メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

関連記事

コメント

    • りんか凛
    • 2017年08月18日 0:35

    最近のメルマガ、ビシバシと、ありがとうございます。だいぶ撃たれました。
    ………
    「彼=人生」になっている女性が本当に多いんですよ。
    そして残念なことに、そうなってしまっている女性はほとんど例外なく失敗しています。
    ………

    最初のうちの、相手がまだ手に入ってない頃などは、全然余裕で、相手のことを気にしてなかったのに、
    関係が近づいたりしたあとに段々、比率が高くなってしまうのは、どうしてなんでしょう?
    手に入りかけてるけど、確信がない。
    不安で仕方なくなる。なってた。

    • 海音 笑顔週間20週目中(^-^)/
    • 2017年08月18日 0:35

    ●相手にすべきでない男との縁が切れると、相手にすべき男が現れるもの●

    10%になる方法が知りたいです…。

    どうしたらいいか
    ここでずっと考えていたせいか、
    毎日考えてることになっていたのかな?

    私も彼から毎日ずっとメール貰ってたから
    感化されていたのかも。

    その間も掛け持ちで働いてた当時もあるし
    休日も仕事で埋めたり出かけたり、
    楽曲作製する為に打ち合わせや衣装作製や
    PV 作製で毎日撮影した、
    鬼スケジュールの月もあった…

    だけど合間に考えれてしまったのです。
    毎日ごはんを考える感じ?

    10%に考えることで余裕を持てることは
    最近に分かってきました。

    本当に今、10%…ううん、

    存在を消し去りたくて
    シャットダウンしてますが

    懲りずに来ます(-_-)
    ただ、目の前だと
    あんなに横暴だった彼が小さくなってます。

    彼はまだヒャーヒャーしてくるし、
    見てアピールやヤキモチも妬くし…

    彼が婚約指輪をつけていたのを
    今日気づいたんですが、

    それを他の人に言われていたのを
    見て欲しがって寄ってきていて…悪魔です。

    かかわらないようにしてたら、
    何度もこっちを悲しい顔で見てきてました。

    可笑しくなりそうで
    早く彼から開放されたいです。

    • りんか凛
    • 2017年08月18日 0:47

    わたしもほかの方のコメントを読んで思いました。
    相手の男性の気持ちを信じてるから、不安にならなくて、必要以上に考えずに済むんだな、と。

    あと、なももさんのコメントを読んで、なんとなく

    「依存と愛は違うんだ」
    と教えられた気がします。
    以前から、とても輝いてらして、コメント読む度に、背筋が伸びる思いがします。ありがとうございます。

    • ぱるひめ
    • 2017年08月18日 1:27

    ◆ノコノコばなし
    去年なんとなく、ず〜〜〜〜〜っとアプローチしてた男性(けど、ほとんど追いかけさせられなかった)が、約2ヶ月ぶりにノコノコしてきました。これまでこちらのほうから餌をまいて動かしてる形だったので、彼が自発的にノコノコしてきたのは年末ぶりくらいかなあ。

    ◆ほうれいせん
    まだほうれい線が出る年齢ではないけど、半年前とか去年とか、なんだかんだで恋愛が人生の半分くらいを占めてたときは、恋愛自体もうまくいかなかったし、口元にほうれい線のような乾燥ジワが出てて気になっていました(仕事柄、常に笑顔なので特に)。今はエステに通ってるっていうのもあると思うけど、日々の心持ちも随分変わったので、仕事の状況とかはほとんど変わってないのにシワが気になることがなくなりましたね^^

    • ひだまり
    • 2017年08月18日 1:29

    「ほうれいせん」

    だから理屈じゃなくて
    気持ちや感情に対するアプローチ法を推奨
    されるんだ。

    理屈はいいんだよ、まずはやってみて。
    楽しくなるから。楽しくなったら変わるから。

    ってな感じで。

    苦手な事、避けてた事に対して
    スタートラインに立つ為には
    時には、左脳を動かすのも必要とも思います。
    ここから今度は心がどう変化していくのか、
    今から楽しみです。

    • erico
    • 2017年08月18日 1:45

    寝る時間にメルマガ。
    感動の涙が止まった (笑)
    お肌によくなーい。
    実年齢より若く見られたいと思うのは女性だけじゃないですよね?
    男性でも実年齢よりも若く見られることがいいことだと思ってる人もいます。
    Kouさんがお勧めしているサイトにも加工のしすぎで逆に気持ち悪い人がいました。
    その年齢に合った良さがあると私は思うんですけどね。
    自撮りの効果も感じるのですが、出かける前に鏡の前でニッコリほほえむ。
    その顔が自分にインプットされるんです。
    何かの本に書いてあったのを思い出して実践しています。

    • dysev
    • 2017年08月18日 1:57

    美魔女って言葉は嫌いです。
    美魔女って言われて喜んで出てる人をみてると
    なんだかマスコミに踊らされて自分を安く見せちゃってる気がするんですよね。。。

    50手前ですがほうれい線ないです。
    フェイスラインとアゴの下の肉も作りません。
    毎日両手で軽く顔から首まわりのリンパを流すクセを付けています。
    それだけで実年齢を言うとすごく驚かれます。
    たいてい30半ばに見えるそうです。

    だって好きな彼も実年齢より
    めちゃくちゃ若く可愛く見えるので
    私も負けられませんーーー
    これが何よりの魔法です。

    この間、背中と胸元がV字のニットタンクトップにニットロングタイトスカートで
    足元は色気を押さえる様にヒールがあるショートブーツを履きました。
    知り合いの女性に「なんかかっこいい!」って褒められました。
    女性に褒められるのはとても嬉しいですね。

    もちろんこれを着るために二の腕もお尻もすごく軽くですが鍛えてます。
    身体が思う様に動くうちに綺麗になっておかないと損ですからー
    40過ぎると健康はタダではなくなる事を自覚しますね(笑)

    • 海月ふわふわ
    • 2017年08月18日 1:58

    今、年下の男性から
    真面目に誘われるのですが、
    もう、子供の頃じゃ考えられないくらいの
    年下なんだけど、幸せです。
    私は、kouさんの生徒なので
    女性らしくいてますが(╹◡╹)
    年は隠せないけど、実際よりも
    少しは若く見られます。
    でも、私的には、幸せな年相応。
    今までがあったから、今があると、
    思っているので、男性に年を聞かれても
    年齢はスコーンと言っちゃいます。
    でも、やっぱり若さを、過ぎ去った過去を
    うらやましく思ったりします。
    だから、今回のホウレイセンの記事の
    kouさんの『ちなみに僕は、美魔女とかのキーワードで出てくる実年齢よりもやたらと若く見えることがいいことのように考える風潮は、何か変だなと思っています。
    女性には年齢に応じた色気があり、せっかく得た経験を隠す必要がどこにあるんだろうと思ってしまいます。』
    とても嬉しかったです。
    今夜は久しぶりに彼と会いました。
    一緒に花火をして、話をしました。
    寝るときの向く方向とか
    仕事の話とか、
    夜中に起きるって言ったら
    年だからね笑って言ってました。
    だけど。
    できる努力はしたいです。

    • goodgirl
    • 2017年08月18日 2:12

    ほうれいせん

    自撮り写真で自分の顔を確認して(笑) 写真はキレイに撮れるからなぁ、とちょうどほうれいせんについて思いめぐらせ顔ヨガやっていました。そして日記でも書こう、と思ったらこのメルマガ。

    もぉタイムリーすぎ。Kouさん!

    確かに年を重ねてシミとかたるみとかしわとかめちゃめちゃ出てきて気になる。色々やってもみているけど気になる。

    でも気にしたからってキレイになる訳じゃないから、出来ることしながらより美しくなれるように、不思議なちからの可能性にかけたいですね。事実あると思うし。

    Kouさんもいってくれているけれど、色気ってそれぞれにあるもので若くてキレイにしかないものではないのかなと思います。

    最近の石田ゆり子さんのCMみて、大人の女性も素敵と思います。

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2017年08月18日 2:41

    うらめしこんばんは~~~(m-_-)m

    >あれからもう少し検索したんだけど、なんか分からなくって…

    >本をスルーしてお返事書こうかと思いきや、いや、確実に突っ込まれるから探してから…

    たぶん、恋梅さんがスルーしてきたら、私もスルーしてお返事書いたと思いますよ?
    その場合、内心残念に思いつつ密かに諦める感じですね。
    突っ込むとしたら、まだ諦めていないから(笑)
    で、その後も検索してくれていたとわかって、ああ、やっぱり恋梅さんだ (o^-^o) と思いました。

    >だって答え教えてくれないんだもぉーん!

    ずーっと教えてました!

    >これ、答え??!!(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!

    そうですよ。ってか、ずっと答えしか書いてないですよ(笑)

    >嬉しくなかったのもあるんですねー(´ー∀ー`)

    だって、記事やメルマガに取り上げられた私のコメントって、ほぼすべて疑問や反論だし(爆)
    そうすると、あさっての方向からの批判とかも飛んでくるでしょ? 別にいいけど。

    >嬉しくないのは来たことないかも?
    >あ、そんな事もないか?(笑)

    恋梅さんは、取り上げられるといなくなるから(笑)
    そういうのが嬉しくないんだろうと思って毎回心配していたのですよ (*´Д`*)

    >ミルクコーヒーさんみたいにイジワルしないので(爆)

    異議あり!!!!!
    そりゃー私はツンデレだし天邪鬼だしイタズラ好きだし突拍子もないし面倒くさいけど、
    少なくとも Kouさんに対してイジワルしたつもりは全然ないもの。え? ホントですよ?!
    むしろイジワルなのは Kouさんの取り上げ方でしょう。

    >秘密のメッセージは、自分宛てだと思った事がないので嬉しいとかはないですねーー

    そうですか。
    秘密のメッセージは、自分宛だと思うとか思わないとかいう感じじゃないですね。
    自分宛の場合は、もしかして私宛て?レベルじゃなくて、紛れもなく自分宛ですね(笑)

    >でも天性の発想はなかなか身につけるのは難しいですね

    天性のものって「身につける」ものじゃないですもんね。
    ああ、でも「発想」は、訓練次第で出てくるようになるのかも…?

    >ある意味、やりこなせたら女優の道が拓ける??(爆)

    これは、そうですね。
    というか、天性の才能がある女性は、もともと女優なのだと思います(笑)

    >kouさん、本当にそうなのかなー?

    いやー、安心させるためのポーズでしょうね (๑¯ω¯๑)
    むしろドSのほうが本性かと・・・

    >言葉の雰囲気での受け取り方の個人差って
    >理解しようとする気持ちを邪魔しますねー

    人によって、その語句に対するイメージが固まってしまっていると
    そういうこともあるかもしれませんね…

    >これは、恋愛関係でない男性(例えばkouさんとか)に、甘えたい(構ってほしい)感覚があったりすると言うことでした。

    あー、なるほど!
    私は、本命の人とちゃんとそばにいられている状態の時は他の人が目に入らないので(笑)
    恋愛関係でない男性に寄りかかりたくなることは、まずないですね…
    「恋愛関係でない男性(例えばkouさんとか)」に構ってほしいと思い始めた時点で
    そっちが本命になってしまう可能性があるので、かなり要注意です(笑)

    >恋愛相手より気楽で(恋愛の相談の時とかも)、女友達よりも気を使わなくてもいい、男友達が楽チンなんです(笑)

    これもなるほど(笑)
    私も、男女の友情は成立する派ですが、ちょっと違うかなぁ…
    女友達に恋愛相談ってしたことなくて、というかそもそも他人に恋愛相談とかしたことなくて、
    一度だけ、恋愛関係ではない男友達に話を聞いてもらったことがあるけど、
    ただ彼氏の愚痴を言っただけのような気がして、申し訳ないことをしたなぁと思いました。
    そういう意味では、男友達にも少しは気を遣うので、相談は恋愛相手にするほうが私は気が楽です。

    ちなみに、取り上げられた関連で以前のメルマガを見返していたらちょうどそんな話があって、
    「友達にはなれませんからね、基本的に。」と書いてあります。

    これは、男女の友情が成立しないということでもなくて、
    「人間性を先に認められてしまうと、度合いによってはそれが恋愛における障壁になったりするんですよ。
    芽生えないはずの友情が芽生えてしまうと、そこからなかなか恋愛関係にまで発展しなくなったりもします。」
    ということらしいです。

    要するに、ガッツリ男同士みたいな信頼関係で結ばれてしまうということですね。
    私は、本命以外の男性との友情はこういう風になるものだと思っていたくらいなので(笑)
    今の、本命ではない複数の男性からも女性として見られている状態が不思議でなりません (´∀`;)
    まあ、今まで本命以外シャットアウトしていたのをしなくなっただけなので、当然なのですけど…

    >車の中から道端に座りこんでるお年寄りとかを見ると、何をしてるのか超気になりますもん。

    なりますね。
    近所にいつも立っているガードマンさんの動きと表情が変だったのが気になりつつ、
    そのときは車で素通りして買い物に行ったものの、買い物の間じゅう気になって気になって、
    もし倒れていたりしたらどうしよう、って気が気じゃなくて、
    ダッシュで買い物して戻ったら、いつもどおりのご様子で、
    やっと安心して帰宅したこととかあります(笑)
    あれ何だったんだ? おじさん、エアギターの練習でもしてたのかな・・・?

    >私は、その子供が必死こいて周りの自転車を倒したり起こしたりしながら、奮闘している様を見て、それでもどうにもならない子供が「助けて下さい!」と言ったらアドバイスなり、手を貸すなりしますよ。と言う事かと(笑)

    あーーー。追記しようと思ったんですよ(笑)
    子供に「今日の宿題終わったから動画見せて」とパソコンを奪われて書けませんでした (^_^;)
    私は動画を見ることをニンジンとして提示していないんだけど、勝手に報酬として要求されるのです。

    そうそう、必死こいて周りの自転車倒す勢いで頑張ってたら、倒れかけてる隣の自転車をそっと押さえたりしつつ、「手伝わなくて大丈夫?」って声くらいかけるかな、とは思いました。

    それで助けは要らんと言うなら、こっそり補助はしつつも自分でやらせて見守り、
    無事出せたら「よかったね」って見送る。
    必死こいてる状態でこっちから声をかけて「無理、できない」という返事なら、手伝ってあげる。
    それは(Kouさんでも)あるかもしれないな、と。

    で、おそらく、自転車の横に座り込んで、「出せないもん、もういいし。どーせもう一生この自転車には乗れないんだ。家にも帰れないし。ここで座って一生終わるんだ」とか、うちの子の拗ねモードみたいになっちゃってると、それには手の貸しようもないよ、っていう話なのでしょう。

    天は自ら助くる者を助く、みたいなことですね、と思ったのでした。ちょっと違うけど(笑)

    でも、拗ねモードに突入するというのは、それはそれで心が弱ってしまっている状態でもあって、そこを更に鞭打つだけというのもどうなのかなぁ?と、スネ夫の母としては思うわけです。
    もはやそれ以上の負荷に耐えられないほど心が傷だらけな状態ということだってあるので。

    心さえ健康な状態なら、座り込まずに迷わず自力でトライできる子かもしれないんですよね。
    Kouさんには順番が逆だって言われそうな気もしますけど…

    でも、傷だらけで力を発揮できない子に、自力で頑張った達成感を求める父性だけじゃなくて、
    まずその傷を癒やして、本来の力を発揮できる状態にしてあげる母性があってもいいと思うんです。
    それは、ただ甘やかすのとは違うと思うんですよね。依存しか生まないこともないと思う。
    親からしっかり愛情や安心をもらった子ほど、さっさと親離れしていけるものじゃないですか?

    ・・・そのために、このブログにもサロンというものが出来たはずではなかったかしら・・・?

    まあ、でもね、構ってあげられないと言いながら気になって秘密のメッセージ書いちゃうKouさんも、嫌いじゃないですよ(笑)

    >刺さるように書いてるんだと受け取ってます(笑)

    んー、あえて、わざと、と読み手が感じられるなら、それはOKなんだと思います。
    後出しで、刺さるように書きました、と言わなきゃいけないようなやつは… どうなのかな(笑)
    「特訓をしなさい、特訓を!!」には笑いました (*´▽`*)

    • 天竺斑
    • 2017年08月18日 3:21

    「ほうれいせん」

    Kouさんがいいこと言いすぎてて痺れました。
    そして思わず涙腺が緩みまみた…(ノ△・。)

    私にはこの言葉の意味が私にはわかりますよ…。

    >女性には年齢に応じた色気があり、せっかく得た経験を隠す必要がどこにあるんだろうと思ってしまいます。

    本っっっ当に仰る通りです。
    年齢に応じた色気…この事に理解がない男性は本物の愚か者だとさえ思っています。笑

    私は模写用の写真をネットで探すので、ヘタしたら一日に何百というポートレート写真を眺める時もあります。
    正直に言ってしまうと、やはり若くて美しい女性にばかり目が行ってしまいます。

    ですがそんな中から稀に、しわくちゃのおばあちゃんなのに、若い女性そっちのけで目を奪われるような美しい女性がいるのです。
    全てを許し受けて入れくれそうな優しい笑顔、凛としていて余裕を感じさせるオーラ、彼女たちの年代だからこそ出せる女の色香を感じます。
    若い女性では絶対に勝負できない、彼女たちがだけが持っている”揺らぐことのない自信”。でもって優しいんです。愛に溢れているんです。
    私もその愛に包まれたいと願うほど…とにかく優しいんです…。
    それが表情だけでなく全身から出ているのがわかるんです。
    内側から出るものは写真を通しても伝わってきます。

    美魔女は美魔女で一つのカテゴリとしてアリだと思います。(ネーミングは嫌いですが)
    私も老いに逆らって歳をとりたいと思っている内の一人なので…。

    でも人としてこうでありたいと強く思うのは、写真のおばあちゃんのような、内面で勝負できる女性です。あんな風に私もなりたいなぁ。

    • miporin☆☆☆
    • 2017年08月18日 6:11

    年齢に応じた色気…そうか、そうですよね。
    今の自分にとってのベストな状態、ですよね。
    ついつい忘れてしまって鏡を見ては落ち込む
    けど、さすがKouさん、響きます!
    年齢に応じた美しさを目指して努力続けます。
    ありがとうございました‼︎

    • りんこ姫
    • 2017年08月18日 7:50

    8/18  「ほうれいせん」

    わたしは、ワナビー美魔女ではないですが(^-^;、
    年齢より相当若く見えるそうです(^-^;(^-^;

    年齢を書く書類とか、
    たいてい顔を二度見されます。。。

    実年齢の色気がなくて、すみません(笑)

    ほうれいせん、目の周りのしわがゼロで、
    化粧カウンターのお姉さんに、
    「このお化粧水、こんなに良いのかなあ?」と
    売ってる側なのに(^-^;

    でも、10代後半~顔は大人ニキビでひどくて、
    ほんとうに、悩んでたんですね。
    あらゆる良い、ものは、
    お金をつぎ込みました(^-^;

    ほんとうに、肌に自信がついたのは、
    なぜかblogに辿り着いて、なんです(^-^;

    褒められるのも、最近が多いんです。

    だから、いくつになっても、
    お肌は変わりますヽ( ・∀・)ノ

    1本何万もする美容液を使うなら、
    1本数千円のセットをトータルで同額買って、
    ジャブジャブ使う方が肌は喜びます♪

    心が楽しいと、
    肌も、体も、細胞すべてが喜べるんだと
    そう思っています٩(๑ơωơ)۶

    • NIKA
    • 2017年08月18日 8:12

    かなり前ですが、そんな話をしましたね。

    私は、男性に一緒にいてもらっている。という考えから脱し始めて

    女性としての楽しみを、もう一度味わっている時期だったのを覚えています。

    噛み方に偏りがあったのか、左だけ中学生の時から ほうれい線があったんですね。乾燥すると更に。

    それが、見えなくなった。

    女性としてのドキドキや、未来は楽しいのかもと希望を見出せてきた時期と重なってるので女性って凄いな。。。と感じました。

    今の自分を受け入れて堂々とすることも、魅力の1つになるのかも。

    若い子がいいと言ってた彼は、数ヶ月でそんなこと言ったっけ?となってました。

    肌の状態とか女性同士のがシビアかもしれませんが、男性はそこだけを見て判断してません。

    スッピンかどうかも、わからないんですから(笑)

    腕が少しザラザラしてるから、ケアを頑張っていたら

    そうかな?綺麗だよ。いい匂いだし。

    と、言ってくれました。

    勿論ケアはしますが、彼の理解者であること、舐めた態度の時は嫌だということをきちんと示すこと、女性を感じさせること、いい匂いでいること。

    の方が重要かもしれないですね。

    年齢には逆らえないけれど、悲観せずに向き合っていけたら魅力的な年の重ね方ができるのかなーと、ふと考えます。

    休みの日も化粧をしてると、どこか行くの?誰かと会うの?

    と聞かれることがありますが

    あなたと会うでしょ^^と言うと、嬉しそうです。

    そんなのいいのにー!!女子力ー!とか言ってますが、彼の笑顔を見ると、男性も男性として意識されたいんですよね、と思います。

    • ユイ
    • 2017年08月18日 8:45

    NIKAちゃん~(*´ω`*)
    とタイトルから思っていました。

    春からニキビ満開だった私の肌ですが(´•ω•`)
    なぜかこの1週間弱で急に治まってきた上、
    特にお手入れしていないのに、肌がモチモチですΣ(oωo*)

    考えられる理由は、ずっとしたいけど迷っていたことを
    本気でしようかと思って調べ始めたことくらい。
    心理的なものだったのかとびっくりしています。

    若く見えるのが良いという風潮も変えたいですね。
    年齢言うと引くくせに(笑)

    私、まだ自信なさそうです(´•ω•`)
    気になっちゃう。

    • タンタカタン
    • 2017年08月18日 9:39

    お久しぶりです。kouさん、私の所にもノコノコが現れました‼︎
    彼からの電話に当時出たくなかったので出なかったら、かれこれ二年ほど経ち、機種変更の際彼の電話番号も削除してたのでショートメールが届き、誰だこれ?と思ったら、ノコノコとやってきてびっくり(汗)
    さぁて、どう料理してやろうか(笑)

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2017年08月18日 10:16

    おはよぉございます♪

    えへ♡お返事書いちゃう♪(^^)
    え?!働けって?!
    夏バテの身体に鞭打ってこの後働きますって~(笑)

    >恋梅さんがスルーしてきたら、私もスルーしてお返事書いたと思いますよ?

    えーーー?!そうなの~??
    突っ込んで下さいよぉ~(笑)
    あたしゃMなので、追いつめられるのに憧れてるのにぃ(爆)
    なぜか、そういうのをされた事のない私(笑)

    >ずっと答えしか書いてないですよ(笑)

    ぴゃ~!!
    私、素直だからそのままを検索したのですけど…
    そのままの題名の本はなく(笑)
    グーグルパパが、コレぢゃね??と!!(笑)

    青い方は、読んでますね!
    あぁ、コレの事だったのかと(・∀・)

    赤いのは、怪談の本をパパが突き付けてきました(笑)

    ちなみに赤と緑は、食べ物の画像しかなく(¯―¯٥)
    当たり前か( ゚∀゚)

    >記事やメルマガに取り上げられた私のコメントって、ほぼすべて疑問や反論だし(爆)
    >そうすると、あさっての方向からの批判とかも飛んでくるでしょ?

    取り上げられた事の方か!
    ミルクコーヒーさんが、素敵な題材をkouさんに与えるから取り上げられるんですよ(爆)
    同じ様に思ってる方もいるだろうし、代表として頑張って下さいよ(笑)

    まぁ、あさってからの攻撃は出来れば放置したいですよね。どうしても否定しておきたい時や、間違って受け取られてるのが我慢ならない時もあるけど…
    それぞれがそれぞれの意見があるのは当たり前だし、難しい所ですよね
    ミルクコーヒーさんも私も他人を気にかけてしまうタチだし…
    いいのか悪いのか!!(爆)

    >恋梅さんは、取り上げられるといなくなるから(笑)

    え?!うそぉ~?!
    そんなつもりはさらさらなかったんですけど(笑)
    そうなってました?

    >そういうのが嬉しくないんだろうと思って毎回心配していたのですよ (*´Д`*)

    ご心配ありがとうございますぅ~
    何年もいるのにここに来て何度か使ってもらえて、kouさん私の存在をまだ知っていたのだなと言う意味で嬉しかったですよ?!(笑)
    ( ̄∀ ̄)

    >私はツンデレだし天邪鬼だしイタズラ好きだし突拍子もないし面倒くさいけど、

    結構な自己分析(爆)

    >Kouさんに対してイジワルしたつもりは全然ないもの。え? ホントですよ?!

    イジワルというのは表現で、実際の態度の事じゃないですよ(^^)
    手のかかるおてんば娘と言うことです(爆)
    ↑私の客観的ミルクコーヒーさん像(笑)

    あたたかい人なのは実感済みです(^^)
    ご安心を(笑)

    >むしろイジワルなのは Kouさんの取り上げ方でしょう。

    女性はkouさんの様に、要点だけを拾えない事が多いですもんね。
    ミルクコーヒーさんの題材の部分だけを見れば何とも思わなくても、
    ミルクコーヒーさんの気持ちや考えの部分を拾うと、意見したくなる人もいるんでしょうね

    まぁ、女性をよく知ってるkouさんだから上手く使ってくれたらありがたいんですけどねー
    たまに、おおーコレは攻撃を受けてしまうだろうなーと思う取り上げ方もありますね(笑)

    >自分宛の場合は、もしかして私宛て?レベルじゃなくて、紛れもなく自分宛ですね(笑)

    おぉ!!すごい!!
    ちゃんと秘密のメッセージになってるじゃないですか(^^)
    本人に伝わってるんだから!

    >「発想」は、訓練次第で出てくるようになるのかも…?

    うん(^^)それが出来るようになれば楽になるなーと♪

    天性の才能がある女性は、もともと女優なのだと思います(笑)

    おぉ!!そういう考えもありますねー
    たまに素で、可愛い人がいるからアレはアレで羨ましいー
    計算というか、解っててやれてるってのもスゴイけど

    >むしろドSのほうが本性かと・・・

    えーー?そうですかぁー?(笑)
    どっちでもない気もしてます
    ただの見せ方というか…

    >その語句に対するイメージが固まってしまっていると
    そういうこともあるかもしれませんね…

    あたいや!カッチカチやぞ!!

    >私は、本命の人とちゃんとそばにいられている状態の時は他の人が目に入らないので(笑)

    本命の人がいてもいなくても、目に入るというか人間関係としての相手です
    男としてみてないから、恋愛に左右されないかもしれません
    恋愛に限らず仕事やプライベートな事など、彼氏と全てがマッチするわけではないから、男友達の方が盛り上がる話題もありますしね

    >恋愛関係でない男性に寄りかかりたくなることは、まずないですね…

    寄りかかるという言葉は、なんだか恋愛対象に感じちゃいますねー
    あ、ミルクコーヒーさんがそうなる可能性ありと書いてたからそうなるのか(。・ω・。)

    私のは俗に言う、心の友として頼りたくなる時があるという意味でした(^^)

    >女友達に恋愛相談ってしたことなくて、というかそもそも他人に恋愛相談とかしたことなくて

    おぉ!!
    そうですね(笑)相談というか聞いてもらう事を相談と言っているかもしれないです。
    どんなアドバイスをしてもらおうが、結局自分で判断するし決めるし。

    >ただ彼氏の愚痴を言っただけのような気がして、申し訳ないことをしたなぁと思いました。

    まぁ、基本コレですね(笑)
    聞く側の時も、私が何言ったって相手が私の言う通りにするわけでもないし、吐き出させてあげるだけですね
    それだけで楽になる事もありますしねー

    >相談は恋愛相手にするほうが私は気が楽です。

    その本人との事を?
    話し合いをすると言う意味ですか?

    >「友達にはなれませんからね、基本的に。」と書いてあります。

    そうなのかなぁ~~
    なれると思ってるけどなー

    >「人間性を先に認められてしまうと、度合いによってはそれが恋愛における障壁になったりするんですよ。

    それはこちらが恋愛感情を持っていたら辛いけど、求めてないんだから別にいいのでは?
    お互いに恋愛相手や結婚相手がいたりしますし。

    >要するに、ガッツリ男同士みたいな信頼関係で結ばれてしまうということですね。

    願ったり叶ったりですね(^^)

    >私は、本命以外の男性との友情はこういう風になるものだと思っていたくらいなので(笑)

    違うの??

    >今の、本命ではない複数の男性からも女性として見られている状態が不思議でなりません (´∀`;)

    相手が恋愛感情あったら友情は難しいかもしれませんねぇ~

    >ダッシュで買い物して戻ったら、いつもどおりのご様子で

    よくありますあります(笑)こういうの(笑)

    >ニンジンとして提示していないんだけど、勝手に報酬として要求されるのです。

    なんか息子ちゃん凄いなぁ~
    天性の才能じゃないですか(笑)
    ウチは日々、先に報酬を要求されてますよ
    報酬を受け取ったら頑張ると言ってきます…
    ろくでもないっす(笑)
    与えないと、じゃあやらないとか後にするとか言い出す始末_| ̄|○

    >拗ねモードみたいになっちゃってると、それには手の貸しようもないよ、っていう話なのでしょう。

    kouさんはそうなのでしょうね
    そういう話だと思います

    >もはやそれ以上の負荷に耐えられないほど心が傷だらけな状態ということだってあるので。

    ありますよね
    でもkouさんは前を向いてる人しか相手にしないという事なのでしょうね
    耐えられないとしても、「なんとかしたい」という少しでも前を向いてる気持ちがあればいいんでしょう。
    それまでは手を出さないし、引っ張りだしてまで拗ねの相手はしないと言う事かと思いました。

    拗ねて閉じこもってても、お腹が空いたら部屋から出てくる(笑)
    出てこないと話にならないと言う事なのかなーと。

    >まずその傷を癒やして、本来の力を発揮できる状態にしてあげる母性があってもいいと思うんです。

    kouさん愛は、見守るという事なのでしょうねぇー
    私達母親は、ついついドアの前にご飯を置いたり、鍵穴(今時ないけど(笑))から覗いたり、話しかけやすいように周りをチョロチョロしたりしちゃいますけど!!(笑)

    >親からしっかり愛情や安心をもらった子ほど、さっさと親離れしていけるものじゃないですか?

    そうですよね(^^)そう思います(^^)
    でもこっちの押しつけの愛情もあり…
    私もまだまだ失敗続きです…

    >構ってあげられないと言いながら気になって秘密のメッセージ書いちゃうKouさんも、嫌いじゃないですよ(笑)

    kouさんも母性ありまくりですからね(笑)

    >後出しで、刺さるように書きました、と言わなきゃいけないようなやつは… どうなのかな(笑)

    コレは読み手の問題もありますよね(笑)
    予定より誤解されて受け取られて、収拾つかない抗議メールでも来るんでしょうね(爆)

    私なんて刺さりませんもん(笑)
    他人事(笑)
    だから、ダメなのでしょうね(^_^;)

    • ♡arico♡
    • 2017年08月18日 12:09

    【ほうれいせん】
    ほんの少しは自撮りした時の表情が柔らかくなった気がします。
    肌が思ってたより白かったみたいです。
    鏡で見るのとまた違って見える。

    年齢に見合った色気が欲しいです。
    彼は年齢は気にしないようで、30代は30代の魅力があるんだから、良いと言っておりました。
    それよりも、また自分と同い年になること、一緒に年を重ねることの方が嬉しそうです。

    • erico
    • 2017年08月18日 12:19

    恋してなくてもきれいな私でいたいです。
    自分のために。

    • misora
    • 2017年08月18日 12:29

    占有率10%のお話ですが、占有率は10%でも、好きな気持ちは100%のままならできそう!と思いました。
    他の興味のあることを見つけて、どんどん入れていけばいいんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    好きな気持ちが大きいと心の中の占有率も大きくなりがちです^^;

    質問ですが、男の人の頭の中は、女性の占める割合ってどんな感じなんでしょー⁉︎
    どんな時に特定の女性を思い出すのでしょうか?

    • あえか
    • 2017年08月18日 13:36

    彼女達の美貌も人並外れた努力の賜物でしょうしね〜

    なんとも···

    • erico
    • 2017年08月18日 14:36

    昔から大好きな女優さん曰く。
    縦じゃなくて横のシワを。
    シワを美しいといえるあなたの内と外が美しい。
    素敵な人はみんな歳を重ねることが嬉しいという。
    自分の顔には責任を持ちたいと常々思う。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 15:25

    「総集編のパスワード!」
    ~秘密メッセ~
    相手も人間なので、こうしたら100%結果が出るとかはないですね。
    結果は自分の変化に伴って現れると思うので、
    やっぱり自分に集中しまくって結果の可能性をできる限り上げていくのがいいですね。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 15:32

    「途中参加、大歓迎です!」
    ~秘密のメッセ~
    結果を求めすぎて苦しくなる。
    ついついやってしまいます。

    彼一辺倒の外野さんたちが易々と欲しいものを手に入れているように見えるとき特に。
    私ならもっとBIGなもん掴めるわ!って思って。
    イライラしてムキになって空振りして無駄に撃沈とかw

    可能性なら、長い目で見たら初期の頃に比べたら断然上がりました。
    ここまで来れたんやから、もっと先に行けないはずがない。
    焦らずにコツコツ頑張ります。

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年08月18日 15:37

    kouさん、こんにちは。
    ずっと疑問だったことを質問させてください。
    ついさっきの秘密のメッセージですが…
    恋愛の勉強を続けることで人を好きになりにくくなる。これは、本当にその通りだと思います。
    ても、最近のに限らず昔の映画って、すぐに何度も恋に落ちて…って展開のもの、多くないでしょうか?映画だから?

    今日オードリーヘップバーンの「サブリナ」を映画館で見てきて(昔の映画を映画館で見よう!みたいなキャンペーンを全国的にやってるみたいです)、あまりにひょいひょい恋に落ちるから…うーん……って見ながら思ってしまって(^^;
    もちろんケータイも何も無い時代で、恋愛の形態も昔風ではありましたが…どうなのかなって(^^;
    舞台がヨーロッパだから??

    昔の恋愛の仕方を考えるのに、映画は参考にしたらダメなんでしょうか??昔の人もすぐに人を好きになることはあまり無かったんでしょうか?

    • 菜々子
    • 2017年08月18日 15:38

    男女問わず、目尻のシワがある人にすごく魅力を感じてしまいます。
    その人の歴史や物語を感じるというか…

    “優しさ”を感じるんですよね。

    それは、若い人にはない優しさです。

    目尻のシワやほうれいせんは、セクシーです。

    そんなシワが似合う女性になりたい、と私は若い頃からずっと思ってきました。

    もうすぐかな…(*^^*)

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 15:40

    「これだけやっているのに」
    結果が出ないってことはまだ何かやってないことがある。
    この発想になれたら強いですね。

    私はウサギ女になりたくないしウサギ男?のチヤホヤなんか別にいらないし。
    近い他人が持っているものはガラクタですらいいものに見えてしまう。
    そんなものに精神乱されたくない。

    しっかりしないと。
    本当に欲しいものだけ見ないと。
    手に入れる前提で正しい道を歩かないと。

    • erico
    • 2017年08月18日 15:46

    たった今、疑問に思っていた答えがメルマガとして返ってきた! (笑)
    テレパシーだ☆

    「あの子、どう考えてもブサイクなのに何でモテるの?」

    という疑問は、突き詰めていくとこの答えにぶち当たります。

    ブサイクというのはスペックなんです。
    そのスペックを無視してでも手に入れたい何かが、彼女の奥にちゃんと見えているから男性を惹き付けているだけなんですよね。

    なるほどです。。

    • dysev
    • 2017年08月18日 15:48

    去年長年付き合ってた彼と別れる際に
    もう年齢を言い訳にするのは
    ほんっとにこりごりだと思いました。

    歳だからと言い訳して、
    女性に良い事が一つもない事に気がつきました。

    見た目も大事ですけど
    まずは精神的に年齢の枠に閉じ込めるのは圧倒的によくないですね。
    他人からどう見られても
    せめて自分だけは自分自身の味方でなくちゃー

    外見が歳とっていても
    精神面や考え方が若い人ってくよくよしないし
    男女問わず可愛いくて魅力的です。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 15:49

    「山頂に登ろう」
    頑張って登った先に見える景色。
    絶景ですね♡
    山の天気は変わりやすいし
    思わぬアクシデントもある。
    それでも目的地を目指す強い意志は持っていよう◎

    • ちょこりん
    • 2017年08月18日 15:59

    スペック気にならなくなりました。
    ひとまわり年下の彼と付き合うことになったとき年齢を気にしていたのは私の方でした。
    彼の方はまったく気にならないと言っています。
    気楽に付き合っていける相手です。
    普通にわからないこととか できないことを頼ってみたり なーも知らん奴やな..と言われつつも嬉しそうだったり..これkouさんのブログにも書いてありましたよね(‘ε’*)
    男性じゃ到底できない格好をしたり持ち物にも気をつかったり お洒落を楽しんで女性であることをずっーと諦めないようにします。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月18日 16:12

    こうさんに惚れそうになっちゃう(・д・。)
    頼むから安くならないでください。

    お母さんははやくはやくって急かすのに
    こうさんってば、母子家庭なのでもうコロネのパパみたい(笑)

    年齢スペック、私はすごくぽっちゃり体型が嫌いでした。
    でも、好きになったら好きっていってくれる男性 同性に出会って
    今はまぁまぁすきです。自分の顔は大好きです(笑)

    そんなコロネちゃんの好きな言葉を載せます。
    巷で流行った逃げ恥の百合さんの言葉です。百合さんね大好きなの

    百合さんのことを年齢が上だから下だと見下してきた
    恋のライバルにもなれていない女性への言葉です。

    私が虚しさを感じることがあるとすれば、あなたと同じように感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。今あなたが価値が無いと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。自分がバカにしていたものに自分がなる。それって辛いんじゃないかな。私達の周りにはね、たくさんの呪いがあるの。あなたが感じているのもその一つ。自分に呪いをかけないで。そんな恐ろしい呪いからは、さっさと逃げてしまいなさい。

    心に残った名言です♡

    • 生チョコ♡
    • 2017年08月18日 16:19

    羨ましい子がいます。
    その子は顔の造りが綺麗でもないし、
    勉強も全くできないし、
    人に甘えてばかりで
    家事も全然めちゃくちゃなんですけど、、、、、

    よく動いてよく食べて、
    逞しくて
    細かいことは気にしなくて
    ガマンなんかしなくて
    「生命力が溢れてる」って感じです。

    なにも深く考えていないぶん
    素直に「メス」ってかんじ。

    完璧ないい女ではないけど
    その子に惹かれるイケメンはたくさんいます。

    私の義理妹です(^ν^)

    自然の中で、姑の美味しいご飯をたくさん食べて、
    たっぷり甘えて育った子です。

    その兄である旦那も、
    賢くないしイケメンでもないけど、
    無人島でも生きていける
    素直で逞しい「THE・オス」です。

    私が惹かれた部分です。

    「THE・オス」なんで
    Kouさんの技法がすぐ効きます*\(^o^)/*

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 16:32

    「ノコノコばなし」
    オコゼやましてや好きでもないカモたちにイライラして自分の品格を下げて本当に私何やってたんやろう。
    たとえ好きな彼の周りにオコゼや若干の鯵がいたとしても、恋愛の勉強をしている鯛の私に敵う人がいるわけない。
    私は替えのきかない女性のポジションにいるのに
    なんでわざわざ無駄に順位付けされるような替えのきくつまらない女に成り下がろうとしていたんやろう。
    はい、好きな彼はひと際輝いて見えます。
    世界中のみんなが狙っているような錯覚に陥ります( *´艸`)
    彼も、普通の男性と心理は一緒!

    ~秘密メッセ~
    うちの会社は田舎過ぎて、プライバシーがないというか
    平気で人の個人情報バラすから。
    聞きたくもない彼の情報が勝手に耳に入ってきたりします。
    恋愛の邪魔する同僚は天然なのかワザとなのか私の気持ち知ってて余計な情報持ってくるし
    ノーマルな同僚も私の気持ちは知らないハズやけど良かれと思って余計な情報を。。。
    この調子やと逆もありそうですね。
    私の余計な情報、勝手に彼の耳に入ってたりしてそうw
    強制的にSNSを見せられている感じです★
    でも、そんなの全部無視!
    私は本物の彼を見ていればいいし
    彼にも本物の私を見てもらえばいい。

    • peaberry
    • 2017年08月18日 16:37

    いやね、いつも年齢のことなんて関係ない!って、わかってはいるのですがね…
    秘密のメッセージもね…
    そーやなぁって思ってるんですよね…
    でもね…
    そーすると恋愛もなかなか出来なくなりますよね?
    20代、30代やったら、好きになんてならなくても恋愛なんてできなくてもぜーんぜんだいじょーぶ!
    でもね…段々と歳をとってきて、外見や内面に老化を感じるよーなことがあるとね…
    あーもーこの先、恋愛なんてできるのかわからへんわ…ってなってくる。
    しかも、なかなか好きになれるよーな人も現れないしね…
    どーしたって、年齢的にも対象になる人って、難しくもなってくる…
    そーゆーところにフォーカスするんやなくて?
    自分が年をとると言うことの捉え方を変える?

    勉強していくうちにそー言うことも変わっていくのかしら?
    きっと…。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 16:45

    「結婚できない男」

    ヒットアンドアウェイは武器ですね。
    恋愛以外でも効きました。
    とある男性上司にw

    初期の頃は可愛がってもらって、私も懐いているフリwをしていて
    後輩女性が入ったら可愛がりがシフトして、私の扱いが雑になって
    私も何となくおもしろくないし、別に好きでもなんでもないから
    懐くのを一切やめて必要最低限の礼儀に徹して
    仕事の話以外ではかかわらないように徹底していたら
    どうにかこうにか無理やり用事を作って(しかもそれ私の担当じゃないのに無理やりきいてきた)
    話しかけてきて、よし、2人で焼き肉行こう!って誘ってきました。
    話の締めくくりもじゃあ今度焼き肉ねって念押ししてきました☆
    あぁやっぱり男の人は自分の網の中にいると思っていた女性が逃げていくのはままならんねやなと思いました。
    好きでも何でもないから口約束が今後どうなろうとどうでもいいし実現したら若干めんどくさいかもしれないんですが( *´艸`)
    男性心理を勉強するいい機会に恵まれました◎

    好きな彼にもこれくらい余裕持てたらいいな。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 16:59

    「とりあえず整えよう」
    起き上がる時が一番しんどいですからね。
    起きてしまって、身支度整えたら不思議と体が軽くなります。
    身なりが自分に与える影響は馬鹿になりませんね。
    掃除も、キレイにすると体が軽くなりますね。
    姫が過ごすんですから、自身とお城は綺麗にしないと♡

    • ゆいころっく
    • 2017年08月18日 17:01

    彼と離れて暮らして、時間が経てば経つほど、
    一緒にいた頃は、自分らしくなかったなぁと思います。
    本当に、離れて、良かった。笑

    いろいろ問題点が浮き上がって、本当に愛情が深まるのはこれからなんだと思う。
    だから、私的には全然終わりでもなんでもないけど、
    彼の方が、頑張れるのか分からないなー。
    そういう面では、信用してないのかも。笑

    今までと変わらず、成長ない人であれば、つまんないし、付き合いたくない。
    私も、彼ばっかのつまんない女にはなりたくない。10パー、10パー。
    今までみたいに、簡単に男の人を好きにはなる事はないと思う。

    彼氏がいても、旦那さんがいても、歳を重ねても、魅力的な女性でいたい。
    いくつになったって、好意を寄せられるっていうのは嬉しいことだし、楽しいこと。
    手を抜く理由を探しちゃダメだ。
    もっと、自分の人生に夢中にならなくちゃ!

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 17:05

    「写真は撮っておくに限ります」
    和服のときはバシャバシャ撮ります◎
    だって着物&浴衣めっちゃ似合うもん(^^♪
    卒業式はわざわざ写真館にも行って撮りました◎
    友達の結婚式はすべて着物で出席しているので
    そこでももうバッシャバシャです◎
    でも、最近なくなったな~★
    次は誰かな♪
    自分の番もバシャバシャ撮ってやる♡
    さてさていつになるやら。
    楽しみにしておこう♡

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 17:12

    「10%は永遠に10%」
    彼を10%にするのは意外と簡単かもしれないです。

    私の課題は外野です。
    外野がお盆休み前は確実に70%くらい占めていました。
    イライラモヤモヤグツグツ。。。
    アカンアカン。
    夏休みでリフレッシュして減りましたが、
    それこそ0%以下でいいのに。

    自分に集中!
    オコゼもカモもウサギも相手する必要なし!
    私は鯛ですから!!

    • ♡arico♡
    • 2017年08月18日 17:18

    【スペック戦争】
    体型には特に自信はないけど、これも立派な特徴のひとつ。
    体型だけしか男性が見てない訳はないんだから、他が素晴らしければ全く気にしない模様。

    『あなたの「変わらないもの」を正しく伝えるために自己表現が必要になるだけです。』
    私の「変わらないもの」、魅力を正しく伝えたい。
    でも、自己表現は下手くそな私。
    自己アピールは苦手…困った困った(´-ω-`)

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 17:39

    「ほうれいせん」
    恋愛の勉強をしているとバストアップにも効果があるような気がします。
    キツメのカップのブラは苦しくなってしまったし。
    余裕があったものは埋まるようになったし。
    別に太ったわけでもないのに。
    ついでにプルプルの美肌になってくれたらもう万々歳ですね(*^-^*)
    どなたかのパチリになりますが本当に読む美容液ですね☆

    アンチエイジングで年齢を重ねることを否定するよりも
    ウェルエイジングで素敵に年齢を重ねていきたいです。

    その年齢でしか出せない色気をまとった女性に会うと本当に良い刺激を受けます。
    先日海外で会った女性はもう別格でした。
    あの色気はどこから出てくるんやろう。。。
    ダイビング上がりでノーメイク、敬遠対象にもなりうるタバコをくわえていたのにもかかわらず。
    それがまた何とも言えない妖艶な雰囲気を醸し出していて。
    きっと素敵な人生をお過ごしなんやろうなぁと勝手に色々妄想してしまいました。

    なんでみんな若くてつまらない女が好きなんでしょうね( *´艸`)
    好かれた方も若さにしがみついて、若くなくなったら何も残ってないみたいな。
    つまらない女が好きな男も結局はつまらない男ってことですね。

    ~秘密メッセ~
    私本当は自信ないんですね。
    だいぶついたつもりでいたけど。
    まだまだですね。
    外野が気にならなくなったら
    自信がついたバロメーターになりますね。
    外野を早く消したければ、自信をつければいいんですね。
    少し見えてきました◎

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年08月18日 17:55

    「スペック戦争」
    『私可愛くないから(禁句)』みたいなのは言い訳にしかならないってことですね。
    そして可愛いコ(?)に無駄に怯えなくてもいいってことですね。
    また無駄な悩みが減りました◎

    • redeye
    • 2017年08月18日 17:57

    年齢が上がればそれだけ男性の幅がひろがるんだよー!
    40なら20下でもありだけど
    30なら20下だと相手は10だし
    それはだめだろ?w
    となるわけでー
    歳を重ねたらそれだけお得になるのよね!
    もう、○○歳だかららーなんて言ってるだけもったいないwww

    男性ってわりと年齢で判断しないよ?
    年齢を理由に恋愛できないことや
    成就しないことや
    自信のなさからにげてるのでは?と思います。
    私の彼はひと回り以上下だけど
    可愛いだの綺麗だの言って頭ナデナデしてくるのよね( ゚∀゚)アハハ

    先日も彼のことを私の息子さんって言われた時があったけど
    笑い飛ばしちゃった(´▽`*)アハハ

    • まはろぴは
    • 2017年08月18日 18:43

    ブサイクがスペックで
    その奥にあるものはスペックじゃない
    という様に読んでしまいましたが、
    その違いがわからないです…

    性質、特性という点では、
    どちらもスペックなのではないでしょうか???

    その奥にあるものって何なのか、
    ざっくり言うと中身ってことなんだと思うんですが、
    中身にもいろんな種類がありますよね?
    明るい/暗いに始まって、
    女性らしさの度合いや、
    もう書いたらキリが無いたくさんの何か。
    それは全部スペックなのじゃないでしょうか?

    誰かとそのスペックを比べる戦争ではないにしても、
    自分のスペックを上げていかなくちゃいけない。
    結局努力しなくちゃいけない。
    そこでつらくなっちゃうんですよね…。

    女性らしくなりたいと思うのは自然なことだから、
    努力はいらないとKouさんは言ってくれますが、
    女性らしくなりたいと思っていても、
    実際に女性らしさを増すには努力(投資)が必要で、
    それを捻出できないと、女性としての自分に対する評価は下がってしまいます。
    (いまのわたしです)

    もちろん前向きに頑張れる時や、自然に女性らしくなれる時もありますが、
    そうじゃないときも、もちろんあります。
    そういう時の為の、考え方が知りたいなと思ってます。
    (【女性の承認】がこれに当たると思い登録しましたが、今の所期待した内容:読むだけで前向きになれる、ではないみたいなので…)

    Kouさん、ぜひKouさんの考え方をシェアして頂けるとこころ強いです。

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2017年08月18日 18:57

    こんにちはろ~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ん? お仕事サボってお返事書いてるんですか?!

    >突っ込んで下さいよぉ~(笑)
    >あたしゃMなので、追いつめられるのに憧れてるのにぃ(爆)

    そういうのは殿方に頼んでください。
    私はいろいろと持ち合わせていないので。
    ちなみに突っ込m(略)、追い詰められたことは私もないですねー (*^_^*)

    >グーグルパパが、コレぢゃね??と!!(笑)

    え、パパなんですか?
    グーグル兄さんじゃないの?
    物知りで頼りがいがあって何でも教えてくれて遊び心もあって、最高の兄さんだと思ってたのに!
    グーグル兄さんがいないと本当に生きていけないくらい大事な存在なのに!!!
    パパだったの??? (≧ω≦)

    >青い方は、読んでますね!

    でしょ?

    >赤いのは、怪談の本をパパが突き付けてきました(笑)

    パパさんもなかなかやりますね。
    ん? 私の兄さんはそんなもの出してこないけど・・・?
    やっぱ別人だな、うん♪(≧▽≦)

    赤と緑は、そう言えば色しか合ってないですね (´▽`*;)
    でも緑のほうは、アホの本にも青い本にも答えが書いてありますって。

    >取り上げられた事の方か!

    え、違うの?! いや、どんな形であれ発信されてくるもののことかな、と…
    素敵な題材・・・ (´-ω-`)ウレシクナイ

    >あさってからの攻撃は出来れば放置したいですよね。どうしても否定しておきたい時や、間違って受け取られてるのが我慢ならない時もあるけど…

    あさってからの攻撃は気にならないんですけども、私はあさってからの共感がダメなんです…(笑)
    えええええ、せっかく共感していただいてるところ誠に申し訳ないですが違うんです!!!となる。
    私の側に立ってコメントしてくださっているのがわかるだけに、すごく心地悪いんですよね (^_^;)

    >ミルクコーヒーさんも私も他人を気にかけてしまうタチだし…

    ・・・それは知りませんでした (๑°⌓°๑)

    あら、取り上げられるといなくなるのはたまたまだったんですか!

    >kouさん私の存在をまだ知っていたのだな

    これおかしくないですか? 今後忘れ去られる予定?
    むしろ、やっと私の存在を認識したのだな、にはならないのでしょうか?

    >手のかかるおてんば娘と言うことです(爆)
    >↑私の客観的ミルクコーヒーさん像(笑)

    「主観的」の間違いですね (๑¯ω¯๑)
    そもそも、恋梅さんと話すようになる前はそんなキャラじゃなかったような…

    >女性はkouさんの様に、要点だけを拾えない事が多いですもんね。

    異議あり!!!
    Kouさんが要点だけを拾ってる???
    失礼ながら、そんなことを思ったことはないですね。
    蛇足的な部分だけ拾っておいて要点を見ろとか、要点を太字にしておいて解説なしとか、
    (個人的に)なんやねん?っていうのが多かったような気がしますが… ( – ” – ; )

    だいたい、りょくちゃさんのコメントの要点だって、2回も読めば十分読み取れるでしょう?
    改行位置がちょっと「ん?」ってなるだけで、つなげて読めば普通にわかりますよね。
    なんか、わかりにくさの責任転嫁してる感満載!!(笑)

    >ミルクコーヒーさんの題材の部分だけを見れば何とも思わなくても、
    >ミルクコーヒーさんの気持ちや考えの部分を拾うと、意見したくなる人もいるんでしょうね

    逆じゃないですか?? (๑°⌓°๑)
    取り上げられた題材部分しか見ないと、Kouさんの思惑通りに読むから批判したくなるわけで(笑)
    前後関係や私の真意を理解してくださっている方は、あさっての方向から批判してこられることはないと思います…

    「発想」は、遊びの部分から湧き出てくるものだと思うんですよ。
    遊び人の男性が使う意味の「遊び」じゃなくて、ブレーキの踏みしろとかの「遊び」ね。余裕。
    だから、カッチカチだと柔軟な発想は湧いてこないかもしれませんね。

    とかいう私自身も、親には頭が固いとか言われていましたが、ふざけた「発想」ならいくらでも思いつくんですよねー (;^o^)

    >どっちでもない気もしてます
    >ただの見せ方というか…

    えー、そうなんですかー?
    なんか、一気に興味を失いました… (*´Д`*)

    >寄りかかるという言葉は、なんだか恋愛対象に感じちゃいますねー
    >あ、ミルクコーヒーさんがそうなる可能性ありと書いてたからそうなるのか(。・ω・。)

    うっわ~~~、言われるまで気づきませんでした。そっか。やばっっっっっ!(笑)

    そうですね、元彼(完全友達枠)とかになら、ヘビーな相談でもできますね。
    他にも「仲間」な男子とは腹を割って話せますけど、恋愛相談はしないかなぁ。。。
    っていうか、わかった、私が男性の相談に乗ることのほうが多いんだった! (^_^;)

    >その本人との事を?
    >話し合いをすると言う意味ですか?

    むしろ、本人とのことを他の誰かに話してどうするんですか? と思いますが…(笑)
    話し合いをする、なんて堅苦しい感じじゃなくても、何か問題があるなら本人に言いません?

    >求めてないんだから別にいいのでは?
    >願ったり叶ったりですね(^^)

    そうそう、恋梅さんのほうが、ちゃんと「完全友達枠」の話をされていました (^_^;)
    私のほうはちょっとグレーが入っちゃってました。

    同じメルマガに、「人間として素晴らしい存在と思われるより、女性として素晴らしい存在と思われる方が、数百倍お得だと思いますよ。」って書いてあるんですが、
    いや人間としての付き合いで結構です、むしろそっちを望んでます、っていう関係の話ですね。

    >なんか息子ちゃん凄いなぁ~
    >天性の才能じゃないですか(笑)

    まさかの褒められた(爆)
    単に、ゲーム動画を見るためなら労力をいとわない生き物に成り下がってるだけなんですが・・・

    >報酬を受け取ったら頑張ると言ってきます…

    策士?!

    >与えないと、じゃあやらないとか後にするとか言い出す始末_| ̄|○

    ありますね。
    「動画見せて」「先に○○やりなさい」「じゃあもういい、何もしない!」の繰り返しエンドレス。

    >でもkouさんは前を向いてる人しか相手にしないという事なのでしょうね
    >耐えられないとしても、「なんとかしたい」という少しでも前を向いてる気持ちがあればいいんでしょう。
    >それまでは手を出さないし、引っ張りだしてまで拗ねの相手はしないと言う事かと思いました。

    そのとおりでしょうね。今回の件に限らず、ずっとそうですね。
    ただまあ、その線引きにもさじ加減が必要だとは思うんですよ。
    その線引きの基準は、そこは自分軸ではなくて、相手に合わせて決めるものだと私は思うだけです。

    恋梅さん、ドラマのお母さん役みたいですね (*´艸`)
    私は、ドアの前にご飯は置かず、出てこないなら食べんでいい!って言っちゃいそうです (*´Д`*)

    >kouさんも母性ありまくりですからね(笑)

    えええええーーーーー?! (☉ω☉)
    ないやろ!!!!!
    恋梅さんが出禁レベルのことを言った気がする~ ヾ(*´∀`*)ノ

    • ミハ
    • 2017年08月18日 18:57

    もしも、私が自分で、ここはちょっと好きじゃないな…と感じている部分、
    例えば顔や体のパーツや髪質や性格を、
    誰かに「君のここが好きで、そそられる」と言われれば私は、もうその部分が嫌ではなくなると思う。

    その部分があって良かったと思うはず。
    「○○がある(または無い)としても君が好き」よりも「○○がある(または無い)から君が好き」と言われたい。
    そしてそんなことが、ある。

    スペックが特徴なら、ある人にとってプラスだとしてもある人にとってはマイナス。
    スペックは私自身なんだから、それをどう判断するかは、人それぞれだし、私がどう判断するかは私自身。

    • めめ
    • 2017年08月18日 20:04

    NIKAさんの、ブレてない姿勢が素敵だなぁと思います。

    人のせいにして卒業したのに戻ってきてる人を見ると、自分が!戻りたいから戻ったとはっきりいえばいいのにとイラつきます。

    頑固な人と芯がある人は違いますよね。

    柔軟なのと、芯がないのは違いますよね。

    自分ははき違えたくないなぁと思います。

    • りら
    • 2017年08月18日 21:22

    先日読んだ本に書いてあったこと

    長年不愉快な顔をしていると、
    不愉快ジワのクセが出来てしまい
    ボトックス治療をしても
    ほとんど効果がないけれど、
    笑顔が多かった人がボトックスをすると、
    笑顔のシワは残りやすく
    他のシワは減るため、
    若返って一層笑顔が映えるようになる

    ボトックスをするかどうかはさておき、
    同じシワならたくさんの笑いで刻みたい。

    • goodgirl
    • 2017年08月18日 21:30

    スペック戦争

    すごい題名だなぁと思ったけれど、大事なこと書いてある。

    >これはけしからん

    ふふ、なんかいい。けしからんですね。

    >その奥にある変わらないものを見つけないと。

    そうかも。すごいことかも。これ。
    わたしもさんざんそのスペックに苦しめられていました。

    自分が誰かのことを好きになった時を思えば、よくわかるのにね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP