いとも簡単に男性を好きになっていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はブログの中で、男性にしてもらったことをよく思い出すこと、信じてみることの重要性を何度も話してきました。

相手を信じられることは、ほぼ無条件にいいことです。

これができない人の方が多いので、誰か相手を信じられるというだけで、それはものすごく優れていることなんです。

 

ただし、注意しておいてもらいたいことがあります。

こんなことは僕がここで言わなくてもいいはずのことだと思っていました。

 

このブログのコメントや、僕のところに直接来る相談でも、

男性のことがどうしても本気で好きになれません

言い寄ってくる男性はいても、やっぱり恋愛感情に行き着きません

こういう話がよく見つかります。

これは、悩みではありません。

 

なぜなら、ある意味正常な感覚だからです。

それはそうです。女性にとって、大多数の男は恋愛対象にならないんです。そういうものですよね。

無数に男性がいるのに、その中で本当にあなたがときめきを感じることができる相手は、ごく一握りです。一握りどころか、何十万人と接してきても1人か2人くらいしかいないかもしれません。

そういうものです。

 

だから「どうも本気で好きになれない」と思う感覚は、正しい感覚なのです。少なくとも恋愛感情においてはそうです。

僕が問題だと思っているのは、何か知らない間に好きになってしまっているという感覚です。

 

この話を聞いて、ひやっとする人は結構いそうな気がします。

  • SNSなどで丁寧に話を聞いてくれた彼に親近感を覚えて、気になって仕方がない存在になっている
  • 何度も親切にしてもらったこと彼にいつの間にか心を奪われていた
  • 毎日のように顔を見る機会があって話す取引先や職場の男性がどうしても忘れられない

どうですか。ありそうですよね。

実際にこれがきっかけになることがないとは言いません。でも、その前に一度自分の気持ちをちゃんと確かめる必要があると思うんです。

あなたがその男性に感じているその感情は、本当に恋愛感情ですか。

 

程度にもよります。

その彼とどのくらい関係性があるのかによっても違いはあります。

僕が知っている事例では、一度も会ったことがなく、Facebookで会話しただけ、人間的にも社会的にも尊敬できるという理由だけで彼のことが気になって仕方がない状態に陥ってしまっている女性もが何人もいました。

 

これ、かなり危ないと思いませんか。

はっきり言って、かなり危ないですよ。

 

僕が知っている女性は、そう簡単になびいてくれません。

いや、むしろ女性とはそういうものだと思っていました。

もしあなたが、男性に対していとも簡単に恋愛感情を抱けるのだとしたら、男性にとってこれほど楽なことはありませんよね。

ナンパ師の類は、やりたい放題できてしまいます。実際にやりたい放題にできる相手を物色して狙っているんです。

 

最近こういう表現が本当に多くなってしまいましたが、、、

あなたの恋愛感情は、そんなに安いものなんでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

適当に口説かれてすぐに惚れる人は、かなり危ないと思ってください。

この話を聞いて、「えっ、ウソでしょ?!そんな女いませんよ」と思える人は合格です。

男性に親切にされていちいち惚れていたら、女性の心がいくつあっても足りません。

 

相手を信じることは、最も崇高なスキルです。

これは疑いようもありません。

僕はずっとそれをこのブログで言い続けています。

相手を信じられる女性になってほしいと思っています。

 

でも相手を信じることと、恋愛感情を持つことは別です。

男性があなたにしてくれること。

男性があなたに近づいてくること。

それは、男性のどういう感情によるものなのかを敏感に察知する能力を確実に身につけてください。

こんなことは、本来僕から言われるべきことではないのです。

なぜならあなたはそれを備えて生まれてきているからです。

 

女性が惚れっぽいのは本当に厄介なのです。

男性があなたに優しくしてくれるのは、あなたが女性だからです。これは疑いようもありません。

仮にその男性があなたに好意を持っているのだとしても、ちゃんと考えてほしいのです。

あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。

勝手な妄想です。

 

僕はあなたにちゃんとした恋愛をしてほしいと思っています。

そのまっとうな恋愛というのは、女性が男性の気持ちを汲んで盛り上がっていく恋愛ではありません。

逆です。

汲むのは男性の方です。猛何回も言っていますよね。

 

相手の本気度を測るのが女性の仕事です。

こんなこと、あなたは僕に言われるまで本当に知りませんでしたか。嘘をつかないでください。

 

さらっと言いましたが、相手の本気度を見抜くことを意識していれば、普通はおかしな恋愛にはならないのです。

ちゃんと思い出してください。

思い出すまで僕は何回でも言い続けます。

勝手に自爆しないでください。

 

関連記事

コメント

    • あーみ
    • 2016年06月10日 14:10

    何回も読んでたのに、やっとわかった。
    私は気持ちを捏造して、妄想で恋愛してたってこと。

    初めて会ったときに私は彼にときめきました。
    フィーリングでこのひと好きだなって思った。
    だからこの人と恋愛してみたいなと思ったのもほんと。
    でもそれはまだ恋愛感情ではなかったのに、自分の中だけでどんどん大きく育ててしまった。

    彼は私が離れていかないように努力はしてたと思う。
    でも私を惚れさせるほどの熱量があったかというと、なかった。

    私もきっとそこは感じていて、どんどん捏造されていく自分の熱量と、現実の彼の態度、熱量の差に悲しかったり、苛立ったりしてたんだなぁ、と思います。

    何でもっとちゃんと惚れさせてくれないの?って。
    自分の気持ちが妄想だって認めたくなかっただけなのかも。

    こんなんで対等な恋愛関係も私の望む恋愛もできるわけなかった。
    こんなにバランスおかしかったんだなー。
    自分のことも、彼のことも、何もちゃんと見えてなかった。

    たぶん今、私は彼を好きだったときとは全然違った感覚で二人を見てて。
    今も彼のことは人としてはすごい好き。
    考え方も人への接し方も生き方も。
    でも今の私が彼と恋人になりたいかって言ったら、違うと思う。
    今もし付き合ってと言われても断ると思う。

    振り返ってみても、私を惚れさせてくれるほどの行動はなかったから。
    私はそれを見て好きになるのか、信じるのか、私の時間を費やしていくべき相手なのか判断しないといけなかったんですね。
    恋愛感情をもつのはそれからだったのに。

    男性に惚れさせてほしいっていう感覚。
    これが女性の感覚なんですね。

    私は男性を好きになるという感覚からどこかおかしかったみたいです。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年06月15日 14:23

    最近、自分の熱が少し冷めてます。
    何なんだろ?この気持ち。
    彼を好きだとは思うけど、以前のようなトキメキが薄れてる。

    彼は正に男脳の人で、私が落ち込んだときは、男の人のやり方で励ましてくれるけど、
    それがなんかシックリこない。
    他にも彼に対して、どこが好きなのか、
    分からなくなってる。

    彼は相変わらず優しくて、メールもほぼ毎日送ってくれるし、デートも定期的。
    それが飽きてきたのかな、私。
    ということは、実は彼も飽きてきてるのかな
    ?恋人は鏡とも言うし。

    何がどう変わった訳じゃないのに、
    自分の気持ちが少し変化してるように感じる違和感は何なんだろう。
    まだ4ヶ月なのにね。マンネリ化してきたのかな。パターンが。

    それでも、会うととても気持ちが盛り上がる。やっぱり好きだなって実感するのに。
    心のどこかで、彼がくれるメールも、
    デートも、義務なのかなって疑ってるから、
    変な違和感なのかな。

    もうしばらく様子を見る必要がある。
    自分の気持ちを今は見失ってる。

    • やち
    • 2016年06月19日 18:53

    (。・ω・。)

    簡単に好きになったかな〜?

    片思いの彼も
    優しく親切にしてくれたこと
    何度かあります。

    だけど
    会社の男性は殆どの人が
    優しく親切に接してくるし

    その中で彼を好きになったのは
    何か違うものを感じたから好きになったんだと思ってる。

    今までの私は
    正社員じゃない期間従業員の男性なんて、恋愛の対象になんて絶対にならなかったのに彼の事はそんなの気にならないんだよなぁー。

    • おごじょ♡
    • 2016年06月20日 22:51

    まだ会ったことないけど、
    いいな、
    と思った。

    だからこそ、
    会ってみたい、会ってないのに好きになるのは本当の好きとは違うから
    と思ってたんです。

    バーチャルはいつまでたっでもバーチャルでしかないからリアルにしたかったけど、そもそも会ってないのに、良いなって思って気になりだすのも危ない思考なの?

    私はちゃんとバーチャルを現実に持ってこようとしてるのに。

    • まりぃ
    • 2016年06月26日 17:29

    「まっとうな恋愛というのは、男性が女性の気持ちを汲んで盛り上がっていくもの。
    相手の本気度を測るのが女性の仕事です。」

    相手の本気度を測るのが女性の仕事だから、
    男性の仕事を奪うのはよくないのですね。
    男性の気持ちを汲むのは、もうやめます!!

    あと、相手を信じること、できるようになりそうな気がしてきました。

    • まーる
    • 2016年06月27日 16:53

    明確な好意の意思表示とはなんでしょう?投資行為、ではないのですか?告白があっても相手が軽い気持ちであると判断する場合としない場合はなんでしょう?みなさんのコメントを読んでいて混乱してきました。どれほどの投資があれば、納得して明確な意思だと判断出来るのでしょうか?

    例えばちょっと気になるな〜という相手に餌をまきニオイに気が付かせて、その結果向こうが興味を示している場合です。
    やさしく話を聞いてくれるし、こちらから連絡をしなくても何度もメールをくれる(これも投資行動と私は思っていますが)ような人がいる場合、それは明確な意思としては受け取れないのでしょうか?いつになれば明確な意思として受け取ることが出来るのでしょうか?
    自発的にこちらを気遣うメールを何度も送ってくれていれば、私なら勝手に投資行為をしてくれているとみなして喜んでしまうと思いますが、向こうにしてみればそんなつもりは無いということでしょうか。
    それとも、意識してエサを撒いてない対象にしていなかったはずの男性がアプローチしてきた時の話なのでしょうか??

    • Principessa
    • 2016年06月28日 2:11

    彼が優しくしてくれたから好きになったのか。

    勝手な妄想だったのか。

    自信がなくて自己評価が低いからダメなのか。

    見極めないうちに執着したのか。

    勘違いで恋愛してたのか。

    大切にしてくれる人を愛せたら幸せなのか。

    今も分からないから幸せを感じ取れないんだろうな。

    いつかきっと、と思ってもどこかで力みすぎて空回りなんだろうな。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年07月01日 12:07

    ここに来た頃、
    まだ彼と始まったばかりで。
    その時、どっかのコメに私が書いたことがあったのですが、

    「人生で出会う人は限られている。
    好きになる人も。
    ましてや想いが通じるなんて、
    奇跡みたいなこと。
    諦めたくないもん、女だから。」

    というような事をその当時、
    私は書いたとおもいます。
    その時の気持ち、今は忘れかけていました。

    短い人生で、簡単に諦めたくない!そんな彼と出会ったからこそ、行動にうつした。
    私は簡単に好きにはなっていなかったはず。

    あのときは、彼の熱量も手伝い、
    全てが輝いて、自信持って恋愛をしていたな。いつの間にか、技法にガチガチになり、
    自分を見失ってた。

    どうして彼を好きなのか。
    言葉では説明するのは簡単だけど、
    言い表せない気持ちが乗っかり、
    好きがさらに増えていった気がする。

    もう一度初心にかえらなきゃ。
    あのときのキラキラした自分を取り戻す。
    いま、取り戻さなければ手遅れになる。

    • りょうっくま
    • 2016年07月01日 12:43

    【相手の本気度を測るのが女性の仕事です。】

    この表現、とってもわかりやすいです。
    さすがKouさん!!

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月01日 15:43

    メイさん~(о´∀`о)弁天だよ♪

    メイさん勾玉さんとのやり取り読みました~♪

    少し元気になっていて良かったです(^ω^)

    そして、メイさんの気付きに感動しました~(о´∀`о)

    簡単に諦めたくない相手に出会えたことと、
    そんな初心を忘れないこと。

    私もメイさんのようになりたいといつも思ってます!!
    メイさんみたいな愛される女性に。
    彼さんの愛情が積み上がってて羨ましい(^ω^)

    • 鈴乃木メイ 弁天さん
    • 2016年07月01日 19:10

    わぁ、弁天ちゃまだ(^^)
    なんか、弁天ちゃまのホンワカにまたもや癒されてしまってます♥
    お手紙、ありがとう。
    勾玉さんとのやりとりも、読んでくださってたんですね。
    私はすごい迷走でしたけど^^;
    勾玉さんもすごい癒しの力を持っていますよね(◎o◎)

    弁天ちゃんの夢男さんは最近どうですか?
    私、技法的な事が今、こんがらがっているので、
    偉そうなことは、一切言えないのですが、もし、弁天ちゃんが
    この夢男さんとの出会いは、一度の人生の中で、絶対にあきらめたくないと思っていたら、
    ぜひ、行動してみてください。誰に遠慮とか要りませんしね(^_-)
    人を好きになるって、自分が望んで訪れるものじゃないので、
    ギフトですよね、天からの。
    非力ではありますが、全力で応援しますので。

    彼の愛情が積みあがっているのか、
    私もよく分からないけど、そうであって欲しいとはおもいます。
    いつも、あたたかい応援、ありがとうございます。
    元気が出るよっ(*^_^*)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月02日 16:37

    メイさん~(^ω^)お返事ありがとう~(*´-`)

    メイさん~私も技法は頭にあんまりないことの方が多いです…

    後から、技法になっていた~ってことがあったりするけど、その時は何も考えられてないですね。

    メイさん、Kouさんの新記事読みましたか?

    迷走したり、悩んだり、沢山考えたりすることは悪くない~って言ってましたね。
    私もそう思う~(´・д・`)

    私の方は夢男とは変わりないです~(・ε・` )
    ゆっくり信頼関係を作っていくことにしました~♪

    不思議と今、あんまり話したい気分ではなくて、
    そういう時がわりと波のようにやって来るので、
    そんなときは無理しないようにしてます(^ω^)

    メイさん~天からのギフト~(о´∀`о)
    いい言葉だなぁ~♪

    応援心強いです!!ありがとうございます( v^-゜)

    • 鈴乃木メイ 弁天さん
    • 2016年07月02日 19:35

    弁天ちゃん、こんばんは♪

    夢男くんと話したくない気分なんですか~。

    気紛れ姫的な気分で?or好きな気持ちが分からないとかかな?
    信頼関係を先に作ると、そうですね、
    あとで恋愛になったときに活きてきますよね。
    好きになるって、誰でも良いなんて事滅多にないから、何かしらの心の動きで気になり始めたりしますよね(*´`*)
    特に、私も弁天ちゃんも旦那様と仲も良くて、特に不満もないのに、いつの間にか、
    特定の人にときめいて。

    でもそうして、自分の本当の気持ち、
    どうしたいのかという気持ちを、
    見極めてから行動するほうが、結局、
    充実感も違うような気もするよね。
    安っぽい関係を望んでるわけではないのだし。
    夢男くんは、お友だちになるのさえ、
    躊躇してるかもとどこかのコメにで拝読させてもらった気がしますが、
    至極まともな感覚の男性だと思います(^^)
    でもそういう感覚の男性が動いた暁には、
    相手の女性、つまり、弁天ちゃんにハマるかもしれないね。それを弁天ちゃんが覚悟できるかどうかも、考えさせられる事かもしれないなって、
    思います。

    私の彼さんは何にも殆ど考えず、
    ただの興味で近づいてきたので、
    その点、私に対する想いは、今もどうなのかな?って思うし、それが不安に繋がってるのもあるのかも。かといって、私も覚悟はないので、ある意味似た者同士なのかもね。

    弁天ちゃんも始まれば戻れないから、
    そこまで値するお相手なのか、きっと、
    賢い弁天ちゃんはゆっくり考えているのでしょうね(^^)b

    今は考えるのも悪くないのかなとも思います。私も彼さんとのこと、いろんな意味で、
    考察して、少し忙しそうだからほっておこうかなと思ってたりしてますよ(*^-^*)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月04日 20:11

    メイさん~(^ω^)

    此方にお返事書くね~(^^)d

    メールの件、良かったです♪

    可愛くメールしたのがカレさんに響いたのね♪

    メイさんの喜んでる幸せそうな書き込みは私の元気の源にもなるよ~(о´∀`о)
    あら、私、まるで男性心理みたい(笑)

    最近は暑くて、少しエネルギー不足で、夢男とお話する気分になれてない…
    というか、メールしてないから、行かなきゃ話せないわけで、暑いから家から出たくなくなって、結果的に行かなくなってしまってます~(´ε`;)ゞ

    メイさんの言う、始まったら戻れないから覚悟をもってね~に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    覚悟…まだ出来てなかったです…

    そう、私もメイさんも旦那さんと仲良しの上に、独身の人を好きになっているので、メイさんのコメント前から追ってたんです♪

    誰でもいいではないですね…
    なかなか好きまではいかないですし。

    安っぽい関係は嫌ですね。

    その為の信頼関係なんだと思ってます(^ω^)

    夢男が、まともな感覚の男性だったとは~((( ;゚Д゚)))
    なーんて~嬉しいですよ~(о´∀`о)
    なんだかんだと、なかなか本気で落ちない夢男に

    いい男だと思ってます(〃^ー^〃)

    そんな夢男が、はまったら~きっと本気だろうと思うので、嬉しいけど、どんな気持ちになるのか…考えたら、深入りしてない今のままの方がいい気もしたりします…(・ε・` )
    誰かは必ず傷付くので、迷うところです…(。>д<)

    • りんりん♪
    • 2016年07月04日 22:39

    何気に読み返したこのメッセージ。
    前に読んだときは
    「私、惚れっぽくないし、関係無いな」とさらっと流してた。

    が、今回、胸にしみじみと染みた。
    Kouさん、本当にありがとう。

    確かに7下君は私の事を好きでしょーがない気配を出しまくってるけど。
    明確には意思表示してない!!
    私、勝手に相手の気持ち推し量ってた!!

    危ない危ない…
    推察もほどほどにしないとね(反省…)
    推察=妄想で自分の行動を変えちゃダメだね。

    淡々とした対応を心がけまする。

    • あーみ
    • 2016年07月05日 13:49

    最近、恋愛感情ってなんだ?ってことをずーっと考えてました。

    私、今まで本気で好きだと思った人、というより夢中になった人は覚えてるなかで3人います。
    でも、私はいつもそのときは大好きで仕方がないのに、冷めると、あの人の何が好きだったんだ?ってくらい冷めてしまいます。

    それは、現実の彼らを見ず、私のなかの妄想で恋愛してたからなんだと気付きました。
    だから後に残るものが何もない。

    今は、私が恋愛感情だと思ってたものはそうじゃなかったんだ、と思います。

    『人間的にも社会的にも尊敬できるという理由だけで彼のことが気になって仕方がない状態に陥ってしまっている』

    まさにこれでした。
    これが恋愛感情だと思ってた。
    でもこれって、男性の始まりと同じで、ただの好意なんだなって思いました。

    たしかに、女性の方が守備範囲は狭いし、私も会ったときから、ときめけるくらいの人ってなかなかいないです。
    でもそれってただの私のタイプの問題で、ときめいたから好き、っていうのは違うんですね。
    好きになる可能性の高い人、くらいかな。
    好意を引き出してみたい人、というか。

    ときめく理由は、笑顔が素敵、仕事がんばってて素敵、優しい、楽しい、いろいろある。

    でもそれは彼の人としての魅力、それに私が好意的な印象を受けただけであって、そこから私の中だけで彼をどんどん素敵な人にしたてあげて、好きと勘違いするのは、恋愛感情でもなんでもなかったんだなと、今は思います。

    『あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。』

    この明確な好意を見極める手段を、Kouさんは投資っていう形で教えてくれてるんですよね。

    メールすれば応えてくれるから、ご飯に誘えば応じてくれるから、ってそれは私が女性だから。
    無下にはできない。
    優しくしてくれる。
    女性なら、私じゃなくても。

    こんな最初の時点で、相手が自分を好きかどうか思い悩むこと自体がおかしいですよね。
    だって、彼からの明確な好意なんて何も見えてない。

    自分から連絡してくれない、誘ってくれない、告白してくれない。
    これでどうやって彼からの好意が明確にわかるのか?
    わかるわけない。

    ここで見極めようとするんじゃなくて、女性の恋愛はここからなんだと思った。

    好意を引き出すきっかけはきっと女性なら、簡単に与えられる。
    でもそこから、私を手に入れたいという意思表示を見せてくるのは男性の役目なんですよね。
    それも見せてこない相手を簡単に好きになってはいけない。

    彼がよく見つめてくるから、私のこと好きなんじゃないか?なんて早とちり。
    デートによく誘ってくれる、好きな店を調べて喜ばせてくれる、そういう実際の彼の行動をしっかり見て、好意を持ってくれてるんだなって、私を大切に扱おうとしてくれてるんだな、って判断していかないと。
    それを積み重ねていくのが恋愛感情なんだと思う。

    そして男性もそれを積み重ねていくことで、自分のなかの恋愛感情をはっきり意識していくんだなって。

    男性と女性の時間感覚のちがいのせいで、好きになるスピードがこんなに違うんだと思ってたけど、男性は少しずつ女性に向けて好意を示しながら、女性は少しずつ男性からの好意を受け止めながら、恋愛感情をゆっくり育てていくのは、変わらないんだなぁとも思いました。

    私はきっと、もう簡単に好きになったりしません。
    次はちゃんと、目の前の相手を見て、ゆっくり時間をかけて、好きになる。

    • あーみ
    • 2016年07月05日 14:49

    ときめいた相手を急激に好きになってしまうのって、小さい頃よんでた少女漫画の影響も多少あるのかなと思ったり。笑

    ときめく→運命の人→すき!

    みたいな。

    私みたいな男性と接する機会が極端に少ない人は特にそうなのかなーなんて。
    もちろん自己肯定感が低かったりっていうもろもろの問題が大きいとは思いますが。

    どっちにしろ、私の幸せは運命にも他人にも任せられない(‘ε’*)
    私がつくっていく!その覚悟をきめる!
    私の人生の責任は私が負う!
    ってKouさん何回もいってくれてたけど、こういうことなんですね、ってやっとわかってきた感じです。笑

    • ふみ
    • 2016年07月06日 9:58

    コウさん、これまさに私です。
    いまの私です…あれ?って思ってるのにそういう自分の感情を見て見ぬふりしてしまいます、都合のいい妄想をしてしまいます。
    ダメですねこれじゃあ。

    • かおり
    • 2016年07月10日 10:02

    あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。

    —–
    明確な好意の意思表示、、ない!!
    だから、この前帰ったのは正しい判断なんだ!

    っていうか、私の連絡に返事しないとは何事ですか!

    • 小夜子
    • 2016年07月12日 13:05

    私は彼のこと本当に好きなのかな。
    だんだん自信がなくなってきた。

    結局、カタチは違っても、気持ちでは
    私が追いかける構図になってしまっている気がする。

    きっかけ作ってあげたり。

    でも私は子供たちとの生活が大切で
    そしてそれがとても楽しいから、

    追いかけてまで誰かと一緒になりたいなんて思わないの。

    そして相手が言葉で表していないことまで汲み取ろうとして
    好意的解釈するなんて、本当はしてはいけない。

    • 夏葉
    • 2016年07月13日 13:12

    相手の本気度を測る,見ぬく。
    大事ですね。
    付き合いが長くなっても、
    この感覚を持ち続けることが必要ですね、
    すっと大切にされたいですから。

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2016年07月17日 17:22

    一目惚れしやすいです(´ ꒫`)
    逆に、容姿が好きじゃなければ優しくされても恋できません。

    でも警戒心が強いので、一目惚れしても距離はなかなか縮めません。
    距離をとった状態で相手のひととなりをちゃんと推し量っています。

    一度本当にあったんです。一目惚れしちゃったけど、同時に、この人は道徳的にアウトだ、と直感した人が。

    その人には、好きだったけど絶対に近づきませんでした。
    惚れっぽくてもそれができればOK٩( ᐛ )و

    • 八月の向日葵
    • 2016年07月20日 10:05

    どれだけ言い寄られても
    どれだけ親切にされても
    どれだけプレゼントもらっても
    どれだけデートを重ねても

    わたしは
    わたしが心惹かれる
    相手じゃなきゃ
    好きにはならない

    やっぱり わたしは
    イケゴリくんだから
    心惹かれているみたい

    • モチコ
    • 2016年07月21日 22:44

    多分カレは格好いい部類なんだろうと思いますし言葉で誉めてくれたり抵抗なく私に触ってきたりするので騙されてるんじゃないかと不安になります
    追われるのが普通であるならば今の形は理想的なんでしょう
    凄く近い距離でも緊張はしないし、かなり迫られたキスも我慢してくれたので信じたい所です
    代わりに首とか頬にされて強めに拒否しましたが仕方ないですよね

    信じたいけど体目当てじゃないかと考えてしまって心身ともに不調に傾いてしまいました

    でもちゃんとLINEからメールにしてくれましたヽ(・∀・)ノ
    やっぱりLINEとメールは違うそうです!
    メールの方が何書いて良いのか分からなくて緊張するって言ってました
    LINEの返信も不定期にしてたのでライフスタイルが分からないとも言われたので
    「やっぱりそうやったんや!!Kouさんの言ってた通り、LINEでこっちを把握しようとしてたんや!!なんてこった!不定期にしてて良かった!」
    と思いました
    私が惚れ込んでない状態で良かったです
    好きなのに我慢するのは大変だと思いました
    今は正直あんまりメールが来なくて残念です(笑)

    カレを信じられるように「大事な時間にしたい」と伝えています
    正直な気持ちで言ったつもりです
    今の気持ちは好きなのかなんなのか全然わかりません
    はっきりしなくてモヤモヤして不調なのかもしれません
    カレの熱意で押されて私もジリジリと熱くなってきているのであれば、それを気持ち良いものにしたいです

    本気度を測るぞー!
    体調立て直すぞー!

    • ちょろこ
    • 2016年07月22日 13:51

    グサグサ刺さります!

    簡単に好きになっていないつもりだったけど、相手の本気度をしっかり見極める前に好きになっちゃってたかも。失敗したなぁ。いとも簡単に彼のものになってしまった。
    本当はもともと持っているはずの感覚が麻痺してしまって浮き足立っていたのかな。
    正しい感覚を取り戻そう!

    もっと早くここに辿り着きたかった・・・

    • mog
    • 2016年07月25日 3:25

    今までだったら、この気持ちに「好き」と名前を付けて、勝手に推し量って妄想して盲目的にどんどん好きになったと思います。
    でも、それは「好き」とは違うんだと、今はわかります。
    感覚的な感じだけど。
    好きになるにはまだ早い。
    ここから餌を撒いてみて、相手が本気になってくれたら、そしたら考えよう。
    わたしが好きになるに相応しい相手かどうかを。
    好きになるのはそのあとでいい。
    今はまだ「そうだったらいいな」「そうなったらいいな」の段階でしかない。
    会えて嬉しいな♪近くにいられて嬉しいな♪話せて嬉しいな♪と、キュンキュンするのを楽しみながら、冷静に見ていきます。

    • リク
    • 2016年07月25日 7:26

    そんな女いませんよ
    とは思いませんでした。
    友達にいたなぁwと思いました。

    私が今気になっている人はまだ好きではありません。
    気になってる、段階です。
    それも何年ぶりでしょうか、自分が気になるなんて。
    簡単になんて好きになれるわけないじゃないですか。
    でも私から好意をもっていたらそれは
    なびいてる になるんでしょうか?
    頭悪いのでよくわからなくて、すみませんf(^_^;

    • こはるん
    • 2016年07月26日 20:10

    この記事は保存です〜

    私、決して恋多き女ではないのです。
    好きな人だって
    そう簡単にはできません。

    どんなに良い人であっても
    恋愛としては受付られない人の方が多いです。

    人を好きになるって
    好きになれるって
    とっても
    とっても
    素敵なことなんですよね?

    • みゃみゃ
    • 2016年08月02日 22:53

    まさに惚れやすいタイプ。
    今の彼にも前彼から略奪され、、
    しかも口説かれ始めて約1カ月で。

    じらし続けたら
    逃げちゃうんじゃないかって
    わたしが焦りました。
    あーあの頃にこのブログに出会ってれば。

    失敗したな!
    次はもっと投資させてあげるんだから♡

    • たまごかけご飯
    • 2016年08月10日 22:41

    今カモくんの前はこんな感じでした

    カモにも、当初嫉妬からくる好きって感情は
    一時的にでましたが
    その前のダメダメな過去からの教訓と
    女友達が私に言った
    『男は落とすまでが楽しい。私が男なら落としたい』と…
    頭の片隅にあったので、簡単には落ちないと心に刻み接してました

    年末前からは気軽に話せる相手もいなかったので
    自分で解消しつつ
    こちらのブログを知ることが出来感謝しております

    何だかんだで、1年経ちました
    途中から何がきっかけかわかりませんが
    扱いが変わり
    今もまだ維持出来てる感じ
    毎日のメール以外に+電話も来るようになったから
    少しは向上出来てるんでしょうか

    繋がりすぎが課題です

    あとはとにかく主体性!
    相手を信じる→不安解消

    被害妄想しちゃう時しばしありますが
    結局の所私しか見てないような気がするんです
    過信でしょうか

    • みかげ
    • 2016年08月12日 22:03

    >だから「どうも本気で好きになれない」と思う感覚は、正しい感覚なのです。
     少なくとも恋愛感情においてはそうです。

    いくら優しくされても、女性扱いされても、
    惹かれない、なんだかモヤモヤ嫌な気持ちがする。
    何か引っかかりを感じる。
    何度か会ってもその感覚が薄れることはなく、
    そんな直感で、何度かお断りしたことがあります。

    けれど、周りからはそのことでよく叱られていました。
    『直感で断りすぎ。とりあえず付き合ってみればいいのに。』と。
    そして、『次は付き合ってほしいと言われたらとにかくo.kしろ』と。

    私の気持ちはどこへ行くの??
    みんなそんなに簡単に好きになれるものなの?
    男性を、周りのように好きになれない私はおかしいのかな?
    ここに来るまでの私は、そんな風に感じていました。

    自分の感覚が間違ってなかったと知れて、安心しました。

    • みかげ
    • 2016年08月12日 22:07

    『妄想は恋愛感情ではない』

    中々好きになれないくせに、
    稀に数回しか会っていないのに
    ときめいてしまう男性がいました。

    そんな時の妄想は暴走しがちなので・・。

    自分の気持ちに集中するように、気を付けたいと思います。

    • 由ゆこ
    • 2016年08月14日 22:30

    簡単に好きになっていないか心配だったけれど、なんだかんだずっと半信半疑のまま見極めてきて、今に至っていると思います。

    やっぱりこちらばっかり無理して何かするのは違う。
    まずは、こわがらず見つめるだけ、にっこり微笑むだけでいいんじゃないのかな。そうして、楽に構えて楽しむ!

    • かほ
    • 2016年08月15日 1:08

    相手を信じることと、恋愛感情は別物。
    本当の恋愛は、女性が男性の気持ちを汲むものではない。わかっているはず。

    だから、今の私は一位さんがまだ信じられない。彼はまだ、本気を出してないから。
    彼はまだ、男としての意思表示を充分してくれてない。

    少しはしてくれた。だから、そこは受けとる。私のなかには、彼を信じたい!と思う気持ちは、まだ残っている。
    それを、自分が現実から目をそらすために残しておくのか、彼が信じるに値する男性でないと見極めた時に怖れず手放せるか。

    その時に、後悔がないように、今簡単に諦めずに粘り強く彼との関係に挑む。

    • 波きらきら光る
    • 2016年08月17日 21:49

    惚れっぽい私。
    だけど
    男性を好きにはならない私。
    どちらも持ってる。

    また惹かれる男性が…
    理由はある。
    年下の新しい管理者。
    ガラス工房を持ってる。
    海外で習った経歴。
    その時、ドキンとした。
    だけど知らんぷりした。
    最近、自分の感性に惹かれる
    異性と出会ったことなかった。

    吹きガラスに魅惑されて
    1人新島まで船に乗って行った
    話をしても。
    ナンパしに遊びに行ったとしか
    考えられない程度の低い異性
    ばかりだった。

    ガラスの美しさの話を
    聞きたかったけど
    2人だけの世界の共有に
    なりそうだから。
    抑止しよう。
    相手は年下の既婚者。
    仕事の話をしているとき。
    チラッと視線を向ける。
    瞳が少し真剣。

    あえてぼかして。
    見つめないように
    しているけれど。
    何か感じるものがある。

    • mog
    • 2016年08月20日 0:20

    今までなら、優しくされただけで、簡単に好きになっていました。
    でも、最近はみんな優しくて…( *´艸`)
    体調不良で物凄く迷惑掛けた後だって「mogは鈍臭いけど、なんかかわいいよね」と言ってくれていた男性がいると、女友達から聞きました。
    かと言って、じゃあ優しくしてくれる人みんな好きになるか?と言ったら、そうではない。
    気になる彼だってそう。
    例え今告白されても、わたしはYesとは言わないだろうな。
    気になる彼より優しい人は現にいるし、気になる彼が親切にしてくれる前からわたしは気になってはいたような…。
    でもそれって、loveじゃなくてlike。
    >あなたへの明確な好意の意思表示がない限り、相手の気持ちを勝手に推し量ってそれに応じようとするのは、恋愛感情でも何でもありません。妄想です。
    ↑これに尽きますよね。
    やっぱり思考回路が出来てきたのかも。
    今こそ兜の緒を締めて、もっと勉強して、もっと魅力的になろ♪

    • aki
    • 2016年08月21日 1:41

    なんだか、目が覚めた気がしました。。。
    私、思わせぶりな男性にものすごくときめいていたけれど、明確に告白されてなかった(笑)
    「仲良くしようぜー」とか、「◯◯さんは、いっつも綺麗にしてて。。。」とか言ってきたけど。
    社会的身分はものすごく高いのに、私に通路や席を譲ってくれたり、仕事上でも助けてくれたり、なんかかんか話しかけてきたり、視線を感じたり、同僚と「あの子可愛いよね」って言ってみたり。。。
    女性だって、「この人私の事好きかも?」「いや、どうだろう?」「好意はあるよね?」といった言動をされることによって、ものすごく意識してしまいますよね?
    男性心理だけでなく、好きな素振りをされて去られてしまったら、女性だってその彼を物凄く気になると思うのです。
    気になって気になって・・・今日はこうだった、今日はそうだった・・・と考えているうちに、「私、この人のことばかり考えてる。好きなのかも」と思い込んでしまうわけです。
    で、実際、彼のどこが好きなの?と聞かれると・・・う〜ん。。。
    あぁ、ウサギになる所だった(笑)
    確かに、彼だって人間ですから、いい所はたくさんあります。
    挙げようと思えばたくさん。
    でも。。。
    私、簡単に好きになってたのかもしれない。
    いや、あんなにドキドキしたのに。
    姿を見かけるだけで、心臓がキュンって鳴いたのに。。。
    これは、恋愛感情じゃないんだ。。。?
    ん〜。。。
    結局、よくわからない。。。
    私、今、好きな人がいないんだ。
    だから、男性が近寄ってくるたび、うゎ〜下心満載〜コワーイ。。。
    って思うんだ。。。
    好きってなんなの?
    恋愛感情ってなんなの?なんだっけ?
    しばらく恋愛から遠ざかっていたせいか?恋愛感情とは何なのか?すらわからなくしまったようです(涙
    てか、思わせぶりなことばっかりしてきておいて、連絡1つよこさないってなんで?
    女性としては認められたけれど、お勉強が足りない???
    彼は、ただ単にモテたいだけのようです。奥さんもキュートな方でした(笑)
    でも、私と似てた(笑)
    目がパッチリしてて、見た目、ちょっと気が強そうな感じの人。。。(笑)
    ちょっと笑った(笑)そーゆー人が好きなんだ(笑)
    私のことも気にはなってたんだろう。。。
    でも、やっぱり奥様が一番なんだろうなぁ。
    不動の1位がいるなら、チョッカイ出さないで欲しい。
    そんな人、こっちから願い下げ。。。
    他をあたって下さい。
    あー吹っ切れた(笑)
    。。。気がする(笑)

    • あえか
    • 2016年08月21日 2:02

    基本的に男性って女性に親切じゃないですか?

    取りあえず口説くじゃないですか?
    連絡先聞いたりデートに誘ったりプレゼントしたりするものじゃないですか?

    そんなことで一々本気にしてられないですよ。

    • あーみ
    • 2016年08月29日 2:51

    じゃあ今のこの感覚が正常なんですかね。
    感覚的に、お付き合いできるかなってくらいの男性が何人かいて、でも別に誰と決めるわけでも、どうなりたいわけでもなく。

    本命くんもそのうちの一人になってしまっただけで。

    今までがこの段階を踏まないで、簡単に好きになりすぎてたのかもしれませんね。

    誰が好きなのかも定まらず、ふわふわしてるような、かと思えばやっぱり好きと思ったり。
    気持ちの移り変わりがころころころころ、自分で混乱します。笑

    • れいは
    • 2016年08月29日 12:37

    今まで簡単に好きになってました…笑
    アプローチしてくれるからとか、優しく接してくれる、助けてくれる。
    これって私じゃなくて、女性だからだったんですね。

    また、自己評価が低い、依存心が高い、寂しさがあるからすぐに好きになっていたのだと思います。
    誰かと付き合えば幸せになれるとさえ思っていましたから。

    振り返ってみると、簡単に好きになった人の何がよかったのかよくわかりません。
    容姿だけ、肩書きだけであとは明確な意思表示がなくてもアプローチしてくれたからかもしれません。

    何だか情けないし恥ずかしいです(*_*)

    今デート中の彼は、いい人だなとは思いますが好きという気持ちではないです。
    また、明確な好意の意思表示も特にありません。
    彼はまだまだ本気ではないですし、アプローチもそこまでしてきません。

    そのため、餌は撒いてもこちらから動きたいとは思いません。

    • リプトン
    • 2016年08月30日 0:02

    チーム内で恋愛は良くあるらしくて、よくカップル成立の話を聞きます。
    最近よくその男性がその女性のそばに行くなあと思っていたら、もう付き合っていたり(゚o゚;;
    その彼と付き合っていいと思うくらい、大満足な愛情受けとった⁉︎ただ彼がダンス上手くて目立ってたり、容姿がカッコイイって言われてるし、ちょっと積極的だからいいかなって適当な理由じゃないの⁇って驚けるのは、進歩かな(つД`)

    彼がどれだけ本気で近づいてきているのかをジャッジする期間は一年あってもいいのかなって思いました。周りが付き合い始めたから、俺も自分のタイプに近い女の子に行って釣れたら釣っちゃおうって生半可な気持ちで来ているんだろうから。
    ちょっと前に見てた、アニメベルサイユのバラの、なんとか伯爵が「市民は生かさず殺さずが一番税金を絞り取れる」と言っていました笑。
    グレーな彼にもそんな感じで、ヒラヒラ逃げ回っていればいいじゃん‼︎とは言えません。

    最初のインパクトととして、振られたり相手にされない挫折感が怖くて自信がなくて、常に逃げ道を作りながら近寄ってくる男らしくない人を恋愛対象にもうできないなあと。進歩です(つД`)

    恋が楽しすぎて、恋に恋してる期間はとっくに終わって、じわじわと好きになるのが本当なのかなって思います。思いたい笑。
    あれだけ男性メンバーがいても、やっぱりドキドキはないです。本気の愛情を積まれないとやっぱりダメ。

    でも、チームで街中を歩いていて、たまたま可愛いヒールのショーウィンドウを見つめていたら、新婚男性が「好きなの?」と声をかけてきたので、うふふ♡と微笑むだけだったのを、他のモテ既婚男性がそのやりとりを見ていて「惚れた?」と新婚男性に聞いていて照れてました♡それにはキュンときました♡(=´∀`)

    彼だけじゃなくて、好きにはならないけど周りの男性を虜にしちゃうのは、やっぱり女性らしさなんですね(*^^*)見た目は次に続く不可欠で大切な要素かな。また実感♡
    人生で一番の彼以外の男性と恋愛するより、ただ女性らしく扱われる方が楽しいし嬉しいです♪
    スポーツをしていると、格好とかメイクとかとても気にしてられなくなりますが、そこを努力で綺麗に整え続けています。
    「エレガントだね」とか「いつも服装とかの印象が違うって聞いたけど、この前はクールビューティ、今度はふわふわな感じだね」とか「本当綺麗だね」って、男女関係なく言われます。心の中で努力してるからねって独り言。
    女性らしさの大切に目覚めていない女性達の中で、私は際立っているみたいです♡
    気づくだけでも、大差なんですね。

    • はなな。
    • 2016年09月06日 12:33

    相手の本気度を見抜くことを意識していれば、普通はおかしな恋愛にはならないのです。

    そういうことだなって思います。

    • juicy♡peach
    • 2016年09月06日 16:58

    本気度見てます。見てます。
    いつの間にか見れるようになっていました。
    この人はこういうのを求めているんだろうなっていうのが、見えてきちゃう。
    だからホイホイついて行かないですよ。

    • 歓びの種
    • 2016年09月06日 17:09

    今更ですが彼への気持ちが最近わかりません。
    恋愛感情なのか寂しさなのか・・・。
    彼と一緒にいる時間が一番楽しいし、デートもいつもあっという間に終わってしまいます。
    ただ私はバイバイするのが怖くていつも最後はグダグダ(._.`)
    電話のときも最後なかなか切れません。
    そしていつも困らせるのが最近のパターンです。
    デートのあとは幸福感どころかすぐ寂しくなります。

    私の自分自身の問題なんだと思います。
    頭ではわかってても同じこと繰り返してる。
    一時期持ち直したけどまた最近寂しさ倍増しとるヾ(・ω・`;)ノ
    ただの子供のようで今の段階では自立した女性とは程遠いです。
    出会ったばかりの頃のほうが二人とも、落ち着いた大人っていう感じだったなぁ(´・ω・`)
    今は甘え合ってるだけ?のような感じで、最近このままでいいのかと自問自答しています。

    しばらく会わないと心が自然と落ち着き始めるので接触を少し減らします。
    今は彼と会うより、まず自分をちゃんとしたいです。
    恋愛をするのはその後でいいかなって今までにない気持ちになっています。

    自分で自分を満たす。自分を好きになる。
    私の恋愛の勉強の目標!(ง •̀_•́)ง

    • タピオカミルク
    • 2016年09月07日 0:41

    あー耳が痛いよ、Kouさん。どうして上手くできないのかなぁ。しんどいな。

    • やち
    • 2016年09月17日 18:54

    癒し王子にとは
    話した事もなくて
    存在さえ気にもしてなくて

    ある時、癒し王子の仕事と
    私の仕事が重なって
    邪魔しちゃいけないと
    慌てて片付けようとした時に
    さり気なく助けてくれた。

    その時は
    まぁ〜なんて紳士なのかしら?
    (・∀・)優しい子やの〜。
    位にしか思わなくて(笑)

    それから次に
    すれ違う時も
    重たい台車を運んでたら
    また癒し王子が
    エレカに乗って登場して
    待っててくれるから
    早く横断歩道渡ろうとしたら

    「慌てなくていいよ^_^」

    って優しく声かけてくれた。

    その時も
    やっぱ紳士や〜(・∀・)
    位にしか感じなかった。

    それから
    朝すれ違えば挨拶したり
    帰り際に挨拶したり

    現場に出た時にすれ違えば
    会釈するくらいにはなって

    重いものを持とうとする時に
    居合わせた時は
    代わりに持ってくれたりしたけれど

    それでも会話をするほど
    仲良くなってはなかったのに

    知らないうちに
    私の心の中に居て

    無意識に彼の姿を
    探すようになってた。

    それがどんな感情なのか
    最初は分からなかったけど

    現場に出て
    彼の姿を見られた日は
    嬉しい気持ちになって

    反対に会えなかったら
    (。・ε・。)ちぇっ、つまんないのー
    って思ったりしてた。

    そしたらいつの間にか
    彼に会うと
    ドキッとしてる自分がいて

    えっ?!
    ドキッ??(*ノω・)ゝ?

    あ、ヤバっ
    私、○○君のこと
    気になってる?

    って、その時やっと気付いてから

    片想いがスタートしました。

    簡単に好きになったとかもう私には関係なくて、その気持ちが育ったからKouさんのブログに辿り着けたんだから、結果オーライなのだ٩(ˊᗜˋ*)و

    (笑)

    今は癒し王子とは
    離れて気持ちも落ち着いてるから
    一旦片想いは休憩させて
    私は自分に集中ちゅう(`・ω・´)=3

    しっかりと勉強して
    それからもし
    気持ちが変わったとしても
    それはそこからまたスタートでいいと思う(*´▽`*)ノ

    私が幸せになるために
    勉強してるんだもん♡

    • さちこ
    • 2016年09月20日 22:29

    人を好きになるってどういうことだろう、何を持って好きと考えるのだろうと理屈を考えてしまうと、私は恋愛が出来ない人間なんだと悩んだ時があります。

    今のこの気持ちも単なる執着なのではないかと、繰り返し頭に浮かびます。

    それに対しての答えは自分に向き合うことだなと思った。その時に感じたことを大切にしたら良いのかなと。

    その相手を思い浮かべて対話して、まず自分が幸せであるか、だと思う。自分が幸せではないのに人を幸せには出来ないから。

    だから、自分どんな時に幸せか、どうしてもらったら嬉しいかというのをきちんと把握すれば、自然と答えが出るのかなぁと。

    上手くいかなくなるのは欲が出てくるからなのかなぁ。と、最近思いました。欲は必要だけど、振り回されてはいけないですね。今、何が必要なのか明確にする思考回路を育てたいと思います。

    • すーっと
    • 2016年09月22日 12:00

    ふざけた恋愛感情ではじまったから
    こんなグダグダになったんだけど

    気付いたから 知ったからって
    今更 じゃあやっぱ好きじゃなくなります!
    とはならないわけで(ー ー;)

    でも 冷静には なりました。
    今変わったのは まだ私側だけなんだし
    ここからが
    女の腕の見せどころ…なんでしょうね。

    いくら ふざけた恋愛だったと言っても
    彼にとっては 別にふざけてたわけでも
    なんでもなくて、
    彼にとっての恋愛は
    そぅゆうものだったという事なだけだし
    真剣だったのかな?と思う。

    だから 確実に
    一緒に過ごした時間は積み重なってるので
    俺の女だった!って意識はあると思う。

    言葉だけで 行動しなくて
    女から見るとふざけたことばかりだけど
    彼にとっては、この恋愛は
    実は真剣だったのかもしれないし
    今、別れて 何が起こってるのか理解できてないかもしれない。
    今まで我慢してた私が
    急に もぅいや!知らん!!って
    どっか行ってしまって、どうすればいいのか
    困ってるのかもしれない。

    ほんと、女の腕の見せどころ(・_・)/*

    彼が恋しいー(。-_-。)(。-_-。)

    • みかげ
    • 2016年09月23日 19:38

    >相手の本気度を見抜くことを意識していれば、普通はおかしな恋愛にはならないのです。

    そう、選ぶのは女性。この意識を忘れずにいます。

    • れいは
    • 2016年10月01日 12:49

    明確な意思表示って、「付き合ってください」って言われることなのかな?
    また、結婚してくださいとか。

    今デート中の彼から投資はしてもらっていると思いますが、しばらく見守る感じにしたいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP