現実を見過ぎていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は以前は、今の延長線上に未来があるということだけを信じていました。

常に今の延長線上で物事を考えるので、得られる未来は当然今の延長線でしかありません。

 

Kouさん、突然何なんですか?!

と思うかもしれませんが、最後までぜひ聞いてください。

 

以前の僕に限らず、多くの人は、未来を今の延長だと考えます。

無意識にそう考えるのです。

過去の積み重ねが未来だと教わってきたからです。

 

でも、これだといつまで経ってもうまくいきません。

いかないんです。

未来を今の延長だと考えると、未来は自ずと予測可能なものになってしまいます。

そしてその予測というのは、「極めて現実感のある予測」です。

極めて現実感のある予測というのは、自分の見えている範囲内の予測に過ぎません。つまり、ほとんど変化がないということです。

 

あなたが望んでいる未来は、そんなものでしょうか。

このブログに来て恋愛の勉強をしているくらいですから、もっとはるかに明るい未来をおぼろげにでも思い描いているはずです。

 

それを、今の延長で考えているとしたら、これは何かおかしいと思いませんか。

今の延長は、「現実的に」予測可能な未来です。

それは、未来ではありません。

単なる過去の繰り返しです。

 

向かうべき未来が、全く予想できず、何も見えないというのでは困りますが、少なくとも今の延長を維持するだけのものであっていいはずがありません。

変わりたいのであれば、今の延長であるという意識をまずやめることを考えてみてください。

 

未来は自分で決めるものです。

過去や今の繰り返しによって自然にできあがっていくようなものではありません。

それは未来ではないのです。

 

実はもっとシンプルなのです。

僕は正直なところ、このブログがここまでになるとは予想はしていませんでした。

でも、将来一定の規模までにはしたいと思っていました。現実にそうなっています。

人生を変えたいと思っていました。手段は分かりませんが、必ずそうなってやるとは思っていました。それがもう現実になりかけています。

 

もっと楽に考えてみてください。

恋愛も人生も、嫌なことはたくさんあります。でもその嫌なことは、楽しいことを得るための材料なのです。

トータルでいえば、楽しいことの方がはるかに多くなります。

 

「今の延長」に縛られて、自分の可能性を勝手に摘んでしまわないことです。

うまくいかない原因、失敗する原因の大半は、自分で失敗と決めてしまうからです。

 

関連記事

コメント

    • ipse
    • 2016年07月05日 2:18

    わたし、思うんですけどね
    ある程度の目標を決めて、それからぶれずに突き進んでいるあいだの苦しいことって、じつは苦しく感じていない気がするんです。

    なんというか、その目標、夢があるから、それに対しての苦労って、楽しくとまではいかなくても、さほど気にならないというか…

    だから、小さな目標を作っていくコトって大事なのかなぁって思います。

    多分、ある程度の目標を定めるから、今の苦しみがあまり見えないのかな?って。
    その夢をちゃんと見てるからつまづいても失敗とは思わない。という感じです。

    失敗というか、あぁ、この手はダメだったんだなぁと感じる程度な気がします(^^;;

    だから、目標ない時のわたしはちょっとダラけモードになってしまう(^^;;

    • かのん
    • 2016年07月07日 0:03

    単なる過去の繰り返し。。
    何か嫌なことがあれば落ち込む、自分の望む将来は私には無理だと考えて、本来得られるはずの幸せを遠ざけてしまう、、

    そんなのはもう嫌だー\(>_恋愛も人生も、嫌なことはたくさんあります。でもその嫌なことは、楽しいことを得るための材料なのです。
    >トータルでいえば、楽しいことの方がはるかに多くなります。
    「今の延長」に縛られて、自分の可能性を勝手に摘んでしまわないことです。
    >うまくいかない原因、失敗する原因の大半は、自分で失敗と決めてしまうからです。

    はい
    最近も今の延長で自分の将来を決め付けていました。。
    楽しいことが多いのならそれは絶対に経験したい。
    その為にも楽に考える力を身に付けたいです。
    マイナスに考えられるなら逆のプラスも沢山考えられるだろうから。。

    • かおり
    • 2016年07月08日 0:45

    かっこ悪い自分を見せたくないって、ここではたくさん見せてるのにヽ(´o`;
    Kouさんにも、たくさんうっとおしいメール送りつけてるのに。
    それでも、嫌わないでいてくれるんですね。
    それは本当に嬉しいです。(*^^*)

    そう言えば、私がした少しの失敗とか、さつま揚げについて熱く語ったりとか笑
    私にとってはかっこ悪い自分の方を面白がってくれるなー
    全然イヤそうじゃなかったです。
    むしろ、それを忘れられないよーって言われました。

    私ぜーんぜん諦められてないんですよね笑
    だって、この前新たな体験をさせてくれちゃったから。
    知らないかもしれないけど、ほんとーに嬉しかったんだよ!って伝えたい。

    諦められなければ、この前までの延長線上じゃなく、また私が成長できたときにきっと逢えるんだと思うんです^ ^

    • はぐれぱるる
    • 2016年07月08日 1:25

    野村氏、文豪すぐる!(◎_◎;)

    日本語むつかしいにょら…∧( ‘Θ’ )∧

    • 2016年07月08日 6:59

    ⇒未来は自分で決めるものです。

    未来は自分で決めるもの、か。
    『なるようにしかならない』私は常にそう思っていました。…変わるんですかね、こんな私の未来でも。

    ⇒もっと楽に考えてみてください。

    恋愛も人生も、嫌なことはたくさんあります。でもその嫌なことは、楽しいことを得るための材料なのです。

    トータルでいえば、楽しいことの方がはるかに多くなります。

    「今の延長」に縛られて、自分の可能性を勝手に摘んでしまわないことです。

    うまくいかない原因、失敗する原因の大半は、自分で失敗と決めてしまうからです。

    今の恋はまだ辛いことの方が多いかな…
    楽しい。は増えるのかな…

    • ユイ
    • 2016年07月08日 8:35

    良いにゃ~φ(*´ω`*)

    • しおりんぐ
    • 2016年07月08日 9:02

    未来を楽しく妄想するのは私の得意技(๑′ᴗ‵๑)
    …なーんて書いてるけど、私の妄想癖は昔は暗く考える方でした。うーんこれも語弊があるなぁ。。。なんと言うか、厨二妄想というか。
    ・急に地震が来たらどうしよう
    ・親や友達が死んだらどうしよう
    その度に誰かを救って私は死ぬみたいな妄想(笑)ちゃんとセリフとか考えててさ(笑)

    結局どうしよーなんて考えて対策を取らないんだったらただの自己満なのにね。それを考えてるのが楽しいというのもあったし。

    今は未来を…というか自分が幸せになってる妄想をするのが楽しい。未来を明るく考えられる人は幸せでいいなーとか思ってたけど、そうすると今の私は幸せ者なんですね(笑)

    思ってたほど幸せじゃないけど(笑)、でも未来を楽しく妄想するの楽しーよ?´◡`

    こんな風になるなんて、過去の私は一度も考えたことなかった。

    今は過去の延長だけど、未来は過去の延長ではない。そう考えると、未来には可能性がまだあるんだなぁ。

    子供の時からあまりにもドライで、将来の夢は?って聞かれてもうーん…ってなる子だったんだけど。
    でも今は将来の夢は?って聞かれたら、「素敵な女性!」って言えるなぁ。いや、恥ずかしくてココでしか言えないけど(笑)

    そういえばYouTubeの広告で、sk-2のCMがあったんだけど、あれは良かった。ふと動画見てた時に泣いちゃった。

    なんか職員がお客さんに色々質問してくの。将来の夢は?とか子供頃の夢は?とか。別の場所では10歳くらいの女の子たちが職員と同じことをモニター越しに言ってるのね。

    結論から言うと、職員は子供たちの言葉をそのままお客さんに言ってるの。でもお客さんはそんなこと知らないで、職員のストレートな言葉に涙する人もいるのね。最後にネタばらしして実は子供たちの質問だったんだよーって明かされるんだけど。

    あれ、思わず見入っちゃった。
    お客さんの言葉って、みんな大人になって色々諦めてく人の言葉なの。「仕事が忙しくてー」とか「大人になると現実が見えてきて理想ばっかり言ってられない」とか。

    そんな言葉を子供たちはモニター越しに聞いて、答えてるんだよね。きっと相手が子供だったら言わないであろうその言葉をきいて。

    それでも「今でもできるよ!」とか「やってみればいいじゃん」とか言うんだよ。

    もうさー今これ書きながら号泣だよ!!!
    ぜひ一回見て欲しい。
    きっとこのブログの趣旨にも合ってると思うので。

    http://m.sk-ii.jp/ja-JP/changedestiny

    • 金木犀の季節 コエンザイムQ10おねえさん
    • 2016年07月08日 9:32

    >Kちゃんはもう3年もたつのに捨てないで、って言ってくる。
    サンジは深い関係になったのに、相手にされてないと思ってた、みたいなこと毎回言うし…笑

    ✳︎

    私の彼もこんなふうに実は思っているのかな。
    何も言ってこないから分からないけど

    自分がタイプか否かを、一度だけ聞いてきた事が
    ありました。

    彼らしくない質問だったなと今は思います。

    そうね、、タイプかなと
    答えたら嬉しそうでした。笑

    • エレロマ
    • 2016年07月08日 15:23

    いやナッパは5000もないので悟空にビビっていた

    • Q10 金ちゃん
    • 2016年07月08日 16:08

    福山結婚した、って冗談でがっかりしてたら、
    「福山好きなの?俺は濃い方だからタイプじゃないの??」と嘆いてくるし…笑

    芸能人とはりあうかよ〜

    ほんとに男の不安は謎ですね…

    • アイ (Q10さん)
    • 2016年07月08日 16:51

    Q10さん、初めまして。
    横からすみません…(>_<)

    もしかして子宮委員長さんのお話じゃないですか?
    (違うかな?)
    私も最近知ったのですが、
    目からウロコというか、
    すごく腑に落ちる感じがしたんです‼︎

    子宮委員長さんの経歴も凄いし、
    なかなか男性にはわからない感覚だと思うのですが…(^^)
    この話を知ってる人に出会ったの初なので、
    思わずお声かけてしまいました(^_^;)

    • 弁天 エレロマさん
    • 2016年07月08日 17:10

    ナッパを拾ってて吹きました!!

    そういえば悟空にびびってるありました!!

    ちょっと調べたら、5000はない!!4000説濃厚か!?でした(^^)d

    • Q10 アイさん
    • 2016年07月08日 17:34

    お手紙ありがとうございます。

    子宮委員長??は知りませんが…
    そのお話だけではないので、一部出てきた話でした。でも、とても心に残りました。

    ここでお勉強していると、考えて考えて引き過ぎたり、やりすぎたり、駆け引きになってしまったり。

    それよりも本当は腹で感じた自分の中の感覚を大事にしないといけないですね。
    彼が何て言ったかとか、メール来ない、わかってくれない、そんなことは取るに足らないことなんだと思いました。

    • アイ (Q10さん)
    • 2016年07月08日 17:42

    はぁ〜〜ごめんなさいー(>_<)
    はやとちり…。

    でも、そうなんです。
    子宮に聞くって、流されない核の部分というか。
    その声を聞けるようになると、
    物事の上っ面に一喜一憂しなくなるのでしょうね(*´ ˘ `*)

    お返事ありがとうございました。
    私はみなさんのコメントを読んで、
    勝手に親しみを感じていたので…(´ . .̫ . `)♡
    お話できて嬉しかったです(o^^o)

    • ゆらぽんず
    • 2016年07月08日 18:53

    大学生だからもうすぐ就活で就職してからもどうなるかわからない…よく社会に出ると色んな人が居るから目移りして別れやすいとか、環境が変わるから、とかあるし…結構不安…。
    お互い同時期に忙しくなるってことだからお互い余裕がなくならないか…。
    って言うのが現実的な想像の未来かも。
    だけどそれでも乗り越えられて、目移りなんてさせないで。落ち着いたら結婚できたらなってのが私の願う未来。
    だからもっと余裕ができるように色々頑張りたい!

    • エレロマ(弁天さん)
    • 2016年07月08日 19:03

    私も調べてみたらナッパの戦闘力って議論になっていたのですね
    子供の頃から4000だと思い込んでいました(笑)
    ドラゴンボールはちょっと自信あったのですがまだまだ勉強する余地があります

    • 弁天 エレロマさん
    • 2016年07月08日 19:47

    そうなんです!!

    ネットでナッパが議論よんでてまた吹いたのです!!

    そして、中に、エレロマさんと同じ事を書いてる人いて、あーー(゚〇゚)と思ってしまった…

    悟空にびびってたから、5000ない

    と。

    まさか!!エレロマさん…なのか?(゚A゚;)

    でした。
    私も、勉強まだまだです。

    • きのこ山の季節 まめはさん
    • 2016年07月08日 23:46

    ん??なんで?

    まめはちゃんは

    なぜそこで”悲しい”ってなるのだ??

    なんで星人。(OvO)

    あーた。そこ悲しむとこちゃうで。

    シンプルにすると
    両思いだよね。

    それでなんで悲しくなるのだ?
    あたくし分かりませんの

    九州さんのことがまだふっきれないから、
    ノムさんと今すぐ付き合うとか
    考えられないけど
    でも、あなたといると楽しいし
    惹かれてるし
    これからもデートに誘ってほしい、
    一緒にいたいと思ってる

    それじゃだめなの〜@ ‘ェ’ @?

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年07月09日 16:33

    私もあえかさんタイプで、行動制限の時点でぶちギレだからなぁ~(´ρ`)

    ただの世間話でも、逃げるからなぁ~濁すからなぁ~(´ρ`)

    まして、こっちが好きまでいってないなら、離れちゃう。

    • Q10 あえかっち 弁天さん
    • 2016年07月09日 17:50

    ブチキレて拒絶反応起こせたらまりはっちもそれが一番楽かもしれない。

    でも、まりはっちはそれができるほど野村っちはどうでもよくない。
    むしろそうできないから悩んでるんじゃないかな。

    好きな相手こそ、怒りの沸点は低く、だよね。
    でも、あえかっちの言うようにダメ出しにいちいち反応したり説明するのは不要だと思う。

    • あえか (Q10さん)
    • 2016年07月09日 18:02

    私の拒絶反応はどうでもいいからじゃないよ~
    というか、自分でもコントロールが難しい(;∀; )
    やんわり対応出来るなら、それに越したことはないと思う。

    でも拒否しなきゃエスカレートするよね。
    付き合ったら、もっと俺のものって感じで言ってくるようになるかもよ…

    • Q10 あえかっち
    • 2016年07月09日 18:15

    あえかっちの場合はそれでいいんだと思うよ。

    どうでもいいってわけじゃなくて、不安だらけの野村っちにはちょっとキツイのかな~ということね。

    野村っちが俺様なところも若干気になるね…笑
    どちらが上か教えなきゃね!

    • あえか (Q10さん)
    • 2016年07月09日 19:01

    過去にあるんだよね…

    不安アピールしてくるから相手してたら、どうにもならなくなってストーカー化した…

    • 由ゆこ
    • 2016年07月12日 20:15

    自分で可能性を狭めず、なりたい自分を目指してみる。

    もっと毎日ワクワク仕事に取り組む女性になりたいです。
    他人の目にとらわれない自分になりたいです。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月20日 21:58

    ⇒【「今の延長」に縛られて、自分の可能性を勝手に摘んでしまわないことです。

    うまくいかない原因、失敗する原因の大半は、自分で失敗と決めてしまうからです。】

    自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない。
    そこから…。
    やはり自分を信じなければならない、と…
    私が失敗じゃなければ、失ってないと思えばそう…なのか(?)
    自分だけを頼りに生きていくって本当心細いですね…
    でもそれが幸せの一歩…?

    • 弁天 Aさん
    • 2016年07月20日 22:13

    Aさん、今のAさんが見ている範囲からでは、未来は現実感からの予測でしかなく、過去の繰り返しなんです。

    あまり変化はなく、上手くいかないことばかり、断られたのだから先はない、二人は上手くいくに決まってる、これらの範囲内から予測してる未来しか頭にないはずです。

    でも、この記事にKouさんが言うのは、未来とは、自分で作っていくことができる。

    そして、予測不可能な、未知なる可能性も充分にある。
    人の気持ちが流動的であるように、自分の気持ちも流動的である。変化する。

    決して、今現在、見えてる範囲で全てを知ったような気にならず、未来は分からない、分からないからこそ、進めるということを知ってほしいです。

    • はぐれぱるる > 弁天さん
    • 2016年07月20日 23:09

    いつもまりはっちとのやりとりを覗かせていただいているんだけど、おっしゃることが秀逸で、ほお〜ってなります∩`・◇・)

    なかなか進展しない年上いんちきマンとの状況を、客観的に分析してほしい〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • A (弁天さんへ)
    • 2016年07月20日 23:12

    弁天さん→

    今晩は、コメントありがとうございます…m(__)m
    何度も、読み噛み締めました。

    見えてる範囲からでは、「過去の繰り返しでしかない」…
    未来は自分で作っていくことが出来る…
    見えてる範囲を知った気にならず…

    凄く、大きな事を言われてるような気はします…

    「人生はなるようにしかならない」友人とよく話してました。でも、未来は自分で作れるんですか…

    「分からないからこそ進んでいける」
    言われてみたらそうですよね…当たり前のことなのに、分かるわけないはずなのに私、「必ずこうなるに決まってる」といつしか思い込んでいました。
    悪いことを繰り返してきたから…

    「良い方」にも、未来は作れるかなぁ…

    弁天さん、解説勉強になりました。とても…とても。
    ありがとうございます。
    また何度も何度も読みます。
    力にします!

    • 弁天 はぐれぱるるさん
    • 2016年07月21日 23:43

    はぐれぱるるさん、コメント読んでいただいて、ありがとうございます(^ω^)

    私の場合、皆さんが素直に各々コメントに書いてる揺れる気持ちを読んで、その人への考えは書けますが、例えば、はぐれぱるるさんのお相手の男性の気持ちは、はぐれぱるるさんを通してでしか知ることができませんので、分析は上手く出来ないかと思います(ノ_・。)

    はぐれぱるるさんが、信じる方向性、関係性を信じます。

    そのくらいに、自分を信じることと、強さを応援しています((o(^∇^)o))

    上手く言えなくてすみません…

    はぐれぱるるさんのAさんへのお手紙、凄く的確で、私も勉強になりました(ノ´∀`*)
    なるほど~と頷きました!!

    • 夏葉
    • 2016年07月30日 20:46

    現実を見すぎる
    のと、
    諦めること。
    は一緒ね。
    未来を簡単に諦めちゃいけないのよ。
    未来を自分で決めるなんて発想、このブログで初めて知りました。ここへ来るまでは何もかも諦め星人だったからねw
    考えたらすごいわよね!未来を自分で決めれるなんて。
    私の未来はもちろん、彼と一緒に仲良く寄り添っているよ♪うふふ♪

    • さと海
    • 2016年08月13日 11:11

    このブログを見てるんだから、未来をちゃんと見てるって思ってました。
    でも、自分を見てなかったのかも。

    現実の問題を対処しよう、対処しようと必死で、見たい未来をみてませんでした。
    今の状況が改善すればと、相手と同じに立って解消しようとしてたから。

    問い詰めても意味のないこと、相手が何を考えてるのかをずっと気にしてても答えがでないし、
    そんな複雑なことを言われてもないのに深く考えても意味もないもの

    とりあえず、健康でいられるようにみだしなみや、お部屋の掃除しよう。
    今日から、ノートにもつけよう。
    オリンピックの水泳選手のコーチはスマホよりノートの方が頭が固まらずに、軌道修正できるっていってたから。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月23日 22:04

    今日の相手と明日の相手が同じ対応とは限らない…
    心は変わり得る、一事を成そうとするとき、まず問うべきは自分自身の決意である。

    コラムより

    • えりんぼ
    • 2016年08月23日 23:08

    未来を今の延長だと考えると、未来は自ずと予測可能なものになってしまいます。

    そしてその予測というのは、「極めて現実感のある予測」です。

    今まではきっとそう思ってきたのでしょうね私。
    今の延長=未来もうまくいかない
    のような感じで
    だからもしかしたら変えられたかもしれないことを、上手く行かない方向へ自分で行ってしまったんですね(´д`、)ウウウ

    でも私はここに来て少しだけど変わったんです(^^)!!
    (まだウジウジしたり、悩むこともあるけど…)
    でもでも今の好きな彼とお付き合いするんだ!って決めたし、自分から上手くいかない所へはもう行きたくないのです。
    というより、行きません。

    予測可能な未来、、彼とお付き合いしてる。なんて( ´,_ゝ`)プッ

    現実だけ見て、しかもうまくいってない時ほどじっくり現実を見ちゃうんです。。
    だけどもう前の私とは違うから(少なくとも今は!笑)その現実で全てを決めません!!

    はぁ〜なんか宣言のような?でもスッキリしましたー。

    • 悠ちゃん
    • 2016年08月23日 23:41

    >恋愛も人生も、嫌なことはたくさんあります。でもその嫌なことは、楽しいことを得るための材料なのです。

    人生はオセロゲームのようなもの。
    人は生まれたとき、誰もが祝福の白を渡される。
    しかし、その後自分が恵まれないことを知ったり、嫌なことを経験すると、どんどん黒い駒が置かれていく。
    でも、人生のどこかで白を置くことが出来れば、黒は全部白に変わる。
    苦しみや悩みがあったからこそ置くことができた白だから。
    その白は、すべての黒に支えられた白。

    本で読んだ、好きな言葉とリンクしました。

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月24日 23:40

    さくろーるさん、こんばんは(^^)
    そして初めまして(>_<)
    えりんぼと申します。
    いつまでも好きな人と平行線になってしまうのかってすごくすごくわかります。
    進んでいないように感じてしまいますよね。
    もどかしくなっちゃうけど..そこは焦らず、なんですよね(´д`、)

    一喜一憂もしちゃいます私も。。
    少し落ち込むことも、終わってみると大したことないと思えたり…
    未来を予想するならポジティブにしたいですよね(*^^*)
    何だか同じようなお気持ちかなぁと思ったのでお手紙書かせてもらいました♩

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月25日 20:20

    さくろーるさんお返事ありがとうございます٩(*>▽<*)۶
    私もとっても嬉しかったです♡
    時々さくろーるさんのお名前をお見かけしていました(*^^*)

    私は今の好きな彼と初めて2人で出かけてから5ヶ月…初めの頃より明らかに距離は縮まってるけど、お互いに慎重なのかなかなかグーっと縮まず焦る時もあります(´д`、)
    『かまってちゃん』私もなりたいなぁと思ってます♡
    何か尻込みしちゃうんですよね..笑

    A型同じです!!
    関係ないけど..友達曰くA型はぶっ飛んでる人が多いらしいですよ。笑
    彼もAで、確かにぶっ飛んでる。。
    でもその”ぶっ飛んでる”ところを好きと言ってもらえるので、A型も悪くないですよヾ(o´∀`o)ノってフォローになってないですよね。。

    笑顔と目の表情ってそこに何かを感じるならそれは間違いではないと思います!!さくろーるさんが感じるなら、お相手の彼さんが少なくとも良い印象を持ってるってことだから♡♡

    一喜一憂せず大きな心で、勉強励みたいですよね〜(^^)

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月25日 22:25

    最初”さくらろーる”さんと読んでいて、桜のロールケーキかなぁ美味しそう♡なんて思ったんです(つД⊂)エーン
    読み間違えててごめんなさい(^^;;

    元々10年前に同じバイト先にいて、最近遊ぶようになったんです。
    まだゆっくりゆっくりです〜。
    kouさんが以前”同期を見つけよう”みたいな記事を書いていたのを思い出しました♡私もお話できる方が増えて嬉しいです!!

    かまってちゃんはきっとあれこれ考えなければ、女性なら誰でもなれるんですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    会いたい気持ちが治っていて、冷静に考えられるなら、餌まきのようなキッカケ作りの連絡って大切なのかなぁと思うので、気が向いたら送ってみても良いのではないかなぁ♡なんて。

    私のキャラ的に多分友達の前だとぶっ飛んでるんです!笑
    言うことやること自由なので、きっとそこが。。笑
    ぶっ飛んでる=嫌われるとかの意味ではないのです( ´・‿・`)
    A型に見えないって言われるんですね〜!!でわきっと大らかなのかなぁ♡

    さくろーるさんが楽しんでいるから、彼さんがさくろーるさんを見る目が楽しそうに笑っているんではないかなぁ(^^)

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月26日 17:51

    こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )
    何か、読み間違いがキセキ的に少し合っていたの嬉しいな〜(^^)♡
    さくら、確かに響きが柔らかくてふんわりした女性を思い浮かべます!!

    辞めてからも数人で飲んだり、と関わりはあったものの、元彼を引きずっていた私は何も思わず…
    でも別れてから3年、あの輝いていて好きだった彼を”つまらない”と感じ(笑)それから今好きな彼と話すようになって、こんなに楽しい人だったんだーー(oロo)!!となったのです。笑

    取引先、のような感じですかね?
    関わりが減ってしまうのは寂しいですね(>__<)
    お話できる範囲でして頂けたら嬉しいです♡

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月26日 18:03

    私、時々うまく送信できなくて。。
    途中で切れたり..使っちゃいけない顔文字とかあるのかなぁ。

    改めて。
    彼さんとはお仕事関係の繋がりということですかね??関わりがなくなってしまうのは悲しいですよね。でもkouさんの言っている職場恋愛は難しい、から遠くなり物理的には寂しいけれど、もしかしたら良い事に繋がるかもしれませんよ!
    電話が出来ていたなんてすごいですね♡私はしたことありません!したいと思っていなところに問題があるのかもしれませんが(笑)
    メールも止まるとへこみますよね。私も3月に初めて連絡先交換してから最初の方に少し止まったことがあって次送りにくかったです。でも、やりたい事をやっていい!自由でいい!ってこちらのお姫様方に、そしてkouさんに教えて頂いたので
    会いたいんですけどどうすればいいですか?とか何とか送った気が..。
    さくろーるさんは2年以上もこちらでお勉強なさってるんですね♡大先輩、、。

    ”寂しい”よりも”仲良くなれそう”というさくろーるさんの気持ちの方が、素敵です♡
    寂しいと思っている時に考えるメールとかはどうしてもそういうニュアンスになってしまうけれど、これなら仲良くなれるかも!とか考えると何だかワクワクしてくることを思い付くかもしれません♪
    彼さんと連絡できる手段があるということは、いつだって彼さんの目の前にニンジンのおやつをぶら下げられるってことですよね♡
    応援します!!!!!!

    メルマガのことですが、こちらに来た時には既に終わっていて、1度だけkouさんに申請してみたことがあったのですが
    たぶんその頃は私の気持ちも定まらずなぜメルマガを読みたいのか!という熱意を伝えられなかったのだと思います。
    でも最近気持ちが固まってきたのでまた挑戦してみようかなって。
    サロンでのお話の方がしやすかったり、伏せたい内容があったりすると思うので、お話できる範囲内で今はお話させて頂けたら嬉しいです♡

    • えりんぼ さくろーるさん
    • 2016年08月28日 20:31

    こんばんは(^^)
    多分この顔文字がダメなのかな?と思うものがあるのでそれをやめてみます!!!

    そうですね、縁とタイミングですかね(^^)今こうやって2人でデートしたり、ご飯食べたりするなんて思ってもなかったです。
    10年前の彼の第一印象が悪かったので(勝手なイメージですが)初めてと、2.3回目のデートが全部昼から夜まで長く一緒にいて、3回目のデートで彼を良いかな〜と思い始めたんです♩
    話や空気感が合うと良いなと思いますよね。わかります♡

    6年付き合った前の彼のことは中々忘れられず、、やっと好きな人ができて今は嬉しいんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    会った時に謝ってくれたんですね、それは申し訳ないと思いながらも送るタイミングを逃したり、あまり連絡をしない方なんでしょうね。
    弱くなんかないですよ。私も最初はへこみました。
    でも最近は”止められた”と捉えるのではなく、ただの連絡が止まったと思うようにしました。
    しつこく連続で送ったこともないし、、嫌がられることはしてないし、kouさんも『嫌がられたかもとか避けられてるかもは思い込み』のような事おっしゃってましたよね(^^)

    現に今私も最近ずっと続いてたメールが3日ほど前に止まったので、彼からこなかったら何てツンツンとつつこうか考えてます(^^)

    前向きな事を考えている方が楽しいし、私はたぶん昔人一倍ネガティヴだった分、今は暗い所に長くいるのを人一倍嫌いで早く明るい気持ちになりたくて術を身に付けました(笑)♡
    ま、でもまだまだ凹む時はありますよ?
    そんな時はここで吐き出して、また明るくスタートです(っ´ω`c)♡

    そうですね、まだkouさんに送ると決めたわけでないですし、自分の中で納得のいく気持ちを文章に出来たら送らせてもらいます♡

    • えりんぼ さくろーる さん
    • 2016年08月29日 13:58

    さくろーるさん、こんにちは(^^)
    昨日は無事にお手紙を送れたので、やはりあの顔文字がいけないのかなぁなんて思ってます!!!

    kouさんは反対している、女性側の私からの告白で付き合った彼だったのでが..好きで好きで中々心も離れられずに3年ほど過ごしたので(´д`、)
    彼とうまく行けるように勉強中です。

    メールをあまり送るタイプではないと感じられているのですね。
    ではやはりさくろーるさんの気持ちが向いたら、彼さんにキッカケのメールを送ってみるのも良いですね♡
    始まるものも始まらないですからね(^^)!!

    そうなんです〜元はかなりのネガティヴでして..今もたまにズーーンとなります(´-д-`)でもここへきて更に長い間ズーんと落ち込まなくなったなぁと感じています。今は引くとか投資とかがまたわからなくなってきて(笑)
    また自分に集中して記事読み込もうと思います(つД・)

    さくろーるさんが彼さんと距離が縮められますように♡

    • キラースマイル
    • 2016年08月29日 22:43

    恋愛ではないけれど。

    私は支配的な母親の元に育ちました。
    母の言う通りに、優等生な大人になりました。
    母の価値観で物事を見、ジャッジしてきたので、
    気がつけば、自分が何を考えているのか、
    どうしたいのか、
    なぜそれをしなければいけないのか、
    全く分からない人間となりました。

    この母からの洗脳とも言える呪縛に気付くには、
    あまりに時間が経過していました。

    自己肯定出来ず、
    悪い事は何でも私のせいだと思い、
    人と比較してしか、自分の価値がわからない。

    こんな私に育てた母を恨みました。
    今も完全には赦せていません。

    でも、ある時気が付きました。

    そこに、過去に、フォーカスしていたら
    未来はそれ一色になってしまう事に。

    未来は真っ白なんです。
    輝いてるんです。

    母への思いや、過去の辛さは
    事実として、ひとまず横へ。

    未来はここからまっさらで始まるのですよね。

    前を向いて女性の価値を実感していきますね。

    • ここ
    • 2016年09月16日 12:12

    明るい未来を考えるの、楽しそうです( ´ ▽ ` )
    今までも何度か転機がありましたが、大抵「えぃっ!」って自分が動いてみた結果だった気がします。
    明るい未来、たくさん想像して目標にして、そこまでの道を切り開きたいです。

    • かおり
    • 2016年09月23日 8:15

    そうですね〜
    なりたい自分、欲しい未来は今とは全く違うものです。

    けど、できると信じているから努力し続けます(╹◡╹)

    • さとさと
    • 2016年09月23日 8:54

    これ、ある方につい昨日言われました。
    あなたは何も決めてないからよ、と。
    決めることでそう動いていくのよ、と。

    どうなりたいのかイメージしなさい。
    いいうにイメージすればいいのよ、と。

    でも確かに、思い返せば自分でこうなる!と決めたことは
    周りが難しいと思うよ、と言われてたことでも
    クリアしてきました。。。

    これですね!(笑)

    • タピオカミルク
    • 2016年09月29日 20:08

    この記事を書いた時、kouさんは今の状況を想像していたのかな~?この時のkouさんにスゴい事になってますよ!と教えたいですよね♪
    Kouさんのように真剣に向き合ってくれる男性が増えている未来を願って‼
    Kouさん、本当にスゴイ人です。

    • にこはな
    • 2016年09月30日 6:48

    今年初め頃に言われてた12時間レッスンはどうなるんでしょう・・・?
    kouさん忙しいんだと思ってたけど、心の安定までしたら、もう12時間レッスンは無理ですよね?
    ずっと待ってたのは、きっと私だけではないので、もうやらないなら言ってほしいし、やるならいつかではなくていつからを言ってほしいです。
    有料ではないレッスンなのに、ずうずうしくてすみません!

    • かおり
    • 2016年10月11日 21:20

    見過ぎているのかもしれません。
    だから、上手くいっているように感じても、つまらない。
    予測可能な範囲で動いているように感じます。

    先を見据えて、点と点はつなげない

    とってもいい言葉に出会えました。
    今だから言えるけど、この経験をしなければ今はなかった。
    あの経験があってよかった。
    今まで続けてこれたのは、好きなことだから。

    って、やっぱり人間好きなことしか続けられないんですね。

    • かおり
    • 2016年10月11日 21:25

    そうだ。

    私はとっても飽きやすいのです。
    怖がりなくせに飽きやすい。

    だから、新しいことにチャレンジしてきました。
    けど、こわがり。

    探し続けてください
    ひとつの場所に立ち止まってはいけません

    って、そうですね!!

    そして、好きでいなければいけない。
    好きなことしか続けられないなら、私は恵まれています^ ^

    • 山田屋奔放
    • 2016年10月21日 15:38

    【現実を見過ぎていませんか】

    kouさんの言葉が好きです。
    失敗しても、それは取り返しのつかないほどの失敗ではない。
    とか、
    ゲームオーバーはない。
    とか。

    不安がよぎるとき、いつも私の中に現れてくれます。

    >人生を変えたいと思っていました。手段は分かりませんが、必ずそうなってやるとは思っていました。それがもう現実になりかけています。

    私もこう思っています。
    現状がどうであれ、絶対に愛されて幸せになってやる。と思っています。
    そしてどんなものかは分かりませんが、
    必ず起業して大成功する。、とも思っています。
    私は仕事も愛情も全て手に入れるんです。

    誰に野次られようと強く心の中に決めているんですよ。
    ブレずに強く思えるようになったのは、kouさんのおかげです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP