
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2017/08/01 実験場を活用しよう
- 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
- 2017/08/03 自由恋愛市場
- 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
- 2017/08/04 しばらく探索してください
- 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
- 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
- 2017/08/06 総集編のパスワード!
- 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
- 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
- 2017/08/07(2) これだけやっているのに
- 2017/08/08 山頂に登ろう
- 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
- 2017/08/09 妄想の見極め
- 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!
「答えはもう、知っている!」
秘密のメッセージNAGEEEEEE
けどとっても大事なことが書かれてあるよ~!
メルマガとして再送してほしいくらいです(*´д`*)
私もえらく時間が掛かりましたが、会いたい症候群はなんとか無事に卒業出来ました…。
人を信じるって本当に大変ですよね。
でも今だからこそ言える。
彼なら信じられます(*´-`*)
彼は絶対に私を裏切るようなことはしません。
だから離れていても平気。彼も私が私の時間を有意義に過ごすことを望んてくれているし、私も彼が楽しい時間を過ごしているならそれでいい。
それでいて一緒にいる時は最高に盛り上がる。
今、そんな関係が最高に心地良いのです。
Kouさん
勝手に、Kouさん、ファーバーDayになっている私。ドップリ浸かったからか否か???
日記は?ですが、Kouさんのブログへのコメントは、楽しく書けます。
自分が「女性」であるという、超認識のもと、色々と試みてきました。スカートは大好き。髪は女の命。長くツヤのある髪維持に投資。色気は絶対条件。彼にも、色気と可愛さ知性が共存しているといわれます。
外観も彼を飽きさせないよう(同じだと私自信があきるので、時々マイナーチェンジ)。自己申請は、彼にはもったいないくらいの私。彼も、同意。しかし、彼も私にとっては、人間的な器があり知性と男性としての魅力に溢れています。
彼も多忙な中、労力をつぎ込んできたので、絶対に、手離したくない領域に私がいることはわかります。損切りはできないだろうな、と思います。
私にとっての原点は、やはり投資とサンクコストです。また、読み返してしまうくらい大好き!
男性は女性で、変わる、ということを、この数年で実証中です。すったもんだ議論は、時々ありますが、最後は元の鞘におさまり、また互いの理解を深めながら進んでいきます。
すったもんだ、は、二人の成長プロセスだと思っています。すったもんだ、にいくまでも、それなりの障壁はありますが、目指す部分が同じならなんとかなるものなんだな、と思っています。
仕事が、スケジュールが、などなどいっていた彼が、今では、スケジュールの立て方を変えています。時々、ワガママといわれますが、知らんぷり。
以前は、生活労働環境から、物理的に限界がある、といっていた彼が、今は、自分から、能動的にスケジュールをたて、私との時間を確保できるよう、知恵を絞っています。そうすると、自然と仕事の能率や効率も上げざるを得なくなります。
最初は、できない、物理的限界、といっていた彼が、計画を立て、私との時間を「確保」する方法を確立しだしました。やればできるじゃない。(^.^)
これは、私とのことに限らず、時間は有限で、いかに能動的なプランをすべきかを意識しだした結果だと思っています。
男性は、仕事中心社会で生きているため、今までのやり方を変えることに抵抗があったようですが、やればできる、ということがわかれば、ジョジョに変わることができるのですね。
自分は、彼女のために、ここまでやっている。その積み重ねが、彼の気持ちをゆるぎないものにする。土台となるのは、彼がとる「能動的行動」なんだと思っています。
この人だ!という方との恋愛は、本当に楽しいです。
Kouさん、いつもありがとう(^o^)
また、彼が、私との関係に自信をもてば、お仕事ももっと頑張っいるようです。
私は誠実に仕事に向き合う男性に魅力を感じます。結果として、彼は仕事へのやる気もさらにパワーアップしています。
恋愛は、ただ単に、好きだの云々以上に、双方にとって、恋愛以外の分野で、さらなるモチベーションを高める、効果があると思います。それは、私にも当てはまります。相乗効果がない恋愛は、私の理想とする恋愛ではない、との思いを確固たるものにしています。
あくまで現状ですので、常に、不確実性はともなうとは思いますが。
恋愛は、よいものですね。
Kouさん、ありがとうございます。(^o^)
会うメリットについて考えています。
彼は私に会うと、楽しい、癒される、ストレス解消になると言ってくれます。
私は好きだからって理由しかありません^_^;
好きだから一緒の時間を共有したい。
kouさんおはようございます^ ^
メリットの話、最初読んだときは、「え〜(๑•ૅㅁ•๑)私、美人でもないし、料理も上手じゃないし、尽くすの嫌いだし、メリットあるって思ってもらえない」ってひねくれたこと思いましたけど、でもしばらくして、でも、「女性は尽くしてもらってなんぼなのに、なんか違うな、、、。kouさんが言おうとしてることって多分そういうことじゃないのかも。」って思い直しました。
だから、二つ目のメルマガ来てホッとしたし嬉しかったです♪♪
ちょっと考え方が身について来たのかなぁ
投資したら私と会えて、私と会ったら楽しくて報酬になったらそれでいいんですよね^ ^
無理して料理作ったり無理して合わせたりしなくてもいいですよね?(自分が楽しくて、苦手でも本当に作ってあげたいって思うようなことがあったたら作ってもいいし^ ^ 合わせたら楽しい部分は合わせたらいいし、向こうにも合わせてもらえる部分は合わせてもらえばいいし)
奥さんや恋人が嬉しそうにしてたら男性も喜んでくれると思うし(父や弟がそうだから)、私も、投資したら喜んでくれるだろうなって思ってもらえるように、してもらったことも素直に喜べる私でいたいなって思います。
「人間関係を結びたい理由」
本当は分かっているはずなんです。
会いたいと言われて会ってもいいかなと考えられるのは、会うに値する相手だと感じ取れているからです。
本当に意味が分からないのかもしれませんが、「会いたいと言われたら嬉しいし、会っている間は幸せを感じられる」と思うのなら、それはすでに会う価値がある相手だと判断できているからそう感じるのです。
☆☆☆
Kouさんが言ってること、よくわかります。駆け引きのメルマガのところからずっと。ちゃんと受け取ってますよ。
そうなんです。男と女ってゆう部分だけじゃなくて、人間性に納得してるというか、お互い内面から惹かれあってる。だから一緒にいて楽しいと思えるんです。
彼は私に、「考え方や言葉にはっと気付かされることも多いし、尊敬できるところが多いから、そういうところも素敵だなぁと思うし、好きだ。一緒に居て成長できると思える。」と言ってくれます。
私のキャラクターやリアクションや見た目だけじゃなくて、内面から魅力を感じてくれて、一緒にいて楽しいと感じてくれているようです。
私も、彼に対しては同じように思ってます。彼の会話や反応も楽しいけど、内面から惹かれてる。
似た者同士なんです。
物事に対する頑張り方や、素直さや真っ直ぐさや、愛情深さが。
尊敬しあって、高め合える。背伸びせずに等身大の自分で。
しかも、一緒にいてとても心地良いんです。
だから、こんなにお互いに会いたくて、会ってる間は幸せで、離れるのが寂しいと思うんだろうな。
こないだも、デートの終わりが寂しくて、泣きそうな顔してしまった。
お互い、「もう少し一緒にいたい」って言って、手を繋いで夜の街を無駄に遠回りして地下鉄の改札までお散歩しました。
たぶん、私にとっても、彼にとっても、私たちはお互いが稀有な存在で、唯一無二の相手なんだと思います。
この感覚知ってます……
会うに値しない、って人いますもん。
このブログ見始めたときの彼とは別の人と知り合って会う約束しました(*^o^*)
恋愛の勉強をしてから初めて知り合った人なので会話も、遊ぶのもとっても楽しみです(*^o^*)
こーさんが言っているように男性はリードしたい生き物なんですね!
彼がデートの予定を組んでくれて、リードしてくれる気満々でとっても嬉しいです!
まだ会ったことないんですけど既に色々尽くしてくれててわたしは喜ぶことしかしてないです!
LINE聞かれたんですけど軽々しく教えたくないって伝えたら、教えてもいいって思えた時に教えてくださいって言ってもらえました(*^o^*)
このサイトに出会ってなかったらこんな対応出来てませんでした!
本当に、みんなこーさんの言う通りの反応です!
勉強してきてよかったです❤️❤️
あとは会うときにそれを生かせるかですね!
ほんと、会うに値する人とはあそぼって言われたらいいよ!ってなるけど、それを冷めきった相手や、なめきってる相手に誘われたら……
えー、めんどくさい。奢ってくれるとかメリットあるなら行ってもいいけど、、、うーんって思っちゃうかも知れません。。。
会いたいと思わせる理由は大事ですね。。
メリットについて、
好きでもない人ならやっぱり考える。
友達と思っている男性に、急に「会いたい」だけ言われても
「は?なんのために会うの?」とか
「なんで私があなたと会わなきゃないの?」
「会う理由は?」「なにすんの?」とか考えちゃう。
相手に言える関係なら
「え、どっか連れてってくれんの?(笑)」
「会ってなにすんの?」
って聞いちゃうかな。
男性も、こう思ってるってことですよね。
とくに、好きでもない女性からなら。
まだ序盤でしたが、グレーだった彼からは
「会いたい会いたいうるさかったら、会いたくなる」なんて言われてました。
これはまだまだ序盤だから。
その子に興味があるから。
理由なしでも会いに行ける。攻略したいから。
あわよくばセックスまでしたいから。
気持ちが落ち着いたあとは、こんなの通用しなかった。
私が「会いたい」言っても、流されて終わりだった。まぁ、このあと2ヶ月空いてから、会うことできたけど。(今考えると、強めに、会いたい理由言えたからかな)
餌だけでは、足りないときもある。
ちゃんと、「会いたい理由」を素直に伝えることで、彼を動かす動機になりますね。
人間関係を結びたいと思う理由
相手にメリットを感じさせる…
今、私が苦手にしてることです。
もちろん相手には尊敬や思いやりの気持ちを持って、
相手のことを知りたいと思って、
いろんな話を聞き出そうとしてますが
カフェとかで話すだけでは、
なかなか次に続きません。
出会って初期の頃に、
相手にメリットを感じさせるコツとか例
ってありますか?
私の話し方は、
穏やかで柔らかい癒しの印象を作り、
強い好奇心を持って相手の話を聞き、
相手が好きそうな事、特に最近流行っている事を
教えて一緒に行こうと誘ったりもします。
もともと好奇心が強いので、
どんな分野でも興味を持って話を聞く事が多いです。
話すのが苦手なので、聞く側になってます。
私は自分のセールスポイント、メリットを
明確に言えないです。
相手が話しやすい雰囲気を作り、
相手に興味をもつ
新しい情報を相手にプレゼントする
だけでは、ダメなんでしょうか?
昨日の秘密のメッセージをまた読んでいます。
意味もなく会いたがっているのもそうだし、意味もなく連絡を取りたがっているのも同じですよね。それになんの意味があるんだろう。
寂しいから?
気持ちが離れていないのを確認したいから?
つながっていたいから?
……どれもすごく自分を低く見積もっている気がします。私はそんなに安い女じゃないですよね。
>男性が、女性と一緒に過ごす時間を嫌うとは思いませんよね。
元はそう変わらないんです。
>男でも、一緒に過ごす時間が明らかに楽しいと感じるのであれば、そりゃあ行きますよ。もちろん行きます(^^
本編の方。確かになぁ。最後に会った時なんかは私は不安でいっぱいで全然楽しい気分でいられなかったし、それが彼に伝わっていたのかもしれません。
んー。
んーー。
つまり私自身がもっといい女になれってことですかね。
こうさんメルマガありがとうございます♡
いっぱい考える時間があるから楽しいです。
うーんキラーン来そうなんですが….
なんのこっちゃと思っていた昨日よりはまだわかる気がします。
自分に会いたいと言う男性が必ずしも自分にとって
好きな人(メリットのある人)じゃないということですよね?
出合い系やなんやらしていると必ず会いたいと
言ってくる人がいます。
本命カモくんはガツガツ感なくてラフ~に誘ってくれて
変な下心も見えなかったので応じましたがほかの人は削除無視
ヤリモクの相手と会う価値無し(言葉てきに平気かな〜
こういうことなのかな…こうさんあってます?(・ω・`)
自分がメリットがあるというか、会って損しない事が分かるから
会いたいと言われた時に私も会いたいよと思うという
この単純な話であってるのかしらヽ(´o`;
あなたへのメッセージは本当に自分に向けられたようで
毎回唸ってます(笑)うーーんそういうことなのかぁって。
自分だけのメッセージだと思うと心のモチベーションも上がりますし
一石二鳥ですね♡
同僚としての間も心近付いてからの間もお互いに忙しくて2人で過ごせるタイミングは3〜4ヶ月に一度で時間も4時間位。
いつもお互いに時間足りないねって言いながらあっと言う間の時間を本当に楽しんでました。
いつも彼は『キミと過ごす時間は楽しいね♩』『もっと一緒にいたいね』って。
私は楽しませる事なんか何もしてなくて、何が楽しいと感じてくれてるのかいまだにわからないけど、きっと肩の力を抜いて目の前に居る彼との時間を愛おしいと感じてた気持ちが伝わっていたのかと思います。
お互いに会いたくても次にいつ会えるかわからない大切な時間とわかっていたからなのかな?
心が満たされた時間を過ごせたなら、身体の快楽がなくてもずっと繋がっていけると思ってます。
私はそれを何年も実践して来てたんだと改めて気付きました。
そう言えば『いつでも会えるより、やっと会えた方が燃える!』って言ってましたね〜
この一年は連絡取りすぎて変な繋がりで依存気味の私でした。
ギクシャクした今の関係を修復できるか日々気持ち整えてます。
やれば出来る子だからきっと大丈夫!
遠距離だったら、そんな距離を越えてまで会いに来てもらうって難しいですよね…。
好きじゃなかったら忙しい中わざわざ苦労してまで行きたいと思わないし、会ったところで次に繋がらない相手だったらなおさら。
女性から会いに行くのは自分を安くしちゃうし。
彼が私に会いたいって思うメリットってなんなんだろう。好きで繋がってた関係だったから。
こんにちは♡
久しぶりに、この名前で♡
メリット
わたしは
わたしにとってのメリットは
その人といて楽しいどうかです。
〜ここちよさ〜と例えてもいいかも。^^
あくまでも私にとってなので、
Aさんには微妙かもしれないし
Bさんには普通かもしれないし
Cさんにはムリムリ〜かもしれないしw
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*
お互いメリットで繋がるって、
とても幸せなことですよね
♡
居心地わるいひととは
過ごさないなぁ〜。
幸せな体質だから、不幸とか
つまらないとか
我慢とか苦労に耐えられないし
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*
おはようございます。
えっと、例として取り上げられた さこさこさこさんの「男性から誘われたら」の「男性」って
不特定多数の誘ってくる男性ではなくて、たった一人のお付き合いしている相手、なのですよね?
>会いたいと言われて会ってもいいかなと考えられるのは、会うに値する相手だと感じ取れているからです。
当たり前ですよね。
だから好きになったんだし、だから付き合っているんじゃないの???。
>何せ、「あなたに会いたい」という意思表示をすれば、会ってもらえるんですから。
>こんないい世界はありませんよ。本当に天国です(笑)。
嬉しいというだけで「会ってもらえる」とは限りませんが、それ以前に、女性が彼を好きになって、交際に至って、会いたいと思ってもらえる男性であることが大前提ですけども。
>「会いたいと言われたら嬉しいし、会っている間は幸せを感じられる」と思うのなら、それはすでに会う価値がある相手だと判断できているからそう感じるのです。
もちろんです。だからその人を選んだのですよね。
当たり前すぎて、何の異論もございません (*^_^*)
**
>コロネパンは美味しい!!様
お手紙ありがとうございます。
ここは、メルマガ関連の内容であれば、ピンクお手紙でも大丈夫なはずですよ (o^-^o)
>友人関係などはメリットで動く自分なので
にもかかわらず相手が好きな男性の場合だけ盲目的になるのはおかしい、ということを
Kouさんはおっしゃりたいのだと思います。たぶん。
>ぱみこりん♩様
ありがとうございます。
>なんとなく、女性の場合、母性もあるから、
>会いたいって言葉だけでも、必要とされてるって感じて嬉しくなるんだと思うんです。
Kouさんは以前にも、「駆け引き」ではなく「取引」という言葉で同じことを書かれていて、
私はそれに対して「女性にはお母さんの愛がある」というコメントをしたことがあります(笑)
でも、会いたいと言われて嬉しいのは、母性的感覚とは違うような…?(私は、ですが (^_^;))
男性が、自分のしていることと天秤にかけるというのは、確かに感じたことがあります。
なので、男性の「会いたい」を引き出すというお話には異存はないのですが、
女性も同じ感覚でしょ?と言われると、え?そんな感覚ないけど?となります (´▽`*;)
>大昔の元彼に、今日1時間でもいいから会いたいって言ったら、「1時間だったら今日じゃなくてもいいでしょ。」って、言われました。Σ(-᷅_-᷄๑)ちきしょーーーってなりました。笑
元彼と、風邪などで体調が悪いときに会いたいかどうかという話になり、
私はそれでも会えるなら会いたいと言ったのですが、
彼は、それで相手に楽しくない思いをさせたら悪いから会わない、と言っていました。
母性的には、一緒にいてずっと寝かせて看病しているだけでも構わないのですけど(笑)
男性のほうが、会ってからのことをいろいろ考えているのかもしれませんね (*´艸`)
わー、ここ最近のメルマガ響まくってます。
素直にデートしたいって言ったんです。メールで。直接は緊張して言えなくて。
デートしたいというのは、いつも大人数でつるんでるので、ゆっくり話がしたかったから。
大人数だとその場を楽しむだけの会話で、そんな中身がないので、彼を知るという意味でも
ゆっくり話したかっただけなんです。
でもこんなことどう伝えて良いかわからず、、
しかしそのことに関して、彼はスルー
私は会って楽しいけど、向こうはまだ違うんだろうな。
普通会いたければそんな連絡来たらソッコー返しちゃいますよね。
会わずしてどうやって私と一緒にいたら楽しいよって伝えれるかな、、
言ってることはすごくよくわかります
それを考えていかないとなんですよね
しかし、その前に彼を本当に好きなのか見直さないとな
メリットってなんなんですか?
kouさんがいう女性がメリットと感じるべき男性の行動って、なんなんですか?
どうやって判断するんですか?
ただ美味しいもの食べる、だけがメリットじゃないんですよね?
男性の行動だけでメリットをはかるのは、
だいぶ小賢しいし、幼稚ではないですか?
わたしは、「さーやを大事にしたい男性と楽しく関係を築くこと」が女性にとって、デートをするメリットだとおもいます。
かつ、自分も好きなこと。
例えば、既婚者がどれだけ高いレストランに連れてくよ、仕事はどう?と気遣いをみせて行動をしてきても、
それは女性のメリットとしては感じられません。
既婚者という時点でわたしを大事にできる可能性がめちゃくちゃ低くなるから。
私が惚れてたら、また話は別ですが。
「行動を起こす男性」が、自分を大事にしてくれるとは限らないとおもうのですが。
いくら女性の願いを叶えていたとしても、
相手は人間なのできちんと向き合わない限り、
相手とほんとの関係は築けないのでは?
なのでわたしは、
自分が相手を好きな気持ち>>>「あなたに会いにいったら私にはどんないいことがあるのかしら?」
男性を好きになった自分に、責任を持つ気概を養ったほうがいいんじゃないですか?
甘過ぎかな、とおもいます。
そもそも、男性が「俺になんのメリットがあるの?」っておもってたら、純粋にうざくない?
そんな人間と本気の関係なんてきずこうとおもえないでしょ、
わたしが男ならそれこそセフレに認定する。
美味しいもの食べさせたり連絡するだけでいいんだ☆っておもうから。
私、相手に楽しいって思わせることができないと思ってしまいます。男女問わず。
私の性格が、1人で孤独に何かに没頭することが好きで誰かと時間を共有することがものすごくストレス感じます。
自分が楽しくないので、人も私といて楽しくないと思います。
みんなといるのが好きな人、研究者タイプで1人でもくもくやるのが好きな人っているんじゃないでしょうか。
暇はしてません。自分のやりたいことをたくさんやってます。でも人といるのがとにかく苦手なんです。
こういう私が楽しいと思ってもらおうとすると、自分を偽ることになります。
だから自分が本当に人間として好きな人を見つけるより、好きになってるくれる人のよさを見つけようと頑張ってました。
でもそれで付き合って、向こうは夢中になってくれましたけど人としてやっぱり違和感が消えなくてお別れしました。
今回をきっかけに自分の好きな人を妥協せず探して付き合おうと思いました。
でも新しい人と知り合っても相手を知ろうとするまえに、相手に私といて楽しくないって思わせてしまうんですよね。
こういうタイプの人間は誰かと恋愛をすること自体できないんでしょうか。
それともそういう人は私のよさにメリットを感じないのだから、好きになるには値しないってことなんですかね。
そうそう、会ってメリットが、私にはないから(無意識)
順番が違うと言っているのに、分らない相手…。
順を追ってまではいらないと思っているのは、相手もメリットがないから…。
メリットがあれば、順を踏むようになるのかしら…?
次の行動は、駆け引きしてるつもりはないけど、駆け引きになるかも。
何だかこの間気持ちを表してから、ちょっとスイッチが入ったかもしれません。
好きな人に、一緒にいると楽しいから会いたい。って思ってもらえる。RIKAも同じくそう思えるような好きな人が出来ますように(m′◽︎’m)
すごくよくわかります。
女は、感情のプラスマイナスに必ずしも行動がマッチしてるとは限らないかなって。
相手が既婚者だとわかれば泣く泣く別れを告げる好きだけど、というのも似てるかな。
経験ないけど。
男がメリットを意識するのはわかりますが、わたしは自分の気持ちが大事かな、とおもいます。
でもただ楽しいってだけじゃ、男性って来ないじゃないですか?
特に好きな男性は。飲むだけでも、来る人は来ますよね。
なので、彼にとって楽しいことって何かを考えていかないといけないってことですよね。
逆に言うと、彼にとって楽しいことが自分にとって楽しくなければ、
それもよく考えなければいけないってことですよね。
今日この時間は美容室に行って綺麗にしてもらう予定でしたが、業務の方で緊急事態が発生し、午後出ないといけなくなって、明日に変更してもらいました。
長丁場になりそうなので、ここでヒーヒー言ってられないんですけど、心を保つためにメルマガ読んで思ったこと書いてみます。
私はどちらかというと、自分自身のことを面白味のない人間と捉えがちです。
誰かと一緒にいても、大丈夫かな?と思うくらい喋らないから。
でもね、元彼が「今まで女の子を楽しませようと思ってきたけれど、林檎姫ちゃんといて初めて自分自身が楽しんでた」と言われました。
私、正直、その時は元彼のこと、そこまで好きじゃなくて、結構好きなように振る舞ってたと思うし、そんなに面白い話もしてません。
多分、私がしていたことは、男性の話を興味ありそうに(笑)聞いてたのと、してくれたことを素直に受け入れるくらいです。
自分で何かした訳じゃないのに、私と会って楽しいと感じて、次会う予約もその時にされちゃいました。
そう考えると、本当に女性って有利ですね。
女性が有利って今までよく分からなかったのですが、このような解釈で合っていますか?
うんうん、恋愛の勉強に基づくと、彼の言ったのはやっぱり本当じゃないと私は思っています。
言い方が悪いのと、メリットがなくなったと感じたからですよね。
何の投資もしてないのに、メリットが得られると思っているのにも驚きますが、
きっとそれがないとスイッチが入らないのかも。女性が本気になったら実力が・・・
っていうのも少しわかった気がします。
駆け引きって駆け引きのつもりはないけど駆け引きになっているものなのかも。交渉とも言うか。
わー!
会うためのメリットって、友達関係でも言えちゃうー!!
仕事は、もう明らかにメリットって感じだけど、下手したら家族に会うときだってメリット考えてるかもー!
メリットないから会いたくないとは言わないだけで。
それを誘導するっていうのは、なんだろう?相手の好きなこととか、共通の好きなものを考えるとか?
お土産渡したいから~♪とか、見せたいものがあるのー!とか?
一緒に過ごす時間が楽しい人…
それってやっぱり、男女問わず、話が面白い人ですよね。面白いというのは、その人と話していて、勉強になったり、刺激を受けたり、新しい世界観を知ることができるということ。
つまり、日々、勉強している人。
自分の仕事に誇りを持って、さらに向上しようとしている人は面白い。
夢中になれる趣味があって、その哲学を語ってくれる人も面白い。
色気だけでなく知性がある人は、何度でも会いたくなります。
『メリット』って
『その人がいいと思う理由』ですよね。
会ったら終わりじゃない。
付き合うとか結婚がゴールでもない。
相手に感じさせ続けないといけないもの。
先にメリットを提示出来るから愛されるのであって、好きなら、彼女なら、妻なら、自動的に得られる訳じゃないのです。
自分というものを確立しないことには、継続は難しいですね。
気づいたら違うところにコメントしてたので、削除して、もういちど書き直します(=´∀`)
人間関係を結びたいと思う理由
会いたいという言葉だけでも、会う相手が、結婚をしたいと言ってくれていてそれに対して私と真剣に向き合ってくれていると見極められているなら。
メリットってなると、メリットに繋がるかは会う前では分かりませんが、
会った後には、今日私のためにあぁしてくれたなぁと感じるからまた会おうとも思えるのんですよね(^^;
私も向き合ってくれている相手、先がある相手なら、今の自分をこう感じてもらいたいという気持ちが湧いて来ますし、中身を知りたいなぁと思います。
そこで相手の愛情を引き出せて、また会いたいと言われたら応じようと思います。
「あなたといると楽しい!」ときちんと相手に伝わるように伝えることも、大事だと思います。
自分に価値を感じてくれる相手、自分と会うことを喜んでくれる相手には、会うメリットを感じると思いますので。
要は、「おもてなしの心」「サービス精神」です。
男友達と会う時に、彼に近いところまで二回出向きましたが、改札まで送り迎え、奢ってくれる等の行為は、わざわざ来てくれた私に対するおもてなしの部分もあったと思います。笑顔で会いに来て、二人の時間を充分に楽しみ、楽しかった~♪と伝えて帰る… 。そんな私の態度は、間違いなく彼の自己肯定感を刺激し、私に会うメリットを感じさせるものだったと思います。
次は私の居住地へ来てくれるそうですが、出向いてくれる彼に感謝して、おもてなししたいと思っています。その時にふさわしい、女性らしい態度で♪
理由はわかんないけど理解はしました。
おーけーおーけー、kouさんはきっとkouさんなりに良いと思った事を行動に移してるだけや(=゚ω゚)
こんにちは(*´∀`)
メルマガ
ありがとうございます!
読んで納得納得(´ー`*)ウンウン
相手と会うことによって
どんなメリットがあるか。
確かに考えていますね!
楽しい、嬉しい、幸せな気持ち
そんな時間が味わえる♪
それがメリット。
だから誘われた時に
【会いたい(*´꒳`*)】
って思えるんですよね!
Kouさんメルマガありがとうございます(*^-^*)
先程、記事検索使ったらまた使い勝手良くなってたんですが、直してくれたのですか?
お願いしてから、使い勝手が良くなったり元に戻ってたり色々なんですけど、Kouさん密かに調整を続けてくれていたのかしら?と思ってちょっと嬉しくなりました(*´・∀・`*)イエイ♪
>女性は「会いたい」と言われれば、それを嬉しく思い、応じてあげる・・・。
嬉しくは思いますが、応じないときあります。
>本当ですか(^^;
えへ…喜びと戸惑いの汗?
嬉しかったけど応じなかった時は、付き合う前に
『皆で飲むんだけど来ない?』
って誘いとか。皆?誰やねん!って言うのと、飲みって嫌いなんですよね。自分が飲めないのもあるけど。だから、うーん…行けたら~とか最初は言ってて、ごめーん。今日無理です(ヾノ・ω・`)
みたいな。皆でバーベキューとかも断る人です(´ε`;)ゞ
旦那さんが、そういう集まりを断らない人で基本的にワイワイ楽しい雰囲気好き♪って人だったんです。自分で企画したりはしないけど。
私はあんまり好きじゃなかったからことごとく不参加してたら、自分もこっち側になってましたね(笑)いや、行かないで~とか言ったことはないですよ。ただ、私は行かない(´・ω・`)って言ってただけでした。
他にも、最寄り駅まで来てくれたら遊びに連れていくよ♪
って誘い(笑)
嬉しいけど…行かね。そこまで行くのまんどくせ。
だから、
えー!?いかなーい( ・∀・)
と断り続けてたら、
あー…明日一日暇だから迎えこれるかも。うん、これる!!
に変わったことある。でも、予定入れちゃったから結局断りましたが。
嬉しいけど~断る!!みたいなのはありましたよ~(о´∀`о)
◆駆け引きは必要です◆
そうか『メリット』ね。。。
今、カレに会っても、私にはやっぱりデメリットしか無いよなー。
メリットは何も無い。
だから、これで良かったんだ(o^-‘)b !
ほら、自分の感覚を信じて良かったでしょ?
以前の私なら、
(せっかくカレが「会いたい」って言ってくれたのに・・私ってひどい?)
って考えてクヨクヨしてた。
でも、ここでお勉強をしている、今の私は違うんだから!
「私に会いたいのなら、何か未来に繋がる『メリット』を引っ提げて来てよ。」
と思えるようになった。
それが自然な感情だし、本当の優しさでもあると気付いたからだ。
年齢関係なく堂々としてる人、
置かれてる立場や人によって
態度を変えない人におっ、となります。
と言うか、裏表って隠しても隠しきれない部分
かなりあると思います。
言わなくても伝わると言うか。。
加えて素直で純朴な人だと
無条件におお!!と思ってしまいます。私は。
男女問わず。
最近、とある女性に会う機会があったのですが
彼女がもうそれはそれは純粋で。( ´⚰︎` )
ナイチンゲールのようです。( ´⚰︎` )∗*゚
それをすることによって自分が損をするとか
そういう打算が全くなく、
こうしたら相手が喜ぶという事だけを
考えて行動するので、久し振りに心打たれました。
まだ若いと言うことももちろんあると思いますが、
本当に幸せになれるのってこういう子なのだろうな。
先輩は彼女の事を
「もうちょっと悪い部分も持たないと
これから世間で通用しない」と言ってました。
確かにそうですが、彼女みたいな子が
世間でもっともっと大事にされれば、
と思って止みません。
小難しいことはわかりませんが、
世間がなんだ( ・᷅ὢ・᷄ ) ‼︎
私は彼女が好きなんだ。(※私は女です。
あと、そっちの部類ではありません。笑)
自分の個性を大切にして、それを認めてくれる人を見つけ
愛されたら良いんじゃないか、と思います。
それがいないんだよ、と言われればむむっ、、ですが。
出逢いとは一体何でしょうか。
何を持って出逢いなのでしょうか。
如何なる物なのでしょうか。
もう少し一人一人の個性というものを
いい意味で大事にしていける世の中に
なればいいのにな、と思います。
純粋に勝るものなしです。
心からこちらを思ってしてくれた事や
言ってくれた事は
私は必ず届くと信じてます。
私の少ない中の経験上ですが、言い切れます。
顔面が整ってる整っていないとか
そういう事は二の次だと気付きました。
そういう人にはまた会いたいなと思うし
思われるのかなぁと思いますが、、
どうでしょうか?
とは言え、やっぱり見た目の印象は絶大。
お化粧などの女性らしさ清潔感香り
これ必須なり。
これが無ければそもそも論外で
始まらないので。
その見た目が相手にヒットするかどうかは
相手によりけりだと思うけど。
男性も人間なので、そこだけで判断してる訳ではないと思うなー。
その人の中に揺るぎない何かがあれば、
少なからず魅力は感じるかと。
自分をトータルに磨かねば。
NAGEE( ´⚰︎` )
こんにちは。
「なんのメリットがあるの?」
いっつも考えていますよ。
特に彼と会うときは、毎回。今でもです。
とか言うと、現実世界では冷たいひと扱いされます。笑
彼は、「いつでも会えるわけじゃないから、会えるなら短時間でも会いたい」と言ってくれます。
そりゃあそうでしょう。わたしといると、ニコニコしてとっても楽しそうだし。
でも、他の方もコメントされていた通りで、デートも普段からそれなりにしているのに、たった小一時間のために最高に着飾って彼に会うほど、わたしの時間は余っていないのですよ。
その小一時間で、わたしが心から楽しいと思えるわけないから。
そんなんだったら、本屋さん行くとか、読書して勉強していたほうがよっぽど有意義。
元々がおひとりさま大好きですから。
ある程度(2時間以上は必要ですね)まとまった時間を作ってから、わたしを最高に喜ばせてほしいですね。
わたしは彼の暇つぶしじゃないもん。
惰性と直情で会うことほど、つまらないものはないです。
ワクワクしないデートには応じない。
これ、わたしの鉄則です。
今日も会えない明日も会えない、と日がなカレンダーを見つめてじっとしているくらいなら、自分に投資するほうがよっぽど楽しいです。
何気なく言った一言に
良きにしろ悪きにしろ
人の本性が出るのでしょう。( ´⚰︎` )
言葉って大事。
その一言が人生変える事もあるから。
何気なく言ってくれた言葉が嬉しかった子の事って
ずっと覚えてるなー。
何気なく、って所がまた良いのです。( ´⚰︎` )
そかそか…
なるほどね…
私は会うに値しない存在なんやな〜〜
まぁ、彼に私とは全てが違うって言われたこともあった。
私が言葉が上手く話せないこともあって、彼にとっては退屈な存在やったんやと思う…
私は、彼から嫌われてはないことはわかるけど、会いたいとまで思わせることは、できなかった…。
そかそか彼とは、噛み合わないんだ…
きっと、これからもだ…
この想い…もー手放すしかないんだな…
どーあがいたって、もー無理…
てか、あがきたくないからさ…
もー手放すこともできるさ…
コウさん、私は、彼氏だから、会いたいし、抱きついてたい。男友達には、楽しく会話したいから、会いたい。でも他の人なら、メリットを探す前に、会わない…って思う。価値ある土俵を、私だけのテリトリー、難しいようで意外と単純なのかも、しれませんね。
そうね。
Kouさん、見えないところでも色々考えてやってくれてるのね(*´∀`)
憎まれ口を叩かれながら···(笑)
私から見ると、なんだか割に合わない感じです。
だって、そんなこと言われる筋合いないですし、そんな人がどうなろうと知ったことではないですもの。
だけど、Kouさん自身は、そんな風に思っていないから続けていられるんですよね。
Yさん、コンサル始められました。
半年で30万。
マンツーマンで、その程度の金額って割に合わないです。
本業もあるし、なんか身体もちょっと弱い?感じなので体力がもつのかと心配です。
次回は値上げされると思います。
お金のことだけなら身を削って他人の面倒見るより、自分で稼ぐ方が楽ですもの。
ちゃんと先のことも色々考えていらっしゃるようですけど。
男性って、すごいですね。
どこまでも頑張れるんだなぁ。
コンサル料なんて払ってない私が言うのもなんですけど···
いや、そんなに甘えてないですよ?σ( ̄∇ ̄;)
いつも「何かあったら、いつでも連絡してください」と言って頂きますけど、ごくごくたま〜に困った時に頼るだけですよ?
朝はわかった風なこと書きましたけど、やっぱり分かんないでした^^;
男性ってどんな人に会いたいって思うんだろう
投資させてくれる人?
笑顔の可愛い人?
私も、もう少し人に好かれたいなぁ
どうしたらいいんだろう
ミルクコーヒーさんへ
お返事ありがとうございます。
そういうことだったのですね( ゚д゚)
個人的なやりとりに含まれるのかと思っておりました
ご指摘ありがとうございます♡
納得です。なんで友達と会う時は、で何するの?と思うのに
カモとは ただ会いたいになるんでしょうね(笑)
何するにしても楽しいという確信があるからな気がしますが
仲の良さの程度はあれど、友人ともまあ楽しいだろうという確信はあるはず
なのに、ただ会いたいとは思いません 七不思議に近いですねもう。
> 何せ、「あなたに会いたい」という意思表示をすれば、会ってもらえるんですから。
> こんないい世界はありませんよ。本当に天国です(笑)。
> 女性は「会いたい」と言われれば、それを嬉しく思い、応じてあげる・・・。
実は私は多少これの傾向があります。
kouさんビックリでしょうね。うふふ。
ただ「嬉しく思い」という訳ではないのですが、相手が私と会いたかった希望をかなえ喜んでいるのを見ると私も嬉しい気持ちが湧いてきます。
この人に必要とされているんだなって。
今の人もそんな理由から会い、付き合い、そして結婚したいと言われ結婚しました。
でもその後も同じような出会い方をして並行して付き合ったり、そんなことを繰り返していました。
もういい加減そんな自分が嫌になり、今は旦那さん一人と決めて今は趣味(ちなみにあまり人と出会いのない趣味です)に没頭しているのですが、それでも仕事や趣味で知り合った人に声をかけられてしまうと、断ってガッカリさせたら申し訳ないかなとか思ってしまいます。
最近は大人になり、きちんと断るようにはしていますが、心苦しさや後味の悪さは残ります。
こんな性格どうしたら治るんでしょう。
思考の癖みたいなのがあるんでしょうか。
私は子供の頃からこんなことを繰り返しているのです。
けれど前にkouさんが話題に出していた「見た目の隙からナンパされやすいタイプ」ではないとは思うのです。
実際、町であまり声をかけられることはありません。
すみません、本題とはかけ離れている内容ですね。
あえて本題にふれれば、私は自分を卑下して「どうせ私は」とは言わないです。
理由は、逃げ道を作っているだけだと思うからです。
会社の例の人からアプローチが再開されました。。
すごく、向こうがご飯に行きたいみたいなのです。
気が向いたらねとかバッサリ断るのはなんだか可哀想だなあと思ってしまい、のらりくらりとかわしてましたがグイグイ来られてもこっちがざわざわしてしまうのでやめてほしいんですよね。
向こうから来たLINEを見ていて思ったのは(恋愛対象にしてないためLINEでも問題なし)、求められてる感は女性性を刺激されて悪い気はしないのですが、失礼ながら「来て欲しいのはあなたじゃないんだよなあ」という感じです。
結局、行き着く結論は「まだ恋愛するタイミング」じゃないってことなんです。だから向こうが勝手に盛り上がられても困るというか。。。返事どやってかえそうかなあ
8/25「駆け引きは必要です」
大好きなアイドルに置き換えたら内容がすすっと入ってくるようになりました。
>素直に感情表現することは大事ですよ。
でも、「会いたいよ」と言われたところで、行きたくない人は行きたくないわけです(^^;
アイドルも、ただ「コンサートに来てね」というだけでは来てもらえるとは限らない。
行ったら楽しいことがある、と思わせないと。
>それは交渉であり、誘導戦略であり、駆け引きなんです。
アイドルグループのメンバーの中でも、たくさんのファンの心を掴んでいる子は
「どうしたら自分の良さを出せるか?」
「自分の武器は何か?」
「どういう特徴を磨いて行けばいいか?」を考え、
「ファンの人がどういうものを望んでるか?」を知ろうとしていると思います。
自分の魅力を活かす「戦略」を考えているのですね!
(道重さゆみさんでいえば自分が可愛いというキャラ、嗣永桃子さんで言えば「ももち」という戦略だったりとか)
それをしないで何となくこなしてしまっても普通に活動はできるし幸せになれるかもしれないけど、より輝けるのは頭を使った人だと思います。
私は最初メルマガを読んだとき「過去の自分はメリットを感じさせられなかったからダメだった」と思って苦しくなってしまいました。
でも、メリットを感じさせる戦略を立てるっていうのは
「自分の可愛さを活かそうとすること」や
「自分に必要なものを磨いていくこと」だったりで、
それは楽しいことなんだと気がつきました。
だから「メリットを感じさせられなかった自分」は、ダメだったっていうよりも
「魅力はちゃんとあって、あとはそれをどう伝えていくかだよ、もっと色々できることがあるよ」っていう可能性なんだと思いました。
最近仕事が楽しくて仕方なくなってきました。仕事以外にも、自分の好きなことのためにたくさん時間使ってきたら、恋愛の割合がだんだん下がってきてます。彼のことたまに考えるけれど、正直どうでもよくなってきた…。会いたいとも思わなくなってしまった。本当に恋愛感情なのか疑問しかわかない…
特定のファンに固執せず、自分の良さを出していくことに集中する。という点においてもアイドルのスタンスを見習っていきたいです…笑
あとは、愛してください、応援してくださいっていうスタンスも。
ファンになられるのが怖いと思ってたらなかなか人気者にはなれないですよね。
今日久々に職場の飲み会で彼に会いました。
スルーされて以来、まともに会うのははじめて。。。
少し前までは、どうしたら彼に相手にしてもらえるのかばかり考えていましたが、報酬のお話のときに試験に集中することを決め、もう私からラインすることも無いなーと思い連絡先も消しちゃってました。
やりすぎかなーとも思いましたが、おかげで連絡待たなくなりました笑
その成果なのか、近くにいても嫌われるかもとか気にせず発言できてたし、いつもの自分でいられました!
むしろちょっと冷たくしすぎたかもと反省してます←
印象としては、おじさま達のアイドルにはなってたかなーって感じです←
おじさまにはモテるのに彼にはモテないとゆーなぞの状態(^o^;)笑
別で誘ってくれた男性とご飯に行くことにもなりましたし、私に投資してくれる人との交流もしてみます!!
手放したら損をする、見逃したら損をすると思わせる。これが実現できるように、内面の強化もっと頑張ります。
でもやっぱり近くにいると弱い自分が顔をのぞかせちゃいますね。
まだまだやなー(;_;)
じゃあ、私に会いたいと思わない彼は私と一緒にいることに利益を感じないんですね。
やっぱりそうだよな。
どうしたら私と一緒にいて楽しいって思ってもらえるんだろ。
こんなに勉強してんのに、何も変われてない気がしてきた。
途中、いい感じできてるなって思えてたのに。
本気で疲れた。
どんな顔してればいいんだろ。
ぜんぜんわかんなくなってきた。
【駆け引きは必要です】
素直に遠慮なく表現していいのは、彼が何かしてくれた時に喜びや嬉しさを表現する時なんですよね。
「会いたい」っていうのはたまに口にするなら、喜んでくれるかもしれない。
ただ会うだけじゃなくて、「○○に連れて行って」とか前に餌の話で「今○○にきてるんだけど、前に○○してもらって、すごく嬉しかったから、また○○してもらいたくなっちゃった」とかそういう言い方にしたら彼も要求に応じたくなる可能性が上がる気がします。
可能性が高まる言い方をした方が良いって話ですね(*`・ω・)
ただ、投資してくれる人がほしいわけではない
素敵だなって思うから、一緒にいたい
できれば力になりたい
あの人が寂しいなって感じた時、私といて元気になったらいいのにって思う
覚悟を決めて気長にゆっくりこの恋を育てます