メルマガサポート用記事(2015年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/01/02 自分宛じゃなくても学びがあります
  2. 2015/01/02(2) 「女性の承認」に合う人、合わない人
  3. 2015/01/03 12時間レッスン2014 6時限目のパスワード申請を開始します
  4. 2015/01/04 神回と秘法
  5. 2015/01/05 実際に効果はあるのか
  6. 2015/01/06 一人孤独に歩いて行ける人は少ない
  7. 2015/01/06(2) 黒くなるのは髪の毛と瞳だけにしてください
  8. 2015/01/07 男心を理解したいですか
  9. 2015/01/08 男性心理とオトコゴコロの違い
  10. 2015/01/09 嫌なものは嫌なんだよ!
  11. 2015/01/10 拒否することは仕事でも通じるか
  12. 2015/01/10(2) わがままとは違うんですよ
  13. 2015/01/10(3) 12時間レッスン2014 7時限目のパスワード申請を開始します
  14. 2015/01/11 やりたいことを実現するためのシンプルな時間の使い方
  15. 2015/01/14 心理学の専門家の男性を相手にしたら・・・
  16. 2015/01/16 arがタマラン
  17. 2015/01/17 男の好みは信用ならない
  18. 2015/01/17(2) 離婚というもの
  19. 2015/01/17(3) 12時間レッスン2014 8時限目のパスワード申請を開始します
  20. 2015/01/17(4) 物事を多面的に見ること
  21. 2015/01/18 そんな安くないでしょ
  22. 2015/01/19 この勉強をしているからこそ変えていくことができる
  23. 2015/01/19(2) 本当に何とかなる
  24. 2015/01/20 あなたの取り組みを馬鹿にする人はいません
  25. 2015/01/20(2) ネガティブの天才
  26. 2015/01/20(3) ノイズを自分でコントロールする
  27. 2015/01/21 見えるようになった証拠
  28. 2015/01/21(2) したいことがあるならはっきり言え!!
  29. 2015/01/22 ようわかっちょる
  30. 2015/01/23 それは本心ですか
  31. 2015/01/24 執着から解放されるために
  32. 2015/01/24(2) 男はそれを何とも思っていません
  33. 2015/01/24(3) 12時間レッスン2014 9時限目のパスワード申請を開始します
  34. 2015/01/25 脱帽モノ
  35. 2015/01/29 本当に分かってるのかなー
  36. 2015/01/29(2) どう接してもらいたいのかを強く持つ
  37. 2015/01/29(3) しっかりしてください
  38. 2015/01/31 知らないのは罪であると考える
  39. 2015/01/31(2) 12時間レッスン2014 10時限目のパスワード申請を開始します

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2015年01月18日 0:23

    >まりさん
    矛盾も何も、そもそも離婚の話と既婚者の恋愛、全く関係のない話です。
    その関係のない話を、同軸に持ってくるから疑問が出てくるのです。

    恋愛をした方がいいという根拠。それはブログにたくさん書いてあるので、探してください。

    • のばら
    • 2015年01月18日 0:23

    離婚のリアルを知らない私ですが、コメントしてみます。

    私にとって離婚は漫画や映画の中だけのことだと思っていたようで、実感したのは友達歴5年目の友達にうちは離婚後再婚した家庭とカミングアウトをされたときです。
    それまでのうのうと幸せに生きてきたんだと少し自分が恥ずかしくなりました。

    もちろん私の両親も普通の夫婦ですので、喧嘩もありました(主に母が怒るもの)
    母が家を出たり、離婚したいということもありました。家を出てスーパーによって帰ってくるくらいでしたが、家を出たのは淋しくて帰ってくるまで不安でたまりませんでした。

    父方の祖母の介護のとき、家族皆で協力する形になり家族仲は改善しました。
    父が弱まり、母の支える強さが発揮され、いい仲になるのを見て離婚しなくてよかったと思いました。
    浮気などはありませんし暴力もなかったですし、稼ぎもいい父なので鬼気迫る離婚希望ではなかったみたいですが、そんな母でも離婚したくなるので夫婦仲は難しいですし、離婚を考える人はよっぽどのことがあり、おつらいでしょう。

    離婚のことといえばすぐにハリウッドの人たちを思い浮かべてしまいます。
    アンジェリーナジョリーとブラッドピット、ジェニファーアニストンのことは、釈然としませんでした。
    大々的に世界中の人に、二人が恋に落ちた映画が知られ、不倫が知られ、離婚が知られ。
    ジェニファーは大丈夫かなと心配でした。
    アンジェリーナは時間がもったいないと妊娠しないポリシーで養子を受け入れており、子煩悩なあまりビリーボブソーントンとの結婚は破綻したとか。
    それなのにブラッドとの間には実子がいまや3人います。
    子どもが欲しくてもキャリアのために妊娠する気はないジェニファーに対して愛想をつかしたのかブラッドはアンジェリーナとは養子も実子も可愛がり今や子だくさん家族になってます。
    当人達のことはわかりませんし、ジェニファーもキャリアのために妊娠したくないとは言っていないとコメントしたり何が真実かわかりませんが、最近ジェニファーが離婚のことはもう吹っ切れたと言っているのを見て安心しました。

    他にシャーリーズセロンは、彼女が幼いとき実母が、家庭内暴力の父親を銃殺しています。
    正当防衛として認められたようで、確かアカデミー賞受賞したときでしょうか、その母親に感謝の意を述べています。
    ジュードロウとサディフロストの間には子どもがたくさんいたのにジュードはシエナミラーと浮気して離婚したのにその後二人は破局するし…。
    おしどり夫婦として憧れていたリースウィザースプーンとライアンフィリップも離婚。
    事実婚状態で憧れていたシャーリズとスチュアートタウンゼントも破局…。
    有名どころですとジョニーデップと事実婚状態が続くヴァネッサパラディ、実子が2人いましたが、アンバーハードにジョニーが出会い、事実婚状態を解消してます。
    私が大好きなニコールキッドマンはトムクルーズと離婚後、今は再婚しトムクルのときは流産して養子2人をひきとりましたが、実子2人を出産しておりとても幸せそうで嬉しいです。

    あの人たちはお金持ちなので好き勝手できるのでしょうが、
    中学1年生からこんなのを読むのが好きでしたので、
    離婚は自由にすればいいのではないかとは思います。
    ただのファンの私ですらお別れされるととっても悲しいのですが。

    不倫は推奨しないけれど、既婚者の恋愛は否定しない。
    これは、既婚者の恋愛になった場合、どうにか決着をつけるべきだからかな?と思います。
    身体の関係だけを続けるのではなく、公的に相手を変えるのであればそれは本当の恋愛だったと言い切れるのでしょうか…。
    ブラピとアンジェリーナも、子どもが生まれても婚姻せず、最近ようやく結婚したようなので…。でもプラピは離婚の選択をしてアンジェリーナを選んだ。
    不倫は私もいやです。したこともないですが…。

    でも好きになったのであれば、周りが否定しても、自分の思いを尊重していいのではないかなと思います。
    不倫が好き、相手がいる男に手を出すのが好きなどは論外ですが…。
    本当に好きになったのであれば、その思いは大切にして欲しいです。
    応援してくれなくても、否定はしない、という言葉は道ならぬ恋をする人は救われるのではないかな…と、何も知らない私ですがぼんやりそう思います。

    • 麗奈
    • 2015年01月18日 0:24

    既婚者との恋愛(独身と既婚者、または既婚者同士の恋愛)=不倫です。
    厳密には肉体関係を含むものだけなのですかね?

    不倫はとかくややこしいトラブルに発展する可能性を秘めており、推奨されるべきではないと考えます。
    人々の前で堂々と話せる類の事柄でもありません。
    不倫により深く傷ついた方が居ることも分かっています。

    なので、以下の話は不快に感じる方もいらっしゃると思います。
    ですがこれが、一当事者の本音でもあります。

    私は、自らの意志を持って婚外恋愛、つまり不倫をしています。
    そこに罪悪感はありません。
    多分、Kouさんや他の人に、不倫はダメです!っと言われても、私が望む限りは続けます。

    はたからみれば恋愛ごっこや火遊びに見えるかもしれません。
    実際に、不倫ならではの切なさ、ドキドキ感もあります。ドラマみたいな綺麗ごとばかりでもありません。
    ですが・・・不倫の中にも真実の愛はある、と私は信じており、ただその目標に向かい努力をしているだけです。
    私が不倫をやめるのは、それを信じられなくなった時でしょう。

    Kouさん。
    肯定もせず、否定もせず、
    ゆるゆると受け入れて下さる場があったおかげで、
    私はさらなる幸せを手にすることが出来そうです。

    • まり kouさん
    • 2015年01月18日 0:33

    同軸にあるものの方が多いと思いますが。
    男性にとっては都合がいいからそのような結論に至るのでは?

    恋愛をした方かいい根拠は私には理解出来ませんでした。

    Kouさん的に言うと理解しようとしたくないから、でしょうね(笑)

    • torinoko
    • 2015年01月18日 0:38

    小学生の私は、両親の離婚時、
    やっと静かに暮らせる、やっと殴られなくて済む
    と脱力しました。

    母は離婚直後、戻りたいと父親に懇願していました。

    今の母は、父親から解放されて正常な判断力を取り戻しています。精神的にも安定しました。
    私と母は離婚して良かったと考えます。

    しかし殴られなかった妹は、まだ幼かったこともあいまって
    なぜ私にはお母さんがいないのだろうと、辛くて仕方なかったと言います。

    今私がバツイチになり、離婚当初はそれこそ自殺すら考えるほどでしたが
    今は、洗脳から目が覚めて良かった!!と気付き、継続していたらとゾッとしています。
    元夫はひたすらに復縁を要請してきます。

    自分で自分の離婚には確実に納得しています。
    でも、ここに書いたとおり、どの選択肢が、誰にとってどう良いのか…とても難しく、つらいなあと、それしか出てきません。

    • りり Kouさんへ
    • 2015年01月18日 0:38

    > 何でもそうです。他人からの積極的な後押しがないと自分のことを決められないのであれば、それはやらない方がいいのです。

    Kouさんの後押しが必要、というわけではないんです。彼のこと大好きなんです。諦めるなんて考えられないんです。相思相愛で恋愛したいです。だけど……。今はまだ何も決められない。この恋を進められない。

    決めなきゃいけないときに覚悟を決めます。どちらを選択することになっても後悔しない。

    本日はこれにておしまい(^-^)/ 再

    • AI
    • 2015年01月18日 0:39

    あはは!Kouさんだーーー!!
    (#゚ロ゚#)わーい♡

    否定しない=推奨する

    言葉を言葉のままで捉えられないとそうなりますね。
    否定しないっていうのは、つまり否定しないってことですから(笑)

    私は思うんですけど、感覚だけで文字を捉えるのは危険だと思うんですよね。

    言葉の意味って、大事なんですよ。

    私は感覚派って言ってた友人がかつていました。

    極端思考で上がったり下がったりを繰り返していましたね。

    感覚も大事ですけど、そこに依存すると、ただの思考放棄だと思うんです。

    Kouさんは、「あなたたちは本当は頭が良いはず」とよく言うけど、本当にそうだと思う。

    考えられないんじゃなく、放棄しているだけなんじゃないかって、思う時あります。

    あたしは、既婚者相手に恋愛を望んでいますが、Kouさんの言葉に傷ついたことは一回もないですよ。

    私は特別強い人間でも、ポジティヴ発想人間でもないです。
    ちゃんと言葉の意味を、考えて受け取っているだけです。

    直感は大事にしてますが、思考も同じだけ大事にしています。

    分からないなら、そこが鍛えどころってことなんじゃないでしょうか?

    反発心というのは、大抵自分の中に問題がある場合が多いんです。

    私は、そこと向き合うことで、成長があると思っています。

    人のせいにしないっていうのとも、繋がる話ですね。

    • さとみ
    • 2015年01月18日 0:41

    間違えました。
    「推奨」ではなく「擁護」ですね。

    うちの両親は、いつも喧嘩ばかりでした。
    理由は父親の不倫です。
    私が小学生の頃から25歳ぐらいまでずっと、その相手の女と続いていました。

    母親には、聞きたくもない父親の悪口を聞かされたり、
    自殺しようとする母親を泣きながら止めたこともありました。

    私達兄弟がまだ小さかったので離婚はできなかったけど、いざという時の為にパートを掛け持ちしたり。
    ここで勉強してる私としては、そっちより父親振り向かせる方が先じゃない?って思いますけど。

    私が25歳ぐらいの時に、その女と未だに続いていている事を知り
    市役所に離婚届を貰いに行き、父親に叩きつけました。
    その時、母親は泣きながら私を抱きしめました。

    外泊して、しゃあしゃあと家に帰ってくる父親が気持ち悪かったです。
    そして、平気な顔してよその旦那を寝取るその女が、もっともっと気持ち悪くて憎かったです。

    だから、仮にその女が、ここのブログのような場所で「私には価値がある」とかホザイていたとしたら
    私、気が狂っちゃうかもしれません(笑)

    婚外恋愛なんてそんなキレイな言葉、
    アイツらには勿体無い。
    まあ今はもう父親も年なんで、さすがに不貞行為はしてないと思いますが。

    すごくいい機会?との事なので、
    私も思ってる事言ってみました。
    正直もう忘れたいので、これ書いて終わりにします。

    • かりんとう
    • 2015年01月18日 0:41

    ar買いました!

    確かにこりゃタマラン!ですね(*´q`*)
    女性はこうじゃないと!って感じ♪

    >ファッションを見るというよりは、「見せ方」を見るという感覚でチェックしてみるといいと思います。
    うんうん、見せ方はすごく大事ですよね!

    私がちょっと妬いてしまう感じの女性って、こういう雰囲気をもってますねー
    (妬く事でうらやましさを自覚します)

    どうすればいいか、研究しなきゃですねーー。

    • ななえんぬ(Kouさん)
    • 2015年01月18日 0:46

    私の「推奨」という言葉の使い方がまずかったかな。。

    彼との復縁は心から望んでいますよ。

    • つきのあかり
    • 2015年01月18日 0:55

    そういえば、わたしもar買いました。
    立ち読みしようとしてたら、何人かarを手に取った人が近くにいて。
    ひょっとしてKouさんのブログを?なんて思いながらドキドキ。
    実は、仕事の専門誌以外の雑誌を買ったのも初めてです。
    これは、女のわたしから見ても、色気を感じますね。こんなに大胆で良いんだ、と思いました。
    女の子たちがかわいくて早く読みたいです。
    お勉強、お勉強です。

    • 純 lintomaさん
    • 2015年01月18日 0:56

    せっかく可愛らしかったのに残念です。。。
    消してしまったのに、私が一部残してしまってすみません(ノД`)・゜・。

    ちょっと色々考えて落ち着きます。

    • You
    • 2015年01月18日 0:56

    つい極端に考えてしまうけれど、
    婚外恋愛=不倫=離婚
    ではない、ということでしょうか。
    結果的に不倫や離婚に踏み切るかどうかは、自分の望む形次第。

    大好きな人がもうすぐ結婚してしまうけど、私は彼のことを好きでい続けます。そして彼も無邪気に私のことを愛しています。なんというか、その確信があるだけで幸せなんです。婚外恋愛=相手の家庭を壊す、と思っていたけど、自分の望む形によっては必ずしもそうじゃなくて、色んな愛の形があるんだよって、このブログで教えてもらった気がします。

    • yoshica
    • 2015年01月18日 0:58

    私と彼は、元夫と元妻の不倫による(もちろんそればかりが原因ではない、不倫なんて実はちっぽけな理由に過ぎません)離婚の犠牲者、、というあまり楽しくない背景があります。
    そういう意識の共有、良くないですね、、、おかげさまでまたひとつ気づきました。

    その不信感、ただごとではないのです。
    それがなかったら、もう少し信頼し合って、素直にいたわり合えることが
    可能だったんじゃないかな。

    人をちゃんと愛していたのに、愛されていたはずなのに背を向けられる日がきたとき。
    ただ嫌いになってくれたほうがいい。
    背を向けたその先に、別の人がいるという残酷なシーンを彼も私も見たんです。

    潔いなと思うのは、夫婦の間がもう冷め切ってる同士ならカップルになりましょう、
    仮面夫婦でいいじゃない、
    という線引きがちゃんとできている人たち。

    奥さんとはラブラブを通しながらこっそりと絶対にバレないようにしている男性を見かけると心が痛いです。
    それが男の優しさだぁーって言いますけどそれが媚薬となって余計に燃えるとか、
    やってることは鬼だと思う。

    • ミルクコーヒー
    • 2015年01月18日 1:05

    あ、Kouさんこんばんは♪

    紅子さんへ

    初めまして。渾身のコメント読みました。
    これまでも紅子さんの書き込みに強いメンタリティを感じることがありましたが、壮絶な過去をお持ちだったのですね。

    不特定多数が読めるこんな場所でナンですが、私も高校生のとき妻子ある先生を好きになり、振り向かせてしまいました。私には紅子さんのような信念はなく、相手が私に本気になり、私が大学に合格したら離婚に向けて動くと決め、私名義で口座を作って私との結婚資金を貯めはじめ、指輪(ちゃんとしたマリッジリング)を買って2人ではめてプロポーズ(まだ婚姻中なのでおかしいですけど)され、その上で体の関係を求められたとき、断り切れずに許してしまいました。
    当時、すごく愛されている幸せを味わいはしたけれど、大人になって振り返るとあまりきれいな思い出ではありません。筋を通した紅子さんのほうが、美しい思い出として一生心に留めておけると思います。

    それから、今の彼とは言葉での確認は一切ないままアイコンタクトだけで両想いになりました(笑)。お互いに既婚です。まだ付き合ってもいないし、不倫の関係を結ぶつもりもありません。もし付き合うことになるならその前に離婚する覚悟です。
    この彼を作っている要素に彼のご家族があるという意見もわかります。その家庭から生まれる彼が好きなのかもしれないと言われると、心がザワッとします。でも、じゃあ彼はなんで私に惹かれるのかなと思います。夫婦関係を立ち直らせようと10年費やしたあげく、もう自分をこの夫から解放してあげてもいいんじゃないか、と思えたときに惹かれ合ったのが彼だったので。
    彼に出会っていなかったら私は、子供の母という務めだけは果たしつつ、自分の人生は死ぬまでの時間つぶしだと思って過ごしたままだったかもしれません。稼ぎはいいけれど、私の心のパートナーとは言えない夫、子供の父親として精神面ではプラスマイナス0以下の夫。そんな夫との離婚に踏み切らず経済的利益に甘えて家庭でくすぶっている私に何の魅力があるのか。そこから心が自由になってきたからこそ彼に惹かれ、彼もまた私に惹かれたのではないのか?と思ったりもします。
    でも確かに、離婚して生活苦に必死になっている私だったら、彼は惹かれないのかもしれない…。難しいですね。

    • 梨奈
    • 2015年01月18日 1:23

    Kouさんからの推奨が欲しいとも後押しが欲しいとも思ったことも考えたこともないのにどうしてそんな風に言えるんやろ。

    なんでKouさんまでもがそうやって決めつけるんやろ

    • 矢車菊 梨奈さん
    • 2015年01月18日 1:24

    梨奈さん、ご無沙汰してます。

    >既婚者の恋愛は否定しない。
    >けど、不倫は推奨しない。
    >でも既婚者の恋愛は実れば不倫になる…

    そして、その先もあります。
    不倫であっても結婚すれば、過去の不倫は恋愛になります。そして以前の結婚はホンモノではなく、改めて結婚した不倫だった二人がホンモノになるみたいですよ。世の中全員ではないでしょうが、世間一般ではそうみたいです。

    梨奈さん、私は形式なんか大したことじゃないと思います。彼の心が誰にあるかが大切なことだと思うからです。

    梨奈さんは梨奈さんらしく、自分の気持ちを、素直に大事にすればいいと思います。
    形式なんて考えるのは、あと、あと!

    思わずコメントしちゃいました♪

    • ユイ
    • 2015年01月18日 1:27

    離婚の話について興味はありませんが、ぼんやりとコメントを眺めていました。

    いろんな感情が混ざり合っている今の自分に、
    無意識に溶け込んでいる一番大きなものが何か分かりました。
    遠い昔の悲しい記憶を、その時に目に映っていた姿を
    今の私に見出していました。
    だから余計振り回されてしまうということも。

    • ステラ☆
    • 2015年01月18日 1:28

    離婚についてですが…
    私は子供の時に、母に離婚して欲しいと思っていましたが、兄弟はして欲しくないと思っていました。同じ兄弟でも見方はそれぞれですね。

    さて、離婚についてはデリケートな話ですが、一連のやりとりにいたたまれなさを感じました。
    自分が夫と不仲なのを、kouさんの教えを実践して修復するもよし、無理だったら、手放すこともあるでしょうし。
    不倫だけど純粋に恋愛として、成就させようと頑張る。逆に
    不倫相手の女には負けまいと、kouさんの教えを実践して、夫を引き戻すこともできるかもしれません。
    それぞれの立場にいて、自分がどうしたいかだと思います。kouさんが教えてくれていることは、広い視野で見ると、一つの考えや手段ですよね。
    今、辛い状況にいらっしゃる方がたくさんいると思いますし、私も悩みながら乗り越えています。
    だからと言って、自分の報われない気持ちをkouさんで晴らそうとしても、何にもならないのではないかなあ、と思います。
    自分がkouさんの教えをどう活用するか。さじ加減が難しいものもありましたが、失敗したからといってkouさんがおかしいと思ったことはありません。kouさんの教えは一つの考え方なのですから。失敗しても自己責任だと思っています。
    kouさん、いつもありがとうございます。

    • ひーちゃん
    • 2015年01月18日 1:30

    Kouさんの考えは何も変わっていない。不倫を勧めてるなんて感じたことありません。

    ただ、恋愛の形がどうあれ、本人が本気であれば覚悟があるのなら、Kouさんは最善な道へと導いてくれてると思います。

    人を好きになる本気度は自分しか分からない。本気の恋愛にはKouさんも本気で向き合ってくれると私は思っています。

    今回の離婚の話と既婚者の恋愛は別の話だと私は受け取りました。

    • ユイ(梨奈たんへ)
    • 2015年01月18日 1:35

    「厳しいようですが、もし僕に(あるいは誰かに)推奨してもらわないと今の恋愛を継続できないと考えているのであれば、その程度だということです。
     そうじゃないんですよね。

     だったら、思うようにやったらいいんじゃないでしょうか。僕はそれを応援すると言っているのです。

    • AI
    • 2015年01月18日 1:41

    婚外恋愛について。

    私の今の気持ちとしては、彼が既婚者である以上、彼とキスやセックスなどの、明らかな恋愛行為(笑)をするつもりはないんですよね。

    なぜって、別に相手の奥さんに気を遣ってとかじゃないです。
    知らない人間の事情なんて、私は正直どうでもいいと思っているので。
    (#゚ロ゚#)あ、また(笑)

    彼が片手でがっちり奥さんを捕まえた状態で、もう一方の空いた手で、私をつかむのが、なんだか気持ちが悪いと思うようになったんです。

    多分今の状態でそのまま恋愛関係を持っても、私は幸せじゃないです。

    私、ワガママになっちゃったんです(笑)

    不倫でもいいやって思えなくなりました。

    かといって、彼と奥さんを引き離して離婚させてやる!ということも考えていません。

    面倒なんで!!(笑)

    それでも、私は、彼への恋心を持ち続けるつもりです。今は。
    (#゚ロ゚#)今はね(笑)

    今後の展開次第です。
    私はその流れに逆らわず、その瞬間瞬間の、自分の主体性に基づいて、判断をくだしていくつもりです。

    他の男性と付き合うことも、今では視野に入れています。

    それも状況次第ですが。

    しかし、今のところ、私が、触って欲しいと思う男性は、彼だけなんですねーー!!
    (#゚ロ゚#)これが♡

    困ったもんです(笑)
    でも、不幸ではないです。

    私はあんな彼でも、こんなに愛することが出来て、嬉しいですし、幸せなんです。

    Kouさんが、否定しないでいてくれるから、私は堂々とした気持ちで、ワガママ出来ます♡
    (≧∀≦)♡

    多分、恋愛の勉強も、本気で突き詰めてやれば、結局は不倫をするという選択肢には至らないのかもしれませんね。

    あ、これは私の気持ちの問題なので、その他の婚外恋愛を否定するものではないですよ〜!

    なーんてあたしが言う必要はないか(笑)

    • 梨奈
    • 2015年01月18日 1:42

    ましてやKouさんの応援もいらないのに。

    • かるかも
    • 2015年01月18日 1:56

    離婚を禁止するために既婚者同士の恋愛を禁止してしまったら、
    結果的に離婚を推奨することになってしまうのかも知れない。

    恋愛の末、幸せになったから・不幸になったからといって、
    その結果までkouさんが背負えるわけじゃないということでしょうか。
    恋愛は楽しいはずのものだけど、
    その恋愛のお陰で人生が幸せなのかどうかは当事者しかわからないから。
    kouさんが離婚するなとも、不倫しろとも言わないのであれば納得です。

    敷衍すると、このブログを読んでがんばって彼氏をモノにしたらば、
    お手柄は全部ワタシのもの。ですよね。。
    だから私はkouさんに直接的な感謝表現はしないと決めてコメント書き込んでます。
    (kouさんファンの方ごめんなさい。ちょっと変人なのです)
    上手く行かないとき愚痴を書いちゃうことはありますから、ダブスタか(´Д`)
    う~ん、すみません。愚痴はもう書きませんよ。。
    って何の話だったっけもう…

    私は、不倫でよければ抱いてやるよベイベとかのたまう
    大ボケが現れたら血反吐も吐けなくなるまでグーでぶん殴ります☆無礼にもほどがあるw
    要は、そういうの好みじゃないです。それだけ

    • はにまる
    • 2015年01月18日 2:08

    ふと思ったのですが
    昔の女性って離婚の選択肢がなかったですよね。
    どんなに辛くてもついていく・・・。

    今は女性が自立しだしたのもあるからかな
    何か不一致があると離婚する事が多くなってきたと思います。

    だからといって、昔がいいとは思っていないけど
    そこに忘れて来た女性としての何かがあるような気がしてきました。

    現代は、使い捨ての時代でもあると思います(安価な物が増えていますので)。
    だから、簡単に手放す事に慣れてしまっているのかもしれないという
    考え方をしました。

    そして自由になってきた現代だから辛いところからは飛び立てばいいんですが
    そうできない時代の女性は
    その中でなんとか最善策を編み出そうと
    工夫していたのでしょうね。

    そういう女性の心を今の私たちは忘れてきているのかも。
    便利になる、自由になるのはいいことだけどもなんか
    そうなりすぎて、幸せなのに幸せを感じれない事が増えているのではと思いました。

    人間関係も使い捨ての感覚になってきているのかもですね。

    離婚の選択をした人にしたら不快に思えるかもしれない
    投稿内容かも・・・すみません。

    ただ、こういう見方をふとしただけなので
    私はどう有るべきとか偏見はもっていません。

    • AI はにまるさん
    • 2015年01月18日 2:30

    はじめまして♡
    (#゚ロ゚#)わお♡

    お昼寝のし過ぎで眠れずさまよっていたら、はにまるさんのコメントに出逢えました!

    そう、使い捨ての人間関係(笑)

    すごく良いお話だと思いました。
    今あるものを大事にして、それを育てて守り抜くという精神が、結局は自分の心を豊かにし、幸せにしていくのだと思います。

    古く不便なものを切り捨て、新しい都合の良いものを探すということを繰り返していると、心が乾き、貧しくなる気がします。

    もちろん、ときに切り捨てる決断をくださないといけない場面もあります。
    しかし、それは安易なものであるべきじゃないですね。

    一時の感情に任せての決断、判断ほど、のちに自分が背負う痛手や後悔は大きいものです。

    勝手にお手紙失礼しました(笑)
    良い気付きを、ありがとうございます♡
    (#゚ロ゚#)♡

    • 矢車菊 トゥーランドットさん
    • 2015年01月18日 2:36

    トゥーランドットさん、ご無沙汰してます。

    いつもながら、トゥーランドットさんの素敵な言葉の連なりが、心にストレートに響きます。
    不倫という名前の恋愛については、仰るとおりだと思います。誰も傷付けないという責任が根本にあり、形式に縛られない大人の恋愛だと思います。
    不倫に憧れてる訳じゃありませんし、私自身も不倫を推奨しておりませんが、人生の中で、大人の自由な恋愛感情と向き合うということは、法律等の形式で縛られない、心がほとばしるものとして否定出来ないものだと思います。

    若い頃の私には考えることのないテーマでした。
    恋愛においては、相手の心がしっかり自分に向いていることが大切だと思うので、結婚や離婚という生活に密着した形式に拘りはあまり感じません。
    皆さんのコメントを読んで複雑な気持ちではありますが、この年齢に至った私の気持ちを素直にコメントしてみました。

    • はにまる
    • 2015年01月18日 2:54

    kouさんのブログやメルマガで勉強していて
    しすぎて全部繋げすぎなんだと思います。

    繋げるとこと、繋げなくていいところを繋げちゃうから
    おかしくなっちゃうのです。

    女性は男性と違い、目の前にあるものだけでなく、
    そこから色々引き出して空想しちゃうから
    そうなるんだろうなと思います。
    あとは、思い込みの解釈をしちゃうみたいな。

    それって恋愛でもやっちゃってるのかもですよ。

    • はらぺこぶーにゃん
    • 2015年01月18日 3:13

    世の中には「どうにかなること」と「どうにもならないこと」があって、Kouさんは「 どうにかなること」に対処する能力を高めることを推奨しているのだと感じます。

    それに、Kouさんの言ってること矛盾してないと思うけどなー。
    だって、否定しないことと推奨しないことって別のことだし。

    Kou さんの言ってることや戦略(?)って6割~8割くらいの人に当てはまることな気がします。
    実際、スカートよりピチピチのデニムやパンツスーツのほうがドキドキするって男もいるし、どう女性が努力しようと更正が難しい要素を持っている男もいますもん。
    Kouさんの言ってることはあくまで指針の1つであって、絶対の必勝法ではないけど、でも、それを幾重にも積み重ねていくから勝率が上がるんだと思います。

    離婚の話は、はたからみていてもスゴい反応でびっくりしました。
    こんなに反応がいいメルマガやブログは初めて見ました。

    まだ読者になって日が浅いのですが、今後のレッスンがとても楽しみです。
    これからも影ながら応援してます!

    • はにまる AIさまさま♡
    • 2015年01月18日 3:21

    わぁAIさんお手紙ありがとう。
    めっちゃ嬉しかったです。

    実はついさっき、
    AIさんの書き込み(2015年 1月 18日 0:39:07)に感化さて
    お手紙を書きました(笑

    AIさんがお返事をくれた次の私の記事がそれです(〃ノωノ)

    >考えられないんじゃなく、放棄しているだけなんじゃないかって、思う時あります

    これわかります。
    思考停止ですね。
    めっちゃめちゃグルグル色々考えるのに、実は思考停止してるんですよね。

    私はここにきたときまさにそれ状態だったからAIさんの言いたい事がすごくわかったし、
    すごい良い表現だなぁと思いました。

    • サマサティ
    • 2015年01月18日 3:23

    私も、早く離婚してくれたらいいのに、
    と思っていたクチですね…

    正直、今回のメルマガで
    ここまで波立つとは思っていませんでしたが、

    離婚、というキーワードに対して
    皆がそれぞれに抱えている思いが
    千差万別、あるということですね。

    婚外恋愛っていう言葉は
    好きになれません。

    いつからこんな言葉が出来たんでしょう。
    個人的な嗜好なので悪しからず。

    • はにまる
    • 2015年01月18日 3:43

    離婚のお話で色々と話があちこちに広がっているので
    書かせてもらいます。

    他の恋愛サイトとここについての私なりの考えです。

    KOUさんは恋愛において女性が優位な話をよくしてくれます。
    ほかのサイトも同じような事をいっているのに
    どちらかというと損得勘定だったり切り捨て的発想なのです。
    KOUさんと同じ事を言っているのにそうなんです。

    KOUさんは全てまるまる受け入れて発信してる感じ。
    決めつけがあるようでないんです。
    だから自分で考える力を磨かないと、解釈ミスしちゃって
    変な方向にいっちゃったりするんだろうな。

    それでも丁寧に導きなおそうとしてくれてる。
    そういうところ少ないと思います。
    というかここだけでは?!

    ほかのサイトは記事書いたら言い逃げだもーん。

    私はユキコ道は王道だって思うんです。
    女性の幸せ街道を考えるとあれが一番と正直思います。
    私がユキコ道のような男性を捕まえたから受け入れられるんですけどね・・。

    ただだからこそユキコ道って幸せな恋愛を経験して今もそれを
    継続してる人だけがソノトオリ!って納得できるものだと
    思っています。

    過程途中の人にとってあれは・・・どうでしょう?
    って私は思います。
    かなりしんどいですよねアレは。
    理想論だと思う。

    そういう人にまだめぐり合えていない段階の人や
    ちょっと恋愛がつらい時期にある人からしたら
    ユキコ道なんてなんの効力もないなと思います。

    ここで、心を鍛えてバリバリになったらユキコ道に移動したら
    私は最強と思いますけど・・。
    そのころにはユキコ道は不必要になってる気がする。
    もうすでにいい人が見つかってる気がするから。

    あそこは、超級のダーリンを手に入れ終えた人がそうなのよねーって
    自己満足する場所な気がします。

    そうそう、他所の恋愛サイトって理想論ばっかりなのです。
    でもKOUさんとこは違うのです。

    勉強にはここが一番だと私思います。

    私はユキコ道をめちゃ引き合いにだしちゃったけど
    以前、そこからここに移動してきたという人もいると
    記事にかいてあって記憶してたからなだけです。

    でもやっぱり、ユキコ道は女性の価値として根底の
    根底にもっているべきことだと思うので
    私はためになるって思います。

    あのままでいっちゃうと可愛らしげのない女に
    なっちゃうけど( ●´艸`)

    気位の高いとても良い女性の考えだと私は思います!
    ただ、バシバシした発言でマイナー思考になってしまう
    人なら行かないほうが絶対いいです!

    知らないほうがいいこともあるのです。

    あれ、ユキコも押してしまった?(笑(笑(笑

    • じゅん。(ICHIRUちゃん♡)
    • 2015年01月18日 8:00

    ICHIRUちゃん、おはようです♡

    はい!マーカーしました、先生(`ω´)キリッ

    めっちゃおもしろーい♡

    arもね、「中まで見たらヘコむよなあ…やめとこ。」って私も思ったの。

    いろんな意見があるけど、選ぶのは自分なんですもの。

    さすがICHIRUちゃん!

    • 矢車菊 AIちゃん
    • 2015年01月18日 8:19

    AIちゃん、お久しぶりー♪
    昨夜AIちゃんのコメントに反応して、やっぱり一晩明けても、お手紙を書きたくなりました。離婚の話題からズレてしまうけど。

    本当に言葉って、大切なんですよね。
    書かれている文章の、その言葉の意味をその言葉のままで捉えることを前提に、文章を読み取ること、文章を書くことってこと、とても大切なことだと思います。
    コメントに限らず、書き手の言いたいことって一つしかないので、自分の感覚に頼った解釈ではなく、その言葉や文章をそのまま、その通りに受け取ることは大事だと思います。その上で自分はどう思うかがもっと大切なんですよね。

    私はいつも、感覚で文字を捉えるのは危険だと思っているんです。特に顔を合わずにする会話は。
    感覚も大事だと思いますが、言葉ってそれ以上に大事で、だいたいそんな感じみたいなライトや感覚で書いたり、読んだりするのはどうかな?って、いつもいつも思うんです。

    本当に言葉の意味って、大事なんですよね。言葉にはパワーもあるけど破壊力もあるってこと。

    AIちゃんの思考放棄のコメントはさすがですね。そこまで考えたことなかったので。感覚、感覚って書かれたコメントにいつも違和感がありました。思考放棄、そうかもしれませんね。

    • ICHIRU (じゅん。ちゃま♡)
    • 2015年01月18日 8:25

    わぉ♡ じゅん。ちゃん、おはようさん。

    >arもね、「中まで見たらヘコむよなあ…やめとこ。」って私も思ったの。
    やっぱり~?じゅん。ちゃんも?
    でも私がイメージしてるじゅん。ちゃんは表紙を飾るおんにゃにょこたちみたいな感じだよ。
    (●^o^●)ポッ

    そそ!
    選ぶのは自分だもんね。
    誰にも文句言わせない自信をもって選べばい~んだもんね。

    あ~、早くじゅん。ちゃんとお酒呑みながら語りあいた~い♡
    昼間っから引っ掛けるつもりかいって自分にツッコミ(^_^;)
    (引っ掛けるのは男じゃないよ、アルコールだよ)

    • じゅん。(ICHIRUちゅあん♡)
    • 2015年01月18日 9:09

    いやいやいや。

    ハードルあげないで~( >Д<;)オモー 

    ♪違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい♪(ちょっとマイナーかな)

    会う前に何杯かひっかけて来ていただけると、ちょうどいいのでは。。。

    ICHIRUちゃんイメージは、まりなとYOUちゃんで出来てますヨ。

    • ともちん
    • 2015年01月18日 9:17

    女性としての柔らかさってなんだろう。

    正論を述べで、正しいのはこっちなんだ!って言い放てば良いわけではない気がする。

    答えをすぐに出してあげるのは、本当の優しさでもないと私は思う。
    本人が自分で導き出さない限り、自分のものにはならないから。

    フィンガーボールの意味を知らずに飲んでしまった方に合わせて、周りの貴婦人たちも一緒に飲んだように、相手に寄り添う女性でいたい。

    そっと相手に寄り添い、そして導く。

    そんな女性に私はなりたい。

    感覚で捉えることはそんなに危険なことなんだろうか、、、
    男性脳と女性脳の本を読んで、やはりわかりあえないのかと思った。

    でもそれぞれの特長を理解すれば、自然と寄り添うことは出来るのだと思った。

    『多面的に見る事』

    かぁ…

    • AI 矢車菊さん
    • 2015年01月18日 9:23

    矢車菊さん♡
    (#゚ロ゚#)わ!おひさしぶり♡

    お元気でした?
    私は、見てのとおりです(笑)

    >コメントに限らず、書き手の言いたいことって一つしかないので、自分の感覚に頼った解釈ではなく、その言葉や文章をそのまま、その通りに受け取ることは大事だと思います。

    私は、ここでのお手紙や、Kouさんが勧めるSNSで記事を書くときは、言葉の持つ意味を考え、使い分けることを常に意識しているので、尚更そう思います。

    結局どう受け取ろうと当人の勝手だとは思うんですが(笑)

    伝える側としては、それを変換することなく、受け取って欲しいなーっていう気持ちは確かにありますね。

    Kouさんの粘り強さは、超ド級の変態っぷりです(笑)
    (#゚ロ゚#)やっぱ。

    >感覚も大事だと思いますが、言葉ってそれ以上に大事で、だいたいそんな感じみたいなライトや感覚で書いたり、読んだりするのはどうかな?って、いつもいつも思うんです。

    意味を深く考えず、雰囲気を楽しむだけのおしゃべりというのも、気持ちの一時的な解放としては、私は良いかもなぁとは思います。

    ただ、私は基本、ここじゃそれをやらないですね(笑)
    そういうおしゃべりは、顔を合わせてやった方がずっと充実するし、楽しいんで。

    そういうのは、彼とやってます♡
    (#゚ロ゚#)きゃ♡

    ただ、学びの場として考えるなら、感覚だけでは足りないと思います。スポーツや芸術だって、ある程度、理屈と理論がありますもんね。

    感覚の粋であるかに見える、芸術については、私は「感覚を押し広げ、滞った思考を循環させるもの」だと思っています。

    そうでなければ、人間の長い歴史において、廃れることなく進化を続けて、存在しているはずありませんから。

    って話それましたが(笑)

    お手紙嬉しかったです♡♡
    最近、矢車菊さん見ないな〜って思ってたんで。
    (#゚ロ゚#)待ってました(笑)

    またいつでもお話してください♡
    (#゚ロ゚#)待ってます♡←受け身(笑)

    • AI Ayaさん
    • 2015年01月18日 9:43

    Ayaさん♡
    (#゚ロ゚#)はじめまして!

    明晰だなんて・・・♡
    (#゚ロ゚#)照れる♡←あっさり受取り(笑)

    >八つ当たりですね。

    いいんじゃないですか?Kouさんには八つ当たっても(笑)
    Kouさんは近代稀に見るタフガイですから、少々のことではへこたれませんし。
    (#゚ロ゚#)そうでしょ?

    私が宛先のないコメントを書くときは、記事や人のコメントを読んで、ムクムク湧き上がる、自分の感覚や思考を言葉にしたくてやってるだけなんで、あまり気にしなくていいですよ(笑)

    >弱い犬ほどよく吼える、じゃないですが…恥ずかしくなりました。

    恥ずかしいんですよね!!
    (#゚ロ゚#)フォローしろ(笑)

    いや、私なんて人生恥ずかしいことばっかでしたから。

    でも、人間を育てる大きな要因として、「羞恥心」って大事だなって、今では実感しています。

    でも弱い犬なんかじゃないですよー!
    その「羞恥心」を糧に、誇り高い女性になっていってるんですから。

    もの分かりの良い人ばっかだと、Kouさんもハリがないと思うんで(笑)

    私もたまには反乱を起こしてみようかな?
    (#゚ロ゚#)楽しいかも♡

    いつでもお話しましょ♡
    恋愛話、仕事話、進路相談(?)などなど(笑)

    最近は以前ほど頻繁にお手紙やコメントを投下出来なくなっていますが、必ず返信しますので。
    (#゚ロ゚#)かならずや!

    いつでも話しかけてください♡
    (人´_`)♡←結局は受け身(笑)

    • 幻の魚 (AIさんへ)
    • 2015年01月18日 9:53

    AIさん、おはようございます!
    直接お話するのは初めてです(*^▽^*)

    あのぉ、昨日のコメントにあった
    >私は感覚派って言ってた友人がかつていました。

    極端思考で上がったり下がったりを繰り返していましたね。

    感覚も大事ですけど、そこに依存すると、ただの思考放棄だと思うんです。

    のことなんですが、私は左利きの右脳発達で感覚重視であることをたまにコメントやサロンで書いているんです(^-^;
    「感覚派」と言われてもいます。
    一番先にキャッチするのはどうしても感覚的なものになってしまうのは本能なのでどうしようもありません(;∀;)
    けど、そのあとはしっかり脳みそフル回転で考えていますので、これからもごひいきにどうぞ宜しくお願いいたしまーす(・∇・)

    • 2015年01月18日 9:55

    一晩眠って、自分の中ですっきりではありませんが片付いた気がします。
    ここは色んな方の意見が聞けて、物事をとても「多面的・多角的に」捉える事が出来る場所だと実感しました。

    12時間レッスンだけに限らず、ここは間違えてもいい場所なんだと思います。
    そして、正解は必ずしも一つではないと思っています。

    Kouさん、みなさん。
    ありがとうございました。

    • AI ともちん
    • 2015年01月18日 9:56

    おはよう♡
    (#゚ロ゚#)ともちん♡

    私は、感覚で捉えるのが危険と思ってるのではなく、感覚だけに頼るのは危険と思ってるのよ。

    これが正論と言うんじゃなく、私はみんなと同じ土俵で、自分の意見や考えを述べてるだけ。

    >フィンガーボールの意味を知らずに飲んでしまった方に合わせて、周りの貴婦人たちも一緒に飲んだように、相手に寄り添う女性でいたい。

    じゃあ、私はその中で唯一の嫌な女になるわ(笑)

    寄り添う女性がいて、嫌な女もいて、それが良いって、私は思うから。

    本当はこうしてお手紙書くか迷ったけど、伝えたかったから(笑)

    お返事は気にしないでね。
    (*^^*)

    • AI 幻の魚さん
    • 2015年01月18日 10:09

    はじめまして♡
    (#゚ロ゚#)幻の魚さん♡

    思考よりも感覚の方が早いっていうのは、私もそうです(笑)

    私はかつては芸術を学び、ファンタジーを貪り読んできたので、私も自分を感覚派だと思っていました(笑)
    (#゚ロ゚#)星の王女様♡

    ただ、感覚だけだと、バランスを崩しやすいというのは、色々経験して実感したことなので、思考も同じだけ大事だなって思うんです。

    幻の魚さんのお手紙は、麻未さん宛のだったかな?
    よく考えられていて、かつ相手に寄り添って書いているのがよく分かる、心のこもった素敵なお手紙だなぁという印象がありました。

    お手紙をありがとうございます♡

    私には遠慮なくズケズケ言って大丈夫ですよ(笑)
    (#゚ロ゚#)ピリッと辛いやつ好き♡

    これからもよろしくお願いします♡
    (人´_`)♡

    • Amy
    • 2015年01月18日 10:24

    離婚は勧めない。
    どんな形の恋愛も否定しない。

    これ…
    まさに例のグレーゾーンというヤツでは(笑)

    あの男性のグレーゾーン!

    そして、
    私達は白黒はっきりしたくなるヤツ(笑)

    ブログに出会う前の私なら、きっとイライラして「はっきりしてよ‼︎」と詰め寄ってました。絶対に(笑)

    なんだか、
    この話題が鍛練の場になっているような気がしてなりません。

    今、
    グッッと堪えて、
    一回飲み込んで、
    中和させて、
    体に染み込ませてます。

    私は確実に成長してる。

    「モヤモヤ」が
    「モヤ」くらいになってる。

    • 幻の魚 (AIさんへ)
    • 2015年01月18日 10:31

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    星の王女様…ステキ(*ノ▽ノ)

    私はAIさんの顔文字とか、ネチネチ感ゼロのところが好きです(*^▽^*)

    これからも感覚的に(笑)なにか気になることがあったら私にも遠慮なく言ってくださいね~(^-^)

    • めぐる。
    • 2015年01月18日 10:40

    離婚の話は、私には難しくて何とも言えません。
    ただ、Kouさんの言いたいことは何となく分かるような気がします。

    非常に感覚的な捉え方なので言葉では伝えにくいのですが…。
    既婚男性の奥さんAと、既婚男性と恋愛をしているBがいたとして。
    Kouさんはどっちの味方でもあり、どっちの味方でもない気がします。

    どちらの女性もKouさんに相談していて、Aは夫婦仲を修復したい、Bは男性と結ばれたいと言っている。
    でも実際は両方が完全に納得しすることって難しい。
    そこでKouさんはどちらを優先(応援)するのか、ってことですよね?
    Kouさんはそういうこと、考えてない気がします。
    どちらも本気でそう思っていて、そのために努力する覚悟を感じたら、その人が望む道に進めるように少し手助けをする。
    Kouさんにとって、2人は同じ軸にいないというか…。
    それってすごく都合のいい奴みたいですが(笑)

    離婚しそうだから、もう少し頑張れば結ばれるかもよ!とか
    男性の心は奥さんに戻りつつあるみたいだから、諦めたほうがいいかもね。とか
    こういうのってKouさんが考えることじゃないと思う。

    なんか、う〜ん。
    離婚とか不倫とか形に囚われずに、Kouさんが自分に対して言ってくれている言葉を、素直に受け取ればいいのかなと。

    私たちはついつい、言葉を自分の脳内で変換してしまうけれど、よく読んでよく考えてその言葉の意味を受け取れたら、きっと誤解も解けるんじゃないかな〜と思います。

    あぁ、なんだか言いたいことがぐちゃぐちゃで、みなさんと話が噛み合ってないかも。
    もし不快に思う方がいたらすみません。
    でもどうしても書きたくて(´ . .̫ . `)

    • くまのプーさん
    • 2015年01月18日 10:52

    私の親は離婚していませんが、それでも親都合で、転校したり、違う国に連れてかれたり、お金のことで揉めたり……。色々ありました。 親が離婚しようがしまいが、自分の力だけで暮らしていけないうちは、多かれ少なかれ親の都合に翻弄されてしまうものなんですよね…。
    ところで、アメリカなどを見てると結婚や離婚に対する捉え方が、日本と全然違いますよね。個人的にはあちらの方がよっぽど健全だと思う。 夫婦が男と女でいられなくなったら離婚する。でも子供は共に育て、どちらの親とも会える。両親に新しく恋人が出来ても、はたまた再婚しても、そんなのは普通。
    国が違えば常識も違ってきます。
    少なくとも、抑圧されたり、スゴく辛い状態なのにそれでも離婚できない(離婚しない)と言うのはどうなのかなぁと、個人的には思ってしまいます。

    • lintoma 純さんへ
    • 2015年01月18日 11:24

    お返事ありがとうございます♡
    一部もだいぶ一部なので全然大丈夫デス!
    純さんとお話しできたし♡うふふ♡

    何だか頭がエンストしてしまったので
    考え直そうと消しちゃいました(^_^;)
    私も仕事が終わったら落ち着いて考え直します~(*^^)/

    • lintoma めぐる。さんへ
    • 2015年01月18日 11:34

    めぐる。さん
    こんにちは♪

    私も同じこと考えてましたぁ!!

    • ろっか
    • 2015年01月18日 11:45

    世の中、同じ恋愛なんてなにひとつないですよね。
    100人いれば100通りの物語があります。

    同じ傾向があるのは、女性心理とか男性心理だけで(´,,・ω・,,`)

    自分の想いを信じていれば、未来の可能性は無限ですよね。

    物語を紡ぐペンを握っているのは、ほかでもなく女性だとkouサンは強くおっしゃっているのですから、ペンを置いてしまったり、自分というヒロインを殺してしまったりしなければずっとずっと物語は続くし、展開も自由に出来ますよね。

    Kouサンはペンの持ち方を教えてくれたり、物語の書き方のヒントを与えてくれる人かもしれないけど、紡いでくれる人じゃないです。
    そして、どんな物語を紡ぐのか楽しみですと言って見守ってくださる人でしたよね:*:・(*´ω`pq゛

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP