
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
「何の話や?」
と思うかもしれませんが、まあこの記事を読んでもらえれば分かります。
あなたは言われたいと思うようになるはずです。
いや、もしかすると今までに何度かは言われた経験があるかもしれません。
でもその程度ではダメです。
ダメなんです。
いつも言われないといけません。
会うたび、話すたびにとにかく言われまくるようになる必要があります(笑)。
実際にそうなりますから心配要りません。
どうやったらそうなるのか、あなたは分かっているはずです。
そうです。
恋愛の勉強をしまくってください。
今日のメルマガで、恋愛をするに相応しい男性を見つけて打ち込めば、今までの恋愛は一体何だったのかと思えるほど次元の違う楽しい恋愛ができるようになるという話をしました。
そうしたら・・・コメントがたくさん来ました(^^
ありがとうございます。
とにかく相手を間違えないことなんですよね。
正しい相手と言っていいのかどうか分かりませんが、恋愛の相手として相応しい男性に出会ったら、ガラッと変わります。
ガラッと変わるんです。
世界が変わります。
恋愛の感覚が変わります。
そしてこう思うようになるんです。
「Kouさんの言っていたことは本当だった・・・」
いや、嘘は言っていないんです(^^;
そもそもいつも本当のことだけを言っているわけです(笑)。
そして、こうなります。
ふゆかりんかさんより:
こんばんは!
女性扱いしてくれる男性と恋愛をすると、本当に温かくて楽しいんですよね。
何よりもまず相手の男性が一番楽しそうです。
デートの誘いをOKしただけで、「生きてて良かった!会う日まで頑張れます!」なんて言って…(笑)
それで、それを見てる私自身も何だか楽しくなってくる。
でも相手曰く「僕をこうさせたのはあなたですよ!」って。たまたまその男性達とは生理的に無理だったり、関係を大事にしたいと思えなくてそれ以上の関係にはなりませんでしたが、またそういう男性と素敵な恋愛がしたいです。
すごくないですか。
「僕をこうさせたのは、あなたです」
言われたいですよね(笑)。
言われたいはずです。
「お前のせいで俺はこんなことになってしまった」
というひどいセリフとは真反対の位置にある、何度聞いても嬉しい言葉です。
僕をこうさせたとはどういうことか。
男性としての喜びを覚えてしまったということです(^^
女性を喜ばせる楽しみを彼は得たんです。
この状態になった男性は、無敵です。勝手に動いてくれます。
男として最も気持ちいいことは何かに気づいたんです。
それを気づかせてくれた女性を彼は手放しません。
見極めというのは、完成品を探す作業ではありません。
相手をしてはいけない男性を見ないようにする作業です。
男性は二種類しかいません。
女性と恋愛をする資格がある男性と、女性とは恋愛する資格がない男性です。
もうちょっと別の言い方をします。
男性には二通りしかありません。
女性と恋愛をしてはいけない男性と、それ以外です。
よーーーーく見極めてください。
「それ以外」を選ぶことによって、恋愛はトントン拍子に進むようになります。
僕が「それ以外」という言葉を使ったのには理由があります。
その理由は何だと思いますか。
理由は簡単です。
何でもいいので思いつく答えをこの記事のコメントに書いてみてください(^^
言われたいです(^o^)/
彼は口が裂けても言わないと思うけど
言われたいです。
女性と恋愛をしてはいけない男性と、それ以外。
それ以外を選ぶことによって女性の恋愛がトントン拍子に進む理由。
わざわざ拾う価値のないごみくずを拾っておいて
「これはごみではないはず、きっと金の卵よ」
と期待して暖めてみたり磨いてみたりするから
虚しいだけであって、
女性の恋愛はそもそもトントン拍子に進むものだから。
いつもありがとうございます(^^)
「それ」をはじき飛ばすため!
こんばんは。こんな時間に新記事嬉しいです♪
「僕をこうさせたのは、あなたです」
いい言葉ですよね……ふゆりんかさん、羨ましいです!私もいつか言われてみたいなぁ(*´-`)
女性を喜ばす事が、男性として最も気持ちいいことで、勝手に動いてくれる無敵状態なんですね!私ももっと受け取り上手になって喜びの表現、もっと素直に出来るようになりたいです(*^^*)
さて、問題の答えですが。
『見極めというのは、完成品を探す作業ではありません。』
↑ここにヒントが隠されてますか?
「それ以外」の男性って、完成品ばかりじゃないし、むしろ始めは女性が恋愛対象にしないような、未完成の男性の方が、多いのでは。
でもそういう未完成な男性が女性と関わる過程で目覚めていき、素敵な恋愛相手に育っていったりするのではないでしょうか。
どこかの記事にもありました「幻の魚」とは、そういう人達の中にこそ、ひっそりと存在しているのかもしれません。
Kouさんこんばんは 。σω-。)ネムィ…
私も言われて感謝までされています(*¨*)
ほんとKouさんの言う通りで、
彼は無敵だし、私を手放さないなって、わかります。
さくら子ちゃんに尽くせる権利を有してる唯一の男!と言って張り切ってます。
それ以外、、、は真人間オトコのことですよね。
相手をしてはいけない男は多くはなく、
真人間オトコはちゃんとたくさんいるんですよ!
って言いたいからかなぁと思います
「それ以外」とは、女性の扱いをよく理解している男性だけでなく、100点ではないけど悪くはない人たち、広く言うと「赤点ではない」人であれば十分恋愛関係を築いてゆける素質があるから、小さな事や少しの感覚のズレには神経質になりすぎずにいようという事だと解釈しました( ` -´ )
「僕をこうさせたのは、あなたです」
是非とも夫に言ってもらいたい言葉です。
お付き合いが長ければ長いほど重みのある台詞で素敵ですね(*^^*)
kouさんのおかげで無事1月に入籍をし、一緒に住み始め、6月からは新しい職場で色々と変化のある1年でした。
kouさんのブログを読み始めてから付き合った彼が夫となり、今も幸せに生活できていてkouさんには感謝しています。
まもなく結婚1周年を迎えようとしている今、この言葉は私に深く刺さるものがあります。
10年後、20年後、こんなことを言ってもらえるような妻でありたいなぁ。
kouさんのおっしゃる、「それ以外という言葉を使う理由について」ですが
それ以外、という言葉からは
多数派、という印象を受けました。
相手をしてはいけない男性はあくまで少数であって、
満点ではないものの及第点の男性を〝女性と恋愛する資格のない男性〟と間違うことは勿体無い、というような感覚で読んでいました。
逆に言えば、及第点の男性を0点と決めつけてしまうような見極めの甘さを持っていると 、〝真人間〟でない人を美化し過ぎてしまうことにも繋がるのかな、とも感じます。
見極めといっても私の場合は肌感覚で人間性を探ることが多く、いまだに判断基準を言語化できずにいますが…。
でも、一般的に言われる「悪い男」と自分の恋愛における「悪い男」って必ずしも一致するものじゃないなとおもうし、だからこそ自分の判断基準とそこに対する覚悟みたいなものも大事だなぁと思います。
きっと多くの方にとっても、お相手の男性はほとんどが及第点であって、それを満点に近づけていくのが女性の腕の見せ所なんだろうなと感じます。
私の夫は元々遊び人で有名でしたが、お付き合いをしてみたら全くそんなことはなく、結婚してからもとても大切にして頂いています。
結婚するまでは、夫と私の共通のコミュニティの方は夫が誠実で優しいことをあまり信じてくれませんでした。笑
その環境でも他の人の意見は関係ないと思ってお付き合いを続けたのも、目の前の相手をしっかり見て向き合ったからこそだと今振り返れば思います。
少しでも遊び人という噂が立っていたら落第、という安直な判断基準で夫という男性を見ず、
約束を守れる人なのか
口だけじゃないか
ちゃんと辛い状況でも粘れる人なのか
こう言った人として大事だと思うところ(人によってこの部分は違うと思いますが)を見てみれば
夫は私にとって素敵な男性でした。
もちろん夫にも人間として、男性としての伸び代も沢山ありますが
それは私も同じです。
人として最低限守って欲しい所さえクリアしていれば、
素敵なところと今後に期待な部分を天秤にかけた時、6:4くらいの割合だったら上出来なのではないかと感じます。
「それ以外」となさったのは、
恋愛の相手として選んではいけない男性以外は、
どんな男性でも幸せな恋愛の相手となり得るということを強調するため、かな?
すごくステキな言葉です
そんな風に思ってくれたら幸せすぎますね
それ以外っていうことは
資格のない男性以外であれば
大多数のどんな男性も恋愛対象となり得るっていうことなのかなって思いました。
その本当に恋愛する資格のない男性を見極めないといけないってことかなっておもいました
恋愛をする資格のない男性は一握りだから、それ以外を選ぶのは簡単だよ!というメッセージかと思いました。
今年は2回も失恋(勝手に自分が盛り上がっただけ)しましたが、そこから得た教訓で、良い子になりすぎないを実践中です。放っておかれてる!と思った瞬間にちょっと物申してみて、これで去っていくならもういいや。と思っていたのですが、最終的に電話をかけてきてくれるくらいにはきちんと対話してくれるお相手でした。
Kouさんが仰っていたことが何か繋がったような気もして、、物申すのは沸点が低すぎたかな?とも思いましたが、もし言わなかったら今回のような対話もないし、相手が私の予想以上に私のことを想って考えてくれていたこと(まだまだ白に近いグレーゾーンでしょうけど)にも気づけて、普段チャラチャラしてるように見えて、ちゃんと考えてくれるんだ!と意外な発見でした。
言葉は悪いですが、こうして恋愛の資格があるかないか試すのは序盤に必要な行為かな?と思いました。
まだたった1回、向き合ってもらっただけなので、ここでほだされずにどんどん見極めていきたいと思います。
kouさんが「それ以外」という言葉を使って理由とは!
ずばり!!
今はまだ“女性を喜ばせる楽しみ”を知らないいだけで、今後開花する可能性がある人がいるから!
伸びしろですね!
むしろ私は完成品より掘り出し物の方が好みです!
完成品は分かりやすく誰からも好まれるから
心配になっちゃうけど、
私色に染まってくれる方が、余計な心配しなくて済むからどっしり構えてられる。笑
たまに、まだまだ女性の扱い分かってないなぁと思う時もあるけど、
そんな時は“伸びしろ×2”って呪文のように唱えてます。
私だけの王子様を育てるのが好きです。
お久しぶりです。
女性の人権を無視したり、アダルトビデオを漁ってる男と、それ以外かなと思いました。
それ以外って、男性ではない男性ですかね??
新しい自分に出会えました!じゃなくて僕をこうさせたのはあなたです。言われたい!笑
はい、言われたいです
こんな風に言われるふゆかりんかさんはすごいですね
明らかなお宝だけじゃなくて原石もたくさん存在してますよね
一見するとただの石に見えるけど、磨いたり削ったりすると宝石になるタイプの人はたくさんいるはずです
そこをちゃんと見定められる人は尊敬します
私はある程度宝石だとわかる人じゃないと怖くて接する気になれないので…もう後はちょっと布で拭いたり好きな形にカットするだけで良い、ある程度出来上がった人を求めてしまいます
彼はきっと元カノさん達によって相当キレイに磨かれたと思われるので、本当に感謝です
でも、この憧れの一言を言われたいから私も新たな輝きを彼から引き出したいですね
恋愛してはいけない男性と、「それ以外」。
実は「恋愛してはいけない男性」は極少数で
ほとんどは当てはまらないから、「それ以外」なのかな?
私の彼も、未完成だったと思います。
私と付き合い始めて、彼女は10年ぶりと言っていました。普通に生活していたら女性との接点が10年無かったと。
おそらく女性に慣れているとはいえないでしょうが、それでも彼と一緒にいてあたたかいのは、土台に「優しさ」がある人だからだと思います。感謝ですね。
私と付き合ってどんなことが楽しい?と聞いてみたら、
「普通のデートがいつも楽しい」と言ってくれます。
私もいつも楽しいです。私が楽しいから彼も楽しいのかな?^^
いつも、遠くから迎えに来てくれます。私のために色んなことを頑張ってくれます。なのに、誕生日に私がお願いした手紙(手書きで!とお願いしたら「綺麗に書きます。」と頑張ってくれた手紙!)には、「いつも笑顔に癒されています。本当にありがとう」と書いてありました。
感謝すべきは私なのに、感謝されてしまいました(ㅅ´꒳` )
お互いが、彼は男性の、私は女性の役割を全うすることで、お互いに嬉しく楽しく、感謝の気持ちをもてたら素敵だなと思います。
それが難しいんです。
全部恋愛してはいけない男性に見てきた今までと、
本当にそうだったのか、今までのやり方が違っていたんじゃないかとも思います。
それにいくら言葉を尽くされても、自分の好きではない相手に言われても恋愛にならないと思う。
わたしが心惹かれることが大事で、その相手から言われたい。
それ以外といったのは、完成品ばかりではないから。
一緒に完成をめざすことが楽しさでもあるんじゃないかと思います。
自分だって完成してないですし。
恋愛は2人でするものだから。
そう考えたら悪い人ばかりではなくて、可能性ある人ばっかりになっちゃう気もして、全部相手にしてる時間はないんですよね。1人に悩み過ぎるのもいらない作業かな。
またループ思考に入ってきました。。
「それ以外」を選ぶこと。
今お付き合いしてる男性もずばり「それ以外」の中の1人でした。
見た目からしていわゆる『草食系』な感じでした。会話から「女性に好きって言ったこと無い」お付き合いした人数も少ないみたいでいつも受け身だったようです。
そんな彼も今では会うたびに「あいりすちゃん大好き」と言ったりロマンティックな言葉もいいます。私から連絡したこともデートに誘ったこともありません。いつも彼からです。デートが終わったその日に次のお誘いがあります。
kouさんが『草食系』はいないと言っていましたがそのとおりでした。
女性によって男性は開花する。どんなに恋愛向きじゃ無さそうな男性でも男性は目覚めたらすごいんですね!
だから女性と恋愛をしてはいけない男性を見極めさえすれば後はどんな人を選んでも女性次第で素敵な男性になります。
「私の彼(旦那さん)ってほんとダメなんだよね」って言ってる世の女性は「私って女性としてほんとダメなんだよね。男性を目覚めさせてあげられない」って自ら言ってるようなものだなって思いました。
▶︎僕が「それ以外」という言葉を使ったのには理由があります。
その理由は何だと思いますか。
守備範囲を広くすること!
完成品は少ないから!
そして完成品はおいしくないらしい。
私の感覚だとおいしすぎて気後れして遠慮して自爆するか、そもそも相手されないのかなと思う。
それに、私だって完成されてないのに、相手にだけ求めるのは難しいんじゃないかなぁ。
自然に同じくらいのレベルの人に惹かれる気がします。
始まりはいつもこんな感じです
温かいし楽しいしずっとこれが続けばいいのになって
…そして、少しずつ雲行きが怪しくなってきます
いつぞやの記事でkouさんが仰っていたように
私がやけにしおらしくなったり
大物だと思ったらじつは小物だった、って
男性にがっかりされてしまうからだと思います
真人間:女
を維持する時間が短すぎたんですね
ずっと「真人間:女」で居られればいいのですが
何せ、怪物に育てられたので…
そもそもヒトに戻ることすら物凄く苦労しました
元から女性の感覚がきちんと備わっている女性が羨ましい
スタート地点から違いますもんね
私みたいに何度も何度もつまずく事もなくて
障害があってもひょいとかわして
おすまし顔ですたすた前を歩いて行きますもんね
そして、自分に相応しい男性と出会って
どんどん幸せになっていく
すごいです、女性って
無敵ですね。
あ、女性と恋愛をしてはいけないそれ以外はなんだって質問でしたっけ
「真人間:男」じゃない人ですかね
【真人間の男とは何かというと、必要最低限の人間のルールを守ることができ、人間の言葉を理解し、人を人と見て人間らしく温かく相手をしてくれる人のことですよね(^^】
ちゃんと、メモってますよ。笑
なんだか投げやりなコメントをしてしまいましたが
こう見えて私は「真人間:女」になることを
諦めたわけじゃないです、これでもがんばってます
そして、女性でいることを楽しもうと思ってます
幸せになりたいです。
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
それ以外
真人間
真人間寄りあと一歩人間
真人間と悪人間の間の真ん中人間
真ん中人間のちょっとした人間
悪人間より少しだけ良い人間
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
言われたい
言われたい言われたい♡
言わせたい!
言わせよう!
言わせる!!
女性と恋愛をしてはいけない男性
→やる気のない男
それ以外
→やる気のある男!
です(^^)
kouさん
おはようございます
きゅんきゅんです
いま…なんか…さらっと言った…?
言った?聞こえたような?違った?
いまは言った…よね…?
言った!聞こえた!聴こえるように言った!
不安そうに、だけど言ったよね?
背中に言うの?他の誰かになの?私に?私に!
私に!!私に♡
最近は、そんな感じが、続いています。言っていいのか、探っている?聞こえぬフリしてても聞いてるよ。聴いているけど、あんまり聞こえない。
私の真正面から肩をグッと持って、駆け寄ってハグして、バックハグ、そろそろなのか…。
いつかは、言ってもらいます!
言わせます!
彼は私に言いました!
それ以外 の理由
相手してはいけない男性はわずか
それだけクリアしてればうまくいかせられるもの
と Kouさんは 励ましてくれてるから
「恋愛をしてはいけない男性」は、こちらがどう働きかけても変わらない、見込みがない、ほんとにヤバいヤツで絶対相手をしてはいけない男性で、
「それ以外」は、まだ真人間として完成してなくて、男性としての喜びを実感したことがないから、女性に対する本当の接し方を知らないかもだけど、女性の働きかけで、男性としての喜びを知ることができるようになって真人間に生まれ変われる男性
かなぁ〜。
僕をこうさせたのは、あなたです。ほんと言われたいですねぇ〜!!
それ以外。
相手にしてはいけない男はそう多くはなく、真人間の男はちゃんといるよ!って事ですかねぇ。
そうですね、言われたいです!
それ以外って使ったのは、そういう素敵な男性が実はたくさんいるからだと思いました。素敵な男性に育っていく素質のある人がたくさんいる、ということかも。
あえて、それ以外と書いた理由は、恋愛相手として選んではいけない男性はほんの一握りであり、そういった男性さえ選ばなければ幸せな恋愛ができるからかなと思います。
その見極めさえ間違えなければ、幸せな恋愛ができる可能性が高いということを言いたかったのかなと思います。
Kouさんこんにちは!
アユキです。
「それ以外」の方が多いからですかね?
「それ」である相手にしてはいけない男は本来ごく僅かしかいないけど、恋愛で苦しんでいる女性たちは「それ」にしか目がいかず、山ほどいる「それ以外」になかなか気づけない、、、
私も最近やっと「それ以外」に出会えた気がするのですが、「それ」の時とは全然違って苦しむ事が減りました!
ここでの勉強のおかげもあると思いますが、相手にするべきではない男性をバッサバッサ切って行けたことも大きいかなって思います。
言われたいです!
初期は甘い言葉もたくさん言ってくれてましたが、最近は全然です。
ずっと言われたいです。
自分が言われるくらいの女性になれてない自覚はあります…いつでも女性らしく美しく!を維持するのは正直苦手なのです…
やっぱり常に美しく(部屋着でダラダラしないとかいつもちゃんとメイクするとか)いないと望んではいけない事なんですよね。
それなら私はダラダラを取っちゃうかもしれません( ̄▽ ̄;)
それ以外とは、今はまだしてもいいレベルには開花してないけど育てれば恋愛してもいい男性になる存在が入ってるという事かなと思いました。
女性と恋愛をしてはいけない男性ははっきりと分かる、ということでしょうか?
自己愛が強すぎたり、母親離れしていなかったり。
真人間ではない男性ですよね?
そういう問題がなければ、あとは女性が男性を育てられる、ということかな???
それ以外、の理由。
そういう方達は多くいるってことかな?
【男性は二種類】
くさった死体かそれ以外か⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
同じ人間だけど人間じゃない死体
見ない( ˘ᵔ˘)プイッ
相手をしてはいけない、というのは
「あなたが求めるものをより確実に手に入れる方法」
https://novelin.net/7763/
【見えないから反応しない、でいい】
と同じ論旨ですよね?
回答として:それ以外の方が多いってことを言いたいのかと
ローランド面白いですよね
よく見ると変な顔だし
元々は真面目なタイプが一生懸命面白い事言えるように頑張った感がある(*´艸`)
【僕をこうさせたのは、あなたです】
その言い方だとあんまり嬉しくないかも…
人のせいにしないで欲しい…と思ってしまいました
「そうですか…スッ…( ‘-‘ )」
って流しちゃいます多分
いかにもなセリフ準備してればローランドとか役者なら言えるでしょ
多分言い方が気に食わないだけな気もしますが、あまり言われたくないです
【女性を喜ばせる楽しみを彼は得たんです】
それはもう得てると思います( ˙꒳˙ )ウム
「喜んでくれたなら良かった!」
「楽しそうにしてるから俺も楽しい」
ってすごい満面の笑みで言ってました
このセリフにも困惑しましたが、満面の笑顔で彼が幸せそうだったので私もニコ〜❀.(*´▽`*)❀.
でも今ヤツは意図せずに私を喜ばせない事をやらかしました…
彼が気づくのは多分三日後です( ˙꒳˙ タイマーカッチコッチ
「それ以外」という言葉を使った理由??
え、、、ローランドさんの事が好きだから??
>「僕をこうさせたのは、あなたです」
↑ここまではっきり言ってもらえるのは嬉しいことですね。
ここまではっきりとした言葉は、旦那さんから言われた事はありません。
ただ、私の受け取り方でこれととても似たニュアンスで聴けたのは、別の言い方なのですが、「ありがとう」だったなぁと思い出します。
さらっとしたものではなく、心のこもった言い方をされて、いろんな意味の感情が多く含まれてた、「ありがとう」を言ってこられたので、私は、これを聴けた時、とにかくとっても嬉しかったんです。旦那さんは、感情表現を普段あまり出さない人というのもあるからです。
多くは語ってないですし、シンプルですが、言葉の裏側に、「今の自分があるのはノブちゃんが居たからなんだ」のように感じられました。ただ、それは同時に、私も同じように思ってたからその時、そう旦那さんから伝わってきたのだと思います。
元々、旦那さんは、周りの人を信じる事ができないと、昔言ってて、学生の時は不登校だったりもあったようで、周りの人へは不信感とか、攻撃的な性格でありました。そんななか、唯一信じられるのは、ノブちゃんだけだと、いうのははっきりとは覚えてないのですが、確か、新婚の頃に(結婚してから数年以内に)、一度だけ聴いたことがありました。
だから、結婚生活、お互いに少しずつ歩み寄れるようになれてきて、長く一緒に居てる中で、こういう、私自身も心があったかくなるような、そんな感情になれる、言葉を聴くことができたのかなぁと思いました。
>「それ以外」を選ぶことによって、恋愛はトントン拍子に進むようになります。
↑トントン拍子に人間関係が進むなぁと感じられる男性は居ますね。
私がこう実感できるなぁと感じられる男性というのは、簡単に表現すると、とにかく、「楽・ラ・ク」な男性です。
このような方へは、こちらが、無理することがありません。こういう方を選んで(得に仕事で関わる相手になりますが)、今後も、関わっていきたいです。
こういう方々をよくよく見てると、既婚の方でしたら、たいてい、奥様を大事にされてたり、または、独身の方であると、(ここは既婚の方も同じなのですけど)母親、姉妹など、恋人など、周りの女性を大事にされてる方が大半のように感じられています。
こんにちは!
コメントを取り上げてくださりありがとうございます。
Kouさんとこの方向性で良いのか確認作業が出来ているようでうれしいです。
「女性を女性として大切に扱えない男性」以外を相手にすればいいのではないでしょうか。
多くの男性が女性のことを大切にしたいと思っていると思います。
kouさん、こんにちは!
僕をこうさせたのは、あなたですよ。
言われたい!
男性の一方的な片想いで男性が追いかけてくる間
こういうことを言う人はたくさんいるとは思います。
そうではなくて、自分も彼が大好きで
同じくらい愛情があって大切にしてくれた上で
そんな風に言ってもらえたら。。
それこそ夢みたいな理想の恋愛です(*^^*)
それ以外。
女性と恋愛をしてはいけない男性と、それ以外。
( ̄^ ̄)⁇
それ以外って、それ以外は全員ほぼオッケー
というように聞こえました。
それ以外の人の中には、不器用な人もいれば
要領がいいひともいる。経験豊富な人もいれば
経験なさすぎて失敗しがちな人もいる。
うまくできるひと、できないひと、
表現が豊かなひと、口下手なひと。
色々いて、それぞれ良いとこ悪いとこあるけど、
でも女性と恋愛してよい要素を持っている人。
その人たちの良い要素ってなんだろう?
というのは人それぞれだと思いますが!
女性と恋愛をしてはいけない男性以外は
みーーんな可能性があるし価値があるよ
ってことかな(*^^*)
はい!!!kou先生!!!
「それ以外」は、まだ目覚めていないだけで女性側の出方、接し方次第で恋愛してもいい男性(真人間男)になれる可能性がある人たちを含めているから!
だと思います!!!
ちなみにkou先生、
恋愛はトントン拍子に進むようになります。
てよく言ってるけど、
時間をかけて信頼関係を深めた方がいい
とも言ってるから、トントン拍子で進んでいきそうな時にもっと時間をかけた方がいいのかと心配になるので、トントン拍子に進むのと時間をかけて信頼関係を深めた方がいいのとの見極めが難しい!
いつかそのことを触れてたメルマガかブログかあった気がするけど、もう1回教えてほしいなぁ(>_<)
想像するだけで楽しいです!
いけない男性とそれ以外。
相手をしてはいけない男性を分かりやすく判断するため!
彼に君に会えると思うとそれまで頑張れると言われるたび、ありがとう♥と答えてます。
私もそう言われるから、頑張れるんですけどね、あ、頑張ってはないかー笑
それ以外は、女性が男性を育てる必要がある、というかそんなふうに事を運ぶというように理解しました。
kouさん!それで合ってますか?笑
それ以外とは
『それ以外』がいわゆる標準だから、いちいち書く必要がない
標準というか当たり前の『真人間男性』たる男性
相手にするべきではない男性はごくごく少数、いわゆる例外物件であり
世の男性はおしなべてまともなんだから、あえて選ぶべきではないハズレをフォーカスした表現
家に例えると
世の中に住宅は2種類しかありません
事故瑕疵欠陥物件と、それ以外。
こんな解釈をしました。
まとも男性とそれ以外という書き方も出来ますが
まとも男性がいわゆる男性として普通なんだから
あえておかしい方を強調し
おかしい男性とそれ以外。という書き方になったと。
ここまで書いてふと思いました。
[自分からみて、世の中には女性は2種類しかいません
『自分を選んで欲しいと思わせる女性』とそれ以外です。
あなたは前者です]
女性の自分は逆にこう言われる未来を夢見て、引き続きべんきょーし続けます。
最近あまり恋愛に興味が持てない自分ですが。
女性と恋愛しては、いけない人と、それ以外。
それ以外は、真人間の事ですかね?
“それ以外”
この中にはモドキかも…と思わせといて
実はまだ男性としての喜びを知らないだけの方や
私と出会う前に、すでにいい女の手によって
素敵男性になっている方などなど…
幅がありすぎて細かく分類できないからでしょうか?
相手にすべきでないのは、ヒトモドキや魑魅魍魎だけはお清めの塩で祓えばいいのかな、と思いました。
「俺を変えた女」になるのっていいですね!
本当に胸に深く刻まれるようです。
しかも、自分に都合よく美化して覚えているみたいで真実はそうじゃないのになぁ…なんて
…やったぜ!(ノ゚∀゚)ノ しめしめ
一見はまだ、「男」でなくとも
恋愛をしてはいけない男性以外は
そうなりうる可能性があるということ
かなー???
してはいけない←客観的に見て
禁止されるくらいの人ってことですからね!笑
kouさん、ぜひお答えいただきたい質問なのですが、
最初の熱量が高いときは、女性と恋愛をする資格がある男性だったけれど、
熱量が下がると、(仕事を言い訳に誕生日デートを断る等)女性とは恋愛する資格がない男性になることがあるのです。
こういった場合、この男性は資格のある男性とない男性、どちらに分類されるのですか?
結構落ち込んで、自分にもっとできることとか何かあったかなと考え込んだあと、私ももういいや〜となってしまうのですが、
こんな感じでいいのでしょうか?
赤点以外の男性でしょうか?
男性としての喜びを覚えれば、80点、90点になる可能性のある未完成な男性のこと。
彼は刺激すれば努力はしてくれるから、いま何点なのか、そしてどうすれば高得点になるのかを私が示せばいいのかなぁ。
恋愛する資格がある男性はたくさんいるってことですかね!
出会いたいなー。
男性には2種類ある。
女性と恋愛をしてはいけない男性と、それ以外の男性。
それ以外には、理想的な男性だけではなく、タイプじゃないけど嫌いじゃない男性や、女性との関わり方を知らないだけの男性や、ウサギを引き連れていてまだ覚醒していない男性なども含まれるのかなと思いました。
また会ってもいいかも、と思える男性かなぁ。
「それ以外」という言葉を使った理由ですが、「恋愛をしてはいけない男性」の他は男性は、なにかしらの違いはあっても基本は同じというか、「女性を喜ばせたい」男性だからですかね?それ以外の恋愛をしていい男性にはいろんなバリエーションがある、オクテだったり、ちょっとお調子ものだったり、じゃっかんめんどくさかったり。。。でも基本の男性の本能「女性を大事にして喜ばせたい」があれば恋愛していい、ということだと思います。
それ以外の男性、
すごく恋愛向きの人とか、ほどほどの人がいるとして、
私が変えちゃえばいいから?
育てれば芽が出る可能性がある人を早まって切ってしまわないようにですかね?
私が変えた男性、何人かいますよ。
みんな真面目になるんです。笑
ちゃんと授業に出る。のレベルから、近くに来れるように進路や仕事を考えてくれたりとか。
頼んでないのに嬉しそうに教えてくれます。笑
素敵〜 言われたい。実際言われたら恥ずかしいでしょうけど…。
基本は女性が男性にお願い事したら、
「はい、よろこんで!」って言ってやってくれて、
「ありがとう♡♡」と、女性がなれば
ウィンウィン♡なのかと。
一緒に過ごす時間が増えて、それを繰り返してると、だんだん男性側に父性みたいな優しさが見えてきて、言わなくとも守ってくれたり配慮してくれる。
それが備わってる男性が良いと思うんです。
それが通用しなくて、いつまでたっても自分のことしか考えられない、やり取りできない人は恋愛(人間関係)続けるの無理かな〜って感じます。表面的な会話の優しさはあっても、行動を見ると全く何もしてないとか。
周りがどう言っていようと、自分の目で見て男らしい人は男らしいな〜と、思う今日このごろです。