僕が気にしていること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

うーん、ちょっと・・・

いつのまにか、矛先や僕が何かに怖れているとかいう話になっていて、完全に違うところがポイントになっているようです。

ちょっとこの話題が続くことにイライラする人もいると思いますが、僕はこのテーマに対して、明確なスタンスを示しておきたいと思うので、もう少し付き合ってください。

 

続・もっと、シンプルに現実を見よう

ミルクコーヒーさんより:

「僕の言っていることと、サロンのその会話が本質的には同じという人」です (*´︶`*)

>現実世界に生きている人間が、どうしたら目の前の問題を解決できるのか

はい、どちらもこの話をしていると思います。
アプローチの方法が違うだけで、目指す場所は同じ。…重なっている部分に関してはね。

・彼(他者)にフォーカスして振り回されない自分になること
・不要な不安要素をみずから作り出さないこと
・自分が本当に望んでいることをすること(望んでいるつもりのものに騙されないこと)
・キラッキラの鯛で居続けること
・女性であることを謳歌しつつ、心から楽しめる恋愛ができるようになること

まだまだいくらでも挙げられます。

>sioさんのコメントを見て分かることは、コメントに名前が出ている人たちは、サロンにいながらもほとんどこの手の話にタッチしていません。

そうですね。
そしてその方々は、ここにいながらもほとんど「技法」の話にタッチしていません。
なぜだか…もちろん分かりますよ(笑)

>人間は、弱っているとき、特にこの手のことに心酔しやすいんです。
>人間というのは、弱いんです。
>弱いからこそ、何かにすがりたくなる。

はい、わかります。すごくよくわかります。
自分の信じていたものが根底から覆ったと感じたとき、私は「技法」にすがろうとしました。
それまで疑ったこともなかった「私の本当の感覚」が信じられなくなり、
一途で純情で無邪気で誠実で真っ直ぐでめちゃくちゃ可愛い女性(笑)の私を捨てて、
あざとかろうが腹黒かろうが、技法を使って何とかできるものなら、とまで考えました。
( ↑ ごめんなさい。Kouさんの恋愛技法をそういうものだと言っているわけではありません。
あくまで当時の私の心境です。)

もちろん、小手先のテクニックという意味ではありませんよ?
ただ、餌を撒くとか、追わせるとか、引くとか、そういうことを意図的にやってでも
彼を自分のほうにたぐり寄せられる手段があるならそれに頼りたい誘惑に駆られたんです。

でも、心が回復するにつれて、やっぱりそれは違うな、と思いました。
だって、彼が好きになったのは、そういう私じゃないから。
私が私だから、彼は私に惹かれたんだもの。

だから私にとっては、Kouさんの恋愛技法も
「寄りかかるべきものではなく、自分の後ろ盾とするもの」です。知識としてね。

これは、「自分で判断する能力」ではありませんか?
「ものの分別がついて」いませんか?

今回の記事、意地悪な読み方をするとね(しなくてもかな?(笑))、
サロンで「高次元」の話をしている人たちは、「不安に苛まれて弱っていて、自分で判断する能力がなく、ものの分別がついていない、愛されない女性」たち、と言っているように読めます。
一読者の誰かがコメントでそういう発言をしたって構わないんです。
だけどブログ主の Kouさんがそれに乗っかるようにして
一部の読者さんたちを(女性として)否定するのは、違うんじゃないかな…
すがってしまうという意味では、たとえその対象が恋愛技法だとしても、同じことですよね?

それに、サロンでは、今回の話だけでなく、心理学的な話も、哲学的な話も、真理の話も、
異次元の話も(笑)、ずっと以前からいろんな人が繰り広げてきています。
それぞれ、わかる、わからない、自分に合う、合わない、
みんなそうやって自分で取捨選択して読んでいると思います。
Kouさんの恋愛技法と関係のない話題や雑談が、日々飛び交っていますよね(笑)
なのにどうして今回の話題だけ Kouさんがそんなに気にしなければならないの?

Kouさんは Kouさん軸で、ブレずに恋愛技法をぶちかましてくれたらいいじゃないですか。
それをしないでおいて、どうして他者ばかり気にしているの?
ここでこんな話をしていること自体が、本筋からズレまくっているのではないですか?

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)
Kouさんの話が本物なら、読者はちゃんと Kouさんについていきます。
それでいいじゃないですか。
本物なら本物らしく、堂々としていてください。自分のすべきことに集中してください。
でしょ?

それとも Kouさんは保護者的な感覚で、かわいい女性たちを道に迷わせたくないのかな?
でもそれなら、大丈夫なのじゃないかと思いますよ。
だって、目指しているところは同じだから。 ←同じなの!(笑)
そして、万一、偽物の道に迷い込むとしても、それに気付いたらここに戻ってこられるから。
ここに本物があるならね。
だから、おじいちゃんになっても続けるのでしょう?(笑)

早く、Kouさんらしいスカッとする記事が読みたいな ♪(*´︶`*)

全然違うと思いますよ。目指しているところが。最終的に目指しているところは、決して同じではありません。

あえて名指しで書いてしまいますが、アフロディーテさんは、僕にも随分たくさんのメールを送ってくれていて、その中にはその手の話も山ほど出てきます。

彼女自身が自分のメールの中で言っていることでもあり、向かっている方向性が全く違うのです。

目指しているところは、残念ながら決して同じではありません。同じだと感じているだけです。

 

僕は、恋愛の勉強や「恋愛技法」と呼んでいるものは、何一つ崇高なものはないと思っています。

別にありがたい教えでも何でもないんです。言ってしまえば、真理ですらない。

人間が人間社会の中に生きていく上で、歴史によって作られてきた原理原則の上に男女の心理を味付けとして載せて、それをごく分かりやすい形で説明しているに過ぎません。

心理学と、精神世界とか神や仏とか霊といったものを同じ括りで話していること自体がおかしいのです。

 

僕は心理学は、人間が生きていくために非常に効果的に作用する実学だと思っています。

僕は恋愛の勉強を、実学としてあなたに伝えたいと思っています。

目指している先が同じかどうか。決して同じではありません。

少なくとも、僕は恋愛の勉強の世界だけで、救われた気分になってほしいとは思っていません。

こういうことを書くと言葉尻を捉えた反論をもらいそうですが、結局サロンの様子を見ながら起きていることは、救いを求めることですよね。

 

>sioさんのコメントを見て分かることは、コメントに名前が出ている人たちは、サロンにいながらもほとんどこの手の話にタッチしていません。

そうですね。
そしてその方々は、ここにいながらもほとんど「技法」の話にタッチしていません。
なぜだか…もちろん分かりますよ(笑)

冗談は休み休み言ってください。

もしそういうふうに見えているのだとしたら、まだ恋愛の勉強や「恋愛技法」というのが、何かの信教や哲学の塊だと思っているだけだと思います。

 

Kouさんの恋愛技法と関係のない話題や雑談が、日々飛び交っていますよね(笑)
なのにどうして今回の話題だけ Kouさんがそんなに気にしなければならないの?

Kouさんは Kouさん軸で、ブレずに恋愛技法をぶちかましてくれたらいいじゃないですか。
それをしないでおいて、どうして他者ばかり気にしているの?
ここでこんな話をしていること自体が、本筋からズレまくっているのではないですか?

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)

なぜそんなに気にしないといけないのか。

危険だからじゃないでしょうかね。

僕は、ずっと同じ路線で同じ話をし続けています。本筋からズレまくっているのは僕ではなく、いつの間にやらどこかで勉強したことを受けて悟りを開いた気になって、本来欲しかった未来をすげ替えて満足している人だと思いますよ。

 

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)

これは面白いです。

怖がっている・・・何に?

別のコメントにも、気づきの輪が広がってどうのこうのというコメントがありました。

 

いいんじゃないですかね。

感銘を受けて広がるのなら、別にそれでいいし、好きなものを信じるのも自由ではありますね。

僕はそれを否定はしません。実際に、アフロディーテさんの話していることは、特に間違っているとは思いませんから。

 

ただ、それをこのブログの中でやり続けられることに違和感があるということです。

細かく言いませんが、ある日突然僕がこれに気づいてこの話をしているのではなく、結構前からサロンの件や、アフロディーテさんのやっていることについての報告は上がってきていました。

 

残念ながら、僕には今のアフロディーテさんが幸せなようにはどうしても見えないんですけどね。

彼女がここを去ると言ったのは、1回、2回ではありません。今回も去ると言っていますが、また戻ってくるのでしょう。

僕は、彼女のことが嫌いなわけではありませんよ。むしろ結構好きな方です。真面目でしたし、誰よりも素直でもありました。

それでも、今の彼女には違和感の方が印象としては大きく残っています。

トゥーランドットの時の方が、はるかによかったと本人にも言ったことがあるくらいです。

 

あなたが自分の目で見て、あなたが目指すべき幸福を手に入れている人の話なら、聞いたら良いと思います。聞くべきです。

しかし、そうじゃない場合。あるいは、そうなのかどうかよく分からない場合。

どうしますか。

 

こういうことを冷静に考えた上で、それでも高次元に行きたいのなら、そうしたらいいと思います。

僕にブレずに自分軸でやってくれというのなら、申し訳ないですが、遠からずサロンは潰すか、新たに出禁対応することになると思います。

現実世界の人間社会のための実学である恋愛の勉強を真面目にやっている人にとっては、明らかに邪魔なので。

 

サロンには介入しません。

自由にやったらいいと思います。ただし、その自由とは何かというのも、ちゃんと考えた方がいいですよね。

 

関連記事

コメント

    • とくさん
    • 2016年06月10日 23:11

    >sioさんのコメントを見て分かることは、コメントに名前が出ている人たちは、サロンにいながらもほとんどこの手の話にタッチしていません。

    そうですね。
    そしてその方々は、ここにいながらもほとんど「技法」の話にタッチしていません。
    なぜだか…もちろん分かりますよ(笑)

    ↑この部分に対して、とっても不思議に思っています。

    …何が分かったのでしょう?ぼかさず、ちゃんと言って欲しいですね。何をどう受け取ったんでしょう。

    このお話はまだ消化できてないのですが、初読の感想としては…
    なぜか、誰よりも高いところから意見してるような感じがしました。雲の上から、ここで頑張っているKouさんや他の人たちを覗いているみたいに。

    それはちょっと、なんか違うんじゃないかなぁ(´-`).。oO(

    • お砂糖少女
    • 2016年06月10日 23:16

    サロンの話はわからんです。
    でもkouさんの話は好きだから、この記事からも学ぶ事はあるかもなって思ってしっかり読みましたぜ(=゚ω゚)

    なかなか収穫のある記事でした。
    でもね。気が済んだら、サロンいかない人にもわかる記事読みたいです(=゚ω゚)ノ

    • 小指の爪
    • 2016年06月10日 23:17

    私も含め、こちらの方々は吸収力がありとても素直な方々だと思いながら拝見させて頂いております。

    キラキラ生きたい!楽しく生きたい!レベルアップしたい!そんな気持ちを持った素敵な方々だなと思います。

    故に、ビジョンからズレてしまった場合、素直さが裏目に出てしまう気がします。

    正しいとか間違いとかではなく、ここのビジョンを理解しましょ!

    • juicy♡peach
    • 2016年06月10日 23:19

    なるほど。ここはこーさんが作った場所なので、違う方向へ行ったらきちんと言うべきなのわかります。わたしもブログをはじめたのでとても勉強になりました。
    なんだかお稲荷さん食べたいなぁ。。。

    • モミモミモミコ るろうに美穂さん
    • 2016年06月10日 23:30

    あってる!大丈夫ですあってます!
    しいていうなら某でなくて「拙者」です!笑

    ごめんなさい、あんまりにも大好きなもので、発見したのが嬉しくてつい横から出て来てしまいました…。

    おろろ〜

    • サマサティ
    • 2016年06月10日 23:30

    ミルクコーヒーさんは悪くないですよ。

    誰も悪くなんかないのにな。

    • 悠ちゃん
    • 2016年06月10日 23:31

    私もサロンに参加しない口です。理由は目的がずれるから。今回の件で、少し目を通しましたが、なかよしさん同士が色んな会話をしています。物事は表裏一体、励まし合ってるようで傷のなめ合いだったり。人間言葉で伝えることがどこまで真実かなんてわかりません。私は思慮深いので、サロンは苦手で参加しませんが、ブログやメルマガの記事を参考に動いたことで、男の人の動きが変わったり、私自身の気持ちの余裕ができたことは素晴らしい成果だと思っています。この事を皆様に伝えたいのがちはなさんという方たちなんだろうなと理解しています。

    • Q10
    • 2016年06月10日 23:33

    旦那に冷やし中華を茹でながら、
    これを冷やさずに温かい汁で食べたらラーメン??

    とか考えてるなう。

    現実に向き合ってます。

    • ほしゆか
    • 2016年06月10日 23:37

    サロン最近全然行ってないので具体的なやり取りはサッパリですが(^^;;笑

    ただここでKouさんが言っているのは
    「現実世界で幸せを感じようよ」って事なんじゃないかなと思いました。

    スピリチュアルだったり宗教だったり、悪い事ではないと思うのですが…
    何というか、それを信じる事で「幸せになったつもり」「問題が解決されたような心地」になるのは違うって意味じゃないでしょうかね?
    本当は全然解決されていないのに、解決されたような気持ちになって満足しちゃう事。
    これをやめてねって事じゃないですかね?

    本当の幸せは「つもり」で得られる偽物の安心感とはきっと全然違う味わいがあるんだろうなと思います。
    だから現実世界で現実に目の前にあることと向き合って、一つ一つ解決していく必要があるんだという意味だと思っておきますね。

    私もまだ本当の恋愛で得られる幸せを体感した事がないので、早く偽物じゃない愛情を体験してみたいなぁと思ってます(^ ^)
    まだまだ気分が沈む時もあるけど、前向き続けますよ!

    Kouさん、まちがってたら教えてください(笑)

    • えみみ
    • 2016年06月10日 23:42

    一部しか読んでいませんが、このブログの趣旨に沿わない内容の持論を展開?して、運営者の忠告を無視して勧誘行為?のようなことをされている方がいると解釈しました。それって内容がスピリチュアルで云々というより、単純にマナー違反じゃないですか?

    ブログのアクセス数が増え、定期的な訪問者が定着するまでには、運営者の大変な努力があったと思います。
    持論を展開したいのであれば、ご自身でブログ立ち上げるなりされるべきではないですか?

    • ゆきめ先生
    • 2016年06月10日 23:44

    女性作家の蝶々さんだったかな?
    昔「小悪魔な女になる方法」書いてた人。
    高校生の時読んで一時期影響受けたりもしたけど、彼女も途中からスピリチュアルにハマって、宇宙とか繋がりとかよくわからないこといってたな。
    なんかそれに似てるなー、と思いました(´・ω・`)
    でも私は神の存在より、今日のご飯のほうがよっぽど大事と思いますw
    スピリチュアルを考える暇があること自体が、平和なことだと思ってます。
    風水とか手相占いとか神社とか、好きですけどね。でも一瞬の楽しみ。
    願ったって叶わないことなんて、たくさんあるんだからさ(T ^ T)

    • ももか
    • 2016年06月10日 23:44

    おお〜
    なかなか面白い方向に行ってますね。
    個人的にこーゆー話は美味しいです(笑)
    あくまで傍観者として見てるので、やるならとことんやって欲しいです

    • 美穂(モミモミモミコさん)
    • 2016年06月10日 23:47

    あはっ!
    やっぱり、拙者でしたか〜(^_^)
    迷ったんですけども〜

    私も、るろ剣、大好きです♡
    映画の第1作なんて、もう何回見たことか。
    好きすぎて、剣道始めちゃったくらいです。
    (剣道始めた理由は、まあ他にもあるんですけど)
    稽古に行く時はいつも、薫のようなリボンを髪につけてます(*^_^*)

    反応して下さり、ありがとうございます(^_^)

    • ひとひと
    • 2016年06月10日 23:52

    んー
    よくわからん(○°ε°○)

    • りゆ
    • 2016年06月11日 0:01

    わたし、ここに恋愛の勉強をしにきています。
    すると時々、目を背けたい現実に直面するんです。
    痛いことや悲しいことは、本当は起こらないほうがいいんだけれど、
    人間だから、それも味わい尽くすべきなのでしょうね。
    問題を後回しにしても、結局蓄積して来るべき未来が遠ざかるだけなのかも。

    技法は、女性という幹から伸びる枝葉だと思ってます。
    枝葉がないと、光を取り込んで栄養が作れません。幹が枯れてしまいます。
    枝葉が先に伸びて幹が成長するかもしれないし、しっかりした幹を持っていれば自然に枝葉が伸びるかも。

    女性としての価値を高めたいし、自立したいし、幸せになりたいです。
    だけど、前提として、恋愛をし続けることで、そうなりたいのです。
    恋愛のない人生は、わたしはさみしいな。
    だから、向き合いたいと思うんです、色々なことに。

    • あーみ
    • 2016年06月11日 0:02

    Kouさんもlululuさんの言われてることを心配されてるのかなーと思いました。
    私は何となく興味をひかれなかったし、自分が学びたいことではないと思ったからスルーしてたけど。

    Kouさんは女性の恋愛は楽しいものだってずっと言ってくれてますよね。
    私が目指してるのはそこです。

    でも書いているご自身がKouさんとは目指すところが違ってきてると認めてらっしゃるうえで、ここでその話を続けるのだとしたら、間違えてそっちに行ってしまう可能性もあるのかな、と思いました。

    部分的に見ると、言ってることはKouさんと似通った部分もあるので、知らず知らずのうちに本来望んでた方向ではない方に行ってしまう危険もあるのかなって。

    ご自身もKouさんと目指すところが違うと認めたうえで、教えとして伝えたいことがあるなら、自分でブログかなにか開設された方がいいんじゃないかな、と思ったり。

    私はKouさんが伝えてくれている、楽しい恋愛、女性としての幸せを目指したいです。
    崇高なひとが女性として愛されるのかどうかってことなのかな。

    • 霧子
    • 2016年06月11日 0:13

    私は今回の事でますますkouさんの優しさに触れて嬉しく思いました。サロンはまっピンクで入りづらくて読んでいませんが、私は10代の頃から簡単に人を好きになりキモコで衛星女でした。でもそれを純情で一途でひたむきな乙女と勘違いしておりました(笑)このブログにたどり着き私以外にも結構いるんだなというのが正直な感想です。自己受容も低く、職場も人間関係で辞めてきて、kouさんのブログは恋愛以外にも通じる実学であると実感しております。これからもこの現実社会で生きていかなくてはいけません。宗教スピリチュアル占いは背中を支える補助輪で…
    ここで勉強して1年過ぎましたがまだまだ不安に襲われ肝心の恋愛でも成果はでませんが、何故上手くいかないのかはだんだん自分で気付けてますし、アドラー心理学の本も読み私なりに頑張っています。ここは実学を学ぶ場所だと思います。

    • しえり
    • 2016年06月11日 0:16

    ほんの少しの間、このブログから離れていたのですが、こんな風になってるなんて知りませんでした。

    子供みたいなことを言いますが、、。本当に嫌です。
    こんな空気も、なにか得体の知れない話も、私は嫌です。
    今1人で泣けるくらい、嫌です。

    ここは、そんなところじゃなかったはず!!!!
    誰がどう、とかじゃなくてこんな空気が嫌なんです。
    漠然とした不安を感じます。
    9.11の報道を見たときのように、なにかが変わってしまう、という不安を感じて、本当に子供のように不安でいっぱいです。

    否定はしません、しかし、、、。

    目を覚ましてほしい。
    人の気持ちなんて簡単に操れない。
    だからこそ、いまここに来てる人達はこんなにも奮闘してるんじゃないんでしょうか。
    好きな人がいる現実世界で、その好きな人に向き合うから辛くて、でもこころのどこかでは楽しく、一喜一憂しながら頑張ってるのではないでしょうか。

    ここで大切に扱われているのは「主観」「自発的」といった「自らのなにか」だと思います。
    それを意思表示として示すこと、目に見える形で示すことで彼と向き合おうと、周りの人と向き合っていこうと、私はそういうことだと思います…。

    他人の気持ちをコントロールしたい気持ちは「好きになってほしい」という私の願いと大きく分ければ同じなのかもしれません。
    しかし、その気持ちの向かわせ方、
    「私が」彼と向き合う、「私が」誰かと向き合うことで「私」という人間を見て、気持ちを向かせるんだと思います。
    そして「いまの彼」に向き合うんです。

    私も仏教を信仰しているので、神様などの存在を無下にする考えは一切ありません。
    しかし、それらはあくまでも私の後ろ、または土台にあります。
    私の人生を歩んでいるのは彼らではありません。
    その人との人間関係に頭を悩ませているのは彼らではありません、私なんです。

    人様の考えは否定致しません。
    しかし、私の意見をぜひ聞いてほしい。知ってほしい。

    自分の力でどうにかなる、どうにかできるんだ、どうにかするんだ、と腹をくくって覚悟してみませんか?
    どうにかなるまで頑張ってみませんか?

    傷つくかもしれない、私も怖いです。本当に怖い。
    でも、でも、でも、でもやっぱり、私は自分で掴み取りたい。
    苦しくても、結果が保証されてなくても、私は今の自分を変えてでも(向上するという意味で)自分で掴み取りたい。

    上手くいかなかったら「やっぱりこんなのダメだったんだ」と言えてしまう。
    そんなのやっぱり、なにも残らないと思います。
    過ぎた時間だけは誰にも、なににでもフォローは出来ません。

    なにを目的とするか、どれを選ぶかは、人それぞれだとは理解しています。

    しかし、どうか私と一緒に頑張ってみませんか?

    自分の恋愛も不安定なこともあってこれを書いていて涙が溢れてきました。

    正しいことが何か、なんてわかりません。
    もしかしたら、スピリチュアルなことで気持ちを操ることができるのかもしれない。
    でも、、、私は人と向き合う中での人の繋がりが、あの瞬間が大好きだから、、。
    その瞬間をまた味わいたいから、、。

    まとめることが出来ずすみません。
    これは私の意見の押し付けなんでしょうか…。

    • あめゆ
    • 2016年06月11日 0:19

    この一連の記事を読んで、個人的にはkouさんのスタンスがさらに分かり、
    信頼度がうんと上がりました。
    サロンってそんな場所になってるんですね。
    そして精神系の話をする方とか宗教の方はやっぱり何か怖い。
    怖いと感じるのは防衛本能なのかな。
    この2点が改めて自分の中で確認出来たのでよかったです。

    • コスモ
    • 2016年06月11日 0:21

    kouさんこれだけ書いてるのに別に記事をクレクレ言うのはどうかな。

    記事を書くのは当たり前じゃないんですよ。

    kouさんの責任とか…
    私たちが意思を持ってコメント書いてる時点で私たちの責任でもありますよ。
    kouさんだけが作っているのではないから。

    kouさんの書き方にフォーカスしなくて大丈夫。
    ちはなさんもおっしゃってますが、怒っているのではないんですよ。
    サロンが好き嫌い、良い悪いと言っているのでもないと思いますし。
    だからサロンを好きでいいんですよ。

    意味を取り違えてる方が多いような。
    今日の記事を読んで自分の意見が出ない方、わからない方はsioさんのコメント追いかけると内容までとれなくても形がわかりますよ(sioさん、勝手にごめんなさい)

    スピリチュアルが本筋ではなく、人間と向き合うための勉強だと思うんです。
    その前に自分がどうしたいか、いま何をすると未来はどうなるか。

    みんなは何をしたくてここに来たの?

    • まなみこ
    • 2016年06月11日 0:22

    こんばんは(^-^)
    ブログは、もちろん密かに
    秘密のメッセージも大好きな私です♪

    なんだか…kouさんのお話を
    ものすごく複雑化して捉える女性が
    多いことに、びっくりです。
    この手の、注意喚起の記事を読むと
    なぜ、そんなに飛躍してしまうのかと思います(´・ω・`;)
    そのままを受け取るって
    難しいことなんでしょうか?

    男の人は女性の話はオチがなかったり
    結論なくダラダラ話が長いから
    よく分からないとか
    疲れると聞きます。
    コメントを読んでいると
    なんだか分かる気がします。
    もっと受け取り上手になれば
    可愛くいられるし
    kouさんも注意喚起の記事を書かなくても
    よくなるのに…と思いました。

    難しいことを言うより
    あははと笑って話をしている方が
    男性は、たくさん時間を共有してくれますよね(^-^)
    楽しくてストレスにならないし
    癒されるから♪
    気付くと私の事を考えてたり
    気付くと私に電話を掛けていたり
    最近の彼は、私の手のひらが
    居心地いいみたいです(*≧艸≦)

    • 美琴
    • 2016年06月11日 0:23

    サロンのやりとりは読んでないので、詳しくは分かりませんが…

    今回の記事、Kouさんの、恋愛の勉強に対する考え方が分かってとても良かったです。

    自分の行動や考えを神様とか他の誰かに委ねるのじゃなくて、自分で考えて、自分で幸せを味わえるようになれることが、恋愛技法を身に付けて辿り着く先なのかなと思いました。

    >>少なくとも、僕は恋愛の勉強の世界だけで、救われた気分になってほしいとは思っていません。

    この一文が良かったです。
    私、これを目指しちゃってました。
    恋愛の勉強を完全に身に付けることが目標で、
    それが出来てない私はダメだ、みたいな。
    「恋愛の勉強の世界」で幸せになることを目指してて、
    どこか、恋愛の勉強と、自分の現実世界を切り離してしまってました。

    そうじゃなくて、ここで学んだ知識を活かして、あくまでも「現実世界で」幸せになることが大事なのですね。
    現実で幸せを掴めるようになれば、逆に全部を勉強しなくても大丈夫なのか。

    言葉でうまく書けないけど、勉強を続けてく中で感じてた、自分はこのままでいいのかという違和感の正体がなんとなく分かりました。

    ちゃんと現実を見ます(`・ω・)

    自分で幸せを掴めるように、、
    「どんな女性が体験しても幸せとジャッジするしかないだろう」体験をできるように、頑張って現実と向き合います。

    これからもよろしくお願いします。

    • なるやん
    • 2016年06月11日 0:29

    んー私もサロンは行かず
    気が向いたとき
    コメント書くだけなんですが‥
    いったいどんな会話だったのか
    のぞきに行って来ました。
    たしかにこれは…
    私の想像してたのと違った。
    占いがちょっと好きとか
    そんなレベルではなかった( ´ºωº` )w

    私もkouさんの
    言いたいことなんとなく
    わかります。
    大事なこと書いてありますよね。
    私もたまに現実逃避
    しちゃうとこあるので
    気を付けないとなぁと
    思いました。

    記事書くのって大変ですよね。
    kouさん、いつもありがとうございます。
    真剣に向き合ってくれてるのですよね。

    • モーティシア
    • 2016年06月11日 0:31

    kouさんがこうやって怒涛の更新をするということは何か大切な事があるんだろうな。

    サロン覗いてみました。
    なんか目玉焼きが食べたくなりました|∵|

    実学。
    その通りですね。
    私はkouさんのブログと出会って、まず一番の収穫は「自分が女性である」という事実を受け入れ認めたことだと思います。
    だけどそれだけで幸せになったかと言われれば違います。
    気は楽になったけれど。

    少しずつ女性として扱われる事に抵抗を感じなくなってきました。
    むしろ嬉しいですね、最近は。

    私にも思想や信仰はあります。
    でもそれは生きていく上で指針とするものであってそれの為に生きるのは少し違う。

    まだまだここからなんです。
    高次元に行く前にやり残した事が実生活にいっぱいあるんです。
    がんばりますよ!

    • tanikom
    • 2016年06月11日 0:33

    うん、kouさん、今はしかるべき(ダブルミーニング)タイミングなのですね。
    サロン普段読まへんのに読みに行ってもうたやないですか〜笑

    生身の人間と地に足つけて関わってゆく、というのが人生で一番エネルギー使います。友達や仲間と付き合うのにしたって、その相手を好きになればなるほどめくるめく感情の渦にのまれそうになります。

    そんなんやから好きな男性と関わるという事の嬉しくて怖くて面白くいことと言ったらまーあそれはそれは。
    心のアップダウン大概ですよ!勘弁して欲しいですよホンマ!
    前なんて、一緒にご飯食べられそうなタイミングあったのに心がジェットコースター乗り倒しとって、へばってスルーして帰っちゃいましたよ!もお!ヘタレ!!

    そんないっっぱいいっぱいな自分をコントロールすべく、否定的な感情に支配されへんように、ひと呼吸して色んな引き出し開けられるよう、勉強勉強ですわぁ日々。
    十年来の悪い考え癖ともさよならしたいし、より幸せになりたいから、覚悟をもってkouさんに勉強させていただいております。

    そこから目を背ける人は、まぁ、そんな人間のエネルギーに疲れちゃったんでしょうね。
    ほんで現実逃避してるんでしょうね。

    別にたまに休憩するんはアカン思いませんけど、たゆまぬ努力(人間力のね)で道を切り拓こうとしている美しい女性達が集うこのブログには、出番はございませんね。
    とっととお暇なさって別のところでやってちょうだいな。
    と思った次第。

    あと、私は、完全に間違っててもいいから
    「わからない」以外のコメントを読みたい派です。わからない場合、何がどうわからないのか知りたいと言うか。なーんてウザいですね失礼致しましたでへべろ。

    • Lisa
    • 2016年06月11日 0:47

    Kouさんの恋愛技法の話が好きだし、知りたいです。

    最近、それを乱す人たちへのフォロー記事が多いと思います。
    くだらないコメントも多く、それを読むのは時間の無駄なので最近の記事を読むと「またか」と思ってしまいます。

    • しおりんぐ
    • 2016年06月11日 0:49

    ■■■2016/06/10 好きになる理由■■■
    >サロンのこととして書いてしまったので、サロンの様子が分からない人、またはサロンにそもそも行ったことがないとか、興味がない人にはまるで関係のない話だというふうに認識されてしまっていました。

    わたしもちょっと他人事のように聞こえてしまっていました。
    最近kouさんの言葉が遠くに聞こえるのです…。どこかで「私には関係ない」と思ってるのかも…?

    • AI
    • 2016年06月11日 0:51

    Kouさーーーん!!!
    \(#゚ロ゚#)/おーい!

    ただいまぁ♡
    最近疲れてパサパサトゲトゲしてる気がしてきたから、ウルウルフンワリするために一時帰国してみたよ?
    (艸д゚*)ただーま♡

    高尚な女よりも、人間臭い女の方がイイ女な気がするよ、あたしは。色気があるよね?
    (#゚ロ゚#)ちがう?

    今日も頑張ったぁ〜〜あ!!
    (´∀`)褒めてイイよ?

    • えみみ
    • 2016年06月11日 0:56

    どうしても気になったので、2回目ですが書き込みます。

    このブログに限らず、アクセス数を稼ぐ人気ブログには、広告料などの金銭的な価値が発生しています。また、みなさんがこのブログを閲覧したり、コメントを書く行為は無料かもしれませんが、運営者のKouさんは膨大な時間、労力をかけてらっしゃいます。様々なメンテナンス費用もかかります。

    このブログのコメント欄を、自分のSNSアカウントへの投稿と同じように考えていませんか?ここはパブリックスペースであり、同時にKouさんの資産です。コメント欄が荒れ、ブログのアクセス数が減ることは、ブログの資産価値が下がることを意味します。それに逆手にとったのがア○ブロなどの炎上商法です。

    例えば、雰囲気のいいカフェだと思って入ってみたら、お客さんの何人かが大声で騒ぎ始めて、なんだかくつろげない。徐々に客足が遠退きはじめて、店は閑古鳥。ということになったら、残念ですよね。

    問題の書き込みをされた方は、良かれと思っての行為かもしれませんが、このブログを上記の観点から見たことはあるのでしょうか?

    人の立場を思いやらない利己的な行為は、あなたのいう、分離している状態、に他ならないですよ。このコミュニティの一員である自覚を持つべきです。

    あと、男性は自分のビジネスの邪魔をされるのを極端に嫌がります。ちょっと好きくらいのレベルの女性から、一気に疎ましい存在になるくらいのインパクトがあります。一方で、あからさまに自分の立場を主張するのはみっともないからと、多少のことは我慢する方も多いです。

    個人的には、今回のことはKouさんはかなり寛容な対応をされたと思っています。

    恋愛に限らず、様々な悩みは視野が狭くなっていることから生じます。自分の感覚に固執したまま相手の気持ちを勘ぐるのではなく、いったん自分の意見を手放して相手の立場にたって物事を考えてみませんか。そして、改めて本当に自分がどうしたいか、考えてみてください。

    • たくわん
    • 2016年06月11日 0:56

    何でもかんでも肯定するのは極端思考の始まりかもしれないですね。
    本当に必要なものを選ぶ能力も必要なのかも。

    どちらかと言うと私は無神論者だけれど、スピリチュアルなお話は好きだったりする(^_^*)
    ロマンがあるから。

    けれど、私の生き方の根幹は神であってはならないし、目の前に起きている事に奇跡や巡り合わせなんて安易な言葉で終わらせたくない。
    人が、何かを求めたり、そのために行動を起こしたり、それを支えて貰ったり、続けるからこそ良いことも悪いことも深みが出てくるし、感謝したくなる時があるのだと思う。
    その感謝は出てきた結果に対しての感謝なんかじゃない、過程に関わるすべての人に感謝するの。
    私をアゲにアゲてくれる艶肌ファンデーションの製造者だとか、その原料を選んでくれた研究者だとか小さすぎる全て。
    笑えてくるくらいに、私は愛されてるなって。

    だから、今後何が起こっても私は大丈夫だと思う。そんな自信があるの。

    kouさんは恋愛の勉強を本気でする人にとってサロンは邪魔だと言ったけれど、本当にそうだと思う。
    人間関係で心が不安定になっている時期って言うのは、詰まるところ主体性が自分に無いという事。
    この主体性の基礎もままならない、取捨選択が怪しい状況でサロンのような情報が入り混じる中に身を置く必要があるのだろうか。
    サロンで話に花を咲かせている女性たちを否定しているのではないよ。
    例え、サロン内の情報が全て正しいものだとしても、主体性が確立していない人にとっては膨大な情報から公式を導き出す事も当てはめる事も出来ないないんだもの、今そこにいる必要はない。

    サロンで自ら迷子になる余裕があるのなら、一つでも理解できる記事を探し出して自分に浸透させる事に専念すべきだと思う。
    サロンを覗くのはその後でも問題ない。
    むしろ、その方が得るものが大きい。

    今回の記事は本当に大切な事だと思う。
    sioさんのコメントも大好き。
    本質をきちんと見抜けている真っ直ぐな言葉で素敵。これだからコメントを読むのが止められなくなっちゃうのよね。

    • かほ
    • 2016年06月11日 1:11

    確かに、えみみさんのおっしゃる視点は大切だなー。

    パブリックスペース
    Kouさんにとっての資産
    Kouさんも男性である←

    当たり前に享受できるありがたさですよね。

    • 705705
    • 2016年06月11日 1:14

    こういうお話も勉強で、何か掴みたいって思って今日1日みなさんのコメント読んでいましたが…
    コメントの【オツム】が足りないっていうところが【オムツ】に見えてしょうがなくて…(^^)
    しかも何回も…私だけでしょうか。ヽ(´o`;

    • やち
    • 2016年06月11日 1:19

    サロンには入れないから
    何が話されてるのかは
    全く分かりません(笑)

    スピチュアルとか神様とか
    嫌いな話しじゃないけど…

    確かに今までを振り返ると
    頼りたいと思ってる時は
    気持ちが弱ってたり漠然と不安な気持ちがあったりした時だった気がする。

    あーゆーのに触れると
    分かった気になって
    優しい気持ちになって
    自分が変われた!って
    そんな感じがするんだけど、
    時間が経つと少しずつ
    薄れてくんだよね(ノ∀`)

    常に意識するって
    とっても難しいから…

    やっぱ簡単には
    変われない(笑)

    今は恋愛の勉強して
    自分の中にちゃんと
    思考回路を作ること。

    思考回路が出来上がれば
    自然と何をすれば良いのかが
    分かってくるんだ!

    と、信じて
    kouさんのブログ読んでます(*´∀`)

    それには時間が掛かるかもしれないけど、でも、一度思考回路が出来たら
    時間が経つと薄れるなんて事ないと思うから、心強いですよね♪♪

    • 月見
    • 2016年06月11日 1:25

    むむむ難し!(笑)
    一回読んでも分からん。

    サロンは読んでいませんが、すごい展開になっててびっくりです。

    ちょっと、さっぱり分からんよ。←頭弱い
    kouさん、このブログ強すぎます。圧倒。
    よし!やる気アップ!

    • アイ
    • 2016年06月11日 1:27

    サロンに行ったこともない私がコメントしてもいいのかな…と思いつつ。

    一連の記事を読んで、Kouさんの言っていた
    『引いて見る』
    ってことが浮かびました。

    盲目になってしまうと、引いて見ることすら難しいのから。。。

    不安定な時って少しでも自分を慰めてくれる情報を探してしまいますよね。
    そういう状態の人にとっては、よく分からないまま感化されちゃうこともあるでしょうし、知らず知らず望む未来とは違う方へ向かってしまうこともあるのでしょう。
    一歩引いて、これは私の進む道?かどうか、いつでも自分の感覚を手繰り寄せ確認しないとですね。

    これって恋愛に限らず、いろんなことに通じますね。
    焦ってたり、不安だったりすると、一足飛びに楽になりたくて安易な方法へ飛びついてしまって失敗したり…私も経験あります。

    ただ、もちろん、失敗しないことだってあるからね。
    とりあえず冷静になって、引いて見てみなよって言いたいのかなーと思いました。

    サロンのことが分からない私には、善とか悪とかじゃなく、『危なかっしくて見てらんないよ‼︎しっかりしなよ‼︎』って言っているKouさんの姿が浮かんでくるようでしたよ。
    ここへ来る方々はKouさんに、愛されていますね〜〜♡

    • ちゃぁこ☆
    • 2016年06月11日 1:27

    スピリチュアルなことも私も興味はあります。
    でも、、こうさんのblogでしなくてもいいんじゃないのかな~~?筋がちがうのかな~~??
    どうなのかな(*´ω`*)?
    というのが正直な意見でした。

    自分で正しく選択できれは、スピリチュアルを選択したっていいとおもいますけど。
    なにかにすがる思いでそういうのに走るのは危険ですよね。
    恋愛だって宗教だって、それ以外の事だって。
    中途半端な状態で、そっちに行ってしまう事にたいして危惧してるんですよね??

    なにか依存しない強い心を持てるようになるために、主体性を持てるようになるため、そして幸せでいられるように私は勉強をしてますよ!それを選択できる力も身につくと思いますし♪
    それを学べる場だとおもいます。
    私はなにかに依存しがちだったからそうかんじるのかも?
    驚くぐらいにかわってます!

    sio さんもおっしゃってますけど、すべてが繋がってるとおもいます。無駄なことなんて無いとおもいます。
    この文章を理解するだけでもすごく勉強ですしね♪読解力も上がります♪

    • かおり
    • 2016年06月11日 1:35

    技法≒女性の感覚そのものだから、女性としての幸せな現実の話をしている人は技法の話をしていることになるわけですね^ ^
    男性心理は技法ではないから。

    私が信じているのは、どうにもならないこと以外は、続けていればどうにかなるってこと。
    それは本当にそう思うから。

    ここにいて、能動的に活動してたら私が納得する幸せな見つけられるって。

    サロンは見てないから、何があったかわかんないですが^ ^

    • 今井
    • 2016年06月11日 1:35

    お坊さんに怒られますよ。

    神社仏閣焼き払った信長さんは、同じ目にあいましたね。

    日本は無宗教が多いので、そんなに躍起になるのかな・・というか
    宗教に失礼ですし、宗教というのはああいうものなのですか?

    読み込んではいませんが、金銭要求でもあったのですか?

    それに、幸せそうに見えないとは・・苦笑
    失礼千万。
    幸せというのは、恋愛において、自分の願いのまま現実になった方を示すのですか?

    嫌がる人に勧誘でもあったのですか?

    • もなか
    • 2016年06月11日 2:29

    kouさんの恋愛技法が農業とか漁業だと例えたら
    崇高なお話は学問や宗教かな?

    前者は人が生きる為に不可欠で実用的
    後者は無くても生きられるし、ごく一部の学者さんや教祖様がお金を稼げるだけ
    極論を言うと世の中からお金がなくなったても人は滅ばない

    恋愛は生きることの一部だから学問とは違う

    なんか寝ぼけててうまく言えませんが(^_^;)
    例えがわけわかめですんません。古っ!笑
    頭弱いの(´Д` )

    あと凄い知識があっても
    実践を重ねないと
    始まらないのが恋愛って思うので
    kouさんが危惧するのも分かるなって思いました(^_^;)

    否定してるんじゃないと思うんです。

    • ミルクコーヒー (Kouさん)
    • 2016年06月11日 2:58

    あ~ん、もう…
    前回のコメントで終わりにしたつもりだったのにー。

    Kouさんだって、こんなの記事にしちゃいけないと思いません?
    (主に)サロンでの話なのだから、メルマガででも書けば良かったじゃないですか。
    サロンを読めない人たちからしたら何のこっちゃ?な話だし、
    新しくブログに辿り着いた人が「恋愛技法」を読もうとしてこのページを開いたら
    ビビりますよ? (;´Д`)
    (と書いた後でメルマガの補足を読みました。)

    そしてね、Kouさんの本題以外の記事で
    有用な記事を駆逐していってほしくないです。
    ただでさえ記事が多くて読むの大変なんだから… (´▽`*;)
    (この際ついでに要望を言うと、広告や予告だけの記事もいらな~い!)

    >彼女自身が自分のメールの中で言っていることでもあり、向かっている方向性が全く違うのです。
    >目指しているところは、残念ながら決して同じではありません。同じだと感じているだけです。

    そうですね。だから、前々記事のコメントにも書いたとおり、
    Kouさんにも、お話をされている方々にも、「違う」と言われそうですが
    私にとっては同じもの、なのです。
    Kouさんのお話の円と、アフロディーテさんのお話の円の、重なっている部分を
    私が都合良く利用させてもらっている、ということです。
    重なっていない部分は…そうですね、実学と虚学の差違になるのかな…

    アフロディーテさんが幸せであるか否か、
    彼女の話を聞いた他の方々がそれをどのように活用するか、
    そういう個々人のことは置いておいて、私も、
    >アフロディーテさんの話していることは、特に間違っているとは思いません
    と感じています。

    (あ、でも姫様、さっきの「お詫び♡」はちょっと大人げなーい ٩(๑•̀ω•́๑)۶
    愛と美の女神の名にふさわしいやり方でお願いします~♡)

    >結局サロンの様子を見ながら起きていることは、救いを求めることですよね。

    そうですか? 皆さんそこまで自分を見失っておられるようには思いませんでした。
    プラスアルファのものを得ようとしておられる方が多いのかと見ていました。
    少なくとも私はそんな感じで読ませていただいていました。

    >あなたが自分の目で見て、あなたが目指すべき幸福を手に入れている人の話なら、聞いたら良いと思います。聞くべきです。

    これは200%同意です。
    ただ、ネットでの関わりである以上、実態を目で見ることはできないし、
    本当に「目指すべき幸福を手に入れている人」かどうかはわかりませんよね。
    そんなこと言ったら Kouさんだって怪しい(笑)
    だから、誰の話をどう聞くか、各人の判断力が問われるのだと思います。

    >なぜそんなに気にしないといけないのか。
    >危険だからじゃないでしょうかね。

    そっか…
    私は、お話されている方々は、判断力なり自分軸なりをお持ちの方々かと思いました。
    でもアフロディーテさんや、そのお話自体が危険という意味ではなく、
    大勢の人が黙って読んでいる以上、危険な取り入れ方をしてしまう人がいる可能性もある、という意味では、確かにそうですね。

    >「…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)」
    >これは面白いです。
    >怖がっている・・・何に?

    あーーーー、もう、男って!!!(笑)
    そりゃまあ反応するだろうなぁとは思っていましたけど、
    そんな、赤くなって太くなってエロすぐる感じで受けて勃たれても(あらいやだ誤変換)
    私は挑発しているつもりはないのでお相手しません。
    男の○○○クサい○ンツの都合なんて知りません。
    「何に」かは、すでに書いたことの中に答えはあります。 ←Kouさんお得意のやつ。

    >サロンには介入しません。

    ええー? 嘘つき♪
    介入するなら、もう少し偏りなく介入してほしいなぁ。
    なぜここでは介入して、ここではしないの? っていうことにもなるから。

    うん、自由と無秩序は違いますね。
    秩序の中で自由にやるのが、大多数の人には心地いいと思いますし、
    わたしもその大多数の1人です。

    Kouさん、きちんとお話ししてくださってありがとう♡
    おやすみなさい (*´ω`*)

    • おもち
    • 2016年06月11日 3:25

    申し訳ないですが、遠からずサロンは潰すか、新たに出禁対応することになると思います。

    そうしてください。おやすみなさい

    • おもち
    • 2016年06月11日 3:34

    なんだろうな?ここに居て得るものがあるのか分からなくなった。
    これはまた暫くここを離れる時期か???

    恋愛の勉強をしに来ているのに、出来ていないような感覚。

    なんだろうな。
    自分には無関係な記事とは思わないけど。

    思わないんだけれど。
    このブログは読者参加型だからこそいい部分もあり、悪い部分もあるような。

    なんだろうな。わかんないな。

    サロン消してほしいと思った私はなんだろうな。わかんねぇ。

    わかんねぇ。わかんねぇ…

    やっぱ休憩入れるべきか。
    また暫くお休みをいただくか( ´•௰• ` )??

    おぉ。はぁ。何回お休みもらってるんだろう。このブログに。

    なくてもいい気がしてきた。なんだろうな。

    なんだろうな!!!
    わかんないな

    • あえか
    • 2016年06月11日 3:36

    うん、まぁね。

    自分でサイト運営すればいいんじゃないかな?

    • akky
    • 2016年06月11日 5:11

    件の書き込みについては、ほとんど拝見しておりません。
    膨大な量なので、部分的に目にしたという程度です。

    Kouさんは話の内容自体は間違ってるわけではないと仰っていますし、否定はされてませんね。

    私もそのコメントによって何かを得る方がおられるのだから、それはそれで良いことなのだろう、いう認識でした。

    >ただ、それをこのブログの中でやり続けられることに違和感があるということです。

    >自由にやったらいいと思います。ただし、その自由とは何かというのも、ちゃんと考えた方がいいですよね。

    きっと大きな問題はここですよね。
    私も、募集云々の言葉を見た時にはさすがに
    「え?大丈夫なのかな…」と思いました。
    Kouさんの承諾を得てのことのはず…と考えるようにはしていましたが、やはりそうではなかったんですね。

    また、このようなことは、サロン以外でも起きているとのこと。

    とにかく匙加減なのですね、匙加減。やはり。

    自由には責任が伴うというと、ありきたりですごく嫌ですが、Kouさんからサロンでの自由をいただいているのだから、感謝で受け取りたいと思いました。

    • さくらます
    • 2016年06月11日 5:39

    サロンに行かないからわからないという方は「「続・もっと、シンプルに現実を見よう」のコメント欄をご覧になってみてください。

    私もサロンには出入りしていませんが、あ、この事なんだな、というのが分かります。

    お詫びと称して長いコメントを連投されているのを読みはしませんでしたが、私は違和感を感じずにはいられません…

    • ふわこ
    • 2016年06月11日 7:06

    たしかに目指してるものは違うなーと思います。
    現実と自分の頭の中の世界?ですからね。
    私もどっちかというと仕事がそっち寄りなので、精神世界とかそういう話は興味はあります。
    でもそういう世界って、自分の中のものなので、そこで出来上がる男性像とか、自分像とか、恋愛像が、どれほど現実にマッチしたものなのかはわかりません。そこでいっぱい考えちゃって確固たる像をつくっちゃったら現実と違うことが起こった時、どうするんだろ。
    あくまでそういう考え方もあって、ふむふむ、そういうのもあるのねー、でいいんじゃないかなと。
    相手は生身の人間だから、とりあえずいろいろ試してみたり、ちょっと失敗してここでもっかいブログ読んでみたり、わかんなくなっちゃった時はちょっと休んだり…みたいな感じでいいのではと思います。
    こういう話に強い興味を持ったり、拠り所にされる方って、すごく頑張り屋さんが多いイメージです。理想の自分が高くて、現実の自分と理想の自分の差を見て、実直に埋めようとしてしまう。もちろんそれはいいことですが、我々は人間だから、全部は無理ですよ。時にはできないことがあったり、理想が高すぎて辛くなっちゃう時は一時的に下げたりすることもあるんじゃないかなって思います。
    ゆるゆるいけるといいですねー!

    • mog
    • 2016年06月11日 7:23

    わたしも実は20代の頃、スピリチュアルの世界にハマってました。
    ライトな部類だったかもしれませんが。
    切り替えの速さが身に付いて、ポジティブさに磨きはかかりました。
    今ここにある幸せにも、気付くことが出来ました。
    でも。
    スピリチュアルとか占いとかおまじないで、わたしが求めてるものが手に入るなら信じ続けたでしょうが、そうじゃなかった。
    今ここにある幸せに気付いて、ありがたがっていても、願っても、辛くても笑ったり感謝出来ることを見つけてみても、好きな男性に愛されることはなかった。
    そして「縁が無かったからだ。次こそ本物だ。だからうまくいかなくて良かったんだ。きっと大丈夫」と、体良く諦めて、ただただ次へ。
    その繰り返し。
    そのときKouさんのブログが出来ていて、わたしも辿り着けていたなら、あんなに疲弊せず、とっくに幸せを手にしていたろうと思います。
    スピリチュアルの話は好きではありますが、わたしに必要なのはスピリチュアルでは無かったんです。
    神頼みや見えない力を信じるより先にするべきことが、ここにありました。
    そのあとにそういう世界を楽しむのが、わたしはいいかな。
    恋愛での幸せを得るには、わたしにはあまりにも遠回り過ぎました。
    スピリチュアルでは男性が喜ぶような女性には、わたしはなれなかったので。
    自分で武器を作れたほうが、結局は早いうえに確実で永続的!
    今は友達からの出雲大社への誘いも気乗りせず、Kouさん一択です!
    神頼みする暇あったら、恋愛の勉強したい!

    • ぱちゅり*
    • 2016年06月11日 7:39

    此方のブログに出会ってから2ヵ月ほどですが、更新される記事にいつも励まされています。

    詳細については全くわからないので記事の内容もぼんやりとしか理解していないのですが、コメントを眺めていると『いつ受け取るのか』について書かれた記事を思い出しました。

    恋愛技法を学んでいる方々は皆、大なり小なり自分の心を強くしている最中なのだと思います。
    宗教というものについてはいくらか知っていますし、わたし自身も神を信じているからこそ言えますが、スピリチュアルなものは受け取るか否かの判断がとても難しいものです。
    「不幸になりたい病」
    について触れた記事がいくつかありますが、そういった方は読者の中にもまだまだ多くいらっしゃるでしょう。
    自分には幸せになる資格がある。
    スピリチュアルなものというのは、その確信を強固にするために自ら手を伸ばすものであって、決して周囲の意思に呑み込まれるようにして信じるものではありません。
    「主体性」の話とも関連するかと思います。
    このブログを通して、女性として持つ当然の権利を確認している。いわば人格を再構築している段階のやわらかい集まりにいるわたしたちが、個々人の意思を簡単に飲み込んでしまう危険物を持ち寄り始めているなら、それを止めるのは当然のことでしょう。

    実際の危険物も、その取り扱いをまず知識として学んでから、やっと触れることが許されるはずです。
    扱う本人が怪我をするばかりか、場合によっては周りを巻き込んだ大惨事になるから。

    読者のわたしたちは個人でありながら集まりであり、集まりでありながら個人であり、その「さじ加減」を理解しようともしない傾向が強まるのであれば、集まる場所をなくしてしまうというのは当然の流れだと思います。
    重ねて言いますが、詳細については全くわかりません。

    最近の記事はなんとなく不穏で嫌な気持ちにはなります。ですが、全くの無関係だとか、無意味だとかは思いません。
    今までの記事が繋がるとかピンとくるだとか、そういう感覚がいまいち掴めずにいましたが、やっと理解できました。
    ぱっと見て単なる批判の記事のようでも、すこし考えるだけでいくつも過去の内容を思い起こせます。
    また、コメントというかたちで他の方々の考えに触れることで、こうして理解を深めることもできます。

    こうした場を設けて下さっているkouさんへの感謝と共に、どうか状況が落ち着くよう願いつつ。
    長々と失礼致しました。

    • 新妻のラム
    • 2016年06月11日 7:52

    私は技法を

    餌を撒くとか、追わせるとか、引くとか、そういうこと

    とは思ったことはないです。
    筋トレのように思っていますね!
    なので、技法や恋愛の勉強をしないことは、
    大切な大切な主人に、好きなだけお菓子たべてお腹ブヨブヨの私でも愛しなさい!
    と言ってしまうようなものですね(>_<)

    • ぱちゅり*
    • 2016年06月11日 8:08

    初コメントという緊張も相まって、読み返したらやたらまじめくさった怖い文面になってしまってる……(´ . .̫ . `)
    こちらのブログには、恋人だった人と色々こじれてから出会ったので
    くそぅ……もっと早く出会いたかった……!
    と暫く地団駄を踏んでいました 笑

    わたし自身が所謂「不幸になりたい病」で、自分からフッたくせにまだ彼のことを好きなのですが、思考回路が定着してきたのかここ暫くはとても穏やかな気持ちで過ごせています.*・゚
    遠距離な上に他に目が向いてしまったようでにっちもさっちもいかない状況なのに( ̄ω ̄;)
    気まぐれで身近な人に技法を試してみたり
    部屋着をスカートで統一してみたり
    たまにくるしくはなりますが、お陰様で毎日がすこし楽しくなりました。
    なので以前のような楽しげな空気に戻るといいですね!

    ゆるふわ感を出してお茶を濁します。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP