主体性を発揮する人と駄々っ子の決定的な違い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日のメルマガで、「会いたい」という感覚が恋愛感情なのかどうかについて話しました。

なんとその反応がものすごいです(^^;

久しぶりにメルマガではかなり厳しい内容を書いたのですが、どうもまだまだ受けたいような人がいてびっくりしています。

このメルマガは、7日に出した、「2014/07/07(2) 会いたい、電話したい、という欲求の裏側」の続きです。このメールも厳しめの内容だったのですが、

 「もっと怒られたいです!!」

というとんでもないタイトルのメールまで来る始末。

どこまでMなんですか(^^;

 

サポート記事のコメントを読んでいると、案の定極端に考えている人がいるようなので、ちゃんと説明しておきましょう。

 

まず、メルマガに書いた内容のおさらいです。

会いたい、電話したい、声が聞きたい

この手の欲求は、僕に来る相談の中にも頻繁に登場します。

でも、実はこれらの感情は、その出所を探ると、必ずしも恋愛感情によるものではないことに気づきます。

 

じゃあ何なのか。

その答えは、「寂しさ」です。多くの女性は、この寂しさを紛らせるために「会いたい」と思ってしまうのです。これは僕に言われてはっとする人もいれば、自分で何となく感じていて、言われて改めて認識する人もいると思います。

メルマガでも言いましたが、これはもう病気だと思います(^^;

何しろ、この「会いたい」欲求を満たすために会ったところで、満足するのはその一時に過ぎないからです。

会いたい、会いたい」とうわごとのように言っている場合、実際に彼と会った後にその幸福感を1週間持続できる人は一人もいないでしょう。

 

1週間なんてもつわけがありませんよ

と思ったりしませんでしたか(^^

甘いです。

彼と会った幸福感が1週間ももたないようであれば、もはやそれは恋愛感情ではありません。はっきり断言してしまいます。

1ヶ月もってもいいくらいです。

 

多くの人が勘違いしているのです。会っているときだけが恋愛じゃありません。会っていないときが恋愛なのです。会っていないときに満足できていない関係は、まだかなり未熟な恋愛関係と言わざるを得ません。どこかで常に我慢していて、どこかで常に疑っている状態なのです。

どうでしょうか。思い当たるところがあるかもしれませんね。

 

「会いたい」と思うのは問題ないのです。

でも、なぜ「会いたい」のか、そしてその「会いたい」という欲求はどこから来るものなのかを、時々でもいいから確認してほしいのです。恋愛がものすごくうまくいっている人でも、単に寂しいからという理由で「会いたい」と思う場合はあります。

寂しさを紛らせるために会うのはいいことですか。

たまにはいいかもしれません。

でも、いつもいつもそれだとまずいのです。

 

逆の立場でも同じですよね。

彼があなたに会いたい理由が「寂しい」から。

こんな失礼な話はありません。

あなたは彼のお守り役ではありません。

 

メルマガではこういう話をしました。

寂しいから会いたいというのは、会うことの理由が自分の欲求を満たすためであるということ。

これに対して、恋愛感情による「会いたい」は、自分の欲求が主体ではありません。

彼に会って彼をどうしたいかを考えているわけです。頭の中ではっきり考えていなかったとしても、恋愛感情から来ている場合は、何となくでも彼にどういう体験をさせたいか、どう自分を感じてもらおうかと考えているのです。

そこに自分の欲求を単純に満たすという理由は出てきません。

 

僕はいつも、ブログで主体性について話をしています。

今回のメルマガの話を受けて、相手に配慮したり相手を優先する必要があると受け取っている人がいました。そして、これまで僕が言っていた主体性の発揮や自己主張がまずいと捉えてしまっている人もいるようでした。

 

そうではないのです。

主体性は、自分の短期的な欲求を主張することではありません。

この話は過去に具体的に話したことがないので混乱するかもしれませんが、ものすごく重要な話です。

説明はしますが、多分あなたはもう分かっていると思いますよ(^^

 

今回の話は、自己主張をしてはいけないと言っているわけではありませんし、相手を優先するとか、相手を主体として行動しようというわけでもありません。主体はあくまでも自分です。 

自己主張はしてもいいのです。というより、むしろ自己主張はし続けないといけません。

彼にどう思われたいかではなく、彼がどうしたいかに委ねるわけでもなく、あなたが本当にしたいことをしたいからするのです。

 

あなたが本当に「会いたい」と思うのであれば、会えばいいのです。

その「会いたい」という気持ちが、今の満足を得たいためだけにある欲求なのか、将来の幸福を得るためのステップなのかを見極める必要があるということです。

僕はこれを短期的な欲求と言っています。

 

短期的な欲求というのは、消費と似ています。

消費したそのときは気持ちがいいのです。欲求が満たされ、満足感を得ます。でも、その満足感は、まさに短期的であり、持続しません。そして持続しないばかりか、そこで得た満足感は将来の何の足しにもなりません。

ちょっと気がついてきた人もいるんじゃないでしょうか(^^;

 

長い間頻繁に会っていたり、ほとんど毎晩のように電話していたりするのに、彼との関係が一向に進展しないという人がいますよね。

会っているときは満足感があるのです。でも、トータルで見ると全然進展しているように見えません。何となく危機感がありながらも、短期的には幸福感があるために、それが消費止まりなのか投資なのか分からないのです。

一瞬とはいえ大きな満足感はあるので、それを繰り返すことで何となく進展しているような気になってしまうのです。

 

これは怖いですよね。

 

僕が言う自己主張や主体性の発揮というのは、短期的な欲求を主張することではありません。

あなたが求めている幸福を得るためにしたいことを、あなたの意思で主張していくことです。

本当に会いたいときは、「会いたい」と言えばいいのです。それは正当な自己主張です。

でも欲求不満を解消するため、短期的な快楽を得るために「会いたい」というのは、ただの駄々っ子なのです。これも少しくらいならしてもいいですが、そればかりの女性は到底魅力的には見えません。

 

女性は本来、男性よりも遠い先を見ることができるようにできています。

本当の恋愛感情による幸福感は、恐ろしいほど長い時間持続します。

 

短期的な欲求に囚われるのをやめて、本当の恋愛感情による幸福感を得るために、恋愛の勉強をしませんか。

 

あなたはこのブログですでに恋愛の勉強をしています。

これだけ恋愛の勉強をしているのですから、実はちょっと本気を出せば、十分「本当の恋愛感情による幸福感」を得ることはできるはずなのです。

もうかなり蓄積されていますから、これから短期的な欲求に惑わされないようにしながら、少しずつあなた主導の恋愛を進めていきましょう。

 

(ああ、夜中なのにヒートアップして長くなってしまった・・・)

関連記事

コメント

    • 迷子の仔猫ちゃん 矢車菊様 
    • 2014年07月10日 10:06

    矢車菊様ああ (yωy*)ポッ  うれしどす╭( ・ㅂ・)و!
    ラブラブご旅行のコメント拝見しましたよ!

    はい♡maika様とはここだけの話ですが
    以前「変態」のワードが導いてくれたのです。
    変態に感謝です(❛ᴗ❛♡

    • かぼちゃん
    • 2014年07月10日 10:21

    kouさんが言っていることが
    私の理想とする恋愛です。

    1回会う時の密度が濃くて
    その後、余韻が続く。

    そんな恋愛がこれから出来るような気がして
    これからにとてもわくわくしています。

    最近、他の人からの愛情は気付くものだと思いました。
    そして自分の愛情のタンクは彼からの愛情だけで満たそうと思いません。

    このブログに来るまではずっと自信がなくてここでいう欲求不満な私だったけど
    最近は私って愛されてるなって思います。彼だけでなく、親にも、友達にも。勘違いかもしれないけど、不安で生きるより、そう思ってご機嫌で生きる方がいいと思って♪笑

    もっと素敵な女性になると同時に、素敵な恋愛ができる人になります♡

    • のん
    • 2014年07月10日 10:24

    久々に考えこんでしまう記事でした。
    最近は、深く頭で考えずに心で感じて動くことを優先していました。

    自分の中の
    会いたい、話したい、声が聞きたい
    等の感情に対して、それはどういった気持ちなのかなんて振り分けなんてしたこともなかった(笑)
    全てが、相手を好きだから、発生してると。
    でも、この記事を見ながら過去の恋愛も含め思い返してみました。

    それはそれは、ポンポンと
    自分の脳内で…
    あれは、愛情からだった
    あれは、一時的…ただの欲求不満
    と、振り分けが出来ました(笑)

    でも、苦しかった時の気持ちで
    発生していたものは大抵が
    欲求不満のフォルダに入っていきました((((;゚Д゚)))))))
    全てがこうして繋がっていたのかと
    ビックリしました。

    それと共に、今の好きな彼は
    愛情なんだと再確認も出来、
    会っていない時間さえ、不安にもなっていません。
    言葉も形も何もありませんが、
    確かな気持ちで、わたしの中に彼への信頼があります。
    信頼という安心感のあとに、大好きがあるからこそ、穏やかな気持ちで居られるんだなぁと。
    恋心だけが先へ先へと突っ走ってしまっていた今までの恋と、
    人間と人間、の信頼関係を作りながらじわじわと育った恋心。
    何故今のわたしがこういう気持ちで居られるのか不思議でしたが、
    この記事でスコーンとハマりました!

    それと同時に、何故か
    きっと他の人と知り合っても
    大丈夫かもしれない、と思った。
    今の好きな彼とは、どんな形であれ
    お互いが求める形で繋がって行くと思うけど、なんだかただそれだけでも良いのかもなぁと穏やかに感じてます(^-^)
    恋愛感情がなくなっても、大好きな人だと思うから!

    • 矢車菊 仔猫ちゃん
    • 2014年07月10日 10:25

    仔猫ちゃん、仔猫ちゃんの真面目コメントも読みました。
    仔猫ちゃんのような可愛さ抜群の女性でも悩むんですね〜。

    明るい仔猫ちゃんも、真面目な仔猫ちゃんも、可憐な仔猫ちゃんも大好きです。

    素の明るい仔猫ちゃんだけで、十分魅力的だと思います。思い込み悩みは削除よ!

    • Natsu
    • 2014年07月10日 10:30

    会うことが簡単にできない状況のなか、そんな状況に慣れてしまったかのように
    私のこの落ち着いた感情はなんなのだろう、と最近よく考えていました

    恋愛感情ではなくなってしまったのか・・と

    でも、もちろん会いたいし、会えることができたなら彼をそっと包んであげたい、と思う気持ちはあるけれど会わなくても大丈夫でいられる自分がいる

    反対に会えない時間が長くなるほどに、彼のことばには温かさを感じ複雑な思いでした
    自信のなさからくる不安ではなく、私は、彼をしっかり愛せているのだろうか、と

    今回の記事、よかったです

    うまく言葉にはできないけれど
    これでいいのだ、とじんわりと染み込んでくる感覚がありました

    • mnb
    • 2014年07月10日 10:36

    「どこかで常に我慢していて、どこかで常に疑っている状態」

    これが逆に作用してこそ、健全な恋愛関係ですよね。
    なーんちゃって。

    客観的に見ても、自身の存在価値や心の穴埋めの依存材料で彼を求めてるのなら、求められる側も疎ましく感じてくるかも。
    なんか、こういう気持ちの延長で「結婚したい」とか言ってる人がいそう・・・。
    確かに、こんな感覚に捉われてる人って、時間のスパンが短いですよね。
    「連絡をしばらく控えてみなさい」と言われても、その”しばらく”が数日だったり(笑)
    ってか、あれなんですよね、とにかく相手からのリアクションも自分の欲求不満を刺激してるんだと思うんです。
    「私に向いてくれてる」って。
    それが何の反応も無ければ、悶々としてきて反応を求めるが故に爆弾メール送っちゃうんだろうなぁ、と。
    肝心の”なんで欲求不満なのか”に目を向けてない・・・というか、自分自身が欲求不満だなんて微塵も思ってないから仕方ないのかも。

    ってか、こればかりは「自分はそういう人間だったんだ」という事をこの場で気づいて、少しずつ意識をして自身で改善していくしか無いのかなぁ、って。
    これこそ、いまKouさんに言われて「はーい。明日からやめまーす。」で簡単出来る訳がないだろうし。
    原因の1つとして、相手を信じる気持ちが無いから不安が襲ってくるんだろうし、それが派生して”会いたい”になるんだろうと私は感じてるんですよね。
    その不安とか信じる気持ちって「相手からの変化の影響がきっかけで私は変われるのに」、とか思ってる限りは何も変わらないんだと思っています。
    結局は自分自身を変えていくしかないんだと。
    ・・・と書きながらも、自分で自分を是正するのって難しいんですよねぇ。
    だって、自分が今まで正だと思ってた事に対して客観的に過誤であったか否かを探っていかないとダメなんで。
    めちゃしんどいし、出来ればそういう手間を回避して思考回路を身に着ければ・・・と思うけど、それを避けてしまうと凡人止まりな気がするので、私はぼちぼち探っていこうかな、と(笑)

    同性でもたまにいますよね。
    自分が恋愛や仕事でうまくいってないときだけ、やたらメールや電話してくる人。
    「辛いときに支えてくれる友達☆」と思ってるかも知れないけど、そういう人に限って「デモデモダッテー」で話が堂々巡りだったりして。
    話をして受け止めてくれる人がいることで、満たされてるんだろうけど、私はオメーの都合のいい女じゃねーんだよ、みたいに思ってしまう自分がいます(汗)

    • J
    • 2014年07月10日 10:37

    すごく勉強になる記事です。自分の心と向き合うきっかけになりました。
    Kouさんほんとにありがとう!

    恋愛の勉強且つ心の勉強かな?
    私はもっと自分の心を鍛え育てる必要がありそうなので、自分なりに考えて整理してみました

    私の場合、お付き合い未満の彼ですが
    ・彼に会って彼をどうしたいか
    ・会った時に彼にどういう体験をさせたいか
    ・どう自分を感じてもらうか

    って考えてみた結果、

    前回は忙しく疲れていた彼に優しい言葉をかけれなかったから
    今度は優しく優しく接してあげよう。
    思いっきり笑顔で接して癒してあげよう。
    彼のいい所を見つけてほめてあげよう。
    うんと女性らしい格好と振る舞いで気を引こう。(これは自分の欲求か!?)

    っていう、彼に対して優しい気持ちになれました。
    来週会った時に絶対実行します。

    メールも電話もしようと思えばできますが連絡はしていません。
    会った時にしてあげたほうが絶対いいですもんね!

    • ひろりん
    • 2014年07月10日 11:00

    ハッとしました!仰る通り寂しいだけだと…
    考えてみたら会いたいと思ってやっと会えたのに会えた瞬間から今度は夜になると帰ってしまうんだという寂しさに押し潰されそうになります。会ってる時間ずっとです。
    会えた満足感より会えたことによるその後の寂しさの方が強く思ってしまいます。病気ですよね…
    昔はこんな女じゃ無かったのにな(–;)依存かな

    • ちはな(月うさちゃん)
    • 2014年07月10日 13:28

    月うさちゃん
    こんにちは(*^^*)
    コメント読みましたよ。
    あのね、大丈夫よ。
    月うさちゃんは、間違えていないよ。
    ちゃんと、思考は積み重なっていってると、私は、思うよ。
    Kouさんのお話は、今までのお話と
    基本は、同じです。
    女性は、我儘ぐらいでちょうどいい‼
    ただ、未来に繋がる、深い愛情へと
    育つ事を感じていますか?
    という内容のように感じています。

    月うさちゃんは、焦ったり、慌てなくて
    私は、いいと思うよ(*^^*)

    • ニコル
    • 2014年07月10日 13:33

    会っているときだけが恋愛じゃありません。会っていないときが恋愛なのです。

    んーんんん。

    私は、好きだった彼と最後に会ったのは4月のおわりです。
    最後に二人きりで会ったのは2月のおわりです。
    「元気にしてるかな」とは思いますが、「寂しい、会いたい」とは思わなくなりました。
    「なんで連絡くれないの」とも思わなくなりました。
    でも、いまだに彼のことを思い出してちょっとニヤっとしたりします。きもちわるいです。笑

    嫌な思いをしたことももちろんありましたが、今はなんかもう嬉しかったことや楽しかったことだけ思い出します。それでちょっとホクホクします。
    クリアしたゲームの記録を見ているような?そんな気持ちに近いです。

    これは思い出として昇華させることができたのだ。終わったのだ。と解釈してたんですけど…
    ひょっとして、今も私は彼に恋をしてるんでしょうか。
    それはそれで、やっかいです。笑

    • まままま
    • 2014年07月10日 15:13

    寂しいからくる会いたい。
    難しいです。

    相手をおもっているかどうか。
    自分の欲求を満たすための会いたい

    でも役に立ちたい、彼のために何かしてあげたいっていうのは女性の欲求じゃない。
    これも相手に好かれたいという自分の欲求を満たすための場合がある。

    先につながる何か。

    また会えるって安心感がある。それは相手を信用してるから。結局、不安だから、相手を信用できなくて、ちょっとでもつながっていたくて、会いたいって言ったり、あいてにしてみたら返信にこまるLINEやメールをして、返事がくるまで携帯とにらめっこ。

    会った後の幸福感が1ヶ月続くというのは信頼があるからだと思いました。
    そしてまた会ってお互いの気持ちがわかって、たまにけんかしてもそこから絆が強くなるというような繰り返しで。
    それは将来につながることだし、短期的な欲求なんて抱く必要もない。なぜなら、さみしさって不安からくるものだから?!

    前の彼氏は追いかけてくれる人でした。なので、会ってバイバイをしたあとでもあんまりさみしくなったりはなかったです。また会えるから。

    恋愛の勉強をすることが自分に自信を持つことにつながるし、相手を信頼することにつながるってことでしょうか…
    わかったような、わからないようなσ(^_^;)
    勉強続けます。

    • ふじこ
    • 2014年07月10日 15:33

    あ~、我慢もしてるし彼のこと疑ってるなー。。。

    物理的な距離に我慢。

    彼の仕事のスケジュールの変動の大きさに我慢。

    彼からの扱われ方に我慢。

    トータルで結局“あれ?私都合のいい女??”と彼を疑う始末。

    我慢しないいって言われても、じゃーどうしたらいいのかっていうのがまったくわかんない。

    どーしたら我慢しなくなって、どうしたら彼のこと疑わなくなるのかがいまだにさっぱりわからない。

    我慢はしなくていいけど、それが短期的な幸福感のためならそれは我慢した方がいいんですよね?

    彼と会っても全然1週間なんて幸福感もたないし。

    未熟な恋愛感情か~。納得だな。疑ってるしな~。彼のこと。

    ん~~~~~分かりかけた気もしてたのに、やっぱりわかんないな。

    というか、いまだに主体性っていったいどーゆーことなのかが理解しきれてない時点でアウトですよね(笑)

    半年以上ここ来てるのにな。。。

    • ちはな(Mikinekoちゃん)
    • 2014年07月10日 18:06

    Mikinekoちゃん
    お久しぶりですね(*^^*)
    元気でしたか?

    あのね、結婚生活でもね、あるんだよ。
    わかっているのに、分かり合えて
    いないような…
    なんでも、そうじゃない?
    必ず、立ち止まる時間があるみたいよ。
    立ち止まる事は、大切なんじゃないかな

    それと、頭で考えてばかりは、私は、
    余計に分からなくなるの。
    だから、感じることを大切にします。
    恋愛は、気持ちのやり取りだから
    やっぱり、彼を大切に思う気持ちと
    ただ、彼に愛されたい気持ちを
    大切にしているよ♡
    そして、2人で、育みたいきもちもね。

    お返事は、無理しないでね。

    • maika(迷子の仔猫ちゃん♡)
    • 2014年07月10日 18:48

    >長い・・・♡  kou様以前普通サイズだって仰っていたのは謙遜だったのですか∑(☉д☉;)

    長さより硬度が大事かと、、、d( ̄▽ ̄)
    私も勝手に乗っかってみました♡
    下ネタ好きの仔猫ちゃんとドSの彼氏様には「感じてるのに感じてないフリごっこ」を提案します。私の彼も大のお気に入りの遊びです(笑)

    私は、 仔猫ちゃんの「Kou(偽物)」キャラが大好きだな♡
    いつだったかな、、、かなり前。偽物キャラでpinoさんのお部屋の虫退治したでしょ?
    アレ、仔猫ちゃんの優しさと可愛さと面白さが全部ミックスされてるなって思って、凄いツボにハマって大笑いしたの(笑)

    • maika(矢車菊さん♡)
    • 2014年07月10日 18:54

    華やかなイメージの矢車菊さんにそう言って頂けて、とても光栄です。
    ありがとうございます♡

    矢車菊さんは大人の恋愛中なのですよね(^ω^)
    私も何度かそういう恋愛経験がありますが、普通の恋愛となんら変わらない幸福感を得られますよね。
    本当に自分次第というか女性次第というか、、、「女性は有利で得」ということを、色んな意味で強く実感出来ますよね。

    「やり残したことは何ひとつ無い」と納得の上で卒業したので、当時のことは幸せだった記憶しか残って無いです(*˘︶˘*)

    第二ステージへ進まれたとのことで、より深く固い絆が生まれる予感がしているのではないでしょうか♡
    同じ状態で悩んでいる女性にとって、声は出せなくても矢車菊さんのコメントが救いやヒントになっていると思います(*^_^*)

    • あおい咲
    • 2014年07月10日 20:40

    彼氏が寂しいから会いたいって言ったら失礼とは思わず嬉しく思っちゃいます。寂しいときにわたしに会いたいのか、よしよし、みたいな。
    年の差があるからですかね。
    子供ってそんな感じなのでなんか慣れちゃいました。
    でもよくないのかな(^^;;
    それも普段は寂しいっていう理由で彼が会いたがってるって思わないからだと思います。
    会わなくても平気だけど会ったら幸せだし楽しいから会ってるけどだめかな^_^

    • AI
    • 2014年07月10日 21:07

    ここんとこの「欲求不満〜」の記事で、悩んでる人はやっぱり多いですね。σ(^_^;)

    私も一瞬、「え!どっちなの?ワガママでいいんじゃなかったの?
    (;′Д`)ノぇー」
    ってなりましたが、Kouさんが今まで口を酸っぱくして言っていた、「さじ加減」がここで生きてきます。

    「ワガママか、我慢かのどっちか」ってことじゃないんですよね。
    Kouさんが次々出す記事を読んで、「あ、確かにそれも大事だよね!」って思えれば、それでいい気がします。

    さじ加減はつまり「分別」だと思います。「良いことと悪いことを見分ける力」。それはその瞬間瞬間のその人自身のジャッジになるので、人に聞いてみたところで、あまり参考にはならないかもしれないですね。

    でもKouさんが「本当にそれ分からないと思っていますか?」って聞くのは、その能力は、成長過程で充分培われているはずだからなんです。
    ここのコメント見ていても、明らかに分別を失った人は見当たらないですよね。

    じゃあ、なぜ彼に対して、その能力を発揮出来ないのか?もしくは出来ないと思ってしまうのか?

    それは、「この世でたった一人の大好きな彼」だからなんですよね(*^^*)

    その彼に嫌われるのが怖いから、余計に我慢しちゃったり、愛されたいあまりに、我慢すべきところで我慢出来なくなっちゃったりするんですよね。

    そしてさらに「自分が彼に愛される自信がない」というのも大きな理由ですね。

    でも、答えはかなりシンプルだと思うんです。

    一つ、女性としての意識をもち、それを育てて行くこと
    二つ、男性心理を学ぶこと
    三つ、幸せな未来だけを描くこと

    目の前の出来事や、一瞬の心の揺らぎに囚われて、楽しいはずの恋愛を、複雑で奇怪で苦しいものにしているのは、他ならぬ自分自身です。犯人は自分一人です。単独犯です(笑)

    でも今自分が見ている世界を変えることが出来るのも、自分だけなんです。Kouさんが言ってた自己責任って、こういう意味もあったのかなぁ。

    ふう〜、確認作業おわり♡
    ε-(´・`) フー

    • まりも
    • 2014年07月10日 21:43

    >彼にどう思われたいかではなく、彼がどうしたいかに委ねるわけでもなく、
    >あなたが本当にしたいことをしたいからするのです。

    まさに、そうです。

    いくら彼が「逢いたい」「一緒にいたい」と言ってくれても
    気持ちが向かなければ、逢いません。

    すべて「私」次第、私の「主体性」なので・・・

    >あなたが本当に「会いたい」と思うのであれば、会えばいいのです。

    突然の彼からの「逢いたい」でも、私自身も「逢いたい」と
    思えば、都合つけてでも逢います。

    「寂しいから逢いたい」程度のものは・・・
    今の彼と私にはないんじゃないかな、と思います。

    • Kei
    • 2014年07月10日 22:19

    月に1回会えれば幸せです。笑
    でも、先月末ドタキャンされてからちゃんと謝ってもらえなくて、私から一切連絡していません。なにも返ってきません。泣笑
    楽しみーって言ってくれてたのにな。すごく悲しかったのにな。

    付き合ってるわけでもないからしょうがないのかもって思いつつ、一方的なんだろうなと思いつつ、過ごしています。

    今日の記事を読んでいて、突然書きたくなりました笑

    • 迷子の仔猫ちゃん  maika様
    • 2014年07月10日 22:30

    内容が記事と大幅にそれる予定なのでサロンのほうへ
    お返事書かせてください♡

    • 半熟女 AIさん
    • 2014年07月10日 22:55

    AIさん、こんばんは。確認作業お疲れ様でした。kouさん(男性)発信を見事に女性向けに翻訳していらっしゃる、全員の確認作業にもなっている、きっと私を含め皆さんがAIさんに感謝している事と思います。時間のかかる作業と思いますがこれからも書き込み楽しみにしています。ありがとうございます( ´艸`)

    • のんのん
    • 2014年07月10日 23:42

    私にとってとてもタイムリーな話題!つい最近、体感したんです!
    週末、引っ越しました。
    付き合い始めてから初めて一人暮らしになったので、さっそく彼が遊びに&手伝いに来てくれました。昼過ぎにやってきた彼と一緒に開梱作業と買い出しをして、たくさんおしゃべりをして幸せでした。
    その夜、彼が帰り一人になった私は、猛烈に寂しくなりとにかく今すぐに彼に会いたい!!と思いました。お礼のメールだけして耐えました…。
    それから数日、ふと部屋の中を見渡すと彼が収納してくれたキッチン、チェストの中身、組み立ててくれたベッド、設置してくれた突っ張り棒(笑)…などなど、彼の残り香を其処彼処に感じます。几帳面に並べてくれた食器を見るたびに、萌え〜。゚(゚´ω`゚)゚。です!
    「寂しい」からくる「会いたい」と、幸福感の持続をほとんど同時に経験しました。そして寂しさだけからくる会いたい気持ちというのは、寝て起きるとすっかり忘れていたりします。継続性のある幸福感に包まれていると、寂しさに苛まれず、次会える日まで気持ちが高まりますね。

    今まで彼の家やそちら方面に出向くデートばかりだったので、私のいる方へ来てくれたのも、お手伝いを買ってでてくれたのも、大きな投資を得られたと思います。
    でも彼は、謎に包まれた私の生態が気になって気になってしょうがなかったから来てくれたみたい、というオチがあります(笑)

    • しゅり
    • 2014年07月10日 23:46

    何回も読んでしまう記事でした。

    最近の恋愛は、ただ寂しいからしてたんだろうなって思います。

    今の彼と付き合ってるのも、寂しいからじゃないのか?って、何回も自問自答しています。

    だって好きな理由がまだ分からないから…。
    それに、しばらく会えないと寂しく感じたり。
    いや、寂しいというより、もっとわたしを求めてほしいんです。
    なんとかして会いにきてほしいし、メールも電話もしてほしい。

    優しいのに、何か物足りなさを感じるんです。

    それが何なのか分からなくて、もやもやします。

    • AI 半熟女さん
    • 2014年07月11日 0:32

    こんばんは!
    ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

    そんな!感謝だなんて‼︎‼︎
    照れちゃいます(〃∀〃)ゞ

    でも、私の方が、みなさんから沢山教えてもらってますよ!いろんな報告や、不安や心配事、悩み、嫉妬、進展、ゴールイン♡(*´艸`)などなど、いろんな方のお話を聞いてみると、ムクムクと自分の中で何か起き上がって来るんです。
    私がコメントを書くのは、まだ言葉にならないムクムクを、言葉にして自分で確認するためなんですが、どれもこれも、半熟女さん含め、みなさんのコメントありきなんです!

    こちらこそ、ありがとうございます‼︎‼︎(*≧д≦) 

    • AI Mikinekoさん
    • 2014年07月11日 1:05

    わーーー!
    逃げないで‼︎ (笑)
    (ll*ロ*)/。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

    はじめまして!
    AIです!(艸д゚*)

    またまた褒めて頂いて、もう感無量です‼︎
    ・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 
    モヤモヤしちゃいますよね(笑)
    すぐには私も理解できないです。いっつも。
    でも他の方のコメント見てると、少しずつ自分の考えが形になっていくんです。

    だから、私が書いたようなことは、実際にはみなさんの中にもあるとは思います。それが、それぞれ違った形で出ているだけで(´∀`)ウン

    女性としての自信もあるし、男性のこともある程度わかって来たとしても、やっぱりみんな人間だから、先の見えない未来が不安になるし、怖くて逃げたくもなります。

    でも先が見えないからって、なにも悲しい結末を描くことなんてないんですよね!むしろ見えない未来なんだからこそ、自分の好きなように、楽しく描くのが1番です!
    ((o(´∀`)o))

    わたしもMikinekoさんからパワーもらっちゃいました!
    (人´_`)♡
    また明日から頑張れそうです!
    ではおやすみなさい。・(ノД`)・。

    • 月うさぎ ちはなお姉様へ
    • 2014年07月11日 8:14

    おはようございます
    昨日は泣いてスッキリしました(笑)

    今まで、彼への愛情だと思っていたものが、ただ単に私の寂しさから出たものだったという事に悲しくなったんです

    勿論、全て寂しさからではないと思います。けれど、1週間くらいしか持続してなかったなぁと

    彼と繋がっていたいと思うのが、愛情だと、彼への想いだと思っていたのです。ここを土台にして勉強してきたので、勉強じたいは積み重ねていったけれど、土台が土台なだけに、「寂しさ」から離れられなかったんだなーと感じました

    彼のことを考えていたようで、自分の気持ちばかりだったんですよ(*´Д`)

    そう気づくと、彼のほうが懐が深かったんだなって。なんだかんだ言ってても、受け入れてくれてたんですねー

    バラバラになったピースを、また一つずつはめていきます

    きっと、ちはなお姉様は、月うさちゃんが落ち込んでるわっって声かけてくれたんですよね?(笑)

    やさぐれたり落ち込んだりしますけど、意外と立ち直りも早いんですよ(*^ー゜)
    大丈夫ですよ。ひねくれ者の彼の側に居たいので、これくらいでギブアップしませんから

    いつも優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます(*´∀`*)

    • 矢車菊 maikaさん
    • 2014年07月11日 8:25

    maikaさん、一方的な私のコメントにお返事いただき、とても嬉しいです♡

    maikaさんの文章作成能力の高さ、更にコメント内容は、私にはとても魅力的に映ります。
    文章だけでもこれ程ハイセンスなのですから、maikaさんご本人は、女性の魅力満載で、そこに居るだけでもキラキラオーラを放っているような女性なんだと思います。
    私にとって、maikaさんはここにコメントする魅力的な女性の一人です。

    中身で勝負のmaikaさんのコメント、毎回とても楽しみにしてます。特にウィットの効いた言葉の連なりなど。
    多分またこちらから連絡したくなると思います。引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。
    では、また。

    • かぼちゃん
    • 2014年07月11日 10:55

    長い間頻繁に会っていたり、ほとんど毎晩のように電話していたりするのに、彼との関係が一向に進展しないという人がいますよね。

    はーい( ´ ▽ ` )ノ笑
    諸事情により、そろそろそんな生活も終わりそうです。
    私たちはこれから試されるみたいです。

    • さっちょんちょん
    • 2014年07月11日 13:00

    >どこかで常に我慢していて、どこかで常に疑っている状態
    ギクっとしました。彼とうまくいってると思っていましたが、デートの後の別れ際のさみしさがすごくて、そのあと連絡がないとさらにさみしくなるし、しばらくすると治るんだけど、また1週間もするとさみしくてたまらなくなる・・・。それでも会いたいと言えば会えるのでうまくいってると思ってた・・・!
    でもこれじゃ依存なんだなぁ。

    彼と付き合い始めはさみしくならなかったんですよね。
    いつの間にか彼のことを「私の彼氏」って、まるで自分のものみたいに思い始めて、「彼は私に優しくすべき!」とか「彼は私に会いたがるべき!」みたいな「好きなら(彼氏なら)○○して当然でしょ?」という身勝手な依存心が芽生えてしまったのかも。

    片思いの時も、付き合い始めも、彼を一個人として尊重して、単純にどんな人か知りたくて、私を知ってほしくて、一緒にいろいろなものを共有したくて会ってたのに、
    お付き合いが続いてくると、だんだん失うのが怖くなってきて、本当に好きかどうか試して、疑ってる…みたいな気持ちになってきたんですねぇ。
    寂しいのは彼が連絡マメじゃないからだと彼のせいにしてるけど、それでも大丈夫だった頃、それでも満たされてた頃と、変わったのは彼じゃなくて私の方だった!
    ごめんなさ~い(;´Д`)

    メモφ(..)
    彼は私を幸せにすべき人ではない。幸せは自前で調達するものだから。
    だからと言って彼は私を苦しめて不幸にしていい人ではない。
    彼が私を幸せにしようとしてくれてるのが見えなくても、彼がわざと苦しめようとしてるのでなければ、わざわざ自ら苦しんで不幸になる必要もない。
    自分は彼の為に生きてるみたいな気持ちになっても、彼にもそれを求めるのは愛じゃない。

    • みー(kouさん)
    • 2014年07月11日 14:39

    最近、
    主張する=寛容になる
    嫌な事は嫌って言う=寛容になる
    主張する=駄々っ子はダメ
    ワガママになる=駄々っ子はダメ
    歩み寄ったらダメ=寛容になる

    いっぱい考えることが多くて、
    もうすぐ頭のスイッチがOFFになりそうです(。-_-。)

    周りが見えてないんかなー

    • よしこ
    • 2014年07月11日 18:18

    何度も読んでいました。
    ちょうど昨年の今頃は寂しくて会いたいを何度も言って会っていました。
    けど少ししか会えなくてまたすぐ会いたくなっての繰返し。
    冬頃から長い時間一緒にいたくて会うのも
    少なくなったけど
    今では1ヶ月に一回会えたらラッキーで
    がまんできるようになりました。
    メールもお互いに少なくなって
    寂しくなってきました。
    幸福感が長く持てるようになりましたが
    昔は頻繁に会ったりメールしたりしていた頃が忘れられないのか
    やっぱり寂しくなってしまいます。

    信じていてもいいのでしょうか?
    ダイスキだよ
    と言ったら
    俺も
    と言ってくれて
    もうすぐ1ヶ月が経ちます。
    Kouさん
    たまにはいっぱいつながりたくなるんです。
    けどもう焼け野はらにもなりたくなくて
    何も言いたくない私がいます。

    男は会えない時に考えていてくれるのですか?
    時間をかけるというのは
    会えなくて時間があいても
    男は忘れたりしないと思っていともいいですよね?

    • NIKA
    • 2014年07月12日 0:36

    こうさーん

    私いま、大丈夫です。

    あんなに、彼からの連絡少なくなることを恐れて今の私に乗り越えられるか不安でしたが

    彼が出張して、1日一通ほどになったときに応援したい気持ちがあったのでやはり気にならず。

    私も忙しかったのですが

    自分がやるべきことに集中したという感じです

    そして、あんなに彼が出張で長い間会えないと騒いでいましたがアッサリ終わり。私には、短いじゃん!と感じましたよ

    二週間会わなかったのですが、特になにも変わりませんでした

    彼からの愛情は感じたからです

    久しぶりに会ったときに、予定とは違う場所でお土産を買ってくれていました。

    一ヶ月でも揺るがない自信があります。会いたいと騒ぐのは彼の仕事ですね

    • 月うさぎ
    • 2014年07月12日 12:14

    私、恐ろしくなりましました。ブログ内の以下の文章です。

    《長い間頻繁に会っていたり、ほとんど毎晩のように電 話していたりするのに、彼との関係が一向に進展しな いという人がいますよね。

    会っているときは満足感があるのです。でも、トータ ルで見ると全然進展しているように見えません。何と なく危機感がありながらも、短期的には幸福感がある ために、それが消費止まりなのか投資なのか分からな いのです。

    一瞬とはいえ大きな満足感はあるので、それを繰り返 すことで何となく進展しているような気になってしま うのです》

    という事は……どんなに時間をかけても、頻繁に連絡をとっていても短期欲求に留まっている限り、二人の関係は深くなっていかないということではないですか!

    1回こっきりの消費ではなく、その先その先へと繋がる投資を彼に継続的にしてもらいつつ、彼の自尊心や男らしさを引き出していくという事なんですね……

    何度も繰り返し投資したくなる女性であること、会えない時間に彼の心の中にいるような女性であることが必要なんですね

    まさに記憶に刻みつける
    そのための繰り返し行動の誘発

    投資によって彼の頭の中に、自分の存在を植え付ける。幾度も植えつけることにより、忘れなくなる

    いつも思い出す女性

    そうなってしまえば自動的に投資行動が繰り返され、女性はそれを認めて喜んでいくという好循環スパイラル

    恐ろしい(((( ;゚д゚))))
    まさに麻薬、劇薬

    • 月うさぎ
    • 2014年07月12日 12:36

    それをふまえて、自分のことを振り返って見ると、彼に私の事を思い出しては貰えるが、自発的に彼が投資するまでには至っていないと言えます

    嫌いではないという状態

    道のり遠そう(笑)

    • 紅子
    • 2014年07月12日 18:43

    いざ片想い中の彼に会ったら、混乱してしまいました。
    私はどうしたいんだろう「〜したい」「〜されたい」の気持ちはどこからきていて、それは短絡的な欲求なのかそうじゃないのか。
    彼とは自分の気持ちに関わらず趣味サークルの活動でも会ってしまうからです。

    彼と長い期間関わっても一向に進展しないのは、きっとまさにこの記事の内容なんです。
    一緒にいて、彼と二人きりで話していて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    このままでは駄目なのに、自分がどうしたいのか見えなくなってしまいました。
    私の欲求がどこからきているのか、今までの彼の行動が投資だったのか実は全く違ったのか。
    そればかりに囚われて不安でこわくてたまらなくなりました。
    彼にもおのずとそれが伝わったのか、私から距離をとっているように見えます。
    他の女性に目を向けたり、趣味の比重を重くしたりというような発言が零れます。

    自分の中がものすごく空っぽなんじゃないかと思えるほど、混乱してしまいます。
    そして今までそんなことはなかったのに、強烈な寂しさに襲われました。
    何をしたいかもわからないのに、今彼に会いたくてたまらなくなっています。
    けれども連絡も何一つしてません。
    どうしたいのかわからないからです。
    寂しくて会いたいのに、もう彼には会いたくありません。
    私は今まで大して進展もしていないのに、時間をかけて彼の投資行動を積もらせようとしていたのかもしれない。
    実は全く何も身に付いていなかったのかもしれない。
    そう思うと、先行きが真っ暗です。
    もっと楽しい恋愛がしたいです。
    今のつらく悲しい気持ちと不安の波が嫌です。
    どうしたらいいかわからなくても、何もしないまま時間が過ぎるのも嫌で。
    私は空っぽでした、自分の気持ちがどうなのか見えません。
    自信が持てません。
    気持ちが追い付いていなくても、不安をどうにかしたいのでもう一度勉強し直します。

    • ひーちゃん(maikaさん)
    • 2014年07月13日 11:22

    彼に会いたい!
    二週間たちます。いろいろ考えさせられます。昔好きだった男から今までゴメンって言われ会いました。エッチせまられたけど拒否り、自分から帰り際チューしてみたけど、やっぱり好きな気持ちが全くない笑 結果は分かっていたけど。
    今日めちゃくちゃ電話したいです。まだ甘ーいってmaikaさんに言われちゃう( ̄▽ ̄) Kouさん、maika姉さん、ちはなさんにアドバイスもらえた事、大切にしてます。
    彼の事考えると今でもすぐ涙が止まらない。やっぱほんとに好きなのかな?嬉しい事とか笑える事あると連絡したくなっちゃう。ゆっくりぶれない私を作り中です!

    • 月うさぎ
    • 2014年07月13日 14:24

    短期的欲求というのがどんなものなのか、漠然とですが理解できたように思います

    ふっと彼にメールしたくなりましたが、ふむ……と立ち止まりました。これは不安だからメールしたくなったんだなと気づきました

    これは、私の望む関係に必要がないような気がしたんです。寂しくなる度に不安になる度にこちらからアクションを起こすような関係を私は望んでいない

    kouさんの言うとおり、どこかで常に我慢してどこかで常に疑ってるんですね……

    片思いなのに、こんなんじゃ両思いになったらどうなるんだろう。今以上に我慢と疑いと寂しさと不安?

    そんなの御免こうむりたい

    またまだ、彼主体の考え方してました
    反省終わり!

    • かっちん
    • 2014年07月13日 15:54

    最初は、彼のほうが寂しいって思ってたと思います。
    かっちんを捕まえとかなきゃ、どっか言ってしまう(>ω<)!と。

    でも、そのうち逆転しちゃいました(・ω・;)

    わたしはいつの間にか「会いたい」「会いたい」の連続だったかな。
    どこで逆転したんだろう・・・。
    それにも彼はなんとか都合をつけてくれました。
    仕事はするときはするから、かっちんは気にしなくていいと。
    夢中でいてくれたんだなぁ、、、。
    会っても話すだけだったけど、でも時間を作って会いに来てくれて。

    彼のほうは、たぶんほんとうは一ヶ月くらい、
    その思い出で幸せに過ごせたんだと思います。会いたいと思いながらも。
    わたしはそれが理解できなくて、どうして平気なの?って思っていたかな。
    その感情が止まらなくなって、あるひとつの出来事からおかしくなりました。

    その後わたしが大変な状況に置かれていることを彼が知っていても、
    (今までなら、心配してくれたり、飛んできてくれていたりしたのに)
    わたしとの約束を置いて他の女性と遊びに行ったり、飲みに行ったりを優先させていました。

    普通の精神状態ではないときだったので、自分を追い込んで、
    あったはずの魅力も失っていたと思います。
    そこからは真っ逆さまでした、すべてに。
    疑いや不安が波のように押し寄せて来て止まりませんでした。

    いまはわかるようになってきました。この記事を読み返して。
    わたしは寂しさからだったけど、
    彼は本当の恋愛感情だったのかもしれないですね。

    • 月うさぎ かっちんさんへ
    • 2014年07月13日 20:31

    かっちんさんのコメントを読んで

    どうして寂しさにのまれちゃうんでしょうね……私も何故か寂しさに囚われます

    • かっちん(月うさぎさん)
    • 2014年07月13日 21:22

    月うさちゃん、おひさしぶりだ(˶′◡‵˶)
    今、寂しさに囚われてるの?
    どんな寂しさ?漠然と寂しい感じ?
    わたしが寂しかった感じを、じぶんなりに考えてみとく。
    なにか少しでもお互いにヒントになれれば。

    今日は来られるかわかんないけど、
    また来るねっ。

    • 月うさぎ かっちんさんへ
    • 2014年07月14日 6:00

    かっちんさん、ほんと久しぶりですね♪

    自分の存在の寂しさ……かな
    想うのに想われないって、エゴでも寂しい(笑)

    想い疲れなのかも

    • ここ1
    • 2014年07月14日 12:49

    最初読んでも、理解出来なくて、結局4回読み直しました。
    会って、彼をどうしたいか。
    会って、彼にどんな自分を感じさせたいか。
    考えたこともなかったです。
    楽しく過ごせたら◎
    会話が弾んだら◎
    彼が楽しそうで、自分も楽しかったら◎

    恐ろしい程、目の前のことしか考えてないですね。
    帰ってからのお礼メールに、なぜか虚しさと焦燥感を少し感じていた理由が分かりました。
    自分が深く満足出来る、幸せな恋愛。
    私はまだ経験したことがありません。

    ここで勉強していて、今までの恋愛は恋愛ごっこだったのではないか、とも思えます。

    主体性のある女性。幸福感のある女性。
    ずっと憧れて、どうしたらなることが出来るのか分からずに、もがいていました。
    道が少し見えた気がします。

    • maika(ひーちゃん♡)
    • 2014年07月14日 17:59

    ひーちゃん、あれから二週間経ったんだね。
    どうしてるかなって気にしてたら、お手紙発見した(*^_^*)

    >エッチをせまられたけど拒否り、自分から帰り際チューしてみたけど、やっぱり好きな気持ちが全くない笑 結果は分かっていたけど。

    あれあれあれれれれ、、、サラッと聞き捨てならないことを、、、(・Д・;)
    元カレじゃなくて昔の彼かな?
    それにしても、久しぶりに会って身体を求めてくるなんて、大事な女性に取る態度としてはあり得ないと思うな。

    その昔の彼のことは何とも思ってないんでしょう?
    自分の気持ちを確かめる為にキスなんてしちゃダメよーd( ̄Д ̄)
    ひーちゃんの唇の大安売り、持ってけドロボーって感じに自分で叩き売りしちゃってるよ。

    好きな人としかキスしたくないでしょう?女性だったらそうだと思う。
    今大切な人にしか許しちゃダメよ。
    そういう私も、ひーちゃんと同じことをしたことも、無理矢理された経験も何度かあるから分かるんだけどね(笑)

    自分でしちゃった時は、後で「あー勿体無い!(−_−#)」って後悔したものよ。
    昔の自分を引っぱたきに行きたいくらい。
    私とキスしたい人なんて、押すな押すなの大渋滞なのに。
    ひーちゃんも同じだよ(笑)

    >嬉しい事とか笑える事あると連絡したくなっちゃう

    そうだね、そう思うよね。
    良いことでも悪いことでも好きな人とは分かち合いたくなるよね。
    彼とどういう状態でも、そういう気持ちはとりあえず貯めておいたら良いんだよ。
    すぐ言えることでも、言わないことを選択することで、ひーちゃんの引き出しが増えるからね。
    その引き出しを開けるタイミングはじっくり選ぶの。無駄に開けずに寝かせておくのもいいよね。
    それがミステリアスな女性への入口だと思うよ(*^_^*)
    我慢は良くないけど、話をするにしても、内容によって相手が彼じゃない方が良い場合も多いでしょう?
    そういう判断力をつけることも必要かなと思う。

    彼のことを考えても涙が出ないようになったら、変わったって思っても良いかもね。
    彼を想うと幸せなイメージしか出てこなかったり「会ったらアレしよう、コレもしたいな♡」っていうのが次々に出てくるようになれば、とりあえず合格かなって思う(笑)

    私の感覚だとね、二週間って「えっ、もう彼が来る週!?(; ̄Д ̄)」ってくらいあっという間な時間なの。
    私はメールも電話もしなくても平気。
    会った時に話したり触れ合ったりするので充分満たされるから。
    彼の方がね、3日と持たずメールしてくるの。私のことが気になるんだと思う(笑)

    彼には、ひーちゃんのことを考える時間を「与えてる」くらいに思ったらいいんじゃないかな。
    「私の魅力、よーーーく思い出せヽ( ̄Д ̄)ノ」って感じね。
    彼の方に会いたいって思ってもらわないとね。

    ひーちゃんは、勉強も好きなことも楽しみながらゆったり気分良く過ごしてたらいいと思うよ。
    そうしてるうちに、彼の方が痺れを切らして連絡してくるのが理想だね。
    待たないように待つというか「待ってるのも忘れてたよf( ̄▽ ̄;)」って感覚で丁度いいかもね。

    私は、本来の自分を取り戻すまでの時間は迷走したりもしたけど、復縁の策を練る時間は楽しめたと思う。
    何が何でも負け戦にはしたくなかったから(笑)

    ひーちゃんも、そういう時間も楽しんでね^_−☆

    • かっちん(月うさぎさん)
    • 2014年07月14日 21:45

    なかなかゆっくり来られなくて(>_<)
    でも見てて、月うさちゃんの寂しさ解決したのかな?
    って思ったけど、どうどう?

    • 月うさぎ かっちんさんへ
    • 2014年07月14日 22:54

    うん、かっちんさん、充実してるんだね♪

    理由が見えた気がするの
    自分の中の小さな女の子が、彼に「かまってよー、愛情たくさん頂戴っ」って思ってるんだって。

    でも、そうそう貰えないから(笑)

    結構、小さいことで(*・ε・*) ぶーになってるんだって気づけたよ

    たぶん……女の私が望んでるんじゃなくて、子供の私が望んでることが多いのかもしれない

    気にかけてくれてありがとう(*´∀`*)

    • かっちん(月うさぎさん)
    • 2014年07月14日 23:18

    あー!小さな女の子かぁー!
    いるいるー!
    わたしは、ママの手繋ぎたい女の子みたいに
    彼の手を探してるのかもしれないなぁ。

    で、今は用事してるからあとでね、って言われて
    ぶぅーってなってる自分を想像しちゃった(笑)

    • 月うさぎ かっちんさんへ
    • 2014年07月15日 12:19

    なるよねー

    (*・ε・*) ぶーって(笑)

    なんでしてくれないのー?って
    小さい頃、親に望んでたけど、我慢したり忘れたりした事かなーって

    満足してない子供(笑)
    こういう時って、彼に父親重ねてるのかもしれないね
    男女の愛情じゃなくて、家族的な愛情。

    気をつけなくちゃ(笑)

    • ここ1 雪さん
    • 2014年07月15日 13:25

    雪さん、ありがとうございます。
    そうですね、実際、3歩進んで2歩下がっている感じですが(笑)

    お互い、自分だけの個性を生かして、幸せ一杯な魅力的な女性に
    なれたらいいですよね(*^_^*)

    • かっちん(月うさちゃん)
    • 2014年07月15日 16:50

    なるよー(笑)
    家族的な愛情かぁ、
    そうかもしれない・・・。
    彼に対する愛情ってほんとはどんななんだろう。

    愛情の形もたくさんあるよね、
    今は家族への愛情表現が薄くなってた
    ような気がするから、絶賛強化中。

    わたしは、愛情の学び方まずはここからなのかな。

    • 月うさぎ かっちんさんへ
    • 2014年07月15日 21:08

    うーん
    私は親とは今でも上手くいってなくて、でも、それでいいと思ってる

    子供な自分も大人な自分も共同生活させようかなって(笑)

    自分では明確に分けれないんだ(*´Д`)
    あっ、今のは子供な私だって気づけたらいいかな程度で良しとしようと思ってね

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP