なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

関連記事

コメント

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年08月07日 19:48

    だから、私は気も使ってないし、配慮なんてしていません。

    そうです!私は自由なんです(^^)
    好きなように、振舞っています。

    性格的に我慢はできないほうですから!

    でも、男性の仕事は取らないようにひらひらとね(*^^*)

    • あーみ(ちはなさん)
    • 2016年08月07日 20:20

    ちはなさん、こんばんは(*^^*)♡
    お返事ありがとうございます。

    されたくないことはしない、子供のときに言われたままですね(*_*)

    私、前お付き合いしてた人は大切にしてるつもりだったのに、大切にされなかったのは何でだろうと思ったら、ちょっと混乱してしまって。

    でも心から信じようとはしてなかったし、本当に大切にはできてなかったのかもしれないです。

    自分を大切にできてなかったから、大切にされなかったんだ、っていう思いも強すぎるのかもしれません…。

    私も相手を慢心させたらいけないって思ってしまっていたけど、そうですね。
    相手のことも大切に考えていいし、丁寧に向き合っていいんですよね。

    されたら嫌なことはしない。
    されて嫌なことは、嫌だと伝える。

    本当にシンプルなことなのかな?と思いました。

    私はまだまだ、人としても女性としても足りないことだらけだけど、ちはなさんみたいに一人の人を信じて、愛して、そして愛されたいなぁって思います。

    本当に何気なく言った言葉だったけど、私はとても攻撃的に考えてしまってましたね。

    もっと優しくなりたいです。
    ちはなさん、気付かせてくださってありがとうございます。

    • ちはな(あーみちゃん♡)
    • 2016年08月07日 20:45

    あーみちゃん
    私は、あーみちゃんの状況を
    知りませんね。
    だから、もし、傷つけてしまったのなら
    ごめんなさいね。

    あーみちゃん、あのね、大切なのはお付き合いする
    相手を見極めることだと思うの。
    人として、温かい気持ちの持ち主なのか
    好きになるとね、見過ごしてしまいがち
    なの。
    あーみちゃんが、大切にしてよい人
    なのか…じゃないかしら。
    私の友人夫婦や従姉妹夫婦を見ていて
    違和感を感じることがあるから
    だからね、本当にこの人と、
    あーみちゃんが決めるまではね
    慎重にしてみてみませんか?

    • あーみ(ちはなさん)
    • 2016年08月08日 0:58

    ちはなさん♡
    お返事ありがとうございます。
    ちはなさんのせいで傷付いたんじゃないんです(._.)
    お気をつかわせてしまってごめんなさい。

    たまに自分でも無意識に、過去を引きずってるのに気付いてショックを受けるというか。
    でも、今回は本当に気付けてよかったし、ちはなさんとお話できて嬉しかったです。
    ありがとうございます(^-^)

    何回でもやり直せますよね。

    私、やっと好きな相手を冷静に見るっていうことを覚えたんです。笑

    だから、次は慎重に見極めていけたらいいなぁって思います。

    たぶんまだ自分にも自信がないのだと思います。
    見極める力があるのか。

    ちはなさんは、熊さんのどういったところを見て、一生一緒に、って思われましたか?

    • ちはな(あーみちゃん♡)
    • 2016年08月08日 17:08

    あーみちゃん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    私ね、恋愛経験は、少ないのよ。
    それと、男性が少しだけ苦手でね
    いつも、引いてみていたの。

    ひとりっ子だったからか、両親からの
    過干渉もあったし
    お見合いで、結婚するように言われていてね。
    だから、熊さんとも、お見合いなの。
    あーみちゃん、お見合いしたことある?
    お見合いってね、1,2ヶ月お付き合いしたら、結婚するのか、しないのかを
    決めないといけなかったの。
    だから、自分の感覚。
    1回会って、ダメな人もいたよ。

    熊さんはね、大らかで優しいという
    印象
    明るく、ハツラツと楽しそうに話す人
    お見合いの日、紅葉を見に行ったときに
    ぬかるみで転びそうになって、抱きついてしまったの。
    それがね、不思議なんだけど、少しも
    イヤじゃあなくて♡
    多分、匂いとか、身体つきとか(笑)
    本能かしらね。
    私、ガッチリした男性が好きみたい
    熊さんとお付き合いして
    わかったの
    熊さんは、五郎丸さんみたいな感じで
    お腹がポッコリ(笑)

    素敵な人だなぁと感じたのはね
    車の運転が丁寧なところ
    渋滞しても、イライラしないし
    信号も無理しないし
    曲がるときもね、慌てないし
    ゆったりしていた。
    今も変わらないよ。

    あとは、山の緑が好きでね
    山あいを散策するときに、ゴミが
    落ちていると、拾ってゴミ箱に
    捨てるところ、
    これも、今でも、変わらないの。

    話していると優しい目で見つめてくれる
    から、安心して話せたし
    私、男性苦手だから。
    キスもセックスも、無理強いなんかしなかった。
    素敵な旦那さまでしょう♡

    • あーみ(ちはなさん)
    • 2016年08月09日 1:24

    ちはなさん、こんばんは(*^^*)
    素敵なお話ありがとうございます。
    本当に素敵な旦那さま♡
    ちはなさんのお話を聞いていて、私も熊さんが好きになりました。

    お腹ぽっこりの五郎丸さん。笑
    熊さんのニックネームがぴったりですね(*´-`)

    ちはなさん、わたし今、片想い中の人がいるんですけどね。
    私の好きな人も、運転がとても丁寧で嬉しかったんです。

    レジの大行列の途中でね、子供が落としたおもちゃを何の迷いもなく拾ってあげて、
    またその行列の後ろに並び直すような人で。

    一緒にいるとすごく穏やかで、優しくて、素敵な人だなぁっていつも感じました。

    告白合戦みたいになってしまいました。笑

    私、今まで寂しいからとか、優しくしてくれるからとか、すごく浅い恋愛感情しか知らなくて。
    好きになるって何なのかよくわからなくなってました。

    でも今、私の好きな人もすごく素敵な人なんですって言えるのが嬉しいです。

    なかなか彼からは行動してくれなくて、何で!ってなったりもしたんですけど…
    そうやって思える人に会えたこと、もっと大切に見ていきたいなと思いました。

    ちはなさんとお話してたら、彼にすごく会いたくなっちゃいました(*´-`)

    ちはなさんは、本当に優しい気持ちにさせてくださいますね。
    私ももっと優しい女性になりたいです。

    お話してくださってありがとうございます♡

    • 由ゆこ kouさん
    • 2016年08月09日 23:52

    >女性の中にはよく、「私は彼が好きすぎて、とりあえず愛しているということだけ伝えたいです」とか、「私の気持ちは彼よりもはるかに強いです」とかいうことを平気で言う人がいるんですが、それはどう考えても本心じゃありません。単なる欲求不満から来るものです。

    彼が別の女性と付き合いはじめてしまって、「私の方が好きだったのに!」と言いたくて仕方なくなってしまっていました。言いませんが。
    欲求不満…確かにそうですね。何かが足りていなかった。

    >僕が知っている女性というのは、
    >
    >・私は彼が好きすぎるけど、私を愛していると「彼に言ってもらいたい」

    そうです。彼に好きになってもらいたい。
    女性がどういうものか、わかりやすく書いてくださってありがたいです。

    • 匿名
    • 2016年08月10日 18:40

    この記事の8月7日のkouさんのコメント、
    とても好きです。
    どうしても、勉強勉強と力んでいると、
    あーしなきゃこーしなきゃと頭でっかちになるときがあるので、ふと肩の力が抜けて何をしたかったか思い出せました。ありがとうございます。

    • かったん
    • 2016年08月10日 23:04

    「余計なこと」を、一つずつやめる

    私にとっては

    ①連絡するのをやめる
    ②嫌なことを我慢するのをやめる
    ③過度に遠慮するのをやめる
    ④無駄にプレゼントしてしまうのをやめる
    ⑤頑張りすぎるのをやめる

    こんな感じかな。

    • 悠ちゃん(ちはなさん)
    • 2016年08月12日 23:01

    こんばんは。

    記事に示唆してあったので、ちはなさんコメント検索やっています(^ω^)
    いっぱいお手紙してしまうかもしれませんが、
    私の気持ちの整理です、ご了承ください(笑)
    (^.^)(-.-)(__)

    >明るく、ハツラツと楽しそうに話す人
    お見合いの日、紅葉を見に行ったときに
    ぬかるみで転びそうになって、抱きついてしまったの。
    それがね、不思議なんだけど、少しも
    イヤじゃあなくて♡
    多分、匂いとか、身体つきとか(笑)
    本能かしらね。

    この感覚、私も大事にします♥

    • ぜんまい
    • 2016年08月13日 10:18

    たまにわからなくなります。
    今回の恋愛で、私はできる限り彼の仕事を奪わないようにしてきました。
    月一のメールは、本当に彼が恋しくてするメールで、それもなるべく重い気持ちが入らないように、何か頼み事をしたりするかんじです。

    彼は中々誘ってきません。
    私も彼に会う口実が歯の治療のみで、他は未だに勇気がでません。
    前に一度どこかに連れてってと言ったんですが、忘れているのかスルーされたのか、それ以来、勇気が出ないでいます。

    男性には心配はしないで尊敬するようにということをよく言いますが、

    この間、雷が近くにでなっていて、土砂降りの日に、丁度彼の出勤時間だったので、とても心配になって
    「もう出勤した?雷がすごい」
    とメールしました。

    彼「雨すごいね、君は濡れなかった?」
    私「家出てないから平気。あなたは?」
    彼「濡れたけど、乾かした」
    私「乾いたなら良かった。風邪引かなければそれでいいよ」
    彼「うん、分かった。君も家にいるんだよ」
    私「分かった」

    というようなやり取りでしたが、これは彼の仕事を奪っていないんでしょうか?
    さすがに、少しくらいの雷や雨ならこんなメールはしませんし、口実にしてメールがしたいわけではありません。

    彼がそこまでひ弱だとも思っていませんし。
    でも、これは余計なお世話になるんでしょうか。

    考えようによっては、ただ自分の気持ちを落ち着かせるための行動だったような気もしますが、これは別物なんでしょうか。

    っていうふうに左脳使っているとこんがらがりますね…(ー ー;)
    逆にこれこそが、男性のために考えすぎているってことかも…
    私は心配だからメールした。でいいのですよね。

    • 夏葉
    • 2016年08月14日 18:50

    「彼らの仕事を取らないこと。
    要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。」

    仕事や、仕事的な事や、頼まれた事ができないと「恥」って思ってたな~。
    だから人から振られた事はたいてい必死でやっていたな~。

    何か間違ってた。
    最近は自分に出来ない事は早々に手放したり、人にやらせるようしむけたり。
    ぶっちゃけ仕事すらそんなに頑張っていないわw

    筋トレとスキンケアと恋愛の勉強しか頑張っていない。

    もうね余計な事や、自分自身ほんとに楽しいと思うことしかしたくないの。
    自分をうんと甘やかしたいの。

    • むにむに
    • 2016年08月18日 13:39

    彼らの仕事を取らないこと。

    今、ピキーン!!
    てきました(´•̥ω•̥`)

    彼らの仕事
    って、女性から誘うことだったり、
    女性が尽くすことだったり、
    相手に対して何かをしてあげることだとばっかり思っていたのですが、、、

    相手に対して何も求めないのも、
    彼らに仕事をさせない
    に繋がっているのか。。。

    油断していました。

    なるほど。

    なんでも自分で解決しようとしてて、
    頼り切れていなかった私。

    今、稲妻が脳天突き抜けました(๑•́ ₃ •̀๑)

    • がっちゃん(ちはなさん)
    • 2016年08月21日 7:16

    ちはなさん、お久しぶりです
    あまり寝られなくて、ブログを見てたら、ちはなさんのコメントを見つけて思わずお手紙しました

    ちはなさんの土下座をする熊さん、見たくないなぁというコメントがすごく心に響いて、本当に熊さんを大切にしてらっしゃるんだなというのが伝わってきました

    私は彼に対してそこまで大切に思う気持ちがないんです
    というか思えないんです
    どこか彼に対して引っ掛かる所があって、最近は彼は損得勘定で動いているのかな?という発言もあり、昨日はそれで大喧嘩しました
    いつも彼は恩着せがましい所があって、私はそれに対してきちんとお礼を言ったり、仕事上で彼の仕事を、手伝って返したり、ご飯の時もちゃんと500円は支払ったりしてるのですが、昨日は私のした事に対してお礼どころか当たり前な態度に腹が立って、私が彼のように恩着せがましい言い方をすると、そんな事はこっちは頼んでない、私が勝手にした事だとか言われてしまいました
    思わず「貴方も同じ言い方してるよ?」って言い返しましたが

    前にちはなさんがおっしゃっていたお金に拘りのある男性にいい印象がないと…
    彼はすごくお金に拘りがあります
    でもお金に拘りのある人って時間も手間も気持ちも全般的にケチるのかな?って最近の彼を見てて特にそう思うんです

    今まで付き合ってきた人でこういう人は居なかったので、恋愛で悩んだ事ってそんなになかったし、ここまで引っ掛かりを感じる事もなかったので、ただ単に価値観の違いだけではなく、根本的に合わないのかな?って思ったりします

    私は本当に一人の人と深い信頼関係で結ばれて、お互い大切に思いあいたいだけなのに、彼はその相手ではないんじゃないか?って最近は特に感じてしまうんです

    • ちはな(がっちゃん♡)
    • 2016年08月21日 9:19

    がっちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    がっちゃんの違和感が続き、ひっかかりがあるのなら
    がっちゃんの感じるとおりかも
    しれませんね。
    がっちゃん、自分が納得するまで
    見つめていいの
    ひっかかりは、後あと、嫌悪に変わって
    いくこともあります。

    私の友人は、結婚すれば、どうにでも
    なると考えて、ひっかかりを見ないふりをして、結婚しました。
    お金に拘るご主人でね、決まった額だけ
    渡し、後は知らんぷり。
    生活していくと不足したり、子どもに
    習い事させたくなったりするでしょう。
    そのご主人は、理解しなかったそう。
    働いていない友人を、上から見ていて
    ね、家政婦みたい〜と友人は
    話していました。
    今も、変わりませんよ、
    外出も出来なくて、自分のものは
    切りつめ…
    お金に拘る人は、心遣いも損だと思うの
    かしら?と感じています。
    私の母も、お金に拘り続けています。
    いくら、お金を持っていても
    幸せそうではありません。
    いつも、不満ばかり。

    お金は、必要だし、大切です。
    でもね、拘りすぎるというか、お金に
    執着し、使えない人は、幸せには
    みえません。

    私は、熊さんが大切で大好きなの。
    熊さんの男らしい姿が好きだから
    土下座は、想像するのもイヤです。
    熊さんが、男らしくいてくれるから
    私も、女らしさを楽しめるのだもの。

    • ユイ
    • 2016年08月21日 22:05

    「僕が求めているのは、ただ一つです。
     彼らの仕事を取らないことです。」

    昨日は、姫の遊び第3弾でした。
    抹茶の飲み過ぎ(笑)で体調が悪かったこともあり、
    自分から何かする気になれず、しませんでした。

    私は、ただ楽しんで、笑ってただけです。

    それが良かったのか、男性陣が頑張ってくれました。
    連絡先の交換も向こうが必死でした。

    男性「連絡先って何がいいんだろう?LINE?」
    私「えぇ~、私、LINEやってない~」
    男性「じゃあメアドだね!(`・ω・´)キリッ」

    何のツッコミもなく、ものすごい速さで
    メアドを提案してくることにびっくりしました(笑)

    第1弾も第2弾も、会話をしようと少し頑張ったりして、
    知らないうちに男性の仕事を取っていたのかもしれません。

    「自由でいいんです。」

    ええ、実感できました。

    • がっちゃん(ちはなさん)
    • 2016年08月23日 6:43

    ちはなさん、お返事ありがとうございます

    一昨日のお手紙にも書いたように仕事上で「僕だけ手伝い損」って言われたり、重い荷物を下ろすのを手伝ってもらえなかったりして、それがすごく引っ掛かってます

    私は彼に仕事を手伝ってもらったら、私も彼の仕事を手伝ったりしてるので、「手伝い損」と言われる筋合いもないのですが、その事をいうと、私が勝手にした事だと言われたり、いつもは500円徴収が今日は4000円食べたから1000円徴収されたりで、ちはなさんが言う通り、嫌悪に変わっていきそうです

    本当にお金に拘る人は心遣いも損だと思うんでしょうね
    人の気遣いにも気づかない、当たり前に思うから心遣いが出来ないんだと思います
    それで幸せなのかな?って思ってしまう

    もうこの人との未来の姿を最近は思い描けなくなってきました
    ちはなさんの旦那さんの熊さんのように男らしくいてほしいのに、尊敬できない

    • ちはな(がっちゃん♡)
    • 2016年08月23日 10:22

    がっちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    がっちゃん、彼は、常に損得を考えて
    いるのなら、悲しいね
    お金を使うこと、労力を使うことは
    損なのかな?

    お金の執着は、私の母や友人のご主人を
    見る限り、変わらないの。
    母は、父が亡くなった日も通帳と銀行
    でしたし…
    今も、かわらないのよ。
    母にプレゼントしても、デパートに行き
    返品し、金券と変えるの。
    お金に、不自由しているわけじゃあないのに。
    ずっと、母を見てきたから
    お金に拘る彼が、私は気になりました。
    がっちゃんとね、お付き合いをしているうちに、彼が成長し変わっていけるの
    かもしれませんが
    時間はかかるかも。

    心づかいや優しさは、その人らしさ
    ですよね。
    がっちゃんは、彼に惹かれたのは?

    • 由ゆこ
    • 2016年08月23日 22:35

    今までしていた余計なこと。
    ・自分から会う機会をつくる(〜に行きたい。という提案の仕方です。誘ってもらうように提案しているわけじゃないんですよね。)
    ・彼が誰か女性と会っていないか不安になる
    ・彼を自分の相手としてつなぎとめることを考える

    不安や寂しさから、思考が男性みたいになってしまっています…。
    自分のことを彼が好きになる、と信じきれていないから?
    いえ、むしろ今もグレーの状態で好かれていると思っているし、
    彼にとってこんなに素敵な女性はいない!と思います。
    ただ、今はまだ時間をかけている途中だし、先のことはまだわからない。
    だから保障がなくて不安になる…。

    けど、先のことはわからないからこそ、希望を持っていた方がいいんですよね。
    とにかく今はブログ一周したいです。

    あとは、できていることで言えば
    してくれたことは遠慮しないようにしているし、
    できないことを頼るのもできているかな…?
    頼るのは「彼にできる」自分のできないこと(基本的に)、というのも心に留めておきたいです。

    • がっちゃん(ちはなさん)
    • 2016年08月27日 7:55

    ちはなさん
    お手紙したいと思いながら、仕事が忙しくて、来週は4日間出張があるので、準備でバタバタしてました

    ちはなさんのお母様もお金にはかなり拘りがあるんですね
    私の母は健康食品にはまってしまって、全てお金を注ぎこんで、子どもの言う事は、全く聞かないです
    人格が変わってしまいました
    健康食品を買いたいから、お金に関してはかなり拘ります
    それを見てるから、彼のお金の拘りが嫌になる時があります

    彼のお金の拘りは、始めはもっとひどかったので、だいぶマシにはなりましたが、まだまだ時間かかりそうですね
    ちはなさんに昨年相談に乗ってもらった高速代は彼がETCカードを挿すようになりましたし

    ただ最近は自分に都合のいいこと、ホテルに行ったときに持ち込みで彼がお昼ご飯(と言ってもカップラーメンとおにぎりとか)、私がおやつ(いつも1000円分ぐらい買ってます)を買ってきてと言われ、ホテルの後は前は晩御飯を食べに行ってたけど、最近は「ご飯どうする?」も聞いてくれなくなり、食べにいかなくなりました

    彼はインドア派なのでホテルは誘ってくるけど、それ以外は私があそこ行きたいとか言わなければ彼からあそこ行こうとかはないです

    私が機嫌悪そうにしてたら、500円徴収はなかったりするときもあるんですが…

    彼のどこに惹かれたのか…人の悪口はあまり言わない所かなと思ってましたが、ただ興味がないだけ?って最近は思います
    自分がこうしたいと思ったら、出張に行ったときに私の好きなキャラのご当地限定グッズを買ってきてくれたり、UEOキャッチャーで3000円ぐらいかけて、ぬいぐるみをゲットしてくれたりはありますが

    ただケチなだけだったら、私もとっくの昔に付き合いをやめてますが、時々喜ばそうとはしてくれるので、今に至ってます

    • やち
    • 2016年08月27日 10:48

    女性だからこそ気付いちゃう細かーいことが、もしかしたら男性の仕事なのかもしれないですね。

    気付いてもわざわざやる必要は無いってことかな?

    最近は、仕事で重たいものは
    男性に持ってもらうし

    背の高い場所も男性のお仕事。

    力仕事はほぼ男性(*≧艸≦)

    私が頼む前に
    向こうが気付いてやってくれるようになったんです(*´∀`)

    成長したな男性陣(笑)

    • ちはな(がっちゃん♡)
    • 2016年08月27日 21:22

    がっちゃん
    こんばんは( ϋ )ノ ♡
    お仕事、大変なのでしょう。
    お返事は、気にしないでね
    時間のあるときや、書きたくなってからがいいの。
    がっちゃんも、書きながら整理できる
    でしょう。

    がっちゃんに、彼に惹かれた部分を
    尋ねたのは
    思い出してほしいから
    私は、熊さんの温かい人柄に惹かれた
    のです。
    多少のことは、気にしない人
    今も、同じ印象なの

    彼は、喜ばせたい気持ちはあるけれど
    慣れていないのか?
    少し、幼い人かしら?と感じました。
    自分のしたいことを優先だから。
    男性は、してあげたいのだと思うのね
    彼の何が原因なのかは、わからない
    けれど
    自信が、なかなか持てない人なのかな
    とも、感じました。

    母が、お金に執着するのは、お金は
    単純に使わなければ
    増えていくからかな。
    夫婦仲も悪かったから、コミュニケーションも心地よいものではなかったから
    かなと、私は、思っていたの。

    • 金木犀の季節 もろこし弁天すけさん
    • 2016年08月27日 23:15

    もろこしさん

    私も、彼と近づきたい気持ちで
    頑張ってきた。でも、あんまりにも
    効果を感じられなくて
    馬鹿馬鹿しくなる日もあるわね。

    こんな勉強などしていないふつうの女性の方が
    案外幸せを手にしているんじゃないか、
    ここで日々悩んで苦しむことを考えれば
    プラマイゼロなんじゃないかと思うことさえ
    ある。

    無駄とは思っていないけれどね
    そんな時期はみんな、あるのよね。

    私が結婚にこだわるのは
    付き合っているという関係が
    いかに脆いかを知っているから。

    結婚しない状態で長年付き合っても、
    長すぎた春になって、次に出会った人と
    あっさり結婚する人が多いでしょう。

    結婚しなくても続く人もいるし
    理想ではあるけれど
    それは、結婚前に同棲しても結婚できた人と
    同じようにレアケースだと私は思っている。

    もう、大好きな人を失くす痛みは
    たくさんなの。
    やっと築いてきた関係なのに
    またゼロからになるのが耐えられないの。

    彼とずっと一緒にいたい。
    それだけなのよ。

    弁天すけさんも、
    お友達に相談して分かってもらえなかったのね。
    そんな、お手軽に遊びたいわけじゃないのにね。

    彼には会いたいと
    うまく言えないよ。

    月末はとても忙しいみたいだから。

    私我慢してるね。
    デートはやっぱり誘って欲しいから。
    先月は連れて行ってとお願いしてしまったから
    彼から会いたいと思うまで待ちたかったの。
    それがこの結果よ。

    • モロコシ弁天すけ 金木犀さん
    • 2016年08月28日 0:30

    金木犀さん、そうなのよ~(´-ω-`)

    ここでの勉強が、足枷みたいになってる気がする時があって、でもね、無駄だとも思えないのよ…( ・ε・)
    判断に困るのよ…(´;ω;`)

    たとえば、会いたいと言いたいけど、誘うのは男性の役割だし、その方が嬉しいし、だって、女性だもん♪

    って、頭にあると、そうじゃなくして上手くいったり、手に入れたり、デートできても、女性性等を否定されてる気がしてくるの。
    上手くいったならそれでいい!!何でも上手くいけばいいのよ!!って思う気持ちと、それでは女性の感覚は?女性としての価値は?とか、その男性はダメ男、男性が男性らしくいられない!!いさせてない私…そんな風に言ってないのだけど、広く解釈する癖がムクムクと、出てきて、左脳も働いて…(´-ω-`)
    自分で苦しめてるのよね…

    ブログ通りに行かなくて、苦しくなる気持ち、
    Q10さんも、みんなぶつかる壁だと言っていたわ。金木犀さんも言ってる。上手くいっていても不安になるし…
    現実が少しでも動くと、わーーKouさんの言う通り~Kouさんサンキュー!!なんだけどもね。
    上手くいかないと、ぶつけたくなるわ…
    Kouさん、聞いちゃいないかもしれないけどね(笑)でも、その方がいいわ♪八つ当たりだなんて、恥ずかしい気もするもん…( ・ε・)モン

    金木犀さんの、結婚に拘る気持ち、分かるわ。

    もう無くしたくないものね。彼ほどのぴったりくる男性もいないと思うものね。

    彼も金木犀さんほどの女性は現れないと思うけど、彼の場合、金木犀さんか、他の女性ではなくて、金木犀さんか、独りか…みたいな人生になりそうで。
    独りでも、仕事と両親含めた家族がいて、平気そうなのよね。

    金木犀さんは、別格なのだけど、彼がその重要性にしっかり気付いているのか…

    金木犀さん、彼に、誘われたいものなのよ…
    って言ったことある?

    私はこの前、旦那さんに激熱に述べたわ!!(`ロ´;)

    そうなの?分かった…( ・ε・)ハツミミ

    と、言われたわ。
    それから~特に誘われないけども…(´-ω-`)

    まだまだヤキモキするわね…(´;ω;`)

    • 金木犀の季節 もろこし弁天すけさん
    • 2016年08月28日 0:45

    もろこし丸さん

    >彼の場合、金木犀さんか、他の女性ではなくて、金木犀さんか、独りか…みたいな人生になりそうで。

    ここ、私も同じように思う。
    他の女性が居て迷っている感じではない。
    おそらく私に不満があるわけでもない。
    だけど決め手もない。そんな状況かしらね。

    私、もう少し彼とちゃんと
    話すべきかと、最近思う。
    デートであまり真剣な話ばかり
    するのも疲れるかなと思って
    今まで控えていたの。
    デートでは、なるべく彼に気持ちよく
    自分の好きな事を話してほしいと
    思っていたから。

    一ヶ月に一度のデートは少ないと
    感じていること

    何でも一人でやってしまうあなたに
    私の入る隙がなくて時々寂しくなること

    デートもメールも、してくれるのが
    嬉しいこと

    今度話してみるわ。

    弁天まるさんは、夢男さんと
    どうなっていきたいの?

    • モロコシ弁天すけ 金木犀さん
    • 2016年08月28日 1:08

    金木犀さん、彼、やっぱりそんな感じよね。

    旦那さんに少し似てるところがあるから、分かるけど、旦那さんも、付き合いだして他の女性と私…では心配なかったの。
    圧倒的に私は自信があったのよ。
    モテ期は来てたけど、人を好きになりにくいのはすぐに分かったし。
    夢男も似てるのを感じるのよ。

    今も、私が一番、心を揺さぶってるのは分かるのよ。

    でも、独りでも平気そうなのよ…(´;ω;`)
    これに勝てるのか…( ・ε・)

    旦那さん、結婚は初めは本当にする気はなかったようだわ。

    する気がおきたのは、遠距離になったのと、震災で死にそうな壮絶な体験があったせいだと今も思うわ。
    どっちもなかったら、決断しなくて、私が嫌になって別れてたかもしれないわね…(´;ω;`)

    金木犀さん、そうね♪思ってること、伝える方がいいと思うわ。

    夢男のこと、気にかけてくれてありがとう♪

    そうね、そこがハッキリと決まってないのも良くないのよね…( ・ε・)
    でも、もし始めるならちゃんと責任持ちたいわ。
    その際は夢男がどう考えるのか、聞きたいと思うわね。

    でも、もううっすら…始まらない気もしてるのよ…( ・ε・)
    プライベートお断りされてるの…(´;ω;`)
    だからね。片思いだわね…(´-ω-`)

    • 金木犀の季節 もろこし弁天すけさん
    • 2016年08月28日 1:15

    そうだったわ
    弁天まるさんは
    大きなきっかけがあって結婚したのね。

    私の彼も、何かそういう出来事がなければ
    ずっとこのままの気がしている。

    外圧をかけたぐらいで決めるようなひとに
    見えないの。友達が結婚したからとか
    親が急かすからとか、そんなものに
    微塵も揺れない。

    多分彼の心が揺らぐとしたら
    仕事で自信を失いかけたときに同時に
    私の存在を失くすかもしれない不安を
    感じた時、とかかしらね。

    弁天まるさん
    たくさんお話に付き合わせてしまったわね。

    • モロコシ弁天すけ 金木犀さん
    • 2016年08月28日 1:25

    金木犀さん、いいのよ~(о´∀`о)
    私もまた思いが纏まったわ~(´-ω-`)

    ありがとう~(*´∀`)

    彼の気持ちが固まる切っ掛け…表れるように私も祈るわね♪

    • 金木犀の季節 もろこし弁天すけさん②
    • 2016年08月28日 1:28

    私ね

    彼は難しい部類だと思う。
    YYCで、別の男性と会って一層感じた。
    その人なら落とせる。プロポーズまで
    持っていける、と。

    まりはさんも、同じようなことを
    書いていた気がするけど
    男性心理は皆同じでも、
    それを包む性格だとか、そういうものの差で
    難易度が大きく変動するように思う。

    私がこれだけやっても成果に乏しいのは
    勉強不足ではないと思う。

    それは弁天さんと夢男さんにも
    当てはまるんじゃないかしら。
    旦那様も難しい部類でしょう。

    ポーカーフェースは難易度が高いわ。

    • モロコシ弁天すけ 金木犀さん
    • 2016年08月28日 1:40

    あ、続きを待たず書いてしまったわ…(´;ω;`)

    そうなのよ…私たちは何も足りなくないわ!!(`ロ´;)

    そう、まりはさんも言ってたわね…彼らの被さった性格の仕業だと思うのよ!!(`ロ´;)

    そうね、easyな男性は分かるわよね…(´-ω-`)
    そこまで勉強できてるのよ♪

    何が足りないのかと考えてしまったけど、足りないわけじゃなく、相手の問題もあるのよね。
    そう思うと、策は尽きてる気もしてくる。

    あと、何をしたらいいのかしらね…(´-ω-`)

    やっぱり、切っ掛けが表れるのを待つのかしら…
    待つの苦手だわ…( ・ε・)

    • 金木犀の季節 弁天さん
    • 2016年08月28日 10:56

    人は、とりわけ女性は
    相手の表情を読むことで
    次に取るべき行動や言動を決めていて

    でもポーカーフェースは
    喜んでいるのか怒っているのか
    恥ずかしがっているのか
    分からなくて、
    戸惑ってしまうでしょう。
    実際は効果が出ているかもしれないのに
    表情に乏しいから、だめだと思い込んでしまう。

    だけど
    私は、勝手に良い方に解釈して
    尚且つ言葉にしているの。

    忙しいのにドライブに連れて行ってくれて
    私のこと、本当に大好きなのね、とか。

    彼は、それはそうだよ。と答えた。

    逆に
    忙しくて会えないのは私のこと
    愛してないからでしょう?などというと
    その言葉の暗示にかかって、
    そうなのかもしれないと次第に
    思い始める。だから言ってはいけない。

    弁天さんは夢男さんの反応を見て
    一喜一憂している。
    私のこと避けるなんて照れ屋なんだから、
    もう。ほんとうは私のことが
    気になって仕方がないのでしょう、と
    もっと自信家になって良いのよ。

    ピンヒール履いてヨーカドーで
    涙してもいいのよ。
    最近は履いていないのかしら。

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年08月28日 13:47

    がっちゃん

    お久しぶりです。
    この間は、またまた背中を押してくれて本当にありがとう。
    あれから、ずっとがっちゃんにお便りしたいと思ってました。

    がっちゃんも仕事、忙しそうだね。
    来週は出張なの?
    私も、彼の忙しに正比例してスーパーハードな日々です。同じ仕事だからね(-.-)
    これからますます仕事量はうなぎ登り。
    正念場だよ‥

    だからこそ、彼とも上手くやっていきたい。
    私、この仕事に関われていること、誇りなんだ。
    本当は、彼とは関係のないところでこの仕事したかった。
    恋愛によって左右されちゃうのが残念です。
    左右されなきゃいいんだけどね。
    だけど、残念だけど、それはなかなか難しいよ‥

    がっちゃん、彼のお金に対する拘りがやっぱりどうしても引っかかるんだね。
    よくわかるよ。
    私の父がものすごくお金に拘る人だった。
    生活費も母に渡さない時もあって、母は困ってたこともあった。

    結局、お金を貯めるのが好きだったのかな、って今は思うけど‥
    そして亡くなってから、それらは私達遺族のものになったから、貯めててくれたのかな?ってなってるけど、生存中は母は大変だな、と思ってたよ。

    もしがっちゃんが彼と将来一緒になったとき、お金への拘り方が急に変わるとは考えにくいのかな、と思う。
    もしかして彼は、お財布は別にしたいタイプなのかな。そういう人達はたくさんいるしね。

    でも、がっちゃん
    お付き合いって、もちろんお金だけじゃないし、がっちゃんはやっぱり彼のこと好きだよね。
    人って、いろんな感情があって、常にそれは一定なわけじゃなく、ぐるぐる回ってたりすると思う。

    彼の良いところを見なきゃ!と思ってもそうできない時もあるしね 笑
    たくさん迷って考えて、そして彼と今後どうしたいか自然と結論に導かれて行くんだと思う。

    私は、この間1カ月半ぶりに会って来たよ。
    その日、彼は朝6時台から仕事始めてて、夜会ったらまた「今日は疲れてるから少しだよ」とか言われるかな、と思ってたけど、そんなことはなかった。
    珍しく時間どおりに待ち合わせに来たし 笑

    私は、いつもがっちゃんから言ってもらってることを思い出してこの日は「あまり考え過ぎないで、素直に自分の希望を言おう」って思って会ったんだ。
    だから、少し遠出したいことも、朝はメールして欲しいことも伝えた。
    この日は私はたくさん喋ったし、たくさんくっついちゃったら、何となく嬉しそうだった。
    遠出に関しては忙しいし、「もう少し先ね」って言われるかもう少ししれないと思ったけど「じゃあ、場所は◯◯あたりがいいかなぁ」った満更でもなさそうな返事だった。

    でも、ここからがまたねー
    日にちが決まるのがまた時間かかりそうだよ。
    私も、この日にち決定のことだけじゃなくて、仕事も山盛りだし自分のことに集中しなきゃ、って思ってる。

    あと、「彼が、彼が、」にならないようにいろいろ楽しまなきゃ。

    この間ね、ちょっとここにも書き込んだんだけど、彼と彼の相方のやり取りのメールを偶然見てしまって。彼は気づいてないけど。

    仲良さそうな感じでショックだった。
    私、勝手に彼と相方さんはあまり仲良くないと思い込んでいて。
    でも考えたら、いつも旅行とか行ってるしそんなこと全然なくて。
    ちゃんと現実を見て、私達なりのお付き合いをしなきゃ、とやっと少し頭と心が一致したところがあって。

    ショックだったけど、なぜか自分が少し落ち着いたところもあって、なんでだろうと思ってる。

    先週金曜日はね、10才以上年下の男性達数人に誘われてお好み焼き食べに行って楽しかった。
    予定した時間より早く行きたい、って言ったらみんな調整してくれて、年上でも女性は特?って思った 笑

    がっちゃん
    またお便りするね。

    • がっちゃん(ちはなさん)
    • 2016年08月28日 21:17

    ちはなさん、こんばんは

    ちはなさんは熊さんの温かい人柄に惹かれたんですね
    彼はお金に拘るせいだからなのか女は男の言う事を聞けという古い考え方がないので、私の言う事は聞き入れてはくれます

    ちはなさんがおっしゃるように少し幼い所があるのかもしれません
    でますごく無邪気な所があるから、一緒にいて、楽しいんです
    私が彼から離れられないの、彼以外の男性からはこの楽しさは感じられないからなんです
    それとね彼に触れた時にたまらなく幸せな気持ちに満たされるから

    ただ私の気持ちが上回った時は、彼のお金の拘りが顕著に出てくるので、追わせないとダメなの?あんまりそんな事もしたくないんだけどなぁって思い始めたら、疲れてしまっての繰り返しです

    昨日はホテルの後に私から「お腹すかないの?朝からオムライス食べたいと思ってて」って言ったら「お腹すくなぁ、食べに行こうか」の流れになりました

    気づかない訳じゃないと思うんです
    前のお手紙にも書きましたが私が機嫌悪そうにしてたら500円徴収もないし、私の食べたい所に連れてってくれたり、新しいお店に連れていってくれたりするので

    ちはなさんが自信がない人っておっしゃっているのはどの辺りでそう感じますか?
    婚約破棄が原因かなぁ?
    大喧嘩すると殻に閉じこもってしまって、殻から引きずりだすのに大変な時があります
    謝ったりはしないですよ
    彼が殻から出やすいように「私のためにこうしてくれたんだよね、それはちゃんと分かってるよ。でもね私はこうしてくれたらもっと嬉しかったの」って言うと彼も殻から出てきてくれます

    今のままでいいのかな?
    それとも私がもっとKouさんの恋愛技法を使うべき?

    • 弁天 金木犀さん
    • 2016年08月28日 21:53

    金木犀さん~(о´∀`о)

    そうよね、ポーカーフェイスから読み取ろうとしても難しいのよね…( ・ε・)

    旦那さんは、ポーカーフェイスの上に、気のない返事ってのもあるのよ~(´-ω-`)

    この前これで私は爆発したのよ!!(`ロ´;)

    外の用事を頼んで、速やかにやってくれたのだけど、ポーカーフェイスだったしね、ありがとう~(*´∀`)って言ったのだけど、んー…(´-ω-`)
    って返事が気にくわなかったのよ…

    え?なにその返事…イヤイヤやってくれなんて言ってないわよ!!(`ロ´;)ガルルル!!

    みたいなね。

    でも、旦那さん、寝耳に水だったわ。
    なーーーんにも考えてなかったらしいわ。

    その、気持ちも何も無い、無の境地みたいな表情 と、返事だと誤解するわよ!!(`ロ´;)

    へ?そうなの?気を付ける…(´-ω-`)

    みたいな感じだったわ…( ・ε・)
    私は一人で怒ったり、なんだり…なんともお恥ずかしい感じだったわ~(`Δ´)

    それに比べて、金木犀さんは凄いわ~(*´∀`)
    いい方に読み取って、彼と楽しい時間を過ごしたり、彼を信じたりしてるのだもの。
    強いし、しなやかだわ♪

    金木犀さんの悪い方に取ってしまうバージョンは、私は昔旦那さんによくやっていたわ…
    お恥ずかしい…(´;ω;`)

    夢男の態度もね、いい方に取るときも沢山あったし、今までそれで、断られようと行けてたのだけど、だんだんいい方に取るのも厳しくなってきたのだと思うの。

    でもね、また、やってみようと思ってるわ♪

    ピンヒールはね、最近はヒールの高さが随分低くなってきたわ…(´-ω-`)
    でもまた、ヨーカドーで涙するかもしれないわね(笑)

    金木犀さん、お仕事してるのね♪
    あのあと勝ち取ったのね♪

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年08月28日 22:45

    さちここちゃん、お手紙ありがとう
    すごく嬉しかったよ
    来週は出張なんだ
    しかも4日間…研修を受けにいくんだけどね
    会社からはしかも女性は私一人だから、ちょっと不安なんだ
    周りは知らない人ばかりだしね

    さちここちゃんのお父さんもお金に拘る人だったんだね
    彼はねちはなさんのお手紙にも書いたけど、拘る時とそうじゃない時があって
    結婚して財布が別々でもそれは構わないんだ
    私がすぐには結婚出来ないし
    ただね私の気持ちが上回るとお金の拘りが顕著に出てくるから、疲れるんだ

    彼に会えてまた気持ちも素直に伝えられて良かったね
    私もちはなさんへのお手紙にも書いたけど昨日は自分がしたい事をちゃんと彼に伝えたよ
    日にちが決まるのが時間かかりそうなら、さちここちゃんから決めちゃってもいいんじゃないかなぁ?
    私も9月の三連休遠出したいし、11月には紅葉見に行きたいって伝えて、だいたいの行く日を決めたよ
    そうしたら研修も試験(10月と11月に受けるんだ)も頑張れるからって伝えた

    さちここちゃんの彼の相方へのメールのコメント、読んだよ
    お手紙しようかとも思ったけど、気づいたのが3日後ぐらいだったし、他の人がコメントしてたのでお手紙しなかったんだ
    私も2年前かな?彼がG子ちゃんから野球の観戦ツアーのペアチケットをもらって、姪っ子さんが友達と行くと聞かされた時はショックだったよ
    だってあんまり女性とそんなにプライベートな話はしないと思ってたから
    でもね最近思うの
    彼が職場で女性は私としか話さないっていうのもあり得ないし、私も彼以外の男性と話さないっていうのもあり得ないしね
    そう思ったら消化できたよ

    直近ではU子ちゃんが彼に「彼が夢の中に出てきた」だの彼の髪の毛に触ったりしてるけどあんまり気にならない
    ウサギさんの行動する人に彼が行かないと思ったから

    本当はずっとさちここちゃんとお話ししたいなって思ってたけど、仕事でバタバタしててね
    さちここちゃんも仕事、忙しそうだね

    あっ!参考までに
    私の友人でさちここちゃんと一緒でお互い別の場所はあるけど、恋愛してるんだけど、この間Kouさんの恋愛技法そのままになったよ
    LINEはブロックかけて、メールの返事は返さず、電話も出ずでいたら、彼がすごく不安に陥って毎日メールがあるみたい
    友人も他に大切にしてくれる人が現れたからなんだけどね
    もちろん彼には別れを告げたみたいだけど、「他にいでもいいから、僕のそばにいて」って言われたみたい
    思わずKouさんが言ってた彼が自分の恋愛感情を深く実感するのは女性の態度が変わった時って本当なんだなぁって思ったよ
    私にはそこまでは無理だけどね

    さちここちゃん、また話そうね

    • ちはな(がっちゃん♡)
    • 2016年09月01日 15:51

    がっちゃん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    お仕事、大変なのね
    身体を壊さないように、ちゃんと食べて
    眠っていますか?

    私は、彼を知らないから
    がっちゃんの話してくれる印象から
    彼の自信のなさや幼さを感じたの。
    お金に拘るのも、そうでしょう?
    してあげることが、損だと感じてしまう
    気持ちも。
    お二人を知らないから、わからないけれど、がっちゃんが安心して頼れる雰囲気は、今は感じないからかな。

    無邪気さというか、素直な感じは
    熊さんにもあります。
    何でも、喜んでくれるの
    インスタントラーメンを作っただけで
    喜んでくれるの
    今でも
    困っていたら、必ず、立ち止まって
    くれる人なの
    小さな悩みも、息子の障がいも
    子どもの不登校のときも
    私の体調のこともね…
    話しは、黙って聞いてくれるの
    聞いてくれるだけで、安心するの
    不思議だけど
    熊さんは、大らかでゆったりしていて
    守ろう、大切にしたいという気持ちを
    持っている人なのかなぁって
    結婚前から、感じていたの。
    楽しい話しをね、いつもしてくれて
    よく笑っているの、
    それも、25年前の出会った頃と変わらないの。

    がっちゃんが、彼を大好きな気持ち
    大切にしてね、
    ただ、ひっかかるときは立ち止まって。
    がっちゃんが、立ち止まることで
    彼が気づいていけたらいいわね。

    お返事は、いらないわよ。
    お仕事、頑張ってね♡

    • りび
    • 2016年09月03日 23:51

    男性陣さっさと仕事して下さい(ーー;)!!
    なにのんびりしてるの??バカなの??(°Д°)
    デートのお誘いや着信やメールをずぅーっと待ってる姫達たくさんいるよ??
    可愛く喜ぶ準備できてるよ??
    なのに、なんで放置してるの??
    好かれて自信満々で余裕だから?それともなーーーんにも考えてないから?
    男と女は全然違うことはよくわかるけど、時間の流れや考え方が違いすぎて疲れます(ーー;)
    付き合ってる時何度もケンカするたび話合ったけど、人間の男性と言うより未知の生物と話してる感覚だった。まーったく話通じませんでした。こちらの気持ち伝えても違う意味にとらえられ何度泣いたかわかりません。
    全部わかってほしいとは思わないけど、男性は彼女が何でこんなこと言ったのかとか少しも考えないのですか?
    どーせ、まーた何か言い出したよ!!メンドクセー!!なんでしょうね(ーー;)
    男性陣はめんどくさいことはスルー得意ですもんね(-_-)
    電話もメールもデートの誘いも告白も復縁もぜーーーんぶ男性の仕事ですから!!!!( ^∀^)
    のんびりしてないで、ちゃんと仕事しろ!!!!
    姫達はもうみんな充分すぎるくらい頑張ってるわ(°Д°)

    • うけゆみ
    • 2016年09月05日 11:40

    自由でいいんです。

    他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

    KOUさんこんにちわ

    自由でいいんですね。
    わたしが辞めたら新しい人雇うと言うと思ったら
    彼は全部自分でやる。と言いました。

    わたしバカだから
    彼が大変になるんじゃないか?って
    情が入ってます。
    それとよくしてくれたここの家の
    お父さん。お母さんにもなんか悪いなとか
    そんなことばっかり考えてます。

    わたしの行動無責任過ぎるかなって。

    でも自由でいいんですよねー

    • ルビィ
    • 2016年09月05日 11:54

    彼の仕事を取らないこと。
    余計なことをやめること。

    わたし、受け身でいいんですね。
    がんばらなくていい。
    彼のメール、彼のお誘い、彼の言葉
    それがあったときに、返せばいいだけ。
    彼の役に立とうとしなくていい。

    役に立とうとするから、
    見返りが欲しくなっていたのかも。
    受け身じゃなかったから
    追いかけてくれなかったのかな?
    キラーンきそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • ゆきを
    • 2016年09月06日 22:48

    「待つ」という行動に、とても能動的にできるようになった。
    以前は、彼から連絡がこないまでしない!と「~してはならない」という観念で待っていたの。
    今は、お話しがしたいときは顔をみてしたいし、想いを伝えたいときはそっと手を添えてしたいから、そうすると、わたしから連絡することってなんにもなくなるんですよね。
    今日あったうれしいことも、あなたを夢に見た朝も、報告なんていらない。
    だから、彼がわたしに、会いたい、と思って連絡をくれるまで、自然と待てるようになった。ここまでくると、待つ、という感覚とはちがうのかな?連絡をとりたい~というそういう気持ちが、すっとなくなる。わたしの時間軸を持てるようになりました。

    だから、彼が1週間か10日に一度ほどで連絡をくれるときは、
    「どうして連絡くれないの?」から絶対はじまるのです。
    (どうしてって、画面の文字であなたに伝えたいことなんて無いよ)という本音と、(あなたからふとしたときにしびれをきらして連絡をくれる姿がうれしいから)という本音。
    彼からこの言葉が出るということは、いったいいつから?想ってくれて連絡をくれたのだろう?ふふっと思わずほころんでしまうのはわたしのひとつのよろこびでもあるのです。

    でもですね、うまく伝えられないのです。
    「僕は待っているのに」「いつも待ってばっかりだ」と言われてしまうと。
    そんなこと言われても・・・。と。ん~感覚はたしかに自分の中にあるのに、うまく言葉にできなくてもだもだ。

    • レイラ 先輩方
    • 2016年09月07日 21:17

    恋愛の勉強を始めて少しずつ自分のコントロール出来てきたかもって感じではあるんですけど、、、
    嫉妬が拭えません。
    社内恋愛なんですけど
    彼氏が若い新人に鼻の下伸ばしてるのに苦しんでます。
    先輩方は嫉妬とかすることあるんでしょうか、、、直したい、、、

    • かほ レイラさん
    • 2016年09月07日 21:28

    今はどうしても辛い!
    となってしまい、なかなか変われず、イライラされることもあるかもしれません。

    ですが、絶対変われます。
    鼻の下伸ばしているのは、やらせておいて大丈夫です。
    私はかつて、同じサークル内の彼氏で苦しみ倒してここにたどり着きました。
    私の場合は、別れを選んでしまいましたが、
    別れを選んだからこそ、彼って思ったほど女の子にモテてないし、思ったより鼻の下伸ばしてなかったかも……

    って、冷静に見えています。
    付け加えておくと、性的興味だけって、本当に薄っぺらいから心配いりません。
    レイラさんが圧倒的に有利です。だって、彼のことを見つめていると思うので……
    嫉妬の感情が出ることは仕方ないことですし、自然だから、無理に消さなくていいと思います。
    ここのコメント欄でも、なんでも、出しきることによって楽になれたりもします。

    きっと、もっと上手な言葉や優しい言葉で説明してくださる先輩がたくさんいらっしゃると思います。
    固い言葉しか紡げず、すみません(^_^;)

    嫉妬苦しいですよね。
    今の気持ちをゆっくりでも乗り越えていけますよう、応援しております。

    • レイラ かほさま
    • 2016年09月07日 22:06

    お返事ありがとうございます
    いつもコメント読ませてもらっていたかほさんで感激してます、、、!

    本当にイライラしたり辛くて
    「これが職場恋愛の弊害か、、、」って思ってます。苦笑

    体験者からのお話ですごく安らぎます>_<
    彼はあんまり自覚ないようなのでそれこそかほさんの元カレさんのようにそれほど伸ばしてないのかもって考えられました。

    皆さんと一緒にいい女性になっていきたいです。

    いまは睨んだりしてしまってるので本当まだまだですね(;_;)

    • 悠ちゃん(かほちゃん)
    • 2016年09月07日 22:42

    >私の場合は、別れを選んでしまいましたが、
    別れを選んだからこそ、彼って思ったほど女の子にモテてないし、思ったより鼻の下伸ばしてなかったかも……

    って、冷静に見えています。

    私もそうッ!
    いろいろ風の便りが来るけど、
    別れてすごい経つけど、
    ほんと、
    何かにとりつかれていたかのよう…(゜ロ゜;
    相手は、今も仕事もいまいちみたい~。

    輝けたのは、
    わたしといた数年だけよ(笑)
    なんてね♪

    かほちゃん、
    疲れてるのは、
    その事じゃなくて、
    自分のことここで書いてるうちに、
    いろいろ考えてるのと、
    まぁ現実の女の人の、
    井戸端会議とか関わり方で疲れてた。

    やっぱり、ほどほどにだね…(゜ロ゜;

    • 浮舟 レイラさん
    • 2016年09月09日 9:32

    こんにちは。
    コメント見てくれてありがとうございます。
    あとすみません、違う姫からのお手紙じゃなくて、私かほなんです。笑
    昨日改名しました。

    >本当にイライラしたり辛くて
    「これが職場恋愛の弊害か、、、」って思ってます。苦笑

    本当これですよね。
    私の場合はサークルだからまだそこまでシビアじゃなかったのかもしれないけど、それでもドロドロして辛かったです。職場ならいる時間も長いですし、お仕事ですもんね。

    でも、本当に何も考えてないと思います。
    むしろ、女性が考え出すことによって、彼のスイッチをいれてしまうことすらあったりすると思います。
    ここでお勉強されてるレイラさんなら、大丈夫だと思いますが( ´∀`)/

    そうですね。だから、睨んだりってのは少しずつやめられるといいですね。
    私もやってました(^_^;)
    渦中にいるときは、やらざるを得ませんでした。

    だけど、私の場合はそれは、彼に、自分が弱い立場だって教えちゃうことになってました。
    もし、あの時「あえての静観」をしてたら、違う結果になったかもな~と思うことも。
    でも、もちろん無理は禁物ですが!

    社内の他の女性は、レイラさんの敵ではなく、レイラさんの引き立て役です(*^^*)

    • 浮舟 悠ちゃん
    • 2016年09月09日 10:43

    こんにちは( ´∀`)/
    実はかほです。笑
    昨日、色々おもうことがあり改名しました。

    私の方の元カレも、悠ちゃんのお話と全く似たような感じでちょっと笑います。

    >輝けたのは、
    わたしといた数年だけよ(笑)

    ほんまこれです。笑

    私も、疲れちゃうタイプです。
    のんびりやっていきます(*^^*)

    • 悠ちゃん(浮舟ちゃん)
    • 2016年09月09日 10:53

    あれっ!( ; ゜Д゜)
    そうなんだ…みんながコメントするから、
    だれなんだろう⁉って思った(笑)

    素敵な名前つけたね♪
    私歴史は、
    神話が好き♥
    出雲や伊勢を旅行してたとき、
    興味もってたまに読むの。

    今日、午前中お休みもらって、
    今皮膚科なの…
    浮舟ちゃんとも、
    弁天さんとも場所ちがうけど(笑)
    首にアレルギーおできで、
    イテテテ…です。(^_^;)

    • ポエ
    • 2016年09月09日 12:32

    『俺はもう必要ないね、1人でも楽しそう』
    って言って去っていく男性の心理はどんなものなのですか?
    この理由ってただの口実ですか?
    本当にその女性のことが好きだったら、
    逆に危機感を持ってがんばってくれるものですか?

    自立した女性になりたいけど、こういう風に言われてお別れされたら辛いなって最近妄想してしまいます。
    日々自分で自分のことを幸せにしてあげられてるけど、時々彼に甘えたり、彼のしてくれることに喜んでたら大丈夫なんでしょうか?

    • レイラ 浮舟さま
    • 2016年09月09日 21:23

    かほさま改めまして浮舟さま
    コメント嬉しいですo(^_^)o
    ありがとうございます!

    仕事だからって割り切れるとこもあるんですけど、デスクから逃げられないのがもう(;_;)って感じです〜(;_;)

    わかってくださる浮舟さまみたいな方がいて勉強ができてほんっとに心強いです(;_;)

    >だけど、私の場合はそれは、彼に、自分が弱い立場だって教えちゃうことになってました。
    もし、あの時「あえての静観」をしてたら、違う結果になったかもな~と思うことも。
    でも、もちろん無理は禁物ですが!

    はっとしました(;_;)!
    たしかに「あっちに行かないで」って言ってるようなもんですよね…
    輝けるように、みんなが引き立て役よっ!って思えるようにもっともっと勉強しなきゃです!
    こうして浮舟さまとお話できることで気持ちが救われはじめました

    • 浮舟 レイラさん
    • 2016年09月09日 22:25

    レイラさんこんばんは( ´∀`)
    ああ~、固定なんですね。
    それは、逃げられずに見せつけられるわけで、キツいものがありますね。
    私なら、キレてるかも……汗

    ただ思うのが、
    恋愛に関わらず、この世の中って表面的な関係がたくさんあると思います。
    表面上はうまく取り繕っても互いに嫌いあってる友人、上司にゴマをする部下、とりあえずその場を円滑にまとめるための薄っぺらい共感など。

    そして、本当に大事な関係は、人の目につかないところで作られると思います、地道に。本命の女性には失敗したくないから、ひっそりとアピールする人が多いだろうし、独占したいと思うのが男性だと思います。

    大勢の目に触れる範囲での交遊に、深い意味を見出だそうとすると、どこまでも疑いは晴れないと思います。
    彼にとっては、職場限りの雑談かもしれないし、仕事を円滑に進めるために仲良くしているだけかもしれません。
    あるいは、男性のチョットずるい一面で考えれば、「レイラとはちゃんと付き合っているから職場外で会える、だけど新人のこの子は職場でしか会えないし。この場でしゃべっとくくらいならいいよね」的な、甘えがあるのかもしれません。←当時の私はこれすら許せなかった

    ……ちょっと、続きはあとで書きますね~、中途半端ですみません(/_;)/~~

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP