
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
「女性の承認」の受付は、予定通り終了しました。
以降、しばらくは再開しないと思います。すごいですね、すでに1通か2通受け取っただけで気分が変わっている人がいます(^^;
これから毎日届きますから、どんどん変わってもらいましょう。
「モテる女性の25カ条」の最初の5つについてはまだ再送信していませんので、改めて届けます。
さて、こちらの記事。最近の記事としては珍しく、一気にコメントが100件を突破して殿堂入りしそうな勢いです。
実は僕はこの問題は、大した問題ではないと思っていました。というより今も大した問題だと思っていません。
色々思うところがある人もいるでしょうが、このブログは本当にたくさんの人が来てくれているのです。たとえば、僕がこの記事を書いている瞬間にも、だいたいリアルタイムに100人くらいがこのブログのどこかの記事を読んだり、コメントを書いたりしているのです。
1日に100人はなく、今その瞬間に100人くらいは常時いるということです。
記事やメルマガを公開した直後だと、200人を越えます。
それが24時間続いているわけです。さらにコメントのスペースをフル開放しているのですから、普通のコミュニティなら何らかの事件が毎日のように起きてもおかしくありません(笑)。
でも起きない。
起きないから、ちょっとしたことが大事件に見えるのです。僕にはそうは見えていません。
こんなメールをもらいました(^^
「お手紙コメントを書いてはいけない気がしてきました。どうしたらいいんでしょう」
私信コメントが多いと埋もれるとか、会話に興味がない、あるいは嫌悪感の方が強いという反応を示す人もいるわけです。それを受けてのこのメールということですね。
僕は、こう返しました。
「書けばいいでしょう、書けば!」
さあ、これを見てニヤリとした人が何人か絶対いるはずです(^^
それはいいとして、書けばいいのです。
ちょうどいい機会なので、改めてこの話をしておきます。他人の意見は単なる意見でしかありません。それは、あなたを否定するものではないのです。
本当にこの違いに気づいてください。
もうちょっと図太くなった方がいいのです。
「私はそんなに図々しくなれません」
と思うかもしれませんが、あなたがどんなに周りに配慮して、奥ゆかしく遠慮してみたところで、それを評価してくれる人はほとんどいません。残るのはあなたの中の「枷」だけです。
しかも、その「枷」は、誰かに付けられたものではなく、自分で付けたものです。あなたに意見をした人のせいにはできないのです。
コメントは何のために書くのですか。
このブログを読んでいる大勢の人のために書いているのでしょうか。
もちろんそういう意識は、ないよりはあった方がいいですね。不特定多数が読んでいることを最低限意識して文章を作れる人は、それが一つの技能になります。
でもよく考えてみてほしいのです。
あなたは一体何のためにコメントを書くのですか。
ブログに来てくれている他の女性の参考にしてもらうためでしょうか。
元々は自分のためじゃありませんでしたか。
僕は昔、こんな記事を書きました。
コメントを書くということは勇気の要ることなのです。慣れてきているかもしれませんが、その一つ一つが自分の蓄積になっていることを忘れないでください。
いつの間にか、「よく分からない誰か」の目に止まって批判されることを必要以上に恐れていませんか。
聞いているとかなり気にしている人が多いのですが、あなたに直接関係のない第三者に嫌われないように配慮してしまっているのです。そんなことをして、本当に自己投資になるのでしょうか。
私信コメントであっても、時間をかけて文章を書いているのです。もっと自信を持っていいと思いますよ。
人が10人いれば、1人か2人は賛成しない人、反対する人が必ず出てくるのです。それにどうしても耐えられないのであれば、もうコメントなんかやめてしまった方がいいのです。
他人の意見に耳を貸さないということではなく、外の刺激は自分の意志を持った上で適切に対処するということです。
「匿名」の意見を必要以上に気にするのは、ある意味病気とも言えるかもしれません。
もしあなたが「匿名」の人の意見を気にしているのだとしたら、考えてみてください。その匿名という人は、あなたにとって何なのですか。「何だかよく分からないただの誰か」ではないのですか。
コメントに書きたいことがあるのなら、臆することなく書けばいいのです。
僕は誰かの味方をしているわけでも、 誰かの批判をしているわけでもありません。
本当に書き残したいと思うことは、書けばいいのです。
他人の目、周りの目、社会の目を必要以上に気にしながら自分の行動を制限していくこと。
それは、恋愛の勉強を通してあなたが得たいと思っている「主体性」とは遠くかけ離れたもののはずです。
この記事で、Detourさんのコメントが多くの反応を生みました。Detourさんのコメントには明確には書かれていませんが、彼女は行動に意志が感じられないことに違和感を覚えているのです。
何かを言われて、「私はこの行動に意味があると思っているからしている」と自信を持って言うことができ、かつ強い意志でそれを貫き続ければ、最終的には批判されなくなるのです。
中途半端にモテる女性は批判され、本当にモテる女性は同性からも尊敬されるようになります。
それに必要な要素として、主体性が最も重要なのはすぐに想像がつきますよね。
書けばいいでしょう、書けば!!
お手紙でもつぶやきでも、論文でも、宣言でも、書いて残したいという意志がそこにあるのなら、書けばいいのです。
誰にも遠慮する必要などありません。僕が許可します。
ただまあ、本当に雑談であるなら、サロンで話すのが安全ですね。
うぉっ、びっくりした。
今、私、100人とシンクロしてる!
はっはっは!!と、笑ってしまいました(笑)
皆が同じ考えだったら、へー!そんな考えもあるのか!と思わないので
否定してる?と感じた時は、少し自分に厳しくしすぎてないか、そんなに自分を苦しくさせなくてもいいんじゃないか、と思うようにしました
全く関係のない仕事での出来事ですが、何だか隣の席の人が今日は突っかかってくるなぁ、、、
いや、これはこうじゃないの?と、話すと隣の席の人は同意できないと思った瞬間突然何も話してなかったかのように別のことをしだすのです(笑)
無視もいいとこです(´-ω-`)
腹たちすぎて、生理前なの?って聞いたところ
痒みを抑える薬を飲んだら眠くて仕方なくて機嫌が悪かったそうです。
眠くなりすぎない薬に、直ちに変えてもらって!!!お願いだから!!と、懇願しました。
皆が皆そうじゃないかもしれませんが、案外正面からぶつかって相容れない時って
自分にも、他の全く関係ない理由もあったりするのかなーなんて。
満腹になって、あったかいお風呂入って、サッサと寝たら大した問題じゃないかもしれない。
ブログのことだけでなく、人間関係でそう思うようにしてます
本当ですね。
実は、書きづらいなぁと勝手におもてました(-。-;
常連さんたちのコミュニティみたいな感じで、ブログ読み始めたばかりのぺーぺーな私には、空気ができあがってる気がして書きづらかったのです。
そうでした、自分の為でした!笑
『書けばいいでしょう、書けば!』
Kouさんっぽさに、なんか笑顔になれました(*^^*)
ちょっと笑けた(笑)
梨奈さん、はじめまして!
いつも早い!!
そしていつもコメント楽しく拝見してますよ(^-^)
それだけ言いたくなったのです❤︎
うふふ
かなり笑けた(笑)
彼が重度の対人すとれすでたおれました。
はなしきいてて、つくづく、彼の「うけとりすぎ」が原因だな、っておもいました。
うけとりすぎるから、過度にほかの人に攻撃てきになってぎくしゃくして、じぶんのくびをしめてるかんじでした。
じぶんをくるしめるのはじぶん以外にはいないな、ってあらためておもいました。
Kouさんが特別に『今から更新しますよ。』と先に囁いてくれるのです。嘘です(笑)
うふふ(*^^*)
これからもKouさんにお手紙書くね
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
初めまして(^∇^)常連さんとか関係ないですよ〜自分の為に書いてみて下さい。悩みとかある場合、記事と関係なければ、サロンていう場所に書くと誰かしら反応してくれますよ?^_−☆
周囲の目を気にしすぎてしまうのは、
自分に自信がないからかと思います。
少しくらい文句言われてもいい、
何なら嫌われてもいい、
私はこう思う!
てかんじで自分の意見は伝えるようにしてますが、
不思議なことにそんなに嫌われてません。(笑)
案外味方になってくれる人多かったりしますね。
もちろん自分の発した意見や行動には責任もちます。
『本当に書き残したいと思うことは、書けばいいのです。』
この言葉をしっかりと覚えておきます。
書きたい事だけでなく、言いたい事も、本当に伝えたい事をきちんと言えるように…
Kouさん
素敵(≧∇≦)
よっし。
これからも思ったこと、感じたことコメントしよう!後で振り返るのがとっても楽しいし♪( ´▽`)
kouさんって
Ζガンダムに出てくるシロッコみたいでイラッと来ます。
何か女性たちの心を弄んで高みの見物してる感じがする。
何だかなーと。とにかく、私は無視されまくってて、非常に不愉快。無視は最高の侮辱です。私は匿名にしません。ここは相談するところで、現実の場ではないから。
カウンセリングルームに近いと思う。なので、自分の気持ちを抑えるくらいなら、ここを利用しない。
(めっちゃ古いアニメだけど、Ζガン
ダムってdvdで出てます。ちなみにオタク向けです。)
はじめまして。
コメント拝見させていただいて、、
〉正面からぶつかって相容れない時って
自分にも、他の全く関係ない理由もあったりするのかなーなんて。
というところ。
私がふと悩んでることへの通じるかも!と
なんか嬉しくなって!
私の場合は、男性がダンマリを決め込み、こちらから連絡しても無視されちゃう、っていうことですが。。
自分のせいだけじゃないかもですね!
ずーっと気になってモヤモヤして結構疲れちゃってたんですが、気にしすぎはダメですね!
なかなかコメントまで読めていなかったのですが、、Kouさんのブログはブログと同じくらいみなさんのコメントにも宝物がいっぱいですね☆
なかなかマメにコメントできてませんが。。
これからも宜しくお願いします♪
違う意見を言ったからといって、その“人”を否定してるわけではありません。
でも、否定されたって感じる人が多いような気がしてました。ここだけじゃなくて…
そうですね(^^)その通りです!
私、いろんなところで周りの目ばかり気にしていました(._.)
私は私!です♪
私のしたいようにします\(^^)/
主体性忘れません!!ここに誓います☆
うろ覚えですが
ここにコメントすることも
自己投資?大切って感じのことが書いてあった
ような気がしてそれからいっぱいコメントするようになりました☆
発言するということは肯定否定はあるものだし
思いを発信する練習
一度Kouさんにコメントで人を傷つけていないかお聞きしたことがあります。
誰かに配慮するのは素晴らしいことですが、必要以上に気にするのもよくありませんよ。
ブログのコメントを一つの訓練の場だと思って、思うこと、主張を書いてみてください。
誰もそれに対して非難してくるようなことはありませんから。
と言っていただけて安心してコメントをたくさんできました。
コメントすることで色んな事が気づけたり学べました♪
ありがとうございます☆
私もKouさんにしょーもないことでメールしたりしますが(すいません)
なぜかというとKouさんがそれに対して何も言われないからです。
お返事もらえればもちろん嬉しいですが、とりあえず何も言われない=書いていいんだと思えるから。
彼にメールするんだったらこんなこと書いたらウザイと思われるかなとか
呆れられるかなとかいろいろ考えちゃうけど
Kouさんはとりあえずそのまま受け止めてくれるという安心感があるから書いちゃいます。
でも実はこのそのまま受け止めてくれるってすごいことでなかなかこんな人はいないと思います。
きっとすごい量のいろんな内容のメールを受け取っていらっしゃるんでしょうね。
いつもありがとう、Kouさん。
うーん…。
誰が悪いわけでもなくネットリテラシーの問題な気もしてます。
公共の場です。自分の発言には責任を持ちましょう。
オープンスペースです。その言葉は誤解を与えないか、書き込みボタンを押す前にひと息つきましょう。
みたいな…。
私は成人式もとうに過ぎた良い大人ですが、読者の中には中学生、もしかしたら小学生のお嬢さんもおられると思います。
全ての方に誤解を与えない書き方は不可能かもしれませんが、真意を伝える努力を放棄するのはいけないなと。
同時に言葉足らず(かもしれない)書き込みの真意を汲み取る努力も必要だなーって。
上手く言えないけれど伝える努力と汲み取る努力はネット以外の生活でも女性の柔らかさに繋がるのではないかなと思ってます。
kouさんのこの内容と入れ替わりで目にしてくださった方に書いてしまいました(>_<)
自分の為でもあるからいっかな!
kouさんがお話していた
あなたは魔法のように聞こえるかもしれませんが…
って話が
本当すぎるんですもん!(笑)
kouさん。毎回、新しい風をありがとうございます。私は、一方通行ではない、このブログの不思議な感覚が
好きです。みなさんが困ってるんだけど、悩んでるんだけど、受け止めてくれる方、意見して下さる方、大きく、あったかく見守るkouさん。
このバランスで、前向きな姿勢になって明るくなっている感じがして、
私も前向き美人になりたいと思います。ありがとうございます。お先に休みます。おやすみなさい。
コメントに何を書いたらいいとかいけないとか、思ったことないです。
私は恥ずかしながらずいぶんとメンヘラで…(涙)
ここで、色々とマイナスなことも含めてコメントさせてもらって、
ずいぶんと落ち着きました。
最初は、せっかく悩みを聞いてもらってお手紙いただいたのに、
それを肯定的にとらえられないくらいでした…
だから、マイナスなこと書いてるの見ても、これからきっと変わっていくのかな、って思います♪私自身、少しずつ変われたし♪
これからもパワーアップしたいので、たくさん書かせてもらいますね(^^)☆
それに最近、徐々にみなさんの温かさに気付けてきて、なんだか嬉しいのです。
P.S.「枷」が読めませんでした!!(爆)
> あなたがどんなに周りに配慮して、奥ゆかしく遠慮してみたところで、
> それを評価してくれる人はほとんどいません。
本当にその通りだと痛感します。
思い切った行動をする割に、どこか周りの目を気にしているから
ちぐはぐになってしまうのかな。私は・・・
恋愛でも他のことでも、いつもそうでした。
この言葉、覚えておきます。
明日(あ、もう今日か)の励みになります。ありがとうございます。
周りの目、気にし過ぎていました。
これからは、気にせずツブヤク((´∀`*))事にします☆
これ自己投資の一つなんですね。
自分のためにコメントして行こうと思います。
>他人の意見は単なる意見でしかありません。それは、あなたを否定するものではないのです
——-
今日はだいぶ久々に会った友人に、「前会った時に好きだって言ってた彼とはどうなった?」と聞かれました。
特に何も変わってないよー、、とお茶を濁したんですが、友人からは
「ちょっと旬の時期過ぎちゃったね。縁がなかったんだよ。」って言われました。
まぁそうかもなぁー。とも思ったけど、それは、ただの「人の意見」であって。
縁が無かったと決めつけて、勝手にシャッター下ろすのはもったいないかなって。
そうする必要もないかなと思います。
すごく辛くて大変な時期はなんだか定期的?にやってくるけど。
どうあがいたって彼のことを忘れられないんだから仕方ない^_^;
無理にどうこうしようったって逃れられないんですから。
人の意見もなるべく柔軟に聞く姿勢ではいたいけど、それに振り回されずに主体性は持っていたいですね。
私は、いつも柔軟でありたいと思っています。柔軟の中には、ほどよい芯の強さが欲しいかな。
発言や受け止め方はもちろん、
外見や所作なども柔らかい雰囲気を心がけてきました。
恋愛関係も、対人関係も、このブログに対する感覚も「柔らかく」です。
柔らかさを身につけると、日々、生きていき易い気がするから(*’-‘*)
書いて「残したい」
この残したいという感覚、私には抜けていたかもしれません。
手紙を手書きで書いていた時代(私がよく書いていたのは、20年前ぐらいの中高生のころですが)、それは相手の手元にある程度の期間、長ければずっと残ることが当然でした。
後々見返すと恥ずかしい内容のものでも、書いている真っ最中は真剣そのものでした。
メールがメインの時代になってから相手に投げかける言葉の重みが下がってしまったかもしれません。
私には今でも後悔して反省していることがあります。
もう10年ほど前になりますが、私は友達の好きな人を好きになってしまったことがありました。
彼女の知らないところで、いつのまにかその人と仲良くなってしまいお互いに好意を感じてつきあうことになりました。
その大事な大事なことを伝えるのに、私はメールという手段を使ってしまったのです。
彼女の怒りは私たちがつきあうということより、なぜそれを伝えるのがメールなのかというところでした。
当時の私はネット上での交流やメールでやりとりする楽さに慣れはじめて感覚が麻痺していました。
もちろんそのメールだけで話を終わらせるつもりだったわけではなく、最初のとっかかりにメールを使ってしまったのですが、さらにひどいことに私はその過ちを相手に指摘されるまで気づいていませんでした。
なぜそんなに大切なことを会って話すでもなく、電話でもなく、メールなのか。
泣き叫ぶような彼女の怒りをとても覚えています。
私にとって本当に本当に大切な友達でした。でももう元に戻ることはできませんでした。共通の友達にも電話越しに怒鳴られました。自分の思いやりのなさで、大切なものをたくさん失いました。
言葉を発すること。メールやネット上では簡単に書いてしまえる分、より心を込めなければいけないのだと今回の一連のコメント論議で考えさせられました。
書いて残す。
ネット上にも、読んだ誰かの心にも残るものだという感覚忘れずにいたいです。
>私信コメントが多いと埋もれるとか、会話に興味がない、あるいは嫌悪感の方が強いという反応を示す人もいるわけです。
言い訳するのもなぁと思いましたが、書きたいなら書いちゃえ!ということなので書きます。
私は、
『本当に雑談になってる』状態に対してサロンへ移動してはいかかでしょうか?という意味で書いたつもりでした。
私は私信賛成派ですし、マイナス発言も気になりません。
ただ他方で、その記事と全く(←ここ強調します)関係のない私信の応酬はお腹一杯になりました。
文章だけで自分のありのままの気持ちを100%相手に伝えるというのは、とても大変ですね。
一連の流れを見て気分を害された方、ごめんなさい。
共感してくださった方、どうもありがとうございました。
Kouさんの仰る【図太くなる・主体性を持つ】のはとても大事だと思います。
ただそこで、他人への配慮を忘れてガンガン進んでしまうと単なる【我儘】になってしまうのかな?と。
うまく両者の瀬戸際を歩けたらいいのですけどね。
親切とお節介は紙一重なのと一緒で、何事も程度問題ではないでしょうか。
枷かせですか?
彼に対しても、
こちらの様々な記事やコメントに対しても、
どの話題についても、
私は自分自身の受取り方を見つめ直してみようと思います。
私の周りには何人も尊敬する人達がいます。
その人達は
こんな時どう受け止めるのかな、
どんな言葉をかけてくれるかな。
思い浮かべると
柔らかくて大きな優しい笑顔が浮かび、
私はとても安心した気持ちになります。
器が大きいというか、
包容力があるというのか。
私もそんな人達のように素敵な人になりたいです。
この場所は、沢山の人達の意見や考え方が
見れる場所。
私にとって、
とても意味のある場所だなと、
日々気付かされます。
他人の視線より、今自分に何が必要なのか。そこに貪欲になっていいよというメッセージだと受け取りました。
私も、他人の目線、受け取り方を第一に考えてしまって、行動ががんじがらめになってました。
我が儘に思えても、その人が相手への思いやりを十分に持った人ー25ヶ条に書いてあったようなーなら、誰かを不必要に傷付けることはないんですよね、きっと。
真摯に行動した後は、相手の受け取り方次第。
今自分の中にある、「自分の本性や欲望をストレートに出すと、きっと誰かを傷付けてしまう」という思い込みを早く捨てたいです。
一年くらい前に、このブログに来た時のことを思い出しました。
最初、私は深く考えずにコメントを書き込みました。ただ純粋に「書きたいなぁ」と思ったから。
周りの空気も読まずに、ひたすら呟いてきました。そういった意味では私は図太かったのかもしれない(*’-‘*)
皆さんの気持ちをくみ取りながらコメントすることもあったし、時に、自分の感情を書き連ねることもありましたね。
私はこれからも、そうやってこのブログにかかわっていくだろう。マイペースだけれど・・。
ただ、私は 「あとちょっと」「もう少し」の思いやり を意識しながら、このブログを思いやっていきたいな、と思う✿
おやすみなさい。
他の人の意見が怖いわけでも受け入れられないからでもなく、攻撃する人がいるからコメントしたくないのですが、匿名さんの勇気と優しさを見て今回はコメントします。
でもやっぱり怖いコメントはされたくないので、当事者と考えている方は以下はスルーしていただきたいです。(^^;;
馴れ合いの掛け合い、kouさんとの特別感を匂わせるようなコメントはもちろん、誰かを姑息な方法で攻撃するコメントは、正直ひどいとしか言いようがありませんでした。
ネガティブな人を避けて良いと言うのであれば、そういう人には関わらないのが得策なのでしょうか?
匿名さんはきっとそう思わない方でしょう。その優しさに目を向けず、誰々のため!と大義名分をかざして攻撃することの方がネガティブな行動だし行き過ぎだなーと感じました。
kouさんは自分で考えて辿りつけると信じていらっしゃるかもしれませんが、実害がでているこの段階で、ハード面での改善や、良識者、匿名の方、コメントしない方の理性に頼るのはどうかと思いました。
寝る前にひとこと(笑)
私は私がやりたいようにやってますし、これからもそうします。
自分と、そこに関わる人を信じてますので。
これだけだと、また誤解する人もいそうだけど、分かる人に分かってもらえばいいや♡
(*ノ∀`*)
すごーい!常時100人!!
そんなにたくさんの人が一緒にお勉強しているのですね。
なんか、素敵女性がいっぱい増えていきそうですね♪
すっごく幸せな気分になってしまいました。
私はコメントも、kouさんへのメールも自分のために書いています。
私の独り言を読んでくださるkouさんに心から感謝してます。
自分の気持ちをコメントするために、
ノートに整理したり、コメントもきちんと読んだり、
自分が自然と読み込もうってしている気がします。
それに、自分がコメントした記事はあとで読み返すことも多いです。
一緒に勉強している人の考えを、もっと知りたくなる。
「コメントを書くことで、自分の無意識に書き込む」
と教えて下さった方がいました。
その通りだなって思います。コメントすると心に残るんです。
そんな私のコメントに反応してくださる方がいると
とっても嬉しいです。
私を支えてくれる人、私に教えてくれる人、みんな素敵だなって思います。
飽きっぽい私がお勉強を続けられるのはkouさんと皆さんのおかげだなって
いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからもコメント書いちゃいます♪よろしくお願いします。
私はいつも つぶやきだったり、自分の出来事をここで文にして振り返りながら、また再確認している、究極の私信コメントかもしれません(笑)
会話文ばっかだし(笑)
書く場所は……ちょっと悩みますが(^_^;)(笑)
表題にそれないとこになんとか書きたいなと(笑)
書く ことが大事
思いを吐き出せたら一歩も二歩もすすんだ証拠( *ˆ﹀ˆ* )
コメントでたくさん勉強出来ているので
思ったこと、書きたいこと
自由に書いて欲しいなあ( ^ω^ )♡
Kouさん
あの記事にも、こういうことが書いてあるんだろうなろと思ってました。で、そおっとコメントしてました、、。(^_^;)笑
これからも、自分は自分です(*^^*)
でもはっきり言われると、やっぱり、そうだったんだ、と思えました 笑
おはようございます
そうですね、雑談はサロンに書いたほうがいいと思います。
誰かを意識しすぎる。これは好きな相手にも当てはまるな、と思いました
彼の言葉、行動。それに過敏に反応する。女性の繊細な感知能力は凄いものがあるんですね。ちょっとした違いが分かる!(笑)
鈍感になってみる。案外必要なことかもしれません
その通りなんですかね!
まだkouさんのメルマガ歴は短いけど、とても楽しみにしてます(o^^o)
はぁ…今知り合ってる彼の本命になれるかなぁ。。
なりたいなぁ。。
kouさんのブログ読んでたら
なれるかなと密かに期待しています。
Kouさんのブログは時々、コピペできないときがあるf(^^;
なんでー
貼り付け、がすぐ消えちゃう。
どなたか解決法わかるかた教えてください。
月うさちゃん
おはよう(*^^*)
そうね!雑談ばかりの内容はサロンに
書きますね(笑)
でも、サロンを利用出来ない人や苦手な方も、いらっしゃるから…
私は、やっぱり、受け止める側がね、
自分で必要かそうじゃないかを判断して
、スルーしたりすれば、何でもないと
思うの。
もちろん、悪意のある言葉や故意の
悪さは、嫌いだし、それぐらい
理解し、普通に出来る方の集まりだと
思いたいです。
それにね、月うさちゃんとは、サロンで
会えないから、他でみつけたら
走ってきて、話したいもん(笑)
はじめまして。
いつも、Kouさんのブログとみなさんのコメントを読ませていただき、お勉強中です。
恋愛は、悩むことが多いけど、自分自身も成長しますから。
もっと、楽しめるようになりたいです。
おはようございます。
最初は、コメントをするときびくびくしていました。
思ったことを書くと、何か言われるんじゃないかって思っていました。
こちらへたどり着いたときよりも、少し気楽な気持ちになっています。
私信コメントを見ていると、友達にお手紙を書いている気持ちになるので
賛成です。
そういえば、友達にお手紙を書くときは悩んだりしていました。
絵を描いていた時は、文と絵を両方書いてラブレター大量放出していました笑
楽しかったんだもん。
ときどき、この人に手紙を書いてみようかなー・・失礼だったらどうしようかなーと
悩むことがありましたが、遠慮なくお手紙を書いてみようと思います。
おはようございます(*´∀`*)
あぁ、そっかぁ……
サロンを利用できない方々や苦手な方々がいるって、失念してました
私ね、彼に言われたんです
そいつの言ってることはそいつの思ってるモノだから、お前のものじゃない。気にする必要ないだろって
物凄く納得したんです(笑)
どんなに悪意があろうともその人のものなんだなーって
私はどうすれば自分を守れるか、その対処法を身につければいいんだなって
戦うもよし、逃げるもよし、スルーするのもよし! 受け流すぐらいの強さも欲しいところ(笑)
走ってきてお話してくれるんですか?(笑)
ちはなお姉様は、ほんと可愛らしい(*´艸`*)
でも、あんまり追いかけてきたら、逃げちゃいますよー(笑)
>書けばいいでしょう、書けば!
>誰にも遠慮する必要などありません。僕が許可します。
この趣旨がベースだと理解していたので、
「私のために、書きたいことを、書きたいから」書いてました。
群れることも、声かけも興味ありませんでした。
ただ、私と同じく既婚の方と恋愛されていてお辛そうな方へは
そこを乗り越えた経験者として、お声かけさせていただきました。
そろそろ卒業かな、と感じながら、久しぶりの訪問コメント。
「書きたいから、書く」「書きたくないから、書かない」
「読みたいから、読む」「読みたくないから、読まない」
・・・シンプルに「自分主体」でいいと思います。
「私はワタシ」なんですから。
私はここが大好きです。
引き続きここで学びたいと思っています。
改善すべきところは改善し、これからに活かしていきます。
Kouさん、皆様引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)
書けばいいでしょう、書けば!
の前にkouさん「あー…っもう、」って言ってそう⊂(・ω・⊂ と)っ”