メルマガサポート用記事(2014年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2014/06/01 結婚して3年もすれば〜
  2. 2014/06/01(2) あなたの職業の良し悪しはあなたが決める
  3. 2014/06/03 我慢することと我慢しないことの境目
  4. 2014/06/03(2) 僕が先日ウォッチングしたものの秘密
  5. 2014/06/04 僕は旅行には行きません・・・
  6. 2014/06/04(2) なぜ男性に投資させる必要があるのかを知ること
  7. 2014/06/05 サンクコスト解答編!
  8. 2014/06/05(2) 悪い方へは無限に考えられる
  9. 2014/06/05(3) 結婚したいかどうか
  10. 2014/06/06 まぐまぐは使いません
  11. 2014/06/07 独身主義という男
  12. 2014/06/11 あなたは無意識にこれを探していませんか
  13. 2014/06/13 出てきてね
  14. 2014/06/13(2) 買ってしまいました
  15. 2014/06/14 届いていないのが正常です
  16. 2014/06/16 遠距離恋愛は最強だけど・・・
  17. 2014/06/16(2) ゴネてもらいたいわけじゃありません
  18. 2014/06/17 目標、続いていますか
  19. 2014/06/17(2) メチャクチャ忙しい彼の場合、どうするのか
  20. 2014/06/18 男が嬉しく感じるのに根拠はいらない
  21. 2014/06/18(2) 彼がベッドでそれを言わせる本当の理由
  22. 2014/06/19 「デートなんです」「分かった、行ってこい」
  23. 2014/06/19(2) だから言ってるじゃない(笑)
  24. 2014/06/20 私はスルメ女です
  25. 2014/06/20(2) 誰かがショックを与えているのではなく、自分でショックを受けてしまう
  26. 2014/06/20(3) 離ればなれになったら一巻の終わり?
  27. 2014/06/21 ヒマがあったら、Twitterよりメルマガを
  28. 2014/06/22 見えていないのではなく、見ていないだけ
  29. 2014/06/24 彼がモテるなら、むしろ喜ぶべきこと
  30. 2014/06/24(2) 謝るのは男の仕事!
  31. 2014/06/24(3) 「女性の価値」はあなたにしか守れない
  32. 2014/06/24(4) キラーン多すぎでしょ
  33. 2014/06/25 「許さない=否定」ではない
  34. 2014/06/26 「まだですか?」と言われて
  35. 2014/06/27 大丈夫。あなたの話は面白いから
  36. 2014/06/29 あらゆる触り方を試しました
  37. 2014/06/29(2) 悩みの先取りなんかしなくていい
  38. 2014/06/30 食べる人のほうがいい
  39. 2014/06/30(2) 復縁マニュアルを僕のブログ経由で購入された方へ

 

関連記事

コメント

    • mnb
    • 2014年06月07日 21:21

    あ、Kouさん!
    私も結婚についてもっと掘り下げて話して欲しいです♪
    あんまりガッツリとKouさんの持論を聞く機会がなかったかも、と思って。
    (私が忘れてるだけかも知れないけど)

    • ひまわりM
    • 2014年06月07日 22:24

    男性の言うマイナスなことでも
    そのことについてわざわざ言うなんて
    思いっきり意識している証拠にしかならないのかもね☆

    こっちがそれをどう受け止めて自分の望む方向に導くかだけ^^

    • はる。(Kouさん
    • 2014年06月07日 22:49

    『独身主義という男』読みました。
    「男性の言っていることを鵜呑みにしちゃダメです」
    Kouさん。これ、信じても良いですか?
    既婚男性にも適応可能ですか?
    私次第で、今のお相手に追い掛けられる日が来ますか?

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年06月07日 23:00

    Kouたんヽ(・∀・)ノ
    今から、のだめ読んじゃいます(*^^*)

    • ちー
    • 2014年06月07日 23:06

    人は絶対はなく、意見が変わることもあるのですね(^ ^)その可能性を信じていきたいです!

    • まき
    • 2014年06月07日 23:47

    男性の言うことを鵜呑みにしない。について。

    だいじょぶです。

    彼も以前は、「年齢制限ありますから」と若い子限定だと豪語してたけど、年上のわたしにアプローチしてからは、「年齢は関係ありません」と宣言してました。笑

    日頃言ってることって、いい加減なんだなぁと思いましたよ。笑
    懐かしいです(#^.^#)

    • ケリー
    • 2014年06月08日 0:05

    今日のメルマガ、勇気付られました。
    確かに、言葉は無力。
    口では結婚する気はないと言っておきながら行動は正反対。
    本当に結婚に興味がないなら結婚願望ある女性と繋がっておきたいと思う事の方が面倒ですよね。
    だけども頻繁ではないが連絡は取る、滅多に会えない遠距離だからと休みをとって遊びに連れてってくれる。

    誰だって傷つきたくない。あえて言葉にする事で自分を守ってる。理想を夢見てもそれが壊れてしまったら怖いと思ってるのかな。
    虚勢という言葉が1番わかりやすかったです。

    改めて考えると私もそうゆう考えをしていた事があったなぁ。
    以前は自分が傷つきたくないと本当の気持ちとは別の事を言葉にしていたなと。
    今は割と素直に生きれているけど(笑)

    • mnb
    • 2014年06月08日 0:35

    そんな非の打ち所の無いような女性なんているわけねーよ!(笑)

    • Kou
    • 2014年06月08日 1:27

    いるわけないと思えるからこそ、価値がある。
    このブログで勉強している女性は、それになれるわけです。僕が知る限りでは、その差は決定的なものではなく、ただ目覚めていないだけ、という人が多いです。

    • ミリ
    • 2014年06月08日 1:28

    かわいさ、若さ、料理の腕、愛嬌、尽くすこと。理想のお嫁さんになる為には、そういうことが大事だとずっと思っていました。どれも大切なことだけど、上辺だけを取り繕ってもダメなんだなと、最近になってつくづくそう思います。
    最近は男性の立場に立って、結婚について考えています。そうしてみると、結婚に対して男性が抱えているプレッシャーや不安を、気付かないふりをしてさりげなく女性が解消してあげることも大切なのかな、と思いました。今では、結婚に対する焦りがなくなった一方で、結婚の素晴らしさをより強く感じています。
    こうして恋愛のお勉強をすればするほど、魅力的な女性とは何かを考えることができます。その魅力はわたしが思っていた以上に奥深く、簡単には為り得ないけれど、努力のし甲斐がありそうです。とっても難しいけれどがんばります!
    わたしも、結婚して何年経ってもしあわせだと言えるように(*^^*)

    • たくわん
    • 2014年06月08日 1:28

    私もうっかり笑っちゃった
    でも、そういう女性を私は目指してるんだな〜と思ったら途方もない気がしてきました(^∇^)

    まだまだもってるスキルは少ないなーわたし。伸びしろいっぱいだわ。

    おやすみなさい!

    • ひまわりM
    • 2014年06月08日 1:33

    まさしく目標☆

    私、天然記念物になる!(笑)(*゚▽゚*)

    • 2014年06月08日 1:57

    何、強さって。私には難しすぎる。もう人間関係を離れて奥山で暮らしたい。
    オスだのメスだの自覚なしにフェロモンだけで生殖する虫あたりが羨ましい。本能に従ってDNA残すだけ、虫の方が偉いわ。食べるのに精一杯ならこんなに下手に脳みそ使う必要もないのに。

    ここ最近書かれてるのを読めば読むほど暗い気分になるのは私だけ?

    • ちゃちゃりん
    • 2014年06月08日 2:13

    「気丈さ」「寛容さ」「懐の深さ」「深い自信」「柔軟性」「潔さ」「主体性」
    きゃー♡なんだか当てはまってる♪
    私って強かったのかー♪(*^-^*)

    だけど問題は、相手の男性が私のそういう部分に気付かないうちに、
    …中身を見てもらえないうちに、駆け引きに失敗して恋愛が終わってしまうこと(泣)

    私のことを「人間」として見てくれる人(既婚者や年配者)はすぐに内面にも気付いてくれるけど
    私を「女」としてしか見ていない人は、最初はどうしても性的興味しかないので
    まずは恋愛感情を持ってもらえるよう頑張らないと、
    結婚に向けてのスタートラインにも立てないんですよね。。

    ちなみに最近の失敗(苦笑)↓
    ・投資を引き出そうとしたら、面倒くさいと思われて去っていかれた
     (去っていった本人があとから理由を教えてくれました)
    ・かまってちゃんのさじ加減とタイミングを間違えたら、
     鬱陶しいと思われたのか、そのまま音信不通になってしまった
    ・十分に餌は見せてきたつもりだったのに、
     失礼なことをされたタイミングでちょっと引いたら
     追ってきてもらえず終わってしまった

    改めて書き出してみると、ここに来て半年以上経つというのに
    一体何やってんだろ…と恥ずかしくなります(笑)

    おそらくさじ加減が私にとっての一番の課題なので、めげずに頑張ります!!

    • ちゃちゃりん
    • 2014年06月08日 2:17

    そして、幸せな既婚者さんの説明がものすごく丁寧でわかりやすいことに感激しました☆
    すごく前向きになれるコメントをありがとうございます♪

    • ぴあの
    • 2014年06月08日 2:18

    幸せな既婚者さんが仰っていることは、相手の男性に、「価値があると思わせることの出来る女性になる」ということですよね?(^^)

    女性というだけで価値がある。
    相手の言動にいちいち左右される必要はなく、女性であることの自信を持ちなさい。
    悩むのは男性の仕事です。

    人としての自信は十分にあっても、相手が好きな男性となると途端にその自信が揺らぐことって、やっぱりたまにあったりするかも・・・。

    相手に見せる(魅せる)技術を向上させるためにも、Kouさんのブログで継続して勉強していきたいと思います!(^^)
    なぜなら、人の本質は小さい頃から変わらないと思うから。
    だからこそ、人はいろいろなものを身に着けることによって(経験・勉強・キレイに見せる髪型や洋服やメイクなどなど)、自信に繋がり素敵に輝ける☆

    今後とも宜しくお願いいたします!(^^)

    • mnb(巻さんへ)
    • 2014年06月08日 2:33

    私も思った、結局強さって何?って(笑)
    深そうな感じで、意外と薄っぺらい表現やなぁ、なーんて思ってしまったかも。

    私も時々気持ちが重くなる時があります。
    なんでこんなしんどい事やってるんやろー、って。
    そんな時は無理して詰め込もうとすると自暴自棄気味になるから、あえてブログ見ないようにして、他のことで気を紛らわせてます(^_^)v

    • ゆかち(巻さん)
    • 2014年06月08日 3:16

    私も、女性らしさとか以前に、人間らしさとか、人間として生まれた意味とか、どうしても考えてしまいます。

    人間ってめんどくさい。犬とか猫とか、なんならアリとかタンポポとか、
    そういうものに生まれたかったって、よく思います。

    そういうグルグルしたネガティブから逃げたくて、何も考えないようにスマホのゲームとかに集中してると、
    あ~また時間を無駄にしてしまった、って自己嫌悪になります(^^;

    でも、mnbさんもおっしゃっているように、しんどい時は少し離れてみるのが良いと思います☆
    私もしょっちゅう、離れては戻り、を繰り返しています。
    (その分、吸収は亀の歩みかもしれませんが…。)

    なんとなく、虫の話に共感したので、レスさせていただきました(*^^*)

    • かぼちゃん
    • 2014年06月08日 6:39

    天然記念物になります♡
    私なら出来る(*^_^*)
    毎日少しずつ高める、即効性は求めない。

    • ちはな
    • 2014年06月08日 7:52

    天然記念物⁇
    そうかしら?
    Kouさんのお話をきいて、感じていれば
    ここにいる皆さんは、
    そうなっていくんじゃない?
    文章にすると、難しく感じられる
    でしょうけれど。

    皆さんは、まだ、若いもの(*^^*)
    いくらでも、素敵になれるのだから。

    • まりも
    • 2014年06月08日 8:08

    私は自分が「幸せな既婚者さん」がおっしゃるような女性だと、
    当たり前に普通に思ってます。

    そして、もともと自分がもっていたもの、ここで学んで身についたもの
    それらがミックスされて、相乗効果を発揮しているのでしょう・・・

    だから今、彼に溺愛されているんだと思います。

    ・・・がんばってきたご褒美。なんです。

    • たくわん
    • 2014年06月08日 8:20

    Kouさんのブログに来る前は
    女性既婚者の方の恋愛相談ブログに通いつめていましたが、まさにそんな感じ。

    凄いことだけどあやふやで、だけど迫力?強気?表面的な理想の言葉でどんどんブログ主さんが詰め寄ってくる感じで疲れちゃったんですよね。でもそこしか頼れないし・・・みたいな。

    今なら伝えたいことはある程度理解出来るけど、初心者にあれは辛かったな〜

    幸せな既婚者さんをディスる訳ではないけれど、やはり専門家の力が1番だと思ったよ。

    • まき
    • 2014年06月08日 8:39

    わたしが今まさに手に入れようとしてるもの、強さです。とくに主体性。

    幸せな既婚者さんが教えて下さった、強さ、芯の強さみたいなものをイメージしてました。

    わたしなりの個性を持ちつつ、なれると信じて頑張ってますよ(*^^*)

    レアなのかどうかは分からないけど、その他大勢にはなりたくないです。抜け出したいから。

    • ひーちゃん
    • 2014年06月08日 9:42

    いろいろ考えたりしたら疲れちゃいました。好きだけど素直にいたいし、でもそれじゃ今までの失敗した恋愛と一緒になっちゃうし。追いかけさせるのって難しい/ _ ; 私には強さがないんかなあ…..

    • アリー
    • 2014年06月08日 10:47

    ひとつの取っ掛かりですが、

    「寛容さ」「懐の深さ」「柔軟性」
    男を知っているか(知ろうとしているか)、男を許せるか、男を受け入れられるか?

    「深い自信」「主体性」
    何時間でも語れるくらい好きな事、趣味などがあるか?
    好きなものは、自分が精神的に追い詰められた時の、回復所になるから。

    「気丈さ」「潔さ」
    執着と愛の違いを理解しているか。

    他にも色々とあるだろうけど、今の私は、そういう風に理解しています。
    それに、kouさんもこの前言っていたけど、最初から完璧じゃなくてもいいに決まってる。
    新しい考えも受け入れる素地があって、前向きに取り組んで、自分なりに咀嚼できるか?もあると思う。

    私は片想いですが、執着と好きを区別できない時は、すべてがうまく行かなかった。^^;
    彼が好き!彼だけしか見えない!私はあなただけの物!と勝手に思っている時って、女性としての魅力が最小になってる。
    女性としてのしなやかさ、柔軟性が全く無い。

    他の可能性も探るべきだと、YYCに登録して、他の男子とメッセージ交換とかし始めたら
    好きな彼から飲みに誘われました。(^_^*)
    もちろん彼にはそんな事喋ってもいないのに。

    自分はあなただけの物なんて、付き合ってから小出しにして行けばいい。
    一途な私=執着って、長い間気付いていなかった私には効いた方法です。

    • らら
    • 2014年06月08日 10:48

    幸せな既婚者さんのコメント、なるほど~です。
    寛容さも「強さ」のひとつ。
    「ららはヒステリーじゃないからいい。」と
    結婚前に主人が言っていたのを思い出しました。
    私の鈍感なところが男性(主人)には、なにがあっても揺るがない女性の強さとして
    映ったのかな。

    • ゆき
    • 2014年06月08日 11:06

    やっぱりぜんぶつながってるんだとおもいます。

    自分にたのしいきもち、余裕や自信がなくなると、ひくつになったり、「どうせわたしなんか!」となります。そうすると、ほんのちょっとしたことにも「なにそれ!?」とかみつくのです。つまり寛容さ柔軟性ぜろです。
    こうなるとどんどん、自分がさいしょにかんがえたとおりの「わたしなんか」というような結果になっていくとおもうのです。

    さいきんの余裕がなかったわたし自身をふりかえってみてかんじたことです。寛容になる、柔軟性をもつ、とかをいきなりお題目にするよりは、自分の気分がらくになっておちつくにはなにがいいのかな?のほうが、とりくみやすいかなぁとおもいます。
    自分次第ってそういうことかなとかんがえてます。

    • ゆき
    • 2014年06月08日 11:14

    れんぞくですみません!

    つまりあれです!こちらにいらっしゃるみなさまにとっては、ふつうのこと、いつものことあたりまえのことをしていれば、しぜんと希少?な女性になっていくのではないでしょうか?

    • たくわん ゆきさん
    • 2014年06月08日 11:26

    分かります( ´ ▽ ` )ノ
    無理して高嶺の花になろうとしなくても、勉強を続けていればいつの間にかなってるはず。


    私が幸せな既婚者さんの言葉をみると、これからエベレストでも登るかのような気持ちになっちゃうけど。
    でもそんなに大きな山がある訳ではないんだよね。実は低い山いや丘?がいっぱいあるだけ、本当はどうにでもなることだったりする。

    あれ、同じ事言ってるかも(笑)
    ごめんなさいゆきさん

    • ゆき たくわんさん
    • 2014年06月08日 11:41

    ほんとにほんとにそうなんですよ!!わたしたくわんさんにわかってもらえてとってもうれしいです♪( ´▽`)

    すばらしき女性のイメージ(わたしのなかではちはなさん(*^^*))をもつことは必要だとおもうのですが、時にえべれすと級にみえる「ならなきゃいけない自分」をきめてしまうとなかなかつらいとおもうんですよね。

    本来の自分にもどっていく途中で、たくさんの魅力をしぜんと手にできるとおもうのです。

    • ゆき AIさん
    • 2014年06月08日 11:51

    おへんじありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*AIさんにかわいいって言ってもらえててれてます。あ、ちょっといまさらでごめんなさい…

    AIさんのこめんとを拝見してると、「文章にはその人の人柄がはっきりと出る」というはなしがあたまにうかびます。わたしはAIさんにはお会いしたことないですがきっと、颯爽としつつもおもいやりがあるやさしい女性なんだろうなぁと、いつもかってにもうそうしてます。ほんと勝手な妄想族ですみません。

    暴走阻止をkouさんにおねがいするおちゃめなところも、とってもすてきです❤︎

    • ココア心愛
    • 2014年06月08日 12:12

    天然記念物⁉︎
    そんな大層な事かしら?
    別に普通の事やけど。
    男性の理想論を間に受けて「主体性」がなく感じるのは私の意地の悪い見方なのかな?
    女性が女性としての価値を自覚して
    高めるべく意識する。
    本来、女性は男性よりもずっと強く出来てる生き物だと私は思っています。意識をするのは強さじゃないと思いますね。表現の違いかもしれませんが(^^;;
    批判するつもりはないです。
    ごめんなさい。

    • ともこ
    • 2014年06月08日 12:14

    とりあえず、感情の閾値を上げようと、のんびりゆったりした状態を心掛けています。
    ちはなさんのような、誰からも慕われる女性。
    まさにレアですよね(^-^)

    • ココア心愛 巻さん
    • 2014年06月08日 12:28

    もう人間関係を離れて奥山で暮らしたい。

    私もそう思います。
    見た目社交的に見えるらしいけど私は大の人間嫌いなので(^^;;

    ここ最近書かれてるのを読めば読むほど暗い気分になるのは私だけ?

    違う!違う!
    今は違うけど私もありました!ありましたとも!

    なんか一人で僻んでるみたいで
    何か幸せな人に噛み付いてる?私?
    って思う事ありましたよ。

    • ともなか のんのんさんへ
    • 2014年06月08日 13:35

    心強いお返事を頂いてとても嬉しくなりました!ありがとうございます( ; ; )!私の好きな人も本当にそんな感じです!だから周りの友達や親に彼のことを話すと大丈夫なの〜?とか言われ自信が急になくなったりします( ; ; )
    でも!!独身主義の心を破れる女を目指します!!

    • 匿名
    • 2014年06月08日 17:26

    ここを外から見てて迷子の子猫ちゃんさんをライバル視してる人が多くて女性って怖いなあと思いますね。

    • AI ゆきさん
    • 2014年06月08日 17:28

    てへ(=´∀`)
    うれし〜(^з^)-☆
    ありがとうございます!

    • AI 匿名さん
    • 2014年06月08日 17:36

    女性は怖いですよ・・・
    (-.-;)y-~~~
    でも気分屋だから言ってることコロコロ変わります(笑)

    • ゆき 匿名さん
    • 2014年06月08日 17:42

    それもこれもすべておなごなのです!wわたしはそうおもっております♪( ´θ`)ノ

    • ゆき AIさん
    • 2014年06月08日 17:43

    すてきれすー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • ひまわりM(匿名さん)
    • 2014年06月08日 17:54

    私は迷子の仔猫ちゃんさんのこと勝手に好き♡になっています☆

    ひみつだけど(*゚▽゚*)

    • Kou
    • 2014年06月08日 20:06

    こっそり登場。
    仔猫ちゃんをライバル視するのはむしろいいことです。

    彼女をねたましく思っているのだとしたら、それはまずいですけどね。

    • Natsu Kouさん
    • 2014年06月08日 20:14

    こっそり、って

    バレバレだと思うよ (笑)

    • pino
    • 2014年06月08日 20:19

    迷子の仔猫ちゃんは爆走しますが
    理由なき爆走ではないので可愛いのです。
    わかった、わかった。餅付け、餅付け。です(笑) (←仔猫語)

    駄菓子菓子(←仔猫語)
    脚にシッポを絡ませるようにまとわりつく仔猫ちゃんを
    蹴り上げる人がいたならば、私が仔猫ちゃんを助けます。

    • AI
    • 2014年06月08日 20:29

    お姫様はねたみません。
    自分がトップオブザワールドだから(笑)
    I’m on the〜♫♪(´ε` )

    • まき
    • 2014年06月08日 20:30

    わたし、仔猫ちゃんを真似したいですね。だからこっそり?技を盗もう?としてます 笑。だって可愛いから。

    でも、妬ましいとは思わないな〜。

    • かっちん
    • 2014年06月08日 20:30

    じゃあKouさんは、ライバル視させるのがきっと得意なのです!(笑)

    (^^; ← Kouさん  (そんなことはありません・・・。)

    • ゆき kouさん
    • 2014年06月08日 20:30

    あ!kouさんらー!!♪( ´▽`)

    わたしもまるまるっとどういしますれす。仔猫ちゃんみてると、もてこはどこにいてももてこなんやなぁ、っておもうのです。わたし仔猫ちゃんだいすき。

    さっすがkouさん❤︎びしっといいこというー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ふぅー!!₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀あげぽよ❤︎

    • Kou
    • 2014年06月08日 20:33

    バレバレかー、それはしょうがない。

    • Kou
    • 2014年06月08日 20:37

    何でもそうですが、人のことが妬ましく思えるときは、自分が満たされていないんです。
    満たされていないから、他の人が満たされているように見えて引きずり下ろしたくなるんです。

    実は人間の恋愛は競争ではありません。
    誰かを引きずり下ろしたところで自分が優位になることは決してありません。

    だから、恋愛の勉強をしてくれている女性は、他人を蹴落とすのではなく、他人を応援しないといけないんです。
    人の成功を喜べる人は、自分も最終的にうまくいくようになります。

    文章で書いているとちょっと宗教っぽいですが、実際にこのブログでこれが当てはまっている人が何人もいます。
    他人を認めている人は、トータルで見ると総じていい結果に巡りあっています。

    まあ、そういうことです(笑)。
    仔猫ちゃんはライバル視して、いいところは盗みまくってください。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP