メルマガサポート用記事(2018年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/10/01 消しゴムのカスはゴミ箱へどうぞ
    2. 2018/10/02 どうしても知りたい、あの話
    3. 2018/10/02(2) 選別すべし
    4. 2018/10/05 理想を追おう
    5. 2018/10/09 何も起きない人生
    6. 2018/10/10 しなくていい失敗を避けること
    7. 2018/10/11 常に自分に都合良く(笑)
    8. 2018/10/12 自分の扱いは、いつも自分で決めている
    9. 2018/10/13 断捨離を楽にやる発想法
    10. 2018/10/14 ダイエット論について
    11. 2018/10/15 性格診断
    12. 2018/10/15(2) この人よりいい人は現れない
    13. 2018/10/16 魑魅魍魎
    14. 2018/10/17 姫がまたこれは異な事を・・・
    15. 2018/10/18 もう好きでもありませんでした
    16. 2018/10/19 徒労感を克服するために
    17. 2018/10/19(2) さあ、お米を食べよう
    18. 2018/10/24 私はいつも、選ぶ側です
    19. 2018/10/25 選ぶ候補が欲しいです
    20. 2018/10/25(2) 楽しい国語のお勉強
    21. 2018/10/25(3) 楽しい国語のお勉強(2)
    22. 2018/10/26 女性をこう選ぶ
    23. 2018/10/26(2) それ、本当に悩む必要のあることですか?
    24. 2018/10/26(3) 自己破産

関連記事

コメント

    • たろうこ
    • 2018年10月12日 8:43

    私も何度も転んでます。
    歩いてて転んだから気を付けて歩いていたら、スキップして派手にすっ転ぶ、みたいな(笑)
    でも転ばず楽しく歩きたい目標のためにいろいろ試してみる。で、経験値が増えて面白エピソード満載な人になっていく。
    こんなふうに人生歩んでいける私が大好きです!
    あと、こんなドジな私を受け入れてくれる周りの人達も大好きです!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年10月12日 8:52

    しなくてもいい失敗は
    同じ失敗を繰り返すこと。

    したほうがいい失敗は、
    未知の失敗かなあ。

    自分で結果がわかりきっているのに
    なんの策略や対応を考えずに
    準備不足で失敗すること?はしなくていいのかも。

    んー、でも、
    実際やってみなきゃわかんない事多いし。。

    同じ失敗じゃなければ、
    ほとんどの失敗はしていい失敗だと思います( *¯³¯ )

    • しえり
    • 2018年10月12日 10:16

    失敗から学べるのは
    「転んだ後の立ち方」なんじゃないでしょうか。

    晴れの日に転んだ時の立ち方、
    雨の日の水たまりで転んだ時の立ち方、
    周りに足がたくさんある川で転んだ時、
    山中のような坂道で転んだ時、
    雪の中で足を奪われて転んだ時…

    それぞれの状況に合わせた立ち方と
    それぞれの状況に合わせた、
    傷の確認の仕方。

    晴れならただ、立ち上がればいい、
    雨なら水溜まりの無いところに、手足をついて立たなきゃいけない、

    川なら、周りの石に手をつくと痛いぞ、
    坂道は重心を前に傾けないと転がっちゃう、
    雪は足を抜くときに、雪が靴に入ってこないように、バランスや角度を気をつけて、、、

    なんていう感じで。

    「しなくていい失敗」も「するべき失敗」も最初はきっと同じで、

    「失敗したあとの行動」の取り方で
    「しなくていい失敗」か「経験するべき失敗」かに分かれるんじゃないでしょうかね。

    そう思うと、これもやはり
    主体性というか、自分次第なんですね

    • しえり
    • 2018年10月12日 11:07

    ↑「周りに足がある川」

    (笑)

    ×→足
    ○→石(笑)

    「周りに石がある川」です

    笑っちゃった(笑)
    すいません(笑)

    • Almaz
    • 2018年10月12日 12:17

    秘密のメッセージ
    Kouさんありがとうございます。
    本当ですね。
    グッサリ刺さりましたが、それが事実なのです。
    彼の想いはその程度。分かっていても彼を好きな気持ちがなかなか諦められません。
    でも、短期的欲求に満たされるための行動は申したくありません。

    周りから攻める方法もわからない時ので、取りあえずお勉強つづけます。
    以前は短期的欲求が分かりませんでした。
    今は少し分かります。
    なので、周りから攻める方法が分かるようになるか、
    別の道に進むことを決める心が出来るのを勉強しながら待ちます。

    これからも見守っていてください。

    • るつちゃん
    • 2018年10月12日 12:56

    【自分に都合良く】
    あの・・・
    コメントに取り上げられている方なのですが。
    (知らない方と、からむのもからまれるのも少し恐くて消極的なのですが)
    こちらに何しに来られているのでしょうか?
    と思ってしまいます。
    kouさんのおっしゃることに逐一あげ足を取るようなことをして楽しいですか。
    kouさんのおっしゃることに聞く耳を持たないのであれば来なければ良いのに。
    何をそんなにこだわっておられるのか。
    私はkouさんが女性には価値があると、それを言い続けてくれたことに感謝しています。
    恥ずかしながら、kouさんに言われるまでそんな考えを持ったことがなかったのです。
    私はそれだけで十分です。
    このコメントの方がおいくつなのかわかりませんが、一旦、保留にしてみませんか。
    今理解できなくてもいつか理解できる日が来るかもしれませんし、もしかしたらそんな日が来ないかもしれません。
    自分には必要ではないと判断したら捨ててしまえば良いです。
    kouさんの考えが正しいとおしつけているわけではありません。
    どちらにしろ、今のような態度は良い態度だとは思えません。

    • ほたる
    • 2018年10月12日 13:20

    「失敗は経験した方がいいから
    一回失敗してみよう」
    とする失敗からは、何も得られないんじゃないかと思う。

    その事に対して初めから自分がどう向き合ったのか、失敗してどう受け止めたかが大事だと思う。

    もちろん、そう思えるのは
    ここで勉強して自分を大事に思えるように
    なったから。

    過去の失敗を振り返って、
    本当にバカな事をして
    思い出すのも苦しい事があるけど、
    それを後悔しなくていいよ、
    そこから何かを学んだでしょ、
    とKOUさんからのエールに聞こえます。

    そんなこと言ってくれる人いないですもん。
    私、大丈夫だったんだと落ち着くのです。

    失敗で負った傷、そこからどういう風に
    生きてきて、自分にどう向き合ってきたのかがその人のセンスや味になるるのでしょう。

    自分を大事に思えるようになった今は、
    過去にした事を振り返って
    何でそんな事をしたのか分析ができ
    今からは自分で自分を傷つける事は
    しないって決めた。

    よく無事で元気で生きてて良かったって、
    自分で愛おしく思える毎日です。

    • kome
    • 2018年10月12日 13:52

    ※いつも言っていることですが、自分が見ているもの、読んでいるものは、自分のフィルターを通して入ってきています。
    そのフィルターが強ければ強いほど、歪んだ内容が入り込んでくるんですよね。

    その時の感情や、状況によって、受け取り方や、考え方が違ってきますよね!!

    だから、kouさんの記事も何回読んでも、全く新しく感じることが多々あります。(笑)

    最近は転びそうになっても、
    「すり傷」や「青アザ」ができることもありますが、
    「オットト〜♪セーフ(*^^)v」って
    踏ん張る力もついてきたし、
    「この場所、いつも滑る場所だから気をつけよう」
    「前に落とし穴があった場所だから気をつけよう」って
    状況を先に予測して注意して通ることもできるようになってきたと思っています。

    が、たまに「遅刻するー」って焦ったり、
    パニクったりすると、
    そんな余裕がなくなって、めちゃくちゃ派手に尻もちついたりすることがあるのは事実。(笑)

    だから、まだまだここでの勉強が私には必要なんです。

    • ちぇるちぇる
    • 2018年10月12日 14:22

    【常に自分に都合よく】

    。。。おや( ̄ー ̄;)?

    りょくちゃさんは若い女性なのかなぁ。人生経験が少ない人なのかなぁ。
    それとも、読解力の問題なのか…。

    なんとなく、若い頃の私に似てる気がしました。
    今でも若いですけどぉ!(* ̄艸 ̄)

    KOUさんの失敗の話は、いつかそのうち気づく時がきますよ。
    それは…5年後かもしれないし10年後かもしれません。
    「KOUさんが言ってたことって、こーいうことだったんだ!」って思う時がきますよ。

    …早く気付いた方が、お得ですが(^-^;

    • ちぇるちぇる
    • 2018年10月12日 14:25

    あれ?
    コメントができてない…!?

    • 里桜
    • 2018年10月12日 15:42

    今回、失敗についてKouさんから学び、改めて自分なりに色々考えさせられました。

    この内容は深いですね。
    失敗の大小もありますし。

    でも、一つだけ確信したことがあるんです。

    それはね、失敗って、、、
    昨日までの自分より更にレベルアップして、より幸福な人生を送るために与えられた、切っ掛けに過ぎないんじゃないか?って事。

    今まで失敗を、自分を不幸に陥れる疫病神のように思っていたんです。
    だから、出来るだけ避けて通りたかった(>_<)

    その考えが錯覚だったってことを、Kouさんや、皆さんのコメントで分かってきたんです。

    失敗から完全に学び取ることが出来たとき、
    今までの失敗も、優しい過去に変わる日が来るのかも。。。

    • goodgirl
    • 2018年10月12日 18:05

    常に自分に都合良く(笑)

    自分の考えとは違うなにかをどう捉えるか、これはとても大切なことですね。

    だって、世の中自分以外はすべてことなるものですから。
    学ぶときには何を学べるかを考えて行く必要がありますね。

    色々な人の考えを、そういうものもあるのかとわかろうとする気持ちこそが、人間関係を作っていくものなのだと思います。

    秘密のメッセージ

    音沙汰ないまま日々がすぎている。
    回りから…まだその段階でもないか。

    • まきまき
    • 2018年10月12日 19:54

    丁度失敗をしたところでした。
    もうすぐ付き合って2年になるのですが、女子特有のアップダウンの気持ち、正誤の問題とは関係ない気持ち、会いたいという気持ちをずっと伝えてずに、我慢してました。
    爆発まで行かなかったですが、ちょっと冷静に伝えたらビックリしていた様子です。
    また共通の友達にも相談したらしく、説教をされたとのことでした。
    その後会う約束の仕方や普段してる会話、ケアの仕方、女の子としての扱い等に変化がありました。
    kouさんがいつも言ってる様に女の方が考えなくていい、男にやってもらうことなどを実感しました。
    また失敗したからこそ、もっと早く伝えていれば
    、もっと小出しに可愛く伝えていれば、と次からの言動を気を付けようと思いました。
    失敗から学ぶって仕事もそうですが、恋愛もそうなんだなと実感しました。
    もちろん彼がやってくれたことに対してはいつも以上に大喜びしてます。

    • 綺羅星
    • 2018年10月12日 20:10

    Kouさま
    りょくちゃさま

    「なるほど」と感じられる日がいつかくると思います。

    たしかに、まさに人は一人一人違いますから受け取り方も違うし、その時の心理状態や体調、環境によっても違います。

    わたしもKouさまの真意が受け取れているかわかりません。でも自分のためにそこに近づけるよう心して読んだり、再読したりしています。

    りょくちゃさまもこのブログを読んでいるということは何かを求めているということですものね。

    ・・・・・

    あなたへの秘密のメッセージ

    ハマりすぎてて、ホントにわたしだけに送ってるのかと焦りました…w

    • りょくちゃ
    • 2018年10月12日 21:06

    なんか勘違いされてるみたいですが、
    Kouさんが男女の経験はある女の方が魅力がある、どんな悪い経験でもないよりあった方が良いとだけ言っていて、失敗の話しは後出しであり、

    次に失敗した者は必ず成功する、
    というようなことを言ってるのであって、
    失敗から学べば進化するなんて
    それまで一言も言ってないんですよ?
    最初から簡単にそう言えばいい。

    どんな悪い経験、ならない方が良いし、
    あった方が良いなら泥棒でも何でもすればいいと思う。失敗した者は必ず成功するかのような
    言い方しておいて、経験があれば必ず深い
    みたいに言っておいて、現実は全員がそうじゃないから、私は、おかしいと言っているんです。
    どちらの読解力がないか不思議ですけど。

    商品を必ず肌がきれいになると販売しておいて、
    後で人による、というのと似ていて、
    誇大広告というんですよ。
    なんかおかしいと思うので、
    ひっかかりませんけど。

    失敗から学ぶので経験があった方がいい、
    という意味なら、最初からそう言えばいいんです。そういう意味だとも言わないし。

    Kouさんの味方か知りませんが、ちょっと分からないと言ったら、どれだけKouさんから悪く言われてると思います?こちらの立場になって読んでみて下さいよ。それこそ、自分が言われてないから分からないんでしょう。

    結局色んな内容が、すでに分かっている簡単なことを言っていたんだなと思うので、もういいです。

    それでも言い方に気をつけた方が良いと思いますよ。

    コメントは取り上げないで下さい。

    • まおまお
    • 2018年10月12日 21:24

    自分に都合良く、、、

    Kouさんの物言いが気に入らないのであれば、受け入れられず拒否反応が出るのであれば、少しこのブログやメルマガから離れてみるのが良いと思いますよ。

    なにより、自分にとって良くない。

    それか、こんな考え方もあるのだ、と単に人ごとのように眺めるだけにすることです。

    • エレーナ
    • 2018年10月12日 22:03

    何人かコメントされてますが、私もそう思います。

    もっと素直に受け取ったら良いのに…
    頭がよすぎるのでしょうか?

    考えすぎるとわかんなくなっちゃうから、しばらく休憩がベスト!!

    てか、Kouさんに取り上げてもらえるなんて羨ましい!

    Kouさん、
    ここにいる大部分の人はKouさんの考え方に惹かれていて、
    いつも目から鱗出しながら読んでるのだから、
    そんな私たちのためのメルマガが欲しいなぁ。

    • 梅桃 翠
    • 2018年10月12日 22:35

    文字だけのコミュニケーションって、本当に難しいですね。

    昔、友人に
    「相手が本当はどう思っているかなんて、考えたって絶対に分からないんだから、自分に都合のいいように考えればいい」
    と言われたことがあります。

    kouさんの文章は分かりやすいですが、不特定多数に向けて書いている以上、わざとぼかしている部分やはっきり書いていない部分もあるかと思います。
    というか、大勢の人の心にヒットするものを書こうと思うと、どうしても詳しすぎる文章は書けなくなります。

    私も、どうしても自分にあてはまると思えない部分があったり、これちょっと分からないなあ、と思うときもあります。

    そういうときでも、「この人は私を励ましてくれているんだ」というところだけは必ず頭に置いて読むようにしています。
    そうじゃないと、ここに来てる意味がないですから。

    kouさんは敵ではなくて味方。
    私と、ここにいるみんなを励まそうとしている。
    自分にぴんとこないところは、私じゃない誰かのために言っているか、未来の私のために言っている。

    そう思ってkouさんの言葉を聞くのが、今のところ、私にとって都合のいい考え方です笑

    同じ「都合のいいように」でも、自分の心が明るくなるように聞いたらいいのかなって思います。

    • チーズケーキ
    • 2018年10月12日 22:35

    最近のメルマガについて(^^)♡

    経験の差、失敗から学ぶ、このような話ですよね、今^o^

    私はこのメルマガを読んだ時に一瞬でママのことが浮かびました!
    私とママは26歳離れています。ママは私より26年分人生を経験していることになります。
    ママもパパと付き合う前、付き合い中、何度も復縁したり、他の人と付き合ったりしたみたい。
    たくさん失敗もし、成功もし。
    いつも私が涙を流し 悩みを相談した時 ママはいつも解決策を知っていました。きっとママも私と同じような悩みを経験してきたんだなぁ。
    ママは私よりも深みがあるなぁって思います。
    経験の差です。
    経験の差がモノを言っていますよね。
    ママはいろんなことに自由な人間なので きっとパパも捕まえるのが大変だったことでしょう。笑
    ママだけでなくパパも。私より多く人生経験をして、辛いこと幸せなこと、人生を生き抜く過酷さを知っているから、深い。
    パパの深い愛情も、叱責も、全部胸に届きます(^ ^)♡
    やはり人生は辛いことを経験した方が深みが出ると思う。辛いことを経験してない人が深くないと言う意味ではない。そんなことは一言も言ってない。(^ ^)!
    人生 辛いこと 苦しいこと 1つも経験せずに生きてきた先生と辛いこと苦しいこと、たくさん経験してきた先生
    どちらに悩み相談するかな??
    深いって、こーゆーことだと思うんです。

    私の人生の一番の先輩は 親です。

    親は私より深くない人間だと思ったことは一ミリもないです。それは圧倒的な経験の差です。

    • ソラニン
    • 2018年10月12日 22:48

    りょくちゃさん

    落ち着いて(´・ω・`)

    納得いかないこともあるよねー
    わたしもkouさんに、
    えーーそれは受け入れないかんねー!とおもうことたまーーーにある!
    でもそれだけだよーー美味しいとこだけかじる気まんまんだよーー

    ま、人それぞれだからー!と思えばいーじゃん、
    事実としておなじ文章を読んで、
    現実うまくいきだした!ってひともいるからね、

    結局はちゃんと納得して自由に武器として使えて、現実に上手くいくとこまで!が大事だからね?
    目的わすれないで、
    納得しない技法なら使わなくていいの!使っちゃだめなの。

    「kouさんがこう言ったからこうするべきってことでしょ。」じゃ主体性がないから失敗するの。

    「Kouさんがこう言ったこと、納得した。ならわたしならこんな時にこう使お!上手くいく気がしてきた!」って使い方ができる人が、

    失敗したり、上手くいったり繰り返してさじ加減おぼえて上手くいくの。

    たったそれだけのことだよ

    違うと思うならあなたが正しいと思うことを、
    現実で実行すればいいだけだよ

    現実に結果がでるとおもうよー

    Kouさんもわざわざ取り上げなくても
    みんなわかるってー、大丈夫だってー
    もーいーじゃんかー大人げないゾーー☆

    • りょくちゃ
    • 2018年10月12日 23:24

    Kouさんの物言いが気に入らないのではないのですよ。誤解を招く表現だということです。
    知らないうちに人を傷つける表現でもあります。
    根拠のない、おかしな考え方に見えました。

    回りくどくなく、的確に言えば伝わる。
    理解したくて読んでいたのですから。
    大部分は、最初から言われなくても
    理解していたみたいですけど。

    それにみなさんの見えないところでも
    色々言われてますので。
    分からない、と言わない方がいいですよ。

    経験ある人には慰めに映る文章も
    経験ない人には貶されたように映る。
    それが、経験がないからというなら、
    尚更貶されたように映る。
    人生ではなく、男女の話しですけどね。
    逆のパターンもあるでしょう。

    もし、失敗は成功のもと、みたいな
    簡単なことを言っていただけだったのなら、
    多分ね、それだけ自分で考えてなかったり、
    自分に自信がなかったり、くよくよしたり、
    自分のこと嫌いな人が多いのかなーって
    思います。響く人にはすごく響くんだろうなと。
    やっぱり皆、多分優しくて、可愛くて、
    感動屋さんなんだろうと思う。

    失敗失敗一々感動していたら、
    命が幾つあっても足りないもの笑。
    多分性格が違うので、取り方が違うのだと思う。

    …その他にも、男性は全て同じといいつつ、
    何年か後の最近になって、人による、とか、
    親に云々とかもう色々ありました。
    いじめられなかったと自慢気だったり…。

    そうね、やはり考え方が違うのかな。
    納得いかないこともありますね…。

    どうなんだろー。様子見て、
    学べることでなく、合わないのなら考えます。

    場所を占めて、すみません。
    コメントは取り上げないで下さい。
    とりあえずもう、今は、私のことは良いので…。
    これ以上は勘弁して下さい。

    • Kou
    • 2018年10月12日 23:42

    >りょくちゃさん
    > …その他にも、男性は全て同じといいつつ、
    > 何年か後の最近になって、人による、とか、
    > 親に云々とかもう色々ありました。

    もはや、この時点で完全に読み誤っているんですよ。
    男性は全て同じというのは、男性心理が全て同じと言っているわけです。
    今まで一つの例外もなく、ずっとそういう風に伝えています。

    りょくちゃさんが考えているような意味で、すべての男性が同じだとは言っていません。
    すべての男性に百発百中で適合するテクニックなんか存在しないんですよ。僕が言っていることを、りょくちゃさんは自分で完全な法則だと思って勝手に使っているだけなんです。

    ここら辺の初歩的な読み間違いをやめることを考えない限り、ずっと同じことの繰り返しです。

    それから、コメントに取り上げるかどうかは僕の判断次第です。
    コメントに書いている以上、判断権限は僕にあります。
    コメントに書けば、場合によっては紹介されることは十分想像できることです。嫌ならメールで寄越してくればいいのです。

    • りょくちゃ
    • 2018年10月12日 23:43

    ソラニンさん

    落ち着いてますけど〜、
    そう言われると、何となく分かりました〜。

    Kouさんは絶対自分が正しい!って
    言って来るんですもん〜。
    人権無視ですよ笑。
    男性に関することはそうかもしれないけど…。

    そんな簡単な話しだったなら、
    分かってますよねー。
    分からないと思ってるのが、
    人を馬鹿にしてるのだと思えてくる…。
    はあ、そうではないはず。

    次の話題お願いしまーす。

    コメント控えます。
    ありがとうございます〜。

    • もももち
    • 2018年10月12日 23:49

    kouさんは典型的な男性脳なので
    表現がどうしても断定的になるんだと
    思います。

    またあくまで教材として
    コメントを扱っているため
    コメントした人の気持ちはまた
    別という考えなのかなと
    kouさんと似たような書き方をする
    同僚を思い出しました。

    彼は傷つけるつもりはないし
    至極客観的に表現します。
    でもだからこそこちらとしては
    ムッとしたりするのです。

    コツはムッとしながらも
    冷静に文脈を理解すること。

    それ以外方法ないです。

    ムッとするってことは
    無意識なりに図星でもあるんです。

    表現の仕方が何気にキツイというか
    冷たい可能性も大なのですが
    それでも何か受け取れるものが
    あるはずです。

    彼氏や男友達相手だと
    怒りもしますがここはひとつ
    会社の先輩ぐらいに思って
    ムッとしながら受け取ってみると
    いいと思います。

    • りょくちゃ
    • 2018年10月12日 23:49

    使ってはないのですけどね〜。

    承知しました〜。
    お休みなさい。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年10月12日 23:53

    自分自身の、取り扱い説明書を、作成し
    、自分の価値を大切にすることが、必要だと思います。
    自分を傷付けられて、我慢する、意味があるのでしょうか?
    私には、理解不可能です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年10月12日 23:54

    もー、コメントするのやめよって
    思ってたんですけど( ̄▽ ̄;)

    こうさんっ、
    お姫様たちに
    りょくちゃさんばかりずるいって
    思われちゃいますよ?(笑)

    りょくちゃさんが
    私に、特に目立って見えるだけで
    こうさん的には違うのかもしれません。

    それに、この話を続けていると
    離れて行く人もいるんじゃないかな( *¯³¯ )

    りょくちゃさんが悪いとか
    こうさんがどうとかではなく、、、

    ひとつのトピックスに対して
    2人の相違感が凄い。。(笑)

    相違はあって当たり前のものだと
    認識しているからこそ

    この2人のやり取りを見ていて
    また…?って思ってしまうのかも
    しれません。。

    メール媒体もあることですし
    そちらでもありなのかな、なんて。
    この回は
    例として捉えればよいのですか?( ̄▽ ̄;)

    ころねはそろそろ
    新しい景色みたいな(笑)

    • もももち
    • 2018年10月12日 23:55

    白のアザレアさん、ヤバイです。

    むしろいつも弟がいると思われる
    二人姉妹の私から言わせれば
    (ちなみに妹はいつも兄がいると思われているらしい)
    男っぽいのではなく
    超自己価値が低い女性でしかないです。

    一刻もそんなナメた真似する男からは
    逃げてほしい。
    私も最近暗にババア扱いする奴から
    即さようならーしました。

    多分そんなロクでもない男より
    素敵な殿方はそこら辺転がってると思うのでさっさとやめるのが1番♪

    やめたくなければ
    そんなこと言うなら私別れるよ?って
    はっきり言うことです。

    次はもっといい男が見つかるので
    安心してさよならするのが1番だと
    思います〜。
    無自覚か無意識のマウンティングなのか
    あるいはモラハラのケがあるのか
    わかりませんが一度はっきり言うか
    さっさとおさらばするかの二択だと
    男性性の強い私なら思います。

    • ユイ
    • 2018年10月12日 23:56

    冒頭の例えが恐ろしすぎて、想像しないように頑張りました(•ω•`)

    「ふつふつと怒りを覚えるのが、正常な感覚です。」

    ええ、覚えます。
    コメントの中で、「別れを切り出されていない」と書いてらっしゃいますが、
    『違う!切り出すのはこっちでしょ!』と思いました。

    「コミュニケーションの一環として、冗談の類で言っているのであればいいです。
     しかし、普通はこの手の話題は、かなり繊細な問題のはずなんですよね。
     …反射的にこんな反応をしたくなりませんか。」

    冗談でも許しません。
    そんな反応ではなく、な〇〇〇〇〇!(゚⊿゚)ってなります(笑)

    • 幸子幸
    • 2018年10月13日 0:00

    彼にとっての害

    彼女がいなくなる事です
    キレられる事でも泣かれる事でもなく
    いなくなっちゃう事

    何をしてもコイツは側にいるって思ってふざけた事言ってる

    去っちゃえばいい
    蹴る必要も叩く必要もキレて言葉をかける必要もない
    黙ってある日突然居なくなる
    会ってと言われても知らんぷりする
    もう永遠に葬り去ってしまって欲しい

    もっと自分を大切にして

    • フルーツ王国
    • 2018年10月13日 0:02

    「自分の扱いはいつも自分で決めている」より

    kouさんの仰ってること、今日は体験的に理解出来ました。

    というのは、今までリス男だと思っていたヤツが、私の態度1つですごく変わってきたんです。

    ずっと彼の反応が恐くて、いい子、可愛子ぶりっ子してましたが、ここで勉強し、さらに別の男性との模擬恋愛で男性の反応とか、考え方とかが大分理解できるようになりました。
    別の男性がいたお陰で余裕ができ、本命リス男と立場も逆転しました。

    でもそれでもしばらくは相手の出方待ちをしたり、コミュニケーションをろくに取らずに勝手に考えて怒ったり落ち込んだりしてました。

    ある時に、このままじゃ一生変わらないと思い、 撒き餌として、サラッとショートメッセージを送ってから彼の態度が変わりました。

    彼らしい好意の表現をし始めました。私達2人だけが理解できるコミュニケーション方法が確立していきました。

    本当に少しずつですが、彼が変わっていきました。

    でもある時、彼が嫉妬をして、怒って、また隠れた時がありました。いつもなら、私も不快になり、放っておくか、距離を置くのですが、避けられたらどんなに不快なのか、また、嫉妬なんかで隠れたら、何もできないことを短くサラッとメッセージした後、数日放っておいたら…

    彼は隠れるのをやめました。それだけでなく、近づいて来てくれました。

    だからご褒美に「もっと近づいてほしい。恋しいよ。」とメッセージしました。

    これは告白にはならないですか?セーフですか?ちょっとだけ大胆な撒き餌にしたつもりなのですが。

    彼に男になって欲しいのです。育てるつもりなんかなかったのに、何だかそうなってるような…

    • あえか
    • 2018年10月13日 0:33

    経験・・・

    Kouさんの伝えてくれることは、
    経験にリンクさせていますね。
    過去のこともですが、現在進行形で体感していることでも。

    実体験がないと、疑ったり怖かったりする人もいるかも知れないです。

    その景色を実際に見ていないから。

    でも具体的に考えられるようになったら
    実現できると思います。

    それはもう妄想ではなく予定ですから。

    何かもう、一度思うまま行動してみればいいんじゃないでしょうか。
    男性を敵視するのでも執着するのでも、
    行き着く所まで行ったらいい。

    そんなに人の想いが受け取れないのなら。

    • 梅桃 翠
    • 2018年10月13日 0:36

    【自分の扱いは、いつも自分で決めている】

    一度読んで、コメントのすごさに「うはぁ…( ゚д゚)」しか出てこず、kouさんのメッセージがちゃんと入ってこなくて、二度読みました笑
    そのくらい強烈でした。

    でも、この白のアザレアさんの要素は私の中にもあるんですよね。。。
    自分は丁重に扱われなくて当然という認識。
    むしろ大事にされるほうが、この人どんな魂胆が!?って、そわそわしちゃう。

    いかんいかん。
    女性の自分を大事にする意識は、いつも持っていなきゃ。

    さっきもなんだか無性に心細くて、希少性アップを狙って今日はもう寝るって言ったのにもかかわらず、彼に連絡したくなっちゃってたところでした。
    タイムリーなkouさんのメルマガで、深呼吸。
    短期欲求に負けないで、このまま寝るぞぃー。

    秘密のメッセージは…

    そんなこんなで、まだまだkouさんに依存してますけど、いずれ自分ひとりでも大丈夫なくらい強くなりますので、もうしばらくよろしくお願いします笑

    • ちぇるちぇる
    • 2018年10月13日 0:53

    ぶっちゃけ。。。

    この世の中には「絶対、必ず」というものはない…人間のことなら尚更だ。
    そういう考えの私なので、その辺りのKOUさんの話(表現)はテキトーに流してます( ̄艸 ̄;)

    ここのコメント欄を少し流し読みしただけですが…
    私は、りょくちゃさんみたいな人は好きですね〜
    真面目な感じがします(*˘︶˘*)

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    はぁ?経験のない女は魅力がないだと!?
    どこの男がそう言ったぁ?
    私に教えてください!!あとでブン殴っときますから( ̄^ ̄)ゞ(笑)

    • ディタ
    • 2018年10月13日 1:03

    ●自分の扱いは、いつも自分で決めている

    メルマガ読んだ最初の感想。
    勿体ない!!

    自分の女を良い気分にさせられない男は論外。
    逆もしかり。
    一緒にいたら良い男になり、良い女になっていく。
    どんどん魅力的に、セクシーになっていく。
    恋愛ってそういうものだと今は思います。
    一緒にいても何も磨かれず、身も心もどんどんブサイクになっていく恋愛はそもそも恋愛じゃない。

    私だったら…と自分のパターンで考えたら
    色黒か色白かだったら白いほうが好き、というあくまでも好みの話はされましたが
    彼は一度たりとも私にそうなってほしいような言い方をしたことはありませんよ。
    というか、好みの話の段階でも私は怒ったので(笑)

    肌の色なんて自分で選べません。生まれもったものです。
    生まれもったものを否定するような人は友達としてでも関わりたくないな、私なら。

    • ちぇるちぇる
    • 2018年10月13日 1:03

    【自分の扱いは、いつも自分で決めている】

    そんなことをいう男がいたら、ブン殴ってますね…私なら(* ̄艸 ̄)(笑)

    • あいり
    • 2018年10月13日 1:13

    りょくちゃさん
    とてもマイナス思考なのでしょうか?
    考えを前向きになれると、いいですね
    全てをマイナスに考えると、自分が辛くなると思います。世の中は、明るい世界もありますよ。
    私はそれを信じていきたいです

    メルマガ
    彼にとっての害。
    彼女が去っていくこと。
    1発koはない。と、なめられてしまっていることに問題がある。
    女性側の気持ちも分かります。私もそうなので。
    でも、これからは自分を大切にしていきたいですね。

    • だいすき
    • 2018年10月13日 1:13

    またなの…もぉ嫌だ。

    なんでKOUブログを読んでいるか。
    前にも書きました。

    2人のいつまでも相容れない意見の相違が露呈して、それについて感想をコメントすると、また別に攻撃が生まれてたんですよね。コメントによって傷つく人も出て来ました。他の女性の恋愛まで否定しだしたり。あんなのイヤだった。単純な質問&アンサーには終わらなかったではないですか。

    考え方が違うのは当たり前だから、こんな騒動に引きずられずスルーしたい、うん、わかるよ。でもわたしは今ここに書きに来ました。イヤだぞと。

    >>それに、この話を続けていると
    離れて行く人もいるんじゃないかな( *¯³¯ )

    コロネパンさんのコメントの通り。以前の騒動で離れたわたしがいました。他にもいるのではないでしょうか。せっかくまたコメントする様になってきたのに。

    繰り返すの?ねえまた繰り返すの。

    いつものように美味しいパン屋さんにやってきて、並んだパンを見ると…泥水をかぶっているかのようなガッカリさ。食えません(T_T)

    もぉやだ。でもこれでこの件についてはコメントするのやめよう。眠れなくなっちゃうし。
    時間がもったいないよね。

    • 国生あみれ
    • 2018年10月13日 2:14

    「自分の扱いは、いつも自分で決めている」

    ふつふつとした怒りどころか、爆発的な怒りを覚えています。

    白のアザレアさん、ごめんなさい。
    私、その彼をひっぱたきたいです。
    いえ、後ろから跳び蹴りをいれたいです。

    白のアザレアさんの好きな方なのにごめんなさい。
    私の基準ではサイテーの男です。
    サイコーの白のアザレアさんが、サイテーの男性と係わっている事が不思議です。
    不自然です。

    怒りなど抑えなくても大丈夫だと思います。
    いい女は、そんな彼に怒りなど抑えません。
    白のアザレアさんは、いい女です。

    それにしても、そんなサイテーな男なのに、白のアザレアさんを夢中にさせているなんて、何か特別にとびきりの魅了が彼にあるのでしょうか?

    ひょっとして、物凄いイケメンとか・・
    凄い魔法を使えるとか・・・

    物凄いイケメンでも、魔法を使えても、客観的に見て、素敵な白のアザレアさんには全く釣り合わないサイテー男です。

    重ねて、好きな方なのにごめんなさm(._.)m

    貴女はサイコー、彼はサイテーです。

    • カンパネルラ新生
    • 2018年10月13日 2:24

    誰に怒りを覚えるか……?
    『不正解』でした。

    秘密のメッセージ、今の私です。

    頼ったり甘えたりが下手で

    自分1人で何とかしようとして
    (我慢したり、もがいたり)上手くいかず
    誰かに相談した時は、既に大火事の八方塞がり。

    落ち込んでメンタルやられて
    再起にすごく時間が掛かります。

    そうなる前に……転げ落ちる前に
    人に相談した方がいい。
    SOSを転げ落ちる前にちゃんと出せるようなろうって。

    私の課題です。

    問題に直面している時は
    『まだ大丈夫。まだまだ大丈夫。1人で何とかする。人に迷惑掛けたくない。』と思って格闘。

    状況が徐々に悪化していって
    頑張れなくなった瞬間
    (自分のキャパ超えた瞬間です……)

    突然プツンと落っこちます。
    (糸が切れた用に。直前まで『頑張れる、頑張る』って思ってたのが嘘みたいです。)

    ここから転げ落ちるの繰り返しなので
    自分を何とかしたくて。

    ただ、相談や人に頼ったり
    甘えたりしようとすると
    加減がわからなくて『依存』になってしまいます。

    自分のことながら、
    ちょうど良い中間がないです。

    1人か依存か。

    これもさじ加減ですよね。。。
    他人との距離感難しいです。

    人間関係と生きるの難しい。

    • 綺羅星
    • 2018年10月13日 2:30

    ここにいる方々は自分を向上させたくてここにいらっしゃると感じています。Kouさまのブログやメルマガはもちろん、皆さまのコメントもとても楽しみに拝読しております。
    先日はわたしもコメント欄に失敗から成功に近づけるようになった話しを書いたりもしました。

    本日もコメントさせていただきましたが、ステップアップしていきたい者同士としてコメントしたつもりでした。
    決して非難するつもりも傷付けるつもりもありませんでした。しかし結果としてそうなってしまいました。
    考えが至らず、申し訳ありませんでした。

    皆さまのコメントにも助けられました。
    どうもありがとうございました。

    • ミルキーウェイ
    • 2018年10月13日 2:33

    髪がツヤツヤで色白でうんたらかんたら…

    『あんためんどくさいわー』

    終わりです。
    怒るエネルギーももったいない。

    怒りをぶつける相手って、そのエネルギーをかけるに値する相手だと思ってます。

    本来の自信と自尊心を一刻も早く取り戻して欲しいです。

    • ミルキーウェイ
    • 2018年10月13日 2:45

    最近コメントうまく反映されないですー

    まあまあ打ったのに載らなかったり(心折れて打ち直さなかった)、今回も二重に載ってたり。

    私だけ?

    • カンパネルラ新生
    • 2018年10月13日 2:48

    いや、私は自立するんだ!!

    まだまだ依存体質抜けきれていませんが
    ちゃんと否定出来る自分を育てて
    自分で軌道修正出来るように。

    自分の機嫌は自分で取れるように。

    Kouさんに見守っていて頂けたらうれしいです。

    こんなの自分じゃない!
    私は出来る子。

    • ぴょんす
    • 2018年10月13日 6:27

    容姿の事は言いませんが、何年も変わらない旦那を罵りまくってしまいます…

    本当マザコン。あんたはいつまでもオムツ換えてもらってな!!

    いつまでたっても何にも決めれないね!自分の事でしょ⁈

    私にとって魅力無し。

    など…こういう事を言うと、お決まりのダンマリを決め込んできます。
    でも何年も変わらない旦那を許して何も行動しなかった私も悪い。変わらないと!

    • 綾島由乃
    • 2018年10月13日 7:06

    全ての人が学んでいる、ということでオッケーかなと(・ω・)ノ

    当事者同士はもちろんだし、当事者ではない周りで観察してる立場でも、学べる良い機会になっています。

    ざわつく気持ちがあるなら、「直接の関係がないのにどうして私はこんな気持ちになるんだろう?」と考えてみる。

    そこには『こうあるべき』という、誰かに植えつけられた思い込みがあるかもしれないし、もしかしたら昔経験した心の古傷が疼くのかもしれない。
    そしたら、それに取り組むことができます。

    または、そこにかつての自分を見て成長を確認する場合もあるし、現在の自分の位置・座標を見極める良い機会にもなる。

    こちらはとても良い学びの場所だと、大変有難く思っています(*^^*)

    • ぷくぷくたい
    • 2018年10月13日 8:33

    常に自分に都合よく

    >飛行機事故を感情で考えていると、起きない方がいいに決まっているんですが、起きないと一切進化がないんですよね。
    >何度転んでも転ぶ人は転ぶというのは、そうです。
    >それが、失敗に学べない人です。

    そう書いてありましたが質問です。

    失敗して、違う方法を試して、また失敗、また違う方法を試して、また失敗して。。
    何年もそれに疲れてしまったり、虚しくなったり、悲しくなったりして、自分には無理なんじゃないかって落ち込んだ時、kouさんならどんな風にモチベーションを上げますか?

    • はしねこ
    • 2018年10月13日 8:37

    確かに、自分に対する扱いは自分で決められるのだと思います。

    どこまでを許すか許さないかはその人それぞれであると思いますが、、、
    自分は女性であって、この扱いは…という意識はちゃんと自分の中でもっておくべきだなと思いました。

    私も渦中にいるとなかなか相手の態度や行動を
    相手目線でとらえて許してしまうところがあったけど。
    最近男性を見るときには

    私を大事に育ててくれてる人たちは
    この人の扱いをどう思うかな?

    ってフィルターも使うようにしています。

    • りら
    • 2018年10月13日 8:50

    前のりょくちゃさん祭りは
    去年の今頃でしたっけ。

    体質改善しようという記事から約1年?
    なんら変わりませんねぇ。
    あ、文章は格段に読みやすくなりました。
    そこはスゴい進歩だと思います。

    女の1年は貴重ですよ。
    それを同じ場所から同じ景色を見ながら
    やり過ごしてしまうもったいなさ。
    まあ、当の本人からしたら
    知らんがな、
    好きでやってるんだからほっといて。
    なんでしょうけど。

    元の流れを見返すのはめんどくさいので
    朧げな記憶を辿ると
    「経験」の主語は恋愛でしたっけ。
    で、経験はないよりある方が
    人間的な深みがでる、と。

    そりゃそうじゃない?
    経験することにより、
    自分の身で、心で学ぶんです。
    そこから発せられる言葉に
    俄然説得力が生まれますもんね。

    じゃあ作家の人は人を殺さないと
    人殺しの話を書けないのかというと
    それは別の話ですよね。
    膨大な資料を読み、
    現場に足を運んだりして
    疑似体験と想像力を駆使して
    世界を作り上げるんですから。

    今、恋愛をしていないのなら
    色んなところに行き、見て、食べて…
    自分の中にたくさんの引き出しを
    作る時間に当てられますよ。

    例えば、シンガポールに
    マーライオンってありますよね。
    世界の三大ガッカリスポットらしいです。
    で、数年前に行ったんですが
    私、ガッカリどころか感動しました。
    なんでこれを見てガッカリなん??
    でも、それって自分で見てみないと
    わからないし、
    やっぱりガッカリしたという人も
    もちろんいるでしょうし。。

    でも、それで、マーライオンについて
    ネットやガイドブックで得ただけの
    情報ではなく自分の言葉で語れるわけです。
    それってスゴい財産です。
    その財産の豊富さが人間の深みって
    ものなんじゃないかと思います。

    りょくちゃさんのコメントは
    悔しいけどつい読んでしまうので、
    魅力的なものを持ってると思うんですよ。
    (Kouさんがつい構ってしまうほどに(笑))

    だから、もっと引き出しが増えたら
    無敵だと思うんですよねぇ。
    ここでコメントを書くこともいいけど
    もっと外に目を向けてみてはどうかな。
    的外れでお節介かもしれないけど
    そんなことを思いました。

    おっとむちゃくちゃ長くなってしまった。
    Nageeeeeee認定されちゃう(>_<;)

    • チーズケーキ
    • 2018年10月13日 9:19

    今の彼との恋愛は

    私はすごくすごく大切に扱ってもらってるな。
    って感じます。

    初めは、グレーから始まった、いや、悪く言うならセフレから始まったこの関係。。

    なぜここまでに持ってこれたのか?
    なぜ彼はこんなにも私のことを大事に扱ってくれるのか?

    昨日のメルマガでわかった気がします
    それはわたしがわたしの扱いを自分で決めていたから。それを意識していたからだなぁと。

    わたしがわたしのことを 褒めて、慰めて、元気付けていたから(^ ^)♡

    あと、全ての決定を自分で決め、そのことに責任を持つように意識しています!
    大きいことは決定権すらない20歳ですが、
    大人の仲間なので(^ ^)☆

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP