彼もまた失敗したくはないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は日々色んな女性を見ています。

別に並べて物色しているわけじゃありませんよ。

街を歩いて、何かしらの店に入れば、女性の一人や二人には必ず会うわけです。

そこで言いたくなることはあります。でもなかなか言えません。

 

そういう男性は結構多いと思うんですよね。

何が言いたくなるんでしょうか。

答えはこれです。

 

私、すごかったです

はぐれぱるるさんより:

ショッピングモールで働いていると、他のお店のスタッフさんとコミュニケーションをとる機会が増えます。

特に、近くの同職種のお店だと、その日の状況を共有し合ったりするので、そこからちょこっとプライベートなお話になったりもします。

今日、となりのお店に用事があって話をしにいったのだけど、わたしがいつもかわいいと思っているスタッフさんが取り合ってくれました。

ひととおり要件を聞き終わったところで、あちらがちょっとモゴモゴ。

?と思ってたら

「かわいいですよね」

って言われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分がかわいいと思っている相手に、かわいいと言われるのは、すごく嬉しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これ、僕もかなり頻繁に思います。

言いたくなるんです。でも、なかなか口に出してそれを言えません。

 

この場合は、言ってくれた店員さんも女性ですが、男性の場合もありますよね。

この「かわいいですね」という言葉を言われるのは、ただかわいいから言われるんじゃないんですよ。

 

はぐれぱるるさんのコメントにある、「ちょっとモゴモゴ」にヒントがあります。

誰しも、失敗したくないんですよね。

 

その行動をとることによって、失敗すること。

もし失敗する確率が0%だったら、相当数の人が善意や好意による行動を起こしていると思うんです。

それをしたら、喜ばれることが分かっていれば、やらない理由は限りなく小さくなりますよね。

 

客観的に見てかわいいという事実は確かにあるかもしれません。

しかしそれ以上に大事なのは、かわいいと言われたときに素直にそれを受け取ってみせることができることです。

相手から見て、「素直に受け取ってくれそうだ」と思われたからこそ、その行動を引き出せているんです。

 

僕たちは、無意識のうちに、相手の善意による行動をかなりブロックしていたりします。

遠慮するという形でブロックしているんですよね。

思い出して整理してみると、きりがないくらいに大量に出てくると思いますよ。

 

かわいいですね

と言われて、素直に喜んでみせることのできる女性は、思ったほど多くありません。

 

「そんなことありませんよ」と卑下してみせるくらいならまだ救いようがありますが、「かわいいですね」という言葉を受けてなんと反発してくる人もいますよね。

思っていて、それを伝えたいけど、怖くて言えない。

 

男性に限らず、人は行動するときにある程度成功率を計算します。

どうなるかまるで見当も付かないことを、思いつきでやれる人はほとんどいません。

それを言ったらどうなるかということまで、瞬間的に計算はしています。

 

その計算で、相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。

男性の行動パターンなんて、ほとんどこれで説明がついてしまうんです。

うまくいくと思うからこそ行動を起こします。

 

どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

実際に見込がないわけではないのに、見込がないと思ってしまっている(思わせてしまっている)かもしれない。

本当はそこまで先を読んで考える必要は女性にはないんですが、すでにあれこれ余計なことを日々考えながら生きている人が多いので、どうしても素直に好意を受け取れなくなっていたりしますよね。

 

素直に受け取ったらいいと思うんです。

素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。

これだけなんです(^^

関連記事

コメント

    • ぴよきち
    • 2016年08月10日 6:30

    今日はこの内容がストンと入ってきました。

    そうね、今はそのときじゃない。

    彼が行動を起こす理由がない。そんな気がする。

    そして、私が行動を促す理由もない。

    休憩たいむ

    それが必要。

    • ちはな(かすみ草ちゃん♡)
    • 2016年08月10日 17:05

    かすみ草ちゃん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    熊さん、帰ってきましたよ。
    優しい顔して
    今日は、こちらで会議だったから
    いつものように、お見送りしました。

    ユキモモちゃんのお手紙を読んだの
    私も、彼は考えているのだと思うの
    誘えば、話題にしないといけなく
    なりそうだから
    かすみ草ちゃんにしてみれば、
    素直に話してくれたらいいのに‼︎
    と思うでしょうかけれど
    男性ならではの、考え方や心理も
    あるのかもしれませんね。

    かすみ草ちゃんも、実家に帰るのね。
    遠いの?
    送ってもらえるといいわね、
    私は、かすみ草ちゃんが送ってもらいたいなら、メールしても構わないと
    思うよ。
    反応が気になるなら、勧めない。
    小さなことで、悩むのは
    イヤでしょう。

    どう、行動するか〜
    行動したくないと思うのなら
    しないかな…

    • ゆきこみち
    • 2016年08月10日 19:24

    思い起こしてみると、今まで周りにすばらしい女性がたくさんいたの。
    いままで、なんでこの子が。なんでこの人がこんなに吸引力あるんだろう。どこが違うんだろう。って思ってたけど、行き着く先はきっと全てここなんだ。

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年08月10日 20:15

    ちはなさん、こんばんは♡

    熊さんを見送るちはなさん、またまた想像しました。素敵だなぁ、私もいつかは(๑•̀ㅂ•́)و✧と目指してます。
    楽しそうですよかったです♡

    ユキモモさんのお手紙、私も少しだけ見させてもらいました。
    明るく、前向きで素敵な方ですね⭐

    愛音さんに送ったお手紙でしょうか?
    「転職の報告=告白」だから彼がなかなか言えない。それまで女性は楽しく過ごしましょ~
    のような内容がありました。

    私と同じ状況だ⭐と思いつつ、ユキモモさんの愛音さんへのアドバイスを、わたしもウンウンとうなずいて見ちゃいました(*´ ˘ `*)

    やっぱり、楽しく過ごさなきゃ♡
    ここに出会わなければ、思いもしなかった発想で。だから、凄く嬉しいんです♡

    ちはなさん、こちらは溶けそうなほど暑いですよね。
    私、今日凄くビールが飲みたくて(笑)
    しかも彼と。

    なので、私から誘いましたよ。「暑くて溶けそう~。ビール飲みに連れてって欲しいな」と。
    きっかけを作りたいとかではなく、自然と思った気持ちなので素直に伝える事が出来ました。

    彼は予定があるらしく、来週連れてってくれると。でも、今までその来週がスルーしちゃってたので(笑)
    いつかなぁ?と聞いたら、遅いけど明日はどう?とのこと。

    ここで、また技法が頭をよぎり…「遅い時間なんて大切にされてない!」なんて。
    でも、ゆっくり考えてみました。
    (休日だし、実は私は無理じゃない、技法にとらわれないように、心のままに…)

    結果、「私が行けるようだったら行く」に決めました。そう伝えました。
    明日、彼に会えたら実家まで送ってくれるか聞いてみようと思います。
    よく考えたら電車の方が早いので、そんなに送ってもらわなくても大丈夫なんです(^-^)

    人よりも進む速度が遅いですが、最近は「立ち止まって、ゆっくり考える。将来を考えて、私がどうしたいか」が身につき、素直に行動しようと思えてます。
    ちょっとは進歩できてるかな(*´ ˘ `*)

    ちはなさん、私の実家は、私の一人暮しの住まいと同じ県内で、電車で30分位です。意外と近いのです。
    ちはなさんがよく、「果物が安くて美味しいのよ~」と仰ってるので、もしかして私の実家は少し近いかも!とドキドキしてます♡

    • ちはな(かすみ草ちゃん♡)
    • 2016年08月10日 21:11

    かすみ草ちゃん
    そう、愛音ちゃんと似ているかなと
    思って、
    いつか、お話ししてみたら?
    愛音ちゃんもかすみ草ちゃんも
    優しくて可愛らしい女性だもの。

    えっ?かすみ草ちゃんは、九州?
    あらっ、うれしい。
    熊さんと私の実家はね、隣町なのよ。
    すごく田舎です。
    果物がね、美味しいわ。
    桃、ピオーネ、巨峰、イチジクかな
    今の季節は。

    どこかで、すれ違っていたりして♡
    熊さんみたいなお顔の男性に、くっついているのが私よ(笑)

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年08月10日 22:07

    ちはなさん♡

    はい♡私はちはなさんと同じ県に住んでますよ~

    私はたくさんデパートがある所の近くで一人暮らし暮らしです。

    そして、実家は同じ県内ですが少し離れたところです。

    あはは、熊さんにひっついてる綺麗なちはなさん
    いつか、お二人を見つけてみたいなぁ
    (*´ ˘ `*)

    たっくんよりも背の高い、大きい彼に隠れてひょっこり顔を出して歩いてるのが、かすみ草です。私、すっぽりと隠れちゃいます(笑)

    愛音さんのコメント、今度ゆっくり読ませてもらって、お手紙してみようと思います。
    ちはなさんが繋げてくれる縁ですね。
    ありがとうございます♡

    • 里桜
    • 2016年08月11日 0:04

    欲しいモノは、素直に喜んで受ける。

    こんなシンプルなことが、どうして出来なかったんだろう?

    まさに、あれこれ余計なことを考え過ぎて、自分で勝手に苦しんでいただけの気がする。

    『余計なこと』は今、全部捨てちゃいます!

    • かおり
    • 2016年08月11日 1:51

    でもね、私が楽しみ!と言ったり、すごいねって言ったり、、

    そういうのに単純に反応してくれないしその発言はスルーされるから、なんだか私だけ空回りしてるような気がしてました。

    けど、そういう気持ちを伝えたらよかったんですよね。
    変なことで我慢してました。

    お互い、もう少し素直に接することが必要だったんだと思います。

    やっぱりまだ会いたいなって気持ちは持ってしまうから(しかも、会えると思っている)今度会うときはもっと素直に色んなこと伝えたいです。

    • かほ
    • 2016年08月12日 4:30

    >どうなるかまるで見当も付かないことを、思いつきでやれる人はほとんどいません。
    それを言ったらどうなるかということまで、瞬間的に計算はしています。
    その計算で、相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。
    男性の行動パターンなんて、ほとんどこれで説明がついてしまうんです。
    うまくいくと思うからこそ行動を起こします。
    どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

    そっか。私は、一位さんに見込みがあると思ってもらえていたんですね。
    うまくいくと思うから、行動を起こす。それで、喜んでもらえたらもちろん嬉しい。
    だから、私はその彼の思惑を超えるくらい大げさに喜ぶのがいいのかもしれないな。
    うん。やっぱり会いたいな。これは短期的欲求なのか。私にはもっと他にやることがあるはずなのに。
    ひとまず、網の中には入っていたこと、だからこそこれからの私の動き次第ではぐれめたるになれるのだとわかったことを、喜ぼうと思います。

    • 由ゆこ
    • 2016年08月12日 15:47

    恋愛技法を意識しすぎていた当時の私からは、
    素直に受け取るよというサインは出ていなかったかもしれない。

    そんなサインを出すことは、女性の価値を下げるのでは、と今までだったら思っていたかも。
    けれど、あくまでも「受け取る」だから。
    そして、不安からくる欲求のサインではないから。

    引いてみようとするのも、「そうしないと彼が追いかけてくれなさそうだから」という気持ちでするのは違うんですよね。

    気づいただけでも進歩なのかな。
    気づいて私が変化すれば、きっと状況も何か変わっていく。

    • かおり
    • 2016年08月12日 16:09

    最近、できるようになってきた気がします。

    でも、なんで彼にはできなかったんだろーなーって思って、、

    けど、今年の1月ももう会うことないのかなー。。って思ってたけどまた会えたから、きっとまた会える。

    そんな気もしてます。
    そしたらもっと近づけると思います。

    • ほの果
    • 2016年08月13日 9:47

    GOサイン出しても
    彼が向かってきてくれないのは

    私じゃダメだからかな。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年08月13日 23:38

    数ヵ月前に髪を20㎝位切っていつもひとつに束ねてた髪をおろして職場に行った日

    彼が用事もないのにわざわざ私の所にきて「髪おろしてるのも可愛い」てボソッとつぶやいたんです。

    「え?ホント?ありがとう~↑↑」てめちゃめちゃ笑顔で言ってた私。

    いつもなら冷静装うのに嬉しすぎてそんなの忘れて喜びを全面に出しちゃったわ。

    kouさん、自然にできててびっくりしました。素直に受けとったら素直な感情が出るんですね。

    彼は照れ屋なのか不器用なのかそういう事を普段全然言ってくれなかったから余計舞い上がっちゃった。

    あれ以来可愛いって言ってもらってないから頑張って可愛くならなくちゃいけないと思ってます

    • 2016年08月14日 0:49

    いつも思うんです。
    どうして、そんなにも誘って断られるのが怖いって男性は感じるのでしょうか?
    ちょっとした事で俺の事、好きなの?って勘違いするくらいなのに。
    なんで、そういうとこだけ臆病になっちゃうのでしょうか?
    前にkouさんが話してくれた男性のメンツのお話に繋がるのでしょうか?
    失敗したら終わりだと思ってるからなのかな?

    • みゃみゃ
    • 2016年08月14日 11:18

    過去を振り返ってみると、そうかもしれません。
    特に私は分かりやすいタイプなので
    いいなと思ったら知らず知らずに
    大丈夫よって、アピールしてました。
    その時は無駄な悩みだったりないから
    自由にできちゃうんですよね。
    でも今は邪魔な感情や心境があるから
    それが邪魔をしてなかなかうまくできない(T . T)
    なんで、出来てたのに
    思い通りにならないとできないって
    いやだわ。こーゆーときこそ、思い通りに
    転がしたいのに

    • かおり
    • 2016年08月15日 16:23

    じゃあ、私はどうすればよかったのかな??

    でも、考えても答えなんて出ないと思いました。
    きっとあの時がんばっても、ムリだったと思います。
    わからないですけどね。

    ただ、何もしなくて、ただ行ってしまうのを待ってるのはイヤだった。

    結果的に、上手くいかなかったし、私の心に少し傷が残ったけど、何もしないよりはよかったなー。

    何度も言うけど、今はまた会いたいと思うけど、自分からは何もしない。
    そんな感じです。

    それよりも、仕事がんばって欲しい。
    私がすごいなって思う存在でいて欲しい。

    • かおり
    • 2016年08月15日 21:20

    私、可能性は見せてるんですよ。よ。よ。

    そして、それは上手くいったときもあった。
    というか、最初は何も考えてなかったです。
    なんとも思ってなかったから。

    フラグを折ってしまうこともあったけども。

    相手がフラグを折ったことで熱が冷めたのか、可能性を見せていないからなのか、うっとおしいと思われたのか、、全部なのか、
    わからない。

    わかんないから、私は好きにするしかないんですよね。

    • 海音-カイト-
    • 2016年08月17日 1:33

    >その計算で、相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。

    何があるかなって考えてて…

    一緒に1年ぶりに帰ったことが
    ひとつのサインだったかもしれないし、

    会話中に、うれしかったから
    微笑んだのもサインだったのかも。

    >素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。

    だから次の日、ジュース買うふりをして
    周りをチョロチョロしてくれてたのも、
    挨拶しようとGOしてくれたのかも。

    なのに急ぎの用事と緊張で
    離れた距離のままを保ってしまって…。

    怒らせてしまった。

    扉を開けてくれた時も、
    両手に物を持ってても開けてくれて

    それはいつも、
    どんな重たい物を持ってても開けてくれて
    うれしいからありがとうと言うけど、

    そんなひとつだって
    素直に受けとるに入るのかもしれない。

    そういえば彼と出会った頃は、
    素直にできていたんです。

    彼がしてくれることがうれしくて
    感謝していたし、
    可能性も好きと言わずに見せれてた。

    余裕があったから、
    彼の起こす行動が見て取れてた。

    あの時みたいに彼は
    うれしそうにしてくれている。

    ひとつひとつ意識して、
    大切に素直に受けとめるようになる!!!

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年08月17日 3:19

    >相手から見て、「素直に受け取ってくれそうだ」と思われたからこそ、その行動を引き出せているんです。
    >どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

    少ない経験で形成したちっぽけなフィルターが

    マスク君と同じ立場のひとが
    わたしの置かれた立場のひとと
    お付き合いに発展するだなんて

    フィクションの世界だと警鐘しています。

    その理由が上記です。

    たとえ向こうが
    こちらを女性だと認識していても
    むこうを男性と意識していても
    行動を起こさない理由がたくさんです。

    でもマスク君には越えてきてほしいです。

    >素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。

    引くことの重要性とサインのバランス
    実践あるのみ、でしょうか(。・・。)

    • エーテル
    • 2016年08月18日 0:12

    男性から女性へボディタッチする時にも同じことが言えますね。

    ドライブ中に彼が眠いと自分の頬を叩くので、わたしも手伝ってぺちん!としていたら
    倍返しと言って膝の上のツボをギューー!と押されました。。
    超痛いです( i _ i )
    その後もなにもしてないのにギューー!
    自分で叩いても効かないなあ、と言うから叩いたらギューー!
    なんでこんなに痛い目にあわせるの酷い〜!( i _ i )って思いましたが
    単に触りたかっただけなようです。。。
    そんな理由をつけてまで触りたいのね。。。

    • いくみ
    • 2016年08月24日 1:30

    私は、素直なつもりだったけど、
    彼は言い出しにくかったみたい。
    それにしても、このタイミングはないわ。
    センス無さすぎ。
    私をバカにしてる。
    私が恥をかくとか、考えてくれてない。自分のことばかり。
    自分のことばっかり!!!!
    私のこと、私の家族のこと、私の周りのことは何にも考えてないじゃないの。
    あなたはいつも言うよね「いくみちゃんはいいよね」って。
    それ、すっごい嫌い!!
    こんな気持ちにさせて、よく言うよ。
    私が泣くのはあなたの関連のことばかり。
    私をどれだけ泣かせれば気がすむの?
    ねぇ、私は大切じゃないの?

    • まゆたま いくみさん
    • 2016年08月24日 1:36

    ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

    大丈夫です。

    みんないくみさんの味方です。

    無理しないで。

    泣きたい時は思いっきり泣いてください。

    • いくみ まゆたまさん
    • 2016年08月24日 11:54

    まゆたまさん、ありがとうございます(:;)
    すぐにコメントを返せなかったのですが、
    お手紙読んで、さらに泣きました。

    ちょっとスッキリしました♪
    とっても、とっても嬉しかったです♡♡♡

    • かおり
    • 2016年08月25日 21:38

    失敗したいかしたくないかは知らないけど
    私がしたいことをする。

    もう連絡しない!って言っても、やっぱり気が変わっちゃった(*ノω・*)
    って女性は許されるんですよね?

    けど、今は失敗した時のこと思い出しちゃうから連絡したくないけど・・・
    気が変わるかもしれない。

    でも、やっぱり・・・ってなったときは、相手にどう思われようと
    私が望む結果になるように行動したい。

    • IN
    • 2016年08月26日 13:42

    ああ、そうか。
    彼は不安だったのか。
    ここで勉強して、時間がたっていろいろ思い出すと、
    彼のいろいろな行動のわけがわかる気がします。
    今もきっと不安なのだろうな…
    でも!頑張って誘ってほしい!
    全身で喜ぶ準備はできています!

    • 海音-カイト-
    • 2016年08月27日 2:25

    最近、新入社員くんに
    GOを出していたみたいで、

    人と話してたら間に入ってきたり、

    私を見つけたら
    傍で出来る仕事しながら
    一生懸命話しかけてくれたり…

    彼、見習わないかなーと
    思ってしまいます(笑)

    本当に初めて会った時の、彼みたい。

    しかも最近、一度帰ってもまた戻ってきて
    私がいつもいる場所に来るんですが

    その何回かとも
    人と一緒にいたから挨拶で終わってるけど

    一人だったら、何が起こるんだろう…と
    思ってしまいます。

    彼の前でしてくれないかな?とか
    他力本願になりそうです(笑)

    だけど、そういう男性がいることは
    彼にも伝わるかもしれませんよね。

    見る、見ないじゃなく、

    私の余裕。

    女性としての、余裕。

    今日のことだって、余裕だったら
    また見てきてたしと
    接触の無かった日だったと思えばいいことで。

    そして大人メイクで、
    色っぽく見た目も優雅になるのです!

    『余裕の笑顔』です!

    GOって聞くとポケモンより、
    北川景子ちゃんを思い出す(笑)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年08月28日 17:31

    >素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。

    わたしはちゃんと
    喜怒哀楽を表現出来ているでしょうか。

    仕事は仕事の営業スマイルがあります。
    でもプライベートでは
    口角が上がり
    目尻が下がり
    上の歯だけ見える
    そんな笑顔ができているのかなと
    少し不安になります。

    わたしとごはんに行きたがるカモさんは
    お酒の酔いがまわると
    ニコニコ上機嫌で無邪気になる
    そんなわたしが見たいからだと
    今なら理由が判ります。

    でもそれはごはんに行った人にしか
    判らないんだとしたら残念なことです。

    素直に受け取るよ
    素直に喜んじゃうよ
    素直に楽しさを表現するよ

    普段から素直さのサインを
    振りまいて行きたいなと思います(。・・。)

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年08月29日 19:36

    こないだ会ったときに、まぁ一応、
    ベッドの上だったので、ハグされながら、
    私は○君が好きですよって伝えたら、
    意外にも、「ほんと?」って、
    彼にきかれて、私の方がビックリした(笑)
    だって、結構好きって表現してるつもりだったし、今更、伝わってると思ってたし。
    この関係だから、どこかで彼も不安なのかな。こうやってお互いの気持ちとかを、
    打ち明けること、たまには悪くないかも。
    それが流動的だったとしても、その瞬間が
    また思い出になっていく。
    彼も人間だから、私との関係を失敗したくない気持ちで色々と考えてる。
    それが例え、彼の独りよがりの考えでも、
    それが彼の考えた最善の方法なら、
    出来るだけそれを認めてあげたい。
    すり合わせるように、お互いを認めあう。
    それを思いやりと言うのかも知れない。
    だとしたら、彼も私もお互いに、
    思いやれてると思う。一時、
    気持ちが離れることがあったとしても、
    根底にある想いは燻り続けて、また、
    きっと燃えてくるだろう。
    そう信じていきたいな。

    • かほ
    • 2016年08月30日 5:12

    私は受けとる準備できてるんでしょうか。
    メールがいいからLINEブロック
    電話してほしいとか、ワガママも投資を受けられないことは関係あるんでしょうか。
    安らぎがないんでしょうか。
    次も結局、会う機会できてもまた他の人呼ぼうってなったりするのかな。私自身も、言動の不一致でよくない。今までありがとうございましたっていったくせに。やっぱり彼とのことはお休みするしかないのか。
    気持ち悪い。どうしても抵抗がある。彼女がいること。中途半端な罪悪感はむしろ偽善なのに。投資を受けにいくことに抵抗を感じる。まあ、元々たいして受けられてないけど。

    • ちはな(かほちゃん♡)
    • 2016年08月30日 8:47

    かほちゃん
    おはよう( ϋ )ノ ♡
    かほちゃん、ちゃんと眠っていますか?
    勉強するのは、素敵なことよ
    でも、自分を大切にすることは
    もっともっと大切よ。

    一位さんが隠していたことが、スッキリ
    しないのね。
    かほちゃん、私もね、嘘や隠し事は
    嫌いです。
    でもね、ただの彼女よ。
    多分、一位さんにとって、存在の小さな
    彼女なんでしょうね。
    私は、ただのお付き合いならば、
    彼女がいようと、いまいと
    関係ないようにも、思うの。
    結婚しているのなら、ちゃんと話すべきだと思うけれど。
    お付き合いは、お互いの自由意思だから
    続いていくのか、別れるのかは
    2人次第でしょう。
    一位さんが、隠したのは
    狡さからなのか?
    私は、それだけじゃあないと思うの、
    かほちゃんに、惹かれはじめていたから
    惹かれはじめていて、もっと知りたいと
    感じているときだから…じゃあないかしら。
    複数の人と、お付き合いするような人は
    私は、好きではないけれど
    男性にしろ、女性にしろね
    複数お付き合いするのは、特別な人がいないから
    じゃないかな。
    本当に、大切で大好きなら、1人しか
    見えなくなっていくものだから

    ただ、かほちゃん、本当にこの人だと
    感じるには、時間もいるし、変わらぬ気持ちがいるみたい。

    ねえ、かほちゃん、一位さんを好きなの?
    隠し事をしていたし、その後の一位さんの対応が、ひっかかるの?
    男性は、狡さは、多分、誰にでもあるの
    その狡い気持ちをやめさせることが
    出来るのも女性よ。

    • よなご
    • 2016年08月30日 11:47

    「素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。」

    …今回の彼からのお誘いが、まさにこの記事に書かれている通りでした;^_^A
    5月位に突然、ドライブ連れて行ってくれない?(今から会えない?みたいなニュアンス)→性的なことを言われ、嫌になり、行かず。でも、また今度ね。と可能性は残す。(笑)
    1ヶ月後くらいに、もしも、2人で会えたら嬉しい?と彼に聞かれる。→嬉しいよ♡と返事する→ようやく話が進みかける。

    さらに1ヶ月後、臨時収入があることに
    かこつけて、ご馳走して♡と言ってくるヽ(´o`;
    さらに1ヶ月後、やっと日程が決まる…ヽ(´o`;
    と、いうか、なかなか決まらないので、
    この日とこの日とこの日がいい。じゃなきゃ、来月!と言って私が仕切った感ありありですが…。

    本当に可能性がないと誘ってこないんだ…と実感しました。

    • さちこ
    • 2016年08月30日 20:53

    まさにこれ、今、練習中です!
    女性でも男性でも、謙遜してしまうのですよね〜。でもだいぶ、パブリックな場面では大丈夫。自分がその人にどう思われても大丈夫とか、気のおけない人にも素直に受け取ることできるかな。前者は素直というよりも社交辞令的な対応ですね(>_<)

    • ジゼル
    • 2016年09月02日 0:05

    えっはぐれぱるるさんの相手は私?!と一瞬思いました。
    最近、同じ職場環境にいる人でかわいいなと思ってる女性に可愛いですねって言ったんです。なぜならずっと前からかわいいなと思ってたから。でもきっかけがなかったんです。ずっと言いたくて言えず。思いきって言ってみたら、彼女も可愛いなと思ってましたって言ってくれて、なんだか嬉しくなりました。
    お名前も聞いちゃったりして。一歩の勇気って大事ですね。あと私も彼女みたいに柔らかい人になりたいです。

    • 由ゆこ
    • 2016年09月02日 23:09

    サインを出していなかったからいけなかったの?と思っていたけれど、
    安売りをしなさい、ということではないのですよね。
    ただ、素直に受け取れば良いということ。

    気になっていた彼は本当に見る目がない。
    でも、そんな彼を気にしていたのは私だし、
    うまくいくと信じきれていなかった。不安になってしまっていた。
    恋愛に対して、構えてしまっていた。

    可愛いと言われることについては全力で受け取っていたから、いつも可愛いと言ってもらえました。

    • ぴよきち
    • 2016年09月03日 1:58

    誘ってもいいんだよ、と示してみたのに。
    また放流なの?
    って感じだわ…

    なんて、失礼なのかしら(´ºωº`)

    一時は勝手に追いかけてくるかのように熱心に連絡よこしてたのに。

    そういう落差がきらいです。

    • かおり
    • 2016年09月03日 19:51

    思い出したら、意外と私が主導してたこと多いんですよね。
    言うのは向こうだけど、大丈夫かと思わせるのはできるのかもしれない、、
    けど、それは私が彼のことを好きではなかったから笑

    今はどうしたって考えてしまうのです。
    これ言ったら、どう思われるか考えてしまってました。
    どうしたらいいですか?kouさん。
    そう考えるのやめたい。

    そして、やっぱり諦めたくないし、諦めないでいいと思ってるんですね私は。

    • かおり
    • 2016年09月03日 20:05

    誘ってくれた時に、わーい!って言ったら、こちらこそですよ。
    って言われたこととか、失敗するかもしれないと思われてたのかな?と思い出しました。

    その時まで私は自由でした。

    やっぱりまだ、もう無理ダメだって思いたくないんだなー。
    そして、計算とかせずに自由になったほうが私はいいみたいです。

    • 悠ちゃん
    • 2016年09月03日 23:12

    ペットボトルハイタッチが効きすぎて、
    なのか、
    店長…レッスン後のハイタッチ制度に、
    迷いをもったらしい。

    私は、
    前の店長のときは、
    嫌だったから、
    それしないで、
    笑顔でお疲れ様スルーしてたら、
    その制度やめたよ、
    って伝えたら、
    戸惑ってた。

    別に、
    したけりゃすればいいし、
    私は、
    店長嫌じゃないけど、
    義務みたいなのは、
    どうかと思うから、
    気が乗らないときはしないと伝えた。

    はっきり言って、
    喜ぶのはウサギさんだけ。

    レッスン良かったら、
    そんな営業しなくても、
    集客はある。

    もっと自信もて~。

    前の店舗のトラウマで、
    今の営業スタイル築いたから、
    手放すこと恐いみたいだなぁ…。

    かえって、
    手放した方が、
    優良顧客集められるかもね。

    • かおり
    • 2016年09月04日 21:46

    久しぶりに連絡したとき。
    彼は、近々海外に行くから3年帰ってこない思うと言いました。

    今思うと、それはいったいどういうつもりだったんだろう??
    牽制?もう会えないってこと?
    けど、そのおかげで会えた。
    そのときは、そんなこと考えもしなかったのに。

    急に気になってきたよ。
    もう全て聞いてしまおうかしら。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月05日 17:35

    弁天ちゃん~。そういえば、インドカリー美味しかった?私もエスニック大好きよ!
    ゴムのトラウマ、言いたくて、お返事待ってたわ~(⌒∇⌒)ありがと!
    とは言え、あまりご期待に添えるようなトラウマでなかったけど、
    彼さんの大学時代の時に、先輩にゴムを貸したら、やっぱり使わなかったって
    返されて、それを自分で使ったら、ゴムに無数の穴をあけられていて、
    それに気づかずにやってしまって、あわやっ大惨事ってことになりそうだったということと、
    今までの彼女たちが、ピル使用者でゴムを嫌がる人達ばかりだったのと、
    自分もゴムの締め付け感があまり好きじゃないから、それを付けてやるのにちょっと
    抵抗があるという、やっぱり想像すら出来ないオチでしたよ~(゚△゚;)ナンジャソリャ
    結局、昨日も他コメで書いたとおり、途中まで彼さんもやる気になったのよ!で、
    腰痛いけど、ま、なんとかなるでしょっっ。ゴムも持ってきたし。って。
    でも、やっぱり途中までだった~ (´ρ`) また半生殺しよ~~。ミディアムレアよ~。
    しかも、キスすると身体に触りたくなるからって、それさえもセーブしようとするし( ̄p ̄*)(私が、こっちもしたくなるから、やらないなら、そういうところを触らないでと言ったから、
    また忠実にそれを守ろうとするのよ( ̄▽ ̄;)ウッカリ何も言えやしない…)

    ご主人と彼さん、ちょっと被るわよね(笑)なんか同じ匂いが漂うような…。
    あ、でもキーホルダーを選んで買ってくれたんだよね?あのご主人がっ!
    すごい進歩だよ~。なんか感涙だよっ!私の彼さんもいつか、そうなってくれたらなぁ。
    しかし、猫みたいに『フーッッ』か(笑)可愛いな、それ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    そして、夢男くん!弁天ちゃんのマネっこしてたの?(笑)女子脳だねぇ~!
    何だろう?多分、同じ物を持つことで、シンパシーを感じて欲しくて、気付いて欲しくて。
    じゃないのかしらね?うん、ファン見たいなって言う感じもあるのかもなぁ。
    私の愛犬が、自分の好きなおもちゃを、「はい」って目の前に見せてくるんだけど、
    でも、くれはしないというのにと似てる(笑)(ごめん、犬と一緒にしてしまった(^^ゞ)
    要するにね、愛犬の場合は、私の気を引く為の行為なんだよ、それってね。
    もしかして、夢男くんもそうなのかな~ってチラッと思ってしまいました。

    そうなの、水系なのでお肌もなんというか、すべすべしているのよ♡
    夢男くん、身体が四角いって(笑)意外と男性ぽい体型なんだね。私、勝手に、
    羽生君みたいな雰囲気かと想像していたのよ。腕の筋~!はいはい!
    車運転して、ギア変える時とか、ハンドルを切る時とかに、その筋が張ったりして、
    また男の色気を感じたりする場所よねぇ♥
    弁天ちゃんは、筋萌え~ね(´ρ`)私はあとね、首筋やうなじがすっきりしている人が
    好きだったりするので、うなじ萌え~ですわ♥
    もちろん彼のうなじ、萌え~だよ (*゚∀゚)=3ハァハァ
    あ~、めくるめくをこんなに焦らされることになろうとは、付き合い当初は思いも
    しなかったわ~~。ミディアムレアから、ウエルダンは蜃気楼見えるぐらい遠いわ~
    あ、夢男くんのめくるめく…。やっぱり腕の筋が張ってセクシーかな (*≧∀)o

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月05日 19:23

    メイりゅん~(о´∀`о)

    ゴムのトラウマ~報告ありがとう~(*´∀`)

    なーるほど!!(`ロ´;)ゴムに穴ね~
    怖いよね~(´;ω;`)
    ホテルとかもそこまで心配した方がいいのよ!!
    なんか、そういうイタズラ聞いたことあるもん。

    ちょっと…彼さん!!ピル飲んでるから、妊娠の可能性は低いけど、病気のリスクはゴム無しはダメダメ~(`Δ´)
    相手の女性も怖くなかったのかね…( ・ε・)

    メイりゅんは、そこを断固たる決意でいい続けてね♪
    大切だわ~(´;ω;`)

    体を傷付けたくない~かぁ。
    ゴムしていても妊娠のリスクゼロじゃないと思ってるからかね。偉い!!

    メイりゅん~相変わらず、表現力~(о´∀`о)
    ミディアムレアね。あーん、なんか分かる~

    ちょっと夢男で想像したけど、そこで止められたら…襲いかかる!!私の方が!!(`ロ´;)

    ナニをナニしてしまうやもしれませぬーーー!!
    へ(^^へ)ヒヒヒー

    忠実にメイりゅんの言うこと守ろうとしてくるところ~分かる~(`Δ´)
    そんなところは臨機応変!!出来ないのかーーー!!(`ロ´;)だよ。

    メイりゅん~旦那さんと彼さん被るね~(*´∀`)

    キーホルダーはね、初めてだよ。
    10年以上かかったのよ。
    時間がかかるのよね…( ・ε・)

    夢男の真似っこ…乙女みたいでしょ?

    どう解釈すればいいのか…と思ったけど、

    その頃も夢男、好き避け真っ只中で、よく逃げたり、視線反らしたりしてたの。

    で、感じ悪い~とも思ったこともあったわ。

    だけど、その真似っこがあったから、嫌いでその態度になってるわけじゃないのね…
    とも思っていたの。

    だから、今回のよそよそしさも、好き避けなんだろうな~とも思ったのだけど、本当、いつまでもそこから脱け出さないんだね…
    って、思ったよ…(´;ω;`)

    メイりゅん~犬ね!!確かに~ワハハ(*≧∀≦*)
    同じように気もひきたい感じもあるんだろうね~(笑)
    あ、だけど、私の方が先にお土産アタックしてるから、引かなくても知ってたよね(笑)

    メイりゅん、彼さん水系だから肌がツルツルなの?あれかな?毛穴とか見えなくてきめ細かいのかな?

    首とうなじね!!分かるよ~(*´∀`)

    私は、夢男の首がちょっと短いのだけど、確かにうなじの辺り、好きだよ♪

    後ろ姿でも夢男だと分かる!!(`ロ´;)
    気に入ってるからだと思うの。

    あとね、シャツのボタンひとつはずしてる、鎖骨辺りまでチラッと見えるその感じが、ゴクリ♪って何か感じる人と、全く何にも感じない人といる。顔とか年齢関係なくね。
    夢男に感じたわ~(*´∀`)

    メイりゅん~ウェルダンが蜃気楼でも見えてるだけいいわよ~( ・ε・)すぐそこ!!サンクス♪

    私、もう夢男の姿さえも蜃気楼…(´;ω;`)

    めくるめく~は想像で終わりだわ~(´;ω;`)

    • 金木犀の季節
    • 2016年09月05日 21:18

    昨日の休憩時間、お菓子を買いに
    コンビニへ歩く途中、
    道端でマンションのチラシを
    配るお兄さんがいた。

    私の前にも何人かチラシを受け取らず
    素通りしたのに
    お兄さんは、私が通り過ぎたあと、
    追いかけてまで
    声をかけてきた。

    あの…マンションが月9万で
    借りられるんですけど…

    いや
    マンションにそれだけのお金を
    出せたら私とっくに家出てますからと
    思ったが、すいませんだけ言って
    断った。

    あの人の少しどもった感じ
    マンションのセールスのために
    声をかけたふうではなかったように思う。

    • かほ
    • 2016年09月06日 20:14

    >どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

    これは、その通りでした。
    私が元カレと女の子にこてんぱんにされたとき(精神的に)、一位さんはそこにいました。
    惨めな気持ちで家に帰ると、「明日はくるの?」と連絡が入っており、翌々日に食事に行くことになりました。

    彼なりの気づかいと、「今ならいけるかも」的な勇気がそこにはありました。

    • 悠ちゃん(かほちゃん)
    • 2016年09月06日 20:29

    それが、
    愛也的には、
    AKKKNM理論(笑)

    メールに限らず、

    あれ?これ、
    結果的に駆け引きになっちゃってます?理論

    です(^-^)

    駆け引きなんぞ、
    仕掛けなくても、
    相手がこちらを気になっていれば、
    そうなるものだと思います。

    私もね‼

    • かほ 悠ちゃん
    • 2016年09月06日 20:42

    悠ちゃんーー(/_;)
    ありがとですーーー涙

    で、でたーーww

    AKKKNM理論(笑)

    めっちゃおもしろいですよね( ´∀`)笑

    心屋さんで元気回復したら、また読もうかな。
    今度は、LOVE理論読んでみようかなって思ってます。8割が下ネタだって著者が言っちゃってるけどww

    そうか。あの時の私は今思えば神がかっていました。
    もう、彼のこと気にするのやめる!

    • 悠ちゃん(かほちゃん)
    • 2016年09月06日 20:53

    かほちゃーーーーん‼♥

    元気出てきたね♪

    LOVE理論は刺激的よ。
    亀仙人ばりに、鼻血出るかも…(笑)

    楽しんで、
    お勉強できるなら、
    それがいいッ!

    すべてを自分でやろうとするのではなく、
    嫌なのは受け入れなくていいのさ。

    私は、
    無理して、
    自分にあわない仮氏作って、
    結婚の話になり…、
    スタコラ逃げた…( ; ゜Д゜)
    沖川式のABCと同じよ。(笑)
    目的が違ったから…。

    危なかったから、
    もうしない…(笑)

    • かほ 悠ちゃん
    • 2016年09月06日 21:12

    ああ~、LOVE理論ももう読まれてるんですね!
    亀仙人とは……笑
    彼の文章好きなので、期待しておきます( ´∀`)

    仮氏で結婚手前まで!
    本当に忠実に実行したんですね!すごいです。
    確かに……沖川ABCも、仮氏も、本来の目的が達成されなかったときの副作用?は大きいかもしれないですよね。
    あれらって、自然にやってるから意味があるのであって、目的のために念じるようにやってしまうであろう私には向いていないのだろうと、ここでお勉強するうちにわかってきました。

    私の場合は、仮氏もABCも、登場人物に自分達を当てはめて妄想して、悦に入る程度がちょうどいいってわかりました(笑)
    モチベーション上げるために(^人^)

    • 悠ちゃん(かほちゃん)
    • 2016年09月06日 21:25

    そうなのよ。
    想像か妄想か…するだけでも、
    女性の余裕が出るよ。

    私はかほちゃんより、
    だいぶ年が上と思うから、
    焦っていたのよ。(笑)

    婚活パーティーとかでね。

    でも、
    他に想う人がいた。

    男性心理より、
    自分の焦りばかりで、
    ストーカーとか、
    諦めの悪い男性のことまで、
    考えられなかったの。

    かほちゃん、
    仮氏無理っていってくれて安心よ。

    公の場で、
    接する男性からも学ぶことはあるからね。

    私…恐るべし実行力だわ…
    (笑い事ではない( ; ゜Д゜))

    でも、
    Kouさんにも、
    ここの読者の方にも出会えたから、
    自分なりの幸せを考えてるよ。

    • 金木犀の季節
    • 2016年09月06日 21:41

    さっき仕事帰りに
    一人のサラリーマンがナンパしてきた。

    険しい顔をして歩いていた私なのに
    なぜだこの男はと思ったらそうか今日は
    私の彼もお気に入りの白いタイトワンピだった。
    しかも今日は黒のストッキング。

    その男は一杯飲みませんかごちそう
    しますよと言ってきた。
    僕と一緒に一杯飲みに行くか
    それか僕が飲むところを見てるだけでも
    良いですよと、意味不明な事を
    言い出した。
    貴様を眺めて私に何の得になる。

    私、明日も朝から仕事なのでごめんなさい
    →奇遇ですね僕も明日仕事なんですよ〜
    じゃあLINE交換しませんか?
    →私LINEやってないんで。笑
    →それなら電話番号交換しませんか
    →無理です。

    他にも素敵な女性たくさんいますよ〜と
    私は手のひらで示した。
    →お姉さんしか見えませんでした!

    どれだけ視野が狭いんだよ。

    私が素直に受け取ってくれる女に
    見えたのかしら

    私が振り向くのは彼だけ。
    気安く声かけんな〜!

    • かほ 悠ちゃん
    • 2016年09月07日 9:43

    おはようございます。

    そうだったんですね……
    悠ちゃんのことを、初めて知りました。
    話してくださり、ありがとうございます。

    はい、愛也氏が言ってるみたいな仮氏は無理っす(笑)

    私も、ここの人たちに出会えてよかったです。
    一位さんとは、納得するまで焦らずやることに決めました(^人^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP