メルマガサポート用記事(2018年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/08/01 みんな知りたい交渉の話
    2. 2018/08/01(2) 何も考えていないんじゃないですか?

関連記事

コメント

    • 響子
    • 2018年08月19日 23:41

    kouさんの愛情を感じるメルマガご飯で今日はお腹を満たされました。
    ありがとう♡kouさん。

    きらきら きらきら 

    ユイしゃん
    拾い食いまでやったら、kouさんがさすがにメルマガご飯くれると思った♡
    確信犯だった!

    • こりす
    • 2018年08月19日 23:52

    私はあまり感情が表情に出ない方だと思っていますが、特に負の感情が出にくいようなのです。
    焦りや動揺、落ち込み、悲しみ、怒りなどなど。このあたりは正直出ない方が仕事などの面では有利に働くこともあります。大丈夫ではないのに、大丈夫だと思われてほっとかれることも多々ありますが…。
    負の感情を出さないように、は少し意識しているところもあるのでいいのですが、あまり表情豊かなタイプではない(と思う)ので、そこは少し気にしています。つまらないと思われてないかな、とか。
    でも多分表情を作る、のが苦手なんですよね。
    感情が動けば表情はついてくるのです。感情が動く人と一緒にいたら勝手に表情は動く。
    男性も女性も本当に好きな人といると表情が違いますもんね。特に目。
    自分の表情は見えないけど、見極めるに際してそこも意識できたらいいのかも(*´-`)
    でも表情が豊かな人は楽しいですよね。表情筋鍛えようかな。

    • まゆたま
    • 2018年08月20日 2:14

    あ!!

    ヒットアンドアウェイって

    まさにニャンコだ!!ヽ(=^・ω・^)ノ ニャー

    • りら
    • 2018年08月20日 9:14

    「はぐれメタル女子」
    Kouさんは知っているものだと
    思っていました。

    なんなら、その単語を作ったのは
    Kouさんなのでは?と
    思ってしまったくらいなので(笑)

    はい、気づいたら
    なんかそうなっていたくらいの
    感覚でいたいと思います。

    • オッチー
    • 2018年08月20日 10:04

    寝ようかな

    面倒なことは
    やってもらうために

    しばらく寝ちゃって
    う~ん、寝てたのって

    • まー子
    • 2018年08月20日 11:05

    私は接客業の仕事中、もしかしたらそれ以外も
    どうやら嫌なことや辛いことがあると無意識に笑顔を作ってしまうようで、最近クレームの対応で逆に怒られてしまいました。
    何を考えているかわからないと言われたこともあります。

    むしろ私は表情をコロコロ変えれる女性に憧れます。
    多分、周囲の人間を信用していないのかなーとは思っていますが、かといってそうすぐに「辛い顔」「落ち込んだ顔」ができなくて困っています(´・ω・`)

    • るつちゃん
    • 2018年08月20日 11:39

    Kouさん、またコメント取り上げてくださり、ありがとうございます!
    かくいう私はタイミング迷子であります。(笑)
    助けて~(笑)

    • ミレニアルピンク
    • 2018年08月20日 11:49

    タイミングをつかむ天才になれるものならなりたいです。

    これまで、タイミングなんて軟弱な理由で片付けるな、人生は実力でつかみとれ、と思っていましたが、
    タイミングをつかむ天才になれるならなりたいです。

    また、kouさん、メール相談の方はやはり立て込んでいらっしゃるのでしょうか。
    大変長文を送り付けてしまい、申し訳ございません。。
    できましたらアドバイス頂きたく思っております。
    誠に恐縮ですが、お待ちしております。よろしくお願い致します。

    • ちゃいらて
    • 2018年08月20日 12:06

    不義理って、バイブル限定記事のタイトルでしたね。

    バイブル購入していないのでどんな内容かなと気になってましたが、秘密のメッセージの発展系なのかな。

    最近の個性より難をなくすお話にも繋がるなぁと思いました。

    • 優***
    • 2018年08月20日 12:18

    《タイミング》
    のメルマガを読みながら…
    私はずっと、
    自分を信じられていませんでした。

    自分を信じられないから相手を信じられないし、
    神様も信じられない。

    不安になってテクニックを勉強しようとする
    それを利用する時も恐れがあるから裏目にでる

    全部悪循環でした。

    だから女性に自信をつけてもらうための
    プログラムをkouさんが行われているのでも
    あると思うんですが。

    全て信じて、全て委ねることが出来れば
    うまくいくのに
    色んな事に惑わされすぎで、
    勉強がプラスに生きればいいけれど
    考えすぎる人や元々遠慮がちな人は
    他の面でのアプローチが
    必要不可欠だと思いました。

    the less you care, the happier you will be

    みんなが望む未来に
    たどり着くために生まれてきたのだと
    今一度、心で感じようと思います。

    • メカみどり
    • 2018年08月20日 13:05

    引越、無事に終わりました〜!
    すごい忙しかった…。

    2人暮らしなのに3DKで約4万円。会社様ありがとう!広いし、古くなくて快適です。
    周辺の方もいい人ばかりのように見えます(笑)
    関東、関西と違ってすごく涼しくてびっくりしました!
    スーパーは…遠い。

    結婚相手が、毎回〜所属の〜です、と挨拶するのを聞いて、社宅ならでは感を感じています…。
    気を使うことが多そうf^_^;

    元彼からは、ついに今度東京に行くのでお茶しませんか、という連絡が来ましたが、
    普通に忙し過ぎて無理なので、10月以降なら、と答えました。
    やらなきゃいけないこと多過ぎて、構ってる時間ない!

    やっぱり結婚相手と一緒に暮らしてみて、彼に対する恋愛感情がないのは変わらないけど、友情とか家族愛みたいなのが強くあるのを感じています。
    入籍も無事に終わりました。

    9月末には結婚式もあるし、その頃までには元カレに対する思いも何かしら変化があるでしょう。
    本当は会わない方がいいのでしょうが、やっぱりちゃんと話したかった気持ちが強いんです。

    • ipse
    • 2018年08月20日 13:38

    とても気持ちが分かります!(;o;)

    私も、自分のタイミングでばかり連絡をしてくる男性にウンザリしたことがあります。

    元カレの時もそう!(^-^;
    一度別れているんだからこそ慎重になるもんなんだと思いますが、「自分」のタイミングで連絡をしてきて、自分の気持ちをばかりフォーカスされて、ちょっとなぁと思う時がありました。(^-^;

    まぁ、そういうお付き合いになってしまったからこそ、別れるということになったんだと思います。。(^^;

    タイミングを読むってとても大事だなぁと思いました。
    自分の話したい会話ばかりしてくる。自分の話したい時、会いたい時にばかり連絡をしてくる。
    こちらの都合はお構い無しで、自分自分自分自分。。。
    どんなに好意を持ってくれていても、ちょっとウンザリしちゃいますね(^-^;

    タイミングを読むって、相手をちゃんと見ているということなんだと思いました♪(^-^)
    100%完ぺきに読めなくても、少し自分のはやる気持ちを押さえて「相手」のことをちゃんと見る。
    「相手」をちゃんと見ようという気持ち。

    相手のタイミングを読むには「相手を知ること」なんだと思います。

    相手を知るにはコミュニケーションをちゃんと取ることなんじゃないかなって♪

    コミュニケーションを取るって、相手に質問をしたり、話した会話を覚えていたり。
    相手の好みを覚えていたり、相手の状況を知っていたり。

    多分、コミュニケーションの基礎って「相手という人間自体に興味を持つ」ということなんじゃないかなぁと思いました♪

    主人は質問下手ですが、私のちょっとした会話をよく覚えています。  

    ポソッと言った一言を覚えてくれてるのが嬉しいんですよね♪(^-^)

    私も基本的には誰に対しても、メールや電話は緊急じゃなければ、時間帯は相手に合わせて配慮します。
    「今だったらゆっくり話せるだろうなぁ」と思うタイミングに電話します♪(^-^)

    書いていて思ったんですが、タイミングを読むってもちろん大きな失敗を防ぐ為のものでもあると思いますが、「ちゃんと自分を見てくれている、知ろうとしてくれている」という、嬉しい気持ちにもなれると思いました♪

    相手のことを知らなきゃ、相手のタイミングなんて分かりようもないですよね(^^;

    だから、興味と関心を持ち合える関係になるのが大切なことなのかもなぁと思いました♪

    自分が疲れるほど相手に気を使うんじゃなく、良い関係を保つ為に相手の状況を把握するということなのかなぁ?と。。(^-^)

    そして、、一番ベストなタイミングで「交渉」はすることなんだと思いました♪(笑)

    • goodgirl
    • 2018年08月20日 13:44

    タイミング

    わからないなぁ。
    空気はある程度読めると思うけど、でも女心は空気を読みすぎないで自由にしていいんですよね?

    言い方なのかなぁ。
    でももうほっとこ。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年08月20日 14:44

    タイミング

    うあ~~今回とても刺さる………

    前回忙しい合間を縫って会えたのは、タイミング良かったからなんだな~

    確かにLINEめちゃ送ってくる人、響かない人は本当響かないですもんね。
    相手がどうなのか?空気を読むって大事だ…

    いきなり友人から、暑くなる前に会わないとね?!って来たときビビりました笑
    挨拶とかなくて、義務感かよ?みたいな笑

    見る為にも時々様子を伺ったりするのって、
    大事なのかな~ヒットアンドアウェイ…

    う~ん しばらくは時期?時機じゃあないのかもな!
    やっぱり、自分のことに集中します!

    そして、秘密のメッセージも刺さります

    も~グサグサ刺さります。

    あんまり冷遇されたこと無いんですけどね。
    記憶の中では 

    でも、不義理はやりがちです。
    今日も、お世話になった方に、
    とても高額な品を頂くことになり、
    予期せぬことすぎて、本当に頂いていいのか動揺しまくりです。
    (高額なのも驚きですが、私の為に用意してくれたっていうのにもめちゃ驚きです。)

    だって、手作りクッキー作って、お菓子も大きいの一つずつお店ごとに、異動当日挨拶回りしようとしてたから…いや~~~もう……クッキーって……

    軽率に、考えてました。
    私が異動になるくらい、そんな大事件でもないなんて思ってました…
    だからポンポンなんも考えず、早く言った方がいいだろうとあちこちに挨拶してしまいました…

    わざわざお店に来て頂いたり、
    嬉しい言葉もたくさん頂いてしまって……(それが何よりも嬉しかったです。)
    なんかもう、私はアホなんですね。
    大事なことなかなか気づけないんです。

    本当に素敵な人達に囲まれていたんだと
    わかっていたけど、わかってなかったです。

    も~~~不義理しまくりで、泣きそう!

    • 弁天
    • 2018年08月20日 16:39

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    ポーカーフェイス、昔はちょっと憧れてた(;´∀`)
    でも旦那さんが天然なポーカーフェイスなのだけど、なに考えてるか分からないし、此方の言うことが全く響いてない感じに見えるし、右から左な印象を与えるので私の怒りを更に買うということが確かにありましたね(-ω-;)
    今は私が考え方が変わったので別に気にしませんけど。
    そういえばポーカーフェイスの男性って割りといるけれど、女性ってあまり見ないかな。特に接客業だと。

    表情豊かな店員さんと、ポーカーフェイスでひたすら作業してる店員さんと、どちらが好印象かと言ったら表情豊かな女性店員さんがいいです(○´∀`○)

    >「キレてないですよ、俺をキレさせたら大したもんだよ」と必殺の返しを繰り出す。

    ちょっ(笑)長州めいたセリフ。
    でも滑舌がよすぎるので減点!

    『キエてなっすよ!俺、キエさすたらたーすたもんたよ!』
    くらいハフハフ感で言いたい。

    秘密のメッセージ、あ!(*゚∀゚)りらさんかな?

    タイミングのメルマガ!本文、秘密、両方頷きました!なんだろう、この感じ…と自分でもなんだか分かんないけど苦手な人とは色んな『タイミング』が合わないですね(;・ε・ )

    • ユイ
    • 2018年08月20日 17:39

    うむむ(•ω•`)

    「タイミングを掴む天才になってほしいんです。」

    なりたいですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    不義理かぁ。
    昔、何でこんな扱いを受けるのかと
    思っていたことがあります。
    でも今ならよく分かります…。
    私の態度がそう見えたんだろうなぁと。

    • 匿名希望☆
    • 2018年08月20日 18:00

    〉いじめられるとか攻撃の対象にされるのも同じです。

    ただ癪に障る存在だという場合でも、それには理由があるのです。
    責めや恨みを買いやすいのであれば、その元を断つことを真剣に考えてみる必要があるんじゃないかなと思います。

    理由なんかない場合だってあります。
    帰国生で日本語が不自由だった私は、誰かに迷惑かけているわけでもなく、日本語がうまく話せないだけで、いじめのターゲットでしたよ?
    言葉だけじゃなく、人とは違う感覚を持っているだけで、癪にさわる存在でした。

    それが私のせいなんでしょうかね。
    原因を簡単に断つことができるなら、こんな簡単なことはないです。攻撃に対し不可抗力であることは必ずあります。

    いじめで苦しんだ経験の無い人には、この不条理は絶対にわかりません。

    • Kaokao
    • 2018年08月20日 19:55

    恋愛はきっかけとタイミング…よく聞いてましたが、なるほどですね。

    今、ありえない!と思ってた10才以上年上の人からアプローチされ、考えてみるとこれは私の言うことなんでも聞いてくれそう!楽チンだ!なんて、邪な考えがモヤモヤ出てきています。

    以前なら、やだー!気持ち悪い!とか、思って全く考えもしなかったですが、今はちょっと、真面目に考えてしまってはいやいやないないと、否定する自分と半々です。

    そして、好きになるのに理由がいる、これにも当てはまりませんけどね。

    私、こんなんだからいつまでたっても踏み込めずグダグダグデ玉みたいになってしまってるんですね。

    私は怖くてできないですが、ストレートに感情を出される(好意を示される)ってあんまりないから面白いですね。そこで否定せずやんわり流すか受け止められる人は恋愛上級者なんでしょうけど。

    • 苺ドーナツ
    • 2018年08月20日 20:14

    男友達にいきなり抱きつかれそうになった経験あります。

    20代の頃、「私達はただの友達だよね」と確認の上、3つ年下の男性と2人で食事に行ってました。お互い恋人なし。健全に遊んでいたつもりでした。

    3回目くらいの時、夕食後2人きりになると、
    男友達(接近しながら)「○○(私)さん服になにかついてるよ」
    私(狼狽えて)「ええっ、なになに?」
    男友達(甘えた声で)「○○さーん」(抱きつこうとする)
    私「ギャー!」
    驚いて反射的に男友達を思いっきり突き飛ばしてしまったんです。

    男友達は、拒否されたことに傷つき、泣きそうな顔をしてました。
    そして「ごめん」と謝ってくれました。

    心の中では、私も悪かった(2人きりの食事自体が)と思いながらも、体がとても怖がってしまい、その後何度も「もう絶対しないから、また会って」と言われても、2度と会う事ができませんでした。

    若さゆえの過ちというには、苦すぎる思い出です。

    kouさんに教わっていれば、あんな間違いは犯さなかったのに。

    • 緋色の花
    • 2018年08月20日 20:35

    まさに…
    主張の仕方とタイミングを間違えたからこそ、彼と離れる事になってしまって…辛い日々を送りました。

    そういう意味では失敗しましたが、今いる場所からその日を振り返ると、私達2人にとって、なくてはならない分岐点でした。
    これを乗り越えれば、ひと回り強くなったイカした男女になれるハズ。
    今が踏ん張る時なのです。
    また会う日まで頑張りましょ。(←彼に)

    • ♡arico♡
    • 2018年08月20日 20:37

    【タイミング】
    『タイミングなんですよね。つまり。

    ・相手をよく見る
    ・時機を考える
    ・うまく仕事をする

    これの合わせ技なんです。』

    同じことをしてもらっても、私がどう感じるかは時機によって違う。
    私をよく見てくれていれば、私がしてもらいたい時機が分かる。
    それで、うまく仕事をしてくれたら、私の心に響くんだと思います。
     
    タイミングを掴む天才になりたいです。
    でも、恋愛では男性に私のタイミングを上手く掴んで、オトしてもらいたいです。 

    • 海松
    • 2018年08月20日 21:11

    タイミングについて

    メルマガの主旨とは違いますが…………
    彼はドンピシャのタイミングで出会ったようなものです(^_^)
    1年位婚活してて、なかなか良いなと思う人がおらず、
    一回婚活やめてみるか!と思っていた矢先で。

    サイトも色々回ったし、これで最後にしようと登録したサイトで。
    登録してすぐにメッセージが来た人でした。

    その時は相手の条件を見ていたのですが、
    条件は良すぎるくらいだったし、
    相手はしてもらえないだろうし、遊ばれないようにだけ
    気をつけて、話だけしてみようと言う印象でした。

    会って2回目で「付き合って下さい」と、
    トントン拍子に告白され、すごく展開が早かったなあと。

    でも、今思うと、私がぐうの音も出ないような、
    様々な投資をしてくれていたんですよね。初対面から。
    (私からしたら、何でこんな色々してくれるんだろう?、でしたが)
    これも一種の交渉だったのかも。

    Kouさん
    一回コメント書いてみたら、あれだけ迷ってたのに、
    逆に、書いておこう、と思えるようになりました(笑)

    • こなこなゆき
    • 2018年08月21日 4:04

    タイミング

    遠距離恋愛だと相手を見ることは難しいです。
    難しく考え過ぎでしょうか?

    彼から珍しくメールしてくれた時に、お風呂に入っていて直ぐ連絡出来ず、間が悪いと言われてそれっきりになったり。
    最近、特にタイミングが合わず弱ってます。

    • メカみどり(ipse様)
    • 2018年08月21日 9:28

    ありがとうございます。
    以前からコメント欄読んでて、素敵な方だな、と思っていたので、お話しできて嬉しいです。

    ほんとに彼らって自分自分ですよね…。
    周りを省みずやってきたから、今の地位に至ってるんでしょうが、プライベートでもそれなのはうんざりです。

    お茶のお誘いなら、せめて、引越お疲れさま、ぐらいは書いて欲しかった。
    お誘いだけしてればいつでも喜んで来ていた私ではもうないです。

    >自分が疲れるほど相手に気を使うんじゃなく、良い関係を保つ為に相手の状況を把握するということなのかなぁ?と。。(^-^)

    本当にその通りだったような気がしています。
    元彼には疲れるほど気を遣って、それを幸せに感じていましたf^_^;
    無理が続く関係だと、壊れちゃいますよね(笑)
    どうしたら良かったのか、今でもたまに考えますが、相手あってのことなので、難しいですよね。

    結婚相手については自然体で接することが出来ていますが、こちらは恋愛感情がないので、あえて夜のお誘いをする気にもなれなくて困り中です。
    相手は今仕事が忙しい時期で、そんなムードにもなりません。お酒も飲めないのがさらに難易度高いです。
    待ってたらなるようになるのかな。

    素敵なご主人様ですね(*^_^*)
    私も結婚相手の事をよく見るようにします!

    • るつちゃん
    • 2018年08月21日 10:41

    毎日のように書き込みさせてもらっております。
    ここに吐き出すことで一旦気持ちが落ち着くのです。
    色々な考えがあって良いんですよね。
    私の友達は愛や恋より、自分の年齢を考えて家庭や子供を優先してお見合いですぐに結婚しました。それはそれで良いと思います。だって本人がそれを選んだんだから。
    愛し愛されて生き続けたいと思うなら、やっぱり考えないといけないですよね。
    男性は惚れさせないといけない。
    惚れさせればこれほど素晴らしい存在はいないです。
    女性は明るく自由な存在であることは大事ですが、KY(空気が読めない)であってはいけない。
    女性を口説くのは男性の仕事。
    女性が男性を口説くのではなく、男性に口説くように仕向かせることが重要。
    今、口説いてこないからといってすぐに諦めない。
    その状況も楽しむこと。
    男性は多分に動物的です。
    惚れたら、女性の年齢、容姿、婚姻歴、遠距離なんて関係ないです。
    それらを理由にフってくることはありますが、結局惚れていないだけのことです。
    これらを女性側が卑下する必要なんて全くありません。
    女性が気にすることは・・・私もそうなんですが・・・
    おしゃべりをストップすることかな。
    お付き合いをすると途端におしゃべりになる女性もいますが(私)これもストップ。
    男性に想像させてあげましょう。
    男性の楽しみを奪ってはいけないのです。
    メールやSNSがないときの方が、深い恋愛が出来ていたかもしれないですね。
    といっても時代は戻りません。
    自分のことは自分でコントロールしないと、ですね。
    は~いい加減、仕事しないと(笑)
    仕事に戻ります(笑)

    • ほたる
    • 2018年08月21日 11:08

    【低すぎるハードル】

    KOUさん
    こんにちは。

    露出の多い服や、派手な見た目や可愛さは
    それだけで多くの男性の目に留まります。
    もちろん、簡単に触らせる事も吸引力はあるでしょう。女性の私でも目がいきます。

    だけど私は肌をより多く隠して、
    ふとした仕草や、凛とした心意気を滲み出させて女性性を出し、それを感じ取れる男性だけを選びたいです。

    露出は簡単ですが、内なる女性性を滲み出す事は日々の努力が必要です。
    心も磨かなければなりません。

    私も、まだまだだなと思います。
    人からは女性らしく見えてるようですが
    私は私を知っているので
    まだたくさん足りないところがあります。
    この努力は一生続くでしょうね。

    高望みを目指していきます。

    • ほたる
    • 2018年08月21日 11:31

    【ポーカーフェイスはいいことか】

    職場の先輩にポーカーフェイスの人がいます。いつも淡々として仕事をされています。
    でも残念ながら、こちらから何か話し掛けたい気は起こりません。
    挨拶も無表情です。機嫌が悪いわけでもなく、すましているわけでもない。

    でも、こう言う普段ポーカーフェイスの人が大爆笑してたら衝撃的に嬉しいのです。

    ギャップとしたら効果大ですね。

    • happybutterfly♪
    • 2018年08月21日 12:49

    kouさんこんにちは!

    彼の仕事が超多忙になり
    あまり会えなくなったので
    私は自由な時間をとても満喫しています。

    それでも1日18時間位働いていて
    寝る時間がなく辛そうにしている彼。

    起きれなくて寝坊しそうなので
    彼から電話で起こして!と言われ
    毎日電話で起こしてあげています。

    疲れると甘い物をかなり欲しがるので
    クッキーを焼いてブラック缶コーヒーと
    頑張ってる○○君はすてきです。
    とメッセージを書いて渡しました。

    そしたらメッセージを呼んだ彼が
    すてきをすきと読み間違えて
    すきとか書くなや!
    メッセージカード投げたからな!
    と言ってきたのです。

    私は照れ隠しで投げたって言ってるだけだと
    分かったので
    すてきとは書いたけどすきとは書いてないよ!
    でも嬉しかったでしょ?
    と彼に伝えておきました。

    でもクッキーを渡した後の彼は
    すごく上機嫌でおもろかったですよ!

    そして仕事が少し早く終わった日に会いに来てくれて
    何食べたい?と聞かれて
    お寿司!と答えたら
    高級なお寿司屋さんに連れてってくれました。
    もちろん彼の奢りで!

    お金はあるから沢山食べな!と言われて
    わーい!大蔵省ありがとう!と
    彼の分も食べまくり
    更に中華料理屋もハシゴして
    大満足でした!

    いつもこの時期にしか渡さないクッキー。
    価値があるみたいですね!

    忙しいのに電話はいつもより多いし。

    • 森 きよ香
    • 2018年08月21日 21:16

    Kouさん、2人の男性から結婚を視野に入れたお付き合いを申し込まれています。2人ともすごく真剣で優しくてとてもいい方です。私はバツイチな事もあり、結婚に対して今度は間違えたくない思いが強いです。すごく上からなのはわかっていますが、どちらを選ばいいのかわかりません。しばらくお付き合いをして見ないとわからないし、、、。2人と付き合うのは相手の方に悪いですし。失敗しないためにはどうすればいいですか?? 女性のかんですか??

    • キャラメリゼ
    • 2018年08月21日 23:59

    わぁ、素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

    もし私が同じ状況だったら
    お付き合いは保留にして、
    納得するまで御二方とデートを重ねて冷静に見極めます(笑)

    • MNちょりみょー
    • 2018年08月22日 8:27

    タイミング

    これ、あまりできていませんね。
    よく好きな人に間が悪い時言われますので…
    それでよく怒らせてる気がする。

    今後恋愛での課題に追加です。

    1.安定する
    2.彼の欲しいものを一つ押さえる
    3.タイミングをうまく見計らう
    4.素直に

    今のところこんな感じです(^^)

    技法うんぬん、ではなくて
    基礎から、です(^^)

    でもタイミングを見計らうってどうしたらいいんだろう…
    何かこれをしたら良い、みたいなものってありますか?
    これを気をつける、とか。
    訓練する方法があれば知りたいですね。

    • 弁天
    • 2018年08月22日 20:55

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    けど、秘密のメッセージ…
    Kouさん(;^o^)病みめいてる。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年08月22日 20:57

    たしかに。
    私お金を払うことになると
    めちゃくちゃ考えるのに
    せっくすだと後先考えずに
    明け渡しちゃうことが多かったなあ。

    今日のメルマガわかりやすくて
    とてもすき。

    価値は縛らないと溢れ出す。
    そればかりか価値も下がっていく一方。

    そんなの、嫌です。(TT)
    私はずっと永遠に彼に愛されたいのです。
    これでもかという程に愛されたい。

    会えるまで半年かあ
    半年後どうしよう。
    彼の態度次第で明け渡しますかね。

    1ヶ月に1回電話すると
    自分の中で決めてたのに
    今日、昨日はほんとにやばいホームシックで
    ずっと泣いてます。

    価値とか言ってられん
    癒しが、心の癒しが足りんのです。

    はあ、でもやぶっちゃった。
    まあ、いいや⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝電話楽しむ

    電話のしすぎ
    連絡のとりすぎには
    気をつけます。

    あ、こうさんあのね。
    昨日おばあちゃんとおじいちゃんにね
    頑張るけど帰りたくなってきた。
    って言ったら、よく頑張ってるね。
    将来のことだけ考えなさい。
    コロネなら大丈夫だから。
    本機でダメな時はいつでも帰っておいで

    と言ってくれました。

    今日はお父さんが電話してくれて
    俺、本格的に金貯めるわ。
    会いに行ってやるわ!待っとけ!
    って。(笑)さすがパパ。
    娘への愛ってすごい。
    そのためにパチンコもしてないらしい。

    パパが来るまでに英語ペラペラに
    なります。。。
    みんなの愛を感じてます。とても。
    このために私は留学したんかな。

    はあ〜~〜。゚(゚´▽`゚)゚。
    こんな大切にされてるんだもん。
    自分で自分大切にしないと。

    • ミルキーウェイ
    • 2018年08月22日 21:00

    メルマガ来た来た♪思たら、これまたええの来たがな!

    躊躇しまくり

    これって、付き合う前だけの話ではないですよね。
    同棲始めた途端、レスになるカップルも少なくないと聞きます。

    これって『いつでも出来る』概念からですよね。

    男性って、すべてがそうではないけど、結局物理的な状況に大きく左右されるんですね。

    • ちょこみるく
    • 2018年08月22日 21:06

    一生ものだと思うので、マイホーム購入でしょうか(^^)

    • とりっぴー
    • 2018年08月22日 21:21

    体の関係は結婚してからだと、昔から思って生きてきました。

    周りに流されず、きちんと自分の意思を大切にして生きてきて良かったなと今でも思います。

    自分を大事にしてきたからこそ、ひどい扱いをされることなくここまで生きてこられたんだと思います。

    彼氏がいるけれど、キスとか体の関係を持つことに関しては、自分が絶対に後悔しないと思えるタイミングがくるまでは大事にとっておきたいです!

    スローペースでじっくり味わっていきたい(^-^)

    • goodgirl
    • 2018年08月22日 21:25

    躊躇しまくりなんです(^^

    大事にします。
    特別なものなんです。

    • ♡arico♡
    • 2018年08月22日 21:26

    【躊躇しまくりなんです(^^】
    『使ったら確実に減るものを、なぜ簡単に渡すことができているのか、ということですね。

    あなたのセックスは、極めて強い抵抗に遭う金額の買い物のうち、どれと同等なのかという質問です。』

    もっと躊躇して、考えてからでも男性は逃げないですよね。
    大切にしてくれる方や私に相応しい方は、ちゃんと待っててくれるんですよね。
    というか、待っててくれなきゃダメ!
    女性の価値や男性の性欲を考えたら、当然だと思います。

    私は身体が自信がないので、嫌われたらどうしようと思って、最初は断ったりしていました。
    それは良かったんですね。

    • 響子
    • 2018年08月22日 21:56

    >いざ買うときになって、あれこれ悩むんです。

    あるある。あるあるです。

    >躊躇しながら、その邪魔や抵抗に打ち克って、やっと買う

    あるある!!あるあるです!!!

    そういう私はそっちは安売りしてません。
    しかし同級生3人にばかにされた(笑)

    「こいつ(私)心は二十歳の乙女だぜ~~!
    何~~~相手二十代なんでしょ!?!!?
    お肌すべすべじゃん。もう、それだけでいーーじゃん。
    何でしないの?」

    おやじかよっっ(笑)

    私は女子高出身です。

    • アビー
    • 2018年08月22日 22:30

    過去にグレーの人としちゃったセックスを、対応に納得出来るまでするのやーめた!ってやめた場合、減った価値は減ったまんま????ですかね???希少価値はちょっとは戻りますか?
    連絡しなかったら連絡きたんですけど、なんとなくそれが目的なら会いたくないしなーって思って会うの断っちゃった((o(﹡ˆ﹀ˆ﹡)o))

    • ユイ
    • 2018年08月22日 23:36

    「このタイトル自体、はっきり言って釣りです(笑)。
     …セックスがいくらなんてふざけすぎていると思って読んでいたら、内容が全然違うわけです。」

    こういうタイトルをそのまま受け取らなくなりました。
    どういう方向で来るか、なんとなく分かりますもの(ゆくゆ)

    • 響子
    • 2018年08月23日 1:47

    秘密のメッセージ

    >簡単に死ねる人は幸せですね。

    そうですね。少なくとも死んだ人はもう苦しんでない。

    残された人は苦しまなきゃいけない。

    自ら命を絶った人に、その苦しみの深さがわかる訳がない。
    わかっていたら命を断てるわけがない。

    命を断った人を愛した人は、
    愛した分傷ついて、愛した分自分を責めます。

    その気持ちがわかったら、自ら命を断てるわけがない。

    生きるというのは、譲ってはいけない
    最後の思いやりです。

    • テラリウム
    • 2018年08月23日 7:19

    躊躇しまくりなんです

    しちゃったものはしょうがない!!
    あとは大後悔時代に突入しないように自分で舵を取ればいいだけ!
    当時を振り返り
    たとえ投資が全然無い状態からでも
    私軽いし、安かったと反省するかも知れないけど、
    お付き合いが続いていて、大事にされてるな、幸せだなって思えていれば結果オーライじゃないですか?
    要はなんでも自分次第だと思います!

    • シンノ
    • 2018年08月23日 7:21

    kouさんのメルマガの簡単に死ねる人の話ですが、実際の死だけじゃなく、上手くいかなくなると…だけが理由ではないけど、往々にして行き詰まったり、迷惑をかけてると思うと、リセットして、はい、次!をしてきた私は、そうだなーと思いました。

    起きた事は起きた事だから、それはもう良いと思ってますが、残された人の事はあまり考えなかったです。

    ただ、生きてたら、また繋がる事もあるし、自分の変化も生じてくるものですね^ ^

    そういう時が来るかもしれない、という感覚は今ではすっかり定着して、自分にも他の人に対しても持ってます。

    今の職場も転職しますって言ってから、そろそろ何でもリセットするのやめようかなと思い、それは私の側の大きな変化で、よく考えたら元の会社にノコノコしました(・・;) ノコノコさせてくれた感謝はこれから私は仕事で成果で出すぞ⤴︎ってつもりがあります^_^

    転職、離婚、恋人との別れ、人との絶縁。

    これらは、ある意味全部ひとつの死、ひとつの関係やサイクルの終焉ですね。そうする必要がある時はしたら良いと思ってます。だけど、本当にその必要があるかは冷静に見極めないといけない。

    終わると始まるのが世の常だけど、人を変え、場を変えて、同じ事を繰り返すだけなら、簡単に死を選ぶ人と変わらないと思います。

    そこに、新しい視点が加わったり、同じ場面が来たら、過去の失敗を繰り返さないようにしようという意識があるかないかで、起きた出来事も全て取り込んで昇華できるかな?と思います♫

    実際の人の死については、死を選ぶ時点で普通の精神状態ではないと思うから、簡単に死んだと言い切れないと思いますが、とにかく、選択肢が少ないとそうなってしまう。

    死に追い詰められてしまうまでに、何か手を打っておくべきだし、私は鬱の時によく追い詰められたけど、とにかく深刻になり過ぎるといけないと思いました。

    人間って、自分のつくったドラマに入り込んでしまうところありますからね。悲劇の主人公みたいになってる人がよくいる。まぁ、私の得意技でもありましたw

    そういう時は、私は、あ!ドラマやってるわって思うようになりました。これはすごく大きな成長だなと自分では思ってます。

    いちいち大ごとにしない。世界を敵に見立てたり、仮想敵をつくらない。被害者体質をやめる。同時に裏側にある、クレーマー体質をやめる。

    私ってどんな世界観の中を生きてきたんだろって落ち込む時も何度もあったけど、家族が家族だったから仕方ないって思ったり。

    でも、育った家庭で親との間で起きた事も、自分がどの記憶を紡いでストーリーにしたのか考えると、悲しい、寂しい、怖い、とか、辛かったり理不尽だった事にだけ意識を集中して来たのかもしれないなと思います。

    これらに気付いたって事は、自分が心を緩めて癒されてる証拠だなと思ってます。

    ドラマだと思うと、周りの合わない人も、みんなバランスを取り合ったり、教えたり、気づかせ合ったりして、無意識にそういう役をやってるのかな?とどこかで思うようになってるから、物事を極端に0か100で判断したり、ジャッジの視点で捉えなくなりました。

    これが私の抜け道であり、視野の狭さからの脱却かなと思います。

    恋愛って、過去の異性関係の体験を思い起こさせたり、親との事まで遡るほど人に影響を与えるものですね^ ^

    過去のおさらいやループは終えて、自分で未来をつくっていく意識が生まれました。今のほんの少しの方向性の変化が後々の大きな変化に繋がると思ってます。

    明け渡してた主体性や人に本来備わる力を取り戻してきたかもという、そんな段階になって来たかなって思ってます。

    ネットの世界では、ともすれば空想的な何でもありなスピリチュアルと、超現実的なkouさんブログを行き来してるのですが、そこから様々なインスピレーションを得て、現実では人と交わり、経験を体感し、自分の頭(思考)と心の世界にも循環が起きて、生きる糧にさせてもらってます^ ^

    人によって違うと思いますが、私は恋愛は他の全ての事と繋がってると思います。そこが、これまでの恋愛とは全然違うとこかな。。恋愛の勉強って、生き方の勉強だなと思います。

    • 不安なマリン
    • 2018年08月23日 8:52

    メッセージで↓
    簡単に死ねる人は幸せですね。
    何と楽な人生なんでしょうか。

    自分の意思だけで自分の生死を決められるなんて、自由すぎていいなと思ってしまいます。
    そういう人は、周りにいる人たちのことを全て無視して生きていられるわけです。
    大したものだと思います。

    ありました。
    そうでしょうか???
    自分は不必要な人間だと、
    誰からも必要とされていないと思うから
    自分の意思で生死を決定しているのでは
    ないでしょうか?
    友達もなく、むしろか嫌われていて
    旦那にも無視されていたら
    誰からも必要とされていないも思って
    当然です。自分で生死を決めるのが
    周りを無視した行動??
    いえいえ、自分がずぅっと、無視されて
    来たんです。もちろん原因は自分自身です。
    自分が作った現実が現状になるのですから。
    だからこそ、色々とやり直して来たし、
    自分なりに努力して。でもそれじゃあ
    足りなくて、どうしたらいいのか
    わからないのです。頭が悪いのか
    KYでもあったのでしょう!
    kouさん、
    周りを無視してるのではなく
    無視されて来たのです。
    ずぅっとね。

    • シンノ
    • 2018年08月23日 9:05

    不安なマリンさん、自分か周りかどっちかが悪かったと決めなくて良いのでは?と思います。

    周りが悪くないのだとしたら、自分か?自業自得か…ってなるのかもしれないけど、そうすると苦しくなってしまうから。

    無視された時もあるのかもしれない。その時はその人も余裕なかったのかもしれないしね。不安なマリンさんは無視したりしない人だと思います。それでも、自分が気付いてないだけで人から見たらそう見えた時もあるかもしれない。

    そんな事の積み重ねですよね。無視されてない時も無視されたと思い込んでしまったのかもしれない。そんなぐらいに思って、楽に生きる事もしてみてくださいね^ ^

    • 匿名希望(響子さんへ)
    • 2018年08月23日 10:27

    KOUさん、今回だけ匿名希望をゆるしてくださいね。

    響子さんのコメントを読んで。
    逝ってしまった人も苦しかったと思います。でもそれ以上に、残された人も同じように苦しいのです。
    何年も、何年も自分を責めて、後悔して、それでも逝ってしまった人にその理由を聞くこともも、立ち止まらせることももうできない苦しさ。
    響子さんのコメントを読んで、苦しんだ自分をわかってもらったようでした。
    生きていくって時に大変だし、投げ出してしまいたくなる時もあるけど、やはり生きることは、
    きっと責任でもあり、思いやりでもあるのだと思います。奥さんにも、子どもにも。
    だから、私はこれから幸せになりたいのです。幸せになった姿を息子に見せたいし、14年前に逝った主人にも見せてあげたい、安心させてあげたいと思っています。

    秘密のメッセージ
    >簡単に死ねる人は幸せですね。
    そうですね。少なくとも死んだ人はもう苦しんでない。
    残された人は苦しまなきゃいけない。
    自ら命を絶った人に、その苦しみの深さがわかる訳がない。
    わかっていたら命を断てるわけがない。
    命を断った人を愛した人は、
    愛した分傷ついて、愛した分自分を責めます。
    その気持ちがわかったら、自ら命を断てるわけがない。
    生きるというのは、譲ってはいけない
    最後の思いやりです。

    • たぬこもちこ
    • 2018年08月23日 11:05

    「躊躇しまくりなんです」の秘密のメッセージ

    自ら命を絶ってしまった人にも、他者には理解出来ない理由があったのかもしれません。
    ただ実際に行動すると、本人の想像以上に周りに影響があるのだと思います。
    友人、知人にそのような人はいませんが、最近身近で人を失う経験をしました。
    まだ命は繋いでいます。でも以前のような状態になるのは難しいかと思います。

    ある日突然その人がいなくなる。
    もう声も聞けない、触ることも、笑うことも、喧嘩することも何もかも出来なくなる。
    思い出も作れない、未来が無くなる。
    「残される」という感覚は言葉にならないくらい辛く、苦しい感覚です。
    後悔、自責、罪悪感、怒り、様々な感情を抱えて生きていかないといけない。
    人間はいつか死を迎えるのだから急いで向かわなくてもいいのに、と思ってしまいます。
    難しいですね。

    • 不安なマリン
    • 2018年08月23日 14:20

    私のコメントに反応して下さったかた、
    ありがとうございます。

    残された人、
    たとえ無視していた人が居なくなっても
    それは気分が悪いし、怒りが湧くと思います。
    思い返してみれば物心ついてから
    人に好かれるという事がなかったです。
    小学生の低学年から友達らしきものを作り
    グループを作る時に余らない様に必死でした。
    それでも高学年になって無視されて
    トラウマに。中学生、高校生でも社会人になって
    からもずっとです。
    今の会社にはいって10年以上経ちますが
    友達らしき人もなく、毎日のランチは一人にならない様に大人な同僚の同情の上で一緒に食べさせて貰ってます。
    自分では明るい性格だと思いますが、
    友達もなく、主人にどうして話しかけても
    返事をしてもらえないかと、聞いたら
    くだらない事ばかり話すから、と言われました。
    自分ではもしかしたら愛情乞食なのかもしれないと、極力抑えてはいるのですが、
    透けて見えるのかもしれませんね…

    • シンノ(不安なマリンさん)
    • 2018年08月24日 7:29

    おはようございます。ご返信ありがとうございます^ ^

    過去からそんなに長い間に渡ってずっと人から無視されてきたんですね。ご主人もそんな心無い言い方をされるんですね(;ω;)

    多分どんなにその中には自分の思い込みもあると思いますって言っても受け入れられないと思います。自分が無視されてきた事実を沢山挙げることが出来ると思うので。。

    というか、私なら何度か明らかに無視されてると思えば、なぜか理由を聞くとか、その時に、何だこの人はと思う失礼な対応をされたら、こっちも以降は関わらないように無視しますが(・・;) マリンさんはその権限まで奪われてる訳じゃないと思います。

    無視するというより、あ、なんか合わないのか、と思って自然と疎遠になるから、無視し合うというのでもないのですが、そうしてるとまたある時、話す機会も来たりするから、人間は面白いなと思います。

    ランチは私は余程話したい事がない限りは、人と時間をずらして一人で行くのでそこは好き好きですね^ ^

    そんな人間もいるから、自由にしたら良いと思いますが、状況的に無理だったり、時間が一緒になってしまうなら、ランチは毎回人と一緒でなくても、一人の時もあれば、仲間に混ざる時もあっていいと不安なマリンさんも思えたら楽なのにって思いますが、ご自身が仲間に入りたい気持ちもあるんですね(・・;)?

    無視されたらどうしよう?と怖がってると、同じ事をループするから、無視されてるって事を一旦受け入れてみてはどうかなと思います。

    周囲の人は一人残らず自分を無視してるをスタートに(汗)

    これはただの無数にあるうちのひとつのアイデアです。別に人に無視されても死なないから、私なら一度開き直ってそうするかな?という。

    そしたら、意外と無視されてない事が目につくかもしれないですよ^ ^

    そういう人を大切に、ひとつずつ、無視されてない証拠を集めて行けばいいかなーと思いました。

    無視された事が見つかったら、ほいきた!ぐらいで、その事を殊更気にしない。

    で、淡々と無視されてないを見つけていくゲームだと思って。

    そんな風に、実験ぽく遊んでみたら面白い気がしました。

    人に言われてより、自分でそういうのを考えてやるのが面白いから、何か見つかったら教えてください^ ^

    常に過渡期と私は思ってるので、私も長い間心を閉ざしてて、人とのコミュニケーションは改良の余地が沢山あると思うので、途中は変な事やったり言ったりもしてるのだと思いますが、そういう自分の過程は自分しかわからないですしね。自分が自分に寄り添って無視しなかったら良いのではないでしょうか。

    毎日の生活の中から、少しでも楽しくなるように、楽しい事を見つけて行くと、気付いたら生きるのは結構面白いってなってますよ。

    マリンさんも、何か楽しい事見つけて下さいね♫些細に思えるごくごく小さい楽しい事は、大きな楽しい事の種みたいなもんです(^-^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP