メルマガサポート用記事(2019年11月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2019年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/11/01 ちぎれこんにゃく
    2. 2019/11/02 本当はどうしたいのかだけを見ること
    3. 2019/11/02(2) 再加熱OKです
    4. 2019/11/02(3) 私は一体どうしたいんでしょう?
    5. 2019/11/02(4) 交渉しだしたら負けなのか?
    6. 2019/11/03 程度の差は、内容の違いではないということ
    7. 2019/11/03(2) ドタキャンをどう扱うか
    8. 2019/11/04 ふざけんなと思っているのなら
    9. 2019/11/05 判断は迷わない
    10. 2019/11/06 ちこうよれ。
    11. 2019/11/10 難易度お高めに挑みたいですか?
    12. 2019/11/10(2) 物事は結果を見ていい方に捉えよう
    13. 2019/11/11 未来は読めない
    14. 2019/11/16 行動誘導戦術
    15. 2019/11/16(2) よく見よう、目の前の相手を
    16. 2019/11/17 物事を正しく認識しようとする努力
    17. 2019/11/17(2) どうしたら貯まるのか?
    18. 2019/11/25 ロールモデルとすべき女性(笑)
    19. 2019/11/27 俺の都合も考えて
    20. 2019/11/27(2) オリジナルがいいという幻想
    21. 2019/11/28 彼らはウソつきだ(笑)
    22. 2019/11/30 好きな男性ができないのはおかしいのか?
    23. 2019/11/30(2) ゲームオーバーになる理由

関連記事

コメント

    • 響子
    • 2019年11月01日 18:56

    本当ですね

    • りりみぃ
    • 2019年11月01日 18:58

    すぐ書きます。
    ドキドキ…(*✧×✧*)

    • ♡ABARTH♡
    • 2019年11月01日 18:59

    Kouさん
    こんばんは

    お待ちしております。
    ♡ABARTH♡より(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

    • 響子
    • 2019年11月01日 19:02

    やった❗一番乗り!

    本当ですね?(ФωФ)
    とコメントするべきだったのに、焦ったら

    が入りませんでした。(笑)

    • よっさん。
    • 2019年11月01日 19:03

    あらまぁ…今日の楽しみが増えました(*´꒳`*)

    • サラサラ
    • 2019年11月01日 19:09

    はい。お待ちしております。

    • りん
    • 2019年11月01日 19:27

    どこに書けば良いのか分からず…
    どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。

    2ヶ月ほど前に、彼に〇〇に連れてって♡
    ってお願いしたところ、行こう!って前向きの
    返事を貰い、一旦日にちも決まっていたのですが、彼の仕事の都合で流れてしまい、その後もなかなかゆっくり会える時間が取れず行けずじまいになっています。
    (それから今日までの間にも短時間では数回会ってます。)

    1度催促したものの、行ける日は決まりません。
    行きたくないなら行きたくないで言ってくれれば
    いいのにそうは言われません。
    予約必要だし、ちゃんと日にち決めて行こうね
    みたいな返事でした。

    なかなか決まらないし、待ちくたびれたし、でも私は行きたいし、もう勝手に行っちゃおうかと思ってます(笑)
    なかなか連れてってくれないのがわるーい!

    そこで、皆さんならどうされるかお聞きしたいです。
    ①彼に対して断りを入れて、行く
    ※この場合言葉に気を遣ってしまって、いい言い回しが思いつきませんが…
    ②何も言わず勝手に行くし行ったことも言わない
    ※今後彼が連れてってくれる事になっても、まるで初めてのように振る舞う。(できるのか?はまた別問題(笑))
    ③事後報告で言う
    ※行ってきちゃった♡すっごく綺麗ですごかった〜♪のような楽しいレポとして報告し、誰と行ったか等はボカす。
    ④その他

    どんな風にするのが今後に向けてベストでしょうかー?
    お姉さま方宜しくお願いします(ぺこりっ)

    • 弁天
    • 2019年11月01日 19:36

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    え?え?(´□`; 三 ;´□`)

    >ちぎれこんにゃく←ワッツ?

    ちぎれこんにゃくの話や例がなかったような?

    ま、さ、か!

    只のKouさんの好物だったり、したりしなかったり?

    今食べたいもの書いちゃったり、したりしなかったり?

    とにかく、ちぎれこんにゃくが気になりまくりんご(゚∀゚ )

    • 弁天
    • 2019年11月01日 19:46

    もう一回よーーーく読んだよ(;・∀・)

    ま、さ、か!

    ちぎれこんにゃく

    契れ婚約

    とかじゃないよねぇ
    ( ´∀`)σ

    婚約は結婚を固く契っている。

    • 牡丹姫 りんさんへ
    • 2019年11月01日 20:12

    りんさんこんばんは(*^_^*)

    デートに行くため、みたいな記事があったと思います。
    一度見られた記事かもしれませんが、
    また読んで見ると新たなヒントがあるかも
    しれないので探してみてください(*´ー`*)

    ステキなデートができますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • りん 牡丹姫さんへ
    • 2019年11月01日 20:29

    牡丹姫さん
    お返事ありがとうございます。
    予定を決めたがらないから、日時の提案をするようなお話のやつですよね?
    1度目の約束がそれで決まったやつだったのです。
    なんだか、二度三度同じくだりをやるのも面倒だし、どうしても彼と行きたい訳でもなく私が個人的に行きたいやつ、なので、もっと乗り気の人が居れば友達と行く方が楽しめるかもな♡と思っていまして(笑)彼と行くことに最早こだわっていないのです。
    拗ねてるわけでもなく、じゃあいいやーな感じでして。

    ただ、1度流れて催促までしておいて、もういいや、なので、どうしたもんかと(笑)

    • mika
    • 2019年11月01日 20:53

    婚約の恋愛相談もっとききたいです!
    今回の相談もそういう風になったときはどうしたらいいんだろうって思ってました。
    結婚が近くに見えていろいろ考えてしまいます。

    先日、彼と結婚するにあたって話し合いをしました。
    普段から結婚しよう!と言われるし、私の両親に会いたいというのでプロポーズもそろそろかなと思っていたら、
    話し合いで本心を聞くと2年後にしようか?って言われました。
    いやいや、そんな先?
    驚き、引きました。
    彼はそんなに私と結婚したいと思ってないんですよね??
    ありえない、そんなに待てない!と言っていたら、じゃあ今すぐしよう!!と。
    はぁ。。。??
    よくわかりません。
    先に入籍して、家族手当もらえるから、そこから一緒に貯金していこう。と。
    来月両親に挨拶に行こう。と。
    こんなに簡単にノリみたいな感じで決めていいものなのでしょうか。

    それと、私は安くてもいいから婚約指輪を渡されてプロポーズされるのが夢です。
    絶対してねっ!って何度も言っていたのに、指輪は買えないそうです。
    おそらくプロポーズもありません。
    年収いいくせに。
    私のこんな希望さえ叶えてくれないのに、この先なあなあで結婚して大事にしてくれるのでしょうか。
    もっと男性には覚悟のようなものがいると思うのですが。
    一生愛されたいから、彼が結婚したいと心から思ってほしいんです。
    私に結婚させられたらずっと大事には思わないんじゃないかなと。

    女性の望みを叶えるのが、喜びですし、譲ってはダメなところですよね?
    婚約指輪のプロポーズしてほしいのに、してくれないのってありですか??

    • れあ
    • 2019年11月01日 21:06

    男性ってそんなよく泣く??
    私は彼が泣いてる所を見たことがないので、何かそこが気になりました。
    男性って、好きな女性の前だと安心して泣けるんでしょうか?
    それとも虚勢を張って泣けないものなんでしょうか?
    男の涙についてもっと教えて欲しいです。

    • NamasteyIndia
    • 2019年11月01日 21:10

    ちぎれこんにゃく

    こ、これは!完全に私は菜のはなさんサイドでした。
    わたしもまだまだだな。
    まだ結婚にたどりつけなさそう。乙

    • 日向夏
    • 2019年11月01日 21:43

    『ちぎれこんにゃく』

    えー!びっくり!!
    私も完全に菜の花さんと同じ考え、態度になります

    外堀を埋めて逃げられなくするなら、妊娠とかもそうですか?
    無理に結婚したらその後が大変そうな気がします

    • goodgirl
    • 2019年11月01日 21:56

    ちぎれこんにゃく

    タイトルをみて、どんな内容?と気になって読んじゃいました。

    ちぎれこんにゃく…好きですよ。
    味がよくしみておいしいんですよね。

    婚約のお話をふむふむ、なるほど、と読みつつも、こんにゃくはどうつながるのか…どこ??(笑)

    でも、自分の女性としての本心って難しいなぁと思っています。
    最近恋愛ごとがないので怠けていましたが、コツコツ積み重ねておかないとといけないですね。

    秘密のメッセージ

    ちょうど先日友人にドタキャンされました。
    その人はよくそうなります。以前自分都合で予定を変えようとしていたので、不快な旨を伝えたことがあります。
    自分のことしか考えてないんですよね。結局。

    • Gin.
    • 2019年11月01日 21:57

    Kouさん
    メルマガありがとうございます。

    ちぎれこんにゃく
    沢山の愛情が染み込んでいますね。
    味わって頂戴します。
    ありがとうございます。

    • りん 桃色ゆうかさんへ
    • 2019年11月01日 22:05

    桃色ゆうかさん
    お返事ありがとうございます!
    なるほど、いいですね(*^^*)
    その案頂いちゃおうかと思います♡
    行きたくないなら…って付けると、そうは言ってないとか何とか言ってきそうな気がするので面倒なので、
    「〇〇、他の人と行こうと思うけどいい?」
    だけにしようかと思います(笑)ムフフ

    • 菜のはな*
    • 2019年11月01日 22:36

    急に1ヶ月前のコメントを取り上げられて驚きの菜のはな*です( ゚д゚)ぽかーん

    5年目にして初めてkouさんに恋愛相談に乗っていただけて驚いています*
    アドバイスくださってありがとうございます。

    kouさんのお言葉で言うと、「気持ちが離れた」との発言はわたしも一瞬の気の迷いだと思っていました。
    でも彼に気の迷いなんじゃない?長く付き合って気持ちが穏やかになってきたんじゃない?と確認しましたが、頑として認めませんでした(^^;)
    とにかく、自分じゃない男と幸せになった方がいいとか、ほざきやがります。

    む・か・つ・く ! ! ! ! !

    不幸になりたい病の女子か!!!!!
    めんどくさ!!!

    ここ1ヶ月、彼のことで悲しむことはほとんどなくさっぱりしたものです。
    ですが、友達と遊んだり、男性とデートしていても、不意に彼がいたらもっと変顔するのかな、モノマネし出すかもしれないと思って笑えてしまっています。
    本当はわたしの横にいてほしいです。
    ですが、なぜ女性であるわたしが彼を口説かなければならないのでしょう?
    本心に従いすぎですかね(^^;
    それこそ、彼のご家族に協力してもらって、わたしが口説くという形にならないように進めていけたらいいのかな?

    もう少しよく考えてみます。

    • ロウィーナ
    • 2019年11月01日 22:41

    自信がないように見えます。
    彼氏さんが、です。
    結婚に対してだけのことではなく、
    恋愛そのものに対しても、
    そのように見えます。
    そしてそれを誰よりもわかっていらっしゃる。
    彼女さんがです。

    なので、人様からどうのと言われるのは、
    不愉快なことだと思うので控えますが、
    とにかく一つ一つです。丁寧に。
    間違っていると思うことには
    向き合っていくようにしないと、
    年下だから仕方ないとスルーしてしまうと、
    いつまでも成長できないのです。
    私の父と母もそうでしたから。

    婚約というのも確かに法律上の壁はなく、
    契約までの力は無いかも知れませんが、
    だからといって、
    口約束みたいな軽いものではないことは、
    日本では常識です。
    白紙にしたいと言われても、
    「白紙にはね、したくてもできないのよ」
    と、返すまでなんですよね。

    結婚は一人のものではなく、二人のもの。
    きっと、その自覚がまだ彼氏さんに無いのですね。
    でも、ずーっとそのまんまということは、
    たぶんどんな男の人でもないと思うんですよ。
    少なくとも一度でも腹をくくったのですから。
    みっともないのと、カッコ悪いのは、
    男の人ってキライじゃないですか(笑)

    婚約したとか、破棄したとか、
    できれば形にこだわらずに、
    人間関係を重視する方が納得できると思うのです。
    愛しているなら、見守ってあげるのもいいですよね。

    • rariio
    • 2019年11月01日 23:05

    秘密のメッセージ

    デートの約束を、だめだったら早目に教えてと言ってあったのに、
    ドタキャンされたので怒りました。

    数時間後
    彼「俺のこと嫌いになった?」
    私「私を丁寧に扱わないから大嫌い」

    数時間後
    彼「そっちだって○▼※△☆▲…!」
    私「もう会いたくない」

    数時間後
    彼「俺のどこが悪いか具体的に教えて?」
    私「私はあなたのママじゃないから、自分で考えて」

    罪なので放置(^-^;

    • やごろう
    • 2019年11月01日 23:15

    ちぎれこんにゃく

    相当に子供で不安定
    自分の気持ちをよく理解できておらず、かつ意思も固まっていない
    そんな状態で恋愛するなよ
    婚約していて、破棄するのは罪みたいなもの

    本当、そうですね。
    忘れてはいけない事だった。
    久しぶりに痛い。

    • あーや
    • 2019年11月01日 23:30

    ドタキャン
    彼にされたこともないし
    したこともないです
    ちょっと
    想像も出来ないかな
    遠距離なので
    色んな場所で
    待ち合わせをします
    初めて行く場所で
    分かるかな?と
    不安になることはあります
    超方向オンチなので、私が笑
    でも
    来ないかも…
    なんて思ったことは
    一度もないです

    彼以外の人に
    一度だけ
    ドタキャンされたことがあります
    すごく哀しかったです
    その人は
    よくドタキャンしたり
    されたりしてるみたいで
    その人にとってドタキャンは
    大したことじゃないみたい
    すごく可哀想な人だな
    と思います

    • ばんぺいゆ
    • 2019年11月01日 23:43

    もう11月、早いですね(o^^o)

    Kouさんのマイブームは、ちぎれこんにゃく、、と。
    _φ(・_・ 今日は豚汁作りましたが、こんにゃくは入れませんでした。あったかい物が美味しい季節ですね。

    彼氏さんはマリッジブルーなのかなぁ。男性も情緒不安定になるらしいですからね。私は、外堀を埋められた側でした。お義父さんとおじさんに会わされ、うちの母も高級しゃぶしゃぶを食べさせられ、有無を言わさず私を嫁にした元旦那。あの時の情熱はどこへやら?
    まっ、今幸せだからもういいんですけど、結婚は勢いよくやるしかないみたいです。チョロQみたいに。女は一度は結婚するべき、と母も祖母も言ってました。
    今の時代は何回もする人いるし、友達も2回結婚式したけど、率先して式場選びとかする旦那さんはあんま、いないみたい。彼も、元奥さんに半ば強引に式場決められたと言ってました。そのくらいやらないといけないのかな。私には出来ません。後で愚痴られたらやだ。
    別れるのは大変で、結婚はわりと簡単なんです。
    今から結婚する人、いいな。羨ましいな(o^^o)

    • Gin.
    • 2019年11月02日 0:49

    本当はどうしたいのかだけを見ること

    Kouさんとリアルタイムリンクしていて嬉しいです。
    メルマガありがとうございます。

    外堀は、埋めたはずだったのです。
    わたしの勘違いだったんでしょうね。
    Kouさんから教わったほど、周りが味方ではありませんでした。

    冷静さと余裕は、重要ですね。
    痛感しております。

    • りりみぃ
    • 2019年11月02日 0:52

    結婚はしたい、でもむかつく、
    とりあえず一発ひっぱたき、両親に聞き、
    ようすをみる。

    これで、95くらいまではいけるかなぁ(笑)

    なんか最近ドラマの一話目とかを
    たまたまみてると、彼氏に婚約破棄をされた
    みたいなスタートが、多いような気もします。(笑)

    欲しい未来をじぶんからは潰しません!!
    欲しいものは欲しいと言うし、それを約束していて白紙にしようとするのなら、やっぱり一発なぐりたくなる。
    鋼鉄のおおきいトンカチでなぐりたくなる。(笑)

    • 暁月
    • 2019年11月02日 1:04

    本当はどうしたいのかだけを見ること

    なるほど…落ち着いて考えてみても
    つい短絡的に寄ってしまうんですね。

    感情的になると短絡的になってしまいがちかも。
    どうしたいのか、しっかり考えると
    また変われるのかな。

    この前友達に私やったら、
    あんたの彼は無理って言われました。
    まぁ…状況だけみたら、ないよね…汗

    私諦め悪いから…汗

    • おゆき
    • 2019年11月02日 1:05

    全然納得、理解できません。
    一度婚約までして親にまで紹介してるわけです。
    それなのにも迷ってなのかなんなのか白紙に戻したいと言えてしまう彼です。私は菜の花さんの本心の本心は、彼に求められて幸せな結婚生活を送りたい だと思いました。外堀を埋めていって結婚できたとしても、果たして菜の花さんはこのような不安定な男性と幸せになれるのでしょうか? 彼が何歳なのか分かりませんが、一緒になっても今のままのでは大変な思いをするのでは?と感じます。 菜の花さんもまだ完全に彼を突き離したわけではないですし、すがるよりは今の対応でよいのでは、と思いました。彼に自分の気持ちを確かめてもらいまた求めてもらいたいですね。 今回はkouさんの考えがよくわかりません。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年11月02日 1:13

    ちぎれこんにゃく……た、食べたい。

    菜の花さんのコメントよく拝見していて
    わあ、なんと素敵なコメントなの♡と
    心が癒されるほんわかなお話をされている
    印象でしたので、

    菜の花さん?あの菜の花さん?と
    少し困惑しました。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    菜の花さんのお気持ちも、わかります。
    私ごとながら彼に別れを告げられた時に
    ほぼ同じことを思ったので笑。

    いやいやいや、あんたね、
    実家行かせといて なんかあったらすぐ別れるってなんなの 行動への責任を持ち合わせて
    いなさすぎない??なんて思ったりもしてました

    ( ˇωˇ )懐かしい。

    大好きでしたが、別れて正解でした。

    うーん、だからこそ、なんでしょう?
    逆に客観的にも見ることができました。

    私も縋ることは絶対しません。

    でも、婚約破棄の場合のみ
    お母様にお伝えしますね。

    あとはお父様にもそれとなく( ˇωˇ )

    かといって、諦めもしません。
    彼との未来を本当に欲しいと感じるのであれば
    執着かもと思ったとしても、

    彼がどうやったら、
    自分の意思で決めたかのように
    私の元へ戻ってくるのか考えます。

    私じゃないとダメなんだ!と思わせます。
    一種の洗脳?笑笑

    うーん、まあ、
    婚約破棄したいなんて
    絶対に言わせません(⑉・̆-・̆⑉)

    超えちゃいけないラインがあることを
    それとなく伝え続け、釘を打ちます。

    • 白のアザレア
    • 2019年11月02日 1:21

    Yattara Dekiru Ko

    旅行準備で忙しいのに、
    見ちゃったらつい答えたくなるじゃないですかー!笑

    • 匿名
    • 2019年11月02日 3:15

    こんな例も参考になれば…

    つきあいが長いならなおさら、彼があなたと彼のご両親とのつながりを作っていてできているはずで、彼のご両親が勝手に外堀を埋めてくれることもあります。
    今までの彼との付き合いの中で、彼を通して彼のご両親はあなたを見ているし、彼があなたをどれだけ想っているかを感じて理解しています。親は子供の味方なので子供のしたいように勝手に動いてくれます。
    私の場合がそうでした。つきあって4年、結婚を前提とした同棲1年目に彼が同僚女性に誕生日プレゼントをもらい、舞い上がって、後日私にだまってその同僚女性と別の同僚女性合計4名でお返しのピアスの買い物とお茶をしてきました。私は別れを告げ、彼のご両親にもその旨伝え、同棲している家から彼を追い出しました。彼は実家には帰らず車中泊をしていたようです。私は、自分の親にも泣いて報告しました。彼は何度も何度も謝ってきましたが私は絶対に許しませんでした。そんな時彼のご両親から彼が私をいかに愛しているか、結婚したいか、涙ながらに説得されました。驚きました。車中泊をしながらたまに実家に戻っていたのでしょう。その姿を見たご両親から外堀を埋められました。今の主人であり、結婚13年目です。
    男性は育っていきます。以前の記事で、男性は女性に合わせて対応を変えていく…みたいなのがあります。それは本当です。どんどん変わっていき、自分専用にカスタマイズできます。最初は大変かも知れません。ただ、年々育ってくると…心も体も自分専用になります。
    こんな例もあります。ご参考になれば♡

    • elle
    • 2019年11月02日 3:33

    ちぎれこんにゃく。

    久しぶりにメルマガ開いて気になったので
    kouさんに聞いてみたい。笑

    ▶︎
    「急に仕事が入ってさー」
    「ごめん、仕事で忙しくて」
    「先輩の誘い(命令)を断れなくて」
    と彼に言われて、そのナイフで刺されて、
    「そっか、それじゃ仕方ないよね。」
    と笑いながら出血を押さえる人はいません。

    たしかに居ない!笑 それはわかる。
    わかるけど
    その彼の言い訳が罪だ!ということを
    解らせようと思ったら、、
    事あるごとに 彼女側がその時点で
    瞬間湯沸かし器みたいにブチギレたり
    もう じゃあいい!って スネたり突き放したり 機嫌悪そうな返信して
    険悪な感じにしちゃわないとダメなの?ってなりません?ならないかな。。

    それがあるから私、最近あったんですけど
    ああそう。じゃあ都合つけれそうな日また教えて。 って言うしかなかったんだよね。
    これどうすりゃ良かったの?!笑

    ▶︎ ちょっと内容違えど同じようなことが起こったんですよ。

    春ごろに 新しい彼と付き合うことになって。
    でも彼が 人の足りない職場で働いていて
    休みが貰えず、

    ストレスで腸炎になったり
    よく風邪をひいたり 色々あり。

    ・早番の日は夕方に終わるけど翌日早いから
    疲れ果てて寝てしまって来てくれない(交通費¥1000〜の中距離)。
    ・中番や遅番だと終電おわりで家に帰るため電車がなくて来れない。

    これでなんと約半年!!
    一回も会わず毎日の連絡だけ。

    最近 電話したいと言っても
    明日も早いから今日は寝かせて。とか
    その扱いは何だ?!と思ってて
    そろそろしばくか。と思ってた矢先、

    『ちょっと千葉行ってくるー』

    は? 千葉?!
    いや 給料日になってスグなら
    まず彼女に会いに来いや、、だし、
    その時間とお金と労力あったら
    関東行くより彼女のが近いし安いんだから
    来れるだろ、、後回しってか?!と。

    そこで
    千葉?何があるの?
    てかその時間とお金あったら
    こっち来れたじゃん、今までの数ヶ月!
    後回しは気分悪いな。って やんわり言ったら

    前の職場の先輩が 戻って来ないかって誘いがあって それで話しがてら飲みに行った。
    とのこと。

    いーやいやいやおかしいおかしいw
    それこそ電話でええわ!!
    しかも わざわざ行くってもう ほぼ勝手に決めてね?!びっくりしたー。

    私たちが遠距離になるかもしれないのに
    どうなんのって聞いたら
    千葉行くかも。 だとよ!?
    ふざけんなカ/スと思いましたね。笑

    彼女への どうしよう?より先輩優先かゴラァ?!ですよ。

    なかなか時間作れなくて(作らなくてだろw)
    キミを待たせる・デートも我慢させるかもしれないけど
    お金ためて 早くそっちの近くに引っ越して
    なるべく会えるようにするから
    待ってて?

    ってお前言ってたよなぁ?!!
    なんだその路線変更はよぉ?!w

    彼女に相談が最優先じゃない辺り
    大切にする、もクソも無かったなぁ?!w

    で、私 言いました。
    順序がおかしいだろ、筋は通してもらおうか?
    そもそも こんな扱い受けてんのどうなのよ
    時間返してくれるんですか?
    ってか そういう人間なら願い下げですけど?!

    みたいなのを この際だからと色々。笑
    そしたら
    そんな願い下げな相手と別れるんだから(話さなくても)いいでしょ。
    とか言い放ちやがるぜ!!ゴミか?!!

    そのあとも私は冷静〜な文面でキレてて
    そもそもなんで 私がこうして真剣に話してるのに 内容も返さず一言 来たと思ったら

    ごめん別れよう なわけ?!でしたね。
    意味がわからん。
    私の落ち度どこww
    記憶にございませーーーん!!

    こんだけ待たせて彼女に相談もなく
    勝手な判断して
    なんなら約束もとい希望を持たせておいて
    急にポッと出の先輩の言いなり?!!

    申し訳ないという気持ちは無いんか?と聞いたら一言 申し訳ない。 のみ。
    そんな言わされたみたいなコピペ的な5文字要らんのじゃ!!全く誠意が見られない。

    私は納得してませんけど?!!
    と送っているけど
    まぁーーー何日も既読無視されてますね。

    返せるときに読む人だったから
    返さないならもう いっそ読むなよ、、
    返さないのに なんで全部読むんだ?!
    これ謎。

    ほんとに私から離れたい、無視で逃げて終わらせたいなら
    なんでヤツもヤツで
    中身ひらいて読むわけ?!
    これホント 意味わからなくて
    謎だらけで安眠できない!

    なんなんだ?
    この心理なんなんだ?!

    教えてkouさん。
    なんで返さんくせに読むん。笑

    PS. 別件なんだけど。
    その間 てか昨日の夜中に
    私が 初めてkouさんの記事に取り上げて貰った時の
    バズーカ打った人(結婚願望がないのに関係を持ってきて 結局どうしたいのか聞いたら 甘えててごめん今までありがとう、
    て言ってきて綺麗に終わらせようとしてきた男)が連絡してきました。
    出たよノコノコ!!長かったな!!
    久しぶりー!元気してる?だって。
    私が 休職するくらい心やられて
    乗り越えるのに時間のかかったアイツ。

    イラッとしたし 変に私の奥底の傷が残ってて
    涙が出たよ。
    コノヤロー!どの面さげて!!って気持ちと
    ああ。本気で好きだった人だ、、って気持ちが混ざったんだろな。
    でも 戻っちゃダメ たぶんまた苦しむ。よね?

    今気になる人も居るといえば居るので
    視野は広くしておこうと思います。はーい
    近況でした。あー つらい。し、長くなった。笑

    • 愛REN
    • 2019年11月02日 4:00

    「ちぎれこんにゃく」から「再加熱OKです」のメルマガを読んでの感想です。

    老婆心の少々突き放したコメントになります。
    優しい言葉をかけられなくてごめんなさい。

    読んでいてなんだか表面上のやりとりだけで決断して
    お互いの人間性を見据えていないように思えます。

    心が離れてると言う彼がスキンシップしてきたのは
    単に彼の生理的欲求と菜のはな*さんの優しさに甘えてるだけにしか思えません。
    ましてやその数日後に婚約破棄するなど
    女性を本気で大切にするつもりならあり得ない行動かと。

    誰が見ても明らかに彼には幼い言動がみられ、
    将来彼がこのまま変わらないのなら
    添い遂げるには厳しいように思います。

    彼の菜のはな*さんに対する愛情が
    まだ育ちきってない状態と見受けました。

    でも、まだまだこれから育てる手立てはあるんですよね。

    男性って幼いんです。
    それも踏まえた上でも彼に惚れ込んで添い遂げたいという
    菜のはな*さんには覚悟はあったのでしょうか?

    彼は自身の抱える闇に苦しんでるのかもしれません。
    幼いが故に彼女を守る自信がなくなって萎えてしまったとか。
    そんな彼に菜のはな*さんは「寄り添いたい」のかどうかが決断の要かなと。

    彼が真っ当な人間なら
    今回のことは彼にとっても将来トラウマになるのではと思います。
    彼に「私にこんなひどい事をしたから思い知れば良い」と思いますか?

    Kouさんがおっしゃる「本当はどうしたいのかだけを見ること」とは
    やっぱりお互いの表面の言動ではなく、人間性を見据えた上で
    相手とどうありたいのかと決断するべきなんだと思います。

    例えば今はどうしようもない幼い男だけど
    彼にどうしても惚れ込む「何か」があると決意できるなら、
    結婚生活の上で両親を味方につけて相手の気持ちの改善を図り
    彼の精神の成長を促せるんじゃないかと思うのです。

    そこを乗り越えたら彼にとっての人間性の成長になり
    その喜びは二人の絆にもなるんです。

    男性って所詮付き合った女性に育てられるんですよね。
    そこで初めて女性に対する姿勢や自身のあり方を学ぶというか・・

    だから女性は精神的にも自立していないと。

    これはそれぞれ自分の本心に問うて欲しい事です。
    「この人でないと嫌だと思えるほどの
     相手に惚れ込む何かがあるのか?」
    それがお互いの人間性を見極めることなんだと思うのです。
    わたしも好きな相手にそう思って欲しいですもん。

    そこを見ないで相手の表面上の言葉尻で結婚を決断・破棄するなどは
    その時々の感情に振り回されるだけで関係性が安定ないように感じます。

    >「今どうするか」という視点で見ている人が多いみたいですが、大事なのは将来どうするかなんです。
    >お湯の温度が下がってきたから、もう捨てようという判断をしていたら、一瞬で沸かして一瞬で料理して味わうというインスタント恋愛をせざるを得なくなります。

    本当にこの言葉に尽きると思います。
    わたしも反省します^^;

    • チルチェ
    • 2019年11月02日 4:05

    私も彼のご両親に口説かれ外堀埋められました。

    今までの付き合いの中で、彼のご両親は彼を通してあなたを見ていますし、彼があなたをどれだけ想っているかを感じて理解していることもあります。親は子供の味方なので子供のしたいように勝手に動くこともあるようです。

    彼は男子校出身で男兄弟、女性に免疫が無く女性と付き合うのは私が初めてです。私はそれなりに結婚を意識した方ともお付き合いしたことがある状態でした。

    付き合って4年、結婚を前提とした同棲1年目に、彼は同僚女性から誕生日プレゼントをもらい、舞い上がって、私に隠して、その同僚女性と別の同僚女性合計4名で、お返しのピアスの買い物とお茶をしてきました。ピアスの買い物は2人きりです。彼の様子が明らかにおかしいので問い詰め発覚しました。私は別れを告げました。もちろん、結婚も無しです。彼のご両親へは彼から伝えてもらい、私の両親へは私から泣いて報告しました。私は毎日泣いていました。同棲中の家から彼を追い出し、彼は車中泊をしていたようです。彼は何度も何度も泣いて謝ってきました。私は絶対に許しませんでした。半月ほど経ち、彼のご両親から、彼がいかに私のことを愛しているのか、結婚したいと思っているのか、説得されました。すごく驚きました。彼が車中泊しながらたまに実家に寄っていて、その姿を見て、見かねて実家に戻って来いと言っても聞かず、彼は車中泊を続け、その姿を見て…と言っていました。その彼が主人であり、結婚13年目です。

    つたない経験談ですが、男性が育つのは本当だと思います。以前の記事で、男性は女性の言うことに対応して変化する…みたいなのがあります。それは本当です。自分専用にカスタマイズできます。結婚するにあたり、初めから完璧な人はいません。お互い様です。初めは何か一つ、自分の譲れない所が合致していればいいと思います。そこから育てれば良いと思います。最初は大変かも知れません。ただ、育ってくると…心も体も行動も、自分専用になりますよ♡

    こんな例もあるよ…とご参考になれば。

    • ひつこ
    • 2019年11月02日 4:19

    秘密のメッセージ

    大変です。笑

    男に取って「仕事」は大事。

    例のボディタッチ女子との飲み会も、同じ会社内の人間なら、それは仕事の一環なんだそうで、これからも誘われたら断らないとの事でした。

    フロアも別、大きく分けたら組織も別、仕事でも一切関わらないのですが。。

    俺はバカじゃないから、私がそれで嫌な気持ちになる事は、充分分かっている。
    でも、上司がそれを望むなら、俺はそれを叶えてあげたい。
    その上司が居なくなっても、部下が望んできたら、その思いを汲んであげるのが俺の役目だと。

    もっと言えば、後輩が頑張って「この案件取ったら風俗連れてってください!」と言ってきたとしたら、それを、好きな女が居るからそれは出来ないと断る様な男は、この先昇進出来ないと思う、と。

    私は、断る男の方が好きだと伝えたら

    「85点!」と言われました。

    点数が付きました。笑

    彼女の事も、好きじゃないし、何も起こらないから、そこで「私が嫌な気持ちになるからやめてほしい」は、その彼女と同じ土俵に立つ事になり、自ら自分の価値を下げる事になるよ、と。

    彼女との接触は今後も止めないけど、俺と会ってるのはアナタの方なんだから、もっと堂々としていたらいい、と。

    なんか、分かる様で、分かりません。

    • 美味しい林檎
    • 2019年11月02日 5:07

    「再加熱OKです」を受け取って、彼との会話をいろいろ思い出しました。

    沸騰しかけたら、自分で気付いて、よく火加減の調整をしました。いかん、いかん、温度調整します、って彼に何度言ったことか。ふいに、沸騰しそうになっているから、ハッとして、火を緩めます。

    彼は彼で、自分の薬指を意識することで、火加減調整をしていたそうです。

    逆に、温度が下がりすぎても、いい距離感で温めてくれます。

    火加減は、距離感です。

    彼はその達人なんですよね。
    私に合う温度で接してくれるんです。
    私を尊重してくれるんです。

    でも、それは、そうせざるを得ないんだと思います 笑。そして、俺なら上げられるという自信もあるんだと思います。

    ゆっくり、時間をかけて、少しずつ少しずつ、気付いたら、コトコト音がし出しているんです。

    沸騰はしないんです。
    ずっーーと、ポカポカです。

    • 美味しい林檎
    • 2019年11月02日 5:35

    ちぎれ婚約ね♪

    婚約は、恋人という関係性との違いを自覚するためであり、自分の意思を強くするためでもありますね。覚悟の表れです。

    家族を巻き込むのは、その覚悟を再認識してもらうために、活用したらいいと思いましたよ(^-^)

    妊娠をキッカケに結婚する場合、事故から始まるようなものじゃないですか?
    意思ではありません。突然やってくるものです。

    気持ちに合わせて、言い方を区別すると、関係性が構築されていれば【授かり婚】。関係性が構築されていなければ【できちゃった婚】。

    築いてきた関係性によって、いいキッカケと思えるか、仕方ないと思うか、全然違ってきます。

    彼が逃げられないように子供が欲しい!は、悍ましい作戦ですね。エゴすぎて、彼も子供も、なんだかオイテケボリ。

    • あんな
    • 2019年11月02日 6:53

    Kouさんはいつもタイムリーです…
    奈のはなさんより手前の話ですが、似た状況に陥っています。
    最初は『結婚したい!』と言って結婚前提で付き合い、派遣から正社員へ転職すると言ってた彼が1年以上経ってようやく行動し始めました。
    それなのに『結婚が不安』『(同棲してないから)あんなの生活がよくわからない』『もっとよく知りたい』と言われました。
    正直、はぁ?です。
    不安なのはわかるけど、馬鹿にされてるようで腹が立ちました。
    彼は2歳年下なので余裕ですが、私は20代後半。
    それならと思い別れ話もしてきましたが、それなら転職もしないと言ってます。
    結婚はしたくないけど、別れるのは嫌なんでしょうね。
    今すぐ結婚しろとは言ってないのです。
    でも、結婚に向けてなかなか行動もしなかったし不安と言われてこちらも不安になってきました。
    『結婚したい!』というそこまでの気持ちがない彼と結婚して幸せになれるのか…
    私も萎えてしまったので、自分は本当に彼と結婚したいのか?彼と結婚していいのか?迷い中です。

    Kouさんは彼と結婚したいなら今ではなく将来を考えて、熱が下がってるのは一時的なものだからと仰いますが、多分私も含めてあまり納得できない方は『彼と幸せな結婚がしたい』のではないでしょうか?
    ただ結婚したいのではなく。
    それが急に弱気なことを言い出した彼に将来が不安になってしまったのだと思います。
    それと女としてのプライドですね。
    婚約までしといて白紙になって『舐めてんの?』って気持ちです。
    安く扱われた気分。
    すみません、Kouさん。
    今回は私もなかなか納得できません…

    • ハニー
    • 2019年11月02日 7:08

    Kouさんこんにちは。
    1年と少し片思いしている10歳下の人と今度2度目の居酒屋デートをします。彼は草食系で恋愛には奥手っぽく地味ですが、とても誠実な人です。しかしとても忙しく、休みでも実家の仕事を手伝っています。ラインは全て私から。元々あまりしないようで、見ていないことも多いですが、返事はとても丁寧です。誘ったら来てくれて、お店を決めたり、デート中も、とても大切に扱ってくれます。ただ、彼は万人に丁寧な対応をする人なので、脈があるのかは全くわからないです(気軽に女性と出かけるタイプではなさそうですが)。でも、忙しくて予定変更もよくあるし、いつも私が追いかけて、何とか応えてくれているみたいな立ち位置がずっと変わりません。何とか行けそうです、なんて言われると、なんかちょっと腹が立ってしまうのですが、話題の0か100かでいうと、それならいいよ、と止めてしまうのはもったいないような気もするのですが、どうでしょうか?何とかもう少し立ち位置を変えることはできないでしょうか?

    • NIKA
    • 2019年11月02日 7:28

    久しぶりに。

    この温度差って、気になり始めると100度でないと嫌になったりしちゃうんですよね。

    気にしない気にしない。いつでも再加熱できるんだから。と余裕がないと、100度でないことを責めたくなったり。

    私も1度目の結婚は外圧でしたが、それはその後の行動も私が彼に結婚してあげたと思わせてしまったことが離婚までした原因だなと今では思います。

    100度で結婚しても躾け直しは必要ですよね。躾け直しというと対等に愛し合ってない気がするかもしれませんが、女性としてすべき主張をきちんとし続けることだと思いました。

    自分の人生は、例えばですが 好きな彼と結婚して子どもを産んで一緒に暮らしていく、だけではないと思うんです。

    母としても女性としても、また社会からも必要とされていると感じて豊かなものになるべきだと思っています。

    彼が怒るから、嫌がるから、主人とぶつかりたくないからと自分の考えを押さえている人が見えると

    もっと人生は豊かなはず、自分の人生は自分で決めないと彼を理由にしたら必ず後悔する日がくると思いました。

    私は主張ができず、こんな感じでいいと元旦那に思われ不当な扱いを受けて我慢して爆発して離婚を切り出しました。

    切り出した時の彼は、物すごく驚いていましたよ。

    主張しなければ、良しとなる。不満だと思っていることも気づかれない。

    どこを主張したら良いかは、自分が女性として失礼な扱いを受けていないか、のみだと気づくのに時間がかかりましたが…

    今は別の方と再婚して、4年目です。主張すべきときはありますが、序盤と比べたらかなり減りましたよ。

    ずっと100度なんて無理です。疲れますから。でも、好きだよ、大切だよと母になってからも言ってもらえるのは女性としてうつるための努力は続けているからなのかと。

    彼の前で化粧をしない、着替えをしない。なかなか難しいです。付き合い当初の恥じらいを忘れないって、忙しいと なかなか。でもここさえクリアすれば女性として大切にされる。こちらの主張を理解しようとする癖?が彼に染みつくので、頑張ります。

    職場で、周りの男性との話を聞いていると随分と男性の理不尽な理由に付き合っているんだなと思います。当事者の時は、気づかないんですけどね。

    自分がこの際死ぬまでの人生をどう豊かに過ごしたいのか考えたら彼を怒らせずに仲良く過ごすことじゃないはず、彼中心の内容だけじゃないはず、と思います。

    やりたいことは沢山あった方がいい。特に彼が関係していないことも沢山。

    いくら好きな彼でも、ふざけた対応をするなら相手にする暇はないんですよね。出直してきな!が言えるようになると驚くほど彼が変わります。する前は怖かったけど私は主張して良かったと思います。

    • 花花
    • 2019年11月02日 7:46

    再加熱OKです

    これ私もコメントしようか迷ったくらいkouさんの言ってることが分かんなかったのでやっぱりコメントします!

    「外堀を埋めて結婚する=嫌々結婚させる」

    だと思っていませんか。
    →そんな事は思ってないんですけど、婚約破棄という直接的な言葉を出して来ちゃってる相手に使う手段ではないと思ってます。
    kouさんが前のメルマガでも言ってた通り婚約破棄は罪です、夫婦の「離婚してやる!」とは訳が違うんです。そんな相手に外堀埋めるとかそんなの関係ないです。
    こういうのにすがると結婚してからも「やっぱり俺は初めからこの結婚は乗り気じゃなかった」とか言い出します。
    婚約破棄には今までの思いとか時間とかそんなもの全て無にする効果があると思います。

    付き合おうと言ったときの双方の温度が100℃に達していたとしても、デートをする頃には80℃くらいまで落ちているかもしれません。
    誕生日に旅行に行こうと決めていて、決めたときは90℃だったのに、当日が迫ってくると50℃くらいになっていることだって珍しくないんですよね。

    だったら、もう行くのをやめるんでしょうか。

    →旅行と結婚は訳が違うんです。
    そもそも温度が下がってるのと白紙に戻るのは話が違います。私は旅行で温度が下がってたとしても、まあ行けば楽しい!って思って行きますけど、
    「今回の旅行は白紙に戻してくれ!」って言われたらもうどうしたって楽しめる自信がないので。そのあと何言われても今回の旅行はキャンセルします。
    つまり1から仕切り直しです。

    恋愛ってそういうものでしょ。
    結婚も、それを決めたときと、式の準備や式当日、新居での生活などでそれぞれ温度が違う方が自然です。
    ずっとMAXを保っていることなんかないと思ってください。
    →温度が違うのと白紙に戻るのは全く違う次元のものです。
    夫婦の「離婚してやる!」が温度が下がるなら、離婚届を出すが白紙に戻すです。
    これにいちいち付き合えって事でしょうか?
    婚約破棄という言葉はつまりカップルなら「別れる」、夫婦なら「離婚」、会社なら「辞表」、学校なら「退学届」です。
    人にこれを↑されるのはそれなりの理由と覚悟が必要なものです。もし彼が未熟で不安定で、これを簡単に出来てしまうというのなら、やっぱり今回の決断は間違ってなかったと思います。

    • ひなた
    • 2019年11月02日 8:06

    ちぎれこんにゃく、結婚について

    えーーーー外堀から埋めては分かりますが今回のは
    私は一旦距離置くで賛成ですね。

    結婚経験者から言わせるとこの彼を叩き直すの相当しんどそうーって思っちゃう。しかもそんなイライラされて、手を出しそうって言われたらDVの気質を持ってるのだろうなと思ってしまいます。トラウマなんじゃないですかね?彼。お父さんがそうだったとか。
    そこ見逃さないほうがいいです。

    結婚って一度したらほんと離れるのがしんどいです。この人が大好き♡って思って結婚するのと何となくこの人で手を打っておこうではもうその先が見えてます。

    長く続く将来だからこそじゃないんですかね?
    まぁ、結婚して子供を産んで家庭を持ったら彼が変わるってことはあるかもしれませんが男って本当教育しないとなんもしませんし、ガミガミ言うのではなく、ヒーローに仕立ててあげないといい男にはなりません。

    とても器の広い素敵な相談者さんみたいだから一旦離れてもう一度自分の気持ちを確認するのがいいと思います。

    • ミッフィ215
    • 2019年11月02日 8:18

    再加熱OKですと本当はどうしたいのかのメルマガを読んでわたしは納得しました

    わたしはいつも0か100かで考えてしまい、
    9月に彼に別れようと言ってしまったからです。
    今とってもとってもとっても後悔しています。どうやったら復縁できるのかな、もう無理かな、いやあと数ヶ月後に連絡くるかも、自分から来年くらいに連絡しようかなと考えの堂々巡りです。。

    自分の本心、結婚したいけど彼の気持ちがわからないから、と勝手に0!と決断を下したことに後悔しているので、お互いの温度差があったとしても
    相手の温度の低いときでもすぐに0にしてしまうのは良くなかったなぁと思います。
    これから長く一緒に居たいなら、お互いの気持ちの温度が高くなったり低くなったりなんてよくあることなんだろうからそれを受け入れて落ち着いて行動すべきだったなと。わたしが欲しい未来は、今大好きな人と別れること・婚活続けることではなく、大好きな人と結婚して長く一緒にいられること。
    このメルマガを登録できて嬉しいです。これからももっと勉強して恋愛をもっと知りたいです。

    • manan
    • 2019年11月02日 8:19

    ★再加熱OKです

    インスタント恋愛…

    めっちゃわかりやすいです!
    たしかに関係が続かない恋愛って
    一瞬一瞬の沸騰するのを楽しんでいる感じで
    その燃料がたとえ不安や悲しみや憎しみでもなんでもよくなっちゃう気がします
    別れる別れる詐欺も別れるっていう刺激がないと関係を保てないというか、
    沸騰するためなら別れる的な
    そういう感じですよね…

    楽しいんですけど、すっごく疲れます

    ずっと返信こないなぁ、女の子といるのかなぁって気にかけることの神経のすり減らしよう半端ない

    あいつは私しか見てないから大丈夫!ってどんと構えられるようになりたいなー

    • めみ
    • 2019年11月02日 8:23

    kouさま

    秘密のメッセージ
    私も丁度今日ドタキャン?されました。
    (断ったのは私?)

    今までドタキャンされたこと無かったのに
    新しく知り合った方には軽く見られてるんだなと思ってガッカリ、、、

    前回は
    台風で飛行機が飛ばなくていけない。
    (これは仕方ないけど)

    リスケジュールした今回は
    遅い便しかなくて遅い時間になっちゃうけど
    大丈夫?(23時以降)

    ですって。
    もちろん、お断りしました。
    (そんな時間から会うって確実に身体目的ですよね?)

    2週間も前に約束してるのに、
    時間が遅くなる連絡は前日って。

    気になってた方なのにガッカリ。。

    もっと恋愛のお勉強頑張ります!

    ちなみにお姉様方なら、次誘われたら
    どうしますか?

    • 暁月
    • 2019年11月02日 8:24

    再加熱OKです

    私も どちらかというと菜のはなさんサイドにしてしまうと思います。

    外堀を埋めていく事が相手目線になったり
    それが執着?になったら辛くなるだけなのかも。

    こちらに来て執着ってなんだろうって
    改めて考えています。

    • ロウィーナ
    • 2019年11月02日 8:31

    とても興味深く、
    よく考えてみるべきテーマだと思いました。
    子どもを病院へ連れて行きます!
    またコメントさせてもらいますね!

    • 暁月
    • 2019年11月02日 8:35

    結婚は、当事者同士の話だと思いますが

    日本は特に家同士みたいなところが
    あると思うのですが
    外堀が敵wだった場合
    どうしたらイイんでしょう…

    男性が親の言う事に逆らえないとか。

    今の彼とその方向になった時、少し不安だったので
    (ある理由があります汗)
    彼に聞いたことがあります。

    彼は、俺が幸せになるんだから
    親は、大歓迎してくれるよと。
    言いました。

    万が一反対された時を聞きたかったんだけどw
    それは、彼の中でありえないって思ってるみたいで
    私は、信じればイイのか〜と
    思いましたが、ちょっとだけ不安。

    でも不安を払拭するくらい
    自分がどうしたいのかって事に
    気持ちを伝えるしかないのかな。

    • まいまい
    • 2019年11月02日 9:13

    おはようございます(*´ `*)

    『ちぎれこんにゃく』から『再加熱OKです』まで、一気に読みました。たまたま、私がメールを見られる時間までに続けてフォローのメルマガが入っていてラッキーでした(*´ `*)

    ちぎれこんにゃく…菜のはなさんの対応すごいと思ったし、私も多分ほとんど全く同じ気持ちになると、読みながら思いました。そしてそれをKouさんに確認したくなるところも!笑(ぃゃ、笑い話ではないです)

    ただ、それに対してKouさんの、うーんと言う返しにもホットしました。
    なぜなら…私なら多分、菜のはなさんと同じような気持ちになるけれどでも、やっぱりこれで全て終わり、さようならは、あまりにも切ないしそんな結果は望んでないと思うからです。コメントに対してのKouさんの返しの言葉、説明はすごく胸に届いたし安心??も、したし、、、

    続くフォローのメルマガ、タイトルからしてすでに問われてる感じ!妊娠うんぬんはもちろんのことなのでおいといて、わたしにとって難しいのがこの、中間をとること。Kouさんは、どのパターンも彼を責めていません。女性としてこれができるのはとても素敵だし素晴らしいと思う!中間をとるにしても、責める気がなくても、なにかしら責めたり、傷つけてしまいそうです。。。なんとゆうか、下手くそと言うか、わかってないというか。Kouさんみたいな女性になりたい。(←おいおいおいおい、何を言ってんの、Kouさんはれっきとしただんせ…)

    最後の再加熱のお話。。。
    撃沈です笑、 違うんですわかるんですとっても。言ってくれてることがとても理解できるし、そうあるべきだと!ただ、自分がその上手なやりかたがわからない。=女性をわかってないのかな。まだまだ。

    お湯の温度がさがってきたな、→捨てよう。とはなれません。かと言って、→あらあら冷めちゃった、中火にかけて温めよっか。みたいな余裕も技術も自信もありません。

    あれ?わたしの温度さがってる?うわ、どーしよう、こんなん美味しくないやん。絶対美味しくないやん、どーすべき?そっか、お鍋こかして私全部床にこぼれ落ちよう、そしたら不味いと思われずにそのままなくなってすむや。(伝わりますかねこれ。私の気持ちです、お湯の立場てきな、、、伝わるのかな)

    • ☆berry姫☆
    • 2019年11月02日 9:35

    昨日1年付き合っている彼から、今まで言っていた事の手の平を返すような事を言われショックで何をどう判断したら良いのかわからなくてなってます。
    自分の本心てなんでしょうか?
    今まで恋愛の勉強をしてきたのに分からなくなってます。
    そもそも付き合い始めた時に、許してはいけない事を彼の言葉を信じ容認してしまった甘さが招いた事でもありました。
    また、男女平等だからという考えが、強く
    以前結婚をしていた時に養うということに幸せを感じない、だから子供を養うことも嫌、
    そして元々人と長く居る事が苦手な人だった事もあり結婚が向いてないと彼は断言してます。
    そのため、私とは生き方が違うと言います。
    (彼は私を結婚に向いていると思ってます)
    時間は命だから必要以上にあげられないし、求めるなとか。
    過去言ったことは認知症(冗談ぽくですが)で忘れた、俺は過去には拘らない今が大事だからとか、、
    過去に言ったことは一年前私と付き合うことになった際色々かけてくれた大切な言葉です。
    変わらず大好きだしこんなに好きな人にはめったに会えないと思うとも言いますが、
    愛情には限りがあり、それ以上になる事はないともいってます。

    仕事で一年近くほぼ休みがなく、精神状態が不安定でもあるので、ずっとこのままではないかもしれません。
    でもこれは熱量が下がったのか彼が考え方を変える事があるのか全くわからなくて泣けてきます。
    長文すみません(◞‸◟)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP