メルマガサポート用記事(2015年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/05/01 つまらない執着をやめるために
  2. 2015/05/03 本当の意味のマルチタスク
  3. 2015/05/04 投資をするかどうか
  4. 2015/05/07 できてました
  5. 2015/05/12 ガチョウ率
  6. 2015/05/13 今から前を向けばいい
  7. 2015/05/17 引っかかりを感じられるかどうか
  8. 2015/05/20 目隠しは取ってください
  9. 2015/05/21 職場恋愛が苦しい理由
  10. 2015/05/22 身体の関係になったら終わりなのか
  11. 2015/05/23 「してはいけない」は存在しません
  12. 2015/05/24 した方がいいこと
  13. 2015/05/25 皮膚が、髪が・・・と悩む人へ
  14. 2015/05/26 私は大事な娘
  15. 2015/05/27 身体の関係になったら終わりなのか(再送版)
  16. 2015/05/27(2) もしかして無人島に住んでいますか
  17. 2015/05/28 もしかして無人島に住んでいますか(再送版)
  18. 2015/05/28(2) ヒメとカモ
  19. 2015/05/28(3) 主導権はいつも女性が握っている
  20. 2015/05/29 無い、無い、無い
  21. 2015/05/29(2) だから、忘れているだけ

関連記事

コメント

    • かいえ 子猫丸さん
    • 2015年05月03日 22:41

    ん!?
    んんん!?
    となりまして。

    せフレはあくまでも
    どーでもいい穴が空いてりゃいいって
    存在なんではないでしょうか?

    本命と比べる価値もないというか。

    女として見られたという部分では
    まさに女!なんでしょうし
    女としても見れない!となるよりは
    マシ?
    いや、女として遊ばれないだけ
    女として見られないほうがマシ?

    遊んでおしまい!って扱いを受けてる
    セフレは
    女としてみてもらえない以下の
    存在だなーと思います。

    自分が男だったらどうでしょうか?
    どう思って女性に対応しているか。

    • ろっか
    • 2015年05月03日 22:54

    彼のことを“考える”時間は苦しく感じます。
    でも彼のことを“想う”時間は幸せに感じます(´⌣`*)

    なぜなら、考えている時は彼の“現在”であって、想うときは彼との“未来”だからです。

    見えない彼のいまを考えても答えはわからないから、彼を想って将来を描くと自然と自分のことも頑張れるようになります。
    どうなりたいかとか目標が見えてきて、楽しい時間がすごせるようになります♪

    想う、という言葉には“信じる”という意味もあるんですって。

    ブログでお勉強している時は、彼のことを思い出してしまって寂しく想うこともいっぱいありますけど、女の子はすぐに忘れちゃう生き物みたいだから逆に思い出すのにちょうどいいかな?
    と開き直って、楽しかった思い出をいっぱい引っ張り出して、全力で想う時間にしようと決めています(´⌣`*)

    ……こんな風に思えるようになるまでものすごく時間はかかったけれど(苦笑)。
    皆サンに背中を押してもらいながら、優しさの意味を知り、色んな自分を許せるようになってやっと、って感じです(´▽`)

    • s-m.k.(tomakoさんへ)
    • 2015年05月03日 22:59

    お返事ありごとうございます!!

    『キープ』
    実は、自分でも書いてて凹みました…。
    なんだか自分の女性としての価値を貶めるような表現ですよね。
    キープ=グレーという図式がなりたつのだとしても、
    ホント不安に駆られる言葉です。。

    そして、『できるからこそ愛される』すてきな響き。
    そうなりたいです。
    なのに…
    素直に行動したところ、なんか最近怒りっぽくね?と言われる始末(つд`)
    私そんなに怒りを抱えながら生きてました??

    だめだめ!!
    怒ってばかりでは女性らしさから遠ざかりますよね。
    怒る、拗ねる、でなく、素直に可愛く♡
    そしてグレーを楽しむくらいの余裕を持って…
    がんばりたいと思います!

    ありがとうございました!

    • マユパカ
    • 2015年05月03日 23:53

    好きな人が隣に座ってるんです。
    もう、毎日どきどきです、どんなに忙しくても常に片隅に意識してるかなあ。
    そろそろ半年、冷静になれますように。

    • 愛犬ひめ s-m.k.さんへ
    • 2015年05月04日 0:39

    こんばんは!はじめまして!

    私も他の方とほぼ同じになってしまいますが、ストレートに「送って欲しい」とお願いしてみたらいいんじゃないかなーと思います♪
    最初に遠慮して、それから送ってくれなくなったとしても、逆にそれを逆手にとってしまえばいいのではないでしょうか?(^^)

    以前、我が家のポストにいたずらをされるという事件が数日続いたことがあて、そのときにお互いになんとも思っていない4歳から仲のいい地元の男友達と飲んだのですが、帰りが怖かったので事情を話して「ごめん、家まで送って欲しいんだけど」と初めて頼んだら「いいよ」と快くOKしてくれて、帰っている最中に「お前も女なんだな~、こういうとき実感するよ笑」と言っていたことがありました。

    こちらからすると申し訳ないなと思ってしまいますし、そうそう襲われることなんてないしなんて考えてしまって、送ってなんて小っ恥ずかしくて言えないと思ってしまいますが、どうやら男性はそんなふうには思わないようです。
    送り届けるという行為を通して女性を感じていたのだと思います。
    これも投資行動なのではないかなと思います。

    それにtomakoさんも仰っているように、キープはグレー状態なのだと思いますし、キープと呼ぶかグレーと呼ぶか、こちら側の主観の違いなだけで中身はさほど変わらないのではないかな~と思いました(^^)♪

    • 愛犬ひめ  ミルクコーヒーさんへ
    • 2015年05月04日 1:02

    こんばんは、はじめまして!
    サロンでないのにコメント返ししてしまってすみません(><)

    ミルクコーヒーさんの

    >あ、そしてね、私、男性と女性の時間感覚が違うのはこの比率のせいかと思っていました。
    だから、相手を思っている時間量が上の例でいけば6倍くらい違っていて、
    男性が1日連絡をしなかっただけで、女性としては、男性感覚で感じる1週間分くらい
    放っておかれた気になってしまう。
    それが、感覚の差を生んで、女性が苦しむことになるのかな、って。

    を読んで稲妻が走りました。
    そうか、そういうことか!!そりゃ時間感覚が違って当然だ!と。
    男性と女性の時間の差はこの脳の構造の違いからだったのね…と。

    >でも、男性が90%考えてくれているのなら、それは当てはまらないことになりますね。
    とすると、時間感覚の差はいったいどこからくるのかな…?

    私も疑問に思いました。
    このkouさんが仰っている90%考えさせるというのは、相手を自分に振り向かせることがある程度出来てからの割合なのでしょうか?
    最初は男性がこちらのことを考えている比率が10%だとして、男性に投資行動をさせることによって、徐々に男性の、こちらのことを考える割合が大きくなっていき、それと同時に女性との時間感覚のズレがなくなってくる。ということでしょうか…?

    うーん、難しいですね(ーー;)

    • リプトン
    • 2015年05月04日 1:04

    ヒマな女!
    今一番気になってる、お付き合いしていない男性からのメールがこないかなー?って、不安になってました。
    誘ってねと誘って、彼も誘わせてねって言ってくれたので、
    絶対来る!って、信じてました。
    メールが1日後に来て、キター!って喜んでる最中です(*^^*)♪
    私が好きな曲を伝えたら、本当に聞いてくれたみたいで、名曲だねって。
    24時間の内のどこかで、私の事考えてくれてたんだなって、嬉しくなりました(*^^*)
    もっと、私の事考えて欲しいから、1日置きます(*^^*)

    皆さんのコメント見てて、凄く思う事。恋してる女性は、キラキラしてて魅力的ということ。
    恋したい、恋愛技法を実戦で深く学びたい、そして結婚したいって思って、
    無理矢理恋しようとしてる自分がいるかもしれません。。
    仕事辞めたいのとか、恋愛が思うようにいかなくて、色々不安で、
    自分に自信を無くしています。。
    なんだか、プライベートで遊んでたりしても、つまらないなあ。。ってぼんやりとした感じ。
    いけないいけない!(・・;)
    結婚したら、全て上手く行くとか変な風に考えてるから、全ての解決策は結婚!ってなっちゃってるかもしれません汗。
    ひゃー汗。

    • MARNI
    • 2015年05月04日 1:21

    考える比率のメルマガ、
    ものすごく良くわかります。

    私の場合、彼に会いたくなるのは
    (ずっと考え続けるのは)
    色々とうまくいっていない時です。

    厳密に言うと、忙しさによる比率というよりは充実度なのかもしれません。

    どんなに忙しくても、彼に会いたくなった時は(精神的にすがりつきたくなった時は)何かを削って会う時間作れますから。

    でも極端なもので、
    その「うまくいかないこと」がうまく行きだすと、彼のことはコロッと忘れます。

    会いたいと言われても、「忙しいからまた今度ね!」「2時間だけね!」
    ってなります。

    私の場合、ただ忙しくするだけじゃダメなんです。
    「彼よりも楽しい」、「彼よりも大事な、有意義な」、何か…

    んー、難しい。

    とりあえず、上記のように彼に「すがりつきたい」会いたさに捉われたら、できるだけ自制して、自分の人生の充実を図ってます(笑)

    「忙しくする」って、これに近いことでしょうか?

    つらいですけどね。
    そんな「会いたい」で会ってもらっても、いいこと何もないので…

    • えこえこー
    • 2015年05月04日 2:09

    今朝届いたメルマガを読んで、
    友達が言っていた「私は一日に元カレのことを10回は思い出す。彼は私を何回思ってくれてるんだと思うと悔しいし切なくなる。」という言葉を思い出しました。

    女性にとって彼を思い出す割合10パーセントの比率を保って90パーセント自分の好きな事ややるべき事に取り組めたらちょうどいいバランスだと思います。
    私もグレーゾーンの彼の態度で不安になって頭からそのことが離れないときが多々ありますけど、
    「態度が気に入らない」という不安要素で頭がいっぱいなだけで、純粋に、

    どんな彼でも好きという気持ちは変わらない。
    彼がしたこと、していることは今の私に何ら影響を及ぼさない。
    私の好きという気持ちとは関係ないから。
    彼を疑う事があっても、自分の好きという気持ちは信じる事ができる。

    と紙に書いたらすっきり、不安が不安じゃなくなって、どんと構える事ができます。

    この思考ができるようになったのもここで勉強をしているおかげですね。
    ありがとうございます。

    • りかぴん
    • 2015年05月04日 3:07

    最近は忙しくてなかなかコメントまで読めていなかったのですが、みなさんのコメントはKouさんからのメルマガよりも(?!)勉強になります(*^_^*)Kouさん怒らないでね♡笑

    GWで時間があるため、彼のことを考えてしまって辛いです。
    メルマガを読んでも、過去のブログを読んでも、彼のことを考えないなんてそんなの無理!って反抗的になっちゃってた。
    けど、ここで頑張ってる人や前向きな人のコメントを読んでると、私も前向きになれますね。
    Kouさんにメール返して!って送ってしまいましたが、Kouさんは私宛に昨日のメルマガを書いてくれたのかな〜
    なんても思えてきちゃった。

    すごいですね。コメントを含めて、恋愛の勉強は成り立ってます(^ν^)

    ところで、ホルモンスターってなんですか?
    前から思ってたのですが…調べてもよくわからなくって。・°°・(>_<)・°°・。

    • りかぴん ろっかさん
    • 2015年05月04日 3:16

    はじめまして。りかぴんと申します。
    とっても素敵なコメントを見つけたので、思わずお手紙書きました♡

    彼のことを“考える”時間は苦しく感じます。
    でも彼のことを“想う”時間は幸せに感じます(´⌣`*)

    なぜなら、考えている時は彼の“現在”であって、想うときは彼との“未来”だからです。

    見えない彼のいまを考えても答えはわからないから、彼を想って将来を描くと自然と自分のことも頑張れるようになります。

    私は別れた彼をまだ好きなのですが、考えるときと想うときと両方あります。
    想うときはとても幸せな気持ちになりますが、想いが大きくなりすぎると、考えることになってしまい、辛くなります。
    好きって気持ちが溢れ出して涙が溢れちゃうのです。
    適度に想うことで、自分を律していきたいです。

    素敵なコメントありがとうございました。
    お返事はお気になさらないでくださいね。

    • 梨奈 りかぴんさん
    • 2015年05月04日 5:46

    ホルモンスターは生理中や生理前などの時のことだと思います*多分(笑)

    元々はここにいはる、ある読者さんが使いだした言葉なので“多分(笑)”です(*´∇`)

    『今生理中(生理前)やからイライラするねん!不安定やねん。』と【ホルモンスター】のせいにするのはダメですよ、ってことです。

    『女性だから』という言葉を掲げて自分を不利な状況に追い込まないでください

    …です**

    • あめしょ
    • 2015年05月04日 6:24

    仕事や誰かといる時は彼のことをほとんど考えないのに、1人のとき、恋愛の勉強をしているときは彼のことを考え、メール来ないかなって思ってしまいます。
    メールの来る、来ないで一喜一憂するような関係じゃないって分かってても。
    まだまだ自分から不安になりたいのか、自信がないのか。頭では分かっているつもりだけど、心がまだ同じところにいない。難しいな〜って改めて思いました(*^^*)

    • ミルクコーヒー
    • 2015年05月04日 7:26

    ろっかさんのコメント、私も心に留まりました。

    >なぜなら、考えている時は彼の“現在”であって、想うときは彼との“未来”だからです。

    ほんとだ、確かにそうだ、って思いました。なるほど。

    でも私は、それこそヒマなときには、彼との過去も思い出してはニマニマしたりしています。
    ひとときの想い出を何度も美味しく反芻できます。丑年だから…?

    >彼を想って将来を描くと自然と自分のことも頑張れるようになります。

    そうなんですよね (^o^)
    彼なんてそっちのけで何かに打ち込んで頑張っているのは
    結局のところ彼との将来のためだったりして… (^_^;)

    「彼」っていう原動力があるからこそ、普段以上の力で頑張れる。
    だから、恋する女性はキラキラ輝いて見えるのだと思います。


    ろっかさんへ

    「365日でいちばんいらない日」っていう書き込みを見たとき、ちゃんといつかわかりましたよ。
    おめでとうございました♡

    • s-m.k.(愛犬ひめさんへ)
    • 2015年05月04日 7:38

    お返事ありごとうございます!!

    そうなんです。
    なんだか恥ずかしいし、もし『なに甘えてんの?』て態度をとられたら…と思うとなかなか言えなくて…

    でも愛犬ひめさんのコメントを見て再確認しました!
    これは私達女性がして欲しいと願っている投資行動なのですよね。
    送ってもらうことで、投資される上に、私に女性を感じてもらえたら…すごく嬉しい!!

    素直に言ってみようと思います。
    『送ってもらいたいです!!』
    あぁ危ない危ない、決意が混じると選手宣誓みたいな男気ある言い方になりそう…
    『やっぱ怖いから送って欲しいなぁ。』
    コレですね?!
    この技を繰り出せる日が来ることを信じて…
    がんばりたいと思います☆

    ありごとうございました!

    • 金木犀の季節
    • 2015年05月04日 7:47

    女にいろいろ求めすぎなんだよ。
    いい加減にしろよ。

    恋活だの婚活だの恋愛の勉強だの
    仕事もして家のこともやって
    育児してるひともいて
    女性らしく振舞っていつもキレイにしていて

    まだやれと?

    料理ができてニコニコしてれば嫁にいけたバブル時代の女はいいわね、楽で。

    就職も楽チンで仕事だって腰掛け寿退社で。

    楽なパートで。
    家事なんて、さぼっても誰からも怒られないし社会的信用も失わないんだから。

    今とは全然違う。

    クソまじめに生きるほど損するわ。

    やってらんない。

    • やなみ
    • 2015年05月04日 7:54

    おはようございます、kouさん(*^^*)
    この記事に関連があるかわからないのですが…

    私は彼の事を考える比率が、かなり多いんだと思います。
    男性は、女性を忘れないとよくkouさんはおっしゃってますよね…
    やっぱり、元彼女がやり直したいと言ったら、やり直すのですか?
    もし、元彼女が恋愛の勉強をしていたらどっちに彼の気持ちは行くのですかね~

    • 梨奈 金木犀の季節さん
    • 2015年05月04日 8:08

    捉え違いというか、八つ当たりというか…

    求められていることは一つだと思いますよ。

    そもそも“求められている”と考えてしまうからそのような考え方になってしまうのではないですか?

    もっと落ち着いて楽に考えてくださいね*

    • 金木犀の季節
    • 2015年05月04日 8:23

    メールマガジンも解除しました。
    今まで大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

    • 梨奈 金木犀の季節さん
    • 2015年05月04日 8:34

    本当にそれでいいのでしょうか…?

    一時的な感情で行動しているかのように思えてしまいます…

    読みたくないと思っている方に、読もうよ!なんて無理矢理薦める気は私にはないですけど少し冷静になっていただきたいなと思います。

    金木犀の季節さんの考え方や優しさが私はとても好きなのです。

    お話させていただいて、その姿を見ているから、知っているから、今は冷静ではないなと思うのです…

    • 金木犀の季節 梨奈さん
    • 2015年05月04日 8:35

    求められてるからというより、幸せになりたいから努力するんですよ。

    その度合いが、以前よりももっと努力しなければ同じものが手に入らなくなったと言ってるんです。
    10万で買えたものが100万出さないと買えなくなったということです。

    あなたは私ではないので私の気持ちや立場はわからないと思います。

    自分が今この瞬間冷静だからって上から分かったような口聞かないでください。

    梨奈さんは、あくまでKouさんの価値観やこのブログで言ってることを理解してるに過ぎません。

    個人個人が感じている憤りや負担感や世の中への疑問は、あなたにはわかりませんよ。それぞれ違います。感じ方も違いますから。

    自分だって、彼氏に八つ当たりしたりこころが乱されたり疲れたりするでしょう?

    もうここに来ることもありません。非常に不愉快です。

    • ロコモコ 金木犀の季節さんへ
    • 2015年05月04日 8:41

    返信を初めてかくので、ちょと違っていたらごめんなさい。

    初めてまして。
    かなり共感したので。
    男性は仕事して、経済的には自力している人の方が多いけれど。酒の飲んだり、家で何もせず、ストレス発散したりしてますよね。
    自力した女性って男性と一緒の土俵でお金
    を得ている訳だから、同じストレス発散が必要だと思うのですが。
    女性らしいお手入れなど時間がかかることが
    負担ですし、ばかやろーって思うことも多々あるし。
    精神的なプレッシャーをたくさん感じる。

    まぁ、私はシングルマザーで女らしさを演じことは必要かもと思うけど。
    仕事が終わったあとは酒飲んで、オヤジみたいにならないとやっていけません。
    女性の前に人間だからね。
    本物の女優さんって中身は男みたいって。
    仕事をしっかりしてれば男らしくなるような
    。泣き言もいえないし。責任感も必要だし。

    正直、皆さん女性らしくて、憧れるのですが。

    女性らしさを完全放棄しなければ今の私は良しとしようかな。

    金木犀の季節さんの気持ち共感したので伝わればと。

    • 梨奈 金木犀の季節さん
    • 2015年05月04日 8:51

    おそらくですが、『努力』の方向を間違えていはるのではないでしょうか?

    誰のために努力するか、なぜ努力するか、ですよね。
    『買おう』と思うからそのように苦しくなったり、イライラしたりするのではないでしょうか。

    確かに私は金木犀の季節さんではないから、気持ちや立場はわかりません。
    わかろうとも思いませんからね。
    それはエゴでしかないから。
    上から〜に聞こえて不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないです。

    心が乱れたり、疲れたりすることはもちろんありますよ。
    でも私は関係の無い方に八つ当たりしようだなんてことは思いません。

    相手も傷つけてしまうし、何よりも自分自身を傷つけてしまいますよ?

    なぜここで学ぼうと思ったのか、それを思い出してほしいのです。

    • オッチー
    • 2015年05月04日 9:15

    私も心の中で
    専業主婦はいいのぅ~

    ダンナの
    行ってらっしゃいとお帰りなさいを
    身綺麗にして迎えられてとか

    ランチ時間の銀行ATMに
    主婦は並ぶなとか

    もっといろいろどす黒く考えて
    いました。
    仕事はしなきゃ、育児、家事
    ヨレヨレの自分に腹がたち
    理想とはかけ離れた女でない自分。

    こんなスペースがあったら、
    吐き出してたな、私も。

    今は、少しわかったんですが、
    ラクに生きてる人はいないという
    気がします。
    そのポジションでのモヤモヤ、
    ゲロゲロがぜーったいあるはず。
    見せてないだけ。

    金木犀さんのコメント読んで
    思いました。

    • かおり
    • 2015年05月04日 9:49

    世の中、しなきゃいけないことなんてないと思うんです〜
    育児、家事も一時的にだけど、しないで済む方法なんていくらでもある。
    それで、精神的に安定するなら絶対に使うべきだと思うんです。
    まぁ、理想論だ子供がかわいそうだ〜と思う人はいるでしょうが、、

    今の世の中って、女性がキャリアも結婚も両方望める可能性があるってだけで、すごくいい世の中だと思います。

    逆に言うとバブル時代は、結婚かキャリアかしか選べないことが多かったと思うので、色々と諦めた人も多そうだなと。。
    そういう意味では、私は欲張りなのでこの時代に生まれてよかったなって思います。
    キャリアも結婚も両方求めたいです。

    あと、婚活、恋活なんて言葉は、わかりやすく儲けるために作った言葉なんで騙されないでください(^^;;
    イヤならそんなものする必要ないですよ。

    でも、イライラすることもありますよね〜
    そんなときは、家で飲んで発散してもいいんじゃないですか?
    男性と同じことしちゃいけないなんてルールはないんですから。
    女性らしくするのはいいんですが、ムリしてやってちゃ意味ないから。
    疲れたときは、お休み!ぐらいでやってなきゃどっかで爆発しちゃうし。
    ここで吐き出すのも私はいいと思いますよ。

    このブログって書いちゃダメなことがないから素敵だなって思うので、今のみなさんの率直な意見が聞けて面白いです。

    これ、特に誰に向けてのコメントでもないので、感想として受け止めてもらえると。

    • がっちゃん
    • 2015年05月04日 10:03

    一昨日彼氏と別れたばかりの友だちを交えた4人で女子会をしたのですが、彼氏と別れたばかりの友だちの話し会みたいになりました。
    彼氏とまだ上手くいってる時はすごく魅力的だなと思っていたのですが、その日は全く魅力的に感じず、その子の横に座った子が、彼氏と会ってきたばかりだったのですごく輝いていて、すごく対照的でした。

    私もよく彼氏の不平不満を言いますが、きっとその時の顔って魅力的じゃないんだろうなぁって。

    彼が生活の全てになってしまうと、どうしても彼の事を考える時間がほとんどになってしまい、ちょっとした彼の行動や言動に振り回されて疲れてきて、自分の魅力が段々失われていくんだろうなぁって思います。

    その日は彼と別れた子は途中で帰ったので、3人でカラオケに行ったのですが、全員明日休みということもあり、歌いまくりで、途中からお題を決めた歌を探して歌おうということになり、探せなかったら罰ゲームとして3人が苦手な男の人に明日キスするというバカバカしい事を始めたのですが、これが思ったより楽し過ぎて、その時間は彼の事などすっかり忘れていて、キスしたくない男の人の顔が浮かんでいたぐらいでした(笑)

    後で友だちに「カラオケでゲームしてた時のがっちゃん、めっちゃ可愛いくてちょっと見とれちゃった」と言われた時にkouさんが言ってるヒマな女性で彼の事ばかり考えている女性は魅力的じゃないと言ってた事と繋がりました。

    彼以外の楽しみ、どんどん見つけます。

    • bambi kouさん
    • 2015年05月04日 10:54

    ギアスだったらなんか嬉しい♪

    • bambi 金木犀の季節さん
    • 2015年05月04日 11:20

    何度もお名前拝見してました。

    凛としてらっしゃって、きっと色々努力されてる方なんだなーと。
    周りからの期待等も大きくて頑張ってらっしゃる方なのかと。
    勝手な想像です^^;見当違いでしたらすみません。

    今はお休みなさってください。
    また来たくなったらいつでも来てください^ ^(私のブログではないので、来てくださいというのは不適切ですが、語彙が少なくていい言葉が思い浮かばなかったです。)

    またコメントにてお名前拝見出来たら嬉しいです!その期間が短ければ短いほどに^ ^…と言うのは私のわがままです。

    • s-m.k.(愛犬ひめさんへ)
    • 2015年05月04日 11:21

    目標は、「あーなんとなく人生楽しいかも-!」と感じることです。

    そのために生きてます。

    彼も、仕事も、生活も、私が人生を楽しく感じるため
    の手段に過ぎません。

    その「手段」が幾ら変わろうとも、私が楽しく感じられていればいっかなぁ、と。

    自己中人生です♡

    • s-m.k.(愛犬ひめさんへ)
    • 2015年05月04日 11:36

    ごめんなさい!

    ひとりごとコメントが愛犬ひめさん宛になってました!

    うっかり者でスミマセン!!

    • 海音-カイト-
    • 2015年05月04日 12:05

    いい家具はありましたか(^-^)?私はkouさんがお勧めしない、先に物を買ってしまうタイプです(笑)

    毎日お片付けしてますが、なかなか片づきません。だけど、明らかに生活には、プラスエネルギーが流れこんでます(^v^)ノ

    マルチタスクを言い訳に考えたことは無いですが、自分に主体を置くようになってから
    彼に対して変な不安で悩むことはなくなりました!

    他でも仕事での悩みも解決したり、新しい仕事も任され、あれをしよう!これはどうかとか発想が広がって楽しいです\(^▽^)/
    主体を持つことで、周りの方も仕事をより応援してくださるようになりました!

    ひとつが変わると繋がって変わっていきますね(^-^)

    今年は美乳が目標なので毎日に胸の体操をして、あと顔筋の体操もはじめました!
    姿勢も正されるので、体の状態も心も変わるので表情がいい感じです!

    そのキラキラが、周りにも伝わってさらにお互いキラキラです(^-^)☆
    彼も、そんな私が好きに違いない!

    • 月うさぎ
    • 2015年05月04日 12:20

    金木犀さんのコメントを読んで

    幸せになりたくて努力する度に、それが出来るようになると、さらに要求される、出来るのが当たり前って思われることは多々あるとおもいますよ

    勝手な事ばかり言うな!って

    でも、立場の違う人の事を楽でいいねっていうのは、ちと違う

    金木犀さんのことを分からないように、金木犀さんも違う立場の人は分からない

    そこは同じじゃないんでしょうか

    ここを続けていくのもやめるのも、個人の自由です。嫌なものを続けてる必要はないですよ

    金木犀さん
    お元気で

    • 子猫丸 かいえさん
    • 2015年05月04日 13:04

    お返事ありがとうございます♡

    テンポの良いコメントで、思わず笑ってしまいました。(笑)
    確かにそうですね。以前、男友達にも聞いたことがありますが、セフレには毎日連絡しないし自分が会いたい時にだけ連絡すると言っていました。まさに都合の良い女!!

    本気とセフレ…境界線は彼にしかわかりませんものね。
    kouさんが仰っていた、信じるってことに繋がるのでしょうか。
    彼が私を好きだっていう気持ち、私が彼を好きだっていう気持ち。
    それだけを信じて恋愛を楽しみたいです。
    不安要素なんていらない!
    どんと構えていなきゃ!
    そうすれば気持ちも安定して自ずと彼のことは考えなくなりますね。

    • おもち
    • 2015年05月04日 13:34

    秘密のメッセージ(๑• ̀ω•́๑)✧

    完璧になんでもこなそうとすると、少しの間違いを「完璧なるまでの失敗」と思い落ち込みこの世の終わりだ位に考えてしまいますが、深呼吸して見れば案外失敗ではないかもと気付きますね。

    本当の失敗は、それ程無いのかと思います。
    少しの間違いならそれを覚えておいて次に活かす事が出来るし。

    何も失敗しないより、失敗だと思いプラスに変えようと行動する方が飛躍して行けると思います。

    好きな人の前で失敗すると、彼しか居なくて少しでも失敗したら崩れ落ちると思いますが私だけで見たらそれほど響かないものだと思います。

    こうやって書いてますが私も失敗するのは怖いです。
    彼に限った話ではなく全体で。
    上手くやろうと思うと逆に失敗したりするし、何も考えずやった方がなんかうまく行ったり。

    私はいつも何も考えてないよ~ってお姉ちゃんに言ったら「女の子はそのくらいでいいよ」って言ってました。

    • 愛犬ひめ  s-m.k.さんへ
    • 2015年05月04日 13:37

    独り言投稿しかと受け止めさせていただきました!笑

    試験勉強で激疲れていたのですが、s-m.k.さんのうっかり行動で力がふっと抜けました(*^^*)
    笑ってしまって癒されました笑

    もしかしたらですが、男性ってこういうふとした所に癒しを感じるのではないでしょうか?

    上から目線に聞こえてしまったら本当に申し訳ないのですが、もしs-m.K.さんが普段はしっかり者なのにうっかり屋さんなのだとしたら、それは大きな魅力なんじゃないかなと思いました。

    意識しすぎて選手宣誓みたいになってしまいそうになったり、送ってくれなくても全然大丈夫!と言ってしまうようなしっかり者の女性がある日突然「怖いから送って欲しいな」なんて言い出したら…
    「なに甘えてんの?」どころか「しょうがないな~可愛いやつめ♪」となるような気がします。
    ギャップだと思います。

    私はどちらかというと職場など、男性寄りな思考の持ち主で女性としての思考回路に関してはヘッポコなので偉そうに言える立場じゃないんですが(^^;)

    • コスモ
    • 2015年05月04日 14:08

    こんにちは、kouさん

    金木犀の季節さん、ご自分のことは大事になさってください。
    心から気持ちがいいように、楽しめるように。

    さて
    面白いなーと思った文章があったので載せてみます。

    彼女のシャツからのぞいたブラトップを指差して彼。

    「同じ位置、同じ丸み、同じ谷間。日本全国津々浦々、まるで判でも押してまわったようなもんだ。個性もクソもミソもねえ。おまえらそんなんで楽しいか?はっきりいって男はたのしくねえ。こんな国に夏が来たってちっともめでたかねえだろう。来るだけムダってもんだろう。
    おまえら女は元来、80Aだの65Cだの、こみいったミステリアスなサイズってやつを持ってたんじゃねえのか。ブラトップなんざ、SとかMとか、大雑把なもんだぜ。そこに神秘があるか?男ってのは、85DにときめいてもLには断じてときめかねえ。こうも同じ胸ばっかじゃ性欲も失せる。
    ~中略
    草食系だのセックスレスだのと男をバカにする前に、おまえらもっと自分の胸に責任を持てよ。胸ぐらいちゃんとテメエの形を持てよ。小さかろうが垂れてようが、これで勝負だってくらいの気迫をもって男をたぶらかせ。ちなみにオレはブラトップを色っぽく脱いだ女に会ったことねえぞ。」

    森絵都『漁師の愛人』から抜粋

    女という姓に責任を持とうと思った文でした。

    • じゅん☆
    • 2015年05月04日 14:46

    5/4「投資をどうするか」
    解答編、拝読しました!私の結婚生活=リスクでした♪うん、知ってた(笑)
    「買わずにレンタル」という選択肢があるなら、私もそうします。今や車や持ち家は、資産ではないと思います。昔は高齢者には賃貸住宅を貸さないという話を聞きましたが、状況は変わりますから。
    以前は都会のマンションが便利だと思いましたが、今は郊外の庭付き戸建て(賃貸でもあるんですよ)もいいなと思います。先の事は分からないですね。

    >金融投資をやるべきかどうかで言えば、僕はやるべきだとは思っています。
    >ただし、仕組みを理解してからですね。
    私はやっていないですが、やってみることで勉強になる→違う視点が生まれると思っています。知っているだけで、得をする(損をしない)ことってあるのですよね。金融投資も自己投資のひとつだと考えます。

    >あとは、何が失敗で、何が傷つくことなのかを考えることですね。
    良いことと悪いことはセットになっています。失敗を避けると成功も得られません。成功するまでやったら、失敗はなくなります。「いつまでも覚えているのは自分だけ」「それは大した失敗じゃない」「失敗をしないという失敗」とKouさんも仰っています。

    • おたまちゃん
    • 2015年05月04日 15:02

    投資をするかどうかの、秘密のメッセージについてです。

    こんにちは(*^_^*)

    最近、自分を見つめ直す機会がありました。

    今までのことを考えると、プライドがでかいのに、失敗をするのが
    怖いため恋愛に対して消極的でした。
    今は、好きになる人がまったくいないため、(男性を見てもピンとこない)
    落ち着いた日々を過ごしています。

    自分に自信がないため、自分から誘ったりすることもなくこのまま彼氏いない歴=年齢です。
    思い込みは怖いです。

    自分から誘ったら断られるって思って誘うと、100%そうなりました。
    前の方に2回アプローチをして、最初で最後のデートは(2回目の誘い)、できなきゃまあいっかぐらいの感覚で誘いました。(誘うときはやっぱり怖い・・)
    男性に電話をすることも誘うこともしたことがなくて、彼で初めて男性を誘うことをしました。

    冷静に考えていくと、先に自分にはうまくできないという思い込みをしていたんだ!と
    つい最近気づきました。
    恋愛と人間関係に関してだけでも「私にはうまくできる、できている」という気持ちを
    持ち続けていきたいと感じました。

    • チューリップちゃん
    • 2015年05月04日 15:33

    金木犀の季節さんのおっしゃることは、わかります。
    私も前はそう思ってました。
    このブログに来る前は。
    なんで、女性ばかりこんなに頑張らないといけないのかな?と。

    男性は呑んだくれても、若気の至りで済まされる、据え膳食わぬは男の恥だとか、浮気は男の甲斐性だとか、自由気ままでいいご身分だことと。
    そういう思いが、男性へも伝わり、話しかけられてもどこかイライラしてました。
    はい。男性嫌いでした。

    でも、男性ってほんと、どうしようもない部分もあるんですが、時にはすごい力を見せる時があるんですよね。
    いてくれるだけで安心することもあるし、いろんな部分で女性を守ろう、助けようとしてくれたり、笑わせてくれたり。
    男性には男性の苦労や苦悩もあったり。それは、決して女性にはわからないことで。

    男性のこと、いまの私は100%好きだとは言い切れません。腹立たしいこともたくさんあります。
    でも、いないと困っちゃうんです。
    その、いないと困っちゃう男性のために、私は私にできることをやります。やり続けます。
    そして、男性のためだけにするのではないです。
    私のためでもあります。
    忙しい中で、いろいろやりくりして綺麗にしている、綺麗を保てているという自分が好きです。
    時間がなくて出来ない時もあります。疲れて出来ないこともあります。
    でも、できないと、自分が悲しくなるんです。やりくりできなかった、くやしいーって。
    次はどうやりくりするか?を考えると楽しくなります。

    何が言いたいのかわからなくなってきましたが。
    私は、自分の限界を決めたくない。
    全ての私の行動は私の幸せのためであり、他人のためではない。
    私にはもっとこれ以上に幸せなことが待ってるから、それを掴みに行きたい。
    努力をしてるんじゃなく、当たり前のこととして綺麗になろうとしている、それが心地いいから。
    できない時、うまくいかない時にいつも考えることは、私の目的や目標は何か?を考えます。
    初心忘れるべからずです。
    その目標のために、今、私にできることやるべきことは何かを考えると寄り道することが少なくなるかと思いました。

    愚痴やら不満やらを言いたい時は、その真意は何か?を問いかけます。ただ文句を言いたいだけなのか?何か行動したいのか?妬みや嫉妬なのか?
    私の場合大抵は、ただ嫉妬心や妬みやら、ドロドロとしたものです。
    それなら、そのドロドロした心ををなくすためには、私はどう行動すべきか?と言ったら、前に進むしかないんです。言うは易し、するは難しと言います。私も人間なのでできないこともあります。それを丸くひっくるめて私なのです。
    私は、前に進みます。
    少しでも前に。

    • s-m.k.(愛犬ひめさんへ)
    • 2015年05月04日 16:43

    こんな私ですが、何らかの息抜きになってくれれば幸いです!

    試験勉強がんばってください♡

    • りり♪ 月うさぎさんへ
    • 2015年05月04日 16:48

    メルサポ記事でうささんを発見!
    なぜなぜな〜ぜ??

    うささんストーカーとしては見過ごせません(≧∇≦)

    • s-m.k.
    • 2015年05月04日 17:14

    なんとなーくですが、男性に対して「寛大」になろうかなぁ、と思いました。

    たぶん、あいつ最近怒りんぼだな、て思われてます。

    職場でヒマそうにケータイいじってるの見たとき、「そんなら私にメールの一通もくれたっていんじゃね?!」
    と思っていたところを、
    「あー、私にはよくわからないけど忙しいのね-、ハイハイ。私も忙しいですから。」
    に変換!

    タイミングがどうのこうのと言って誘ってくれないときは
    「タイミングって何よ?!」
    と怒るのでなく、
    「そうだよねー、タイミング大事-。なんのことやらサッパリわからないけど。」
    に変換!

    これを寛大な心というかはわかりませんが、彼の一挙手一投足にイラだっちゃうのも、彼への執着の一部なのかも、と思って。

    そして彼に、
    「あれ、あいつ最近俺に興味なくなっちゃった…?」
    と不安を抱かせられればしめたもの!

    寛大な心というより、冷めた目かもしれませんね。

    • maki
    • 2015年05月04日 17:18

    5/4 投資について

    KOUさんが投資を勧めているかどうかは別として。

    メルマガで読んだ限り、KOUさんがされているのは投機だと思います。
    日本人はとにかく投機を投資だと思っている人が多いですよね。
    投機が悪いわけではありません。
    が、KOUさんが投資だと思ってやってらっしゃるなら、まさに問題。
    投資と投機の違いを勉強された方がいいと思います。

    • いくみ コスモさん
    • 2015年05月04日 17:42

    はじめまして、突然失礼します(^^)
    ブラットップが森絵都さんのお話に出てたのですね。

    仕事のときは、常にブラトップの私です。
    うーん、好きな作家さんだから?余計に響きます。
    はじめコスモさんの知り合いの方が語ったのかと思い、なんてすごいんだ、と感心したと同時にドキリとしました。

    教えて下さって、ありがとうございます♪
    …でも、やめられないかも(._.)

    • のばら 金木犀の季節さんへ
    • 2015年05月04日 19:08

    もう、ここにきてくださらないかもしれないですからこのお手紙が届くかわかりませんが、大好きな金木犀の季節さんへ言葉を届けるにはここしかないので、コメントしますね。

    金木犀の季節さん、
    今はゆっくりしてください。
    金木犀の季節さんはとても頑張り屋さんで、女性として自分に求めるもののハードルがとても高い人だと私は思っていて、そこが金木犀の季節さんに対して私が好きなところです。

    普通の女性は、手を抜いてしまいますし自分に甘いですしやらない理由をつけて逃げます。
    お洒落だって、ランジェリーの手洗いだって、電車内での振る舞いだって。
    それでも金木犀の季節さんは、自分を奮い立たせて頑張ってきました。
    女性らしくて凛としてあろうとして。

    私は、金木犀の季節さんの周りの男性はまだ金木犀の季節さんの望むレベルに達していないのかなと思っていました。
    でも、金木犀の季節さんは気になったりするけれどうまく理想の恋愛につながらない、レベルの低い男に合わせなければいけない、この私がって葛藤があったのではないかなと私は勝手ながら想像していました。

    私の勝手な意見ですが、
    金木犀の季節さんには「待ってもらいたかった」です。
    金木犀の季節さんが無理せず自分の時間を持てて美の時間を持てて、焦らずいられたら絶対に金木犀の季節さんに釣り合う男性が見つけてくれると思っています。
    光り続けていれば、見つけてくれるんじゃないかなって。

    今はお疲れのようで、
    ここのブログでのお勉強も、本来であれば効果があることも余裕がなくて負担になっている気がします。
    だからお休みしていただきたいです。

    でも、金木犀の季節さんには、ご自身が恋愛を望んでいるのであれば諦めないでいてほしいです。
    世の中にはくだらない男性もいます。
    でも、いい男性もいます。
    そういう方のお隣には美しい女性がいます。
    はじめから立派な男性はなかなかいないと思うので金木犀の季節さんが育てましょう。
    これは、金木犀の季節さんだけに無理や努力を強いているわけではないですよ。
    金木犀の季節さんは女性らしく美しくそのまま微笑んでいて、男性にわがままを言って喜んでおねだりするだけでいいんです。
    望む男性がいなければ育てちゃいましょう!

    金木犀の季節さんが望む恋愛のお話ししたかったです。
    『裏窓』というグレースケリーが出ている映画を最近見ました。
    とても美しく服やアクセサリー、表情が美しく素敵でした。
    金木犀の季節さんはそんなイメージです。
    美しく気高いイメージ。

    金木犀の季節さんから、わざわざくだらない男を気にすることもなければレベルを落とすことも必要ないです。
    そのままでいてください。

    少し自分の考えをお伝えさせてください。
    私は押し売り『努力』は嫌いです。
    本当の努力は努力しようと思わずに取り組み、振り返ってからあれは努力だったと思えるのではないかと考えます。
    金木犀の季節さんに、努力しろとも求めてもいません。
    今のままでいてください。
    ただ、物事の感じ方、捉え方の視点を少し変えてみてはどうかな、面白くなるかも、今と違って景色が見えるかもしれません。
    ここでのお勉強はその面白さがある気がします。
    様々な方がいらっしゃるので。

    金木犀の季節さんとお別れはしたくはありません。それが本音ですが、無理強いは出来ませんので。
    金木犀の季節さんのご多幸を願っております。
    お元気で。

    • Kou
    • 2015年05月04日 19:13

    >makiさん
    僕のしていることが投機だというのは、何を見てそう思うのか教えてもらえますか。

    • 月うさぎ りりちゃんへ
    • 2015年05月04日 19:14

    あれ?

    めるサポってメルマガとってなくても書けるとこだと思ってた。ちがったっけ?

    りりちゃん、いつの間に私のストーカーになってたの!? (笑)

    今、自分の金木犀の季節さん宛のコメント読んで、冷たい印象与えちゃったかもって反省……

    辛いのに無理することないよって伝えたかったの
    もう読んでないかな

    • HAPPY
    • 2015年05月04日 19:29

    割り込みすみません。

    投機と投資の違い。
    http://kabuzen.com/kiso/touki.html

    こちらに書かれている通り、はっきりした線引きはないので、投資先の利益は目的とせず自分の利益のみを目的とすることをそう認識されたのかもしれませんね。

    そう考えると本来の意味での投資をしている人は現代日本には一握りしかいませんね。

    • やわな
    • 2015年05月04日 19:54

    わたしなんか、かわいい

    好き❤️

    • かいえ 子猫丸さん
    • 2015年05月04日 20:26

    こんにちわ!

    笑っていただけて光栄です(笑)

    彼からの気持ちを信じるって
    どの範囲かにもよるかと思うんですが
    ただ信じるのはどうかなって
    私は思っています。
    信じていて蓋を開けたら、遊びでした、なんてこともあるし。

    普段の彼の様子や、自分に対する言葉や行動に
    思いやりがあるかとか
    それこそ投資行動があるか?とか(笑)

    本気か遊びかは、見ていれば分かると思うんです。見極めかなって。
    遊びなら絶対ボロが出る(笑)

    本気で向き合ってきてる彼に
    疑いとか不安とかで信じてあげないのは
    彼も悲しいでしょうし。

    セフレ扱いかどうかは
    断ってみれば分かるんではないでしょうか?

    断られてもなんとか言いくるめて持ち込もうとしたり、怒ったりふてくされたら
    セフレとしか思っていないんでしょう。
    他の女にするからいいとか言い出したり(笑)

    どうして今日は断られたのか
    何がいけなかったのかとか
    落ち込んだり、
    こちらの気持ちを聞いてきて、
    それを真摯に受け止めて一緒に考えるとか
    大切にする方向になるなら
    本気なんじゃないかと。

    本気に見せるのがうまい男性だと
    やっかいですが(^_^;)

    でも、それでも何ヵ月も拒否しても
    がんばれたりしないでしょうから
    化けの皮は剥がれると思います。

    逆に、遊びのつもりだったのに
    去られてしまうとなったら
    必死に追いかけてる自分に
    本気なんだと気づくこともあるでしょうし。

    男性の経験からの心理的要素で
    誰にも本気にならない自分を演出することで
    自分を守っている場合もあると思います。

    見極めにどのくらいの時間を彼にかけていいかとかも自分の基準であるかもしれません。

    私の持論ですが
    彼の性格や性質とその行動に矛盾がないことが
    その男性を信じていいかの判断の一つになってます。
    その男性になんらかの違和感を感じるなら
    裏があると。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP