モテる女性はミステリアスであり続ける

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

男性に自分を攻略させ続けるというのは、要領が分かれば結構簡単です。

 

知り尽くされると攻略され尽くされたということになります。

つまり、知り尽くされなければよいのです。

 

簡単なことです。

 

自分を知り尽くされないようにするためには、秘密の部分を持ち続けるだけでよいのです。

誰にでもできます。

 

しかし、これができない人がいます。

好きだからという理由だけで、すべてを知ってほしいと思ってしまう女性です。

こういう人は、ダメです。

悪い言い方をすれば、「自分から飽きてもらうように仕向けている」ということになります。

 

何度も書いているように、男性は、すべてを手中に納めた瞬間から、その意識は次のターゲットに向いています。

自分に意識を釘付けにさせ続けたいのであれば、まずは「飽きさせない」ことが重要になります。

 

「好きな女に飽きるなんて許せない」

という意見も当然あるでしょう。
しかし、これは女性のエゴでしかありません。

何一つ変わらない一人の女性に対して、無条件に同じレベルの興味を示し続けることのできる男性は皆無です。
そういうものだという割り切りが必要です。

 

同棲をして失敗に終わる原因は、すべてを見せてしまうことにあります。

同棲をすること自体は問題ないかもしれませんが、男性にすべてを見せないことです。

すべてを手中に収められ、かつ男性の日常の一部と化してしまった時点で、その女性は女性ではなくなるのです。

これは残酷ですが、すべての男性が頷くであろう理屈で、変えようがありません。

 

モテる女性は、そういうことをあらかじめ理解しています。
そういうことを理解しているからこそ、常に変化し、秘密の部分を持ち続けているのです。

秘密を持つことは悪いことではありません。
隠し事はよくありませんが、男性の発見材料になるものをたくさん持つことは、自分磨きの一つでもあります。

 

知り尽くしていると思っていた女性が、思わぬ一面を見せたときの魅力は計り知れません。

 

関連記事

コメント

    • asaz
    • 2015年06月12日 8:30

    人から言われる印象はミステリアスです。
    相手のことを好きになってしまうとついオープンになる女性って、可愛らしくて好感が持てます。これはあくまでも女性目線だからなのかもしれませんが・・
    今の私の悩みは、ミステリアスだと思われることです。例えば、自分から質問することがないから会話も広がらないし、当たり障りのない話題ばかりです。だから聞かれるばかり。
    そして相手に興味を持つことがあまりない・・けれど、これから興味を持つ機会があることを信じています。
    内面に突っ込んだ話が出来ていないので、浅い付き合いになりがちに。
    こちらからも何か質問したりすると、良いコミュニケーションがとれるのかな?それとも、本当に相手に興味を持てた時に無理しなくても良い関係が築けるのかな?今のところよくわかりません。
    ミステリアスはミステリアスでも、自己開示出来ていない部分が多いので考えさせられました。

    もっと人との深いところでの関わりを楽しみたいなとよく思うのですが、楽しいって感覚がまだわからないのでこれからの課題の一つになりそうです。

    • サマサティ
    • 2015年06月13日 13:39

    私は彼とお付き合いして4年目、
    こちらのブログに出会ってから1年です。

    彼とどのような関係になりたいか
    自分の中には、かなり明確にイメージして
    男性心理のお勉強させてもらって1年経ちました。

    私は元々、世話好きで
    何もかも開示したい人間ですので
    紆余曲折いろいろありまして
    心が揺れる事もよくありました。

    その心の揺れ幅も、少しずつ
    減ってきています。

    その理由は、やはり彼との関係が
    ますます、良いものになってきているからです。

    当初、自分の行動を変えていきました。
    特に変えたのが、ここ。
    ミステリアスな女性になるという事です。

    私の場合は、そこに、
    わざとらしさや
    イジワルな感じは全くないと思います。
    少しずつ、気付かれないように
    変えていったので(笑)

    10話していた事を、4~5に減らしたような
    ものです。
    今は、更に減っていますが。
    少しずつなので、気付いてないと思います。

    聞かれれば答えますよ、のスタンスは
    もう定着出来たと思います。

    Kouさんが口を酸っぱくして言ってる
    NG行為、価値を落とす行為である
    ほぼ毎日メール交換をしています。
    1通、多くて2通です。

    短文で、自分の思いは綴りません。
    仕事の応援の類いは、ほぼ無し。

    そのメールの中で、いかにミステリアスを
    演じられるかは考えてるつもりです。

    その甲斐がありまして、
    先日、彼は私の事を、、
    いまだによくわからない謎のお姉さんのように
    思っていて…。
    そこにメロメロなんだと…。
    言わせました!!!

    その事が嬉しかったので
    こちらの記事に報告することで
    Kouさんへのお礼に代えたいと思います
    (*^^*)

    ミステリアス…。
    こちらの、ブログにきた当初
    こんな自分がそんな女性になれるのか?
    遠い道のりのように思えました。

    ミステリアス。
    とても甘美な響きで私の憧れです。

    私は一貫してブレずに、しかも
    自分が苦しくない範囲で
    ミステリアスな女性を楽しみたいです。

    • ばしちゃん
    • 2015年06月21日 16:19

    モテる女は、常に変化し続けて、彼に秘密の部分を持ち続けている。
    彼の発見材料になるものをたくさん持っておく。

    頭に叩き込んでおきます!!

    kouさんのブログで勉強していること自体が、私の秘密の一つです♪
    それでスカートはいて、美意識を高めて(常に一番印象がよく見える格好をし続けようと意識する)、自信が出てきて明るくなって、そんなふうに私は変化しています♪

    • 海音-カイト-
    • 2015年07月02日 1:57

    モテる女性を復習中!だったのですが、

    >モテる女性は、そういうことをあらかじめ理解しています。
    そういうことを理解しているからこそ、常に変化し、秘密の部分を持ち続けているのです。

    自分ももう、理解してるということはモテる女性なのかもですね(^-^)

    >知り尽くしていると思っていた女性が、思わぬ一面を見せたときの魅力は計り知れません。

    コントロールを握られて手に入ったと思われたけど、彼には内緒のことが多いです。

    だからか、好きなものを知った時に彼はすごくよろこびます!魅力?なのかな。

    そして人前で大人しい私が、まさかシンガー活動やアイドル活動してることも知りません(笑)

    • えむえむ
    • 2015年07月02日 17:43

    多くを語りません!
    そして、自分の時間を大切に、なりたい自分になれるように、充実させます!
    自分でも気づかない何かが変わってくるのかも。
    何かの拍子に、びっくりしてくれたりするのかな

    でも、彼はあんまり私の動向が気にならないみたい。
    私は、好きな人のことは、なんでも知りたいのにな。
    もう、日常になってしまっているのかな

    • Zen
    • 2015年07月04日 17:27

    A secret makes a woman woman

    私の大好きな漫画で言ってた!と思ったら、前にクミンさんがコメントしてらした(笑)

    私は毎日毎日、きっと成長してる。変わってる。
    それって立派に攻略余地じゃん!って思いました。
    今度会うときは何か月後になるかな。。。彼をビックリさせたいな。

    • Vermouth(Zenさん)
    • 2015年07月04日 18:10

    私も、その漫画は嫌いじゃないわ♥(笑)

    • Zen(Vermouthさん)
    • 2015年07月05日 15:22

    お名前お見かけした時から、そうなんじゃないないかなーって密かに思ってました(笑)!!!
    なんだか嬉しいです♡

    • écru
    • 2015年07月07日 12:36

    復習巡回中。

    前回前々回の記事の延長線上の内容。
    ですが。

    >知り尽くしていると思っていた女性が、思わぬ一面を見せたときの魅力は計り知れません。

    これ、きました。キラーン。

    わたしわりとオープンな性格なんですが、それでも、意外性も大事にしていたはず!
    先読みなんか、絶対させませんよ。
    ふふふ!

    • ゆかち
    • 2015年07月11日 0:39

    20代の頃は、お付き合いした彼には、自分の全てを知ってほしくて、
    なんでもかんでも話していました。
    本当に、今思うと、「早く飽きてください」と言っていたようなものです(^^;

    今は、もう5年ほど彼氏がいないので、
    次お付き合いしたらどうなるか、ちょっと想像がつきませんが…。
    新しく知り合った男性や、メールのやりとりをしている男性に、
    日常や考えの全てを知ってもらおうとは、全然思いません。
    好きではない、関係の浅い他人だからかもしれないけど、
    この感覚を忘れないでいたいな。

    根が正直で、嘘がつけないし、はぐらかすのも本当は苦手なんだけど、
    聞かれたことになんでも全部答えるのも、ちょっと嫌だなと思うので、
    はぐらかすセリフをあらかじめ用意しておこうと思います。

    「ひみつ☆」「ナイショ☆」
    「いろいろ☆」「ちょっとね☆」

    他にもあるかな~?
    バリエーションは豊富な方がいいですよね。

    言いたくない、秘密にしておきたいことは、たくさんあります。
    今、30代で学生ですが、編入する前に何をしていたか、とか、(ほぼニートでした(^^;)
    編入してから卒業するまでに5年半もかかったこととか、
    今はほとんど元気だけど、長年精神を患っていたこととか、
    実は部屋が汚いこととか(^^;

    あまり、前向きじゃないことばかりだな~。
    今日のKouさんのメルマガによると、
    それも必ずしも欠点ではない…。らしいですけどね☆

    • ばしちゃん
    • 2015年07月12日 2:11

    あのことは内緒にしようっと。それから、彼に秘密でメイク教室と料理教室通いたいな。なんだか、ミステリアスい続けること考えてたら、楽しいです!

    • ちえみ
    • 2015年07月17日 15:01

    好きだから自分のことをすべて知って欲しい。
    こういう気持ち、ありました。
    でも自分ですら未だに新たな自分の一面を発見することがあるし、他人の彼に全部知り尽くされることは永遠にないと思います(笑)
    ただ、彼に「ちえみの全部を知り尽くした!」って勘違いさせないように気を付けます(*^^*)

    • ゆぅゆ
    • 2015年07月21日 8:24

    今の私にミステリアスがあったとして、有効に利用できない気がします…
    だってそもそも私に興味が無いだろうから
    まず彼の気持ちを0地点に戻すこと
    それから、ですよね
    どうしたら0地点に戻せますか…?
    彼の気持ちはどうしたら戻せますか…?

    • ぱるひめ > ゆぅゆさん
    • 2015年07月21日 11:41

    ゆぅゆさん、こんにちは!
    ぱるひめです^^

    ゆぅゆさんが今するべきことは、彼さんをどうこうしようと考えることではありません。これからゆぅゆさん自身がどうしたいかを考えて、それに向かってご自分がどうしていけばいいかを考えることです。

    >まず彼の気持ちを0地点に戻すこと
    >それから、ですよね
    >どうしたら0地点に戻せますか…?
    >彼の気持ちはどうしたら戻せますか…?

    お別れの理由がどんなものであったかは存じ上げませんが、彼さんにお別れで受けた自分に対するマイナスイメージを払拭してもらい、好きも嫌いもゼロにしてもらうためには、まず「冷却期間」が必要です。

    >今の私にミステリアスがあったとして、有効に利用できない気がします…
    >だってそもそも私に興味が無いだろうから

    これは
    ・彼さんには自分のミステリアスさが有利に効かない
    ・彼さんは自分に興味がない
    という、彼さん主体の考え方ですよね。

    せっかく、このブログでお勉強されているんですから、何事に対しても、主体的な考え方をできるように、まずはそこからはじめてみませんか?^^*

    どうしたら“ゆぅゆさんは”彼さんにとって効果的なミステリアスさをまとう女性になることができるか?
    “ゆぅゆさんは”どうしたら彼さんに興味をもってもらえるような女性になれるか?

    いずれにしてもまず必要なのは、彼さんに気持ちをゼロにしてもらうためもそうですが、それよりもゆぅゆさんご自身が復縁に最適な状態を、冷却期間を使って得ることですよ*

    今は、ご自分の傷ついた心を癒してあげてくださいね。

    読んでくださり、ありがとうございます^^@

    • ゆぅゆ > ぱるひめさん
    • 2015年07月22日 1:59

    ぱるひめさん、こんばんは
    何度もお返事くださり本当にありがとうございます!
    ぱるひめさんは今の私にとって希望の女性で、お返事いただけて本当に嬉しいです♡
    前置きが長くなっちゃってすみません

    >>ゆぅゆさんが今するべきことは、彼さんをどうこうしようと考えることではありません。これからゆぅゆさん自身がどうしたいかを考えて、それに向かってご自分がどうしていけばいいかを考えることです。

    私は、彼にもう一度愛されたいってすごく思います
    彼と仲良くしたいです
    まずは友達としてでも良いから仲直りして、お互いが楽しく向き合いたいです
    欲を言えば、恋人になりたいです

    >>お別れの理由がどんなものであったかは存じ上げませんが、彼さんにお別れで受けた自分に対するマイナスイメージを払拭してもらい、好きも嫌いもゼロにしてもらうためには、まず「冷却期間」が必要です。

    ぱるひめさんには、きちんとお話しします
    全面的に私が悪かったお別れでした
    私が時間にルーズで、彼を何度も困らせてしまったこと
    二人の話し合いの場にお互いの友人である第三者を呼ぼうとしたこと
    そして、一方的に彼の都合を考えず彼に話し合いを迫ったこと
    全部が合わさって、もう無理だと
    私も精神的に切羽詰まっていたとはいえ、変なことをしてしまったと反省しています…
    このマイナスイメージを0にする為の冷却期間って、やっぱり凄く凄く長いですよね

    私もぱるひめさんのお別れの理由は分かりませんが、たぶんきっと私の方が酷い状況だと思います
    いつまで彼は冷却期間なのかな、とか悩んで次にいつどう声をかけて接したら良いのかさえ分からないです

    >>どうしたら“ゆぅゆさんは”彼さんにとって効果的なミステリアスさをまとう女性になることができるか?
    “ゆぅゆさんは”どうしたら彼さんに興味をもってもらえるような女性になれるか?

    今はまだ彼の前で改善してるところを見せるしかないのかな、くらいしか浮かばないです…
    ミステリアスさも恋愛技法も、0地点になった時に発揮できるのかな、と
    まだまだ私主体の行動とか考え方とか分かってないみたいです
    主体性ってとても難しいですね
    出来てるんだか出来てないんだかも分からなくなってきちゃいました

    温かいお言葉ありがとうございます
    ここまで真剣に向き合っていただいたのはKouさん以外でぱるひめさんだけで本当に凄く凄く有難いです
    よかったら、色々とお話させてください!

    • 海音-カイト-
    • 2015年07月23日 3:28

    モテる女性を復習してるスパンがすごい(笑)21項目までまだ辿り着けません(笑)

    引き出しはすごいあるので、彼は何かを知ると度々驚いてます(笑)

    本当、どんなに押せ押せでもチラ見せしてみても聞いてこないんです。なのに私を好きって何?ですよね。

    今まで聞いてくれないので、彼が知らない私を伝えてみたりしましたが効果なく(笑)、
    「それは身近にいるから」なんだと最近、気づきました。

    「彼が知らない私」と繋がっていれば、それはもう彼にとっては「知ってる私」になるんです、何故!(笑)

    だから最近、彼に学校へ通っていることをチラ見せしました。

    それを聞いてこなくてもこれからは違うのは、彼と距離を持つこと。
    「彼が知らない私」といつでも繋がっていない、本当に知らない私になっているから
    彼は知りたくて追ってくるのかもですね。

    • ぱるひめ > ゆぅゆさん
    • 2015年07月23日 10:37

    ゆぅゆさん、こんにちは!
    ぱるひめです(^^人)

    お返事はサロンのほうでさせていただいたのですが、改めてお手数を拝見していて、気付いた部分があったので、恐縮ですが連投させていただきます(*^^*)

    >ミステリアスさも恋愛技法も、0地点になった時に発揮できるのかな、と

    確かに、“彼さんが”ゆぅゆさんのミステリアスさや恋愛技法を素直に受け取れるようになるのは、気持ちが0地点になってからかもしれません。

    でも、ゆぅゆさんがミステリアスさや恋愛技法を発揮することは、いつでもできるんですよ(^^)

    それを、忘れないでくださいね。

    なんで?どうして?と感じたら。

    それもお話ししようと思ったのですが、疑問が湧いたら、何故そうなのか、少しご自分でも考えていただけるといいかなと思います(^^人)

    それでも腑に落ちなかったら、なんなりと言ってくださいね(*^^*)

    • のばら
    • 2015年07月25日 17:28

    ステレオタイプからわざと外れるのもいいかなあ?

    たとえばパッと見である程度は
    分類できると思います。

    ギャル、ガーリー、カジュアルとか
    その分類でこういう人だろうなっていう型があると思います。
    ギャルっぽい子が家事が得意だと意外でポイント高くなると思うのです。
    それは一般的なギャルのイメージがどういうものであるか、それによって家事が得意ということの評価が増す気がします。
    予測から外れるということ。

    こういう子だろうな、と思われるだろう枠におさまらない。
    女の子らしい子だから
    カジュアルな子だろうから
    ギャルっぽい子だから
    その予測がどんなものか。
    客観的にどう見られるかということを理解するのも大切かなと思いました。

    • いあ
    • 2015年07月25日 18:03

    秘密の部分をたくさん持ち続ける。
    確かに一度クリアしたゲームを永遠とやり続けるような人はなかなかいませんよね。(私はやり続けていましたが)
    ゲームと同じで飽きてやら無くなってしまっても、嫌いになったわけではないから、また何かのきっかけでふとそのゲームをやりたくなったりする。つまり飽きて別れたり、音信不通になっても別れた女性にまた連絡をしてくる。ゲームだったらそのときに新しいステージなどがでていたらそれに夢中になる。それと同じで、別れた女性の新しい一面などを新たに知ったら、また追いかけてくる。

    読み返してみると、本当に恋愛技法って繋がっているんだなぁ…ということが改めて分かります。

    • fafa.
    • 2015年07月26日 23:28

    ピンとこない。
    そもそも、知り尽くしてるなんて思う瞬間ていつ?
    全然知りつくされてもらってないけど。

    彼が知りたくなる秘密ってなに?ってくらいわからない〜

    昨日たべたものとか週末誰と遊んでるんだろうとか?すっぴん?今日は何でそんなに楽しそうなんだー?とか?笑
    わからない〜

    そんなことが秘密って言えるほどの価値ある?

    秘密なんてたくさん持ってるのに
    機能していません、

    わたしは今きっと
    それ以前の問題のところだと思います。

    • なんなん
    • 2015年08月02日 4:54

    ミステリアスね…

    ネット環境にいるとどうしても報告したくなるから、

    いっそいつも旅に出ている感じが良いよね…

    気晴らしに隣の国に出掛けてこよう♪

    • ピーナ
    • 2015年08月02日 12:03

    いちいちしつこく聞かれて困るんですが、どうしたらいいでしょう?

    • ジャスミン
    • 2015年08月10日 23:21

    変化し続けること。
    自分が成長することでもありますよね?
    今やりたいことがたくさんあるのに踏み出せない自分。挑戦する勇気がほしい!!!

    • プードル
    • 2015年08月12日 17:36

    復習中です。

    『自分を知り尽くされないようにするためには、秘密の部分を持ち続けるだけでよいのです』

    『知り尽くしていると思っていた女性が、思わぬ一面を見せたときの魅力は計り知れません』

    彼がずっと追いかけ続けたいと思う女性になるために、彼が知りたくて仕方ない秘密な部分をいつも持っていたいです。
    彼に会えない時間が勝負。魅力あるミステリアスな女性になれるよう、自分磨きに励みます!

    • まき Kouさん
    • 2015年08月15日 15:49

    最後の一文に共感(^-^)/

    • 紅子
    • 2015年08月16日 5:56

    彼に知り尽くされているとは思わないけれど。

    意外な一面かどうかはわからないな。

    予想の範囲内ならつまらない。

    • もやもやしてるセイント
    • 2015年08月19日 23:31

    私はどこの環境にいってもしばらくすると順応してしまい、自分をオープンにすることで、そこでのストレスを軽減し、仲間を作り(自然と寄ってくるw)、それなりに(いや、大分)楽しく今まで暮してくることができた。

    だから、好きな彼の前でも既に「私」というキャラができあがっている。
    そして、彼は私の気持ちを知りながら何も答えず、彼女を作った(と思う。ほぼ確実)。
    その彼女は職場の先輩。控えめで、淡々と仕事をこなす。敵も味方も作らないタイプである。
    ミステリアス・・・一言で言うならこうであろう。
    彼は、彼女のどこに惹かれたんだろうか。顔はかわいい。細い。自分から特に話さず、聞かれたら差支えの無いほどに答える。
    私からすれば、正直、人間身はない。こちらの言うことに対して、冷静に答える彼女は、感情を伴っていないからだ。だから、職場では信頼したり、尊敬する先輩であるかと聞かれたら「あんまり。。。」と答える。当たり障りのない人。
    そんな彼女も、やはり彼の前となると変わるのだろう。だから、ギャップに惹かれたのか。

    ・・・羨ましい。
    今日、後輩君に「セイントさんは付き合ってもなくても、将来こうなるだろうなってイメージがつく」と言われた。昔、別れた彼氏にも。
    裏表がないから。。それは何人かの男性先輩にも言われた。
    「セイントは、なんだか落ち着くんだよな。この人なら何でも話してもいいって思わせる。」と。
    どんな人にも、「絶対、結婚できるから大丈夫」と言われる。

    私は、結婚を目的としてないし、ゴールとも思っていない。
    これが、私の外からのイメージなんだろう。

    何勝手なこと言ってんだよって言いたい。でも、私はそんなイメージなんだ。
    意外性ってなんだろう。外見とか会話の仕方とか性格とかからは、ミステリアスってほど遠い。
    私は、元気、明るい、美人?w、笑顔、そんなイメージの方が多いから。
    だから、彼には面白くなかったのかなあ~。面白い女ってなんだろ~。

    まず、こんなに真剣に恋愛の勉強してること、周りは知らんからね。
    私、鯛になるんだからね。
    自分をつくらなくていい、相手に出会った時、その時にだ、その相手にだけ、きっと意外な自分を自分でも発見できる気がする。今が、無駄になることなんてないと信じたい。

    • asa♡
    • 2015年08月23日 12:08

    そっかー!!何でも自分のこと話しすぎてたのか!
    彼の日常化してしまったら女性ではなくなる。なるほどなー!

    • juicy♡peach
    • 2015年08月23日 14:00

    ほんと!
    簡単。

    簡単なことなのに出来てなかった自分。
    この事を知らない人も世の中たっくさんいる。
    カップルや夫婦をみて、あー、これは駄目そうだ。。って見てわかる。

    追いかけてる男性と追いかけられてる女性は、2人の雰囲気がとても良いですよね^ – ^
    そんな感じを目指して。。
    ミステリアスで魅力的な女性になります^ – ^

    • インチャサン
    • 2015年08月27日 22:08

    さっきのコメにも通づるけど、すでに手中に収まって、ミステリアスでも何でもないなぁ(^-^;)
    こうなってからミステリアスになれるのだろうか?( ̄∀ ̄;)
    まぁ私も普段は何してるか言わないし、何してるの?ってメールは彼から今もたまに来るから、日常を言わない、そんな感じでいいのかな?
    むむむ〜

    • サマサティ
    • 2015年08月28日 4:46

    私がミステリアスを地でいく女性になれるのは
    いつなのかなー(笑)

    好きな人からは、謎の人間だと言われますが

    私のミステリアスさは、
    まだまだ、ねつ造されたものに過ぎず

    自分でも笑っちゃいます…

    がんばれ、私~。

    • モジモジモジコ
    • 2015年09月05日 4:46

    結構、秘密にしている事いっぱいあるんだけどな…。
    相手は秘密があるんだって事自体知らないかもしれません。

    友達にはあんまり自分の事話さないよねって言われるんだけどね。
    これが、なぜ男になると違っちゃうんだろう。
    簡単にパーソナルスペースに入れる気はないのだけど。

    男性を攻略させ続けるってどんな事かずっと考えてたけど。
    会う度に発見があるという事。
    私が変わり続ければ、ずっと攻略し続けられるだろうか。

    でもやっぱり小出しにしていかなきゃもたないですよねえ。
    自分の話題は少し減らそう。
    意識してるけど、難しい…。

    • みゃーお
    • 2015年09月06日 7:44

    彼に嫌われたくないから、できないとか言ってる事は、
    彼が自分の人生の主役になってしまっているってことですよね。

    自分の人生なんだから、自分にとって一番いいようにするのがいいんですよね。
    そうすれば、攻略もされないはず。

    • むにゃむにゃ
    • 2015年09月06日 22:14

    そういえば「数ヵ月前から、英会話に通ってる」と話したとき、彼が興味を持つ話でもないはずなのに、たくさん質問されたあと「またひとつ、むにゃむにゃのこと知っちゃった」と言われたことがありました。
    なるほど…あのとき私は彼に攻略されていたのか。

    • ガラシャ
    • 2015年09月11日 10:28

    男性の発見材料になる秘密を持つことが大切なんですよね。

    昔、心理学専攻していた人に「普通ならどんな人か簡単に蓋が開いて良くわかるけれど、あなたの場合、なかなか蓋が開かないから、どんな人かよくわからない」と言われました。
    その時は否定的に受け取って、責められてるようにさえ感じてました。

    でも、攻略余地があるという点で考えたら、別に気にするような事ではなかったのですね。

    • 紗南りん
    • 2015年09月12日 20:30

    いろんな私がいる。

    自由に。

    • あささ
    • 2015年09月14日 16:53

    勝手に「全部知ってる」気になってる男性もいますよね。
    お前のことはわかってるよみたいな発言をしたり行動をするような人もいて、
    元彼がそうでしたが、なんだか勝手に知った気になって勝手に飽きていたようでした。
    そこまで執着していなかったので、一人芝居している元彼を面白く見ていましたが、
    どうして本当に好きになった人に対しては、ミステリアスにふるまえないのでしょう。

    ここでもっと勉強して、いつも彼の前だと目一杯になって自爆しちゃわないように
    余裕ある対応ができるようになりたいです。

    • コスモ
    • 2015年09月17日 15:38

    常に変化し、秘密の部分を持ち続けているのです。

    これですね(・ε・)

    • いくみ
    • 2015年09月21日 10:34

    彼に出会ってから、私はますます魅力的に成長しているでしょう。

    気をつけたいのは、一緒に住むようになってから。

    私の家族は着替えも化粧も開けっぴろげなので、
    それだけは本当に気をつけないと。
    一緒に住む際は、かわいいドレッサー(だったかな)を買おう。

    • mymymy
    • 2015年09月28日 22:31

    会った時に話せばいいか〜
    てあんまり色んな事を話さずにいました。

    ミステリアスかは分かりませんが
    休みの日に私が何をやってるかも知りません♪( ´▽`)
    教えてませんでした。
    向こうも聞いてこなかったから聞かれたら答えようって思ってました。
    毎日あーだこーだ話すのもダルいっしょ?
    とか考えてたし、聞かれても答えるの面倒くさい〜とか思ってました(笑)

    気まぐれでコロコロと変わるし
    気分屋だから中々摑みどころがないのかも?
    私でも私が分からない時あります。
    その時の気分で雰囲気変わりすぎみたいで
    気が付いてもらえなかったりします。

    同棲した事ないから分からないですけどね(^ω^)

    • もーもー
    • 2015年10月05日 18:51

    彼の気を引きたい、という目的ではなく、
    自分自身が輝くことを目的として、
    様々な引き出しを持った方が良い、
    ということですよね。

    • 万里子
    • 2015年10月05日 21:17

    かばんを変えたの♡。。

    そんなことも、一つの発見材料かも (ˊ˘ˋ*)

    お洋服の雰囲気を変えて

    あれ?雰囲気が全然違うね~

    そんなことも、一つの発見

    まだ見せていないわたしを、

    ちらり。。♡

    • ミズキ
    • 2015年10月07日 11:41

    「好きな女に飽きるなんて許せない」

    理由はなんであれ、これは仕方のないこと。
    女性だって男性に飽きることだってある。
    それを防ぐには、攻略させ続けること。

    私はどうやら少し感覚がおかしいみたいで、自分のだけで大切にしておきたいこととそうではないことが身近な人とは違うことがよくあります。
    なので、私のことをかなり理解していると思っている人が多いようです。
    言ってないことだらけなのに。

    今の相手ももしかしたらそう思っているのかも。
    気を付けよう。

    • くるくるミルク
    • 2015年10月10日 19:09

    元グレー君とただの仲のいい同僚だったときに、くるくるミルクといると飽きないよ♡
    といわれたことがあります。
    自分でもこのブログを読んで、あのときはここに書いてある技法ができていたなと思います。
    誰かに教えられたわけでもなく、ましてや恋愛経験もない私には何故自然に出来ていたのか全くもって不明ですが(^^;

    そういえば、生活感がないと最初の頃に言われたりもしました(笑)
    普段なに食べてるの?とかw全く想像つかなかったらしいてすw
    ものすごくミステリアスな存在だったようです(笑)

    >自分に意識を釘付けにさせ続けたいのであれば、まずは「飽きさせない」ことが重要になります。

    まずは……ということでは、飽きさせないだけではダメなんですね。
    攻略も少しずつさせないと。。。
    飽きさせないと攻略は別。
    言っていることはわかるけど、具体的に考えると思い浮かばない。。。

    続きがあると思わせながら、ちょっと攻略した気分にもさせられる…………
    それって……………一体なに?!?!?!?!(@_@;)

    • チャイブ
    • 2015年10月15日 10:09

    最近、彼とは別に連絡をとっていた男性がおり、
    その男性が彼と同じ職場であることを知り、
    私はその男性に偽名を使って接していました。。
    偽名である事は後々バレるだろうと思い、偽名である事も告げていました。

    そしたら、その男性が私の本名を知ることに必死になり、
    「名前を教えてくれないなんて、こんなガードが堅い女性は初めてだ!」
    と言われたのです。。。

    。。。

    そういう意味で本名を言わなかった訳ではないのに、
    凄く申し訳ない気持ちなりましたが。。。

    ここで、Kouさんが言われている「ミステリアス」に繋がった気がしたのです。

    違うかな?

    彼にミステリアスでいたいのに。。
    彼と連絡取るのは週1です。
    これだけでもミステリアスな気がするのに、彼にとってミステリアスな存在になりたいな。。

    • ちはな(チャイブちゃん)
    • 2015年10月15日 10:52

    チャイブちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    あらっ、ちょっぴり悪女かしら(笑)
    そんな一面もあるのね。

    ミステリアスは、私は見えそうで見えないイメージなの。
    私、ミステリアス?なのかは、わからないけれど
    いつも、品よくしているかと思えば
    ネコのように、くっついてみたり
    甘えたり。
    頼ったり、
    貞淑な妻となり、主人の背中を
    ながしてあげたり(笑)
    愛し合うときは、主人にエロいと
    言われるし(笑)
    私の思うままに、行動している。

    毎晩、「今日は、何をしていたの?」と
    主人。
    別に、特別にしなくても、男性からは
    ミステリアスに見えるのじゃないかしら?
    だって、背伸びしたり、無理をしても
    ほころびがでるから(笑)

    • チャイブ(ちはなさんへ)
    • 2015年10月16日 14:23

    うわ~~(*^^*)
    ちはなさん、お久しぶりです(*^^*)♪♪♪
    返信頂けると思ってもみなかったので、嬉しくなりました♪♪
    ありがとうございます!!

    そっかぁ!!!そうですね!!!!
    普段通り自分らしくしてるだけで、ミステリアス!!!
    彼の反応は表面上には分からないけれど、きっと内心は感じていることもありますよね(*^^*)

    私にとって、ちはなさんはミステリアスな存在ですけどね♪♪
    エロ、、、だなんて想像つきません!!きゃー♡

    この場を借りて、ちはなさんに相談しても良いですか??(/_;)
    その男性と連絡を取り合って1ヶ月弱なのですが、、、
    彼からは連絡が週1で、その男性はほぼ毎日くれます。
    そして、彼と違ってその男性は、私の体調の事を心配したり気にかけたりしてくれます。
    彼がいる事を打ち明けたら、
    「別れて俺と付き合って欲しい。後悔させない。俺は呼んでくれたらいつでも会いにくる」
    と何度も強く言ってくれる所に、彼とは違った男らしさを感じ、
    正直気持ちが揺れまくっております(*_*)

    彼は彼で良い所や好きな所が沢山あります。

    連絡が少なくて寂しい所に、別の男性。。。
    この位で揺れるなんて、私は彼に対してその程度の気持ちだったのか、
    それとも、寂しさを埋めるがゆえの一時的な気持ちなのか。。。

    彼に「連絡少ないのが寂しくて、他の男性に気持ちが揺れてしまった」と正直に打ち明けようか。。。それで受け止めてもらえなかったら、そこまでか。。。(*_*)

    ちはなさん、私の話を聞いてどう感じたか聞かせて欲しいです。

    今後、彼とその男性と同時に付き合っていくことは、2人が同じ職場な為、リスクが大きいです。
    でも、私はその男性の事も知りたいなって思う気持ちが芽生えてしまっています。

    長々と失礼しました(/_;)

    • ちはな(チャイブちゃん)
    • 2015年10月16日 14:40

    チャイブちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    あの、今すぐに決めなくていいの
    じゃないかしら?
    結婚しているわけじゃないし、
    婚約しているわけじゃないから。
    二人同時にお付き合い…なんて
    考えなくて
    新しい彼を、知りたいのよね?
    それなら…お友達として始めたら?
    食事に行ったりね。
    そして、遠慮なんかせずに、よく見つめて、感じるの。
    私は、結婚して「こんなはずじゃなかった」とか「主人とは、恋愛したくない」
    とか後で、言うより
    今、見つめるの。
    チャイブちゃんに、相応しい男性は
    誰なのか?
    どんな男性なのかを。

    チャイブちゃんは、結婚したいのよね?
    それなら…どうなりたいのか?とか。
    今だけじゃない、未来も想像してね。

    私は、お見合いだったじゃない、
    だから、2人同時はありましたよ。
    結婚を考えるのなら、それぐらい
    貪欲でいいんじゃないかしら?

    私は、大らかで一緒に歩いてくれる人が
    よかったの。
    失敗しても、笑ってくれる人が。
    主人は、そんな男性です。
    歳を重ねていく程、素敵な男性に
    なっているわ。

    • ほの果
    • 2015年10月18日 0:20

    自分から喋らなくても、相手から聞かれたら律儀に素直に答えてました…。

    ミステリアス、じゃないですね。

    「何してるの?」

    には

    「ヒミツ!(*^^*)」

    って答える事にします。

    何でもかんでも、バカ正直に答えちゃいけなかった(-_-)

    今更気付いても遅い?

    …事ないですよね(*^^*)

    ね?(*^^*)笑

    • みかげ 
    • 2015年10月18日 22:14

    いま、会えていない間に変化している私も

    彼にとったら新しい発見材料になるのかな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP