メルマガサポート用記事(2020年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/01/01 これから増えまくります
    2. 2020/01/01(2) 真面目に選べば必然的に数は減る
    3. 2020/01/03 目の前の相手に向き合おう
    4. 2020/01/03(2) 体調不良は理由にならない
    5. 2020/01/07 フラグを立てよう
    6. 2020/01/09 緊張する理由
    7. 2020/01/10 生まれたときから
    8. 2020/01/10(2) 夢と幻
    9. 2020/01/10(3) 能力のある人が考えるべきこと
    10. 2020/01/10(4) 許すこと、許さないこと
    11. 2020/01/10(5) 目指すべき恋愛の一つの姿
    12. 2020/01/11 揺れまくりたいですか?
    13. 2020/01/11(2) 手後れかもしれませんね
    14. 2020/01/12 気になるポイント
    15. 2020/01/12(2) 大事な大事なお金の話
    16. 2020/01/13 こういうとき、どうしますか?
    17. 2020/01/14 その感覚は正しいです(^^
    18. 2020/01/15 えっ、宿題好きですか?
    19. 2020/01/15(2) 自由な女性のお手本
    20. 2020/01/16 自分でも分からんとです
    21. 2020/01/18 だったらどうしたいの?
    22. 2020/01/20 ああ、会いたくないのかもね
    23. 2020/01/23 誰だと思ってるんだ
    24. 2020/01/23(2) 過去からの一貫性
    25. 2020/01/24 主導権
    26. 2020/01/30 そう、奴らは進行形です
    27. 2020/01/30(2) いつも後悔する人へ
    28. 2020/01/30(3) 線の切れ目が縁の切れ目

関連記事

コメント

    • 響子
    • 2020年01月23日 18:48

    『誰だと思ってるんだ』

    「俺はまだ本気出してないだけ」
    という映画の宣伝を思い出しました(^^;
    そのセリフだけ聞いていると気持ちはわかります。

    多分お父さんだと思うんですが
    「お前は馬鹿だったんだなぁー」
    としみじみ言われるシーンが。(^^;;;;

    それで、今回のメルマガが回答編なのでしょうか?

    なんだか私にはよくわからず。。。

    なんて言うのか、この場合男性は
    「最初から来る気ないでしょ」

    という言葉で、困った方が良いんでしょうか?
    それとも困らない方が良いんでしょうか???

    もうそこからわからないです(^^;;

    話が通じてないの私だけでしょうか??

    • ちかりゅう
    • 2020年01月23日 19:30

    kouさん、回答ありがとうございます。

    理解しましたが、理解してません。で結局のところ言わないほうかいいのですか?それとも事を進めたいときには使える技なの?!

    関係を円満にするための使い方が分かりません。。。

    まだまだだなぁ。。。
    分からないから、じゃ今日言うのはやめとこう

    • もりかわ
    • 2020年01月23日 19:43

    回答編のメルマガありがとうござる!
    ほほーん。一貫性の法則でござるかー。
    全然分からんかったのぅ。
    ちょっぴり口惜しゅうござる。

    でも、言われてみれば、確かに「話しているうちにぽんぽんと話しの内容が脱線してゆく女性特有の会話」は男性からしてみたら理解に苦しむという事を聞いた覚えがありまする。

    それもこれも男性は一貫性の法則で生きている生き物だからということなのでござろうのう。
    しかと頭に入れておきまする!

    うふふ、やはり男性と女性の違いを知る事は面白うござるなぁ。

    それを、男性本人から直接教えていただけることも、女性にも分かりやすい楽しい文章で伝えてくださることも、とてもありがたい事であり、嬉しく思いまする。

    冬なれど
    凍てぬまま降る
    雨粒に
    淋し空とて
    温もりを知る

    わたくしは、雪が大好きであるがゆえに正直、冬の雨は少し残念だなと思いまするけれども、それでも、雪ではないという事は温かい日だという証拠であるからして、温かい事を証明する雨なのならば、悪くはないのかもと最近は思えまする(*^ω^*)

    と書いておったら二通目が!
    うふふ、九州弁とは、kou殿はまことかわいいお人じゃのう。うふふ。ダブルで温かみを感じられる良き夜となりましてござりまする♪

    • sakuya
    • 2020年01月23日 19:48

    <おれ、わるくない>
    そっちかぁ。
    言われてみれば納得。

    一貫性を保ちたかったんですね。見るべき男性は一貫性があるということでした。
    逆にそれを保とうとするかしないかって、実は大事なことでもあるのかな?

    • あんな
    • 2020年01月23日 19:53

    【過去からの一貫性】

    取り上げていただきありがとうございます!

    まさに…
    2回ほど「私の事そんなに好きじゃないでしょ」と言ったことあります。
    一回目は結婚したいと言ってたのに、1年経っても派遣から転職活動もしないように見えたので「本当に私の事好きなのか不安になった」言ったらまた逆ギレされ「誕生日もあんなの為と思って頑張ったんだけど」と言われました。
    後から「好きじゃないでしょとか言われて腹が立った」と言われました。

    2回目は別れた日喧嘩をして出先で置いていかれたので「私の事そんなに好きじゃないでしょ」と言いました。

    付き合ってる時も「前はしてくれたのにー!」とあくまで軽く言ったら「そういうこと言わない方がいいらしいよ」と言われたこともあります。
    いや、どこ情報やねん。
    とその時は思いましたけど、嫌なら言わない方がいいか…と思いそれからは言わないように気をつけてました。
    でも、言ってちゃんと喧嘩した方が良かったってことですよね!?
    Kouさん、私に足りないのは男の人に立ち向かう勇気でしょうか?(´;ω;`)

    • まいまい10
    • 2020年01月23日 20:34

    そっか、一貫性は見なきゃいけない部分でしたね。

    確かに、彼はずっと一貫性はあったと思います。

    そういう意味で「覚悟」を言ったのかな。

    そしたら追いかけてきてくれてもおかしくないですよね?( ˙▿˙ )

    それとも、もう愛想つかされちゃったかな。
    なかなかの長文ぶっ放したからなー。
    結構な想いを書いてしまった感。
    いや、どんだけ好きかっていう想いではないけど。

    まだ腹立ってる感じかな?

    >秘密のメッセージ
    やめませんよ(笑)
    kouさんに、やめろって言われたとしても、やめません(笑)
    やめるのを決められるのは、私だけだもーん。
    今はまだ、一時停止です。交差点で、全部の信号が赤よりの黄色の感じ。注意して周りをキョロキョロ。行く方向を見定めてる感じ。

    わたしの「わかりました」は終わらせるための言葉じゃないつもりだったから。
    長文メールは、終わる覚悟では書いたけど。
    一旦下がって、遠くからだけ。(最初はこれだけで十分だったはずだから。求めすぎたのかも)
    他の男性とも接触してみよう。

    なにか変わるかも。

    他の人もコメントに書いてたけど、今の人、こんな恋愛は初めてなんです。
    今までの恋愛が、恋愛じゃなかったのかな。

    • まいまい10
    • 2020年01月23日 20:50

    kouさん、わかった!!!

    一貫性を保ちたいってことは、
    今までの出来事を、男性は思いだすってことじゃないですか?!!?

    わたしがそうだったから。

    今回のことで、走馬灯のように思い出されて…ってどこかの記事にコメントしました!
    女のわたしだって、最初からの、アレやコレやこんな行動したのに、なんだったのよ、意味なかったわけ?!とか思いだして、悲しくなったんですもん。
    あんなに頑張って距離縮めてきたのに!
    そしていまこんなに好きになってきたのに!って。

    どうでっしゃろ?(笑)違う?

    • だいすき
    • 2020年01月23日 20:54

    KOUさ~ん
    ちょっと色々ありまして。
    昨日からダメージ中です。

    たぶんメルマガの中の

    『女性は、怒られるときに人格を否定されたと思いやすく、それで必要以上に傷ついたりします。
    男性の場合、過去の行動を含めてちょっと否定すると、途端に反発してきます(笑)。
    許せないからです。』

    このような状態なのでしょう。
    今までの自分が全否定されたみたい。顔も合わせたくない。合うタイミングなら逃げたい、目を背けたい(( >_<)誰も知らない所へ行きたい。もう何も話したくない。ついでに仕事もうまくいかないよ。えーん。

    • Kou
    • 2020年01月23日 20:59

    >まいまい10さん
    ぶぶー、不正解です。

    席に戻って、頭を冷やしてやり直してください。

    • まいまい10
    • 2020年01月23日 21:04

    がーん。

    いい線いってると思ったのになー( ˘•ω•˘ )

    茶碗洗いしながら、ピコンきたと思って、そそくさと書いたのにー。

    ザンネン。

    • まいまい10
    • 2020年01月23日 21:22

    じゃあ、やっぱり「理由」?
    男性の気持ちになって考えてみます。

    行くつもりではいた。今の今まで。

    でも大義名分がない。行く理由を作って。
    おれは悪くない。ちゃんと行く気あるよ。

    今までは、知りたいために、性的欲求だけで自ら行動できてた。

    でも今はそれも落ち着いて、「好き」だけじゃ会えない。おれは投資したいの!理由作って!
    おれは悪くないよ、会うつもりはあるんだもん。

    え、でも待って、これってオレが格好悪くなってる?え、ちょっとまって、今考えるわ。
    会う理由ね……待ってね。ちゃんと行くつもりだから。一貫性保たせてよ。
    おれを誰だと思ってんだ、最初っからさいとうさんだぞ!!

    kouさん、これは??( ˙▿˙ )正解?(笑)

    • Pooh
    • 2020年01月23日 22:22

    解答まってましたぁ♪

    んん?初めて聞く話。

    ゆっくり噛み締める必要がありそうです。

    • 弁天
    • 2020年01月23日 22:48

    .  フフフフーン
       .∧,,∧
       (´・ω・)
       ( つ┳O
       .◎し┻◎
    ⌒”~ ̄”~⌒゛”‘ゞ
    =√T゛゛T”~ ̄Y”
    | .I_,/\ ,/\I.
    \j / |/ L, /
    /\ |\i_//
    \,/\,| ,Λ|/

    ・進む
    ・戻る
    ・立ち止まる

    さぁどうする?

    • ワインパーティー
    • 2020年01月23日 22:52

    kouさんは、
    博多の人ですか?
    博多弁??

    • sheep11
    • 2020年01月23日 22:52

    [過去からの一貫性]

    「俺は悪くない」と「一貫性」の証明…
    「昔はそうだったけど、今はそんなでもない」状態に効くんですね!!

    デートのとりつけは出来るとして、この手法はセックスレスや結婚に向かせる、というのにも効くのでしょうか??

    付き合って3年経つ彼氏がいます。が、1年半前は連絡も全然返ってこず、デートもなく、向こうの心が離れているのを感じて悲しみのどん底でした。最後に頑張ろうとkouさんのブログを読みまくり、自分なりに実績したところ、関係が持ち直しました。ここ半年は週末に泊まりに行く関係になりました。
    が、、最近はエッチにも誘われずで悩んでます。気付いたら3カ月してなかったりで心配になり、私から、「〇〇くんとエッチしたいよ」「今度エッチしてね」と言って、叶うのは30%くらい…
    ほんとは向こうから来て欲しいのに。
    私は女としてもう見られてないのかな。

    「エッチする気ないでしょ」
    「結婚する気ないでしょ」
    という場合でも、効くのでしょうか??kouさん、教えてください(>_<)

    • サクヤ
    • 2020年01月23日 23:00

    仕事が入ったって嘘ついてまで向こうが誘ってきた
    約束事をすっぽかすなんて

    よっぽどキライなんだと思いますよ(´・ω・)

    一度電話したけどスルーして逃げてますからね。
    もちろんこちらも追っていません。

    そんな人に何言ってもムダだと思います。
    斎藤さんじゃなかったんですよ(笑)

    • ズズサ
    • 2020年01月23日 23:01

    いつもメルマガありがとうございます^_^
    やっと恋愛に向き合う精神力がついたアラフォーです^_^;
    一貫性の最近のメルマガ読んでいて気になることが。。。

    最近、不倫関係の男性に言われた言葉「俺のこと嫌いになった?」って言う言葉なんですが。
    私に嫌われたいのか?と聞くと「それはイヤだ」と言う。

    彼からこの関係を、仲の良い友達に戻したい、ズズにハマりすぎていく自分が怖い。って言われました。
    そう言われて正直、「ハマりすぎる」の部分には嬉しさを感じました^_^;

    そう言った後に、さっきの「嫌いになった?」を聞かれました。
    私は「いくじなし!好きとか嫌いとか言う感じじゃない、一緒にいたいと思ってる」と伝えました。

    嫌い?って聞くってことは最初から彼は私のこと好きじゃないって確認したかったのか?と思ってしまいまして。

    ややこしかったらすみません、、、

    これからも勉強させて頂きます。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年01月23日 23:52

    過去からの一貫性

    なるほど…!
    元彼から言われたことがあります。
    喧嘩のときに、そんな言葉を私が言うと
    『今までのことも覆すような言い方をするな』って。

    でも、その時私の中では
    言うほどじゃ無いけど、薄々ほんのりそう感じてたことなんですよね。

    これが最近話題の『寛容』で飲み込んでたことで、もういいやとリミッターが外れると言っちゃう訳です。

    前からそうだけどー、とか
    今まで言ってなかったけどー、みたいな。。。

    そんなの聞かされちゃうとショックですよね★

    『え!?今までそう思われてたの!?』
    て。
    私ならそこで逆にシュッと引いちゃったりするのですが、
    男性の場合は名誉挽回に取り組むのですね。
    関係性や人にもよるのでしょうが。。。

    • まり姫
    • 2020年01月24日 0:07

    誰だと思ってるんだ

    わたし、遅刻とかあまり気にならないタイプだったんです、今まで。

    でもこれは例えばですが、結婚式で「悪りぃ、遅れた」と言ってくる新郎がいたら、それはあり得ないわけで。
    「最初からわたしと結婚する気、ないよね」という話になりそうです。

    わたしは女性なわけですから、もっと「女性との約束」について深刻に?考えても良いのかなって思えました。

    わたしとのデートが、とてつもなく尊い時間だと感じさせられるかどうか?に、自分の力量が掛かっている。

    日頃から自分のセルフイメージを高めるための、自分に相応しい行動を取りたいなと思います。

    • ユイ
    • 2020年01月24日 0:45

    ◇「誰だと思ってるんだ」

    「そろそろこのテーマの答えが知りたすぎて、喉が渇ききっている頃かもしれませんね(^^;」

    あ。
    もう忘れきっていました(ゆくゆ)

    「一貫性の法則とでも言えばいいんでしょうかね。
     彼らはちぐはぐが大嫌いです。」

    ふーん。

    「行動はしていないけど、行きたいと思っている」

    (゚⊿゚)
    じゃあ、さっさと行動せんかい!!

    「『行きたくないんでしょ、最初から』
     と言えば、『俺は悪くない』が成立しなくなります。
     だから困るんです。」

    そっかぁφ(•ω•*)
     

    ◇「過去からの一貫性」

    「一貫性を崩されたくないんです。」

    ふーん、そっかぁ。

    「・進む
     ・戻る
     ・立ち止まる
     この三択です(^^」

    立ち止まる、かぁ。

    • コロン
    • 2020年01月24日 0:56

    こんばんは!

    メルマガですが、最初からやる気ないよね?って言われると一貫性が否定されるってところまでは分かりました。でも否定されたとなると、男性はそれは違う!頑張らないと!って反発からなるんですか?
    そこで、否定された、イラッとして言い返して終わりとはならないんですかね?

    Kouさん、今日私久々にドキドキする出来事がありました。上手い男性、ずるいなーって。いつも顔合わせて話すからなおさらズルい…こっちはドキドキしちゃうからやめてよ!ってなりました笑
    こういう経験したらやっぱり恋したいなぁって思っちゃって!
    本当に切実です!!!笑

    ではおやすみなさい☆

    • ワカメ110
    • 2020年01月24日 2:18

    Kouさん
    いつも心強くなるメッセージをありがとうございます!
    遅くなってしまいましたが、回答を書き込んでおきたいと思います(^^

    >男性に対して、「行きたくないんでしょ?」 とか、「最初から行くつもりないよね。」と突きつけるのは、言葉以上に強烈な破壊力があります。

    なぜか考えると、男性は比較的結論や予定を組むことが苦手な上に、図星の事を言われ責められると自尊心が許せないので傷付くのではないかと思いました。
    「さいとうさん」は、言い換えると「俺様だぞ」というスタンスだと思いました。
    纏まりがなくてすみません(;_;)

    • あおはなみ
    • 2020年01月24日 12:09

    過去からの一貫性

    kouさん!

    面白くて仕方がないです!

    一貫性を否定されるのが嫌なんて!!

    たしかに女性を叱る時に、人格を否定されたと感じるので注意、と聞いたことあります。

    男性は最初から、とか昔から、と言われりとキツいんですね!

    逆に一貫性的に、褒めたら嬉しいのかしら???

    面白い問答でした。

    おれ、悪くない。とか。笑えます。
    行く気はある、とか。

    男性て面白い…!

    • ひまわりさんの笑顔
    • 2020年01月24日 13:27

    ✴︎過去からの一貫性

    解答の内容
    すっっごく衝撃的でした…!
    そういうことかぁ(*゚Д゚*)
    しばらく口があんぐり。

    なるほどなるほど…

    こんなことを、細かく教えてくれるの、
    kouさんくらいだー。

    これはしっかり読まなくちゃ。

    • ぽんぽん
    • 2020年01月24日 15:33

    お答えありがとうございます
    まだ自分の中でしっかりと理解出来ていませんが、
    二人で会うと優しく何でも話してくれるのに、
    職場で話すと照れもあるのか、普通にして欲しくて
    素っ気なく対応するのは何故か?って聞いたら
    『前からそうだし変わってないけど』と…
    ふ〜〜〜ん!
    一貫性を保ち『俺は悪くない』ってこと?
    これですか?
    自分を守る盾でしょうかね?

    • 椿子
    • 2020年01月24日 21:23

    彼:「今決めようと思ってたんだよ。あー、もう萎えたわ。もういいわ。」
    私:「最初からやる気ないでしょ。」
    彼:「あるわ。でももうやる気なくなったわ。」
    私:「で?逃げるんだ、だっさいね。」
    彼:「もういい。さよなら。」

    ってなりそう。
    男性は面倒くさいのが嫌いだから。

    こうなった場合、それでも女性が主導権を握れているのか?ということですよ。

    女性も喧嘩をしたい訳じゃないんですよね。
    喧嘩する程仲がいいとか、喧嘩して関係が深まることもあるかもしれないけど、出来れば仲良くしてたい。

    まぁでも、この場合は会うのに積極的じゃない彼氏さんな訳だから、喧嘩してでも本音で話した方がいいのかもしれないですね。

    • あんな
    • 2020年01月24日 21:34

    【主導権】
    なるほど。
    いちいち相手にしてはダメなんですよね。
    男を同じ高さで見て真正面から相手にするだけ無駄。
    高いところから見て「あー、またなんか怒ってるわ」「はいはい、逃げるなら勝手にどうぞ」ぐらいじゃないとダメなんですよね。
    最初は出来てたはずなんですけど、モラハラ元彼のせいで忘れてました。
    それか、その気持ちが頭に染み込んでなかったのかな…
    またKouさんの元で勉強し直します(;_;)

    • 白のアザレア
    • 2020年01月24日 21:41

    主導権

    こういうことは相手がどう思う…とか少しも気にしたことないです。

    約束守れない男性に「行く気ないよね?」ってお伝えするのは自然だと思ってました…!

    でもなんでもかんでも自分の気持ちばかりを優先するのは違うというところが難しくて…
    ここは相手の気持ちを想像する必要もない、
    でもある部分では気持ちを想像して巧みに進めて行かなきゃいけない…
    というのがまだまだ上手くコントロール出来てないです(´・ω・)

    むー(´・ω・)

    • 白のアザレア
    • 2020年01月24日 21:45

    過去からの一貫性

    なるほど…これはすごくナチュラルに繰り出していた技でした( ´ ▽ ` )
    たまには出来てる!と嬉しくなったり♡笑

    でも理由までは知らなかった…
    なんでこれを言うと動いてくれるのかわからなかったです笑

    格好つかないとの、やなんだ笑
    可愛いー笑

    でも、一言。
    うん、かっこわるいんやで、今のあなたは(´・ω・)笑

    思い知るが良い(`・ω・´)

    でも使いすぎは禁物だからね。うんうん。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年01月24日 21:54

    秘密のメッセージ

    自分の相手は例外だ、、、

    と以前は思ってました。
    でも当時はやっぱり私の余裕がなくて視野も狭かったですね。

    別れた相手ですが、その後すっかり冷めてしまったあと余裕が出来、周りの男性と同じ接し方になった頃に例外どころか面白いほどに男性の手本のような反応になりました。

    改めて、例外なんてほとんどないのだな、と思いましたね。

    私が感じたのは、俺は漢だ!ついてこい!みたいな人程その傾向が強いなーてことですかね。

    • ai2020
    • 2020年01月24日 22:09

    主導権

    彼に翻弄されることが恋愛だと思ってました。大間違いでしたね。

    冷静になって振り返ってみれば、人生があまりに退屈で刺激がほしかったので、彼が仕掛ける小ワザを過大に解釈して、自分をドキドキさせていただけでした。

    女性が有利な立場にいるという安心感で自由に振舞っていれば、相手をドキドキさせるのも、怒らせるのも、翻弄するのも簡単ですね。そしてそれは男性の幸せにも繋がる。次の恋愛ではここを目指します。

    • もみもみこ
    • 2020年01月24日 22:32

    一貫性を一旦否定して、喧嘩する!ですね。

    決める気ないのかなーと、勝手に思って落ち込んで独り相撲してることが多かったです。
    なんか、自分のほうが、楽しみにしてるのかもか、催促してるようで、格好悪いとかね。

    かわいく、喧嘩するのが下手な人多いかもしれませんね。

    一貫性の否定。
    斎藤さんだぞ!

    しっかり使えるようになりたいです。

    • 弁天
    • 2020年01月24日 22:41

    Kouさんメルマガありがとうございます

    彼:「今決めようと思ってたんだよ。あー、もう萎えたわ。もういいわ。」
    私:「最初からやる気ないでしょ。」
    彼:「あるわ。でももうやる気なくなったわ。」
    私:

     / ̄\
    ○ / ̄ ̄ ̄\ヘ
     /・  ・  \>
    / ̄ ̄ ̄\   V|
    | ――― |  ||
    \___/   ∧|
      \    /〉
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ヽ(´・ω・)ノ
        |  /
        UU
    ごちゃごちゃいってんじゃねぇ!
    冬の味覚アンコウくらえ!

    >切実なのは僕の方です(笑)。

    え!急な告白。

    • 響子
    • 2020年01月24日 22:59

    弁天さんが最高過ぎるです。

    • 弁天
    • 2020年01月24日 23:22

    響子さん

    Δ~~~~Δ
    ξ ・ェ・ ξ
    ξ ~ ξ ∧_∧ 
    (´・ω・) 乗ってく?
    ξ   ξ⊂
    ξ   “~~∪~〇
    ξ       ξ
    ξ ξ ξ~~~ξ ξ
     ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ

    • 弁天
    • 2020年01月24日 23:23

    あ!顔がめり込んだわ!
    響子さんが乗れないわ(泣)
    ごめんちょ。

    • まり姫
    • 2020年01月25日 0:07

    主導権

    どういう展開に持っていきたいのかを先読みして、そこから逆算して会話(コミュニケーション)をする、というやり方を最近ちょっとずつ身につけ始めました。

    まだまだへっぽこですが、このやり方で20分くらいなら自然な会話ができるようになりました。
    もっと経験を重ねて、極限までブラッシュアップを重ねていきたい。

    これが、コミュニケーションで主導権を握るということかなと思ったんですよね。

    会話の目的地(ゴール)を先に決めてしまうことで、相手がその通りに動いてくれる気がします。
    そのための道筋を自分で作ってしまう、というテクニックです。とはいえ、普通に使いこなしている人も沢山いそうですね。

    わたしが今までしてきたコミュニケーションとやらは、何だったんだ、、
    というか、本当に流されてばかりの人生だったんだなと思います。

    慣れるまでは相当頭を使いそうです。
    今はまだ訓練が必要な段階ですが、無意識レベルで使いこなせるよう、頑張ります。

    • ユイ
    • 2020年01月25日 0:25

    顔がめり込んだ(笑)

    「いつも他人の反応を気にしていると、受動的になります。」

    そうですねぇ。
    今日、なんだか急に気になってしまって。
    弱気になってしまったようです…。

    「女性が男性に翻弄されていたら世話ないんです。」

    そうですよねぇ。
    私、よく考えたら、男性っぽくなってる?と
    思っていたところでした。
    そら、しんどいわー。楽しないわー。

    「切実なのは僕の方です(笑)。」

    ん?みんなを見守るおじいちゃんとして、
    ハラハラしているという意味ですか?
    それとも、急な告白なんだろうか。

    「誰を好きになるのかを含めて、人生のコントロールをいつも自分で握るように意識して生きてください。もう何よりも大事なことです。」

    はい!(•ω•´*)

    • まり姫
    • 2020年01月25日 0:30

    そっか、わたしは今まで一人相撲をしてたのですね。

    お花見したい!と言って、「いいね!」と言われたのですが、そこから連絡がなく、、現在に至ります(まもなく2年経過)。

    そういうときは、「決める気ないの?」と詰め寄って、喧嘩する気でいていいんですね。

    自己肯定感が低かったのと、繊細な性格もあり、一人で「連絡来ないな…。」と肩を落としてしまっていました。
    どうしてそもそも、女性のわたしが
    そんなことに頭を悩ませているのでしょう。

    • あおはなみ
    • 2020年01月25日 1:17

    職場に可愛らしい女性スタッフがいます。

    仕事もやり手です。

    優しいし、一生懸命で、バシバシも言います。

    男性へは特にバシバシ言います。その問答が面白いです。

    自分のリズムを持って周りを巻き込んでいきます。

    私自身は、相手に合わせて相槌したり、待つ方なので、そんな彼女が魅力的に思います。

    もうちょっと、自分のリズムで動こうと思いました。

    良いお手本が居ますので!

    • まいまい10
    • 2020年01月25日 7:51

    まさに今、絶賛、ケンカ?中です。

    この件で。

    行く気ないでしょ?まで強くは言ってないけど、同じようなこと言って…

    ごちゃごちゃ言い訳らしきものしてたけど、
    「わかりました」でメールは終わらせました。

    まだ連絡きません。今日で4日目。
    反発して、去っていったのかな。
    もう俺にはどうもできないと思ってるんでしょうか。場所さえ決まればそれで進むのに(笑)

    4日もメールしない日があくと、
    彼は「久しぶり」って思うようです。

    待ってちゃダメってわかるんだけど、
    どうしても待ってしまう。
    大丈夫だよね、くるよね?と、
    もう連絡こないかもなー…と、
    ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

    謝ってほしい。
    前は、私から折れてしまったから、もう私からは歩みよれない。それに、今回は非を感じてないから。
    決断力ない人ではないのに、なぜ場所だけ決められないのか(-_-メ)人目気になるなら、それなりの場所探してよって。それだけのことなのに。

    大丈夫。他の男性も見れるくらいの余裕はあります。

    • コロン
    • 2020年01月25日 11:00

    Kouさん、こんにちは!
    まさか自分のこのコメントが載るなんて思ってもいませんでした!笑
    いや、ありがとうございます。
    たしかに言い返して終わりで去って行ったらこっちも別にいいや、それだけのやつかって思う案件ですね。
    もちろん相手の男性には反発してほしいと私も思っています!反発してくるか、逃げていくかはこっちが気にすることじゃないですね。常に人にどう思われるかを気にしてるなー自分。
    この前久々にキレたら珍しいと笑われましたが、そういう一面を見せたら人間関係の悩みが解消されました笑
    そういうことなのかな?自分を出すべきなのかな?これはメルマガの話と関係ないけど。。

    あとドキドキ案件ですが、本当は私もドキドキさせたい!と思ってます。が、この方は恋愛対象にはしてはいけない方なので、あんまり距離を縮めないようにしています(^^;でも、どうしても仕事で困ってるとサッとすぐ助けてもらったり、2人で笑って会話してると楽しいなと思ってしまい、、
    いや、ダメですね、自分でコントロールしていい男性と出会いたいと思います!

    それにしても本当にkouさん、コメントちゃんと読んでるんだなぁ、しかもリアルタイムで。とビックリした日でした。気抜いてたらダメですね。笑

    • 暁月
    • 2020年01月25日 12:24

    メルマガと関係ない話を書かせて欲しいのですが

    男のノコノコって何年たってもあるのですね?!?!

    私は、かれこれ10年以上前に
    外国人男性の知り合いがいたのですが
    とある事が原因で連絡をやめました。

    そのあと海外の写真SNSで
    偶然見つかってメッセージしてきました。
    その時私は、
    もう話すことはないからと拒否したのですが

    さっきメールボックスをみたら
    たぶんスパムではない彼らしき人からメールが…
    10年以上前でその後拒否ったのに
    げんき?また話したいってw
    私は、返事しないけどw

    Kouさんのおっしゃる
    男性の中には良い思い出が残るって
    あるんだなって思いました…

    今彼の中にもあるのかな…^^;

    • 日向夏
    • 2020年01月25日 14:01

    『主導権』

    世話ないんです。

    ↑この言葉が初耳でググりました!
    方言なんですね~

    「やる気ないよね、最初から。」

    ↑よっぽど頭にきてないとこれは言えないなぁ〜

    大ダメージを食らわせられます(^^;

    ↑食らわせたかったワケじゃなかったけど。
    私の「つまんなーい」の一言で、彼が密かに大ダメージ受けたんだなって思った出来事があります。彼が気をつけるようになったのがわかるんです。

    • あえか
    • 2020年01月25日 14:10

    今カレいなくても、電話連絡2回だけでも
    何ら違和感のない毎日。
    何やったら、2週間あっという間でしたけども。

    帰って来たら、あなたがいなくて大変だったと
    愛情表現(?)してあげようと思います(笑)

    そんなこんなで、大分元気になってきた
    あえかでございますがε-(´ω`;)

    喧嘩というかね、
    コミュニケーションの一環ですよね。

    もっと女性は強気でよろしいのではないかと
    思う次第でございますよ。

    • rariio
    • 2020年01月25日 14:46

    男性をドキドキさせること出来ていると思います!
    彼はキュンキュンすると言っています(笑)
    「逃げるんだ、だっさいね(笑)」をサラッと笑顔で思ったり言えたりするのは、
    私が女性として自信を持てていて、余裕があるからです。
    Kouさん、私は出来ていますよー!
    彼のちょっとくらいのミスは笑って許します。
    女性の私を尊重しないことを言ったら放置です。

    • 響子
    • 2020年01月25日 18:46

    弁天さん、乗る!

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    お顔が二つあるアルパカさんに乗る!

    凄く元気になりました❗ありがとう~

    • ♡arico♡
    • 2020年01月25日 20:04

    【誰だと思ってるんだ】
    『「行きたくないんでしょ、最初から」

    と言えば、「俺は悪くない」が成立しなくなります。
    だから困るんです。』

    男性は行きたいとずっと思ってるんですね。
    イライラします。

    最初からと付ければ、逃げ場がなくなりますね。
    女性の私に会いたくないと思ってるんでしょ?
    いやいや、そんなことありませんっていうのをしめすためにようやく行動するってことですかね。

    • ♡arico♡
    • 2020年01月25日 20:11

    【過去からの一貫性】
    ここ数日メルマガも承認も読めていませんでした。
    やっぱり溜まっていると落ち着かないというか、何か嫌ですね。
    おもしろいです。

    『一貫性を崩されたくないんです。』
    ここがポイントなんですね。
    今まではこんなに強気な発言できなかったんですが、これからはできそうです。
    いや、そもそもナメた態度取らせないつもりでいます。

    • goodgirl
    • 2020年01月25日 21:42

    誰だと思ってるんだ

    何度か読んでようやく理解できました。、

    やろうとしている途中…なんかわかりますね。
    やる気がないわけではない、ないのを認めたくはない。

    やる気ないんでしょと言うことで、そんなことはないと言わせる。

    なるほどなテクニックですね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP