男が求める女性らしさとは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

個別相談を返しまくっているのですが、なかなか進みません。

僕もこの相談の回答ペースは、今後の最大の課題になりそうです。カルテを作ったりしているものの、結局頭の中に記憶しているものを取り出すのが最も早いですね。

そしてカルテをつけるのが面倒になっていく(笑)。

 

さて、「女性らしさって何ですか?」という質問をメールで頂いたので、これをテーマにします。

これをぱっと答えられる人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

 

Kouさん、そんなものが分かっていたら、とっくに彼に追いかけられてますよ!

と思うかもしれませんね。

「女性らしさ」というのは、社会的に見た女性らしさと、男性が見た女性らしさがあります。

 

一般的には、「女性らしさ」というと、社会的に見た女性らしさを想像する人が多いようで、「女性らしくしなさい」と言われれば言われるほど、抵抗を感じる人もいます。

随分前から社会風潮もそうなってきているので、性別の差というのはどんどん分かりづらくなってきていますね。

 

社会的に見た女性らしさは無理に作る必要はありません。

あった方がいいですが、仕事柄無理という人もいます。

 

でも、男性から見た「女性らしさ」はそれとは違います。追求しない手はありませんよね。

これは難しいように見えて、ものすごく簡単です。

 

ものすごく簡単なんです。

 

考え過ぎないことです。

どうしたら女性らしいと感じてもらえるんだろう・・・

男性はどこに興奮するんだろう・・・

 

あれこれ考えてしまいます。

恋愛指南本の類も、この手の「女性の特徴」を書き連ねているものは結構多くあります。

 

それはそれで有用なものもあるのですが、髪の毛だったり服装だったり、仕草だったり、どうしても抵抗があって、それができない場合もあります。

もっと簡単なんです。

 

おそらくこれは、他のメディアには一切載っていません。

こんなことはこのブログでしか取り上げないでしょう。

 

男性が何に注目しているのか、何に興味をソソられるのかなどをいちいち考える必要はないのです。

それをするのは、この話を聞いてからでも遅くありません。

 

男性が求める女性らしさとは何なのか。

その答えは、これです。

 

「男性的ではないもの」

 

驚きましたか。

Kouさん、何当たり前のこと言ってるんですか!そんなのは知ってますから、ちゃんと教えてください

というような声が聞こえてきそうです(^^;

 

違うんです。

これ、知っていても、意識はできていない人がかなり多いんです。

 

男性は、あなたに男性を求めていません。

女性らしさとはつまるところ、男性の逆なのです。ただそれだけです。

それが全てではありませんが、男性的なものを排除するだけでも、随分変わると思いませんか。

 

社会環境の変化によって、社会的には男女の差がどんどん曖昧になってきています。

道路工事の交通整理や、路線バスの運転手を女性もやる時代です。

 

あなたも、気づかないうちに男性的な要素を自分の中に取り入れていて、無意識に使っているかもしれません。

これは全く同じことが男性にも言えますね。

おそらくあなたも、女性的な面がいくつも見える男性にはあまり惹かれないはずです。

 

原理はシンプルです。

男性は、あなたに自分にないものを求めています。

 

男性を連想させるものを身につけていませんか。

男性がする行動と同じことをしていませんか。

男性が使うような言葉を使っていませんか。

 

思い当たるものを1つずつ排除していくだけでも、かなりの効果があります。

探してみると、いくつか見つかると思いますよ。

 

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2016年02月02日 8:40

    あれから考えて、毛先の傷みに対し、
    私自身は特に改善の努力をしていないことに
    ハッとし、髪の毛の扱いを変えました。

    先日、ヘアアレンジ動画を見ていたら、
    すごく可愛いアレンジがありました。
    でもどこかで見たことがあるような…。

    小学校低学年の頃、好きだった少女マンガに
    出てくるキャラクターの髪型に似ていました。
    そのマンガで私が好きだった主人公は、ロングでした。
    そんなことを考えていたら、
    その主人公が寝る前、お姫様みたいなナイトウェアで
    長い髪を櫛でとかしていたシーンも思い出しました。

    それで思い出してみると、好きだった少女マンガの
    キャラクターはみんなロングでした。
    なんだかびっくりしました。

    • ユキモモ
    • 2016年02月02日 9:56

    この記事も忘れてた〜。
    ユイさんがコメント落としていたので、読んで思い出しました。
    男性は、自分と同じものは求めない。
    女性らしくより、こう言われるとストンと落ちてきます。
    柔らかくて、フワフワしていて、自分には着られない様な格好をしている人。
    男性にとっては、それが女性なんだろうな〜。

    • 美結
    • 2016年02月13日 21:36

    私は、肌と髪がきれいな人が好きなんだ、ということに気づいた。

    今好きな人もそう。

    整えられたきれいな髪を、私の手でかき乱してしまいたい、という欲求が、時々突然沸き起こってきて、自分でも驚く。

    こんなふうに思うのは、初めて。

    はっきり、さっぱりした男っぽい性格の人なんだけどな。
    なんだか、ちょいちょい、私の中の男性性が刺激されてかきたてられるような気がする。

    不思議な感じ…

    スカートやワンピースを着るようになって、女性であることを楽しめるようになってきて。
    周りからは、可愛くなった、とか色っぽくなったって言われるけど。
    と同時に男性性も目覚めてきちゃったのかな。

    • リプトン
    • 2016年02月14日 2:14

    テキパキと、ミスなく仕事する事が求められ、
    プライベートは、色々とやる事が山積みで、あっちこっちに行ったりと、忙しいです。

    時間がなくて、ブログを読めない日が続いていたのですが、すっかり女性らしさが減りました笑。毎日色んな事をしなければならなくて、たくましくなりました笑。

    何も努力しず、勉強しずに、普通に日常を過ごしていると、私は男らしくなってしまうんだなと。
    移動手段にバイクを使っていたり、仕事は力仕事もありますし、テキパキしなければいけないことも多々あり、プライベートでは男性と一緒にカッコいいダンスを今練習していたり。。この日常も、私が選択していった積み重ね。一つ一つの選択も、大切だなって。

    女性らしさは、思い出すだけだけれど、人って環境に染まってしまうんだなと改めて思います。どんな環境に身を置くのか、重要だなって。
    例えば、仕事が、女性しかできない、女性らしい職種なら、まだいいのかなあ。プライベートで、ヨガとか、料理教室とか、ベリーダンスとか?していたら、いいのかな。。
    今は別にしたいと思わない。だから、どんな環境にいても女性の自覚を持ち続ける為に、勉強をし続ける必要があるんだと、改めて思います。
    だから、こーさん、女性の自覚系の記事、メルマガ、どんどんお願いします♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • つきのあかり
    • 2016年02月18日 7:55

    まだまだわたし、好きな人にはちょっかい出しすぎかなー、、、
    なんでだろ(笑)

    • かほ
    • 2016年02月21日 19:16

    >「女性らしさ」というのは、社会的に見た女性らしさと、男性が見た女性らしさがあります。

    社会的に見たのと、男性から見たの…
    難しく考えるなと言われても、区別が難しい…

    どうしても、長くてきれいな髪、大きな目、豊かな胸、高い声、そういったイメージに落ち着いてしまう。
    でも、それがなくたって男性を何年間も引き付け続けている友人だっている。何が違うのか。
    やっぱり主体性なのかな。女性は本来は自由なものであるから、自由に振る舞っている女性は魅力的に見えて引き付けるとか。

    • ukiuki2525
    • 2016年03月01日 17:45

    男性的ではないもの。
    わかりやすいですね!
    年齢を重ねて、良い意味で肩の力が抜けてきました。

    仕事でも頑張りすぎなくていい。
    ふんわりと柔らかい佇まいで、笑顔でいれば良いのかな?って思います。
    少し周りを客観的に見ることが出来てきています。
    やはり、笑顔が少なく強い感じで働いている女性は可愛らしいイメージは沸かないですね。
    最近のKouさんが仰っている事にも繋がって、すごく勉強になります。
    良い感じです。

    • ボアハンコック
    • 2016年03月12日 19:27

    男性が女性に求めているもの
    男性的でないもの…
    自分にないもの…

    これ、すごく分かります!
    以前彼にこんなことを言われました。
    「○○は、ガハハとかってガサツに笑ったりしないし、何ていうか、いつも恥じらいがあるよなぁ〜。俺は○○のそんなところに惹かれてるんだと思う」と。
    これを言われたとき、私は無意識に彼の前ではいつも恥じらいを持っていたんだと、気が付きました。
    大口を開けてガハハと笑わないことや、笑うときに手を口に添えること、着替えなどのときに、恥ずかしがって、男性の視線を気にすること、照れ笑いをすること、など。

    こんなことは、普段からごく当たり前のように無意識にやっていたことだったので、彼がそれに対して、魅力を感じていたことに少し驚きましたが、でもよく考えたら、確かにそうだなぁと思いました。

    • 愛子
    • 2016年03月13日 18:24

    男性は、あなたに自分にないものを求めています。
    ●男性を連想させるものを身につけていませんか。

    男性が身に着けるような服装、アクセサリー類→概ね合格。アクセサリーも可愛いのか好きだし。通勤の時はパンツが多いから、可能な限りスカートにしよう。

    ●男性がする行動と同じことをしていませんか。

    タバコを吸う、ヤンキー座り→ これは大丈夫。
    胡座をかくなどの姿勢→ 一人の時は時々ある
    異性の後輩におごる→ 昔はやってたけど、今はしてない
    自分で何でもこなす→ 仕事中は割とそうかも。
    機械いじりが得意→ パソコンの使い方に関してはそうだけど、機械自体はよくわからない。
    車を乗りこなす→ 運転はするけど、高速が怖いから遠出は無理。
    投資して喜びを感じる→ 喜びというか、こちらから投資してしまう行動をしていた。

    ●男性が使うような言葉を使っていませんか。

    普段はそんなことはないですが、ツッコミのと時とか時々使ってるかも……反省。吉永小百合さんはそんな言葉絶対使わないですもんね。

    甘めの採点で85点位かな。詰めが甘いので、要改善です!

    • HAPPY
    • 2016年03月13日 19:39

    これは男兄弟がいなくて、ほぼ女子高で育ったような私には有利なことなのかな。

    男性のようなことをしていませんか?と言われても周りに男性が少なすぎたから、真似ることもできないしそもそも分からない感覚で。

    ほんとはずっと、男兄弟いる友人や共学育ちの子の方が男性とうまくつきあえて恋愛上手だなと感じていたのですが、私は私の良い部分を伸ばしていこう。

    • あえか
    • 2016年03月18日 0:17

    ウエストとか手首とか触って「細っ!」って言ったり、肌や髪の感触確かめたり、スカート捲ろうとしたり…
    アクセサリーも華奢でシンプルなものが好きで、身につけてたらKくんが時々触って見てる。

    素足でサンダル履いてた時に「小指の爪すごく小さいの」って見せたら、ぎゅ~ってされた。
    昼間に不意討ちで恥ずかしかった(u_u*)

    • レミーマイタン
    • 2016年03月22日 21:33

    そうか。だからスカート、長い髪、胸、おしりなど…一般に見て男性にないものを求めているのですね。

    私は前からスカートの方が楽という理由でスカートを履いていました。すると私=女らしい と勝手に思われているフシがあり、話してみるとギャップばっかりと言われます。

    とりあえず相手に与える第一印象としては成功してた、ってことですよね。

    • スセリ
    • 2016年04月17日 1:34

    最近こちらを知って、過去記事を読み漁っております。
    どの記事も「Ψ( ̄∇ ̄)Ψキラーン」なのですが、この記事は日頃よく思っていて、でもちょっと疑問だったことの答え…というか、紐付けができた感じです!
    今カレは15歳年下ですが、なぜ年齢を知ったあとも私を追いかけてくれるのか、不思議で何度か聞いたことがあります。
    同じ職場には世間一般でいう釣り合いの取れたお嬢さんが他にいるわけです。
    どうなの?と聞くと、まるでその時はじめて彼女たちの存在に気づいたような反応でした。
    そういえばそうだね…( ・ε・)みたいな。
    私はそれがずっと不思議でした。
    でもこちらのブログを読み進めていくと、そのお嬢さんたちのことが見えてきます。
    一人は、とてもよく気がまわり仕事ができるお嬢さんですが、ショートヘアでメイクはファンデだけ、声も喋り方もサバサバしてて、かけているメガネはゴツい黒ブチ。
    体格もいいので、言い方は悪いのですが、見かけはほとんどおっさんなのです…
    そしてもう一人はさらに若い20代前半で、髪もロングですが、いつもノーメイクで髪も眉もボサボサです。
    サッパリした少年のような性格で好感度でいえばとても高いですが…
    さらにもう一人は、いつもノーメイクにセミロングのひっつめヘア。
    彼女は、私と彼と三人で昼休みに食事中、私たちの前で「もうメイクするのがめんどくさくって〜」とまで宣言してしまいました。
    みなポテンシャルは高いのに、活かし切れていないというか…
    その時彼は「女の人はお化粧してる方がいい」と言ってました。
    今思えば、つまり彼は彼女たちのことを女性として認識していなかったってことなの!?と。
    私はこのブログにたどり着く前から、女性らしいものが元々好きです。
    持っている小物も自然とそんなものばかり。
    メイクやヘアアレンジも好きで、毎日楽しんでいます。
    職場はスーパーなのですが、制服のポロシャツにエプロン、女性はエプロンと同じ色の三角巾、黒のパンツと服装が決まっています。
    三角巾はここ1年ほどのことで、その前は髪をひとつにくくるかまとめるというのが規則でした。
    ただくくるのでは長髪の男の人もやっているので、なんだかイヤで、編み込みをしたりリボンをつけたり、夜会巻きにしていました。
    三角巾着用になってからは、ほとんどの人が、土方のおっちゃんのタオルや居酒屋の店員のバンダナみたいな感じに巻いています。
    それもなんだか女性らしさがない感じでイヤで、私はリボンのついたクリップを添えています。
    つまり、与えられたものは変わらないのです。
    ポロシャツ、エプロン、三角巾…それに黒のパンツ。
    スカートでさえありません。
    でも、女性らしさを出すことはできます。
    ただ好きでやってるだけなんですけどね(^_^;)
    でも、kouさんがおっしゃる「自分は女性というだけで価値がある」という自覚はありませんでした。
    だから15歳年下の彼との関係は不安しかなかったのです。
    これからはそれがあるので、鬼に金棒のような気分になっています。

    そして、自分が女らしく在るためには男性にはより男性らしくいてもらいたいですね。

    ありがとうございます(*´ε`*)

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年04月19日 16:45

    デートでピンク色の物を着ていくと、

    似合うってよく褒めてくれます。

    男性はピンク色に女性を見ているのかも?

    ピンク色のニットと白のプリーツスカートの時は最強でしたね(笑)

    • いちごいちご
    • 2016年04月21日 8:49

    私は、、、

    言葉遣い、結構気をつけています。
    最近はもう、スカートしか掃いていません。
    香りも、清楚なものを身に纏っています。
    ハンカチ、常に常備しています。
    身だしなみ、整えております。
    爪、ネイルなどはしていませんが、清潔にはしています。
    唇、常に血色よく潤おうよう、こまめにチェックしています。
    話し方、ゆっくり。
    髪は、黒髪ロング。艶を大事にしています。
    毎日、必ずメイクをします。

    結構、女性らしく、あるのかな。
    でも、、、

    声、低め。
    コートが紺色。
    いつも黒のリュック。
    寡黙。
    面倒くさいと思ってしまう。
    怠惰。
    時間にルーズ。
    何もしないと、離れていってしまうという不安。。

    まとめてみました。

    • セレニティ
    • 2016年05月02日 14:16

    女性らしさとは男性的でないもの。
    男性は自分にないものを求める。

    スカート、長い髪、良い香りは三種の神器として、明るい色でレースや透け感、花柄、ふわふわ素材などの洋服、小さめの小物、アクセサリー、華奢で丸みのある体型、色白美肌、綺麗な手、高めの声、細やかな気配り、感受性が豊かなどでしょうか。
    私は失恋ショコラティエが好きで、ヒロインさえ子さんのような女性になりたいと思っています。ドラマでは石原さとみさんが女性らしさ満開でとても可愛いかったです。石原さんが1番輝いたドラマだったと思います。それはやっぱり美しさだけでなく、女性らしさが際立ったからでしょうね。いつも上品で綺麗目なスカートスタイル、長い髪を緩く巻きバレッタをつけて、小さめのバックで外見も分かりやすい女性らしさと、話し方や仕草、振る舞いなどもぶりっ子を追求したとご本人がテレビでお話しされてました。見た目の威力も大きいので外見から女性らしさにこだわり、常に女性らしさを意識して、話し方や立ち居振る舞い、いつも笑顔でいる事などを心がけます。

    • ジゼル
    • 2016年05月04日 11:39

    男性を連想させるものをなくす!
    女性を感じさせるものを選べたらいいなぁ!
    最近、スカートはいて足出しておしゃれしてる自分が、可愛いです。

    • かぼちゃん
    • 2016年05月04日 13:57

    花柄スカートを買いました♡
    水色かピンクかとても迷ったのですが…
    迷った時は男性らしくない方を、と思い
    ピンクにしました(^ν^)

    とっても可愛いです(*^_^*)
    ご機嫌かぼちゃんでございまする♬

    • つきのあかり
    • 2016年05月06日 23:33

    自分が使った後の洗面台、
    何気なく、次の人が使いやすいように
    整えたの。

    そういうところが好きって、
    彼が言う。

    結構誰も見てなくてもやってたのだけど。
    これも女性らしさに繋がるのかなって思った。

    • かおり
    • 2016年05月07日 1:45

    髪の毛が長いこととか、いい匂いがすることとか、スカートを履くこととか、化粧をすることとかが重要なんですね^ ^

    • j
    • 2016年05月09日 13:30

    今日仕事でたまたま隣に座った方が、全く女性らしさのかけらもない。
    服装髪型からはじまり、引き出しの開け閉めが乱暴だったり、書類の置き方が乱暴だったり、言葉遣いもキレイではないし、声のトーンとかも残念すぎるし。
    うぅぅぅ…とにかくあげだしたらきりがないんです。

    他人だしー!気にしなきゃいい話だけれどー!
    とはいえちょっとイライラw
    反面教師と思って、自分はああなってはいけないと思うようにします。

    • かほ
    • 2016年05月11日 1:18

    私は、女なので

    もう存在がまるごと女性らしさです。笑

    • かほ
    • 2016年05月11日 1:33

    女性だからこそ、私の話を聞いてもらえるし
    女性だからこそ、男性である彼の言葉もしみる。

    今日、関西さんと話して思いました。
    彼は、今日、女性の告白を断られてしまいました。そこまでは、実はうっすら読めていました。
    でもその女性は、片想いしている人がいると。

    それは予想外だったな~w
    だって、過去にも一度断ってて、その時に言えば良いでしょう?
    その時からそんなに間あいてないよ。

    Kouさんが、過去に承認で「僕のかわいい○○さん」みたいに表現してた。
    同じ事を思いました。
    「私の(じゃないけど)○○さんを、穴埋めに使われたくない」と言いました。

    色々話したんですけど、ここの知識を気がつけばフル動員していた。
    彼は納得してました。説教したつもりはないんだけど。
    そして、やっぱり待つことにした自分は間違っていないんだな、と言いました。

    彼には幸せになってもらわないと困るんです。
    全部聞いてくれてた人だから。
    きっと私が女性だから話してくれた。
    私も、相手が男性だから今までも話せてた。

    男女は噛み合えば素敵だと思います。
    彼にも伝えましたが、異性の恋愛を挟まない付き合いは大切かもしれませんね、と。
    彼は、かほさまとの付かず離れずの距離感って絶妙、と。

    これからも、細々とでも付き合いは続いていくような気がしています。
    そして、失いたくないとも思う。
    私たちの間に恋愛はあり得ません。それは自分達が一番わかってる。
    だからこそ、必要な存在です。向こうがどう思おうと私には 笑

    関西さんに片想い君、情報屋くん、後輩ちゃん……いつのまにか、色んな人が周りにいます。笑
    そして、はからずも彼らの恋愛の話を聞くことになる。
    だから、私も話すことになる。
    そして、心を許せる。
    そういうおつきあいは、大切にしようと思います。

    • ろぶろぶ
    • 2016年05月11日 3:27

    >>男性は、あなたに自分にないものを求めています。
    >>男性を連想させるものを身につけていませんか。
    >>男性がする行動と同じことをしていませんか。
    >>男性が使うような言葉を使っていませんか。

    こういう風に考えれば、とても分かりやすいですね!
    仕草とか、服装とか、好きな人の前にいる時は割とできていると思うけど、友達の前だと油断している所が気付かない内にありそう!普段から心掛ける事が大事ですもんね。気を付けます!

    • 百花
    • 2016年05月14日 6:32

    私のお手本は神崎恵さんです!41歳とは思えない若々しさと美しさ、メイク、ファッション、髪型、ライフスタイル、全てがカッコよすぎです☆あんな女性目指して研究中です♡

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月15日 18:12

    ハイヒールって色っぽ美しい…。
    ズボンだって、ダボっとスタイルじゃなくて、身体にフィットするやつ。女性らしい丸みを帯びたお尻とすらっとした脚が強調される、そんなスタイル。
    今はそんな、ズボンinハイヒールが似合う女になりたい。

    美しいパンツスタイルの女って、中々居ないのだ。
    私は最近、本当に美しい、パンツスタイルの女性を見た。
    あれこそ、希少価値が高いと思う。

    ああなりたい。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月15日 18:19

    女性らしさとは男性的でないもの。

    簡単だもん、出来てるもん。
    意識はしてるもん。
    基本は疎かにしないもん(♯`∧´)

    今はパンツスタイルinハイヒールを開拓中だけど、私は応用編を模索しているのだ。

    私は美しい、女性です!

    • 千尋
    • 2016年05月16日 23:24

    「男性的ではないもの」
    耳が痛いです(><)
    勉強始めてから、全く穿かなかったスカートを前よりは、穿くようになりました。

    けど、やっぱりパンツ率が多いです。
    カッコイイ感じの服ばかり選んじゃう。
    香水もメンズだし。

    なかなか、切り替えが出来ないんですよね。
    女性らしい服の方が似合うのに。(多分)

    女性らしい服装する日を増やそう!

    • かほ Q10さん
    • 2016年05月18日 0:58

    Q10さん、お久しぶりです!( ´∀`)

    執着を捨てることは本当に難しいと思います……
    捨てる必要のない執着もあるし。

    だけど、執念だけになってしまったものは、残念ながら手放してみた方が、長い目で幸せになれるんだろうな~と思います。
    Q10さん、執着ないんですか!(^_^;)
    私は、まだまだ煩悩まみれですが、少しずつ浄化したいと思います。

    • Q10 かほさん
    • 2016年05月18日 2:01

    「少しずつ、でも着実にコマを進めたい。」

    かほさん、やっぱ凄いよ!!
    とても的を得ている考察だと思う。
    この考え方で男性を見てみると、私の彼も安易に連絡出来ないところが大切にされてるってことなのかも…
    ちょっと勇気をもらいました!

    まりはちゃんのプレゼントのことも、この考え方だとやっぱり計画性無い感じに見えるよ。
    男の人は意外と慎重に行動するからね。

    私なんて、どっかにコメントもしたんだけど、
    キスも味見もさせてるのに、「誘っていいもんなのか…あの日は何だったのか?夢?」と思ってたり、自分で奥さんの前でもう連絡しない芝居して、って頼まれたからそうしたのに、「ほんとにもう連絡来ないかと思った」とか。笑

    面白いよね〜

    • セキセイ
    • 2016年05月18日 13:28

    カシオのプロトレックだけは!
    許してちょ。

    • はじめましてのゆう スセリ様
    • 2016年05月18日 14:21

    スセリ様、はじめまして!いきなりのお手紙、驚かれたことと思います。

    スセリ様のコメントにキラーンきましたので思わず書き込みしてしまいました
    まさか、私のことご存知なのかしら、と思うくらい、グサーっと刺さりました。そうです、面倒がってノーメイクひっつめなの、私です…
    反省。一度このブログに出会ってから、気をつけていたのですが、しばらくお休みしていたうちに、戻ってしまっていました。
    忙しい、アレルギーがでて使えないものが多い、似合わない…etc.
    でも、いけませんね。探し尽くして見つけた合うものはきっと良いパートナーになってくれるはずですもの、今からでも探してきます!折角スカート履いてるのにもったい無いよ、私!!
    スセリ様、気づかせて下さってありがとうございます♡ 年下の彼を釘付けにするその魅力、見習います!

    • ゆみ
    • 2016年05月18日 15:50

    女性らしさ。

    心も女性らしさを忘れずにいたいです。

    身近にいます。

    いつも同じような服装。

    家事しない。

    怒鳴る。

    言葉が乱暴。

    出かけるときだけお洒落して。

    どすどす歩くしがに股。

    私は毎日ニコニコ穏やかに過ごしたいです。

    • かほ あえかっちさん
    • 2016年05月18日 18:52

    >私も飲み屋のおねーちゃんにプレゼントするのと同じように感じた~

    !!

    この一言で説明ついてた~笑( ´∀`)アチャー

    • かほ Q10さん
    • 2016年05月18日 18:54

    こんばんは!

    やっぱり、そう思いますよね。
    あえかさんが「飲み屋のおねーちゃんにプレゼントするみたいなもん」と、一言で説明されちゃってましたが笑

    男性は、女性と違って本当に怖がりだな~と思います。
    臆病で、たまにそんなところもかわいいですよね笑

    • かほ
    • 2016年05月19日 23:15

    今度は、あえかっちさんのコメントから……

    >それだけで言うならね、私は投資にはなると思うよ。
    でも大したことないと思う。
    それはね、信頼関係が構築されてないから。
    私は少しぐらいの投資やSEXだけで惹き付け続けるのは難しいと思うのね。
    人間同士だから信頼がないと。
    逆に信頼し合える関係だと、どういう形でも簡単に縁は切れないと思う。

    私にとってもモヤモヤし、説明しきれなくて納得できていなかった部分に答えをくれた、あーそっか~!!とスッキリしました。
    投資は、投資なんですよね!
    でも、それだけなんだ!
    信頼関係の構築……私と元カレはできていたかな。
    うん、できてたよねたぶん。
    なにも恐れることなどなかったのだ~(>_<)

    以前関西さんにいわれた、
    「何事も基礎が大切なんですよ、取り繕っただけの物体は崩壊します」
    って言葉も、あえかっちさんのこのお話と合わせて考えれば、素直に入ってくるな~

    うん、前向きに考えよう
    私はいまは、一位さんと信頼関係作ってるとこです。

    • Q10 かほさん
    • 2016年05月20日 0:57

    うん。
    私も信頼関係大事にしてる。
    私も今作っているところ。

    一緒にがんばろ〜〜

    • かほ Q10さん
    • 2016年05月20日 1:01

    はい!!
    がんばります( ´∀`)
    いつのまにか、いつ頃までに付き合えるかな~とか、そういうのも気にならなくなってました。
    純粋な気持ちを、大切にします。

    • あえかっち
    • 2016年05月20日 1:07

    あっ、これか~

    頑張ろ~v(・∀・*)

    • かほ
    • 2016年05月20日 1:09

    これです( ´∀`)笑

    • かほ Q10さん
    • 2016年05月20日 2:05

    コメントしたそばから、またなんと~ヒントが~!私も寝なきゃ~!笑

    >投資=愛着を増やす行動
    と思うと、彼女に渡したプレゼントは愛着でもなんでもない、ただのプレゼントだと理解できる。
    彼はただお金の使いどころに困ってたんだよ、きっと。

    お金の使いどころに困ってたw
    そうかもしれませんね。
    Q10さんの説明、しっくりきました!
    ありがとうございます( ´∀`)

    • Q10 かほさん
    • 2016年05月20日 2:20

    そっちかい!笑

    >ここで恋愛の勉強をしている女性にとって
    投資は、投資そのものが目的ではなく
    それによって愛情の基盤が蓄積されること。
    だから、そこに彼の思い入れが入ってなきゃ意味がないわけですよね、極論。

    「愛情の基盤の蓄積」
    これまさに「愛着」になるんじゃないかな?
    会ってすぐの女の子に愛着わく訳がないよね。
    だから投資は投資でも、違うんだろうね〜
    「消えもの」ってしっくりくるね。

    • あえかっち
    • 2016年05月20日 2:53

    それだと
    女性から男性→信頼
    男性から女性→愛着
    が、しっくり来るかなぁ。

    でも私の感覚では「愛着」よりも、もっと深いもの。
    適切な言葉が見つからないけど。

    • かほ
    • 2016年05月20日 7:00

    気持ちの入り方が違うんじゃないでしょうか。

    私よりも出会ったのずっとあとなのに、
    私がそうしてもらえるようになるよりずっと短期間で、
    助手席乗れるようになったり、ワイン一緒に飲みに行ったり、ご飯食べたり、体の関係持てたり(それが最初か)

    あっという間に多くのものを手に入れたように見える。

    最初は、いくら浮気といっても、最後は絶対量の大きい方が勝つと言われても、
    それでも、
    結局、私と同じように投資はされてたわけでしょ?しかも、私よりも急ピッチで。と思ったけど

    そんな風に男が舞い上がれたのも、本命である私がいたからかもな~と今なら思う。
    だから、なんていうか
    口で説明できないけど、同じ事してても、もう感覚的に違うものなのかもなと。

    本命には手堅く、そうじゃない相手には大胆に。
    結局そこかな?という気はする。
    気持ちの整理には時間がかかり、
    それでもなお生理的不快感が残るけど
    男はいつも同時進行できる生き物なら、
    ある程度のところまでは、同じように投資されていたとしても、まあ男の自由なのかもしれない。
    男の中に記憶として残ることもあるかもしれない。

    ある意味誰にでもできる、目に見える投資という最低ラインをクリアしたら、
    そこから実力勝負で、
    投資がどうこうという単純な指標だけじゃなくて、女性の器が問われていくのかもしれない。
    だから、脱落する女性もいれば、選ばれる女性もいるのかもしれない。

    いずれにしろ、男はやっぱりよくわからない。

    • かほ
    • 2016年05月20日 7:16

    彼がどんな思いでそれをやったかまではわかりませんね。そして、彼女もどんな顔で受け取ったかもわかんないし。
    そもそも、彼の自発的意思なのかもわからないし。
    女の子にねだられたか?私もあんな風になりたいと。

    想像の余地が残されてるのが、また辛いとこ。

    だからあとからぽろぽろ、他を通して入ってくる情報は、意識的にシャットダウンしました。隣の芝生は青いから。

    結局、Kouさんが、別々の恋愛宇宙なんだと言ってることの意味がやっとわかってきた気がする。
    考えてみてもわからないこと、仕方ないことは考えない。想像の域を出ないから。

    ちはなさんがよく、矛盾するけど他を見て私のかちが上がったのよ。と言っていた。
    Kouさんは、秘密のメッセージで、いつの時代も正妻がなぜか侍女ごときに気を取られるんです。そんなものは放っておけばいいんです、黙ってても強いからみたいなことをいってた気がする。
    結局、誰もコントロールできないなら、自分で自分の価値をあげていくしかない気がした。
    一度受けた心の傷は回復に時間がかかる。

    • かほ
    • 2016年05月20日 12:37

    同じようにしても同じにならない、なるほど~
    やっぱりあえかさんの話は
    理詰めじゃないのにしっくりくるな~(´・ω・`)
    やっぱり全然わかってないや~

    女性は極端思考になっちゃうんですね。
    でも、男性はグレーを漂ってる。
    そりゃそうだよね、同じようなことか、それ以上の(値段の)ことされてて、だから私以上!って、そんな理科の実験みたいになるわけないよね~

    結局、このブログのあらゆるところに答えは潜んでて
    ちはなさんが紹介してくれた記事や、るりさんの紹介してくれた優先順位から外れる話、
    「ネットでもリアルでも法則は換わらない」昨日私がコメントつけた記事だけど
    みんな同じこといってるんだね。

    • かほ
    • 2016年05月20日 12:40

    そして、Kouさんはよくいっているけど、「投資」という言葉は、あくまで分かりやすくするためにいっているものであって

    Q10さんが夕べ話してくれたみたいに、「愛着」に言い換えられるし、私が前読んだ本みたいに、「責務」で言い換えられるし

    結局は、人間がすることなんだよな~
    だから、私が私の目で見て、相手のしてくれたことを考えないといけないんだな

    • 匿名
    • 2016年05月20日 12:42

    私もこのお話興味があります。

    • Q10
    • 2016年05月20日 13:00

    匿名ちゃん、いらっしゃい!

    愛着の話はここから。
    kouさんもご存知と思う。
    ———-
    恋愛科学の権威・フィッシャー博士より
    恋愛関係を続けるために必要なのは「愛情」「セックス」「愛着」だと博士はおっしゃっていました。「愛着」とはその人との思い出や経験によって芽生えるもの。

    自分が彼女のために努力した経験や特別な思い出。刺激や誘惑が多いからこそ、純粋な気持ちで彼女のために頑張った自分の記憶を大事にしたいのが男性の特長ともいえます。そんな、特別な思いを抱かしてくれる女性こそ、本命彼女として愛されるのです。彼の心を満たすお願いごとができるか、どうか。

    ———-

    もしかしたら、最初は消えもののつもりでした投資も、彼女の反応によっては愛着に変わるのかな。
    投資と飛び上がって喜ぶことは、切り離せない重要なつながりがある。
    要は、投資だけさせ続けても、それが愛着に変わらなければ愛情が増えていかない。
    ここを怠ることが、脇が甘いことなのでは?
    自分自身の経験でも、そこが一番の原因だったと認識しています。

    そして、思い切り喜ぶにはあえかさんの言うように、女性は彼を信頼すること。
    信頼関係がないと、素直に喜べないもんね。

    今度は失敗しない!!

    • あえか
    • 2016年05月20日 13:03

    人間ですもの(笑)
    あたくし、グレーが比較的得意なんですの。
    捕まえてご覧なさ~い(* ̄∇ ̄)フフフ

    >匿名さん

    どうぞ参加なさってください(・ω・)ノ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP