
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
突然ですが、「夏の早期特訓」というのをやることにしました。
春の集中コースが時期的に間に合わなくなったので、夏に切り替えました。夏期講習でもいいんですが、まだ夏休み期間中じゃないですしね。
春の集中コースは、集中コースとして恋愛とは直接的に関係のないものを希望されることが多いので、特訓としました。
これは先月末にこのコメントを見たときに決めました(^^
これを見た瞬間に、これで行こうと決まってしまいました。
中川さんより:
自分が自分を好きになる事、もそうですが、今まで、
私は周りの誰よりも自分の事を女扱いしてこなかった事に気付きま した。 嫌いな所もあるけど、根本的に自分の事は嫌いじゃないんです。
なのに、「恋愛がうまくいかないのは、自分を嫌いだからじゃない?」って、良く言われて。 「そ、そーなのかなー…。確かに超好きな訳じゃないけど~」
と思っていました。 違和感。そうです。違ったんです。
私は自分が女だって事があんまり好きじゃなかったんです。だから、周りに甘い言葉を言われても、
それになびく自分が最悪だと思っていたし、 自己認識と周りの扱い方の違いに戸惑うばかりで、 怖くなって関係をめちゃくちゃにしちゃうんです。 最近、服を体のラインが出るようなものに変えたり、
髪を伸ばしたりしたおかげで、だいぶ変わった気がしますが、 やっぱり「女」を出す事に嫌悪感があります。
ファッションは、コスプレのようなものなので…。kouさん、もしくはこれを読んでくださった読者の皆様、
自分が女だって開き直れる? 為の特訓のようなものは無いでしょうか…。 ここに来るようになって、たくさん変わった気がしますが、
違和感も感じていて。
kouさんが想定している女性と自分にズレがあるんです。。。
だって、主体性や、芯は、めちゃくちゃあるんです。そして男性から、アプローチされる事も、結構多いです。
私がその好意を受け取れないんです。むしろ、弱い者扱いされて、カチンとくることすらあります。 昔憧れたのは、姫ではなく王なんです…。
どうしたら…。
来ましたね(^^;
いやー、来ました。
これです。
実はですね、ずっと待っていたんです。
12時間レッスンとかでもそうなんですが、いつもテーマは突然やってくるんです。
待ち構えているからこそ、来たのかもしれません。
というくらいにすごくいいコメントです。
「自分が女だって開き直れる?
あります!
ありますよ。もちろんあります。
今から作ります(笑)。
この中川さんと同じような悩みを抱えている女性は、かなりたくさんいます。
自分が女性として動くこと、見られることに何らかの違和感を持っていて、それをどうしてもぬぐい去れないんですよね。
それはうまくいかないわけです。
他ならぬ自分が認めていないんですから、思うように歩けないんです。
そこに行ってはいけないと自分で思っているところに、気持ちの上では行こうとしていて、脚が前に出ないという感じです。
人間は自分でそれを本気で肯定していることじゃないと本気を出せません。
そういうものですね。
野球が本当に嫌いな人は、どれだけ親に野球をやれと言われても、本気ではやれないんです。嫌々やらされていてパフォーマンスを発揮できるのは、ある一部の天才児だけです。
「Kouさん、『女性の承認』でいいんじゃないですか?」
と思うかもしれません。
実は、「女性の承認」でいいです。
これでほぼ事足りると思います。
本当は「女性の承認」を活用してもらうのが一番いいと思うんですが、いい機会なので「特訓」としてやろうかなと思いました(笑)。
それと時を同じくして、「私の女の心を喜ばせる」という、ズバッと食い込んでくるような絶妙な表現を見つけました。
ipseさんのコメントでしたね(^^
「女性の心」じゃなくて「女の心」なのがミソです。
この表現は本当に気に入りました。2017年ベストキーワード大賞入り決定です。多分。
いきなり設問を出しても混乱しそうなので、まずはこの悩みを持っている人がどのくらいいるのかを知るためにも、コメントを書いてもらいたいと思います。関心があるというだけでもいいです。
喜ばせると言っても、「『女の心』というのがそもそもワカランのです」という人もたくさんいるんですよね。
どんなことでもいいです。
「女の心が喜ぶ」というキーワード、そして自分を女だとなかなか認められないとか、女として振る舞うことにどうしても違和感を消せないとか、とにかく今考え得る問題を出してみてください。
- 他の女性と同じように振る舞えずに苦労している
- メイクすること自体にどうしても本気になれない
- 女性の感覚というのがそもそも分からない
挙げればいくらでもあると思います。そのことについて思うことを書き出してもらいたいと思います。
その内容を受けて設問を作っていくことにします(^^
これは、特訓です。
もうそんなものとは持ってるよという場合は、無理に参加する必要はありません。
でも見守りがてら応援するのでも何らかの学びにはなるんじゃないかなと思います。再確認でもいいですね。
私はいろいろキレイじゃないのに自分を女と認めて女の心を喜ばせていいのかな?
女らしくキレイに幸せになってもいいのか?とブレーキを掛けているような気がしてます。
私も見た目はザ・女になり慣れてはきましたが、女を出すのはなかなか難しいです。同性の目が気になって。。
理想とする女の人が近くにいないからかなぁ。どう振る舞えばいいのかわかりません。
なので、女を出すのは好きな人と2人きりの時だけです。
つい先程、メルマガを申請させていただいてブログに戻ってみたら…
離婚後10年以上、働くパパに徹していたわたしにもってこいの特訓が。。。
永久凍土に埋まったままじゃないかと思っていた「女の心」を取り戻すべく、
現在奮闘中ですので参加させてくださーい!
参加します!
「女の心を喜ばせる」というワードに、ハッとしました。
そういえば、周りは女性として扱ってはくれるけど、それは「女」ではなく「女の子」だな、と。
それで、その理由をよく考えてみたら、私自分の身体に自信がないんです。
細身ではあるんですけど、その分、女性的な膨らみが…。
だから、女と男の関係みたいな雰囲気になるといつも誤魔化したり、茶化したりして回避しちゃうし、いつまでたってもオンナノコのフリをしてしまうんですね。
これではお姫様ではなく
お姫ちゃまです…。
もちろん参加です‼︎
スカートを履くこと、メイクすること、長い髪…楽しんで毎日してます(*´꒳`*)
ですが、女らしく、可愛げ、愛される方法…今もわかってません(´・ω・`)
特訓やるぞ‼︎
やっとそだってきたような気もするけれど、
もっと確固たるものにしたいです✨
まだ、ムズムズするんです。
私は小学生の頃は大変天真爛漫で、いつもニコニコしておっとりした子供だったので、男の子からもとても好かれ、ラブレターをたくさんもらっていました。
でも、高学年になると、嫉妬がすごく。ぶりっ子、といじめられるように。そのために中学生になる頃にはわざと乱暴な言葉遣いをしたり、ぶっきらぼうに女らしくない態度をとるようになり、女性から好かれるための処世術を覚えました。
その時の怖さが後を引き、なかなか自分らしさを出せなくなっていました。まさに男性ではなく、他の女性の目を気にしていたからです。
実際に女性から嫌われることは非常に辛いことで、世間でもママ友いじめとか、会社の先輩からからの嫌がらせとか、姑からいびられるとか、よくあることですよね。男性にいくら気に入られても、女性から嫌われるととても辛いものです。
それで男性の前では女らしく、女性たちの前ではさっぱり系を使い分けていると「表裏がある」などと陰口を言われてしまいます!
本当に男性をめぐる女性たちの競争は熾烈です。
最近やっと自分の事を外見と中身(年を取って経験を積んだので)
あわせて好きになってきたところです。
中川さんの気持ちすごく良くわかりますよ。。
小さい頃からフリフリのレースとかすごく苦手で
自分の女性らしいスタイルにずっと迷走しっ放しでした。
やっと自分の生き方とスタイル(ヘアスタイルや服装メイク)が
合致してきて、ほどよく女性らしいところを出せるように・・
パンツスタイルなら色っぽいヒールを履くとか。
バックや持ち物をシンプルながらもこだわってみるとか。
(単に可愛いとかではなく質や品がよく色気のある物)
格好はシンプルでも小物で色気を出すと嫌みが無くて
しかも自分のテンションも上がりやすいかもしれません。
今年セールで8〜11cmの本革のハイヒールを
すでに5足も買ってしまいました。
女性しか履けませんしね 笑
実際に履かなくても形のいい靴を眺めてるだけで
めちゃくちゃ女の心のテンション上がってます。
もちろん参加させてください!。
いろんなきっかけや、相手を頼る事ができません。自分でやった方が楽だから。やはり、女の心が喜んでいないので、それも特訓で変われるなら、特訓したいです。
わたしも、そこんとこ、深く考えてみたいです。
以前よりは、雲泥の差があるほど、自分の女性性を楽しめるようになってはいるんですが。もっといけるよね、という感覚もあって。
この間、仲のいい男友達に「ぽちみは性的だ。」と言われました。
おかしくって、冷静な表現がより変態ぽく聞こえるよ!と突っ込んで終わったんですが、決して嬉しくはなくて。
「女性的だ」なら嬉しかったけど、「性的だ」はちょっとなぁ。
別に露出の多い格好してたわけじゃないです。
トップスはボディーライン出る形の服でしたが、下はゆるいラインのズボンでした。
女性は、少なくともわたしは「性的」に見られることは求めてないです。ある程度の仲じゃなければむしろそうゆう目で見られることには嫌悪感抱く時さえあります。
あくまで「女」として存在したくて、「女」として扱ってほしいです。
そこを、男性にも勘違いして欲しくないなぁと思いつつも彼らの行動の基礎はセックスだということも分かってるので悩ましいところ。
そのへんに引っ掛かりがあるのかもしれないです。
思いっきり自分のしたい女性らしい格好をしているときに見られることにも慣れない。
デートで見つめられるのもいまだにはずかしい。
この引っ掛かりを越えたら微笑んで見つめ返す、みたいなのもできるようになるかな。。?期待。
うーーーみゅ。
さっき書き込んで、
そのあと自分とお話してみたけれど、
わたしに女の感覚あるのかないのか。
なんだかわからなくなった。笑
のでとりあえず、kouさん、
あるってことにして、考えるのやめますw
特訓やってみたらわかるかなと。笑
こんにちは。
自立の記事やメルマガのことばっかり考えていますが、こちらもやります。
大学生の頃、クールでカッコイイ女に憧れて笑、髪をばっさり切り、当時流行っていたブランドのミリタリーパンツやちょっとダーティな色合いの服にお金をつぎ込んでいました。
身体のラインが出る服だったので、セクシーではあったかも知れないけれど、柔らかい女性らしさとは相容れないものでした。
ほんとうは、当時すでに分かっていました。
この(クールでカッコいい)感じは、自分には似合っていないことを。
もっとふわりとしたかわいらしい服やメイクが、ものすごく似合うことを。
いまはまさに、自分に似合うそんなものばかりを身につけています。
スカートしか持っていないなんて、昔の自分からみたら信じられないでしょうね。
スカートやワンピースなんてデート用でしかない。普段からそれを身につけるのが、いわゆる「男ウケ」を狙っているようにみえて、受け入れ難かったのです。
要は、他人がどう思うかばかりを気にしていたのですよね。
自分の女の心を喜ばせること。
いつも意識できるようになってきました。
外見だけじゃない。
ひとを頼ったり、思いのまま動くことも、女の心を喜ばせることです。
そんなことばかりしていたら同性からは嫌われるんじゃないかと思っていましたが、取り越し苦労でした。笑
むしろ、、、同性にもモテるようになりましたね。
女なんだから、女でいればいい。
誰よりも女であればいい。
女の自分、大好きです。
女に生まれてよかった。
わたしが気にしているのは、言葉遣いかな。
なかなかこれを矯正するのは難しくて、いまでも女性らしくない言葉遣いをしてしまうときがあります。
でも、その次の瞬間には「しまった!」と思う。
それだけでも、成長していますよね。
まとまりがないコメントだなあ。
女として甘えたりするのは苦手です。
男と対等にいたい、まけたくないと思います。
それが好ましくないのは理解しているんですがマインドを変えていくのは至難の技です。。
そういえば、わたしの母親は、わたしが女らしくあることを昔から嫌がっていた。
髪を切りなさい、
ズボンを履きなさい、
青い服を着なさい、
そんなことばかり言われていた。
それが尾を引いていたのかも知れない。
なにが気に入らなかったのだろう。
他の女性と同じように振る舞えずに苦労している
甘えたり、お願いしたり、ワガママというか自分の意見が言えないとは思う。嫌なこと言われても我慢する。男性の顔色を伺う。これは、男女とわずかな。。
メイクすること自体にどうしても本気になれない
メイクは好き!
女性の感覚というのがそもそも分からない
愛されるより、追いかけるのが恋愛だと思っていた。今は、少しずつ、変わりつつあります
中川さんのお気持ちすっごくよく分かります..
私は最近になってようやく女性らしくなってきたかな?と思うようになりましたが
女友達といるときはどうしてもお笑い担当になっちゃうんです。。下系の話や自分の失敗談などを話して女友達を笑わせるというか
なんか、そうしないと私と居ても楽しくないのかな?って思っちゃうんです
けど、男性だけが相手のときはここぞとばかりに女性性を発揮するのでそういった自分の二面性?に戸惑ったりします..
どっちと居るときも楽しいです
ですがはっきりと分かるのは後者、つまり男性といる時に女性性を発揮している自分の方が好きだという事です。
私はファッションが好きで中でもスカートやワンピースを着るのが大好きなのですが
女友達と遊ぶときは着るのを躊躇しちゃうんです
なんなんでしょうこの感情って、、
だからなのか私はあまり女の子と遊ばなくなりました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )笑
これってコンプレックスが関係してるんでしょうか?
これ、私です!!私に1番足りない物です!!
アクセサリー付けれません!
スカートまだ履けません!
メイク、年に数えるくらい。普段は肌水と、マユズミ、リップあればそれでよし!でした!!
地面に居るカメムシ、踏んでました!
車に付いてる蜘蛛の巣、指で取ってました!
仕事で、重い物、高い場所から物を取る事、なんでも自分でやります!手伝ってもらうのが恥ずかしい事とさえ思ってました!
今思えば、やるからいいよ。やってあげるよ。やりますよ^ ^沢山声掛けてくれる男の人居ました。
いつの間にか頼られる人になってました。
ママ友にも、もっとちゃんとすれば綺麗なのに。
散々言われてましたが、必要ないと思ってました。
恋愛がきっかけで女性という事を十数年ぶりに思い出し、kouさんのブログに出会って約半年。
周りや、女性らしさ全開の同僚を見て意識改善。
メイク、スタイル、ファッション、少しづつ変わって来ると思います。
恋愛してる貴重な時間だけでいいんです。女性らしくありたい。
ワガママ十分承知!是非とも参加したいです!!
わぁ!
女の心…
んー分かってる気で
分かってない気がするので
参加します!
Kouさん楽しみにしてますよ♪
メキメキ女の心を磨いて
プリプリになろう(*´ω`*)
メルマガで参加出来るんですよね(^-^*)自分変えたくて変えたくて、楽しみ増えた自信も増えたら、良いな~。私なんて…でなくて、私も…って、変わりたい(^-^*)一度の人生、やったもん勝ち(≧∇≦)bコウさんありがとうございます(^-^*)彼にギャフンと言わせます(笑)てか、ワクワクです(^-^*)
Kouさん(о´∀`о)何か始まるようですね♪
夏の何かが始まるんですね♪
女の心が喜ぶことってフレーズ私もとてもお気に入りです♪
何かひっかかったら、
は!そうだ!女の心が喜ぶことだ!
って思い出せるようにしていきたいです(*^-^*)
女として振る舞うことがどうしても違和感…
っていうのはもうずいぶんとなくなったと思うのですが、苦手なのは
丁寧なしゃべり方
男性と目が合ったとき、柔らかくニコリとする
これはできないです…
言葉遣いは、母親がかなり悪かったので、似たり寄ったりできてしまいました。
語尾をぴしゃっと切るような話し方なのと、早口なのと沢山喋りたいのとで、見た目の良さとかなり悪い意味でギャップが出てしまってるのですが、それこそ幼き頃からなので直すのが難しいのです(´・ω・`; )
例えば、敬語も…あんまり使わない生活をしてきたので、早々に崩してしまうし、それで付き合いやすいと言ってくれる人もいますが、色気とか女性らしさからは遠退くかもしれません。
笑顔を向けることはもっと難しく、
誰にでもニコニコしなくてもモチロンいいと思うのですが、なかなか好みの人とか(///∇///)エヘ
好きな男性にも、オスマシしちゃうとか、プイッとしちゃうとか、目を合わせられないとかです。
女性は一歩外に出れば、まぁ頻繁に視線の嵐だと思うのです。
皆さんも日々それを適当にさばきながら過ごしてると思います。
たまに、お!イケメン♪とかもあるわけで~(о´∀`о)エヘヘ
昔、カフェで凄い女性を目撃したのです。
知り合いでも何でもなく、一瞬目が合った男性にニコッとして颯爽と去っていった女性が。
その男性も驚いてそのあと目で追ってましたが、私もびっくりしましたし、その男性の彼女はちょうど背中を向けていたので見てませんでしたけど(笑)グラビアっぽい綺麗で色っぽい彼女がいながら、スレンダーで綺麗な女性にもニコッとされる、その男性!顔を見たい!と後ろから念じてましたよ(笑)
でも、そのくらい一瞬ドキッとさせる力があるのですね。女性のニコッには。
それで、あー私もあんな風に自然と、反射的にできたらな…
と、思ったのです。
笑うと顔が若干崩れるのが嫌で笑うのが…(´・ω・`; )
妹も同じこと言ってて、笑うと顔が少し崩れる~って。姉妹だから顔が似てるのでその気持ち分かるわ~
笑顔の破壊力…あんまり信じてないんです。
本当なのかな~なんて(;¬_¬)
女の心を喜ばせる!!
素晴らしい!!
最近、彼とこんな話をしました。
「もし、女に生まれていたら、どんな人生を歩んでた?」
彼は、「めいいっぱい女であることを楽しむ!」って答えました。
それ聞いて、あ!これだ!って思った。
私、めいいっぱい女であることを楽しんで、「女に生まれたかったでしょ?羨ましいでしょ?」って、彼に言ってやれる位になろー!って決めました♡
お洋服もアクセサリーもメイクも大好き。
向き合っている時が至福です。
電車や通りがかりなど、異性からの視線も感じます。
ただ、自分ではモテや女性を意識していると言う訳ではないかな?
あら、これはもしかして無意識に身についているよいパターンかしら?
でも、すきなものを身につけていますよ^^
ほんのちょっとむくれながら甘えることも
前より得意になりました。
自由に振る舞うことも。
ただ、たまーに寂しくなるとき、可愛くさりげなく
かまってちゃんになり方が
いまひとつわからないかな?
、、kouさん、いろいろ教えてください
基本的に女であることは良かったと思うし、メイクやファッション、内面や仕草を女性として磨くことも楽しめる。
けど。
次の日に仕事が休みだとお風呂をサボっちゃうこととか、特に冬だとたまに1日お風呂をサボって出勤してしまうこともある。
(体質的に臭いなどに影響が出ないところが救い)
清潔じゃないこともわかってるんだけど、ここの甘さがどうしても極められない。
のを、どうにかしたい。
我慢する事。相手に負担をかけない事。
この2点が女性の美徳だと思っていました。
Kouさんのところで恋愛の勉強をはじめてから
私が負担をかけていると思っていることが、相手にとっては必ずしも負担と捉えられていない事を学びました。
しかし、知らない間に元に戻っています。
なかなか定着しません。
自分に自信がないから、我慢する事(下手に出る事)で帳尻を合わせようとしているのかもしれません。
特訓で定着させたいです。
これ!
わかります!
わたしの中でタイムリーな悩みでもあります!
周りのみんなは姫のようにわがままでイライラしちゃいます。
女王の方がいい、って思っちゃって。
かわいいより、かっこいい女性に憧れがあって、ダラーッとした姿、あんまり人に見せたくないんです。私生活はついだらっとしてしまいますけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんでも楽な方に流れる友達を見て
ガッカリします。
人に寄りかかって人に責任押し付けて、
バカだなぁ、と思います。
でも、そういう方が男性にはかわいいと思われるんですか?
嫌です‼︎
kouさん、秘策を授けてください♡
かわいい女王なりたいです。
ファッションはコスプレという言葉にすごく共感しました…もちろんファッションもメイクも楽しいですし、上手くキマった日には一日中ご機嫌ですが、時々、これは誰だろうって気持ちにはなります。女性的な振舞いも、楽しい時もあれば、私何やってるんだろう、とスッと冷める時もあります。もしかしたら、私は自分を女だと認められていなかったのかもしれないです。
私はKOUさんのブログに出会ってから、それまではパンツオンリーだったのに、
毎日スカートをはきました。そして今では、あんなにスカートに違和感抵抗を子供の頃から感じていたのに、パンツをはく方が抵抗が出てきました。
自分でもびっくりで、たくさん持っているパンツジーンズは全部眠っています。
お化粧は凝ったものは今もできませんが、少しだけ色を付けるようになりました。
けれど、まだまだ中身が男っぽくて、仕事などなのか、未だに「は?!」的な態度の男性に対して
喧嘩越しな気持ちが自分でも男っぽくて困ります。
もう少し、中身も女性っぽくありたいです。
でも、前より、喧嘩越しなのは、女性の在り方を学んだからだと思います。
この「は?!」の部分はもっともっと強くしたいです。
いつもありがとうございます。
女らしくすることへの違和感と抵抗感。
私にもそういう感覚ありましたよ。。。
女らしくって、メイクもヘアスタイルもファッションも何をどうしていいか分からないし、
「自分には似合わない」とかみんなにおかしいと思われるんじゃないかとか、自信が持てない。
女らしくすることは、自分は「男に媚を売っていること」なんじゃないか?
またはみんなにそう思われるんじゃないか?という思いこみがあって抵抗がある。
実際、職場でお局様たちにそう言われて、パンツしか履かない時期がありましたしね。
そのうち、男に頼らず甘えず生きてる自分の方が自分らしく、カッコいいなんて思えてきて…。
でも、このブログに出会ってから、私の「思い込み」は全て違ってたんだー!って気がついて、
すっかり別人のように女らしくなれましたー\(^o^)/ワーイ
心の中でストッパーになってた抵抗感を外して、自分の心が納得すれば、行動できる。
女らしくしてみると、最初は違和感はあるんだけど、似合うものが分かってきたり、
慣れてくると似合うようになってきました。
それに、新しい発見もありました。
頑なだった私が頼ったり甘えたりすると、彼がすごく喜んでくれるんだってこと。
今はもう「媚を売っている?」なんて気にしません。
そういう事を言う人はうらやましくてやめさせたくて言ってるんだと思うし、
女が女らしさを武器にして何が悪いの?って思っちゃう。。
女性として女らしく過ごす毎日が、、今は楽しいです(*´-`)~♪
無理にお勧めはしないけれど、もし、女らしくしたいと思っているのに、
「似合わないかな?」って違和感や抵抗感で止まってしまう方がいたら、
キラキラとした女らしさに、いつか目覚める時がくるといいなぁって、
応援したい気持ちです(´∇`)
こちらのブログやメルマガで勉強させてもらうようになってから、さらに女としての自分磨きが楽しくなりました。
会社では、周りの人達に明るく優しく接する事を心がけています。
そして何より大切なのは、品の良さ です。
そうすると、特に男の人達は丁寧に接してきてくれますよ。身をもって実感しています。
まさに、私の女の心が喜んでいます。
きゃーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ぜひぜひ参加したいです!
女の心かは分かりませんけど、もうわたしの心は特訓開催予定を知っただけで喜んでおります!
どうしよう、楽しみ!
さて、問題に思ってること、不安に思うことは以下の通りです。
・女として生きていいのか不安
・やっぱり、どうしても同性の「なんでそんなに女感出してるの?」っていう目が気になる。
・男好きって思われそうで怖いけど、本当は自分が女性であることを大事にしたい。
(苦しみの元というメルマガで、他人の目を気にするよりも自分の気持ちを大事にしたいと思えたけど、実際そのための行動を取るのは怖い。大事にしようと思うぐらいは出来るんですけど…)
・女性と女の違いが分からない。女性は清楚なイメージがあって受け入れやすいけど、女だと性的なイメージが強くて自分がそんな風になるのがためらわれる。
・男性から女性として扱われると嬉しいくせに、だんだんと好意が強くなってきたなと思うと逃げたくなる。たまに、強い拒否反応も出る。
とりあえず、こんな感じです。
ブログやメルマガ、女性の承認を読んで、安心したり頑張ろうとか頑張れそうとか思えるときもありますが、やっぱりどうしよう…と、不安定です。まだ基礎が出来ていないからだなって思っています。特訓して、地盤を固めたいです(*´꒳`*)
楽しそう〜(´♡ω♡`)♪
そんな特訓を待ってました!
待ちきれませんっ。
追加です!
・女であろうと意識すると母が思い浮かんで、嫌な顔するだろうなって思ってしまいます。
母のことは嫌いじゃないのですが…。
どうしても気になって、自分が女であることに強い抵抗が出てきます。
また、何か問題が出てきたら書き込みますね。
職場で私は若い方なので
よく、○○ちゃんと名前で呼ばれておりそれがとても抵抗がありました。
たまに、お嬢さんなどとふざけて呼ばれたりすると本当に嫌になりました。両方ともバカにされていると感じていたせいです。
今ではだいぶましになりましたが、それでもたまに思うところはあります。
それからやはり男性に甘える…というか人に甘えることが苦手でしたね。どうやって頼ればいいのだろうという感じでした。こちらで勉強して少しずつできるようになってきてはいますが、まだまだです。
究極は、職場で嫌いな人がいるのですが、その人になんの抵抗もなく頼れるようになれれば最強なのかな?と思ったりします。
逆にあなたになんて甘えてあげないわ、というほうが正しいのだろうか…
そんなところも教えていただきたいですね。
夏の早期特訓、楽しみです♪
kouさんのおかげで、パンツ派の私がスカート派に変わり、今なら愛しのあの人をメロメロに出来るのに〜って女としての自信をずいぶん大人の年齢になり、得ることが出来ました!でもまだまだブレる事もあるし、何しろ愛しのあの人に対して実践できてないということもあり…(もう別れてると思っていいくらい、長いこと会ってないし、音信不通( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))特訓ぜひとも参加したいデース\(^^)/恋愛の勉強は恋愛に特化したものではないのだ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
女らしくしようとして会社に毎日メイクしていったり、高めの声で話すようにしたらセクハラ発言を受けるようになってしまいました。
休日や、彼とのデートではメイクしています。
でも、女性らしさを出すと卑猥な目で見られるんだって思って怖くなってしまいました。
こんな私でも受けられるかな。
街で見かける女性はみんな同じような格好をしていて、個性が無い。女性らしい服装をするコストと結果がみあわないと思う。(素敵な女性になれると思えば気持ちは上がるけど、私は平凡なので無個性な女性になると思う)
もしかしたら女らしい服装をすることで自分が平凡な女だと突き付けられるのが嫌なのかも。
抜群なセンスがないこととか。
あと好きな服装はコンサバなかんじよりもキナリノみたいなナチュラル系。スカートはあるし可愛いけど男の人からしたら色気感じにくいよなあ、と思ってしまう。
かといってコンサバな感じは違和感…
自分のキャラクターにしっくりくると思える服の系統がわからないのかも。
最近彼氏ができ、女性として大切にされる感覚を肌で感じています。ひとえにkouさんのブログのお陰ですm(_ _)m
彼はなんで私に女を感じるんだろう、周りから見て自分は素敵な彼女なんだろうか、とか考えてしまうのが課題かな…
女らしくしてしまうと、今までの人格というかアイデンティティーが無くなりそうで怖いんだと思います。手放したいのに、大切な一部だと思ってしまう。
外見は女性らしいと思います(多分)
お化粧も服装も女です
けれど中身が女らしくありません
ガサツ、男っぽいというのではないですが、何かちょっとした事柄があった時やふとした時の自分の反応や態度が女らしくできないんです
例えば、
会社に届いた荷物がものすごい重たいのに、持とうか?と声をかけてくれる男性社員に対して、いえ大丈夫です!と言って無理して必死で運んでしまいます
自分としては遠慮しているつもりです
例えば、
今日はご馳走するよと言われても、私も飲み食いしたし半分払うよ!と言って少し無理やりにでも割り勘してしまいます
自分としては男性の懐事情を心配してるつもりです
例えば、
今日どこそこで○○(有名人)見たよ、と言われて、
「へぇ~すごい~」と抑揚のないトーンで返してしまってるようです
自分としては驚いているつもりです
本当は、
重すぎですよぉ~持ってくださいよー!とか、
わーい、ご馳走さま!とか、
えっ!えっ!すごいっ!いいな、私も見たかった!とか、
言えたらいいなと思うのですが自分がそれをすると、私らしくない、わざとらしく感じてしまう気がします
女の心が喜ぶって、ノートにメモしたはいいけど、どういうことだ?
特訓、ぜひお願いします!
「女の心を喜ばせよう」
このタイトルに胸がキュンと高鳴りました!!
自分が女であること、頭ではわかっていても心で認めたくない部分と心ではわかっていても頭で認めたくない部分があると思います。
ずっと傷付くことが怖いんだとばかり思っていましたが、女であることを認めたくないってこともあったのかもしれないと思いました。
夏の早期特訓で女の心を目一杯喜ばしたいです(つω`*)
いま、この瞬間的に出てきたこと。
女性的な部分を誉められたり、たまに誉められたりすると
とてつもなく、恥ずかしくなる。
視線をそらし、顔真っ赤にして反論し、焦りはじめて
終いには、怒りはじめます( ̄▽ ̄;)
まるで照れてる、男の子かっちゅーの。
・・・。
うーーん、出来ませんもの。
「ほんとー!うれしいー♡」とかさ、
「ありがとー♡ ニコッ♡♡」とか。
そんなんしてる自分。
想像したら身の毛もよだつ…。
なんだかね、気持ち悪い(ーー;
ほんとは、たくさんしてみたいのにね笑
トホホ。
多分素のままだと女の部分が結構あります。
1人でいる時、男性は私に尽くしてくれたり楽しませてくれたりします。
褒められることも実際多いです。それが故に女性からは嫉妬を受けることが多く、女性が多い職場や環境では女性性を隠し、ふざけたり男っぽく振る舞うことで敵を少なくするようにしてきました。現在女性からはすごく慕われています。ただ男性からは目をそらし、ツンとして接してしまうくせがついたため、褒められてもうまく受け取れません。女性の敵作りたくないな。と思う自分がいてどう接したらよいのかわからなくなります。
あんまりに頭を使ったので、
考えるのやーめた!って
お外に出てみたら、
自分が伝えてくれましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
自分を無理矢理カテゴライズ
しなくていいじゃん♡
可憐は女の感覚、大丈夫だよ♡
大丈夫なのに、まだできてないとこある!
って自分を問題視するくせが出て、
ないものをうーむうーむって
考えてるから、頭を使ったんだよ。笑
にゃんだぁ!!!ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
とゆーことで、
わたしはただの
自分を問題視しすぎでしたw
まずはこういうところから♡
引き続き
女の心を喜ばせます♡
女の心……いまいちピンときてないのですが、
私は、頼ったり、甘えたり、素直になることがとても苦手ですね。
甘えたり素直になったら嫌われてしまうとネガティヴな方にいつも考えてしまいます。そして、女性として大切に扱ってほしいと思う人からは大切にされず(笑)
Kouさんのブログに出会ってからはだいぶ気持ち的に楽になってきましたがまだまだ勉強が足りてないです。
特訓頑張るぞー!
お勉強を続けていたらいつの間にか
かわいらしい
から
色っぽい
と言われることが多くなりました。
ワタクシの年になると
色っぽいと言われるほうが本当に褒められているんだと感じます。
そして、それを素直に嬉しく思えるようになりました。女の部分が育ってきたのかなって思っていた矢先に特訓がきたー!
Kouさんはいつも本当にタイムリー☆です。
でもですね、中川さんのコメントで首がもげるくらい同意したところがありまして、
昔憧れたのは、姫ではなく王なんです…
ここっ!
私もそうです。今でもそうです。
まぁ姫でもいいけど、
私は一緒に戦う姫がいい。
お城の奥で守られていたくない。
弱い者扱いはされたくない。
弱くないし、一緒に戦える力があると認めたその上で、ピンチの時は守ってほしいww
女の心ってわかったような
わかっていないような…
Kouさん
私、はやく特訓受けたいです
○○さんてスゴーイ♡♡♡(きゃぴ
っていうキャピキャピ感に照れがあってできない
やれる人が羨ましい!
可愛い仕草や振る舞い、言葉遣いなど。
内面が少し残念。
外側はたぶん、大丈夫だと思います…
スカート苦手です。
フリルのついたものも。
と言いながら、気になってしまいます。
男性と会う時はボーイッシュにするし。
胸のあいたものは、かなり勇気いります。
女性扱いされると困ってしまいます。
ピンクとか女の子らしい色も苦手。
ただ、分かってるんです。
本当は嬉しいのに…その場から逃げたくなるくらい恥ずかしくなってしまいます。
見た目、振る舞いは女性を意識してガンバっているこの頃ですが、どこかで女性を出すのをためらっているし、そもそも出し方が今だによくわかりません(^_^;)
心の中に、どこか男性に張り合うというか、対等でいようとする所がどうしてもあります。
もっと自信が持てたら、女を出せる?いや、女を出していくから自信がついてくる?でも出し方が~(。>д<)と、グルグルしてしまいます。
メルマガは流し読んでいましたが、ふとこっちで記事を見てみました。ひなぴさんのコメント読んだら(私も女の子扱いかなぁ)と、感じたので久々に勉強しようと思います!
女、というと性的な意味に聞こえるというか、男性を知ってる、という風に聞こえます。
男性経験がなくても、男性よりも自分自身の方が「私の女の心」を喜ばせる方法を、潜在的には知ってるのでしょうけどなかなか思いつきません。
可愛いものを身につけて使い、恋にときめき心奪われるのが女の子だとしたら、女は自分に合う素敵なものを使い、自分自身と周りから愛を与えられる存在、でしょうか?なんとなーくな感覚ですけど…。
なので女の心を喜ばせるとしたら、愛を与えれば良いのかなと。性的意味だけではなく、大切にする。見返りや反応を求めず与える。守ろうと思う。そんな事?
最近自分を大事にしてないせいか、変なのに出会ってしまった。私はそんな簡単には連れない大物なんだからー!いかんいかん、大物にふさわしくふかふかベッドでたっぷり寝かせてあげないとね。
私は女性扱いされたいから、あまりないけど、おごってとかはなかなか言えません。わがままもなかなか言えません。
化粧をして胸を盛って女性らしい服を着てる自分と、スッピン普段着の自分とのギャップがありすぎて、
心も女性とそうでない二つを持っている感覚があります。
スッピンとそんなに変わらない、胸が小さくても関係ないと言われても、自分の感覚は変わらない。
女性らしい外見の自分が好きだけど、本来女性らしくないからがんばっているという意識があります。
男性から「女性」としての視線を向けられるほど嫌な気持ちになったり、心を開けなくなったりしてしまいます。
参加したいです。
自分では女のつもりだけど、周りから見たとき女として振る舞えているのか分かりません。
女性からは、ぶりっ子とか、そんなん言われてるんでしょうか、いつも毛嫌いされるのですが、知らんふりして一人を貫いてしまいます。
…というか、回りの女性が、おしなべて面倒くさくて、厄介で、関わりたくなく…
しゃべりやすいと思うのは男の人ばかり。
あれ、自分は外見だけ女で、中身は男なんではないかと思うようになりました。
中身を取り戻したいです。