男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事がものすごいことになっています。

男性の恋愛感情をナメていませんか

 

読んで涙を流したとコメントをしてくれた人が多くてびっくりしました(^^

響いたようで嬉しいです。

 

さて、そんな中で、こういう意見もありました。

相手の男性にすでに交際相手がいて、その女性との付き合いが長い場合、時間ではどうしても太刀打ちできないのではないかというものです。

コメントでもメールでも、たくさん頂いています。

 

結論から言います。

その通りです。経過時間では、勝てるはずがありません。

 

でも、勝つ必要なんかありません。

なぜなら、男性の投資の大きさは、単純な経過時間とは直接関係がないからです。

僕はいつも言っています。

大事なのは、「投資の絶対量」です。

 

その男性が、あなたに対してかけたすべての労力の合計です。それが絶対量です。

その中に、単純な経過時間が入っていると思いますか。

入っているはずがありません。

 

まず先に言っておくと、その交際相手が、彼のことを何十年にもわたって夢中にさせ続けているという場合は、経過時間も当然含まれます。その経過時間すべてが、男性にとって彼女と過ごした大事な時間だからです。

でも多くの場合そうではありません。

 

投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。

仕事をしている時間。他の女性と遊んでいるような時間、家族や友達と遊んでいるような時間、寝ている時間などは一切含まれません。

 

すでに彼女と長い時間付き合っていたとしても、濃度が低いものであれば、恐れることはないのです。

投資の絶対量を増やすことを考えてください。

 

そしてこの話は、あなたがすでに男性と付き合っている場合や、結婚している場合でも応用できます。

彼をどうやって夢中にさせ続けるかというテーマも、全く同じなのです。

彼の投資の絶対量を増やし続けてもらうことです。

 

この話にはものすごいヒントが詰まっていると思います。

だらだらと期間だけはしっかり積み重ねているのに、大したイベントを体験してこなかったカップルは山のようにいます。

濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

 

「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

毎日女子会とやらで楽しくやっている場合ではないのです(笑)。

ヒマがあったら、彼にデートに連れ出してもらわないといけないのです。そのための努力は、何歳になってもできます。

 

投資の絶対量を見ましょう。

関連記事

コメント

    • 月うさぎ
    • 2014年08月30日 13:02

    絶対量……

    年月はそれなりなんですけれど(離れたり戻ったりだけど)投資まではいってないかな

    考えてくれてる時があるみたいなんですが、彼から行動してないので。

    私の方でも想いの波があり、今は彼から行動をのんびり待ってる感じです。なんだろう、彼に要求することがなくなってしまいました。完全に受け身です。彼が何か私の為にしてくれたら大喜びしますけど、自分からしたいと思わなくなってしまって……
    こんなんで、彼は投資したくなるんでしょうか(笑)

    • 2014年09月08日 2:17

    この記事を読んでいると、彼は結構投資してくれているのかなって思います。

    先日も、私が「会いたい」って言ったから会いに来てくれました。
    翌朝早いけど、行くよって。
    1・2時間だったけど一緒に居てくれた。
    眠たいだろうに、ずっと手を握って抱きしめてくれた。
    (途中、なぜか膝枕することになってたけどw)

    会う頻度も月1・2回だったのが毎週に増えてるし。
    嬉しい。

    これから、どうなるか分からないけど。
    誰といるよりも、彼といる時が幸せなので。
    彼にも幸せになって貰えるように素敵な女性になります。

    時々、後ろ向きになるけどKouさんのブログを読むと前向きになれます。
    ありがとうございます。

    • さとみ丸
    • 2014年09月12日 19:26

    ある事についての不満を彼にぶつけました。
    嫌われるのを覚悟で。

    すると、長いメールが何通も届きました。

    とても落ち込んだ事や、私に対する気持ちがつづられていました。

    こんなことぐらい、大した投資じゃないと思う人もいるかもしれません。
    だけど、今現在の彼は、お仕事がとても忙しくて、
    メールをする時間もないくらいなんです。

    しっかりとした準備をして臨まなければならない、
    大切な大切なお仕事を翌日に控えていて、
    私にメールをしている場合ではないのにです。

    嫌われる覚悟で、伝えた事に対して、
    こんな形で返ってくるとは思っていなかった。
    私が送ったメールは、どこをどうとっても、
    可愛げの欠片もないメールでしたから。

    それでも向き合ってくれた事に対して、
    状況から見て、
    これは私への投資に間違いないと確信しました。

    • リンリン
    • 2014年09月16日 20:56

    投資の絶対量を積み上げていけばいんですね(>_<)
    色々考えさせる濃度の濃い時間を…
    私との事をもっと想像してもらわなけれぱ(*^_^*)

    • いまり
    • 2014年10月11日 0:22

    私の場合は薄いかなぁと苦い思いになりつつ読んでいました。
    これから前向きに勉強してこっと!

    • つかさ
    • 2014年10月12日 1:02

    時間の割に薄いかも。
    女性としての主張いっぱいしてみよう。

    お土産お土産(((o(*゚▽゚*)o)))とメールしたら、今回は近場への出張だからお土産難しいって返事が。

    この前お土産は?メールをスルーしたことに突っ込み入れたのが効いたかな(笑)
    今回はスルーしなかったし反応も良かった。
    買ってくれるまでしつこく続けてみよ!

    来月誕生日なので、覚えてる?カレンダーチェック忘れずに〜(笑)
    今年も忘れたらスネまくるからねーってメールしようと思います(^_^)

    • スミレ
    • 2014年10月16日 15:36

    入院中の父の病室に、私はほとんど毎日行っています。

    彼は「おとうさんの病室に何時に行くの?」と聞いてきます。彼は、何度か父の病室に顔を出してくれました。私は頼んだわけじゃない。彼自らの意思で、顔を出してくれています。

    病院は、彼の職場に近いです。近いから来るのはたやすいかもしれません。でも、忙しい仕事の合間をぬって来てくれる。それが私は嬉しい。

    そしてこれは、彼から私への「投資」だと思っています。

    父は彼のことを「いい人だよなあ」と、言ってくれました。

    私は思います。(〇〇くん、お父さんを安心させてくれて有難う)

    彼は普段、言葉も荒っぽいし、結構ぶっきらぼうです。でも行動が、いつもあったかい。

    kouさんはどこかで「投資(愛情だったかな?)が一定量を超えたら、あとは積み重なっていくだけ」と仰っていました。

    今の私はそういう状態なのかもしれません。

    私は彼と添い遂げたい。だから、追ってもらいます。そして私も彼のことを、ずっと大切にします。

    • りつこ
    • 2014年10月30日 10:54

    復習中

    グサグサきまくりです。
    グレーな彼とは二人で会うようになって8ヶ月ほどですが、充実していたのは初めの2ヶ月くらい。
    あとはダラダラといたずらに時間が過ぎている感じで、彼についても知らないことばかり。

    うーん、脇が甘々でしたねぇ。

    • 美結
    • 2014年11月04日 22:54

    女性としての欲求の意思表示や主張…
    うーん、そもそも、それが希薄なのかな?
    目覚めて無いだけ?

    大好きって思える人に出会えて、それがとっても嬉しくて。

    大好きな人が目の前で、私の方を見て幸せそうに笑っていて。
    それを見ているだけで、胸いっぱい、お腹いっぱいになっちゃって。

    話したり、触れたり、そういうことすら、どうでもいっか〜ってくらい満たされた気分になって。

    このまま一方通行道を極めてしまいそう(>_<)という危惧はありますが。

    そして、相手に何もしてもらってないのに、また、考えてみると、自分もこれといって相手に何もしていないのに、何でこんなに満たされた気分になるのか、ほとほと不思議ではありますが。

    でも…
    私は幸せな気分ですが、男の人は追いかけるのが、幸せなんですよね。

    今の私には、具体的にどうしたらいいのか、まだわかりません。

    もっとお勉強しなくては。

    • りんだ
    • 2014年11月05日 19:54

    これは私のこれからの課題です

    今まで追いかけてる女だったので彼に投資らしい投資をしてもらっていません

    彼に私の所まで会いに来てもらって、デートに連れ出してもらわなきゃ♪

    彼は私のことほんとに好きだと思う
    ちゃんと行動に起こしてもらって自覚してもらおう

    • りんだ
    • 2014年11月06日 12:36

    また改めて読み返して

    彼と2年8ヶ月ぶりにあって、3年にもなろうとしていたのに彼にとっては半年の感覚だったようで…

    ある程度の餌を撒いて彼が行動に起こしてくれるのを待っていても、こんなに時間感覚がゆっくりだったらいつになるんだろうって(-ω-;)

    私から追いかけはしないけど、まだ投資する喜びに目覚めていない彼には尻を叩いて重い腰を上げてもらわなくては!

    女性としての欲求を主張する

    なんとなくですがどうすればいいかわかります
    連絡は私からはしないとも思ってましたが、いや、今の私ならするべきかも
    全く寂しくないし別に連絡しなくても平気なんですが、女性としてどうありたいか、女性としての部分を考えた時に彼に構ってもらえてないのがなんか気持ち悪いというか…

    女性としてしてもらいたいことを主張せずにはいられない感じになってます
    焦りからではなくむしろ余裕からの主張です
    そしてその主張を彼はちゃんと受け入れてくれるという自信があります

    私が今は彼をうまく誘導してあげるんです
    投資する喜びを覚えてもらえるまでちょっといろいろ考えてみます

    • ゆりえーる
    • 2014年11月09日 20:40

    復習①

    主張するには
    自分がなにをしたいのか
    何が好きで・何が嫌なのか
    はっきりわかってないと意思表示できないですね。
    だから「自分自身に素直に」(ㆁᴗㆁ✿)

    主体性はどんな場面でも訓練できると思っています。
    次に会った時にはしっかり言えるように
    主体性特訓中です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    • 梨奈
    • 2014年11月10日 14:33

    投資の絶対量を増やすことを考えますヾ(o´∀`o)ノ

    ちりつも(笑)

    • リンリン
    • 2014年11月14日 16:49

    この記事、いまいちピンと来ていませんでした。
    でも、ようやく理解出来た気がします。

    ただ単に、過ごした時間ではなく、彼が私の事を想ってくれた時間や行動の事。

    私と彼が共に過ごした時間は、本当に僅かです。
    電話もなし。貰った物は、飲み物やおやつ類。
    メールと月に1回2~3時間会うだけ。
    状況によっては、もっと会えない。
    それでも、続いてる。
    会いに来てくれる。
    すごく癒されると言ってくれる。

    きっと、彼の私に対する投資は「時間」。
    会えない時間が彼の恋愛感情を育ててくれてると思えてきました。
    見えない時間だからこそ、信じたいですね。

    • りり
    • 2014年11月17日 18:44

    > 「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    はっ(; ・`д・´)
    Kouさん、コレです!コレですよ!

    彼がちゃんと女の子扱いしてくれるから気がつかなかったけど、彼は、わたしが「女性(恋愛対象)として扱ってほしい、一歩踏み込んだ関係になりたい」と望んでるって理解出来てないのかも。返事を催促したり飲みに行きたいと言ってみたり、好意は伝わってると思うけど、あくまで可愛い後輩→優しい先輩カテゴリに入れられてるんじゃ……

    うーん、うーん(。-_-。)

    • じゅん。
    • 2014年11月20日 9:44

    投資量、自信ないです…
    付き合う前、仕事の話を聞いてくれたり、仕事を手伝いに来てくれたり…というのはそうだったと思います。私は全然気づいていなかったので、跳びあがって喜んだりはせず~(^_^;)

    付き合ってからは、メールは私から、会うのも月2回くらいだったのが、次第に減って。
    彼のお給料があまり多くないので、言わないけどそれもあるのかなと思っています。
    (全部割り勘ですが、彼からしたら結構な額かも。それも投資と言えるのでしょうか…?)

    焦って悪循環に陥っていた時に、こちらのブログに出逢えて、これから仕切り直しです。
    もっと投資したくなるような女性になります~

    • ちはな(じゅん。さん)
    • 2014年11月20日 18:17

    じゅん。さん
    こんばんは(*^^*)
    はじめまして、ちはなです。

    投資って言われると難しく感じるけれど
    彼がじゅんさんの事を思う時間、考えて
    くれる時間も、投資になりますよ。
    分かっていらっしゃるかもしれませんが
    ちょっと、不安そうなのが気になり
    お節介しちゃいました♡

    • じゅん。(ちはなさん♡)
    • 2014年11月23日 18:33

    ちはなさん、はじめまして。

    検索機能を先ほど知り、気付きました。お返事が遅くなり、ごめんなさい。
    コメント、ありがとうございます♪

    はじめましてといいつつ、ちはなさんのことは以前から「素敵すぎるぅ~♡」と存じ上げていました。
    かくれファンです♡

    考えてくれる時間。。。忙しい彼からしたら、考えたり、会いに来たりしている時間も貴重な投資だと言えそうです。なるほど!
    ちはなさん、気にかけて頂けて、うれしかったです、ありがとうございます(^.^)

    • 梨奈
    • 2014年11月26日 18:29

    ちゃんと「投資」になってるのかどうかってのはわからないってのが正直な意見かな…(´;ω;`)う〜ん…(。>ω<。)

    • あやか★
    • 2014年12月04日 20:22

    これからもどんどん積み上げるぞっ(*^o^*)!
    自分の気持ちに妥協しない!
    彼に沢山考えてもらって、想ってもらいます。
    がんばります。☆

    • Rin.
    • 2015年01月09日 15:51

    “「女性としての」欲求の意思表示”というのが
    わかってないのだろうなぁ…と。

    う〜ん…(-ω-;)

    • M姫
    • 2015年01月13日 23:49

    >まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

    男性から投資を受ける、投資してもらうにも女性側に努力必要ですよね!メモメモ!

    >「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

    はい。
    私の彼は投資してくれない!!怠慢!!(怒)
    とか、
    彼は私のこと好きじゃないのかも。メソメソ。。。(悲)
    ではダメですね!

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    ・・・していいんですよね!
    むしろ、しなきゃいけないんですよね!!

    なんか、

    男性から投資を受けるべき、
    男性から追いかけられるべき、
    男性から誘ってもらうべき、
    女性は押しすぎちゃダメ、引かなきゃ
    意のままにならない女性にならなきゃ(ひらひらと逃げる~)

    みたいなことばっかり頭に叩き込もうとすると、
    どうしても、女性は「行動」「欲求」しないほうがいい、ひかえるべき、
    みたいに思ってしまうんですよね。

    そうじゃなくて、
    上記のような状況になるように、そういうふうに彼が動いてくれるように、女性が伝える(言葉は悪いですが、俗にいう「男性を教育する」)みたいな感じでしょうか。

    • M姫
    • 2015年01月13日 23:59

    >まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

    男性から投資を受ける、投資してもらうには、女性側の努力が必要ですよね!メモメモ!

    >「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

    はい。
    私の彼は投資してくれない!!怠慢!!(怒)
    とか、
    彼は私のこと好きじゃないのかも。メソメソ。。。(悲)
    ではダメですね!

    >あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    ・・・していいんですよね!
    むしろ、しなきゃいけないんですよね!!

    なんか、

    男性から投資を受けるべき、
    男性から追いかけられるべき、
    男性から誘ってもらうべき、
    女性は押しすぎちゃダメ、引かなきゃ
    意のままにならない女性にならなきゃ(ひらひらと逃げる~)

    みたいなことを頭に叩き込もうとすると、
    どうしても、女性は「行動」「欲求」しないほうがいい、ひかえるべき、
    みたいに思ってしまうんですよね。

    何もしなくても上記のような状況だったらいいけれえど、そうではなかったら、彼がそういうふうに動いてくれるように、女性が伝える、仕向ける(言葉は悪いですが、俗にいう「男性を教育する」)ことが必要なんですよね。

    • りかぴん
    • 2015年01月14日 2:57

    >だらだらと期間だけはしっかり積み重ねているのに、大したイベントを体験してこなかったカップルは山のようにいます。

    わたしたちがまさにこれ。
    付き合いは長いです。4年近く。
    遠距離になって3年なので、一緒にいた時間も短いです。
    サプライズやエスコートデートをしてもらったことはありません。
    そのため、投資量は少ないと思います。

    大丈夫なのかこれ?

    • つきのあかり
    • 2015年01月23日 17:33

    投資されていた時期がありました。

    きっかけは彼ですが
    わたしが彼を信じられなくなり、
    その結果、大切に扱われているとは思えないことが増えました。

    そこで、今までのように予定を教えることも、メールをすることも、やめました。
    わたしが不快に思っていた時間は減りました。

    以前よりそっけなくも見えるであろうわたしの態度に、彼が凹んでしまわないかと一抹の不安はありますが。

    彼にばっかり時間を取られてる場合じゃないと本気で思っているのは事実です。

    うまく考えてもらう時間や何か、作らないと。
    でも、どうやって?

    いいんです。会えたら喜びます。
    わたしの本当に喜ぶところで喜びます。

    わたしはわたしの時間をやっぱり大切にするのです。

    • 梨奈
    • 2015年01月28日 21:49

    あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    女性としての欲求や意思表示…(´・ω・`)?

    • みどりのこーと
    • 2015年01月29日 0:50

    だんまりを始め、彼から電話が来ました。

    どうして説明してくれないのかと言っていました。
    私は扱われ方が嫌なのと素直に伝えました。
    さよならを言われたり傷つく言葉を言われるのは嫌なの。疲れるよと。

    俺じゃなかったら、そんな扱いを受けずに済みそうなのかと言っていました。
    俺は携帯を見たんだ。と。

    見られても困るものはない。見当違いだよ。と伝えたけれど、

    今までごめん。
    幸せになってね。

    と電話を切られました。

    扱われ方が嫌なのって伝えられたのは良かった。
    ずっとずっと伝えられなかったことだったから。

    それが私のすべての説明だったんですが、

    そののち来たメールには、

    説明したくもないみたいだし
    話したくもないみたいだから
    幸せになってね。
    大切にしてもらってね。

    とのこと。

    何にも伝わってないです。
    大切に扱われたいってことなのに、伝わらなかった。
    彼は私に次の人がいるってことばかり考えてみるみたいです。
    俺も決心が揺らぎそうだから。って。

    よく分からないです。

    彼がどうしたいのか分からなかったです。

    • 梨奈 みどりのこーとさん
    • 2015年01月29日 1:03

    大丈夫ですか?(*^_^*)

    今朝のコメントも見させていただきました(*^_^*)

    伝わってないなんてことはないと思いますよ。

    電話を切ってからメールがきたんですよね?
    それに決心が揺らぐって言葉…

    未練が丸わかりじゃないですか(*^_^*)

    大丈夫ですよ(*´∀`*)

    しばらくそっとしとかはったらどうでしょうか?(*^_^*)
    色々、考える時間をプレゼントしてあげるんです(*´∀`*)

    みどりのこーとさんは、その扱いが嫌、その気持ちをしっかりもってはったら何も心配することはないんじゃないかなと、私は思いましたよ(*^_^*)

    • みどりのこーと
    • 2015年01月29日 1:03

    彼が投資してくれた時間と
    彼の恋愛感情をなめないようにと思っていたのですが、

    違うのかな…

    誤解を解くべきなのか
    でも、もう見当違いだよって伝えたのに。

    理由も説明して、嫌なのって伝えられたんだけど、
    どうしてああいう受け取り方になるんだろう。

    あなたに大切に扱って欲しいって言わなきゃいけなかったのかな。
    それが本心だったのを言えば良かったのかな…

    どうして俺じゃなかったら…なんて発想になるんだろう。

    全然伝わってない、分かったふりすんなバカヤローくらい送りたい。

    よく分からないです。
    勉強が足らないんだなぁー(。´Д⊂)

    • みどりのこーと 梨奈さん
    • 2015年01月29日 1:53

    梨奈さん

    電話きて、
    メールきて、

    また電話きて、

    誤解を解くように求められたので、その理由をきちんと述べて、
    私は大切に扱ってもらいたいって思ったんだと言い、

    彼は自分のメールが無視された、こちらはこんなにやったのに、
    お前は何もしなかった、
    無視をした、
    自由に恋愛したらいい、
    これで最後だ、
    連絡先も消す、
    仕事場でしか会わないからな、

    と一方的に言われて電話を切られてしまいました…

    そのあとのメールでは、
    率直に言えないなんて、既に終わってる。
    相手の男と幸せに。
    お別れ。

    と来ていました。

    そのあとは、
    それでも無視か。
    考えていたら人は行動するものです。

    今まで彼の言いなりになっていた自分が悪いのは事実です。
    やっと勇気を出して伝えた気持ちも、伝わらず、
    考えて、彼に私のことを考える時間を作ったけれど、無視していると言われてしまう始末……

    別れたくないってすがってほしいのかな。

    梨奈さん(。´Д⊂)

    私、勉強が足りなすぎるんでしょうか…

    • ココア心愛♡みどりのこーとさん
    • 2015年01月29日 4:57

    みどりのこーとさん♪ごきげんよう♪

    彼から接触があったのね。
    みどりのこーとさんはご自身の気持ちを説明出来て、大切に扱って欲しいと伝えられたのですね。
    良かったと思いますよ。
    勉強不足なんて全然思いません。

    彼に誤解されたまま…彼はみどりのこーとさんが自分から離れて行ってしまう、別の男性の影に怯え、それをみどりのこーとさんに打ち消してもらいたくて必死なんだと思いました。

    強い言葉で責める、その裏には彼の自信の無さが見え隠れする。
    私にはそんな風に見えました。

    伝わらないのは悲しいけれど彼自身が聞きたい事以外は聞こうとしない今の状態は彼自身のもの。

    強い言葉でみどりのこーとさんを操ろうとするそれ自体が嫌なのに。

    みどりのこーとさんはご自身を責めないでね。

    みどりのこーとさんはこれから彼とどうなりたいのか?ご自身はどうしたいのか?だけで良いと思いますよ。

    泣かないでね♡

    • みどりのこーと 梨奈さん
    • 2015年01月29日 5:52

    梨奈さん

    お手紙いただいたのに、お礼を申し上げていませんでした

    • ちはな(みどりのこーとちゃん)
    • 2015年01月29日 6:37

    みどりのこーとちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    大丈夫?

    あのね、彼の言葉をストレートに
    受け取らないでね。
    彼は、焦っているの。
    今までは、みどりのこーとちゃんが
    謝って、仲直りしていたよね。
    彼はね、自分の思い通りにならないから
    ジタバタしているだけよ。
    だから…気になるだろうけれど
    少しだけ、強さを持ってみませんか?
    スルーして欲しいの。
    何を説明しても、彼は変わらないから。
    だから…みどりのこーとちゃんが
    凛とした強さを持つ、しなやかな女性に
    変わっていって欲しいの。
    優しさだけでなくてね。
    時間は…かかるでしょうけれど
    彼は、そんなみどりのこーとちゃんを、
    見て、何かを感じるはずだから。

    • 梨奈 みどりのこーとさん
    • 2015年01月29日 7:13

    おはようございます(=・ω・)/

    少しでも寝れはったかな…?

    みどりのこーとさんが仰る通りに、そうですね、別れたくないってすがってほしい。
    だから焦ってそのような言葉や行動をしてきはるんですよね。
    でも、嫌ですものね(*^_^*)
    嫌だから、主張を頑張ってしはったんですよね(*´∀`*)

    すごく頑張らはったなぁって思います(*^_^*)

    彼さんは焦ってはるだけだから、落ち着いてくださいね(*^_^*)
    彼さんの態度や言葉に振り回されないように、どう扱われたいか、彼さんとどうなりたいか、どんな未来を描きたいか…その気持ちを強くもってくださいね(*^_^*)

    • みどりのこーとさん みき
    • 2015年01月29日 12:57

    みどりのこーとさん
    こんにちは
    ご飯食べてますか?
    私はお握りを食べてます。

    梨奈さん、ちはなさん、ココア心愛さんのおっしゃる通りだと思います。
    私に言ってくれてるんだと思って聞いてました。

    元々素敵な彼だったんだけど、私達が取り扱いを間違っただけだから大丈夫!
    ホントの彼は素敵でしょ?
    取り扱い方をここで学べるんだもん。

    彼がしつこく酷い言葉を投げるのは、今までそれで聞いてもらえたからです。
    だから益々ひどくなるんで。今までみどりのこーとさんがずっと応えてくれてたから。
    騒げば自分の元に戻ると思ってるんです。
    彼はその方法がベストだと覚えてしまっただけ。
    『貴方はそんな酷い言葉を投げる人じゃない』
    そう思いませんか?
    その事を信じて、彼は素敵な彼に戻ると。
    その為には躾直さないと!

    大丈夫!
    だからみどりのこーとさんはご自分を大切に愛でてあげて下さいね。

    あ、その変な彼女にも勝手に騒いでもらいましょ。
    だってその姿は素敵じゃないもの。
    見ても見ない、言われても、聞こえてても聞かない。で、いて下さいね。

    じゃ働いて来ます!
    お返事は要らないですからね☆
    私たちはみどりのこーとさんに笑顔になってほしいだけなんです。

    • ちょこ
    • 2015年01月29日 18:05

    『投資の絶対量』

    仮に、私が片想いをしている相手に投資の誘引をし続けたとして、当の男性が恋愛感情と認識してないながらも私への投資になる行為や時間を積んでいるのであれば、ハタと振り返った時に、絶対量に含まれていることになるのでしょうか。

    • みどりのこーと みなさま
    • 2015年01月30日 8:05

    ココア心愛さん 梨奈さん ちはなさん みきさん

    お手紙ありがとうございます。

    ひとつひとつ大切に読みました。
    すごくすごく嬉しくて、いまお返事書いています。

    お待たせしてごめんなさい。

    みどりのこーと

    • JEWEL.t
    • 2015年02月01日 13:16

    彼に
    わたしのことを漢字一文字で表してみて!
    と可愛くお願いしてみました。
    メールでですけど。
    すると、だいぶ時間たってから
    「難問!」
    ときたので「だめ!」と返しました。
    そしてさらに時間たってから、

    「うーん、花!」
    だそう。
    会ったときに、彼から説明があって。
    「JEWELが鉢植えにまめに水あげてるの
    思い出して。
    俺もJEWELに大事に手をかけていくことが
    似てるかなって思ったんだよ。
    でも、あとで、華、でもよかったとも思った。」
    という、うれしいコメントをいただきました。
    まだまだ、彼からたくさんのお水と栄養と
    日光をいただきます‼

    • 2015年02月01日 15:55

    >濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

    はい。
    心当たりがありすぎて、刺さります。
    毎日メール、会う頻度も今より多かったのに、彼のことを全く知りませんでした。
    最近になってやっと私がどうしてほしいのかや彼がどんなことを考えているのか知り始めました。
    投資量は…私が考える限りあまり多くはないのかな…(-“”-;) ムー

    • yama10nade45
    • 2015年02月26日 19:40

    Kouさん、ふと疑問に思ったのでコメントさせていただきます。
    男性が自分の投資量に気づく時ってどんな時なんでしょうか?
    何かきっかけが必要なんでしょうか?

    経過時間は重要でないなら、彼女が自分から離れていくとか何か刺激を与えないと、自分の投資量に気付きにくいんじゃないかなと思ったんですが、そんなことはないんですかね?
    男性って定期的に、「俺はこの子にこれだけ労力を使ってきたな。だから俺はこの子が好きなんだな。もうこれだけ投資したら離れられないな」とか考えてる生き物なんですか?
    今、自分の投資量に気づかせたい相手がいまして(笑)
    教えていただけると嬉しいです!

    • つきのあかり
    • 2015年03月09日 19:47

    イベントってどんなことかな。
    わたしの今までの恋愛は深かったはずだと信じていますが…
    Kouさんのいう深い恋愛って、もっと幸せなものなのかな。
    そこを目指したいと改めて思った記事です。

    彼はきっと、まともに話をする女性は私が初めてだと思います。
    上手くいった恋愛しか経験してないみたいですから。
    そんなの面白いのか、わたしには疑問ですが。
    私は思い通りになる女性ではないので、大変みたいです。(笑)

    私に出会えてよかったね。と、自信満々に言うことにします(^_^)(笑)

    • ゆきちゃん
    • 2015年03月14日 11:30

    投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。

    仕事をしている時間。他の女性と遊んでいるような時間、家族や友達と遊んでいるような時間、寝ている時間などは一切含まれません。

    これってどーいうことだろう…
    私、ふとしたときにでも考えててほしいって思ってた…
    私と過ごしてる時だけでいいってことかぁ…でもそんなの月1くらいだよ??後は、その会うって決めるときだけの連絡か…
    後は、私と会う日の調整をしてると思うからその時かなぁ…
    そんなもんでいいってこと??
    それで大丈夫ってこと??

    何て言うか…それだけ考えてくれてる時があるんじゃん!?ってこと??

    私(女性)のいっぱいと、彼(男性)のいっぱいって違うから、私のものさしで彼は考えてない!って決めつけるのはダメなんだろーなって思うんだけど…
    ↑こんな風に考えるようになったのも、Kouさんのおかげです。

    が…どーなんだろぅ…
    私が、何も言わなすぎなのかなぁ…

    もっともっと勉強が必要ですなぁ~

    • ロコモコ
    • 2015年03月19日 23:54

    6年ぶりに元旦那に会う。娘の卒業式に行きたいって。
    ここまで何時間かかるんだろう?3時間はかかりそうな距離だな。

    会って私がどう感じるを大切にしよう。
    付き合って結婚して離婚するまで3,4年間の出来事だけど濃い時間だったなあ。
    いろんな意味で。マンション買って、売って家買って、出産を2度してジェットコースター
    みたいな毎日だったなあ。二人で珪藻土の塗り壁を塗りまくってくたくたになったり。
    多分私も彼に振り回されていたけど彼も振り回されて疲れちゃったんだと思う。
    短い期間だったけれど、投資されていたことは確かだったなあ。

    • ろっか
    • 2015年03月24日 4:26

    去年は睡眠時間もないくらい繋がりまくってましたが、喧嘩以外の思い出作り的なデートはできていませんでした。
    俗に言う、付き合いはじめの3ヶ月はそれなりにおおきなイベントしたけど、投資の主導権を握ってたのはわたしだったので、ほぼほぼソロプレイといっても過言ではなかったです。

    ここ数ヶ月はやっと思い出に残るようなイベントデートが出来るようになりました。
    彼からも小さくも嬉しい投資を受けられるようになりました。

    もともと熱しやすくて冷めやすい性格のわたしにはこの地道さに不安を感じ、そして不安に支配されるとはやく白黒つけたくて仕方ない進撃のパンダ状態ですが、これもコントロールの勉強のうちだと思うようにします。

    そもそもその不安は、彼を好きでいられるかってことですし、わたしが焦ってもどうにもならないですよね。

    焦るのはもたもたしとる不器用な彼の役目ですわ(=ФωФ)ノニャーン♪

    • 万里子
    • 2015年03月24日 21:06

    勇気がわいてきました!
    私のことを考えてくれたとき
    私に連絡をくれたとき
    私と会って愛してくれたとき
    私を楽しませようと、面白いものを見つけてきたり、
    写真を撮って送ってくれたとき
    彼の瞳の中にわたしだけがいたとき~

    暇があったら、デートに連れ出してほしいな♡
    友達や他の女の人と遊んでいたとしても
    ふとした瞬間にわたしを思い出して
    連絡してほしいな♡

    欲張ってみても、いいかなあ?笑*。

    ずっと夢中でいてほしいから。
    女性は、与えられるものを受け取る、くらいがちょうど良いのですね。

    • M姫
    • 2015年04月11日 19:05

    ちょっと、違うコメントします。

    私、以前既婚者とお付き合いをしていた時期があります。
    当時は真剣な付き合いで、半年以内に奥様と離婚するから、ということで、それを条件に、「いけないこと」とわかりながらお付き合いをしました。

    3年間の間、いろんなフェーズがありながらも、結局わたしからお別れすることにしたのですが、

    いろんな細かいお話は割愛して、

    私が思うに、

    彼の「恋愛感情」は奥様より私の方が大きかったと思います。
    でも、
    彼の「投資量」という点で言うと、絶対的な時間、中身(結婚して子育てをする)という意味では、やはり私は奥様を越えられなかったと思います。それは納得です。
    (もっとも、彼の心のどこかに、離婚して私と結婚しても私を幸せにできる自信がなかったようですが)

    彼は離婚したいと奥様に話しても、奥様が離婚を拒否したのですが、(私の存在を知っていても)

    私と同棲をしていた彼も、奥様を説得してまで私との結婚に進むのに躊躇した(拒否する奥様を説得するには相当のエネルギーがありますし、2人だけでの問題でもないですしね)のは、納得できます。最後のほうは、愛想を尽かした私を失いたくなく、奥様との離婚に向けて弁護士さんに会ったりして私にアピールしていましたが、結局私の方からお別れを選んだんですけどね。。。

    なんというか、男性には、投資量で情?のようなものがわき、女性を損切できないというのはわかる気がします。いいことだと思いますけどね。その辺女性はあっさりしてますよね!上書きできます。笑

    • 幻の魚
    • 2015年04月11日 20:36

    投資の絶対量を増やす・・・

    会えないのではなかなか難しいのですが、メールでも何かお願い事をしてみよう。
    してみたことはあったけど、ちょっとレベルを上げて、彼が自発的にもっと投資したくなるような内容を考えてみたいな。
    会ったときは、あれもこれもと一辺に投資させようとせず、これもまた彼が自発的に、次の投資をしたくなるように、たったひとつの投資でも喜ぶ。それが彼にも楽しいと思えるようにも!

    • きらり*☆
    • 2015年04月25日 8:11

    わたしの彼は
    数年 前カノさんとお付き合いした後
    数年結婚生活をされていました。

    経過時間でほんとに勝てません。
    Kou さまの教えにより
    そこは勝たなくてもよいと分かっていても
    今はまだ嫉妬心が出てしまいます。

    経過時間が長いゆえ
    彼は別れるときに
    人として彼女に優しくしているからです。

    通常は彼が誰かに対して
    優しくしている姿をみるとき
    相手が誰であっても男女問わず
    わたしはうれしくなります。
    同じ土俵に立っていない前提だからでしょうか。

    元カノさんとの別れ話の相談を受けたとき
    彼の人としての最後の優しさを
    理性的には応援できても
    本能的にはなかなか受け入れられなくて…
    モヤモヤするの
    と伝えていました。

    彼は
    隠し事はしたくない
    わたしとの未来のために進捗していることを
    知らせたいと
    前向きな姿勢で伝えてくれます。

    そんな彼だからこそ
    わたしも大切にしたい
    と思っているのですが
    やはり時々辛い瞬間があります。

    正直言うと
    密度だけでなく
    早く経過時間でも上回りたいです。

    • きなこ
    • 2015年04月25日 9:28

    投資の絶対量の事だけ考えると難しそうに思えるけど、これまでの数々の失敗、メールの来る来ないで神経質になってスマホ漬けになったり、彼が自分の事どう思ってるのかとかで思い悩んだり、間違った情報に振り回されて自信なくしたりをやめるだけで、かなり変わる気がする!(≧▽≦)

    無駄な事に神経すり減らすのはやめて、
    投資の絶対量に集中!

    • お肉。o0(欲か…)
    • 2015年04月25日 14:02

    女性としての欲求を我慢せず出したら、月一回しか会わなくても濃度の濃い一日になるのかな?
    出しすぎないよう心のMT操作をしっかり、でもわがままに?
    …かな?

    相手から「楽しい」をもっと引き出すことで、THE☆友達から一歩前に出ることができるのかな?
    でも同じ「楽しい」にしても会話がヲタクの交流会にならないよう、行った先の雰囲気を共有した話をしてニヤニヤしたい

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP