
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
餌シリーズが好評です(^^
せっかくなのでもうちょっと深掘りします。
餌シリーズがよく分からない場合は、まずこちらの記事を読んでください。
さらにこのフォローとしてメルマガでも補足をしました。
昨日のメルマガの中で、近眼をやめようという話もしています。
一つのテーマを受けて、そのテーマを超至近距離で集中的に見ていると、状況や応用範囲が分からなくなるんです。
そしてまたまた面白いコメントを見つけました。
なももさんより:
なんか、
餌関連の記事にあまり気が乗らない理由がなんとなく分かりました 。 餌開発部のクララんさんのコメントにあった、
>基礎問題やらずに応用ばっかに目が向いてると言うか。
という一言、見事にわたしの考えていることズバリで、ハッとしました。 基礎となる男性心理がどのようなものなのか理解すれば、いつ、
どのような餌を撒いたらいいのかは、 自ずと分かってくるとおもうのですよね。 餌を具体的に並べてしまうと、特効薬に近くなるというか。
あまりにも具体的だから、 自分の状況にそぐわないのに使っちゃうとか、ありそうだなあと。
問題は、そこが見極められるかどうか。若しくは、状況に応じてうまくアレンジして使うことができるかどうか、 ではないかなあ。 特効薬は、例えその場で効いたとしても、
後々までは続かないから。
わたしたちの恋愛において大事なのは、「いまその場限り」ではなくて、「いまより先の未来」のはず。
そのために必要なのは、特効薬ではなく基礎ですね。具体的な餌の撒き方を知ることは、
武器の仕入れ程度におもっておいて、 とにかく使おうとするのではなく、来るべきときに使えるように、 自分の中でストックしておくのがいいとおもっています。
その来るべきときが、いまなのかそうでないのか、自分で判別する力が必要ですね。 この一連のシリーズを通して、
餌に対しての自分のスタンスを再確認できてよかったです。
このコメントが面白いのは、実はなももさん本人が自分で答えを知っているのになぜか疑問だと思っているところです(^^
「具体的な餌の撒き方を知ることは、
これですね。これがすべてです。
「基礎となる男性心理がどのようなものなのか理解すれば、いつ、
ならないです。
残念ながら、コメントの前半では、なぜか基礎と応用を完全にはき違えています。
「基礎問題やらずに応用ばっかに目が向いてると言うか。」
これがそもそもズレているんです。
餌開発部って、テクニックを磨くことがメインテーマじゃないんですよ。
餌=テクニックじゃないということに気づかないといけません。餌は確かに武器ですが、体力作りだけやっていても仕方がないのです。
またこういうことを言うと逆のことを言っているように聞こえるのかもしれません(笑)。
武器は、武器を知らないと使えないんですよ。
持っている武器があるのにそれを持っていないフリをするなというのは、テクニック論ではなく、基礎ですよね。
餌開発部でやっているのは、武器の研究であり、認知することなんです。
武器の研究によって、それを使いこなすには何が必要なのかが分かるようになります。場合によっては、自分には必要のない武器だと分かるかもしれません。
男性心理も大事だし、手持ちの武器(餌)を知ることも大事です。どっちか一つだけでいいということはないです。
まああえて言うとすれば、男性心理を知ることより、手持ちの武器を認識していることの方が大事です。
どちらか一方だけを持っていくことができるという究極の選択をする場合、男性心理なんか要りません。なぜなら、知らなくても何も問題がない女性もいるからですよね。
なぜ男性心理を知らなくても何とかなっている女性がいるのか。
その答えがここにあります。
それは、自分の武器を認識しているからです。
誤解せずに理解してもらいたいのは、この話は究極の選択を迫られたときの仮定の話であって、今から習得することを考える場合は、男性心理も武器も両方持っている方がいいということです。
このことを踏まえると、コメントの最後にある文章が見事であることが分かります。
「具体的な餌の撒き方を知ることは、
武器の仕入程度に思っておくという部分は要りませんが、ほぼ正解です。
知らないものは使えないんですよ。
餌として何が有効に機能するのか、自分にはどんな武器が用意されているのかを知ることは、小手先のテクニックではなく、基礎です。
それもとてつもなく大事な基礎です。
僕はメルマガで、それぞれの具体的なテーマについてこういう表現をしました。
・武器を使うタイミングは適切に判断すること。・持っている武器を認識しておくこと。・武器を持っている以上、それが機能する可能性は0にはなり得ないこと。それぞれ別の表現で言い換えると、・空気を読めるようになること。・女性の価値を知ること。・ゲームオーバーはあり得ないということ。こんな感じです。大サービスですね、これは(^^;
本当に大サービスです。
分かりますよね、持っている餌を知るというのは、女性の価値を知ることにもなるんです。
んー、わからない。
そもそも何もわかってないのかも。
分からないって嘆いてても仕方ないので、もう一度整理して勉強してみますね(´-`).。oO
餌…
餌=武器だとして、持ってる武器は
女性ならみんな同じなのかな?
武器のお手入れ、取り扱い方、楽しみ方で
その武器はパワーアップするのかな?
オプションはそれぞれ自分で付けましょう、
使い方、使い時はご自身で見つけてね、
みたいな感じなのかな。
ただ、ものすごくいい武器に仕上がっても
使い方やタイミングを誤ると
最大限の効果は発揮されませんので
悪しからず、みたいな…
ゲームオーバーがないなら、うまく使えなくても
使い方やタイミングを修正して次に活かしてね、
って、自分に都合よく解釈しすぎ?
武器の用意が出来てないのに使いかたの
テクニックばかり考えてもダメだし
いい武器があるのに使い方がわかってなくて
使いきれないんじゃもったいない…
これならなんか繋がるんですがどうなのか。
『餌として何が有効に機能するのか、自分にはどんな武器が用意されているのかを知ることは、小手先のテクニックではなく、基礎です。』
自分の持ってる武器を知って、どういう時に使うのか、使うとどういう効果を得られるのか等を知るのは絶対に自分にプラスになりますね。
きっと武器と思ってなくても、実は武器だったものもありそう。
今日のデートでエサが少しわかりました!
カモちゃんと一緒の趣味のウィンドサーフィンに行ってきました。このスポーツは道具が重たいのと塩化のせいで道具の組立、移動にとても力がいります。しかも、自然のコンディションによって必要な体力も変わってきます。
そこで変な動きをしてたり、困った様子をしてると、知らない男性でも進んで助けてくれるんです。「助けて下さい。」と素直に言えば、「いいよいいよー!S’enちゃんはこれ持って(超軽い道具で申し訳ない)」と喜んで助けてくれます!お礼を言うだけで、とても嬉しそうなのです!笑 おじさまは若い子と話せるだけでも嬉しいらしい笑。そんな様子を見てか、カモちゃんもどんどんサポートしてくれるようになりました✌︎(‘ω’✌︎ )
「これわかりますか?教えて下さい。」とか「力が足りないので、助けて下さい。」とか声をかけるのも、エサになりそうです。こちらも色んな男性に優しくしてもらえて、とても嬉しい❤︎そしてカモちゃんもライバル意識で、さらに優しくなる❤︎楽しい、ラクチン(*´ω`*)
武器。。
笑顔、優しさって武器になりますよね!
でも、メールにおける武器になるものって何でしょ?
ただ尋ねたり、頼るようなメールだけだと、「あなたのために答えて僕に何がメリットあるの?」的なことになりますか?
武器。。。
ちょっとお勉強が楽しくなってきた、かも…?
Kouさん最近説明がお詳しくて分りやすいです!
なももさん疑問ありがとうございます!
ただ、音信不通相手のなんかいいことに関しては、
相手がどんな人か見ないと、危ないので使ってはいけないこともあるかも?
餌…さっぱりわかりません(´・ω・`)
でも、すごーくぼんやりわかったような気もするような…
以前、遠距離のグレーくんと電話で
グレーくんがT山縦走してきたというのを話してて
「私もいつか行ってみたいなぁ、行けたらいいな(。>v<。)」
と言ってみたらそれから3週間後くらいに
「11月T山くるの?友達とくるって言ってたよね?どうするの?」
って若干すごまれました。
私はただ
・いつか行ってみたい
・行けたらいいな
と希望を伝えただけなのに
グレーくんの中では「実行するだろう予定」になっていたことが
なんだか今回の餌の話のヒントがあったように思えました。
その前に今月末にある大会の応援にいきたいけど
行くのはグレーくんに対しての私の気持ちを行動で示してるみたいで
どうしようかと悩み中です…
昨年は行って楽しかったけどどうしようかな…
悩んでる原因は
グレーくんが未だに恋活アプリをやってるし
他にも女性と交流があるっていうのが引っかかってるんです。
日々の連絡は9割グレーくんだけど
実際会うのはだいたいグレーくんの大会に私が行くっていうのが多くて…
うさぎさんとしてしか扱われてないような気もするからです。
とりあえず
「餌」って言葉は置いておいて
女性であることを楽しむことにします
餌をテクニックってとらえると
よくわからなくなっちゃうから(^_^;)
テクニックとかまだまだ私には早いし(笑)
武器を使おうとするとうまく使おうとしちゃって
使いこなせなさそう(ー_ー;)
最近キレイになったって言われること増えたし
しばらく会ってない片想いのあの人にも
ちょっと変わってきた私を見てほしいな
どんな風に思うかな?って思うだけでドキドキワクワクする(笑)
でもまだまだ未完成
もっと勉強して素敵な女性になりたいな
今思ったんですけど、
私を好きになる男性が、どこを見て好きになったか
それはそのまま武器の1つですよね?
前に12時間レッスンでも同じ題材があったように思います。
好きになる理由。
好きになったきっかけ。
ちょっと思い出してみよう。
いざとなったら私を好いてくださっている方(まーでも昔付き合ってた彼女に似てるっていう理由なのは知ってる)にも聞いてみよう
うーん、うーん、考えて感じたことを。
彼は男だ。わたしは女であるということ。
けれどそれでは世の中の男性向けでアバウトなので、他人は関係なくて。
彼とわたし。
ふたりだけがわかっていること。
彼だけに(おいしい)効果があるもの。
彼から見た私の長所。ほめてくれたこと。
彼が感じたわたしの中の女性らしさ。
彼といられたらきっと嬉しい笑みがでる。
エレカシ宮本さん並みの思考
髪の毛ぐしゃぐしゃ、ですよ
でも。彼に会えて…喜んでくれたら。
あーやっぱり抱きしめたい(*´▽`*)
ぽちみさん。
気にかけてくださり、すごく嬉しいです(^^)
>>餌問題はなかなかね、いろんな人のいろんな意見目にするので、気持ちが結構しんどくなっちゃいますね。
*自分で撒いた種が、ここまで大きくなるなんて、ほんとビックリで、戸惑って、色んな意見を見て悩んでおりました。
>>ただね、メルマガの件、Kouさんはぜんぜんそんな風な意味で言ってないですよ~
むしろ、愚かな女性にならないように取り上げて歯止めをかけて、もっと効果的な武器造れるようにまいまいさんのフォローしてるようにしか見えないです(^^)
愛情かけてるのに伝わらない悲しいKouさんを想像して、
*いや、わかっているのです。
だからこそ、自分に対して「なんで理解できなかったのだろう」と悔しさでいっぱいだったのです。元々の基礎の部分が、見えなくなっていたこと。
「誕生日だ!チャンスかも!使える餌は?!」なんて、目先のことばかり考えてしまい、浅はかすぎたんです。人一倍、空気読めると思っていたからこそ。自分情けな、と。反省。
>>>まいまい10さん、すごくがんばってましたもんね、ちょっと息抜き必要そうですね(^^)
でもそれだけ考え抜きたくなる相手がいるってしあわせなことです!納得いくとこまで考え抜けたら、結果がどうであれ、絶対にもっとすてきな女性になられることと思います*
応援しています\(^^)/
*こうやって、応援メッセージもらえると、見ていてくださっている方がこんなにもいることがわかり、ほんとに心強いです。
ありがとうございます(^^)
ポケモンで言えばどんな時にこうかばつぐんか知っておいて損なし。
名前知らないとそもそも捕まえないかも?
いろんなポケモンいるといろんな戦い方ができる
ひでり状態で強いワザもある
相手のポケモンがあんま分かってなくてもそこそこ戦えるけど、手もちのポケモン分かってなかったら戦いにくくてしゃーないわな。
ちゃんと自分の武器認識しとかなHP0になって倒れてまうな!( ・`ω・´)
こんばんは、kouさん。
今日は秋とは思えないくらい暑い日でしたー。
餌問題、過熱してますね。
殿方への食事情は深刻ですかな。
深く考えると分からなくなります。
ぐるぐると渦の中に巻き込まれて行くようで。
とにもかくにも、
自分の女である価値を認知することが大切なんだと思います。
好きな人だから下手に出る態度とかじゃなくて、
誰に対しても同じ対応が出来ると思う。
自分の女である価値を知っていたら、
『こんなこと言ったら嫌われちゃうカモ…』とか考えなくなる思う。
反撃されたら『はぁ?(´・Д・)」』ってなるし。
ここ数年、本当に色んな方からデートの申し込みをされます。
肝心のカモ君からもアクション入り出しました。
モテ男って生意気でどっしり安定感があって、じぶんを上げてくれる人が好きなのね…笑
でも具体的に自分が何してるか?を考えるとピンっとこないです。。。
笑顔でどっしり生意気してるだけ。。。
りんこ姫さん。
お節介なんて思いません。
ありがとうございます(^^)
わたしはなんでも、受けとります‼(笑)
(ただ、尊厳は守ります)笑
>>>kouさんは、そんな風に、こちらの姫をおとしめる為に
記事は書きませんよお(^-^;
*ぽちみさんのお手紙にも書きましたが、kouさんに対することではないのです。
私自身が、目先のことばかりで、ちゃんと空気読めてなかったなーと情けなく思ってしまったのです。基礎の部分なのに。むしろ、kouさんのお言葉で、気づけたんです。m(__)m
愚かだったと。ちゃんと勉強してたと思ってたし、空気も読めるほうだと思っていたので、なおさら。ショックが大きかった。
kouさんが、あそこまで強い表現で言ってくれてなかったら、突っ走ってたことに全く気づかずに、「誕生日♪チャンスって言われた♪餌はなにがいいかな♪」って、なにも考えることなく、行動してたと思います。
>>>誰かに言われて、とか、
周りに左右されるまま使うのは、
違うかなあとは思いますけれど、、、
>>>ご自分が連絡したい、と思えたなら、
しちゃダメなんてこと、ないんです。
>>>お相手の反応ばかり気にして不安になるのは
自分主体、ではないから、、
そうなんです。その部分もあって。
後悔はしたくないから。
素直な言動(主体性としての)したとき、彼は動いてくれたように思えたから、なおさら。
やらないより、やってからの後悔。
失敗は失敗じゃない。
この部分も大切にしていきたいです。
うーん、kouさんの文章が抽象的なのは理解して読んできたけれど、餌問題は読めば読むほどうーん…ってなります。
おそらく今まで愛されるのが自然でこういう部分が人に好かれるんだって経験で身についてる女性は餌がどうとか考えずとも結果自然と出来てることだと思うんですけど、恋愛に悩んで自信とか喪失してここに来ている女性とかだと???ってなってしまうのではないでしょうか?私もなっているので。
女性は無条件に有利だし、愛される存在、までは良くてもその価値は自分で見つけて(ここまではまだ良いとして)いつ使うかも自分で考えてねって難易度高い〜!ってなる人はなると思うんですよね。
自分のことってどうしても公平な判断が出来なくなるから。
多分女性は自分に自信を持ってキラキラしていれば無敵だと思うんです。
なのでとりあえず自分が読みたい記事やワクワクする記事を読んで復活してきます!
餌ってさ、撒きたいと思った時に勝手にまいてない??
私はそうだけど…
ちょっと素直になるだけで餌まけちゃう気がするような、、、そんなきもち(・ω・)
餌問題の白熱に目が離せません!ほんとこのブログ読んでいて楽しいです!
昨日いま1番気になってるカモ君と箱根に日帰りで行ってきました。
向こうは人生で初めての箱根だったのに(私は何度も行ったことあり)、旅の工程作成から、道調べやら何やら、気を遣って良くしてくれました。
私はひたすらのんびり、にこにこ、マイペースにしてただけだけど、帰り際いきなり向こうから「おれjessicaちゃんの事がすき。今日言わないと後悔すると思ったから。」って告白されました。
私もいいなと思ってるけど、ここのブログで学んだ「安い女にならない」「攻略余地を残す」「投資させる」をもとに、そんな帰り際の思いつきの告白では獲得させないぞーと思い、
「えー嬉しい♡」
の後に、ほっぺにチューしてばいばいって帰ってきました笑
これが餌として機能したかは分かりませんが、また今週末もデートに誘われたので、良い報告ができるようにゆる〜く楽しく勉強します^ ^
なんだか白熱してますね!
餌…これを適切に撒ければ、逆転もできる。
それがさらっとできるのが
「愛される女性」
そういう女性にならないと、
誰にも愛されないのかもしれない…。
と、当時のわたしは
思い込んで頑張ってましたね。笑
けど、今思うのは、
餌イコール自分の魅力のアウトプット
みたいなものなのかなぁ〜
と、思っております。
どんな相手にもできることが必須ではないし、
それができないと愛されないわけでもなく。
相手がこっちに向いてる時は、
自然にできてたりするし。
本当は自分の魅力のことは、
なんとなく知っている。
ただ状況によって、
自分が自信なくてカチコチに
なってるだけかもなーなんて思っています。
自信なくてカチコチになっても、
自分の魅力をきちんと具体的に把握して、
自信を持ったら、
自然に出せたりもするし、
執着が邪魔をしてたり
してるだけだったりするし、
なんだかんだ、自分の魅力の
アウトプットを妨げるものを
クリーニングしてくのも手かな。
だから、
自分のことを知る。
女性の価値を知り、受け取る。
てなわけで、武器のことを知り、
武器のメンテナンスをしている
最中であるわけですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
男性に対する魅力だけでなく、
自分自身の魅力ってどんなものだろう?
って。
いまのわたしだったら、
誕生日を祝ってもらう
一時的な安心感を得ようとするよりも、
音信不通にする人を
なぜ好きなのか自問自答する方が先かな。
あと音信不通にされてしまっている
自分の惨めさや悲しさ、
彼にそうさせたのは自分であると、
認めるところも向き合うかな。
それでも彼が好きなのであれば、
彼の反応は彼のものとして
自由であることを認めて、
どうしてもこちらを向いて欲しい!
わたしに愛をちょうだい!
という執着を手放すかな。
フラットになった時、連絡する。
いつだって、
自然体で幸せなわたしでいたいしね。
そうだな。。。
武器を知ること。
女性の価値を認識すること。
私自身がどういう女性であるとどう表現するのか、がもしかしたら近道?
女性といっても、女性らしさを表すには無数のポイントがあって。それこそ本人の性格とか見た目とかにも現れるだけじゃなて掛け合わせ、みたいな感じで無限大なんだけど。
そこをどう表現するのか。魅せていくのか。プロデュースしていくのか。
ここを掘り下げる月間にしようかな。
手っ取り早くはKouさんが言ってた特訓すれば
どんな人でも大抵はボトムアップするやろうけど。
私は。
例えば
髪を伸ばすよりも短い方がいいから、ショートボブにして、丸みとツヤ、ふんわり揺れ感、長めの前髪で色気出していい匂いを撒いて。うなじも見せて。
スカートも
仕事でははかないけど、プライベートなときは思いっきりミニとか、ロングだけどスリットとか。ヒールとか履いて。
笑顔は常に標準装備。
接客業やからできて当たり前やけど、心からの無邪気な笑顔を出せるように。
どういう時にご機嫌な笑顔を出せるのか、自分で自分のテンションあげる方法をわかっておく。
あとは。素直に喜ぶとか。頼るとか。
くるくる表情が変わるのはおもしろいだろうし、だからこそミステリアスで掴みきれない感じ。
ハッキリと意思表示はするのに、お願いはちょっと控えめな感じでいくとか。ツンデレなやつ?
あーーーでもな。
なんだかんだ、
少し見つめて、にっこり笑ってズキュン♡
これで落ちない男はいないでしょ。
なんか逸れたかな。
ぴょん吉好きさんのコメントを見て、みち子さんのコメントを読んでみました。
すごくわかりやすいです。
私も程なくして武器=自分に気付きましたが、女性脳相手に、男性に「それです」「これです」「あれです」といった抽象的な表現をされると、女性脳のマルチな部分が大いに働いて混乱しますよね。
(自分で考えさせることが目的なのはわかっているんですけどね。)
男性は論点が一一貫している中で話を進めるのに対して女性はマルチタスクで話を広げていく生き物なので、今回の餌の内容では、kouさんの言い回しだと、自分の持っている回答(自分が認識していた武器)が本当は間違っているんじゃないかと、持っているもの以外の武器を探してしまうので、わからないわからないになってしまうんじゃないかなと思いました。
もちろん、kouさんの「考えさせるための言い回し」には毎度お世話になっているので、男性の感覚を学ぶためには大変助かっています。
とても勉強になるので私自身成長してきていると思いますし、落ち着いて判断する力も身に付いてきましたしね(o^^o)
なにより、意中の男性を本気で「この人宇宙人かもしれない…」と思っていたので(笑)ここで理解を深めることでようやく人間として認識できるようになりましたし(笑)
今考えると大爆笑です(;▽;)笑
ただ、今回の武器のお話は、みなさん大混乱でしょうがないのかな…といった印象です。
餌開発=女性としての価値の向上、ですもんね。
みなさん持っているんですよ、武器。
もう、冒頭の自分のコメントが支離滅裂で恥ずかしくていたたまれんわい。
>餌=テクニックじゃないということに気づかないといけません。餌は確かに武器ですが、体力作りだけやっていても仕方がないのです。
わたし、体力作りばっかりしていますよ。たぶん。
(体力作り=自分の価値を高めること、男性心理の勉強などを指しています)
じゃあ、なんで彼は体力作りばかりしているわたしを、いつもいつもデートに誘ってくれるのでしょう。
考えてみました。
現在、わたしはメールや電話で、彼に餌撒きをすることはほぼありません。自覚がないだけかも知れませんが。
軽いおねだり(あれ食べたいとか電話してとか)はしますけれど、彼が行動するメリット(餌)を提示することはほぼありません。
んー、餌の提示がなくても、餌の匂いを嗅ぎつけているということか?
あっ。パブロフの犬ってこと?
彼は、わたしと会うメリットを既に知っているから、餌を撒かずとも、飽きずに何度も誘ってくる。ということかなあ?(いぬ扱いしてごめんね。)
むむう。
そうであるなら、いまの彼はお付き合いも長いし、たぶんこの調子で上手くいくけれど、、、もし相手が変われば、また変わりますね。
その時に、どうやって自分の魅力、おいしさ、メリットを感じさせるか。
たしかに、自分の武器を知らないとどうにもなりませんね。
自分が分からないメリットは、提示なんかできませんし。
そういうことですよね。
>持っている武器の認識=女性の価値を知ること
おー!なるほど。
気づいていませんでした。超わかりやすい。
どうも「武器=餌」と「餌撒き」を混同しちゃって、ダメですね。
失礼しました。
わたし、武器、いっぱい持っていますよ!!
これからも、勉強させていただきます。
ありがとうございます。
あ、
餌撒きは女性らしさや
その人の魅力が溢れてしまうもの。
ですね、きっと。
餌はにおいが大切って、
Kouさん言ってましたけど、
子供の無邪気な行動から感じるものや、
愛に溢れる人から感じるもの、
打算のない親切から感じるもの、
屈託のない笑顔から感じるものと、
なんだか似ている気がしています。
ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
アロマスプレーをしてたら、
女性がいるっていいですね!
と、褒められたわたしでした。笑
実は虫除けスプレーだったのですがw
武器は自分でも既に持っているし、このブログにも沢山詰まっていると思います。
飛び上がって喜ぶだったり、誘ってねだったり、電話してねだったり、ある意味ダンマリとか、「わかった」とかも、Kouさんのブログから得たことだったけど、ここではこれ使うしか!って思ったときに使ってみたら効果バツグンでした。
餌は、今自分に集中してくれてないシングルタスクの男性に対して、そろそろこっち向いてね?って気持ちになるから、用意しておきたいんです。
私は、仕事でたくさんの人に頼りにされてる彼も好きだし、仕事に集中してる姿もカッコいいから、自分に集中してくれてる時だけ好きな訳ではないんです。
そのためには、彼から愛情を引き出す武器として餌?みたいなものが私には必要。
だから、時々海に帰ってもらう。帰ってほしいから帰ってもらう(笑)
それで、まだ自分では帰り方がわからないらしいので、餌撒いて誘導(笑)
あと、
>誤解せずに理解してもらいたいのは、この話は究極の選択を迫られたときの仮定の話であって、今から習得することを考える場合は、男性心理も武器も両方持っている方がいいということです。
Kouさんのこれ聞いてよかった♡
両方ほしいです♡二刀流でいきます♡
三刀流までなら何とかいけそうです♡
なんとなーく、私の女友達で、結構みんなモテるのですが元々モテるあんまり男性心理知らなそうな女友達はそれはもう自由で自由でずっとモテています。一人の男性から愛され続けていると思います。
でも、男性心理も知ってる感じの二刀流型女友達の方が、やっぱり前者より強かで色気もあって落ち着いてる感じなんですよね。そのお相手の男性は亭主関白な雰囲気の人が多いけど、その方も男性性が強そうで魅力的。
なんかよくわからない説になってしまったけど、勝手な人間観察をしてみた結果でした(笑)
可憐ちゃん♡、蜜香さん、
可憐ちゃん♡の「餌イコール自分の魅力のアウトプット」のところと、蜜香さんの書き込みを読んで、ストンと腑に落ちました。
これなら自分の魅力の表現をあれこれ楽しんで出来そうです。ありがとうございます♪
餌かあ、、
今回の話はなんだかわかりにくいなあって思って過去のブログを見てたらこんなの見つけました。
https://novelin.net/3420
私的にはこちらの話の方がわかりやすいです!
餌ってなんだろうっておもったけど
それが「なんかいいこと」だったり、「聞きたいことがある」だったりするのかなあ。
ってことは、妄想をかきたてる言葉探しの旅ですね。これは。
to be continuedなんですね。
これって商品を売る方法に似てる気がします!
まあ自分を商品っていうのはどうかと思いますが、うまいこと売らないとですねえ。
さあ売り文句はなんだろう。
私も、餌=テクニックだと
思っていました。
しかも小手先な感じがして
あまり好きじゃなかったのですが
ちょっと考えてみました。
餌を私なりの言葉に置き換えると
男性に行動するきっかけを与える
「チャンスの鍵」です。
過去を振り返ってみると
何度かその鍵を相手に
渡していたことがありました。
ちなみにどの時も意識的に
やったわけではありませんし、
ここに来る遥か前に
初めて男性と付き合った時も
それが出来てたんですよね。
そう考えると、確かに餌は
テクニックではなく、
自分の内に既に備わっていて
然るべき時には
自然と出て来るものなのだと
なんだか腑に落ちました。
補足
チャンスの鍵が使える期間は
ほんのわずかです。
私もずぅっとカチコチでした!それって相手の男性に伝わるんですよね。
”こんなに好きなのに” を伝えれば、いつか同じ想いになると中高大まで思ってました。笑
それが変わったのはKouさんの記事や他の方の本やブログですが、向こうが好きと言っても実はまだ本気じゃない、甘い言葉を言うのも、そのときは本気で思ってるかもしれないけど、本当に好きになってもらうには時間がかかる、ということを教えてもらってからです。それこそ今までの恋愛はカチコチ一人相撲だったんだーって気付いたときから、気が楽になりました(^_^)
この投資がいつまで続くかな〜?ほれほれーって感じで接してますが、なかなか利益 ( 一緒に出かけて喜ばせる、体の関係がある) なしに投資してくれる男性は少ないですね。私が男でもそうなるとは思うけど。
Kouさん、姫たちがうんうん頭を悩ませてるところを見かねて、大サービスありがとうございます。
やっぱり、優しくて男らしくて、大好きだなぁと思いました。
先生と生徒なんで一線は越えませんが^_^♡笑
週末デートで餌問題の流れに乗りそびれました>_<!遅ればせながら、私も頭の整理とメモを。
武器は女性の価値なら、誰でも持っているものだけど、どのくらい美しくて、破壊力がある武器を持てるかは、その女性がその価値に気付いてどれだけ大切にして磨き上げているかによるかと思います。
タイミングを考えること、人間関係は取引であることについては、12時間レッスンの9限目「最も有利な状況を考えること」でKouさんが説明してた話と同じですよね。
タイミングの見極め方が大事。
例えば、彼の仕事がめちゃめちゃ忙しい時期にメールしても、彼が恋愛モードじゃなければスルーされるかもしれない。
彼も自分のことを思い出すかもしれないタイミングはないかな。例えば、出会ったのが去年の今頃だったとか、この季節に何度かデートして楽しかった思い出があるとか。
あとは、行動に移す前に、自分が彼のことを本当に好きなのか、冷静に考えることが大切な気がします。
(・なかなか落ちない獲物を落としたくてゲームに夢中になってるだけじゃないか?
・彼の人間性に惹かれる部分があって、道徳観にも納得しているのか?
・連絡取って、その後彼とどうなりたいのか?どんな恋愛をしたいのか?etc)
冷静に客観的に、自分と彼の置かれた
状況を把握・理解できたら、彼を追う焦る気持ちも少しクールダウンできると思う。
どんなに見た目が魅力的で綺麗な女性でも、ワガママだったり、押せ押せ過ぎると男性に伝わって逃げ腰になってしまう気がします。
それって、彼らが求める女性らしさとは対極にあるから。
彼を餌で釣ろうとか、武器で撃ち落そうとか、心理的にギラギラしちゃってる内はタイミングじゃない気がする。
自分を客観視できて、相手の気持ちも思いやれる余裕ができた時に、キラキラした女性の価値をふわっとチラつかせてあげれば、彼もまた追いかけたくなるかもしれません。
餌混乱中…
女性の価値がまだわかってないんだな私。
わー♡ありがとうございます。
ただ、私は餌がテクニックだろうと基礎でもなんでもいいと思ってます…(笑)言い方の問題なので…筆者の言い方が女性に考えさせるようなものであっても、ふーんそうなんだ、ぐらいしか感想がないから…(汗)
大事なのは、この記事から「何を感じたか」をアウトプットすることでしょうね。
だから、kouさんには「こういうことですか?」と確認するべきだとおもいました。
私はみち子さんやかすみさんがいう「武器=自分」かつみち子さんの「>Kouさんの仰りたいことは、安くなるな、価値を自覚して飛び付きたくなる距離を保ちながらヒラヒラかわすなり、捕まってみるなりして相手を操作せよということですよね?」は、的を得ているとおもいました。
私が、ここから連想する女性は、は言い方が悪ければ「媚びている女」よくすれば「可愛らしい女」。
いわゆる「セックスさせてあげるからわたしのお願いも聞いてよ♡」そして、「やだやだ♡まだ足りないよ♡」と焦らせということかと(笑)。
うんその通りだよね、って感想しかないかな。確かに基礎というなら基礎(笑)
かすみさんが言う通り、女性は誰でももっててますね、価値?を認識すればできるはずです。
自分の身体や可愛らしい振る舞いを餌?にすることは重要でしょう、まあそれだけじゃ一定のレベルの男性からは飽きられるよ♡とも、おもいます。
安売りにみえるから。
個人の感想です。
おはようございます!
懲りずにやりますよ。
わたしはしつこいのですψ(`∇´)ψ
自分の過去コメを辿って、餌撒きに関するものを拾ってきました。
いつの間にかコメントが1000件を越えていたので、さすがに全部は辿れず、まだ途中ですが。。
・別れ際にじいっと目を見つめる→食いつく。もう一回戻ってきた。
・デートを事情によりキャンセルされたときに、「わたしに会えないなんて、かわいそうね♡」と言い放つ→めっちゃ残念がる。もしこの一言を言わなかったら、そこまででもなかったとおもう。『いいことあったのに、残念でした♡』と同義かな。餌の後出し。笑
・一年に一回くらい、スーツのボタンが取れているので、カフェなどに寄って直してあげることがある→色々想像するようで、すごく嬉しそうにしている。餌撒きの派生みたいな感じ?違うかも。
・足の組み替え、上着を脱いでノースリーブになる→視覚に訴える餌撒き。恥も外聞もなくガン見してくる。悶々としている様子。
むむ、リアルに会った時の餌撒きが多いですね。
文章で惹きつけるのは、まだ不得手のようです。
あと、過去コメの抜粋。
ヒットアンドアウェイのお話についてですが、ヒットの部分は餌撒きに相当するはず。
>恋愛って、ほんとうにこの繰り返しのような気がします。
>彼と話していると、無意識でしたが、これを何度となくやっているのです。
>わたしを意識させて、すぐ引く。
>すると彼は、辛抱たまらなくなって行動を起こす。
>それに喜びを示して、満足したら、さっと引く。もういいんですけど的な。
>彼は、あれ?え?なんで?さっきまでと違う!と不思議がる。笑
うう、具体的な行動を書いておけばよかった。笑
読み返していておもったのは、わたしは今まで「どんな餌を撒こう、どういう風に撒こう」とかは、ほとんど考えていなかったのだなあということ。やっぱりって感じですが。
目を通したコメントの殆どは、自信の地盤固めに関するものが多かったですね。
そのときから、女性の価値を認識して、自信を持つことが最優先事項だとおもっていたからです。
上記の餌撒きは、ほぼ無意識にやっていました。
あ、そうか。
「究極、男性心理を知らなくても、女性の価値が分かっていればよい」というのはそういうことか。
腑に落ちました。
ちゃんとできていたのですね、わたし。
分かっているくせに、分かっていない。笑
疲れたので一旦休憩。
餌開発部に入りたい者として、餌関連の記事にはコメントコメント(*’▽’*)
これは私の理解では、基礎問題の後に応用問題やって、全然解けないじゃん!とかここが分かれば応用問題解けるようになるんだな〜とか基礎が大事と分かることや基礎のどこを復習すればいいのかを確認するためにやっぱり応用問題を解くのは大事ですねって話だと理解しました。
いつまでも教科書の基礎問題だけやってても成長しないので、練習問題集とかやってみましょうねってこと。
でも、こういう疑問を持ったコメントをかけるのはすごいなぁと思います。
私はいつもメルマガもブログの記事もふんふんそーなのかー!!って読んでしまって、あまり疑問を感じないです。
これは読み流してるから?それともKouさんを完全に信頼してしまってるから?笑(もし、信頼してなかったら、粗探しや矛盾点を探してしまうと思います。)
餌が安く見えるのか、
すごくありがたいものに見えるのか、
それは相手の感じ方にもよるけれども、
ほとんどは餌を巻く側の姿勢で決まるなぁ、
と思います。
・自信がなくて恐る恐る撒く餌。
・一発逆転を狙って撒く執着まみれの餌。
・性的なもの一辺倒な軽い餌。
・自分の欲求を満たすための餌。
うん、おいしくないし、
軽い餌はインスタント。
これって男性が
・自信がなくて恐る恐る追いかけてくる。
・一発逆転を狙って執着まみれで追いかけてくる。
・性的なもの一辺倒で追いかけてくる。
・自分の欲求を満たすために追いかけてくる。
ときの魅力のなさと同じですね。
てか怖い…
結局は、
自信を持って花を咲かせること、
自分がキレイなお花であることを前提に、
自分を楽しみ、るんるんしてること、
「おいしいわたし」が前提で、
そのおいしさを伝える方法が、餌撒き。
そんなところが重要なのだな。
自分を楽しみ、るんるんしてればいいって、
いろんな恋愛の先生方が言っているけど、
Kouさんはるんるんを伝える
そこの実務的なところを
考えさせようとしてるのですね。
自分の力でʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
「おいしいわたし」の土台に乗ったいま、
ひとつひとつおいしいわたしに
出会えることが、とても楽しいです✿
こんなに寛大で自由、
愛も深いし大きい。
人の痛みもわかるし、
でもきちんと線もひけるようになった。
温かく見守れるようになった。
真剣に自分の幸せを考えている。
ものごとを納得するまで取り組むから、
後悔を残すことが少ない。
なんでも自分の中で幸せな調和ができる。
女性らしさって、性的なものだけでなく、
本当に女性であるわたしの存在そのもの、
なんですね。
女性は女神。
男性は自分でエネルギーを
生み出すことができないから、
女性からもらう。
女性は自分でエネルギーを生み出せる、
生命の源なんだって。
実際に溺愛されている女性が、
そう言っていました。
ものすごく壮大に言ったら、
女性が撒く餌も、
女性のエネルギーを感じさせられるものに、
男性は嬉しく思うのかもですね。
なんだか本当にステキな性に産まれて、
よかったなぁと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
はっ!
過去コメで衝撃。
りんこ姫さまへのお手紙内容。
>技法にあるボディタッチも、
>目を覗き込むことも、
>至近距離に寄ることも、
>喜びを表現することも、
>頼ることも、
>すべては、彼に「小さな成功体験」を与えて、「意外と大丈夫かも知れない」と思わせて、「自信をつけさせる」ためにすること。
これこそ、餌撒きだったりする?
何のために餌を撒くかって、「おいしいわたしに食いついてもいい」ということを教えてあげるってことですもんね。
『完全に引いちゃっている相手の気を引く』という、肝心要のところはまだ分かっていませんね。
その場合は、別に自信がないわけじゃないだろうし、どちらかといえば余裕ぶっこいている感じだし。
んーーーー難しい。
「誰か、朗読係のカンパン夫人を呼びなさい」BYマリーアントワネット
カンパン夫人
漫画ベルサイユのばらにも登場した、アントワネットの首席侍女。
買った覚えのない首飾りの請求書が送られてきたアントワネットが、その請求書を勘違いして読んでいないか確認する為に呼んだ朗読係。
私の場合は、男性心理を知ると、自分の思っていた以上に効果的だったってことがほとんどで自信になることが多かったから、こっちも必要かな。
なももさ~ん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
連休ガッツリ、久々に毎日読んでる、
りんこ姫です(笑)
コメント一通り読んでから書こうと思ったら
直近で発見しました♡
『これこそ、餌撒きだったりする?』
↑
はい♪
そうそう、そんなお話したこともありました☆
難しくないのです、
なももさんは、ちゃんとわかってるんです♪
あ、そうだあ、
勝手に独り言でfollowしちゃってごめんね(^-^;
昨日のメルマガで、
『その元々面白いはずの恋愛を、ほとんど笑い転げながら勉強できるようにあえて仕掛けをしているんですが、なぜか機能しなくなってきているんですよね(^^;』
↑
このようにあるのは、
恋愛に真剣だから、
もしくは恋愛以外でも、
真剣に幸せな未来を現実にしたいから、
食いつくように読み込んでる➡真剣に読んでてややこしくなる姫多数、
かなあと勝手に感じています(^-^;
そして連休のコメントで感じたこと。
なももさんは、ご自分の魅力や価値が、
この1年で格段に気付き、開花してるから
あえて研究所へいかずとも、出来てると言うことでしょうね(*^-^*)
『餌そのものについてあれこれ議論するのはテクニックかもしれません。』
↑
わたしは、この言葉で府に落ちたというか
ちょっとなももさんに似たこと感じたことがあるから。
わかってるのにわかってないよお、と
妹なももちゃん発動中なのも
わたしにはとても魅力的です(。・・。)♡
メルサポで書きましたけれど、
知りたい、と想う気持ちはとても尊いです♪
そしてわたしも久々に、
餌とは何ぞや?、と
グルグルしてました(笑)
でも嫌なグルグルではなくって、
まだ吸収余地がある、ワクワクな方です♡
なんだか気付きがフッとやってきて、
また読みにきました。笑
Kouさんの「空気を読め」は、
「好機を待て」「タイミングを見ろ」
なのかぁ!ってことにも気付きました♡
あ、これは完璧Kouさんへの私信です。笑
受け取ってくださり、とても嬉しいです♪
うふふ、尊厳はもちろん大切に☆☆☆
『*ぽちみさんのお手紙にも書きましたが』
↑
拝読させていただきました。
そうですよお、応援してる姫多数です♡
今は想いが通じあえてますけれど
わたしは片想い期間も長くて、気持ちの上で逃げられたこともあるし、
だからね?、まいまいさんのお誕生日お祝いされたい、って同じ様に思ってた頃を思い出したり、、、
渦中にいれば、今しか見えない、ということもあります。
まいまいさんは、軽やかな姫さまですね♪
『「誕生日♪チャンスって言われた♪餌はなにがいいかな♪」って、なにも考えることなく、行動してたと思います。』
↑
可愛らしいです(^-^;
いまは、お気持ちいかがですか?
『そうなんです。その部分もあって。
後悔はしたくないから。
素直な言動(主体性としての)したとき、彼は動いてくれたように思えたから、なおさら。
やらないより、やってからの後悔。
失敗は失敗じゃない。
この部分も大切にしていきたいです。』
↑
そっかあ。彼さんが追いかけてくれてた時期があるんですね、
だったら、いくらでもやりようがありますね(*^-^*)
当たって砕けちゃダメですけれど(^-^;、
どんな結果でも、納得できる行動には
後悔はないはずです。
自分の気持ちとか現状に向き合うって
大変な時もありますが、
メルマガで昨日followありましたけれど♪、
ほんとうに、楽しい目線で読んでみてくださいね。
そうしたらきっと、そこまでショック受ける必要ないって思います。
『ちゃんと勉強してたと思ってたし、空気も読めるほうだと思っていたので、なおさら。ショックが大きかった。』
↑
大丈夫です。お勉強してたその自信は、
なくさないでね?(*^-^*)
昨日のコメント拝見して思わずお声かけたのは、
まいまいさんの自信が、ボロボロになってしまうのでは、と
わたわたしてしまいました(^-^;
彼さんが、追いかけてきた時期は
ただの初期熱だけ、でしょうか?
いいえ、わたしは、お相手が、
まいまいさんだから、だったとおもうのです。
この数日で、お誕生日きっかけですが、
わたしはkouさんが、すごく大切なことを
書いてくださってると思います。
餌とは、好意のカケラ、と昨日わたしは書きました。
まいまいさんは、餌まきは、
うまく行ってる人限定品だと思いますか?(^-^;
わたしは、そんなことないと思うのです。
とにかく、お誕生日、
楽しく過ごせますように♡
この世に生を授けてくれた、ご両親にも感謝する日ですね♪
私は朗読係のカンパン夫人じゃありませんが(^^;
(しょうもない自分の冗談に自分が苦しめられている・・いつも何をしているのかしら私)
餌・武器という単語を「男性にとっての女性の魅力」と訳すと、今回の日記はあっさり読みやすかったように思います。私的には。
餌開発部は
男性にとっての女性の魅力=男にとっての女の価値を気が付いていく所で、それは応用でなくて基本よ~。だから基本を勉強してるよ~___って事かと。
武器=女の魅力=女性はすでに持っている
だから、テクニックと違って「仕入れる」のでなくて、「掘り出していく」という方が近いのかな~
「基礎となる男性心理がどのようなものなのか理解すれば、いつ、どのような餌を撒いたらいいのかは、自ずと分かってくるとおもうのですよね。」
↓
「男性にとっての女の魅力を理解している女性が、基本となる男性への魅せ方=男の喜ばせ方(男性心理)を理解していれば、いつ、どのような餌を撒いたらいいのかは、自ずと分かってくるとおもうのですよね」
にすれば、あってるんじゃないでしょうか??
なんて読んでました。
もちろん違っているかもしれませんけど。なんたってわたくし、防弾チョッキを着た踊るうさぎですから・笑
女性は女性ということだけで価値がある。その「価値」こそが″武器″、、、なのかな?
女性の価値を認識すること=武器を認識すること
前の記事で、通常ならありえないと思う状況で何ができるか真剣に考えるのが大事、みたいなことを読んでから、ずっと読み続けていますよ。
彼と関係ないのですが、男友達で難しいなあという状況があるので、いろいろ考え中です。
餌というか男性へのアプローチって、自然にやっていたという時と、仕掛ける時と、両方あるのだと思います。あるいはどちらも同時進行でやっているのかも。
彼と知り合ったときにも、やりとりの中でピンときて自己流で使わせてもらったものもあったけれど、特に焦っていなかったし彼はその時市場で知り合った男性の一人にすぎなかったのもあって、駆け引きされていたことに全く気付かなかったこともありました。懐かしいなあ^^
最近ほろ酔いの私が知り合った頃の気持ちの一つをポロっと話したら、彼ははっとして考え込んでいました。そんなこと考えていたとは全く想像していなかったか、彼の頭の中でやっといろいろつながったということでしょう。
私は彼にとっていろいろ想定外だったようで、それはきっと今でも同じで、また後になって、あらあの時こんなこと勝手に仕掛けてたのねっと思うものだと思います。後で気づくとこちらもあ~だから彼はあんな変な反応してたのね~なんて可笑しくって。すぐに分かり合えないって二度おいしいです。楽に楽しくやってくださいってKouさんが言うことと関係あるかなと思いました。
人生これからもありえない(難しい)状況っていっぱい出てくるでしょう。私にとって、今回の記事は現実逃避や簡単にゲームオーバーにせず、ちゃんと考えるトレーニングだと感じます。
普段は自然で、あれっという時は上手く対処できるようにしていきたいです。
お風呂で湯船に浸かってる時とか暇な時に、餌のことをずっと考えてました。
昨日のメルマガでなんとなーくですが、わかった気がします。
Kouさんが言ってること、こんなに大量に記事があるけどほとんど一緒なんですよね。
言い方が変わると分かりづらくなって、考えすぎて、ナンナンダ!ワカラーン!ってなるけど落ち着いて考えたら、今まで勉強してきたことそのままでした。
その武器の使い方は、人それぞれでタイミングとか相手との関係もあるからその人次第なんだなって思いました。
kouさん、話し変わりますけど以前個別で相談した彼の事ですが、相手をする価値が見当たらなくなったのでどうでもよくなりました。
なので、あの相談への返信は不要です。
何であんな人の事があんなに好きだったんだろうと今では自分でも疑問です^^;
たぶん、執着だったんだなーと思います。
私にはもっと私に似合う彼が必要です 笑
最近、自分に価値があることを認識し始めてとっても幸せです。
kouさんありがとうございます!
んで、最近kouさんに会ってみたいな〜ってすごい思います。講演会とかしてくれたらいいのにな 笑
ちょっと高くてもバイト頑張って参加費稼ぐので、本当に講演会してほしいなぁー
コメントを読んで頂いてありがとうございます。
個人的な意見ですが、餌をまくことを強く意識して付き合う必要なんかないんじゃないかと思います。
だって安くみられるだの女の価値だのすべて放り捨てて 全力で相手に愛をぶつけたい時ありませんか?
私はあります(笑)
この優しさや想いは特別で、貴方にだからこそあげるのだと、そう知ってもらいたい衝動にかられます。
でも大体の場合はただ安くみられ、いつでも手に入ると勘違いさせてしまうのですよね。
しかしそれは相手が悪いんです。女の好意の上にあぐらをかいて縄をかけてくるに等しいです。
そんな奴にはわからせていかないといけません。これは特別なことなんだと。
その手段として、いわゆる餌まきをしてしつけをしていくというのが武器や餌の正しい使い方じゃないかと思います。
極端な話、一時的に安くみられることは大したことじゃないと思います。
餌・カモという言葉に抵抗を覚えてしまうのは、きっと心の奥では対等でありたい、相手と同じ目線で物事を見たいという願望があるからではないでしょうか。
私は対等な気持ちでいいと思いますし、人から好きになってもらったということはすでに「相手からみた価値」があるわけで
自分で必死に探してまで自覚する必要はないと思います。
だって真に女性が圧倒的優位で価値のあるものならそんな意識がなくても価値が損なわれる事なんて無いと思いませんか。
知っていた方が効果的に使えるという意味では強みになりますが…
完全に女性目線の個人的意見です。
こんにちは♡♡サロンのお返事できてなくてごめんなさい!
わたしもこの連休で、久しぶりにガッツリ見てます!
そしたら取り上げられてエライことに…笑
以前、餌開発部さんを見ていて、餌撒き=テクニック的な言葉、文言、言い回しなのかなって勝手に思い込んでいたようです。
でも今日こうして振り返って、言葉に限らず、自分の行動自体が餌撒きなんだってことにやっと気付きました。
年始のりんこ姫さまへのお手紙を読み返して、あ、、そうか、これがこーさんのいう餌撒きなんだあって。
餌撒きはOKサインみたいなもので、好意の欠片であり、「きらいじゃないよ」ってことなのだと。
今更。笑
そう、なんか感覚的な理解が先行してしまっていたせいで、いまいち言葉では理解できなかったし、説明ができなかったみたいです。
もしかしたら、ほかのお嬢さまがたも、そうなのかもしれませんね。
でも、分かってるっぽいからいいや〜では済ませないわたしでありました。笑
ちゃんと理解したいから。
独り言フォロー、ほんとにありがとうございます♡
恥ずかしさで打ち砕かれそうでしたから、、心強かったです。笑
わたしも独り言でこっそりお返事しています♡
そうなのです、この餌撒きシリーズを通して、大切なことが分かりそうで、ワクワクしています。
こうして、思ってもいない収穫がありましたし、まだまだ深く考えられそうですね。
分かってるんだか分かってないんだか、ほんと、恥ずかしい姿を見られてしまいました。。。笑
いやーん。
空気をよむ。
状況を正確に把握する。
恋愛もそうですが、仕事にもかなり重要なウェイトを占めますよね。
女性は存在しているだけで
価値があるのなら、
常に自分史上最高に女性らしくいて、
目があった時にフワッと笑ってみせる事や、帰り際に『じゃあね、』としっとり言うだけで男性はグッとくるんじゃないかなぁ。
その瞬間を際立たせるために、頻繁に会ったり、頻繁に連絡取ったりしない方がいいのかな。
武器から話がそれますが
わたしもニブいし今まで女性らしさを嫌っていたこともあり
女性らしさの大切さや女性の価値って全くわからなかったです。
というか今もあんまりわかってないと思う。
幸い彼が「それ似合っててかわいい」とか「そういうしぐさ(言い方)がかわいい」
とストレートに表現してくれる人なので、
え、これが可愛いく見えるんだ?とか、こんなところにときめくのかい!
ってびっくりしながら付き合ってます。
たとえばピンクの洋服とかララランドみたいなスカートとか。
ゆっくりしゃべったり?ちょっと変なイントネーションになったりしたときとか。
同じことしても以前付き合ってた彼は反応しないどころか可愛い服着ても「安っぽい」とか
女性らしさに対して全然価値を感じてくれませんでした。やつが女々しいからなのか??
でも街でカップル見てても、女性らしい格好している彼女には男性らしい格好している彼氏がついてるからそういうことですよね。
だから女性らしさや女性の価値を存分に感じてくれる男性を味方につけるのがたぶん手っ取り早いのでは。男性にかわいがられるような外見からスタートして、出会って、友達でも彼氏でもいいけど教授してもらうといいのでは、と過去の自分に言ってあげたいです。
とにかく女性らしい格好、そして女性らしい仕草と言葉遣いをしていれば、いい流れがくるのではないかと思いました。
武器は、、なんなんですかね、
女性らしさかな?
可愛く喜んであげるとか頼りにするとか??男性に自信を持たせることかな?
「いつでも頼ってね、何でも言ってね!」って言われるから。
お水がなくなっちゃったとか、プリンが食べたいとか言うと喜んで買ってきてくれる。
そこはもちろん最大級のありがとうで応えます。
まだまだ頼り慣れてなくてあまり頼れてないけど。
でもなーこれ前の彼には通用しなかったのよね。
逆に買ってきてって言われてたしまともに顔も見てくれなかった(よく付き合ってたな)
今の問題ってそのパターンですよね。自分に興味持ってくれてない場合。
そんな彼が喜んだこと、、は、
やっぱりボディラインのわかるミニスカートの服を着てたときは食いついてました。
あとはバレンタインのとき完成度の高い(女子力の高い)可愛いデコレーションも喜んでた。
ホットケーキにスマイルの顔書いて焼いたときも写メ撮ってたかな。
やっぱり男心をくすぐる、女子にしかできないことが武器なんですかね。
武器って一発で落とせるみたいなイメージするけどそんなことできるのは絶世の美女くらいでは?
毎回会うたびにひと傷つけて帰るみたいな長期戦なのかなと思います。
次も会いたいと思わせるを繰り返す。それがなかなか難しいんですけど。
私は女性の武器を知らずになんとかなってきたクチです(;´・ω・)
常にあまり深く考えず、素直だったからかなあ。
嬉しければ素直に喜ぶし寂しければそれを率直に伝えてきました。
多分世間はそれをバカと呼ぶんでしょうが(笑)
今は主人に言い丸められない方法が知りたいですっ!!!
Kouさん、まりりんごさん、皆様、
こーゆーこと?
————
今日もクララはつかまり立ちの練習をしています。しかし、手を離すといつものように倒れてしまいます。
クララは手を痛めてしまいました。
ハイジはまだ練習を続けようとしますが、クララはまたも泣き言を言ってしまいます。
おじいさんだってゆっくりやれって仰ったじゃないの。
それにダメなのよ、この足。
ハイジが言うみたいにすぐには立てないんだわ、きっと
その言葉にハイジは遂に
クララのバカ!
何よ、いくじなし!一人で立てないのを足のせいにして!
足はちゃんと治っているわ!クララのあまえんぼ!恐がり!いくじなし!
どうしてできないよ!そんなことじゃ一生立てないわ!
それでもいいの?
クララのいくじなし!私もう知らない!
クララなんてもう知らない!
ハイジはクララを置いて、駆けだしました。
坂を下りたところでハイジが振り向くと…
クララが立っていました。
クララ…
私、私、立ったわ
クララが、立ってる! うわーん!!
遂に、遂にクララは自分の力で立ったのです。
———–
名作よね~。