メルマガサポート用記事(2019年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/06/02 張り切り過ぎたらひかれますか?
    2. 2019/06/02(2) 誰もそんなことは考えない
    3. 2019/06/03 気にしない、気にしない
    4. 2019/06/04 不利な状況で考えてみよう
    5. 2019/06/05 結構使える大きなお世話
    6. 2019/06/05(2) その繁忙期、本当に繁忙期ですか?
    7. 2019/06/05(3) あ、私の彼ってクズだったんだ
    8. 2019/06/06 自分が安心したいだけ
    9. 2019/06/06(2) 俺のここ、空いてますよ
    10. 2019/06/07 お金を貯める超画期的な発想
    11. 2019/06/07(2) 聞きたくない話を我慢しながら聞く必要性
    12. 2019/06/08 恋愛で最も参考にならない事例
    13. 2019/06/09 男性の本音
    14. 2019/06/10 若さ
    15. 2019/06/11 韓流ドラマを面白いと感じる理由
    16. 2019/06/12 最近感じる傾向について
    17. 2019/06/12(2) 僕が今でも覚えているできごと
    18. 2019/06/13 そうだ、積み重ねよう
    19. 2019/06/13(2) やっぱり分からんとです
    20. 2019/06/14 意外と多いんです
    21. 2019/06/14(2) 早くしないと逃げられちゃうよ!
    22. 2019/06/14(3) こじらせ女子と言われました
    23. 2019/06/15 人間は、変わります
    24. 2019/06/15(2) 心持ち
    25. 2019/06/15(3) 先着問題
    26. 2019/06/16 洗脳じゃないけど洗脳しよう
    27. 2019/06/16(2) 目指してほしい一つの例
    28. 2019/06/16(3) 僕が衝撃を受けたコメントの活用方法
    29. 2019/06/17 ハリボテをやめる方法
    30. 2019/06/17(2) わたし、やりました!
    31. 2019/06/17(3) それは自分の意思かもしれないこと
    32. 2019/06/17(4) ノロケですか(^^;
    33. 2019/06/17(5) それが分かったら苦労しません
    34. 2019/06/17(6) 本当の安定とは何か?
    35. 2019/06/18 おちつこう、おちつこう
    36. 2019/06/19 夜更かし娘のための気まぐれ小テスト
    37. 2019/06/19(2) DV男の行動心理
    38. 2019/06/19(3) 不安はあっても縁遠くなればいい
    39. 2019/06/20 小テストの答え発表!
    40. 2019/06/20(2) 酷すぎる珍解答集
    41. 2019/06/20(3) 恋愛対象として相応しい男性を見る能力
    42. 2019/06/21 文章が増えていました
    43. 2019/06/21(2) フラれました
    44. 2019/06/21(3) 限度はありまっせ。
    45. 2019/06/21(4) 続・限度はありまっせ。
    46. 2019/06/21(5) 予定を決めてもらうために
    47. 2019/06/22 女性の価値を自分のものにするために
    48. 2019/06/22(2) いやー、見ちゃうんですよね(笑)
    49. 2019/06/23 感覚は、必ず育つ
    50. 2019/06/23(2) 反応がよすぎです(^^;
    51. 2019/06/24 人の行動を変えること
    52. 2019/06/24(2) 断り方
    53. 2019/06/24(4) スーパーサイヤ人になるために必要なこと
    54. 2019/06/25 成長して強くなればそれでいい
    55. 2019/06/25(2) 関係性を作るということ
    56. 2019/06/25(3) 会いたいと思う理由
    57. 2019/06/26 取引
    58. 2019/06/26(2) 無料じゃない理由
    59. 2019/06/26(3) 一方的な欲求
    60. 2019/06/26(4) 本当にメルマガじゃないんですよね
    61. 2019/06/27 白いご飯炊いたげな!
    62. 2019/06/28 今じゃなければ・・・
    63. 2019/06/28(2) 泣きました
    64. 2019/06/28(3) 脳天気な男たち
    65. 2019/06/28(4) 嘘だと思うのなら、リアルに聞こう
    66. 2019/06/29 誰を主体にしていますか?
    67. 2019/06/29(2) 知るって、何を?
    68. 2019/06/29(3) 興味を持てません
    69. 2019/06/30 接し方

関連記事

コメント

    • テラリウム
    • 2019年06月10日 22:26

    若さ

    若さが少しずつなくなってきたときに、今まで若さで補正されていたものが剥がれ落ちます。
    そのときに何が残るのかが大事なんです。

    若さ補正がかかっている間に、できる限りの経験を大量に積み、女性としての本質を備えることができているかで勝負が決まります。

    ほう!!
    お肌の張りや白髪や
    ほうれい線を気にする私がいいとは
    全くもう〜〜(≧∇≦)ノ
    いい奴!!!

    • ユイ
    • 2019年06月10日 22:27

    「昔、ある取引先の男性と一緒に異色の居酒屋に行ったときの話です。」

    ・・・。
    異色の居酒屋?

    「先に言っておくと、決して変な店ではありません。」

    変な店だと思いました(ゆくゆ)キリッ

    「全然ダメですね。若いだけです。」

    見る目を否定されるKouさん(笑)

    • ロウィーナ
    • 2019年06月10日 22:47

    > 若さというのは、何にも勝る絶対的な条件にはなり得ないんですよね。
    若さで補えることはあっても、若さだけでどうにかなることはないということです。

    そして若さが少しずつなくなってきたときに、今まで若さで補正されていたものが剥がれ落ちます。
    そのときに何が残るのかが大事なんです。

    …これは女性の側から、男の人を見た場合でも、
    同じことだと思いますよね。

    子どもの習い事の関係で、いま私は様々な年齢層の人と接する機会があります。
    だいたい20才前後の高校生から大学生くらいの、
    男の子や女の子達と、時々接する機会があります。
    正直に言わないと意味がないですので、言ってしまいますが、
    どんな風に見えるでしょうか…
    私には「足し算しかできない」ように見えるのです。
    真似してみるとか、いいと思ったらすぐやってみるとか、
    なんでも足し算なんですね。
    でもそれは必要な年頃なんです。私も若い頃はそんな風にしてました。
    しかしながら今、その様子を眺めていると、
    …とってもダサいのです(笑)
    わかって頂けたらうれしいです。必要なものが、まだ見えていないのです。

    自分は今は引き算します。
    今は、マスカラを塗りません。もともとのまつ毛が長い。
    昔は仕事柄絶対に必要で、これがないなんてメイクは完結しないと考えていました。
    しかし退職して、肌を休ませたくてマスカラをやめてみたら、
    不思議なことに、塗っていた頃より今の方が豊かな量なのです。
    でもそんなことは、初めから知っていなくてもいいんです。
    自分を大切にして生きていれば、自然と引き算すべきものが見えてくるようになるものです。

    • まいまい10
    • 2019年06月10日 22:59

    わたしも男性と同じ、若い子イケメン大好き(笑)
    今どきの男子は、みーんな背が高くて、顔も小さい。そしてオシャレ。

    でも、話してみると、、、なんだか残念くんが多いです( .. )
    残念くんというと語弊があるかな。
    話してて、なんだかつまらないんですよね。
    電話したこともあるけど、こっちから願い下げなくらい、話がつまらなかった、職場の子。
    やはり、見た目だけじゃないんだよなーと思うこの頃なんです。

    イケメンで若くてオシャレで、話も面白くて、経験もそれなりにしていて、魅力があれば、惹かれるのでしょうけど。
    たぶん滅多にそんな子いないですね(^^;
    みーんな、今の若い子同じにみえて仕方ないし。
    個性がないっていうか。

    逆に、年上のほうがやはり魅力ありますね。
    わたしより経験してるのは間違いないし。
    どうやってここまで登りつめたのかとか、どういう恋愛してきたのかとか、今の仕事選んだ理由とか、聞きたいことたくさん出てくるんですよね。

    なんでって、それを聞いて、わたしも参考にしたいし、そういう年上との出会いって少なからず影響されると思う。
    人生についての影響をもたらしてくれそうな、自分にとってプラスになるだろう人にはやはり惹かれますね。

    若いのは確かにいい!!体型も崩れてないし、筋肉もあるだろうし、パンパンの筋肉触りたいと思うし、オシャレにも敏感だし、隣歩いてくれたら見栄えもいいだろうし(笑)

    ほんと、もったいないんですよね。
    話がつまらない(合わない)ってだけで、アウトになるんですもん(´×ω×`)
    こわいですね(笑)

    • なもも
    • 2019年06月10日 23:20

    そういえば、出会った頃彼が言っていました。
    「30〜40代以上の女性を抱きたいとは思えない」と。
    それを聞いてわたしは、(自分はそれくらいの年のくせに、失礼な奴だ)と思っていました。笑

    わたしはその頃20代でしたが、現在30代。笑
    でも何にも関係なく、20代の頃と同じように、いやむしろ、もっと愛されています。

    「君は特別だもん」と彼は言いますが、こーさんからのメールを読んで、やっと納得できました。
    彼が昔言ったことの意味は、
    『性欲 だけ の対象としては、より若い方がよい』
    というだけの話だったのだなと。
    愛せなくなるわけじゃない。
    それとこれとは無関係なのですね。

    性欲だけの対象として見られないということは、いいことですね。
    ちょっとばかし顔の出来が良かったから、若い頃はそういう下心だけの連中もたくさん見てきました。
    顔が良ければ誰でもいいんだな。と、下心ばかりの男性を嫌悪している部分もありました。

    でも、いまのわたしに近寄ってくるような男性に、そういうバカはいなくなりましたね。
    わたしが「バカは無理です」というオーラを出しているのもありますが、年齢の要素は大きいと思います。
    わたしにとっては好都合です。

    若い頃の恋愛ではできなかったような、大人ならではの言葉遊びも楽しいですね。
    言外の意味を汲み取り合って、ふたりでくすくす笑っていたり。
    年齢を重ねてからの恋愛は、とんでもなくおもしろいです。

    若くして知恵と経験があれば言うことはないのですが、まあ普通に考えて、若さと引き換えに知恵と経験を得るものでしょう。
    同時には持ち得ないものだと思っています。

    わたしは青かったなあ。
    なまじ同年代より考え方が老けていたから、自分は若さと賢さ両方を持っているのだと思っていました。笑
    いま思えば、すごく子供だったと思う。
    ぜんぜん賢くなかったです。ただの世間知らずのバカでした。笑

    いまはもう若さで優遇されるような年齢ではありません。
    それを実感し始めたときは少し恐怖も感じましたが、若さだけで生きてきたわけではなかったから、ちゃんと評価してもらえているし、認めてもらえています。
    昔よりも信頼されるし、その信頼に応えられるだけの力もある。

    若い頃より、今のほうが断然楽しいです^ ^

    • 響子
    • 2019年06月10日 23:46

    店員さんが全員女性で、異色の居酒屋さんで、変なお店じゃない居酒屋さん??

    どんな居酒屋さん???

    「kouさまぁ カクテルに一緒に呪文をどうぞ 
    おいしくな~れ!萌え萌えキュン♡」
    で、お酒を飲む居酒屋さんとか。。。(想像中)

    「全然ダメですね。若いだけです。」

    と言ったその男性に、その後ツンデレメイドカフェに連れていかれて

    「ここの女性は若いだけではない。男の萌えのなんたるかを心得ています!」

    と語られたという落ちだと、
    kouさんの書いたメルマガが別の意味で面白いなと想像しました(笑)

    (。・ × ・。) 
    そういう着眼点から読むお話じゃないのはわかっているんですが、つい、、

    サロンの方でkouさんが今回メルマガで言わんとしていた事を、何度ご相談で語らせて頂いた事か(--;

    誰もまともに聞いちゃーいねーっていうだけで(笑)
    (ついお言葉遣いが悪くなってしまいましたわ、、ってこういう私が語るからいけないんでしょうか)

    • Cotton candy
    • 2019年06月10日 23:57

    kouさん
    お久しぶりです。でもちゃんと読んでましたよ!
    40を過ぎてから自分にはもう恋愛なんてって思ってました。でも違うんです。
    若い時は正直モテました。でも今思い出すと直ぐに身体を求められてその時は気づきませんでした。それにお互いに若い分どちらが優位に立つのかってちっぽけな所に優先順位をつけるんです。
    マウントを取るための駆け引きみたいな。
    子供でしたね。

    そして今は、実はモテてます。なぜかな?
    しかもかなりの年下ばかり、圧倒的に自分より年下の数が多い現実はありますが、
    年下の男性の中でもちゃんと自分を持っていて、ただのチャラい人ではない方が近づいてきます。一緒にいたいと思う相手にもそれを求めてるんですね。きっと、皆さん一応に年齢じゃないと言ってくれます。
    精神的にも経済的にも自立していて、自分の意見があって、信頼関係をちゃんと構築できる相手を探してるんです。
    それに不思議とそんな男性だとかなり年下でも年齢差を感じないんです。世代のギャップはあったとしてもそんな違いをお互いに楽しめちゃうんです。
    そしてちゃんと時間をかけてお互いを知るために向き合ってくれます。焦ったりしません。

    それでも若さに対して羨ましいと思う事は多々ありますが、今の方が素敵な人に出会えてると思います。

    正直不思議でした。私の何を見ているのかな?って。kouさんの仰る、本質を備える事が少しはできてるのかな?

    今を大事にしたいですね。

    • フルーツ王国
    • 2019年06月11日 0:15

    Kouさん、こんばんは。

    読んでるだけで満たされる記事が続いていたのでコメントしていなかったのですが、皆さん年を重ねた今の方が楽しいとか、モテてるとか、素敵なコメントをいっぱいされているので、私もコメントしたくなりました。

    私も今の方が楽しい恋愛ができていて、ひとえにkouさんに出会えたおかげだと思っています。

    若い頃のモテかたと全然違っていて、今の方がドキドキワクワクします。それに、全く違う世代の人、特に年下の方が多いのですが、コメントにもありましたが、年の差を感じません。
    ちゃんと男です。

    シャイシャイな感じは、可愛い〜とか思ってしまいますが、会話する分にはしっかり男で、私を守ろうと、助けようと、格好つけようとしていて、嬉しくて、私も恥ずかしげもなく、ちゃんと女になって、甘えたり、わがまま言ったり、ビックリしたりしてます。楽しいです、すごく。

    でもやっぱり、ハッと我にかえると、年の差を急に気にしたりして、自分から諦めようかとか、そっと見てるだけでいいとか思ってしまいそうになる自分もいます。

    そんな自分も認めつつも、でも日々最善を尽くして、いい女であり続けたいと思っています。

    • goodgirl
    • 2019年06月11日 0:22

    若さ

    若さがなくなったときに何があるのか、自信をもっていられるようにならないとですね。

    そして自分も男性に何をみるのか…ですね。

    • みゆにゃん
    • 2019年06月11日 0:48

    kouさん、こんばんは(^o^)/

    探してください
    あなたにもちゃんと眠っていますから。

    この言葉、なぜか涙が出そうになりました(T^T)
    私の中にも眠っているのですね!
    探してみます!( ̄- ̄)ゞ

    • りりみぃ
    • 2019年06月11日 0:54

    ついおととい、ひさしぶりに会った地元のひとたちに、からかわれて「よ、おばさん」と言われたところです(笑)

    付き合いが長いからいいですが、言われた直後は腹立ちました。お友達のバースデーパーティーのため集まったのですが、もちろんオシャレもしていったし、髪のセットにも時間をかけてきたのにね(笑)

    つい「あー、年齢でしかみれないなんて残念なひとだね」と言い返したら、「え、俺つい最近まで好きだったひとは、35歳だったし!」と言われました。
    「そうなんだ」で終わりでしたが(笑)

    若さの魅力は、まず、一目でいいとおもわれることでしょう。肌触りも若い方のほうが良いでしょうし。
    そんなに先のことを考えないのであれば、とりあえず若い方のほうが、魅力的に見えるのだろうとおもいます。

    わたしは、年齢的にもじぶんの魅力=若さではなくなってきているので、素敵な女性の本質を追求しつづけたいとおもいます( ・`ω・´)キリッ

    日々の積み重ねを大事にしますね。

    • サクヤ
    • 2019年06月11日 1:07

    確かに若い女性を求める男性はいました。

    私の前で暴言を吐いている事に全く気づいておらず
    なんて傲慢な野郎なんだと当時は憤慨していました。

    今振り返れば、薄っぺらく中身のない男どもなので
    相手にする必要は皆目ないわけで(笑)

    最近、周りの男性に女性の年齢について聞いてみたところ
    若けりゃいいというわけではない、40代の女性は落ち着きが
    あって魅力的だなど、ポジティブな意見が多々ありました。

    なので、年齢を理由に自分を卑下する必要はないのかなと思う
    今日この頃です♪

    • Pooh
    • 2019年06月11日 1:48

    Kouさん♡ 取り上げてくださってありがとうございます。

    待っていました♡

    〉女性が明確な意思を持ったキャラクターなんです。

    明確な意思とは、どういうことでしょう。

    マイプリンセスでは、ここかしら。
    主人公は、亡くなったお父さんが大好き。
    そのお父さんが死んだ原因が彼のお父さんにあると判明。
    主人公は、彼と付き合い続けることはお父さんに申し訳ないと考えて、彼を捨てる。

    こだわりがあるわけですよね。

    彼が一番なんてことはない。

    • 弁天
    • 2019年06月11日 2:01

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >異色の居酒屋に行ったときの話です。

    あー、そこは…( ロ_ロ)ゞ

    あら、Kouさん目がお疲れですか?

    うん、パソコンでちょっとね。

    あれをお持ちして。

    と、ルーペをお出しする、

    『だーいすき♪』を連呼するお店ね( ロ_ロ)ゞ
    きっと。

    韓流ドラマの共通点のひとつに、やけに男性が泣く。
    涙がひとすじ頬をつたう。
    ってシーン多い(゚∀゚;)

    パターンがね、最初はお互い好きじゃないところからの~男性が女性を気になり出して~みたいな昔の恋愛マンガとかにあったパターンで、共感しやすい( ・∀・)

    • 響子
    • 2019年06月11日 2:02

    なぜかここの所一週間位?「赤い激流」
    (水谷豊さんがピアノニストになろうとするも、父親殺人の濡れ衣をきせられちゃうお話です)
    の印象的なシーンを思い出していたので、
    「おおお」
    となりました。

    なんかでも、、この頃のドラマ(山口百恵ちゃんが主演の赤いシリーズ)は、ヒロインが不幸すぎたり、苦労したのに結局別れて踏んだり蹴ったりな目に合う印象が、、(笑)

    善人すぎると恋愛って割りに合わないんだなと小学生ながらに思ったような気します(笑)

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月11日 5:59

    若さ。

    年齢制限は、あってないようなもの。

    面白いことを思い出しました。
    私の母は現在還暦を過ぎています。その母が数年前【30〜40代の方歓迎】と書いてある華やかなお仕事の面接に行きました。

    母の話によると、試用期間があり、その期間で一定レベルまで仕事が出来るようになれば、正式採用となるとのこと。けっこう覚えることが多く、大変なお仕事で、試用期間中に辞める人もいて、最終2人が正式採用となったそうです。

    母、合格しました 笑。

    年齢は、記憶力、言葉遣い(品)、接客マナーが必要なお仕事なので、30〜40代が適任だろうという、ただその程度のものだったようです。

    母には、司会などの経験が豊富にあり、自負があったんでしょうね。私ならやれる!と。
    思った者勝ちでした(^-^)

    • トリプルパンケーキ
    • 2019年06月11日 7:45

    オススメの韓流ドラマは、
    太陽の末裔と結婚契約かな。
    両方とも既にこちらでお勉強をしている時に見ました。
    太陽の末裔の主役の2人はのちに本当に結婚しました笑
    どちらとも女性の気持ちより男性の気持ちの方が大きいです。
    また見たくなってきました^_^

    • おてて
    • 2019年06月11日 8:41

    Kouさん おはようございます。
    メルマガありがとうございます。

    若さ
    そして、求められる女性の本質。

    私が今一番 目をこらして見つめなきゃいけない課題ですね。^_^

    先日、とても素敵な方と出会えました。
    私が新たに入会した団体の女性部の方々です。
    とても気さくで笑顔が素敵でした。

    懇親会の席で
    初めてという事もあり、男性陣にお酌しに行かなきゃと、ビール瓶を手に中腰でソワソワしていたら、女性部長さんが、

    「いーのよ!いーの!座って頂戴。
    私達はね、お酌しなくてもいいのよ。」

    と、気遣ってくれました。
    実際、会場用意してくれた執行部の方は、ちゃんと女性部を気遣ってコンパニオンさんを手配してくれていました。女性部をとても大切にしているのがわかりました。

    そして女性部の活動が、楽しそうな企画を精力的にされていて、とても魅力的でした。

    求められる女性の本質
    正直、まだよくわからないんですが、
    素敵な女性と出会えた事が、とても嬉しかったです。
    これからの活動が楽しみです。

    • りりみぃ
    • 2019年06月11日 9:53

    わたしが産まれてからものすごく記憶に残っているドラマって、深田恭子さんの「神様もう少しだけ…」ですねぇ。
    結果かなしいのだけど。

    ハッピーエンドでもいいドラマたくさんあったろうけど、思いつかない。(笑)

    ヤスコとケンジっていうドラマを再放送でみて、
    おもしろいとおもいましたが、恋愛ものというより、家族かコメディー( ՞ਊ ՞)☝

    • 白のアザレア
    • 2019年06月11日 10:19

    昔のドラマ…(。・ω・。)

    どんなものがあるんだろう…

    平日は忙しすぎて見ることができないので今週末にお勉強タイム作って見てみます╰(*´︶`*)╯♡

    • sakuya
    • 2019年06月11日 10:46

    <若さ>
    最近になって松田聖子さんにはまりました。幾つになっても美しくて魅力的。
    その時々の年齢を一生懸命生きて来た方だなって感じました。
    女性らしさとか仕事への姿勢とか、本当に素敵で目標にしたいです。

    自分を若い人と比較することをしていなかったです。
    ちいさな子供でも人格というものを感じ、素敵だと思うこともよくあります。
    お年を召された方でも、どうして?と思うようなことを話されている人もいるし、
    全体から内面を感じ取っているのだと思います。

    それと「今の年齢の自分」として考えていなかったです。
    元気に動けること、年齢で自分を見ていないことなのだと思います。

    歳を重ねるたびに、若くなる部分もありますね。それは気持ちかな。
    若い頃には着られなかった服や色に、今になってチャレンジしています。
    なにかふっきれていくのは、歳を重ねたことの恵みでした。
    息子たちはお友達に私を見せたがります。自慢の母なのだそうですよ。

    • おてて
    • 2019年06月11日 12:05

    おススメのドラマですか?
    任せてください!
    私こう見えてドラマ大好きなんです!

    「人間ドラマであり、とにかく男が苦戦する構図」
    →これでどうでしょう?

    『八甲田山 』

    あ、しまった。女性が登場しない。

    「出てくる女性もめっぽう強いんです(笑)。」
    →強い女性なら、やはりこれでしょう!

    『極道の妻たち』

    イヤイヤ、強すぎます。

    「特に男性視点になっているドラマほど、ヒロイン以外の女性は色が薄いです。」
    →色ですね、ならば

    『幸福の黄色いハンカチ』

    もはや、薄くもない。

    なかなか的を得た答えが出せませんでした。(´Д` )

    • あーや
    • 2019年06月11日 12:14

    韓流ドラマ

    私も好きです

    冬のソナタ
    イタズラなキス
    相続者たち

    今でも時々見ます

    特にイタキスの特別編は
    ハッピー感がすごくって
    めちゃくちゃ元気もらえますよー!

    色んな国で映像化されてて
    恋に悩む女の子が
    世界中にいるんだなぁ
    と思うと
    もうそれだけで愛しいです

    秘密のメッセージ

    しぶとく続けること
    いつか必ず自分の番が来る
    私は仕事でも恋愛でも
    それを経験しました
    夢が叶って
    でもその夢を継続させるのも
    大変だと思います
    いい気になってると
    すぐに手を離されてしまう
    いい時こそ
    それに溺れてはいけないんだな
    と思ってます

    • めみ
    • 2019年06月11日 12:14

    kouさま

    若さ

    kouさまのブログを読んで
    毎日女性らしさを積み重ねてはいます。

    なので最近は男性から声をかけていただくことも増えました。

    なので「今は」綺麗になってきてはいるのかもしれません。

    でも

    このまま努力しつづけたら若さを超えられるものを自分がもてるようになるのか不安です。。。

    若さがなくなった私でも運命の男性と出逢うことができるのでしょうか。。。

    • ロウィーナ
    • 2019年06月11日 13:36

    ドラマにあまり臨場感を求めませんので、
    観るとしたら、洋画や海外のドラマばかりです。
    時代も現代の出来事ではなかったり、
    そもそも空想の世界のストーリーだったり。

    時代が違っても、現実の世界の出来事ではなくても、
    人の心が通い合う時って、同じだなぁって教えてもらえますから。

    恋愛がメインの題材になっているストーリーは、
    あまり観たことがないですね。
    日本人作家が書いた作品で、一つ愛読書がありオススメですが…
    迷いまして…やはりやめておきます。

    ハッピーエンドではないですね。
    ハッピーエンドではない方が、私はなぜか心に残ります。

    • ユイ
    • 2019年06月11日 17:38

    「その面白さの理由は簡単です。
     人間ドラマであり、とにかく男が苦戦する構図があること、そして男と女の意思が明確にズレて交錯し続けるところがあるからです。」

    へぇー、だからなんですか(*•ω•*)

    しぶとくなる、かぁ。
    そうですねぇ、私はずっとこちらにい続けていますね。

    朝の通勤電車の中、何気なく読んだ
    弁天しゃんのコメントに
    噴き出しそうになるのを
    必死で堪えました。

    あのお店、居酒屋だったんだ(笑)

    • とろろもえ
    • 2019年06月11日 18:54

    メルマガ関係ないのですが…
    後輩くんにこんなことを言われました

    「今日は愛想良かったです!先輩から話題を振ってきた時は感動しました(笑)」

    と、それに対し、わたしなんだと思われてるのかなぁ、と言ったところ、

    「先輩は先輩です!希少価値的な…的な!」

    と、言い訳(?)でしたが、
    こんな形で”希少価値”を言われるとは思いませんでした(笑)

    愛想良くしよう、とはいつも思っては居るのですが 中々今までのイメージを払拭するのは難しくて…
    でも ただの本の貸し借りだけど、いつも渡す時に2、3時間お喋りをして、ご飯誘われて〜みたいなことをしているので、これはこれで良いのかなぁと 思っています。

    • 弁天
    • 2019年06月11日 18:59

    >ユイしゃん

    そうなの。Kouさんが行ったのは居酒屋。

    だから舘さんもいない…(´-ω-`)

    おつまみが美味しいだけさ。

    • 海松
    • 2019年06月11日 19:31

    最近のドラマは、全く見ていませんが、中学、高校くらいまでは見ていました(^^)

    昔のドラマしかわからないけど、このドラマは心に残っています。
    ・ビューティフルライフ(木村拓哉)
    ・やまとなでしこ(松嶋菜々子)
    ・結婚できない男(阿部寛)
    他にも、多分色々あるんですが、特に面白かったですね。
    ”結婚できない男”は、今年の秋のドラマで続編が出るそうな(笑)

    ”やまとなでしこ”はヒロインの天真爛漫さと芯の強さは、女性として見習うものなんだろうなと、最近になって思いましたね。方向性は間違っていましたが(^^)

    昔のドラマは、確かに女性の個性や芯が強くて、男性が振り回されながらも目が離せなくて、追いかけているシーンとか多かったように思います。
    ヒロインのライバルも、同じように負けていく人が多いような(笑)

    ドラマでお勉強、してみようかな~♪

    • 海松
    • 2019年06月11日 19:55

    若さについて

    元々、あまり年齢を気にしたことはなかったですが、「周りがそうなら考えなきゃ!」となっていた気がします。
    どんな風に年齢を重ねるかは大切ですね。
    私は今の仕事ではいろんな経験が必要だと思って、大学生・院生の間にできることは意識してたくさんしたと思います。

    アルバイトに始まり、部活動、ボランティア、授業でも発表などは先にしたり、レポートも提出期限より3日前には出したり、とにかく一生懸命、自分で考えて動いて、失敗してもあまり気にならず、失敗しに行ったり。
    その時自分でめいっぱい考えて動いたことで、今でもその習慣がついていると思います(*^^*)
    だから、いつも誰も目を向けないところが気になって、そこに自主的に手を入れていると、周りの人が認めてくれて意見を求められたり、時には上司からも何か聞かれたりします。
    それは、周りが自由を許してくれていたこともあるので、感謝してます。

    積み重ねたものも、経験も、少しずつ積みあがっているのだとは思います☆
    でも、自分がしてきたものは、それをするのが普通だったので、これと言って特別なことには感じないんですよね。
    やるべきことをやってきたら積みあがっていくのは当然だし、そこから自分が「これが私の魅力です」って言えるのかな~?

    だから、積みあがったものは、私にとっては積み上げようとしてそうなっているだけで、私の魅力としてアピールできるものではないのでは・・・(;・∀・)
    女性としての本質は備わっているのかしら・・・;;
    女性として、というのを意識して経験してきていないので、ないかもしれません(笑)

    まず、女性としての本質が何なのか、探さないとですよね。
    それが、その女性じゃないとダメっていうことにもつながるような気がします。

    • ♡arico♡
    • 2019年06月11日 20:37

    【韓流ドラマを面白いと感じる理由】
    『その面白さの理由は簡単です。
    人間ドラマであり、とにかく男が苦戦する構図があること、そして男と女の意思が明確にズレて交錯し続けるところがあるからです。』

    とにかく男性が苦戦していますよね。
    記憶喪失だったり、突然消えたり、兄弟かもしれない?となったり。

    今のドラマはちゃんと告白して付き合ったりしないことも多いですし、たいして男性が苦戦していないのに手に入ったりしていますね。
    女性から告白していたりもします。

    秘密のメッセージ
    私はしぶとく恋愛の勉強をしています。
    これでもいいでしょうか?

    • 抹茶さくら
    • 2019年06月11日 20:38

    kouさんのメルマガを読んでは色々な事を思い返してます。

    喧嘩して彼から返事がこなくなって3週間。
    このまま放っておこうと思ったけれど、私の方から連絡してみました。
    「このまま仲直りできないのは辛い」って。
    そしたら次の日に「おはよ。今起きたよ」って返事がきて。
    「この間はごめんなさい。仲直りしたい」って送ったら丸一日返事なし。

    何考えてるかサッパリ。
    仲直りしたくなくて、もうこの関係がどうでもよくて返事返さないのか。
    いや、それだったら最初の返事すらこなかっただろうし、その最初の返事でハッキリ言うだろうし…とか。

    考える価値がないのはわかるんだけど、このままのグレーさはやっぱり私は好きじゃない。

    喧嘩してる時の男性心理、知りたいー…

    • MakiSaki
    • 2019年06月11日 21:08

    会社の同僚に片思いしてます。
    ある先輩との飲み会を設定しようと日程調整していて、ちょうどその先輩がNGだったので、別の日に飲み会を設定しました。
    そしたら彼が、その日空いているなら遊ぼうよーと誘ってくれたんです。嬉しかったので即答しちゃいました。
    数日後、誰か誘う?って…
    私は2人が良かったのに、「お任せします」って返してしまいました。
    約束の日の2日前の今日、誰か誘った?と聞いたら同僚男性の名前が2名。そうかぁ、そうかぁーやっぱり2人のつもりはないのかーとガッカリでした。
    2人がいいなーと返事すれば良かったのか。そもそもそのつもりはなくて、後から誰も誘ってないことにただ気づいてしまったのか。2人になるのが気まずくなってしまったのか、まだ早いと思ったのか。
    もうよくわかりませんし、自分で聞く勇気もありません。
    気にかけてくれて、色々と誘ってくれるので、嫌われてはいないと思うけど、気の許せる友達なのかな。寂しさを紛らませてくれる女の一人なのかな。
    女性として脈があるのか、確かめてもわからないし、思わせぶりなことは言われるけど、全然わかりません。
    まだまだ修行が足りないですね。
    振り回されないように強い心を持って接したいも思います!

    • アリサ
    • 2019年06月11日 21:23

    <韓流ドラマを面白いと感じる理由>

    その面白さの理由は簡単です。
    人間ドラマであり、とにかく男が苦戦する構図があること、そして男と女の意思が明確にズレて交錯し続けるところがあるからです。

    ⇒なるほど。見たことはないのですが、そうなのですね。

    過去の時代は恋愛のハードルが強烈に高かったということもセットで勉強できます。

    ⇒確かに。今でもあるかもしれませんが、親の進める相手と結婚する、っていうことが昔の方が圧倒的に多いですものね(祖父母の時代とか)

    もうこの人しかいない!!!と、良い意味でお互いに盛り上がらないと、周りに勧められるままに結婚、ということになりそうです。(それが一概に悪いという意味ではなくて。)

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    ここにコメントを書き続けることも継続していることの一つです^^

    • まいまい10
    • 2019年06月11日 21:53

    ドラマ大好きまいまい10ちゃんやって参りました~٩(ˊᗜˋ*)وパフパフパフ

    30年ぐらい前だと1989年

    わたしは1年生からドラマをみてたので、
    覚えてるだけタイトル紹介します(^^)/

    まずはなんと言っても私の大好きな
    『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』何度も繰り返しみました(笑)

    あとは、年代前後したりしますが90年代前半
    『素顔のままで』『誰かが彼女を愛してる』『東京エレベーターガール』『わがままな女たち』『愛してるよ!』『愛するということ』『あすなろ白書』『ひとつ屋根の下』『振り返れば奴がいる』『ポケベルが鳴らなくて』『白線流し』
    『愛という名のもとに』『家なき子』『君といた夏』『禁断の果実』『お金がない』『イグアナの娘』『Age35恋しくて』『おいしい関係』『オンリユー愛されて』『グッドラック』『結婚しようよ』『勝利の女神』『翼をください』『ドク』『透明人間』『ふたりっ子』『みにくいアヒルの子』『ロングバケーション』『若葉のころ』『いいひと』

    タイトル覚えてるのだけ抜きました。たぶんもっとあります。
    内容は覚えてるのと覚えてないのと半々くらい。
    もうこれ以上いくと、中学生なんで、20年前くらいのドラマになります。
    振り返れば奴がいるとか大好きだったな~。
    オープニング映像の織田裕二と石黒賢がかっこよかったんですよね~。風に吹かれながら走る姿、白衣!!(笑)
    小学校低学年ながらに、大人の男性を素敵だなーって見てました。
    だから、ドラマ曲もよく知ってます!

    今回、ここに書くためにドラマをちゃんと調べてみたけど、タイトルだけ見ても、気分がよくなるようなものがたくさんあります。(ここに書いてないものも)

    特に、古くなればなるほど、そういう傾向。
    愛がどうだとか、なんとかの女だとか、僕は君を~だとか、そういうタイトルばかり(笑)

    江口洋介とか、織田裕二、石黒賢、唐沢寿明、あたりがブイブイ言わせてたころ(古)から、年代が若くなるにつれて、どんどんジャニーズよりに変化してきてますね。
    このあたりから少しずつ、男は努力せずとも、女の方から好きになって、アプローチしてる感があるような気がします。わたしとしては。

    見てないドラマをちょっと見たくなりました(^^)

    • コロン
    • 2019年06月12日 0:03

    こんばんは〜!
    韓国ドラマの話がちょくちょく出てたので久しぶりに見たらまたハマってしまいました(^-^;でも今見ると全然視点が違いますね!キュンキュンだけしてたのが、今では、女の子強いなぁとか、でも時々寄り添ってるなぁとか男性のこういうところいいなぁとか考えながら見てます笑
    ただ、ドラマ見てるとあーこういう相手ほしいけど彼氏いない自分て…と悲しくなってきます笑 これ前は感じなかったので成長?なのかな??成長とは言えないか…笑

    ちなみに今日ふと感じたことを記録として残します。
    私最近、仕事で褒められたんです!自信がなかったんですけどその上司が褒めてくれて涙が出るくらい嬉しかったです。実際ちょっとうるっときました。それ思い出してたら、最近自分の周りには、私に自信をもっと持っていいよと言ってくれる人がいるなぁって。働き出してから今までありがたいことに人には恵まれてきて、嫌な人とかいなかったんですけど本当にここ1年くらい、色んなことを教えてくれる人が多くて、仕事に対する姿勢というと大げさですけど考え方がちょっと変わりました。前向きというか、動こうと思えるようになりました。
    本当に良い方々に出会えたなって思います( ^∀^)
    あとはそういう良いなと思える人で恋愛につながるような人と出会えれば…あー、ここの壁を早く乗り越えたい!!

    • stitch
    • 2019年06月12日 1:56

    kouさん。
    メルマガとは関係ありませんが…

    なかなか謝らない男性が頑張って謝ってくれました。

    kouさんのブログに出会うまでは、嫌なことをされても角を立てないため、誰でもすぐ許してしまっていました。

    心がとても辛くなりましたが、納得のいく対応をしてもらうまで約一年間粘りました。(まだ色々と様子見ですが)
    「可愛くやさしい好意的な対応は、納得のいく対応をしてくれてから!」と決め、長い目で見て引き下がってはいけない!と自分に言い聞かせました。(言い聞かせています)

    ダンマリをすること、答えたくないことには答えない。でも親切にしてくれれば感謝の言葉を伝える。

    言葉でまくし立てるように責めなくても、態度で充分示せるのだと実際に嫌な目にあってわかりました。(本当はそんな目にあいたくないですが笑)

    とにかく慣れなくて、そうすることが不安でした。いまもまだ不安です。でも、そうしているときの自分は「そうするべきだし、そうしたい」という気持ちです。

    kouさんのブログに出会って約一年でしょうか?少しは成長したかな、、、と思えています。
    kouさんありがとうございます。

    • 白のアザレア
    • 2019年06月12日 2:01

    若さ…

    若さが無くなった私がモテなくなったのは
    何も無くなったから…?

    と思ったのですが、
    女性の本質を思い出せばいいのですよね。

    無ければ作っていけばいい╰(*´︶`*)╯♡

    ネガティブにならずにお勉強重ねていきます♡
    女性の本質とは?
    男性っぽくないところ、ですかね。

    本質とはなんでしょう…
    美しいところ、キラキラしているところ、優しいところ。
    いろいろ思いつきますが、結局のところ男性ではない、というところに行き着くのでしょうか…

    自分磨きもいいけど、そろそろ恋したいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

    • GUMI
    • 2019年06月12日 2:09

    男性の本音

    40代後半にになって、、例えば20年前よりメンテナンスに時間がかかるくらいです

    男女問わず周りの人は私は可愛いと
    言葉にして伝えてくれる
    あ、ペット的ではなく女性としてです

    重ねてきた経験が豊かさになって
    最強だなって自分で思う

    彼にはこう言われます
    君のいいところは、
    人を妬まないところ。
    俺の言うことを素直に聞き(なんでも
    言うことを聞くという意味ではない)
    コロコロとよく笑い喜んでくれるところ。

    頑固ですぐムキになるところもあるけど
    それも可愛いらしいです

    Kouさんがこのメルマガで
    ちゃんと怒ってくれたことが嬉しかった
    さすがKouさん、かっこいいって思った♪

    • ringoちゃん
    • 2019年06月12日 2:12

    3年付き合っている彼がいます。
    時々晩御飯を作りにきてくれたり、自分が欲しいからとソファやビデオデッキを買ってくれたりほぼ家族みたいですが未だに合鍵は渡してません。だって厳密にいうと家族ではないし。
    家ってプライベートそのものというかパンドラの箱?
    もう渡しちゃおうかなと何度か思ったけど我慢して、やはりどんなに仲睦まじくても家族以外の人には渡してはいけないと思う、、。
    欲しかったら、家族になる覚悟を決めてください、ですかね?

    • エイリ
    • 2019年06月12日 5:02

    遅ばせながらコメントをいただいた姫様方に感謝致します。
    とても丁寧に返していただき、すごく嬉しかったです。
    ホントは1人1人返したい気持ちがあるのですが、ここにコメントするのにも、なかなかどう返したらいいものか悩みます。
    大切に繰り返し読ませていただきます。
    お気持ち、知恵を貸してくださった皆様、ホントにありがとうございました。(^^)

    若さ

    kouさんの書いてあること消化できました。
    武器ではあるけど、完全なるものではないと。
    私はもうすでに若さを失いつつきている状態で熟れてきている身でありながらも自分の強みが自分でわかってないのです。
    そして、きっとまだ薄っぺらな中身であるから簡単な答えすら分からないのかもしれません。

    お相手の方は正直、中身が子どもでした。
    私も子どもですが、それ以前でした。
    男性と呼べるのにふさわしくないほど心得がありませんでした。
    特に男性として意識して会いに行ったわけではないのですが、ネット上では丁寧な言葉使いや敬語でしたので、誠実感や社会人としてのマナーがあると思い、どんな人なのか気になっていたところたまたま会う機会ができ…
    美味しいお店知ってたら教えてくださいといいはしましたが、食事場所はその方の地元で食事が割り勘、更にはテーブルの上で小銭を出してくる始末。
    更にはレジで
    「さっき出した10円が最後だったから」
    と私に10円を出させました。
    私はたかだか10円のお金なので、すぐ出しましたがなんか恥ずかしい気持ちになりました。
    レジをしてくれた方は私より年上の女性です。
    デートではないですが、ホントに女扱いされてないのです。
    たしかにkouさんのよく言っているスカートは履いてなかったし、決して可愛い格好ではなかったですが…。
    もうこんな人のことなどどーでもいいのですが、他の姫様も書いておられた通り、日に日に腹が立ってきました。
    もう会う気もないですけど、初対面でないと思ったらもうすっぱりと様子も見ずに切っていっていいものですか?
    私はよくあまり人のことを知らずにもったいないと若いときに言われてきた口なので、今回の人は例外ですが、好きになれそうもない人を友達として繋ぎ止めておくべきなのか悩むのです。

    メルマガの若さの件に戻りますが、若さと純粋さは一緒ではないのですよね?
    私は素直さとか純粋さ初々しさようなものしか推せるものがありません。
    これは歳を重ねていくごとに違うものに変化してくものでもあるのでしょうがなにぶん経験値が無いものでこんなものしか私の備えがないのです。

    男性が求めている女性像は癒しと母性だと思います。
    包み込んでくれる包容力、胸は女性の象徴っていうので。
    私は無いので、頑張って育乳してます。笑
    よく男性はマザコンっていいますしね、お母さんには勝てないんでしたよね?
    だからお母さんに似た人、似たものを持つ人に惹かれるとか。
    ママの手料理には勝てないとかなんとか。
    私は将来結婚して旦那さんになる人のお義母さんにはお味噌汁の味を習おうとは思っています。
    うちのお母さんも味噌はお父さんの家の味に合わせたことを聞いたことがあるので。
    あとは個人的には謙虚さも入るのかなと思ってはいます。
    慎ましく、3歩ほどさがっている…そんな感じ。

    秘密のメッセージ
    よく分かりませんでした。
    若い女子の流行についていけないってこと?
    話が合わない、噛み合わないってこと?

    • Pooh
    • 2019年06月12日 13:42

    はい。
    路線変更の意味、完全に勘違いしておりました。

    今日のブログで、すごく理解できました。

    Kouさんは、他の相手に行こうなどと簡単にはおっしゃらないですもの。

    それでも、私は、彼なしの未来がだんだん見えるようになってきました。
    いまの列車のままだと、軌道修正しても、路線変更しても、目的地に到達するのがしんどいとわかってきました。

    • 弁天
    • 2019年06月12日 14:04

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    わー!凄い分かりやすかったです!Σ(°∀°)ノ

    秘密のメッセ。

    以前から言ってましたね(´・∀・`)

    • トリプルパンケーキ
    • 2019年06月12日 14:06

    路線変更のお話、理解出来ました。
    世の中スピードが速いんですよね、いろいろ。
    私はわざとついていかないこともあります。
    先日の朝、たまたま鉢合わせしてしまいいつも階段ですよね?と言って一緒に階段で職場まで上がりました。
    彼:食事に行きましょうよ。(会うたびに同じセリフを言う。)
    私:誘ってくれないと行けないよ?
    その時に好きなタイプを聞かれたのでザックリ答えつつ、
    私:LINEでのおはよう、おやすみとかは…
    彼:(メッセージ)していいですか?
    と聞かれ、それは彼氏としたいと話しました。
    その前日に人事の方に用があったので彼の部署に尋ねて行ったら、担当者のいるところまでわざわざ案内してくれたんです。
    場所を言えば誰でもわかるのに。
    普通はしないよ?ジェントルマンだね。
    マイナスのイメージは今はないと話して終わりました。
    まぁ、話してみないとわからないこともあるんだなーと思った1日の始まりでした。
    残りあと少しなのでどうもしませんけど。

    • myk
    • 2019年06月12日 14:23

    不倫の彼を吹っ切れました。

    最近はいいなって思う人の彼女にすぐになりたいって暴走するのが減ってきました。上手くいかない時に何かをしてもプラスどころかマイナスに働くのがわかったので。この人が好き、だけどほかにもいい人はいる、固執しなくていい状況を作ろうとしています。

    今いいなって思ってる人は3人。
    ①1~2か月に1回くらい飲みに行って、私の心配をしたり、可愛がってくれる先輩(彼女持ち)。
    ②遠距離彼女と別れ話中に、すごくいい感じになって身体の関係も持ったけど、彼女と寄りが戻り、みんなで会えば私を1番気にかけてくれるけど、誠実だからLINEとか2人で会ったりはしない人。
    ③1年半前に音信不通にされて初めてここで相談をした彼。GWに連絡来て会ったら、そんなことまで覚えてるの?ってくらい私のこと覚えてて、会ってる時は大事にしてくれたけど、やっぱりLINEの返事は来たり、来なかったりの遠距離の彼。

    ①、②の彼は、誠実で、私のことを都合のいい女にしようとは思ってないけど、好意的で可愛がってくれる、③の彼は遊びかもしれないけど好意が0とも思えない。
    ↑これに関しての否定はやめてください。

    今までだったら、どの彼にもLINE攻撃すごくしちゃったと思うけど、とりあえず放置して自分磨き。あとはほかの男の人ともご飯に行ったりして、この人たちだけじゃないって余裕を作ってみてる。

    わざわざゲームオーバーに近い状態に持ってくより、上手くいかない時はなにもしない、時間を置いてまたアプローチするなりして、上手くいくタイミングまで、マイナスに持っていかないようにする。長い目で見ることにしました。

    だいぶ成長したと思うんだけどな…
    kouさん、わたし成長できてますよね?笑

    • ロウィーナ
    • 2019年06月12日 14:33

    あまり深く考えない方ですので、
    これで正しいのかもよくわからないですが…
    まあ、あまり先のことは深く考えすぎないで、
    コメントにある通り、まずは「なかよしになる」
    で、良いような気がするんですよね。
    なかよしになってみないと、相手のことも
    どんな人なのかよくわからないですからね。

    で、なかよしの関係をずっと大切にしていくんですよね。
    異性を見たらべつに全てを恋愛感情に結びつけなくてもいいと思うんです。
    何かきっかけがあれば、恋愛に変わるかも知れませんが、
    友情だって大切な人間関係なんです。
    助けてもらったり、学ぶところがあると思えるなら、
    まずはなかよしになる。
    自分ならそれが精一杯ですし、
    それで十分ですね。

    路線変更…
    軌道修正…
    なんだか大変そう…
    自分だったらしんどくて耐えられないかも知れません(-.-;)

    • Pooh
    • 2019年06月12日 14:43

    最近感じる傾向について

    〉反射的に感じるものを想像してください。

    笑っちゃいました!

    でも、そうなんですよね。

    男性がいいなと思っていても、女性が急展開に気持ちあがりすぎて、男性のこれからの気持ちが育つはずだったチャンスを奪っちゃう。

    男性の時間感覚と女性の時間感覚の差ですね。

    事例を変えて、基礎のお話をしてくださったんですね。

    何度も同じお話するのは大変と思いますが、具体例に当てはめていただくと、すごくわかりやすいです。

    私は、理屈はわかっていても、女性の感覚がちゃんと育ってないから、うまくあてはめられないんです。

    • あおはなみ
    • 2019年06月12日 15:49

    最近感じる傾向について

    私も、初めの方から彼にメールで貴方の声が好き、って言ってたなあ。

    でも状況が違うことに気づきました。

    職場とか複数の中で無くて、
    1対1のデートを繰り返す中での話。

    私はプライベートでしか、恋愛はしなかったので1対1でしか会うことしかなかった。だから同じアクションでも、すでにいくつかのハードルを越えることができたのかな。

    気をつけます。
    徐々に進めること。
    スキンシップについても。一足飛びには行けないことを身につけよう。
    彼がある理由に彼宅に行くことを提案してくれました。その後二人で出かける用が決まってるので長居はしないし、用を済ませるだけです。

    私は彼宅でくっつきたい。外では出来ないし。
    でも私から進めるのは、頑張るのは辞めたんです。自分を安売りする短期欲求を満たしても、得るものは歪みに思えました。彼のスピードに合わない。

    男の仕事、男の役をとって、いい結果にならないと思ったので、いーや、て放ったらかしにすると決めました。

    そんな中、彼は再び家に上がらせてくれるようなので、スキンシップはもう置いといて、楽しみたいと思います。

    Kouさんのメルマガを読んで、女の仕事はそれでいいんだ、て思いました。

    以前の私なら作戦練ってましたけど。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年06月12日 16:13

    いやいやいやいや

    きっと、理解はできてます
    (こうさん↑みたいなことば嫌いなのは知ってる)

    こうさんは私を不安にさせたくて
    言ってるわけじゃないし

    私に向けて
    いまのコロネは焦りすぎ。と
    言っているわけでもなければ

    私の今までの彼らに対する行動を
    改めろと言われてる訳でもないことは

    なのにきゅうに

    …やらかした。積みまみた。
    の思考にハマりそうです。

    焦ってはないです。
    ただ、なんとなく、寂しいだけ

    だから、会ってないし!
    仕事も意味がわからないほど多忙なので
    会えないし!頭が恋愛にまで追いつかないし

    だから コロネは大丈夫なんです。
    はやく付き合いたいよりか
    なんかもう元カレさんとは
    うーん、よくわからんです( ˇωˇ )

    なので しばし会いません。
    LINEも死ぬほど適当に返してくるので
    なんか あー、もうここらで辞めようかなとか
    感じたり。(路線へんことかでは無いです

    仕事に忙殺されてるコロネちゃんに
    元カレさんとの時間また作る気力0

    Mさんとは癒されたいだけだし
    おいしいごはん食べたいだけだし(好みの異性と)

    …うーん、付き合う!というよりか
    癒し合う!みたいな。

    なんか、今思えばあれですよね
    突然こちらがおうのがダメ

    元カレさんには当てはまりそうやけど
    Mさんの場合 3年ぶりやもんなあ。

    私ももう駆け引きとかしなくなったし←
    全然ご飯誘いますもの⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    なんか 人として好きとは伝えてるけど
    彼自身を特定として好きだとは
    ベットの上でしか言ったことないので

    そこは 私良く言わないでいられるなあ
    くらいのstanceです

    はあ〜~なんだかスッキリしたのでもういいです

    (`・ω・´)

    • tsuki
    • 2019年06月12日 17:41

    最近仕事関係で気になる人がいて
    (よく考えると一度しか顔を合わせていない!)
    会っていない間に想像を膨らませていました

    まだお話をきちんとしたこともないのに~
    食事に行きたい!付き合ってみたい!
    そう思ってましたよ。

    すさまじいスピード感
    フルーツ王国さんのことだと展開早いなぁと気付いたのに、自分のことだと盲目になっちゃいますね。気をつけよう~

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP