真説・男性の見極め方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

オリンピックの今日の野球で、日本が勝ちました(^^

気分がいいので連発することにしました。

 

ちょっと長いコメントですが、非常に気になるものを見つけてしまいました。

色々とツッコミどころが多いコメントです(^^;

自分が楽しむことと楽しませることは両立しない

sarasoujuさんより:

kouさん、こんにちは。
出会ってから1年、お付き合いして4ヶ月の48歳の彼がいます。
もし彼と結ばれるならば、
わたしは再婚、彼は初婚になるのですが、お付き合いは結婚を見据えて、真剣に考えてくれている4歳年上の彼です。彼女がいるなら他の女性は考える必要ないとはっきり言うので、安心感がありました。
ただ、付き合って間もなく、彼が謎の体調不良をわずったのと、またコロナ禍の影響を受けて、インセンティブが入らなくなり、彼の収入は激減しています。わたしとの将来を考えて新しい資格を取ろうと半年間学校に通いはじめていて、見守っています。でもまだ彼と結婚を決意するほどにはなりきれていないわたしとしてはモヤモヤも少しあり、彼の体調も改善しないのと、収入面では不安ももちろんあります。

でもそれよりも最近何度かの喧嘩の時に出てくる、僕は幸せになりたいから、君のそう言うところは変えてくれという言葉とか、一緒にいる時の態度とかに若干違和感を感じたりしていて、この記事でもしかして…と感じることがあり投稿しました。

わたしは実家なのと、彼に収入が少ないのとで、お泊まりは基本的に彼の部屋です。私の方が仕事が忙しいので、会う日はわたしの仕事が終わったら彼の部屋に向かいます。でも彼の住まいはわたしの職場から1時間半かかり、交通費もかかるので、彼がお休みの日は残り30分くらいのところの駅まで車で迎えに来ます。
彼の体調が悪くなったり、お金がかけられないというので、だいたい会うのは2週間に1度くらいになっています。

外食はわたしの仕事終わりが遅くてコロナ禍でお店の営業時間にも間に合わないので、初めの頃はおうちで彼が夕飯を作って迎えてくれていたりしていたんですが、彼が学校行くようになり、いよいよ収入が減ると、自分のご飯と飲み物は自分で買って欲しいと言われました。だから、彼の部屋に行くときはそれ以外に、次の日の朝ごはんに2人分のパンを買って持って行ったり、頂きもののお酒を彼の部屋に持って行ったりもしています。

そして、その生活も1ヶ月半が経つ頃、ついこないだの喧嘩の中で、当初彼が夕飯を作ったりしてる時もわたしは何もしないで食べて飲んでしていたことに触れてきました。
君は何もしない。その時もうちに食べたり飲んだりしてきてるのかって思ってたって。
それまでは、外食には金銭的にも連れて行けないから、彼はそうやって投資してくれてるんだと思っていたわたしにとって、衝撃すぎて、喧嘩で頭にきてそう言っただけなのか、わからないけど、楽しませようとしていたわけじゃなかったのかと、もう悲しくなってしまいました。
もちろん、お休みの日とかはわたしが夕飯を彼の家で作ったりします。食材費はワリカンです。
でもこないだはお休みのお昼に、ご飯作ろうか?とわたしが聞く前に彼が先にお腹がすいたので、わたしが何もしないと怒り始めて喧嘩になりました。
彼は彼でわたしに不満なようです。そういうところはまだ計りかねています。

また子供を早く作りたいらしく、彼は避妊をしません。わたしは院長をしているので、職場の人に彼とのことも話していないし、急に妊娠しても職場に迷惑がかかるから、避妊をして欲しいと伝えましたが、僕は結婚を考えているし、お互い年齢的に急いだ方が良いと言うのが彼の考えです。だから、今は会う日をコントロールして、完全に排卵日を過ぎきるまでは会わないようにして、こっそりわたしがタイミング的な避妊をコントロールをしています。

私が疲れている時は寝かしておいてくれたり、お金をかけるデートはできないけど、お散歩コースを考えてくれたり、たまにご飯食べに行きたいというと、格安のランチを探して来て、払える範囲内で外食に連れて行こうと努力はしてくれています。体調の悪くない日は頑張ってわたしの職場まで車で迎えに来てくれることもたまにあります。

わたしのお誕生日が来週なので、その外食の日は空けておいてと私の都合を聞いてくれています。

全体的には良い彼なんです。でも何となく、わたしを幸せにしようとしてるんじゃなくて、自分が幸せになろうとしてるだけの気がするのがひっかかるんです。

これは勘違いですか?もしかして、わたし不幸になりたい病とかですか?
一緒にいると、同じ感覚でいられること多くて居心地はいいんです。お互い真面目なとこも似てるんです。でも引っかかるところが気になって。なんなんだろう、この感覚って感じです。

長くなりましたが、 kouさんが気になったところ、教えてもらえるとありがたいです。自分のことってわからないものでして。宜しくお願い致します。

このコメントを読んで、グツグツ来たあなたは、、、

 

正解です。

僕も来ました。グツグツ来ているんです。読みながら煮えたぎる何かを感じます。

 

あれ、何かこの話ってどこかで聞いたことがあるような・・・?

と思ったあなたは、順調に恋愛の勉強が進行しています。

もう復習したくて堪らなくなってきたはずです。この記事をプレゼントします(^^

皇帝の倒し方

もうね、これなんです。

これそのままです。

 

事情は分かります。確かにコロナで大混乱です。

収入が激減している人もいるでしょう。

以前と同じように動けない人だっていると思います。それはそれで仕方のないことです。

でもあなたは思ったはずなんです。

 

何かおかしくはないか?

と。

無茶苦茶おかしいです。

 

おうちに来てね。

来たら何か頑張ってくれよな。

面倒くさいからメシ買ってきて。

避妊はしないから、よろしこ。

これでも彼女は相手をしてくれるわけです。

最高かよ。

 

何というか、本当に皇帝です。でも小物ですね。全然小物です。

この彼のことを悪く言いたいわけじゃないんですが、まだ突き抜け度合いが足りません。

皇帝の倒し方

どこまで行ってもこの劣化コピーレベルです。

 

全体的にはいい彼。

これが曲者です。本当にそうですか。

本当にそう思っていますか。いわゆるDV旦那とかでも、全体的にはいい旦那だったりするんですよね。DVがなければ・・・と思って渋々付き合っているわけです。

そのDVが問題なんです。全体的によかろうが悪かろうが、そんなことは問題になりません。

全体的につまらなくても、あなたの重視するポイントが素晴らしければそれでいいという場合だってあります。

 

コメントの太字にしているところは全部言及したいんですが、全部やっていると時間がなくなってしまいます。

なので一つだけに絞って話をします。

無茶苦茶鋭いあなたは、僕が太字部分のどこについて話をするか、もう分かっていると思います。

そうです。これです。

 

また子供を早く作りたいらしく、彼は避妊をしません。わたしは院長をしているので、職場の人に彼とのことも話していないし、急に妊娠しても職場に迷惑がかかるから、避妊をして欲しいと伝えましたが、僕は結婚を考えているし、お互い年齢的に急いだ方が良いと言うのが彼の考えです。

一発アウト案件です。

これを見て、この彼を計画性のある男性だと判断する女性がいたら、僕の前に連れてきてください。

将来を見ているように見えて、全然将来なんか見えていません。

あんまり言いたくはないですが、お金がないならまず先にするべきことがあるはずなんです。

40代後半にもなって収入に問題があるのは、そういうことなんです。

女性はもっとシビアでいないといけません。それは彼のせいじゃないと思うかもしれませんが、残念ながら彼のせいです。

コロナとか病気とかいうのは、基本的にはただのきっかけでしかなく、本人に問題があるからそうなるんです。

 

男性をちゃんと見たければ、ある一点を見てください。

それは将来性です。

あなたが彼に感じる将来性ではありません。彼が将来を見据えているかどうかです。

計画性の問題です。

この彼はもし今子供ができたらどうするつもりなんでしょうね。結婚して責任を取るとか言うつもりなのかもしれませんが、女性の方は貧乏暮らしの巻き添えを食うことになる可能性が透けて見えてしまいます。

これがまだ5、60年くらい前の時代だったらそれでもよかったかもしれません。

しかし今はそんな時代ではありません。

状況が悪い人はどこまでも状況が悪くなり、じゃあどこか適当に転職して何とかしのごうと思ってもそうはいかないわけです。

 

別にパーフェクトである必要はないと思うんです。

しかし無視してはいけないポイントは、きちんと押さえてください。

他の部分が99問が正解でも、コアの1問が不正解ならその男性は不適です。このくらいシビアである必要があります。

そのコアの1問が何になるのかは、自分で考えてください。

コアとなる問題は、1問ではなく3〜5問くらいはあるかもしれません。しかし10問も20問もあるということはまずありません。

贅沢言うなと言われる人は、全部をコアな問題だと思ってしまうところに原因があります。

コアな問題というのは、ごくわずかしかありません。

70問くらい不正解でも、残りの30問の正解の中にあなたのコア問題が全部含まれていればそれでいいわけです。

 

場合によってはお金の不安というのは、コアの問題にはなり得ないかもしれません。

そういう女性もいると思います。

でもね、それはその女性から見て、そのお金の不安が将来必ず解消されるという見込みがあるから目を瞑ろうと思えるだけなんですよね。

一生それでいいなどとは1ミリも思っていないんです。

 

「俺は将来こうなるから、今は我慢してくれ」と彼は言いましたか。

あなたを納得させるだけの計画を披露してもらう必要があります。

まともな巣を作れないオスは、メスから一切相手にされないというのが自然界の掟です(笑)。

立派な巣を作ってみせることによって、俺には将来性があるとアピールしているわけです。

コイツ・・・、大丈夫か

とあなたが少しでも思う相手は、不適だということです。

明らかに彼は化けると確信を持てていない限り、その不安感は無視しない方がいいですね。

無計画な男と恋愛をすると、大変なことになります。

楽しいとは思うんですけどね。今の快楽と将来の幸せは、同じものではありません。

 

僕には、引っかからないといけないところにしっかり引っかかりを覚えることができているように見えます。

その違和感を無視しないでください。

 

関連記事

コメント

    • さくら子✿
    • 2021年08月04日 23:49

    kouさんのお話し、鋭くて納得、返す言葉がないです(((;°▽°))
    私もこの方のような感覚、持ってたからです。

    全体的にはいい彼。

    コレです↑。完璧な人なんていないし、とか思うんです。一緒にいて楽しいし、優しいしとか。
    でもなー、
    やっぱりどこかでお金の無さすぎや体調不良の多さに頼りなさがあって、、、将来性ってこのことかぁと今わかりました。
    まだ若いけど、それでも、です。

    70問くらい不正解でも、残りの30問の正解の中にあなたのコア問題が全部含まれていればそれでいいわけです。

    ↑↑そうですね

    なんかそう考えると恋愛って難しいなぁって思うんです。遠距離元彼は好きだけど結婚は向かない相手な感じ、スポーツカーの人は恋愛感情は無いけど、結婚には良いんだろーなー、、、って。

    • オーロラ姫
    • 2021年08月04日 23:57

    Kouさん、ブログ記事更新&連発ありがとうございます!

    >このコメントを読んで、グツグツ来たあなたは、、、
     
    >正解です。

    グツグツというより、、、吐き気が(笑)

    まるで、、、ウチの実のDV父親ですから。

    >「おうちに来てね。」
    >「来たら何か頑張ってくれよな。」
    >「面倒くさいからメシ買ってきて。」
    >「避妊はしないから、よろしこ。」

    >これでも彼女は相手をしてくれるわけです。

    そしてつけ上がってきたら「手の込んだ飯作れ!」とか「これが世の中の普通!女の務め!」「どうせ出て行っても帰ってくるだろ!」「俺の物は俺のモノ!お前の物も俺の物!」ですね(笑)

    その避妊しなかった結果で生まれた私ですから、、、そりゃ吐き気もしますよ(笑)

    • 浪花の女
    • 2021年08月05日 0:02

    ちょうどこちらのコメントを読んでいたところにKouさんからの記事が………!
    オリンピック、万歳\(^^)/

    そして私の大好きな皇帝の倒し方が取り上げられてる\(^^)/ウワァーイ
    【「そういや姉ちゃん来る、言うてたな。何時かはわからんけど」
    なんでお前はここだけ遠回しなんだ!!】
    もうね、ここのとこ。好きすぎる!

    最高かよ
    もいいんですけどね。

    そう、あの彼に比べたら小物です。

    避妊しないとことか、笑えません。
    結婚してからでええやん。
    子供できたら、奥さんつわりだったら、仕事休まなきゃいけなかったら、誰が買い物するの?誰がご飯作るの?
    お金稼げるようになって、結婚してからにしましょうよ。

    彼女がいたら他の女はいらない
    こんな言葉だけで安心したらダメです。
    他の女の影がなくてもダメな男はたくさんいます。
    ダメな男だから他の女の影がないだけのこともあります。
    彼女らしく扱われてから彼女になればいいんだと思います。
    付き合っちゃったからっていって、彼女でい続けなきゃいけないわけじゃないと思います。
    彼女は侍女じゃないです。
    遊女でもない。
    体を提供する必要ないです。
    ましてや自分の将来を差し出さなくていいんですよ。

    元皇帝で赤点の彼と、彼女のつもりで付き合ってた元侍女の私ですけど、生意気言わせていただきました。

    彼のダメなところを見つめると、彼を好きになった自分のことも、彼をそんな風に振る舞わせている自分のことも嫌になってしまうかもしれません。Kouさんだけじゃなく、私も含めてコメントも厳しいものが積もると思いますけど、落ち込むだけ落ち込んだら、あとは前を向いて進むだけですよ。
    頑張ってください。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年08月05日 0:04

    目が覚めました。

    全体的にはいい彼なんです。

    私がいつも親友ちゃんに言ってた言葉でした、、

    連絡も会うこともできないと言われ
    半年会えないのもざら。
    関係性の話をするとはぐらかされる

    そんな男性を
    私はとても好きでたまらなかったんですね。

    顔も身体も好みで性格も悪くないし
    自分のポリシーを持ってたから。

    だけど、何度考えても違うんです。
    Mさんとの未来に私の描く幸せってないんです。

    だけど、好きだって理由だけで走っていたら
    いつの間にかはしる理由が分からなくて
    迷子になっていました。

    そんな中、手を差し伸べてくれた
    今の彼さんに出逢い、少しづつですが
    信じてもいいかなって思えるようになりました。

    避妊について、、、、、
    怖すぎました。ホラーですもん
    避妊しなくていいのはお互いの了承があった時のみだと思います。当たり前ですが( ˘ω˘ )

    今の彼さん、優しいばり優しい方なので
    しっかり避妊と話し合いをしてくれます。

    日々安心。

    だけど自分に自信なさすぎて
    恋心に不信。

    ほんと、、、コロネしっかりしてくれ(–;)

    • 弁天
    • 2021年08月05日 0:05

    Kouさん更新ありがとうございます♪

    私も野球見てました♪気分いい♪

    とその気分も吹き飛ぶかと思うようなグツグツが( ̄▽ ̄;)

    皇帝の記事もう一度読んだ。

    皇帝…ただの人カスやった。

    • りりす
    • 2021年08月05日 0:36

    「僕は幸せになりたいから」
    女性を尊重していない48歳の搾取男が、母親&家政婦&性欲を満たしてくれる女を求めてるだけですよね。
    女性を養えない48歳男が避妊しないとか論外。
    自分の性欲・性癖最優先。
    結婚したら妻を奴隷化か、DVやモラハラがエスカレートしそう。

    「私が疲れている時は〜〜」に書いてる事って大抵の男性は当たり前にやってるし、48歳男とのランチデートが格安のランチとかツッコミ所満載です。

    • びすこ
    • 2021年08月05日 0:43

    kouさん(´;ω;`)
    男性の見極め方という点なら私はクリアしていると勝手に思ってます。この人と恋愛する女性は幸せだなって思う男性は周りにたくさん居るんです。でも私が好きになった男性はそうではないです。彼は4年付き合った元カノが居ると言っていました。それを聞いた私はこんな人と4年間も付き合える女性って一体どんな人だろう?と思いました。

    好きになるべきでは無い男性を好きになって諦めきれない場合、私がやるべきことは1つ。彼を恋愛しても良い男性にすることですよね。

    それがしんどいです。しんどいけど好きになってしまったんです。道のりは長いと思いますが後悔はしたくありません。彼との未来はまだ考えてませんが、私が惚れた男性です、素敵な男性になって彼にも幸せになって欲しいです。

    それとも彼を好きになった時点で、私には見る目が無いのでしょうか?分かってても制御できない事ってありませんか。いっそ、私が間違っていると、彼とは幸せな恋愛は絶対にできないとはっきり誰かに言われたいです‥‥。

    • ユズ
    • 2021年08月05日 0:43

    記事読みながらどんどん不安になってきて、後半ずっと「ダメダメダメ!」って呟いてました(笑)

    でもこれはきっと第三者だから言えることで、自分事だったらsarasoujuさんみたいな発想に陥るんだろうなって。

    正直、私の今の男性との関係だって第三者視点から見たら「ダメダメダメ!」って口に出ちゃうんだろうな…

    kouさんがよく言う「簡単に惚れるな」ってきっとこーゆー状態にならないようにする為の基本なのかな。

    ってかきっとsarasoujuさんも気付いてるんだと思う。
    だけど好きな気持ちがあるから少しでも希望を見つけたくて相談したのかと。

    でも正直、この男性は絶対やめた方がいいと思いました。
    この男性を教育し直す覚悟があるなら止めませんが、相当苦労しそう…

    モラハラ系って言うのかな、深層心理で女性を下に見てる気がしてなりません。

    • きなこ
    • 2021年08月05日 0:55

    避妊をしない男性なんて一発アウトです。
    今もこの先も、女性を大切にできる人じゃないです。

    ご飯作ってくれるとか、疲れた時寝かせてくれるとか、どうでもいい優しさだと思います。
    本当の優しさは、相手の立場や気持ちを尊重できることではないでしょうか。避妊はその一番の証だと思います。

    多分、彼は早く子どもを作って、sarasoujuさんと結婚したいのでしょう。自分に経済力がないので支えて欲しいのでは?

    彼に人生を捧げたいくらい大好きなら、他人が口出しすることではないのですが、
    一度冷静になって、本当に彼が好きで、信頼でき、尊敬できるのか考えて欲しいです。

    sarasoujuさんのことをよく知りもせず、コメントだけを見て偉そうに言ってごめんなさい。
    でも、コメントを見て非常に危険だと思ったので、意見を書かせていただきました。

    sarasoujuさんは、おそらく自立したしっかりした女性だと思います。
    自分を安売りせず、自分の魅力や価値をもっと認識してほしいです。

    ある程度の年齢が来ると、早く誰かと恋をして、パートナーになりたいと焦ってしまうし、コロナ禍がそれに余計拍車をかけるけど…。
    私もそうです。

    でも、自分を本当に大切にしてくれる人じゃないと恋をする価値はない。大切にしてくれない人だと気付いた時は、恋をやめたら良いと思います。

    • kemo
    • 2021年08月05日 0:57

    何様‥? と思ってしまった。

    他人がウジャウジャいる中でこんな振る舞い許されるのって、よっぽど容姿に恵まれて無い限り周り皆んなドン引きですよね‥。

    体調不良で収入不安。それってつまり、貧弱な感じなのかな。守ってあげたい的な。
    子どもっぽい感じもします。
    子どもっぽいのは、子どもだから可愛いんであって。オッサンが子どもっぽかったら、疲れるわ。

    • 凛薙
    • 2021年08月05日 1:09

    男の人って、好きな女にはぜったいカッコ悪いところ見せませんよ。

    お金がないから…とは言わないし
    (無理してでもホテル取る)
    喧嘩する時もそうですし(過去を掘り返したり、ぐちぐち言わない)
    ましてや「避妊して」という女性を説き伏せるなんて絶対しません。

    基本的に、言葉で説得してくる男の人は私は信用していませんね。
    人によるかもやけど、男性は態度で示してくるから…。

    でも「全体的にはいい人」ってやっかいで
    こっちの良心を人質にとってくる感じですよね。

    ただ、本当に「私にとっていい人」やったら
    なんか分かると思うんですよね、野生の感的なアレで
    なんかあった時も「あ、そういう気分なのね、まぁ、ほっとけば直るやろ」「まぁ、機嫌が悪い時もあるわな、なんか仕事であったんやろ」ていう「ほっといていい」て分かる。

    でも「私にとって害にもなる人」やったら
    「これは…どうなのかな…」て思うと思うんです。

    だから、私の見極め方としては
    自分の野性の感を信じる(笑)

    その感性がとち狂ってるとあかんから、普段から「これは許せへん」ていう基準は作ってます!
    (私の場合は「私を軽視したら」が基準です)

    • 弁天
    • 2021年08月05日 1:10

    >何かおかしくはないか?

    侍ジャパンの決勝はどうなるのかな♪
    って調べてみたら、謎のトーナメントで

    米か韓の勝った方と???

    お前ら一回日本に負けとるやんけ!

    どゆこと?
    敗者復活とかいらんやろ。

    あんなにるんるんだったのに急に気分悪くなった。

    納得いかん!
       ∧_∧
     ⊂(#`・ω・)
      /  ノ∪
      し―-J |‖ ペシッ!
        /⌒/⌒/
        ⌒^⌒′”

    一発アウト案件。

    謎トーナメントで敗者復活なんてさせちゃダメなのよ!

    • たむたむりん
    • 2021年08月05日 1:35

    ああ、やっぱりkouさん取り上げて下さった。

    このコメント、読んでいて人様の彼氏に失礼とは思いつつ

    いや、それ駄目でしょう、何言っちゃってるのこの男性?

    と思っていました。

    だって、赤ちゃん出来るって、人一人の命を育むんですよ?どれだけのリスクと体への負担があるか。まして病気じゃないけど、何があるかわからないこと。
    それだけの大変なこと、女性に取っては生活そのものが大きく一変してしまう事。
    結婚することでオールオッケー無問題になるとでも思ってるの?と。
    そんな大仕事をする事になる女性と産まれてくる赤ちゃんを、しっかりと守れるだけの計画性と責任が持てる状態でもないうちに何自分に都合のいい事言っちゃってるの?とすみません、腹立たしく思ってしまいました。
    何よりもなぜ、1番大切に考えられるべきなsarasoujuさんのお気持ちや立場が後回しなのか、失礼ですが本当に理解できません。

    それでもその方との未来を見据えて行くのなら、相当な覚悟が必要だと思います。彼を変えられるのか、諦めてすべてを飲み込めるのか。
    自分の中に歪みを感じたら、続けて行くのは無理になると思います。どうかそんな結果を生み出すことになりませんよう……。
    良い方向に進むことが出来ます様に。
    とりとめのない文ですみません。

    • レタス
    • 2021年08月05日 1:36

    極小皇帝に異議ありです。怒りでわなわなします。

    結婚しない男に、子どもを作りたいと言う資格はないです。

    「結婚を考える」だけなら、誰でもできます。
    道ですれ違った人に対してだって考えられます。
    「今すれ違ったあなた!僕はあなたと結婚しようと思う!さあ子ども作ろう!!急がなければ!」
    ヤバい人でしかないと思います。

    正しく手順を踏もうとしない人に、計画性があるとは考えにくいです。
    ショートカット警察の私としては見過ごせません!

    それに子どもは作るものではないと思います。
    授かるものです。命をかけて慈しんで、大事に育てて世に送り出すものです。
    その覚悟があっての発言かは知りませんが。

    • かほ
    • 2021年08月05日 1:42

    引用コメントを読み進めるうちに「なんかきな臭いな…」となり、「ていうかこの彼氏さん飯の話多くね?」と謎に私もお腹減ってきて(なんでだよw)、いやぁなんか…大変っすね…とダラダラ読んでたら、避妊のくだりでおめめすぽーーーーん!!ってなりました。

    なんていうか、あれですね。
    避妊って、今後の二人の信頼関係を占う試金石になりますね。

    しない男は頭どうかしてるし、その対応を受け入れてしまう自分がいる場合、自分のことを見つめなおす必要がありそう。

    多くはないけど、避妊関係のあまり幸福でないエピソードは、リアルなコメントとしてこのブログにもあったと思います。

    • sakura
    • 2021年08月05日 1:44

    ブログ更新有難うございます。

    皆さんの書かれてる通り、避妊は絶対に譲ってはダメなラインです。
    男女関係ってお互いに相手に対しての尊敬と思いやりが大事じゃないでしょうか。

    結婚まで考えてるとのことですが、将来まで計画的に考えてるとは、とうてい思えませんし、姫様に対しての思いやりもないようにお見受けしました。

    全体的にいいと思えるところは、彼と一緒に今後ずっと将来寄り添っていきたいと思えるようなものでしょうか。
    もしそうじゃないのなら良いところより悪い面が多いってことです。

    彼との将来まで考えているのなら、譲れないことは譲らないなど、女性が手綱を握らないといけません。
    一生共に歩む人は心から安心してついていける人でないと。
    現実的な話もすると好きだけじゃ生活出来ないので経済力はとっても大事です。

    ここで一緒にお勉強してる姫様には辛い思いや苦労してほしくないので、少し厳しめに書かせて頂きました。

    • ミルキーウェイ
    • 2021年08月05日 1:48

    色んな事情があると思いますので、偏見と捉えてはいませんが、確実に言える事は

    48歳まで一度も結婚せず一人で暮らしてきた人は、必ずどこかしら人より生活がわがままです。

    とにかく生活面では自由なので。

    マイルール的なものですね。

    それに反するとこの彼は怒るんですね。とてもめんどくさいです

    あと、節約も過ぎればただのケチです。

    自分への投資は怠るなとコウさんもいつも言ってますが、この彼に関しては勉強する時期、今じゃなくない??って感じました

    読んでて、とても思いやりがあって献身的な彼女さんなので、一言で言うと彼には勿体ないという印象を受けましたね

    彼女というお母さんにならないで欲しいです

    あと、子供に関しては超絶失礼なので。。。
    これは私にとっては別れに発展するレベルです

    • かほ
    • 2021年08月05日 2:04

    あぁなるほど、「人より生活がわがまま」、ね…。
    ミルキーウェイさんのコメントを読んで、私の前半で感じた違和感がなんとなく言語化できました(;^ω^)

    確かに、なんか彼の中で謎に細かいルールが多そうですね。
    しかも、これはなんとなく予想なのですが、事前に相手にちゃんと伝えることをしないで、ケンカの時にいきなり不満をぶつけていそうな…

    そんなイメージ。
    対話が出来ないと駄目なんですね。

    というか…
    やっぱりすごいですね。
    他の女性のコメント読むと、お相手の方が的確な言葉でボコボコにされている…。

    女性の感覚というのか。
    人間の感覚というのか。
    心の声って大事にしないといけないんだなと思います。

    私も目が曇っている部分があるかもしれないので、これを機にしっかり大事なものを見なおしたいと思います。

    あと、引用コメントとは関係ないんですけど、Kouさんの
    「40代後半にもなって収入に問題があるのは、そういうことなんです。」
    が謎に刺さっちゃいましたね。ひえ~

    私そのころ大丈夫かな。
    もっと頑張らないとなと思います。

    • さくらあずき
    • 2021年08月05日 2:41

    時間が経って後で振り返った時、ばかだったな〜って思っちゃいそうな内容ばかりでした。
    でもたぶん自分の立場だったらそうは思えないだろうな、、
    一度少し離れて冷静になってみたほうが良いと思いました。

    関係ないけどコア問題って、国家試験にある禁忌肢みたいなものかなと思ったら分かりやすかったです!

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2021年08月05日 4:37

    ウッとなりました。
    サイテー!
    そんな気持ち悪い男性とデート出来ない!
    もっと良い人が絶対いるよ!乗り換えよ!!

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年08月05日 5:00

    元彼に似てる。
    グツグツでなく、彼女さんを軽く扱うなと感じました。
    もっとしっかり、話し合って下さい。
    何だろ、私にはいい人って何だろ?
    いい人って、責任感に乏しいように感じるのは私だけでしょうか?

    • まお☆まお
    • 2021年08月05日 8:19

    sarasoujuさん
    彼が避妊してくれないと悩んでいる他の方

    妊娠、出産は女性にとって命懸けです。
    生命の危機に関わる状態になったり、
    出産で命を落とす女性もいます。
    そして、それは誰もに可能性があります。
    その男性との子どもに、
    あなたの命をかけられますか。
    あなたがもし命を出産で落としても
    その男性は子どもを育ててくれそうですか。

    さらに、赤ちゃんが健康な状態で
    産まれてくるとは限りません。
    早産だったり、先天性の病気をもっていたり。
    それでもその男性と一緒に育てていけそうですか。
    赤ちゃんを受け入れてくれそうですか。

    考えてみてください。

    周産期医療に関わり
    いろんなご夫婦と赤ちゃんを見てきた者として
    どうしても黙っていられませんでした。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年08月05日 9:25

    これの逆だとどうなんでしょうか?

    >「おうちに来てね。」
    →家は汚いから(片付けてない)呼べない

    >「来たら何か頑張ってくれよな。」
    →デートは忙しくて予定たたないから約束できない、頑張るのは提案。会えば何もしなくても良い(勝手に彼氏が話題だして色々気をつかってくる、共通の話題作ってなかったから探られてる感(~_~;))

    >「面倒くさいからメシ買ってきて。」
    →女性にお金出させるとか絶対ムリ!出したらキレるって言われました。お金出したことはないです。

    >「避妊はしないから、よろしこ。」
    →避妊はしないけど、そもそも会えてもエッチする時間ないし本人性欲あんまないらしい。身体はベタ褒めはれます。

    うーん。。。

    書いてて虚しくなってきました、、、
    私の視点が変ですか?

    • シンシビス
    • 2021年08月05日 9:39

    関係ないことでごめんなさい。

    相手男性、子供が欲しい? 子育てナメてませんかね。
    この男性、絶対面倒見られませんよ。

    あと、年齢的に祖父母に見られます。
    人を育てるんですから、お金もかかりますし手もかかりますし。
    まあ、そこまで考える必要はないかもしれませんけれど、一応。

    生まれてくる子供にだって、人生があるのです。

    余計でしたか。すみません。

    • sarasouju
    • 2021年08月05日 9:45

    kohさん、長いコメントなのにとりあげて頂きありがとうございます。そしてちゃんと丁寧に教えてくれて、ありがとうございます。

    皆さんのコメント、それがわたしがモヤモヤしてたものを皆さんが言葉にまとめてくれてて、

    こと恋愛に関しては特に自分の気持ちや感覚を自覚したり、文章にするの苦手なわたしなので、ここでもやっと表現できて、投稿できまして、良かったと思いました。人の方が、会ってもない彼やわたしのことがわかるって、不思議な感じと感謝です。

    kohさんの、一つに絞ってといいながら、たくさんの教えが含まれた記事、最高の誕生日プレゼントとなりました。

    なんか違うなぁと思った時、彼の気持ちも慮りながらですけど、いろいろ伝えるようにはしてたつもりでした。タイミングみて話し合ったり。その時は、そう思うなら他の人と付き合えば良いと拗ねながら、その後会った時、自分が変わろうと努力してくれる彼に、良さを感じたり…してました。

    派手ではないけど、お仕事のビジョンや新しく資格取って、お仕事も収入も戻したいと、語ってもくれました。わたしがどういう風にお仕事環境になっても、寄り添えるフレキシブルさもあるよと言ってくれたのもありがたく感じてました。でもそれが現実になるかならないかは半年とか1年以上先の話。だから見守ってるスタンスです。

    でも怖いのは人間の根本的は変わらないことを、わかりながら許容もしてしまっていたこと。彼の言うことが本当になるか嘘かもわからないまま、少しずつ変わってくれてるなって、思って、完璧はないし、わかり合うには少しは時間が必要かなとのんびりしていた自分ですね。そうしながらも、わたしの体と心は傷ついていますもんね。
    そして、なかでも変わっていかないし、”変だなぁ”と思うところを今回列挙してみたんですけど、そしたらコテンパンでした(^^;;
    みなさんがコメントで、彼はこんな人っぽいと書いてくれてること、そのまま合ってます。そんな典型的な人と一緒にいちゃってたんですね。こわいですね。

    ゆっくりみてきたつもりだったけど、付き合う前はわからなくて、付き合ってみたら、わかったことが多くあって、でもそれですぐ別れるのはどうなんだろうと思ってましたが、次元が違ったんですね。

    人には人の考えがあるから、真っ向から相手を否定的に考えるのは苦手なんです。個人的には、娘が2歳になる前にわたしは離婚して、その後転職して、娘が大学生になるまで実家でではありますが、再婚せず1人で育ててきてるから、お仕事しながら、家族も守ることどんなに大変なことか、知っているつもりです。妊娠してる時に、お腹の子が健康であることを心から願うと同時に、不安も感じましたから、妊娠出産が人生を変えかねないことも理解できます。だから避妊をしてくれないことに悩んでいます。わたしの文章で不快な思いをさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。
    これも話してみて、彼にも伝わらなかったら、終わりにします。

    離婚して15年、娘が大学に入ってよくやく婚活はじめての2人目の彼でした。今度会った時、話そうと思います。このことだけでなく、お伝えした他のことも。先ずは話し合ってみます。もっとはっきりと。kohさんがいうように、コアとなる問題から目を背けないようにします。胃がキリキリしそうヽ(;▽;)頑張りますね

    • sarasouju
    • 2021年08月05日 10:14

    また、厳しいけど…とコメントくださった皆様、全然厳しくなくて、
    わたしがいつか本当に素敵な方と出会うために大切なことばかり書かれていて、凄く勉強になりました。感謝です☆

    • りりす
    • 2021年08月05日 10:27

    sarasoujuさん

    思った事を伝えるのは凄く大事です。
    しかし、48歳が交際の序盤からヒモになる準備か彼女を奴隷化する事を仕掛けているので、「不誠実な男」を晒した反応が返ってくるだろうと思います。
    知り合ったきっかけが書かれていませんが、マッチングや婚活アプリだったらアウトですね。
    最初から狙って、言いなりになってくれる女探しをやってると思うので。

    • Pooh
    • 2021年08月05日 11:14

    グツグツきました。

    自分のことになると見えないのですが、こうやってお話をしていただけると、だんだん自分を客観視できるようになりますね。

    • 綾島由乃
    • 2021年08月05日 11:18

    なんでだろう?
    なんかおかしい。
    モヤっとする。

    そう感じるのは、相手の言葉と行動とが一致していないからです。

    女性は言葉でのコミュニケーションに重きを置く生き物なので、相手を判断する時、言葉を最重要視します。

    すでに、言葉に行動が伴っていない相手。
    【するべき行動をしていない】という答えが出ています。
    そんな相手の言葉だけを思い返し考えても、意味はありません。
    今後、話し合いをして相手からなんらかの言葉を引き出すことに、何の意味があるでしょうか。

    黙って、行動を見ることだと思います。

    誠実さとは、言葉で示すものではありません。
    【嘘をつかない。
     筋が通らないことはしない。
     自分がどんな状態であれ相手をないがしろにしない。
     都合の悪いことから逃げない。】
    これを、誠実と言います。

    • dove2021 → sarasoujuさんへ
    • 2021年08月05日 13:06

    これまで「お手紙」って書いたことなかったのですが、私も同じような男性に悩まされたもので、他人事とは思えず、一筆失礼いたします…。もうすでに皆さんが良いコメントをくださっているなか、遅ればせながらですみません。

    彼は精神年齢が低いのかも知れないと思えました。「僕は幸せになりたいから、君のそう言うところは変えてくれ」という発言にすべてが集約されているように感じました。
    大人だったら、2人で幸せになろうとするはずです。2人で幸せになるときに、相手だけに変わってもらおうなどとはしないですよね?相手に変わってもらいたいというのは、子どもの発言に見えたのです。「ママ、僕はこうしたいんだよ!こうしてよ!!」と我儘を言っているように見えました。

    Kouさんが記事にしてくださったことで、改めてコメントを拝見して、
    sarasoujuさんがとてもとてもお優しい方なのだということがひしひしと伝わってきました。
    彼の病気を案じておられることとか、彼の優しさを余さず受け取っておられるところとか。
    sarasoujuさんのその優しさに、彼が子どものように甘えているように見えました。

    将来性も計画性もないまま年齢だけ重ねる人は、何年待っても将来性も計画性も出てきません(実体験…)。20代の若者ならまだしも、48にもなっていたら、本人に自覚がない限りは成長できませんし、むしろ退化していきます。「夫」になったり「父親」になったりするには、精神的に成熟している必要があるのに、ご本人がその必要を感じていない様子ですから、どんなに好きな人でもどんなに魅力的な人でも、そういう人と縁ができると、その人と離れられるまでは苦労し続けることになると思います。

    生意気なことを言ってごめんなさいね。
    自分が以前、誰かに言って欲しかったことなもので…。私も散々痛い目に遭って、いまはオトナで真人間の男性に出会いたいと思っているところです。

    sarasoujuさんが、自立した素敵な男性に巡り合えますよう、心からお祈りしております!!!

    • ピーターラビット
    • 2021年08月05日 13:14

    急に見切りをつけることが出来ないとも思うので、教育するだけの価値がある男なのかを、
    これから、sarasoujuさんが態度を変えて様子を見ていくしかないでしょうね。。。

    結婚前に避妊しないのはアウトだと思いますが、もし、彼に素直さや柔軟さが備わっているなら、、

    しかし48歳か、、

    • rariio
    • 2021年08月05日 13:15

    皇帝ちゃまですね。

    「結婚を考えている。子供が欲しい。そのくらい本気だから避妊しないでやらせて」です。
    自分の今現在の欲(性欲)しか感じられません(^-^;

    嘘でも「生理が遅れている」なんて言ってみたら、喜ぶどころかもの凄くうろたえますよ。

    • 林檎姫
    • 2021年08月05日 18:28

    オリンピックの野球、勝ちましたね!
    次のオリンピックから外れてしまいますが、やっぱり野球、ソフトボールは見ていて面白いです。

    彼自身が将来を見据えているか

    彼はどう考えているんだろう……と思います。

    思い返してみて、思い当たる発言がない……

    来月の誕生日にでも、○歳の抱負として聞いてみるといいのかな。

    まぁ、お付き合いして1年未満ではありますが。

    • あえか
    • 2021年08月05日 18:51

    え〜と···
    出会いの時点で
    既にコロナ禍ですよね。

    そして、子作りに励む体力は
    おありなのですね?σ( ̄∇ ̄;)ヘ~…

    ·····娘さんの彼氏だったら
    安心して「いい人ね」って
    言ってあげられそうでしょうか。

    • anna
    • 2021年08月05日 19:01

    >男性をちゃんと見たければ、ある一点を見てください。それは将来性です。あなたが彼に感じる将来性ではありません。彼が将来を見据えているかどうかです。計画性の問題です。

    >「俺は将来こうなるから、今は我慢してくれ」と彼は言いましたか。あなたを納得させるだけの計画を披露してもらう必要があります。

    うーーん。。すごい考えさせられます。。
    彼とはもうすぐ籍を入れ結婚する予定ですが、仕事面で不安があります。
    以前の仕事を昨年末に精神衛生的な理由で辞めた後、社員で雇ってくれる先が見つからず、現在派遣社員だからです。
    私は付き合って1年経ったタイミングで結婚するか決めてほしかったので(それ以上待てない笑)、正社員じゃないけど私の方から急かす形で結婚の話が進みました。
    2人で仕事をすれば、なんとか生活していけるだろうと話していますが、やっぱり出産・育児で働けなくなる時期や制限は出てくるので、私も家でできる仕事を考えたりはしてるのですが…。
    たまに雇われで仕事をするのがシンドくて嫌なのか、私が家で考えてる仕事を一緒に…みたいに乗っかってこようとするような発言もしますが、、楽したいだけで言ってるような気がして、そんなに大きくするつもりないからとあしらってます。

    この間、彼が私の家に来て挨拶をしてくれましたが、父はやはり仕事のことを不安に思っていて、私も父が不安に思ってるというのを聞くと、どうにかなると思っていたのが不安になってきました…笑
    彼には将来設計をちゃんと説明して父を安心させてほしいと伝えたのですが、、。
    性格的には大好きな彼ですが、仕事面では弱さがあり、そこだけが将来不安です。私や子供など、家族ができることで強くなっていくのだろうか、、どうなんだろう、、強くなっていくように持っていきたいけど、どうやったら強くなってくれるかなぁ。。。

    • おゆき姫
    • 2021年08月05日 19:05

    (・・;) (・・;) (・・;) (・・;)

    暑いしお腹も減ってイライラしてるところに、
    さらにイライラが…笑
    この彼に結婚する気なんて全くない
    ただ都合よくヤりたいだけではないでしょうか。
    申し訳ないですが、THEクズ男かと…

    姫様がこの男からはやく離れることを祈ります…泣

    • sarasouju
    • 2021年08月05日 19:13

    dove2021様
    お手紙のやり方がわからないので、通常のコメントで失礼致します。
    ありがとうございます。
    今日一日、何度も何度もkohさんの教えを読み、皆さまのコメントを読み返しています。
    今日は半休なので少し時間もあるんです。ゆっくり考えられて良いです。

    結果、わたしの人生をかけるほど、信頼できない人だったんだってことがもう自分の答えになってきました。わがままな彼に時間をさいてはいけないな…と。

    dove2021さんの言うように、彼は大人で真人間ではないのですね。
    お手紙までくださって、わたしに伝えようとしてくれてありがとうございます!

    わたしはdove2021さんが言ってくれるような、そんなに優しい素晴らしい女性ではないのです。良い歳して、彼を受け入れる行動をとってしまって恥ずかしい女性です。

    去年、好きになった人に振られてしまい、素敵な女性になりたいなと思って恋愛の勉強始めたのに、それから出会ってからお付き合いしたのが、彼なんです。全然ダメですね(^^;;

    いろいろ反省しながら、どうやってお別れするか考えますね(^^)

    • さくら子✿
    • 2021年08月05日 20:19

    考え過ぎて見極めがわかんなくなってきました(-_-;)
    遠距離元カレの事はちゃんと好きでした。
    本当です。
    彼の嫌なところはココ!って自覚もちゃんとあります。

    • まき
    • 2021年08月05日 21:55

    何だか、いろんなところがやたらと引っかかるなぁと思いながら読んでました。

    何となく、あれ?あれ?と思う事はあると思うんですよね。そこに、自分が渦中に居る中で、その感覚に自分でちゃんと違和感を違和感として感じられるかどうか、と言うのが、大きなポイントなのかなと思います。

    わたしの場合、自分の事となると見えにくいので、そこにちゃんと違和感として気付けるようになりたいです。

    まずは、何か指針となる基準を設ける事かなぁ。

    • りの
    • 2021年08月05日 22:56

    kouさんこんばんは。

    私またやらかしてしまいました。
    でも負けません。
    絶対幸せになる!這い上がる〜!!

    このメルマガに辿り着いて早、3年。
    全く見についていなかった自分に反省。

    今日もこの記事から、皇帝の倒し方→どちらが上かわからせることまで飛んで何度も読み、心に刻みました。

    なぜかいつも自分が下な気がしてた。
    これも今まで一緒にいた人が悪かった。
    まさにこのおかしな皇帝もいました。
    でもそれを選んで甘んじて受け入れていたのも私。
    早く呪縛から逃れて脱皮したいです。

    今の気持ち忘れないようにここに刻みます!

    • dove2021 → sarasoujuさんへ
    • 2021年08月05日 23:22

    sarasouju様

    お返事ありがとうございました。以前、名前の欄に→とか()を付けるとお手紙になるとどこかで見かけていたのを思い出して試しにやってみたら、本当になりました。細かいやり取りをするなら「読者サロン」で、ということらしいので、ひとことだけ。こちらのお手紙は既読無視(笑)してくださいね。

    sarasoujuさんが4か月ほどで違和感を感じられたこと、そしてすぐにKouさんに相談なさったこと、すごいと思います。
    違和感を感じられずに(あるいは感じていても無視して)人生の数分の1を犠牲にしてしまった私からすると、尊敬するばかりです!
    男性に限らず、縁あってお付き合いを始めた方の本当の姿って、時間が経たないと分からないですよね…かつ、どれだけ時間が経っても見抜けなかった私のような人間もおります…。

    素敵なsarasoujuさんにふさわしい素敵な男性がすぐに現れますように ☆彡

    • ホワイトレディ
    • 2021年08月06日 2:17

    sarasoujyさんへ

    私の方がもっと酷いです・・・
    終わりにしたいのに、出来ないのが辛いです。

    こちらのブログに来て、半年くらい勉強したところで、知り合った既婚者の彼です(気分が悪い方はこちらのコメントスルーして下さい)

    彼は・・・
    ・お金が無いと言いながら自分の洋服や雑貨を買う
    ・「今日は出かけないよ」と聞く前に言う!毎回社宅!
    ・物を借りたら、ちゃんと返してね。←当たり前だよ!
    ・ドアを閉めて、電気消して、便座の裏が汚れてるよなど細かい
    ・気分の上がり下がりが激しい
    ・お金目当てだったら無理だよと言ってくる。
    ・友人にお金を借りている。
    ・車や返済の為に借金(※消費者金融からも借りる事もある)
    ・単身赴任暮らしで、部屋のレトルトカレー800円を食べようとすると高いからダメ
    ・過去にうつ病で、いまメンタルの先生に、不倫は全て平等で楽しむべきと教わった。だから食事代も全て割り勘と言われた。
    ・牛丼さえも仕方なくお金を出す
    ・私の誕生日はメールだけで終わり。※口説くときは何度もお祝いしようねと言ってきた
    ・子供の不登校の話
    ・借金返済のための金策の話
    ・外食先でお酒が飲めないのに飲んだら、料理が来る前に「帰ってもいいか?」って。「倒れたら救急車読んでくれ」って。その後水飲んで復活。
    ・単身赴任が終わり、地方へ戻る引っ越しの時のランチに行く前に、「これで会うためのお金を借りなくて済むからホッとする」と言われた。
    ・↑の発言で、7月中旬に別れのメールをしたら(感謝の気持ちも伝えて)、恩を仇で返した的な・・・と言ってきた。
    ・慌てて帰らなければならなかった時に、片付けをせず帰宅したら、別れのメールで仕返しのように、「あれはしらけたよ」と言ってきた。
    ・こちらでお話出来ない事があり、kouさんに相談したら、頭のねじがぶっ飛んでると・・・。

    こんなことを言われても、よりを戻してしまったんです。
    自分がもう洗脳?されてしまっている?病気です。

    付き合って2カ月くらいから、違和感メモをつけていました。
    もう、その頃には自分でも別れた方がいい男と気付いていたのだと思います。

    現在は、遠距離になり、なかなか会えません。まだ1か月程度ですが。
    なのでメールのやりとりのみです。

    なんだかんだ言いながら、全てお金を出してくれて、1週間前くらいには、会う予定を知らせてくれるから、気持ちが戻ってしまっていました。
    辛い思いをしたことを忘れちゃっているんです。これも病気ですね・・・。

    kouさん!!!みなさん!!!「一発アウト案件」だと言って下さい・・・。

    自分の気持ちの発散の場所になってしまって、本当にごめんなさい。

    sarasoujyさん!素敵な方に巡り合えますように♡

    • たむたむりん
    • 2021年08月06日 8:50

    sarasoujuさん

    シンママさんだったのですね。ずっとお一人で頑張ってこられたんですね、同じくシンママなのでその大変さは少なからず分かるつもりです。

    姫様が妊娠出産についてわかっていないと思ったわけではないので、不快とは全く思っていません。どちらかというと、そんな大変なことだと理解できていない彼氏さんへの怒りから湧いた文でした。すみません(^_^;)

    sarasoujuさんが納得できる、ご自身にとって良い選択が出来ますように。何よりご自身のお体とお心を大切にされてください。

    • SNSは苦手
    • 2021年08月06日 20:10

    Kouさんありがとうございます!!
    コメント欄でこの方のコメントを読んでからものすごーくモヤモヤして、kouさんにぜひ取り上げてほしいと思っていました。文章を読むに、知性があってたぶんとても優しくて良い方で、ついつい彼の悪いところより良いところを探していかれる方なのでしょう。でもその優しさがクソ男(あら、言葉が過ぎました。失礼笑)を図に乗らせてしまいましたね。ほんとモヤモヤしまくりです。そしkou さんのお話を読んで首がもげそうなくらいブンブン頷いてしまいました!(笑)
    sarasoujyu さんと彼さんはそもそも人間のステージが違うような気がしますーー

    • ガンディールート
    • 2021年08月06日 23:54

    私も読んでいて、グツグツきました、が…

    全体的にはいい彼、のところがグッサリ刺さりました。

    状況は違いますが、私も今の状態おかしくない?って思っています。

    でも、ごはん作ってくれたり片付けてくれたりあって、そのたびに、気持ちが揺らぎます。
    あとは、楽しかった思い出とか、たしかに感じていたその時の気持ちとか。

    だけど、それがあるから納得できるようなことではないし、私の場合は過去の美しい思い出と、どうでもいい優しさに惑わされてるだけなんだなと読んでいて感じました。

    ごはん作ってくれたり片付けてくれるってそれはそれ、それとは別におかしいと思うものはおかしいと思うものだなと。

    共働きだから、ごはんくらい作ってくれないとこっちもやってられないし。。

    いろいろ思っていることが溢れそうです…

    • 幸子さん
    • 2021年08月08日 1:02

    グツグツきたー!!

    • りっち
    • 2021年08月26日 10:27

    とんでもないクソ皇帝ですねw

    sarasoujuさんも気づいているんじゃないですか?
    じゃないとこんな長いモヤモヤなコメント・・・
    最後に全体的にいい彼って・・・
    いやいや嘘やん!って突っ込んでしまいました。
    いい彼だったらこんなモヤモヤでないですよ!

    もっと自分を大切に愛してください!

    • なお
    • 2021年12月08日 22:37

    40代後半になっても生活力がないって嫌ですね。
    コロナ禍だからといっても、何かしらの事があったときでも生活できるかって想定して仕事しますよね。
    子供じゃないのに養う羽目になるとか、、
    それなら独身を満喫してるほうがよほど幸せかなーと。
    結婚したとしても、お互い自立できる相手じゃないと結婚て難しい気がします。

    • 浪花の女
    • 2021年12月08日 22:56

    僕が落ちぶれたら~
    迷わず古い荷物を捨て~
    君は新しいドアを開けて進めばいいんだよ~

    って、思ってると思うんです。

    私のことを好きな男性は、
    私に何かしてもらおうなんて、
    思ってもみないと思うんです。
    私には笑ってて欲しいってだけ、思うんじゃないかな。

    • 浪花の女
    • 2021年12月12日 14:29

    お金の不安というか、彼女にかけてる負担をものともしてないところが不安。
    結婚したら家事以外にも出てくると思うんですけど、「俺体調悪いから」「就職試験の勉強があるから」とかで、
    彼女の体調やら仕事やらの心配をせず、
    自分のことしか考えなさそうなところが不安。
    結婚前から彼女に負担を強いてて、その上で早く子供をなんて言われても、
    「私の脛をかじる気じゃないでしょうね!?」と不安。
    男のクセに経済的なところも含めて私に依存してそうなところも不安。

    ツッコミきれない。
    何をどうしたらこの男性をいい男性に導けるのか自信がない。
    逃げる以外の方法を思い付かない。
    結婚してしまう前、妊娠してしまう前の今がチャンスだと思う。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP