恋愛の駆け引きは悪いことなのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

恋愛の経験が少ない女性ほど、こんなことを言います。

私は駆け引きはしたくありません。正々堂々と相手と向き合いたいんです

 

正々堂々。結構なことです。

恋愛は真正面からぶつかると確かに楽しいものです。

 

しかし、その正々堂々、正直に猪突猛進スタイルで頑張って成果に繋がるのなら、こんな簡単な恋愛はありません。

残念ながら、猪突猛進の突撃スタイルで来る女性を簡単に受け入れてくれる男性はほとんどいません。

 

「駆け引き=悪」

と考えること自体がそもそもおかしいのです。

あなたがどう思おうと、相手である男性は、何らかの小細工を使ってくるのです。

そういうのが苦手で、一切戦略や駆け引きを考えずに向かってくる男性ももちろんいます。

 

しかし、そういう男性は大抵は周りから見てすぐに分かるので、いい男であればすでにパートナーがいますね。

 

駆け引きというのは、自分を不利にしないための自衛策なのです。

その策すら取らないのは、恋愛を否定しているのとあまり変わりません。

 

駆け引きはハッキリ言ってゲームに近いのです。

相手を貶めて、騙すとか、そういう行為とは根本的に違うのです。

 

このことを理解しないと、いつまで経ってもモテるようになりません。

チヤホヤされなくなるという意味ではなく、ほとんど男性との関係を進展させることができなくなるのです。

 

勉強しないよりはした方がいいのです。

使うか使わないかはその時に考えればいいだけです。

使わないので知る必要もない、だから知ろうともしない、そうすると、知らない間に男性との関係はなかなか進展しない平行線のままに陥ってしまったり、まったく気づかないうちに、「都合のいい女性」になってしまったりするわけですね。

 

交渉でも何でも、心理を勉強するのは当たり前なのです。

恋愛するのに勉強が必要なのか。

 

必要です。

 

しないから、なかなかうまく先に進まないのです。

モテる人はちゃんと勉強しています。

 

座学でなくても、実戦で経験的に体得したりしているのです。

戦争でも、兵法というのがありますね。あれと近いものがあります。

 

正々堂々と突撃で負け続けるか、ちゃんと兵法のイロハを勉強して賢く勝負するか。

 

それだけです。

残念ながら、いくら正々堂々、突撃スタイルで頑張ってみたところで、振られ続けている人は「モテない人」という評価で終わってしまいます。

いろんな技を繰り出してくる相手に対して正攻法で挑んでボロ負けするのをよしとするのか、相手と同じかそれ以上の知識を得た上で上手に立ち回って最終的に相手を転がせるようになるのか。

どちらが好みでしょうか。

 

この話には続きがあるので、またブログで書きます。

 

関連記事

コメント

    • しろねこ姫
    • 2016年01月25日 12:23

    駆け引き、

    と言うのかなぁ〜
    とても自然なこと•*¨*•.¸¸♬

    男女は
    自然と
    すれ違うように、
    ズレるように

    その違いがぴったりと
    はまるように*•*¨*•.¸¸♬

    もともと
    神様につくられているように
    思います。
    •*¨*•.¸¸♬

    愛し合えるように。
    わからないからこそ、惹かれ合うように。

    •*¨*•.¸¸♬

    男性が燃え上がる時
    女性は冷静*

    女性が大切にされて好きになり
    男性が大切にして好きになる。

    女性がふわっと柔らかくなると
    男性はムキムキっと強くなり、、

    女性が自分の人生を生き始めた時
    男性は女性の人生を守り始める。。。

    (๑• •๑)♡そんな、
    気がしています。

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月31日 11:45

    意図的にやる駆け引きは裏目に出ます

    自分に自信がない状態でする
    駆け引きと
    自分に自信が持てている状態でする
    駆け引きとでも

    変わってきます

    自分に自信がある状態の時は
    駆け引きではなくなります

    意図的ではなく
    そうする(駆け引き)必要があるから
    出来るようになるのです

    • めいみーさん
    • 2016年02月06日 5:40

    素の自分=正々堂々ともちょっと違う気がするんだよなぁ
    かなりキツイ言い方をすると正々堂々ではなく魅力的な自分を探す努力を怠っているだけだと…
    そして上手くいかない過去から勉強する。あれ?正々堂々なのに上手くいかない
    10代の頃の私のことです。

    男性に失礼のないよう、女性らしく振る舞うことが正々堂々なんじゃないかなぁと最近思うのです。

    • labli
    • 2016年02月13日 21:59

    >「駆け引きというのは、自分を不利にしないための自衛策なのです。
    交渉でも何でも、心理を勉強するのは当たり前なのです。
    恋愛するのに勉強が必要なのか。
    必要です。
    しないから、なかなかうまく先に進まないのです。
    モテる人はちゃんと勉強しています。
    座学でなくても、実戦で体得したりしているのです。
    戦争でも、兵法というのがありますね。あれと近いものがあります。
    正々堂々と突撃で負け続けるか、ちゃんと兵法のイロハを勉強して賢く勝負するか。
    それだけです。」

    >駆け引きが悪だとは思いません。
    むしろ使って良かったと成功した事もあります。
    でも失敗した事もあります。笑
    駆け引きを駆け引きだと意識しすぎて行動していたからだと思います。
    そして盲目になりすぎる傾向がある事も自覚しています。
    勉強は、自分と相手のために、必要ですね。

    • ☆突然娘☆
    • 2016年02月14日 8:18

    武器をもっておく。
    そして、自分で戦法を考えられるようにする。

    使うか、使わないかは別として
    準備しておくと余裕がもてるんじゃないかな(*˙˘˙*)ஐ

    • 春琴
    • 2016年02月23日 20:19

    使う機会がくるまで、武器と防具のお手入れしっかりしとかなくっちゃ!

    • 幻の魚
    • 2016年02月23日 21:08

    駆け引き上手は
    恋愛上手。
    頭良くなりたーい。

    • ルルヴェ
    • 2016年02月25日 18:47

    正直、恋愛の勉強をするのは、水商売の人たちがすることだと思っていました。
    でも、違った。
    いつも上手くいかずに、相手のせいにしたり、ネガティブになったりする自分こそするべきものでした。

    好きな人から愛され続けたい!
    そうなるために、もっとこのブログから、Kouさんから色んなことを学びたいです(*^_^*)

    • sai
    • 2016年02月26日 17:47

    なるほど。
    私は最初の文をまさに地でいってしまってましたね〜
    駆け引きしたくないというよりで小細工出来ないが近かったですが(^◇^;)

    でもなんというか惚れた方が負けとよく言いますが惚れてしまうともう自分の感情が制御できなくてご主人様大好きなわんちゃんみたいにしっぽぶんぶん振ってるレベルになってしまった気がします…
    普段は猫派なのに。
    猫を見本にミステリアス女を目指します!

    • よなごちゃん♡
    • 2016年03月09日 11:36

    夢中になってしまうとそのまま突っ走ってしまいます。やっぱり引いて見ることが大切さだと思います。引く=冷める、冷たくする。ではなく、客観的に全体を見るということなのかな。そうすることで余裕が生まれます。

    • ここ
    • 2016年03月11日 0:53

    自分の経験だけではなく、他の人たちの多くの経験から生み出されたものはやっぱり意味があるのでしょう。
    兵法を学ぶ例えがしっくり来ました。
    知っておいて損は無いだろうと思います。
    視野や選択肢が広がります。

    • Venus
    • 2016年03月14日 11:22

    我流でトライして失敗しました。得に、相手である男性に関する認識理解知識がないと気づく。では、次に同じ過ちを繰り返さないためにどうすればよいか?

    ここで、たまたま出会ったのが、Kouさんのブログです。目からウロコでした。この方は、すごい!と思いました。今の私があるのは、一重にKouさんのおかげです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。(*^^*)

    • 群青いろ
    • 2016年04月01日 23:17

    駆け引きを駆け引きだと思ってしたことはないかなあ。

    男女それぞれの特性を知り、それをお互いに生かしていくことが幸せに繋がると思うから。

    それよりも、
    駆け引き=悪
    という考え方がよくわかりません。
    よく耳にする考え方の一つです。

    「騙す」というニュアンスが含まれているのでしょうか。
    騙して思い通りにするというような。

    う~ん。

    知らなくても良いことかもしれないけれど、いろんな考え方を今は知りたい欲求があるので、気になりました。

    • とっしー☆
    • 2016年04月05日 13:12

    そうですね。使うか使わないかは
    その時に考えるとして、
    知識として知っておくのは
    大切な事ですね。

    無意識レベルで使いこなせるように
    なれたらいいのになー。

    • 飛ぶ鳥
    • 2016年04月08日 2:43

    駆け引きできるって、冷静だし回転早いし、私には無理な話だって気がします。

    • スピカ☆
    • 2016年04月09日 11:28

    わたしはイノシシではない。
    お姫様である☆

    突撃も猪突猛進もしません!

    • あーみ
    • 2016年04月11日 10:57

    駆け引き…気分ですぐ返したいと思ったら返すし、後でいっかというときや彼の態度に納得できないときは時間あけて返すんですけど。
    ん?納得できないときは返さなくていいのか?
    なんか納得できないことが多過ぎてわからなくなってきた。
    彼の小さい変化と私の理想が程遠すぎるからなのかも。
    言ったらやってくれるんですけどね。
    言ってやってもらうのって、仕方なしかなとか思ってしまってあんまり嬉しくなくなっちゃう。
    まぁ無視してもいいところを言うこと聞いてくれてるんだから、彼なりに気にはかけてくれてるんでしょうけど。
    なんか…なんかな~(T_T)
    モヤモヤ

    駆け引きのつもりではやってないけど、どこかで今ここですぐ返信したら私が不利になるかなとかは思ってしまってる。
    これは男性心理を理解したうえでのいい傾向なのか…??

    そんなことも考えないでもっと自由に気分で対応できるようになりたいな~と思うんですが。

    まだその後で相手の気分悪くしちゃってないかな、とか思ってしまう辺りまだまだだなーと思います。
    相手も案外そこまで気にしてないのかな。

    • 2016年04月18日 14:35

    駆け引きという言葉はよく耳にします
    私はいつも中途半端で終わってしまうんですよね

    途中で私が急に不安になって終わらせてしまうんです

    最後まで駆け引きを通せる女性になりたい
    メルマガ読みたいです

    • あーみ
    • 2016年04月24日 10:46

    今でも毎日彼のことは考えてしまうし、声聞きたいなー連絡したいなーという気持ちはあります。

    でももし彼の誕生日にメールするとして、私からのメールの価値を一番実感してもらえるタイミングは?
    って考えたら、当日まで連絡しない方が感動してもらえるかな~なんて考えてます。

    なんならもう来ないのかも…っていう夜のギリギリに送ってあげようかな、とか。
    駆け引きですよね、これも。笑

    駆け引きって言ったら言い方が悪いのかもしれないけど、私達には女性にしかあげられない感動を男性にあげられるわけで。
    どうやったらその感動を男性に一番感じてもらえるかな~って考えるのも駆け引きなのかな、って最近思ったりします。

    本当なら男性には女性からメールがくるってだけでも感動的に嬉しいことなはずなのに、それを女性から頻繁に送ってしまうのは、男性の仕事もだけど、感動も奪ってしまうことなのかもな、と。

    駆け引きは自分を不利にしない意味でも勉強しておくのは重要だけど、男性に恋愛を楽しんでもらうって意味でも大切なのかもしれないですね。

    そして私は今から野外ライブを楽しんできます\(^o^)/笑
    彼に会えない時間は自分のこと楽しみまーす!

    • ばななの唄
    • 2016年04月29日 16:43

    駆け引きって、付き合う前だけに使うものかと思ってました!
    それをやめるからうまくいっていても、徐々におかしくなってくるわけだ(*_*)
    付き合う前は何も考えずに駆け引き出来ているのになー(~_~;)
    付き合ってから駆け引きするなんて考えたこと無かった!
    もっともっと勉強します♪

    • あーみ
    • 2016年05月02日 0:02

    テレビでイニシエーション.ラブがやってたので見ました(^^)
    何となく話は聞いてて気になってたんですが、めっちゃ面白かった!
    映画自体もうまく作られてて面白かったですが、それ以上にここで見てた恋愛技法がてんこ盛りに出てきてて違う視点でもすごく面白かったです!

    あれだけ逞しく恋愛できたらきっと楽しいだろうなと思いました。
    女性はあれくらい飄々としててもいいんでしょうね(^^)
    ヒロインは恋愛技法のテキストみたいな子で、私から見てもこりゃ落ちるわな~という感じでした。笑

    男性の方が終わった恋愛に幻想を抱いてるところや、出てくるメインの女性二人が女性としての自信に溢れてるところなどこのブログでのお話と繋がるところが多く、私はとても楽しめました(^^)

    原作の方が女性だったら男性心理すごい捕らえてるな~と思ってたらやはり男性の方だったみたいです。笑
    小説も勉強になりそうだし読んでみようかな~(^^)♪

    • あーみ
    • 2016年05月02日 0:11

    あ、最強の法則

    遠距離恋愛
    80年代
    固定電話

    トリプルで出てきておりました。笑

    • あくら
    • 2016年05月04日 16:34

    小細工や駆け引きの必要性は今なら分かる。
    寧ろ、モテない自覚があるなら尚更使った方が良い戦略だよね。

    • 由ゆこ
    • 2016年05月07日 12:47

    駆け引き=計算して相手の心を操ろうとしたり、ではないですよね。
    結果的に、自分がより良い状態でいられることだと思います。

    • リオ
    • 2016年05月08日 10:55

    こちらの記事にもコメント付けたのですが、
    アドレス入力していたため投稿失敗してた???

    駆け引きにも自分と相手を信じる気持ちと
    技法を使うか使わないかの自分の判断があって初めて生きてくるのだって
    さじ加減が大事みたいですねってことを書きました

    • ひめ
    • 2016年05月11日 8:13

    上手くいっていた矢先にズドーンと落とされ、また上がって来たかと思ったら、さらに大爆発・・・
    そこで萎えた彼は、のらりくらりと煮えきらない

    やる気スイッチOFFのまま

    時々イライラがたまり出た言葉は、やはり嫌味にしかならず、駆け引きどころではなくなって。

    平行線はもうやだ

    自分も原因で8ヶ月も会えない状態を作り出してるのもあるんじゃないかとおもう。

    許してる私
    彼次第と思ってる私

    もう ただ待つのはやめよう

    • かなぴか
    • 2016年05月18日 18:02

    今まで正々堂々というか猪突猛進タイプだったなあ…
    それでもそれなりに成就してきてしまったけど、
    最近の片思いはいつもまっすぐ向かって、だめになってた。(自分で線をひいてたのかな)
    また同じことを繰り返すとこだった…?
    ちゃんとお勉強して、賢く勝負したいし、
    勝ちたいです。
    まだまだつらいし、強くなれてなくていらいらしてるけど、
    いろいろNGやらかした私でもまだ間に合いますよねKouさん。
    過去のことはおいといて仕切り直し。
    もうすぐなにかが動き出すから、
    Kouさんや姫様たちの言うこと信じてがんばる。
    大丈夫大丈夫!

    • とくさん
    • 2016年05月20日 8:11

    何も考えず猪突猛進…。
    身に覚えがありすぎます(^^;;

    その結果、私がなれたのは
    なんにでも気の利くマスコット。
    面倒見の良いお母さん。
    気を利かせすぎて、気持ち悪いと
    言われたほどでした。そんなつもりじゃなかったのに。

    愛情はあげればいいってものじゃない。引いて見ることも必要なんだと身をもって体験しましたね。
    …思い出したのは今だけど(^^;;
    これも駆け引きって言えば、そうですもんね。「一度引いてみる」っ
    て。

    自分の価値を下げさせないことにも繋がりますね。よく考えるって大事だなぁ。

    恋愛の勉強し続けますよ!賢く、可愛く、なりましょう♡

    • よなご
    • 2016年05月23日 14:15

    駆け引き=自衛策。都合のいい女にならない為に。自分の心を守る為に。
    男性心理を知ることで、不必要な不安にならずに余裕が生まれるのかな。

    • ○りんごほっぺ○
    • 2016年05月27日 7:22

    もう、まさに突撃スタイルでした。
    今思い返してみれば、恥ずかしい
    (/≧◇≦\)
    だから、上手くいかないこともイッパイあったなぁ。

    今のお付き合いでいえば、色々お勉強しなければ、きっと全てをさらけ出して飽きられていたでしょうねぇ。
    そうならない為にも、そして次のステップの為にも、まだまだお勉強必要です♪
    (^^)/

    • しなもん★
    • 2016年05月29日 18:21

    恋愛するのに勉強が必要なのか。必要です★
    小中学校のカリキュラムに 科目:恋愛 を入れるべき♬

    • Principessa
    • 2016年06月02日 5:55

    駆け引きについて

    いいとか悪いとか
    未だに分かりません。

    意識的にしようものなら
    ズタボロで帰還するようです。

    なので、モテる女性に程遠いですが。

    ブログをとおして感じていることは
    心に余裕を。

    実際には余裕がなくて
    ジタバタしてますが

    以前は余裕があればいいのに!
    っていう余裕すらありませんでした。

    だからひとつ前進してるってことにします。

    • しろころ
    • 2016年06月03日 20:33

    駆け引きできてなかったかもな。少しでも好きな人には緊張してしまって、
    受け入れてもらえるように必死だったと思う。
    必死なのに必死じゃないふりをしているつもりで、逆に嫌な態度に
    なってしまっていたり。難しいです。
    きっと、目の前の相手に媚びなくても平気になれば、うまくいく
    んじゃないかな?と思います。
    とりあえず頭よくなりたい。

    • 58番
    • 2016年06月04日 0:52

    駆け引き、昔の私は苦手でした。
    でも、今ならわかります。
    実際、正々堂々と向かっていった過去の恋愛は悲惨な結果に終わったから。
    今の恋愛も、ちょっと失敗しちゃってるし(T-T)。
    3年前にこのブログにたどり着いて恋愛の勉強が出来ていたら、
    今こんなに悩まずに居られたのでは、、、と思います。
    恋愛においても、知識は武器だと痛感しております。
    二度と同じ失敗を繰り返さないよう、しっかり学びたいと思います!
    kouさん、たくさんの教えをありがとうございます。

    • 築子
    • 2016年06月05日 17:06

    自分を不利にしないための防衛策、知りたいです。

    いつも、お付き合いまでは順調で、お付き合いが始まると都合の良い女になって捨てられるパターンです。いつの間にか不利になるパターンに陥っています。
    経験もさほど多くないので、ダメパターンにのるとそのまま終了まで突き進みます。
    もし上手な防衛策や対処法を知っていれば、回避できたかもしれないのに。

    今回の恋愛はもっと大切に。
    駆け引きでも防衛策でも何でも使って、違う道に進みたいです。
    とりあえず、いつもの自爆や空爆は回避しました。
    本当は自爆したかったかも。「私のこと好きじゃなくなったみたいだから、別れよう」って。
    でも駆け引きに持ち込む方を選びました。
    元カレの頃からkouさんにお世話になっていますが、初めての選択です。

    今回は真剣に慎重に駆け引きしていきます。
    うーん、やっぱりむしろ兵法かな?少しでも勝率を上げたい。そのパターンがあるなら知っておきたい。

    • aquamarine
    • 2016年06月05日 19:30

    駆け引きに抵抗は感じません。
    ただ、悲しい事に経験が少ないので、駆け引きができないのです。
    駆け引き上手になりたい。

    私の場合、駆け引きって意識してすると、上手くいかないことが多い気がします。相手に伝わっちゃってるのかな??
    自然ととった行動が結果的に駆け引きなってた。っていうの理想ですが難しいですよね。

    • ゆふ
    • 2016年06月08日 22:11

    他人の気持ちを試すことは駆け引きでは無い…?
    私たちの行おうとしている「駆け引き」は他人の気持ちを試そうとしていることに近いのかなあ

    • かほ
    • 2016年06月14日 15:19

    駆け引きが嫌い!って相手にも迷惑かもと今思った。

    そういう男性を相手にして嫌な思いをしたことがある。
    なにより、自分も相手も疲れないか、それ。と今なら思うのです。
    駆け引きを悪だと思うのは、そこに打算を感じるからかな。でも、何事も捉えよう。始めから心構えができていれば、ある程度の「普遍の真理」に則って行動すれば、無駄が省ける。
    わかってて取り入れないって、よっぽど強い意思があるのかもしれないけど、うーんそこに説明できるほどの根拠がないなら、それは意思を通すというよりは、頑固なのかな。

    主体性と頑固の違い、初期の頃私区別つかなかったんだよね。したいことをしたいといえ、嫌なことは嫌といえ、納得しないことを受け入れるな……
    今となっては、当たり前よね!という感じなのに。

    過去の私は、どれだけ意思がなかったのだろう。
    そう思うと、うん。成長したな!私。Kouさんもそう思いますよね??

    Kouさんが言う駆け引きって小手先のものじゃないもん。思考の話をしてるんだもん。
    だから、信じられるんですね。

    • とんかん
    • 2016年06月19日 14:08

    ずっとずっと駆け引きはしない方がいいよって言われてました。
    駆け引きも時には必要なのですね。!

    • にぁおこ♪
    • 2016年06月23日 22:25

    駆け引きとか必要ない。
    そのままの自分を受け入れてくれる人がいい。
    それが本当の愛。

    ずっとそう思って生きてきた。
    でも違った。
    本当に欲しいものが分からなくなった。
    今までの自分と決別するために、勉強を始めたあたし。
    ダメダメだったあたし少し変わったよ?
    今度の恋は本気で手に入れたいの。
    これが本気。今一番自分と向き合ってる。

    価値のある女になりたい。
    ミヤガワ君が気になる女性でありたい。
    そして魅力的な女性になる!

    頑張ってる今の自分、結構好きです(*´︶`*).。.:*♡

    • つきのあかり
    • 2016年06月26日 0:46

    兵法でも交渉でも、恋愛でも。
    学びは必要。
    色んなことに繋がりますね。

    Kouさんが教えてくれてよかった。

    • しおりんぐ
    • 2016年06月27日 8:44

    ううー…刺さります。
    私はここで言ったら完璧に猪突猛進のもてない女子。
    泣きなくなるほど悲しくなるけど、kouさんが「過去は過去でしかない。未来へは繋がらない」という言葉を信じます。
    今までは「もてない女子」でしたが、これからは「モテる女子」になってやります!

    そのためには心の切り替えの速さも重要なのです!
    ショック受けるだけじゃなくて、ちゃんと行動します!

    • 美優
    • 2016年07月05日 7:44

    ✩交渉でもなんでも、心理を勉強するのは当たり前のこと

    恋愛とビジネスって、同じですよね

    買って買って!と、押し売りしても
    相手が欲しいものでなければ迷惑なだけだし

    相手が与えたいと思っていないものを
    勝手に欲しがって、相手に不満を持つのは
    クレーマーと変わらないし

    友達でね、出会いはたくさんあるのに
    2回目のデートにつながらない子って
    大抵、会話がつまらないんですよ

    自分の話しばかりしていたり
    自分の頭の良さをひけらかしたりして
    相手をしらけさせちゃうの

    自分の良さをアピールしたいのはわかるけど
    相手が何を求めているのか見極めないと
    モノは売れないです

    人は、自分のメリットのためにしか動かないし
    人は、自らの快感のためにしかお金を使わない

    ドキドキしたり、高揚感を感じたり
    その子といることが快感だから
    男は追いかけてくるし、手に入れたくて投資する

    駆け引きうんぬんではなくて
    至極当然の心理ですね(๑• •๑)

    • ユミコーン
    • 2016年07月09日 12:26

    ん~  恋愛の勉強が足りてないようです。

    私の女性としての価値を自分で疑っているみたい。

    • 新妻のラム
    • 2016年07月11日 19:24

    私は効率化を図るタイプなので勉強したことを実践します。
    ある程度の駆け引きは礼儀だと思います。
    人と会うときは寝癖を直すのと同じ。

    • のん
    • 2016年07月12日 15:34

    駆け引きって、ここに来る前は”技”っていうイメージが強く、
    恋愛とは・・・を、分析して考えたことがなかったわたしには
    とても遠い言葉でした。

    ここで学ばせていただいてからは、とても素直に今は
    理解できるようになりました。
    今までの自分のやり方で過ごしてきていたら、100%今の
    結果はなかっただろうな。
    白黒つけて、彼の言葉真っ直ぐ受け取って撃沈。
    であって1年以内には終わってたかもしれません・・

    似てるところがあるので、彼の行動とか不満を持ちつつ
    あああ、わかる・・・とも、思ったりもしてました(笑)
    気持ちのままを行動してはいけないこと、知れてよかった。
    恋愛を新鮮に長持ちさせるカギは女性に掛かっていると思うから
    舞い上がらず、静かに熱い情熱でじっくり温めたいと思います♪

    • ちはな(のんちゃん)
    • 2016年07月12日 16:28

    のんちゅん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    最近、のんちゅんの名前、たくさん
    見れるから、うれしいよ。

    私も、駆け引きを意識するのは
    向いていないと思っていました。
    でもね、こちらが、駆け引きと意識さえ
    していないこと
    つまり、女性らしさがあれば
    たいてい、スムーズに運ぶのだなぁって
    思います。
    熊さんは、私が喜ぶ顔をみたいから
    行動しているもの、
    あのね、7月は15日から帰ってきて
    いったん戻り、29日も帰ってくるんだって(笑)
    もう、びっくりしちゃって、うれしいよ♡って、(๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅしました。
    のんちゅん、熊さんは、自分から
    話したいのよ。
    私が、また帰れるの?と聞いたときは
    「わからない」って言ったのに。
    本当に、男性は面白いよね。

    強がったり、素っ気なかったり
    でも、ちゃんとこちらを見てるの。
    そしてね、Kouさんのはなしのように年齢やスタイルとかは、あまり関係ないみたい(笑)
    その人らしい、女性らしさが好きみたい
    だからね、私が色っぽ過ぎる(笑)
    ランジェリーを選ぼうとすると
    いつもの、ちはながいい〜と言うの。
    だから、その人らしさよね。

    • のん(ちはなちゅん
    • 2016年07月12日 18:44

    ちはなちゅん♪

    うわーーーーい!!
    ちはなちゅん良かったねーー♪
    2週も連続で熊さんとの時間がGET出来たんだ!!
    う・・・羨ましいっっ!!!(笑)
    楽しみだね(^_^)

    熊さんは、熊さんの中のちはなちゅんが好き。
    ちょっとHな下着も、女性からしたら楽しむアイテムだけど
    そんなことしなくても良いんだよって事なんだよね(^_^)
    でも、そうなのかも・・。自分が好きになった人には
    好きになった時の状態に近いままで居て欲しいのかなぁ?(笑)
    熊さんのその行動力・・・シカにも分けてください!!(願)

    あと、声をかけてくれてどうもありがとう!!
    嬉しかった~!!
    ちはなちゅん、最近なんだか本当の自分はどうしたいのか??
    とか、色々・・本当に色々考えてるの。
    したいことを一直線にしてしまうのは、また違うかもな・・・とか
    したいからってそれだけになっても、バランスを崩してしまうんじゃ?とか
    破滅したら意味が無いから(笑)
    どうしたら、自分の気持ちを大事にしながら自分の求めた未来に
    たどり着けるかな?って考えたり。
    苦しくないから、心配しないでね(^_^)この作業も楽しんでる♪

    なんでこんなに愛おしいんだろう(笑)
    シカさんと残りの人生一緒に過ごしたいな。
    幸せにしてあげたい。だってさ、わたし出会ってからずっと
    シカさんと過ごした時間幸せだったから。今も。
    なーんていう本音と現実のバランスをうまく取るには
    どうしたらいいかなーって考えようと思ったりするけど
    今は、この溢れてくる気持ちだけを感じたい!!
    少しの間、素直に浸ってもいいよね。

    • Principessa
    • 2016年07月13日 15:44

    本来の女性に戻れれば
    自然と駆け引きできるんでしょうか。

    ブログを読み続けること
    彼を好きになったこと

    これらから学んだことは

    恋愛において女性が動く必要はない

    てことでしょうか。

    どんな場所にいようと
    自分を綺麗に咲かせて
    堂々と私を見てちょうだい
    っているだけでいいのかな。

    何が駆け引きで
    何が投資で
    どうして私じゃないのか

    分かりません。

    今日も美しく笑顔で。
    それくらいしか思いつかない。

    • おごじょ♡
    • 2016年07月14日 18:55

    駆け引きがまだまだ上手く出来ないんですーー(´・_・`)

    大体失敗しちゃう。
    私が描いていたのと反対の方向にいってしまう。

    駆け引きは五分五分の時に仕掛けるもんなんですよね?(´・_・`)
    まだ五分五分じゃないのに変なとこで仕掛けちゃうから相手からしたら意味わからない感じになっちゃうんだろうなー。

    駆け引きを楽しめるようになりたい。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP