感情表現は素直に、しかし沸点はできるだけ高く

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスンなどでも、素直に喜ぶほうがいいということを話しています。

できる限り、素直に喜ぶことです。

 

いつもいつも喜んでたら、そのうち何でも良いと思われませんか?

という意見もあります。

 

その通りです。

何でも常に無条件で喜んでいると、何でも良いと思われることはあります。

 

ではどうすればいいのか。

そんなことは簡単です。

 

喜んで、機嫌のいい状態を短くするだけです。

その瞬間だけ大喜びすれば十分です。

男はそこにすべてをかけています。

 

あなたにしてもらう投資が安いか安くないかというのは、そういうことです。

投資というのは消え物です。

消え物の積み重ねなのです。

 

彼にアイスクリームを買ってもらって喜べない人に、恋愛はできません。

 

喜ぶのはその一瞬でいいのです。

これは簡単だと思いませんか。

 

彼のしてくれたその行為を、覚えていられるのであればずっと覚えているに越したことはありません。

ずっと喜びを感じ続けていても構いません。

ただその「満足感」を、彼にずっと見せ続ける必要はないということです。

 

気持ちは持ち続けることができるのなら、持っていてください。

喜びの感情を持続できるのは、すごいことです。

でも、投資は継続的に受ける必要があります。

 

それはあなたのためでもあり、また彼のためでもあります。

バイブル編では随分はっきり書いてしまっていますが、彼の投資行動を引き出すのは、あなたのためではありません。

彼のためなのです。

 

あなたは、投資をさせないといけないのです。

 

彼の投資(つまり愛情行為)を、繰り返し受けたいですよね。

だったら、素直に感情表現できるように、ぜひなってください。

 

このブログでも、「素直に受け取る」「素直に喜ぶ」をやっただけで、劇的に変わったという女性がたくさんいます。

 

感情表現を素直にできるようになるのは、一つのスキルなのかもしれません。

多くの抑圧や過去のトラウマ、失敗経験などから、うまく解放できない人はいます。

無理に喜ぼうとする必要はありません。

 

でも、ちょっとだけ意識してみてください。

あなたは感情表現ができないのではなく、忘れているだけです。

 

この話に、大事なことを追加しておきます。

すべての感情表現を素直に放出するのは、子供だということです。

 

あなたは「女性」である必要があります。

「女の子」でいてもいいですが、それはずっとではありません。彼の前での、ごく一瞬だけで十分です。

それ以外は「女性」である必要があります。

 

何が言いたいのかというと、簡単に爆発しないだけの感情のコントールができることもまた重要だということです。

これができない女性はかなり多いです。

現代で普通に生きていたら、まずコントロールはできません。

 

以前こんな記事を書きました。

気がつくと感情が爆発してしまう女性へ

 

多くの場合は、感情に任せて爆発したところで、リカバリーできる可能性はまだ十分にあります。

でも、爆発する必要がないのなら、しないに越したことはありません。程度はどうあれ、彼もあなたも傷つきます。

特に彼は、あなたがなぜ怒っているのかさっぱり分からないのです。

 

沸点は、できるだけ高く設定してください。

高くなればなるほど、あなたは大人の女性になれます。

 

感情のコントロールの仕方は、また改めて話をします。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

関連記事

コメント

    • しろねこ姫
    • 2016年01月02日 20:19

    彼からの
    年明けの挨拶は

    嬉しかったです。
    うれしかったです

    とても

    嬉しかったです。
    (´ . .̫ . `)♡もじもじと照れました。。

    彼に対しては沸点が低いので
    今年は
    いちど笑顔でサラッと流して
    みたいです。。*

    すぐに怒らないように
    デートしていたら
    笑われました

    喜怒哀楽出していいよ

    でも
    わたし自身が心地よく過ごすために
    大きな問題ではないことは
    いちど
    右から左へ
    。。。(˶′◡‵˶)ひょいっとな。

    • ユイ
    • 2016年01月03日 21:32

    「何が言いたいのかというと、簡単に爆発しないだけの感情のコントールができることもまた重要だということです。」

    はい。コントールかぁ。
    これ、当初からコントールでした?
    気付きませんでした(´・ω・`)

    「でも、爆発する必要がないのなら、しないに越したことはありません。程度はどうあれ、彼もあなたも傷つきます。
     特に彼は、あなたがなぜ怒っているのかさっぱり分からないのです。
     沸点は、できるだけ高く設定してください。
     高くなればなるほど、あなたは大人の女性になれます。
     感情のコントロールの仕方は、また改めて話をします。」

    本当は、あんまり怒りんぼ(*`ω´)でいたくありません。
    可愛くにこにこご機嫌(*´ω`*)な私でいたいです。
    沸点が高くなればなるほど、大人の女性…。

    怒る基準やヒステリーについて、承認やメルマガで復習していました。
    何で沸点が低いのかというと、相手の言動で、
    私の価値が下がったように感じていたからだと思います。
    …他人依存ですね。

    新年初ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • 赤い林檎
    • 2016年01月05日 22:19

    彼氏にちょっとでも投資行動してもらったら飛び跳ねて喜ぶようにしてるつもりなんですが、嫌なことされて怒った後に投資行動されて喜んだら「嫌なことしてもこうしたら許して貰える、ちょろい」とか思われないかなって身構えてしまって上手く喜べないです…
    それとも嫌なことは嫌なことで怒ってるのを伝えるべき?
    男の人って基本ケンカして話し合うのを嫌がると思うので怒ってることを伝えるよりかわいく嫌だって教えてあげたいんですけど、それで伝わっている気がしません…
    怒らないようにって思ってはいるんですけど怒らないと理解してもらえない気がします。
    それでも怒って従ってもらうのは嫌だし、彼を窮屈にしたいわけではないので…はーどうしたらいいんだろう

    • リプトン
    • 2016年01月11日 1:27

    喜ばせたいと思える人と一緒になりたいと言われました。
    今ある意味一生懸命なのか、どんな事でも喜ぶようにしていて、疲れますε-(´∀`; )
    6時間くらい一緒にいて、気がつくと疲れて無表情になってますε-(´∀`; )
    本当に嬉しいと思った事に喜ぶだけでいいんですね。
    付き合う前の距離感って、あまり分からないので、普通に喜ぶけれど、なんとなく変な遠慮があります‼︎
    付き合ったら、感情ももっと開放できるのかな‼︎(o^^o)

    喜びのプロになりたい。

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月11日 7:02

    わたしは

    素直な気持ちは

    伝染すると思います

    わたしは

    強がりで プライドが高くて

    素直ぢゃないときがありました

    強がりと プライドの高さは

    今でも変わらないけれど

    素直。

    そう。

    素直でいることで

    彼も素直に気持ちを話してくれます

    素直な気持ちは伝染します

    • 凛々っとピっと
    • 2016年01月14日 19:44

    うー、恋愛が勝ち負けだったら、私はまだまだ完敗だ(。>_<。)

    会社の電話で話せただけでどきどきどきーってなって、周りには会社の人がいるから言葉を選ばなきゃだし、緊張しちゃうから次の言葉が見当たらなくなるんだけど終わらせたくなくて。

    でもだから、基本は少し押さえめに、でもおもしろいこと言ってくれたときには「あはは」って大きく笑ってって自然となってたかも。

    あとは最近のメール、彼の顔文字のレベルが上がってきてて、それもきっと私を楽しませようとしてるのだけど、私がきゃっきゃと喜ぶから気を良くして、今日は会社に電話くれてお話しできたのだと思う。

    うん、私できてる!

    • はなな。(Kouさん)
    • 2016年01月18日 1:45

    >現代で普通に生きていたら、まずコントロールはできません。

    さらっと書いてますが、何でですか?
    困難が少ないから?

    • のばら
    • 2016年01月25日 23:43

    >特に彼は、あなたがなぜ怒っているのかさっぱり分からないのです。

    (*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
    このことは染み付いてます。
    よく覚えてます。

    だから、むやみやたらに感情爆発させるのは
    思いとどまりました。
    (あえかさんに助けてもらいました♡)

    むやみやたらな感情爆発ではなく、
    簡潔に、私は〇〇がいやだ、〇〇で怒っていると伝えるのはいいのでしょうか?
    ダンマリは、近しい人間同士でよく連絡していれば効果があると思うのですが、
    私の場合連絡頻度は高くないのでダンマリをダンマリと気づいてもらなさそう。
    私が怒っていることは、
    女性の尊厳に関わることだから、
    これは、はっきり言葉と態度で彼に伝えなきゃ
    私が怒っていることが伝わらない気がします。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年01月30日 11:39

    沸点はできるだけ高く、でもちょっとしたことで驚いて喜ぶ、難しいぞ〜。
    ちょっとしたことで喜ぶけど、沸点も低い私。
    沸点高くしたら、喜べなくなりそう。

    でもね、思うんです。
    「爆発しないですむならしないに越した方がいい」
    ほんとにそうなんですよね。
    無駄なエネルギーを使っているというか、そのエネルギーをもっとプラスなことに持って行った方が、お互いのためにいいと思います。

    この前、彼が私が嫌だと言って欲しいの分かってて「いいよ」って言ってくるもんだから、こっちも意地になっちゃって。
    前だったら爆発してたと思うんですが、次の日に「嫌だって言って欲しいだけなんだよ」って伝えたら、その後彼も素直な気持ちを出してくれました。
    爆発してたら、きっと素直な気持ちは言ってくれなかったと思うので、沸点を高くするって大切だな、としみじみ思いました。

    沸点を高くするっていうのは決して我慢するというのではなく、彼がどうしてそういうことをするのか理解してあげるってことなのかなと思います。

    彼が内心嫌だと思いながらも「いいよ」と言った気持ち、彼の不器用さだったり、彼なりの優しさだったり。
    そこが分かれば、沸点も自然と高くなるのかなと思いました。

    • ハナハナ
    • 2016年02月06日 9:04

    いままでの私はこどもでした。
    もう女の子といえる年齢ではありません。
    女性になりたい!女性になります。
    kouさんに出逢えてほんとうによかったです。
    わたしの人生の転機です。
    いつもありがとうございます。
    感謝しています。

    • つきのあかり
    • 2016年02月12日 22:57

    ネガティブ対策を知ることが大事です。

    Kouさんのお話も参考に、、、

    早寝早起き。
    小さな幸せを常に見つける。
    彼と同化しようとしない。

    この辺が、今のわたしが思う、
    幸せへの鍵。

    • かほ
    • 2016年02月17日 19:05

    考え方によっては、私はもう彼の投資を受けているのかも…彼が色々な話をしてくれるのは、私の反応がいいから。私が喜んでいるから、ですもんね…少しでも、恋愛の勉強の成果が生きていればいいんですけど…。

    でも、実際彼と対峙している瞬間は、技法のことはほとんど忘れているんですよね。それよりも、彼に見とれたり、もっと知りたいと思っていたり、彼の男性的な部分に夢中になっていたり…彼を好きだという気持ちを深めていたり。
    そんなことばっかりで、楽しい(笑)
    でも、それでいいんだよね。女性の恋愛は楽しいもの。その感覚を、いつまでも忘れたくないから。

    彼の住む地域の話とか、学校の話、楽しかった。写真も送ってくれて、盛り上がったなあ。私だけ舞い上がっていたわけではないと思うんだよね。文章越しでしかわからないんだけど…。
    色々考えてしまうな。
    でも、嬉しいことは嬉しいと言いたい。

    • ukiuki2525
    • 2016年02月19日 9:57

    おはようございます!

    感情表現、基本的には素直なんです。
    けれど、最後のあたりは、こじらせちゃって全然ダメでした…

    彼と近くにいた時は、彼が私を怒らせようとばかりしていました。
    沸点低かったですよ〜(>_<)

    なんで、何年間も一緒に入られたのでしょう?
    距離が離れて、今の状態って事は、ただ近くにいたからつづいていただけなのかもしれませんね。

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2016年02月20日 17:44

    毎回高速を使うからか
    彼は、5分とか10分とか
    遅刻します

    今日は雨のせいか
    45分遅れています。
    おうちで待っててと
    電話をくれることになっていますが

    かわいいすねかた
    おしえてください。

    プライドを砕かないようなやつを。

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2016年02月21日 1:47

    さっきの質問
    やっぱり いいです。
    もう必要なくなりました。

    今日
    彼と付き合ってきて
    今までで一番深く、信頼し合えた日でした。
    間違いなく、こころが通じ合いました。
    寡黙な彼が珍しくたくさん喋って
    私のどこが好きか、ひとつひとつ
    語ってくれました。

    私は、ここで勉強するほど
    どんどんだめになる。

    今のこのサイトの雰囲気は
    私には、合わないみたい。
    もう、すべてに違和感しかない。
    何もかも。

    だから離れようと思います。

    ちはなさんにいつまでも
    アドバイスを求めて甘えていては
    いけませんね。

    では。

    • ゆーけ(金木犀さん)
    • 2016年02月21日 1:55

    行ってしまうんですか?

    素敵な彼と幸せそうで本当に良かったです。
    のろけ話、もっとたくさん聞きたいです(/_;)

    • いち穂 (金木犀の季節さん)
    • 2016年02月21日 2:01

    金木犀の季節さん♡

    大好きな人のお嫁さんなってね

    わたしもなるから〜♡

    爆発しそうなときはいつでも書きにきたらいい

    どこにいて目指してもいい
    はっぴーえんでぃんぐ行こうね♡

    • あえか (金木犀の季節さん)
    • 2016年02月21日 2:06

    またね。

    • 金木犀の季節
    • 2016年02月21日 2:10

    のろけ。笑

    そうですね、、
    のろけさえも
    誰かの勉強の妨げになるといけないから。

    でもすこしだけ。

    やっと、
    彼の会社名を、知りました。

    私が聞けなかったのは
    露骨に会社名を聞いて
    肩書きで選んだと思われたく
    なかったからです。

    彼は彼で
    自慢に捉えられるのが嫌だから
    ずっと話さなかったと言いました。
    似た者同士だったということです。

    奥さんも居ないと確定しました。

    前回は初めてのケンカもしましたが
    怒り方すら、お互いそっくりねと
    笑い話になりました。

    彼は会社ではみんなに怖がられてる
    仕事人間。

    私の前でだけ、本当の自分を出せると
    言ってくれました。

    今日は
    技法なんて全部忘れていました。
    いや
    もう自然に使えていたのかも。

    結婚が決まったら
    その時は報告しますね。

    • pino♡金木犀の季節さん
    • 2016年02月21日 2:15

    幸せ報告キボンヌです(*^^*)

    • あえかっち (金さん( ‘Θ’ )
    • 2016年02月21日 2:16

    私がここに飽きる前に報告頼むで(笑)

    • きん( ‘Θ’ )
    • 2016年02月21日 2:19

    へーい( ‘Θ’ )

    • 紅子 金木犀の季節さん
    • 2016年02月21日 2:31

    金木犀の季節さん

    いつも優しく聡明な金木犀の季節さんに私は何度も救われました。
    昨日も、今日も、いつもずっとありがとうございます。

    私は、いま自分の心を殺してでもここにいることを選ばなければならない理由があるのです。
    これは私の生死と、人生のタイムリミットに直接かかわること。
    物理的な理由があります。

    なのであと一年でしょうか、その間だけ私は自分を殺します。

    私の気持ちは、金木犀の季節さんが寄り添ってくださった。
    それだけで十分。
    それ以上の受容は、他に望みません。

    彼とのこと、また教えてください。
    ご祝儀を貯金して待ってます。

    • ゆーけ(金木犀さん)
    • 2016年02月21日 10:58

    えぇ話やった…( ´・∀・`)アリガタヤ
    さみしいですが、
    また気が向いたらのろけに来てくださいね(´- `*)

    • ちはな(金木犀の季節ちゃん)
    • 2016年02月22日 14:37

    金木犀の季節ちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    ごめんなさいね。
    遅くなりました。
    目がまわるくらい、バタバタして(笑)

    はい、あなたなら、私は大丈夫だと
    思っています。
    きっとね、彼と素晴らしい恋をして
    愛情を育み、結ばれると
    思っています。
    頼りたくなったら、お手紙くださいね♡

    慌てないのよ、ゆっくりとね(笑)
    1番大切なのは、金木犀ちゃんらしさ
    なんだもの。
    また、会えるかな(笑)

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2016年02月22日 15:48

    ちはなさん。

    もう急ぐことの意味の無さに
    やっと気付きました。

    土曜のデートで
    私たちはいつになく饒舌に、
    本音で話をしました。

    使っている洗濯洗剤の話から
    ライフスタイルのこだわり、
    結婚をイメージしたことから
    仕事への価値観など、あらゆることです。

    私たちは、おそろしいほど
    ぴったりと合っているんです。
    今までの彼女とは、最初の段階から
    何かズレを感じながらも付き合っていたと
    彼は言いました。

    私もまた同じです。
    減点の繰り返しで、愛想が尽きたときに別れる。
    その繰り返しの恋愛だったように思います。

    この前のデートの終わり際
    ケンカをして、悲しかったはずなのに
    泣きながら私は同時に
    嬉しさがこみあげていたんです。
    こんな不思議な感覚は初めてでした。

    彼が、やっと私に本当の気持ちを
    打ち明けてぶつかってくれた。
    動揺して、ここで相談もしたけれど
    あの後不思議なくらい、すんなりと
    あのケンカを受け入れられました。
    一層彼を好きになった。
    そこに、無理をして彼を理解しようなどと
    いう我慢は一切無いのです。一切です。

    YYCの女性たちは、到底私には
    敵わないと、今は心から確信しています。
    彼の部署にも女性はとても多いそうですが
    私には絶対に敵いません。

    彼は世間的に、多分難しい性格の部類に入る
    男性です。でも幸運なことに私もまた
    難しい部類に入る女です。
    素直だけど自分の納得できないことは
    譲らない。自分のポリシーがある。
    他人に媚びない。一匹狼になることを恐れない。

    彼はそんな性格から
    上司に潰されかけたこともあるそうです。
    男の嫉妬はかなり凄まじく、
    潰し合いや足の引っ張り合いだそうです。

    そして彼が尊敬する先輩が
    何人かうつ病で退職に追い込まれたそうです。

    だけど私は彼を信じます。
    彼がもしうつ病になって仕事を辞めたとしても
    彼を支えます。その覚悟ができるほど
    彼を愛しています。

    彼は
    例えば子供が何かに夢中になっているのを
    そっと見守るように
    仕事に打ち込む自分を
    ただそっと見守っていてほしいのだそうです。
    今までの彼女には、デートで仕事の話をすると
    露骨に嫌な顔をされたり、私と仕事どっちが…と
    責められたりしたようです。
    そういうのは、言葉に出さなくても
    相手が自分の仕事に対して良く思ってくれていないと
    感覚で分かるそうです。

    彼に対応できるのは私だけです。
    彼を理解できるのも
    彼の能力を最大限引き出せるのも
    唯一私だけです。

    他の女性に彼は無理です。
    私は、努力で身につけた物ではなく
    生まれ持って彼を理解できる素質があると
    気付きました。

    去る者追わずのあの彼が
    大雨の降る高速を走らせながら
    私がいなくなったら寂しいと
    言ったんです。

    束縛なんて無縁のポーカーフェースの彼が
    私を本当は独占したいと思っていると
    言ったんです。

    ずっと前から夫婦だったかのような気持ちです。
    好きだからこれからも一緒に居たいというより
    彼となら最強のふたりになれるから
    共に生きていきたいという感覚です。

    むしろそうなるのが当然というような
    とても言い表せない不思議な感覚です。
    私たちは互いの能力を引き出しあえる
    選ばれた二人だという感覚です。

    そういえば
    また彼と似ているところを見つけました。

    彼が最近車の芳香剤に使い始めたといって
    おもむろに見せてくれた匂い袋が
    私がランジェリーの引き出しに入れている香りと
    全く同じで笑ってしまいました。
    マグノリアという花の香りです。

    こういう偶然がとても多いんです。

    また どうしても困った時にきますね。

    ブログも
    必要な記事は読みにきます。
    コメントやレッスン、メルマガは
    今の私には妨げになるので。

    • ユイ
    • 2016年02月22日 18:20

    良いなぁ(*´ω`*)

    招待状握り締めて待っとこ(*´ω`*)o♡

    • ミルクコーヒー (金木犀の季節さん)
    • 2016年02月22日 20:46

    今の金木犀の季節さんは最強ですね (*´︶`*)
    お幸せに♡♡♡

    • ミルクコーヒー (アフロディーテさん)
    • 2016年02月22日 20:55

    初めまして?(笑)

    素敵なお名前ですね♡
    イメージにピッタリです。

    私が申し上げるのもおかしいかもしれませんが、
    大切に使っていただきたいなぁと思いました。

    • エレロマ
    • 2016年02月28日 2:22

    すぐ感情が爆発するのは大人気ないし可愛くない
    ヒステリーとかマジで怖いもん
    素直な感情表現もさじ加減よね

    彼に俺が死んだらどうするって言われたときは
    そんな試すようなこと言わんといて
    悲しいに決まってるやんかーと涙を浮かばせた
    素直にゴメンって言ってた彼にニコニコを返した

    • あえか
    • 2016年02月28日 6:53

    なんか熱が出て目が覚めちゃった。
    遊び過ぎたかな~

    Kくんの前では、いっぱい泣いてる。
    Kくんのことでじゃないけど。
    一昨日、不安に思ってること話したら、いつも通り「そんなこと考えなくていい」って、抱きしめてくれた。
    頭ではわかってる。
    ブレたら何にも良いことないのも知ってる。

    Kくんは、私のこと、よくわからないって言うけど、心の動きには敏感。
    そんなに態度に出てないはずなのに。
    他の人は気付かないもん。
    どれだけ私のこと見てるの?(笑)
    私、今まで、どうして気付かなかったんだろう…

    泣く程のことなんて何もないって、冷めてる自分もいる。
    環境が変わったら他のことに気を取られて、きっと今の感情も忘れてしまう。

    男性は、蓄積していく感じなのかな?

    不思議。

    • ゆるる
    • 2016年03月17日 20:09

    以前も読んで、分かっていた気でいました。

    投資に対して、喜ぶこと、これは意識してやっていました。
    でも、機嫌の良い時間を短くする…これはやってませんでした!!
    喜んだら喜びっぱなし!
    これは子どもって事ですねー!!
    女性になりたい。

    • AI
    • 2016年03月18日 12:11

    相手に底意があると思うから、嫌悪感がわくのかしら。自分が感じているそれは、自分の感じ方に過ぎなくて、それが真実とは限らない。そんなものに心を痛めていること自体、滑稽でしかないのよね。

    イヤらしいものが嫌い。
    でも私がイヤらしいと感じているそれは、相手の自己防衛本能や、自己顕示欲。それを責めるのは、器小さすぎかな(笑)
    小さい子であれば、それも可愛いと思えるのに。大人がやると可愛いどころか、醜く薄汚く見えてしまう。

    変なところで潔癖なのよね。
    もう少し寛容になりたい。でも頭で考える前に心が嫌がっちゃう。すぐに変わるのは難しいよ。

    • いちごいちご
    • 2016年03月18日 16:55

    素直に感情表現、できるようになりたい。

    一瞬でいいんですもんね。
    それならできるかも^^

    無理に喜ぶことはやめました。
    でも、本当に嬉しいと感じた時。その時は、素直に無邪気に喜ぼう。そう意識してみます。

    笑顔。笑顔は私の強みです。
    笑顔で救われることってたくさんある。
    でも、無理はしないようにね。

    ありがとうとお礼を言う前に、喜んで見せること。
    喜べるほどじゃないのなら、ありがとうとお礼を言う必要もないって私は思う。
    ありがとうとお礼を言わなきゃいけないルールなんて、ないんだから。

    • 未希せんせい
    • 2016年03月22日 14:57

    読み返していました。

    普段は、なんとか感情をコントロールするよう注意しているつもりでいました。彼との会話でも、言葉を考えて、選んで…というような感じで…

    でも、ちょっと飲み過ぎてしまった時とか、言わないようにしていた言葉をドカンと言ってしまうことが、時々~、あります。直後から、後悔しています(T_T)
    変なただの我慢になってしまっていたんですね。

    つまり、コントロールできていなかったんだな…と、いうことに気がつきました。

    具体的な方法は、まだ思い付きませんが、何となく、今後に生かせそうな気がしてきました(^_^ゞ

    • たかまり♡
    • 2016年03月24日 7:56

    Kouさん!
    でもね!わたしね!
    今回はね、そろそろね、
    ぷっちんしちゃいそ♡

    今近づいたところで
    彼に優しくできないから、
    離れてます。。。

    彼が必死になってくれたり、
    わたしが機嫌がなおったら、
    連絡してあげてもいい。

    彼からカモに降格でし!でし!
    残念ね♡

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年03月28日 19:45

    感情のコントロールの仕方、、、。

    随分とできるようにはなったつもりです。

    ところが!

    彼からの連絡に対して、さて、どう返したらいいものか、、

    あれやこれや考えてしまうf^_^;

    結局のところ、キラリン!ひらめきで返すのですが。

    少しだけ、考えてしまう自分がいますね。

    • ひろひろ
    • 2016年04月03日 22:28

    kouさん、すごいです。

    怒りの沸点は高く、喜び豊かに一瞬で。
    (575調?(笑))

    私は割と恋愛対象がボーダレスなので、そんな女性に好意を見せれたら絶対惹かれてしまうよね、と脱帽。。

    • Annette
    • 2016年04月08日 12:53

    復習中。

    最近ある人に怒りすぎててもうしんどいです…。

    本当は、遠いところまで来てくれてありがとうとか、レストラン予約してくれてありがとうとか、褒めてくれて嬉しいとか、言いたかったのに。

    それより先に今までのズルズル遅刻する癖とか、連絡のなさとか、口約束だけで実行されないものとかが前面に出てきて機嫌直す気になれない。

    可愛くない。

    ごめんねって言ってるんだから許してあげればいいのかな。
    でもごめんって言っても遅刻は特に治らないじゃないかって、今までだってそうだったから今日だって遅刻なんだろうなと思ったら、やっぱり遅刻。

    沢山突っかかってしまって、申し訳ないけど、止められなくて、メールも返す気になれなくて。

    突き詰めると構ってくれない、そして後回しで、おざなりな感じがすごく嫌で、だから本当はありがとうとか嬉しいとか言いたいけど、引っかかりがあって機嫌直せなくて、でもこの人彼氏でもないから私の機嫌直す義務ないのでは、ってもうよくわからなくなる…と。

    最近この人には怒ってばっかり。
    離れた方がいいんでしょうか。
    まあ、何もしなくてもすぐに離れてしまうけど。

    沸点高くって難しい。
    私はとても心が狭いみたいで。
    優しいと言ってくれるけれど。
    突っかかっても俺に悪いし、本音を言ってくれてるから嬉しいよ、とも言ってくれるけど。
    でも、行動伴わないじゃん…って思っちゃいます。

    俺なんかに時間使わすの申し訳ない、だから誘っていいかわからないって嫌だったら断るからまずは有言実行してみなよ。と喉まで出かかってます。

    心広くなりたいです。
    それにホルモンに負けないように…きっとそれもあるから八つ当たりも入ってるんだろうなあ…
    益々いやな自分です( ; ; )

    • かおり
    • 2016年04月11日 9:08

    彼にアイスクリームを買ってもらって喜べない人に、恋愛はできません。

    考えすぎてしまう時、心の準備ができていない時は喜べませんし、喜んでいいかわかんなくなってしまいます。

    そういう意味では、この前は会うべきじゃなかったのかもしれないです。

    この前、何も言ってないのに私のために買ってきてくれたものがあったんですけど、突然会えたからか、なんか緊張して喜べまなかったんです(´・_・`)

    • かおり
    • 2016年04月24日 12:31

    年末に無理にでも会ってもらったらよかったのかなー?
    今から会いたいというのはNGかな?
    私、相手のこと考えちゃって行動できなくなるみたい笑
    あの人のことは、将来どんな人になるんだろう?って興味がある。
    あと、不完全燃焼なのかな?

    決して好きではないのですが、やっぱりもう会えないかもってなると、最後に会いたいなーなんて思っちゃう。

    • 八月の向日葵
    • 2016年04月24日 14:19

    イケゴリくんに
    素直に
    思ったままの気持ちを
    表現出来るようになってきました

    言いにくいこともです

    ずっと一緒に居たいとか
    そう言うことは
    言ってないですが…

    イケゴリくんに
    わたしとの将来のことを
    考えてもらいたいので…

    何となく
    イケゴリくんは
    デートで抱き合うことを
    一番に考えているようなので
    (男性としては当たり前のことかも)ですが…

    わたしは
    抱き合うことも大事だと思ってるけど
    一緒に食事を楽しんだり
    一緒のものを見たり
    することも大事に思ってること

    ちゃんと伝えました

    • サザエ
    • 2016年04月30日 0:01

    昨日飲み会の席で言われました

    「もう3年も見てきて、3年もあればどんな人かわかるはずなのにサザエさんが何考えてるか、何が言いたいか、どういう人間かわからない。感情表現が下手。」

    ここでお勉強してきて、感情を素直に出すことの重要さを学んできたのにこれです。

    結局今も素直になれないままなのか。

    自分の中では素直に人に接していたつもりだったのにそんなふうに伝わっていたなんて。

    周りの人にそう思われているならば、彼には尚更ですね。

    彼には一番素直に接しなきゃいけなかったのに。

    • モミモミモミコ
    • 2016年04月30日 1:15

    違和感があった時、流されずに気持ちを伝えてストップをかける事ができた。

    そんなに性急なのは、エッチだけがしたいみたいで嫌だと、自分でも驚く程素直に、思った事を言葉にする事ができた。

    口から出たら、同時に気持ちが昂って、涙も出てきた。

    彼は、今日は何もしないで抱きしめていようっ言った。ずっと私の事をなだめてくれた。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月03日 8:55

    感情のコントロールはかなりできるようになりました。

    素直に喜ぶのは彼に直接会ったときにしよう。

    思いっきり甘えちゃうんだから〜。

    • かおり
    • 2016年05月03日 9:22

    毎回毎回与えられてばっかりだと、ありがたさも薄れてしまうから、つながりすぎもよくないのかなー?

    今回、本当に嬉しくて、それは私がこれして欲しいと伝えたことをしてくれたこと^ ^
    嬉しい気持ちがずーっと継続してるけど、本当に喜ぶのは直接会ってしてくれてからにします(*^^*)

    • 茉以
    • 2016年05月03日 11:16

    そっか。喜ぶのも瞬間的でいいんだ。
    そしたらもっと投資したいと思ってもらえるかもしれませんね(*^_^*)

    • 恋梅  
    • 2016年05月03日 14:02

    素直になる事と単純との違い。

    分からなくなります。

    友達で素直?単純?な子がいます。
    普段は素直というか自分本位とさえ感じるのに
    恋愛に限っては、素直というか単純というか。

    私としては痛い目に遭っている様に
    見えるのですが本人は、へっちゃらの助です。

    出会い系サイトで次へ次へと乗り換え。
    出会う男出会う男に、素直だねと褒められると。

    私から見ると、単純というか都合のいい女というか。
    すぐに身体を提供してます。
    ホテル代を払ってくれる事を、自慢気に言ってきます(笑)

    やっすい身体だなぁーと思って、
    「ホテルばっかじゃなくて、どっか行きなよ」と言ったら、
    「なかなか忙しくて会えないし、付き合い始めたばっかりだからいいと思う」って。

    いやいや、いやいやいやいや…
    逆だろーがよ!!

    付き合い始めだからこそ、あちこち連れてってもらえと言ってるのに。
    ホテルばっかり。不倫でもなく独身同士なのに。

    まぁ、男子の中2の夏なのでしょう。
    うんうん。

    初デートがラブホ…。
    いいの?と聞かれ、嫌ならやめるよ?と言われ、
    いいよ!と答える。

    これは素直というのか?!
    「20分だけだったけど会った♡」と車でイチャついたと喜んでいる彼女。

    めったと、会えない20分じゃねーし!!
    なかなか会えないとか!!
    週1で会っとるやんけ!!!!

    20分なら断れや!!!と
    口から噴き出しそうなのを抑えて、

    良かったね〜((( =д=)));
    と返しておいた。

    素直なの?素直なのか??
    一日空けて出直してこいや!と思う私は、
    頑固なのか???

    素直ってなんやーーーーー
    よー分かりまへんがな!!!!

    • ののりり
    • 2016年05月05日 17:16

    褒める!立てる!喜ぶ!

    の三拍子を頭で唱え続けながらハンサムと接しています。
    かなりイイ笑顔が頂けてすごいのです。
    あっ、褒められても喜ばない、って記事があった!
    数撃ちゃ当たる、ですね。プレーの質を高めていかねば。

    昨日訳あって別れ際にむくれていたのですが、
    彼が使う路線も別で終電が近いのに私が乗る駅の改札近くまで言葉少なに見送ってくれました。
    最後は、なかなか「それじゃ」を言い出せない私を無言で見つめておりました。1分くらい。
    愛想尽かされたかな…。

    • かおり
    • 2016年05月05日 17:36

    昨日はずっと楽しかったけど、1個だけ嘘ついた。
    また会いたいなーなんて思ってること、さみしいなって思ってること。
    全部何も言わなかった。

    でもそんなこと話して、私どうすればいいんだろう?
    やっぱり会ったら楽しくて、前のことも覚えててくれて、、、
    こうしていつでも会えなくなるんだなーって思ったらすっごく悲しくなったし、さみしくなった。

    kouさん私どうすればいいですか??
    あと2カ月後に行っちゃうから、すごい焦ってます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP