メルマガサポート用記事(2019年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/01/01 まだやってます
      2. 2019/01/01(2) 急がないこと
      3. 2019/01/03 同じ温度で愛され続けるために
      4. 2019/01/04 そうだ、誓おう
      5. 2019/01/07 そこでちゃんと会えることが嬉しい
      6. 2019/01/07(2) ねえ、送ってよ!
      7. 2019/01/07(3) 美しい関係
      8. 2019/01/07(4) わたし、頑張るよ!
      9. 2019/01/08 恋愛ホルモン
      10. 2019/01/09 垂れ流さないために
      11. 2019/01/09(2) 毎日食べたい○ねっこ
      12. 2019/01/10 恋愛と人間関係
      13. 2019/01/10(2) 性格の不一致
      14. 2019/01/11 マイルールのこと
      15. 2019/01/11(2) 超凶悪なゲーム
      16. 2019/01/11(3) 特徴は見方によっては・・・
      17. 2019/01/12 正月は終わらない
      18. 2019/01/14 可愛がられるきっかけ
      19. 2019/01/14(2) ガチガチはダメです
      20. 2019/01/14(3) 社内恋愛の是非
      21. 2019/01/15 ど忘れしちゃったよ
      22. 2019/01/16 男性が優しい理由
      23. 2019/01/16(2) ああ、女性って楽しいんだ
      24. 2019/01/16(3) 異世界の交渉術
      25. 2019/01/17 かわいい女性になりたいです
      26. 2019/01/19 本当の自立の意味
      27. 2019/01/19(2) 甘え方を習得するための新講義
      28. 2019/01/19(3) 嫌ならやめればいい
      29. 2019/01/20 必殺の問答パターン
      30. 2019/01/21 物語をどう読むのか
      31. 2019/01/21(2) ハードルを上げる理由
      32. 2019/01/22 経済的援助と投資の違い
      33. 2019/01/23 自立すれば見えてくる
      34. 2019/01/23(2) 答えは本文の中にあります
      35. 2019/01/24 娘は母の背中を見て育つ
      36. 2019/01/24(2) 私、帰るね
      37. 2019/01/28 燃やしちゃうよ!?
      38. 2019/01/28(2) 確実性を追えば、永遠に結果は出ない
      39. 2019/01/28(3) 困ったらこれを使おう
      40. 2019/01/30 もう疲れました
      41. 2019/01/31 副産物
      42. 2019/01/31(2) 擬似マルチタスクに溺れないこと

関連記事

コメント

    • 美月
    • 2019年01月28日 16:24

    やっぱりか~
    平日の言葉引っ掛ってたの(笑)
    お休みにまとめてしてるし~
    セックスレスって~
    かわいい♪かわいい♪

    新婚関係ない
    環境まるっきり変わってるし
    いろいろヘトヘトだよ
    貴女も旦那さんも

    旦那さんも分かってるけど
    出来ないだけ
    今日は出来ないは
    本当に出来ないだけ
    貴女の魅力に何にも関係ない

    私も言われてショックだったけど
    旦那さんは
    気持ちよくさせてあげたいから
    片手間は嫌だったみたい
    体力使うから頑張れない時もある

    ムラムラ解消に
    旦那さんを使っちゃダメダメ

    ハードな運動とか
    ひとりエッチも解消出来ます

    私は寝室別は嫌だな
    ギュッもしてもらえないし
    ギュッとしてあげられないし
    いろいろ触れないし(*/□\*)
    でも私だけが触れる♪
    特権なのです♪

    不快な思いをされたら
    ごめんなさい
    スルーでお願い(笑)

    • 春るるるるる
    • 2019年01月28日 16:45

    燃やしちゃうよ!?

    これは、夫婦間のことで、こちらから火の粉をちらせばいいとありました。

    夫婦間じゃなく、すこし話がズレますが、前に読んだ記事で、男性は大事に思えば思うほど手を出しにくいというのを読みました。
    二人で会うようになってひと月くらいにぎこちな~く手を繋いだりするようになり、半年近くたって少しぎこちなさがとれて手をつなげるようになりました。でも、それ以上はないです。
    手を繋いだりのスキンシップはあるし、食事も行きます、大事にされてるんだと思ってはいる…のですが、それ以上に進む魅力がないのか?とも思ってしまうことも(^^;
    もちろん簡単に許すものでもないとわかっていまが、期間が長くなればなるほど魅力がないのかな?と気になります。

    このてのお話も再度聞きたいです。

    • あや
    • 2019年01月28日 16:59

    結局
    元彼を忘れられないのは
    寂しいからじゃないか
    と思います

    私のことです

    好きとか
    恋愛する相手としてふさわしいとか
    そういうことより
    ただ寂しい
    それだけ

    一人でいたくない
    誰かといたい
    女の友達じゃなく
    男性の誰か
    知らない男性は怖いから
    自分のことを知ってる男性…
    となると
    元彼
    になってしまうんですよね^^;

    自分でも
    ダメだなぁ
    愚かだなぁ
    と思います

    kouさんから
    怒られるのも分かってる

    でも
    これが今
    一番正直な自分の気持ち

    • 偽物に限りなく近い偽物仔猫ちゃん
    • 2019年01月28日 17:02

    モヤシちゃうよ。

    キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

    仔猫ちゃんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

    >仔猫ちゃんが大好きなアレをいきなり握りしめてみるとか(笑)。

    アレもキタ━━━(。A。)━━━!!

    こ、仔猫ちゃんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

    な、なんなんですか∑(☉д☉;)良いんですか!

    こ、これは仔猫ちゃん下ネタおけまる(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧フラグですかあああ!!

    よかと?よかとね?

    Kou様アレってなんですか?私全くの全然何にも全くの180℃わかりません。

    どうしたら良いんですか?アレってなんですか?

    フランスパンですか?

    マジレスでおkすると、握るのはそういうサインだったのですかι(◎д◎υ)ノ

    むにゅむにゅ遊んでるとすぐに固くなるから

    こんな面白いおもちゃはないとおもいながら触ってただけなのに(-ε-)ブーブー

    今度から意識して握ってみま(≖ლ≖๑ )プッ

    • 弁天
    • 2019年01月28日 17:26

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    微熱中なのですが、更に熱の上がるメルマガ(笑)
    な、なんと、仔猫ちゃんが大好きなアレをいきなり握りしめるといいんですか?
    ウブすぎて全然わかんないんですけど、
    お米かな?

    にぎにぎ!
    !!!
    魚沼産コシヒカリ!
    ブハー!(*゚∀゚)=3パーー

    みたいなことになるんですね。ウブすぎて全然分かんないですけど(;`∀´)

    私は旦那さんがしたいタイミングでこっちは全然その気がないということが多いです(笑)
    でも一応、じゃあ先にベッドに行ってて~ともしかしたら?あるんじゃないか?とワクワクさせておいて、私はソファーで録画再生とか( ^ω^ )
    旦那さん、o(*゚∀゚*)o→o(*゚∀゚*)o→o(*゚∀゚*)o→(´・ω・`)…( ̄q ̄)zzz
    となったころ、掛け布団の上に全力で乗っかってやっと来てくれたけど重くて苦しい( ;∀;)
    という遊びが好きです。

    確実性のメルマガ

    >これがあるかどうか分からないと先に進めない>ようでは、人生そのものが危ういです。

    そうですよね。納得です。

    そしてやっぱりこれですね。

    >まず相手を見極めることを先にやる必要があります。

    もうしっかり染み込んでますね( ^ω^ )

    確実性のメルマガ凄く良かったです!
    ありがとうございます。

    • ぐみぃ
    • 2019年01月28日 17:36

    【確実性を追えば、永遠に結果は出ない】

    あーKouさんっていつもすごいベストタイミングなんです。
    メルマガもブログも。

    求めてるものに応えてくれるKouさんもすごいけど、いつも自分に当てはまるな〜って思うのは、きっと同じような悩みを持つ女性が多い証拠でもありますよね(*^^*)

    たしかに、自分の気持ちが大事。
    「ジブン」がどうしたいか
    「ジブン」の気持ちはどうか
    相手がどう思ってるかじゃないんですよね。

    解っちゃいるのに、相手の気持ちを勝手に予想してブレーキ。
    ブレーキ→急発進80km→ブレーキ→停止
    (笑)

    でも、相手に応えを求めすぎて託すよりも自分でタイミングをつかめるようになりたい☆
    Kouさんは時間をかけさせること。と教えてくれたので、私も時間をかけて遠距離片想いくんを少しずつ振り向かせたい!

    なのに!焦ってしまってる自分もいます(笑)
    自信がないからだし、まだまだ暇があるってことですね。

    片想いくんに時期的な「チョコあげるから誘って」の連絡したのに6日程、放置されてる。
    忙しいのかな?それともなんて返したらいいかわからないとか?
    どうやって断ろうって考えてるとか?
    最後に会ったときはすごく良い雰囲気で終わったのになぁ。

    Kouさん、自分の気持ちに気付いちゃった以上は「身体の関係」から切り替えたほうがいいですか?もし2月に遠距離なるまえ最後に会えたとして、身体を重ねるのはまずいですか?

    そんな記事も読ませてもらったけど、どうやって切り替えられるか上手くできる自信がなくて、もっと教えてほしいです(;_;)
    身体の関係シリーズ。。

    • 海松
    • 2019年01月28日 18:00

    最近何か息苦しいのは、未来を確実なものにしようとしていたからかもしれません。

    めちゃくちゃ考えてました(>__<)

    • maruko007
    • 2019年01月28日 18:03

    セックスの問題、、、、こんなセンシティブでナイーヴな問題だと思っていませんでした。

    最近お付き合いを始めた彼がいます。
    私は26歳で経験がなく、お相手は私が二人目の25歳です。
    これ以上ないぐらい私を大切にしてくれて、私の喜ぶ顔が好きと率先して投資してくれます。
    送り迎えは勿論、チケットを取ってくれたり美味しいお店に連れて行ってくれたり、、、、♡普段から抱きしめてくれたり頭なでなでしてくれたり、キスをせがんだら沢山してくれます。

    ついに先日デートした時、エッチすることに。
    その日はドライブデートでした。会ってキスした時から彼のご子息は元気いっぱいでしたが、
    いざするとなると元気が無くなっちゃいました涙
    私は欲しくって、もう一回とせがんじゃって、、、、だけど、ご子息を頑張って元気にさせても駄目でした、、、、

    彼は『はじめての人が初めてやったから、気持ちよくしてあげられるかプレッシャーやった』とのこと。私が痛がったことも要因です。
    体力的にも疲れてたと思います。
    でも、自分に自信のない私が出てきちゃって、ついつい後日に『私って色気なかった?』って聞いちゃいました。

    エッチってすごく大切なことなのに、折角素敵な人と一緒になれたのに、エッチのことで気まずくなりたくなくて、何でご子息は元気じゃなくなったのかと考えると悲しい気持ちでいっぱいです。
    相手が我慢できなって襲ってくる状況を作ったらいいのかな?!と迷走しています。
    助けてー!kouさん!

    • もももち
    • 2019年01月28日 18:32

    「本当に好きな人相手だと、途中で緊張感のあまり萎えちゃう」らしいですよ!

    …と、昔付き合った彼に言われたのを思い出しました。当時相手は30半ばでしたがそれまではなんとなく言い寄られた女性となんとなく関係を持つことしかなくて、好きな人とそういう関係になるのは初めてだったそうです。

    ちなみに私は彼のこと特に好きでもなんでもなかったし、たしかに彼は緊張してたからそっと見守ってました笑。

    慣れたら普通にできるので最初は生暖かく見守ってあげるのが一番です。

    • あーや
    • 2019年01月28日 18:37

    レス問題

    とは逆の問題で悩んでます

    先日
    彼にホテルに誘われました
    私はまだその気になれず
    もう少し待って欲しい
    と帰って来てしまいました

    昨日はごめんなさい
    のメールを送りましたが
    返事はありません( ; ; )

    多分
    気を悪くさせたんだろーな
    と思ってます

    自分の行動に
    後悔はしてはませんが
    これからどうすればいいんだろう?
    と悩んでます

    もう少し
    フツーのデートを重ねて
    信頼関係を築きたかったんです

    もう
    このまま終わっちゃうのかな…

    考え始めると
    泣けて来ます( ; ; )

    • もももち
    • 2019年01月28日 18:52

    うーん
    基本好きでもない人とばかり
    付き合ってきたのも経験になってるんだな〜って最近思います。苦笑。

    初めて付き合った人は顔がめちゃくちゃ好みだったのでま、いーかと付き合ったのですが、初めてだと相手も知っている中でせっこいまねしてエッチしようと色々画策してくる彼。

    私の良心に訴えかけたいのか?!
    そんな高尚な意味なんて考えてないだろ?!
    とか思いながら攻防してました苦笑。

    エッチについては、普通モードの時に
    「初めてだからすぐとかマジ無理だから」とか言ってました。

    その後付き合った人もすぐしたがる人ばかりでしたが基本普通にすぐするのは無理って言ってました。

    …大して好きでもなかったから普通に言えたのかもな〜ってこの欄見てると思います…。断ったら嫌われるかもとか微塵にも思わなかった…。

    とりあえずその気になってる時に断るとあっちも高ぶっててカッコ悪くなってるので、出来るだけ相手が賢者モードの時にサラッと言えるといいのかなって思います。

    私はそうしてました。

    • 紫音
    • 2019年01月28日 19:08

    確実性を追えば、永遠に結果は出ない

    さ、刺さりました…それはもうグサグサと…。
    遠距離恋愛してもうすぐ4年。
    今年の3月までに、結婚するかしないか決めてほしい、結婚する気がないなら別れよう、と私から彼に宣言しました。

    彼の答えは、紫音のことが好きだし一緒になりたいと思ってる。でも、急ぎたくはない。
    待てないのなら、悲しいけど理解する。(別れることを)

    付き合って割とすぐから将来の話はしていたので、期待しては裏切られ…って感じでしたが、
    【他人に確実性の保証】を求めてばかりだったと気付かされました。

    結婚がゴールではないとは分かっていても、遠距離なので結婚しないと一緒に住めないから、好きだからこそ早く一緒に住みたいと思い、なかなか先に進まず焦っていました。

    でも、そもそもこの心配は男性である彼がすべきことですよね。
    女性の私は何も悩まず、もっともっと自由に振舞っていいですよね。

    【相手が相応しいと言い切れるのなら、そのことに自信を持ってください。
    それが確実性です。
    自分の気持ちなんですから。】

    この言葉もすっごく響きました。
    私は大好きな彼と一緒にいたい、
    この自分の気持ちを信じて、不確実な未来をあれこれ心配するよりも、確実な現在の一瞬一瞬を大切に生きていきたいと思います。

    今後彼と結婚するか、彼と別れて新しい人を探すかは分かりませんが、どっちにしろkouさんの元で恋愛の勉強を頑張っている私は絶対に幸せになれる自信があります!
    kouさん、本当にいつもありがとうございます♡

    • ミルキーウェイ
    • 2019年01月28日 19:20

    今日は時間がたくさんあったので、あれからまた考えていました。
    煮詰まらないように。

    彼と何故ヨリを戻したいのか。
    寂しいからではありません。
    別に男性なら他にもいますが、彼は別格です。

    彼から学べる事がまだまだたくさんあって、彼ほど強く私の考えを引き伸ばしてくれた人はいないからです。
    そう軽々しく『尊敬』という言葉を人に使いませんが、彼の事を尊敬してるからです。

    そんな人とこの先も歩んでいきたいと思ったからです。

    でもそこで一旦ブレーキかけてみました。

    『今』でもそうなのか?
    人として尊敬してるけど、今は『女性』として私は大切に扱われてないです。
    彼女とかではなく、なまじっか『元』がついてるもんだから、一般女性より扱いが雑というか、良くも悪くも気を使われてません。

    秘密のメッセージでもあったように、私はもうフラットですよね。
    そして『フラれた側』というのを頭から払拭しようと思います。
    ここのところ、何につけても『してもらってる』という感覚でした。
    これがまた私への粗雑さを自分で助長させていたのだと思います。
    彼はそんな事を意図的にする人ではありませんが、人ってそんなもんじゃないですか、きっと。
    男性って単純だから特に(←偏見?)

    一度ちゃんとフラットに戻して、『今の』彼は本当に求めるべき相手なのか?
    よく見てみます。

    そう思うと、私自身、まだまだ時間が足りなさそうです。
    返事なんてまだ貰えない。

    • 響子 あーやさん
    • 2019年01月28日 19:52

    そこにいたるまでの関係がわからないですが、
    書かれている部分だけを見ると。

    あーやさん、それは

    全然平気です!

    男性はそうやってお断りされるとバツが悪いんですよ。

    そこへあーやさんが謝って来られたから
    調子にのって黙っているんです(笑)

    面子と自信を取り戻す時間が彼にに必要なんだと思って、
    2・3週間位余裕をもって放っておいて
    あげると良いですよ~

    ※この手の事で相手が女性をシカト出来るのは
    長くて二ヵ月位です。
    私が知っている限りは。

    少し待ったらそう出来る可能性の女性から、
    その理由だけで男性はまず去って行かないし
    嫌いになんてならないです。

    お断りした後は、ニコっと笑って
    「もっと好きになっちゃいそうだから、、待って欲しいの」
    とかそのへんの事を言って、その日はバイバイにすれば
    大丈夫です。

    • 響子
    • 2019年01月28日 19:56

    響子うさぎ、、、どんどん悪いうさぎになっている気がします(笑)

    相手のプライドを立てつつ、でも自分も貧乏くじを引かない。

    大事な事だなって思います♡

    • acomagenta68
    • 2019年01月28日 20:00

    確実性を追えば、永遠に結果は出ない

    私は今、英語とロシア語を勉強しています。

    彼がロシア人で、私たちの共通言語は英語になりますが、私の英語レベルは初級の初級レベル。

    私は彼と知り合う前、外国人男性とやりとりを始めても、全く英語をやる気になりませんでした。

    洋画を見て簡単なフレーズを、本当に時々メモするくらいでした。

    良さそうな参考書を調べたり、どんな勉強法が早く習得出来るか?自分に一番合う勉強法は何か?

    そんなことを調べては、あれでもない、これでもないとやってました。

    これなら絶対に英語を習得出来る!
    なんて保証されたものはないですよね。

    その間、単語のひとつ、フレーズの一つでも覚えれば良かったと思います。

    どんな勉強法でも、参考書でも、結局はツールでしかなくて、私がそれをどう使うか、やるかやらないかが、一番大事だなと思いました。

    私は今まで、とりあえずやってみる、始めてみるというのがなかなかできませんでした。

    なんというか、腹が決まるまで動けないというか。

    今回の英語も、彼と会ってもっとコミュニケーションしたいと思ったから、必要に迫ってきてやる気になったんですけどね(笑)

    • 梅桃 翠
    • 2019年01月28日 20:18

    【困ったらこれを使おう】

    ぁ、Kouさんと同じところにひっかかっていた笑

    顔合わせ終わって、具体的に式とか同棲に向けて動き出すところが婚約だと思ってました。
    そのへんの感覚は人それぞれなのかな。

    彼に早く結婚したいと思わせるのが大事な気もするし、外圧を使うのは前からKouさんが言ってますね。

    “結婚してもらうんじゃないんです。
    結婚してあげるんです。

    こういうことを言うと、傲慢な考えで好きじゃないとか言い出す人が必ず出てくるんですが、そういう人はもう帰ってください。
    傲慢でも何でもありません。”

    ここ好きだあー笑

    • のん∞
    • 2019年01月28日 20:29

    婚約の話題がタイムリーだったのでコメント失礼します。

    私は昨日まさに、彼が「のんちゃんと結婚させて頂きたいと思ってます」と私の父に言いました。
    結婚前提でお付き合いしているとは言え、私が婚約指輪にこだわってるので、プロポーズが先送りになっています。
    私も彼も2回目の結婚なのですが、私はささやかでも色んな事をしっかりやって欲しいんです。
    プロポーズも、新婚旅行も、写真だけでもいいからお祝いも。

    彼はそれを分かっているので、今頑張って貯金に励んでいます。
    そんな中、彼が父にしっかりと言ってくれました。

    指輪に拘っている自分って何なんだろうと思いました。
    そんな事しなくても、彼はきっと結婚しても変わらず大切にしてくれるだろうに。
    でも、それでもお手軽に嫁には行きたくないんです。
    なんて傲慢チキな女でしょう私は。汗

    ちなみに、それでも私は
    「まだプロポーズされてないから婚約はしてないよっ」と言っています。

    彼は嫌な顔ひとつせず「大丈夫、がんばるから!それに、周りから固めないと(笑)」なんて冗談言ってました。
    そして何か楽しそうです。笑

    正直、もう彼とは結婚してもいいと思ってるんですけど、彼が頑張ると言ってくれているので、頑張って私を手に入れにきてもらいます!笑

    • あーや
    • 2019年01月28日 20:42

    響子さんへ

    ありがとうございます
    調子に乗ってるんでしょうか
    でも
    そう思っていた方が気が楽なので
    ↑この時点でダメダメな私( ; ; )
    そう思って2,3週間様子を見ようかな
    と思います
    勉強したつもりなのに
    全然ダメな自分にがっかりです

    • エレーナ
    • 2019年01月28日 20:47

    過去の経験から、女性との関係を築くのに少し臆病になってた彼。
    女友達に言われたようです。
    「リスクをとれ」って。

    まだグレーな時に2ヶ月以上先の海外旅行をプレゼントしてくれました。
    私は前の彼と別れたばかりで、次の恋愛が恐いって伝えてたのに…
    それまでに、私がどっか行っちゃったら、どうするつもりだったんだろう。

    「出会ったばかりで旅行なんて、変だと思われるかもしれないけど、真剣じゃなきゃ、2ヶ月以上先の旅行を決めるなんてリスクがあることしないから」

    と想いを伝えてくれました。

    リスクをとって、向かってきてくれる彼に、私もビビっててはいけないなと思いました。

    確実なものなんてないから、でも失敗のリスクをとらなきゃ、何も得られない。

    確実性は二人でこれから積み上げていくもの。
    恐がらずに、自信をもって、新しい恋愛に向き合っていきます。

    • 響子
    • 2019年01月28日 20:49

    秘密のメッセージ

    『悪いうさぎになるのはダメです。
    丸いうさぎになってください。』

    やだ。
    「悪いうさぎさん」や「丸いうさぎさん」て
    書いてくれなかったからやだ。(TT

    冗談ですから。ちゃんと聞いてます。

    • ゆゆゆこ
    • 2019年01月28日 20:53

    こんばんは、こうさん!
    ぷるめりあさんの婚約のメルマガを拝見し、お気に入りをつけ、スクショもさせてもらいました!
    付き合ってもうすぐ4年の彼と9月に結婚の意思をお互いに確認し、私の親には挨拶にきてくれて、彼のご両親にはちょうど12月にお父様が手術とのことでまだ挨拶に行っていない状態でした。しかし、その間に希望の月の式場の方は2020年まで埋まりつつあるとのことで見学に行き、仮で申し込もうと式場とも約束をしていましたが。その式場に行く5日前に突然振られました!笑
    いつも通り迎えに来てくれて、何も変わらないと思っていたので私には突然のことで地面がひっくりかえりそうになった記憶だけあります。最近の話ですが。
    しかし、すぐにkouさんのブログで学んだことを自分の状況にあてはめながら返事をしました。
    いやだ!とも騒がず、わかりました。さようならと。
    帰ってからも学んだことを必死に復習し、彼への連絡は一通も送りませんでした。ありがとうとかも言いたくかったし。責めることもしたくなかったし。
    するとどうでしょう。次の日の夕方には彼から連絡が。
    無視。
    すると電話したいと連絡が。
    連絡を返すのが精一杯です。と嘘つくと、今度は次の土曜に会ってくださいと。
    kouさんにあきれられた困るなと、断ると、お願いしますと。
    そこまで言われたので会ってあげますと、旅行で行った思い出の地まで連れていかれ、後悔しています。いないと困ります。もう一度付き合ってくださいと。
    こうさんに出会えてよかったと心底思いました。
    彼が別れを決断した理由は結婚にびびったと。
    それは私も急かしてしまっていたなと反省しました。しかし、もう一点の理由が私のことを好きすぎて、私の喜ぶことを考えすぎてしまい、本当の自分(出せていないらしい)を結婚後にも出せるのかと不安になったとのことです。
    彼とのお付き合いは実はkouさんのブログを拝見し、自分の状況に使えるものは沢山実践してきました。面白い程に投資してくれて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ていたのです。
    今回振られて、辛かったし、脇が甘かったなと思う反面、もう一度大好きな人に付き合ってくださいと言わせることができて、本当に嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。
    そして、彼との結婚のことは一度もどり、彼の決心がついたらプロポーズし、私の家族にも謝りたいとのことでした。都合がいいんじゃないか、また彼が自信をなくしてしまうのではないか、彼がわたしにしたことを私は許していいのか。など、まだまだkouさんの指導のようにどんと構えてられる器にはなりきれてませんが、彼の前でははったりを見せながら、その間に女性としての器を大きくしていきたいです。
    これから振られて悔しかった気持ちもばねに、更に私の大切さを彼にわからせてやろうと思いますので、これからもkouさんどうぞよろしくお願いいたします。

    • ♡arico♡
    • 2019年01月28日 20:55

    【燃やしちゃうよ!?】
    『うまい女性は、男を刺激するのも上手です。
    火の粉の散らせ方なんか、いくらでもあると思うんです。

    ちょっと抱きついてみるとか、上から乗ってみるとか、ちょっとくすぐってみるとか、仔猫ちゃんが大好きなアレをいきなり握りしめてみるとか(笑)。』

    夫婦になったことはないし、同棲もしたことがないので、レスになったことはありません。

    男を刺激するのが上手くなりたいです。
    恥ずかしさがいつも勝って、何とも思っていないフリしちゃうんですよね。
    これからはそこは頑張ってみます。

    • リカ
    • 2019年01月28日 20:58

    不確実性について。
    私も今彼と付き合ってる時間が無駄な時間じゃないか考えたりします。
    本当に彼でいいのかなーと。
    だけど、やっぱり会うと優しくて素敵だなと思ったり、でも、もっと好きなことが一緒だったらな、とかもっとお金持ちだったらな、とか思います。
    はっきりとこの人しかいないと思えるようになるといいけど…

    • ゆゆゆこ
    • 2019年01月28日 20:59

    追伸。結婚してあげるんです。
    のkouさんの言葉私も大好きです!

    • 響子
    • 2019年01月28日 21:04

    あーやさんへ

    ・ω・)っ◇ ハンカチ

    相手男性が突然返事をしなくなるパターンに
    お定まりのように多いパターンですから(笑)

    そちらをお断りして、
    女性が後から謝るメールを入れたら、
    お返事がこないって(笑)

    「お付き合いして下さい」「はい」
    があったかどうかもありますが、
    早い時は早く連絡が来る時もあります。

    付き合ってない場合は、連絡がくるまで
    2・3週間位かかってしまう事もありますけれど。

    あまり長く連絡が来ないのでしたら、
    どういう男性なのかなって
    そこを考えた方が良いですけど。

    2・3週間待っても連絡が来なくて
    まだお付き合いしたい男性なら
    その件にはまったく触れず、何事もなかったかの
    ように連絡してみるという方法もあります。

    そんなに不安になったり悲しくなったり
    しなくても大丈夫ですよ~

    「誰をホテルに誘ってるんだよっ ああ!?
    空気読めよっ」
    って、壁を拳で殴って壁にひびを入れて帰って来たわけではないでしょ?

    こういう事を書くから、kouさんに丸いうさぎになって下さいって
    言われるのかもしれません。

    • 真珠姫
    • 2019年01月28日 21:06

    20190128「確実性を追えば、永遠に結果は出ない」

    >相手が相応しいと言い切れるのなら、そのことに自信を持ってください。
    それが確実性です。
    自分の気持ちなんですから。

    見極めて、相応しいと言い切れるなら、それを信じるという事。
    可能性があるかないかではなく。

    私は…?
    今の彼、大好きだけれど、見極めたら??
    相応しいとか相応しくないとかではなく、根本的な所でずれていたら??

    でも、それは今後確かめていけばいいはす。

    • ユイ
    • 2019年01月28日 21:08

    「やる気がないなら、破談も十分あり得ると考えていいと思うんですよね。」

    確かにそうですね。

    「そういう人はもう帰ってください。」

    なんか懐かしい(笑)

    「二人で約束すれば婚約なのだから、まあそれでもいいのか。」

    プロポーズされて、応じたら、
    婚約中になりますよね?
    そういうことかなと思いました。

    丸いうさぎ、可愛い(*´ω`*)

    • ♡arico♡
    • 2019年01月28日 21:08

    【確実性を追えば、永遠に結果は出ない】
    『最近この手の話をあまりしていなかったので忘れているのかもしれませんが、人生とか恋愛というのは、基本不確実なんです。

    不確実だから面白いんですよね。
    そこに確実性や保証を求めると、大抵の場合、辛い現実がやってきます。

    世の中に確実なものなんか、何一つありません。
    このことを理解すると、一気に楽になれます。』

    自分が納得できるかどうかが大事ですよね。
    もちろん可能性がどれくらいかは気にしちゃう気持ちはよくわかります。

    秘密のメッセージ
    お泊まりは特別なので、頻繁にはしないようにコントロールしなきゃいけませんね。

    • トリプルパンケーキ
    • 2019年01月28日 21:10

    本当に欲しかったらマッハで動きます、男性は。
    欲しくてたまらないし、なくては困るから。
    彼女が離れていかないと断定できないから確定するまでの労力はすごいですね。
    なんでそんなに急いでるの?ってくらい。
    誰かさんの結婚の時に目の当たりにしました。
    なので、本当に欲しい時は目もくれずに自分のものにしていきますね。
    男性の本能を見た気がします。
    だから、女性はこれが破談になってもいいわーくらいがちょうどいいです。
    女性には余裕を持っていて欲しいです。

    • ♡arico♡
    • 2019年01月28日 21:12

    【困ったらこれを使おう】
    『結婚と同じで、外圧を使えばいいと思うんです。
    簡単なことです。』
    家族を見方にすればいいんですよね。

    家族と仲良くなっておくことも大事ですね。

    • kkkkkkkkkk_Miwako
    • 2019年01月28日 22:22

    ぷるめりあさんの気持ちなんとなくわかります。。状況は全く違うし、私の方が軽い?かもしれないですが。
    (好きな)男性ともめまして、私が悪いことしたんで、ラインで謝ったり、彼がこうして欲しいって言うこときちんとやったりして、なんとなくそのもめた件は収まったかな?と思っていて、違う話題もやりとりしてましたが、
    突然、ライン無視が始まりました。
    なぜこのタイミングで無視が始まるのーーー!って思っちゃいました。 用事があったから話聞きたいって言ってるだけなんですが、、、
    まだ、わだかまりがあるなら話して彼が思ってること話してくれた方がいいと思うのですが、無視というなの音信不通。
    なんで男性ってこういう時はなしをしないんでしょうね。 言い争ったり意見押し付けたりするつもりないのに。 なにが問題か話して解決出来るならしたいと思うけど、、
    あーわからないです。男性が。。

    • kkkkkkkkkk_Miwako
    • 2019年01月28日 22:25

    悪いうさぎ、、
    まるいうさぎ、、、
    なんだかまったくわかりません。。
    どなたかヒントください。。

    • まろ
    • 2019年01月28日 22:38

    確実性のお話、しみました。
    会う気がないなら、いこうなんて言わなければいいのに!可能性ないならハッキリ言ってほしい!と思っちゃってました。

    気になる人は、ご飯誘ったら、いこう!ってラインでは言ってくれるけど、実行される感じがないです。
    日にちの提案をしてもお仕事の繁忙期で難しいとのお返事…
    最近は忙しいのか面倒なのかスタンプだけ返ってきたり、いまは既読のまま連絡が途絶えています。
    会えないと思うけど、とりあえずバレンタインあたりまで連絡はしないようにします。

    餌が足りないってkouさんに言われましたが、いまだに餌がよくわからないです。
    私と会うと良いことがあるって思わせるものってなんだろう。
    相手の興味をそそるものってなんなんだろう。
    ヒントがほしいです…

    • 林檎姫
    • 2019年01月28日 22:40

    ご無沙汰しております。

    確実性の話、分かるなぁと思いながら拝読させていただきました。

    今、友達以上恋人未満の男性(ほぼ毎日連絡
    とり、毎週末会う)がいます。
    その人はめちゃくちゃ石橋を叩く人です。

    もう、私のこと好きなんだろうなってバレバレなんです。
    ただ、色々確かめないと、この先には進めないらしいです。
    よく考えていていいな、と思います。

    急いではないんですど、私は結構分かりやすく表現しているつもりなのに、いけそうって思えないの、なんでかな、異動の内示が分からないからかな?って思ったり。

    いいなと思わないと連絡しない、とか
    異動の話を蹴ってくれて嬉しい、とか
    サプライズの誕生日プレゼントに喜んだり、
    ボディタッチとか、

    先日も、私はライン苦手で、あまり送らないよねって言われたので、
    声聞くの好きだし、私にかかりきりになってほしいから電話が好きって言いました。(相手は照れてました。)

    Kouさんが、前に半年は待て、と記事に書いてたと記憶してますが、これくらい進展がないものなのかと今思ってます。
    かといって焦る訳でもなく、相手の異動の内示が分からないことには、私も進めないと思っているのでいいんです(職場恋愛ではありません)。

    • ツナマヨ
    • 2019年01月28日 22:47

    人間として、ダメでしょってことをされたけど
    感謝の方が大きくて、
    思い出せば心があたたかくて、
    嫌いになれない彼。

    男性は美化する生き物ですが、
    女性も同じなんですかね??

    されて嫌だった感情を思い出している
    つもりになっているだけで、
    良く脚色してしまっているのかな?

    相手にすべきじゃないと思ったり
    また一緒に笑いたいと思ったり
    未練とも違う気がするけど…
    やっぱり執着なのかな。

    kouさんの考える執着ってなんですか?

    • kyoncat
    • 2019年01月28日 23:02

    ミルキーウェイさんのお話ですが、
    詳細がよくわからないので見当違いなこと言ってるかもだけど、
    一読して思ったのは、
    え どこが別れてるん?  ってことでした。

    特に趣味のチームで毎週会うところ。
    会うなって言ってるわけじゃないんです。
    職場が同じだったりで別れても定期的にまたは毎日会うことだってあるけども、
    もう別れたとは思えないくらいの、厳しく言えばなぁなぁ感はなんなんだろうと。

    別れたってことになってるのであれば、たとえ復縁を望んで居たとしても他人になったってことです。
    他人になったということは、チームメイトだったり知り合いだったり社会の仲間に戻ってその関係でちゃんとするということじゃないかと思うんですが、お話みる限りとてもそうは思えない。

    ミルキーさんはもし他のチームメイトが同じことやったらどうするでしょうか、どう思うでしょうか。

    一応一回くらいはなんか気分を悪くするようなことしちゃったかな?だったらごめんねとかいうかもしれないけど、それでも態度が変わらなければもうほっとくんじゃないですかね。

    親しき仲にも礼儀あり、特にチームであれば多少気に入らないことがあっても抑えてなんとか仲良くやっていくことが大事なんじゃないかと思われ、それが出来ない人はチームの困ったちゃんです。

    > でももう私、それを素でぶつけられる立場じゃないですけど!

    これ言ったのかな?
    まさしくそうなんですよね。
    ミルキーさんが言ってる意味ではないかもしれないけど、もう別れたんだから、
    それでもお互いチームに残ることにしているのなら、チームメイトとしてうまくできるようにすべきではないかと。
    (ちなみにセックスしてくれたり物くれたり相手してくれたら自己中我慢するっていうのもちょっと違う気がしました。恋人同士なら尚更、目の前に別の人間、大事なはずの人間がいるのに自己中とか、人付き合いのルールからはずれてるんではないでしょうか)

    チームの中に付き合ってて別れた二人がいるっていうだけで、ミルキーさんたち以外のチームメイトは色々やり辛いものがあると思うんですが、その上この態度ならもう本当にうんざりです。

    テニスのペアみたいに二人だけのチームなのかもしれないけど、それならそれで、
    チームメイト同士としてちゃんと出来ないならそのチームほんまに意味あるんかいとますます思います。

    > 本当に一度かかった魚はまたかかるんですか?

    一度かかった魚をまた釣るためには、ちゃんとリリースしないとかからないんじゃと思います。
    リリースしたにも関わらず、毎日餌やってお腹いっぱいにしてたらかかる魚もかからない。
    なので魚の分際でこの態度なんじゃないかと思います。

    ミルキーさんの態度は(不本意ながらとは言え)魚リリースしたと言いつつ、ボートでずっと追いかけて拡声器で餌がありますよーと言ってるような物なので、魚も あーまたあいつか 飢え死にしそうになったら食いついてやってもいい、と思ってるかもしれないです。
    いつでも食べられる餌に焦ってかかる魚は居ないと思います。

    もう彼に大人な態度とか求めてもそれこそ時間の無駄なんで、
    ミルキーさんから一線ひいて、ちゃんとチームメイトとして成立してほしい。

    別の目的があるグループに恋愛持ち込むなとは言わないけど、
    恋愛がいい方向に作用してるならともかく、悪い影響しか出てないのであればその趣味すら意味がなくなってしまいかねないので、趣味は趣味として大事にしてほしいです。

    > 彼のどっちとも取れない言動はどんな心理なんでしょうか…。

    こんなこと本来男性がそう思って悩むべきであり、女性の仕事じゃないです(kouさん風)
    彼がそう思って悩むべき。
    彼がそうは思って居ない=完全に把握してる、離れないと思われてるからじゃないでしょうか。

    私が彼なら

    付き合ってないことになってるのでキゲンをとったり連絡したり相手する必要もなく、
    どれだけ失礼な態度をとっても嫌われることも軽蔑されることもなく、
    しかも定期的に復縁持ちかけてくれてまだ大丈夫だと安心させてくれ、
    その気になったら復活することは可能

    楽を通り越して退屈な状態だと思うかもしれません。

    投資せず
    男としての矜持を気にする必要なく
    相手をなんとかしてひきつけたいと燃える必要もなく
    つまりは男としての成長サボりまくれるこの状態エンジョイ ^^v

    こんなの超ゴミ男だと思うんですが、ゴミ男を養殖したらあかん。
    ゴミ男にしてしまっている一端はミルキーさん自身が仮恋人みたいな今の関係に甘えたいと思ってる、すがりたいと思ってるからかもしれないなあと思ったりしました。

    もしかして彼も薄々、自分をダメにする相手感を感じ取ってるのかもしれないですね。
    だからイライラしたりかからないのではないでしょうか。
    だってまともな男ならこんな状態退屈で仕方ないし、こんな自分を好きになれないもんね。

    お互いに成長できたり相手のためを思って頑張れたりするから、
    その人と一緒にいたいなって思う物なのかもしれません。

    今すぐそのボートで反対方向に逃げるんだ!

    などと思ったりしました。

    • ringoちゃん
    • 2019年01月28日 23:03

    最近は良いことづくしなので惚気がちです。

    先日彼の誕生日だったので、旅行に行きました。
    そしていつぞやのブログで手紙が良いと書いてあったので、初めて手紙を渡しました。
    内容は日頃の感謝をシンプルに一言書いて、あとは彼のどんなときもポジティブで楽しんでいるところが大好きであること、それによって自分も常に前向きな気持ちでいられる事を伝え、尊敬と信頼していると書きました。
    普段そんな真剣な話もまったくせずヘラヘラしているだけだったのでさすがに目の前で読まれるのは恥ずかしかったから家で読んでもらいました。

    相当嬉しかったみたいで、元々優しかったのですが、さらに特別扱いしてくれ、大事にされている感が増しました。また、彼のおかげでいつも明るくいれると書いたからか、本当に車でもどこでも笑顔の数が増えたなーって思います。自然とわたしも笑顔になって、それがまた相乗効果?になっているのでしょうか。

    惚気まくりですが恋愛の勉強を始める前の自分だったらこんな風には出来ていませんでした。まだまだ成長したいです!

    • ぷるめりあ
    • 2019年01月28日 23:12

    kouさん!!!!!

    私のコメントをメルマガに取り上げて頂きありがとうございます!( ; ; )
    本当に悩んでいたので、助かりました。
    そしてちょっと元気になれました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    おっしゃる通り、結婚してあげるという余裕がわたしには足りなかったのかもしれません。

    何年もこちらで勉強して、多少なりとも強いメンタルになったと思います。しかし、元々女性としての自信が持てないネガティブな人間だったので、まだまだ勉強が必要なのだなと思いました。

    もう少し自分に余裕ができたら、周りから固める作戦を実行していけたらなと思います!

    そして、わたしが選ぶ側ですもんね。。
    選ぶ側!!
    よし!!
    私に振られても知らないぞ!
    自分のことに集中します!!

    • りちこっこ
    • 2019年01月28日 23:46

    男性が優しい理由

    kouさん、男性は本当に優しいですね。
    今まで優しいってことに気づいてませんでした笑
    自分が未熟で、相手がただ大人だから気を遣って優しくしてくれていたのだとばかり。

    私が女性だから優しかったんだ。私の頑張りを、可愛いと思ってくれてたのかな。

    違う話になりますが、ここで勉強してたこと、この間、スッと入ってきました。

    ゲームオーバーはないし、女性ってめっちゃ有利じゃん!!こんなに差があっていいの?って。

    ただの後輩としか見られていないと思っていた人と席が隣になってたまたま話が盛り上がったんです。で、飲みの席で狭いとこだったので、距離が近い。私もお酒が入っていたのもあっていつもなら避けちゃうところを45センチ以内に入ってた。そのあとから、なんとなーく、優しい。気がする。私が一瞬お店を離脱して帰ってきたときも、大丈夫だった?道わかった?ってたくさん聞いてくれた。
    普段、自分のこと優先の気ままなタイプ。あんまりこういうこと聞く人でない気がするからちょっとびっくりしました。

    相手の射程圏内に入るだけで、こんなに違うのか
    、と。笑

    ヒットアンドアウェイ、簡単だったんですね!

    まぁ、本命の彼ではないのですが、おもしろいな〜男性ってかわいいんだな〜って思っちゃいました笑

    来週やっと遠距離の彼と会えます。いろいろあって先週は会えなくなっちゃったんですが、逆に彼の火をちょっとつけたような気が。次のスケジュールは彼から連絡くれました。

    会えたら、思いっきり甘えてしまおう。だってアウェイしようと思わなくても、遠距離な時点で帰ったらもうアウェイだもん。笑

    • ロウィーナ
    • 2019年01月29日 0:16

    困ったらこれを使う

    婚約というのは、顔合わせをして結納まで済ませて婚約です。
    今の若い人はどのようになさっているのかわかりませんが、できれば結納はした方がいいです。

    自由も無くなる、面倒だと思うなら、結婚しなければいいのです。
    結婚しても自由ですし、面倒なことは話し合って一つずつ取り除けばよいのです。

    面倒だと思う理由の一つは、親がこの儀式に関わらざるえないからです。
    もう一つは彼氏さんに、夫という地位になる自覚が、まだないからです。
    そういう意味でも、結納はやるべきです。
    ほぼ引き返せませんから(笑)

    男の人は、こういうことは言われなくても、
    頭の中ではちゃんとわかっているはずです。
    だから男の人に段取りさせればいいのですよ。
    彼の意思で進めていくようにするのです。
    言われなくてもわかっていることを急かされるのは、
    男の人っていやでたまらないんです(笑)

    親が関わることの面倒を気遣いつつ、
    結婚生活が楽しみ☆ということが、
    伝わったらよいですよね。

    • 変奏曲とフーガ
    • 2019年01月29日 1:41

    なんだか、Kouさんのもとに集う女性たちだからこそ、アドバイスをもらうとメチャクチャ嬉しいし、メルマガなどでKouさんレディがお困りの様子を見ると、わたしにできる助言はしたいなと思ってしまいますね(*^ω^*)

    とくに今回は美月さんありがとうございます。

    ムラムラの解消に旦那を使っちゃダメダメって。
    ほんとそのとおり☻

    ひとり遊びは得意なのでよくするんですが笑
    ハードな運動を課したほうがいいかもです。
    運動不足解消にもなるし。

    新婚もあなたの魅力にも関係ないって言われて勇気付けられた。
    確かにわたしの旦那も、自分は達しなくても、わたしを気持ちよくさせるのを一番頑張る人です。
    きょうは頑張れない。ほんとにできないだけ。

    大人なレディに子供扱いされるのも、なんだか気持ちいいものですね。

    とりあえず今は自分の気持ちが落ち着くから別部屋で寝てるけど、数日おきに一緒に寝たりして様子を見ていきたいと思います。

    • 国生あみれ
    • 2019年01月29日 2:15

    「困ったらこれをつかおう」

    >結婚して貰うんじゃないんです。
    >結婚してあげるんです。

    Kou様のこの言葉、物凄く共感です。
    彼に結婚して「貰え」た女性が女として幸せになるというのは、どうもピンと来ないんです。
    女は能動的に受け身の幸せを満喫出来てこそ、女性としての心の安定を得られるのではないかと感じています。
    積極的に男性が結婚を望み、それに応えるかどうかというスタイルが無い限り、女性が女として本当に幸せでい続ける事が出来るのかは、とても疑問に感じています。

    • 白いぽぷり
    • 2019年01月29日 7:23

    以前のメルマガで、

    分からない未来を、なぜ今決めないといけないのか。
    なぜそれを求めるのか。解せないんです。

    というフレーズがありましたが、私も同じことを思っていました。

    まだお付き合いはしていないけど私のことを好きになってくれた人から「望みがあるかないか教えてくれ」
    と迫られ、
    「未来のことなんてわからないから保証できない。私に言われた言葉を安心材料とするのではなく、貴方自身の意志でどうするか決めたらいいよ」
    と言い放ってしまいました。

    一言、望みがあるよと言ってあげれば彼も安心するだろうに、中途半端に優しくしたくないがためにドライな対応をしてしまいます。
    というか、
    望みがあるよと伝えたら、今後確実に付き合わなければならない責任が生まれる気がして、私自身がその責任を負いたくないだけだと思います。

    結論として、
    「今は付き合えない、悩んでいるけど未来のことはわからない。だから貴方が今回答を求めるならごめんなさいしか言えないよ」
    という一見お断りしてるけれど、少し希望を残してるような相手に失礼な答えになってしまいます。

    なんとなく男性思考というか、
    今決断できないことを先延ばしにしているだけというか、責任感のないダメ男がよく使う常套文句のようで自己嫌悪します。
    でも決断できないことに中途半端に回答するのは嫌です、、。

    相手の男性にも、
    そんな情けないことを言わずにドーンと構えていて欲しいなと思う一方で、そんな不安に気持ちにさせているのは私がドライなせいだろうなと反省もしています。

    本来どんな対応をしてあげれば、相手も自信を持ってドーンと構えてくれるのでしょうか?自分のドライさで相手の男性を傷つけてしまいます、、。

    もしよろしければアドバイス下さい。
    (真逆の立場を経験されている方、悲しくなってしまった人がいたらごめんなさい、、、)

    • エレーナ 白いぽぷりさん
    • 2019年01月29日 7:39

    白いぽぷりさん

    自己嫌悪する必要ないと思います。
    私も同じようなことがあって…

    復縁を望む元彼に
    「僕は諦めた方がいいの?」
    と聴かれました。

    「そんなの自分で決めなよ。あなたの人生でしょ」って言いました。

    自分の意思を他人に依存するってカッコ悪くないですか?
    男として…

    • 高菜キムチ炒飯仔猫ちゃん
    • 2019年01月29日 7:59

    “困ったらこれを使おう”

    >結婚してもらうんじゃないんです。
    >結婚してあげるんです。
    >こういうことを言うと、傲慢な考えで好きじゃないとか言い出す人が必ず出てくるんですが、そういう人はもう帰ってください。
    >傲慢でも何でもありません。
    >女性は選ぶ側だということを脳天から叩き込み直す必要があります。

    うあああ(萌v萌)ノ

    誰が冬眠ドM仔猫ちゃんを起こせと・・・

    >女性は選ぶ側だということを脳天から叩き込み直す必要があります。

    あああ、Kou様、もっと怒ってください!たまらんすなあ。

    がーさすドSKou様ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧おながいしまおながいしま

    もっと叱ってください♡

    私の場合、叩き込み直すのはお尻も、おながいしま(๑ơ ₃ ơ)♥

    • コウメ
    • 2019年01月29日 8:53

    出遅れましたが
    秘密のメッセージのコメント

    「えっ、別れても連絡手段があるのなら、また連絡したらいいだけなのでは(^^;
    超簡単です。

    一度かかった魚は、もう一回かかるんです。
    一度でも交際したのなら、ナシ判定ではないということなんですよね。」

    こないだkouさんにメッセージを送ったお返事が秘密のメッセージでかえってきました^_^

    テンション上がりましたー!

    ただし、
    「振られた女とかいう自己イメージは捨て去っておく必要があります。
    別れたのだから、リセットされたのです。

    ここが面白いところです。
    彼はあなたのことを自分の女だと思っていますが、こちらは層ではないというところがミソです。」

    こっちがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    今年の誓いで
    とにかく自分を愛する

    とちかいましたが、まだここは思いきれてない。

    会ってもう一回私に夢中にさせて、メロメロにさせてには成長しきれてないかなーと思います泣

    でも勉強がんばって、みなさんみたいなラブラブ生活送りたいです!
    なので、
    まだ夜のラブラブコメントみたいでーす笑

    • もももち
    • 2019年01月29日 14:46

    結婚してもらうって感覚は
    やっぱり養ってもらうって感覚と直結していて
    私はその辺しっかり自分で立つ!って感覚なので結婚してもらおうと思ったことはないです。

    そんな不確かなものにぶら下がるだけの勇気ないです笑。

    他人に頼るくらいなら自分でどうにかしたい。別に一人で頑張るとかじゃなく。
    他人に自発的に依頼するのは頼ることではないし。

    気づいたら仕事運がグングン上がってます苦笑。でも仕事楽しいです笑。

    今好きな人に対しての気持ちもだいぶフラットになりつつあります。
    今思えばあれも結構熱病ぽかったな苦笑。彼の可能性も感じますがあと何回か生まれ変わらないと課題も多い彼です笑。昔の私なら「育てたい」とか思うんですが、「勝手に育つくらいの力量がある人がいいな」と思う自分がいます笑。

    彼以上の人も普通にいるな〜って
    わりと冷静なこの頃です。

    • ちょこみるく
    • 2019年01月29日 16:51

    【困ったらこれをつかおう】

    おせっかいかもしれません…でも。
    婚約は自分の両親に、彼から話してもらい、了承を得て成立すると伝えて良いと思います。

    彼はお父さんに会うのが怖いのかもしれませんね..。
    男性の気持ちは分かりませんが、とても緊張することなのだと思います。

    ご両親に「会おうとしてくれない!(泣)」と言ってもいいかもしれません。
    両親からこう言われたよ…(^^;)
    という圧力もありと思います。

    彼に不安を気づいてもらって、いい方向にいきますように。

    • ちょこみるく
    • 2019年01月29日 17:06

    【燃やしちゃうよ!?】

    変奏曲とフーガさん
    何だか分かります。
    わたしも結婚と同時に二人とも引っ越しでした。
    最初の一週間くらい、あれ!?おい(-_-;)…
    と思ってましたので…

    お嫁に来るんじゃなかったかしら、と悩みましたし、他の人と結婚した方がよかったのかしらとも思いました。

    最初ふてくされていました。
    一緒に寝ないとこ…とかも思いました。

    わたしの解決策ですが、
    毎日隣で寝る、寝るときに手をつなぐ、でした(*^^*)
    疲れてるときはつなぎませんが。
    手をつなぐと安心して、出来なくても寂しくなりません。手から先は、触ってくれるようになるので、ちょっとだけ仕掛けるだけなのでやりやすいです。

    引っ越してしばらくは、まだ落ち着かないとか、気持ちの余裕がないとか、あると思いますので、別々で寝て不安にさせるより、
    安心する寝室作りや雰囲気作りをしてみるといいかもしれないなと思いました。

    お二人なりの解決策が見えてきますように。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP