メルマガサポート用記事(2014年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/05/01 嫌なことを受け入れない勇気
  • 2014/05/01(2) メールの方がいいよね
  • 2014/05/02 遠慮しなくていいんです、両方を狙ってください
  • 2014/05/03 ああ、こいつはダメだな
  • 2014/05/03(2) 気休めで言っていません
  • 2014/05/03(3) 彼一辺倒の女はつまらない
  • 2014/05/04 12時間レッスン10時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/05/04(2) 2014年春の集中コース第1回のパスワード申請を開始します
  • 2014/05/04(3) 春の集中コースって何ですか!?
  • 2014/05/04(4) 復習版はもう11時限目です
  • 2014/05/05 今すぐ気分を上げるためにすること
  • 2014/05/06 すっぴんを見せると何がまずいのか
  • 2014/05/06(2) 男性の意外な消耗品
  • 2014/05/07 21時頃に公開します
  • 2014/05/07(2) あなたの未来を運や他人に任せないこと
  • 2014/05/07(3) スカートを履けるようになりたいですか
  • 2014/05/07(4) スカートに慣れる方法の補足
  • 2014/05/08 お腹が引っ込んだ!
  • 2014/05/09 諦めたくない、いいでしょう!
  • 2014/05/09(2) 抜け出ることに抵抗がある
  • 2014/05/10 他者の評価なんかいらない
  • 2014/05/10(2) 普段からメイクをしておくべきかどうか
  • 2014/05/11 12時間レッスン11時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/05/11(2) 2014年春の集中コース第2回のパスワード申請を開始します
  • 2014/05/11(3) 集中コース第2回の解答編についての補足
  • 2014/05/11(4) 最後のレッスン
  • 2014/05/12 思考回路はできている
  • 2014/05/12(2) 分からなければ何度でも(笑)
  • 2014/05/13 爆弾メールは熟成させた方がおいしい・・・かも
  • 2014/05/14 愛される女性の思考回路が欲しいんですよね
  • 2014/05/14(2) 僕はめちゃくちゃこだわっています
  • 2014/05/15 最初はみんな同じなんです
  • 2014/05/15(2) 私たちは生まれながらの〜
  • 2014/05/16 気にくわなければ、言えばいい
  • 2014/05/17 コンフォートゾーンを出よう
  • 2014/05/17(2) 自立は恋愛の必須条件です
  • 2014/05/18 12時間レッスン12時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/05/18(2) 2014年春の集中コース第3回のパスワード申請を開始します
  • 2014/05/18(3) 正しい仕事の選び方を知ること
  • 2014/05/19 やっていることの価値を考える
  • 2014/05/20 迷子の人はいますか
  • 2014/05/21 心配していることは本当に起こらない
  • 2014/05/21(2) 笑っていますか
  • 2014/05/22 できる人よりやりたい人
  • 2014/05/23 理屈抜きで好きだとしても必要なこと
  • 2014/05/24 実感できていないと永遠に不安がつきまとう
  • 2014/05/24(2) 以前とは明らかに精神状態が違います
  • 2014/05/25 2014年春の集中コース第4回のパスワード申請を開始します
  • 2014/05/25(2) どうせ私はこれくらいだ
  • 2014/05/26 自分がどう愛されるべきなのかを知ること
  • 2014/05/26(2) わんこのしつけ
  • 2014/05/27 誰が主なのかを分からせる
  • 2014/05/28 やってはいけない(と思い込んでいる)こと
  • 2014/05/29 抜き打ちテスト?
  • 2014/05/29(2) 黒魔術はまだですか?
  • 2014/05/30 意外と好評です

関連記事

コメント

    • ちひろ
    • 2014年05月14日 23:31

    こんばんは。

    このブログをいつも楽しみに読んでいます。

    このブログを読むようになって、昔流行った本で、「話を聞かない男、地図が読めない女」を思い出しました。

    男性脳、女性脳の思考の違いの内容だったのですが、

    KOUさんのおっしゃる男性心理、女性心理と内容とリンクする事が多い気がします。

    あの本は医学的な見解なので、KOUさんのブログとは主旨が違いますが…
    (・o・)ノ

    男は狩りをする、女は巣を守る…

    今は女性も狩りに行く時代です。働く上で、男性的に振る舞う時もあります。そうしていると、本当に女性である事が煩わしく感じてしまうんです。でもせめて、好きな男性にだけは、女性としての役割を見失わないでいよう!と思います。

    KOUさんが言っている、「女性であるというだけで価値がある」 から、

    男性を動かせるんですよね。

    好きな男性に投資させる為に女性が働きかけるって

    わたしは必要だと思いました。

    そのやり方(考え方)をもっともっと勉強したいと思います(^◇^)┛

    • mnb
    • 2014年05月15日 0:34

    Kouさんの言いたい事はわかります。
    ただ1つ言いたいのは、「掛けて来てと言ってくることが好かん」と思って人たちは、テクニック重視で物事を見ていないからこそ、「好かんから好かん!」と言ってるんだと思うんですよね。
    だって、異論を唱えてる人って、今までこのブログで素敵なコメントを寄せてきた方々ばっかじゃないですか。
    逆に「Kouさんがそういう方法を言ってるから、やっていいんだ。」と思ってる人の方が素直だと思う反面、テクニック寄りに考えが向いてしまってないかなぁ、と思ってしまうんですよねぇ。
    (大きなお世話なんですが)

    >ハード系恋愛マニュアルのテクニックも、自分が納得できないままに進めるから抵抗を感じ続けて辛い目に遭うんですよね。

    ある意味、「好かん」と思ってる人たちは、その手段に納得いってないんですよね。
    その反面、テクニック重視で進んじゃうと、Kouさんが書いてるように辛い目に遭う事も重々承知してる。
    だからこそ、Kouさんに異論を述べてる、だたそれだけなんだと思うんです。

    ・・・ってか、恋愛ブログで、読者が他の読者の悩みをブログ主旨の信念のもと袋叩きにしてたり、ブログ主に服従状態の恋愛ブログは数多くあれど、読者がブログ主に対して論破しまくって、それに対してブログ主がぶった切ることなく丁寧に解釈してる恋愛ブログなんて世界中でここだけじゃないでしょうか?(笑)

    • シナモン
    • 2014年05月15日 0:39

    いつも読むだけで、コメントせずにいられないのはこの記事が初めでです。
    kouさんの言うとおり、ひときわ大きな部分ですね。
    電話してね。は例え話のひとつに過ぎないです。

    kouさんが、ここに来ている女性達に、本当の自由、幸せを願っていて、温かく見守っている事がよくわかります。

    • 梨奈
    • 2014年05月15日 0:48

    そのまんま、その方法を使う人はいないと思うよ(*^^*)

    • mnb
    • 2014年05月15日 0:54

    ってか、実はその後、高校時代から付き合いのある男友達にLINEで聞いてみました、「掛けなおして」と言われる事についてどう感じるかを(笑)
    ちなみにその男友達はめちゃモテます。
    どちらかと言うと、女性側から言い寄られることが多くて、みたいな。
    (私にはその魅力がよく分からないんですけど)

    「もしさぁ、惚れてる女性がおって、その女性から電話がかかって来た。で、電話をとったら”掛けなおして”と言われたらどう思う?」
    って。
    んだら、彼の返事が・・・

    「なんで掛け直すんやろう、と思いつつ、”お、なんか脈ありー?”と思うわ」

    との事(笑)
    私的にはモテまくりの友達なので、「何で掛けなおさなあかんねん。」的な言葉がかえって来るもんだと思ったんですけど、意外な回答が(笑)
    で、私が
    「掛けなおすことに”ふざけんなや”とかは思ったりせいへん?」
    と聞いたら・・・

    「男はみんなアホやねん」

    との回答が(笑)
    「女性から見たら失礼な態度に感じるんやけどなぁ」
    と聞いたけど、

    「そーとも言えるんかも知れんけど、やっぱ男ってアホやねんなぁ」

    と言ってました(笑)

    ちなみに、
    「”会いに来て”って女性が誘ったらどう感じる?」
    と聞いたら

    「それはムリやわー。」

    と言ってました。
    男はよー分からん。

    ちなみに、突然こんなことばっかり私が聞いてくるので、
    「ってか、お前は恋愛のアンテナ壊れてるやんかー。」
    まで言われました(汗)
    ほっとけ。

    • mnb(迷子の仔猫ちゃんへ)
    • 2014年05月15日 1:09

    私にコメントまで寄せてくれて、めちゃめちゃ嬉しいっす。
    そんな、気分が悪くなる訳ないじゃないですか!
    めちゃめちゃいい気分ですよ~♪

    ってか、私的には思った事を普通に書いただけだったんですけど、なんか取り上げられまくってしまい、逆に困惑してる感じなんですよね(笑)
    そんなに大変な事を言ってるのかなぁ私、みたいな。
    というか、他の人の意見を見ていて、「なるほどー、納得しました」的なコメントを見かけると、私っておかしいのかなぁ、思ってしまったり。
    Kouさんが私たちを想って言ってくれてるのは分かるけど、そこまで拘らんでもなぁ、と思ってしまったりもするんですよね。
    まだまだ主体性とか彼に行動させるような女性には程遠いのかもしれませんね、私って(笑)

    • シナモン
    • 2014年05月15日 1:46

    またまたコメントせずにいられない笑
    mnbさん、私はあなたが大好きです^ ^
    その男友達の方は、とてもモテると思います^ ^
    そういう男友達のいるあなたは、とても素敵な女性だと、私は思います。
    このお話は、kouさんのいうところの、恋愛は女性が有利だという言葉に繋がっていくんですよ、きっと☆

    • 梨奈
    • 2014年05月15日 1:51

    mnbさんのコメントを読んで、私も『かけてきてって言われたらどう思う?』って聞いてみよ〜と思い聞いてみました\(^^)/
    素直にかけなおすそうです\(^^)/
    『はぁ?とか思わへんの?』と聞いたら『全然。てか、別に深く考えへんな。』とのことでした\(^^)/

    • rei
    • 2014年05月15日 3:12

    Kouさん

    今日の秘密のメッセージ、好きです(*´-`)
    色々な企画に参加して、鎧剥がれてると思います。
    もっといい女になります♪

    • 月うさぎ mnbさん
    • 2014年05月15日 4:42

    男はみんなアホやねん

    朝から吹いた吹いた(笑)
    へー、そうなんですねー

    妙な説得力でした(*´艸`*)

    そうですね、納得しましたってコメントがある中、納得してないよとコメントしただけーなんです、私も。

    モテるための思考回路が出来てないんでしょうね

    • あめ
    • 2014年05月15日 6:09

    私の思いと違うとられかたでメルマガに取り上げられてしまったので、いくつか補足してもいいでしょうか(^^;

    たぶんkouさんが感じているように、私も伝わらなくて、もどかしいのです。

    まず、一番言いたかったのは「私は、私なんです。」というメルマガでは省かれた部分なんです。主体性の話をしたかったのです。

    しかも、「好き嫌い」の選択は、その前段に「考える」作業が入ってこそなんです。考えるために、めちゃくちゃ勉強します。

    メルマガを読むと、好き嫌いやポリシーがマイナスの意味で自分のいまの状態を作っている、と取れます。固まった狭い視野と、重い鎧につながっていると。

    でも逆なんです。これは私が学んで得た、外に広がる前向きな思考なんです。出会った素晴らしい人たちと、読書と、自ら体験したことで得た、未来を確定するための思考です。

    何かについて学び、広い視野をもち、様々な観点で考える。そして、最後は好きか嫌いか。楽しいか楽しくないか。これは、私の職業選択にダイレクトに活きています。ちなみに、前回の春の集中コース解答編と、私の思考と、ものすごく繋がったので、自信になったくらいです。

    私は、私にしかなれず、しかし私は何にでもなれる。似たような気持ちをあちこちのコメントで残しています。私が最近感じていることです。

    • あめ
    • 2014年05月15日 6:23

    ついでにもう一つ付け加えると、私がなぜテクニックの話として電話の話題を扱ったかというと、そう書いていたからです(笑)

    …揚げ足とるようで、ごめんなさい(^^;この部分です。

    〉「電話してね」
    という例は、単なる一つの例に過ぎません。女性にしか使えない、非常にうまいテクニックなのです。

    あと、私たちは以下の部分を理解していないわけではないですよ(^^)

    〉「電話してね」と言うこと、「誘ってほしい」と誘うことは、決して自らの尊厳を汚すものではありません。

    …長々と失礼しました(*^^*)

    • りり mnbさんへ
    • 2014年05月15日 6:34

    オトコってアホやねん、おとこのひとってよく言いますよね〜。ホント、我々女性にはわからないことだらけ。だから面白いのかな(笑)

    ***
    で、電話の件は、向こうが怒るからとか向こうが失礼に思うからとかそういうのもあるけど、そんなことより、自分がされたくないことを、わざわざ、したくないなって思います(相手の嗜好を知っている場合はこの限りではない)。世の中の常識に流されてではなく、自分自身の心に正直になった結果なんですけど、それじゃアカンのかなぁ(´・_・`)

    ***
    Kouさん自身も一つの例え、とおっしゃっているので、まるごとマネする必要はないと理解してコメントしましたが、例えとおっしゃるわりに、電話切るのイヤ派には風当たりが強い。正直、ここまで否定されるとは思いもしませんでした(>人<;)

    ***
    【「電話かけてって言って切る」記事を読む】→【「オトコのひとってそうなんだ!今度やってみよう♪」と早速やってみる】=自分の気持ちに素直な女性らしいオンナ

    (素直な気持ちで)電話切るのはイヤンって言ったくらいで、自分の気持ちに素直になれない頑なな女性と認定されるのは悲しいな( ; ; )

    ***
    mnbさん宛のコメントなのに、ただの独り言愚痴になってしまいました……
    ごめんなさい。
    聞いてほしかったんです…>_<…

    • あめ(mnbさん)
    • 2014年05月15日 6:36

    私、やっぱりmnbさんの考え方好きです。

    何回もうんうんと頷きました。

    私たちが伝えたいと思ってることと、kouさんの注目してほしいことに、ズレがあるんでしょうね(^^;

    私たちは私たちの今の考えをコメントしただけなんですよね。自分の主張だし、学習記録です。

    文章だけで、自分の思考を表現するって、なんと難しいんだ!思います。

    • あめ(りりさん)
    • 2014年05月15日 6:42

    愚痴、というけど、そのコメントそっくりそのまま、私の気持ちでもあります( ´∀`)読んでニヤリとしてしまった(笑)

    • maika
    • 2014年05月15日 7:24

    伝えるって難しいですね。
    Kouさんは、多角的にものを見ることの重要性を伝えたいのでしょうか。

    感覚的な好き嫌いと、熟考した上での好き嫌い。
    これも、違いがあるようで大差は無いのかもしれませんしね。

    ある視点で見るのと、違う視点で見るのとでは、真逆の見え方が出来ますしね。
    思考が固まってしまうことは怖いことだと思います。
    主体性は持ちつつ、柔軟性もある自分でありたいから。

    仕事や人間関係では自然とこなしていることですが、深い信頼関係を築くには、それぞれの関係性よって構築の仕方は変わるかもしれませんね。

    電話の記事って何だろう?と思って読んでみました。
    私、恋愛の初期段階では普通に言ってましたね(笑)
    Kouさんの元カノさんとは言い方も状況も違うと思いますが、電話代をケチってたわけでは無いです(笑)

    家族や友達にはそんなことは言ったことはありません。
    彼にだけですね。
    元々余り電話は好きではないので、本当に初期段階だけでしたけどね^_^

    • 月うさぎ
    • 2014年05月15日 7:36

    私の感覚としては

    アイスクリーム、こういう食べ方してるねん

    (´・∀・`)ヘー そうなん
    私はこういう食べ方してるねん

    それないわー

    そっかー

    的な感じでしたよ

    • ユイ
    • 2014年05月15日 8:17

    ずっとみなさまのやり取りを眺めていました。
    入り方、分からなかったんです(笑)

    月うさぎさんの表現に心を奪われたので、便乗させて下さい♪

    私にとって、「それないわー」の部分が

    こっちの食べ方やと、もっと美味しくなんねんて!
    その食べ方、子どもの頃からそうやった?
    子どもの頃ってアイス食べたいってだけで、何も気にせず食べれたやん。
    そっちの食べ方って、ほんまに何も気にしてへん?
    気にしてへんのなら、良いんやけど、
    こっちの食べ方の美味しさも味わってほしいなぁ。
    ほんまオススメやから。

    でした。
    長いし、関西弁で伝わりにくかったらごめんなさい(笑)

    • あおい
    • 2014年05月15日 9:12

    元カレは、私が電話をすると必ずかけ直してくれました。

    理由を聞いたら、「電話代がかかるでしょ。俺が自分でかけたら気にせずに話せるから」と言ってました。

    なんにでもそうです。
    旅行行きたいなーとか、おいしいお鮨食べたいよねーとか。
    私が何気なく言ったことを覚えていて、全て実現してくれようと動いてくれました。

    電話中にちょっと私が「んー(。´Д⊂)」と寂しそうに言うと、それだけで時間を割いて、家まで会いに来てくれました。
    外資系の証券会社で働く彼は、毎日2時、3時まで働いていて、本当に時間がなかったんです。
    私の顔を見にきて、しばらくしたら会社に戻る。

    このときは、なんでこんなに忙しいのに、こんなにしてくれるんだろう。
    私がもっと気をつかわなきゃと思っていましたが、このときの彼はよく、「俺、あおいちゃんのこと大好きだよね」とも言っていました。

    でも、私が色々遠慮したり、気をつかって「忙しいなら無理しなくていい。会えなくても大丈夫」と言ったりするうちに、だんだん雲行きが怪しく…(笑)

    彼はことあるごとに、「俺は甘えてるけど、あおいは甘えてないよね。もっと甘えきって欲しい」と言うように。

    私は甘えているつもりだったんですけど。

    そのままダメになったのですが、今ならよくわかります。(笑)

    投資行動を自らやめさせてしまったんですね。

    kouさんのブログに出会えて、本当に良かったです。
    また彼を振り向かせたいので、恋愛の勉強をしながら頑張ります♪

    • ユキモモ
    • 2014年05月15日 9:22

    ここ数日の流れが、なかなか自分の中で消化できなかったのですが、mnbさんの男友達に聞いてみた、というコメントを読んで、やっとストンと落ちてきました。

    好きな彼に「電話掛けて」なんて言えない(NG)
        ↓
    男は女性に「電話掛けて」って言われると嬉しいよ
        ↓
    ▶彼が嬉しいならやってみよう!(OK)
    ▶彼が嬉しくても、そのやり方は好きじゃないからやめとくね(OK)

    って事ですよね?

    そして私も、好きな彼に「電話掛けてっていう女どう?」って聞いてみようかな〜て思いました。
    でも、そんな事聞いたら「何言ってんだ、こいつ」って思われるかな…って考えて
    「あ、こうやって相手の想像をするから駄目なんだ!」って気がつきましたw
    う〜ん、まだまだ技法が、浸透していないみたいです……。

    • mnb(シナモンさん)
    • 2014年05月15日 9:43

    私、今モテてるのかも知れない(笑)

    男友達まで褒めてもらって嬉しい限りです!
    そーなんですよ、男友達の方が追っかけなくても女性側が追っかけて来るみたいな構図の光景を多々見てきた私としては、まさか友達からそんな言葉が出てくるなんて思いもしなかったんですよね。
    改めて「恋愛は女性の方が有利」という言葉をしみじみ感じてしまいました。

    • mnb(梨奈さん)
    • 2014年05月15日 9:48

    おー、梨奈さんの男友達も同じ反応でしたか!(笑)
    なんか男性の思考回路って面白いですよね。

    「”掛け直して♪”って聞いたらどう思う?」と男友達に聞くの、私の中でブームになりそう(笑)

    • mnb(月うさぎさん)
    • 2014年05月15日 9:55

    私から男友達へは、
    「ほんまアホやな、超バカ」
    と言っときました(笑)

    「思考回路で考えないと」と思いすぎて逆に考えすぎてるのかなぁ、とか思ったりしてしまいました。
    友達の考えがあまりにもアホすぎて。
    なんか「脈あり?」の部分にホイホイしてるんやろーなぁ、って思うと(笑)

    • mnb(りりさん)
    • 2014年05月15日 10:21

    ぜんぜん聞きますよ~♪
    私もりりさんのコメントを読んでいて「うんうん」と感じてしまいました。

    なんか男性の「アホになる」スイッチって、意外な部分にあったりしますよね(笑)
    私たちがコメントで書いてた事って、ここで勉強したことをもとにして素直に発言した訳だけど、Kouさんや男性から見たら「頑なだなぁ」になるんでしょうね。
    ってか、男友達に聞いてから思ったんですが、女性があれこれ考えてるほど男性ってそんなに複雑かつ感情的な感覚を持っていないのかなぁ、って。
    これがもしかしたら「恋愛は女性の方が有利」って言葉につながるのかも知れないのかなぁ、と。
    ホント、恋愛って難しいけど興味深いですよね。

    • mnb(あめさん)
    • 2014年05月15日 10:31

    好きって言って頂いて嬉しいです!
    私もあめさんのコメントに共感しまくっています。

    そんなひねくれたわからず屋な気持ちで発言してる訳じゃないのに、Kouさんから頑な的な事を言われると「そーじゃなくて~」みたいな気分になってしまうんですよね。
    むしろ、恋愛の勉強をしまくってる分、ややこしく考えすぎてる面もあるのかなぁ。
    なんか難しいですよね、人に伝え理解するって。

    • 迷子の仔猫ちゃん  mnb様 
    • 2014年05月15日 10:57

    >まだまだ主体性とか彼に行動させるような女性には程遠いのかもしれませんね、私って(笑)

    程遠いようにかんじてて 実は一番近いってゆうトリックなの(。✪‿✪。) ノ

    mnb様のお父さんの事が 頭から離れません!

    • mnb(ユキモモさん)
    • 2014年05月15日 11:06

    私も男友達に聞いてから「そーなんかぁ」と腑に落ちた部分がありました(笑)

    >好きな彼に「電話掛けてっていう女どう?」って聞いてみようかな〜て思いました

    最初、私も好きな人に聞こうかと思ったんですが、止めました。
    だって、それを試す相手こそ、好きな人じゃないですか。
    試す相手に「種あかし」なんかしてしまったら、「一体誰に試せばいいんだぁ~」と(笑)

    • mnb(迷子の仔猫ちゃん)
    • 2014年05月15日 11:19

    うちの父親の迷言(?)を覚えてくれてたなんて。
    ちなみにうちの父親は中尾彬に似てるので、あの感じで言ってると想像してください(笑)

    実は近いのか?!
    もう近いのならそろそろ顔を出して欲しい(≧▽≦)
    って、そう簡単に顔を出してくれないから、恋愛の勉強は難しいんですよねぇ。

    • 迷子の仔猫ちゃん  mnb様 
    • 2014年05月15日 12:05

    中尾彬様ですかあ (;゚д゚)━━━━━!!!!

    田村正和様のイメージでしたの♡w
    >恋愛の勉強は難しいんですよねぇ。

    難しいってかんじるのは良い兆候なんだと
    いつかのメルマガか秘密のメッセージにkou様 書いてた気がします。
    mnb様ならきっと大丈夫だと思うღ˘◡˘ற♡.

    • 梨奈 mnbさん
    • 2014年05月15日 12:15

    真似っこして聞いてみちゃいました(笑)
    私も、もっとアンケート取りたくなっちゃいましたよー\(^^)/
    ほんま私達、女性側からしたら理解し難いですよね(笑)

    • 月うさぎ mnbさん
    • 2014年05月15日 12:33

    いいですねー
    お互い言い合えるって(笑)

    片思いの彼ですが、電話かけてー♡ってメールを送れば素直にかけてきますからね(笑)

    なんだよって言いながらも

    だから、もういいかな、その話題。説明すればするほど、なんか違う方向へいってるような気がして(笑)

    • 黒仔猫のタンゴちゃん☆pino様 
    • 2014年05月15日 12:40

    アウェィ感半端なすなお返事になりますぅ。

    五番のマツコ様 喜んでおります!
    マツコ様のおなか もふもふしたいです♡
    珍しくご褒美頂ける機会だたのに(´・0・`)

    pino様経由でお知らせいただいた傷パワーブラジャーパッド
    私のもみじの手を守ってくれてます(۶•̀ᴗ•́)۶
    ありがとうございます。

    • pino♡タンゴ三兄弟黒助
    • 2014年05月15日 13:24

    夜にご褒美のドーナッチョ代わりに食べますた。
    なので黒魔術に傾倒しており今日も黒いニットです。

    昨日は職場にiPadリシアちゃんを忘れたー。
    溜まっているのでメルマガ&コメント&記事になんかすごい盛り上がりに思えます。
    後でゆっくり読みたいなー。

    そうそう、黒助に私の昨日の吉田沙保里ネタスルーされてるしー。
    黒助と夫婦漫才してたのにー。

    私もほっぺをパクっと切ったのをキズパワーパッドで痕形なく治りますたー。
    (この歳の傷の悩みは「治りが悪い、痕が残る」ですが、すっかり解消です!}(^o^)/ CM ♪
    このブログにジョンソン&ジョンソンから何か貰えないかなー(笑)
    キズパワーパッドとかーキズパワーパッドとかー。やっぱりボディミルクがいい!

    ふと思った。
    心の傷も湿潤治療がいいんじゃないかなーと。
    心を温め潤す事って大切だなーって。

    で、Kouさんその後傷はキレイに治りましたかー?

    • 色白の魔術仔猫☆pino様 
    • 2014年05月15日 13:45

    傷パワー「ブラジャー」パッドはスルーでつか!!!
    なぬー!けしからんんヾ(。﹏。)ノ゙✧*

    黒ニットでセクシーボンバーですな(๑ơ ₃ ơ)♥
    >そうそう、黒助に私の昨日の吉田沙保里ネタスルーされてるしー。
    pino様にしては・・・イケてなかったんだもん♬♬♬
    っていうか過去に戻り見てみます!
    夜にドーナツ!裏山です!
    ま、ま、マツコ様になっても知らないんだからね!www

    私の心の傷はどうやってもきっと治らないもんね。
    海の底で物言わぬ貝です(✿◡‿◡ฺ)zzz. .

    • アルザス
    • 2014年05月15日 16:42

    あれだけヤイヤイ言ってたのに
    たった一人の男性の意見で
    あっさり納得しちゃうんですか!

    曲げられない信念のように言ってたけど
    そうでもなかったんですね
    イジワルな事言ってゴメンなさい!
    ただ、私たちの信念や常識なんて
    大したもんじゃないと思いますよ
    男女間ってもっと自由でワガママで
    意味不明でいいんじゃないかな!

    • あめ(アルザスさん)
    • 2014年05月15日 17:47

    ご安心ください。
    私はまだプンプンしてます(*`Д´)珍しく(笑)

    でも、月うさぎさんも言っていますが、コメントすればするほど話題が違う方向に行くのです(^^;「私が話したいのはそこじゃなーい」と。

    だからこの話題、今回はもういいかなと。諦めたわけでもなく、理解するのをやめたわけでもなく、また今度ね。と。参考になる色んなコメントも読めたし。私はもうこの話題、今回は「またね」の気分です。

    • mnb(アルザスさん)
    • 2014年05月15日 18:23

    たぶん、納得というか決着点みたいなのは、永久に出てこないと思ってます。
    私の場合は男友達の話を聞いていて、どちらかと言うと「拍子抜け」した気分ですね。
    「こっちはあれこれ考えてるのに、男側はそんなアホ意見なのかよ」みたいな(笑)

    ここで反論してる人って、このブログで恋愛の勉強を血眼(?)でやってきた人たちですから、そんな簡単に他の意見に流されることはないと思うんですよね。
    「なんか言いすぎました、だから納得って方向で今後はやらせてもらいます。」みたいな感じで。
    その行為が自分の中で咀嚼できていない限り、後で頭を打つのは分かってるつもりだし。

    みんな「この事例が好かん事ことをあれこれ言ってるよりも、他に勉強することが山ほどあるから。」みたいな感じなんじゃないでしょうか?
    この事例だけが恋愛すべてでもないだろーし。
    現段階ではKouさんは私たちを理解させようとしてる、私たちも”こう思ってるんだ”と言ってる、でもその気持ちはかみ合わないどころかおかしな方向へ向かってる・・・を繰り返してるだけみたいな状況だし。
    私はそんな気分でいてます。

    • アルザス
    • 2014年05月15日 18:30

    あれ以上何があるのか謎ですが
    女が寄ってたかると恐ろしいなという感想です
    女性の爆弾メールって長文なんですよね
    それ読んでも男には何も伝わらないって
    実感しました

    • アルザス
    • 2014年05月15日 18:34

    好かん が良く使われてますが
    下品な印象しかありません
    こういう事への配慮はないんですね

    • 梨奈 アルザスさん
    • 2014年05月15日 18:39

    はじめまして(^-^)

    アルザスさんは何にそんなに怒ってるのですか?

    • 月うさぎ アルザスさんへ
    • 2014年05月15日 20:13

    男性が

    アホやねんって言ってたことになるほどねーと思いました。

    だからってブログに書いてあった方法をするかというとしないです。しないってことを信念にしてもいないです

    ただ、したくない
    それが、どうしてこれほどになったのか、さっぱり分からないんです

    それに言えば言うほど、ズレてる気がしてきて、もうお腹いっぱいな気持ちでした

    お互いに、何かが違うんだよと思って言い続けても平行線じゃないですか?

    それなら、時間をおいてお互いに考えてみてもいいかと思うのです。

    • りり
    • 2014年05月15日 20:20

    そういうの、好かんわぁ。
    そういうの、好かんなぁ。
    そういうの、好かんねん。

    ***
    「そういうの、好きちゃうねん!」ほど、キツくない印象。オフィスの雑談で普通に使っていましたよ(敬語ではないので目上の人には使わない)。

    「そういうの、好きちゃう言うてるやろ!」は品がないので使いませんねぇ。

    以上、独り言おわり

    • アルザス
    • 2014年05月15日 20:34

    好かんわぁ、好かんわぁって書いてました?
    好かんから好かんって書いてたように
    見えましたけど

    長文で言いたい事をまくしたてるから
    みんなヒートアップするのでは?
    すごく怖いです

    • ユキモモ(mnbさん)
    • 2014年05月15日 20:46

    そうだった!! 彼に使う前にネタバレしてどうするΣ(,,oΔo,,*)
    危うく彼にメールしちゃうところでした。
    mnbさん、ありがとうございます〜。
    そしてやっぱり、まだまだ技法が、自分の中に浸透していないw

    私、妄想体質なので、時々ここによくコメントを書いている皆さんが、ライバルになったらどうだろう〜て妄想してみたりします。
    例えばmnbさんが、うちの会社に転職してきて、彼の事を好きになったら……。
    私に1年以上のアドバンテージがあるのに、もしかしたら負けるかも!!
    ここの皆さんが「仲間」であって「ライバル」じゃなくて本当に良かったです。
    でも、もしライバルになっても、対等に戦えるくらい、自分も磨かないとですね!
    これからも、アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

    • りり アルザスさんへ
    • 2014年05月15日 21:15

    お会いしたことありませんが、きっとコメントの言葉遣いにも配慮される、とてもお上品なかたなのでしょうね。

    下品、寄ってたかる、まくしたてる

    わたしは庶民的な暮らしをしているので、上記の言葉は、親しい友人や家族との会話でも使いません。
    アルザスさんは、こどもに話しかけるときも、よく使われますか。

    これからコメントする際は、丁寧な言葉遣いを心掛けたいのでご教示くださいませ。

    • AI
    • 2014年05月15日 22:08

    私たちは生まれながらのお姫様なんですね、Kouさん。

    • 梨奈 雪ちゃん
    • 2014年05月15日 22:08

    雪ちゃん〜☆メルマガ〜ヽ(・∀・)ノ

    • 梨奈 kouさん
    • 2014年05月15日 22:11

    僕がつけ足します。このブログで。
    この言葉に感動しました。
    電気走りました。

    • AI(アルザスさん)
    • 2014年05月15日 22:25

    イヤミで返すのは良くないですよ、りりさん。
    アルザスさんの苛立ちは、なんとなく分かるような気がします。でも、そういう、人の、ある種いいかげんさや弱さみたいなのって、しようがないんですよね。
    特に恋愛に至っては。
    でもそこが、人間の美徳でもあると思います。私は。

    アルザスさんは、優しくて、正義感の強い人のように私には勝手に感じられました。

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月15日 22:29

    梨奈ちゃん

    びっくりした!

    あれ?わたしが‥なぜ?

    わたしって、不安の塊だったのかな?

    未来と、今しか見てないから
    忘れてしまいました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP