メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • ipse
    • 2017年11月30日 1:42

    もちもちベーグルさんの心のキレイさをとても感じました♪
    私も「しても良いんですよ。でもね。。。」という言葉に何度も救われました♪(^-^)

    だからかな?
    だんだんkouさんを信じて行きました。
    Kouさんの言葉を素直に聞くようになりました。

    こんな風に人の恋愛を一生懸命、聞けることってそうないと思います。

    〉喜んでくれればそれはそれで嬉しいです。

    幸せです。(^-^)
    本当にありがとうございます♪

    • ipse
    • 2017年11月30日 1:51

    今日ね、旦那さんが新婚旅行のパンフレットを持って来てくれました!(o^∀^o)

    その時、イメージがつかなかった新婚旅行がやっと明確に見えて、私は嬉しくてめちゃめちゃ喜んじゃったんです♪

    「私ね、現地ではこんなリゾートワンピース着るの!」とか「待って!!気温は私が調べるから!」
    「ホテルではね、特注のワイン一本頼むよー!(^o^)/!」とはしゃいでいました。笑

    そしたらね、旦那さんね、私に誉められた時よりもなんだか嬉しそうだったの!( *゚A゚)

    なんというか、暖かい笑顔でした。
    ここ最近ではあまりお目にかかれなかった笑顔。

    なんだか初心に戻った気分になりました。。(^-^;

    そっかぁ。私の幸せを喜んでくれているんだな。って。
    そんな気持ちを疑ってごめんなさい!と思いました。

    • あえか
    • 2017年11月30日 2:09

    また骨折したらお世話になりますね
    ( ´,,•ω•,,)_且~~

    • セレンディピティ子
    • 2017年11月30日 2:10

    確かに、添え木ですね!

    女性としての幸せを、

    考えたこともなかったですからね、

    改めて考える機会を与えてもらったし、

    びっくりなのがそれを自分で考え始めたのが、すごい変化でした。

    味方になって、ちょっと背中を押しといてほしいんです。

    やんわり、添え木としていてくれる存在は、勇気をもらえるんです!

    のび太くんには、ドラえもんが必要なんですが、私達女性の味方になってくれるドラえもんがいるって思うと、やる気が出ます。

    いつもありがとうございます。

    女性として、幸せになります!!

    • ぱみこりん
    • 2017年11月30日 2:16

    なんか寝る前にふと思ったこと。

    見えない圧力について。
    私もこのブログでコメントするようになってから、今の彼とお付き合いしていることがバレバレなので、意地でもここで勉強しまくって今の彼と幸せになってやるっていう、見えない圧力を自分で自分に作り出してしまいました(笑)

    添え木さんもサンドバッグくんもついているので何とかなるとおもいます。

    謎のひとりごと♡
    おやすみなさい。

    • ipse
    • 2017年11月30日 3:43

    kouさん。
    〉そんな時は当然連絡してはダメですよね?

    私は基本的には良くないと思っています。
    それは、男性が今後、その女性に対してマトモな対応をしてくれなくなる可能性があるから。

    男性って意外としたたかなんだと思う。
    特に別れた後は、男性だってイヤな気持ちが膨れて別れてるので、相手を尊重する気持ちが少ない可能性があります。

    そこに、女性からの連絡。
    「あ、コイツは俺にゾッコンなんだなぁ。なら多少強気に出ても大丈夫だろう。」という気持ちが先に立つ気がします。

    執着か愛情か分からないときの判断方法なんですが、私はこんなイメージするといいのかな?って考えてみました!

    逆に男性がノコノコになって「未練があるんだよ~( ;∀;)」と泣き付いてきたときのイメージをするんです。

    「未練があるから、どうにかしよう」という打開策も持たずにただただ情けない姿を披露するだけで、こんな俺の気持ち、どうにかしてくれよー。と投げっぱの相手をイメージするんです。

    その時、自分はなんと思うか!

    少なからずね「嬉しい」と思っている場合、執着なのかな?って。

    これって、相手が自分に振り向いてくれたことだけが嬉しいだけなんだと思うんです。

    振り向いただけで、安心感を得て満足するような気持ち。

    なんだろ。
    女性の本当に納得の域って「んなら、今後どうやっていくか考えてこい!(`Δ´)」のレベルかなって。

    逆に相手もそうなんですよね。
    別れた後の我慢大会のような状態の中、こちらから連絡してしまうと、「んー。君がそんなに言うなら会ってあげてもいいよ。電話に付き合ってあげてもいいよ♪」となるんじゃないかなぁ。と思いました。

    そうなると、別にその男性が好きであろうとなかろうと「女性の尊厳」を傷付けられ、今後しばらく待てば復活するであろう女性の自信をわざわざ無くすために連絡しに行くようなもんだと思う。

    だから、執着であろうとどうであろうと、今後自分の尊厳を傷付けない為にも、自分の為に避けた方が良いと思います。

    我慢大会の時に、こちらから連絡するのは大概、悪い方に転ぶと思います。(^-^;

    • Ayumi
    • 2017年11月30日 6:31

    おはようございます!
    メルマガが来て嬉しいのはkouさんだけです。
    本当に救われていますよ。
    いつもいつも本当に感謝してます。

    • りんこ姫
    • 2017年11月30日 8:05

    こーたま。

    添え木も爆弾受付役も引き受けてくださり、ありがとう♪

    俯瞰的なご自分もいる、と_〆(゚▽゚*)

    お人柄は文章から透けて見えるものです。
    (-_-;)うーん、って、悩みながら書く文章、
    頭が下がります。

    わたし両手伸ばして言うわ

        ○ ____
        ∥    |
        ∥happy♡|
        ∥    |
        ∥ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧
     (`・ω・∥
     丶 つ0
      しーJ

    • カリカリかりんとう
    • 2017年11月30日 8:26

    今、気持ち的に辛い所にいます。
    こんな時こそ忙しくしたいのに、いろいろやりたいのに
    全然やる気が起きないのです。
    それにずっと気持ちが沈んでいて‥
    そんな時にkouさんからのメールが沢山届いて‥
    一人じゃないって思えるし
    この内容もタイミングも、バッチリなんです。
    グレーな彼から連絡が1ヶ月ないです。
    1年中忙しいって言っていて、特にここ最近は鬼の忙しさと言ってたので
    連絡こなくなるし誘われなくなると予感していて
    でも大丈夫。ここで学んでるからって思ってて
    私から連絡すると喜んでくれて、夜少し会えたりするけど‥
    あっちからは来なくて。また私だけの構図がこわいのと
    忙しいのに、他の人とは遠出したり出掛けたことが分かって、一瞬で沸点に到達してしまいました。
    感情的になってはいけないと思いながら完全にブレーキ壊れてました。
    その内容ではなく、私の話をちゃんと聞いてくれないと怒ってしまいました。
    家に帰ってから、彼と会えた喜びは1つもなく
    他の人とは、出かける彼に
    なんだか違和感がでてきて。
    でも好きなんです、メールもしたい
    けれど‥内容はまったく思いつかないんです
    もう、こんな状態抜け出したい
    破茶滅茶だけど、気持ち吐き出させて下さい。

    • ipse
    • 2017年11月30日 9:50

    kouさん♪おはようございます♪
    「どうしたら話しを聞いてもらえるのか」について。

    「相手から交渉させること」かな?と思うんですが、あってるのかな?

    詳しく言うと
    「こちらが引いて、相手から歩み寄らせること」そして、「相手が聞きたいと思った時に伝えること」

    ちょっと前にね、私はケンカをしてダンマリをしていました。

    すると夜になり、向こうからコーヒーとケーキをプレゼントしてきて「話しをしよう。」と。

    そこから、互いに建設的な話し合いができました。

    ずっと「もっとこうしてよ!」ばかりだったんです。

    でもそれじゃ聞いてもらえないし、なんだか自分も醜くてイヤだったんです。

    やりたいと思っていないときに「やれ!」と言われたって鬱陶しいかなって。

    だからこちらが引いて、相手から「話したい」となった時に話すのがベストなタイミングなのかな?って。

    そして、仲直りするだけで満足する会話じゃなくて、ちゃんと話し合うこと。それで私も自己反省する点も見付かりました。

    そしてね、私はね話し合いをするときには、メイクと髪を整えて挑ます♪笑

    そうすることで、話しを聞いてもらいやすくなるし、自分も堂々とできるから♪

    大事なのは、相手から「話し合おう」と交渉を持ちかけさせること。
    それによってこちらの意見が通りやすくなります。

    • おもち
    • 2017年11月30日 10:48

    昨日Kouさんをサンドバッグにしてたからこの内容笑えます。
    サンドバッグにはしてないけど。
    添え木わかりやすくてそっちの方がいいかも。

    あんまり眠れませんでした。

    Kouさん、たすけてください。
    っていう本音…

    大丈夫ですよ…頑張ります大丈夫です

    • 恋梅
    • 2017年11月30日 11:25

    添え木♡
    素敵なコメントですねぇ(^^)

    いやぁ添え木どころか、松葉杖くらい全体重乗っけさせてもらいたい(笑)
    kouさんしんどいけど、そのうち一人で歩けるようになるからーーーーー
    たぶん…(笑)

    幸せになったかどうかは分からないけど、
    ここに来てから数年経って
    強く?なったかもー

    ショボい男性に惑わされなくなった分
    素敵と思える人がそう簡単に落ちていない事に気付くという…
    恋を簡単に出来なくなったという…

    いいんだろうけど、寂しい現実(笑)
    でも、恋の休憩中に色んな自分の好きな事を
    発見出来ました。

    今まで手を付けなかった分野に手を出したり、
    自分の為だけの時間をたくさん取るようになりましたー

    ボチボチ添え木でも良くなったかなぁーー(笑)

    • myk
    • 2017年11月30日 11:29

    何度も何度も、みなさんに励まして頂いてるのに、こうやって相談してしまって申し訳ない気持ちもありますが、、、

    もともと彼のことと関係なく婦人科に通っているのですか、できものができてしまったようなので相談したところ、性病だから相手も泌尿器科にかかるようにって先生に言われて、、、

    それを口実に、ちょっと言わないといけないことがあるんだけどってラインしてもいいのかなと。
    相手の体にも関係のあることなら、言わないといけないのかなと、、、

    口実にラインしたい>彼の体が心配>性病移された怒り なんですけど、、、

    このラインも、よくないんですかね(;o;)

    • あずき
    • 2017年11月30日 12:55


    えっ 彼氏に性病移されたんですか⁈
    即お別れ案件ですよね。まじでありえない…

    なんか、大丈夫ですか⁇
    性病移された怒りしかないですよね普通は。
    よくよく読んでみると性病をネタに連絡したいってことですか?
    彼の体が心配ってまじですか⁇
    あなた大丈夫ですか?
    てかゴムもしてないんですか?
    あなたが性病直しても彼は他の人としてまたいくらでももらってくるんじゃないですか?
    やばいです。考え方。

    • myk(あずき様)
    • 2017年11月30日 13:27

    だいぶ勘違いをされる書き方をわたしがしてしまったので、訂正しますね。

    8月に初めて会って、その日に関係を持って、2ヶ月連絡をほぼ毎日取り続けて、10月にもう一度会って(遠距離)、関係はグレーなままで、その10日後くらいから、連絡が返って来なくなっていた相手です。

    今回なってしまった性病は、潜伏期間が3週間から8ヶ月もあるため、彼かもしれないし、その前に関係のあった男性かもしれない。
    ただ、最後に関係をもったのは彼なので、彼から移されたのではなく、わたしが移してしまった場合もあります。

    潜伏期間期間が長いため、わたしは定期的に婦人科にかかっているものの、男性は泌尿器科に定期的にかかっているということはあまりなく、症状が出ない限り、気付くこともできません。

    なので、伝えないとと思いますが、連絡を待ち続けてるのがきつい状態というのも、もちろん絡んでしまっているというのが本音で、さっきの>の関係になっています。

    ちなみに、やっぱり体のことなので、伝えた方がいいと思い、彼にラインをしたところ、どうしたのー?と返ってきました。
    わたしのこの1ヶ月の浮き沈みとか葛藤はなんだったのか、謝ってよ、連絡しなかったことなんとか言ってよっていうイライラが込み上げてきた後、このあとまた音信不通にならないように、次の約束ができるようにどうしたらいいか、試行錯誤しているのと、不安と複雑な気持ちです。

    • 可憐ちゃん♡(mykさん)
    • 2017年11月30日 13:29

    え。。。そこは母が子を守るときの感覚で、
    怒りが一番先に来るはずでは。。。

    さすがに正気じゃなかったときのわたしですら、
    もしそれだったら思い切り見切れるのに…と思ってましたよ。
    自分の体になにかあるって、心底いたたまれないはずですよ。
    ここは自分を一番に守るべきところではありませんか?
    感覚が狂っちゃってませんか?

    ひとつ前のコメントでも言いましたが、
    メルマガの正気じゃない状態ですよ。
    マイナスをゼロにしようとしてるけど、
    このままじゃ、彼と連絡できてゼロになっても、
    心と体がボロボロですよ。
    実質、マイナスのマイナスです。

    国で言ったら、日本は荒れ果ててもいいので、
    相手国の好きにしてください。
    そちらの国は経済が潤っているのか心配です。
    って言っているものですよ。
    そこに住む日本人たちは、
    その政治になんて言うでしょうね。
    なにがなんでも止めるのではないですか?
    どんどん荒れ果てて、貧困にあえいでゆくのでは、ないですか?
    相手国はなにも支援しないのに。

    よーくよーく考えてください。
    何度も言っていますが、
    いまは自分を立て直し、見つめる時期。
    彼にはそんなの送っても送らなくても関係ない。
    見つめるのは、自分ですよ、、自分。

    本当に彼でいいのか、ってところを。

    —-

    ひとつ前のコメントを見ずに書いたのですが、
    自分が移した可能性もあるとのことなので、
    ズレたコメントだったかもです。
    でもいままで自分を大切にしてきたのかを
    振り返るのは大切だと思います。

    が。
    なにがあったとしても「連絡」を
    最優先事項として考えてしまっているので、
    やはりそれは執着になってませんか?
    と思います。

    とにかく、自分のことを大切にしてくださいね。

    • あずき
    • 2017年11月30日 14:04

    読んでる限り勘違いはしてないので大丈夫です。
    彼氏じゃないんですよね。そもそも。
    彼氏じゃないどころか初めて会った日に体を提供する時点でビックリですよ。それ以前にやりとりしてはいるんでしょうけど、そんな問題じゃないなー(汗)

    数ヶ月で相手が変わるとか私が移した方かもとか、、
    フリーセックス主義なのかもしれませんが、ゴムはしましょうとしか言えない。
    聞けば聞くほどビックリ。
    自分の体は自分で守ってください。
    恋愛以前の問題だし、自分の女性としての自覚の問題です。
    考え方を変えないと、次の男にも同じ扱いされますよ…
    あなたが自分をそういう風に扱ってるから彼もそれなりの扱いしかしないんじゃないかな〜

    • myk(可憐ちゃん♡様)
    • 2017年11月30日 15:30

    今回もコメントありがとうございます。

    自分を今まで大切にできていたか、、、
    わたしは今年の6月まで、別のとんでもなくクズな男に夢中で、爆弾ラインたくさん送ったり、向こうの誕生日にも夜の11時に家に行ってプレゼント渡して、その場で見てもらう前にセックスだけして帰ってって言われて、、、みたいなとんでもなく都合のいい女でした。全く大切にしていないどころか、自分で自分をたくさん傷つけていました。

    今回、自分の身体を全く大切にしていないというわけではないんです。自分の身体はもちろん大切です。>で表したところは、彼への気持ちのみで、自分のことを入れればもちろん変わります。わたしは発見し、治療することになり、治ることもほかに悪影響がないこともわかっているので安心しており、心の余裕はあり、前向きに治療しようという気持ちで、心配はほとんどありませんが。ほかにも女性器疾患があり、婦人科には定期的に通っていました。それで、今回とは別に、ストレスによって菌のバランスが崩れて痒みが出ることもあり、地道に通っているところです。女性器疾患の治療として、低用量ピルを内服しているため、妊娠のリスクはとても低いです。
    コンドームを使用しないのは、彼が使用してくれないのではなく、わたしもムードを崩すのが嫌で、つけてと言わないです。これに関しては、自分のことを大切にしていない、男にとって都合がいい=大切にされていないというようにも考えられるので、今度この彼とセックスすることになったときには、コンドームつけるように言ってみるつもりです。それでつけなかったら、見切ろうと思っていました。

    なんでもすぐはっきりしたい性格、クリスマスが近い、不安、だから彼と連絡したい!!!という思いが強いのは事実で、そこに執着がないとは言えません。好きと執着と半々くらいだと思っています。

    先程彼と電話をして(ラインではなくちゃんと携帯の番号で)、彼はわたしの心配を1番にしてくれました。私から移された可能性もあるのに、彼から移してたらって何度も謝ってもくれました。性病以外の話はほとんどしていません。またラインするねと言われました。クリスマスとは聞きませんでしたが、12月の予定埋まっちゃった?と聞いたら、仕事次第とのことでした。今回のライン、電話でのやり取りは、プラスにもマイナスにも考えられる彼の言動が多く、きっと、彼にしかどういうつもりかわかりません。

    執着をなくす、心も体もマイナスでもゼロでもなくプラスの恋愛をするために、今回のことをきっかけに、彼と連絡が取れたからといって、縋り付いたり、追ったりせずに、自分を立て直し、見つめて、自信をつけながら、冷静に彼を狙おうと思います。

    今回すぐ返ってきたり、電話したことで、彼にちょっと怒りも覚えたので、爆弾ラインしそうになって我慢しましたが、好きすぎるを冷ますために、この感情も忘れずに覚えておきます。

    • まいまい10
    • 2017年11月30日 16:47

    11月も最後ですね。
    わたしは体調不良です(´-ω-`)

    明日は、カモと始めて会った日。
    なんだか思い出してしまうなぁ。

    サンドバッグ代わり、ありがとうございます(^o^;)

    わたし、、最近は、勉強をしていて
    「わたしは一体なにをしているんだろう、」
    と思うときがあるんですm(__)m

    梨ラブさんのコメントなどを読んで、現実味が沸いてしまったり、カモや夫のことで悩んだり、こないだの梨ラブさんの「結局は、自分を大事にしなよってこと~」みたいなコメントを読んで、
    、なにしてるんだろ、自分。って。
    ちょっと見失ってます。

    で、ここ最近のメルマガでハッとしました。
    カモから始まった勉強で、カモをなんとか振り向かせたい、と思ってやり続けてきたけど、
    本質は、そこじゃなかったんだと。
    近すぎて見ようともしなかった、大きな問題が目の前にあることに気づいて。(夫の存在)
    わたしはどうしたいのか、再度考え始めています。

    秘密のメッセージ。
    ○○して。
    ○○やめて。
    いいがちです。
    わたしのお題なのですm(__)m

    さっき上がった、高齢者のブログ記事。
    ここを参考にしたら、交渉術も理解できそうな気がします。
    本当は「自分で動きたい」
    高齢者と接する仕事をしているので、頼むこともありますが、やっぱり難しい。
    ○○やってくださいね、だけじゃやってくれない時もある。
    高齢者の幸せ、近くで見ていてやっぱり「自分で生きる力」が本人の幸せなんだなと、感じます。

    • もちもちベーグル
    • 2017年11月30日 18:08

    わっ∑(゚Д゚)

    Kouさん…
    わたしがふだん裏ではKouさんに対してとんでもなく迷惑メール魔である事と、さんざん爆弾メールの練習台にさせて頂いてる事はさりげなく世間の皆様に暴露しないで下さってありがとうございます(笑)

    何やってるんだろう、なんて思っちゃうことあるのですか?!
    そりゃダメです。
    だってKouさん、ここにいるお嬢様方の事大好きでしょ?
    だから一生懸命お話したり聞いたりしてくれるんでしょう?

    それならどうぞその気持ちのままこれからも突っ走って下さい!
    モテモテなんですから(o^^o)

    • おかめ納豆
    • 2017年11月30日 19:08

    【秘密のメッセージ】って、皆さんが仰ってる様に本当に時々「え?私向けへのメッセージ?」と見透かされている様でドキッとします(^^)

    添え木…Kouさんはそうかもしれません。
    私は失恋直後に、サンドバッグを購入しました。ボコボコバシンバシンと叩きまくってます。叩いても叩いても相手(サンドバッグ)は、起き上がってきます。

    失恋したばかりの頃は、元カモの名前を呼び捨てで言いながら殴ってましたが、いつの間にかそれが消えてました。

    12月に入る事だし、もっと自分を変えて生きたいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月30日 19:50

    【添え木になります(笑)】
    その通りですね。
    絶対に幸せなのろけ報告するので、待っててくださいね♪

    秘密のメッセージ
    女性だから○○してって言うのは自由だけど、受け入れてもらう可能性を高くするには言い方等を考える必要がありますね。
    さらには喜んでやってもらいたいですしね。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年11月30日 20:00

    はい、Kouさん、それもわかります笑。

    彼らは我慢できます。

    てか、させとけばいーんです。

    いいえ、させないといけないが正しいかも。

    • まいまい10
    • 2017年11月30日 20:04

    えっ、、、。

    じゃあなぜ夫は逆ギレして「俺は(俺ばかり)いつも我慢してるんだ!」なんて言ったの?

    =我慢なんてしたくないのに!って聞こえたんだけど。

    ん?(´・ω・`)?
    夫の我慢に対して、感謝してこなかったから?
    感謝しろよ!ってこと?

    え、、、。???

    • ユキ
    • 2017年11月30日 20:06

    コウさん、ホントに伴走してくれるの?このメッセージ見て、泣きそうです。前を向いて歩きたい。マイナスからゼロってことも分かってる。でも、彼の顔を見たら、心が折れてしまうの。ちゃんとした恋愛が出来ない自分が、すごく辛いです。

    • 弁天
    • 2017年11月30日 20:33

    Kouさんメルマガ沢山ありがとうございます(*^▽^*)

    >僕は添え木になります。

    え!そ、添え木に!?(゜ロ゜;ノ)ノ

    もう…人の域を越えることにしたんですね。
    涙が出ます…

    ありがとうさようなら…
    Kouさんと過ごしたブログの日々は忘れません。

    Kouさんがすんばらしい添え木になることは
    決まっていたのかもしれませんが、

    私としたら…急な出来事で

    気持ちの整理がつきません(*´;ェ;`*)グスン

    添え木になったKouさんを見ながら

    あー…かつては人間だったのだと、
    懐かしむことでせう。

    添え木にも色々あるけれど、
    Kouさんは、中でもトップクラスのフィット感を実現している添え木中の添え木。
    超添え木。

    いつもありがとうございます( ・∀・)っ旦

    • 響子 mykさんへ
    • 2017年11月30日 20:37

    私も相談にのった一人なので、ちょっとだけ。

    まず、性病になった時には彼に連絡して良いのかではなくて、そういう時には自分のセックスした責任をもってしっかりと連絡をして下さい。
    彼うんぬんでなく、自分がセックスをした責任です。

    >今回、自分の身体を全く大切にしていないというわけではないんです。

    ゴムをしない性交渉を行っても、まだこう思っている。
    自分を大切にしてない自覚を持てない事がまずいのではないかしら。

    失礼な事をずばっと言いますが、彼から電話がきたと言ってもまるでセフレ同士の電話内容ですし、相談にのっていて喜べない事態です(--;
    お互い性的にルーズで無責任な者同士という事を、お互いに確認しあったわけですよ。
    自分が移したわけではないと断言が出来ない同士であったと。

    男性は自分が性にルーズであっても、彼女にしたいと思う女性には性的にしっかりしていて欲しいと思っている方が殆どです。

    彼女にしたいと思う条件が私には一つ足りませんと証明しちゃったわけです。

    彼とセックスする事や彼と恋人同士になれるかよりも、もっともっと大切な事がmykさんにもあるはずだと思うんですね。
    それが見えないんですよ。文面からも、書いてある言動からも。

    mykさんにもし妹さんがいるなら妹さんを、そうでないなら、年下の女性の友人や後輩を想像してみて下さい。
    そして今回のご自身のご相談内容を、その妹さんや年下の友人や後輩がmykさんにしてこられたら、どう思われます?

    貴方は自分を大切にしていますね。是非その彼を狙ってがんばりなさいと思えます?

    彼を諦めるべきですと言っているのではなくて、その前に考えなきゃいけない問題がスルーされていっているように思えるので、、。

    本当に自分を大切にしているかな?と、良い意味で自分を疑って考えてみる方が良いのじゃないかしら?

    • オッチー
    • 2017年11月30日 20:40

    伴走

    弱ってるのかしら

    泣けます
    うぇ~ん うぇ~ん

    • あずき
    • 2017年11月30日 20:43

    さっきの男には我慢させとけ、のメルマガよくわかります。
    女性に一気に負担が来る時もよくわかります。
    3回出産してますから笑

    夫が普段すべてにおいて私に尽くしてくれるので、妊娠、出産、子育て(初めのうちは特に)という女性にしかできない分野では任せろ!やってやる!という気になれます。
    普段本当に色々としてくれてる夫に対しての感謝です。
    結果50:50になって、夫婦ってうまくできてるなってよく思っていたので、今回のメルマガを読んでニヤリとしましたよ。笑
    3人出産しても自分の仕事を持ち、趣味やコミュニティがたくさんある私を尊敬していると言ってくれました。
    昔はチャラかった夫が変わったもんです。
    守るものができるとどこまでも力が湧いてくるんですね。

    • もちもちベーグル
    • 2017年11月30日 20:51

    そうだなぁ、Kouさんは、添え木の素材で言ったら…ヒノキかなぁ(^^) 高級〜いい匂い〜〜
    または頑丈なクルミかなぁ。
    絶対折れないって、みんな思ってますからねー!

    • komo
    • 2017年11月30日 20:53

    男性が我慢する事も投資のひとつだと思うし、場合によっては、我慢する事すらも男性にとっては喜びになり得るのかなー。

    この前、同僚(女性)が、「ほんとは自分で持てるくせに、男性に荷物を持ってもらう女が嫌い。持ってあげる男がバカなんだよ!」と言ってました。
    (そして、わたしを指差して「こうゆう女がそうゆう事してるんだ!」と言ってましたが^^;;してません、今のところ…将来するかも…)

    でも、その時に思いました。
    男性は好きな女性の荷物を持ってあげることも喜びに感じてるかもしれないのにな〜と。

    男性には我慢させるくらいが丁度いいのかな。

    • 響子 
    • 2017年11月30日 21:03

    kouさんがサンドバッグになるの悲しい。

    • まいまい10
    • 2017年11月30日 21:30

    いや、、やってもらったり、わがまま聞いてもらったら、その場でちゃんと感謝はしてた。

    感情表現豊かだって、言われるくらい
    わかりやすいリアクションだって毎回してたはず。

    むしろ、なにかしてもらって、(-_-)(-_-)←
    こういう知らん顔なんて私には出来ない。

    男の人の心理もよくわからなかったりするから、
    やっぱりわかりやすいほうがいいんだけど、、わたしだけなのか?(笑)

    我慢したくないことあれば、我慢しないで言ってほしいし、ハッキリ良い悪い言える人って男性だって魅力的だと思うんだけど、な、、。

    なんでも我慢してくれる男性のほうがいいってこと?
    女性のわがままなんでも受け入れちゃうほど、男性に愛されろってこと?

    いい女の定義はよく聞くけど。
    いい男ってそもそもなに?

    女のわがままなんでも受け入れられる寛容な男?

    えー、いくら大好きな人だとしても、そんな男ならわたしつまんないって思っちゃうんだけど、、、違うの?(笑)これって男性の感覚?

    男と女お互いに、交渉のし合いなんじゃないんですか?(取り引き)

    「場所は君の好きなところでいいよ」
    「食べたいものは君の好きなものでいいよ」
    「君が行きたい場所ならどこでもいいよ」
    「なんでも好きなの買ってあげるよ」
    「俺はいつでもいい。日程は決めて。合わせる」
    「夕飯はなんでもいい」
    「君の好きにしたら」
    わたしは、「毎回毎回ずーっと」こんなんだったら、マヒしちゃいそう(´-ω-`)
    刺激がほしくなりそう。

    こういうのがほんとの幸せなんですか?

    わたしなら
    「この前、君の好きなとこ連れてったんだから、今度のデートは俺が行きたい場所に連れてく!付き合って!いいよね?♪」
    「これ似合う!買ってあげるからこれにしよ」
    (とっても能動的♡妄想デートです(笑))

    って女性も尊重しつつ、自分のポリシーや芯も曲げないような能動的な男性がいい男だなって思うんだけど。
    確かに、上記に書いた台詞も、その時は嬉しいのかもしれない。女性側の優先度が、伝わるから。

    あれっ、本質とはズレてますか?(^o^;)

    • なもも
    • 2017年11月30日 21:46

    あああああ。
    まいまい10さんのおっしゃっている特徴、うちの彼にめちゃくちゃ当てはまる。。。

    彼はほんとうは、自分の好きなものや趣味もたくさんたくさんあって、ものすごく魅力的。
    自分というものを持っていて、とても素敵なひとなのに、わたしといる時はすべてわたし優先。
    わたしが喜ぶものを優先。
    わたしの希望を優先。
    だから、、張り合いがなくなっている。

    男性はどんどん我慢させたらいい、というのも経験的によく分かる。
    それが結果的に彼の喜びになるのだということも分かる。

    でも、ちょっとしんどい。

    昔みたいに、得意なスポーツの話とか、彼にしかないものを感じたい。

    優先してくれるのは嬉しい。
    とても大事にされているのが分かるから。
    彼が変化していってそういう男になったとき、いい男だなあっておもえた。

    でも、いまは、、それがいいことなのか分からない。
    わたしは、こういう恋愛がしたかったのかなあ?

    • やさしい16w
    • 2017年11月30日 21:58

    ここのところメルマガとブログにすごく励ましてもらっています。
    みなさんのコメントもご自身の状況や感情を文章で表現されていてすごいです。共感することも多く勇気づけられます。

    彼を追いかけてしまい、嫌われないようにとか彼にあわせようとか気に入られようと頑張ってました。男性心理を知ってそれに生かそうとしてました。そのころブログに出会い勉強してるつもりでした。結局、粗末に扱われて彼はウサギさんをぶら下げていなくなってしまいました。

    振られてメルマガに登録しました。
    どうしても復縁したかったので、いわれるがまま連絡を断ち、彼の前から消えました。

    不安だし、さみしいし、ネガティブな妄想の日々
    絶対にかわりますの言葉を信じてレッスンに初参加しました。
    1限目の長所を書いていて、涙が出てきました。こんなにいいところがたくさんあるのに、なんで自分で認めてあげなかったんだろうって。自分の好きな事、したい事それすらもわからなくなってました。自分のことなのに。

    幸せは自立すること
    本当にそのとおりですね

    去年のわたしからは今のわたしがこんなにかわるとは思ってもみなかったです。

    でも時々不安になります。寂しくなります。会いたいし、元彼から 会いたいと思われたいって。

    お別れ直前は会えてたのに辛い日々でした。私への気持ちがないことがわかるから。。ガン無視されるし。。

    もし今、彼に会いにいってどうするの?一目見たところで納得するか?
    まだまだ土台ができてないなと思います。

    安心感が欲しいだけなのか、、
    幸福感との違いをよく考えてみようと思います。

    そして、、
    彼へのメールを問い合わせから遅れるんですね!わたしの会いたいは気持ちを伝えたいだけなのかも。。送ったつもりメールするだけで私の短期欲求は軽減されるかも!!

    • ちゃいらて
    • 2017年11月30日 22:05

    男性が得られるその先のとてつもない快楽って、どんなことだろう…?それがわからない私はまだまだ子供なのかな〜。

    男性が”我慢してる”というか、女性のためのあえて自分を制御しながら取る行動って…素敵ですよね♡そしてその行動を上手に立てられる女性もとても素敵だと思います^^身近にそんなカップルがいます。

    • メガネちゃん!
    • 2017年11月30日 22:05

    伴走(>_<)♡
    心強いです♥頑張れる♥

    >女性はここぞというときに負担が来るんですよね。

    出産とか育児ですね。
    友達が最近出産したのですが、かなり大変だったそうです…。
    聞いてて怖かったです((((;゜Д゜)))
    出産ってほんと命懸けなんだなって思いました。
    出産時の痛みは男性には耐えられないって聞いたことがあるので、女性って凄いですよね。
    こりゃ男性にたくさん我慢させてナンボですね(笑)

    • らりるれろ
    • 2017年11月30日 22:23

    11/30メルマガ
    女性の負担になる「ここぞというとき」ってなんでしょう?男性の「とてつもない快楽」ってなんでしょう?
    (*´・з・)
    男性のは大きいイベントの成功とかですかね?
    プロポーズしてOKもらったとか、結婚した、家建てた、子供産まれた…とかとか?
    女性の負担とは…?

    • マゼンタ姫
    • 2017年11月30日 22:35

    Kouさん、いつもメルマガもブログもありがとうございます♪

    >恋愛の勉強をするからには、本来得られるものを全部得てもらいたいんです。

    はい!とびきり喜んで全部得ますね(^-^)♪

    Kouさんがいつもどんな時もお力になってくれるのとてもとても嬉しくて心強くて頼もしいです。
    本当にありがとうございます!
    お陰で安心して前に進んで行くことが出来ていますよ♪

    Kouさんからのメルマガもブログ更新も沢山で嬉しいな~♪

    我慢のお話し。
    我慢の先にご褒美があるとわかっているから、我慢するのかしら?

    色々と我慢させるのは価値があるから当然なのだと思うし、ご褒美がどうしたら手に入るかわかるとまだ手に入るかどうかもわからないのにとても嬉しそうです笑

    最近、お勉強の成果で恋愛がますます面白くなってきました。
    Kouさんのお陰♪ありがとうございます。
    もっとKouさんから教わって最高に楽しくしますね。

    • 猫のサリー
    • 2017年11月30日 22:56

    kouさん伴走してくれるんですね!
    うふふ、嬉しいです(^ω^)

    kouさんは、私たち姫の幸せの為にいるんですもんね!
    彼絡みで気持ちが落ちている時、メルマガorブログが届くので毎回気持ちが軽くなります。
    ありがとうございます(^ ^)

    • きらきらラビット
    • 2017年11月30日 23:39

    だめだ。わかってるとことわからないところが
    ある。今まで間違ってたもんねー。
    けど私が思っている以上の幸福が体験できる
    可能性があるな、とちょっと感じます。

    今日は色々勉強になりました。
    彼への返信どころじゃないよ。
    明日まで待ってもらおう。

    でもkouさん、確かにアホな彼でNGワード
    めちゃ言うしkouさんにもたくさんメール
    しちゃったんだけど、そんな彼だけど…
    どうにもならない相手ではない気がします。
    まだ先はわかんないけどね。
    あっちも我慢が溜まったらバシっと主張して
    くるし。まぁそれは人間だから良いんだけど
    我慢するなら快く我慢してもらえるように
    なりたいな。
    今のところ半々な感じなのかな?
    色々考えていたけど最初に決めたことは
    「投資」と「時間をかける」だったので
    これは絶対にブレないようにしたいです。

    どうすれば快く我慢してもらえるか?
    どうするば快く投資してもらえるか?
    どうすれば快く時間をかけられるか?

    今後はこうやって考えてみる。

    • おもち mykさん
    • 2017年12月01日 0:06

    はじめまして。
    すみません、内容を読んでしまい気になったので…お手紙覗いてすみません。
    ただ疑問に思っただけなので、スルーしてもらっても大丈夫です。

    【彼はわたしの心配を1番にしてくれました。私から移された可能性もあるのに、彼から移してたらって何度も謝ってもくれました。性病以外の話はほとんどしていません。またラインするねと言われました。クリスマスとは聞きませんでしたが、12月の予定埋まっちゃった?と聞いたら、仕事次第とのことでした。】

    Mykさんは彼と会ってどうするのですか?
    自分の体が今病気にかかり大変な時に彼とその話を電話でして、何かを話すために会うのですか?
    それとも、それはもう完治(?)した、気にするほどのことではなかった、だからクリスマスは楽しく会いたい!という事ですか?
    mykさんが好きな彼の事なので、応援というか、自分で決める事だと思いますが、気になってしまって。

    謝ってくれたからってじゃあお金を払ってくれるとか(病院の)
    今度俺から会いに行こうと思うからとかじゃないのかな?うーんそれは違うか…
    言葉では謝れても、仕事次第とか言ってるんですよね?何か引っかかる…

    なんで自分が性病になったのに、相手の予定聞いたりこっちから伺わなきゃいけないんだろう。。。。

    • ユイ
    • 2017年12月01日 0:50

    我慢させてナンボ(笑)

    • りんか凛
    • 2017年12月01日 0:56

    >男性は基本、我慢するんです(笑)。
    >
    >いいんですよ、彼らには心ゆくまで我慢させとけばいいんです。
    >我慢するのが仕事みたいなもんです。

    全く分かりません。

    わたしの方ががまんしてました。
    わたしは不安だったし、くるしかった。
    向こうは向こうで、彼女に知られないように、大変だとか、苦労してるとか思っていたかもしれないけど、そんなの大したことじゃないんじゃない!?

    わたしも、男の人にもしあわせを感じてもらいたいです。
    それに、大体しあわせそうでした。

    • おもち
    • 2017年12月01日 1:08

    「余計な事を考えず前を向いてください。」

    はい、ありがとうございます。
    余計な事というか、色々な事を考えてパンクして超絶ネガティヴになっていました。

    不安症がまた出てきて、泣きまくりましたヾ(● ・`ω・ ) キリ

    頭では変わろうとか、こういうことをしようしたいと思ってても心が付いてこず、それに苛立ち、自分の出来なさに悲しくなり
    その流れで、本当は寂しいんだぞという本音も出てきて、
    もう人生捨ててやろうかとか考えましたが、本当はそんなことよりも
    挑戦したい思いの方が勝っていたのです。

    何故か、私の中の頑張るは=我慢ということに直結してしまっていて
    頑張りますね、大丈夫です。強くなりますね。とは言っても、自分をそれで奮い立たせても
    何処かで我慢が限界に来ておかしくなってしまうようで

    ですけど、そのおかしささえも、自分を責める材料になり
    まだ頑張れるだろう、まだ我慢を、出来るだろう、もっと強いひとはいるんだと、自責の思いがつよいです。

    いつもならここで、なんの関係もない彼に連絡して焦って追って…とかしてたけど、
    してないですね。

    もちろんネガティヴになった時には、こんな私だから彼にも舐められるんだと悲観しましたが。

    「自分が悪い自分の責任のなさだまだ頑張れるだろう、まだ勝ってないだろうまだ我慢できるだろう限界になってから弱音をはこう」と、ずっと頭の中でぐるぐるしてて、

    疲れたけど

    そんな自分とうまく向き合うことができれば、私はもう少しランクアップできるし
    心が豊かなまま挑戦していけるだろうし

    苦しいっちゃ苦しいけど、
    自分を認めて大切にすることをもっとちゃんと出来れば。

    今だからこそ解決策を自分で引き出せるかもだし

    我慢をせずとも、自分でコントロール絶対できるから
    その方法をまだ知らないだけで
    それを知るためのことだと思えば

    頑張れないとか頑張るのが嫌だサボりたい〜とか全く思わないし
    もっとちゃんとしよう、でも、自分を大切にしようとは思います。

    彼が連絡してこようが
    してこないかろうが
    今の私の悩みには全く関係ないし

    したくないから、忙しいからしてこないんだから

    その事にとらわれず
    自分の時間がこんなにもあるんだ!と思って
    むしろチャンスじゃないんかと。

    ちょっと一気に全部解決しようと思いすぎてたから
    余計な事を考えずに前を向いてくださいって言葉はホッとした。
    ひとつひとつ、紐解いていってもいいんだ。
    無理に全部背負わなくてもいいかな

    恋愛の内容がやっぱ多いけど
    わたし今、自分のこともっと知りたいしやっていきたい

    心が骨折しかけてる。
    でも自分で治療できる。
    それにKouさん手伝ってくれる。
    ほんとに頼ってます。

    寂しさと上手く向き合っていくことも肝心だな…

    今の私の彼への愛情表現が
    彼への連絡や好きという言葉を伝えることじゃなく

    自分を大切にして自分に向き合って
    自分の難を乗り越えていくことを示すことです

    なんかね、またそれは違うんじゃないってなるかな??

    彼が私のこういう努力を知らなくてもいいし
    他の女性に行きたいならいってもいい
    かな?

    私は私を守ることが彼への愛情表現だと思ってるし

    自立することが彼とまともに関われることみたいな

    私が逃げとして彼を追っても私も楽しくないし彼だってなんのこっちゃでしょ

    私は彼が自分の気持ちで会いたいとか
    連絡したいって思ってほしいから でもそれをして?って言うのもやだし
    察しろよじゃないけど

    それをしてこないならなんもしたくないし

    餌撒くにはまだ早いし
    まだ餌まいて話したいと思えないし

    このまま私の存在忘れんじゃね?って不安になることあるけど

    彼だけがすべてじゃない

    まだ不安定なところ垣間見えてる…厳しい!!!

    自分と向き合うの厳しい!!!ハードル高すぎ!!!

    • ぽんぽん
    • 2017年12月01日 1:09

    今日彼との今までの(約3年半分)LINEのやり取りを振り返って読んでみました。それ以前もやり取りはしてましたが消した事があって…

    久しぶりに読み返すと、同じ会社ですが部署が違うせいか顔を会わせる事が少なく、年に3〜4回会えるかどうかの関係は何だか遠距離的な感じでした。
    連絡も頻繁ではなく、お互いを思いやる気持ちを込めたやり取りで…
    ゼロからプラスになってる恋愛でした。

    でも、彼からもう会うのは止めようと言われる2カ月前くらいの私は、会えないことへの寂しさからか余裕がなく、彼を信じ静かに待つ事が出来ない気持ちが止められず、受け止めてくれていた彼に捻くれた返事を多くしてしまったようです。

    その時はわからなかったけど、やはり信じ切れない気持ちは伝わっていたのかと思います。
    そんな私が言った
    『誰よりも大切に思っていても良い?』の問い掛けに
    『会社の中で1番って事で、同僚として1番の味方でお願いします』と。

    信じ切れてない既婚者である私の言葉は薄っぺらく聞こえたのだと、そしてもう会うのは止めようと言わせたのも私だったんだと改めて痛感しました。
    彼の言葉に不安になり、病的な程依存しプラスだった関係を一気にマイナスまで押し下げたのは私でした。

    でも勉強してマイナスからゼロにする事が可能だと知ったのです。
    それが先月彼と過ごした時間です。
    プラスと思ってましたが、ようやくゼロに戻りもう一度最初から彼との事を見つめ直す時をもらえたと思ってます。
    出なければ同じ事を繰り返すだけになりますから!

    相変わらず連絡には返事をくれる彼ですが、彼から連絡して欲しい、デートのお誘いもして欲しい、追いかけて来て欲しい!
    だから今は引く時と思い、彼にも私の事を見つめ直す時間を過ごして欲しいと思ってます。
    今まで私に掛けて来てくれた彼の時間は裏切らないと信じてます。
    投資が積もって来ていると信じてます。
    そんな余裕が出て来ましたがまだまだお勉強は必要です。
    力抜いて楽しみながら頑張ります!

    長くなりましたが気持ちまとめたいと思ってコメントに残させて頂きました。

    • myk(響子様)
    • 2017年12月01日 4:37

    コメントありがとうございます。

    そういうときは責任を持って連絡する。
    性病についてここに最初にコメントしたときは、彼と繋がりが持てる可能性があるから連絡しようとしているのか、それとも言わないといけないこと、それが大人としての責任だしマナーだから連絡しようとしているのか、自分でもわかりませんでした。
    でも、わたしが皆さんからの返事も、個人的に友達に相談していた返事も帰ってくる前に、やっぱりこれは送らないとと思ったのは、移した、移された、どちらかに関係なく、お互い感染しているリスクがあるならば、伝えておくべきだと思ったからです。これで連絡して彼から反応がなかったら、それはもう知らないとは思いましたが。

    ゴムをしないことについても、彼に今度言ってみようと思っています。しなかったのは、10月に会った時で、そのときは十分に大事にはできていなかったかもしれませんが、これでも徐々に戻ってきているんです、もっと酷かったからから。
    そのもっと酷かったときの相手からわたしに移ったかもしれないということです。
    彼も、その酷かったときがあったことを少し知っています。そのあと、彼以外としてないないことも。お互い遊びと思われるようなみなさんが想像してる以上のことも彼との間にあります。なので、性病だったから引くということは、0ではないと思いますが、少ないと思います、引く度合いが。

    彼と電話できたのは、馬鹿正直には喜んでいませんよ。なんでこういうときだけっていう怒りだってあります。都合いいなって。でも、彼の本心がわからないのに悪い方だけに考えるのはなんかなと思っただけで、悪いほうと良いほう両方考えています。

    ただ、こう思えるようになったり、まだ足りなくても自分が変わってきているのは、みなさんや友達からのアドバイスや心配だったり、kouさんの記事だったり、占いだったり、いろんなところでわたしのことを心配してくれて、大切にしてくれてる人がいるからです。もっと自分を大切にしないということがちょっとずつわかってきて、実行しているつもりですが、まだまだ足りないということですね。自分で自分を大切にしないと、周りの心配してくれる人が傷付いたり離れて言ってしまうということを前回の酷い体験で学んだのに、まだまだ甘かったです。

    自分のこと、もっと大切にします。

    • myk(おもち様)
    • 2017年12月01日 5:00

    コメントありがとうございます。

    今回、性病のことは、お互いちゃんと治さないとわたしも相手も身体のために良くないと思って連絡をしました。どちらから移ったかわからないため、責任をとってほしいとかそういったことは全く思っていないです。なので、医療費を払ってもらうことは求めていません。それこそ、ゴムなしのセックスを容認したのもわたしなので、自己責任です。

    予定を聞いたのは、23.24日に仕事の都合があったら会うという話を10月に会ったときにしていたので、彼は今どうするつもりなのか知りたかったし、わたしは会いたいと思っているからです。会って、真剣に話すことはありません。相手を責める問題ではないので。ただ、一緒にクリスマスを過ごして、お互いに幸せだなぁと思たら、付き合うということに近づくのではないかという気持ちと、その日にほかの女性と会ってほしくないという独占欲です。

    今度俺から会いに行こうと思う段階までまだきていないと思うんです。だったら、会いに行って、もう一度印象付けて、今度は彼のものになってるっていう感覚じゃなくて、ちゃんと追わないと消えちゃうくらいに思ってもらうようにしたらいいんじゃないかなと。このまま彼の中から薄れるくらいなら。彼、セフレは使ったことない、関係もっても1回か2回で終わるって言ってたので、わたしは今2回、その先の3回まではこっちが頑張るところがあってもいいんじゃないかって。彼の中のセフレを回数でも超えたら、彼の言っていた、ちゃんと考えてるけどまだ本気で好きって言えないは、信じられると思えそう。そのさきは、kouさんの記事の男の方が未練あるみたいなのとか、色々参考にしたいと思います。

    ただ、今回追撃ラインとかはしません。わたしのタイミングでラインして、彼から返ってきただけ。わたしの予定に合わせて、彼が予定を空けるだけ、など、合わせていると感じていたことも、わたしの好きなように動かそうとしていると思いで関わればいいのかなとか。

    何が言いたいかわからなくなりましたが、、、かんがえてみます。

    • るーん
    • 2017年12月01日 8:19

    今、我慢させてます。
    待てッ・・です。
    チラチラ見てはくるけど
    近寄れない感じです。
    2年前の今日、
    初めて2人で会ったんだ。
    今日も同じように晴天なり。

    • ラッキー愛され姫
    • 2017年12月01日 8:55

    2017/11/30トータルでバランスをとること

    >
    > 女性は幸福を得て、男性は我慢するとのことですが、恋愛ってお互いが幸せであり、幸福を味わえるんじゃないでしょうか。女性だけが幸福を得て 男性は得ていないのであれば それはかなり独りよがりで、本当の幸福と言えないのでは。。。

    うーん、そういうことじゃないんですよね(^^;
    男性は基本、我慢するんです(笑)。

    男性は我慢させてなんぼ…わかるなー笑
    なんだかんだ言ってくるけど、
    男性は女の子のワガママを聞いてあげれてる時が1番嬉しそうですもの。
    役に立ててる僕!!!みたいな。
    表現、態度は違えど。
    俺がしてやったぜ!みたいな見栄っ張りな子もいますし、
    僕役に立ったワン!
    みたいな子もいたり。

    愛すべき愚かな殿方…(*^▽^*)

    最近、
    私のこと愛してー!じゃなくて、
    私のこと愛させてあげるね。
    と言う余裕のスペースが出来てきました笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP