こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

こんばんは。

 

メルマガの問い合わせで、確認メールのURLをクリックしているのになぜかうまくいかないというご連絡頂きました。

こういうケースはこちらでは全く分からないので、伝えてもらえるのは本当に嬉しいですね。

メルマガ登録がどうしてもうまくいかないという方は、info@novelin.net までメールをください。

 

 

たくさん来る女性からの相談の中で、多いのは「こちらからメールをするべきかどうか」というものです。

これは本当に多いです。

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

 

追ってくるようにするためにも、アプローチすることは悪いことではありません。

高等テクニックとして、「アプローチさせる」というものもありますが、多くの女性にとってこれはなかなか難しいものでもあるので、最初は何らかの方法で軽くアプローチしてしまうというのはアリです。

 

メールを送って返信が来たら、すぐには反応せずに少し待ってから返信するようにしましょう。

女性は、速攻で返信してくる人が結構多いですね。

 

これは悪いことではないのですが、男性を相手にメールをしているときは、即返信するのはできるだけ控えた方がいいですね。

 

反応がいい女性は、確かに受けがいいものです。

しかし、男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く別です。

 

いつもすぐに返信が来る人は、それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女」になっていくのです。

 

そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。

 

関連記事

コメント

    • 58番
    • 2016年06月08日 13:39

    とある知人男性の話ですが。
    (40代後半。決してイケメンではなく体型もメタボ気味なのに、
    中学2年の頃から彼女が途絶えた事が無いという驚異のナンパエロオヤジ。
    既婚者だけど現在もW不倫中の彼女あり)
    彼によると、メールは、いつも同じようなテンポでは返さないそうです。
    ときには速攻で返信したり、ときには急に返信を遅くしたり。
    女を捕まえる為にそこまでしてたのかと、その時は呆れ顔で聴いてましたが、
    実際、そんな風にメールされると気にならないものも気になってくるかもなあ、って。
    このメール戦法は女性が男性に対しても使えるかも?
    最初のアプローチはやや小まめに、そして徐々に気まぐれに。という感じで。

    う~ん、今度誰かに試してみたいけど相手が居ない(-_-;)

    • 築子
    • 2016年06月13日 22:31

    私の場合、こちらから送る必要はなさそうです。
    お付き合いしているので、すでに釣れています。だから、釣れるかものサインは不要かな。

    【自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。】
    これです。
    彼は今、慢心しているんだと思います。この1カ月、忙しい間、返信しなくても一週間に1回私からコンタクトを取っていたから。返信しなくてもちょっと構って放っておけば自分を気遣う優しいメールがまた来るって思ってるんです。でも、もう送りません。様子伺いはしません。
    だって多分、そのうち焦って連絡してきますもん。
    今もちょっと気になってると思います。
    以前は1週間ごとにメールしてたのが、来なくなったから。
    もっともっと私のことを考えて、焦って、下手に出ながらご機嫌伺してほしいです。
    そしたら今度は掌で上手にコロコロさせてあげるのです。

    • とんかん
    • 2016年06月19日 0:18

    連絡を控えて1ヶ月後に片思い相手から連絡が来ましたが、私個人に直接ではなかったし、1時間後に返事をしてしまいました。(´;ω;`)

    それから約3ヶ月、連絡来ません(笑)
    私の誕生日もありましたが何もなしです。(笑)

    さて、どうしてあげようか
    質問LINEをして、 彼よりも返事を遅くしてみようかな?

    • かおり
    • 2016年06月24日 9:12

    興味ないわけじゃないんですよね。

    でも、年末から4ヶ月の間になにもなかった。
    これからもう一度そうなるのが怖いだけ。
    しかも、簡単には会えなくなる。
    だから、その前に会いたい。

    これは、私が感じる気持ちじゃなくて、彼に感じてもらう気持ちなのに。

    • つきのあかり
    • 2016年06月26日 16:54

    脱都合のいいわたし。

    結婚もしたいし。
    愛されたい。大切にされたい。
    仕事も頑張りたいもの。

    • 2016年07月02日 15:15

    一緒に行こうっていうから
    でも、時間になっても来なかった

    だから 帰ってきたすぐ
    5時間 平気で待ってた あの時とは違う 私
    あの頃 健気に待ってる自分に酔ってたんだ
    本当 あたし バカだった

    そして 謝罪メール なし
    じゃお母さんと行く ってそれだけ

    わかった この一言 で怒りを表そうとしたけど
    無視しよ 返す気にもなれない

    • りょくちゃ
    • 2016年07月05日 1:50

    可能性提示してあげてるのに、もう追いかけてこなくなってしばらく経ちます。
    >追いかけたくなるような魅力があるかどうか
    こういうのが無いんだって、今まではkouさんのブログを見ても傷ついて悲しくなるばかりでした。
    でも今日は何だか、>追いかけたくなるような魅力って私の知っている私の心の中の本当の魅力ではなくて、>呼べばいつでも反応する、都合のいい女かどうか、しかも本当に都合のいい女何ではなくて、そう思われてしまってる(多々勘違い)かどうかなんだなって思いました。

    ただそれだけではなくて、男性心理を知っていて、分るのかどうか、
    男性が嫌がらない表現を知っているか・できているかとかも関連していて、
    そこが自分が学ぶべきところかなって思いました。
    少なくとも、女性の尊厳だけは持っているので!
    (あと、男性を知人や友達のように見るのではなくて、男性だと認識することも大事なんだと思いました。)

    • しおりんぐ
    • 2016年07月06日 22:55

    小さなことが性格として積もっていく…。
    うん、気をつける。

    わたしは口を開いて本音トークをすると残念系になる人間だから、あまり話さないように。

    だって男性にダメ出しとかしたくなるんだもーん!バキッておりたくなっちゃうんだもーん!

    なんかよくわからない自己アピールとかしたくなっちゃうんだもーん!

    んで話した後に自己嫌悪に陥る…その繰り返し。

    ちょっと前まで、ここにきて変われたって思ってたのに、また心が逆戻り。世の中を斜に構えちゃってる私が今ここにいるのです。。。

    • しおりんぐ
    • 2016年07月11日 18:33

    >こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。

    重要。

    何も変わらないって思ってるだけで何もしなかったら本当に何も変わらない。

    変わるって信じてやり続ければ、それをしていることすら忘れた頃に「変わったね」って言われるようになるんだm9っ`・ω・´)シャキーン

    • Principessa
    • 2016年07月13日 19:33

    連絡事項以外はほとんどしなくなりました。

    ときどき、連絡するので彼の反応もいいです。

    ブログにたどり着く前は
    繋がっていたくて
    相手を知りたくて
    私を知ってほしくて

    不要な連絡してました。

    私にとってダイエットと同じくらい
    大きな成果です。

    • 新妻のラム
    • 2016年07月14日 10:11

    メールきらい。
    めんどくさい。

    独身時代はきっかけ作りだけはしたかな?
    したものの、めんどくさくなって返信は放置

    しかし男の子はそれを嬉しそうに説教してくる

    • goodgirl
    • 2016年07月18日 23:59

    こういうことはルールズで知ったのだけれど、彼にはどのくらいできていたのか…??

    わたし発信ばっかり。予定を聞いて会いに行く。もぉ…でもそれ以外はメールとか普段からしないです。文章とか考えるのめんどくさいんです。しなくていいんです。

    その方が、会ったとき新鮮だから。会ってないときは他のことしたいんです。だから、日常の報告メールとかそういうのしたいとか思わないんです。繋がってたいとかないです。まぁ、彼から来たら嬉しいけれど♪

    でも、今も一年前に婚活で出会った人から、ここに来ていますとか、これから○○します、とか短いラインがくるんですけど、正直返すのもめんどくさい…

    気をかけてくれる男性がいることはうれしいんですけど、私は無理な人なんです、たぶん。彼はそれを感じているけど、私の事をつなげておきたいんでしょうね。

    脱線しましたが、これからはたま~にきっかけを与えるためにメールしたりするけど、基本法しっかり守っていきますね。

    • ソフィア
    • 2016年07月23日 11:45

    気になっている彼にこちらから連絡したのはいままで1回だけ、お礼メール。

    でも、そーんなに反応は良くなかった気がして…会っている時にしっかり喜びを表現しておけば送らなくてもいいのかなと思いました。
    それ以降私からは一切連絡していません。

    明日彼と2ヶ月ぶりに会うのですが、ここで勉強していなければ2週間くらい経ったところで焦ってこちらから連絡していたでしょうね。でも今は連絡がくる自信があるんです。

    私から全然連絡しないので、普段業務連絡のみの彼なのに、珍しく雑談メールを送ってきたり、返信しなくても問題ない私のメールに、返信途切れちゃったなんて言って連絡してきたり、理由考えて連絡してきてくれたのね(*^o^*)と嬉しいきもちになりました。

    2ヶ月の間も彼からお誘いの連絡はもらっていたのですが、私が予定あったり体調不良でダメになり…で、明日やっと私に会えるんです彼は。笑

    楽しみにしてくれているかな?私は会えたら嬉しいのでかわいく喜びを表現しておきます♪

    • hashigo
    • 2016年07月24日 20:57

    グレーな関係の彼。全く私にに関心がないわけではないはず!(笑)
    でも、残念ながら追いかけられてはいない(>o<")
    最初は追いかけられていたはずなのに、いつの間にか逆転してしまった。繋がりすぎたから。
    ここに辿り着いて勉強してそれに気付くことができたけど、彼からの連絡がないと不安になって自分から連絡しちゃってる。また暫く連絡はやめようと思ってるけど来月は彼の誕生日。誕生日にはおめでとうを言いたいと思ってるけど、撒き餌になるようなメールはどんなものか悩み中(´-ω-`)
    そもそも、男性は自分の誕生日を意識するものなんでしょうか?
    まだまだ勉強不足かな。今の状況を楽しめるような余裕を持ちたい!

    • aoisora
    • 2016年07月31日 0:21

    男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

    つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

    って言う事は、彼に冷められてたら逃げても意味無いじゃないですか?
    元々自分のものだった彼女に飽きてしまったら挽回はできないのですか?
    もうこんがらがってわからなくなってきました。
    一生懸命ブログ読んで勉強してるけど挽回や連絡の取り方がわかりません。

    • 梅むすめ
    • 2016年08月02日 20:20

    付き合いが長くなって
    朝のおはようとお仕事終わったよ、と夜のおやすみ、定形メールは必ずくれるけど、不満に思ってました、、、
    必ず同じ時間に来て
    中身を見なくても何が書いてあるかわかる。

    メールもらえるのなら、もっと嬉しいのがいいなって(*・ε・*)ムー

    kou先生のもとでお勉強させてもらって
    彼発信の
    定型じゃないメールが
    ポツポツと来るようになりました

    メールをもっと送りたくなるように
    餌をまいたほうがいいとおもったけど
    どうしていいかわからず、考えてました。

    ある日、彼がくれたメールにくだらないダジャレが書いてあって
    あたしはツボってしまって、

    すっっごいうけたー!!(≧∇≦)ノシ
    って返しました。

    そしたら

    彼からのメールがすごく増えて

    でも、ギャグばっかり(;・∀・)

    まぁ
    いいんだけどね、、、(^_^;)

    いろんな餌のパターンを
    探っていこう♡

    • かおり
    • 2016年08月06日 22:04

    メールきて嫌がる男性はいないのか。

    もーう、自分で行動するのは怖いんです。
    失敗するのはいいんだけど、傷つきたくないです。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年08月07日 11:26

    ずーっと、頻度について考えてる。
    今回は二~三週間後に一度、と思って。

    でもじゃあ次は?同じ期間置きだとパターンを作ってしまうし、でもあまり期間空けすぎると疎遠になるし…。
    昔は送りすぎて失敗したから、今度こそは気を付けなくっちゃ…

    めちゃくちゃ考えてるんだけど疲れる…
    疲れますkouさん。

    用件作らないとメール出来ないし、
    あっちからは絶対来ないし(来たとしても爆弾かなぁ…)
    どう追ってれば良いの?どう餌撒きをしていったらいいの?
    詰んでます…。

    • アップルパイ Aさんへ
    • 2016年08月07日 13:20

    私なら今回の場合は2、3ヶ月は連絡しないかな。
    好きな人ですものね、メールを送りたい気持ちも繋がっていたい気持ちも分かります。
    だけれど、彼も新しい生活に慣れるまで時間かかるでしょうし。

    それに…連絡云々より今はAさん自身のことに集中するのが良いのでは?

    彼女がいる男性を振り向かせるには、長期戦を覚悟しなくてはならないだろうし。
    ましてや相手は付き合い始めたばかり。
    最初から別れるのを前提に付き合うカップルは居ませんよね?

    先ず、Aさん自身が強くしなやかな折れない心を作っていくことの方が賢明だと思います。

    キツイことを言ってしまってすみません。

    だけど、男性側からAさんの連絡先を消すことは無いと思うので、もう少し余裕持っていても良いのではないかな?
    Aさんが彼の連絡先を消さない限り繋がりは無くならないと思いますよ(^^)

    • A (アップルパイさんへ)
    • 2016年08月07日 15:22

    アップルパイさん、コメント見つけて下さりありがとうございます(^^)
    全然厳しくないです!当然と思いました(苦笑)

    やっぱり…客観的に見ると、それくらい置いた方が良いですよね…。
    友人に『今までそんなしてなかったんだし、友達としてはまだ距離があるからこちらからしても良いのでは?』と言われて、しよう…と思ったんです…

    ほとんど毎日彼が夢に出てきて、目覚めた後に辛くて(苦笑)
    えっそんなに好きか?(汗)って自分で引きました…。

    自分のことを集中的にしようとは、思ってるんですが…今家庭の問題で行き詰まっていて八方塞がりな感じで、自分の好きなことさえ楽しめず…
    恋愛の勉強だ!とブログ読み込めば彼を思い出しちゃうし…寂しいんでしょうね、日々誰にも会わず一人だから…。

    でも、アップルパイさんの言うとおり、連絡やめようかなと思います。
    確かに普通なら別れる前提で付き合いませんもんね。今焦ってガバガバ私から連絡しても仕方ない…
    寂しくで恋をしては駄目ですもん…まぁ人生で寂しくない日があまりないのでずっと本当なら恋自体を控えるべきなんですが…
    とりあえず、我慢してやめてみます!

    • アップルパイ Aさんへ
    • 2016年08月07日 17:35

    Aさん、お返事ありがとうございます。

    お家のことは、ここで皆さんとのお話を読ませて頂いてました。今も既に十分頑張ってるAさんに何と声を掛けて良いのか言葉が見つかりません。

    ただ、1日の終わりに「私は今日も1日よく頑張った!ありがとう、私」って頑張っているAさん自身に言ってあげて欲しいなと思います(^^)

    「ありがとう」は心のお給料なんですって!
    なかなか「ありがとう」って自分には言わないでしょう?
    でも、言霊って言われるくらい言葉には力があります。

    プラスの言葉を言うとか、ネガティブな言葉を使わないとか、そういうのって意識してても難しいと思うんです。
    私も実行したことあるけれど、ネガティブな言葉は言わないように出来ても、辛い時にプラスの言葉を敢えて使うようにするのがなかなか(・_・;
    空元気になってしまって余計疲れてしてしまうの。

    でも、辛くても1日何とか頑張った自分に「今日も1日よく頑張った!ありがとう私」なら言ってあげられそうでしょ?

    思い出した時だけでもいいので、自分へのご褒美として「ありがとう」のお給料を渡してあげてください!Aさんが良い方向へ歩いていけることを願っています(*^^*)

    話が逸れてしまいましたね。
    彼へのメールはAさん自身が彼の事を
    「あ、そう言えば彼は元気かな?」
    くらいに思い出した頃、軽い感じで送れたら良いかな?と思います!

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年08月07日 20:01

    好きな人ほど夢に出てこないって言うよね∧( ‘Θ’ )∧

    そう考えると、もしかしたら、彼に対するその感情は、恋愛感情ではないかもしれないね∧( ‘Θ’ )∧

    • A (アップルパイさんへ)
    • 2016年08月07日 20:20

    アップルパイさん、ありがとうございます。

    自分にありがとう…ですか、思ったことありませんね…。
    自分に頑張ったとかありがとうとか鼻で笑えてきちゃって…。お前一体何頑張ったって?って責め言葉ならいくらでも出てくるんですが…ありがとうなんて思いもしなかったです。
    言えなそうですけど…調子出せたらなんとか言ってみますね。

    アップルパイさん、恋愛って本当はこんなに真剣に考えないものだったのでしょうか?
    私少女漫画の読みすぎか(苦笑)恋愛ってとても特別な出会いだと思ってたんです。
    でも、色んな人の話を聞くとなんか…何となく出会って、なんかちょっと好きになれてまぁ付き合うかって言って、別れて。またどっかでなんか良さそうだから付き合ってみたいな…
    その好きも「まぁ見た目悪くないから告白してみたー付き合えたー」程度で世間は進めるのかなというか…

    たまに置き去りにされたような気になるんです。私の感性はおかしいのかなって。もっと軽く適当にならなきゃ出会いもないのかなって。

    でも、私男性苦手で…最近それがまた強くなってきて。だから心開くとか簡単にしたくないしとか色々考えちゃって。あまり好意も持たれたくないんです、好きな人以外…。
    でもそんな我儘言ってるから出会いもないんだろうとか色々思っちゃって…。

    難しいんですね、現実の恋って…。

    • アップルパイ Aさんへ
    • 2016年08月07日 21:04

    Aさん、お返事ありがとうございます。

    「ありがとう」のお話は、Aさん自身が気が向いた時で良いので(^^)
    でも、自分のこともう少し認めてあげて下さいね!好きになってあげて下さいね。愛してあげて下さいね。
    自分で自分を苦しめちゃダメです。

    心の底から「幸せになりたい!」って強く願った人に幸せはやってくるって、記事にもありましたよね?
    幸せへと歩いていく勇気と、未来の自分の笑顔を、忘れないで欲しいです(^ ^)
       

    私も恋愛は特別な出会いだと今も思っていますよ。
    自分の恋愛が上手くいかない時って、みんなどうやって付き合ったりしてるんだろう?とか、もっといろんな人と軽く付き合ってみたほうが良いのかな?って思ったりもしました。

    そして、Aさんと同じように私も男性は苦手でした。
    だけど、少しずつ色んな人との出会いで変わって行けました。多少まだ男性が怖い時もあって、警戒してしまうこともあるけど、昔と比べたら随分良くなりましたもん。

    Aさんが今お幾つなのかは分かりませんが、今までの出会いの中で決めつけちゃうのは勿体ないんじゃないのかな?って思います。

    人との出会いって本当に不思議です。
    Aさんはこれからもっと色んな出会いがあると思います。そして色んな人と出会っていく中で変わって行けると思うんです。

    ここでも、色んな人との出会いがありますよね(*^^*)
    その出会いの縁を大切にして行ってください。

    大した事言えなくてすみません。

    • A (コメント下さったお二人へ)
    • 2016年08月07日 21:51

    はぐれぱるるさんこんばんは∧( ‘Θ’ )∧

    えーそうなんですか(笑)初めて聞きました。

    うーんこれが恋じゃないと言われると、どう思えば恋なんだろう(笑)
    これが違うとなると私人を愛したことがないと思います…。
    愛せないのかな?自分も人も。愛されたいと誰より願ってるのに。
    自給自足で愛を作るって難しいです。

    ────────────────────────

    アップルパイさんありがとうございますm(__)m

    ⇒『幸せへと歩いていく勇気と、未来の自分の笑顔を、忘れないで欲しいです(^ ^)』
    この言葉なんだかとても嬉しかったです。

    ⇒『みんなどうやって付き合ったりしてるんだろう?とか、もっといろんな人と軽く付き合ってみたほうが良いのかな?って思ったりもしました』
    本当、そう思います(苦笑)
    出会いあるかなぁ…。今周りは特に恋をしたいと思える人はいないですが…(女性が多い仕事場でもあり…)いつかに期待、ですかね。

    • berry姫
    • 2016年08月08日 0:48

    よく分からなくなってます。
    基本的には自分からはメールをしたくありません。
    ですが、忙しく中々彼から連絡がなかったので、私から連絡し相手から誘ってくれる形で約束できました。が、その約束がキャンセルになり日を改めたいと言われてから2週間近く連絡なし。。
    面倒になったのかなとか、色々嫌な事ばかり思い浮かんでしまいます。
    昔の事といつの間にか照らし合わせて、やっぱり上手くいかないのかなと嫌な考えが浮かんだり。

    あまりほっとかれると寂しいって思います。その気持ちすらメールで伝えて良いのかよく分かりません。
    ちゃんと前を向きたいのに自分に集中したいのに。全然ダメですね、、
    勉強してきても本当は成長してないのかなと、思ったりしてます。
    すみません(´・_・`)気持ち吐き出させてもらいました。
    長文かつ乱文で失礼いたしました。

    • えりんぼ
    • 2016年08月08日 1:31

    関心がないわけではないと思うんです。
    でも、追ってこないということは”手に入れたい”と思われてないということですかね?(´Д` )
    飲みに行きましょう〜とか会えますか〜?と聞かれるようになったし
    丸一日のデートも嫌がられたことないし、、彼にとって嫌なゾーンにはいないとは思ってます(^^)!笑
    でも、、魅力が足りないのかな?

    今週末帰省するために、今週は仕事が山積みと言っていた2日後、なんだかんだ続いていた連絡がぱたっと止まった。
    それに関してはなーんにも思わなかったです!!忙しいって言ってたし〜と。帰省した時に送ってきそう( ̄▽ ̄)なんて思ってもいました(笑)
    それが何にも来ないから、今はぷぅ〜(-3-)っとしてます笑
    でも何となく!放置されてるというよりは、彼も私からの連絡を待ってる気がして、、
    調子良すぎますかね?(´Д` )

    ん〜、連絡が全てではないし、連絡で人の心は測れないけれど…
    やっぱり連絡してきてほしいなぁ。
    追いかけられるには、まだ魅力がたりないのでしょうか(T ^ T)

    • 山田屋奔放
    • 2016年08月12日 17:47

    1年ぶりの復習で学びが沢山あって、頭の整理がまだまだ追いつきません。

    <しかし、男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く違う

    私、受けが良いことを最優先してしまってました(T_T)
    そうか…本来の目的は
    追いかけさせること。ですよね。
    良い子ちゃんになっちゃダメダメ。
    長年染み付いた良い子ちゃんニコニコ病がなかなか抜けません。
    私はこの八方美人のニコニコ病の殻を破らないと前進できません。
    自己主張やワガママは出来てるんです。

    ただ怒ったり、不快を露わにしたりできなかったんです。
    イヤな事はイヤ、とか、
    不当に扱われた時にしっかり物申せる人にならないと。
    違和感を感じたらちゃんと口に出して解決すること。

    私の決意だっ!!!

    • 万里子
    • 2016年08月18日 19:54

    「小さなことが性格として積もっていく」

    メールをすぐに返すことは、対男性の場合、なくなりました。

    聞きたいこと、お願いしたいことをピンポイントで書くことが多いです。

    行きたい所へ一緒にいってもらうのも、お店を決めてもらうことも、

    断られてもいいのよねと思います。

    そっか、だよね…忙しいよね、ごめんなさいね

    とにこっとすれば。

    もしかしたら「やっぱり….」と言われるかもしれないし(*´∇`*)実際そうだったこともありました。

    すぐにだめだぁ。。と決めないでいたら、いいように思います。

    • かおり 万里子さん
    • 2016年08月18日 20:52

    私、そのぐらい余裕あったらよかったなーと思いました。

    2ヶ月ぐらい前、心がふわふわしていて、全然落ち着かなかったです。

    もうすぐ会えなくなっちゃう・・・!しか考えていなくて焦りしかなかったし、どう思われているかどきどきしかしなかった。

    改めて、あの時余裕なかったですね^^;

    それぐらいの余裕を持てるように、心を整えます^^

    • 万里子(かおりさん)
    • 2016年08月18日 22:08

    かおりさん

    はじめまして♪.。*

    お手紙、とってもうれしいです♡

    わたしも失敗から学んだことです。

    きのう、失恋ショコラティエのさえこちゃんを見ていて

    お買い物に一緒に行くことを断られたさえこちゃんは「…そっか、そうだよね、忙しいもんね。(にこっ)」と返事をしていたの。

    そうしたら、後で「この日なら都合つけられるよ」と電話をもらっていたの。

    わたしは、過去に断られたことがあり、思いきりむくれて、知らん顔したことがあって。

    そうしたら、突然当日来て、「連絡取れないから来た」と。わたし、とにかく驚いて、ざわざわして、思いっっきり突っぱねて帰ったの….

    失敗しちゃったなあと思ったけれど

    そういうことがあって分かったことなの。

    不機嫌だと遠ざかっていくから、「そうだよね、ごめんなさい….(きゃああ…)」と、しおらしくいたらいいと思います♡

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月21日 6:02

    女性からのメールは控えたほうがいいって言われると送っちゃダメなのかなって思ってしまうけど、もともとなんにもやりとりしていなかったら控えようもないですもんね。
    彼からメールがきたらいいなぁ〜♪

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月21日 17:22

    この記事で勇気が出て、好きな人にメールをしてみました
    彼からの連絡を待って2週間…
    連絡がない時はこちらからアプローチするのも大切だと、勇気が出ました
    待っても何も始まりませんよね

    • ゆふ
    • 2016年08月21日 21:42

    一ヶ月近く連絡を取らなくても、のほほーんとしている私って余裕があるというより単純にバカな気がしてきました…
    もっと焦った方が良いんでしょうか…?

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2016年08月22日 6:44

    仕事頑張ってメールを一ヶ月やめていました。
    今朝は台風が心配だから、久しぶりにしてみようかなあ。やっぱりダメかなあ(^_^;)

    • かおり
    • 2016年08月25日 0:50

    口実なんてなんでもいいと思うんだけど
    やっぱり私から連絡はしたくない。
    という気持ちがあります。

    なんで今日はこんなに悩むの??

    もう気にしないで穏やかに過ごしたい。

    • Q10
    • 2016年08月30日 20:02

    彼が好きそうな話題はメールします。
    さわりだけ教えて後は電話して、とお願いします。
    嬉しそうに電話してくれます。

    • *ゆきんこ*
    • 2016年09月08日 21:23

    彼からの行動とかで、嬉しかったとき
    ちょっとかまって欲しいとき

    気まぐれにメールします。

    メールで返事がきたら、みてフフフとなったあとは放置。
    電話がかかってきたら出ます。そして喜びます。

    向こうの反応が気になりすぎる、余裕のないときは、メールはやめとく方がいい気がする。

    • 白い睡蓮
    • 2016年09月19日 22:40

    彼からの連絡、もっと欲しいです。
    でも私がきっかけ作りをするのは嫌です(笑)

    トレーニングとして、彼に連絡することを覚えさせることができるならやりたいです。
    今まで、喜んでみたり、はしゃいでみたり
    煽ってみたり、いろいろ試しましたが
    トレーニングは成功してません。
    どうしたら、忙しくても彼が連絡する気になるのかな?

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月20日 21:45

    >男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

    なるかもしれない~で置いておかないと、
    なってしまった~と、感じさせたらまたダメですね~(;・ω・)

    ちょっと意地悪くらいがいいのかも。

    • バットニャン
    • 2016年09月27日 2:31

    始まってもいない関係なのでメールの頻度をどうしようか考えながらブログを読み漁りです。
    たわいの無いメールには返事あります。
    朝の挨拶メールにはちゃんと返してくる。忙しい時は次の日もあるけど、日にちはあかない。
    2、3度彼発信はあっても私発信になる。
    今回は初の1週間あき…。
    どうしたいんだろう私。。。
    明日は連休勤務の休みだから、何もなかったように忙しかったーと普通にメールして反応みようかな。

    • みかりん花凜
    • 2016年09月30日 22:09

    気持ちがない人へのメールって、本当にただの業務連絡になってしまうから
    追いかけたくなるような魅力もへったくれもない感じなのかも。

    先日、私が遠さんに言葉足らずなメールをしてしまった感はあるものの、
    遠さんからの返信が少し皮肉っぽかったから、私は私でカチンときて放置中。
    2時間後にまたお誘いしてもいいですかメールがきたけど、そのまま24時間放置中。

    私は『呼べばいつでも反応する都合のいい女』にはなっていない。
    けれど、私が遠さんのものになるかもしれないという
    『可能性を感じるような何か』は、まだ与えても無いから
    このまま私から連絡しなければ諦めちゃうかもしれないなぁ。

    私は柔らかくいられないのが欠点。
    やっぱり柔軟剤が足りないのね、私。

    追いかけたくなるような魅力・・・足りてないなぁ。

    • みかりん花凜
    • 2016年10月02日 1:40

    本当に返信をする気にならなかったので、そのままにしていたら
    たったの2日間で遠さんから再度お誘いメールが。

    だーかーらー、何度聞かれても
    空いてないと言ったら空いていないのだ!
    ・・・を、今回は柔軟剤に浸して柔らかくしてから伝えました^^

    でも、1日だけ都合がつきそうな日ができたので
    そっと提案してみたら、ソッコーで合わせてくれた遠さん。
    (無意識だったけど、落としといてアゲる感じになったのかしら?/笑)
    また遠くからこっちに来て、更に遠くへ遊びに連れて行ってくれる模様。
    出発も帰宅も、私が疲れたりしないような時間に・・と
    終始、私に合わせてくれる感が満載なメールでした。

    付き合うとかどうとかじゃないから、
    遊びに行ったり、おいしいの食べたり・・・
    まずはお出掛けを楽しめたらいいかな、と。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年10月06日 16:51

    私から、日常報告のメールは殆どした事がないな。
    彼からのメールに返信するスタンスでずっと続いているけれど、
    この前、彼が、俺からの返信だけじゃなくて、
    メイちゃんからもすれば良いのにと言ってきたので、
    愛犬の命日だったんだ~って初めてメールしてみた。

    そしたら、飼い主がメイちゃんで幸せだったはずだね。みたいな
    ほっこりした、返信が返ってきてました。

    彼に、なんで彼さんは私にメールくれるの?ってこの前聞いたら、

    『んー、こんなことがあったよ~とか、伝えたい事とかあるし、
    メイちゃん何食べたかな?とか、調子はどうかな?とか、色々と
    興味があるから』

    へぇ、私にまだそういう興味があるのか(笑)そういう気持ちで、
    メールしてくれてたんだなって、ちょっと嬉しくなりました。

    『でも、時々、疲れたり仕事でとかで、出来ない時もあるけどね、
    ごめんね。でもメールって中々良いもんだよね。』という彼さん。

    多分、ずっと誰ともメールしていなかったからかもしれない。
    超アナログな人だったから。
    そして、一日に、短文の一往復というのも、続けられる要因なのかな。
    一日の内で、互いにフッと思い出す瞬間があること、その確証が得られるのが
    メールだけれども、だからといって、来なくても、互いに忘れた訳ではなく、
    ただのツールなんだけれどね。

    そんな事でブレまくるぐらいなら、動いた方が断然良いわ~。

    • なちなち
    • 2016年10月07日 23:47

    おしかったなぁ。私。
    kouさん、そう思いませんか?

    数日前の話。
    「明日もお仕事?」とlineしました。
    「休みだよ。」と返信アリ。
    「大丸(デパート)に連れてって~」と送りました。
    「何で?」と返信アリ。

    ここで止めればよかった!
    どーせ連れて行ってくれない
    会ってくれない予想をしてました。

    でも、もしかしたら会ってくれるかもーっという期待を我慢できず・・・
    「あなたに貰ったブレスレットの石が一つとれてしまったから」と返してしまった・・・

    ・・・・・
    あー。この最後の答えをじらせばよかった。
    どうせ連れてってくれない予想なんだから。。。

    案の定「用事あるから行けないわ」と返信アリ
    電話にも出てくれず。
    終了・・・・・

    どうしたのかな。
    返事ないな。。。と。
    せめて、私のこと考えてもらえばよかった・・・
    おしいなぁ
    スタートは良かったと思うんですけどね。

    その二日後に彼に呼び出されてのこのこ会いに行く私・・・
    俺様で子供な彼をどうやってこっちペースに転がすのか
    日々勉強中です。
    ってか
    私の中でそれがゲームになっているような気が・・・・

    • 海音-カイト-
    • 2016年10月09日 3:27

    >自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

    アクションにこだわる以外にも、

    彼と距離を取ることも、
    追いかけさせる状況なのかも。

    キラン☆

    >呼べばいつでも反応する、都合のいい女になっていくのです。

    >そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべき

    少しずつ許していくと、行き着く先がある。

    彼に反応して声をかけることも、
    都合のいい女になる、1つ。

    いつでも、みんなと違う私でいて
    彼が好きな私で居ること。

    • おなつ
    • 2016年10月14日 23:22

    メール。

    自分から送る事、前に比べたらもの凄く減りました。
    追いかけてもらう為には、約束が無い今、
    ちょっとした頼み事や質問を、1ヶ月に1〜2回程送り
    返信が当日中に来る、ってな感じ。

    私は最近忙しくなって来たから、もう四六時中考えなくなったな。
    暇って怖いんだな。

    寒くなって来たから、そろそろお鍋の季節だなあ。
    さ、どうやって誘ってもらおうかなあ。。。

    • lolita
    • 2016年10月19日 15:31

    気づいたらすぐに返信してしまうのですが、常にマナーモードにしていて、携帯を鞄の中に入れているので、気づくのが遅れます。
    ほど良い感じかなと思っています。

    • 浮舟
    • 2016年10月26日 12:04

    >男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。
    つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

    彼はリスクを見積もっているのかもしれない。
    これを好機に、私はいろんなことを考えよう。そういえば、一位さんのことも忘れかけてた。

    だって、行動してくれた彼の方が魅力的だったから。

    • かおり
    • 2016年10月28日 9:24

    自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

    —-
    これ苦手ー(>人<;)

    相変わらず、熱が冷めてきた相手に対しては、時間を置く以外の手段は見つかりません。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP