さじ加減とは(クリスマス特別サービス)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まだクリスマスです。

嘘です。

クリスマス用の記事としてネタを用意していたのですが、うまく時間の工面ができず、今日になってしまいました。

いいんです、いいんです。

だいたい去年も、クリスマスの記事は26日に書いていますので(笑)。

 

本題に入る前に、メルマガでは何度かアナウンスをしている「女性の承認」の受付停止の件をお知らせしておきます。

ブログでの告知が遅くなってしまったので、26日終了予定にしていましたが、31日終了予定にします。

キリがいいので、年内に申し込みがあったものまでを有効にします。

1月になったら受付を停止しますので、しばらく再開はしません。

「女性の承認」の新規受付は、12月31日(水)までです。銀行振り込みの場合は、31日までに申し込んで1月6日(火)までに入金確認が取れることを条件にします。

「女性の承認」が気になっている場合は、今のうちにぜひ考えてみてください。年末年始は、ものを考えるには非常にいい機会です。

そして、「女性の承認」は、なんと年末だろうと正月だろうと関係なく、毎日届けます(^^

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

さて本題です。

本題は、「さじ加減」です。

 

ブログの内容はよく分かりました。でも、さじ加減が全然分かりません

こういう意見が非常に多いです。

びっくりするくらい、「さじ加減」は難しいテーマのようです。

 

そんなに難しい話じゃないと思うのですが、やっぱり難しいらしいのです。

経験的にしか分からないものももちろんあります。

でもほとんどは、「感性」だけでもなんとかなります。あとは恋愛の勉強をしていくこと、男性心理を理解していくことで、「どこまでならOKか」という感覚が掴めるようになります。

 

私には分からないと思わないことが大事です。

よく考えてみてほしいのですが、さじ加減というのは、本来恋愛に限定されるべきものではなく、人間関係の中に生きている以上、常に存在するものです。

相手との距離、許容幅を知る方法は、今まで自分ひとりで生きてきたわけじゃない限り、必ず知っています。

分からないというのは、ただ分からないと思っているだけです。

 

分からないと思っている場合は、まずそこから考え直してみてください。

たとえば、友達と待ち合わせをしたとします。

あなたが遅れてきたら、相手は嫌がるだろうなというのはだいたい分かりますよね。

3時間遅れてきたら、激怒するかもしれません(笑)。

でも、「○○ちゃんなら私が10分くらい遅れても大丈夫だろう」と思ったりしますよね。この辺も自分で相手の許容幅を無意識に考えて察知しているわけです。

それまでのその友達との付き合いによって分かるわけです。

 

男性も一応人間なので(笑)、これを考えたらいいのです。

迷ったら、人間関係です。

男女関係ではありません。人間関係です。

 

彼に対して、

「ここまでやったら許してくれるだろう」

というものの境界線がどうしても分からないときは、彼と対人間の接し方をまず考えてください。

逆にいえば、それ以外ならだいたい許容範囲内なのです。

 

いきなり無視、ダンマリを決め込んだとしても、それに正当な理由があり、かつあなたが「嫌がらせ」でそれをやっているわけでもない限り、大丈夫なのです。

少々理不尽でも男性は許してくれます。逆に女性は男性の理不尽を許してはいけません。

なぜそうなのかと言われても困りますが、そういうものなのです(笑)。

 

僕はこれまでもブログで「さじ加減」の話はたびたびしてきました。

本来、そんなに難しいことではないのです。

これはここまで、という明確な線引きはないわけです。

メールの返信を1日遅らせるのはよくても、1.5日遅らせるのはダメ、というような明確な基準はありません。

相手が機械ではないからです。

そして、あなたも機械ではないからです。

後者は特に大事です。

あなたは、機械じゃありません。何か目に見えて分かる判断基準がないと、何もできないというのでは、ロボットと同じなのです。

 

違いますよね。

基準の目安くらいはあるかもしれませんが、それにしたってあなたが自分で編み出す方がより確実です。

僕が明確な基準を示したら、それだけを頼りにしますよね。ダメですよ、そんなのは。

 

機械じゃないというのは、一つのヒントになります。

あなたは機械ではないのです。

それを、彼にも分からせないといけないのです。

 

あなたがパターンで物を考えていて、それに囚われていると、男性はあなたを機械だと思い始めます。

あいつは、メールを打ったら1時間以内に必ず返してくる

とか、

ここでちょっと謝ればすぐに許してくれる。だから今はまだOK

などとは彼に簡単に思ってもらいたくはないですよね。

 

「さじ加減」とは、言い換えれば柔軟性です。

あなたは機械ではなく、人間であり、かつ気まぐれな女性なわけです(^^;

メールを同じ頻度で送り続けていたら、機械になるのです。

 

女性のメールは、いつ送ってくるか分からないから面白いのです。

柔らかくなってください。行動をパターン化させずに、柔らかく動いてください。

 

恋愛の勉強は、し続けると身動きが取れなくなると思っている人もいますが、逆です。

恋愛の勉強をすればするほど、あなたの思考は柔らかくなっていきます。なぜなら、僕はこのブログに、「してはいけないこと」と「しなければならないこと」、テクニックをほとんど書いていませんから。

もっと楽に構えたらいいだけなのです。

関連記事

コメント

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年12月26日 16:47

    やった〜゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    ありがとう、Kouさん(uωu人)*゜

    • りり Kouサンタさんへ
    • 2014年12月26日 16:48

    プレゼント来たぁ〜(≧∇≦)
    ありがとうっ(≧∇≦)

    • 金木犀の季節 Kouさん
    • 2014年12月26日 16:50

    「ここでちょっと誤ればすぐに許してくれる。だから今はまだOK」

    誤る→謝る

    ですよ、Kouさん(≧∇≦)笑

    Kouさんって、文章を読んでいると、頭の良い方なんだろうなぁというのが伝わってくるのに、こういうところが親しみやすくて好きです。笑

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年12月26日 16:55

    めっちゃわかりやすい(笑)

    理不尽は許しません(笑)(uωu人)*゜

    考えすぎたらきっと行動おかしくなるから、考えません(笑)

    パターン化しちゃうかしら(´・ω・`)?
    ちょっと心配になってきた…

    でもなぁ…(´;ω;`)

    • おたまちゃん
    • 2014年12月26日 16:58

    こんにちは(*^_^*)

    kouさん、そんなことはありませんよ~。

    とても素敵なクリスマスプレゼントです♪

    ありがとうございます(*^_^*)

    迷ったら人間関係なのですね!

    考えていくと、複雑じゃないのかもしれません。

    今までの友人も会社の人も好きな人も遊んだり、会うときは相手を「最優先」していました。

    自分に置き換えると待たせてしまうと、申し訳ないなという気持ちが働いてしまいます。

    それを考えると、男性の彼女も仕事もすべてが大切というところが大変理解できるので、

    さじ加減が難しいかなあ・・。

    • 2014年12月26日 16:59

    ここで、お勉強を続けたおかげで柔らかなわたしになれました。

    だから、他人も許せるようになりました。わたしもたくさん許してもらい、お世話をかけていることに気づいたからです。

    彼のことも前よりも大好きになりました。そのせいか、わたしのことも
    深く愛してくれているのがわかるんです。

    何より、気持ちに余裕ができたような気がします。

    ずっと、柔らかく潤いのある女性でいたいと思います。

    • りり Kouさんへ
    • 2014年12月26日 16:59

    > うまく時間の工面ができず

    リア充、羨ましい♡

    柔軟体操、がんばります!

    • しろねこ
    • 2014年12月26日 17:02

    人間関係。を振り返る記事にびっくりです*

    まさにさっき、年末の挨拶でもそんなことがありました。
    本当に悩みます。

    どうしても、職場の年配の女性だけは。。。

    人生で、女性に敵視や嫉妬をされたことなんて、ありません。。。

    しろねこになら無視しても許される
    と思っているんだろうなぁ〜

    何やっても笑顔でいつもと変わらず挨拶してくる
    と思っているんだろうなぁ〜

    相手の許容範囲を無意識に。。。というところでそう感じました

    あまりにも極端な扱いをされるので、いくら私でも、精神的にしんどいのですよ。。。*ホントハネ。

    • 戸 古都子
    • 2014年12月26日 17:02

    Kouさん
    私は今回一か月も彼を無視してしまいました。でも頭に来てたんだもん。
    男友達に愚痴ったら、
    「(彼は)そんなにひどいことは、何もしてなくない・・・?」って。
    でも私はその時はいやだったのです。

    一か月ぶりのメールに彼はすごい喜びのメールを返してきました。
    私なりのさじ加減はできたのかなー。
    でも彼が私のこと想ってくれてるって伝わってきたから優しくなれた。
    それがなかったらまだツンツンしてたかも。
    彼のおかげで、自分の良い面が出せたんです。
    だから、もうちょっと彼に餌をまくことを続けようと思います!

    • ゆうこ*
    • 2014年12月26日 17:05

    「あいつは1時間以内に返信してくる。」
    と言うパターンを作っておいて、たまに思いっきり返信遅らせたりしたら、彼に軽いショックを与えることができますよ(^_−)−☆
    ずっと即返信していた私が、数時間後にしか返さないようにしたら、彼が心配して、テンション上がりました♪
    パターンを崩すタイミングとやり方は、もちろんさじ加減が大事ですね。

    • mii
    • 2014年12月26日 17:10

    まだまだ頭が固いなぁ。

    • 2014年12月26日 17:10

    わーい!
    クリスマス?特別サービス♡

    パターン化していたかもしれません。
    さじ加減、人間関係で考えるとすごくわかりやすいです。
    「彼」と考えると特別扱いしてしまいますが、1人の人間として扱うようにします。
    >いきなり無視、ダンマリを決め込んだとしても、それに正当な理由があり、かつあなたが「嫌がらせ」でそれをやっているわけでもない限り、大丈夫なのです。

    はい!
    私には無視もダンマリもする理由があります。
    でも大丈夫です。
    彼だからでなく、誰にされても嫌なことだもん。
    異変に気付き、焦るのは彼です。

    • J
    • 2014年12月26日 17:11

    “好きな彼”が相手だからこそ、恋愛ってしばりがあるからこそ分からなくなるものだけど
    「迷ったら、人間関係」
    これなんですよね。

    恋愛の勉強は、し続けると身動きが取れなくなるって気持ちもすごく分かります。

    ただ、ある程度自分のパターンを持っていないと暴走しそうです。
    それこそ気分で恋愛していたら、全部相手優先になって主体性がなくなってしまいますから。
    パターン持ってるといい具合にブレーキになるんです。

    うまく行かなくて気分が落ちている時は、恋愛感情やら執着やら捨てちゃうくらいの心構えでいようと思ってます。
    好きな彼 → お世話になっているただのおっさん
    くらいの気持ちでちょうどいいくらいです。
    恋愛にのめりこむ女はこれくらいで行かないとだめなのかな~と。。。

    • ともちん
    • 2014年12月26日 17:29

    スーさんで、さじ投げる話で盛り上がった後なので、めっちゃウケる(笑)

    一辺倒にはなりません(*´-`)

    好きなようにやります(*´-`)

    • chocogreen
    • 2014年12月26日 17:33

    さじ加減よくわかりませんでした…

    Kouさんありがとうございます!

    そうなんだ❗

    私らしく、伸び伸び自由にしていいんだ!

    ルンルンスキップしたくなります♪
    そして私が楽しく明るいと、彼もまた嬉しくなってくれるんです!!

    • Amy
    • 2014年12月26日 17:52

    +。゚(o゚д゚o)゚。+
    長年の詰まりがやっと取れました(笑)
    Kouさん、
    年末大掃除にご協力感謝です。

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。
    Jさんのコメントにも感謝☆
    「好きな彼」→
    「お世話になってるただのおっさん」

    飲んでるコーヒー吹き出しました(笑)
    これに置き換えたら、さじ加減がものスゴく簡単に思えてきました(^_-)-☆

    • まき
    • 2014年12月26日 17:53

    さじ加減は、自分で範囲を狭くしちゃってたことに気付きました。そしてそんなことを、綺麗さっぱりやめました。笑

    けっきょく考えると、良い子で居たい。嫌われたくない。のが、さじ加減を難しくておかしな事にしちゃってたみたいです。

    先日もとある男性に、さらっと言いましたが、やっぱり嫌われることなんてなかった。そんなことも積み重ねて行きたいです。

    • 冷凍みかん
    • 2014年12月26日 17:56

    さじ加減が大体どんなのかは
    わかるようになりました。
    が、頭で分かってても彼となると
    出来ない…

    さじ加減って自然にできてナンボ!
    ですか?
    いちいちこれが人間関係だったら、、
    置き換えてみても、効果あるのかなぁ?

    • 冷凍みかん Jさん♡
    • 2014年12月26日 17:59

    お世話になってるおっさんに笑ってしまいました(笑)
    私もそう思うことにします(≧∇≦)(笑)

    • 梨奈 Jさん
    • 2014年12月26日 18:01

    Jさん(*´∀`*)

    めっちゃウケました(笑)

    『お世話になってるただのおっさん』(笑)

    その考え方、勝手にいただいちゃいますね(笑)(∩´∀`∩)

    • Mihoko Jさん
    • 2014年12月26日 18:18

    初めまして!
    今日は少し気分が落ちていたけど、
    「好きな彼」→「お世話になってるただのおっさん」に思わず吹き出しました!笑
    いきなり気持ちがふわーーーーっと、楽になりました!
    Jさん、ありがとう!!!

    今度からわたしもそう思うことにします♡

    • しろねこ(Jさん)
    • 2014年12月26日 18:19

    Jさん。。。笑

    面白すぎてお手紙をしてしまいました*
    お世話になってるただのおっさん♪笑

    おっさんからのメール
    なら。。。待たなくてもくるかな♡

    デートに誘われたら

    宜しくお願い致します*
    よりも、
    いいよ*
    って返事になりそう。。。♡です♡くすくす

    参考にします♡

    • lintoma kouさんへ
    • 2014年12月26日 18:21

    そう!私は気まぐれな女性なのでした!

    ダンマリはできなかったけど
    思ったことを言って
    会いに来させることに成功しました!

    そしたら、時間は遅くなるし、
    会う時間も殆ど無いって言ってたのに
    物凄い勢いで、仕事を押し付けて
    帰途についたそうです♪
    もうすぐ会えます(^.^)

    • M
    • 2014年12月26日 18:54

    さじ加減、わからないなぁと思っていました。

    備忘録。

    柔軟に。

    お互い、人間。

    女性はきまぐれでOK。

    • あきお(Kouさん Jさん)
    • 2014年12月26日 18:54

    kouさん
    さじ加減、なんとな〜くわかりつつはあったのですが、この記事でよりスッキリしました。
    「迷ったら、人間関係」ですね♪♪気まぐれで行きます♪

    Jさん
    はじめまして。他の方と同様、吹いちゃいました!笑
    彼のこと、どうでもいい人と思えたらなぁ・・なんていつも思ってたんです。でもいまいちはっきりしたイメージ持てないなぁと思っていて・・・
    Jさんの「お世話になってるただのおっさん」で、
    あ〜これだ〜!!とすごく納得してしまいました!笑
    新しい年に向けて、気分がスッキリしました。ありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 櫻子姫
    • 2014年12月26日 19:09

    有難うございます師匠‼︎危うく
    パターン化しそうに成りつつある
    自分に気がつきました(≧∇≦)
    危ない危ない!軌道修正できます‼︎

    • たくわん
    • 2014年12月26日 19:09

    12時間レッスンといいクリスマス記事といい、Kouさん私のためにチョイスしてくれたのかと思い込んでいるので、嬉しいな〜。あは、嬉しすぎてちょっと泣いたのは内緒です(笑)

    分からなくなったら「人間関係」に置き換えるってのは分かりやすいです。
    多分本当に何しても嫌われはしないのだろうし、だからこそ失敗してもまた築き直せばいいんですよね。
    さじ加減も失敗から学ぶからこそ自分だけの接し方ができるし、そこに恋愛の勉強が加わったら最強ですね、

    • ゆいゆい
    • 2014年12月26日 19:12

    この記事、めちゃめちゃ分かりやすくなってました♪うれしい(≧∇≦)

    • つな子
    • 2014年12月26日 19:23

    女性の承認、かなり気になってます…
    気分がダウンな時だからかな…
    自分の気分の上下が激しくて、ホント嫌になります(>_<)

    • ゆめ
    • 2014年12月26日 19:40

    Kouさんに出会わず、間違った恋愛の勉強を続けていたらと思うとぞっとします。
    しちゃだめだからしないのでなく、あえてしない(o^^o)したくないからしない(o^^o)
    気まぐれ女子♡

    • ちょこ
    • 2014年12月26日 19:43

    さじ加減。
    考えるとわからなくなるのが、
    この”加減”つ~もんなんですよね(--;

    とてもわかりやすいクリスマスプレゼントありがとうございました!
    人間関係の距離感を大切にします。

    • Principessa(Jさん)
    • 2014年12月26日 20:06

    Kouさんの記事を読み「フムフム。。。」と思いながらみなさんのコメント読みすすめていたら
    みなさんも反応してますが

    >好きな彼 → お世話になっているただのおっさん

    ここで笑ってしまいました!
    すかさず、脳内で今好きな彼を「お世話になっているただのおっさん」に変換してみたら
    さらに笑えました!

    楽しいコメントありがとうございます♪

    • 有未♡Kouさん♡
    • 2014年12月26日 20:16

    ムリクリなクリスマス♡笑
    (≧∇≦)

    Kouさん!
    すごくわかりやすいです!
    ほんまにプレゼントですー!

    やっぱり繋がるんですね。
    女性でいることに。

    いい子ちゃんにならなくていい
    気まぐれでいていい

    機械のように生きなくていい
    柔らかく生きていいんですよね

    泣きそうです。
    今まで、苦しんで、必死に我慢してきたこと。
    もう、しなくていいんですよね?

    幸せに生きていいの。
    楽に構えていたらいいの。

    楽しいことをしていいの。
    自由に、私らしくいればいい。

    大切なこと、封じ込めていたんです。

    Kouさん、ありがとうございます♡
    これからも、もっと光ります!
    よろしくお願いします!

    • みみみ
    • 2014年12月26日 20:17

    機械ではないから、
    自分で感じて、考えて、選択や決断をする。
    そのことが当たり前でない人が増えているんでしょうね。
    彼は、私のひとつひとつの行動や選択に私なりの理由や考えがあることに驚き、関心しています。すごいなと思う、と。
    理屈っぽく、なぜか?をすぐに求める性格なのでそうなっているけど、きっとそうではない人が多いから新鮮なのかな。そこで差が出ているはずです。
    kouさんも、
    恋愛だけではなく、一人の人として、大人として、ほんとはそうするんだよと言ってくれている気がします。ちがうかな?
    自分で感じて、自分の行動を自分で決める。自分で納得できる行動をとる。
    仕事でも恋愛でも、主体性とはそういう事だと思うし、大事だし、なによりそれこそが人生を豊かにする。そう思います。
    あとはそこに、もう少しの柔らかさを。予想外!をたくさん持っている女性になります。

    • かなこ
    • 2014年12月26日 20:34

    パターン化。
    だめですよね。

    昔、
    返事はすぐに返すよね、って言われたことありました。
    彼からのメールは、嬉しかったから。
    だから、褒められたとかそんな気持ちを持った気がする。
    なんか俺ばかりメールしてる気がする、とかも言われた。

    仕事終わりにも、朝も夜も、いつもメールをしてくれて、それが当たり前で、
    で、
    たまにはぶてる。
    わたしが遅く返したりすると。
    それが、あのころは悪いことをしたような、責められてるような、なんだか、こちらが、悪く感じて、
    彼のメールには即返信、
    ケータイを肌身離さず持ち歩き。
    彼が悲しくなったとき、
    なんで、何もしてくれないの?
    こんなに悲しいのに、なんで?
    って、
    え?なんで?
    そりゃ、そんなに距離をとられたら、どうしようもないじゃない、1人になりたいのかと、わたしはもういらないのかと、どうしたらいいの?わたしは。
    でした。
    何かあれば、逃げて行くんだから、離れていくんだから、追えないよ…っていつも思ってて。
    彼は、好きな人がこんなに悲しんでるのに、なんとかしてあげようと思うのが普通だろ、って。
    そこから、わたしから、アクションを起こして、ひねくれた彼の機嫌をとり元気になるようにいろんなことをして、いつの間にかそんな尽くす?ことが、当たり前になってた。

    メールもわたしからしてあげようって思って、わたしから先に何かしてあげるような構図ができてました。

    わたし、彼の洗脳だと思ってました。
    だって、前は、態度変われば気にはなるけど、無視してたし、
    メールも彼から発信あるし、
    無ければ仕方ないって、どんと構えていれた。

    積りに積もったんだな。
    今は。
    パターン化…気まぐれでない女。
    もっと早く、kouさんに出会いたかった(T_T)

    • ぺけぴょこ
    • 2014年12月26日 20:41

    男性の理不尽を許してはいけない理由。
    私にはわかりますょ(^_-)

    男性の方が、力を持ってるからです。
    身体的にも、(現代の)社会的にも。

    kouさんは違うって言うかな…☆
    でも、私はこう思ってます。

    より力を持つ者だからこそ、理不尽を許してはいけないのです。

    • セキレイ
    • 2014年12月26日 21:02

    さじ加減が分からないと思ってるのはたぶん、このブログを読んでても「そうだったのか〜!」とか「当てはまるぅ〜!」って思い出す事がけっこう少ないからです。(Kou先生ごめんなさい…)

    過去に言い寄ってきた男性は、私から連絡を止めたらそのまま狙い通りフェードアウトしてくれました。
    転勤してった元彼は、きっぱり別れたわけじゃないのに1年たっても未練の片鱗も見せない。

    ブログ読んでると目からウロコもたくさんあるけど、それは「だからだったのかあ〜!」って膝を打つ感じじゃなくて、「えー!そうなの!??そういう事もあるんだ!」っていうただのオドロキなんです。
    これから「書いてあった通りやった〜!!」って体験するのかもしれないですけど。

    成功体験が無いと、さじ加減って難しく思えます。
    普通の人間関係かあ。
    女友達や仕事の付き合いだって、向こうが良く思ってくれたのか、そうじゃなかったのかなんて分からないのに、そのさじ加減でいくと男性心理は女性とは全然違うから…????????????????

    うーん、他のさじ加減の記事読んでみよう(-。-;。焦ってるって自覚あるし、ぐるぐるしてる間は動かないで、勉強しておこう。

    • てんちゃん
    • 2014年12月26日 21:06

    Kouサンタさん~(^o^)/

    「さじ加減」について。
    まだまだ理解しきれていなかったのですが、
    対人間でとかんがえれば、とても分かりやすいなと
    思いました。
    なんでも難しくかんがえすぎですね(((^_^;)

    • maimai
    • 2014年12月26日 21:11

    Kouさんプレゼントありがとう!

    まさにタイムリーでした。私には。
    彼が海外出張中なんですけど、ほとんどメールしてこないあげくに、写メばかりとかふざけたメールばかりしてくるので、まる2日無視したら、やっと今日一行だけど、ちゃんとした文章で送ってきたので、返信したとこです。
    わけのわからないメールをしても許される、やっつけ仕事みたいなメールなんていらないわ!
    私は女性なの。友達じゃないし。
    友達にだってそんな失礼なメールはしないはず。

    私なら、メール返信ないと嫌だから本当はしてあげたい気もするけど、ダメ。

    わけのわからないメールの方がよほど嫌だし、彼ももっと楽しんで私に連絡して欲しいから、わかってくれるまで、メールはしないと決めたから。

    また写メだけ送ってきたら、返信はしません。
    わかってくれるまで私も根気よくいきます(笑)

    あとは、メールの始まりは必ず彼にしてます。
    色々試してみましたが、やはり始まりが彼の方が上手くコミュニケーション取れるから。

    でも、たまに辛い時もあります。
    当然今メールするべきでしょ?って時に必ずメールしてきません。
    その時は、我慢してるからまだまだ私も心からKouさんの言ってることわかってないな~(笑)
    がんばりまーす。

    • ミキヤ
    • 2014年12月26日 21:30

    まず人間関係に当てはめて考えてみればいいのですね…!
    今回のブログの記事はいつものさじ加減の記事よりしっくりきました∩・o・∩
    しっかし…最近押せ押せ状態になっている私がいます(´;ω;`)以前は彼の方からバンバン私に絡みに来てくれてたのに今はどっちかというと私が…な状態……。ただ今、「引く」ということと「さじ加減」についてきちんと勉強して、実践してみてます…が!なかなか効果が得られていないような…??うーん、焦るな自分!ああ…今すごくKouさんパワーがほしいですT.T

    • ななえんぬ
    • 2014年12月26日 21:36

    「さじ加減」
    私もよく難しいなーと感じますが、、

    そう感じているときに限って、
    視野が狭くなっていることに気づきました(^^;

    身近にいる男性に、技法を試していて、
    「あれ?このやり方あってるっけ?」
    って心の中で焦りながらつぶやいているときは、
    相手の【目先】の反応に囚われてるんです。

    Kouさんの技法は、即効性がある短期戦術ではなく、
    (使う状況によってはそうなるかもしれませんが)
    階段を1段ずつ登って積み上げていく、長期戦術の部類だから、

    【目先】だけじゃなくて、【未来】で
    「自分がどうしたいか」を、明確にしておくやり方ですよね。

    だったら、今は反応が悪くても、
    「投資1ゲット!」とでも思っとく方が、
    良いのでしょうね。

    >もっと楽に構えたらいいだけなのです。

    むしろ、力んでるときのほうが、上手くいってないのかも。
    と思うことが多々あります、この頃。

    私はよく力みます(^^;
    落ち着け落ち着け、
    テクニックにとらわれるなっ。
    そう考えたほうが私はうまく行く気がする…

    テクニックは、所詮は「小手先」。
    恋愛の基本は、人間関係。
    私は今一度、基礎に戻ろう。。。

    • 特命希望
    • 2014年12月26日 21:41

    「もう疲れた」と、彼にメールしてしまいました。
    彼氏の都合を伺う事ばかりして、疲れてしまいました。
    「さじ加減」が分からず・・

    今日20時に電話があるはずでしたが、かかってきません。
    当然ですね・・明日明後日と、久々に一緒に長くいられたのに、
    私は我慢が出来ませんでした。。。

    • ななえんぬ(Jさん)
    • 2014年12月26日 21:46

    Jさん☆*

    はじめまして!
    ななえんぬといいます♪

    >好きな彼 → お世話になっているただのおっさん
    >くらいの気持ちでちょうどいいくらいです。

    この部分に私も笑ってしまいました(^^*
    私も、復縁を目指しているので、大事にしないといけない部分です!

    私にとって元彼は「むかーしお世話になった、後輩くん」で行こうと、
    Jさんのコメントを読んで決めました!!

    相手との「距離感」と「温度差」は本当に大切ですよね!

    距離が近すぎたら、周りが見えずに1人で突っ走っちゃうし、
    こっちがあつすぎて、相手との熱量の差が激しすぎたら、相手は離れてっちゃいますから。
     ↑ ちょっと前の私です(^^;

    お返事は気になさらずに♡

    • きっか
    • 2014年12月26日 22:00

    > 男女関係ではありません。人間関係です。

    そうですよね。
    相手の立場になって、物事を考えられていない。
    想像力が欠けていました。

    別れた時は彼が悪いって思っていましたが、
    私の想像力のなさかなと。。。反省です。

    彼のほうが、私のことよくよく考えてくれていたのかも
    と最近思うようになりました。

    次は私の番なので、彼のことを彼の立場になって
    よくよく考えたいと思います。

    • choco
    • 2014年12月26日 22:07

    以前どこかの記事でコメントしたのですが、
    何か「うまくいっているよ!」という合図が欲しいと思っていました。
    その時の私にこの記事を見せてあげたいな、なんて。

    今は合図が欲しいとは思わなくなりました。
    Kouさんがずっと仰っていることが少しずつ分かるようになってきたからです。

    自由に振る舞って良いんですね。
    今ならいろんなことが出来そうです。

    私も彼もロボットではなく人間。
    女性は少々の理不尽が許される。
    さじ加減とは柔軟性。

    気持ちがまたちょっと軽くなりました。

    • 幻の魚
    • 2014年12月26日 22:12

    彼との距離と許容幅を知っているつもりの上で、この位置にいるのだけど、ずいぶんと離れている気がするのです・・・気のせい?
    縮めかたを教えてください(。-人-。)

    • 麗奈(Jさま)
    • 2014年12月26日 22:41

    Jさん、はじめまして(*´ω`)

    はい。
    「お世話になっているただのおっさん」に反応しちゃいました(笑)

    でも。。実は私、ただのおっさんが結構好きなんです・・
    そこらじゅうにいる疲れていてちょい枯れてるおっちゃん、何とも愛しいです。

    うう・・ファザコンなのかなあ??(;´Д`)

    あっ、でも大好きな彼は、ちょっと素敵なおっさんですね(∩´∀`)∩

    • まめこ(°▽°)
    • 2014年12月26日 23:28

    ん~…

    女性側が猛烈に好きな場合は難しいですかね。。。どんなに心掛けても。

    心掛けるって時点で違うかもですが。。

    …女性側的にはソコソコ好きくらいじゃないと上手くいかないんですかね?猛烈に好きでも自制出来るんですかね。だとすれば相当な忍耐力とも思います。

    • はるうららん
    • 2014年12月27日 1:14

    kouさん。今日は、たくさんメールありがとうございます(≧∇≦)!
    私に、こんなに いろいろ教えてもらって。kouさんからほめてもらえるような、会った時に、喜んでもらえるような女性になります。
    夜のストレッチして眠ります。
    おやすみなさい。

    • かるかも
    • 2014年12月27日 2:14

    すごく安心する記事でした。
    当たり前のことなんですけど、感情に振り回されて忘れそうになりますね…。

    結局クリスマスは音沙汰なしだし、
    どういう風に思われているのか分かったような気がする。
    もうどうでもよくなってきた…。
    なのに、この先一度も連絡がない事もなさそうな気が不思議としてる。
    多少ポジティブになってきたのかな??
    次メール来たら雷落とそう。もうメールしてくんなって(-_-#)
    まったく人を何だと思っているのでござる。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP