メルマガサポート用記事(2019年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/01/01 まだやってます
      2. 2019/01/01(2) 急がないこと
      3. 2019/01/03 同じ温度で愛され続けるために
      4. 2019/01/04 そうだ、誓おう
      5. 2019/01/07 そこでちゃんと会えることが嬉しい
      6. 2019/01/07(2) ねえ、送ってよ!
      7. 2019/01/07(3) 美しい関係
      8. 2019/01/07(4) わたし、頑張るよ!
      9. 2019/01/08 恋愛ホルモン
      10. 2019/01/09 垂れ流さないために
      11. 2019/01/09(2) 毎日食べたい○ねっこ
      12. 2019/01/10 恋愛と人間関係
      13. 2019/01/10(2) 性格の不一致
      14. 2019/01/11 マイルールのこと
      15. 2019/01/11(2) 超凶悪なゲーム
      16. 2019/01/11(3) 特徴は見方によっては・・・
      17. 2019/01/12 正月は終わらない
      18. 2019/01/14 可愛がられるきっかけ
      19. 2019/01/14(2) ガチガチはダメです
      20. 2019/01/14(3) 社内恋愛の是非
      21. 2019/01/15 ど忘れしちゃったよ
      22. 2019/01/16 男性が優しい理由
      23. 2019/01/16(2) ああ、女性って楽しいんだ
      24. 2019/01/16(3) 異世界の交渉術
      25. 2019/01/17 かわいい女性になりたいです
      26. 2019/01/19 本当の自立の意味
      27. 2019/01/19(2) 甘え方を習得するための新講義
      28. 2019/01/19(3) 嫌ならやめればいい
      29. 2019/01/20 必殺の問答パターン
      30. 2019/01/21 物語をどう読むのか
      31. 2019/01/21(2) ハードルを上げる理由
      32. 2019/01/22 経済的援助と投資の違い
      33. 2019/01/23 自立すれば見えてくる
      34. 2019/01/23(2) 答えは本文の中にあります
      35. 2019/01/24 娘は母の背中を見て育つ
      36. 2019/01/24(2) 私、帰るね
      37. 2019/01/28 燃やしちゃうよ!?
      38. 2019/01/28(2) 確実性を追えば、永遠に結果は出ない
      39. 2019/01/28(3) 困ったらこれを使おう
      40. 2019/01/30 もう疲れました
      41. 2019/01/31 副産物
      42. 2019/01/31(2) 擬似マルチタスクに溺れないこと

関連記事

コメント

    • ゆえ黒猫
    • 2019年01月31日 18:22

    もう少し早くに秘密のメッセージ読みたかった_| ̄|○︎、;.・吐血笑

    まともに受け止めて心ボロ雑巾になったのは私でした苦笑

    しばらくまたkouさんのお世話になります(*- -)(*_ _)ペコリ

    • フルーツ王国
    • 2019年01月31日 18:30

    副産物 秘密のメッセージより

    kouさん、クズ男の対応法、すっごい感動しました!

    いや〜読んでるだけでスカッとしちゃいました。。。という事は、もしや今好きなヤツが当てはまる可能性があると、どこかで考えているのだろうか…

    でも、それぐらいの冷静な視野で相手を見た方が勝ちですもんね!

    すごい納得のメッセージありがとうございます

    • 美味しい林檎
    • 2019年01月31日 18:36

    「男性のアプローチをひらりとかわしながら、鍛えていけばいいんです。
    そのうちこっちも本気になるんですが、その頃にはもう相手は相当に育っています。」

    私と彼だ。

    彼のこと、最初はただのモテる男と思っていたんです。モテる男という総称的なイメージで見ていました。

    モテる男は、やっぱり女心をよくわかってるわぁー!くらいに思って「はいはい、トキメキありがとねー♪」と受け流していたんです。

    相手のことを全く知らなくても、格好がいい男性から、女性が好きそうな言葉と振る舞いをもらうと、女はトキメけるものです。マンガやドラマの主人公にだって胸キュンする人もいます。

    以前、デパートのチョコ売り場で、バレンタイン壁ドン企画をしているのをテレビで見ました。見ず知らずのイケメンに壁ドンされて女性達が喜んでいました。トキメくって超カンチこちん。

    だから、彼のことを本気で好きになるとは思ってませんでした。トキメくだけだと思ってたんです。

    あ!彼が言っていた歌とリンク!

    彼のことを知っていって、向き合うようになっていって、気づいたら、彼と私の間でしか生まれない、大事にしたい想い出がどんどん増えていっていたんです。

    こんなに時間をかけて、調整し合って、スローペースで究極に高ぶっていく恋愛は初めてです。

    好きな人と愛し合うっていう、ただただきれいなものじゃないんです、彼に求める恋愛は。もっと生々しいんです。女になるんです。

    【子宮が疼くか?】って感覚・・・きっと、こういうことなんでしょうね。彼にだけ感じる、人間くさくて生々しくて尊いエロス。

    私にとっては、本気で好きになった証なのかもしれません。

    一体何を言っているんでしょうね♪照

    でも、残しておきたいんです。

    • ちはやん
    • 2019年01月31日 18:38

    【副産物】

    本当にそうですー!

    私も数年かかりそうです。
    仕事、暮らしのベース作り。

    だから、今じゃないんだよ、お母さん…!

    • 弁天
    • 2019年01月31日 18:54

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    弾性(笑)しかも適度( ^ω^ )

    は!これは、ケシカラン臭いがしてきましたよ(; ・`ω・´)ムム
    カッチカチじゃないところがミソ。

    秘密が長い。

    雑草の育て方。育てなくても蔓延るのが雑草( ;∀;)

    • とこ
    • 2019年01月31日 19:09

    うーん、、、
    仕事は一生懸命やってきたつもりです。
    でも、副産物が生まれたこと無いですね。。。
    仕事に一生懸命すぎて、見た目残念だったかもなぁ(笑)仕事に一生懸命すぎるのも問題かもですよ。女を忘れてました(笑)
    まあ仕事好きだからいいんですが。。。

    • 響子
    • 2019年01月31日 19:11

    kouさんメルマガと秘密のメッセージをありがとうございます。

    かつてこんなに長い秘密のメッセージがあったでしょうか(笑)
    そして、黒魔術編なんてあったっけ??と記事を探した私(笑)

    これ悪いうさぎどころか、凶悪うさぎじゃなかとですか~~~!!
    この位??
    https://prcm.jp/album/5025251a80976/pic/61501121

    ボロ雑巾になるまで、、(笑)

    >ハイハイと言いながら言うことを聞く振りをして、最終的にはあなたが彼をコントロールする>わけです。

    そのスタイルを一応とっていたんですが、、
    誉めて転がし、見せそうで隠す。
    よろしくない事はよろしくないよ、そこは私も聞けないという所は動かしてない。
    (酔ってメールした自分の落ち度を逆切れしてきた件)

    >これは超高等テクニックです。

    超がつく高等テクニック。
    あうううう(涙

    難しいけれどこれが出来れば殆どの男性との関係に自信がもてる練習になるわけですよね。

    相手を捨てるのは良いんですけど、ナシ判定を食らった分の自分に自信を取り戻したい!
    失敗したならしたで、その敗因をちゃんと学習したい。

    相手が好きだから不安になっとるわけではなくて(だからそこは余裕があるし、怒っているわけではないので)
    、自分VS自分だなっていうのか。

    オセロで言うなら角一つ取られた位で負けているんじゃ、初心者レベルすぎて自分に自信が持てない。
    過去、意図的にでなければ何度か勝っているんですけども(笑)

    オセロにわざと相手に角を取らせて、自分が勝つというやり方があるです。
    (角を取ろうと思うとここへ相手はチップを置いて来るはずだという動きを利用して勝つ)
    (そのタイミングで相手が角をとっても意味がない様に、自分が要所にチップを置いておく)

    そこまで自分が当事者になっても出来るようになると、自信がつくんだろうなというのか。

    • ann
    • 2019年01月31日 19:38

    秘密のメッセージ…恐ろしいですね!!

    たぶん私はこれが平気でできちゃうタイプの女です。

    kouさんのメッセージ読んで自分は恐ろしい女だと思いました。反省☚

    • エレーナ
    • 2019年01月31日 19:45

    恋愛できそうにない…
    むしろ、羨ましいです。
    恋愛体質なのかな、彼氏がいない期間がほとんどないです。
    出会いまでは向こうからやってくるので、頑張ってるわけじゃないけど、付き合ってから逆転。

    彼との関係が上手くいってると、仕事も趣味も頑張れるけど、上手くいってないと、不安になって何も集中できなくなる…

    仕事に集中してたら、いつの間にか恋愛も上手くいってた!っていうのが理想なのになぁ。

    まだまだ自信不足なんだって自覚しています。

    恋愛で自信つけるのはまだまだ難しい私…
    仕事、趣味を頑張ってそっちで自信つけよう!

    • ベルガモット
    • 2019年01月31日 19:47

    クズと関わるの反対に賛成です。クズに夢中な時は楽しい(切ない時間も楽しみとする)かもしれませんが、所詮クズ。不毛。
    クズに手間取っている方はどっぷり一度は浸かってみるのもありですが、一旦離れるのもまた良しだと思います。世の中の半分は男なんだもの、クズをバラにするよりバラのタネをさがした方が効率が良いと思います。クズは基本クズのままなので、クズたる所以はそれぞれの人生の理由があってクズなので関わる労力がもったいない。クズでも若ければ変化の期待値も高いけど、30越えたクズは30年クズとしてなんとかなってきているいので、基本95パーセントがそのままクズ。なので時間がもったいないかなと思います。暴力クズ、責任逃れクズ、女をおもちゃ扱いクズ、、、全員一度アフガニスタンあたりにボランティアに行ったらだいぶクズも減るかもしれませんね。
    これは個人的になんですけど女をトロフィー扱いする人もあんまり好きじゃない。ベンチャー企業とかで成功してる人に多いですよね。よってくる人もトロフィーが好きなのだろうから、ここは私にはあまり関係ないけれど、見ててこの人たち楽しいのかな? って思います。
    何度クズってかいただろう、ちょっとスッキリ!

    • もももち
    • 2019年01月31日 20:05

    副産物ゲットだぜ!!

    …ですね、ハイ。
    元々は「ここで務まらなかったら多分もう会社員できないわ」って覚悟の元、

    この仕事を全うする!!というのを
    最優先ミッションにして邁進してまいりました!!!

    めっちゃ大変だったけど、他の人に
    「そんなのよくできたね?そんな大変なのに手当もないの?!」と言われつつ

    あーそうさ!!自分の自信を構築するためにやってきた!と誇らしいです。

    何度も何度も、難しいミッションはやってくる。生きた心地がしない時もあったし、誰かに助けてもらった。
    お金を払って他人の時間をもらってサポートしてもらうこともした。

    この仕事をし続けられるために、何でもしました。

    と同時に、自分自身の課題も仕事を通じて乗り越えていった気がします。

    ふと気づいたら、私がずっと持ってきた思い込みや限界を仕事を通じて乗り越えていることに気づきました。

    仕事をやらされているのではなく、むしろ自分のためでもある、それなら本気になるしかない。

    …そりゃ自信がつくの当たり前でしょ?!って感じです。

    前の私を知ってる人には目が変わった、顔つきがいい、なんだか勝手に崇拝する人も出てきた、でもそんなことはどうでもいい。

    自分が自分で誇らしいという喜びは
    なにものにも代えがたいです。

    めちゃくちゃ自信できましたよ〜
    1年前の会社員ができないコンプレックス感覚さえもう遠くの昔です。今ご縁がある方は、昔の私なら信じられないくらいパワフルな方ばかりです。

    この人生の可能性のひらきっぷりを体験するとやめられませんよ!
    どう考えても今までとは違う人生の流れに乗っています。

    自分で立つことができるから、
    冷静に男性を選ぶことができるようになるんです、それも大きな副産物でした♡

    なんなら1人でも豊かに生活できる自信あります♡♡どちらでもいいって最強ですよね♡♡♡

    そして、そこまでがんばれたのは
    「もう好きなことしかしない」って
    2年前に決めたことが始まりでした。

    今の仕事は結果的に自分の好きで得意なことしかしてません!苦手な保守とか細かい事務作業とかやってません。できるけど、苦手な私がやっても効率が悪い。

    それが結局みんなのためにいいんだなと思います。

    • すえきち
    • 2019年01月31日 20:09

    副産物

    『必死に取り組んでいることの妨げになることが多いんです。
    特に今から相手を探そうとか思っている場合は、かなり危ないと思った方がいいです。』
    危なかったー!私もつい最近まで今の状況だと恋人はできないだろうな、状況を変えなきゃなと思っていたところでした。
    全取りというのは並行で進めることではなく、副産物としてすべてを得るということなのですね。勉強になりました。
    私もいろいろと並行になってしまいがちだなと思いました。いろんなことに興味があるのは悪いことではありませんが、気が散ってなかなか成果が出ないところもあるなと感じていました。
    背中を押してくれてありがとうございます。おかげで迷いがなくなりました。
    目の前の仕事に一生懸命に取り組みます。
    そして、もっと生命力のある女性になります。

    『クズと雑草の育て方』最高です!笑
    思わず笑っちゃいました!
    でも、本当にいちいち腹を立てていたら同レベルになってしまいますね。
    くだらないことにこだわらず、最終的に自分が圧倒的勝利を収められる選択を日々していきたいものですね。

    • 杏仁豆腐
    • 2019年01月31日 20:31

    【秘密のメッセージ】
    クズの相手を真正面からやるから、腹が立って仕方がないんです。

    クズが寝ぼけたことを抜かしても、

    「うんうん、そうだね。」

    と聞き流せませんでした(((+ω+;)))
    女は20代前半の方がモテる。高校生とか付き合ってみたい……と平気で言って来て、まともにダメージ受けちゃいました。

    「冗談をまにうけるなんて、繊細すぎてびっくりだ」と言われワナワナ( ´ ▽ ` )おかげで彼にビンタする夢まで見ました。

    今度クズな態度取ってきたら、「そんなこと言われるの本当に嫌なんだけど」って意思表示します。

    信頼関係の構築で残り1割足りてないのは、相手を傷つける言葉がわかってないところ。わかってもらえるかなーーー

    • ♡arico♡
    • 2019年01月31日 21:02

    【副産物】
    『僕は全部取りをめざせと言っているんですが、それは最初から両方を同時並行でやれと言うことじゃないんですよね。
    仕事も全部取り、その勢いで恋愛も取りましょう、ということなんです。』

    全部欲しいです。
    同時並行じゃないんですね。
    まずは一つのことに集中しておけば、頑張ってる方は魅力的に見えて、恋愛も上手くいくってことでふかね。
    今は仕事をもっと頑張る時ですかね。

    秘密のメッセージ
    『(恋愛技法・黒魔術編「クズと雑草の育て方」より)』
    黒魔術気になります。
    もっと教えてください。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年01月31日 21:20

    副産物

    kouさんこんばんは!

    >人間が人間に惚れる理由は、そこに強い生命力を感じるからです(^^
    魅力と置き換えてもいいかもしれません。

    生命力が感じられない人に、魅力を感じることはありません。

    生命力を大きく主張したかったら、何かに必死に取り組むしかないんですよね。
    のんべんだらりと生きていて、あるいはあれもこれと手を付けてはどれも中途半端で何も結果を残さないような人は、ずっと魅力なし人間のまま終わる可能性があるんです。

    心にズシっと響きます。
    今までは何かに必死に取り組むことなんてほとんどありませんでした。
    結果が出るまで継続したものなんて皆無かもしれません…。
    でも、最近は違います。
    今まで本気でやってこなかった人間関係に本気で取り組んでいます。
    主体性をもって、相手の人に誠実に関わる。信頼に値する人間になる。
    でも相手が信頼に値する人ではなかったら深入りしない。
    スポーツも30過ぎて2つも始めちゃいました。
    ずっと美術部とかで運動に本気で取り組んだことはありませんでした。
    でも、身体を動かすのって楽しい!
    そしてスポーツのために筋肉、身体づくりがすごく大事なので、筋トレ、ストレッチなどを始めました。
    心(人間関係)も身体(筋肉)も簡単には変わりません。
    でも、続けていくとあるとき今までの私と全然違うことに気づくんです。
    今はまだ地道な努力の最中で結果はあまり出ていません。
    でもわかるんです。このまま続けていれば必ず雪崩をうったようにそれが実を結ぶって。
    一緒に生きていくパートナーに巡り合いたいです。
    でも、それは副産物。
    まずは自分の本来持っている魅力を最大限発揮できる自分になるよう、全力で取り組むのを続けます。

    • ふぜな
    • 2019年01月31日 21:24

    副産物

    例えばツラいとき、しかめっ面のへの字口をしていては益々運気が下がっちゃうから、無理矢理にでも口角を上げていきましょうと言う方法があります

    お仕事頑張っていらっしゃる方も、24時間365日仕事尽くめではありませんよね?人間の集中力って限られているから…

    ふと時間が空いたとき、ロマンチックな恋愛映画や写真集を見るのはオススメです
    半強制的に、恋愛ホルモンを刺激するのも良いのではないかなぁと。
    18歳以上なら、アダルトな作品でも良いと思います。(某国民の愛人と自ら称しているあのタレントさんも、見ると仰ってました)
    少しセクシーな服装にしたりとかね。ひっつめ髪にパンツスタイルじゃあ、恋愛の神様も逃げていきます汗

    恋愛って、するだけじゃなく与えてもらうエネルギーの感受性を敏感にしておかないとどんどん役立たずになって、
    せっかく素敵な方が側に来てもいざ迎えうるパワーが無くては、チャンスを逃してしまいます。

    お仕事の合間や寝る前に、SNSより恋愛映画!お給料でセクシーなランジェリー!
    隙間時間にやれることたくさんありますよ(*˙˙ *)

    • こなこなゆき
    • 2019年01月31日 21:27

    副産物

    Kouさん。

    このメルマガ、御守りにします。

    • くみ
    • 2019年01月31日 21:36

    やっぱり女性は恋愛をメインに思ってしまうところがありますが、とらわれてしまっては本末転倒になりますよね。

    kouさんのブログのおかげでだいぶ良くなりましたが、まだ恋愛にとらわれてしまう日もあり、まだまだ勉強しようと思います。
    そのおかげで、副産物として仕事も楽しくなり、昇進もできました。
    ありがとうございます!

    違う話ですが、上司は結婚25年にして奥様の事が大好きなのですが
    プロポーズを3回したそうです。
    2回断られたのですが、
    プロポーズ1回目は「まだまだそんなの考えられない」2回目は「ふ〜ん、そうなんだぁ」と言われたそうです。

    上司は、2回目も「お願いします!」と真剣に伝えたもののこの反応だったようです。

    これを聞いて、かっこいいなぁ。こんな女性になりたいと思いました。
    余裕のある女性のかっこよさですね。
    自立することで、余裕が生まれるのでしょうね。

    かっこいい女性になります!!

    • ユイ
    • 2019年01月31日 21:36

    「仕事が発展途中であるとき、適度に弾性に関わっていたら、更に鈍化します。」

    弾性(ゆくゆ)

    「僕は全部取りをめざせと言っているんですが、それは最初から両方を同時並行でやれと言うことじゃないんですよね。
     仕事も全部取り、その勢いで恋愛も取りましょう、ということなんです。」

    あ、そうだったんですねΣ(oωo*)

    「仮にそうだとしても、仕事を全力で取り組んでいれば、数年が来る前にいろんなチャンスがやってきます。
     仕事は順調に進めながら数年後に納得感を得ることとして、その途中でチャンスをゲットして、副産物を根こそぎもらえばいいと思うんです(^^
     副産物は、最初から狙ったらもらえません。」

    はいφ(•ω•´*)

    秘密、長いΣ(oωo*)
    私にぴったりの内容でした。
    ええ、そのつもりです。

    「こんな発想は怖いと思うかもしれませんが、このくらいの狂気がないとクズは相手にできないということです。」

    え?(pωo) (oωq)?
    私、これ、小学生の頃から得意でした。
    大人になるにつれて、
    不得手になってしまったんです(´•ω•`)
    それでも、このくらいなら優しいなと感じます(笑)

    あ、恋愛相手としてなのか。
    そうでなければ、もう少しやりますね。

    • みん(*´ω`*)
    • 2019年01月31日 21:36

    【副産物】

    グッときました。大ヒット記事。
    あとから手に入れる、ついてくる…
    同時に手にしようとしてもどっちつかずで終わっては意味が無い…!
    やっぱり、kouさん、見てるでしょ!!!笑

    マジで、久々にドンピシャの、殴られるような記事…!ひえええ、ありがとうございます(´;ω;`)
    ただ、ひとつ分からないことが…!

    先週土曜日に、時々ご飯に行っていた後輩くんに告白されて…いやいやまだ距離近づいてたった半年だし。ご飯3回行って映画行って、ごめん、まだよく分からない、というのが本音で…
    いつもたくさん奢ってくれるし、合わせてくれるし、いい子なんだよな…きっと大事にしてくれる…でもピンと来ないし、こんな私のどこが…的な思考にまでもつれ込み、このところ過去の記事を読み返しまくってました。

    また、過去の元カレとのごたごたを思うと、とにかく勉強して実力をつけなくてはいけない今、恋愛なんてしてる場合…?とよく分からなくなっていて。

    今まさに仕事が発展途中で(私にとっての仕事は、勉強ですね)、そんなときに恋愛にかける余力はあるのかすごく不安で、でもそろそろ誰か欲しいとかほっとしたいとも思っていて…
    これまで頑張ってきた副産物が今なのか、それとも見誤っているのか(今はその時期じゃないのか)、見極めが、難しい…………(´;ω;`)

    ひとまず、まだ私の中でオッケーがでないので、明日、彼に今の気持ちを素直に伝えて、まだ付き合いたくはない、でももうすこし仲良くなりたいなとも思うからまた遊びに行こう(*´ω`*)って伝えようかなと思います。
    でもなぁ、付き合うべきじゃないのかなぁ…
    とにかく卒業試験に受かって国試に受かって、医師免許取らないと、人生が次の段階に進まない……本当に…………
    いっときの甘え、なんかなぁ…

    • チビテール
    • 2019年01月31日 21:39

    彼や旦那に対して怒りや恨み?がふつふつと湧き上がってくる時と、穏やかな気持ちでられる時とあって、一体どちらが本物の感情なのか分からなくなります。 もちろん自爆はいけないので、ドロドロの感情になった時は、それをそのままぶつける事はしないよう気をつけていますが。

    ドロドロの感情は何度も何度も同じ事で湧き上がってくるのです。
    こんな時は、このドロドロ私が本当の自分で、本当の感情なら表現してもいいんじゃないかなって思います。

    • ひでかあちゃん
    • 2019年01月31日 21:47

    Kouさん、こんばんは^ ^

    副産物読みました〜✳︎

    今子育てと仕事に忙しいです!
    でも、どちらもとても楽しくて^ ^
    仕事でやりたいこともでてきて、もっと学びたいって勉強しているところです!
    正直、恋愛どころじゃないけど、それでいいのかなって思っていたところだったので、ナイスタイミングでした\(^o^)/

    これで思い切って仕事に打ち込めます!!
    ありがとうございます^ ^

    よしよし、なんだか力が湧いてきた^ ^
    がんばります!!

    • 美味しい林檎
    • 2019年01月31日 21:53

    クズの自浄作用。
    白魔術編。

    もしも男性がクズの行動をしたら「えっ?!!」と、ものすごい顔で素直に仰天する。ど、どうしちゃったの?!と本気でビックリします。

    例えその男性にとって、そのクズ行動が普通だったとしても、異常なことだという空気感にするんです。「もー今の何?!」って爆笑して、冗談にします。

    そして、楽しく過ごす。大事なのは、その男性に心をちゃんと開くこと。そして、自分が向き合いたい相手なら、クズなんかじゃないって信じること。

    だから、クズ行動が出たら、「えっ??!」って固まるんですよ。だって、クズじゃない男性がクズの行動をする訳ないでしょ?あり得ないでしょ?

    信じるものは救われるし、救ってあげられる。

    クズになるって、たぶん、愛情に飢えているんじゃないでしょうかね。ひねくれているんです。そんな相手を何とかしたいと思うなら、クズを受け入れちゃダメです。
    あなたはクズなんかじゃないって信じていることを分からせる!

    私の周りにクズがいないのは、クズじゃいられないんだと思います。だって、クズは相手にできません。クズじゃないから相手にできるんです。男性をクズだなんて思ってないんです。

    男性はその期待に応えざるを得ないんでしょうね。
    応えてくれると信じているし、実際に応えてくれるから、私にとって男性は私を女性らしくしてくれる存在ですし、愛らしい存在なんです♪

    クズはいないんです。

    • なつみんと
    • 2019年01月31日 22:36

    「残念ながら、クズは永遠に直りませんが、利用価値があるのなら利用したらいいと思うんです。」

    「僕はクズ男を相手にする恋愛は、基本やめた方がいいと言っているんです。
    それでもやりたければ、最終的に圧倒的勝利を収めるために、何度でも負けてやる精神力を持ってください。

    クズの顔を立て、尊敬したフリをして気持ちよくさせてやり、そのクズが自発的に行動して得意げになっているのをにこやかな表情で眺めながら、「まだまだチョロいな」くらいに思っておくわけです。」

    ☆☆☆
    Kouさん!私も同感です。
    クズは治らないので、基本的に相手にしない方がいい。
    黒魔術は…使っちゃいけないやつですね。
    自分もヤラれる可能性があるので、諸刃の剣です。

    以前、トンデモ男をまともに相手しようとして、冷静に考えた結果、やめる判断をした時のことを思い出しました。

    クズ男を利用する…。
    そんな恋愛不毛過ぎる…。
    むしろ、それ、恋愛ですらない。

    幸せな恋愛をしたい女性は、選んじゃダメな香りがぷんぷんします。

    私の直感がサイレンを鳴らすネタでしたwたまにはこういうのも面白いですね^_^

    • あえか
    • 2019年01月31日 22:55

    黒魔術・・・ヾ(⃔*ΦωΦ)⃕ノ♆ヒャッホゥ-♪

    教えちゃいけませんよ〜(笑)

    • ロウィーナ
    • 2019年01月31日 22:59

    僕は絶対に疲れない。
    記事を読んで、うれしくなりました。
    この言葉を男の人から聞けるのは、うれしいものです。
    現実にはそうではないと思うんです。
    生身ですからね。
    それでも、絶対に疲れない!って言ってくれたら、
    男の人にはかなわないけれど、
    私もがんばろうって思えますからね(^^)/

    一つだけ、心に留めておくべきことがあります。
    絶対に疲れない、と言える人は、
    基本的に精神力が強いですね。
    しかし、ほとんどの人はそうじゃないのです。
    自分にとっては当たり前にできることが、
    人にとっては簡単ではないのです。
    そこは、わかってあげないといけないんです。

    仕事が忙しいと、恋愛のことは考えられないのですか??
    私にはよくわかりませんでした(ー ー;)
    男の人にはびっくりだと思いますが、
    女性は5つの部屋のことを同時に考えられますし、
    気配りもできるのです。
    元来、持っている素質なはずです。
    仕事が忙しいからといって、恋愛は二の次というのは、
    ちょっと男性的というのか、
    あまり女性らしい感覚ではないように思いました。

    • もももち
    • 2019年01月31日 23:24

    kouさーん

    ヤバイです!!!
    気づいてしまった!!人生かけた壮大な伏線に!!

    昔、母親が
    「好きな人がいたけど相手が高卒だったからやめた(そして好きでもない大卒の父を選んだ)」ってぽろっと言った本音を思い出しました!!!

    反面教師の母を乗り越える〜!
    その決定打が
    「大好きな人と一緒になる」ということに!!私にとって超ミッションです。そして自らお金を生み出す自信はもうあります!

    今の彼でもいいです。
    でももっと好きな人が現れるかも。

    もうありとあらゆる条件なんて全部吹っ飛ばすくらいで大好きな人と一緒になります♡♡

    私の苦労も報われるというもの…!!

    • もももち
    • 2019年01月31日 23:29

    …んぁっ!!!

    今気づいた!!私なぜか今まで付き合った人みーーーーーんな高卒なんです笑。

    ちなみに私はそこそこの有名大卒です。

    …別に高卒だったから付き合ったわけじゃないです。そして相手の学歴なんてさっぱり興味なかったです笑。
    たまたまみんな高卒だった!!

    そして今好きな人も大学受験失敗して高卒らしい…Fランも受けなかったのか?!って疑問はありますけど笑。

    ヤバイシンクロー!
    なんで高卒ばかりなんだろ?って思ってたんですけどこんなところにカラクリが〜

    • 梅桃 翠
    • 2019年01月31日 23:56

    【擬似マルチタスクに溺れないこと】

    「女性はマルチタスク」と言われると、私は違うなあ…と、そわそわしてしまいます。

    集中力がなくて気が散りやすいので、いろんなことを同時に進行していることもありますが、それをマルチタスクかというとそうではなく、むしろ「ぜんぶ中途半端」という感じです。

    今回のメルマガ、納得しました。

    やっぱり目の前のひとつ(彼以外のこと)に集中しようとするのは大事。
    暇は敵です笑

    【秘密のメッセージ】

    たまに、自分の名前で過去コメ検索しています。

    このときはこんなこと考えてたんだ、とか。
    このときすごいへこんでる!とか。
    このときの私、えらかったなあ、とか。

    これはこれで、勉強になる気がします。

    • コロン
    • 2019年02月01日 0:02

    Kouさん、メルマガ待ってました!ちょっとメルマガがない間にまた恋愛勉強欲が湧いてきたのでメルマガ常に待ってます!!

    ところで、明日アプリで知り合った男性と会うことになってます!ここで勉強したことを実践したい(大きく喜んだりとか)と思っているのですが、2人きりだったらできそうなんですけど、もちろん明日は外で会います。お店とかで店員さんとか周りに人がいる時ってみなさんどうやって喜びを伝えているのでしょうか??周りに人がいると思うと恥ずかしくてできない自信があります…
    周りがそんなに気にしてはいないと思うのですが、どうしても気になってしまい(>_<)慣れですかね?
    そんなこと気にすることないやんって思う自分といや、できる自信がないって思う自分の葛藤がすごいです^_^;

    • goodgirl
    • 2019年02月01日 0:05

    燃やしちゃうよ!?

    すべておいてヒットアンドアウェイが使える、なるほど、そうなんですね。

    わたしが燃やしてあげる、って言いたいけど、燃やせてない…

    • チーズケーキ
    • 2019年02月01日 0:23

    私は自分の名前が大好きです。

    周りからは下の名前でよく呼ばれます。
    呼びやすいからって。

    ママとパパに感謝です。
    こんなに可愛い名前をつけてくれてありがとうって。
    だから私も子供ができたら、可愛い、素敵な名前をつけてあげたいな^^

    チーズケーキっていうのは名前の由来は、ただ単に私がチーズケーキが大好きだからです。笑
    あと、なんか可愛くないですか^ – ^♡

    ケーキ屋で必ず頼むもの、チーズケーキです。

    私を頼んでいるみたい。

    彼氏にも自分の名前で呼ばれます。あだ名とかじゃなくて。

    心がキュ。てなります。

    一生この名前と生きていきます♡

    いい時も悪い時も、この私の名前。

    歴史が詰まってますもんね❤︎

    • さんさん
    • 2019年02月01日 0:36

    【疑似マルチタスクに溺れないこと】

    もしすべての女性がこれに縛られているのだとしたら、技能活動において女性は男性よりも劣っていることになってしまいます。

    そんなことはないと思うんですよね。
    集中したらどちらも変わらないんです

    ここ、凄く好きです(>_<)
    私は回りが男性ばかりの環境なのですが、
    集中して男性が産み出したものには私なんかじゃ到底叶わないって思ってました。
    そう思うことで
    逃げ道をつくってました。

    確かにマルチタスクできます。
    でも自分がマルチタスクしてるって思ってるのは
    切り替えや順序だてがいくつもあるだけで、
    先に思考したことを体がこなしているとゆうかんじ。
    結局その場その場で考えてることは1つずつなんですよね。

    こうやって自分の考えを文字化しているときは
    自分の考えに集中して、一生懸命書いてる!!
    気になる彼のこと、、、
    意識して思い出してなければ、、、

    忘れてましたね!!!そういえば!!笑笑

    この体験がしたくてコメントをかいてるようなとこがあります……(^q^)

    • 国生あみれ
    • 2019年02月01日 1:07

    「副産物」&「疑似マルチタスクに溺れないこと」

    もう!もうどうしましょう!
    「副産物」のメルマガで興奮して喜んでコメントをしようとしていた所に「疑似マルチタスクに溺れないこと」のメルマガ!

    最高ですkou様、本当に最高です!
    「副産物」では、私の質問に回答して下さったと1人で喜んでいます(^^;
    全く異論ありません。
    その通りだと思います。

    「疑似マルチタスクに溺れないこと」では、その通り!!!と、興奮状態です。

    とにかくkou様のメルマガで元気を沢山頂いています\(^^)/

    でも—ひとつだけ異論を。
    Kou様の様な男性と恋愛出来たら、女性は思いっきり元気とパワーを頂けて、仕事も、うなぎ登りになると感じました。
    やっぱ男性は女性を可愛いがれてナンボです(^^;(下世話な表現ですみません)
    甚だ失礼な表現を許して頂けるのなら、
    Kouはやはり、「本当の男!」でらっしゃると、
    嬉しくなりました。
    そんな男性となら、恋愛と仕事は相乗効果で良い状態になると思いました(^.^)

    • 国生あみれ
    • 2019年02月01日 1:17

    興奮覚めやらずもひとつ連稿で····(^^;

    だいたい女は、自分を悩まし仕事の邪魔になる様な男など、いらんのです!
    ハイ(^-^)/

    • みずこりん
    • 2019年02月01日 1:25

    >僕がもし最初からずっと精神力の強い何でもできる人間だったら、誰も僕の話なんか聞いてくれないんじゃないかなと思っています。

    ここが凄く響きました。
    私は、痛みを知らない人は人の痛みを理解できないと思っています。
    自分が苦悩して生きてきたからこそ、人に対し柔軟な対応ができるし、優しくなれる(上から目線かもしれませんが。)
    自身で経験されている方の言葉は、共感出来ます。
    共感出来ない方の言葉は正論でしかなく、響かないのです。

    経験は人の器を広げてくれるとても大切なものだと私は感じています。

    kouさんの言葉に日々耳を傾け学んでいる中で、kouさんの言葉を共感出来る理由に触れた気がしました。

    • ユイ
    • 2019年02月01日 1:36

    「人間のマルチタスクというのは、疑似マルチタスクです。」

    そう聞いて、安心しました。
    私はあまり得意ではありませんから。

    「集中したらどちらも変わらないんです。」

    ええ、私は、集中したら、1つのことしかできません。

    • Nn
    • 2019年02月01日 3:14

    〈 副産物 〉

    Kouさん、質問に答えてくださりありがとうございます。元気がでました♩

    今は状況や自分を変えようと没頭し、必死にあがいている時期なので、なかなか周りに言えなかったり話してみても共感は得られずで、不安や焦りでいっぱいでした。

    誰かから言って欲しかった言葉を、そっと背中を押すようにKouさんから言ってもらえた気がして、嬉しかったのとホッとしたのとで、読んでいて涙が、、(;ω;) 汗

    スッと目の前の道がクリアになりました!
    本当にありがとうございます(><)

    まずは思う存分全力で楽しく仕事に打ち込んで、それからふむふむ( ^^*)♡ 大変勉強になりました。がんばります!!

    • おやじ
    • 2019年02月01日 8:39

    秘密のメッセージ
    黒魔術

    まさしく、クズだと思います。それに真っ向惚れてました。いや、まだ好きです。そんな私もクズかもしれない。。
    でも、最近になり調子に乗らせて自分の為に利用させてもらうことにしました。
    仕事の勉強に対しては向こうが上なので。
    今後の自分のスキルの為に、負けるが勝ち。自分が納得行くまで仕事を教えてもらい、その内容は今後の自分の糧になるので、その辺は本気で向き合って見ようかと思っています。
    それで、自分への自信、飛躍に繋がれば、自分を大切に出来るし、その頃にはくだらない関係に興味が失せていると思っています。
    なると信じていればなる!

    Kouさん、黒魔術バージョンアップ編。
    もう少し続きをお願いします。きっと抜け出しそうな気がするので。皆んなが男の人を手の上でコロコロ転がせるように。

    • ロウィーナ
    • 2019年02月01日 8:51

    掲載してくださいまして、ありがとうございます(^^)/
    マルチタスク、という言葉があるのですね。
    知りませんでした(-.-;)

    自分のコメントを読み返してみたのですが、
    これはちょっと間違った表現をしています。

    同時に5つの部屋の作業はできません。
    しかしこのコメントだと、それはできる、と言っているように聞こえます。ごめんなさい(ー ー;)
    なにかを成し遂げようとするなら、それは不可能です。
    しかし、部屋を出たり入ったりしているのです。
    部屋にいる時は、その部屋のことだけですね。
    自分の場合は、そんな感じだと思っただけです。

    でも恋愛はどうでしょうね…
    遡って思い返しても、
    高校や大学受験、就職試験、会社に入ってからもさらに試験…
    恋愛が妨げになったことは一度だってなかったですし、
    私の場合は、むしろ力になっていましたけどね。
    人それぞれなんでしょうね。

    • 烏龍茶
    • 2019年02月01日 9:16

    おはようございます。

    マルチタスクのお話。
    私は苦手な分野です(´・_・`)
    私、若い頃に運転免許をAT限定で取得したのですが、職場の社用車がMT仕様車が多いので、最近AT限定解除の教習に通ってました。
    私からしたら、もうパニックです(笑)
    半クラッチやギアチェンジにかなり苦戦しました(^^;)AT車しか知らなかった私にとっては、MT車はマルチタスクの無限ループだと感じました( ꒪□꒪)それでも、なんとか審査に合格しました!
    MT車を普通に運転できてる人たちってスゴイ!!って前々から思っていたけど、改めて思い知りました。

    私はどちらかというと、物事に対して集中して一つ一つ片付けていきたい性分ですので、それに取り組んでいるときは良くも悪くも他の事に構えません…それはそれで事がスムーズに片付く事はとても良いのですが、やはり他者への気配りや配慮にもっと自分が気付けたら..って思う事もあります。

    この間、会社で同僚女性に、「烏龍茶さんて、時々誰の声も聞こえてない時あるんすよねー(笑)私初めて無視?された時、烏龍茶さん難聴なのかと思ったんすよ!(笑)」と言われ、、改めてシングルタスク型なんだなーと自覚しまして。時々大きな声で呼びかけられるか肩をデンデン!されて「ご、ごめんごめんっっ(>人<;)またやっちゃってた??」って気づくという(^^;;
    私の周りには理解のある方々が多く、皆「ま、もぅ慣れたけどねー(笑)」と言ってくれるので救われてます(TT)

    女性で(擬似)マルチタスクができる人は、集中しながらも他者への気配りができたりちょっとした優しい気遣いができたりするのでしょうね(^^)
    私も、自分自身に余裕ができたら気配り上手な大人な女性になりたいな(*ᵕᴗᵕ)

    そのためにも、今は鍛錬鍛錬。

    • なもも
    • 2019年02月01日 9:55

    こーさん、おはようございます。
    ここ最近神メルマガが続きますね。快進撃。

    >僕は疲れません。
    >絶対疲れないんです。

    タイムリーです。
    最近身体がくたくたで言うこと聞かなくて、一人でいるとき口を開けば「疲れた…」と言っていることに気づき、
    『いや疲れてないし。
    ていうかわたし疲れたことないし。』
    と言いなおすようにしているところでした。笑
    わたし疲れませんので。

    >むしろかなり弱い方かもしれませんよ。
    >だから、先に宣言しているんです。

    そうそう。その通り。
    コメントでもそうなのですが、願望を断定形で書くのを意識しています。
    「疲れないようになりたい」ではなくて、「疲れません」
    「◎◎したい」ではなくて、「◎◎します」みたいに。
    行動を強制するのです。
    意志が弱いことを自覚しているからこそ。
    ここにコメントするメリットのひとつでもあります。

    >僕がもし最初からずっと精神力の強い何でもできる人間だったら、誰も僕の話なんか聞いてくれないんじゃないかなと思っています。

    ここも好きです。
    あまりにも出来すぎるひとは、「相手が何を分からないのか分からない」ですしね。
    同じ人間だからこそ、伝えられることがあるのだとおもいます。

    • なもも
    • 2019年02月01日 9:59

    あと、クズの相手の話ね。
    わたしはしたくないです。笑
    だってそんな恋愛、何が楽しいか分からないもの。

    もうそんなクズは射程範囲外のそのまた更に外側(つまり問題外)になってしまったので、そんな相手に気を揉むことは二度とないでしょう。

    • ほたる
    • 2019年02月01日 10:35

    道徳心の話

    道徳心って何でしょう。
    改めて考えてみました。

    物を丁寧に扱う、人の悪口を言わない、どんな人にも同じ態度でいる、困っている人がいたら手を差し伸べる、人に感謝する。
    小学校で言われるような、これらの事が浮かびました。

    書いてみると簡単なように思えるけれど、
    色んな事がある毎日で道徳心を持って生きていくって難しいなって思います。
    イライラもするし、自分が疲れていたら人の助けはできません。

    でも、こういう人になりたいと理想を持って生きている人と、そんな事を考えもしないで、ただ自分の感情だけで突き進む人では、やはり心構えが違うように思います。

    自分がそういう心持ちで生きているのに、
    相手の男性がそうじゃない場合はしんどいでしょうね。育てる事も出来るでしょうが、自分が3段くらい上じゃないとツライかもしれません。
    逆に自分より遥かに上の人だったら、自分はまだまだだと思ってしまい尊敬はできてもお付き合いはできない気がします。

    だから、自分を磨き続けないと。

    • 杏仁豆腐
    • 2019年02月01日 10:36

    美味しい林檎さん

    クズの自浄作用。
    白魔術編。

    大事なのは、その男性に心をちゃんと開くこと。そして、自分が向き合いたい相手なら、クズなんかじゃないって信じること。

    ステキなアドバイスありがとうございました(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)昨日、ショックだったことを彼に話したらしっかり受け止めてくれました♡

    心をちゃんと開くこと、忘れないように頑張ります。

    • ほたる
    • 2019年02月01日 10:57

    副産物…。

    早く欲しいなー。
    その事が脳裏によぎると、
    やらなきゃいけないことが沢山あるのに手が止まるんです。ボーっとしちゃう。

    わっかっているんですよ。
    しっかり水やりして、肥料も与えて、じっくり待たねばならぬ事も。
    二十日大根じゃないのですから、そんなにすぐには芽は出ませんもんね。

    余計な事は考えずにコツコツやる。
    あー、早起きがツライです。

    • あやちゃき
    • 2019年02月01日 11:59

    kouさーん、未読無視してくる彼氏への対処法を教えてください。
    こちらも放置、が一番いいですか?

    • みなりん
    • 2019年02月01日 17:12

    副産物

    >人間が人間に惚れる理由は、そこに強い生命力を感じるからです(^^
    >魅力と置き換えてもいいかもしれません。

    たしかに…!!
    私も何かに本気にぶつかる人には強い生命力や輝き、色気まで感じます。ものすごく惹きつけられます。

    マルチタスク

    私ごとですが、実はとある文学賞の第3次選考に通りました…!!私は小説やレポートを書いている時や考えている時、それ以外になにかしらとても忙しい時は恋愛や彼の悩みが1ミクロンも出てこなくて、マルチタスクをこなせない自分は男性脳なのか、、?と密かに少し悩んでいました。だからkouさんのメルマガを読んで嬉しかったです(^ν^)持続するマルチタスクはまやかしなのね…

    • りりみぃ
    • 2019年02月01日 17:45

    擬似マルチタスクについて

    わたしは、同時進行するより、
    ひとつのことを丁寧にやっていきたいです。
    とくになにかをやり始めの最初のほうは。
    なんでも丁寧にやることを身につけて、
    スピードも上げたい派です。

    >女性のマルチタスクは、男性よりははるかに効果的に機能します。
    でもそれはただ得意なのであって、常にそれに則って動く必要もないし、女性だからそうなんだと思い込む必要もないと思うんです。

    こちらの文章を読んで、落ち着きました♪

    ひみつのメッセージ
    なまえいちどだけ変えました。笑
    最初は、とにかく今コメントしたくてと、
    適当に付けたなまえだったので。

    いまではそれぞれの文字に意味あるものにして
    愛着もあるので、変えましぇん⊂((・x・))⊃

    • 響子 
    • 2019年02月01日 17:58

    素朴な疑問が、、
    搾りとってボロ雑巾。。。
    、、って具体的にどんな事??

    冗談抜きに、マザー牧場で乳搾りした事位しか
    思い出せない。。。。

    そのくらいの気持ちでだから、実際にはできなくても良いんでしょうけど(^o^;)
    イメージがわかない。。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP