メルマガサポート用記事(2018年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/01/03 想像力をつけよう
  2. 2018/01/04 想像力の鍛え方
  3. 2018/01/04(2) 本気になったら・・・
  4. 2018/01/05 もしもは考えてもほとんど意味がない
  5. 2018/01/05(2) もうやだ星人
  6. 2018/01/05(3) もうどうでもいい星人
  7. 2018/01/06 運気は尽きない
  8. 2018/01/06(2) 12時間レッスン2017 5時限目のパスワード申請を開始します
  9. 2018/01/08 男はなぜ小料理屋に行きたがるのか
  10. 2018/01/10 大量に来ました(^^
  11. 2018/01/11 可愛がられたい
  12. 2018/01/12 あえて言おう
  13. 2018/01/13(2) 12時間レッスン2017 6時限目のパスワード申請を開始します
  14. 2018/01/13 面倒くさいという意味
  15. 2018/01/14 関連の話
  16. 2018/01/16 影響の話
  17. 2018/01/16 影響の話(2)
  18. 2018/01/17 成功例ってどのくらいあるんですか?
  19. 2018/01/17(2) 面倒くさい女の話
  20. 2018/01/17(3) 人の相手に忙しい人
  21. 2018/01/18 やさぐれ娘の日常
  22. 2018/01/19 説明の苦痛
  23. 2018/01/20 分からない人には一生分からない
  24. 2018/01/20(2) まだ続きます
  25. 2018/01/21 私とお友達になってよ
  26. 2018/01/23 夢を語れる人が私のタイプ
  27. 2018/01/25 どうしたら狙う対象に見えますか?
  28. 2018/01/26 知らないものは、見えない
  29. 2018/01/26(2) 下ネタ対処法
  30. 2018/01/27 左目が見えなくなりました
  31. 2018/01/27(2) ここにヒントがある・・・かも
  32. 2018/01/27(3) あと10分
  33. 2018/01/27(4) 12時間レッスン2017 7時限目のパスワード申請を開始します
  34. 2018/01/27(5) あれ、意外と難しいですか?!
  35. 2018/01/28 確実性の保証
  36. 2018/01/31 必要なものを必要な時に出しています

関連記事

コメント

    • Miko
    • 2018年01月23日 15:53

    今日のメルマガも可笑しくって笑ってしまいました。まさに自分のことですね〜^_^;ちやほやされたり、お姫様状態になるとすぐです。でもやっぱり嫌いな人にはなびきませんが…まだ女性は自由だという意味が解らないです。自分の弱みに対して気を付けないといけないなと思いました。連絡が来たら喜んでしまったり、勘違いしてしまったり。その時はちゃんと判断しないといけないのかなと思います。素直な気持ちと、本当にその人が好きなのかの気持ちの判断が難しいです。

    • sun
    • 2018年01月23日 16:12

    いや、ホント…
    ハイ…なかなか好きになれませんね…
    惚れなくもなりましたし…

    自由で楽でいたいと思う気持ちが強いから…

    多分…この先もう結婚もしないかもしれない…
    てか、結婚もしたことあるし、もう子供も産める年頃でもないし…
    まだまだ勉強を続けていくので、今後、どういう気持ちになるか、まだわからないけれどね。

    • goodgirl
    • 2018年01月23日 17:49

    夢を語れる人が私のタイプ

    なんとなく好きは恋愛感情としない、いいですね。そんな感じです。

    好きになる基準か…
    彼を好きだったのは、自分に素直でそれを表す行動力があったからかな。

    • 弁天
    • 2018年01月23日 18:16

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    Kouさんはオフィスと自宅が近いんですね(*´∀`*)
    それは良かったですね~でも、普段あんまり歩かないわけですね…
    Kouさんもウォーキング是非!!

    >この基準を探してください。

    けっこうマニアックかも(^∀^;)

    • おもち
    • 2018年01月23日 18:33

    簡単に好きにならなくていいんですね。

    私、恋愛もしてないし彼からも連絡ないしこっちからもしてないし、恋愛というものから程遠くなってる気がして、変な焦りが出ていました。

    そんな感じに、結婚や恋愛をしても、子供が出来ても男性が結婚を承諾するのは、少なからずでも投資や愛情を引き出せてるからでしょうか?

    男性は追いたいのに、簡単に手に入って、でも結婚するんですよね?なんでだろう。

    そうしたい、という意味の質問ではなく、なんとなく気にかかり。

    私は私で、簡単に好きにならなくなった今 いつどこぞで出会いがあるか…彼から連絡が来るのか…。

    まだ途中な感じですね。

    • ちゃいらて
    • 2018年01月23日 18:38

    好きなタイプ

    基準、ですね!基準とは言えないかもしれませんが、私は最近「しないこと」に目を配るようになりました。人それぞれ信念を持ってしないことってあると思うんです。しないから見えないので、わかりづらいし、わかるまで時間がかかると思います。でも少し前まで目に見えるものに注目しすぎで、それで惑わされていたのかなって。

    • かとさん
    • 2018年01月23日 20:10

    今日は雪のおかけで商品がお店に到着せず、大騒ぎでした(笑)

    好きになる基準

    すごく大事ですね
    わたしは勢いで結婚したので、結果的に離婚しました
    出会ってすぐに「この人と結婚するかも」の閃きと、とんとん拍子の勢いできちんと相手を見ていなかったですね
    だから「なんか違う」が積み重なって心がどんどん離れました

    本当の意味で好きになってなかったんだと思います

    今の片想いの人とすんなりうまくいかないのは
    今までと同じ失敗をしないように
    相手をよく見なさい
    本当の意味で「好き」を考えなさい
    と恋愛の神様が伝えてるんなんじゃないかって思うんです
    だからこの(なかなか進展しない)時間は大切にしないと!
    この時間がなかったらこうして恋愛の勉強をすることもなかったんですから。

    • かとさん
    • 2018年01月23日 20:27

    ちなみにわたしの好きの基準は

    当たり前のことができる人

    挨拶をする
    お礼を言う
    間違えたり悪いことしたらあやまる
    仕事をがんばる
    人には優しくする、とかとか

    当たり前のことはできていそうでできていないんです
    当たり前のことを心を込めてできる人は素敵ですよね(*´ω`*)

    • 中川
    • 2018年01月23日 21:11

    影響の話。

    影響は絶対ありますよね。
    嫌いって誰かが口にすると
    自分でも気づいてなかったモヤモヤが
    急に形になって
    目の前に出てきちゃうんです。

    口にしなければ無視出来てた事が
    本当に嫌でたまらなくなったりします。

    なので私は人の悪口は出来る限りですが
    関わりのない人にしか話しません。

    偏見になって、本来別段気にならない人までもが私に引っ張られたら、引っ張られた人も不幸だし、勝手に嫌われた人も不幸だから。

    私が嫌いでも、他の誰しもが嫌いなわけないんで。
    そうじゃなきゃ、私も救われない。
    (私だってみんなに好かれるわけじゃないながら、好きと言ってくれる人が居るから生きていける)

    でも、女性は共通の悪者が居ると団結力高まるんですよね…。
    そのためにわざわざ悪口言って回る人って、すんごい多いです。
    これも女性性と、最近は受け入れるようになりましたが。

    なかなか苦手なんですよね…。

    • Kaokao
    • 2018年01月23日 21:12

    何かよく分からないけど好きというのは、恋愛感情じゃないと思った方がいいくらいです。

    本当に好きになったら、何か強く惹かれるものをその彼が持っているから夢中になれるんですよね。
    この基準を探してください。

    はい!心にヒットしました。

    惹かれるもの、って、やっぱり理由づけには時間が要りますね。
    そういう意味では、男性の感覚の方が正しいって思っしまいす。                

    私、惚れやすいし、すぐ諦めやすいです。

    ダメだったときに引きずれないのは本当にその人のことを好きになれてなかったのかも。

    今の方は、こっちから色々とmaleで誘っても、もう無理とかの、メールないし、私の部署にもひょこっと来たし(仕事の洋館で…)、メールも時々返信あるし。

    真面目なところは好きです。

    仕事に責任感あるところも面白いところも。

    適度な距離感があって、お互いの時間があって、大切にできる.思い合える関係が理想です。

    話したいなぁ、会いたいけど上手く誘えないし、そして誘ってもらうの難しいなぁ。

    • まいまい10(かとさん)
    • 2018年01月23日 21:38

    上に書かれている、かとさんのコメント、
    すごく共感します。

    わたしも、結婚はそんな感じでした。

    まさに、いまは、何年も離婚するかしないかで揉めています。

    そう。
    気づけば、夫は、当たり前ができない人なんです。

    挨拶もしない。
    ありがとう、ごめんも言わない。
    美味しいもない。
    新婚当時からです。

    だからなのかな。
    付き合い初めは、実はそんなに好きではなかった。
    なのに、なぜか「結婚するかも」なんて思ってたんです。今思うとアホです(笑)
    大好きすぎることもなく、2番目の男くらいの気持ちだったので、かなりもてあそびました(笑)
    転がしました(笑)

    たぶん、ただ直感で「簡単に手に入れられる」=「結婚するかも」に繋がったのかもしれません。

    だけど、気づけば、、、、。

    違和感が積み重なりましたね(´-ω-`)

    好きな理由、適当に作るのは危険です。
    そのときのわたしは、ただ漠然と「尊敬できる」と思いこませていましたから(^o^;)
    そこにはなんの根拠もなかった「尊敬」でした。
    明確ではなかった。

    「当たり前のことができる」人として大事な部分ですよね。

    • はづき
    • 2018年01月23日 22:03

    本当に好きになったら、何か強く惹かれるものをその彼が持っているから夢中になれるんですよね。
    この基準を探してください。

    期せずして、今日このことを考える出来事がありました。
    去年の秋から気になっていた人。空気感が合う気がする、お互いもっと知り合ったら自然と一緒にいるようになるかも、という、直感的なもので惹かれました。

    けれど、自分が空回りするようになり、失敗をし、うまくいかない雰囲気が濃厚になるにつれ、「彼の良いと思うところが素直に言えない」ことに気づかざるを得ませんでした。
    彼のことをもっと知ったら、良いところが言えるようになる気がする、という執着のような気持ちで見切りをつけられずにいたけれど、、

    今日、失礼と感じる行動をされて、ようやく、彼はタイプではないのだと思えました。腑に落ちるところまで、ようやく来ました。
    今までの恋愛を振り返って思う私のタイプは、賢く教養があって、品のある人。運動できなくても、人の中心にいるような人でなくても、ぽっちゃりでも、もちろんイケメンじゃなくてもいい。
    今アラサーですが、たぶん、これは今後ブレない気がしています。
    惑うことがあったら、このことを思い出します。

    • キリキリマイ
    • 2018年01月23日 22:29

    基準! 凄く良くわかります。

    最近自分は「どうして簡単に好きにならないんだろう」と、自己分析したことがありました。

    出た答えは、簡単に好きにならないのは、私の基準から外れているからだと思ったんです。
    私も仕事を「やりたい!」と思って、意欲的にやっている人、「こうなりたい!」と夢がある人、その結果を持っている人が好きなんですよね。

    こんな所に男性らしさを私は感じているんだと思います。

    その基準に当てはまっている男性が、まさか同級生にいたなんて思いもよりませんでしたし、昔の私なら全く気付きもしませんでした(( °ω° ))/

    まだまだどうなるかなんてわかりませんが、ゆっくり彼を見てみようと思いながら、そんな彼が「職場でもインフルエンザが流行っているから、2月○日(私指定の日)の為に気をつけておく!」と私に会えるのを楽しみしているメールを貰って、ほっこりしました(*´ω`*)

    • おもち
    • 2018年01月23日 23:42

    【自己責任】の話にも繋がりますか?

    >知らないうちに惚れていて、知らないうちに結婚していて、知らないうちに振り回されてズタボロになっているんです。

    “知らないうちに(自分のはっきりとした意思ではない)”と、“自己責任”は関連しているのでしょうか?そう感じた上でコメントを残します…。

    「知らないうちに惚れている」は、私も経験した事があります。知らないうちに、というよりも、そうしようと行動を操作したという方が正しいかも知れませんし、少し優しくされただけで反応し、簡単に好意を抱いてたと思います。

    影響の話でもありますが、年齢や世間が結婚を推し進めたり、婚活推薦する所とか、周りがそれに合わせるように(合わせてるかは知らないけど)結婚をし、子供を産んでいくから自分の意思ではなく、そうした方がきっといいんだろうという気持ちも混じってるかも知れませんね。それがすべてとは言わない、本当に好きで結婚をした人もいるのは分かります。

    そんな中で、子供が生まれ、結婚をし、知らないうちに家庭が出来上がっていて、知らないうちに振り回され、ズタボロになる。

    それがダメとは思わないですし、そこから自分の土台を作り上げていくことで、変えていけるしどこがスタートでもいいと思いますが、そこまでになる前に、動けるのなら動く、家庭があって、けど変えたいなら変えれるって事ですよね。

    うーん、言葉にならない。国語力が無くって。

    分かった、男性は女性という存在だけで優しくできるし、投資も彼女でなくても出来るし、できることなら自分の手の中に収めたいと思うんですよね。女性は多いほうがいい。

    それに、「優しくされた、この人だけだ」と思ってしまってはもったいない。
    ほかの男性も、同じ様に、同じ以上に投資、愛情をくれるのに、その男で手を打っていいのか、知らないうちに結婚をして、最初の最初こそ投資してきた男が、飽きがすぐに来てズタボロに扱ってくるようでは、自分は幸せだと言えないよってことですね??

    だから自分が、コレだ!と思う男性と出会うまでは、簡単に男性を好きにならなくていいし、男性、いいよってくる人なんて沢山居るってことですよね。

    じゃあ、出会いの場はどこ?出会えないよ、と嘆いた時には「いやいや、人との交流というのはひとつひとつの積み重ね、何かしらのアクションがあり発展していくので、結果だけを見ずに“焦らず行けばいい”」って事ですね?

    今の彼がどうしてもいいと言った場合でも、簡単には合わせず、自分の意思を曲げずいたらいいんですね。

    言葉がやけに、難しく聞こえますが、もっとわかりやすく自分に落とし込めるように考えてはみます。

    結婚をする、子供を産める、ということは女性にとってとても幸せでこれ以上ないものだと思うけど“知らないうちに”その事をしてしまっては、旦那や子供は置いておいたとして、自分が納得いけませんね。
    人生、長いし。

    でも私は、結婚をして、振り回されズタボロでもやり直せると思います。
    恋愛の勉強というものをしていれば。うーん…恋愛の勉強じゃなくても、自分と向き合えば。

    人との関わりで、わかることって結構あって、自己責任の話でもあるけれど、人に責任を押し付けて行くと、何歳になっても変われず、いつも心が痛いと思います。簡単な様で、人に任せるとかって言うのは、自分が長年痛む事だなぁと考えてました…。

    何故か「裏切られた」という言葉に過剰反応したのですが、裏切られたという発想こそ他者に意識を置いてるようで、裏切られた=私の思い通りにいかなかった。という傲慢な言葉な気がして、もっと違う言い方があるのではないか?例えば、素直に本当はこうしたかった、っていう言葉だとか…。

    パッと見で、あぁ、髪が長いな、しか味わえない人も、この人はこういう人なんだと内面まで感じられる人もいるなぁって。

    蓮の話し、泥水の中でも案外花が咲いてる、というkouさんの話を私の都合のいい解釈にしたから実際どんな文章か忘れた。

    メルマガとは違うのか?
    自分の気持ちを素直に聞いてやれることが人の話を素直に聞けることな気がしている、最近です…。

    基準も、簡単に好きにならないことも、??

    あぁ、なんかなぁ、頭働いてないみたい。

    なんか違うこと書いた気がした。

    もっと、わかりやすい言い回し、伝え方、分かんないなーもう

    • ぱみこりん
    • 2018年01月24日 0:02

    基準かぁ。

    夢を持ってて夢を追いかけてるひと。
    ものごと簡単に諦めないひと。
    自分より、自分の世代より、頭がいいひと。
    ごはんを食べるのが好きでおいしそうに食べるひと。
    面白いひと。
    浮気しないひと。

    私なんぞがって…なかなか高めだけど、こういうひとじゃないとだめなんです(笑)

    • 翡翠
    • 2018年01月24日 0:59

    どんな男性に惹かれるか

    *周りからの信頼が厚い
    *賢い
    *人のために動くことができる
    *根が優しい
    *常識がある
    *男らしくて決断力がある
    *頼れる

    自分でも驚くほどいっぱい出てきました!(ーー;)
    マンガでいうとうずまきナルトみたいな人が好きです。

    • 響子
    • 2018年01月24日 1:01

    そういえば、以前のメルマガでkouさんがなぜに例えとして蓮の花を持ち出したのかは知りませぬが。

    蓮の花は、泥の中で生まれても天に向かって真っすぐのびる。

    そういう花なんですわね。

    私はそんな「生き様」を持っている強い人に心惹かれます。

    • 響子
    • 2018年01月24日 3:25

    丁度今レッスンで自己責任をやっているので、この文章を。

    「過去の辛い経験や悲しい出来事が、
    人生に大きな影響を与える事があります。
     
    しかしそれを誰かや何かのせいにして、
    いつまでも立ち直ろうとしない人と、
    自ら立ち上がろうとする人とでは、
    その後の人生が大きく変わります。
     
     
    「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
     
     
    蓮の花は泥水の中に根を張り、
    少しずつ成長していきます。
     
    やがて満を持して真っ直ぐに茎を伸ばし、
    とても清らかな花を咲かせる。
     
    長く泥の中にいたのにもかかわらず、
    決してその泥の色に染まる事なく・・・。
     

     
    どんな花を咲かせるだろう?
     
     
    蓮の花は池の水をキレイにすると
    3~4cmの大きさの花になります。
     
    しかし池の水がドロドロに汚れていると
    20cmの大輪の花を咲かせる事もあるそうです。
     
    水が汚れていれば汚れているほど、
    美しく大きな花を咲かせる。
     
    辛さや悲しみをたくさん乗り越えるほど、
    大きく成長する人もいるのと同じですね。
     
     
    だから人のせいにするのは、もうやめよう。
     
     
    あなたが道を踏み外してしまったのは、確かに
    あなただけの責任ではないかもしれない。
     
    生まれ育った環境や周囲の大人たちの責任も、
    きっとたくさんあった事でしょう。
     
    でもそれを糧にして生きるかどうかは、
    あなた自身が選択できる。
     
    そう、「今をどう生きるか」の責任は、
    自分自身にあるのです。」

    ↑これは私の言葉じゃないですけど、三十代に足を入れるあたりでそう思ってた(笑)

    いや、中学生の自分の日記に書いてあったな。
    この悲しさを知った自分でなければ出来ない生き方がしたい。

    「ここ」に生まれた。
    それをどう生かせるか____

    • 響子さんへ
    • 2018年01月24日 12:41

    蓮はね、泥がないと咲かないよ
    咲けないって感じかな
    蓮だけじゃなくて、ほとんどの花が
    泥や土がないと咲けない

    蓮も人間も
    泥を経た過程があるからこそ
    大輪の花になれる

    汚いと思う泥から何を吸収するかによって変わるわよね~

    • しろくまこ
    • 2018年01月24日 13:33

    すみません。独り言です。気持ちの整理と吐き出すところがないので。
    半年くらいほぼ毎日、お菓子の差し入れをくれる同じ職場の彼。体調が悪ければお菓子の代わりに風邪薬とか。彼が何かをくれるたび、何かをしてくれるたび、コレは彼からの投資かなって思って、ものすごーく、喜ぶようにしてました。
    パーソナルスペースを先に割ったのは、私かな。それから、あたまナデナデとか、手が冷たい時温めてもらったりとか。
    彼には、ずっと同棲している彼女さんがいて、私も既婚者で、旦那さんとの関係は良好だと私は思ってます。彼とは同士みたいな感じ。だけど、私は既婚者だけどドキドキしたいなぁと思ってたり、ちょっと彼が欲しいと思ってたりした。
    結婚記念日に出張でいない旦那さん。旦那さんとは帰ってきたらお祝いしようねって送りだしたけど、ついつい彼に寂しいなぁと話したら、結婚記念日にお菓子と花束のプレゼント。びっくり。だって、私と旦那さんの記念日だよ? 花束もお菓子も嬉しかったし、まためっちゃめっちゃ喜んだけど、このままでもいいのかな。

    • s-m.k.
    • 2018年01月24日 16:17

    ・女性らしい格好をして
    ・女性であることを心がけ
    ・話すと面白そうだなぁと思える男性に興味を持って話し掛けてみて
    ・気が向けば、笑顔で手を振ってみたりする

    というこの工程で、男性がワカサギのように釣れてしまいます。
    どうしたことでしょう。

    先日から攻めのメールも来ますが、このブログのお陰で動揺することもありません。
    「距離をはかっておるな!」
    と思うだけです。

    嘘です。
    ちょっと動揺したけど、「距離はかるアレだ!」と落ち着きを取り戻しました。

    一緒に〇〇しましょう、とメールで言ってきますが、彼は確かに「一人が好き。プライベートでは職場の人と絶対に関わりたくない」と言ってました。
    どの口が言うか。。。

    職場で接触する機会を減らし、なかなか会う機会がないね、などと言えばもう少し追いかけ始めるのかな、と思っています。

    が、彼に追ってもらうほど、私がこれ以上彼に興味を持つかというと、、、うーん…。

    でも、追いかけることが男性の本能であり、女性を追いかける楽しさに目覚めるかもしれないんですよね??

    このブログは、女性に幸せな恋愛をしてもらうのが目的でありながら、今まで目覚めていなかった男性の本能をたたき起こし、男性すらも幸せにするんでしょうか。

    • かとさん(まいまい10さん)
    • 2018年01月24日 17:59

    まいまい10さん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    以前教えていただいた後輩への接し方も実践してます。
    これができるようになったら、男性の扱いもうまくなると思うので(笑)

    わたしも始めは元ダンナを尊敬してました(^^;
    言うことは立派でしたからね
    だだ行動が伴ってなかった
    有言実行ならぬ有言不実行(笑)

    恋は盲目ですからね
    不実行なことに始めは気がつかなかった(^^;
    冷静じゃないからすべてがよく見えちゃうんですよね

    思い込み、思い込ませ
    って、怖いですね(^^;

    ここを逃したらもう出会いがないかも
    これは運命の出会いなのかもとか 
    その時は勢いに飲まれて
    とにかく冷静じゃなかったと思います

    基準をしっかりもって冷静に相手を見ていれば
    後々「あれ???違う」と思うこともなかったんでしょうし
    彼を選ぶことはなかったでしょうね

    でも
    「あれ??違う」と思っても
    わたしの中に理想と違う部分への理解や
    違うことを楽しむ余裕があれば
    「そーゆーとこあるよねー(^^;」
    「そーきたか!面白い」
    ってなっていたのかも

    わたしの心が広ければなー
    こーはならなかったのかな(´д`|||)
    と思って今でも反省することもあります

    元鞘に戻る気はないのですが(^^;

    • kaokao
    • 2018年01月24日 23:43

    kouさん→何かよく分からないけど好きというのは、恋愛感情じゃないと思った方がいいくらいです。

    本当に好きになったら、何か強く惹かれるものをその彼が持っているから夢中になれるんですよね。
    この基準を探してください。

    この言葉。肝に命じて今の気持ちを大切に育てていきますね!

    久々に会った友人に気になる人がいる、でも自爆メールしてしまって、LINEもやめたけどたまに連絡をする。といった、現状話したらLINEは復活した方がいいと。

    バレンインももう来月ですけど、ちゃんと連絡して会って渡した方がいい、手渡しじゃないとダメと言われました。

    私はkouさんのblog知ったのが去年末のため、初めて去年のバレンイン記事を読みました。

    危うくやってしまうところでした!読んで良かった!

    チョコはあくまでもほんの感謝の気持ち、大切なのはメッセージ。そして、その機会こそが餌をまくチャンスとも。

    そして、郵送はタブー…

    私会えないだろうから、スタバのコーヒーチケットメールで送ってバレンインとしようかと思ってました。

    それって…希少価値も何もなくて、お手軽で、すぐできて、郵送と同じですね。

    向こうにも響かない。

    すごく恥ずかしいし、勇気いるけどちゃんと会って渡したいなと、思います。

    ただ、職場は無理。色々と前言われたのが嫌で。

    会えないか聞いてみるのはありですかね。メールも月に数回程度しか送らないし(用ないから…まだ友達じゃないし) 上手く誘導できたらいいんですけど。

    「チョコ買っちゃった!どうやって渡そうかな。忙しいよね…直接渡したいんだけど。」本当は具体的に日にちいれたいけど、それだとお誘いになりますよね。

    うーん。せっかくちゃんと渡したいって思う人できたのに、渡せずに終わりそう((T_T))

    勇気出せ!私‼

    餌まいて楽しむぐらいの余裕が欲しいです。

    • 響子
    • 2018年01月25日 1:09

    響子さんへ さんへ

    何か宛名が(笑)

    蓮は土状態じゃダメだったんでしたね。
    お水につけてドロドロ状になった所へ根をはるんでした。

    教えて下さってありがとうございます。

    (^^

    • 海音 おもちさまへ☆
    • 2018年01月25日 2:12

    初めまして(^-^)/

    とっても、伝わりました。

    それにおもちさんの言葉を読んでいて
    改めて考えさせられましたし、
    がんばろうって思えました。

    ありがとうございます(^-^)

    周りには理由なく簡単に好きになっても
    幸せにしている方々が多いから、

    簡単に好きになって傷ついておきながら
    うらやましく思ってしまってました。

    だけど、おもちさんのお話を読んでいたら
    やっぱり簡単には好きになれないって。

    きちんと自分と向き合ってくれる
    相手じゃなければ、
    簡単には相手にしてはいけないし、

    豹変されないように
    結婚前に見極めないとですね!

    • 弁天
    • 2018年01月25日 16:55

    Kouさん(;`・ω・)凍ってないかしら?

    かなーり前のメルマガに実はまだ伝えたいことの1割くらいしか伝えられていない。
    残量が90%も残ってます。いつになったらこれが減るのか…と書いてあったのですが、

    その後おかわりありませんか?
    心配です(´・ω・`; )

    • ipse
    • 2018年01月25日 17:31

    Kouさん。
    簡単に好きにならない。じゃなくて、女性は愛せる異性はそう簡単に出来ないってことなんだと思いました。

    好きと愛するの違いは、相手の悪いところも消化できて、許容できるかできないかの違いな気がします。(^-^)

    人間の弱さからくる、何かの過ちを許せるか許せないか。

    そして過ちを犯したときに「相手に惚れたところ」が生きてくるんだと思います。

    私は過去の男性は好きな理由が言えませんでした。

    だから、好きだけど最後は許容が出来なかったんだと思います。

    相手に惚れたところって、最後までその人を信じたい理由になるんだと思います。

    「○○なところが尊敬できる。
     夢を持ち続けている。」

    こういうのは、その人が築き上げたぶれない軸なんだと思います。

    その人が人生の中で自発的に求め得たもので、今後、消えない財産として持っているものなんです。

    今、それが目の前に現れているものだから、惚れた理由だけは頭を悩ませずスラスラ言えるんだと思います。

    そして、それが一つでもあるから過ちを許すという形で愛せるんじゃないかなと思いました。

    だから、相手のぶれないものを見抜く時間が必要なのかもしれないです。

    どんなに相手の弱いところを見ても、最後は信じる理由を自分で言えるような気持ちで相手を見る。

    自分でその相手に惚れたところを見付けるから、愛せれるのかな。と思いました。

    • ふゆかりんか
    • 2018年01月25日 21:01

    *夢を語れる人が私のタイプ*

    強く惹かれるものがない…
    そうです、それなんです!
    「彼氏作らないの?理想が高いんじゃない?」って言われたことがありますが、惹かれる人がいないんです。なかなか、そう簡単に。
    また楽しく恋愛の勉強していきます(^^)

    • peacefulbird
    • 2018年01月25日 23:40

    手足が冷えてメルマガ書けないって…
    こうさんは冷え性ですか?

    五本指ソックスがおすすめです
    これを履いていると、しもやけになりません
    色気のあるアイテムではないかもしれませんが、おすすめです

    しょうが紅茶もおすすめです
    おみそ汁にもしょうがを入れるの、おすすめです
    毎朝飲んでいますが、飲んだそばから身体があたたまるのがわかります

    今週いっぱい寒いみたいです
    風邪ひきませんように

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年01月25日 23:42

    Kouさんやっと解凍された。笑

    色気はだいじですね♡
    女性〜♡って感じの人って、
    女性らしい服装をして、
    髪も爪もすみずみまでお手入れもされていて、
    しぐさも話し方においてまで、
    やはり女性らしさにぬかりないです✿

    • ミルキーウェイ
    • 2018年01月25日 23:46

    私は逆に、結婚して子供もいるけど一人で歩いていると独身に見られがちです。

    服装はそんなに過度な若作りをしてる訳でもなく、化粧もきちんとしますが濃くはないです。

    スタイルは常に意識しています。
    歩く姿勢や立ち振舞いの事です。

    相手の表情や口調から、悪い意味で言ってるのではないと分かりつつも、
    でもその独身に見られるのが、年齢的にもいつまで経ってもしっかりして見えないのか、(精神的な)落ち着きなく見えるのか、コウさんのおっしゃるのとは違う意味での色気を意識しているように見られるのか、主婦なのに家庭感が無いのか、等といつまで経っても成長の無いような自分なのかと自責気味でした。

    なので逆に恥ずかしいというか…褒め言葉なのか指摘言葉なのか分からない複雑な気分になっていました。

    コウさんのおっしゃる色気からの評価であれば、もう少しプラスに捉えても良いかもしれないですね(*^^*)

    • 弁天
    • 2018年01月26日 0:06

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    あわわわ…(゜m゜;)ヤッパリ
    Kouさん凍ってた!
    祝解凍(*>∀<*)

    • goodgirl
    • 2018年01月26日 0:08

    なんか言い訳みたいですね(笑)
    まだまだ寒いみたいなのであったかくして書いてくださいね。

    女の香りを嗅がせる…
    なんかとっても色っぽいです。

    • おもち 海音さん
    • 2018年01月26日 0:10

    はじめまして。こんばんは!

    めちゃくちゃ嬉しいです(><。

    私が書いたものでそのように言っていただけるとこちらも嬉しくなります(><。!!!

    寒いので、夜は特にお気をつけください!!

    • ユイ
    • 2018年01月26日 0:45

    「雪のせいで手足が凍っていて、メルマガを書けませんでした。」

    はいはい(ゆくゆ)
    なんて、今朝の通勤中、私も足がかじかんで、どうしようかと思いました。

    「独身に見えるかどうかというのは、特に重要なポイントじゃないと思いますよ。
     そんなものはむしろ隠しておいて質問させるくらいの方がいいです。」

    へぇ~、そうなんだ!

    色気を発揮ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • あえか
    • 2018年01月26日 0:48

    寒さで手がかじかんで週末までメルマガ来ないかと思っていました(´・∀・`)

    もう、全身カイロ貼ってください〜

    • きらきらラビット
    • 2018年01月26日 1:00

    女の臭いね〜

    職場にいる若い女の子。イベント好きで
    バレンタインはキャッキャっしてます。
    男性からモテてる様子はないし顔も全然
    可愛くもセクシーでもないけど、妙に
    女の子らしさと女が混合していて服装や
    髪型は可愛く、歩き方(特に後ろ)はなんか
    色っぽい、、。ただ自分から目が♡になり
    やすいしサプライズで男性にプレゼント
    するのが大好きな感じが邪魔をしている
    ような…。
    でも私は彼女は女っぽいと思います。
    字も綺麗だし使い分けて文字を書けるほどの
    徹底ぶり。頭が下がります。
    性格は素直な子で可愛いと思う。
    しかしあの色気はどこから来るのかな…。
    どっからどうみても「女!」って感じ。
    そこに少女ちっくさも混ざっていて人に
    よっては彼女を馬鹿にする人もいるけど
    気になるから結局注目してるんだと思って
    しまう。
    彼女の色気って彼女が男性が大好きなこと、
    あと女性としての自分が好きなこと、女性
    でいようと心に決めていること、彼女の中の
    女性像が徹底してあること?かなぁと思って
    ます。
    脇甘くて隙だらけだと感じますけどね。
    あ、脇甘いところが邪魔しているんだな、うん。
    脇締めて隙を少しばかり減らすと最強の
    ザ・女!って感じで良い意味で恐ろしい。
    私もだいぶ年上だけど見習わなきゃと思う
    ところが多々あります。

    • ぱみこりん
    • 2018年01月26日 1:00

    Kouさん大丈夫⁇
    私も手足と耳を凍らせてしまい、本日お熱が出ました。頭がガンガンしまする。

    私は童顔だと思うんですが、エキゾチックだねと言われることは多々あり、自分から言い出さなければ子供がいるようには見られないですね。

    ん〜、でも色気って難しいなぁ。

    今日彼と会った時に、熱があることに私が気づかず会っていたので、体調悪くほとんど上の空でした。

    楽しく過ごしたかったけど、楽しめず、思わず帰りのタクシーで彼の手を私の方に持ちだしたときは、嬉しそうでした。
    その顔見て、私はあーよかよか♡とか、思い(笑)目をつぶりながら手をずっと持っていました。

    こうゆうのも色気とかの部類なのかしら?

    • 響子
    • 2018年01月26日 1:10

    やっぱりkouさん凍ってたのね。

    寂しかったわクスン。

    kouさんの言い訳と私の涙、嘘くさいのはどっちでしょう?
    どっちも本当かもしれないですね。うふふ(^^

    色気ってこんな感じ?ウキャッキャ ウキャッキャ  / (⁎˃ᆺ˂)\

    • 海音-カイト-
    • 2018年01月26日 1:45

    『どうしたら狙う対象に見えますか』

    クリスマス記事を改めて読んだのですが、

    >人間の心を確実に掴む魅力と、男性の視線や官能を刺激してやまない性的要素は両方必要だということです。

    きっかけとしてまずは、

    >男性の視線や官能を
    刺激してやまない性的要素が必要で

    その段階から
    どうしたら狙う対象に見えますか?

    見られることが多いのですが、
    接する機会がないです。

    食堂で会ったり、通路で会ったり
    仕事中ではなく基本すれ違いで顔を覚える感じです。

    意識しているのは分かるし
    気付いてほしいアピールされるのも分かります。

    近くの方ならまだ、
    それなりに行動がありますが

    接する仕事では無い方々は
    独身の方々も結婚している方々も

    見ているだけでいい、で終わっていて
    それじゃいつまでも複数のようで

    男性のテンションを
    上げる為に居る要員のようで辛く、

    (それだって男性が見る、見ないを選ぶ、
    機嫌次第のような
    女性に選択肢が無く感じてしまう行為で)

    何もないなら
    見てほしくないとさえ思います。

    接する機会が無い女性に対しての、

    見ているだけでいい女性と、
    声をかけたくなる(狙う対象にしたい)女性の
    違いってなんでしょうか?

    • ちゃんちーすけ
    • 2018年01月26日 1:55

    今日、本を買いに行ったんです。
    大人な言葉遣いが出来ないので言葉遣いのマナー本が欲しくて。
    ついでにふらふらして気になった本を買いました。
    自己啓発的な本です。

    ありのままの自分を愛して、自分が楽しいと思う事に集中して、過去は過去、未来は今の連続今に集中して生きる。

    他にもいろんな事書いてありましたが、恋愛の事じゃなく生き方についての本なのにkouさんが言ってることとリンクするところがありました。

    私、前向きに頑張れそうです!
    最近ちょっと間違った方向に進みすぎてた気がします。

    恋愛も大事、誰かに愛されたいと思う気持ちもある。
    でも、それよりも、自分が楽しく今を生きないと。
    今、楽しくない辛い苦しい我慢の恋をして幸せな未来は作れない。
    幸せな今が幸せな未来を作る。

    そう感じました。

    幸せになるために離婚したい。
    なんか違う。

    悩むくらいなら、今じゃなくていい。
    私が楽しく生きていく上には必要な人なのかもしれない。って

    そこに今日のメルマガ来ました。笑

    はい。きたコレ

    男にとっては、相手の女性が結婚しているのか独身なのかによって見え方が変わったりしないんですよ。
    結婚していると分かって理性で歯止めをかけることはあっても、それによって気持ちが萎えるようなことはまずありません。

    恋愛感情とか性的欲求というのはそんなに単純なものじゃありませんから。

    関係ないんですね。
    理性で歯止めはかけても気持ちが萎えることはないんですね!

    相手の理性をぶっ壊すほどの色気身につけるために私は今を楽しく幸せに生きます笑

    だけど、不倫良くない。
    と、思うので、私は理性を失わずに歯止めきかせられるようになりたいです。

    “恋はするけど、不倫はしない”

    え?だめ??笑笑
    いいの、それで!だって、それになったら私楽しいもん

    • ぱるひめ > 海音さん
    • 2018年01月26日 1:55

    多分そんなに違いなんてないと思いますよ。

    海音さんは『見てるだけでいい人』判定されてるように感じるのでしょうが、おそらく男性側もそもそも『自分には縁のない人』と思っているのかと。

    だからきっかけさえあれば(何かの拍子で接点ができたりしたら)簡単に狙える対象に切り替わるんじゃないですかね。

    別にわたしは見てるだけでいいと思われるのも嫌いじゃないので、何がそんなにイヤなのかわからないですが…。

    自分が他人のテンション上げられる存在ってすごくないですか?だって、いい影響を与えてるってことですよ。

    • 海音 ぱるひめさまへ☆
    • 2018年01月26日 2:31

    初めまして(^-^)/

    ずっとお見かけしていた方から
    お声をかけていただけて、

    しかもぱるひめさんに
    アドバイスまでいただけて、

    とてもうれしいです(^-^)
    ありがとうございます!

    ぱるひめさんはぱるるちゃんが好きで
    お名前の由来なのかな?と
    思ってました!

    そうですよね、私自身も
    接点が無い=縁が無い相手と考えるし
    お相手もそうかもしれませんね。

    >だからきっかけさえあれば(何かの拍子で接点ができたりしたら)簡単に狙える対象に切り替わるんじゃないですかね。

    中には先輩後輩の繋がりの方も居ますし、
    どこかで繋がるかもしれませんよね。
    前向きに考えていきます(^-^)☆

    ぱるひめさんに、
    そう言ってもらえてうれしいのですが

    以前、二股していた彼が居て
    (私が彼を安心させてしまっていたのが
    悪かったのですが)

    彼は他の女性と結婚して…
    それからも毎日同じ調子で
    テンション上げているんです。

    最近に知り合った男性も、
    見てテンション上がっているのが分かって
    同じに見えてしまって…

    彼氏や結婚したことが無いから
    男性にとっては
    そこまでとしか思ってもらえないのかもと
    悩んでいたんです。

    • すえきち
    • 2018年01月26日 6:50

    秘密のメッセージ

    私は、制限が厳しいです。自覚はあります、はい。
    こういうところが隙のなさにも繋がるのかと思います。

    • クンツァイト
    • 2018年01月26日 7:42

    Kouさんの手足を溶かせるようなアツいのろけ話がなくてすみませんw

    >許容範囲は広く、しかし理想は高く。
    肝に命じますね!

    • ユイ
    • 2018年01月26日 8:19

    クンツァイトさんのコメントの一行目に笑ってしまった(笑)

    私もそんなアツいのろけ話がなくてすみません(•ω•`)(笑)
    Kouさんを修造さんみたいに熱くする迷走もしてないし(ゆくゆ)

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2018年01月26日 10:12

    メルマガでハッとしたワタシ。

    付き合ってた年下の彼と、婚約して、退職して、一緒に住み始めて一週間。
    籍を入れる日もどんどん近づいてる。

    色気…ウッカリ忘れちゃう…。
    これは、世の中の奥さんたちは、大変だ…!!!!
    すぐ忘れちゃう…!!

    でも、メルマガで思い出しました。
    恋愛の勉強を頑張ってる仲間が居るって、イイッ!!

    • おたまちゃん
    • 2018年01月26日 11:38

    どうしたら狙う対象になりますか?についてです。

    こんにちは!

    前の彼氏の時に、メイミイさんに近いようなことを言われました。
    人妻に見えるような、見えないような・・。
    彼からその質問を受けた時、衝撃が走ったのを覚えています。

    私の周りは、私=独身・・という公式が成り立っていたからです。
    だから、人によって見え方がこんなにも違うんだ・・と新しい発見のあった
    質問でした。

    自分の置かれた環境にもよりますが、結婚した先輩夫婦にはことあるごとに
    「彼氏作れ」だの「結婚相手いないもんね」だの・・ヘコむことを言われ続けて
    落ち込む時期がいまだにあります。
    周りに影響されやすい私は、彼氏を作ろうって思うのですが、うまくいきません。
    けれど、彼氏や好きな人って創作するものではないことをやっと自分なりに理解して、
    人生の「焦り」にうまく対応しています。

    私は、このメルマガを読むまで「独身」という自分に対していいイメージがなく、
    精神的に切り替えが難しかったです。

    今日のメルマガはとてもありがたかった内容です。
    本当にありがとうございました。

    • やち
    • 2018年01月26日 12:20

    こんにちはー(^^)

    メルマガ
    ありがとうございます!

    ホッカイロ2個
    両ポッケに忍ばせてるけど
    それでも寒い( ▔•з•▔ )

    私も全身に
    ホッカイロ貼ったろうかしら(笑)

    Kouさんも
    あったかくして
    体調崩さないように気を付けて下さいね!

    • さと海
    • 2018年01月26日 12:21

    理想が高い人はそういう国に行けばイケメンはごろごろいるし

    その後は大変だけど、まぁそのくらいの代償は仕方ないのかなと思うんです
    私はそこまで万人ウケするタイプではないし。、

    とても理想の彼氏に出会えた私は
    そう思います。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP