ

    • yuko
    • 2014年01月03日 16:28

    追いかけすぎました・・。本当にそのとおり。
    もっと勉強します!
    ツライ!!!!

    • mnb
    • 2014年01月11日 0:33

    ちょっと違うのかもしれませんが、
    某ネットの出会い系(まじめなやつです)でやり取りしていた人で、1月3日に「今度あいませんか?」とメールをもらったんです。
    で、翌日に「ぜひお会いしてお話したいですね」と返事したのですが、相手から返信がありません・・・。
    正直、その人のことはメール内容もツマンナイ感じで、私自身あんまり興味が薄い感じでした。
    でも、一週間メールが無いことに今日ふと気づいて、
    「あれ?何かあったのかな?」
    と、その人のことを気になってる自分がいることに気づきました(笑)
    だからと言って別に好きでも何でもないのですが。
    少しでも好意を持ってくれてた人から急に連絡がなくなると、こういう気持ちになるのかぁぁぁ!
    ・・・ということに気づいたのです(笑)

    引くことで、相手はこんな感じで能動的に思い出してくれるのかなぁ、って。
    場合によっては、好きな気持ちと錯覚するのではないか、と(笑)

    今、”気を回す”事件(笑)の彼に対して、少し引いてみようと頑張っているのですが、色んな葛藤があるんですよね。うまく言えないのですが。
    でも、この一件のおかげで、”引くこと”を客観的に考えることが出来たような気を勝手にしていて、気持ちに余裕が出来ています。
    間違った解釈なのかも知れませんが。

    • どんこ
    • 2014年03月02日 12:45

    やばいももんがさんめっちゃかわいー♡

    • 梨奈
    • 2014年03月24日 8:13

    私もしかして引きすぎた…?

    • おたまちゃん
    • 2014年05月10日 19:44

    私もわかりません。

    告白して玉砕しているからやめたほうがいいのかな?
    と考えています。

    一度振られたし、追いかけるのもなんだかなあ・・と考えることもあって。
    みやびさんと考えが似ているけれど、恋愛関係・感情をいったん止める。
    まずは、お友達みたいに・・じゃないけれどそういったことを抜きにして
    好きな彼と仲良くしていくほうが、いいんじゃないかなあって思います。

    そこまで仲良くなるにも時間がかかるけど、急がばまわれっていうし。

    • ひろりん
    • 2014年05月11日 12:48

    引くこと。凄く今苦しいです(T-T)
    最初は相手の気持ちの心地よさに引いていられたのに自分も好きだよと伝えたぐらいから相手の気持ちが余計に気になり出し苦しくなってしまいました!

    自分が好きだよと伝えた時からその言葉の反応が気になりすぎ引いてる余裕がなくなり見失ってました。
    家庭のあるお相手なので重たくなったんじゃないか、案外めんどくさい女と思ったんじゃないかと考えてしまい
    メール来たらすぐ返信、会いたいなぁとかそれらの行動を一旦抑えてみます!

    その後の相手の反応をゲーム感覚で楽しめたらと思います。会った時だけ好き好きオーラ出してみようかな

    • かぼちゃん
    • 2014年05月12日 9:48

    最近、彼との関係性を見て、じゃなくて
    自分のペースで引くようにしています。

    いくらいい感じでも、
    自分に余裕がなかったら引きます。

    余裕がない時に彼に会いたくないし、
    そんな私を好きな人に見せたくないから。

    これであってるのかな?

    • 梨奈
    • 2014年05月20日 7:34

    今の状況で引くとか押すとかよくわかんない!

    あえて普通の態度がベストなんかな…?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP