メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

関連記事

コメント

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月04日 10:51

    今はマンガもテレビもあまり見る時間が無いので、
    とりあえず小さい頃からなぜか食い入るように見てた「ルパン三世」の、
    不二子ちゃんとルパンの名言集をスマホで調べてみました♡

    ルパン編
    「俺は女の事意外では後悔しない。」

    「不二子死ぬなよ!何度裏切ってもいいから生きていてくれ!」

    「男はよ女に騙されるために生きてんだ」

    「(次)どっちにつく? (ル)オンナ!」 (笑)

    不二子ちゃん編

    「言葉が強い女が強い女じゃないの。言葉が強い女はキツイ女。本当に強い女は挫けない女よ。」

    「わかってるでしょ?私の価値、試してみる?」

    「ダメ、私から目を逸らしちゃ」

    「愛してるならそう言って、考え直してもいいわ」

    「ルパンを撃ったアナタを アタシは打てるわよ」

    朝から心に染みました、染み込ませます。

    2人ともカッコ良すぎです。
    男のカッコ良さと女のカッコ良さって全く違うけど!
    そして、2人の関係性も素敵!!愛がある〜!
    ルパンのような男を求める前に自分が不二子ちゃんのような女になってみよう♡

    • 海音 ミルクコーヒーさまへ(^-^)☆
    • 2017年08月04日 11:42

    ミルクコーヒーさんっ(^-^)☆★
    ありがとうございます!

    ちょうど悩んでいたので、
    お話してもらえてうれしかったです(^-^)/

    YYCで素敵な方と出会ったお話を聞くと
    そういったこともご縁なのかなって

    男性思考にも慣れていないから
    必要なのかもって考えてました。

    ただ、昨日友人と会ったら
    出会い系アプリをしてるお話を聞いて…

    5人ぐらいいいなって男性と
    グレーゾーンを作ったらいいと
    聞いたことあるお話を教えてもらったんですが

    自分次第ですけど、何人とも
    会っては身体の関係結んでる話を聞いて

    私が求めているのはこれだった?って
    疑問を感じてます。

    >身近なご縁を大切にしてほしいなと思います (*´︶`*)

    そう言ってもらえてうれしかったです(;-;)
    ありがとうございます。

    失恋したてで間違った判断もしそうだし
    まずは焦らずに身近なご縁から
    大切にして進んでいきたいと思います。

    • 海音 亜梨沙さまへ(^-^)☆
    • 2017年08月04日 11:52

    教えてくださって
    ありがとうございます(^-^)/☆

    そうですね、
    まっすぐなその気持ち、ですね(^-^)

    それぐらい好きでも相手に
    存分に見せないことかもしれないですね。

    仕事や趣味…色々してたんですけど
    変に器用だったのか、
    全部きちんと昇進とか成果も出してて(笑)

    熱量がまだ、余っていたのかもですね。
    ひとつだけのような感じで
    集中してしまってました。

    >傷つくことをこわがらない、
    傷ついてもどうにか這い上がること、
    自信をもつ、
    余裕をもつ、

    亜梨沙さんのこの言葉、
    とても素敵だと思いました!!!

    ありがとうございます(^-^)☆★

    • サラサラ
    • 2017年08月04日 14:34

    こんにちは

    庭から切ってきたばかりの槿と芙蓉を花瓶に生ける横で、夫は朝から仕事の電話。どこで何時にって、熱心にアポ取ってる姿を見て、私もこんな風に誘われたいな、とすこし寂しくなりました。

    「夫はデートに誘ってくれません。。」聞こえるようにつぶやいたら、じゃあ今から行こう!と大好きな画家のアトリエに行くことになりました☆

    お仕事前にデート。サクッと仕事してきて、またデート。
    こういうのも嫌いじゃないです。

    朝一番で銀行にと考えていたので、メイクもお着替えも早めに済ませていて良かったです。

    素敵な絵を観てきました。

    • みみりす
    • 2017年08月04日 15:38

    Kouさん
    交際相手がいる人の攻略法を
    もう一回配信して欲しいです〜
    既婚者の記事とほぼ同じなのかな〜と
    思ったりするんですが、
    今この攻略法を使いたい人がいるんです。
    今までは諦めてたんですが、
    どうしても技法を使いまくってまでも
    欲しい人がいるんです。
    配信が駄目だったら、
    記事にしてください( ̄∀ ̄)

    • こなこなゆき
    • 2017年08月04日 17:30

    Kouさんのブログやメルマガを読んで、約半年経ちました。

    その結果…。
    振られた彼からはノコノコメール、同僚からは会いたいメールをいただけるようになりました。
    これにはビックリです。
    やっぱり、男性は追いかけてくるんですね。
    (´ー`)
    前の自分に大丈夫って言ってあげたい。
    勉強するって決めた自分をほめてあげたい。

    結果と言っても、今の時点でなので、まだまだ恋愛の勉強続けて、パワーアップします!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月04日 19:46

    探索なうなうですが…

    うーーん違和感については
    記事で書いたので ここでは控えますっ(*¨*)

    えへへ メッセージ私にかしらと
    思うものが最近多い気がする(笑)

    ちゃんと見ていてくれてるんですね ビックリ(〃艸〃)ムフッ
    ランラン走るコロネの報告を乞うご期待なのです♡

    • ちる
    • 2017年08月04日 19:47

    kouさんこんばんは*
    秘密のメッセージについてのコメントです

    「彼とのLINEをやめれば、自由時間が劇的に増えます。
    入力したり読んだりしている時間よりも、新着をチェックしたり既読サインを何回も見返してはもだえる時間の方が圧倒的に多いんですから、強い信頼関係を作った相手とだけやれば十分なんです。」

    現在気になってる2人のグレーさんとの連絡手段は
    1人がメール、そしてもう1人はLineですが
    Lineで連絡を取り合ってるグレーさんの方が心が平穏で私のペースで連絡が取れているんです
    その理由を考えてみたら多分私は彼の人間性を認めていて信じ始めてるからかな?と思っています
    一方、メールで連絡を取り合ってるグレーさんの方はというと返信がないとイラついちゃうし気がつくと問い合わせたり会話のやりとりも全然楽しくないんです
    本命だったのでメールで連絡取ってたけど、私が不安定で女性としての魅力を発揮できなかったからだとはっきり分かります

    Lineのグレーさんはただただ良い人だからやりとりしてたのにここまで仲良くなるとは思ってなかったです
    けどやっぱりLineは極力やめた方がいいと身を持って経験してきたので頃合いを見てメールに移行するつもりです

    感覚って本当に大事だな。。

    • ラブアクチュアリー♡
    • 2017年08月04日 20:10

    kouさん、わかりません( ; _ ; )
    私はなんでこんなに足りない事ばかりなのでしょうか。
    自分が嫌になります。

    • 弁天
    • 2017年08月04日 20:46

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    相手との差異は違和感ではないことも多いです。

    旦那さんと付き合い始めた時、話ってあんまり合ってた感じがしませんし、笑うツボも違った気がします(;´∀`)

    だけど、10年を越えて今、だんだん似てきたところもありますね。
    というのも私の方が寄せて似てきたのではなく、旦那さんの方が寄せてきている感じがします。

    私が喜ぶことを一緒に付き合うようにしてたら面白くなった~のかな?
    私はずっと自由にしてるだけです( ・∀・)

    • ピンクオパール
    • 2017年08月04日 20:52

    「感じないといけない違和感と、そうじゃない違和感があり…」
    さっぱりわからないけど、今の私の答えがここにある気がします。

    デートがキャンセルになってそれを数通のメールですました彼。メールですまされたのもムカつくし「会えないや」の“や”が無性に引っかかります。その時はむちゃくちゃ腹が立ってメールも無視しました。
    時間がたつにつれ私の方がどんどん不安になってきた(TT) メールの返信してあげた方がいい?ほんとは私となんて会いたくなかった?
    ここで学んだNGの発想がどんどん出てきて、ここで学んだことが音を立てて崩れていきます。
    どうしたらいいですか?放置しとくべき?泣きそう。

    • ふぁーふぁ
    • 2017年08月04日 21:08

    そうか…自分の思い通りではないこと=違和感ではないんですよね。

    思い通りにいくことが正解でもないし、思い通りじゃないから間違ってるにもならない。
    もしかして、自分の予想外のことでもっと幸せな展開が待ってるかもしれないし、自分の幅が広がるきっかけにもなる。

    う〜ん…なんだかわかりそう!

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年08月04日 21:18

    「トリセツ」嫌う男性、多いですよね~
    私もここに来る前は毛嫌いしてましたけど、今や、かなり西野カナを聞いてます!かわいいし素直な女性らしさが溢れてる☆笑。「もしも運命の人がいるのなら」もわかるーってなります(^^)トリセツのわかる男子を、ここに集まる女性の方々で増やしましょう!

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月04日 21:42

    女の尊厳を傷つけられた時の我慢はどうしてもできません。
    彼女として、女としての立場を崩してまで付き合い続けたいと思う男性は一人もいませんね。
    そんな違和感を抱きながら、誰かを愛するなんてできないと思います。
    自分を大切にできないと、相手を大切にできないから。
    自分を大切にしていれば、無視してはいけない違和感と、許容できる違和感って分かってくるんだと思います。
    無視できる違和感は、穏やかになれば可愛いなとも思えそうですね(^^)

    • はにはぜ
    • 2017年08月04日 21:56

    あ!( ̄▽ ̄;)

    しばらく探索してくださいの答えメルサポに書くんだった(;´д`)

    保護中の違和感とは何かの記事にコメントのせてしまいました~すみません~m(_ _;)m

    • 海音 笑顔週間18週目中(^-^)/
    • 2017年08月04日 22:08

    ●女性に対する対応だと感じない態度を、不用意に受け入れない覚悟を持つ●

    失恋してから、
    まだ辛くなったりするけれど

    秘密のメッセージの

    >強い信頼関係を作った相手

    信頼関係なんて、無かったな…
    いつも彼がナメて壊してきてた。
    直すのも、自分だけだった。

    一方的に信じてるのは信頼関係じゃない。

    その相手を好きになる意味なんて
    何処にもなくて。

    苦しかったけれど
    気持ちが軽くなりました。

    • ラッキー愛され姫
    • 2017年08月04日 22:09

    【自分と相手に差異があることを違和感とは言わないということですね。】

    当たり前って何なのでしょうね。

    私は自分と違う価値観を持った人、違う意見を持つ人と出会った時にまず考えるのは、

    《自分の常識、世界の非常識》と思っています。

    相手の意見に違和感を感じても、排他的にはならず、
    そういう意見もあるのねーと考えるようにしています。

    それは若い頃に海外へ単身渡航した経験からかもしれません。

    日本の常識や、当たり前のことは
    海外では非常識であったり、あたり前でないことの方が多かったです。
    その国をより知りたければ
    異国の地での常識に従うしかありませんでした。

    日本人同士でもそれは同じことだと思っています。
    ただ日本語という共通言語を使っているだけで、
    育った環境も、受けてきた教育も違っています。

    皆同じ考えだろうと思うから、違和感を感じやすく、
    排他的になってしまうのかも?

    もちろん、法を犯すことや、
    人を傷つける事は、
    譲れない価値観として持っています。

    譲れない範囲さえ自身で決めていたら、
    違和感も感じず戸惑うこともないのかもしれません。

    • ユイ
    • 2017年08月04日 23:28

    あ、答え来ないから、もう忘れてた~(*•ω•*)

    • ちゃいらて
    • 2017年08月04日 23:48

    私の最近のテーマで「過剰にならない」というのがあります。起こったことに淡々と、でも優雅に対応していく。私の中の、主体的な人のイメージです。

    違和感も、主体的であればいちいち目くじら立てなくてよくなるんだろうなと思います。自分の目指す本質と共存できるなら些細な違いというだけだし、摩擦が起こるなら離れるべきといずれわかりますよね。すぐにどちらかわからないなら時間をかけて観察してみたら良いわけで。

    ぼろぼろになる前にちゃんと判断するためには、やはり主体的であること…すべてはそこに帰着しそうです。

    • まいまい10
    • 2017年08月05日 0:07

    kouさん、いまドラマをみてました。
    「あいの結婚相談所」第2話です。

    見極めとか、今回の違和感の話にも似てるのかなと思いコメントしました。

    ある女性に、二年前から好意をよせる。
    あるとき、その女性が嫌がらせを受けているのを男は知る。それを守るため、ストーカーまがいのことをする。

    本質の見極め部分だなと、感じました。

    ぜひみてください。

    男性の行動は、ある意味ストーカーでしたが
    その女性によせる愛は本物でした。

    初めてこのドラマをみましたが、
    kouさんの恋愛技法が詰め込まれているドラマだなと
    おもいました。

    みなさんも興味があったら
    見てみてください。

    • スミレ
    • 2017年08月05日 1:22

    8/4[しばらく探索してください]

    こんばんは(❛◡❛❀)

    多くの人は自分が基準になっているから、自分と違うことがあるとそれが違和感になってしまう。違うというだけで「悪いもの」と、決めつけてしまっているかもしれない。そういうこと?

    人それぞれ、経験してきたこととか視点とかが違うということを認識していたら、もっとゆったり受け止められる。

    「無駄な」違和感を覚えることは少なくなりそうです。

    • スミレ
    • 2017年08月05日 1:30

    追記しますね。

    女性として自分を守るための違和感は、敏感でも良さそう(❛◡❛❀)

    • ♡arico♡
    • 2017年08月05日 2:45

    【しばらく探索してください】
    『自分と相手に差異があることを違和感とは言わないということですね。
    僕はこれをちゃんと理解するようになってから、かなり気が楽になりました。』
    自分と相手に差異があっても、自分が納得できないものや嫌な気持ち、怒りを感じなければ、それは違和感じゃないんでよね。
    個性として認めるべきこともありますり。

    • peaberry
    • 2017年08月05日 4:52

    うーん…
    その違和感、なんとなくわかる…
    けど、そーだとしても…
    恋愛相手としてみれるよーな人は、なかなか現れません…。

    • あえか
    • 2017年08月05日 14:22

    そうなんですか?
    私、自分ではあんまり他人に関心がないと思っていたのですけど、そうでもないのかな。

    心理や習性は同じと言っても、人によって発想は異なるじゃないですか。
    それが面白いのかも。
    相手の方は女性というだけで興味持ってくれますしね。

    私も昔は緊張したり何を話していいかわからなかったので慣れもあると思いますけど。

    Kouさん相手に話せるなら大丈夫なんじゃないですか(・∀・)

    • 弁天
    • 2017年08月05日 14:25

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >あなたのことを何も質問してこないような男性は、大して関心がないということがよく分かります。

    え?そうですか。でもこの記事は?

    https://novelin.net/3221

    私、前にこの記事読んで、
    そうそう!あんまり質問してこないよ!
    だけど、興味ないのとは違うんだよね。ウンウン納得(´・∀・`)
    と、衝撃受けながら読んだのですが。

    私の場合はだいたい私が質問して、相手答えて、自分も答えちゃうから、質問の機会を奪っていたかも知れないけれど…(´・ω・`; )

    • あえか
    • 2017年08月05日 14:25

    あ、最初から恋愛関係に発展させようとして選別してないというのもあるかも。

    • ♡arico♡
    • 2017年08月05日 14:25

    【男性と一体何を話したらいいのか】
    最初は何話そうとか、会話がツヅカナカッタラ嫌だなって不安になりますけど、興味がある男性なら、相手のことを知りたくて質問したくなりますね。
    その結果、自然と会話が続いています。
    今相手にしてる彼は自己アピールなのか結構自分のことを話してくれますが、私には質問をそんなにしてくれません。
    興味がさほど興味がないのでしょうか?
    毎日彼から連絡来るし、休みの日にデート?の誘いがあるんだけど…。
    まぁ、私は聞かれないとあまり自分のこと話さないから、攻略余地になるからいいか!と思うことにします。

    秘密のメッセージ
    『僕の主観で言えば、「かわいらしさ」を出せば出すほど、男から見た魅力は下がっていきます。』
    リボンとかフリルはさりげなくある程度がいいのかな。かわいらしさってのは何なのでしょうか?
    綺麗とか大人っぽいを意識すれば、男性からは魅力を感じるものなのでしょうか?

    • 美琴
    • 2017年08月05日 14:30

    男性と何を話したらいいのか…
    メルマガでかいてくださったんですね。

    知りたかったけど、メルマガは登録してなくて読めないので今回は諦めます。
    またいつか話題に出た時にブログで書かれるのを待ってます。

    • あえか (弁天さん)
    • 2017年08月05日 14:43

    男性も「興味はあるけど失敗したくない」って気持ちが強いと考え過ぎちゃって話せなくなることはあると思うよ(・∀・)ボウヤダカラサ

    • 弁天 あえかさん
    • 2017年08月05日 14:57

    あえかさん(*´-`)

    >「興味はあるけど失敗したくない」

    あ!そうだね。そうか!

    (・∀・)ボウヤダカラサ

    私、坊や専門だったからな…
    (´ε`;)ボヤセンね。

    (・∀・)ボウヤダカラサ←これ、一瞬ボウヤサラダって読めて和んだ~

    • ちょこりん
    • 2017年08月05日 14:58

    友だちのひとりに可愛らし女性がいます。ぶりぶりという感じなんですけど 男友だちにあーゆう人がタイプでしよ..って聞いてみたら デレデレ?はしてるんだけど 恋愛対象ではない!って言ってました。
    なんでかなぁ..?って不思議に思っていましたが
    Kouさんのブログで愛玩の対象にはなるけど恋愛の対象にはならないということを読んでなるほどなぁ..って思いました。
    可愛い格好と女性を感じさせる格好..私は好きになった人には やっぱり恋愛の対象に見られたいです。
    スカートを履くことはもちろんだけど ふぅ( ´-`)と気が緩んだときの態度とかも姫はやらないよな..ということを意識したいです。

    • あえか (弁天さん)
    • 2017年08月05日 15:07

    坊や専門(笑)

    大人の女だわ(*ノェノ)イヤン

    • りら
    • 2017年08月05日 15:42

    昨日、知り合いが1人しかいない
    会合に行ってきました。

    席はクジで決められるので
    その知り合いとも
    グループが離れてしまい、
    2時間をどう過ごしたか…。

    まずは笑顔をかかさず、
    同じ席の人たちの会話に耳を傾ける。
    その場を楽しんでいる姿勢や
    雰囲気を作りました。
    (実際、人の話を聞くのは好きなので
    それは苦ではないのですが。)

    あとは、声の大きさやトーン、表情から
    その場の力関係やキャラを観察しました。
    で、その中から無理せず話せそうな人を
    見つけて話が出来たので、思ったより
    苦痛ではありませんでした。

    昨日の会合は仕事絡みなのですが、
    男性と話す時も
    基本は同じなのかなと思います。

    表情は柔らかく、
    一緒にいて楽しんでいる雰囲気を出す、
    相手の話によく耳を傾ける、
    会話の糸口を見つけたら質問したり、
    少しずつ自分のエピソードを話してみる。

    口数は多くなくていいんじゃないかな。
    むしろ、デートでぺらぺら話し過ぎて
    雰囲気が台無しになるくらいなら
    静かで穏やかな空気感の方が良いかと、
    そんな風に思います。

    • goodgirl
    • 2017年08月05日 15:50

    しばらく探索してください

    違和感は相手との違いで、それは魅力でもあるってことかなぁ。

    • まいまい10
    • 2017年08月05日 16:39

    いま、何人かとやりとりしていますが、私から質問することはほとんどない状態です。
    それでも、ほぼ毎日送ってくれる方もいます。

    以前の1位さんのときは、即返信でラリーも続き、質問も相手からも私からもありました。
    知り合ってから毎日でした。
    お互い興味があったんです。
    だからこそ、好きになっていったんだと思います。さじ加減はできてませんでした。

    しかし、今はさじ加減というか、それほど質問することもなく、興味がないわけでもなく、ほどよく、私がやりたいときに返信する感じです。

    これから技法使って見極めていきたいと思います。
    会ったら、「違和感」とか感じるのかなぁと、今から楽しみです(笑)

    〈秘密のメッセージ〉

    >僕の主観で言えば、「かわいらしさ」を出せば出すほど、男から見た魅力は下がっていきます。

    子供っぽくなってしまうということ?

    やっぱり、男性は「清楚系」「セクシー系」がいいんでしょうか。

    • 牡丹姫
    • 2017年08月05日 17:05

    関心がない訳でも質問がない訳でもないんです。
    話したいことは山ほどあって
    聞きたいことも山ほどあって
    でも彼を目の前にするとそのどれも出て来ない
    程に緊張して言葉が出なくなります。

    最近彼と話したのはおつかれさまですのみ。
    上手く彼と話せなくなりました。

    私が彼に聞きたいことは彼は他の女性に
    聞いています。
    つまり私にだけ聞いてほしいことを
    他の女性に聞いて会話しています。

    焼きもちを焼いてしまうこと、
    彼と上手く話せないことがあり
    距離を縮めるとこが出来ません。
    むしろ距離が離れていくばかりです。

    前はおつかれさまですのあとに普通に
    会話出来たのに。今の私には無理です。
    まだ女性の恋は楽しいと思えません。
    コウさん、ごめなさい助けてください

    • ユイ
    • 2017年08月05日 17:27

    タイトル見た瞬間に分かりましたヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    美琴ちゃん宛だって(*´ω`*)

    私も質問するの苦手です。
    相手の反応パターンが分からないと怖いんです。
    怒りや悲しみのポイントがどこなのか。
    だから最初は話を聞いていることが多いです。
    そもそも関心がない、というのも
    私は当たっているのかもしれません。

    「そんなことを考えなくても、関心のある相手に出会ったら、嫌でも質問したくなります。」

    以前、質問攻めされたことを思い出して
    (*´ω`*)としてしまいました。

    「僕の主観で言えば、『かわいらしさ』を出せば出すほど、男から見た魅力は下がっていきます。」

    がーんΣ(oωo lll)
    私は、可愛らしさがウリなんですけど(・ε・)
    最近、大人っぽさも取り入れるようになりました。
    とは言え、魅力が下がっていくなんて聞き捨てならんのう。

    • にゃんめろ姫
    • 2017年08月05日 17:56

    kouさん、ありがとうございます♡

    • あさちゃん
    • 2017年08月05日 18:29

    「男性と一体何を話したらいいのか」

    やっぱりこっちがいちいち何を話したらいいんだろうとか無理に考える必要はないんですよね。

    なんかこっちが色々考えて、話題を振ったり、質問をしたりってラインをするのが面倒くさくてこっちからスタンプでライン切って正解だったって思えました。

    そんなにライン続けたかったら、男の人が話題を振って、質問してってすればいいですもんね。

    あと、今は、ここで恋愛の勉強をして、彼の行動とか考えてることがなんとなくわかって、特に何にも気になることもなく、少し飽きてるからもあります。

    本当、Kouさんの言う通り、興味ないことは質問できないです(´-`).。oO

    • あーみ
    • 2017年08月05日 18:51

    秘密のメッセージ

    そうですね、どうでもよくなったらすごい楽になりました。笑

    私の世界とは関係のない話でした。

    関係のない話を自分にあてはめてヤキモキする必要はないですね。

    この感覚があってこそ、それぞれの違いも客観的に見て、認められるようになるのかもしれません。

    私自身まだまだだなぁ~と思いますが、この感覚が寛容さに繋がればいいなと思います。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年08月05日 19:01

    連絡。

    私がここへきたときも、連絡で検索です笑。

    今は彼からの連絡に答える形で、私からはあまりというか、ほぼしなくなりました。

    だからこそか、私からの返事には反応が良いです。

    男性にさせること、してもらうことにこだわってきた結果だと思っています。

    気持ちに余裕も生まれますしね。

    そして、相変わらず自分に集中です。

    コメントは少しおやすみ気味ですが、ちゃんとメールは読んでいます。

    試験が近いので!

    がんばります(* ̄∇ ̄*)

    • まいか
    • 2017年08月05日 19:12

    kouさん「だからこそ、強い絆ができるんだろうとも思います。相手のこと知る手段さえないのだから詮索さえできませんね。
    自然に信じることができた。」というのが響きました。。頭ではわかっているものの、、、グレーな彼にどうやったら 私のことを思い出したり好意を持ってもらえるのだろう、、という焦りから インスタに自分の私生活をのせたりしてしまっていました(彼とはインスタでは、繋がっていないですが、あちらが見ようと思えば見ることができます)
    私は、ジタバタもがいてカッコ悪いな、、と思います。。。 こんな、浅はかというか、snsを使って自分アピールしようとしている自分がほんとは嫌いなんです。苦しい。。もう手遅れでしょうか。今すぐ、snsをやめれば間に合いますか(◞‸◟;)?
    彼とは 東京と九州で離れているので、どちらかが会おうとしないかぎり、会えません。

    すぐに、snsを使って どうにかつながりを持とうとしてしまう自分が 病的だとも思うし情けない。snsなんて、興味ないし やってない、という方がかっこいいな、、と思います。。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年08月05日 19:14

    思い描く、恋愛観の固定観念が、崩れました。形に当てはめようとするから、求めたり、我慢したり、下手に出たり、機嫌とったり、都合よくなってしまったり、程良い距離感が図れるのも、信頼関係…。コウさんの言うように、信じるから始めなきゃ、始まらないのでしょうね。もっと素直にならなきゃ(x_x)(x_x)

    • リカ
    • 2017年08月05日 19:58

    男性と何を話したらいいか

    最近毎日おはようとか、質問でもなく、話題が広がらない話をメールで送って来る人がいます。
    ほんとに毎日。笑

    質問があまりないということは大して気にしてないってことなのでしょうか。
    そして私も好きな相手ではないからそんな話すこともなくて、ありがとうございます。とかそうですね。とかしか返す言葉がない…いつも数通返事を返してあとは途中でぶちってしまうのですが、また次の日もくる。。

    自分から心を開いたら、何か変わることがあるのか。。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月05日 21:05

    タイムリーでなんだか考えさせられました。
    こうさん、やっぱりみんなのストーカーね(・д・。) (笑)

    強い絆が頻繁な連絡で得られるかというと
    そうではないし詮索で幸せにはなれません。

    友達を見ていて実感しました、ほんとにカモなり彼が
    好きで大切にされたい、したいと思うのであれば
    一つ一つの行動を投資させねばです。

    思ったのですが 言伝ってこうさん書いてますよね?( ˙-˙ )
    疑問です。言伝って人から人へじゃないですか、
    受け取る相手は考えないんですかね、

    もしや嘘では? もしや〜って。
    だって根拠なんてないじゃないですか
    昔は今と違って簡単に本人まで行くのは容易なので
    最終的には聞くという選択肢もあります

    昔は?

    ふと思いました!

    • まゆ
    • 2017年08月05日 21:07

    kouさん、「信じて待つ。相手の自分への愛を信じるとか、自分の元へきっと彼はもどる」とか信じきるってことは、本当に 自分との戦いで忍耐だと思いました。相手を信じるとは、「相手に期待して待つ」と混同してはいけないなって最近感じます。期待して待ってる、、という気持ちがあると、それが叶わないと落ち込む自分がいます。

    そうはなりたくないんです。
    だから、やはり信じるしかない、、

    愛って ただただ相手を信じきることなのでしょうか。詮索もせず、期待もせずに。相手の意思、人生を尊重する。でも、それをするにふさわしい相手かどうかは、日頃 kouさんが教えてくださる恋愛の勉強をしていると感覚的にわかる気がします。
    が、難しいです。。頭ではわかっていても。。
    やっぱり 私には忍耐です。

    どうせなら、「忍耐」さえも楽しめる自分になりたいものです。

    • りょくちゃ
    • 2017年08月05日 21:13

    モヤっとポイント。
    質問は次々出てくるのですが、
    あまり尋ねると、自分が相手に関心を持っているのが分るのでは?
    相手に聞かれたことだけ答えるのではなかったでしょうか?

    • ユイ
    • 2017年08月05日 21:26

    「気にして介入する正当性」

    そうですね、ないですねぇ(笑)

    日記の今日のページに10回くらい写しておきます(ゆくゆ)

    • ♡arico♡
    • 2017年08月05日 21:37

    【今この時期だから考えられること】
    『見ていてよく分かるのは、連絡手段がなくても十分信頼関係ができていることです。
    今どこで何をしているのかと、誰もいちいち気にしていません(笑)。』

    やはり電話、メールやLINEで信頼関係は強固なものは作れないと思う。
    会って顔を見て、話して、同じ時間を過ごすして、会えない時間に相手のことを思い出してってことの繰り返しで強固な信頼関係ができるのかな。
    今のところどこで何してるのかは気にならないです。
    あくまで電話、メールやLINEは信頼関係を作るきっかけや補助してくれる便利なツールとして上手く活用しなくちゃ。
    振り回されちゃいかん!
    でも、何だか毎日彼からのLINEを待ってる私がいるのです。私からは基本送りませんが…来るだろうという期待がある。
    ほぼ来るんだけど、たまーに来ないとちょっと寂しくなっちゃう。
    ちょっと振り回されてるのかも!?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP