引くとは(クリスマス特別サービス)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まだ25日中に公開するつもりだったのですが、間に合わなくなってしまいました。

一応クリスマス特別サービスということにしておきます(^^;

男に追いかけさせる恋愛をすること

ももんがさんより:

復習中です(*^^*)

引く=逃げる
という解釈で大丈夫ですよね?

逃げるというと、私の場合、本当に嫌になって逃げるような印象が強くて、上手くイメージ出来ませんでした。でもそういう時って男性に追いかけられることが多いので…笑

好きな相手にはなかなか出来ないようなことも平気でしちゃえるんですよね(^^;;

違います(^^;

 

これはやはり何度も言い続けるしかなさそうです。

 

記事の中では「逃げる」と書きましたが、意図的に彼のところから距離を取っていくことではありません。

引くとは、今あなたが彼に対してやっている行動を少しずつ抑制していくことです。

こちらからアクションを起こさないと彼は動かない、または彼は逃げて言ってしまうという強迫観念のようなものに囚われていると、必要ないのにどんどん女性からアクションを起こしてしまいます。

メールを何度も送ってみたり、様子を探ってみたり、会いたいと誘ってみたり・・・

 

これらの行動を、「落ち着いてやめてみる」ことが、「引く」ことです。

 

彼を邪険にしたり、距離を取ったりすることではないのです。

これを理解すると、

「そもそも引く必要がない」

人もいることに気づきます。

 

もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

 

 

関連記事

コメント

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月24日 0:22

    私は引く必要は全くない。
    だけど押してもみない。

    かまってほしくなったら
    ワンコール鳴らしておしまい。
    あとは彼が都合の良い時に
    電話をしてきて、たいてい
    デートに誘ってくる。

    行きたいところを、いくつか
    デートの最中に話しておくことが
    種まきになっている。

    彼も楽しめることであれば
    自然と食いついてくるから。

    本当いうと
    もう少し彼から自発的な電話が
    欲しいのだけど

    言葉で言っても男の人は
    本当に伝わらない。
    身体で覚えてもらうしかなさそうね。

    • 由ゆこ
    • 2016年06月24日 19:45

    意図的に合う頻度を減らすことでもないですよね。
    自分が相手の都合に合わせて会っていたりしないか、や
    寂しさを埋めようとしていないか、などを
    落ち着いて見極めることが大事かなと思いました。

    しばらく自分のことに十分な時間を使えていなかったので、
    いろいろ整理して見直してみます。
    まずは部屋の片付け。
    必要なものを買ったり、恋愛以外でしたいことに向き合ったりも。

    • れいは
    • 2016年06月25日 14:32

    うん、失敗しました。
    数か月前までは私からの連絡のほうが多かったので、まったく連絡しないようにしましたが、1か月ほどほったらかしにされることもありました。

    もともと彼からの行動があまりなかったのに、LINEをやめることなどで意図的に距離をとり、私が彼から逃げたような感じになっています。

    早く結果を出したくて短期的な欲求に負けたような気がします。
    LINEをやめたことは公開していませんが、もっと上手なやり方があったのではないかな?とは思います。

    これも自信のなさからだったのかな?
    ちょっともやもやします。

    よく理解しないでテクニックだけを使用した感じになったかな。

    • くらん
    • 2016年06月29日 23:26

    記事の中では「逃げる」と書きましたが、意図的に彼のところから距離を取っていくことではありません。
    引くとは、今あなたが彼に対してやっている行動を少しずつ抑制していくことです。

    何回も読んでいたのに
    しっかり理解できてなかったことに
    気づきましたヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    いろいろしたくなっちゃうけれど、
    本当にしたい?
    と一度自分に聞いてあげられるような
    余裕が少しできてきました♡

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年07月02日 20:06

    最近、ここ数日、彼の忙しさに対する理解を越えて、
    ちょっと押したかなと思ったので、
    少しほっておこうかなと決めた。

    元々、そんなに押してなかった方だけど、
    私にしたら、押しぎみで、彼もきっと、
    憶測ですが、なんかプレッシャーや、
    窮屈に感じてしまったかなと思うので。

    だいたい、私がメールで感謝したり、
    誉めると、私が満足をしてるから大丈夫と思うせいか、
    途端にメールも減ります(笑)
    今回は、明日資格試験てこともあるし、
    窮屈なのか、はたまた、
    安心感からなのかは分かりませんが、
    今日もデフォ、メールないです(笑)

    もしあっても、しばらくは放置してあげようと思ってたので、
    なくても想定内。

    別になにか言われたわけでもないし、
    昨日もいつも通りだったけど、
    多忙と試験と、私への若干のめんどくささと、安心感が、少し彼の中で重なってそう。
    少し冷めてきてるのかな?分かんないけど。

    少し引いてほっておく。今までしたことはなかったけど、男性には孤独感も必要。
    姫様たちにインスパイアされて、
    特に技法も我慢もせず、自然と少し静観する気になりました。
    それが正しいのか、ダメなのかわからないし、ちょっとは怖いし不安にはなるけど、
    彼への休息と、
    私の希少価値を高めるためにも。

    昨日読んだ、男性の医者が書いた本の中で、

    男性本能は、戦闘態勢に入ると、
    目の前のものしか見えず、目に見えないものに対しては、関心が薄くなるらしい。
    だから仕事中や、多忙なとき、
    メールも来なくなる事が、多くなるとか。
    だからといって、彼女を忘れてるわけではないから、ゆっくり待つのが一番だそう。
    まあ、それはちゃんと彼女を好きでいる場合の話ですが。
    んー、なんかメールって、悪い妄想が膨らみますね。
    しばらく放置して、
    突然、別れっぽいメール来たらどうしようとか。
    怖すぎる。それはないと思いたい(^_^;)
    私の中に、自信と不安が常に混在してます。
    でもきっと、恋って達観できるまでは、
    そういうものかな。

    ま、どう転ぶか、またその時に悩む。
    きっとここにくるだろうな。助けを求めて(^o^;)
    とりあえず、今はおやすみするほうが、
    なんか良いような気がしてます。
    会う日もまだ決めてないから、←初めてだな。
    ちょっと寂しくなるけどね(*´-`)
    それまで、自分磨きです♥優雅にね♪

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年07月02日 23:38

    あ、続投失礼します…。

    結局、さっき、
    いつもなら絶対にこない遅い時間にメールが来ていた。元気なさそうな文です。

    「今日も暑かったね。毎日、毎日、忙しくてウンザリ。メイさん、身体大切にね。
    いつか、冷たいもの一緒に食べたいな。」

    ん?メイちゃんがメイさんに。
    多分、深い意味はなさそう。
    いつか、食べたい。いつかって、
    なんか遠いぞ(゜ロ゜)
    会いたいとかないのか…(T_T)

    彼の文面から疲労感が滲み出ていて、
    ダメ、引いてほっておこうと思ってたけど、
    返信したくなってしまった。

    でも、何て言って返信すれば良いのだろう?
    しかも、彼は明日資格試験だ。
    週一のお休みなのに、夕方まで。
    頑張ってって何となく言えない。
    余計に彼が辛くなりそう。
    ほっておく方が彼のためなのか、
    それとも癒しの言葉でも必要かな。

    こんなとき、気の効いた彼女はなんて言うのか?今日はもう遅いから返信出来ないな。

    なんだよぅ、いつもなら下らないメールだから、ほっておこうと思ってたのに、
    そう決めた途端、
    なんかキュッてなるメールなんだもんなあ…(;・∀・)
    全く、男ってやつは(*_*)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月02日 23:52

    メイさん~(^ω^)

    カレさん、なんだか元気貰いたそうに感じました~(´・д・`)

    私ならだけど、

    うん♪冷たいもの食べたい食べたい食べたい~(о´∀`о)
    試験のご褒美したいね~(*≧∀≦*)

    みたいなの送ると思います。

    頑張ってと言わなくても、明るくキャピーなメールを送ったら、励まされた感じになりそうです。

    会うのを楽しみにしてるのも伝わるかと思いますし。

    どうかな?

    お節介かもしれないけど~(о´∀`о)お手紙しました~♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年07月03日 0:05

    おおっ!ありがとうo(^o^)o

    それ、良いですね♥
    いま、記事をグルグルしながら、
    無い知恵を絞ってたら、
    愛され天使の弁天ちゃんから、天の声がっ(*^^*)

    元気もらいたがってるぽいかな、やっぱり。
    試験のご褒美って言い方、すごく良いかもです!私には思い付かなかった。
    さっそく、明日の朝、メールしてみます。
    放置はいったいどこへ(笑)

    天使の助け、ありがと♥

    • Q10 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月03日 0:05

    弁天さんのメールに一票٩(ˊᗜˋ*)و

    男の人は疲れている時にあれこれ心配されるより、普段通りに明るい彼女の笑顔に癒されます。

    男女関係も人間関係と基本は同じなので、返信した方が喜ぶかな、と思う時はした方がいい時です。
    遅くても返信したら喜んでくれると思います。

    • 鈴乃木メイ Q10 さん
    • 2016年07月03日 0:13

    あ!Q10さんだ!!

    こんばんは♪お久しぶりです。
    なんか、お声かけていただいて、
    嬉しいです(//∇//)

    はい、疲れてるときこそ明るくですね(^^)

    いやあ、ここのブログは本当にありがたいですね。すぐに姫様の助けが!

    本当に感謝してます♥

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月03日 0:22

    わーーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    Q10さんが丸っと思ったこと言ってた~(о´∀`о)

    私もそう思いました~♪

    メイさん~迷ったら、人間関係だそうです!!
    何処かで読みましたよ~(^ω^)

    男女関係も人間関係~♪

    思いやりを伝えたい時は、無理に引かなくても大丈夫だと思います( v^-゜)♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 さん
    • 2016年07月03日 0:29

    ヨッシャ!

    Q10さんの言う通り、
    人間関係、ほんとそうですね。

    うん、今回は引くのはやめときます。
    こういうときは素直な彼女が一番の栄養剤なんだね。

    姫たちに感謝です!

    • あんずあめ
    • 2016年07月03日 0:47

    彼と全く ラインでやりとりしなくなりました!
    職場で 顔は見れるし でも世間話なんです
    それだけでも 嬉しそうな顔してるし わたしもそうなんだろうなって
    彼に嫌な事があったとしても お母さんみたく心配はしません
    アドバイスもしません ここで学んだことが ほんとにその通りだと思うのは
    落ち込んだ表情の彼に微笑むだけで 笑顔になってくれるからです
    癒してるんだろうなと思います

    反面 彼が暴走する素振りを見せることもあるんです
    わたしへの愛情表現です
    心配しながらも 客観的に見れてます ただ彼の言動を喜ぶだけじゃなく
    わたしが しっかり見ないとって思えるようになりました
    好きなので これから良い関係を築きたいので
    今は この距離感で いいです

    • かおり
    • 2016年07月05日 9:11

    こちらからアクションを起こさないと彼は動かない、または彼は逃げて言ってしまうという強迫観念のようなものに囚われていると、必要ないのにどんどん女性からアクションを起こしてしまいます。

    —-
    強迫観念にかられてました^_^;

    もーイヤだなー
    落ち着けなかったよー!

    • ゆらぽんず
    • 2016年07月05日 12:01

    ついついさっさと決めたくてどこに行くにも時間を調べたり、食べるお店調べたり……私のすべき事では無いですね。
    なのでやめてみました!
    調べてー♪とかエスコートしてー♪って言ってます(笑)
    そしてすぐ調子に乗って私より自分を優先するので、「貴方がいいなら私は会わなくていいのよ」といった感じを言うと焦って会いたいとか言ってきます(笑)
    会わないなら合わないで良いと思えるくらい、最近ドキドキさせてくれません。
    ので三週間ほどデートしません♪
    追っかけてきてくれたらデートしましょう(笑)

    • ki©︎mi
    • 2016年07月05日 14:04

    ここ最近は、完全に私が追いかけていて、彼は調子に乗っていて舐められてます!
    何かというと駄目だしして来るし、私が離れていかないと安心しきってる。
    ちょっと引くと追いかけてくるから、ホイホイ付いて行ってしまう私がダメなんだと自覚もしてます>_<
    本気で引かないと、このままではダメになるとわかってます。ちょっと追いかけて来ても、すぐにはなびかず、今回は本気を出して思い切り引いてみます!

    • 夏葉
    • 2016年07月13日 17:40

    引くとは
    やり続けていることを落ち着いてやめてみる。
    焦って今これをしなきゃ!ってことをやめてみる。
    自分自身の為、以外の事をやめてみる。
    今やるべきことは明日でも明後日でもいいじゃん。
    ってことかなぁ。

    そういえば大好きな中島らもの名言に
    「今日できることは明日やる。」
    っていうのがあったわw。さすがらも氏ね。

    今私どん引き。
    彼からのメールに返信してない。いいよどうせ適当な仕事のメールだし。散々無視されてきたし。
    もちろん自分からも連絡しないわよ。

    • あんじゅ 夏葉さん
    • 2016年07月13日 18:28

    夏葉さん♪こんばんは。

    私も、らも氏好きでしたよ。

    でも、らも氏好きな男の子は嫌いだった。笑

    引くときは 全身全霊で引いた方が効果あるかと思います。

    私も引きまくって やっと会いたい 会いに来て とか言われますが
    なら、お前が会いに来い!です。

    もう少し 可愛く言ってますけどね〜( ^ω^ )

    私にお金も時間も体力も使わない男は 要りません。

    最近そう思ってます。

    • 夏葉 (あんじゅさん)
    • 2016年07月13日 18:47

    あんじゅさん♪
    「引くときは 全身全霊で」
    なるほどー!! 了解です! 中途半端ならやらない方がいいですね。
    おもっきりやった方が効果ありそうですね。

    やっと会いたい ←いいですね!
    会いに来て ←おしい!違うんだなーw“あなた”が“私に”会いに来るのよw

    らも好き多いですね!まりはちゃんもそうなの♪

    • 2016年07月13日 19:06

    結構気持ち言ったし+7、80%くらい…?(皆さんからも今は静観と言われているし)

    少しマイナスさせる。
    大丈夫、もうこれ以上悪くならない…きっと。

    「彼にもう終わらせられたかもしれない」

    思わないわけじゃない、けど…
    大丈夫、大丈夫…きっと…大丈夫。

    • あんじゅ 夏葉さん
    • 2016年07月13日 20:09

    中島らも氏の亡くなった時、奥様のコメント覚えています。

    凄いなって思いました。

    私は あんな風に男性を愛せない。

    • コマリコ
    • 2016年07月18日 1:22

    朝に『おはよ』とメールした返事が「探りの、おはよ。やな」と見透かされていました。図星f^_^;)
    私の考えてる事か何でもバレてしまってて、言われる一言が確信をついてくるので、振り回されてばかりです。トホホ

    その事で自己嫌悪になり、風向きを変えたくて検索した結果、、Kouさんのブログに出会いました。
    引く、さじ加減って経験していかないとわからないけど、難しく考えないようにしようと思っています。

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年07月22日 1:57

    くらしっくさん~(о´∀`о)

    一瞬目覚めた弁天です。

    お手紙ありがとう~(о´∀`о)

    明日ゆっくりお返事させて下さい(ノ_・。)

    くらしっくさん、彼さんと何かあったもよう…
    くらしっくさん、私はくらしっくさんが、見てる未来を応援してますよ~( v^-゜)♪

    どんな未来を見てますか?

    長い目で見れてますか?

    私はいつもながーい目です…(・ε・` )
    おやすみぃ~(´ρ`)

    • まゆたま
    • 2016年07月25日 2:38

    そもそも引く必要が無い相手。
    菩薩と、保養が該当するな。

    保養はほんと素直にガンガン押してくれるので楽です(笑)
    もともと私は「好き」も「会いたい」も言わないタチなんで、かなりいい感じにバランス取れてますん♡

    • ここ
    • 2016年08月05日 1:44

    ちょっとうるさいくらい強引に結婚の挨拶の話進め過ぎたかもです…(´・_・`)
    この間まではとにかく一刻も早く!ってやきもきしていたけれど、何だか急にちょっと気持ちが落ち着いてきたので、あとは彼が自分で動いてくれるのを待ってみます。
    気が長過ぎる彼なので、一体いつになるのか不安もありますけど(ー ー;)
    でも納得せずに彼がただ私の勢いに流されて、あいつがうるさいから結婚させられたとか、思われたら嫌だなぁと思うので(´・_・`)
    早く彼の気持ちが熟さないかなぁ。

    • みーらん
    • 2016年08月06日 18:10

    勉強の成果が少し出て思ったことですが。
    引くとは、同じ場所に立ったまま、押してた手をぱっとはなす感じでしょうか。
    そうすると、はなした手を彼がハッとしてつかんでくるような…。
    手をはなしてもまだ同じ場所に立ってるから、捕まえられそうだと思うし、捕まえたくなる。行ったらだめーと。

    お腹すかせたライオンも捕まえられそうだと判断した獲物だけしか追いかけませんよね。
    逃げたり隠れたりまでしちゃうと相手に諦められちゃう。

    • MIKIMAKI
    • 2016年08月08日 19:22

    引くとは…色んな意味があるのではないでしょうか?

    私なりの解釈。
    TVはあまり見ないのですが小説や漫画をよく読みます。
    読んでる時は私が主人公になってる訳じゃなく、感情移入?は多少ありますがあくまで他人の物語として見ています。
    「こーすればいいに」「あーすればいいのに」とは思わず
    「こーなったのか」「お?動いたか」「ほほぅ」と思いながら。

    そんな感じで自分を見てみる、って事なのかな?と。

    説明が難しいのですが、主人公は相手の男性で、
    押せ押せで主人公にアタックしてたら噛ませ犬的な存在に見えます。
    逆に謎めいた女性がたまに出て主人公に話かけてたりするとこの人とくっつきそう、とか思います。

    そんな感じのノンフィクション物語を作り自分に置き換えて、読者や視聴者的目線で見てみる、って感じの事が引くと言う大きな全体像?かと。

    そして作家目線になり
    押せ押せ女性だったら少し連絡等を控えたり意外な所を見せたり
    謎女性だったら少しずつ自分を見せていったり
    完全モブ女性だったらまずはもっと自分の存在をアピールしていったり。

    私なり解釈の「引く」で見れば自分がどうしていけばいいのかが見えてくるのではないか?と思っています。
    これがリンクされてる前の記事の「引く」と言う事?

    ここの記事でkouさんが言ってる「引く」は押せ押せ女性の事で、
    必要がないのは謎女性。
    0の状態がモブ女性としたら、引いたら名前も出ないエキストラになっちゃいますね。

    私は最初は押せ押せ寄りで気づけばモブだったかな、と(笑)今は謎女性より少し進展した3章目とか3巻目くらいかな?と思ってます。
    何話ある物語か分かりませんが(笑)

    そんな解釈でいます。
    間違ってたらゴメンなさい…
    出直しますので12時間レッスンを私めにも受けさせて下さいm(_ _)m

    • いく
    • 2016年08月19日 18:33

    ガッテンガッテンガッテン!!

    • かほ
    • 2016年08月23日 15:38

    私は今、引けているのかもしれない。
    意図的な駆け引きに意味がないのだとしたら、私からまた、何もなかったかのように連絡を送ってもいいのかもしれない。

    それでも、今の私はそうしたくない。
    彼は、また1週間後に大きな仕事があると思います。今は、それに注力しているんでしょう。と思います。
    もちろん、仕事が控えていても、連絡くらいはできるのです、彼も。今までそうでしたから。
    でも、しない。だから、私もしません。

    • 2016年09月01日 9:49

    メールはほとんどしてない。
    電話はしない。
    接触はゼロ、です。

    これからマイナスになってくのか(交流がなくなり他人になるのか)
    プラス(私からまたメールする)にするのか?

    分からん。

    ただ、かなり久しぶりに出来た男友達だし、もう簡単に人をバッサリ切るなんて幼い考えはせず、様子見とくのも悪くない。

    私が彼以外にときめく人に会うことが未来に存在するなら、相談にでも乗ってもらおうか。

    • みかん味もぐ
    • 2016年09月05日 23:32

    ほどよいとおもうのですが、どうなんだろうか

    • 山田屋奔放
    • 2016年10月02日 11:30

    【引くとは(クリスマスサービス)】

    私は以前、この《引く》という行為と、
    《誘わせる》という行為の2つをブログを読んで過剰反応してしまっていました。

    ほぼ始まってもいないカモ君から引いてしまったのです……
    そりゃ、何も起こりませんよね、奇跡の再会でも神様が起こしてくれない限り。

    ほどほどの撒き餌は必要でしたね、今思えば。
    究極を言うなら、
    〈撒き餌をしながら引く〉がベストでしょうか。
    カモ君も気づかぬ間に陸まで引き上げられてしまっている。というような。

    最初に、急発進してしまった私たちの関係だったので、
    《引く》と称した冷却期間は、
    結果的にはいい方向に向かったし、いい感じにスピードダウン出来たように思います。
    発進はしていたので、彼の中で少なからず私への思いはあったでしょうし。本当にごく微量ですけどね。

    だけど、再度撒き餌をしに行ったときに、
    〈誘われる〉という彼からの投資を引き出せたのは本当に嬉しかったですよ。
    思いがけず誘われた、わけではなく、狙って行っていたので。

    彼からの投資、まだまだたくさん受けたいです(o^^o)

    • 由ゆこ
    • 2016年10月04日 22:42

    引くことや投資させること、に関する記事を見ると
    過去に恋愛技法を意識しすぎていた自分を思い出し、心が痛くなります。

    けれど、そうして何度もお勉強や経験を積み重ねて
    時には失敗もすることで、
    本当に思考回路が定着するのですよね!

    • juicy♡peach
    • 2016年10月07日 10:02

    おおー。
    とってもわかりやすい。

    昔の私の行動です。
    やだやだ。恥ずかしい。。これ。
    メールを何度も送ってみたり、様子を探ってみたり、会いたいと誘ってみたり・・・

    今は引かないで良いみたいです。
    向こうからの連絡が
    どんななのかワクワクしながら
    待っています。
    それが数日たって、あらら?来てないな、
    って気付いたら

    ツンツンてつつくようなメールするの。
    どういうことかな?
    ってすぐわからないような言葉で。

    言葉が少ないと私のことを考えてくれる時間が
    増えてそれが投資にもなるかもしれないな。
    NGなラインのやり取りだけど、
    なんだか可愛い2人でほっこりしてます。
    遊び人の彼も、
    それが消えたといって泣いてる顔文字が。。
    私とのやり取り楽しんでくれてるんだなぁ
    って思うと嬉しくて。

    もうちょっと投資してくれないと
    手に入らないよー。がんばれー。

    • リプトン
    • 2016年10月17日 16:59

    ダンスチームのメンバーで、なんだか構いたくなってしまう男性がいます(笑)
    どちらかというと消極的で目立つ方ではないし、よく話す感じでもなく。
    人の話を笑って聞いてくれる男性です。

    そういう男性を追いかけまわして翻弄するのが好きでした。
    そっけなくされればされるほど、私の思い通りにしたくて「私をみて!」って近くに行って話しかけます。

    今、人と心地よい距離をとる事が私の本当の気持ちですし、
    目立ちたいと思っていたのは、「人に気に入られたい、私を認めてもらいたい」気持ちからでした。
    しゃべるより、相手に色んな話をしてもらいたいです。
    本当に今までしていた事って、本来したい事と逆だったなって。

    自分の気持ちを聞いてゆったりしていたら、その男性の心の声も聞こえてきました。

    その男性も、距離感や一人の時間を大切にしていたのに気が付きました。

    昔なら、私の気持ちばかり、相手に押し付けて、私だけが楽しかったなあって。

    もし、彼みたいな男性と付き合うことになったとしても、完全に受け身な彼は性的興味で一緒に居るだけで、愛が育つのは何年後の話だろうね。。って感じだったんだろうなあ。

    なんだか、新鮮でした。本当はこんな感じの人だったんだ!って。

    私の心の声ばかりがうるさくて、相手の声なんて聞こえなかったけど、
    ゆっくり、マイペースにしていたら、いろんな声が聞こえる。

    相手を大切にできるのは、自分を大切にできている事と同義なんですよね。
    素敵だなあって思いました。

    あっそれに、一緒に居る友達は、マイパースで、人にベースを乱されたりしたくない、相手に合わせない人たちです!そういえば。

    私結構変わったなあ。すてき。

    • ばななの唄
    • 2016年11月04日 16:26

    そもそも引く必要がない人、もしかしたら私かも(笑)
    ってことはこれで良いのかな―(´・_・`)

    • なちゅん
    • 2016年11月04日 18:13

    引く。
    過去に比べたらずいぶん引いてるつもりでした。

    だけど、質問メールして、返事くれたからって電話の催促して、かかってくる前に雑談メールして、まだ電話はかかってこない。
    ・・・引かなきゃですね(^_^;)

    さぁ、落ち着こう(笑)
    でもこれで不安になってたら病気だから、信じてるけど、わたしの気持ちは変わりやすいよ~~ってちょっと気楽に飛んでみよ…εïз *(笑)

    • さゆみん
    • 2016年11月05日 12:43

    落ち着いてやめるということは、落ち着ついた状態が女性の恋愛には大事なんだってことかな。

    • ぱりの薔薇
    • 2016年11月14日 0:12

    はいはいはい(^-^)/!

    好きな人に餌を撒いたあと、ってことですね!
    餌を撒いたあと、好きな人のことだと気になりすぎちゃうから、
    その気持ちはともかく、
    したくなる行動をちょっと抑えてみよってことですね!

    男友達が気づいたらわたしを好きになってたのは、知らないうちに餌まいて、知らん顔してたから。
    それを好きな人に対してもやるために、一回落ち着けよーう。ってことかな?

    • えりえり
    • 2016年11月26日 2:03

    連絡は基本、彼から。
    でも来た連絡に、嬉しくて即返事をしてしまう、
    電話に出た時、嬉しさ全開にしてしまう…
    これはやり過ぎなんでしょうか…

    • 浮舟
    • 2016年11月26日 7:29

    そうですね。

    今の私は、そもそも引く必要がない部類に入ると思います。それでも、今は近づこうと思わないし思えないですけどね(^_^;)

    未来はどうなるかわからないや。
    でも、自分の心に嘘つかないで生きていきたい。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2017年01月03日 20:05

    顔だけタイプの男性に
    2度目会うことが叶いました。

    わたしを誘った知人と
    彼を誘った知人だけ
    わたしが彼を好きだと知っています。

    彼はもちろん、
    わたしの名前を覚えていませんでした。

    わたしはさりげなく
    彼に彼女がいない事を知れました。

    わたしは自分の名前を明かさず
    『もう1度会えたら教えるね』と
    彼のフルネームとあだ名を告げて
    さようならしました。

    彼にはわたしと言う
    アリジゴクにハマってもらいます。

    • goodgirl
    • 2017年01月04日 23:23

    なんて、わかりやすいんでしょう!!

    >「落ち着いてやめてみる」

    彼に対しては、これもうやらざる得なくてやってた。アクションを起こしすぎてたから。
    放流されたあとだから、効果は微妙だけれど。

    今、気になる男性にはすでにこの状態ですね。

    • しま
    • 2017年01月04日 23:56

    そもそも引く必要がない。
    です。

    けど、もうやめようと言われてしまったから、私からアクションはできない、、です。

    本当は彼が何を思ってあけましておめでとうと送ってきたか考えると不安だけど。。

    • 青色
    • 2017年02月07日 19:15

    引く。

    押す。

    分からないから
    空気の流れだけ読むことにする。

    • せな
    • 2017年03月10日 15:50

    今まで、彼に対して、ほぼ5-10くらいの好意アプローチでした。
    この前、誘ってメールをしましたが、ようやく30-40くらいになったかな?というレベルです。

    ただ、彼が今、早急に私と付き合いたいという気持ちではなく、ゆっくり距離を縮めたいのは理解してます。
    私も同じです。

    だから、今は、定期的に会える日があるので、その日、1日を楽しめばいいかなぁと思います。

    • スイート
    • 2017年03月15日 9:09

    引く必要のない人、ですか…。
    私もしかして引かなくていい人なのかな。。

    普段から電話もしないし、メールもしないし、会いたいとかもあまり言わない。
    したいと思ってるけどしないのです。なぜか考えてみると…。

    電話して応答してくれなかったら嫌だし、メールして返信こなかったら嫌だし、
    会いたいと言って拒否されたら嫌だって、心のどこかで思ってるからだ。
    待ってる時間のモヤモヤが嫌で…、逃げてしまう。

    こういうのはやっぱり悪い傾向なのかな。。

    さらに、その前の雰囲気が微妙だったり、何を話したらいいんだろう
    なんて思ってしまう時、沈黙してしまうんですよね。
    彼から少し離れて、ゆっくり考えたくなって。

    これがもしかしたら、0の状態からのマイナス!?

    こんなことだと、彼の気持ちが薄くなったり、
    離れたりしちゃうこともあるのかな。。。

    たまにはこっちから電話とかしてみたらいいのかな。

    そのへんのさじ加減、未だに分からないです(>_<)

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年03月24日 21:42

    はい。

    ひく必要はなさそうです。

    ひく要素がありません。

    ふだんから基本なにもしないので。

    (*^.^*)

    • うさぴょん
    • 2017年04月05日 9:52

    メール送ると彼がすごく喜んでくれます。
    嬉しくてまた送りたくなってしまう!
    って、これ逆やないか~い!!(笑)

    • ぱりのばら
    • 2017年04月12日 5:47

    おはようございます^_^
    引くというのは、行動しすぎているのを2や3に抑えること。
    決して、あんたに興味なんかないんだからね!って振舞うことじゃない。。。

    ここは、ほっとくと忘れてしまうところなので、要復習です。メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

    彼に夢中になってると引くこともツライから、女性は夢中になったらあかんのですね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP