メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ
  6. 2020/03/05(2) 悩みたがり屋さん
  7. 2020/03/06 男を出されるのが苦手です
  8. 2020/03/07 男を出されること、女に見られること
  9. 2020/03/07(2) 分かっている失敗を避ける
  10. 2020/03/07(3) 染み込んでいます(^^
  11. 2020/03/08 メールは投資になりますか?
  12. 2020/03/12 長女の苦悩
  13. 2020/03/12(2) 男は女を見る生き物
  14. 2020/03/14 やめたらいいんじゃないですか?
  15. 2020/03/15 味わい尽くさなくて、平気ですか?
  16. 2020/03/15(2) ホワイトデーの諸事件
  17. 2020/03/15(3) その相手、男性ですか?
  18. 2020/03/15(4) 常識の感覚を身につけましょう
  19. 2020/03/16 私って、お姫様なのかな?
  20. 2020/03/16(2) 作品に見る女性の立ち位置
  21. 2020/03/16(3) 寝込むな危険
  22. 2020/03/16(4) 最近、ヨダレを垂らしていないんじゃないですか?
  23. 2020/03/17 距離を取るとは?
  24. 2020/03/17(2) ペースコントロール
  25. 2020/03/18 違和感の基準
  26. 2020/03/18(2) 先輩をよく見ましょう(^^
  27. 2020/03/18(3) 事実を見よう
  28. 2020/03/18(4) 誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ
  29. 2020/03/19 あの無骨な男が・・・
  30. 2020/03/19(2) 色恋よりもはるかに大事なもの
  31. 2020/03/19(3) 長いのと短いの
  32. 2020/03/20 奴らはなぜ行動しないのか?
  33. 2020/03/20 火をつけるなら、ちゃんとつけましょう
  34. 2020/03/21 物差し
  35. 2020/03/21(2) 遠くを見ましょう(^^
  36. 2020/03/22 困らせた方がいいのかどうか
  37. 2020/03/22(2) 理由探し
  38. 2020/03/22(3) 発想を塗り替えましょう
  39. 2020/03/22(4) 恋愛をする資格のない男
  40. 2020/03/23 仕事に強烈な意義を見出す男性
  41. 2020/03/23(2) 見倣おう、センスありすぎスカッと女子(笑)
  42. 2020/03/23(3) 先生と生徒パターン
  43. 2020/03/24 ナメたらいかんぜよ!!
  44. 2020/03/24(2) 弱者の戦略の目指すところ
  45. 2020/03/25 働きとうないんや
  46. 2020/03/26 劇薬指定です
  47. 2020/03/26(2) 何らかの手立てがあります
  48. 2020/03/26(3) 認識のズレ・・・?
  49. 2020/03/27 得てほしい能力
  50. 2020/03/27(2) どうせなら可能性を見出そう
  51. 2020/03/27(3) 不利を有利にする例
  52. 2020/03/27(4) 手紙の効用
  53. 2020/03/27(5) 押すなよ、絶対押すなよ!!
  54. 2020/03/28 頭を超柔らかくしましょう
  55. 2020/03/29 「弱者の戦略」のプレ講義を出しました
  56. 2020/03/29(2) ちょっと大らかになることで得られること
  57. 2020/03/29(3) 恋愛の火
  58. 2020/03/29(4) サバイバル能力
  59. 2020/03/30 これが男性の本性です!
  60. 2020/03/30(2) どうしたい?
  61. 2020/03/31 すぐに惚れるな、なぜなら・・・

関連記事

コメント

    • まり姫
    • 2020年03月19日 1:29

    先輩をよく見ましょう(^^

    わたくしもタルトタタンさんのコメント、見ていました!
    Kouさんに先に取り上げられてしまいましたが笑、大変素敵なエピソードだなと思って眺めておりました。
    大事に想ってくれているお父様やお祖父様のためにも、心から納得できるような恋愛をしなければなりませんね。

    わたくしは祖父、曽祖父とも一度も会ったことがないので、ちょっと羨ましいです。

    • まり姫 かず(和美)さま
    • 2020年03月19日 1:32

    初めまして。一歩前進ですね!
    おめでとうございます♡

    陰ながら応援させていただきますね(^^)

    • エイリ
    • 2020年03月19日 3:03

    事実を見よう

    マッチングアプリで10個下の子が気になる人に足跡つけてますとのアピールがあったので私から声かけて話してました。
    10個下だけあって、ずっと敬語だしやりとりもマメでした。
    毎日でも話しましょうと。
    県外で距離のある子だし、10個下などありえないとずっと思いながらも可愛いし癒されると勝手に気になっていきました。
    自称草食系男子と言っている子でしたが、気になってるという意味が異性としてなのか、趣味があいそうだからなのかがよく分からないままやりとりしてたので
    私の他にやりとりしてる男の子の話をしたところ「よく分からない人だったんですか?」「その人とはどうなったんですか?」と言われたっきり未読で音沙汰なしです。
    返信したのが1時間後とかで読んでもくれてないので、余計なことを言わなきゃこの子と少しでも恋愛に発展する可能性があったのかな?と考えています。(が、メルマガ読む限り私も自意識過剰?)
    話もたくさんしてくれたり、よく付き合ってくれるいい子でした。
    でも男を感じたことはなかったですが笑
    結局気になってるというのは好意といえど好意ではないに等しいんだなと学んだところです。

    • 暁月
    • 2020年03月19日 6:07

    3月19日の秘密のメッセージ

    1度やったから2度目は?
    ないと思って信じて来ましたが
    1度目にしっかり私がキレなかったからだと思いますが
    信じ切れなくなる事が時々あったので
    とうとう2度じゃないと思うし何度目かも
    わからないなと言う事で

    「大丈夫って言ってたけど、大丈夫じゃないよね。

    私も考えたい事あるから
    しばらく連絡しなくていいよ。」と
    伝えました。

    爆弾になるのかな。
    でももう自分の気持ち
    決めないといけない気がする。

    彼の女癖を受け入れるほど
    一緒に居たいと思える男性なのか?
    嫌なのか?

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月19日 6:22

    今朝は起きて携帯を見たらKouさんからのメルマガが届いてなくてガッカリでした( ̄▽ ̄;)

    でもしばらくしてもう一度見たら『あの無骨な男が』が届きました♪

    もう少しで女性の承認も届くし
    出勤前で忙しいけど読まずにいられないです。

    お金がないのなら、時間と労力で代えてもらえばいいです。
    時間と労力、そして頭脳にうまく頼るのがいいです。

    頭脳に頼るって、なんか良いですね!
    それも投資なんだ~
    相談とか、うーん、、、地図を見てもらうとかですかね。彼の得意分野に頼るとか?

    • なもも
    • 2020年03月19日 6:27

    こーさん、おはようございます!
    通勤中にこーさんからめーるが来て嬉しい限りです(^ ^)

    もしよろしければ、逆パターンのお話も伺いたいです。
    お金はあるけど時間がない男性とのデート。
    お金は掛けてくれるけど、2時間くらいしか会えません。
    なんか、お金使うことでチャラにされてる気がしないでもないんですよね。
    四六時中がんばってるからこそ稼いでるのも分かってるんですけど、ないものねだりなのですかね。

    • くみ
    • 2020年03月19日 7:12

    あの無骨な男が・・・

    いいですよね(*^^*)

    それもあるからか、女性の扱いになれてるモテ男!みたいな男性よりも、気づけば口数が多くない人ピュアな方に惹かれています。

    恋多き友達も、「会った日に好きだとかベラベラ言う奴は信用できない、嫌い」と言ってましたが、それがなんか腑に落ちました。
    行動だなぁって…。

    結局こう思うのは、今の旦那さんが基本ピュアで好きとか軽く言わない人で信頼できるからです。
    ご両親、ご家族に会って尚更私の見る目すごいな。と思うほどに素晴らしいご家族です。(ますます彼を好きになりました)

    仕事や収入に関して、出会って友達みたいな頃にふざけながら「奢ってよー」みたいになってたので、基本的にいつもご馳走してもらってました。何か買ってと色々せがんだ記憶はないのですが、「ボーナスが出たからもっと貢げるかも」と言われたり、付き合い始めて転職を薦めたわけではありませんが、元々中断か半ば諦めてた会社の転職を決めてくれました。(国家資格が必要)
    転職はタイミングが良かったのもありますが、元々結婚願望が強い人ではなかったものの、先を考えるようになったんだなぁと感じます。

    尊敬する上司も旦那さんと結婚した時は、旦那さんはバイトで上司の女性は正社員でバリバリ働いていました。男前な上司だったので私は仕事好きだし稼いでくるわ!と思っていました。
    妊娠してからも、上司は旦那さんに正社員になって欲しいなど思っていませんでしたが、妊娠発覚から程なくして、正社員になってきたそうです。

    男性はなんか、女性で変わるのかなぁと実感しています。

    勝手に変わってくれるのがすごーく嬉しいです(*^^*)

    • ユイ
    • 2020年03月19日 8:15

    「いいですねぇ、実にいい。
     このキラキラ感がいいです。」

    そうですね。良いなぁ…。

    「失敗できませんから、最もウケがよさそうなものを考えてあれこれ歩き回ったりしているかもしれません。」

    あ、そっかぁ。
    こちらが考えて歩き回るよりも
    向こうの方が失敗できないからこそ
    いっぱい考えてくれているのかも?
    そこまで考えていませんでした。
    ネットでポチッかもしれないし(笑)

    「基分がいいので…。」

    基分がいいんですね。

    「食事も場合によっては割り勘でもいいと思うんです。要所で奢ってもらうようにすれば十分です。
     …お金がないのなら、時間と労力で代えてもらえばいいです。
     時間と労力、そして頭脳にうまく頼るのがいいです。」

    φ(•ω•*)

    「それがいつになるか分かりませんが、長く付き合っていると、彼が仕事を変えたいと言い出すときが来ることがあります。
     これに対して冷静に対処できるようになるためには、ある程度の経済力と精神の安定が必要です。
     化ける男はうまく乗せて化けさせないと(^^」

    φ(•ω•´*)

    私もキラキラしたいです(*´・ω・。)

    • 月城
    • 2020年03月19日 10:23

    kouさん、本気に悩んでおります。
    これは向こうの投資に値しているのか、ご意見ください(´;ω;`)

    習い事の先生と、習い事の後によく二人で食事に行きます。向こうが習い事終わった後に近寄ってきて「飯行く?」と誘ってくるのがほとんどです。たまに生徒さん複数人で行きますが、二人で行くことも割と多いです。割合だと複数人:2人=2:8くらい。行く場所は普通に近所の定食屋さんで、話すことも習い事のことがほとんど。たまーに、お互い自分のこと(好きな食べ物、住んでる場所等)について話しますが、あけっぴろげな方なのでたぶん聞かれたら誰にでも話す内容だと思うし。。
    ご飯も食べにいくのは好意というか、ただの興味なのではないだろうか?と。。でも、わざわざ男性が2人でご飯に行くということは、2人でご飯食べてもいい人間には昇格してる気もするし。。恋愛としては何もスタートしてる気がしないのに妙に意識してしまう自分が嫌です。。

    • 翡翠
    • 2020年03月19日 10:27

    【事実を見よう】

    私は男性から見られると、自分の顔にゴミでもついてるのかと思います。

    • Cotton candy
    • 2020年03月19日 10:51

    Kouさん

    あの無骨な男が、、、で取り上げて頂きましてありがとうございます!
    しかも質問にまでお応え頂いて感激です。ちゃんと読んでるんですね(失礼かぁ)

    はい、すいません、幸せです。
    それにKouさんの言葉で勉強させて頂いて女性としての自分を大切にしようと気をつけていたんですが、この彼の行動や私に対しての接し方がより私を女性にしてくれた気もします。Kouさんと彼にも感謝です。

    彼の経済状況の心配はありますが、貧乏デートを楽しみつつ、距離感や頻度に気をつけながら、私は私でしっかり自分の生活を確立させて自立した女性でいたいと思います。

    お互いにすごく若くないから?なのか?あえて公園で缶ジュースも悪くないですし、寒いと近寄れるし(^^) 寒すぎて暖かい缶ジュースを買ってくれたけど、缶が熱すぎて慌てる彼も笑えます。
    お互いに歩くのが好きなので、色んな景色を楽しみながら歩き回ってます(笑)

    これからは積極的に勉強しますね。
    ありがとうございました。

    • よっさん。
    • 2020年03月19日 12:09

    kouさんメルマガありがとうございます(^^)

    フフフ…朝からキュンキュンさせて頂きましたよ。
    ご馳走様です!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やっぱり恋愛って楽しいなと。

    今日はお休みなので、ぷらっとお出かけしてからお勉強しよう(*´ω`*)

    • rariio
    • 2020年03月19日 12:12

    彼の初期の頃の勢いがなくなってきて、
    そういうものだとわかっていても不安になってきます。
    好きじゃなくなったのかな、嫌々付き合ってくれてるのかな、暇つぶしなのかな、やっぱり体だけなのかな・・・

    ううん。
    よく見たら、初期の頃より大事にされています。
    勢いが失速した一方で、想われている量が増えているのかしら。質量保存の法則みたいな。
    彼は、私が思っている以上に私に嫌われたくないみたいです。
    私が何気なく言った、これは好きこれは嫌いを覚えています。
    私自身は忘れているのに(^-^;
    積み上がってくるって、こういうこともあるのですね。

    • エルモア
    • 2020年03月19日 12:25

    kouさんへ♪
    先生vs生徒について質問です。
    先生(男)で、生徒(女)は恋愛になりやすいですよね。
    でも、自分がうまく先生と恋愛に入れたとしても、先生には永遠に新しい生徒が出来るから、女性側の悩みの種になりそうです。
    だから今、恋愛関係になる事を躊躇している相手がいます。
    自分以外の若くて可愛い生徒に対して、男は仕事だと割切れますか?

    • ゆきだるまる
    • 2020年03月19日 12:54

    色恋よりもはるかに大事なもの

    この先生と生徒の構図に私も近いと判断して言います。

    kouさん、バレンタインデー作戦。
    すでにホワイトデーも過ぎましたがまだ企み中です☆うまくいってkouさんに小さないい報告でも出来たらいいな。

    • なもも
    • 2020年03月19日 13:05

    こーさん、ありがとうございます!
    そうですね、わたしは不満です。
    ほんとに2時間ってよりは、彼は別れたくなくてやること(仕事)はあるけど3時間、4時間…になったりはしますけど、時間に追われてる感じはありますので、同じことだと思いました。

    よく考えてみます。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年03月19日 13:08

    長いのと短いの

    彼もデートは時間を長くとれるときは多くはないですが、最大限ぎりぎりまで取ってくれるのと、
    その分、最大限の回数を取ってくれます。

    本当は一日デートもしたいのですが、お互いの環境もあって難しいです。

    限られた時間で最高のパフォーマンスを発揮してくれようとするので、時間の制限はこちら側も飲んでいます。

    会った時間が彼にとって、至福であり癒しであり刺激であれば…何かしらの埋め合わせや、最優先にしてくれんだなぁと思います。

    • ayumi
    • 2020年03月19日 13:14

    Kouさん
    こんにちは。

    そうですよね、
    ちゃんと付き合おうと契り(?)を交わした彼で、
    普段会う時間がなかったら
    会える時にできるだけ長く側にいたいなぁ。
    でも仕事なら仕方ないか、と思ってしまうかも。
    契りを交わしてるから、次がないわけでないし、、、連絡もしたい時にできるし。

    でも今回は何より
    いきなりゴーマニズム宣言で笑えましたよ!

    あの頃の私は強かったなぁー。笑

    • クンツァイト→エルモアさんへ
    • 2020年03月19日 13:24

    エルモアさん初めまして。クンツァイトと申します。
    私の彼は先生ではないですが、必然的に女性とも関わる仕事です。
    私より若い子、かわいい子、男好きな子、いますね。
    最初は不安でした。
    でも彼が「ごめん、仕事柄女性と2人でご飯はある。でも勿論スキンシップはしないし、したら浮気だと思う。もし告白してきたらちゃんと断る。」って言ってくれましたし、彼の普段の言動を見ていると私のことをちゃんと大切にしてくれているのはわかるので、信じることにしました。
    というか、疑おうと思えばいくらでも疑う理由は見つかりますからね。
    好きなら信じて私の時間を大切にすれば良いし、もし気になることがあればお互い話せば不安はなくなっていくと思います。
    私は普段は流すことは流してますが、浮気したら即効わかれるからね、とか、彼の家にいて予定を決めてくれないときに「一緒に行かないなら早めに帰るからね♪」って言って強制的に決めさせたりしてます。笑
    彼は私が喜んでいると嬉しそうな顔してくれますし、悲しそうな顔してるとどうにかしたいと奮起しますし、自分から気持ちが離れた瞬間に焦りだしますよ。
    付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、私のこと本当によく見てますし、自分から離れる可能性のあることに物凄く恐怖があるようです。

    男性って縛ると逃げますよね。寧ろ独占欲は男性的な視点のように感じますし。
    女性は縛らずに自由にふるまいつつ、喜ぶときはちゃんと喜び、釘を刺すときはきちんと刺す。
    女性らしくいられたら、彼は浮気の余地ないと思いますよ。
    モテたい欲求はあるとは思いますが、それ以上に私が離れるのが絶対嫌みたいです。

    上手くまとまりませんでしたが、女性側がちゃんと女性でいれば大丈夫だと思います!

    • プリモア
    • 2020年03月19日 13:24

    メルマガ「その相手、男性ですか?」より。

    好意は持たれているけど自分の都合は曲げない男が周りに数名います。
    kousさんによると、
    こういう男は捨て置いていいんですよね?
    ・・いいんですよね?

    すると、捨て置く対象ばかり増えてしまって、私はもうどうしていいかわからないんです。
    周りはほとんど結婚しているし、恋愛対象として考えうる男性の数は限られてしまう。
    今後もう、幸せな恋愛ができる可能性は少ないのでは?って思っちゃいます。
    それでも妥協せず、自分磨きをしつつ辛抱強く巡り合いのタイミングを待つべき??
    もう若くないし、私には惚れさせる要素が足りないのかなーって、シュンとしちゃいます( ´・ω・`)

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年03月19日 13:26

    「長いのと短いの」

    ほんと価値観ですかね〜
    たしかに2時間じゃ足りない笑
    だけど子供いるから泊まりもムリだし、お互い仕事もあるし、サクッとご飯たべたりできる2時間あればいいかなって思います。

    これまでお付き合いした男性からは「子供1番に」って言ってくれるんですけど、言った本人は寂しさガマンしてくれたりしてるのを見てきたんで(これも投資ですかねw)なるべく時間つくるようにはしてますけど作れても結局短時間になります。

    彼の家に行っても、私は泊まらずちゃんと家に帰るんで見てて寂しそうですが。。

    最初は頻繁に今の彼氏の家に行ってましたが、kouさんの言うようにラクだなーと感じる都合のよい女になるのはイヤだったので私の気分次第で家に会いにいってます。
    そういえば彼氏の家には1ヶ月くらい行ってないな笑?

    だけど外で会う時は食事は奢ってくれたりすることも増えて女の子扱いしてもらえるようになりました!

    奢りが当たり前だとは思ってないですけどやっぱり外で奢ってくれると嬉しいですね、お互い自営だからあまりこだわらないですけどやっぱり嬉しい!

    本当は「なんか男として頼れないな、長く付き合うのはムリかも」なんて内心思ってしまっていたのですが、電車のホームまで見送ってくれるし、仕事でスルーされると思ってたホワイトデーのお返しもちゃんと買ってくれてたし、あたり前なことかもしれないんですけど、期待してなかった分ほんの小さいことですけど幸せを感じてます。

    2時間デートも私みたいな生活環境だと良いのかな?

    • はるひ
    • 2020年03月19日 13:29

    デートは、特に最初のデートは、2時間で切り上げた方がいいトカ聞きます。
    もっと一緒にいたい、という余韻が残るらしいです。
    慣れて来ると2時間は短いけど、映画観てその後お茶して3時間のデートをしたことがありますが、無駄がなく有意義でした。
    ダラダラした感じがないので、何か楽しいと錯覚するのかもしれないですね。錯覚じゃなくて、本当に楽しいんですけどね。
    ある本に「デートで大切なのは中身じゃなくて雰囲気だけ。何かよく分かんないけど楽しかったな〜!と感じることが目的」とありました。
    この人と一緒に居ると楽しい、とお互いが思えれば、そのデートは成功なんでしょうね。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月19日 13:33

    『色恋よりもはるかに大事なもの』

    の、秘密のメッセージ♪

    先週、「私ってば一緒に歩いてくれるだけでも嬉しいんだから~」って彼に言ったら(メールで)
    「(そういうのを味わってこなかったのかなぁと思って)悲し過ぎる」って返信がありました。

    でもそれは本当のことで、あまりいい恋愛をしてきてないので、
    わかるんだなぁ。。。とか、確かにそうなんだよねぇ。。。って私は思いました。

    それとは別に、彼が荷物を持ってくれる事が嬉しくて友達にそれを話したら「そんなの当たり前だよー、そんな事で優しいとかいい人って思っちゃダメー!」って言ってました。

    メルマガの秘密のメッセージを読んで、小さな事で喜ぶと色々な受け止め方があるなぁと思いました!

    それから、今朝の女性の承認とっても良かったです!今日の天気にもピッタリで気持ちが弾みました♪

    それから、Kouさんの漢字の変換ミスが面白くて好きです♪

    • ゆきだるまる
    • 2020年03月19日 13:55

    長いのと短いの(kouさん!このタイトル!)

    思い出しました。
    学生〜社会人の間に医学生と5年間付き合ってたんですが、私と付き合ってからしばらく学校サボってました。
    想像つくと思いますが医学部はちょっとサボっただけで将来にかかわるような学部です……

    でもなんとかなってたな〜。
    女にハマって、進学やばいんじゃないかと周りに言われてるって言ってたけど。結局成績も下がらなかったし医者になったし。今も医者だけど(笑)

    全然なんとかなってた!
    勉強めちゃめちゃしてたけど私とデートもたーくさんしてたな(笑)
    あの頃は私、普通にそれが出来てたしさせてた。
    相手もデートが辛いだなんていってたこと一度もなかったな。

    大人になるにつれてどんどん不器用になりますね。

    • 愛戀
    • 2020年03月19日 14:03

    お久しぶりです愛戀です。

    ずっと今までの彼の行動に自分の感じてきた事が
    Kouさんから「頭よろしおすなぁ」って言われてるみたいで、
    (実際、頭の中でループしていました・・涙)
    どうすればいいのかわからなくなっていました。

    「色恋よりもはるかに大事なもの」

    >牛歩で進めばいいんですよね。
    はい、牛歩の代表と自負してます^^

    好きだった彼に彼女がいると第三者から聞かされてから
    ある意味吹っ切れた気がしています。

    なのに彼が日に日に暖かい存在になってきました。

    彼の事をふと想うと、あたたかく幸せな気持ちに満たされて
    ひとりでに微笑んでたりしてるんですけれど
    こんな事ってあるんでしょうか?

    普通に会話することもままならない状況から
    やっと最近お互いの中身を知り始めて仲良くなれた感じです。

    最近彼から自分の好きなものや、偶然お互いに好きだったもの
    彼の日頃のことを話してくれます。
    「あ、あれもそうだよね」って笑いながら話してて
    互いに共感できる事も増えてきました。

    人として、心を許せる人だって感じ始めた気がします
    最近なんだか「初めまして」な気分です。

    だから彼女がいようと彼を友達として好きでいてもいいんだって
    無理に彼から心を引き離した方が自分が苦しくなってしまう。

    >少しずつやればいいんですよ。
    >投資なんか、一切考えないでください。
    >なかなか進まないのは、モラルがある証拠です。

    はい。そうします^^
    ちなみに今年はやっとチョコを渡せましたが
    お返しはもらえませんでした 笑

    • 月美。
    • 2020年03月19日 14:18

    ・色恋よりもはるかに大事なもの
    なかなか進まないです。一定のライン以上のことは絶対にされません。
    モラルというのもあると思いますが、恋愛関係が進まないのは、仕事が忙しすぎてデートできないような人だからだと思っています。
    本人も今の時期は諦めてるようです。

    私は、今のうちに出来そうなアクションを起こしたり、相手と関係ない場所に出向いて人と交流したりしています。
    どうしてもタイミングが合わないなら仕方ない。

    ・長いのと短いの
    たしかに2時間よりもっと長く一緒にいられたら嬉しいです。
    でもどんなデートか、や状況にも寄るような?
    個人的には足りなすぎるくらいの方がいいなーとも思うんですよね。
    基本は短めで、たまにゆっくりできる日はたっぷりと、が理想です。
    (長く一緒にいられるときの感動が大きいから)
    まだ関係の序盤だからそう思うのかもしれませんが…

    • Pooh
    • 2020年03月19日 14:22

    Kouさんっ。たくさんのメルマガすごく嬉しいです。
    新しいプログラムも楽しみにしています。
    私はライバルがいる彼と恋愛している状況にいまはないですが、ライバルがいる状況というのは、すごく成長する機会なので、新しいプログラムにも参加したいです。

    「色恋よりもはるかに大事なもの」
    おっしゃるとおり。手を出してこない先生、いいですね。
    私は、先生に限らず、自分の教え子だったり、同僚だったり、車で少し駅まで送っていただくことが多いのですが、
    これって、断るべきなのでしょうか??
    少し距離を縮められる気がします。
    距離を縮めて大丈夫かどうかをはかりながら、相手によって乗せていただくかどうかを決めるのは難しいので、一切乗らないか、基本的に乗せていただくかのどちらかにしたいのですが、どちらがいいでしょうか?
    もちろん、知らない人の車には乗りません。
    でも、車って空間的に近いから、好きな人でもない限り、あるいは複数人いるときでないかぎり、お断りした方がいいでしょうか?
    お言葉に甘えて、その方たちとの関係を築いている部分があるのですが、私が築きたいのは人間関係であって、恋愛関係ではないのです。
    車に乗るというのは、恋愛関係を意識させてしまうでしょうか?

    • 月城
    • 2020年03月19日 14:23

    kouさん(´;ω;`)(´;ω;`)
    とりあげてくださってありがとうございます。
    そうですね、まずは人間関係ですよね。

    実はこの前先生に馴れ馴れしい態度をとってしまって、何も返信なくて凹んで寝込んでたりしまうほど相変わらず自信なし子ですが、昨日習い事行ったら(良くも悪くも)普通に接してくれたのでほっとしました。

    今までの恋愛、全部に恋愛を先に持ってくるから屈折しておかしくなってしまったんだと思います。
    牛歩で。
    肝に銘じます。

    • 青空
    • 2020年03月19日 14:29

    一年くらい会わなかった人とまた会うようになりました。
    もうダメかもと思ってたので、ゲームオーバーはないというkouさんの話は本当だったんだ!とびっくりしてます。

    ホワイトデーもいただいて、ご飯にも連れてってもらいました。
    でも友達の関係から進展しないなぁと悩んでて…
    牛歩で進んでる途中と思っておけばいいのかな。
    そもそも何も始まってないのか…人間関係構築中なのか。まだまだ勉強不足です。

    友達とか、妹みたいな存在じゃなく、
    女性として見られるには、どうすればいいのでしょうか?

    • あえか
    • 2020年03月19日 14:33

    仕事はありましたね〜

    お付き合いした人は私といたいから、
    転職してもっと頑張るというのもあったし、
    今カレは派遣から自営になった時に
    ちょっとやる気が感じられなくて
    頑張らないならと別れ話をしたら
    嫌だと引き止められ現在に至ります。

    男性に仕事も恋愛も
    頑張らせられる女性でいたいですね。

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年03月19日 14:50

    トレーニングぜんぜん顔ださずすいません。
    めっちゃ元気ですし、寝込んでないですが

    ホワイトデー、お返しもらえなくて蹴飛ばしてました笑

    いつも楽しいデートをしてるし、
    ほとんど支払いしてもらってるのに
    お返しをのぞむのは、高望みなのかなとも思いましたが……
    私の心が悲しんでるので、素直に伝えることにしました。

    やっぱりこういうイベントに無頓着みたいです。

    じゃあもう、手作りお菓子はいらないんだね?って伝えました。
    伝わるかどうか、わかんないけど。

    愛情表現はたくさんしてもらってるし
    嫌いになりたいんじゃあないけど
    これは許容出来そうにないなあ

    教育しても、わかってもらえなかったら
    その時はそのときで考えます。

    • あえか
    • 2020年03月19日 15:08

    見る見ないのお話は時々ありますけど、
    男なんて女性がそこにいれば見ますよね(笑)

    それなりに親しくなってから
    考えればいいんじゃないですか。

    言い寄られてもないのに
    女性が悩むことないです。

    • 2020年03月19日 15:16

    色恋よりもはるかに大事なもの

    投資が男性の恋愛感情につながるものだから、つい考えてしまいますね。
    これ投資!?って。

    まずは人間関係。
    忘れちゃダメですね。

    • あえか (ポカンホンタスンさん)
    • 2020年03月19日 15:37

    ポカンホンタスンさん、はじめまして。

    貴重な女性の身体に触れられるほど
    彼は何か頑張ったのかということを
    考えてみられたらよろしいかと思います。

    働かざる者食うべからずと言いますが、
    何にもしないうちに報酬を渡したら、
    勘違いして遊び呆けます。

    高価なものも過剰に供給されるようになったら
    市場価値は下がります。

    • 金子雪
    • 2020年03月19日 16:26

    kouさん♡

    このブログへ来て早5年くらいでしょうか?
    前に好きだった人のことで悩みに悩んだ末、こちらへ辿り着きました(^_^)

    恋愛の勉強という言葉も初めて知りましたし、kouさんの授業(?)はとっても新鮮で目から鱗でどんどん吸収した結果。。。

    前の彼とグズグズしている最中にふらりと今の彼が現れ、自然に付き合う事になってから1年。

    毎日が幸せで恋愛で悩む事がなくなって、私はこんなに幸せでこんなに愛されて、それが私の妄想ではなくて現実だなんて、感謝しかありません。

    価値観の違い、投資、様々なイベントで起こる不安、連絡の頻度。
    以前の私は些細な彼の言葉も、どうでもよい態度も深読みして、一人でぐるぐるしてました。

    でも今の彼には感謝の気持ちしかなく、前の彼の時はいちいち気にしていた事が本当にどうでもよい事だったんだなぁ〜と、やっと理解できました。

    彼に感謝の気持ちを伝えること=彼に愛を与える

    今はこんな感じで、感謝すればする程彼は私に尽くしてくれて、私から彼に連絡することもないですし、次はいつ会えるのかなぁ?なんて思う暇もないです。寧ろもうちょっと一人の時間が欲しいと思ってしまうくらい贅沢な気分を味わせて頂いています。

    でも以前の私は本当に恋愛に不器用で、全くうまく行きませんでした(笑)

    kouさんのお陰で今の幸せがあるのは、紛れもない事実です。
    頭では理解できても上手くいかず、、、恋愛の勉強が血まで染み渡ってハートで動けるようになるまで、かなり修行しましたよ!

    でも自然と女性としての本来の姿を取り戻したら、いとも簡単に幸せがやってきました。

    この先私が彼を振ることはあっても、私が振られる事はない自信があります(笑)

    これからもこちらで恋愛の勉強を続けながら、溢れんばかりの愛を大切な人達に与えていきたいです。

    kouさん、いつもありがとうございます♡
    これからも宜しくお願い致します(*^▽^*)

    • なもも
    • 2020年03月19日 16:30

    いろいろ考えましたけど、こーさんのお返事でなんかスッキリしました笑

    >楽楽だー(^^

    ↑これ読んだ時は、突き刺さりすぎて死ぬかと思いましたが。笑

    そうですよね。
    なんて楽な女やってたんだろうと気づきました。
    いつの間にか我慢しすぎていました。
    彼の都合なんか関係ないって、あれほど勉強したのに。
    だらだらと長時間デートして中身がないのもいやですが、後がつかえてるからと急かされるようなのもいやです。(実際にそう言われるわけではありませんが事実はそう)

    > 仕事が忙しくてデートができないような人は、恋愛をする資格がそもそもありません。

    これも、やっと分かるようになってきました。
    やっぱりナメられてるんですよね。
    わたしだけじゃない、多分誰が付き合っても、女性はみんな同じ気持ちになるんだと思います。

    年明けに彼が言っていたことは、一時の気の迷いなんかじゃなかったんでしょうね。
    きっと。
    相手できないから別れたほうがいいって、そういうことね。

    今までしてもらったことや、思い出とか色々、いっぱいいっぱいあるんです。
    だから、いま彼が忙しいからとわたしを後回しにしたりしても、過去を含めての彼を見て信用したかったです。
    突然手のひらを翻すようなことはしたくないと思っていました。
    でも、その彼から、いま適当な扱いをされているのもまた事実です。

    しょうがないんかもしれんな、と思い始めました。
    憑物が落ちたような気分です。

    いっときは信じられないほどの幸せな気持ちになれた恋愛ですが、こんな風にダメになっていくのかと思うと悲しいですね。
    永遠なんてないんだなぁ。
    それを認めたくなかっただけかもしれません。
    自分の魅力がないからダメになったんだということを。(実際そうかは分かりませんが)

    ずっと仲良しでいたかったなー。

    いま、彼になにか言うつもりはありませんが、わたしの心は冷めつつあります。

    しばらくはまたうだうだ言うかも知れませんけど、少しずつでも気持ちを切り替えていきます。

    • いちごプリッツ
    • 2020年03月19日 16:58

    色恋よりもはるかに大事なもの

    Kouさんこんにちは。

    牛歩で進む
    なかなか進まないのは、モラルがある証拠

    これは習い事以外の関係でも当てはまりますでしょうか。。
    Kouさんのもとで勉強しているので強い心を持って今の恋愛を進めています。
    でもやはり不安になることも多々。
    出会って約半年、ご飯とお昼デートもたくさん重ねました。
    不安になった時に相談した男性も女性もみな、もうそれ以上進展が無いのなら他を見た方がいいよと。
    そんなにお付き合いを待たされるのは何かあると。
    他の人と比べられてるのかもしれない、その人が優しいのはそもそもの性格が優しいからで、いちごプリッツだけに優しいとは限らないと。
    自分もそう思うことはあるんです。
    前と比べると私への扱いが少し雑になったかな?って(連絡面)
    会えばやはり優しいんです。でもこれ、私にだから優しいと思ってたんですけど、そもそもみんなに対してこうなのかな?と私自身も落ちてる時は悪く考えてしまいます。

    ペースコントロール…みんなそれぞれのペースがあるのもわかるんですが、、これ先があるのかなって。
    私だけ相手へ○○なとこ好きとか、○○してくれたのほんと嬉しかった!!とか伝えてて向こうはありがとうのみ。
    でも行動を見てれば大切にしてくれてるのかなとか、休みがわかったら誘ってくれてるのも事実…

    告白はされたいです。
    相手からされたいです。
    今、牛歩よりも蟻歩になってる気がして。
    待ちぼうけし過ぎてもう待てなくなる気持ちも沸いてしまいます。
    お付き合いする未来はあるのでしょうか。

    • まろ
    • 2020年03月19日 17:29

    kouさん、秘密のメッセージ読みました。
    一度やったからまたやるだろうっていうのが当たり前のように頭のなかにあり、自分で信じない理由作りだしてました。
    今は彼と連絡取らないでいますが、その間に相手のことをもう一度よく考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 湘子
    • 2020年03月19日 18:25

    kouさん、こんにちは。

    今乗りに乗ってるkouさんの目に触れるといいなぁと
    思いつつコメントします。

    私も最近距離が近すぎたかな?と思い
    少し我慢してホワイトデーのお食事の後
    速やかに帰宅しました笑
    いつもいつも
    欲しいものが簡単に手に入ると思わせてはいけませんよね

    ところで、彼はよく付き合いはじめの頃のことや
    少し前にあったこと、私でも忘れてたこと
    何十年か前の同僚だった頃のことを
    思い出して、こうだったよねー
    ああだったよねー
    湘子ちゃん、こう言ってたよなぁ
    可愛かったなぁとかよく言います。

    これって、どういう気持ちで言ってるのでしょ?
    あの頃はよかったなぁ、ですか?

    それとも、振り返って自分の気持ちを確認してる?
    私に費やした時間や労力を振り返ってる?

    もう3年が経つので、飽きとか出てくるんじゃないかと
    少し不安になりますが
    毎日kouさんの言葉に支えられてます。
    女性の承認も支えになってます。
    彼の深い愛情をずっとひとりじめしたいので。
    これからも頼りにしてます。

    • sakura
    • 2020年03月19日 19:07

    色恋よりもはるかに大事なもの

    最近メールを確認するとKouさんからのメールが届いててホクホクしています(^^)
    有難うございます♪

    この前テレビで30代くらいの某タレントの女性が、平気で友達や彼氏の待ち合わせ時間に遅刻すると堂々と話されていて絶句していました。
    遅刻したあげく待ち合わせに向かう途中でバーゲンセールがあり、寄ってから言ったそうです。

    待ち合わせ場所にいた友達からは『マジで気をつけた方がいい!』と怒られたみたいですが、本人はえ??って感じで響いていないようで。

    以降、待ち合わせ時間を嘘つかれると怒っていたのですが、あきらかに周りが女性のタレントさんにあわせてあげてるようでした。

    最初はモラルがないなぁと思って見ていたんです。
    でも最近のメルマガを見て考え方が少し変わりました。
    こういう場合も何回か教えてあげて、それでも無理な場合、時間をあえて早く言うとか違う対処法になるんだろうなぁって。

    最近何気ない生活の中でメルマガの話をふと思い出すんです。
    メルマガとブログを読みまくってるからかな 笑

    • りりみぃ
    • 2020年03月19日 19:18

    長いのと短いの
    Kouさんちょっとタイトルが…(笑)

    デートの時間の件。
    わたしは長いほうがすきです(笑)
    長いほうが好きというか、わたしとデートをするのであれば、わたしに全力で集中してほしいからそのあとの予定入れてその時間気にされるの嫌だし、彼の都合でバイバイしなきゃいけないなんてなんかむかつくm(._.)m

    そんな感じで会うことが多くなるのなら、
    もうわたしに構うな!さよなら!です。

    もちろん仕事ができて忙しい男性は魅力的ですし、
    お付き合いするならそういう方がいいです。
    でも女は、がまんだめ、ぜったい。
    だとおもいます。(笑)

    普段から我慢していたら、彼を本当に支えるべきタイミングでも、心から寛容になることは難しいですし、逆に普段から素直でいれば、たまーにデートの後予定が入ってしまっても、余裕をもって送り出すことができそうですね。

    そういえば、わたしは彼と会ってさよならのときには、名残惜しい気持ちを言葉や態度によく出していました。
    「あぁー、帰りたくないなぁ」とか、時間になったら急に暗い表情になるとか。。
    お別れのときは、笑顔でちゃんと帰りますけど(笑)

    わたしがそんな感じだったから、彼はデートのとき
    しっかり時間をとってわたしを満足させようとしてくれるのかな。
    たまに短時間デートをした時に、予定が入っていても、彼の方から「あぁ、やっぱり会食なんて断りたい…行きたくない…」と言って、そのあとのメールでも「○○ちゃんの顔をずっと見てたい」ってきてました。

    男性のほうから、さよならしたあとでも、物足りなそうにしてくれるのすごく嬉しい気持ちになります。
    これからもずっとずっと、じぶんに素直に、
    女性らしく表現していきたいです。

    • しい
    • 2020年03月19日 19:33

    2時間のデート

    私は2時間のデートもありかなって思います。
    私たちがよくするのは、気の向くままに自由にさんぽして歩いて、帰ろっかって気分になったらそのままバイバイっていうの。
    だいたいいつも2時間くらいかな。

    私にはとても濃い時間ですよ。たった2時間か。

    • rariio
    • 2020年03月19日 19:33

    Kouさんのよしりん(笑)

    彼の部屋…
    デートの日には、私の好きなケーキを用意してくれているので行ってしまいます。
    罠にかかってあげている感じでしたが、
    そのケーキを持って外で食べたいと提案してみよう。

    来月から彼は忙しくなります。
    いつも通り、会いたかったら来てね♪で良いのですね。

    • テラリウム
    • 2020年03月19日 21:02

    ながいのとみじかいの

    なももさんとは立場も状況も違うのですが、
    私の今のお付き合いしてる彼もそんな感じですね。
    知り合った頃から、生活の時間のサイクルが違いすぎて、仮にお付き合いしたとしても、会うことすら難しいんじゃないかって言ってました(^^)

    彼は、まだ分からないし難しいかも知れないけど、そうなったらちゃんと会うよ!と言いました。

    お付き合いすることになって、会う時間は2時間くらいが平均です。
    車の中だったり、外出て海見ながら軽く食べ物食べたり、お散歩したり、そんな感じで時間ぎ過ぎます。
    もちろんそれがいつもなら満足しません。
    自分の都合ばかり優先し、私と予定組むのがそんなに難しいのであれば、恋愛辞めてセフレ作った方が良いんじゃないかな?
    私は女性なんだよ?学生じゃないんだしちゃんと扱ってくれないと続きません!恋愛は1人でする事じゃないよね?
    と言いました。

    今はゆっくりデートするのは数ヶ月に1度。
    その時だけは私の為に時間を作ってくれる。
    それが決まっていれば後は2時間でも文句言いません。月に2回あれば良いかな?
    もちろん2時間の時はする事しません。
    私にとってそれは「デート」ではなく、「顔を見て話す」くらいの感じです。
    2時間でも私に何時頃まで良いのか聞いて来るし、切り上げるのも私から。切羽詰まってるだろうけどそういう素振りを見せません。
    彼なりの優しさだと思ってます。
    どうすれば一緒の時間を過ごせるか
    歩み寄れるところは私もそうします。

    時間の無い人にいつも私の為に頑張って!
    は無理なんです。ゆっくり会えたら、沢山喜んで、また会いたいと思わせとけば、必ず次もあります。私はそんなふうにしてます。

    あと、彼女の期待に応えようと常に頑張ってる人は、仕事や身の回りで問題が起こった時など、そっちに集中したい時、
    彼女の期待に応えられない自分が
    プレッシャーとなり、会うことや考えることが負担になってしまう男性も中には居るのかな?と思ってしまいました。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月19日 22:29

    聞いてみたいことがあるので、質問させてください。

    ずっと前彼に「好きな香りだから」とボディミストをプレゼントされました。

    その香りは私も前から知っており、大好きな香りです。

    ですが明らかに女性ものなので、多分元カノか何か昔関わった女の子がつけていたものなんだろうな…と思って、彼の前ではつけていません。

    香りは記憶を呼び戻すと思っているので、私がその香りをつけて他の女性を連想されたら嫌だからです。

    こういうのは彼のプレゼントであれ、たとえそれが私の好きな香りであれ、つけない方がいいですか?

    私的にはやっぱりとってもいい香りですし、彼も好きならたまには付けたいなぁって思ったりもします。

    時事ネタじゃない場合、どこに質問していいか、いまだ掴めず…メルマガ用の記事を借りて失礼します(._.)

    • るつちゃん
    • 2020年03月19日 22:56

    【あの無骨な男が…】
    そうなんですよね…最初は、あの人にこんなに想ってもらえるなんて、思いもしませんでした。
    今日ラジオから、ブルーハーツのリンダリンダが流れてきたんです。
    多分もう何百回も聞いたことがある曲ですが、歌詞の一部が心に突き刺さりました。
    『愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない』
    これを体現してます。
    多分、kouさんに弟子入り(勝手に)しなければ、得られなかったであろう深い経験を得ることが出来たことを幸せに感じます。
    kouさんに出会えて良かった。

    • ユイ
    • 2020年03月20日 1:16

    ◇「色恋よりもはるかに大事なもの」

    「いちいちそれが気になるようなら、投資なんか考えない方がいいです。」

    私、分からないことは考えないようにしています。

    「もう、ずーーーーーーーっと同じ話をしているでしょう。
     恋愛は人間関係の上に成り立つものです。
     先に恋愛があるのではありません。」

    はい(•ω•`)

    「牛歩で進めばいいんですよね。
     少しずつ少しずつ、習い事とは直接関係のないことを話題にして行けばいいんです(^^
     二人にしか分からない話題を増やしていくこと。
     …しませんでしたか、そういうことを。」

    しませんでした。
    今、社会人になってから知り合った人達を
    相手に少しずつ実践して行っているところです。

    「なかなか進まないのは、モラルがある証拠です。
     恋愛感情があろうとも、手を出したら職業上問題があることは明らかです。」

    そっかぁΣ(oωo*)

    「とにかく人間関係を深くしていきながら、彼に恋愛の駒を進める正当な理由を時々与えてやることです。
     バレンタインデーなんかは、この理由付けとしては最高のイベントだったんです。」

    ふむふむφ(•ω•´*)
     

    ◇「長いのと短いの」

    「ごーまんかましてよかですか(笑)。」

    元ネタを知らなくて、何回も読み直しました。
    最初は「5万貸してよかです」と空目しましたし。

    「楽楽だー(^^」

    軽っ。

    「デートで待ち合わせしておいて、後ろに予定を入れているような男はダメです。」

    あぁぁぁぁ。
    ここまで、『そんな人、ないわー』と思いながら
    読んでいたのに…。
    そんな記憶が出てきました・・・。

    「それから、他の記事でも話したような気がしますが、仕事が忙しくてデートができないような人は、恋愛をする資格がそもそもありません。
     女をナメめています。」

    仕事の合間を縫って、来たんです…。
    そうですね、資格がないのでしょう。
    ナメられてたのかな・・・。
    (-ω- lll)

    • ユイ
    • 2020年03月20日 2:01

    「申し訳ありませんが、今回僕は特に何も狙ってません(笑)。」

    いやいやいや。Kouさんだもの。
    狙ってるでしょ。

    「知っておいても損はないかもしれませんがどうなんでしょうね。」

    ふーん。
    大好きな旦那さんと過ごす将来のために
    知っておいて損はないのではありませんか。

    「そうです、男じゃないんです。」

    はい、終了(すくす)

    「むしろ好きだと思っていても、行動しなくていいのなら行動しません。
     楽ですから。」

    あら、まぁ~。

    • まり姫
    • 2020年03月20日 3:17

    奴らはなぜ行動しないのか?

    【男性が行動する動機付けの上位は、困ること】
    このお話は聞いたことがあったのですが、メルマガの話題に上るまですっかり忘れていました。
    逆に、女性は楽しいことや気持ち良いこと、こうすれば幸せになれますよ〜というポジティブなトピックに反応し、行動するそうです。

    ここでも男女の思考の違いが現れていますね。

    • まり姫
    • 2020年03月20日 3:22

    長いのと短いの

    女性として、男性を振り回して差し上げないとなりませんね。

    女性はわがままな生き物だもの。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP