メルマガサポート用記事(2022年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2022年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2022/03/02 叩きのめしてください
    2. 2022/03/02(2) なんでそんな考え方するの?
    3. 2022/03/04 成功者タイプは曲者です(笑)
    4. 2022/03/04(2) 愛される能力を開くこと
    5. 2022/03/06 仕事で割を食うこと(1)
    6. 2022/03/07 仕事で割を食うこと(2)
    7. 2022/03/11 仕事で割を食うこと(3)
    8. 2022/03/12 分からないことは、聞こう(笑)

関連記事

コメント

    • マロン
    • 2022年03月15日 16:12

    人はどういうときに、行動するのか。

    やっぱり、あとは後がないときかなあ。

    成功するのが百パーセント分かっているときも行動しますが、せっぱ詰まっていないと、実際の行動には至らないかも。

    私の場合、ですが。

    • XxmanaminxX
    • 2022年03月15日 16:22

    このままじゃだめだと思った時。
    今のままで満足、安定してると何かを変える必要がないし後回しにしてしまう。

    • rariio
    • 2022年03月15日 16:35

    どういう時に行動するか…
    危機感がある時もしくは、嬉々感がある時かしら?

    今日はデート予定でしたが、天気予報が良くなくて、
    デートが出来なくなったらこれはこれでイベントだわ、と楽に構えていました。
    以前なら、私が「もし、だめならあれしてこれして、次は…」って先に予定を言って、
    相手の男性の仕事を取っていたと思います(^-^;
    予定外なことがあっても、まずは男性に任せて女性はゆったりしていて良いのですね。

    • ゆずぴょん
    • 2022年03月15日 16:43

    緊急の理由、今でないといけない理由があるときに人は動くと思います。

    kouさんの12時間レッスンの期限もそうですが、今やらないといけないときには動かざるをえないと思います。
    仕事だと納期に間に合わないときとか、恋愛だとその日しかないイベントであれば、その日にデートするしかないとか…でしょうか。

    • 天気のこりす
    • 2022年03月15日 17:37

    人はどういうときに行動するのでしょうか・・・

    必要に駆られているとき・やらないといけないときですかね

    面倒くさいことって、どうしても後回しにしがちで、締め切りが迫ってきて初めて重い腰を上げるみたいなこと、結構ありますー

    • anna
    • 2022年03月15日 18:09

    収まりがつかないんです

    彼が自分が責められてると思わないように…
    家事や細部については配慮してあげれるんですが、どうしても私が譲れない、理解してあげようと寛容になろうとしてもできないことが、やっぱり『タバコ』で。(笑)

    数日前に珍しく大喧嘩になりました。

    なかなか禁煙できない彼ですが、完全に断煙するのが難しいみたいで、あまり良い方法ではないかもしれないですが、軽くする・少しずつ遠ざける・iQOSにするという方法をとりあえず取ることに。

    ↑ゆくゆくタバコゼロにしていく気持ちを持ち続けてくれてるのであれば、長い目で見ようと思ってはいたんですが、
    彼のお母さんの多めに見たってという言葉や彼の言葉諸々から、話をした時にはなんか確信が持てず、この人ほんとにゆくゆく無くすつもりなのかな、、お母さんの言葉も言い訳にして今までどおり吸おうと思ってないかな、、喫煙者は吸う理由都合よく解釈しそう、、軽くしたらもういつでも吸っていいやと思ってそう、、。(一応私の前で吸わない約束ですが、ベランダは私の前なんじゃ、、もやもや)
    とかいろんな考えが頭を占拠してきて、彼への態度がおかしかったことから、理由を聞かれて、私たち唯一の禁句みたいになりつつある禁煙にについてまた話題に出してしまったため、彼がまたかよ…!この間話ちゃんとしたやん…!みたいに噴火しました。。(°_°)笑笑
    あんなに切れたの初めてで、しかも女のように口で捲し立ててきたんでビックリしました(°_°)

    私は、だからiQOSにしてくれたし軽くしてくれてるから、自分のなかで収まりつけようと思ってたのに、気にしてくれるのは嬉しいけど、勝手に理由聞いてきてこっちが我慢しようとしてたのほじくり返してきたクセに、なんで私が責められなあかんの!(涙)
    と言い返しました。

    しばらくブツクサ言ってましたが、頭を冷やしに彼は外に行って、しばらくして帰ってきて、ごめんな、と謝ってきました。

    何が書きたかったのか分からなくなったんですが(笑)
    最近あった、今のところ彼と唯一収まりがつかなかったことかな〜と思います(´-ω-`)

    • フルーツバスケット
    • 2022年03月15日 18:17

    人はどういう時に行動するのか。
    期限があって切羽詰まった時にはよく考えていなくても焦って行動しますし、よくやってしまいます。
    このキャンペーンの締め切りは○○日迄!とかに飛び付くことがたくさんあります。

    その他は、行動した先の未来がある程度予測がついた時。そして、本当に困った時には行動すると思います。
    よく、相手を困らせるように仕向ければ必ず言ってくるなんて聞きます。

    • 浪花の女
    • 2022年03月15日 18:37

    「いちいち冷めてたら結局はオモチャをとっかえひっかえしてる子供と同じなんじゃないの、私」
    って、思ったりもするし、
    Kouさんが過去の記事でたしなめてたけど、
    「私だって瞬間湯沸し器になりたい」って思ったりもします。

    今の彼には「簡単に冷める方を選ばずにうまく進めていける方向を探そう」という気持ちになっていますが、
    一旦冷えきった気持ちはどうしたら前向きに捉えられるのか(´・ω・)

    • 浪花の女
    • 2022年03月15日 18:47

    |д゚)チラッ

    やっぱり瞬間湯沸し器にはなりたくない

    |彡サッ

    • Cha
    • 2022年03月15日 19:18

    期限付きとか、限定品とか、その時に行動を起こさないと手に入らなくなってしまう状況になった時に、改めて自分が本当に欲していたことに気がつくのだと思います。

    当たり前が当たり前でなくなる時もそうですよね。近くにあったことに感謝を忘れていたけど、無くなりそうになって気がつく、ということと同じかなと思います。

    • しのしの
    • 2022年03月15日 20:01

    人はどういう時に行動するのか

    ずっと考えていたのですが、やっぱり、もうダメだ!!これやらないとヤバい!!と思った時に行動するかな〜
    危機感持った時ですね!!

    • えりたんぽぽ
    • 2022年03月15日 20:19

    人はどういう時に行動するか、、

    ネガティブな時とポジティブな時があると思うのですが、
    期限が迫っていたり、数量に限りがあったり、この機会を逃したら後がないような危機感を感じると行動すると思います。
    逆に、自分が欲しい何かがあり、そのご褒美を頑張ったら得られるとなれば行動します。

    • すーふぁみ
    • 2022年03月15日 22:18

    人はどういう時に重い腰を上げて、できれば行きたくない所にも行くようになるのか…

    初めはただ「どうすれば行動するか」だけを考えていたので、ただ「具体的な数字や手順を示して相手が想像しやすく仕向ける」かなと思っていました。実際に今仕事を教えている新人がいるのですが、初めてやってもらう業務と何回かやったことのある業務を同時に指示すると、優先度に関係なくやはり後者から取り掛かっていることが多く見受けられたので…。

    でもKouさんのおっしゃるような「隣国と仲良くしたいと思っているのにしぶしぶ攻めざるをえなくなる」ような行動については…なんでしょう?やっぱり自分に実害が及ぶようになってしまった時でしょうか。部下への注意が甘いせいで上司から叱られ「これじゃあなたの評価にも関わるよ」と脅しをかけられたり、隣に座っている人が自分の机の方にまで書類を広げてきて領土侵犯してきた…とか、そういう時はしぶしぶ行動しようと思いますが、行動というか抵抗とか防衛・自衛っていう感じですね。

    • ほたる。。
    • 2022年03月15日 22:36

    人はどういう時に行動するか。

    思いついたことは、
    自分に被害が及ぶ時。

    手に入れたいとか、賞賛されたいとか、
    人間の欲が満たされると思える時。

    締め切り迫ってる時、時間が限られている時。

    私が人を動かしたい時は、頼ってお願いすると、大抵は動いてくれる。

    • はなちるさと
    • 2022年03月15日 23:02

    ひとはどういうときに行動するか。

    自分にふりかかってくるときでしょうか?

    自分とは関係がないときは
    うっすら気がついていても
    行動にうつすことはないのではと思います。

    私も職場でそのような状況に
    陥ったことがありましたので、
    回りは気がついているのですが、
    私以外は直接影響がないことでしたので、
    私さえがまんすれば面倒なことはなく、
    滞りなくまわっていく状況でした。

    経験上、
    そんなときは、
    ただ、上司に小さく訴えたり、
    遠回りしに伝えても
    変わらないことはわかっていたので
    いよいよ、我慢の限界がきたので
    そのときは
    職場をやめるという覚悟のもと
    上司に話を持っていきました。
    そのようにしたら、
    改善されました。

    やめるということと引き換えに
    改善はされましたが、
    もっとほかにいい方法があるのなら
    知りたいと思います。

    • マーちゃん
    • 2022年03月16日 0:01

    仕事で割を食うこと(5)

    歯医者さんの例、すごくわかります…笑

    普段は絶対に行かないのに、親知らずの痛みが限界になったとき、行かざるを得なくなり行きました。笑

    そこで彼のことなんですが、
    彼はお出かけプランを立てられない、というか
    立てようとしない人です。笑

    クリスマス、誕生日などはちゃんと計画してくれるタイプですが…

    普段は、私が出かけるネタを持っている方なので(リサーチ好きなので)、彼も私の行きたいところに行きたいと言います。

    行った地では、お店を見つけたり、道をスムーズに案内してくれたり、力を発揮するんですがね。笑

    まあ、いいかと思っていたんですが、最近なぜお前は決めない?と思ってきてしまいました!笑

    やる気も会う気もないの?と彼にいうとそんなことない…と落ち込んでしまいます。

    この記事を読んで、私が決めなくなれば彼も動く?と思いましたが、人には得意不得意があるので、持ちつ持たれつで良いのかなと思ったり…

    本心はちょっと決めて欲しいです。笑
    ちょこちょこ伝えているんですけどね…

    kouさん、こういう場合はどうしたらよいでしょうか?

    • あきりんご
    • 2022年03月16日 0:41

    仕事で割を食うこと(1)
    人が行動するのはどういうときか。

    →自分にメリットがあるかもと思った時orデメリット・不利なことが起きるかもと思った時

    実際にあるかどうかは別にして、「良いことがあるかも」「悪いことが起きるかも」と想像させるほうがお願いするより行動を促すのに使えると思います。
    私自身も自分に余波が来るなと思ったり、恩恵に預かれるかもと思うと腰が軽くなります。

    書いていてハッとしました、、前者は恋愛のほうでは餌はことですか?
    解答楽しみにしてます。

    • きゅんきゅん
    • 2022年03月16日 1:14

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     間違っていました。
     困らせる。
     彼を飢餓状態にしないと、でした。
     困らないから、
     満足しているから、
     誘ってこない。
     不満足状態にしないと。

     良い報告です。
     春だからか、彼がやたらとごきげんです。側で見ていて、ちょっとおもしろいです。そのため、私もごきげんです。いつもふたりでにこにこしています。植物と人を含めた動物、生きものにとって待ちわびた春、それはるんるんしちゃいますよね。お花見楽しみです。桜もちも。
     kouさん、彼が少しずつ変わってきています。だんだんと怒らなくなってきています。仕事などのグチが出ることはもちろんありますが、以前はそのイライラをぶつけてくることがありました。最近はグチは言うものの、それを言ってしまえばいつもの彼に戻ります。あたる(絡んでくる)ようなことを、しなくなりました。
     彼の良さが増したことは私のおかげ、そう思っておきます。これからもどんどん影響力を増していきます。

    • 白雪姫♡
    • 2022年03月16日 10:12

    仕事で割を食う事

    のタイトルがあまりそそらなくてなかなか今回は読み進められてなかったので、今ようやくなんとなく追いついた感じです笑

    しかし、、恋愛は生き物ですね。
    ついこの前まで恋焦がれていてそれがずっと続くものだと思っていても少しずつ変化してるのですねー^^;

    なんだか昨日彼のこと傷つけちゃったかもしれません。

    順風満帆にいっているのですが、ここのところ急にときめかなくなって、彼に昨夜「前みたいにもっとときめかせて〜」
    と言いました。
    「え・・・、もうときめいてないってこと?」
    と聞かれて
    「うん!」
    と答えて私も「なんでだかわからない」
    としか言いようがなかったのです。

    明らか落ち込ませてしまいました(><)
    そこからは言葉や気遣いや優しく撫でてくれたりとか、今すぐできることは意識してしてくれているのが痛いほど伝わってくるんです。
    ただ、元々普段からスキンシップや言葉掛けはなんの不満もなくむしろよく愛情表現してくれてる彼なのです。

    だからその不満じゃない。

    彼からしたらどうしてあげていいかわからなかったんでしょうね。

    私もよくわからないけど、もっと驚かせたり、サプライズ仕掛けたり、、、
    して欲しいんだと思います。

    小さな不満が溜まっているのかも。

    この前のホワイトデーが期待してたのと違ったからなのか。
    ある日はハイヒールで30分以上歩かされたからなのか。

    因みに女性が「足が痛い」と言ったらすぐ様タクシーを捕まえてほしいんです(⌒-⌒; )

    急に痛くなるわけじゃなくて徐々に痛くてピーク近くになったら「もう歩きたくない」と言う意味で言っているので。

    そこに至るまでにもサインは一応出していたんですよ。。。
    サインと言うより私の場合ははっきりと「足が痛くなってきた」と言ってましたけど。

    それでも「えー大丈夫?ゆっくり歩こうか」
    というわけです。

    私大人になってから車を所有していない人とお付き合いするのかなり久しぶりなんですね。
    車所有していないとしてもここまで電車バスなどの公共の交通機関をデートで使う人とお付き合いするのが学生以来なんです。

    それでも最近やっとタクシー使ってくれるようになったんですが、今回、行きタクシー10分のところに食事に行ってまさか帰りその距離を徒歩だとは思ってもいなかったので靴ミスったな、と思ったのですが、後からだんだん自分の反省より彼へのイライラに変わってしまって・・・

    初めの頃はこの歳で電車でデートなんてなんか新鮮\(//∇//)\
    とか感じていたのですが、今はどうしてもそうは感じられなくなってきましたm(_ _)m

    • ののさや
    • 2022年03月16日 12:08

    予定を詰め込みすぎてメルマガ溜め&コメントサボりをしてしまっています(°_°)

    割を食うこと(3)を読む前にコメントすると宣言したので、コメントするまでメルマガを読めない!!と思い来ました。宣言、効果ばつぐんです笑笑

    前置きが長くなりましたが、恋愛に限らず私が重い腰を上げる瞬間は
    ・締め切りが迫っている、焦りを感じた時
    ・衝撃が大きいきっかけがあって躍起になっているとき
    が多いと感じます。

    恋愛に置き換えるなら相手が去りそうなとき?
    グレーなぬるま湯が心地よかったのに、このままではグレーですらいられなくなるかもと感じたときでしょうか。
    行動にはエネルギーが必要だと思うので、そのエネルギーに見合う何かは必要だと思いますが…しっくりくる言葉、思いつきません。
    お勉強してきますm(_ _)m

    • しの
    • 2022年03月16日 13:01

    仕事で割を食うこと(5)
    人が行動する理由として最も大きいのは、痛みや苦痛から逃げたいと思うときです。
    何らかの快楽を得たいと考えるときも行動はします。
    しかし、痛みから逃れたいという欲求の前では、そのレベルは知れています。

    なるほどです。
    となると行動的ではなく、恋愛の優先順位が低い人が別れを切り出す時は、「付き合いを続ける苦痛>別れを切り出す苦痛」ということでしょうか。
    そこまでの苦痛を感じさせられた相手なら、やはり別れの話が出たら一旦そっとしておくのが良いのでしょうか。

    あ!秘密のメッセージがなくてちょっとしょんぼりしちゃいました笑

    • SHIHO
    • 2022年03月16日 16:56

    これは出来る!いける!と思った時に行動します!
    あとは…しないと仕方がない時とか、もう動くしかないので…
    最初のはもうルンルンで行動します♪
    楽しくて嬉しくてですぐ動きます!
    後のはイヤイヤでの行動ですよね…ꉂ(ˊᗜˋ*)
    出来ればしたくない。でも…しなきゃ…ダメなやつ…

    • ノブちゃん
    • 2022年03月16日 18:37

    仕事で割りを食うこと(5)

    解答編ありがとうございます。やはり、困った時だったんですね。

    歯医者さんの例は、とてもわかりやすかったです。

    困ってる時って、本当、動かざるをえないですね。必要にかられて自ら動くんですから。

    だから、私は、過去から色々な男性を見てきて(得にお仕事で関わる相手になりますが)、愚痴ばかり言ってる人や、不満を常に言ってる割には、ちっともまったく現状を変えないようともせず、動かない人達を見てきてて、どうして、なんで? そこまで今に不満なのがわかってるのに、動こうとしないんでろう?ととてもとても不思議にも思ってたんです。そうまで、世の中に不満に思ってるのなら さっさと動きゃいいのになぁって。動けば、今と違う世界が間違いなく見えてきて、それがたとえ良くも悪くもあったとしても、今とは、まるで変われて、変わることができるのにって。

    結局のところ、こういう人たちは、動かなくても、現状維持で居続けることでも良いようで、得にさほど愚痴愚痴言ってるわりには、究極にまでは困っていないだけなんだなーと思うようになっていました。そういうことなんだろうなぁって。

    私だったら、ぐちぐち言ってる暇があったら、即・行動しようと思ってきたほうなので、不思議でしかないんですが。

    恋愛にあてはめますと、、男性が動いてきやすいのも有る程度はわかってきてます。

    あまり、目の前の男性へは安心を与え過ぎないってことですかね。

    彼を好き好き全開モードはまったく宜しくないと思います。そして、追う側になってしまうのも勿論良くないとも思うし。

    お互いの関係がドライでいるくらいでいいのではないでしょうか?

    私は、もともと、対人関係にかなり冷めてると言いますか、ひとりで過ごすことが大好きでして、男性に限らず、女性であっても、距離感が近くなるのが物凄く苦痛で苦手なので、、ドライなある程度距離感や、関わってる期間が長くなる関わりが好ましくて、、これくらいでいるほうが、男性は自然と、こちらへ渇望してきて、こちらへ会いたくなるようになるみたいで、こちら側へ自然と追ってくるように思ってます。

    渇望させてるのはわかってるんですけれど、、それでも気分が乗らないと会うことはしないという(笑)

    そこも、こっちの自由でして。これくらい、ドライで、その人が別に居なくても困ってることはなくて、過ごしていけるわよ、くらいでいるほうが、愛されるし、自然と男性からは追いかけられるように思っています。

    猫のように(笑)きまぐれで居たらいんだと思います、女は。

    • ノブちゃん
    • 2022年03月16日 19:21

    ↑追記。

    私は、今現在、実は、そこまで精神的に強くはないし、むしろ精神では弱い部分も少なからずあったりもしてるのは自覚してて、そこまで自立心旺盛ってほどではないですし、自分に対して自信満々てほども勿論ありません、場合によっては、自信は無い部分も多い方とも思ってて、場合によっては、自己肯定感も低くなってしまうこともあったりもします。

    ただ性格的に、独りでいる事が好きて、孤独でるのが楽で、人と常に多いに戯れていたいとはちっとも思わなくて、むしろそういうほうがストレスにもなっていたりしてて、内向的で有り、周りの人から干渉されたくも束縛もされたくないし、依存されたくない性格なので、自然と、自立心旺盛な心の器が大きいそういうのも全て理解してくれるような心の広いタイプの男性と、相性が自然と合うようでして、そういう男性とかなり波長が合ってるだけなのだと、そういう人に多いに好かれやすいのだと、そういう人に興味を持たれやすいのだと、こう自分を分析してて、思っているところであります。

    自分をより今以上知ることでどんな?タイプの男性と、相性が合いやすいのかとかも、よくわかってくるように思ってきてるところです。

    • ノブちゃん
    • 2022年03月16日 20:21

    ↑話がソレて多変申し訳ないんですが・・

    なので、どうして? そんなに頻繁に直接会いたがるんだろう?どうしてそんなにラインや、メールを毎日だったりしょっちゅうやり取りしないと気がすまないんだろう?と、、そこまで必要に催促・要望してくるんだろう?と不思議で不思議でしょうがないんです。

    心からきちんと心底繋がってる人だとしたら 私だったら、1カ月に1度か、もしくは多くて2度ほど会えてたら、それでもう充分で、お腹いっぱいです。もしくは、もっとさらに期間が空いてても、あまり気にしないです。

    こういう私みたいなまるで同じようなタイプの男性と女性が関わってる場合、しょっちゅう会いたがってきたり、ラインの返信を必要に迫る女性だとしたら なかなか上手くはいかないだろうなぁとはそこはとても感じます。

    女性だけではなくて、男性も、このようなタイプの方稀におられます、私は、暫くは我慢といいますか、つきあえるけれど、最終的にはとても付き合いきれないタイプです。

    • 浪花の女
    • 2022年03月16日 22:42

    仕事で割を食うこと(5)

    当たりました(*´∇`)ノ

    困らせる、ですね。

    何をどうしたら相手が困るのか
    真剣に考えてませんでした。

    大事なことに気づかせるためには必要なことですね。

    • 海月姫
    • 2022年03月17日 0:11

    彼氏じゃない人から地震大丈夫?って連絡きたのに
    彼氏から来ないの解せないんですけど。

    もやもやする。

    • しの
    • 2022年03月17日 0:20

    お互い都内なのに地震大丈夫?などの連絡もありません。
    もう彼の中で私の存在は無くなってしまったのでしょうか。
    私は停電してないかな?と心配で連絡したいですが、ぐっと我慢しています。。
    kouさん、私から連絡するのはなしですよね。
    地震を口実に連絡したいだけですよね。。

    他のメンズからは連絡来るのに、ほしい人から来なくて悲しいです。

    • かほ
    • 2022年03月17日 0:23

    そんな時は、黙って寝るに限りますよ。

    この時間に考えても絶対いい方向にはいかんので。

    • しの
    • 2022年03月17日 1:22

    >かほさん
    そうですね。ありがとうございます。

    みなさんに大きな被害がありませんように。
    おやすみなさい。

    • 浪花の女
    • 2022年03月17日 1:50

    平和です、ある意味(^^;

    戦争や地震が起きている中で
    私が考える平和なこと。

    不安なときは彼や、Kouさんみたいに信頼している人と繋がっていると、それだけで安心出来るんですよね。

    さすがKouさんはよく分かってるなぁ。
    おやすみなさい。

    • まいまい10
    • 2022年03月17日 3:09

    いつもは真っ先に連絡がきていたのに…

    元夫からしか連絡はきませんでした。

    メルマガを受けて、メール送ってみましたが、返信ないです。

    ここ3日ほど、こちらから送っても、返信がないです。

    どうしちゃったのかな。

    • まいまい10
    • 2022年03月17日 3:12

    あのときの震災を思い出します。

    今日は眠れそうにありません。

    未返信の件もあるし、地震もあって、精神的にちょっとツライ。

    • さくら子✿
    • 2022年03月17日 6:00

    怖かった((( ;゚Д゚)))
    起きたら停電が復旧していたので良かったです。

    皆さん無事でありますように。

    えっと、彼氏から大丈夫?の連絡はぜったい欲しいです!

    • お月様
    • 2022年03月17日 6:58

    kouさん、お姫様方おはようございます!
    少しずつリアル落ち着いてます。
    メルマガは読んでいます。
    kouさん復習版待っててくださったんじゃ、って
    気のせいかもだけど…
    心から感謝しています。
    ありがとうございます♡

    地震のメルマガをすぐ送るkouさん、さすがだと思いました。
    夜中大震災思い出して寝れなくなっちゃったんです。

    病院なので一人じゃないけれど、わたしは連絡来る前にすぐ彼に連絡入れちゃいました。

    きっと大丈夫って信じ合えてるけど、
    心配だったんだもん。
    停電も関東もあったみたいだし、
    スマホの通信障害あるかもって思ったし。

    メルマガを読んで、そんな時も悩むのかぁとびっくり!
    確かに…ちょっと入院きっかけに、わたし彼氏いるのわかっててすごい押し気味な連絡来てる方がいて、
    その方からは連絡いっぱい来てたけど笑

    そうゆう時に大丈夫?、って言っちゃうほうが、
    まだ好きな人と信頼関係が出来上がってないのであれば、
    優しいなぁ、いい子だなって思って貰えそお|ω•。 ))

    とにかくみなさま無事で、
    連絡来ないのは…って悩める余裕があるなら良かったです☆

    • ユイ
    • 2022年03月17日 8:35

    こちらもあの時のように揺れました。
    考えすぎて、目眩を起こしたんだと
    最初思いました(•ω•`)

    • ちょふ
    • 2022年03月17日 10:50

    こういうときに心配してもらえる(くれる人がいる)のって嬉しいなと感じます。

    いつもすぐに『大丈夫?』と連絡をしてくれる男性。ほっとする。

    グレー彼さんは、『揺れましたね、気を付けながら眠りましょう』という警戒報告メール。(私の返信には応答なし)

    ちょいと寂しいものはあるんですが

    男性は心配される=信頼されていないと感じるから
    相手にもそうしていいのかわからない、
    単に大丈夫?と聞くことに慣れてない、
    女性が心配してほしいことを知らない、
    それほど大変なことだと思ってないから連絡しない

    なんだろうな~と考えたら落ち着きました。

    『心配してくれてありがとう!』と送っておきました(*´-`)
    心配してくれていいんですよ~

    • まき
    • 2022年03月17日 10:56

    ある意味平和

    昨夜の地震は、けっこう長くて焦りましたね。東北の同じような地域に起きているのが気になります。大丈夫でしょうか。

    。。。

    こんな時になんですが、久しぶりに電車に乗ろうとしたら、ダイヤ改正で前は最寄り駅から出ていた直通運転がなくなってて不便になってました。。。

    。。。

    便利を一度体験すると、その後の不便は身に沁みます。
    ある意味、恋愛技法の疑似体験?

    • 弁天
    • 2022年03月17日 11:01

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    災害等に色々と備えていると思いますが

    忘れちゃいけない備えがある。

    それは、メンタルの強さと、体力

    だと思うんだ。

    クヨクヨしちゃあいられんのだよ。

    備える?備えない?どっち?
       ∧,,∧
      (・ω・)
    . /()ヽ´  . `/()ヽ
    (___)し-J(___)

    • lamer
    • 2022年03月17日 12:22

    メルマガには関係ないですが。

    4日前に3回目のワクチンを受けて来ました。
    2回目も副反応が酷く、覚悟はしていましたが、やはり39度の高熱と悪寒が3日続き、4日目の今日平熱に戻りましたが、頭痛と倦怠感が取れません。
    加えて今回は脇の下がすごく腫れて、喉にも違和感があります。
    ネットで調べたら、脇の下の腫れは4割くらいの人に出る症状らしいです。
    でも私は全く知りませんでした。
    ワクチンのメリットはニュースなどでもよく聞きますが、デメリットはほとんど聞きません。
    これは、デメリットを流すとワクチンを打つ人が減るから、というある意味情報操作ではないでしょうか。

    私はワクチン反対派ではありません。
    インフルエンザワクチンも毎年打ってますし、帯状疱疹のワクチンも数年前に打ちました。
    ワクチンを打つことで、大病を回避出来るなら、それに勝るメリットはないと思ってます。
    でもコロナワクチンに関しては、やはり一年に3回も打つ必要があったのか。
    少なくとも健康体の私にとっては必要ないものだったと、今ははっきりと分かります。
    私の周りには、1回も受けてない人が何人かいます。
    彼らは感染もなく、勿論副反応もなく、何が正解か分からないまま、私は3回目を受けてしまいましたが、今、私なりの正解は、
    世間の声ではなく、自分の体の声を聞く
    です。

    私は3回目で、自分の体が悲鳴を上げているのがはっきりと分かったので、もうこれ以上は打ちません。
    迷いがなくなったという点では良かったかもしれません。

    人それぞれの考え方、体の事情があるので、ワクチンが良い悪いの話ではなく、自分の体の声をよく聞いてあげるのが、自分の体を大切にすることに繋がるんだと思いました。

    • ぽむみ
    • 2022年03月17日 18:17

    【どういう時に行動するか】
    危機感もあるけど…
    幸福感もありますね!私の場合(^^)

    薄ぼんやりと、この返事は落ち着いた時に…
    って内容だとユックリ行動ですが。

    危機感の時→大丈夫⁈ とか ごめん!
    スゴク幸せを感じる時→ありがとう! とか ダイスキ!
    そう気持ちが高揚した時、即行動しています。

    • 浪花の女
    • 2022年03月17日 19:54

    損したくないんです

    いや~~~、私も損したくないです。
    根に持つかどうかは別として損には超絶敏感です。

    「今食べないと損するよ」
    カッコいい~。

    いなくなると困るということが分かっていても
    近すぎると、いるのが当たり前になっていると、
    いなくなることに現実味を感じなくなる
    という記事があったかと思います。

    何が得で何が損か分かってなかった彼には
    まずそこから教えないといけませんでした。

    今は、
    デートに行けないと、損
    私がいなくなると、痛い
    は分かったみたいです。

    秘密のメッセージ
    恋バナ。
    あまり経験なかったのですが、
    ここで経験しました。
    いいもんですね。

    • リコ
    • 2022年03月17日 20:44

    損したくないんです。

    記事を読んでふと思ったのですが、これは駆け引きでも使えるのかな?と…
    自分の良い所アピールするより、自分を選ばないと損するよ!他の人よりここが優れてるのに、選ばないなんて勿体ないな〜みたいな感じで笑

    それでそう易々と餌に引っ掛かる男性は、いい男ではないのかな?
    最近いい男の定義が、年々低くなってきているんです!(^^;)

    教えて下さい!
    男性からみていい男とは、どんな男性の事を言いますか?

    • ミミ姫
    • 2022年03月17日 22:38

    私、仕事出来るほうでないから、自分なりに頑張ろうと思って、頑張っているけど…

    頑張り損?なのかな?

    先週から今月末までの予定で、他の職場の応援に行かされています。

    慣れない作業を覚えさせられ、スピードを求められ…くたくたです。

    三連休の土曜と月曜、強制ではないけど休日出勤を声かけられ、戦力になってない自分が歯がゆくて、「頑張らせてください」と出勤する事にしましたが、今となっては出る必要あるんかいな?ってなっている自分です(^_^;

    ま、出るからには頑張りますけど

    よく、分からなくなってしまいました。

    • のんびりゆりえ
    • 2022年03月17日 22:41

    仕事で割りを食うシリーズ問題:人がどういうときに行動するか

    人が行動するのは必要に迫られたときかなと考えました。
    現状を変えたほうがいいとわかっていても、なかなか変わらないのは、そのままでもなんとかなってしまっているからなんですよね。
    「このままではいけない」と感じたときに、人は動くと思います。

    • 午後の紅茶
    • 2022年03月17日 22:58

    仕事で割を食うこと(5)

    わ!まさか採用していただけるなんて…!!
    うれしいなぁ(*^^*)にやにやしています(笑)

    「人が行動する理由として最も大きいのは、痛みや苦痛から逃げたいと思うときです。」

    やはり、マイナスな要素が引き金なんですね。
    満足してるうちは動かねぇぜと(笑)

    次に彼と会うのは4月です。
    休業していた昼カフェと夜ご飯リベンジ、
    あとは桜をみたいとお願いしたところ連れてってくれるそうで。
    盛りだくさんになっちゃいました。

    彼「その一日、内容濃すぎて午後の紅茶死ぬんちゃう?笑」

    私「勝手に殺さない(笑)◯◯の方が死んじゃうかもしれんで」

    彼「俺は死ぬよ?自信ある」

    私「じゃあ◯◯が死ねるように準備してくね」

    彼「準備!?ありがとう」

    こんな感じで、LINE終わらせましたが
    彼からしたら死ぬコースみたいです(笑)
    ふと思ったんです。
    マイナス要素ってプラス要素を味わっているほど感じやすいのかなと。

    歯医者もそうですよね。
    行ったら絶対治るし楽になるから(プラス)
    怖いし痛いかもだし嫌だけど(マイナス)行く。

    私としか味わえない時間を、思い出を紡いで
    気持ちをどんどん膨らませてもらって
    どこかのタイミングで
    そろそろ捕まえんと損するよ?と言ってやりたいです(笑)

    • 午後の紅茶
    • 2022年03月17日 23:31

    仕事で割を食うこと(5)

    わ!まさか採用していただけるなんて…!!
    嬉しいなぁ〜ニヤニヤしています(*^^*)

    「人が行動する理由として最も大きいのは、痛みや苦痛から逃げたいと思うときです。」

    やはりマイナス要素が引き金なんですね。
    満足だけじゃ動かねぇぞと(笑)

    次に彼と会うのは4月です。
    休業していた昼カフェと夜ごはんのリベンジ、
    あとは桜をみたいとお願いしたところ、連れてってくれるそうで。
    なんか、盛りだくさんになっちゃいました。

    彼「この一日内容濃すぎて、午後の紅茶死ぬんちゃう?笑」

    私「勝手に殺さない(笑)◯◯の方が死んじゃうかもしれんで」

    彼「俺は死ぬよ?自信ある」

    私「じゃあ◯◯がちゃんと死ねるように準備しとくね」

    彼「準備!?ありがとう」

    こんな感じでLINE終わらせましたが、
    マイナス要素一切なしの死ぬコースです(笑)
    でも、ふと思ったんです。
    マイナス要素ってプラス要素を味わっているから感じやすいのかなと。

    歯医者もそうですよね。
    行ったら絶対治るし楽になるから(プラス)
    怖いし痛いし嫌だけど(マイナス)行く。

    私としか味わえない思い出を紡いで、
    プラスの気持ちをどんどん膨らませてもらって、
    ある日ドカーンとマイナスを落とす(笑)

    そろそろ捕まえんと損するよ?と言いたいです。

    • 午後の紅茶
    • 2022年03月18日 0:25

    仕事で割を食うこと(5)

    わ!まさか採用していただけるなんて…!!
    嬉しいなぁ〜〜〜ニヤニヤしています(*^^*)

    「人が行動する理由として最も大きいのは、痛みや苦痛から逃げたいと思うときです。」

    やはりマイナス要素が引き金なんですね。
    満足だけじゃ動かねぇぞってか(笑)

    次に彼と会うのは4月です。
    休業していた昼カフェと夜ごはんのリベンジ、
    あとは桜が見たいとお願いしたところ、連れてってくれるそうで。
    盛りだくさんになっちゃいました(笑)

    彼「その一日内容濃すぎて午後の紅茶死ぬんちゃう?笑」

    私「勝手に殺さない(笑)◯◯の方が死んじゃうかもしれんね」

    彼「俺は死ぬよ?自信ある」

    私「じゃあ◯◯がちゃんと死ねるように準備してくね」

    彼「準備!?ありがとう」

    みたいな感じでLINEを終わらせましたが、
    マイナス要素一切なしの死ぬコースです(笑)
    でもふと思ったんです。
    マイナス要素ってプラス要素を味わっているから感じるものなのかと。

    歯医者もそうですよね。
    行ったら絶対治るし楽になるから(プラス)
    怖いし痛いし嫌だけど(マイナス)行く。

    だからドカーンと死なせてきます。
    準備は、彼の好きそうな格好をして
    多分色々してくれるのでお礼にハンドマッサージくらい…とか考え中です(笑)

    どうしようってくらい全然マイナス要素ない(笑)
    捕まえないと損するよ?
    と徐々にもっていきたいです。

    • 浪花の女
    • 2022年03月18日 10:24

    地雷の回避方法

    最近の記事は刺さりまくるんです。
    sonoko3さんは、私か?って思って読んでます。

    気にならないんです。
    「行けないかもー」だろうが、「デートだから行けない( ・`д・´)キリッ」だろうが、断ってるからいいんです。
    そもそも私の周りの男性の口から「デート」という言葉を聞いたことがない。
    「ダルいんだけど、彼女が○○連れてけってうるさいからさー」って目の前で言われたら、死神の鎌の出番ですかね。

    鈍感力は精神衛生のため、自分で自分を不当に傷つけないために、私には必要なものでした。
    でも、その考え方は私にとっては正しいけど、
    他人に押し付けるものではないんだよなぁと考えているところです。
    その考え方をしない他人が間違っているわけではないというか。

    で、「一緒にいると疲れる」と刷り込まれてしまって生じてしまった溝、離れてしまった私の心はどうすればよいのかと考えてて、
    答えは出ないのですが、
    Kouさんが一連の記事で仰っていることを今から心がけることで少しずつ事態が動いてくるかもしれないと思っています。

    私は元々やってましたけど?
    その尊重されていたことを無視して自分のことばっかりだったのはあなたですけど?
    じゃなくて、
    気持ちを新たにしてやれるだけやってみようと。
    誰かのためじゃなくて、私のために、やってみようと。
    それがなりたい私の姿だなって、思います。

    秘密のメッセージ
    刃、突き付けようかなぁ。

    • みよちゃんみ
    • 2022年03月18日 10:54

    地雷を回避する方法

    アサーションをしっかりする事が大切ですね!
    すり合わせをするにも、相手を尊重する姿勢は大事だと思います。強引にすり合わせしようとすると男は逃げる笑
    アサーション、最近覚えた単語を使いたくなっただけです。笑

    秘密のメッセージ

    素敵な心構えだと思いました!
    ポトリといくからね。冷静だけど、怖さも感じられて私が思う素敵な理想とする女性の姿勢です笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP