女性の価値を何と心得ているか。

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は、非常に厳しい話です。

めちゃくちゃ厳しいです。

覚悟してください。

厳しすぎて泣いちゃいますよ、きっと。

怖くなった場合は、読まないでください。

 

もうね、僕は悲しいんです。

悲しい。あまりにも悲しい。

僕が唇と舌と、指先をすり減らして言い続けて来たことが、何も伝わっていなかったということです。

このブログで最も衝撃的なキーワードと言えるのが、「女性の価値」です。

これさえ分かれば何も要らないというくらいに、強烈かつ重要なキーワードです。

これの意味が知りたくて恋愛の勉強をしている女性もたくさんいそうです。

しかし、伝わっていないわけです。

 

この先、刮目して読んでください。

投資の機会を奪ってはいけない

クッキーマイスターさんより:

投資の話に関して、人間関係の相談させてください。

Kouさんは、恋愛において投資してもらうことは有効だとおっしゃっていますが、人間関係、仕事関係の間柄だと、女性の優位性はなく、平等なのでしょうか。

会社の先輩で、よくご飯に誘ってくれる男性がいます。奥さんも子供もいる先輩で、男女の関係といくよりはただ美味しいご飯に行く、という間柄です。

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。
ただ、先輩にとっては、私は落としたい女性ではなく、ただの後輩?つまり、投資対象ではないみたいで、投資分を回収しようもしている?のか、普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね、と言われています。
私はそんなこと言われても高いし、そんなことだと知らなかったしなぁ、、、と気が進みない気持ちなのです。
一方で確かにお高いご飯分くらいはいままでご馳走いただいてるし、お返しした方がいいのかな?
と思ったりしています。
先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思うので、やはり投資された分?は返した方がいいのでしょうか。女性としてたち振る舞わないならおごられ続けるのは薄情ですか。

先輩との関係性にもよりますが、やっぱり恋愛じゃないとイーブンなんでしょうか。

Kouさん、是非教えてください~!
今後の私の人生で大事になるので。。。秘密のメッセージでもいいので、回答してくださると嬉しいです!!

しょーもない。

もう、絶望的なほどくだらない疑問です。

 

まず、あなたはどうなりたいんでしょうか。

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。

これ以外に、私がどう思うかという記述は見当たりません。

つまり、彼が私をどう見ているかだけで動き方を決めようとしているわけです。

女は自分のことだけ考えておけばいいんです。

生きていたらやりたい放題できるでしょう。なぜそれが分からん。

 

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。

私の思っていることが、まさにこれだけのことなのであれば、余計なことは一切考えなくていいはずなんです。

あなたは女性なんです。

そしてその先輩からは、女性として見られています。女性として扱われています。

ご飯を奢られている時点で、もうそういうことなのです。

男の後輩でも奢るかもしれませんが、おそらく「よく誘われる」ということは、それなりにいい扱いを受けているでしょう。

 

普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね

こんなものは、冗談に決まっています。

照れ隠しか、何らかの防御線を張るためのコミュニケーションでしかありません。これを真に受ける女性はいません。

 

先輩:「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。」

私 :「はーい。次も楽しみにしてます。」(絶対ご馳走なんかしない)

こんな感じじゃないですかね(笑)。

この話においては、投資というキーワードは、1ミリも関係がないことにも注目してください。

全く関係ありません。

投資というのは、何かをしたことじゃないんです。

イベントをどれだけ重ねたかです。

こういうよく分からないフェーズでは、気にもしてはいけないことです。

 

もしあなたがこのコメントと全く同じようなことを考えている場合は、今日しっかり反省してください。

全然分かっていないわけです。

「女性の価値」というものを。

みんな「女性の価値」が欲しいとか知りたいと口では言うんですが、これだけ説明を尽くしても一向に分かろうとしませんよね。というか自分には縁遠いものとでも思っているのかもしれません。

そんなんじゃ、一生このわけの分からない疑問を抱きながらおばあちゃんになる人生を歩みますよ。

本当に真面目に真剣に、ちゃんと考えてください。

考えているフリをして、考えていないんじゃないですか。

 

先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思う

あなたはこれも同じようなことを思っていませんか。

もう、あり得ないです。

これで「女性の価値」を欲していると言うんですから、おかしすぎて首が360度回転してねじれ切れてしまいそうです。

あのですね、男性にとっては、全ての女性に価値があるんです。

男性は自分の恋愛対象にならない女性を適当に扱っても許されるんでしょうか。

あなたはそれを認めるんでしょうか。

何回も言いますが、本当に真面目に考える必要があります。

 

男は女に優しくあれと、心の中でいつも思っていませんか。

思っていますよね。

たとえ全く好みじゃない女性だったとしても、女性なら女性としては扱うことを求められるんです。

そして彼ら自身も、できる限りそうしたいんです。

本当になんでこれが分からないのか、不思議でならないんですよね。

女性にとって、すべての男は無価値です。

・・・言い過ぎました(^^;

女性にとって、大半の男は無価値なんです。価値があるのは、ごく一握りです。ほぼ一人だけと言ってもいいかもしれません。

それ以外の男は、ゴミなんです。

ゴミは言いすぎかもしれませんが、相手もしたくないわけです。時間の無駄なんです。

 

男性は女性の逆じゃありません。

これさー、もう何万回言ったんでしょうね(^^;

男性は女性の逆じゃないんです。

男性にとって、大半女性は価値がない・・・わけがありません。

彼らにとっては、地球上にいるすべての女性に価値があるわけです。

・・・言い過ぎ・・・てません。

言い過ぎじゃないんです。

これはそこら辺の男性をとっ捕まえてインタビューをしても同じ答えが返ってくるはずです。

男は女を助けるようにできているんです。それをするのが好きなんです。それが使命なんです。

そして、女はそれを知っているはずなんです。

 

知らなかったというのなら、今からでも遅くはありません。

恋愛の勉強を一から徹底的にやり直してください。

ちゃんと書いていますから。

知らないはずがないんですが、頑なに知らないと言い張るのなら仕方がありません。

それは信じるので、今からでも勉強して新たに覚えてください。

女性の感覚を装備するんですよ。バチッと。

それが装備されたら、

先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思う

こんなしょーもない発想は一切出てこなくなります。

本当にあり得ないんです。

もうあまりにも悲しすぎて、言葉も出ません(笑)。

 

大事なことなので、もう一度言います。

男性にとっては、全ての女性が大事なんです。

全ての女性が、です。

ものすごく極端に言えば、知らない国の名前も知らない女の子でも、自分が助けられるのなら助けたいと思うわけです。

これが変な方向に行きすぎて犯罪まがいの行動に出てしまう人もいますよね。

それも全部、元を辿ればこれに行き着くんです。

仕事の仲間だからとか、家族だからとか、一切関係ありません。

彼は男であなたは女なら、それだけなんです。

 

それから、ついでなので言っておきますが、男性のしてくれたことに対してお返しなんかしたら完全に終わると思ってください。

これもコメントの事例を見ればすぐに見つかると思うんですよね。

やらなければよかったという後悔のパターンとして、彼の愛情に少しでも報いようとしてデート代の一部を払ったり、ガソリン代を出したり、見事に水を差すようなマネをして焼け野原行きになった例です。

プレゼントは大喜びして受け取っておけば、それでいいんです。

してくれたことに報いるのは、お礼だけで十分です。もはやお礼すらも要らないかもしれません。大喜びするだけです。

受け取る準備ができていないから、何かをしてもらうとすぐに引け目を感じるようになるんです。

どうしたら受け取る準備ができるんですか?

という疑問を持ってきそうなあなたに先手を打ちます。

 

どうしたら受け取る準備ができるのか。

簡単ですよね。

「女性の価値」を知ることです。

これだけです。

女性の価値とは何なんですか。

私は女であんたは男、というだけのことでしょ。

私は女であんたは男。じゃあ楽しませてね。

私は女であんたは男。じゃあ荷物持ってよ。

私は女であんたは男。じゃあ夜は送ってよ。

成り立つでしょ(笑)。

これに違和感を覚える人は、もう女性をやめた方がいいです。

だって女性扱いされることに抵抗があるわけでしょ。そんな人は、もう女性をやめた方がいいです。ストレスなだけです。

本心に忠実になったらいいと思うんですよね。

本当はこれを地で行きたいと思っているんじゃないんですか。

あなたにもこの感覚は持てるんです(^^

僕はそのために恋愛の勉強を用意しました。楽しい楽しい恋愛の勉強です。

 

「女性の価値」を骨の髄まで行き渡らせたいと思う場合は、できればぜひ「女性の承認」を受けてください。

恋愛の勉強でも散々言いまくっていることではあるんですが、この通りで伝わっていないんです。

「女性の承認」が最も手っ取り早いと思います。

「女性の価値」をすっかり忘れ去っている、あるいは全く教えられていないと強く言い張る女性にとって、それは短期間でサクッと覚えられるような代物ではありません。毎日これでもかというくらいに浴びて、言われ続けないと浸透しません。

親から毎日のように「あなたにはできっこない」と言われ続けて育てられた人は、その呪縛を解くためにやはりそれに近い量の肯定メッセージを浴びる必要があります。

女性のための完全恋愛技法・女性の承認

関連記事

コメント

    • みさと
    • 2020年04月16日 20:48

    男性にとって全ての女性は女性であるって、分かります。
    私はシングルで娘と2人暮らし。実家の両親は近くに住んでいます。
    例えば自宅に業者であっても、誰か男性が訪ねてくる時は必ず父が私と一緒に私の家にその時間いてくれます。
    知らない男性を業者さんとはいえ、自宅に入れるのは怖いし、男性である父に一緒にいてもらえると安心だからです。
    普段は必要以外出掛けたりする事のない父でも、私が「業者の人が家に来るから、その時間一緒に家にいて欲しい」と話すと嫌な顔一つせず飛んできます。

    ですが、弟にはそのような事はしません笑
    男性だからでしょうね。
    ちなみに、弟もこの手のお願いは必ず飛んできてくれます。
    家族の中でも男性と女性の違いははっきりしています。

    • あえか
    • 2020年04月16日 20:48

    ???(・∀・)

    ちょっと困惑(笑)

    女性として見られているのに
    ご自分でちゃんと認識してないなんて
    もったいない。

    それが男性に「なんか違ったかも」
    って思わせる悲劇を生むんです。

    • rariio
    • 2020年04月16日 20:58

    > 男性は女性の逆じゃありません。
    
    > 男性のしてくれたことに対してお返しなんかしたら完全に終わると思ってください。

    はい!!
    「これ、この間のおかえし」って女性同士のようにやってしまいがちです。

    プレゼントをくれた後に「見返りは何かなー(笑)」と言った男性がいるのですが、
    私は「今度かなー(笑)」と言いつつ、何もしませんでした。
    ううん、笑顔がご褒美です。

    • 夢見乙娘
    • 2020年04月16日 21:03

    男性にとっては、全ての女性が大事なんです。

    男性のしてくれたことに対してお返しなんかしたら完全に終わると思ってください。

    してくれたことに報いるのは、お礼だけで十分です。もはやお礼すらも要らないかもしれません。大喜びするだけです。

    ・・・

    すべての女性が大事。

    • まり姫
    • 2020年04月16日 21:10

    クッキーマイスターさんを持ち上げるようですが、この言葉を言われたらとても悲しいですよね。
    何を隠そう、わたくしも言われたことがありますので。

    今ではただただ合わなかっただけなのだなと思っております。
    もっと自分のことに忙しくならないと。

    • ちょこ
    • 2020年04月16日 21:20

    泣くわけがない。と思って読み始めましたが泣きました。
    刺さりました。

    昔好きだった男性の話ですが、デートの際はいつもご馳走になって、甘えていて、仲がすごくよくて、、、
    周りからも付き合ってる?と言われるくらいの関係でした。

    私からしたら、まだ付き合ってもいないのにさすが甘えすぎかなーと思い、いつものお礼にと、お返しをしてしまったことがあり、まさにその時の話です。

    私が怪我をして一人で帰れなくなった際、迎えに来てもらい、病院に付き添い、車で送ってもらいました。
    次に食事に行った際、感謝の気持ちも込めてお会計私が払ったんですね。(このときはこれくらいしかできないと思い込んでいました(^^:)

    そうしたら今までにないくらい本気でブチギレられました。
    お店はそのまま出ましたが、車の中で、なんでそんなことするん。ほんまに許せん。1番されたくないこと。と言われ、(せめて受け取れと)お金を渡されましたが、私は本当に助けてもらってばかりで悪いと言う気持ちがあったのか受け取りませんでした。

    今思えば、彼の気持ちを汲んで、ありがとう。甘えたらよかったんだと思います。

    その彼とはそれから徐々に距離ができて、結局お付き合いに至らず、、、

    結局彼のプライドを傷つけ、許してもらえなかったんですね。笑

    距離ができてしまったことは、それだけが原因ではないと思いますが、付き合っていない私たちの中で、最大のバッドイベントだったことには違いありません。

    当然男性からしても、何かしらの好意があるため、奢ってもらえるから行った。出してもらって当たり前!とい考え方は好きではありませんが、好意は感謝しながらありがたーく受け取ったらいいんだな。好きな相手なら尚更!

    と今は思います。

    その後お付き合いをしたり、素敵だなと感じる方が現れないので、成長しているのかは分かりませんが、確実に大きな収穫ではありました。

    早く次の恋愛したいー(>_<)

    • yoshi
    • 2020年04月16日 21:32

    私は30年間、ほぼ男として育ち生きたので、
    kouさんに教えてもらったことは
    驚きの連続でした。

    でもkouさんに出会って4年。
    kouさんの言ってることが、どんどん証明されていきます。

    以前より人間関係がラクになりました。

    • ai2020
    • 2020年04月16日 21:32

    テレワークの導入で会社に出てくる社員の人数が減り、今までは若い男性社員がやっていたゴミ捨てやウォーターサーバーの水の交換のようなちょっとした力仕事をする様になりましたが、大抵の場合、通りがかりの男性がサッと助けに来てくれます。

    みんな仕事中なのに申し訳ない、と思ってしまいそうになりますが、女性の価値を思い出して、笑顔で「ありがとう!」って言うように心がけています。

    私の笑顔が報酬になっていればいいのですが。

    • Tiffany blue
    • 2020年04月16日 21:33

    >男は女を助けるようにできているんです。
    >それをするのが好きなんです。
    >それが使命なんです。

    最近、男の人の優しさに
    気づくことが多くなりました。
    というか、最近のおじさんは意地悪が多いです!笑

    とにもかくにも、kouさんが
    こうやってずーっとブログやメルマガを
    どこの誰だかわからない迷える女子たちに
    発信し続けてることが、まさに!

    こんな事態にも関わらず続けてくれて
    なんならいつもよりも立て続けに
    力強く発信してくれて本当に嬉しいです!!

    • ai2020
    • 2020年04月16日 21:35

    投資というのは、何かをしたことじゃないんです。

    イベントをどれだけ重ねたかです

    ここが全く分からないのです。
    女性のために何かをすることと、イベントって違うの?
    イベントって何⁉︎

    • FURURI
    • 2020年04月16日 21:39

    これもきっとさじ加減の部分があるんでしょうけど、考え方の軸はぶれちゃだめなんですよね。はい、肝に銘じます。

    女性の価値をどこまで自分が理解できたか?それは、きっと結果になって現れるのでしょう。
    結果になっていないってことはまだまだ勉強が足りないんだな。

    もう4年たってしまう…

    頑張らねば!!!おばあちゃんになっちゃう!涙

    • 弁天
    • 2020年04月16日 21:42

    Kouさん更新ありがとうございます。

    なんか私が思ったことKouさんが全部書いてること!

    >おかしすぎて首が360度回転してねじれ切れてしまいそうです。

    こ、Kouさん
      大丈夫?

       ○
       ノ|)
    _| ̄|○ <し

    お、おかしすぎて首が

         ○ノ
       ○ ノ|
    _| ̄|

    やだよぅ。

    • みうか
    • 2020年04月16日 21:45

    何やろ?

    最近の記事の違和感

    これもコロナのせいで
    弱ってるからもつ違和感なんか・・・

    考えの整理したから
    またコメントしよう

    自立
    自分の意見
    女の価値
    人としての価値
    日本人としての美徳
    今は色んな事があり過ぎて・・・

    • もりかわ
    • 2020年04月16日 21:45

    お、ぉぉおぉぉぉお返ししたがりもりかわ、、、
    。゚(゚´Д`゚)゚。ぷわっ。。

    女性の承認も、このお記事も、さらに胸の深くに刻む所存♡

    • とっしー☆
    • 2020年04月16日 22:16

    コメントの方が、とても真面目な方なんだろうなと思いました。(^_^)ガンバって!

    今度奢ってと言われても、はいはいって流しとけばよい。向こうも全然本気ではない。

    もし本気で、次は高いもの奢ってって言ってきてるようなら、ポイですよポイ。⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

    そんなやつ、kouさんじゃないですがしょーもなな男ですよ。

    「男性は自分の恋愛対象にならない女性を適当に扱っても許されるんでしょうか。

    あなたはそれを認めるんでしょうか。」

    ほんまコレです!
    恋愛対象じゃなくても、人間関係、男対女性。
    自分も粗末に扱われたくないけど、他の女性にもちゃんと接していない人には、好きにもならないし、ご飯なんかいけない。
    信用できない。そんなやつ認めませぬ!(*`Д´*)

    相手の事や、お互いの距離とか関係性を俯瞰して見れるといいですね。
    今日のメルマガの、私を友達としてみるという事 に近いですが。
    好きになるなら、信頼をおける人にしましょー。(^^)

    • エレーナ
    • 2020年04月16日 22:44

    女性の価値を意識しすぎて、頭でっかちになってます。

    コロナでほぼ24時間、主人と一緒。
    主人は一日中ゲーム。
    もちろん、食事も娘お風呂も一緒にやるし、食後の皿洗いはしてくれる。今日はお風呂掃除も。
    ただ、それ以外、ずーっとゲーム…

    もっとかまってよ!ってなっちゃいます。
    一緒に料理とか公園まで散歩とか提案したら、やってくれるけど、毎日は嫌みたいだし、それよりも家でゲームしたいんだろうなぁって感じる。
    やっぱり近すぎて、私に価値がなくなってきているのでしょうか。

    • えみゅ
    • 2020年04月16日 22:44

    先輩:「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。」

    私 :「はーい。次も楽しみにしてます。」(絶対ご馳走なんかしない)

    衝撃的です。
    内容じゃなくて、我が家の娘がこのまんま言いそうで。

    娘は12歳です。
    時々、仕事帰りに私がお土産を買って帰るんですが、催促されることがあります。会話はこんな感じ。

    娘:「いってらっしゃーい、◯◯買ってきてね〜」

    私:「今日はA市へ行くから(B市名物の)◯◯は買えないなぁ。××なら買ってこれるよ」

    娘:「わかった、◯◯待ってるね〜」

    私:苦笑

    これで××を買って帰っても文句が出る訳でもなく、喜んで××を食べます。そして私は次にB市へ行く機会があれば、娘の好物の◯◯をいそいそと買って帰るのです。
    娘はまんまと◯◯も××も得る訳です。私もしょうがないなぁ、、と言いながら困るどころか、娘のワガママが可愛くて仕方ない。

    少し違うケースではありますが、、ああ、こういうことなんですね。男性は女性のワガママがきっと好きなんだ。
    ウチの娘は将来有望です。確信しました。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年04月16日 22:58

    泣きませんでした( ̄∇ ̄*)

    ちゃんと自分で価値を落とし込めてるって
    自信が持てました。

    彼の出方をうかがうのをやめて
    私のしたいようにしてます。
    楽しいです(*´꒳`*)

    別に返信来なくても、連絡したい時はするし
    (連投とかじゃないですよ???)

    彼が変なこと言ってきたら無視。
    完全に彼の行動を無視してたら
    「え、なんで何も言わないの?」
    って言われたので(*^^*)

    言ったらやめてくれるの?
    やめないよね。

    と伝えるとめちゃくちゃ謝られるという。

    じゃあ最初からするんじゃないよ!∑(ºωº`*)

    別に彼が居なくても私はとても幸せです
    でも隣りにいて一緒に笑ってくれたら
    幸せが何倍にもなりそうなので

    彼に私をゲットさせます~〜

    • おじゃ
    • 2020年04月16日 22:58

    私なら

    「え~、富士山位の高さに盛り付ければいいですか~?
    全部食べなかったら罰ゲームでハリーウィンストン買ってくださいね♪」

    とか言うと思います・・・

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年04月16日 23:03

    私は頻繁にご飯に行くけど自分が興味のない男友達には奢って貰わないことにしてます。

    男性には悪いから!と言いますが
    その実、そういう相手とは友達としては楽しいのだけどどうしても恋愛に至らないと思った人なので
    ご飯でも奢って貰うと相手がその気に?なって(実は投資してる気分になって?)関係性の維持が難しくなるからです。
    でも今思ったのですが
    いい男はそれでも絶対払わさせないですし
    逆にそこであっさり割り勘な人は男性の器としてちょっと残念って思っちゃってたかも 笑

    お断りはするけど女性扱いされてるか見れてたのかなぁ。。

    この辛口記事は何度も読みたいです。
    kouさんのおかげで女性の価値をほんと叩き込んで染み込ませて頂いてます。

    年末に別れた彼と2月頭に連絡を取ってから再度向こうから好きと言われて(早すぎるとそれも嫌がりました、、)
    あなたの人間性を見てる、一緒にやっていけるのかを判断したい。
    と連絡を取り合っていますが
    彼から良くも悪くも?(彼にとって都合が悪い)
    変わったと言われています。

    でも前よりずっと向き合ってくれるようになって
    話しが通じるようになりました。

    自分がおかしいと思うことはちゃんと言う。
    返事する価値がない返答になんとなく返信しない。
    自分の価値を誰より自分が大事にする。

    ものすごくワガママだと喧嘩の度に言われますが
    別れる前とちがって
    喧嘩してもいいか。ぶつかってもいいか。
    と人生で初めて思ってる。と言われました。
    あんなに彼本意だった関係が変わることもあるのだなと。
    それでも彼寄りお花畑思考で見てる自分が居るので
    彼の人間性、というかお互いの価値観を認めて擦り合わせていこうとできる人なのかを
    見たいなと思うと共に、自分の弱いところ流されやすいところも変えるべきだなってちょうど思っていたところでした。

    長くなってすみません。
    kouさんまだまだこれからもありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

    • レタス
    • 2020年04月16日 23:04

    あ〜じんわり染み渡る…

    「私は女であんたは男。じゃあ楽しませてよ。」
    この感覚です。絶対これなんです。やっと私にも浸透してきました。
    むしろ、奴らはこういう扱いを受けた方が嬉しそうなんです。口ではしょうがないなーとか言ってても。
    そうじゃなければ男じゃないんです。

    ターゲット(仮)のことですごくモヤモヤしてました。(仮)は私を悲しませることばかりしてきます。そんなやつ男と思えません。私は(仮)を男として扱っていたのに…私に嫌われるのも自然の摂理です。
    モヤモヤの原因は、私の男を見る目がなかったことがまた証明されてしまったことかもしれません。

    惚れさせてよ。あんた男でしょ。

    って、ずっと思ってたのにな。
    私が女性として出来ることはしたつもりです。何度もチャンスを作ってあげたのに、ダメでした。

    惚れさせるような行動ができないチキン野郎でした。知らんけど。

    軽く谷に蹴落としたのですが、ま、kouさんに免じて完全なゲームオーバーにはしないで、コンティニューするかどうか選択画面で止めといてあげます。
    装備を整えて出直しな。

    • まき
    • 2020年04月16日 23:14

    ふと、気付きましたがうちの父親はとても面倒見が良いです。

    買い物に歩いて出て、ちょっと重たい荷物になったり、雨が降ってくると呼びますが間違いなく来てくれます。ブーブー言いながら。

    なら一緒に行けば良いのだけど、お茶したり寄り道するから、一緒に行くのは嫌なのです。

    また、こないだバランスボールを買って膨らませたところ、なかなかの大きさですが、父のテリトリーの部屋にそのスペースを作ってくれました。

    普段うるさい父親ですが、意外とちゃんと女性扱いしてるんだなと思いました。

    • タルトタタン
    • 2020年04月16日 23:36

    クッキーマイスターさんのお気持ち、よくわかります。
    今まで払ってもらったし、これくらいは返さないといけないのかな?とか、例え好意がないとしても、自分が女性として見られていなかったら悲しいとか。

    私も同じような状況だったことがありますが、私は「今までのお食事、とても美味しかったです。お金ができたら私からお誘いしますね」
    と言いました(そして忘れていました、、)。そうしたら、頻度を上げてさらにお誘いされるようになりました。
    そしてその時の話はなかったようにされています。
    kouさんも仰っていましたが、私もきっと冗談だと思います。
    君に誘われたら行きますよ。
    僕を誘う立派な口実はありますよ。
    また一緒に行ってね、の照れ隠しバージョンだったら可愛いですね。
    (とてもポジティブに捉えた場合ですが。。)

    また、私の父は毎度自分のスイーツと共に母の分も買ってきますが、母はほとんど父に買いません。
    それでも父はそんなことは全く気にしていません。気にするのは、母と一緒に食べることで、「一緒に食べよう」と誘っては、母が「えへへ」と言いながら美味しそうに食べるのを見て喜んでいます。

    多分、男性にとって大事なのは一緒に過ごすことであり、お相手の女性が自分のしたことで喜ぶことなのだと思います。
    もちろん、関係性ありきの話ですが、一緒に過ごせれば、家でスイーツを食べることだけでもイベントになるんだと思います。

    • イルマーレ
    • 2020年04月16日 23:38

    付き合う以前に男性から何度かおごってもらって、
    「いつもおごってもらってすいません」
    って言うと、大抵、
    「じゃあ、今度おごってくださいよ」
    って言いますよね。
    でも、次も男性がおごってくれます。
    だから私はいつも、それは男性の誘い文句だなあと思ってます。遠回しに次にまた会いたいってことなんだなあと。

    女性には女性の、男性には男性の役割があるって以前kottさんが書かれてたのを読んで、なるほどと思いました。それぞれの価値を認め合い、尊重していくことでそれぞれが幸せになるのではないかと思います。

    • きゅゆきゅん
    • 2020年04月16日 23:50

    ごめんなさい。ゲームと同じにして。
    年末に彼の趣味に合わせて、任天堂のSwitchをプレゼントされました。最近になり新しいソフトをまた買ってくれました。どうぶつの森です。無人島の住人となりうちを建てたり、花を育てたり…いろいろと住みやすくしていくゲームです。戦ったり血が出たりしないし、のんびりできてとても楽しいです。

    通信でおたがいの島を行き来できるのですが、それを何度かやっているうちに気がつきました。ゲームの中のふたりの動きや行動と性格までもが、普段の私たちとなんとなく似てるんです。
    普段の私は彼の横を歩いてても、手を繋いでいなといつも遅れてしまいます。その様子をみてゆっくり歩いてくれたり、戻ってきてくれたり、すこし先で待っていてくれたり。
    かわいいなって言ってたものは、プレゼントしてくれます。何も言ってなくても必要だと彼が判断したものは、スマートに買ってきてくれます。自分で調べればいいのですが、分からないことがあれば彼にきいてしまいます。何でもちゃんと教えてくれます。いつもふざけて頭をぺちぺちしてくるのですが、ゲームの中でも同じように。それが、イチャイチャしているようにみえます。
    このゲームを通して自分のことを俯瞰で見ることが出来ました、たぶん。私なんだけど、ほかのカップルをみているように。
    投資してもらっているし、時間もかけてもらっている。自分に自信がなかったのですが、これからもこんな関係が続くように恋愛の勉強を続けます。追いかけられるように。

    • ゆりねこ
    • 2020年04月16日 23:50

    【私は女であんたは男、というだけのことでしょ。】

    ゆりねこは大切な姫だから。
    彼からよく言われます。とても嬉しそう。
    もちろん、わたしは姫らしく振る舞っています。

    • 月の光
    • 2020年04月17日 0:04

    「女性の価値」まだまだお勉強中ですが、「女性の承認」が届くようになって、自然と女性はこういうものと染み込んできたように思います。

    仕事で物を運ぶ作業のお手伝いをしようとした時も、無意識で「運ぶもので軽いものはありますか?」と言ってたり笑

    相手は「軽いものは…ない…かなぁ」と笑ってましたが、その後に他の人からあそこからあれ持ってきて〜とそんなに重くないものを頼まれたら、笑ってた彼は後ろからついてきて、私が持とうとした時にヒョイっと持ってくれたりして。
    素直に「わぁ、ありがとう。」って笑顔で伝えるだけで満足気なので、それで十分なんだとわかります。

    男性が多い職場なのですが、まず男性同士ではそんなやり取りは一切見られないんですよね。女性の私だからしてくれるんです。

    以前の私は重くても頑張って、持てるんだと思われて、更に重いものを頼まれたり、気にもされなくて、私は女なのにって不満顔だったのが、今は常に気を遣ってもらえて笑顔で過ごせています。

    無意識にでもこれぐらいの変化があるので、肯定メッセージを浴びる効果は凄いと思います^_^
    Kouさん、いつもありがとうございます。

    • いちごぐみ
    • 2020年04月17日 0:06

    ん〜、Kouさんみたいにうまくかわせない
    私だったら
    「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。」
    「なんじゃそりゃ!(勝手におごっといて何勝手なこというねん!)」

    ってなっちゃいます(´-`)笑笑
    デニーズのランチでいいです?ってなる

    昔だったらお礼の気持ちとか言って本気で捉えてちょっといいランチとかご馳走してたかもです

    • ☆berry姫☆
    • 2020年04月17日 0:08

    「男は女を助けるようにできているんです。それをするのが好きなんです。それが使命なんです。」
    私もそう思います。でも彼は男女は平等って考えているから、男性が養うってことが嫌だと言っています。喜びを感じないと。子供も養いたいと思えない。だから結婚っていう形式は嫌だと。
    彼は男ではないのかもしれませんね。

    今までは知りませんが、デートの時は私はお金を出したことはありませんが。。
    今回のブログの趣旨と違ってしまいすみません。

    • エレリー
    • 2020年04月17日 0:42

    kouさん、私はやらかしていますね…
    なぜかなぜか頂いた分と同じいや、それ以上に返さなくてはいけないと思ってしまいます。いや、返したいと言う気持ちになります。
    気になる方に、何回かに分けて、高いワインのお土産をいただきました。それに対して、その方の好きな物をあげました。食べ物や為になる本など。あげた時にもらい過ぎ〜って言われてしまいました。そう言われるのわかっていたのに、あげたい気持ち、喜んでもらいたい気持ちを抑えられずあげてしまいました。完全にダメってことですよね…記事を読んで、ショックでついコメントしてしまいました。これからは、気をつけて投資をして頂いたら、喜ぶだけにしなくてはいけませんね。。。

    • ツナ缶
    • 2020年04月17日 0:54

    あまり皆さんのようにプリンセスなの!みたいな自覚を持っては無いので恐縮ですが、
    今回の記事のどこがそんなに厳しいのかよく分かりませんでした。

    別にKouさんのことや記事が悪いと言ってる訳ではなく、いつも書かれていることの復習のように読みました。

    クッキーマイスターさんのように、恋愛関係にはない年上の方に奢っていただいて、今度奢って!と軽く言われた時は
    「任せてくださいよ!石油王の嫁でもになったら神戸牛奢りますよ!」
    とあからさまな冗談で返しています!
    が、別に揉めたことも無く奢ってもらいっぱなしです。
    そもそも、今の恋人と一緒がいいなぁと思ってるので石油王と結婚するつもりは1ミリもないのですが……笑

    どうしても気になるようなら、会社の方々皆さんにお土産を買ってきた時、渡すついでに「いつもありがとうございます、またご飯行きましょうね!」とニッコリ言うのはどうなんだろう。
    ちょっといいお土産を別で買うとかではなく、同じもので良いので、笑顔と感謝を伝えるみたいな?合ってるかな……

    • ユイ
    • 2020年04月17日 1:08

    「厳しすぎて泣いちゃいますよ、きっと。
     怖くなった場合は、読まないでください。」

    えー、本当ですか?
    えー。
    どうしよう・・・。
     

    なんて一切ためらわずに読み進めましたけども(ゆくゆ)

    「僕が唇と舌と、指先をすり減らして言い続けて来たことが、何も伝わっていなかったということです。」

    大丈夫ですって。
    そんなにすり減ってないし、
    すり減っていたとしても、
    Kouさんの自己回復力を信じてます(ゆくゆ)

    「しょーもない。
     もう、絶望的なほどくだらない疑問です。」

    おおお。厳しさ、来た!

    「女は自分のことだけ考えておけばいいんです。
     …私の思っていることが、まさにこれだけのことなのであれば、余計なことは一切考えなくていいはずなんです。
     あなたは女性なんです。
     そしてその先輩からは、女性として見られています。女性として扱われています。
     ご飯を奢られている時点で、もうそういうことなのです。」

    はい(•ω•`)

    「『普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね』
     こんなものは、冗談に決まっています。
     照れ隠しか、何らかの防御線を張るためのコミュニケーションでしかありません。これを真に受ける女性はいません。」

    Σ(oωo lll)
    そうなんだ・・・。
    真に受けてしまうやも。

    「先輩:『普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。』
     私 :『はーい。次も楽しみにしてます。』(絶対ご馳走なんかしない)
     こんな感じじゃないですかね(笑)。」

    私ならこうです。
    私 :「じゃあもう二度と行きませーん。」(何言ってんだ、あの人)

    「『先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思う』
     あなたはこれも同じようなことを思っていませんか。
     もう、あり得ないです。」

    近いことを思ったことがあります。
    |\(•ω•`)ハンセイ

    「あのですね、男性にとっては、全ての女性に価値があるんです。
     男性は自分の恋愛対象にならない女性を適当に扱っても許されるんでしょうか。
     あなたはそれを認めるんでしょうか。
     何回も言いますが、本当に真面目に考える必要があります。」

    やだー。
    許されない!認めない!

    「男は女に優しくあれと、心の中でいつも思っていませんか。
     思っていますよね。
     たとえ全く好みじゃない女性だったとしても、女性なら女性としては扱うことを求められるんです。
     そして彼ら自身も、できる限りそうしたいんです。
     本当になんでこれが分からないのか、不思議でならないんですよね。」

    (´•ω•`)
    何でだろう?
    女性として扱われた経験が少ない、
    というか、扱われたと認めていなくて、
    カウントをしていなかったから?
    女性としての自分の価値を
    認めていなかったから?
    根深いのかなぁ。

    「もうあまりにも悲しすぎて、言葉も出ません(笑)。」

    笑ってますやん(ゆくゆ)

    「大事なことなので、もう一度言います。
     男性にとっては、全ての女性が大事なんです。
     全ての女性が、です。」

    はい(´•ω•`)

    「それから、ついでなので言っておきますが、男性のしてくれたことに対してお返しなんかしたら完全に終わると思ってください。
     …プレゼントは大喜びして受け取っておけば、それでいいんです。
     してくれたことに報いるのは、お礼だけで十分です。もはやお礼すらも要らないかもしれません。大喜びするだけです。」

    最近、お返しをするという発想が
    なくなってきました。
    何かしようかと珍しく思っても、
    『んー、面倒』となってしまいます。←

    • みくぴあの
    • 2020年04月17日 1:27

    この感覚、たぶん私には足りないんだろうなーと思います。
    ごはん、おごられるとうれしいです。別にお金持ってないわけじゃないんですよ。
    自分の分くらい払えます。
    でもイタリアン割り勘か食堂でおごってもらうかだったら、
    食堂でおごってもらうほうが嬉しいに決まってます。

    なのにプライドが邪魔するというか・・・。おごってもらって当たり前だと思ってる女性なんだな好きな人に思われたくないというか・・・。
    いらないプライドだとは思うんですけどね。

    どうでもいい男性だったら、おごってもらったらお礼言って終了。
    またはきっぱり断って終了。
    どちらにしても悩みません。

    ですが気になってる人からおごられると余計なこと考えまくって、結局無理やり自分の分出して後で後悔しちゃうんですよね。かわいくなかったなと。

    反省して、次の食事では喜んでおごってもらいましたが、
    やっぱり後で後悔しました。私のこと、おごられるのが当然だと思う女性だって思われちゃったかもしれないと。

    要するに、どうでもいい人だったらどんなリアクションをしても後悔しませんが、気になる人相手だとどんなリアクションしても後悔します。

    悩みすぎて、気になる人と食事に行く機会があっても行くのためらっちゃいます。

    はぁ。。。

    • みろりいぬ
    • 2020年04月17日 1:51

    kouさん、反省しました…。
    全然まだまだあり得ない状態でした。
    引用のコメントを読んで、うーん、どうなのかな、ご馳走するのは違う気がする…お金をかける意味かぁ…ないかも…と考えてしまっていました。
    何かをしてもらって引け目を感じるのも図星です。
    これ食べたいけど他のメニューの方が数百円安いし…などと思ってしまいます。

    これは読んで終わりにしてはいけないと思って、今日の日記に書き写しました。
    女性の承認は何度も書き写していますが、記事を写したのは初めてです。
    やはり読むだけより心に入りました。
    他の記事の内容にも繋がりました。
    真剣に考えます。

    書き写すだけで2時間くらいかかりました。
    kouさんはこれを書くのにどれくらいの労力をかけてくださっているんだろうと、こんな労力をかけてもらえることは本当にすごいことだと思いました。

    これまで以上にもっと一つ一つを大切に読んで身につけます。

    • メリー家の執事
    • 2020年04月17日 2:29

    男性に「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね」と言われたら…

    私なら「もちろん御馳走するわ、あなたの奢りでね」と言うと思います。

    • 愛戀
    • 2020年04月17日 3:32

    「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね」
    言い方のセンスが悪いだけで、
    「次もご飯付き合ってね」って冗談めいた意味じゃないのでしょうか?

    私なら「今度仕事でお返ししますよ笑」って言うかな。

    決して男性も回収しようとなんて思ってないと思うのですがー

    • すこる。ちゃん
    • 2020年04月17日 3:40

    逆説的に言えば、男の我儘を聞いてあげる女になりなさい、という理解もできると思いました。

    女性がお金を払ったら、プライドが傷ついたという男性の話がありました。男のプライドを傷つけないために奢られないといけないのか。

    すべてのご飯を男性が奢る、ということが彼女を喜ばせることではない。他のことで喜ばせて欲しい、と考えている女性の満足はどこで得られるんだろう。これって男性が主体ですよね。

    お金払ってくれるより、1時間でも長く一緒にいて欲しい。愛してるって言葉にしてほしい。こっちのほうが多くの女性の望む感覚だと思います。
    別に奢られたくない。できれば千円でも払いたい。これは我慢しないといけないの? 推奨されてるのは、「我慢して我儘を演じろ」という理解もできると思うんです。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年04月17日 7:34

    Kouさんの首がねじ切れたらやだなぁ

    数ある表現の中でもかなり上位で笑いました(笑)

    『高いごはんご馳走』は読んでても、照れ隠しの冗談かお約束台詞程度だなー、と感じました。

    何もない関係で奢って貰うばかりがどうしても気になるなら、相手の仕事が忙しくて一段落ついたときにでも

    『お疲れ様です!いつもありがとうございます♪』

    って言いながらコンビニでコーヒーと、食べきりサイズのおやつを渡すので十分だと思うし、気遣いに喜んでくれると思います(*^^*)

    • ミルキーウェイ
    • 2020年04月17日 7:47

    えみゅさんの、

    いそいそと買って帰る、というのが何故かたまらなく微笑ましくて可愛いです。

    品が違っても喜んで食べてくれる、というのが普段の生活の様子が伺えます。

    可愛くて愛らしいんだろうなぁ。

    んもー、しょうがないなぁ、とか思いながらも
    喜んでくれる顔を想像しながら、自分も思わず顔が緩んじゃうパターンですね(*^^*)

    • クンツァイト
    • 2020年04月17日 8:25

    私は女であんたは男。
    大多数の男性にはそういう態度をとれるのに、何故か彼にはそういう態度をとれなくてもがいた時もありました。
    でも私は女であんたは男は彼氏にこそ成り立つものだし、私は彼女であんたは彼氏、ですもんね。

    • このうえそら
    • 2020年04月17日 9:14

    【存在するだけで価値がある】

    以前ベンチャー企業に3年間勤めていたことがあります。
    勤め始めてしばらくして知ったのですが、私を採用してくださった社長以外の役員は
    その分野で全くの初心者の私を採用するのをずっと反対し続けていたそうです。
    それでも社長は会社が事業を拡小するまで採用し続けてくださいました。
    退職金も積み立ててくださっていて本当に助かりました。

    勤務中は社員の中で業界初心者という立場でふがいない気持ちでいっぱいでしたが
    この記事を読んで感じたのは社長は私を女性として価値を感じてくださっていたのかもしれない
    と・・・女性社員は私一人でした。

    社長の仕事のモチベーションの一つになっていたのかもしれないと思うと自分が誇らしいです。

    • コロン
    • 2020年04月17日 9:46

    こんにちは!

    この記事読んで、グサグサきました。私も相手のことばかり気にしてて自分の気持ちは考えてないなーと改めて気付きました。
    クッキーマイスターさんみたいに色々考えちゃうんだろうなぁ、私は相手はどういうつもりなんだと一人で考え続けちゃいそう。笑

    この記事読んで、自分がどう思ってるかっていうことだけを考えるっていうのがどういうことなのか、またストンと自分の中で納得できました。この記事は厳しいですが、何回でも読み直して自分の気持ちで動くっていう感覚を身につけたいです。

    • なもも
    • 2020年04月17日 11:53

    おはようございます。
    この記事と、「あなたは私のお友達です」が心にぐさっと刺さりました。
    この感覚久しぶり。
    怒られないとわからないのかも、わたし。

    「わたし可哀想」っていうのも、
    そうだよなあ、わたしがわたしの友達だったらそう思うよなあ。と、納得です。

    だって無茶苦茶ですよ。

    今まで忙しいなんて言わなかったのに、なんでそんな風にさせちゃったのかな。
    なんてまた、自分を責めそうになりますけど。

    プライドを傷つけない。
    普段はそうしてるけど、
    彼がカフェにわたしを置いて「お願い、少しだけ待ってて」(仕事で)と言われて、それがあんまり長くて、誰がこれ以上待つかと思い、お金払って出ました。
    その後すぐ来たようで、電話いっぱい来て、まだ近くにいたので会ってやりましたが、
    「ごめんね。お金払う。」と言われて、
    「いらない」と言いました。
    これもダメな例?
    いや、だってもういらないです。
    バカにしすぎです。
    こんなんでもプライドを大事にしてあげないといけないの?
    自業自得でしょ。
    自分で自分のプライドを踏みにじっただけでしょ。

    アホらしー

    いい男のプライドなら、わたしだって傷つけたりしませんよ。
    そうでないくせに言うなってんです。

    その前に高級な食事をご馳走してもらっていて、お花もプレゼントしてもらっていて、それはその時に喜びを表現しましたが、それとこれとは別だと思いました。
    お金かけりゃいいってもんじゃないから。

    あー腹立ったこと書けてちょっとスッキリさた。笑
    こう言ってもいいんだな、思ってもいいんだなと分かって良かった。

    • キリキリマイ
    • 2020年04月17日 14:30

    厳しめKouお父さん…。
    いや、甘い気がします~。
    昔はめっちゃ厳しくスパルタではなかったですか!?
    最近本当に優しすぎると、ちょっぴり物足りなくなっています。
    恋愛の勉強もゆとり教育導入なのかな?

    「女性の価値」を認識すると悩まなくて楽だし、楽しいなと思います。
    お返しも、してないです。するときはほんのちょっとするだけです。
    半年に3回位のコーヒー奢るのと、後は手料理を振る舞う位。

    彼氏以外の男性に奢ってもらう時は、万歳して喜ぶかお祈りポーズしてありがとうと言う感謝の言動を、女性しかできないお返ししてる感じです。

    • ももも
    • 2020年04月17日 18:31

    大喜びが難しいんです。

    この日曜日に彼と別れました 泣
    彼は私のことが大好きでした。
    投資もたくさんしてもらいました。
    私はお礼は言っているつもりでした。
    でも足らなかったみたいです。
    彼からしたら「してもらって当たり前」みたいに見えたのかもしれません。

    五カ月の間に旅行に2度も連れて行ってくれました。デートもコース料理のお店に事あるごとに連れて行ってくれました。
    彼の家に行くと毎回手料理を振る舞ってくれました。愛されてると思ってました。

    大喜びできる女性になりたいです。
    嬉しくても表すのが難しいんです。
    こんなことなら財布を出した方が良かったのかとさえ思ってしまいます。
    財布を出すのをグッと堪えてました。

    大喜びってどうやったらいいんですか?
    何かヒントがないですか?
    心得とか、、
    どうやったらいいんでしょう 泣

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年04月17日 20:52

    先輩:「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。」

    私 :「はーい。次も楽しみにしてます。」(絶対ご馳走なんかしない)

    私、これに近い感じでやれてるかもしれないです。

    でもこの前、
    「お礼は何がいいですか?(笑)」
    と言われた時に「ティファニーかなー♪」と冗談で返したら、なんだか相手が喜んでる感じがしたのでちょっと焦りました。
    恋愛対象にならない相手に悪ノリ?したらまずいなぁと思いました。

    女性の価値についてはまだまだなので、毎日浴びて勉強中です。

    • なつみんと
    • 2020年04月17日 21:19

    そうですね、ごはんに2人で誘われてるだけで少なからず女性としては見られていますよね。

    恋愛に発展させたいかどうかは別として、”女性の後輩”だからっていうのはありそう。
    気にかけて、かわいがってくれてるんじゃないかなと思います。あとはお互い話しやすいとか。

    男の人って、”女性のためになりたい”ものなんですよね。
    それが嫌じゃなければ、素直に「いつもありがとうございます☆」ってそのまま受け取ればいいと思うんです(*^_^*)
    (あんまり関わりたくない男性からの好意なら、「ありがとう」だけで受け取らないけど。。笑)
    Kouさんが”よくわからないフェーズ”と言うのは、お互いを恋愛対象として見てないからかな。
    その段階なら確かに「投資」とは言わないような。。
    投資って、好きになった女性のために男性が積み重ねるものだと思うから。。

    「男性にとって全ての女性が大事なんです。」

    これはもう、大前提というか、男性にとって”女性=優しくするもの、守るもの”っていう概念みたいなものですよね。

    ただし、大事=好きとはちょっと違う。
    「大事」な女性たちの中から「好きかも」って思える1人に出会って。
    その女性に対して「好き」からさらに「愛」へと変わっていく時に、投資の積み重ねが必要なんですよね^_^

    厳しいって感じなかったな。
    むしろ、Kouさんの愛と熱意のこもった記事だと感じました♡

    • sakura
    • 2020年04月17日 21:39

    ブログ更新有難うございます(^^)

    男性が自分で提案してきたことに関しては、素直に好意に甘えたら良いんですよね(^^)

    男性が望んでることって、女性が喜んでる姿を見ることじゃないのかな。

    男性の喜びをとっちゃダメだと思うんです。

    • やまぼうし
    • 2020年04月17日 23:51

    さらっと読んで、全然怖くないよー
    と思ってたんですが、

    じっくり読んでみたら、すごく怖くなって
    もうガクブルです。

    「高いご馳走」(うわべの冗談)

    「中○し、XXX 」(本音の下心)

    の意味だったら!
    まてまて、そんなに悲観的な推測は大変失礼では、ある。

    が、しかし
    全否定は出来ない。

    男性からの報酬への対価を意識しだしたら
    女性はその身を傷つけてしまう。

    好意の返報性
    女性が悪いなあと思うのを狙って投資する男性もいる。
    それは、アメムチにもつながる。

    女は、身体的に弱い。
    セックスで傷つくのは、女性だし
    出産で生死の境をさまようくらい辛い思いをするのは女性だ。子どもを抱えて稼ぐのは、容易なことではない。

    女は弱い。だから美しく毅然としていたい。

    男性に、あわよくばの下心を実行させない。
    それは、男性を男性たらしめる大きな力に繋がるのではないか。

    その時断ることが、

    後々の男性の大成に繋がるのだとすれば、
    何よりのお返しなのではないかと思う。

    • ひょうたんから花
    • 2020年04月18日 1:52

    > 投資というのは、何かをしたことじゃないんです。
    >イベントをどれだけ重ねたかです。

    そうなんですね。何かをしたことじゃないんだ…。全然わかってなかったのかも。

    イベントっていうのはクリスマスとかバレンタインとかだけじゃなくて、気持ちがすれ違ったりぶつかったり歩み寄ったりして、お互いの考え方を理解しあってきた出来事も含みますか?

    私が彼の反応を見て、わかってもらうことを諦めて本音を隠そうとしたことが伝わり、信頼してもらえてない…と彼を悲しませたり、さじを投げられても仕方ないようなことが色々とありました。でも面倒くさくて自分に耳が痛いようなことでもちゃんと聞きたい!と彼が向き合う姿勢を見せてくれたから、私もごまかさずに彼が受け取りやすい形で自分の気持ちを話すようになり、今の関係があります。
    なんか、振り返ると積み上げてきた感があります。

    >男性にとって全ての女性に価値がある

    これがまたkouさんに怒られてしまうかもしれませんが、自分が彼に特別に大切にされていると思ったら勘違いかな?と不安になってしまうことがあるんです。
    女性という性別の価値の他に、私じゃないといけない理由を探してしまう。

    関係性を見誤らないようにと思うと、勘違いかな?というブレーキをどうしても踏んでしまう。

    > 受け取る準備ができていないから、何かをしてもらうとすぐに引け目を感じるようになるんです。

    ただ喜べばいいって、彼も思ってるとわかるのですが…どうしても引け目が消えない。お返ししたい病です。女性の承認、引き続き読ませていただきます。

    彼にお願いするかどうか悩んでいたことがありましたが、意を決してお願いしてみた結果、快く引き受けてもらえました。心のどこかでは嫌がられないと思っていても、断られたら…という恐怖があります。

    昨日電話で話していて、前に比べたら素直に甘えられるようになってきた気もしていたのですが、まだまだなのかも。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP