こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

こんばんは。

 

メルマガの問い合わせで、確認メールのURLをクリックしているのになぜかうまくいかないというご連絡頂きました。

こういうケースはこちらでは全く分からないので、伝えてもらえるのは本当に嬉しいですね。

メルマガ登録がどうしてもうまくいかないという方は、info@novelin.net までメールをください。

 

 

たくさん来る女性からの相談の中で、多いのは「こちらからメールをするべきかどうか」というものです。

これは本当に多いです。

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

 

追ってくるようにするためにも、アプローチすることは悪いことではありません。

高等テクニックとして、「アプローチさせる」というものもありますが、多くの女性にとってこれはなかなか難しいものでもあるので、最初は何らかの方法で軽くアプローチしてしまうというのはアリです。

 

メールを送って返信が来たら、すぐには反応せずに少し待ってから返信するようにしましょう。

女性は、速攻で返信してくる人が結構多いですね。

 

これは悪いことではないのですが、男性を相手にメールをしているときは、即返信するのはできるだけ控えた方がいいですね。

 

反応がいい女性は、確かに受けがいいものです。

しかし、男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く別です。

 

いつもすぐに返信が来る人は、それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女」になっていくのです。

 

そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。

 

関連記事

コメント

    • goodgirl
    • 2016年11月02日 0:20

    >自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません

    コレができたらいいのですけれど、なかなか。

    そして、私のケースは彼に尽くして追いかけて興味を失わせた、なので離れてそのままでいます。まだこれでいいのかしら。

    • kikiki
    • 2016年12月14日 21:30

    男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く別です。

    即レス基本姿勢。
    ダメだとわかってるんだけどなぁ〜。
    メールしたい。

    ブレるな自分。
    まだダメだ。

    • うけゆみ
    • 2016年12月27日 11:11

    メール。

    ある人は毎日送ってきます。
    返せるときに返せますが、ラリーにはなりません。

    興味がある。くらいだと思います。
    結婚したかった時期の結婚を逃し、
    1人の人生を謳歌してるみたいに見える。

    その生活に慣れてしまったのか?
    行動を起こすのが怖いのか?

    スイッチ押したら追いかけてきそうです。

    • AORINGO
    • 2016年12月29日 12:48

    相手に合わせている状態のとき、メールの返信が早くなります。もっと自分の時間を大切にして、私に合わせてもらえるようにします。そのためにも、自分の時間についてもっと意識を持っていくことが必要ですね。

    • うけゆみ
    • 2017年01月08日 15:24

    私がモテると思ってて、

    自分は何人かの中の1人だと思ってるみたい。
    だから、そんな私と出掛けたりするのをただ、
    楽しんでるだけかもしれません。

    ただの興味でも、ちゃんと恋愛に発展させらるのかな?

    • みゃみゃ
    • 2017年01月12日 17:12

    何気な~い連絡って
    嬉しい物ですものね。

    返信の頻度だったり
    え?返してこないの?って
    タイミングでかえってこないと
    逆に気になって相手から
    更に連絡きたり!?

    こういう事私のこと大好きな
    メッシーくんにやってるなぁ。笑
    メッシーくん良い反応してくれるんだよね。

    • 青色
    • 2017年01月15日 23:00

    男性の受けがいいことと、追いかけたくなる魅力があるというのは、別。

    容姿も良くて、おしゃれで、社交的なのに
    彼女彼氏のいない人達の集まりに参加したことがあります。

    本当になんの問題もなさそうなんです。
    でもみんな口をそろえて「友達になっちゃうんだよね」と言います。

    受けがいい、のでしょうね。
    フレンドリーって良いことだと思っていましたが
    恋愛関係になるのに
    必ずや必要ではないのだなと感じた一件でした。

    むしろフレンドリーは邪魔?

    • ごえ
    • 2017年01月17日 0:19

    友達と私(女性)で似たタイミングで同じ人(男性)に連絡したのですが、友達への返信(ライン)は早くてラリーが続いていました。私のメールは返ってきません笑
    地味にショックです笑
    友達は男性と古い友人で、私は去年男性を紹介してもらって1度会った関係です。
    投資とかいう前にお互い人柄がまだ分かってないような状態です。
    私からは◯日空いてる?ってメールを送りました。
    これは何なのでしょうか…メールがめんどくさいのでしょうか…

    • ♡arico♡
    • 2017年01月22日 20:50

    しばらく時間を置いてから返したら、その後返事が早かったです!

    追いかけさせる状況を作りたいのですが、上手くいきません(>ω<。)LINEで餌撒いても反応しないんですよね。やっぱり直接顔を合わせてが効果的ですけど、なかなかチャンスがないんですよね。

    • はにはぜ
    • 2017年01月23日 1:52

    >いつもすぐに返信が来る人は、それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女になっていくのです。
    そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。

    いけない。
    最近即レスしてしまっています。夜中でも。
    剣呑、剣呑。

    ちょっと前にお願いメールをしたので、しばらくは放っておきます。

    • うさぴょん
    • 2017年01月27日 13:00

    私はメールも楽しんでもらいたいから、ちょっとネタを練ります。
    だから大抵即レスはできません(笑)
    まれに我ながら面白い!と思う返しがすぐ思い付くこともあり、その場合は即レスします。

    彼から即レスがあると「うけた!」と、心の中でガッツポーズを決めてます。

    楽しんでもらえたら最高に嬉しい!

    • うけゆみ
    • 2017年01月27日 13:17

    自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

    男性が女性を追いかけるのは、
    女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

    男性を相手にメールをしているときは、
    即返信するのはできるだけ控えた方がいいですね。
    反応がいい女性は、確かに受けがいいものです。

    男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く別です。

    いつもすぐに返信が来る人は、
    それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女になっていくのです。

    • スイート
    • 2017年02月25日 0:57

    前の彼の話です。

    最初、このブログに来た頃はとにかく「引かなきゃ!」って、
    何もしないでただただずーーっと彼からのメールを待ってました。

    でも、彼も待ってたり、彼が連絡する気もない状態でただ引いてみても、
    なかなか進展しないし、ストレスがたまりました。

    今思うと、一向に連絡がこない時は、連絡してみてもよかったんですね。
    魚がいないところで釣りをしてても、釣れないのだから。

    メールの返信もいつも適当に遅らせていたら、
    相手もレスポンスが悪くなってしまいました。

    たしかに、いつも即返信していては、いつでもつかまるヒマな女と
    見られてしまうし、それは嫌だなと思いますが、やりすぎは禁物ですね。

    自分がされたくないことは基本相手にもやらないことだと思いました。

    あの頃は恋愛技法を勘違いしてたり、使い方を間違えてて、
    うまくいかなかったな~。
    今なら、何がダメだったのか、よく分かります。。

    • なっつん
    • 2017年03月16日 11:25

    気分次第で即レスすることもあるけれど、基本的に手の空いてるとき、気分の乗ってるときに返信するようにしてる。
    その方が、内容もちょっと引いたメールを送れるから。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年03月16日 12:49

    復習巡りなうです

    うーーーーん、これも繋がってます

    即返信するようになってから、
    筋肉くんわたしをぞんざいに扱うようになりました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    電話できなくても謝らないし!
    寝落ちなんて前より多いし

    いつでも捕まる女だと認識されつつある証拠ですよね!

    返信こないのは言われてたけど我慢も心に悪いので返信来てないけど送っちゃいました

    後悔はないです笑

    とりあえず来ることを祈って
    読書と恋愛の勉強を積み重ねます♡

    よーーし! 捕まらないオンナになる!

    • ナウシカ
    • 2017年03月19日 12:48

    >状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。
    女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。
    このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。
    自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

    これこれ!!!!これが今の1番の悩み(笑)

    別れた相手にもう1度追わせたい場合の連絡アプローチ。

    コメントの中で

    >男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

    そうなんです。「私に関心あるのっ?」て悩んでます。

    「友達」として見られてはいるけど

    向こうから自発的に連絡がたまに来たりします。

    ただ単に「友達だから~」と言われてしまえばそれまでだし。

    これは「興味がある」と受け取っていいのかなぁ?

    「男性の行動には理由がある」というように

    連絡がくるということは興味があるのかキープしたいのか?

    1週間くらい連絡が途切れたら何らかのアプローチを

    すればいい?

    それとも待ってた方がいいのか??

    • クミン
    • 2017年03月19日 15:23

    小さなことが性格として積もっていく。
    心にしみました。

    男性はその女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時に追いかける。
    だから撒き餌で好意を示すのはアリで、告白好意はダメなんですね。
    追いかけさせるように仕向けるのは、私が思っているよりずっと簡単なのかも。

    • ももみん
    • 2017年03月20日 21:05

    メールはしても、、
    いいんです!

    しないとキッカケが作れません!
    最初ブログ読んでた時はメールは自分から頻繁にしないで返事も最低朝来たら夜か次の日で未読スルーをワザとやってました。
    が、これ完全にではなく程々にしたほうがいいなと最近は思います。
    忙しくしてて見る暇がなかったとかバタバタしてて返信しそびれたとか、本当にそんな理由が精神的にもとてもいいです。実際そこまでしてバタつかないので気になってムキューッて気持ちにはなるけど笑
    忙しくなろう!ですね。

    • 青色
    • 2017年04月09日 16:36

    結局一番悩んでしまうのはメールだったりする。
    返信しづらいメールだとなかなか返ってこないし
    日常報告はしない方がいいけれど
    かといってメールしたい気持ちをを我慢するのもよくない。
    追いかけさせるためにも会うための導線としてメールは必要だと思うから
    色々考えちゃってなんか疲れる。

    • とっしー☆
    • 2017年04月18日 13:04

    「つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。」

    そうそう。昔はここのところが全くわかっていませんでしたね(^_^;)
    ただ引いて、追いかけられなくて(笑)

    今グレーの彼さんは、ほとんど向こうからのメールです。
    そして電話もよく掛かってきます。
    取れないときもありますが、大体1週間に1度は話しています。
    その度に久しぶりやなーと言ってきます。
    私はそうかな?と応えてます。

    彼さんの淋しがり屋の性格も関係してると思いますが、連絡頻度が自分より早いと、こちらから連絡をしなくても、その前に向こうから来るので楽ですね。

    • しんたん
    • 2017年05月02日 16:54

    最近怪しげな彼に、感謝のLINEをしました。
    太陽戦法です。
    詮索はしない。
    カマもかけない。
    私は感謝して、お日様に干したてのお布団みたいな、フカフカであったかくて、太陽の匂いがして、絶対気持ちいい女でいます。
    布団て例えがイマイチ色気ないかなー。

    • めい
    • 2017年05月03日 23:44

    自分からは予定を言わないし、聞かれてもざっくり話すだけにしてます。

    彼は自分から詳しく教えてくれますが、きちんと覚えられないです笑
    今朝も「⚪︎⚪︎がんばってね〜」というと、「⚪︎⚪︎は明日だよ!(笑)」と言われました。

    彼が覚えていてほしいであろう、大切な試験や仕事の日などは極力間違えないようにきをつけよーっと。

    • なつみんと
    • 2017年05月19日 15:44

    54)こちらからメールしてもよいのか

    自分のやるべきことに集中してたら、メールの返信は自ずと遅くなる。
    メールが来るのを待ち構えてるから、すぐ返信しちゃうんですよね。

    しかも、「あなたからメールが来るのを待ってた」ってゆう、重い気持ちや熱量の強さって、言葉にしなくても電波に乗って相手に届いちゃう気がする(笑)

    メールにすぐ返信してしまう・いつもこちらからメールを発信することが多いetc場合は、女性の方から追う恋愛の形態になりがち。
    自分ではそうなることを意図してなくても。言葉にしてなくても。こちらから追う形になってしまう。

    1番良いのは、自分のことに集中すること。最近の私はこれができるようになってきました。
    大切な私の時間は有限だから、自分を高めることや趣味や勉強のために使いたい。
    メールの使い方はテクニックとして上手にやろうとしてた時はうまくできなかった。
    今は気持ちの持ち方とか自分の在り方が変わってきたから、恋愛技法を根本的な部分から理解できるようになってきたと思います。ちょっとずつだけど。
    恋愛のことは二の次くらいでいいんです。

    • ナウシカ
    • 2017年05月24日 15:40

    >こちらからメールしてもよいのか

    2度とできませんけど何か(笑)?

    連絡こない!の日々にうんざり。

    本当にクリアになっている。

    今、私を追ってくれている人。

    私を小バカにしたメールを送ってきた。

    うん、ただかまってほしいから

    気楽にいってきただけだと思う。

    でも、瞬時に尊厳を傷つけられたと反応(笑)

    怒ってやった。

    すぐに謝ってきたけど、私は放置。

    何回かメール来たけど更に放置(笑)

    そしたら、こなくなったどー(≧▽≦)!

    私から連絡する気ないし。

    別に切れてもいいし。

    本当に有利なのは女性なんだと実感中。

    メールが面倒くさくなっている。

    どんだけ、依存しとったん!?

    すごいことだと思ってます。

    • ナウシカ
    • 2017年05月24日 17:44

    ….と思ったら

    連絡がきましたぞ(笑)

    「不安になるのは男性の方!!」

    なるほどなるほど(笑)

    ですよね、希少な女性を逃したくないですものねぇ(-ι_,- )クックック・・

    こういうようにトレーニングしていかないと

    いけないんですね~。

    やっぱり最初が肝心な気もします。

    もちろん途中からでも挽回はできますけどね。

    あぁ!!これもわんちゃんと同じだっ!!

    成犬になってもトレーニングはもちろん可能ですが

    すごいクセがついてるから修正が大変なので

    根気がいるんですよ~(笑)

    ちゃんと私が選んで好きになった相手にこういう

    行動がとれるように私自身も勉強するぞ~。

    • かざしろ
    • 2017年05月24日 21:36

    アプローチさせる♡♡
    かっこいいー^o^
    今はなんにもきっかけがない状態だから、この技術身につけたい。

    彼には自分から連絡しても、追いかけさせられる状況ができてるから
    なーんも心配してない。

    • 顕微鏡
    • 2017年06月19日 16:35

    人として、ずれてるな~~と思った男性とのメールで、
    練習だったから良かったものの、
    最終的には、相手が焦るあまりに、本性が見れることがありました。
    実際のところは良い女性に出会ったことがなく、根本的に女を舐めていました。
    なんで、もっと早く気づかなかったのかと注意深くやっていても、
    自分のペースを乱しがちです。
    やはり、自分をきちんと持った上で相手と向き合うことで、
    大きなトラブルもなく、綺麗に物事を進めることができます。
    時間をかけることはメールも同じだと思いました☆

    • BBB
    • 2017年06月19日 17:01

    こっちから連絡することだってある。特にルールはない。
    するときはする、しないときはしない。これもひとつのギャップなのかも。
    男性にメールを無視されたことは1度もない。その日のうちに返事が来る。
    日をまたぐときは冒頭はかならず説明文である。笑

    自分の連絡ツールとの付き合い方は、まあ合格点じゃないかな。

    • lilium
    • 2017年06月28日 23:17

    用事以外の連絡はいらない。
    あった時の高揚感が下がっちゃう。

    あって聞きたかったこと先に
    聞いちゃったらもういいかなって
    なっちゃうから。

    彼はきっとこれが最後だとは
    思ってない。
    上手くグレーで切り抜けられた
    って思ってるだろうけど
    私はもう友達に戻るつもりは無い。
    だから、覚悟がないなら
    話しかけないで欲しい。

    私はそれだけの覚悟で
    真剣に最後向き合ったつもり。

    • やち
    • 2017年07月09日 10:58

    【男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

    つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。】

    気になる人が出来たら
    関心持たせなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • かほ
    • 2017年07月25日 14:56

    >自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。
    男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。
    つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

    あー、なんか今全体的にこういう空気はない気がする。そういう時期なんだろうな。一生同じなんてことないし。

    • アオ☆ソラ
    • 2017年09月16日 8:11

    Kouさま

    そもそもアプローチが出来ません…
    ✉も自分から出来ません…

    ちーん

    いいな~もう少し知りたいな~程度の人が現れた時
    どんなアプローチしたら、誘われるんだろう

    • アタリ
    • 2017年09月16日 17:18

    なんだか難しくて、放っておけばいいのか何かアクション起こした方がいいのかわからなくなってきました(@_@)

    • 月城
    • 2017年09月16日 17:53

    メール送りました。
    事実だけを。
    これから先どう発展していくかは分りません。
    とりあえず私は自分のことに集中しようと思います

    • ちゃいらて
    • 2017年09月16日 20:13

    心持ちが変われば、自分からメールを送るかどうかはどちらでもいいのかな〜と。送らなきゃとも思わなくなりそうだし、送りたいときは素直に動けるようになりそうですよね。全然負の要素がなければ、行動は何でもいいんだろうな。

    相手の男性を幸せにできる女性になりたいなあ。

    • チロル
    • 2017年09月22日 15:41

    あ〜確かにそうです!
    連絡来たら時間は空いても返信してしまってたので飽きられちゃったんだと思います!
    せっかくアプローチされても上手い返信が出来なかったりしてチャンスを逃してしまいました(笑)しかも相手の都合に合わせてアタシが会いに行ってたり…今から思えばなんでその時にちゃんと話をしなかったんだろうなぁーって(笑)
    嫌われるのが怖いとかそればかり考えてちゃんと話をしなかった…それで相手の言いなりにばかりなってたらアタシが逆の立場なら面白く無いですょd(>ω<。)ネッ!!
    年下だからってゆーのもあってちゃんと相手のコトを観察してなかったんだと思います(笑)

    • かほ
    • 2017年10月02日 22:19

    《小さなことが性格として積もっていく》

    そうだなー、と思いました。
    相手の人となりを認識するとき、一番の判断材料は言動ですもんね。

    気をつけたいな。

    • めい
    • 2017年10月03日 13:08

    すぐ返信をすることだけでなく、小さなことでもなんでも相手の思い通りになるというのは相手を安心?油断?させてしまいますよね。

    気をつけよ〜

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年10月24日 23:16

    【こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。】

    どき。
    反応俊敏なのは気をつけよう。
    自分のじかん優先(*^^*)

    • たまこ
    • 2017年11月14日 21:34

    都合のいい女になりたくない。
    私変わりたい。
    ハスキーくんに追って欲しいし、ただの都合のいい女にはなりたくないからちょっと離れる。今週彼女と会って次の週とかにノコノコ連絡きてもすぐに呼べると思わないでよ!視線外してたんだからそこに私いないよって思ったけど、気分次第、予定次第でいいのか。そんな駆け引きをしないでも自分が1番楽しいように自由に振る舞えばいいんだな。

    • 桜香
    • 2017年12月01日 3:30

    即レス今までたくさんしてきました。
    そして、いつの間にか都合のいい女になっていました。
    メールでチャット中に
    今忙しいからまた
    と交信を着られることもたびたびでした。

    逃げられまいと必死でした。。。。。

    もうしない、あんなこと。

    • まいまい10
    • 2017年12月09日 14:29

    例えば。例えばです。

    なかなか彼の方から連絡くれず、会いたいとも言ってくれなくて、、

    彼に会いたいって思ったとき、

    「○○に会いたいな♡」
    「私に会いたくないの?♡」
    「会いにきてほしい」など、、

    みなさんなら、どういうふうに言いますか?

    成功、失敗談も聞かせて頂きたいです(´・c_・`)

    呼び水的なものとして、使うにはどんなメールがいいんでしょうね。

    • 想い人はアングラー☆
    • 2017年12月10日 23:29

    休みのたびに、出先からメ-ルくれたりしていて。
    こちらからメ-ルすることもあまりなかったので、メ-ルすべきかと悩んだりもなかったですが…

    確かに早く返信してしまっていたから、そこは直そう。
    【そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう】
    返信が遅いよねと言われてから、早く返すようになりました。
    相手に合わせすぎず、自分のペース大事にしなきゃ。

    • ひとみ
    • 2018年01月05日 1:53

    私の場合
    連絡先を交換した時は、すぐこちらからメールするようにしてます。
    だいたいお世辞を書きます。

    それで、こんど会おう、とかメールがきたら無視します。

    何日かして、またメールが来て、何らかのやりとりして、会いたいと言われたら無視します。

    向こうから、何も来なくなった場合は、教えて欲しい事がありますとか適当に私からメールします。

    私は人見知りで、構ってはもらいたいけれど、会うのが億劫なのでそうなってしまってましたが、確かに男性はとても熱心に誘ってくださるようになる気がします。
    だから、好きなひとにはそうすることにしてます。

    会ったあとの御礼メールは、こちらからすぐ送ります。
    その後、放置しますと、またどんどん誘ってきて、すぐ愛してるとか言ってきます。

    逆に、お友達でいたい方には、出来る限り即レスして、私で終わるようにしてます。

    彼氏には即レスしてしまいます。
    好きだから、というのもありますが、
    仕事の休み時間なのに、私の為にメッセージを送ってくれてると思うと、すぐ返信しないと申し訳なく思えて、自分の用事があっても無理してやりとりしてしまいます。
    それと、どうしたの?何してるの?どこにいるの?とか、何か言われるのがめんどくさく思えてしまって。。
    そこを何とか返信しなければ、男の愛は燃え上がるのでしょうか。

    • さっきー
    • 2018年01月05日 11:50

    ☆まいまい10さん☆
    初めまして!

    私の場合ですが
    「誘ってね♡」
    「〇〇君と一緒に行きたい♡」
    「連れて行って欲しいな♡」って感じですね!

    あくまでも誘わせる前提で言葉を
    選んでます!
    私は片思いで自分からあまり連絡くれなくて
    プライドが高く受け身で忙しい人から
    それで何回か動いてもらえました♡

    行けない…と断られたら
    私ならしばらく放置です(笑)

    あと回りくどい言い方は良くないと思います(><)

    • 2018年01月10日 12:42

    “男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。”

    断っても連絡してくる男性は、まだ可能性を感じているのですね。男性は本当にいつまでも引きずりますね…。

    • カンパネルラ
    • 2018年02月20日 0:46

    追いかけさせる……。

    キッカケ作り。
    どうしたら追いかけてくれるのかな??

    猫じゃらしみたいな???

    • コスモ
    • 2018年03月05日 9:29

    復習タイム(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

    パソコンからは自分のコメント検索でいないんですねぇ。
    できたらいいのに。

    女性からのメールも内容やシチュエーションによってはエサになるんですよね。
    アプローチはメールよりリアルでしたほうがわかりやすくていいのかなぁ。
    遠距離恋愛だとエサで呼び寄せて、リアルで匂いを嗅がせる、、、ようなイメージですか?笑

    • おもち
    • 2018年04月07日 12:06

    スグに返事をしないというのは、五分以内に返さない。とかですか?
    一時間〜3時間以内とかまだすぐ返してるほうなんですかね。

    あ、返事きたな。と思っても暫く空けて返事するようにしてます。それが追われることになるとは思えてませんが、「こいつ俺に惚れてる」と思われてるから そうじゃねぇぞみたいな無言の抵抗みたいな…
    私は自意識過剰だから「俺に惚れてる」と思い込んでるのを「俺はこの子いけるかも」と思ってると解釈してるんですが。
    私が貴方をイイと思う以上に可能性見出してるんじゃないのか?と思うと、自分の主体のなさとか正した上で追わせてやるぞとか思っちゃう…

    なんか簡単に落とせると思われてるなって言うのが悔しいけど、そうなってる自分が嫌なので
    「なんのために恋愛の勉強してるのか」を忘れず勉強します

    こんなはずじゃない、と思いつつ変化を求めないと、そりゃあ変わりませんよね

    • チロル
    • 2018年04月08日 15:37

    アタシは勘違いしてました。ただ、引くためだけに返信を遅くすればいいだけだと思ってました。笑笑 彼からしたら、自分のものになるかもしれないという可能性がアタシにもあったけど、今すぐに結果が出るものでも無くて…お互いに遠慮しすぎて上手くいかなかった。
    追いかけても追いかけても手に入らなすぎて、彼もアタシも疲れてしまいました笑笑
    だからすぐに結果が出る女性を選んだだけ。その人は、たった二ヶ月とゆー短期間で彼のことを夢中にさせた。アタシみたいに考えてることがわかりにくい人より、素直に表現する人のほーが対応しやすいし愛されますねー笑笑
    積み重ねた年月よりも短期間でも投資の量が多かったりしたら、気持ちってこんなに簡単に変わるだなぁ〜って思った。
    まだまだ楽しくお勉強できてないなぁ笑笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP