相手に不動の1位がいるとしたら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで出すつもりでしたが、予想外に長くなったので、急遽ブログの記事に変更することにしました。

怒られそうですが、今書かないと書けなくなるので、今のうちに書いてしまいます。

今回の内容は、かなり厳しいです。

非常に厳しいです。

心して読んでください。

覚悟がない場合は、チャイティーラテを飲めるタイミングになってから読んでください。

そのくらい落ち着いた状態で読んでください。

では、いきます。

 

もう、毎回こういう意見が出てくるんです。

何回も説明しています。

 

これはお肉さんのコメントを見つけたから書いているんですが、彼女だけに言っているわけではありません。

同じように考えている人がたくさんいます。

そろそろ、真面目に考えた方がいいですよ。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

お肉。oOさんより:

何だかすっきりしないのでこっちにも書き込み
片思いの相手に告白玉砕した時、「ぶっちゃけ好きな人がいる」って言われたことについて

メルマガには男性にとって1位の女性がいたら、他の女性はどんな良い女性でもその他大勢とありました
ということは、私がいくら頑張って自分を変えたり改めたり、女性の価値を発揮して輝けたとしても、片思いの人が言う好きな人が本当にいたら、私は絶対勝てないということになります

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

例え私のこの1年の変化を見ていてくれたとしても、「お肉さん何か変わった気がする」とまああり得るか分からないけど奇跡的に思った瞬間「はいでもあの子はやっぱり最高!」と即座に1位の人に切り替わる、そんな感じで
それに、女性の価値を認めてからここの恋愛技法を学ぶにしても、1位の人がいては技法も小手先のものになりそう

 

相手の男性にとって、1位の女性が既にいたら、絶対に勝てないということになります。

そうです。

その通りです。

 

当たり前です。

これはブログの中でも何回も言っています。

 

あなたが、誰か特定の女性に夢中になっている男性を相手にしているのだとしたら、勝ち目はありません。

そういうものです。

 

男性は複数の女性を同時に見ることができます。

ところが、本当に夢中になってしまったら、その他の女性は見えなくなります。

ここを目指すのが、恋愛技法です。

 

これまでもこの手の意見は非常に多く出ました。

彼が奥さんに夢中です

こんな男性を相手に恋愛をしようということ自体が、そもそも間違っているのです。

 

いや、否定するわけじゃありません。

可能性はゼロではありませんし、やりようによってはまだどうにでもなります。

ただし、そこにいたるまでの労力はとんでもなく厳しいものになるはずです。

それを理解した上で進めないといけないのです。

 

ブログに書いている恋愛技法が唯一通用しないのは、相手の彼が別の女性に完全に夢中になっているケースです。

逆に言えばそれ以外ならどうにでもなります。

 

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

 

それはそうです。その通りです。

当てはまるわけがありません。

この手の解釈は、自分のシチュエーションに置き換えて適切に判断する柔軟性を身につけてほしいのです。

 

男性の恋愛感情の強さを説く記事が、グレーな関係の男性に当てはまるかもしれないと本気で思うのでしょうか。

そうじゃないですよね。

 

今そうなっていないのだとしたら、最終的にそうなるように今から頑張ればいいだけなのです。

僕はこの手の記事では、図らずも片想いのままになっているような女性には、いずれ手に入るであろう未来の幸せな恋愛の話をしているのです。

 

お肉さんのコメントを踏まえた上で話をしていますが、自分にも当てはまると思っている人全員に対して話をしています。

彼に夢中になるような女性がいる場合、残念ながらあなたの恋愛は相当にハードです。

これは疑いようもありません。

 

ただし!

よく考えてください。

僕が知る限り、あるいは僕のブログのコメントに見る限り、男性が特定の女性に夢中になっているというケースはものすごく多いわけではありません。

 

仮にあなたの相手の彼に「1位の女性」がいるとして、その1位は本当に1位なのかどうか、確証を持っている人はほとんどいません。

自分でそう思い込んでいるだけです。

 

僕のところには既婚者の恋愛相談も多く来ますが、まあ多いです。

彼が奥さんに夢中みたいです

ウソや妄想の類はいい加減にしてください、と言いたくなります。

 

あのですね(^^;

奥さんに夢中な男が、他の女性に手を出すんですか。

出すわけないでしょ。

しっかりしないといけません。

 

彼に彼女がいる場合も同じです。全く同じです。

彼は、やっぱり彼女以外考えられないみたいです

と、真顔で言ってくる女性もいます。

そんなはずはないのです。これは彼女が勝手にそう思い込んでいるだけなのです。

 

もし彼がその女性しか目に入っていないのだとしたら、残念ながらあなたを恋愛の網にすら入れてくれなくなります。

本気で女性に夢中になった男性は、もうその人だけに集中したくなるのです。

他の女性は、(自分の意志を惑わすという意味で)邪魔でしかありません。

 

気持ちのやりようがなくて書いたのでしょうが、あえてこれについても言っておくことにします。

あともう一つごめんなさい
正直、男性ってホント面倒臭い、1位がいるなら勝てるわけないじゃん
恋愛なんかするんじゃなかったって思います

その程度の覚悟なのであれば、恋愛なんかしない方がいいです。

彼に「好きな人がいる」と言われたくらいで、即座にゲームオーバーを決め込むくらいのメンタルしかないのなら、やめた方がいいです。

 

何度も言いますが、お肉さん個人に言っているわけじゃありません。

同じように感じているかもしれないあなたに対しても言っているのです。

 

僕のブログを見つけてきて、さらにメルマガにまで登録して、何のために恋愛の勉強をしようと思ったのでしょうか。

僕のブログをわざわざ見つけ出したということは、何か特別な理由があったはずです。

 

女性の恋愛は楽しいものです。

本来楽しいものです。

 

これを一つも味わうことなく人生を終えたら、大変な損をします。

そのくらいに楽しいものです。

 

その楽しいはずの恋愛を手に入れるために恋愛の勉強をしているのだと思うのです。

 

ちゃんと考えてください。

男は面倒くさいです。恋愛の相手としては、まあ面倒くさいです。

ところが、歯車がちゃんと回るようになったら、男というのはこれ以上にないくらい面白い恋愛の相手なのです。

 

好きになったという男性に、別の女性が出てきたくらいで萎えるのなら、それは恋愛感情ではないのです。

好きになったという男性には、別に好きな女性がいた。でもそれだけを受けて、「夢中になっている=ゲームオーバー」と考えるのは決めつけが過ぎるのです。

 

夢中になっていたら、そもそもあなたは相手にもされないのです。

もっと自分の恋愛感情に自信を持ってください。

自分の恋愛感情に自信を持てない恋愛は、しない方がいいです。

 

僕はこの記事を夜中に書いています。さっきまでメルマガとして書いていましたが、書き始めてから軽く1時間以上経ってしまっています。

夜中にここまでめちゃくちゃ厳しいことを言いまくりました。

こういうのは久しぶりです。

 

本当は、分かっていると思うんです。

ブログのコメントは、一時的になら気持ちのはけ口にしてもいいです。

それによって整理できることもあります。

 

サロンもそのためにあるようなものです。

 

このブログの中では、いくら失敗してもいいです。

 

ただし、自分から不利になるようなマネだけはしないでください。

あなたの恋愛を自分でゲームオーバーになるように仕向けないでください。

 

ブログはあなたのために書いています。

恋愛の勉強は、できる限り続けてほしいと思っています。

関連記事

コメント

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年10月14日 22:21

    あは、コメント書いているうちに、
    モヤモヤしだして、
    泣いてしまった。笑

    わたしどこまでいってもお人好し。
    相手の幸せを、笑顔でいることを
    本気で願ってる。
    でも自分の力不足もわかっていて、
    できなかった自分のふがいなさとかを
    思い出して、たくさん泣いた。
    負け犬の遠吠えだった。

    泣いたらすっきり。
    いままでたくさんたくさん人のために考え、
    苦心したり心を砕いてきた自分がいた。
    役に立たなくても、
    こころを動かせなくても、
    反発されても、
    ない頭でたくさんたくさん考えて、
    頑張ってきたわたしがいた。

    本当に頑張ってきた。

    でももういいんだよ、
    わたしの幸せを第一に考えて。
    もう楽になって!

    人の幸せを本気で願えるわたしでも
    いいじゃない。
    ステキなことよ。

    と言ってるわたしもいて。
    そのままのわたしを感じ切りました✿
    いまは心が平穏です✿

    時にいろんな感情がでてくるけれど、
    いつもこうして平穏に戻って、
    わたしと仲直りできる。
    わたしがわたしの一番の味方、です。

    • るーん
    • 2017年10月14日 23:23

    こんばんは。以前は、いっつも気持ちが
    上がったり下がったりしてましてね。
    どうなんだよ、自分‼︎って
    思って、この記事を読んで
    よし、よし!これだ、これだ。と
    気持ちを落ち着けてました。
    でも、なんていうか、
    何もないけど、つながりを感じると言うか、
    遠からず近からずと言うか
    見えない、切れない絆を感じてます。
    何があったという訳でもなくて
    ふわっと感じる。
    気持ちを寄せてくれている感じ。
    先日は、いろいろあって、
    ちょっと、たそがれて帰るって
    LINEがきて、1人で考えたいコト、
    あるよね^_^って返事したら、
    聞いてくれないのかーい!って
    ツッコミがきて、
    愚痴を聞いて〜って。
    うん、うんと、話を聞いて、
    アドバイスしながら、
    解きほぐしてきました。
    仕事の重責、期限付きの仕事、
    忙しくて、重たくてとホロホロ話してた。
    楽しいことないの?って聞いたら
    今。って。
    今が、この時間が幸せ。って。
    抱き寄せて、頑張ってるじゃん。
    若様は、いい子。いい子。って
    頭をヨシヨシしてあげました。
    少しの時間でも、
    日常の張り詰めてる中で
    私に会いたいと思い、
    私のことを必要だと感じてる気持ちが
    若様の中にあるなんて嬉しい。
    これって一位でしょ。
    ありがとうございます。

    • なのちい
    • 2017年10月28日 15:30

    彼にうさぎさんがいないから好きになったわけじゃない。
    付き合えると思ったから好きになったわけじゃない。

    好きになったから彼に大事にされたいんです!
    そして私はいずれ彼に大事にされるべき女性になります

    • るーん
    • 2017年10月30日 2:02

    お互い忙しくて
    思い合うことで、すれ違ってて
    会えてなかったんですが
    危険な環境の中で
    LINEをくれて、
    明日、会う約束しました。
    離れていても、考えてくれて
    会いたいと思ってくれて
    なんで私は幸せなんだ。
    ありがとう、若様。

    • るーん
    • 2017年11月04日 8:16

    職場の上司から食事のお誘いがあって
    常日頃から、グイグイアピールきてたし、
    立場を案じて、気をつけておられたのに、
    今回は堂々と、ハッキリと誘われて
    悩んでたんですけど、
    やっぱり男性だし、2人はなぁと
    若様に報告したら、行け行け!と。
    大丈夫!腰痛もちで、長くはムリだし、
    別に彼女いるから!と。
    なんだそりゃ。
    何にも知らないからね。
    行け行け!って。
    地位ある上に、上司という立場で
    スマートに誘って頂いて
    お気持ち嬉しかったです。と
    お伝えして、お断りしました。
    ふぅー(>人<;)

    • クララん。
    • 2017年11月04日 10:21

    男性にとって大切な女性、不動の一位な女性は「お姫様」です。
    他の男性からの誘いに冗談でも「行け行け」なんて言わないですね。

    ってか、仕事出来ない男ほど「社内調達」すんだよね。
    仕事=頭悪いから後先考えなく適当な尻軽そうな社内の女に声かける。
    管理職なら尚更。
    会社の立場利用すればええかっこするの簡単だしね。

    その男性の頭マシなのに声かけられたのだとしたら、
    あなた、モメたら辞めさせたらいいと思われる程度の人材ですよ。

    中年女の性的欲求。
    もうちょっと上手に処理しないと娘さん泣くよ。

    • クララん。
    • 2017年11月04日 10:24

    男性にとって大切な女性、不動の一位な女性は「お姫様」です。
    他の男性からの誘いに冗談でも「行け行け」なんて言わないですね。

    ってか、仕事出来ない男ほど「社内調達」すんだよね。
    仕事出来ない=頭悪いから後先考えなく社内の尻軽そうな女に声かける。
    管理職なら尚更。
    会社の立場利用すればええかっこするの簡単だしね。

    その男性の頭マシなのに声かけられたのだとしたら、
    あなた、モメたら辞めさせたらいいと思われる程度の人材ですよ。

    中年女の性的欲求。
    もうちょっと上手に処理しないと娘さん泣くよ。
    それとも妄想?笑

    • まいまい10
    • 2017年11月04日 11:29

    出会ってまだ間もないころ(一度体の関係後)、嫉妬してくれるかな?と思って、私が「他の男の人に誘われた」って言うと、
    彼は「いいじゃん♪やるだけなら」とか「行ってくれたほうが余計に燃える。負けたくないって思う」って言ってたなぁ。

    やっぱり男性脳って、「あわよくば精神」なんだなぁって思いました。女はそんな風には思わないのに。きっと俺と同じ考え(男性脳)だろうって思って言ってたんだと思う。「セックス」と「恋愛」は違うと。

    そして、そういう性癖らしい。

    嫉妬して燃えるタイプ。独占欲強いからなおさら。

    でも、ほんとに嫉妬してしまうと
    「他の男の人に誘われた」って同じことを言っても
    「会うだけ?会うだけならいいんじゃない」と。
    「イチャイチャしたいんだって」ってさらに追い討ちかけると「イチャイチャはダメ。会うな」になった。「ご飯作るのもダメ」「他の男の家に行くのもダメ」「おれだけな」も出てきた。

    彼氏でも夫でもないくせに、
    自分のものにしたいんだろうなってわかった。

    でも、その立場も彼の中ではわかりきってるから
    「その男に会うのは違う日にして。俺と会う前には会ってほしくない」ってあとで言っていたっけ。

    束縛まではしたくなかったのかな。

    • クララん。
    • 2017年11月04日 12:10

    俺、本気じゃないから。
    君も僕に本気にならないでね。
    他の男に気持ち分散してきていーよ

    もしくは

    飽きてきたし、
    そっちに行ってくれても

    もしくはせいぜい

    この女に入れ込んでるんだとしたらレベルの知れた男。
    いざとなったら楽勝、どーでもいいや

    程度の事でしょ。

    本気で好きな人なら他の異性と過ごして欲しくないなんて男も女も一緒よ。
    「他の日なら」なんてなめたことよく言わせるもんだ。
    「他の男と関係した直後だけはさすがに勘弁」って意味よ。
    あなたが他の男にも簡単に脚広げる女だと言われてるに等しい。
    プライド無いの?

    変な理屈ばっか勉強してっから当たり前で普通の事が解らなくなる。

    他の男にアプローチされてること解ったときの、、
    慌てた言動。
    訳の解ら無い事言い始めて怒ってくるの。

    そういうの見た経験無いの?
    独占できない女に本気になって精神おかしくなる男はいても
    独占できないから他の男にもどーぞ、、なんていないし。

    まぁ、嫉妬させようとする時点で立場弱いこと証明してるもんだけどね。

    • クララん。
    • 2017年11月04日 12:27

    そもそも

    出会って間もないのにすでに身体の関係有りって、、

    そんな女自分のものにしたいと思う訳無いじゃん。

    • クララん。
    • 2017年11月04日 12:52

    風俗行った男の体験記って

    (女は)
    「俺のテクに本気で喜んでました」
    「本気で声だしてて、すぐイきました」
    「仕事だと言うことを忘れて」
    「またすぐ会いたいと甘えてきました」

    みたいなのがオンパレード。

    勘違いした男もいるんだなぁって思ってたんだけど。

    女の勘違いも一緒だな。

    • おもち 笑さん
    • 2017年11月04日 17:29

    初めまして。
    久しぶりに話しかけた人が、初めましての方で新鮮です。

    風俗嬢ってやはり凄いんですね。
    この前、こういう記事で似たようなイイ発見をしたんですが、繋がりました!(?)

    男性に投資をさせる…電話をかけてもらうという記事だったかな、
    その答えがこちらの記事にもあった感覚です。

    その男の人たちは、随分気持ちよく自ら投資を行っているんだなと思いました。
    俺が必要なんだ、俺を求めてるんだ、仕方ないなと恍惚感さえ感じますね!
    女性の方は、また来てもらうために女性の武器を発揮したまで、それに喜んで向かう男性。

    どちらも嫌な思いをしない結果ですね。

    本当にそこから、勘違いとやらをして、「おれの女なのに何でほかの男と寝る仕事してんだよ?」となってきたら、それはそれで凄いかもですね。

    良い勘違いだと思います。

    他のコメントで、「身体の関係から好きになられることは無い」というものを見かけました。
    私は身体の関係から、進むこと、付き合うことはありえると考えているのですが、
    それをよしとするのか、ナシとするのかは本人の気持ち次第だと思います ´ω` )

    割り切って身体の関係でいいなら、付き合ったりはないだろうし
    だけど、好きになってしまったらそこから巻き返せる方法だってあると思います。
    そこに向き合って、どうして行くか考えるか、もうダメだと諦めるか…他にも選択肢はあるだろうけど。

    私も少し前は、付き合ってないのにそういう事しても無理に決まってるでしょって気持ちで居たんですが、そうでもないと思うことがあったんですね。

    女性が自分の身を大事にすることは本当に大切な事だと想います。

    1度そういう行為をやろうと思われた時点で女性としてまず見られてるし、その時は遊びでも風俗の女性のように言葉をうまく使えば投資というものに繋がると思うし

    その時々、自分の状況でどうして行けばいいか考えると一番いい策が生まれるものだと思います ´ω` )
    なん度も失敗するかもしれないけど、勉強や自分と向き合ったり、誰かに聞いてもらったり、ここで吐き出して整理したり
    安心しながら、進めていけることだと思います。

    昨日分からなかったことが今日わかったり、
    今日わかってたことが明日また分からなかったり

    まぁ…私もたくさん考えてきていると思うし
    同じようなこと本当に考えてました。
    私の場合は、こんなんでいいの?大丈夫なの?って、誰よりも本や人の言葉に忠実だったりするんですよね。多分。

    結局は、本人がどうして行きたいか決めることですもんね。

    最近サボってたので、とても、勉強になりました、ありがとうございます。

    • まいまい10
    • 2017年11月04日 18:17

    おもちさんの

    >>その男の人たちは、随分気持ちよく自ら投資を行っているんだなと思いました。
    俺が必要なんだ、俺を求めてるんだ、仕方ないなと恍惚感さえ感じますね!
    女性の方は、また来てもらうために女性の武器を発揮したまで、それに喜んで向かう男性。

    >>どちらも嫌な思いをしない結果ですね。

    >>本当にそこから、勘違いとやらをして、「おれの女なのに何でほかの男と寝る仕事してんだよ?」となってきたら、それはそれで凄いかもですね。

    そうそう。

    キャバ嬢に恋する男性も同じですよね。
    キャバ嬢やめろって言う男性。よく聞く話です。
    彼女でもないのに。そしてお金と通う時間を相当かける。ハマっていく。

    男性を気持ちよく立てる。尊敬する。

    これが簡単なようで難しいんです(´-ω-`)
    自分に余裕がないと、できないんです(笑)
    当たり前の日常になってしまうとなおさら出来ません。

    せめて勘違いさせることができたら、ラッキー!

    あ、↑これどこかの記事にもありました?

    私たち女性側も、ポジティブに勘違いするのは決して悪くはないはず。
    苦しい思いするくらいなら、強気で幸せなことを考えていたいな、と私は思うのです。
    たとえそれがホントに勘違いだったとしても、「自分を信じられた」っていう結果はでると思います。

    • クララん。
    • 2017年11月04日 21:34

    女の本気と演技の違いが解らないのは経験値の少ない頭の悪い男。
    まっ、そんなの相手に風俗レベルの恋愛してればいいんじゃない?

    お金のやり取りが主体の関係と、最終的には心と信頼関係を主体とすべき関係を同じ土俵にのせて考えるところがイタイわ。

    • あの、 まいまい10さん
    • 2017年11月04日 23:24

    >>たとえそれがホントに勘違いだったとしても、「自分を信じられた」っていう結果はでると思います。
    ポジティブな勘違いと自分を信じた、というのは必ずしもイコールじゃないと思いますよ。
    客観的な視点が欠けちゃってます。。

    自分を信じるには、傷つくことを恐れないことが重要で、それは寧ろ「杜撰に他人に扱われてもこれからは違うぞ!受け止めて、前に進むぞ!私ならそれができる!」ということであって、勘違いなポジティブとは違うとおもうんです。
    勘違いなポジティブは、対症療法みたいなものであって、根本的な解決には至らないです。
    寧ろ「こんなこと男性からされちゃってるけど、本当は良い解釈ができる、だって私は良い女だから!」というのは、防衛反応であって自分を信じているとは違う。
    現状の自分に甘んじる(信じる)ことと、未来の自分を信じることには大きな差がありますから…。
    このブログは現状の自分に甘んじてもいい、と推されてます。
    それはそれでいいですよね、弱っているうちは。
    でも傷ついたり杜撰な対応されてるのに、それを受け止められないことや、水商売の女性のその関係性がすごい!っておもうなら寧ろ危機感をもつべきです。
    水商売の女性じゃないんだし、そもそも比較する場が違いすぎる。

    例えば、別に男性から軽んじられたって事実を端的に受け止めるだけで落ち込む必要はないし、ネガティブなこと考えたぐらいでしにやしません。寧ろそんな自分に気付かないと変わらないから。
    多少は現状の自分に甘んじててもいい(このブログの信じる?)けど、どうか未来の自分を信じる、つまり事実や悲しみはできるだけ引きずらないように、でも客観的に受け止めて前に進むほうがいいんじゃない?っていうか。。
    そのキャバ嬢のはなしも、良い面だけで捉えすぎでしょうね。
    金銭が関わっている以上、お金払って会いつづける男性は割り切ってると理解するべきです。つまり、投資ではなく消費ですね。水商売をしてない普通の女性が、その関係性を分析することは不可能に近いじゃないでしょうか。
    水商売の女性を愛してしまうことがあっても稀な話であるし、一般の女性がその特異の中のさらに例外的な関係性を妄想して好意的に捉えてるだけなんですよね、それって勉強でもなんでもない。。

    やっぱり、、男性からの過去の扱いに疑問があるなら、それを甘んじて受け止めちゃいけない気がしました。
    それに、水商売の女性と比較するのはいろいろ間違えそうですね…

    長過ぎですし、特に返事はいりません。

    • おもち まいまい10さん
    • 2017年11月04日 23:26

    はじめまして…(照)

    はい!優しい方だなぁ…そして聡明だ。

    女性もポジティブな勘違いならオッケーだと思います!
    ネガティブに悩むより全然いいんだと最近強く思うので、共感します。

    ありがとうございました!!

    • おもち 頭悪!さん
    • 2017年11月04日 23:31

    お返事かな?ありがとうござります!

    メルマガ登録してないから、過去のお手紙全く読めてないんですが今日はちゃんと、見つけました!
    お返事来るの待っていたので。

    頭悪!さんが伝えたいこと、ちゃんとわかります!
    だから、本人が決めていくことと書き残しておきました。

    書いてくれて、ありがとうございました!

    • あの、 おもちさん
    • 2017年11月04日 23:35

    おもちさん、

    水商売の男女の夢見るビジネスな関係と、一般的な男女の関係性を同一で考えるのはやっぱり危ないですよ。

    >>どちらも嫌な思いをしない結果ですね。
    そりゃそうですよね、ビジネスなんですから。あえて言うなら消費であって投資ではないとおもいます。それに嫌な思いをしてしまってもそれでもお互い好きだな理解したいな、ってなるのが恋愛関係だとおもうし。

    それに、水商売のビジネスな男女関係でも、恋愛に落ちたら、形式は一般的な男女の関係性に似るとおもう。

    一般的な身体からはいった恋愛関係と、水商売のビジネスな関係を一緒にしないほうがいいよ。
    頭悪!wwwさんが言う通り、まっっっっったく違うから。

    • おもち あのさん
    • 2017年11月04日 23:47

    初めまして┏(´Q Q)

    私のために時間と頭を使ってくれて、ありがとうございます。

    もらった言葉を大切にできるよう務めます。

    (・ω・)ゞ

    • あの、 おもちさん
    • 2017年11月04日 23:57

    いえいえ♡丁寧にありがとう♡
    たいした時間じゃないから、だいじょーぶ。

    • 響子
    • 2017年11月05日 9:09

    ここに書き込みをなさっている方の、特に誰かを攻撃しようと思っているわけではないので、聞いても良いかなと思う方はどうぞ参考になさって下さい。

    不倫には向き不向きがあります。
    不倫向きの人というのは、悩んでいる事がちょっと違います。

    『これは不倫なんだから本気になられちゃ困るのよ。そこがわかってないんだから』
    そういう事に悩んでいるんですよ。

    世の不倫男性はこの不倫向きの考え方で悩んでいます。
    相手の女性が普通の恋愛と同じようなボルテージになってきた事を悩んで相談してきます。
    男性からの不倫相談の99%がそれです。

    それに対して99%の不倫女性が、相手が自分をどう思っているのかに悩んでます。

    ものは考えようなんですが、女性側が結婚している場合は、相手の男性が不倫向きだからこそ自分の家庭が破綻しないで不倫関係を続行出来るという見方もあると思うんですね。

    歴史上のクレオパトラとアントニウスではないですが、男性が婚外恋愛にあまりのめり込んでしまうと、相手の女性の為にすべてを捨てて、結果的に家庭を破綻させるしかなくなります。
    アントニウスもやらかしましたが、クレオパトラを愛するあまり、正妻に離縁状を送って結果的にクレオパトラを破滅させてしまいました。

    クレオパトラは恋愛技法の達人です(笑)本当に凄いです。
    相手と自分の両方の利を考えて駆け引き(という名の演出)をしています。
    アントニウスが二年も音信不通で居た時もクレオパトラは何も言いませんでした。その間、アントニウスは政略結婚を余儀なくされて結婚してますし、クレオパトラもそれは知ってます。

    裏切りとも思える自分の結婚に誇り高きエジプト女王が何一つ言って来ない。
    アントニウスはクレオパトラが自分を信じて愛している事を思うと耐えられなくなって、二年悩んだ末、、すべてを捨ててクレオパトラの元へ戻ってきて一緒に破滅しました。

    不倫の恋に悩むのは良いんですが、、、自分か相手の家庭を破綻させる覚悟がないなら

    「不倫向きの相手の提示する『わく』の中に愛情は留めて」、それ以上は相手の愛情を詮索したり求めたりしないというやり方もあるのではないですか?

    相手がベッドの外へ愛情を持ち出すなという枠を設けているなら、もうそこに留める。
    本気じゃなさげな言動をしたいならさせておく。
    相手に向かって愛しているの?ねぇどうなの?と、相手の愛を確認するような言動に出るのはやめておく。

    それは相手にバレバレな自分の追いすがりに虚勢や嘘をつくというのとは違います。

    相手の愛に縋って振り回されている自分を潔く認める。その上で、愛される女性を目指したり、すでに愛される女性になっている自分を、自分対自分で発見していけば良いのではないでしょうかね。。。

    • るーん
    • 2017年11月08日 23:08

    カモさんも言ってました。
    本気で求められたら、他を探してって言うって。
    僕は結婚しているし、それは壊さないって。
    若様も言ってました。
    お互い守るべき約束はある。
    でも、2人でいる時間は大切だから、
    そうして付き合っていきたいと。
    私も、そう思う。
    何も不満があって、婚外恋愛をわざわざ
    始めたんじゃない。
    気があう友達の延長で、
    お互いのことは、知っている上。
    私も何もかも、このままで、
    高め合える仕事仲間として、
    親友、心友としてケンカしたり、
    相談できたらと思う。
    でも、真剣な気持ちで恋愛されてる方も
    いらっしゃるとは思うから
    そういう出会いがあったという事実、
    もっと早く出会っていたらと思う事、
    つらい気持ちもあると思います。
    私も前向きに生きていきます。
    毎日を楽しみましょう

    • 梨食べる人
    • 2017年11月10日 7:02

    るーんさんの↑のコメント読んで、クララんさんのコメントに納得した感じ。

    クララんさんのコメントに発情期ってあったけど、
    つまり責任はとらない楽しいことだけを考えるのがるーんさんの今の恋愛ってことで、
    やっぱりそれはほとんどの不倫に当てはまるんだろうな、っておもった。

    そりゃ息抜き、、、ほしいですもんね。
    大人なら。そのストレス発散がそういうところに向くこともあるだろうし、それは他人から見たら発情期だけど本人からしたら婚外恋愛?ってことなんだろうな。
    るーんさんはわかってらっしゃったんでしょうね。
    別に2番手でも自分が楽しきゃいいもんね。

    るーんさんの良い女自称も、
    いろんな意味でお遊びなのかな。

    意外に闇深いブログです。

    • かほ
    • 2017年11月10日 11:26

    誰にも夢中じゃないということだけはわかりました。本当に他の女性を一切網に入れなくなる男性ってのを一人だけ知っていますが、確かに見ればそれとわかりますね。

    そう思わないってことは、まだ夢中じゃないということなのだと思いました。

    • かほ
    • 2017年11月10日 11:29

    見えない相手を想像して苦しむという行動は、意味がなく自分を貶めるだけとわかりつつやっていました。

    でも、その間にもっとできることもあります。
    何より、その人たちだって深く考えずに行動してるかもしれないんです。だから今の彼なのかもしれないんです。

    逆に考えました。実は、私が彼出会ってから彼がに与えた影響もあるんじゃないか?と。

    • るーん
    • 2017年11月11日 9:44

    息抜きかぁ〜。
    そうなんだよね。別に何の不満があって、
    そのことを愚痴りたくて、不満を
    分かち合ってるわけじゃなくてね。
    最初は、ただの同僚で、友達になって、
    2人で話すようになってって感じだね。
    私は、人に意見としては言うけど、
    ほかに愚痴を言ったりするのは嫌で、苦手。
    どうなんだろうね。
    梨を食べた人のコメントを読むと
    かんがえるなあ。
    そういえば、
    私は、前向きな話、仕事のこと、
    友達としての関係で、
    そういう関係でいたいと思い、
    若様に提案したけど、
    無理って言われたんだよね。
    一切、終わりにするか、
    続けるかの二択しかないって。
    気持ちがおさまらないって。
    行きづらいよね。
    梨を食べている人ありがとう。

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 21:21

    るーんさんが、↑のコメントで何を伝えたいのか理解できているのか不安ですが汗

    2番手になって息抜きだけの恋愛に興じるのも、
    楽しいとおもいますよ。
    ただそれは他人からすれば、息抜きであって恋愛じゃない、とはみえるかもしれませんね。

    彼は、るーんさんには楽しいだけがいいんでしょうね、辛い気待ちや愚痴を共有することはない。
    「病めるときも健やかなるときも」を誓ったのは奥さんなんですよね、それが他人からしたら愛にみえるんです。

    友達を提案すれば、そりゃ一切縁をきるか、不倫を続けるかの選択肢になるでしょう…。
    なぜなら、一度不倫関係をもった女性と友達関係なんてリスクしかありませんから。
    だったら楽しいだけの不倫を続けるか、縁切るかのどちらかです。
    当然です。それをるーんさんに直接言うんだから、とても自分勝手な人間に見えます。

    気持ちが抑えられないというのは、
    楽しいだけの息抜きがやめられない、
    欲望がおさまらないということでしょうか。
    それは…夢中とは少しちがうかもしれません。

    不倫はどこまでいっても、不倫ですね。
    わりきって楽しむか、業を背負うしかないんでしょうね。
    不倫にならなければ、前向きな友達関係、人間関係を築けたような気もします。

    最後に。。。
    自分で責任をもつのは大事ですがだからといってなにをしていいわけでもありません。
    ここでは、耳が痛いことを言ってくれる女性はいないようですから。
    何かあっても誰にも助けてもらえないような…兎角不利にならないことを祈ってます。

    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 21:24

    梨食べる人のネームだとなぜかコメントが反映されないので。

    わかりづらいですが悪しからず。

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 21:39

    るーんさんは楽しんでるみたいなので、
    よかったです。

    自分としては、こちらのやりとりみて、
    やっぱり奥様の立ち位置はすごいんだ、と勉強になった。

    浮気するぐらいなら奥さんに夢中になってないかもしれない、
    でも不動が奥さんであることはまちがいないんでしょう。

    これは彼女でもそうだとおもう。
    私の周りの男性は、奥さんと彼女の立場を確立してるし別格と認識してる。
    浮気心はあるかもしれない、でもやっぱり別格は奥さんで彼女。
    男性のほうが社会的な立場をきにするから、わりきったり興じるのは、男性も得意だなとおもう

    • るーん
    • 2017年11月11日 22:29

    梨らぶさん(╹◡╹)るーん
    そのとおりだよね。
    奥さんが1番なんだよ。
    何においてもさ。
    だから、何やってんのかな、私。って
    思うよ。なんで、人のダンナの愚痴聞いて
    励まさなきゃいけないかな?
    帰って、嫁に聞いてもらえよ!って
    思うんだよね。
    友達に戻るって、リスクあるかい?
    ないでしょう。
    別に、何も言いふらさないし、
    大丈夫とおもうんだけどね。
    だけど、私のことはさておき、
    梨が大好きなんだね(╹◡╹)

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 22:53

    そっかぁ……。
    るーんさんは好きだからそれでも受け入れるんでしょうか。
    好きになってしまったら弱いですね。
    そう考えると、良い女って思ってなきゃやってらんねーぜ、という感覚は理解できます。

    すみません、リスクと思うのは私の感覚ですね。。
    私なら、不倫したら、続けるか終わりにするか、ゼロか100かで考えてしまいます。
    そわそわするし、リスクを感じるからだと思います。

    林檎より好きなんです。。。

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 23:09

    ちがった

    愚痴とか弱音は奥さんに聞いてもらえよだから私との恋愛は楽しいことだけ考えてくれ

    ってことか

    • 梨らぶさん(╹◡╹)るーん
    • 2017年11月11日 23:13

    なんていうかなぁ。
    そうだね。
    人としてね。好きだな。
    私にとって、何にもならないし、
    大変な事をしているから
    ありえないんだけどね。
    でも、いつでもスパッと離れられるように
    気持ちは冷静でいるようにしてる。
    だって。そんな、いつまでもないんだしね。

    • 梨らぶ
    • 2017年11月11日 23:16

    なるほど。。
    もし終わりを想定しているなら、彼のことを好きな以上、楽しいだけの時間がいい、と女性も感じますよね。

    感情的に納得しました。

    • るーん
    • 2017年11月12日 1:52

    一個前のコメント読んでなかった。
    ・・いや。ちがうな。
    そんな風に考えたことなかったけど、
    ひっくり返したら、そうなる?!
    あ。待ってね。
    奥さんが1番で、奥さんが大切な存在なら
    何もかもは求めないのかな?って思ってね。
    そんな感覚。
    家ではクリーンでいたいのかな。
    何の不満や、悩みもなく仕事を頑張って
    家に帰る。何も持ち込まない。
    かな?
    遅くまでお疲れ様です。
    夜勤に戻ります

    • snowdropの恋音
    • 2017年11月12日 1:53

    その彼らの恋愛の網に入っているかどうかの確認は、
    下着を意識した服を着ての、視線の確認ということでいいんですよね?
    (既婚男性も含まれます←実験する気まんまんw)

    ・・・痩せてからやってみるか。

    人と会う約束もこれから一か月くらい無いわけだし。

    ああ、あと。
    どんなに大好きでも不倫は一ミリもしたことがなく、既婚男性の友達が多く、その奥様ともお子様ともなぜか仲良くなってしまう私が、思うこと。

    私は、世の中の「奥様」を(配偶者とうまくいっている、配偶者を自分に夢中にさせ続けているという点で)すごいとは一ミリも思っていません。

    それは、その「奥様」がすごいのではなく、
    奥様の位置に立ち続けている「その女性」がすごいんだと思います。

    配偶者とうまくいっている、配偶者を自分に夢中にさせ続けているのは、「奥様」という位置ではなく、
    その「個人の女性」ですからね。

    形勢逆転、下克上、
    歴史変わりますよ。

    「奥様」って、ある意味ステータスですから。

    勝ち取ったなら、それを維持してないと、
    下からかっさらわれる可能性がなくはない。

    ステータスとって安心、
    それはさ、審査員が男性なんだよ?

    安心なはずないwww

    というわけで、私は誰かの奥様になりたくないのです←

    まずは、恋愛をしよう。
    うん。

    ちょっと、私にはレベルが高すぎてしまうから。

    • 匿名
    • 2017年11月12日 3:47

    るーんさん、、

    >奥さんが1番で、奥さんが大切な存在なら
    >何もかもは求めないのかな?って思ってね。

    ??笑
    ここがやっぱりよくわからなかった…。
    夜勤お疲れさまです

    • 梨ラブ
    • 2017年11月12日 3:49

    るーんさん、、

    >奥さんが1番で、奥さんが大切な存在なら
    >何もかもは求めないのかな?って思ってね。

    ??笑
    ここ、いみを理解してないです。
    夜勤お疲れ様です

    • 梨ラブ
    • 2017年11月12日 4:03

    寝ぼけてるwww

    わたし、「奥様」はあくまでステータスだし、
    形勢逆転もあるとおもうし、奥様じゃなくてその女性がすごいってのはわかります。

    ただやっぱり社会通念である「結婚」は男性をつよく縛るものなんだとおもいます。
    良いか悪いかおいといて、その強い縛りに一生をかけて愛を積み重ねる、というのが結果として成り立っているのかと。離婚てちょーめんどくさいし。

    でも現代は離婚も珍しくないからこそ、不倫関係のまま男性が相手の女性をその立場のままにしておきながら好きとかいうのは、結局ちょっとした浮気心程度なんだな、という印象を受けます。

    好きな人と一緒にいる自由にも責任がある時代ですね

    • 梨ラブ
    • 2017年11月12日 4:12

    あとはまぁ…離婚もできないわけではないし自由恋愛だからこそ、
    不倫して離婚しないけど「きみを一番あいしてる!一緒にいたい!」という男性にはちょっと違和感。。
    遊びなら理解できるけど、やっぱり愛とか言われると行動が伴ってなくて一歩引いてみられるというか…

    難しいテーマですこと。。

    • るーん
    • 2017年11月13日 19:20

    何もかも求めないのかな?って言うのは
    良い自分も、悪い自分も受け止めて‼︎
    こんな自分、あんな自分も、受け止めて!って
    求めないのかな?って思って。
    って意味。
    奥さんには言えないらしくて。
    大切だからかな?
    心配かけたくない?
    弱い自分は見せない?
    恥ずかしい?かな?
    かっこよくありたい!
    って思うから、友達に弱音、
    愚痴を聞いてもらって
    スッキリして家に帰る。
    仕事を、家に持ち込まないパパが
    出来上がるんじゃないかな?

    • るーん
    • 2017年11月13日 19:26

    婚外恋愛をしている友達に聞いたら
    「車と彼女は綺麗な方がいい」が
    彼の決め事でした。
    奥さんは、決まった道しか運転できない、
    ガソリンを入れることができない、
    ホッコリとぷくぷく太った
    かわいい女性です。
    だから、わかんないです。
    男性の感覚は。
    奥様には堅実な、家の長になれる女性を、
    彼女には、連れて歩く時に
    見栄えのよく、賢い女性を。
    ねー。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月13日 21:28

    えっ、お相手さんパパなの???

    んー。。難しいけど、なんかあんまり考えてなさそう。
    男の言葉とか愚痴より、行動じゃないかな。
    信じるべきなのは。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月13日 21:28

    ええっ…るーんさん、それ女性の容姿とか賢さ関係ないとおもいません?
    こういっちゃなんですけど、奥さんいる人が彼女に求める第一は都合の良さですよ…。
    自分の家庭を引っ掻きまわさないような女性。。

    奥さんが美人で不倫はぷっくりな女性ってのもみたことありますよー。
    嫁が優秀で外に癒しを求めたみたいな。
    無い物ねだりなんだとおもう、どんなに綺麗で可愛くて賢くても結婚を脅かそうとしたら逃げちゃうと思う、それに逃げないなら本当に不倫相手の女性が好きなんだろうなーっておもうよ。

    めんどくさくない女が良くて、賢さも美人もたまたまだとおもうよ。

    不倫で癒し求める男性って、結局どっちの女性もあんまり好きじゃないのかもね…
    男性がいちばん、愛=けじめって知ってるよ。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月13日 21:30

    わたしが責任もたないでデートだけするなら、
    顔がきらいじゃないタイプで自分にとって害ない男性選んじゃうよ…

    あと恋人ごっこに興じてくれるひと

    • るーん
    • 2017年11月13日 22:45

    はい。わかります(╹◡╹)
    イイ男ですよ。
    私より年下で、めちゃイケメンです。
    奥さんは綺麗な人みたいですよ。
    私が逆なんでしょ。
    ほかの方からは
    私も綺麗だと言ってもらえますが
    彼はブスって言いますね。
    だから、奥さんが1番、
    私は、用なし。間に合わせ、
    都合のいい女?
    ぜーんぶ、梨さんの言うとおり。
    感覚も、考えも、常識的で、当たり前で
    正解だと思う。間違ってない(╹◡╹)。
    誰に聞いても、Google先生も
    Siriも、みーんな同じ返事だよ。
    わざわざ
    言われなくても
    知ってるよ。

    • なもも
    • 2017年11月13日 23:23

    第三者から見てどんな立ち位置か?
    そんなことが、そんなに重要なのか。
    どーでもいい。
    わたしと彼がどんな恋愛をしているのかは、わたしと彼にしか分からない。
    第三者から見れば二番手にしか見えなくても、関係ない。
    ほんとにどーでもいいことだとおもう。

    • オッチー
    • 2017年11月13日 23:45

    正解って
    きっと
    自分が出した答えなだけ
    なんだと思う

    それぞれが
    それを探しに
    ここにいるだけ
    自分が決めるだけ

    • ほうれん草
    • 2017年11月13日 23:56

    落ちてたから
    これ読み直したら
    kouさんの厳しくも暖かい言葉に

    な み だ が………

    現実と非現実

    非現実を現実にする事は可能なのか
    自分に確認し続け選択し続け…

    他の人から見たら
    なんでそっちの方向に進むの‼
    と、思われても
    自分の気持ちに正直になろぅ

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 7:44

    あー、ごめんね
    それをわかって、全部背負って遊んでるだと思ってましたよ

    それに批判というより思ってることを言ってるだけだから、
    別にわたしの感覚を正しいって認める必要はないんじゃないですか。
    自分と彼の愛?関係性を信じてるなら。

    確かにわたしは、そんな関係性で、
    るーんさんが愛されてるとはおもえないし、
    るーんさんが彼に愛されたいなら、
    即刻身体の関係なんてやめたらいいとおもう。
    遊びならリスク背負って遊べばいいとおもう。

    実際本当にるーんさんが彼とどう関係築きたいかわたしは理解してないし、むしろ遊びだとおもってたし。

    確かにわざわざ言われなくても、
    っていうのはあるよね。。
    そりゃ強がりたいのもあるよね。

    私も不倫する人で本当の恋愛?する人がいるのか、
    って興味本位が過ぎた
    女性は本気になるってほんとなんだね

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP