恋愛は圧倒的に女性が有利であること知ろう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

女性から恋愛相談を受けることが多くなりました。

 

僕は相談を受けるたびに、必ずこう言います。

 

恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。

 

男女間の心理を勉強している僕にとって、このことはごく当たり前に理解できることでしたが、驚くほど女性はこの事実を知りません。

男性と女性は、色々な書籍にも書かれている通り、全く違う生き物です。この前提に立って考える必要があります。

 

モテる女性というのは、男を自分と同じ生き物だとは思っていません。

 

このブログでは、男性視点から見た、恋愛の技法について紹介していきます。

 

関連記事

コメント

    • りり 矢車菊さんへ
    • 2014年10月13日 23:03

    横レス失礼します(大変重要な問題なので)。

    > どの男性と話しても、恋愛という視点からは、1度女性ではないと認識した人はよっぽどのことがない限り、女性として見てもらえないんです。

    彼にとってわたしは「可愛い元後輩」だと思います。しかし、イコール「女性として見られてない」のならば由々しき問題です。
    可愛い元後輩という立場であっても「恋愛対象としての女性」として認識されることは可能だと思うのですがどうでしょうか。彼がわたしを恋愛対象として見ているか、どうやって確認すればよいのでしょう。残念な結果だったからといって「はい、そうですか」と簡単に諦められるとは思わないですけど、でも。

    わたしは今まで「彼はわたしを恋愛対象として見ている」なんて当たり前と思ってましたし、矢車菊さんのコメント読んでなおそう思ってるのですが、それって都合の良い勘違いなのかな(*・∧・*)?

    うーむ(。-_-。)

    先輩、教えてください!

    • 矢車菊 りりちゃん
    • 2014年10月14日 8:30

    おはようございます。

    りりちゃん、私の判断材料はここに書き込まれたコメントのみなの。それしかないの。コメントは恋する乙女のフィルターがかかっているのよ。
    だから、アドバイスが欲しい方には、フィルター分を差し引いてアドバイスしなければならないと私は思っているの。

    私もここに来た頃は、必死だったし、ヒントを探して一生懸命だったから、単純な応援コメントは私はしたくないの。
    だから、アドバイスするに当たって、その人がどういう女性なのかが分からなければ聞きますよ。

    りりちゃんは、女性として見られているって確信持ってずっとコメントしているんでしょう?それにロマンスの予感も感じるんでしょう?
    私はあなたの文面から、当然女性として扱われていると判断して、コメントしてますよ。

    ただし、私は彼じゃないから彼の本当の気持ちは分かりません。あくまでりりちゃんのコメントを通して女性として見られてる前提で話しているだけです。

    勿論最初の声掛けは、餌自体がわからないという会話が可愛らしくて、りりちゃんのことを知らずにお声掛けしてしまったのですが…

    心配ならこのブログにあるように、彼に女性として見られているかどうかを判断する方法があったと思いますから、確認してみればいいのではないでしょうか?

    りりちゃん、まばたきパチパチはあくまで一例よ!りりちゃんらしいやり方で一歩進めてみて。他にも色々あるでしょう。ぎこちない演技は逆に笑いを誘ってしまうのではないかと心配してます。

    また、私が勝手に思うところですが…。
    恋愛において、この技法が一番効率的なのは、夫婦間。次は独身者同士、3位が既婚者同士、4位が夫婦間が上手くいってない既婚者と独身者、5位が夫婦間が上手くいってる既婚者と独身者。

    りりちゃんは恋愛の局面でも難しい所にいるのだと思います。
    ロマンスの予感に、彼が簡単に一歩踏み出せない気持ちも分かるでしょう。
    そこを一歩踏み出せるように、りりちゃんがリードしないと。
    あくまで私の見解です。りりちゃんはりりちゃんらしいやり方でね!

    • りり 矢車菊さんへ
    • 2014年10月14日 10:18

    お手紙ありがとうございます。

    > りりちゃんは、女性として見られているって確信持ってずっとコメントしているんでしょう?

    はい、そうです(^-^)/

    可愛い後輩はあくまで後輩として可愛いだけ、恋愛対象にはならない、というところに引っかかって焦ってしまいました。

    > 心配ならこのブログにあるように、彼に女性として見られているかどうかを判断する方法があったと思いますから、確認してみればいいのではないでしょうか?

    何だったかしら(*・∧・*)? 今度(いつ?)会うまでに復習しなくちゃ。

    > 5位が夫婦間が上手くいってる既婚者と独身者

    (;´・д・)=3ハァ

    6位 人と犬
    7位 人と猫
    8位 人と金魚
    9位 犬と猫
    10位 犬と猿

    最下位は悲しいので、トップ10にしてみました。って、あー思い出した!わたし、彼んちのネコに負けてるんだった、キーッε=o(≧皿≦○゙

    > ぎこちない演技は逆に笑いを誘ってしまうのではないかと心配してます。

    うーむ(。-_-。)

    とにかく、もうしばらく彼からのメールを待ってみます&その間にいっぱいお勉強します。

    いつもありがとうございます(○v艸v*)

    • 3103
    • 2014年10月19日 20:56

    ふーん。そなの?(笑)

    【恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。】

    この言葉。
    もう絶対に忘れない(*˘︶˘*).。.:*♡

    よし!今日はここまで☆

    *復習コメはこの名前で行くことにします( *´艸`*)♫

    • ゼロ
    • 2014年10月22日 13:28

    きちんと勉強始めます。
    コメントを書いてしみこませようと思います。
    圧倒的に女性が有利。
    心の底からそう思えたとき余裕が生まれそうです。
    徐々に、進もう。ここは暖かいです。
    kouさん、先輩のみなさま導いてくれてありがとうございます。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年10月27日 21:44

    この記事を見たら懐かしい気持ちになります。

    • 梨奈
    • 2014年11月02日 6:38

    ここに来てから、しっかりKouさんに叩き込まれたこと。

    男と女は全く違う生き物。(*^^*)

    • rei
    • 2014年11月09日 18:49

    みなさんを見習って、全部にコメントつける復習をしてみます。
    余裕のある女性になりたいです(*^^*)

    • ゆまx
    • 2014年11月12日 4:04

    さいきん精神的に不調続きなのと、少し興味を持ったので一から読んでみようと思います。
    ひっそりこっそりコメントしますので、よろしくお願いします。

    • じゅん。
    • 2014年11月12日 6:00

    恋愛、というより、自分の価値をちゃんと感じたいので、1からお勉強です。
    「男性と女性は全く違う生き物です。」
    まずは、ここから。

    • hikari
    • 2014年11月13日 8:42

    全ての記事は読みましたが、
    自分の中にちゃんと定着させたいので、
    コメントしながらもう一度復習しますね。

    恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利である

    相手が誰かに関わらずそうなんだと、
    今なら素直に読むことができるようになりました。
    あとは実戦、実感するのみです。

    • 星星ひかり
    • 2014年11月14日 20:00

    暇があればブログを読み込み、ついに一番初めの記事まで遡りました!
    ということで今日からまた折り返しオベンキョ始めます☆
    だんだん心に余裕が出てきた!頑張ります♡

    • 珊瑚
    • 2014年11月15日 20:56

    今、とっても辛いです。
    彼の本心が見えなくて。
    私は誠実に彼と接してきました。メールでもそう。
    人として当たり前のことが、
    恋愛においてはマイナスだったのかな。
    知らなかったことだらけです。
    駆け引き出来るようにお勉強しなきゃです。
    もう遅いかな。揺らぎのない自分になりたい。

    • 有未♡珊瑚さん
    • 2014年11月15日 21:10

    はじめまして♡
    名前、とっても素敵ですね!

    全然遅くないです!

    焦らなくても、大丈夫です♡

    一緒に頑張ろうね!!(^▽^)

    • HAPPY
    • 2014年11月16日 17:11

    うん、女性が有利なんですよね。

    だって男性の方が女性を求めてるんだもん。

    長く連絡なかった時、つながりたい思い出してほしい欲が出てきて思わずメールをしそうになったことがありました。

    でも待ちました。絶対またくるって思えました。自分がメールして返事がくるより、もう少し我慢しても彼からきたほうが何倍も嬉しいと思って待ちました。自分のことをちゃんとしながら。

    kouさんのいった通りにノコノコが活動を開始し、メールがきました。嬉しかったです。会いたいと思ったけどそれも彼から言ってほしかった。だから言いませんでした。

    そしたらしばらくは普通のメールだったけど、会いたい?って聞かれました。彼が会いたいと自ら言う前に私の気持ちを確かめようとするのは彼の臆病なとこって知ってるんです。

    一度目は答えず、はぐらかしました。先に私が言うの?と思ったから。
    二度目聞かれたから、あなたは?って聞き返しました。そしたら会いたいって言ったので、私も言いました。

    ファンからはじまったし、私の方が気持ち大きくて、癖ですぐ下手に出そうになったりするし、駆け引きはうまくないけど、自分を大切にする、ちゃんと追いかけてもらうが出来てきたかもしれません。

    • choco
    • 2014年11月20日 0:53

    私がお膳立てをして彼の投資欲求を引き出さなければならないのだと思い込んでいました。
    投資をしてもらわなくちゃ私から離れて行ってしまうかもしれない…!って。

    だけど、そんなこと、必要ないですね。

    女性の方が有利=女性というだけで価値がある

    自分が「女性」として生きていれば、それで上手くいくんだってやっと心に降りて来ました。

    そして、その姿勢そのものが、彼(彼の心)を信じるということだとも。

    • mayu☆
    • 2014年11月20日 22:57

    気持ちを新たに復習始めます。

    片思いの彼ともっと仲良くなれるように、お互い一緒にいるのが最高の関係になれるように、彼に追いかけて愛してもらえるように☆

    • りり 矢車菊さんへ
    • 2014年11月21日 7:03

    おはようございます。最近、お見かけしませんがお元気ですか?

    結局、もう一度わたしからメールを送ってやっと彼からお返事が来ました。とっても嬉しかったです。

    イベントのお誘いは出来なかったけど、今回のオロオロを通じてたくさんのことを学びました。彼は今、一生懸命、相談したことを考えてくれています。彼がなんと言ってくれるのか楽しみです。楽しみながらお互いの感性を交流させてみようと思います。

    いつもありがとうございます♡

    p.s. 「あっそう(*`^´)=3ぷんっ」とは言えませんでした。まだまだ^^;

    • 矢車菊 りりちゃん
    • 2014年11月21日 9:21

    りりちゃん、報告ありがとう。
    心配しながらも、見守っていました。
    本当に良かった!

    ここからは、りりちゃん自身が楽しんでね。そして、その楽しさが彼に伝わるように。

    お節介なアドバイスを二つ。
    メールのやり取りが流れに乗ってきたら、スパイスとして、今回、返事が遅かったことを少し拗ねて甘えてみて。
    そして、りりちゃんが感じる心弾む楽しさの中にもロマンスの香りをほのかに漂わせてみてね。
    かけ引きの微調整は、りりちゃんの勉強の成果に基づく加減だから、上手にね。

    頑張ってね!

    • ステラ
    • 2014年11月21日 21:08

    やっと始まり(*>ω<*)
    途中から読み始めて、最後まで読んで
    遡ってやっと始まりだぁ、フゥ( ̄ε ̄;)

    ここに来たのは、自分を変えたくて。
    7年前に彼氏と別れてから自信が無くて、
    もう私なんてと自暴自棄になってた。
    見返してやりたくて、体重も落として
    でも何にも変わらなかった。
    随分馬鹿な事をしてたんだってこのブログ見て気付いた(ll๐ ₃ ๐)
    今から変われるかな。
    新しい恋見つけられるかな。
    7年無駄にしてたの、取戻せるかな。

    みんなと一緒に頑張ります(๑و•̀ω•́)و

    • みぃか
    • 2014年11月21日 21:08

    最初から全部読んでみます。
    男性と女性は全く違う生き物である∧( ‘Θ’ )∧
    恋愛で圧倒的に有利なのは女性∧( ‘Θ’ )∧

    • 昌子みどり
    • 2014年11月24日 22:59

    一通りブログの記事は全て読んだ。
    へぇーなるほどー!と驚いたり感心したり喜んだり早く知っておけばーと後悔したり。

    色んな感情がありつつも、今の恋愛の為に、勉強しようと意気込む日々。
    一度記事を読んで、へぇーと納得したつもりになってても、実際、その考えとは全く違う行動をしてたりして(^_^;)
    まだまだ、読み込んで勉強して、根底から思考を変えていかねばモテないと実感する日々。
    白状すると、彼からの連絡を一日中待ってたり、恋をすると、頭の中のほとんどを彼が占領していたり(*_*)

    そんな自分を変えたくて、彼と幸せになりたくて、そう思ってる時に偶然出会ったこのブログ。
    たった一度の人生、無駄には絶対しない!!自分の納得する幸せをつかむ!!
    そのために、この場所で勉強させてもらいます。

    • ミア
    • 2014年11月25日 23:19

    復習!
    私の方が有利なんだ!
    頭に叩き込むぞ!おー!

    • 麗奈
    • 2014年11月30日 0:43

    Kouさん、皆さん、こんばんは。麗奈です。
    麗奈という名前は、もし次に女の子が産まれたら付けてあげたい名前なんです。

    すべての記事を読ませて頂き、
    その後は気になった記事をピンポイント読みしてきました。
    さらにはサロンで相談させて頂いたり、たまにコメントしたり、とても素敵で暖かい場所に出会えたことに感謝しています。

    ですが
    理屈や表面上は分かっていても、
    実感できていないことや、自分の血肉になっていないことってたくさんあるんです。
    今日も・・何故だか久々にブルーでマイナス気分な日・・(;´Д`)

    ここで学び出して思う大切なことは、全ては私自身が安定し幸せであることから始まるのだということ。
    彼のことはプラスアルファのおまけの幸せ(笑)で、何よりも私が大事。

    もっともっと心を安定させたい。
    何しよう?コメント、つけてみたらまた理解が進むかな??
    思い立ったらやってみよう!進化し続けたい!
    マイペースに、コメントをつけさせてください。目標は全制覇。
    Kouさん、ここの皆さま、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

    「恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。」
    さらに深く、刻みます。

    • 花言葉
    • 2014年12月01日 16:56

    私も二週目を読んで復習しようと思います。
    最初にこのブログに来た時には彼がまだ私を好きでいてくれているのか、一体これからどうしたらいいのか悩んでいましたが、コメントを書く作業をしていたら、自惚れでなければどうやら彼はやっぱり私が好きなのだとしか思えなくなりました(苦笑)。

    最大の問題は私の性格上、私と彼が両思いであることが(多分お互いに)分かっているのに、彼にアプローチ中の他の女性(Aさん)の気持ちまで考えて遠慮してしまうところにあると気が付きました。

    他人の悲しみの上に成り立つ幸せを喜んでいいものなのか。
    しかしAさんに遠慮して私が彼を突き放すと今度は彼が傷付いてしまうという。

    恋愛においては、いつまでも「誰も悲しまないように」と綺麗ごとは言ってられないのでしょうね…。

    駆け引きうんぬんだけではなく、性格上私はあまりあからさまに彼を追うことが出来ないので、Aさんの猛烈アプローチ(私は邪魔しない、というか性格的に自分が傷付いてでもむしろ彼女を応援するようなスタンスを取ってしまう)に彼が応えず、私を追ってきてくれるなら、彼の気持ちに応えてもいいかな、というスタンスを取ることにします。

    しかし彼の気持ちが自分にあることを知りながらAさんに彼とのことを応援するような姿勢を取ってしまうって、正々堂々と宣戦布告するよりもはるかに嫌な女になってるかもしれない(爆)。

    無関心を装ってスルーしておくのが一番良いのかも。気をつけよう^^;

    • りり
    • 2014年12月01日 23:23

    > 「恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。」

    はいっ゚+.(・∀・).+゚
    わたしは今、彼に考える時間をプレゼントしています。優しい優しい彼のお姫さまですもの♡

    本日はこれにておしまい(^-^)/

    • ミチル
    • 2014年12月04日 6:46

    最近スランプ気味で、職場の人間関係で困ったことがあったり、彼に対する自分の気持ちが揺らいだり、家事全般が滞りがちになったり、体重は一気に増えるし、Kouさんに送った相談メールに対して返信はないし(笑)
    地味に悩み続けているんだけど、出口のない迷路に迷い込んだみたいで、こりゃだめだ、と昨日の夜はふて寝する始末(-。-;
    朝起きても気分が晴れている訳はなく、心がもやもやもやもや…
    何気にふと、様々な記事のコメント欄のみを色々読んでみたら、皆さんそれぞれ悩みを抱えつつ、それぞれの形で一歩ずつ進んでいらっしゃる姿が見えてきて…私の苦手であり望んでいる、少しずつ、一歩ずつの生き方を、とにかく前に進む気持ちで今日から、今から始めよう、と思うことができました。
    Kouさん、皆さんありがとうございます。
    また迷路に迷い込むこともあるかもしれませんが、そしたらまた原点に戻って一からやり直せば良い、という気持ちで、このブログの最初の記事にコメントさせていただきました。
    心穏やかに、今日も一日頑張ります。

    ああ、いけない。
    「恋愛は女性が圧倒的に有利」
    このブログに来て、目からウロコの一言でした。
    でも、よく考えれば、振り回しているのは、やはり女性のほうと感じますね、経験上。
    女って楽しいね。

    • しろねこ
    • 2014年12月04日 16:33

    恋愛は、圧倒的に女性が有利。

    恋愛は、圧倒的に女性が有利です。

    恋愛は、圧倒的に女性が有利にできています。

    恋愛は、圧倒的に女性が有利だと気づきましょう+*

    復習をしに、きました*
    またお勉強をしに、きます*

    • ジゼル
    • 2014年12月09日 1:33

    復習♡
    ロマンスの神様に逆らわない。
    喜怒哀楽を素直に表現する。
    素直に頼る。
    行動しやすく誘導。
    女性は圧倒的に有利。
    余裕と色気と自信と彼への敬意信頼。

    大事だと感じたことを書いてみます(o^∀^o)

    • のん
    • 2014年12月14日 1:20

    最近やっとわかってきました。
    kouさん~~~~~~~~~~~~
    長かったよーーーーーーー
    ここまで来るのに。
    読んで理解しても、実際経験しないとダメだ(笑)

    最近すごく実感できるようになりました。
    男性が周りにたくさんいる環境だから
    お勉強するにはうってつけの環境なんですよね。

    好きな彼との関係性もとても良くなりましたし、
    それ以外の男性もビックリするほど私を女性として
    扱ってくれるのを感じています。
    こんなの初めて!!結局は自分が自分の価値をわからないと
    何も気付けないってことなのでしょうね><

    好きな彼にも、他の人と同じなんだと、
    恋のフィルターを外して接しています(笑)
    もちろん、特別ですけどね、心の中では!
    嘘みたいに楽しくて自分の今までと違いすぎて
    怖いくらいなんです。
    夢でも見てるんじゃないかと思う事もあって(-_-;)
    いつか、ずどーんと落ちるんじゃないかとか・・・。
    それほど、楽しいのです・・・。

    わたしなんて、とか
    わたしが優しくしてもらえるはずがない、とか
    傷つくのは嫌だから必要以上に男性には関わらないとか
    そんなのが当たり前だったので、
    女性なんだって自分が認識するだけで、自分が変わって
    周りも私の扱いを大切にしてくれるのでしょうね。
    主体性がわたしの初めての学びだと思っていましたが、
    本当のスタートはやっぱり、女性だと自分が認識すること
    なのかなって、だからこの記事が一番初めなのかなって
    思いました。

    • しろねこ
    • 2014年12月17日 14:37

    復習中です*

    恋愛は、圧倒的に、わたしの方が、有利です。

    恋愛の駆け引きも、わたしの方が、圧倒的に有利です+*

    • ゆきを
    • 2014年12月19日 15:15

    ごちゃっと言い合ってから、連絡を一切くれなくなった彼です。
    わたしもだんまり中です。
    仕事上の連絡を、1日1回取るくらいで。

    なんだか今、インフルエンザっぽくて、すごく心細いんですよね。
    まだ、病院に行ってませんが、熱っぽさと寒気と関節の痛さ、そして。部署内に犯人とおぼしき人物がいることなど。

    心細くて、何か一言ほしくて、彼に連絡をとってしまいそうになります(´・_・`)
    さっき仕事の連絡したとき、電話口の声が優しかったから、もう怒ってはいなさそうだけど、わたしから歩み寄るのだけはしたくないんです。
    でも、このまま待っても、もしかして彼はこのままフェードアウトするんじゃあ…そしたら、もうそれはそれなのかな(*_*)

    「体調が悪いから、直帰するの。」と少し伝えたものの、心配も何もない彼。なんだか言った事すら後悔です。心配してもらえないって、やっぱりもう対象としてはアウトラインに立っているのでは?
    うーむ。

    • みき ゆきをさん
    • 2014年12月19日 15:53

    ゆきをさん
    大丈夫ですか?
    インフルエンザが流行ってますね(>_<)

    インフルエンザかも知れないし、弱ってる時は心も弱りますね。
    ゆきをさんの彼はフェードアウトなんてしないでしょ。てか、何故に??です。
    フェの字も考えていらっしゃらないのでは?
    何て言っていけばいいのか判らないんじゃないかな(^-^;

    歩み寄るのでなく、弱ってるんだから素直に甘えていいんじゃないですか(^^)
    心配してるに決まってますよ!
    言葉が出て来ないだけですよ。
    弱ってる時にはそっとしておく…と男目線で考えてるのかも?

    とにかく安静に病院に行けそうなら早めに行って下さいね。
    お大事に…

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年12月19日 16:58

    ゆきをちゃん
    体調は大丈夫かしら?
    そんなときは、考えない方がいいよ。
    まずは、自分の身体を大切に
    しょうね(*^^*)

    それと、そんなことでは、何も変わらないのよ。
    彼はね、意地っ張りなだけ。
    ゆきをちゃんから、寄り添って欲しいだけだから。
    ほったらかしといても、大丈夫よ。
    もう、その彼、叱ってあげようか。
    本当に、ガキで、手のかかる男の子ね。

    みきちゃんと同じよ、まずは病院に
    行って、ゆっくり休みなさいね。
    姿が見えなくならないと、男性は
    わからないのよ。

    • ゆきを(みきさん)
    • 2014年12月19日 18:43

    みきさん、こんばんわ✿
    お声かけてくださってありがとうございます(;_;)

    なんだか、少し彼とのやりとりがあったんですけど、わたし、空回りしてるみたいですごく馬鹿らしくなって、なんかほんと泣きそうですよ(・_・、)
    最近、言葉も乱暴だし、本当に、前より、扱いが雑になったなぁと感じます。

    もう、いいよ。みたいなことを言うと、なに?と聞いてきますが、「言わないとわからないの?あなたがこうだからよ!」と言ったところで、彼は、いな、男性は、答えてはくれないんだった。と頭で解決してしまったら、なんだか、こんなに悲しくてしょぼくれてるわたし、すっごいみじめだなぁって感じちゃって(*_*)
    帰路に至っています…
    今夜は早く寝ます✿
    本当に、お声かけてくださってありがとうございます。

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年12月19日 18:53

    こんばんわ、ちはなさん✿

    ねぇ、ちはなさん、わたし、こんなに彼をダメにしてきてしまっていたのかなって、すごく悲しい気持ちなんです。
    彼に対して、たくさんここで学んだこと、全部できなくても、成長しながらわたしなりにやってきたのに、優しかった言葉や気遣いは減っていき、仕事の連絡でも少し乱暴な言葉、ごめんねも、お大事に、の一言もない。

    さっきね、今日最後のお仕事だったんですけど、同じところで、時間差で彼とすれ違いでいて、その前に、体調が悪いのを知っているから、車で送ってくれようとしたんですよ。
    「まったく。うつすなよ」って彼らしく言いながら。すごく嬉しくて、憎まれ口叩きながらも、うつっちゃうかもしれないのにって。
    やっぱり言葉より行動かな♪って感じたけど、

    やらなきゃしけない仕事ができて、それが無くなったんですよ。
    単純に、悲しかった。
    仕事用とカバンを二つ持って体調が優れなくて電車で帰ることを考えてくれるような言葉じゃなかったから。

    わたしは彼に、言葉を求めすぎているのでしょうか?
    帰りのメールは、「やらなきゃいけないことがあったから一緒に帰れない」だけだったんですよ。

    ごめんね、とか、お大事に、って言える、気遣い?が、彼は私に対してみじんも無くなってしまったのだなぁ、と。
    そこだけで全てを見てはいけないかな?

    でも、そういうのが無いって、身近な相手だからこそ、酷いなぁって。
    もう、大っきらい!って気持ちで爆発しそうなのに、
    心配してくれないかな?って未練がましい気持ちも出てきて、悔しいです(´・_・`)

    ちっちゃいなぁ、わたし✿
    みっともないなぁ。すぱっと忘れて楽しいことたくさん探して没頭したいのに、彼のことばかり考えちゃうんです。
    全然、有利じゃないなぁ。何がいけないんだろ~

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年12月19日 19:59

    ゆきをちゃん
    そう感じるのなら、ゆきをちゃん
    思い切って距離感を持ってみたら?
    多分ね、近すぎるのかも。
    身内みたいになっているのかも。
    毎日会えるし、ゆきをちゃんは彼に
    夢中だし。
    でも、彼をダメにしたのは、ゆきをちゃんじゃないよ。
    だから、自分を責めないでね。
    彼の慢心が、出てきたのか!あるいは、
    彼の本性なのか?
    神さまがね、ゆきをちゃんにゆっくりと
    彼を見つめてね…と呟いているのかも。

    ゆきをちゃんは、今だけの幸せが
    欲しいわけじゃないはず。
    だから、しっかりと見つめるの。
    そしてね、それでも彼だと思うなら
    本気で向き合えばいいだけよ(*^^*)
    大丈夫。私たちは、学んでいるから。

    だから、今は身体をなおそうね♡

    • ふらり
    • 2014年12月20日 12:04

    女性が圧倒的に有利なら、男性は圧倒的に不利ですか?
    でも、女性が楽しく恋愛して彼に追いかけさせてたら、彼も楽しいのかな?不利だとかじゃなく、それが楽で心地いいくらいになるのかな?

    どこかの記事に書いてあったかも…

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年12月23日 19:23

    こんばんは~ちはなさん(;_;)
    あのね、ちはなさん、インフルエンザだったの…発症して5日経つのですが、頭痛と熱が引かなくて辛いところです。実家なのですが、会社はもう少し行けなさそうです。
    彼とのことは、少しあったのですが、元気になったら改めてお話をさせてください✿
    ちはなさん一家も、気をつけてくださいね、
    ご報告だけですが、ひとこと残します(˘˘)✿

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年12月23日 19:36

    ゆきをちゃん
    大丈夫?
    そんな辛い時には、気をつかわなくて
    いいのよ。
    大切にしてね。
    まずは…からだが1番だよ。

    今はね、あまり、考えない方がいいよ。
    彼はね、躾なおせばいいんだからね?

    お返事は、元気になってからね♡

    • ひろにゃん
    • 2014年12月26日 16:28

    一通り読み終えました。コメント欄は見てなかったので、コメント欄に沢山のヒントが散りばめられてることが分かりました。私もここからじっくり血肉にしていこうと思います。
    恋愛の駆け引きは圧倒的に女性が有利です。
    今はまだ、実感出来てませんが(好きな人がグレーゾーンの為)。
    焦っても何も良いことがないことが理解できたので少しずつ成長したいです。

    • かぼちゃん
    • 2014年12月29日 9:45

    男と女は全く違う生き物

    このブログを読み始めてから、本当にそうだなあと思うことばかりです。
    なぜ、今まで気が付かなかったのか。

    特に思うのは、女性は同じものを求めるが
    男性は違うものを求めるように感じます。

    女性っぽい男性は女性から人気があることもありますが
    逆はあまり見ないですものね。

    初期の頃の記事、シンプルで好きです♪(´ε` )
    年末年始で総復習します♡

    • クミン
    • 2015年01月01日 18:11

    恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利。
    男性と女性は、全く違う生き物。

    全く違うから、圧倒的に有利なんですよね。

    私は女性、彼は男性。
    彼と私は、全く違う生き物。
    恋愛の駆け引きは、圧倒的に私が有利。
    彼に限らず男性相手なら、圧倒的に私が有利。

    そのことを実感するために、やわらかくて良いにおいのする素敵な女性になります(^^)

    • つきのあかり
    • 2015年01月03日 14:59

    冬休みラストスパート!
    無謀な最初から復習♪

    男は自分とは違う生き物。
    本当にそうですね。
    故にすれ違うこともあれば、幸せにしてもらったこともあります。

    たくさん愛情を受け取れるわたしになれるように。
    男性心理をよく知って、夢中になってもらいます。

    • 海音-カイト-
    • 2015年01月05日 2:50

    改めて初めから復習します(ρ^-^)

    >「恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。」
    勉強されているkouさんにとっては、ごく当たり前に理解できることで、驚くほど女性はこの事実を知らない。

    私も知らない1人でした。
    kouさんにお会いしたのは、途中からでしたが初めからずっと、同じことを言い続けてくださっていたんですね(^-^)

    女性だというだけで、価値があること!

    • はにまる
    • 2015年01月11日 8:46

    「恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であるということ。」

    たしかに^^

    どんな状況下でも舵をとってるのは絶対女性だって
    思います。

    勉強を始める前は漠然としかわかってなかったけど(本能的なものー?)
    勉強することで鮮明に色々な事が見えてきたし理由付けができ
    わかるようになってきました。

    • みかたん
    • 2015年01月13日 9:38

    彼から連絡が途絶えて3ヶ月。
    今は正直自信を無くしてます。
    でも、心の中の私は「彼はフェードアウトするような人じゃない」って言って聞きません。
    だから、私は心の中の私の声を信じることにしました。

    “恋愛の駆け引きは、圧倒的に女性が有利であること”

    思考回路を作るため、自分の価値を思い出すため、
    彼との恋愛を楽しいものにするため、1から出直しです。
    ここからお勉強スタートです。

    • 珊瑚 有未さんへ
    • 2015年01月13日 13:26

    有未さん
    こんにちは!
    はじめまして!

    せっかくお声かけていただいてたのに
    全然気付かなくてごめんなさい。
    またこの記事に戻ってきてわかりましたT_T
    名前褒めてもらって嬉しい。
    有未さんもキレイなお名前と漢字ですね♡
    お見かけすることが多いですよ。

    私は去年の秋頃から参加させてもらってます。
    Kouさんの記事はもちろん、皆様の体験談、コメントから励ましてもらってます。
    ここがなかったら、どうなっていたことかT_T
    優しい言葉ありがとうございます!
    いい方へ変われるようにがんばります♡

    • 有未♡珊瑚さん♡
    • 2015年01月13日 14:02

    ひゃっ!みつかった(*´ω`*)

    あはは、ほんまに、私もここにめぐり会えてよかったと思います。
    だから、変わります。じわじわと。

    珊瑚さん、すでにあの頃より、柔らかくなってる♡

    • しろねこ
    • 2015年01月14日 14:06

    この記事を、大切にあたためます+*

    しろねこ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP