なぜ男性に追わせることが大事なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

意中の男性を引き付けておくために何をすればよいのか。

 

私はこれを聞かれたとき、いつも、

「常に追わせ続けるように仕向けること」

とアドバイスします。

 

これは、実際にモテる女性はほとんど無意識にやっていることです。

男性心理を知っていれば、普通にできます。

自分からは絶対に追いかけません。

 

男性というものは、基本単純な生き物なのです。男性心理というよりも、ほとんど本能に近いかもしれません。

逃げていくものは追いかけたくなるのです。

 

いや、そんなことはないという人もいるでしょう。もちろんいますが、そういう人はほとんど例外的な性格であるか、そもそも男性としての魅力に欠けることがほとんどです。

逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。

 

例えは悪いですが、男性にとって女性というのは、獲物ということができます。

追いかけると逃げる、容易には捕まえられない獲物だからこそ、追いかげ続けようとするのです。

いとも簡単に捉えることのできた獲物は、もちろん大事にするはずがありません。

これが男性心理です。

 

モテる女性は、これを知り尽くしています。

これが、恋愛において女性が絶対的に有利であるということなのです。

これを知らないから、なぜか一方的に尽くしてしまう。

尽くすことは悪いことではありません。

しかし、盲目的に尽くすことは、マイナスにしかなりません。

男性は、妄信的に尽くしてくれる女性に対して、深く愛情を覚えることは稀です。

 

何もしなくても尽くし続けてくれるわけですから、今後も何もしなくてよいと思ってしまいます。

これが男性の思考回路です。

 

それを理解できない女性は、これだけしたんだから返って来るだろうと思ってしまう。

本当に彼からの愛情を得たければ、必要以上の好意を向けることなく、自らを追わせることを考えることを覚えましょう。

 

これを「汚い」と思っているうちは、いい恋愛はできません。

逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。

 

関連記事

コメント

    • ゆーけ 友ちゃん
    • 2016年03月08日 13:28

    友ちゃん

    週末、ご両親がいなくて
    ちょっと寂しくなった?
    今日はあったかくてうれしいね(* ´ ▽ ` *)

    友ちゃん、こわがることないよ。
    はなな。さんのお手紙読んだよ。
    彼さん、楽勝だってね(笑)

    本当にこわがることないと思う。
    こわがってるのは彼の方だよ。
    だから安心して、毎日一緒に何となく楽しもう。
    遊覧船、彼さんとも良いけど
    私とのろーよー♥♥

    • 友 ゆーけちゃん
    • 2016年03月08日 22:27

    ゆーけちゃん♡

    両親いないの、毎週なの。
    いるとね、イラッとしちゃうんだ。
    でもいないと寂しくなることもあるかな。

    はなな。さん、かわいくてかっこいいよね♡
    楽勝って、衝撃だったよ笑

    >こわがってるのは彼の方だよ。

    そうなのか_φ(・_・
    弱虫だからね笑
    今日ね、彼のことほとんど思い出さなかったの!!

    えー!
    遊覧船、一緒に乗ってくれるの?
    うれしいな♡
    カモメに餌やりできるんだって⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    • ゆこか
    • 2016年03月09日 4:52

    セフレになること同意しちゃったけど、心はその人に行ってないし大丈夫かな?
    自然消滅間近な彼と上手く行きたいけど連絡ないし
    浮気したくないし最初は嫌だったけど、今は自分がセフレでいたいと思ってしまって
    付き合おうって言えば付き合ってくれそうだけど付き合いたいかといえばそうでもないし
    でもそういう関係ではいたいし、だから今の関係が一番良いけど
    わがままだけど相手に大切にされないのは嫌だな、セフレでいたら大切にされないのかな
    本当だったらホテル行きたいって言いたいけど
    セフレでいつつ追いかけさせることって出来ないかな、試行錯誤してみよう
    この人とそういう関係になったおかげで、彼に家に行きたいやホテル行こうと言わずに済んでるからそういう意味では良かったかも

    • とっしー☆
    • 2016年03月11日 20:39

    >本当に彼からの愛情を得たければ、必要以上の好意を向けることなく、自らを追わせることを考えることを覚えましょう。

    最終的にはこれが自然に出てくるのが
    理想ですが、最初は意識してやっても
    いいですよね?

    とりあえず私は、物理的にも心理的にも
    自分のガードを下げると言うところから
    始めんと。。

    さきながっ!

    • 愛音
    • 2016年03月12日 18:13

    追いかけはじめてくれました。
    でもまだまだみたいです。
    半年以上彼を避けていた私と食事に行けただけで
    彼は満足してしまったようです。
    このまま追いかけてもらうためには
    また冷たい態度を取らなきゃいけないのかな。
    ううん、冷たい態度じゃなくて
    私が嫌な関係は拒否すればいい。
    嬉しいことは素直に喜べばいい。
    のかな?

    • ちはな(愛音ちゃん)
    • 2016年03月12日 18:56

    愛音ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    ええ、彼に冷たくしても、意味は
    ありません。
    イヤな印象を与えるだけだと私は、
    思います。
    ただ、追いかけられるだけの恋ならば
    冷たくするのもいいかも
    しれませんが。
    愛し合う関係になりたいのなら
    私は、まず自分を大切にすること。
    そして、素直な気持ちを持ち
    優しい、やわらかな女性かな。
    男性は、自分にない女性性だから
    惹かれるのだと感じるから。

    熊さんはね、私がゆったりとして
    柔らかなときが、好きなのよ、
    結婚して、24年にもなるのに。
    自分にない女性性を感じ、そしてね
    女性性を感じるから、男として
    強く、たくましくいられるから。

    だからね、追わせる〜だけに
    焦点を合わせない方がいいみたい。
    大切な人を愛する気持ちで
    でも、イヤなことは、イヤだとはっきりと主張し。
    彼が、男としていられる女性てあれば
    彼は、愛音ちゃんを見つめると
    思うの。

    ん?わかりにくいかな(笑)

    • 愛音 ちはなさん
    • 2016年03月12日 19:54

    ちはなさん、こんばんは♡
    お手紙ありがとうございます(*^^*)

    冷たい態度は私も取りたくないです…
    ちはなさんみたいにいつも柔らかい女性でいられるのが目標です。
    私が女性でいることで、彼が男性になれるってことですよね…?
    そしたら更に私を女性として見てくれるのかな。
    少しゆったり彼を見つめられればいいなって思います。

    • 万里子
    • 2016年03月13日 9:58

    実際のところ
    忙しくなったときに
    忙しさに気遣って連絡してこなくなる人は
    なんだかなぁ~です

    でも、連絡してくれたとしても
    デートを1か月後にしたりしますが(*^_^*)(笑)

    • リプトン
    • 2016年03月16日 15:21

    追ってばっかりだったので気がつかなかったですが、、攻略余地の大切さが改めて分かりました。
    追って、努力して手に入れようと、あの手この手を使い、色々と作戦を練っている男性って楽しいんだなって思いました。
    私と出会ってから楽しいといいます。
    楽しませたい、幸せにしたい、喜ばせたいといつも言います。
    付き合ってからまともに会ってないし、これからもそんなに会えないし、連絡もまばら。付き合うこともまずはお試しで。と伝えてみたのに、楽しいんだ?って。
    彼、元々「想い」が強い男性なんだなと。感受性豊か。
    彼の溢れる想いを大切に。追う楽しさを私で初めて感じて欲しいです。そんな女性いなかっただろうから。初めての女性になりたい。彼の素晴らしい程の男性性が私を女性にしてくれるんだなって、思います。もちろん、勉強します!
    ちょっと、恋愛の仕方を変えただけで、ここまで違うんですね。衝撃です。

    • かなぽん
    • 2016年03月16日 20:58

    彼の本気度を測らないとね。
    本能に従ってもらいます!

    • aimée
    • 2016年03月21日 9:28

    年末に「カラオケでどんな歌うたおうかなあー」って言ったら
    「これはどう?」って言われた歌が
    『いつも君がご機嫌かな?って気にしてるよ。だって(because)大好きだからさ!』
    って歌だった。
    (は?これって、男の歌じゃん。全然センス茄子)
    って思ったけど(やっている行為は確かに≒私だった)
    「私もこの歌大好きですう。でもぉ…この歌だったらー
    私なら男の人が歌った方が素敵だと思うかなあ~」
    って言っておいた。
    後で
    「やっぱり男がいかないとだめかなあー」とかつぶやいてるから
    (あったりまえじゃあ、ぼけっ)と思った。

    • エレナ
    • 2016年03月23日 21:49

    好きじゃない人は、絶対に追いかけない。
    追いかけたことがない。当たり前か…
    今は大好きな彼だけど、彼と付き合っていない時期、他の人を見ていた時期もあって、その時は私とてもそっけなかった。あまりにそっけなかくて、隙もなかったと思う。今は、彼の執念、情熱、欲に魅力を感じて、一気に大好きになっちゃった。ロケットみたいな速さで。
    彼のスピードより一歩遅れてぐらいがいいな。でも待てないな

    • 飛ぶ鳥
    • 2016年03月27日 23:11

    追われることなんかあるのかしら。

    いくら読んでもなんにも身になってない感じがする。
    勉強の仕方が悪いのかな?

    • スピカ☆
    • 2016年03月30日 8:00

    最近また追いかけ気味でした…
    不幸になりたい病にかかって、不安になると追いかけちゃうみたい。
    でも追いかければ追いかけるほど、わたしの価値を値下げしちゃう〜〜

    Kouさーん。
    わたし、まだまだお勉強がたりないみたいです。
    今日からまたブログの虫に戻ります(^^)

    • えま78
    • 2016年03月30日 11:09

    うーーん。

    『逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。』

    『逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。』

    こうして男性の追う習性について学んでいくと、そもそも自分に惚れてない男性に対して、手を変え品を変えせっせと餌まきしても仕方ないんだよってことのように思います。

    男性は、餌なんて与えられなくても、相手の女性のことなんてほとんど知らなくても、本能的に惹かれる女性を追いかけるものなのではないでしょうか?

    そうだとしたら、女性は本当に運がよくなければ、自分から好きになった人と相思相愛になることはありませんね。本能的に追いかけてくる人を、好きじゃなくても徐々に好きになっていくように努力するしか恋の形はないってことではないですか?

    • しなもん★
    • 2016年03月30日 21:14

    逃げていくものは追いかけたくなる★
    引きつけ続けるには追わせ続けるしかない‼︎
    追わせる過程で投資を積み重ねてもらえばきっと完璧‼︎頃合いを見てチョロっと逃げてみるのも必要かもしれないなー。

    • 諦めないヲタク
    • 2016年03月30日 22:15

    逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。
    じゃあ、諦める
    なんて言わないっ!
    追いかけるのをとりあえず辞める!
    今連絡を返してなくてもうすぐ
    一ヶ月。。前みたいにすぐ不安になることはなくなりました。
    不安にならない分気持ちが軽くなり
    周りから褒められることが多くなりました!
    見た目にもでるんですね。

    • 金木犀の季節
    • 2016年03月31日 14:07

    今の世の中には
    男を男にできる女性が本当に少ない。

    レストランの予約からプロポーズまで
    女性がどんどんやってしまう。
    旦那さんがソファでくつろいでる前を
    掃除機をかけたりして邪魔者扱いする。
    食べたもの早く片付けてよと
    命令したりする。
    振り込まれるお給料にお礼も言わず
    手をつける。
    妻なんだから当然でしょうという顔で。

    今の時代男女平等だからとか
    どっちがやっても同じでしょうなんて
    言う人がいるのだから完全に毒されている。

    私も今までは、男性のプライドを
    破壊しまくっていた。
    バキバキの粉々だった。
    こんな屈辱的な思いをしたのは
    初めてだよとまで言われた。笑

    三歩下がるなんて馬鹿らしいと思っていた。
    コドモな男をさらに幼くするだけで、
    そういう控えめな女性を忌み嫌っていた。

    でも今の彼に出逢って
    私は三歩下がろうなんて意識しなくても
    二歩も三歩も前を颯爽と歩いてくれて
    私は自然と女でいられることに気づいた。

    元カレも、私が根気よく男として扱えば
    そんな男性に育ったのかもしれないが
    その前に私の愛情は枯渇してしまった。
    育てるに値するほどの魅力がないと
    私は飽きっぽいから目移りしてしまうの。

    未完成の男性は好き。
    でも未熟すぎる男を教育し直すほどの
    根気は私にはないかな。

    よほど惚れ込まないと。

    うん、でも
    そういう男にはもう惚れないかな。

    彼ほどの男に出逢っちゃったか
    もう無理かも。

    Kouさんでも超えられないかな。(^人^)

    • かほ 金木犀の季節たん( ‘Θ’ )
    • 2016年03月31日 19:40

    >元カレも、私が根気よく男として扱えば
    そんな男性に育ったのかもしれないが
    その前に私の愛情は枯渇してしまった。
    育てるに値するほどの魅力がないと
    私は飽きっぽいから目移りしてしまうの。

    こ、これわかりますぅー!(^_^;)
    やっぱり、今の旦那さん、私なら一位さんと出逢えたのは運命なのですね!yes!

    • かほ
    • 2016年04月02日 4:05

    >追いかけると逃げる、容易には捕まえられない獲物だからこそ、追いかげ続けようとするのです。
    いとも簡単に捉えることのできた獲物は、もちろん大事にするはずがありません。

    だから男性心理を知る必要がある。
    女性とはやっぱり違うのだから。
    女性のように、接触頻度で錯覚したりしない。
    女性のように、キスやセックスで突然愛情が深くなったりしない。

    その代わり、女性と違って彼らは損切りできない。
    女性みたいに、スッパリ絶ちきれない性を持っている。
    それは時に、キープに見えて私たち女性には小賢しく見えるときもある。
    しかし、彼らがキープしてしまうのは、愛情に飢えているからでもある。
    女性と違って、彼らは一度の失敗で何もかもを失う可能性が高い。
    男性同士の優劣のつけあい、比較心理から逃れることができない。
    ある意味、窮屈なのかもしれない。

    「あなたが一番」と、うわべではなく心の底から言い続けてくれる、態度で伝え続けてくれる女性の存在が必要なのだと思う。

    • つきのあかり
    • 2016年04月03日 2:32

    彼を楽しませる恋愛がしたいなって、思う。

    • sai
    • 2016年04月03日 17:30

    自分に自信がないから自分から追わないと居なくなっちゃうし追ってきてなんかくれないと思うんですよね。

    自分の自信ってなんだろうなぁ?
    昔は意味もなく自信に満ち溢れていたけれど年齢を重ねると自分の限界やら社会の心理を見て薄汚れて自信なんて霞のようなものになっていってしまいました。
    悲しいなぁ…。
    意味のない自信はもう無理だけど今からでも意味のある自信だけは取り戻したいなぁ
    他者の意見を聞かぬ受け入れない人間にはなりたくないけども、他者の意見を聞きすぎる流される人間にもなりたくない。と思いながら流されがち。その加減が難しい。
    数学ならばハッキリとした正解があるけれどそれ以外って正解なんてないものなぁ…

    • ちはな
    • 2016年04月03日 19:03

    今、主人の赴任先から自宅へ
    帰ってきました。
    離れるという実感があるだけで
    いつもと違う主人の一面をみました。
    結婚していても、3回目の単身赴任だろうと、
    離れるという実感は、男性にとって
    スイッチをいれるようです。
    こちらの空港に着いたとき、主人に
    電話したら
    かしこまった声で、愛してます、って
    いきなりだったから、びっくり。
    はじめて作った夕食の写メを送って
    きたり
    やっぱり、寂しいのね。
    当たり前に、一緒に生活できていたことが、幸せなんだと
    改めて感じている、主人も私も

    • yukisie
    • 2016年04月04日 13:16

    好きな人に追いかけられる女性になりたい!

    • なおぴ
    • 2016年04月04日 17:44

    復習
    本当にこの通り。追いかけている間の男性は男らしいし、楽しそうですよね。
    逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる人にだけ。。

    • かぼちゃん ちはなさま
    • 2016年04月04日 21:55

    ちはなさん♡

    この間、カルメンを見ました!
    カルメン…女性の中の女性ですね。
    自由奔放で、男性を振り回す
    オペラも勉強になりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ちはな(かぼちゃん)
    • 2016年04月05日 19:33

    かぼちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    元気でしたか?

    カルメン〜素敵なオペラよね。
    私は、カルメンのようには、なりたく
    ないの(笑)
    確かに、女性性が誰よりも強く
    美しく、自分のためにならないものは
    切り捨てていく…
    私は、愛したいから(笑)
    わざと、振り回したくないわ。
    でも、カルメンは大好き。

    私の大好きなオペラは、甘くロマンチックな、メロディのオペラ。
    プッチーニが作曲した
    ボエーム、トゥーランドット、トスカ
    蝶々夫人〜
    ベルディが作曲した、椿姫、リゴレット
    モーツァルトのフィガロの結婚、魔笛
    などなど
    たくさんあるわ。

    ボエームでは、貧しいお針子のミミと
    貧しい詩人のロドルフォが恋をするの
    出会いのシーンのアリアが大好き。
    ミミはね、わざと薄暗くなって
    ロドルフォの部屋にいくの(笑)
    同じボエームに、ムゼッタという
    はなやかな美人がいるの。
    私がまちを歩けば、みんな振り返るわ〜って歌うのよ。
    ケンカ別れした元彼の気をひきたくて
    うふふ(笑)
    楽しい。
    私は、ミミもムゼッタも歌いました。
    あと、トゥーランドットはね、
    リュウという召し使いの女の子が
    片思いの王子の身を心配して歌うものや
    絶世の美女トゥーランドットに命を
    かけて歌う曲がね、大好きよ。

    • ぜんまい
    • 2016年04月09日 8:14

    過去の私は元彼に尽くしまくりでしたが逃げられました。尽くせば尽くすほど逃げられました。
    尽くすことで、元彼のプライドをズタズタにしていたのだと今はそう思います。
    ここで勉強するようになってから、これは肝に銘じていることです。
    でも、まだ逃げきっていないんですけどね。
    タッチしたらダダダーと逃げて、また様子みてタッチするを繰り返しています。
    完全に逃げ切るのはまだ不安があるし、途中で寂しくなります。

    彼は表面的に追ってはきませんが、
    結構ヒヤヒヤしてると思います。

    • ぜんまい
    • 2016年04月09日 8:18

    過去の私は元彼に尽くしまくりでしたが逃げられました。尽くせば尽くすほど逃げられました。
    尽くすことで、元彼のプライドをズタズタにしていたのだと今はそう思います。
    ここで勉強するようになってから、これは肝に銘じていることです。
    でも、まだ逃げきっていないんですけどね。
    タッチしたらダダダーと逃げて、また様子みてタッチするを繰り返しています。
    完全に逃げ切るのはまだ不安があるし、途中で寂しくなります。

    彼は表面的に追ってはきませんが、
    結構ヒヤヒヤしてると思います。
    ( ^ω^ )

    • クミン
    • 2016年04月10日 0:19

    逃げていくものは追いかけたくなる。
    逃げても追いかけてこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がない。
    逃げて、追わせて、それでも捕まえに来てくれる男性にだけ、愛情を注ぎ返せばいい。

    前は「逃げる」って頭で考えるからわからなくなっていたけど、今は「追いかけない」だけで良いんだと思っています。
    わたしが追いかけない状態で、相手に「追いかけたい」と思わせる。
    イメージは、お腹を空かせた状態での撒き餌。
    攻略余地、好意のかけら、可能性。
    ちゃんと取り戻してるみたいです。

    • もえここにゃん
    • 2016年04月10日 10:40

    「逃げて追ってこない男性に
    いつまでも未練を残しても仕方がない」

    か…。

    今のわたしには痛いことばです。

    追わせたいです。追ってもらいたいです。
    でもわたしが逃げても彼は
    絶対に追いかけてこない自信があります。

    頭のいい彼は、いろんなことを計算して
    本能だけでは動かないのです。
    まだそこまでわたしに
    夢中になっていないの。

    逃げたときに彼が追いかけてくる
    その状態まで持って行きたいの。
    そこをお勉強したくて必死なのです。

    • ばななの唄
    • 2016年04月12日 11:04

    確かにモテる女性って尽くしてない!常に尽くされて、追われてる!
    実際尽くす友達は、総じてモテていません。尽くしていない子はモテる…
    何でモテるの?!って正直ずっと思ってた。でも、そういう事なんですね(^_^)v
    逃げなくても、追いかけるのをやめるだけでずいぶん変わると思います。
    追いかけるのをやめたら、前より彼に追いかけられている気がします。
    それでも追ってこない男性は、本当に願い下げ(-_-)
    昔だったら、何で追ってくれないの?ねぇ何で?何で(;_;)って結局自分が追ってたなー(笑)
    自分が変われば、彼も変わる(^^)男性の本能信じてみよう。

    • ユミコーン
    • 2016年04月14日 19:44

    >何もしなくても尽くし続けてくれるわけですから、今後も何もしなくてよいと思ってしまいます。これが男性の思考回路です。

    >尽くすことは悪いことではありません。
     しかし、盲目的に尽くすことは、マイナスにしかなりません。

    尽くすことは悪いことではない、けれど盲目的に尽くして 男性が何もしなくても尽くすなら…
    都合の良い女・家政婦 若しくは 母親 になってしまうのね。

    稲君に、ずっと追いかけて欲しい。
    最近 好き好きがダダ漏れだったかな?

    ちょこっと興味を誘って 近づいて来たら 近づいてきた分離れる。
    逃げていくのかと思えば また立ち止まって振り返り、ここですけどぉ(・∀・)ってする。
    また近づいてきたら 捕まる寸前で とっとこ 逃げる。

    うん。今は捕まる寸前? 捕まえたと思ってる?
    いやいやいや…

    まあだだよぉ~(≧▽≦)

    • 2016年04月17日 21:19

    >実際にモテる女性はほとんど無意識にやっていることです。

    モテる女性、最強
    無意識とか最強ですね

    >恋愛において女性が絶対的に有利であるということなのです。

    頭の中に吸収しました
    今日から私も最強です
    メルマガ読みたいです

    • リプトン
    • 2016年04月25日 11:34

    対面では照れて言えないからと、動画に、私への思いを込めてくれます。
    いつも嬉しくて泣きながら何回も見ていますが、、彼女に動画を作るのは初めてだとか‼︎
    友達の結婚式、大学の先輩へ、家族へ動画は作った事はあるけれど、今まで彼女に作った事がないそうです。
    こんなに女性が嬉しい事を考えつくのに、何故動画作った事なかったのか不思議。
    勝手に理由を想像しましたけど、やっぱり愛の言葉を並べる必要がなかった、ここまで労力をかけなくても、過去の彼女達は、尽くす彼の手中にあったんだなと。
    手中に入っていても、それでも尽くすのは、「喜ばせたい」彼の強い性格かな?
    でも、彼にもっともっと愛を積んでほしい。もっともっともっと大切にしてほしい!彼の事が好きだから。
    ベタ惚れにならない自信はないけど、今幸せそうで、私の反応を楽しそうにしている彼の為に、私の為に、ベタ惚れの姿は見せないようにしようと思いました。
    私の中で流行ってるツンデレのツン!これを無意識にやれるようになりたいな〜笑♡
    永遠に手に入らない、自分の世界を持った女性になる‼︎

    • 月野まゆ
    • 2016年04月25日 13:30

    >逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。

    >逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、
     あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。

    わたしが頑張るのをやめたら、
    好きな彼との縁はあっさり切れてしまいそう。。

    この気持ちを持ち続けるのか、手放すのか、
    決めるのは、わたし。

    本当はもう、答えは出てるんだと思います。
    だけど、くるしくてどうしようもなくて、涙がでます。

    • 勾玉 (月野まゆさん)
    • 2016年04月25日 14:30

    おぉ?久々にまゆちゃんがいる(≧∇≦)って思ったら、どした?彼さんと何かあったのかな?

    大丈夫?

    (´。•ω(•ω•。`)ぎゅー

    • とくさん
    • 2016年04月25日 19:33

    〈男性に尽くして笑顔を見ること〉これが以前の私の最高の喜びでした。やっぱり彼の笑顔って嬉しいですから。

    でも、やればやるほど男性のお腹は一杯になるし、なかなか私にそれ相応のことは返ってこない。

    そんな苦しい状況って、自分自身で勝手に作り上げてただけなんですよね。ただただ愛情を与えるのは、自分の価値を正しく理解していないのと同じだった。

    彼が起こしてくれた行動に私が喜び、その反応を見た彼が笑顔を見せてくれる。その方が絶対に私幸せじゃないですか。

    自分だけでは気付けなかったことに思い至れたこと。Kouさんやブログに参加している皆さんに本当に感謝しています(^^)

    • ちぃねこ
    • 2016年04月26日 12:20

    身近にモテる女性がいます。姉です(笑)
    たしかに理不尽なぐらいお姫様体質ですし、男性からはものすごく尽くされて、追われてます。
    私の目標です♪♪

    • みーらん
    • 2016年04月26日 19:53

    追わせる、追われるというのは恋愛に限らない
    気がします。でも不思議。

    会社でセクハラにあって以来、
    男性社員には公平にひんやり対応してたのですが、
    たまに出る飲み会では隣の席に座ろうと
    明らかに入れ食い状態でした。

    辞めないでね、ずっといてくださいね、
    これからもよろしくねとか。
    部長もベタ褒めで。
    仕事は丁寧に早くがんばってるけど
    笑顔でもないひんやりなほうなのになんで?
    いいの?

    チームの飲み会も私が行くといつもは
    ほぼ割り勘なのに、急に女性はタダになったと
    女性社員さんが言ってた。

    確かにフロアで一番女性らしい格好してる
    自覚はあるけど、でも女性らしいとは
    言いがたいひんやり対応なんだけどな?
    稀少性ということかな。

    • 月野まゆ(勾玉さん)
    • 2016年04月26日 23:46

    勾玉さん。♡

    心がもやもやして
    昨日久しぶりにコメント書いたら。。
    勾玉さんはすぐに見つけてくれて、声をかけてくれていたのですね。
    うれしい。うれしい。うれしい。!!!
    わたしってしあわせだなぁ、と思いました。ありがとうございます。

    少し前に、好きな彼と7か月ぶりに会いました。
    ごはんを食べて、おしゃべりして、たくさん笑って
    今度ホタルを見につれてってね!と約束して、帰ってきました。
    嬉しくて楽しかったけど、なぜだか、寂しくて虚しかったです。

    彼の言動は相変わらずあっさりさっぱりで
    わたしが必死になって追いかけているんだなぁ
    いくら頑張っても、のれんに腕押しなのかなぁ
    そんな風に強く感じてしまって。ぐるぐるもやもやして。
    彼のことが本当に好きなのかどうか、よくわからなくなりました。
    わたし、頑張ることに疲れたのかな。。

    • 勾玉 (月野まゆさん)
    • 2016年04月27日 9:21

    まゆちゃん~ おはようさん♡

    うんうん、気づけてよかったー 最近ねお手紙検索ページしか開けない日々で、コメントは一切追ってないの。コメント欄に偶然まゆちゃんのお名前見つけて嬉しくなって読んだの。

    >嬉しくて楽しかったけど、なぜだか、寂しくて虚しかったです。彼の言動は相変わらずあっさりさっぱりで

    まゆちゃん~大丈夫よ。えっとね、年末からまゆちゃん色々あったでしょ?色々な思いがまゆちゃんの中に蓄積してたの。そして久々に会って、全神経が彼さんの行動から、言葉から、仕草から答えを引き出そうとしたの。結局あの喧嘩の件はどう思ってるんだろ?今までの態度はなんだったの?私のこと好きなの嫌いなの?今回はどうして誘ってくれたの?どうしてどうしてどうしてどうして??????

    でも彼さんからは満足した答えが感じられなかった、何かが違う!おかしい、やっと会えたのになんか虚しい、満たされない!ってなったんじゃないかなぁ~

    まゆちゃん~深呼吸。焦らない焦らない。まずは彼さんとデートした!二人で会えた!そこの事実だけに集中して。

    まゆちゃんと彼さんは新たな一歩を踏み出したの。もしね、これが彼さんと初めてのデートだったらって想像してみて?そこまで寂しく虚しく感じたかなぁ?過去は過去だわ。過去と比べて何かが違うと思うのではなく、もう二度と生物は育たないって思ってた大地に小さな小さな芽が見えた感じ!感性豊かなまゆちゃんならわかるよね?

    これからね、その小さな小さな芽をゆっくりゆっくり育てていくの。彼さんから何かを引き出そうとしないで、答えを探そうとしないで、いつもいつもまゆちゃんの中に答えはあるの。大切に大切に育てる気持ちがあれば何も心配はいらないわ~♡

    • 月野まゆ(勾玉さん)
    • 2016年04月27日 14:25

    勾玉さん。♡

    本当に、見つけてもらえてよかったです~!!!
    勾玉さんのお手紙は、わたしの大切なぴかぴか小石だから。
    いつもありがとうございます。

    わたしもコメントを読んでなくって。。
    勾玉さんと彦星さまが、晴れた春の日に再会できたのか、わかっていないの。
    てるてる坊主の効果はあったのかなぁ。。

    勾玉さん
    どうしてわたしの心の中が見えるの!?
    きゃ~~!って、とっても恥ずかしくなるくらい
    勾玉さんにはわたしの心がお見通しでびっくりしました。
    虚しい、疲れた、と感じる気持ちは
    物足りない、満足できない、と欲張る気持ちなのかぁ!ってわかりました。

    >もしね、これが彼さんと初めてのデートだったらって想像してみて?
    >そこまで寂しく虚しく感じたかなぁ?

    わたし、ずーっと彼のことを思っていたから。
    期待しないようにって思っていたけれど、すっごく期待していたみたいです。

    自分が希望することと、相手に期待することが、強く強く結びついちゃう。。
    相手がどうするのか、どう思うのか、わたしにはどうすることもできないのに。。
    相手のリアクションに答えを見出そうとするクセは、どうしたら手放せるのかなぁ?

    勾玉さん
    わたしが彼のことを必死に考えていた2月か3月頃に
    彼は携帯電話を壊して、電話帳のデータをすべてなくしていました。
    それでもまぁいいや~って思ったそうです。
    彼の心にわたしはいないの??って思ってしまって、寂しくなりました。

    小さな小さな芽にお水をあげるのは、わたしだけの役目なの?

    • 勾玉 (月野まゆさん)
    • 2016年04月27日 22:03

    まゆちゃん~こんばんわ!

    彦星とは結局ね会えなかったの~ その後そのことが引き金でもないんだけど、私が疲れて、別れたい!って言っちゃた(笑 で、まあ、色々あってぇ、ここの姫様方にお尻ペンペンされて、彦星には大笑いされて?結局復縁しました(´-∀-`;) いやぁ、先月は色々あったなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ひとまず今は落ち着いてます( *´艸`)

    >彼は携帯電話を壊して、電話帳のデータをすべてなくしていました。それでもまぁいいや~って思ったそうです。彼の心にわたしはいないの??って思ってしまって、寂しくなりました。

    うんとね、じゃあさ、まゆちゃんの前で今度は反対に、「俺さ携帯の連絡先データ全部消えちゃってね(´;ω;`)ブワッ まゆちゃん俺どうしようぉお、悲しいいよぉ~(;_:)」ってグチグチ言われたらどんな感じ?(笑 

    ま、これは極端な例だけど、彼さんさ男は連絡先のデータがなくなったぐらいでグチグチいうのはみっともない!って思ってるのかもよ~ 好きな女性の前ではかっこつけたくなるものさぁ!

    ま、本当のところはわからないけど、、一つ言えることは男性の言うことを間に受けちゃダメってこと!(* ´艸`)クスクス 男だからかっこつけちゃうとことか、自分が悪いことしたなぁって罪悪感あるときとかは咄嗟に心にもないことを言うことあるよぉ~

    >相手のリアクションに答えを見出そうとするクセは、どうしたら手放せるのかなぁ?
    >小さな小さな芽にお水をあげるのは、わたしだけの役目なの?

    どうしてわたしばっかり頑張らないといけないの!不公平だわ!これって都合のいい女じゃない!って思うよね~わかるわかる。でもこれもね、彼さんに何かを求めてる行為かなぁって思うの。。人に何かを求め期待し、与えられるものによって気持ちがブレていくのは、他人軸。

    幸せも喜びも答えも与えられるものではなく、自分が感じ、受け取り、見出していくもの!その意識を常に持つこと。これがねできるようになると本当に楽になると思う。色々なものから解放されるの。

    小さな芽はね、まゆちゃん次第。まゆちゃんが大切にしたいならお水を上げてお世話をしてあげて~♡ 必要ないものなら、ぽい!っていいの。大切なことは自分がどうしたいのかということ。是非自分の心に気持ちに集中してみてね♪ そして焦らな~い焦らな~い(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 月野まゆ(勾玉さん)
    • 2016年04月27日 23:06

    勾玉さん。♡

    こんばんは。今日も1日おつかれさまでした。♡

    わぁぁぁ~!!
    彦星さまとは会えなかったの?
    別れたい!って勾玉さんが切り出したの??
    素敵なお姫さま方にお尻ぺんぺんされたの???
    そして、彦星さまと無事に復縁できたの~!!!♡♡♡

    わ、わたしの知らない間に
    映画何本分ものストーリーが展開されていたのですね!
    今は落ち着いていてよかったです。わたしも、とってもうれしい!

    >グチグチ言われたらどんな感じ?(笑 

    うわ~、いやです~(笑)
    勾玉さんが前にわたしに授けてくれた必殺技、ですね(キラーン☆)
    ふふふ、勾玉さんとお話しすると、いろいろなことが見えてきます。
    わたしの狭くなっている視野が、ぱぁって、明るく大きく広がるの。
    勾玉さん、いつもありがとうございます。♡

    >幸せも喜びも答えも与えられるものではなく、自分が感じ、受け取り、見出していくもの!
     その意識を常に持つこと。これがねできるようになると本当に楽になると思う。

    う~ん…。これはどうやったらできるようになるのでしょう。
    たとえば、、、って、何かひとつ例を挙げてお尋ねしたいなぁと思うけど
    あんまり理解できていないからか、その適切な例が挙げられないわたし…。
    うまく咀嚼できていない証拠ですね。

    >大切なことは自分がどうしたいのかということ。是非自分の心に気持ちに集中してみてね♪ そして焦らな~い焦らな~い(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    「自分がどうしたいのかを一番大切にする!」と、今夜から寝る前に唱えます。
    「焦らな~い焦らな~い(*˘︶˘*).。.:*♡ 」も。

    勾玉さん、ありがとうございます。♡

    • ki©©mi
    • 2016年04月28日 12:33

    こちらのブログに来て一年ほど経ちます。たまに不安が襲って来ると記事を読み返し、コメントを残しています。今の彼と付き合いはじめて9カ月。投資を意識しすぎてしまったのか、元々の私の性格もあって、あまりにも好き勝手に振る舞いすぎたのか、、今、ずっと追いかけ続けてくれていた彼との立場が逆転しつつあります。。これではダメだ!とイチからもう一度お勉強し直したいと思います。何事もやはりさじ加減が大事なのですね。。彼は基本とても優しい人なのをいい事に、わがまま放題だった自分を反省しつつ、付き合いはじめた頃のように、また追いかけてくれる事を信じて頑張りたいと思います。いつでも優しく大らかで、女性らしくありつつ、自由に振る舞う。。ただのわがままで面倒くさいのとは違うんだと改めて気付きました。でもやっぱり難しい…>_<… 彼が、というより、やはり自分がもっと成長しなければ!!

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月04日 9:57

    きゃーーますますそうしなくっちゃって思えますーっ

    逃げて、追わせて、それでも捕まえに来てくれる相手。

    に、私から愛情を注げばよい!!

    (*´∇`*)

    • 茉以
    • 2016年05月04日 17:13

    ここで男性心理を学べてよかったです(*^_^*)
    Kouさんのブログに辿り着いてから男性とお付き合いすることができました。
    ありがとうございます(^^)

    • 由ゆこ
    • 2016年05月04日 23:15

    追いかけているつもりはないけれど、なんとなく、ぐいぐい行ってる雰囲気を醸し出してしまってるかも…⁉︎何も悪いことをしてないのに逃げたくなる?ときがあるように、追われていないけれどとりあえず逃げてみましょうか…

    と、思ったけれど、前に会ったときは、なんとなく話しかけられそうになることから逃げたくて?鬱陶しくて?何度も自分から逃げてしまいました…これはこれで、そもそもどうなんだろう。

    話は変わりますが、尽くさないで与えてもらっている人の恋愛話を聞いて、いらいらすることが有りました。まだ自分の中で定着しきっていないのかもしれません…。追いかけない、尽くさない=何も与えようとしない、ではないですよね。当然の結果だから、嫉妬する必要はないですし、これから自分も体験してみたいです。

    • RIKUN
    • 2016年05月06日 1:46

    1年経ちましたが、結局「追う対象になること」と「仕向けること」が未だに体得できません。

    初めから私に興味持ってる男性なら、
    頑張れば「仕向け」られますが。

    そうじゃなくて、
    「私が気に入った」男性に追われたいんです。

    そもそも連絡不精の私では、メールやLINEや電話での駆け引きなんて駆け引きにならないし(返事が遅すぎて)。
    会えるのは2〜3ヶ月に1回だし、そもそもそんな頻度にも全く不満が無い時点で私は恋愛に向いてないのでしょうか。

    取っ掛かりが私を気にいる人じゃなくて、「私が気に入った人」へはどうしたら技法にチャレンジ出来る状態になるんでしょうか。

    まだ読み込みが足りないんでしょうね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP