2025年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

年末休憩タイム、今年はやりま・・・

やりま・・・・

やりま・・・・・

やりま・・・sü

 

休んだら刃物が飛んできそうなんですよね(^^;

 

いやいや、もちろん最初からやる気でしたよ(笑)。

当たり前じゃないですか。

僕はずっとやる気満々です。多分。

 

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

もう分かっていますよね。

いつも通りです。

いつも通り、年末恒例の質問を受け付けます。

質問です。相談ではありません。質問です。

回答は残念ながら全員ではありません。できるだけ行き渡るようにはするつもりですが、当たる人もいればそうじゃない人もいると思います。

そういうものだと思って、まずは場の空気を楽しんでもらえればと思います。

 

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

やりますか!

 

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:06

    >maeさん
    猪突猛進はダメです。
    しかし序盤は待っていても何も起こらないので、自分で起こせる行動があるのならきっかけにしてください。
    積極的に打って出ていいです。

    • piyupiu
    • 2025年01月01日 20:07

    説教タイムが、終了しちゃった。
    まだ説教されてない。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:08

    >はにわんわんさん
    ケンカがないのはいいことですが、どこかで大きなケンカはしておいた方がいいです。
    ケンカしたときにいつもと違う顔が見られます。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:09

    説教部屋解散です。
    あんまり厳しくはなかったかも。

    • シンシビス
    • 2025年01月01日 20:10

    kouさん、ご回答ありがとうごさいました。

    うむ、切り替えには気分転換と仮眠ですね。

    図々しくももう一つお願いします。娘の彼氏君です。
    なんというか、ガーリーなのです。女子か?と思うほどだし、あだ名も女子だったとか?
    会いたい会いたい、一緒がいい、他の男と会うなんて許せない(ただの友人でも)、どこに出かけてたの? 女子の友人との外出でも前もって言っていないと不機嫌、拗ねる…
    そして「わかったよ!俺が悪いんでしょ!」話し合っても謝ったからもういいでしょ!な態度だそうです。
    その割には自分は職場の女子の先輩から化粧を教わっているとか。お互い顔に触ったりしていないのかな、とこちらは思うわけです。自分は他の女性と仲良くしてもいいのか?と突っ込んでみたいです。

    娘は別に、彼が他の女性と多少仲良くしてもあまり気にはならない、彼は一緒にいて楽しいし、行動力や人懐こさが魅力だと言います。でも嫌な点が、

    ・交友関係にうるさい、粘着気質
    ・うそやごまかしが時々ある 指摘すると拗ねる
    ・時間の読みが甘い。自分が会いたいから娘を待たせる
     (少し考えたら遅れそうなことがわかるのに、娘はかなり待たされたことが何回かあったらしく、そこは問題だと思っているそうです)
    ・すぐにでも結婚したいと言う(経済的な事や家族の問題もあるのに)

    2歳上の姉さん彼女だから、娘は自分がついつい自分がしっかりしなければ、と思ってしまうようです。「あなたの方がいい加減な行動してみたら?」と私は言ってみていますが。

    彼はいい子だとは思うのです。娘も、恋愛だけなら楽しくていいんだけど…と。
    暴力や暴言は無いようですが、結婚はちょっと…と言ったところです。今は互いの家族事情から結婚は厳しい状況だし、まだ24歳と22歳なのでちょっと早いな、といえますが、あと2年もしたらどうしようかと思っています。付き合って2年半近いですが、好きというのか執着なのか、と言ったところです。

    交際をうまくいかせること…もですが、なんとなく昨今事件になっている加害者男性のタイプに近いものを感じて少し心配です。娘もそれは感じているようです。

    娘に向けたアドバイスを頂けるとありがたいです。

    • シンシビス
    • 2025年01月01日 20:13

    必死に打ち込んでいたら8時過ぎてましたわ。がっくり。

    • よしか
    • 2025年01月01日 20:17

    明けましておめでとうございます。
    体調はいかがですか?

    質問か、、
    失恋しちゃったので新しい素敵な恋がしたいなぁと思ってます。
    だけど、なんとなく今の私じゃ無理な気がしてます。
    友達に紹介頼むとか、ちょこちょこアプリを進めるとかはしてますけど。

    私が好きになれて女性としての自分が素直に出せる人ってなかなかいないんです。

    素敵な恋愛、どうすれば始められますか、、?

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:19

    やったーー.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    仔猫ちゃんと一緒に説教部屋!!
    念願叶った、ご褒美だお年玉だーーーー!!
    そしてKouさんが仔猫ちゃんのライン相手にジェラシックパーク…φ(..)メモメモ

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:21

    あ、終わっちゃった………。・゚・(ノД`)・゚・。

    • ペルシャねこ
    • 2025年01月01日 20:21

    すごい笑 チャットみたいな早さ
    今年のkouさんキレキレ
    伝説のジャックナイフ☆kouさんかな

    ちがうんだよ、連絡が来たら、私のこと思い出したってことでしょ?それが伝わるでしょ?
    気持ちを示してほしいんです。
    わたしはとっくに年末に気持ちを伝えたよ〜
    さらに畳みかけるのですか?

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:21

    >まいまい10さん
    > お返事ありがとうございます。
    >
    > >僕はてっきり、会う=ホテルのみという感じなのかと思っていました。
    > そうじゃないのなら、要求のしすぎです。
    >
    > 今では、会う=ホテルです(苦笑)
    >
    > しかも、会社の人と遭遇してからは、現地集合になりました。
    >
    > 要求だなんて…
    >
    > 外のデートはもうないし、
    > ホテルのみで会うのに、昼間会うときは13時すぎに解散で、しかも昼飯ナシです。
    > ご飯かデザート食べたいと言っても、「昼飯食べた形跡残さないと笑」と言い訳をし、食べる時間も儲けようとはしません。
    > 9時集合、会って少し話しをして、えっちが始まり、終わって少しピロートークをし、触れ合い時間と会話…そうしてるうちに13時になり、そろそろ帰なきゃと彼が言い出し、帰る準備をします。
    >
    > 昼間はずっとそんな感じです。
    >
    > クリスマスはお互い仕事だし、会う余裕なんてないのは知ってるので、クリスマス前(12月〜20日までの間)に会い、クリスマスぽいことしたい(ケーキでも食べたい)といつも思っていますが、ずっとできてません。(関係を持ってから2年くらい、部署のみんなで食べて〜って職場でケーキ貰ったことはありました)
    >
    > たいした要求だなんてここ数年したことありません。
    >
    > プレゼントも買ってだなんて言ったことはないし、外デートの要求もしてない…
    >
    > わたしが望んでいるのは、
    > ただ、お互いの誕生日、クリスマスは、近い日でなんとか会いたい、ホテルの中で出来ること、プラス食事(特別なこと)もしたい…
    > そんな程度ですよ…
    > しかも、毎回会うたび食事しなくてもいい、とも言ってます…
    >
    > 会って、セックスして、多少の会話をし、買ってきてもらった飲み物を飲んで、それでバイバイ
    >
    > 関係が安定してるときは、私たちの普通はこんな感じです。
    >
    > 喧嘩みたいなことしてるときは、車で話し合うだけの日もあったりしますが…彼はそれさえも望んでいません。
    >
    > みんなこんな感じではないですよね?
    > 不倫だといえ、彼からの温かい言葉やフォロー、愛情表現のみえる行動、多少のプレゼントはありますよね。
    >
    > ここにセキララに書いてしまって恥ずかしい限りですが、たぶんわたしはもうセフレ以下みたいな扱いだと思います。
    >
    > ここからの逆転なんか出来るのでしょうか?
    > 方法は、あるにはあるんだと思いますが、彼が離れてしまってもいいという覚悟じゃないと強く出れないほどのものだと思いますが…。

    コメントごとに書いてることがバラバラなので、このコメントだけを見てこのコメントの内容がすべてだと思って回答します。

    確かにこれだと、相当にひどい扱いです。
    自分で納得していないことを受け入れてきたために、こうなったということを理解する必要があるだろうなと思います。

    セックスってほとんどの場合、女性が応じるものですよね。
    扱いに納得していないのに、できるはずがないことなんです。

    どうしたら自分が納得できるのかを整理してみるといいですね。
    それが満たされないうちは、応じないことです。
    特に最初からずっと今の扱いじゃなかったはずなので、以前はある程度納得できる扱いがあったと思うんです。
    それになるまで、応じないようにすればいいです。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:24

    >ペルシャねこさん
    > すごい笑 チャットみたいな早さ
    > 今年のkouさんキレキレ
    > 伝説のジャックナイフ☆kouさんかな
    > ちがうんだよ、連絡が来たら、私のこと思い出したってことでしょ?それが伝わるでしょ?
    > 気持ちを示してほしいんです。
    > わたしはとっくに年末に気持ちを伝えたよ〜
    > さらに畳みかけるのですか?

    それが、つまらんこだわりだということです(^^;
    そういうどうでもいいことにこだわるから、本来欲しいものが得られないんですよ。

    どちらが先にするとか、ほんとうにどうでもいいです。
    関係性が深くなっていったら、相手から動いてくれるようになります。
    もしくはそうなるように仕向ける努力したらいいですね。

    今のうちからどちらが先にするとか余計なことにこだわらないことがとにかく大事です。

    • さくら子✿
    • 2025年01月01日 20:26

    説教部屋に参加できて良かったです。
    いつもお正月にkouさんからお話を頂けて、本当に嬉しくてヤル気がupします。
    良い一年になりそうな予感がいつもしてます(ت )

    ここからまた全部のコメントと回答を読んでいきま~す(ง ˙⍢˙)

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:28

    >maeさん
    > リアルタイムで踊れる機会なんてなかなかないので、他にも質問させてください!
    >
    > 気になる人に序盤の序盤から「彼女いるんですか?」って質問したくないんですが、この感覚ってあってますか?
    >
    > だって聞いたとして、もし彼女いるって言われたら自分で行動を制限しちゃいそうな気がするんです。
    >
    > でもいずれは確認しなきゃいけないことですよね。
    > そうすると、気になる相手とどのフェーズで聞けばいいの?って疑問符浮かんじゃってます。
    >
    > そして恋愛の話もたくさんした方がいいんですよね。。
    > いろいろ固く考えてる自覚はあるのですが、序盤の序盤での、恋愛話の踏み込むところ、引くところの塩梅を教えてほしいです(>ㅅ<) 合っています。 聞かないと分からないというのも変だと思うんです。 相手に交際相手がいるかいないかくらい、話していたら何となく判断がつくものです。 巧妙に隠しているような人なら、そもそも聞いたって教えてくれないでしょう。 よく見て自分で考えてみるようにしてほしいんです。 彼女がいたらしそうな行動、彼女がいたらしなさそうな行動ってあると思うんです。 そういうのにもっと敏感になればいいです。 女性の勘は敏感なんでしょう? 「コイツには女がいる・・・」みたいなのって、嗅覚で嗅ぎ取れるようにすればいいだけだと思うんです。

    • はにわんわん
    • 2025年01月01日 20:28

    Kouさんアドバイスありがとうございます。

    そうですよねー。
    大きなケンカはしておいた方がいいですよね。

    彼氏はわたしが何しても怒らないって言うんですよ。
    実際怒った顔を見たことは一度もないんです。

    プロポーズされたのですが、ケンカしないまま結婚するのがちょっとこわい。
    無理やりケンカをふっかけるわけにもいかないし、どうすればいいものやら。

    Kouさん、ケンカってどうやるんですか!?!?

    • 弁天
    • 2025年01月01日 20:29

    イザ!参上!!
      ___
    , /”  ∞  ゙ヽ
    i’ヽ   ./⌒}
    {::::}  /::::::::/
    ヽ;.{.⌒ {::;;;/
     ∩∧∧∩
     (´・ω・`)
     /  ノ
    しーJ

    あれ?説教部屋終わってた!
    せっかくおぱんちゅで登場したのに…

    • 京香
    • 2025年01月01日 20:30

    kouさんご多忙のところ、回答して頂きありがとうございます!賃貸にして頑張って貯金に励みます。もう1つご質問させて頂きます。我が家は子供なし夫婦。私もアラフォーなので作る予定はありません。将来子供がいないと淋しいよと言われたりしますが、夫婦だけの生活を満喫しています。将来は施設に入れば良いかと考えたりしています。kouさんもお子さんがいらっしゃらないとの事。参考までに将来ビジョンがもしあれば是非教えて頂きたいです。

    • ルコ18
    • 2025年01月01日 20:31

    Kouさんあけましておめでとうございます。
    前に話したことのある同じ内容も含みますが、悲しみと愚痴をここで吐かせて下さい。

    今の彼はもうすぐ付き合って2年。
    たぶん愛されてはいると思います。
    でも彼の口が悪すぎて悲しみと不安でいっぱいになるんです。
    クリスマスも年末年始も彼の家でご馳走を食べて過ごしました。ご馳走は彼が用意してくれました。クリスマスプレゼントは私の希望で指輪を買ってもらったし、初詣も一緒に行きました。寝る時はくっついて一緒に寝るし。
    でも、いつも私の不安を煽る発言をするんです。
    私がカッコいいって褒めたら、『職場でいつもカッコいいと言われている、(その人に)俺の女になるか?って言おうかな。冗談やけど』とか
    言って私の幸せな気持ちをぶち壊します。
    不安になるし自己肯定感もダダ下がりします( ; ; )

    自分の女性の価値を信じたいけど、他の人の方がいいのかなとか、目新しい人や身近な人がいいのかなっていつも不安で悲しくなります。

    挽回したいし、Kouさんの恋愛の勉強で頑張ってきたつもりです。でも自分の感情に負けてしまいます。
    ルコ18にもアドバイス下さいm(_ _)m

    今年の目標
    ①女性の価値をもっと腹落ちさせる。
    ②恋愛の勉強をして更に女性として楽しく生きる。
    ③推しともっと仲良くなる。
    ④仕事を頑張る。自分の地位を認めてパワーアップする。
    ⑤子供と楽しく暮らす。

    • もりかわ
    • 2025年01月01日 20:31

    質問思いつき申した。
    Kou殿、昨年の日記書きは何日続けられましたか?

    • よしか
    • 2025年01月01日 20:31

    ちなみに今の状況を言えば、好きだった人に「君は好きだけど今は音楽がやりたいから彼女は作らない」「せっかく(前の彼女から?)解放されたのに、、」って言われてしまって。
    お休みを合わせてお昼から夜までデートした日です。
    ランチして、スケート行って、イルミネーションも見て、ずっと手を繋いで。
    思わせぶりもいいとこですよねほんと。
    結局今の私では「彼女にする価値がない」って言われてるんだと受け取っています。
    前に家に泊めたのは後悔してないです。距離を詰めるきっかけになったから。

    長いこと好きだった人なので今無理やり別の人を見ようとするとあまりいいことにならない気もしています。だけどここにとどまったままじゃ私は多分幸せになれません。

    • ぱよ→たむたむりん様
    • 2025年01月01日 20:33

    たむたむりん様

    再び、ありがとうございました
    ぜひ!
    たむたむりん様の忠告に
    心から楽しんで✨
    乗っからせて下さいませm(_ _)m

    相手と、無事にメールが再開し
    会えることが出来たなら…
    〜メールさえ来れば、ノコノコ会いに来て貰える秘策があります〜

    そうしたら、私のターンです(どやあ!)

    以前、相手は
    会う度に、料亭に食事に連れてけ!という女性と
    付き合っていた?らしく
    いつも貢いで(とは言わないけど)いたそうです

    しかも今だに
    貢いだ(ご馳走した)自分、嫌いじゃない
    っていう空気を出していましたからね

    Kouさんの教えが
    ビシリとハマるタイプと嗅ぎました!

    たむたむりん様m(_ _)m
    私も、今後も頑張ります⭐️

    たむたむりん様の恋愛も
    皆さまの恋愛も
    上手くいきますo(^-^)o
    決定です♪

    ちょっと、横にそれ過ぎました
    失礼しました

    Kouさん以外の個人へのやり取りは
    これまでとさせていただきます

    何かあれば
    読者サロンへいきます
    失礼いたしましたm(_ _)m

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:35

    説教部屋、うっかり他のことに気を取られてるとあっという間に終了してたΣ(´∀`;)
    せっかく入れたのにぃ……。

    まきふみさんにS認定してもらってた(*ノ∇<*)テヘ
    でもどうやら見た目(外見)はMらしい…( ˙꒳​˙ )
    ……∑(*˙꒫˙* )これもギャップ萌え要素!?(違)

    • さくら子✿
    • 2025年01月01日 20:37

    彼もまったく私に怒りません。
    特に私にはそうしないと決めてるような気もしています(推測)
    喧嘩売っても買ってくれない感じです。
    結婚した後に初喧嘩したら怖いなぁと思うので、そういう意味で、ケンカしたいなとは思うんですが、悪いことしないから私が怒る理由もほぼ無いので(;´・ω・)ウーン・・・

    でもそのまえに私たちは対話ですね!
    対話をします。

    • もりかわ
    • 2025年01月01日 20:38

    おやおや、説教部屋…楽しそうにござりまするな。

    ならば、今夜22時からドS女子による、逆・説教部屋をやりまする!

    Kou殿は尻を洗ってお待ちくだされ♡

    • はごろも
    • 2025年01月01日 20:40

    お返事ありがとうございます^^

    そうですね、彼にどうして寂しくなったのか、
    物が欲しいのか?聞いてみます!
    Kouさんのおっしゃる通り、
    モノが欲しいわけではないと思うんですよね。

    >クリスマスプレゼントの交換は、小学生で終わりです。
    >彼と交換する義理はありません。
    >したかったらしてもいいですが、基本男性はプレゼントにものをもらいたいとか思っていないわけです。
    >欲しいものは自分で買います。

    >彼とよく話して、交換がいいということならそれに乗るのでもいいと思います。

    • ゆりねこ
    • 2025年01月01日 20:40

    Kouさん♥️
    わーい(≧▽≦)
    お返事うれしいです!
    お祝いもありがとうございます。感激!!

    してほしいことは、メイク。
    してほしくないことは、詮索。
    覚えておきますφ(..)メモ

    実は仕事から帰宅したらすぐコンタクト取ってメイク落として
    すっぴんメガネで晩ごはんの準備しようと思ってました…!ガーン!

    結婚後も女性らしさを大事にします。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:41

    >はとむぎげんまいさん
    > 今年もこんな時期ですか…よろしくお願いします!
    >
    > 質問です!
    >
    > 男性の社会での苦労について理解したいです。
    > 何かいい方法はありますか?
    >
    > 大晦日に、1年半付き合って親へのあいさつをした彼氏を振りました!その理由の一つに、女はいいよな。守られて。男は大変なんだ。という考えをぶつけられて喧嘩が絶えなくなったことにあります。元彼は極端でしたが、それは置いておいても理解した方がいいのかなと。
    > アドバイスいただければ幸いです!

    理解しておくに越したことはないですね。
    よく男性には出産は耐えられないと言います。実際に耐えられないと思います。

    それと同じように、女性には男性の仕事は絶対に堪えられません。
    ここでいう男性の仕事というのは、男性従業員に対する扱いのことだと思ってください。

    女性は守られる生き物です。
    それに対して、男性は守る側の生き物です。

    ほとんどの職場では、男性社員を配慮して守ってあげようなどという空気はありません。
    今は大分緩和されてきているとは思いますが、男性は女性に比べて無理をさせていい存在だという認識がまだ相当根強いと思います。

    僕が会社員の頃は、女性はどんなに仕事が残っていても22時までには退社させるべきだという共通認識がありました。
    一方男性社員の場合は、徹夜してでもやらせるわけです。
    極端に言えば、男性はしごいて倒れても別に構わないという感覚です。
    同じことを女性にしたら大問題になります。

    男性にはどこまでも責任を問う文化が今もあります。
    女性がそれを完全に理解する必要はないと思いますが、重い責任を負わされて逃げ場のない状況に追い込まれるのはいつも男性であるということをほんのちょっとでも理解できれば、彼の言っていたことが少しは分かるようになるんじゃないかなと思います。

    女性は女性で大変なんです。
    男性も男性で大変なんです。
    どっちがより大変ということはないんですが、分かろうと努力し合わないことが大きな亀裂を生む原因になっています。

    • 安石榴色
    • 2025年01月01日 20:42

    Kouさん、お返事ありがとうございます✧⁠*⁠。

    >目標は立てていませんが、僕は序盤に勢いをつけてそのまま突き進もうと思っています(笑)。

    序盤に勢いをつけてそのまま突き進もうと思ってらっしゃるのですね!いいですね(o^^o)
    なんかマネしてばかりですけれど、私も序盤に勢いをつけてそのまま突き進んでみます。

    ***
    説教部屋、慌てて入ろうとしてしまったら解散となりました〜(•́∀•̀ฅ)
    見てるのは楽しかったです!

    私は若干違うコメントをしてしまったのですが、
    一時的に彼に登録消去されたことは、その日にちょっとのちょっとだけ、話の流れで一度だけ触れていたのでした。

    でも何とかなったので、いいんです。

    私は慌てると色々やらかしてしまうので、いつも通り落ち着いて、穏やかに過ごしていきます。

    年末年始、
    本当に楽しく素敵な企画をありがとうございます!
    引き続き、ゆっくりと楽しませていただきますね(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ✧⁠*⁠。

    • ぱよ
    • 2025年01月01日 20:43

    Kouさん
    お疲れさまです
    再び、失礼いたします

    例の相手とは
    この先
    どれ位の期間を開けたら
    連絡しても良いですか?

    ちなみに
    私は昇格をかけて頑張っている最中なので

    遅くとも4月には
    結果を伝えながら
    お誘い
    または様子を見て
    相談したい
    で、呼び出そうと思っております

    けどもちろん
    直ぐにでも連絡したいのが本音です

    Kouさん
    どうか
    目安というか
    判断材料とか何か
    教えて下さいませですm(_ _)m (T ^ T)

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:44

    ドS女子による逆•説教部屋………なんて甘美な響き………(*´ェ`*)ポッ

    • cacaomame
    • 2025年01月01日 20:44

    kouさん
    明けましておめでとうございます。
    今年も幸多き一年になりますように!

    ご相談です。
    年末に夫が警察にお世話になりました。理由は泥酔による喧嘩です。
    夫は真面目で家族思いな人ですが、若い頃は少々ヤンチャをしてました。出会って一度もこの様な事は無かったですが、普段抑えている気性が出てしまったのでしょうか。。
    今回の警察の対応は喧嘩両成敗としてお咎めなしだったのですが、夫自身は家族と会社への信頼を失ってしまったと大変落ち込んでいます。今後会社での役職も危ういとのこと。

    私は夫の反省している気持ちが十分伝わったので、責めずに明るく対応するよう心がけました。
    しかし、この対応が逆に無理をさせてしまっているのかもしれません。
    明るく振る舞うのではなく、寄り添ってあげるべきだったのか。怒るべきだったか。

    年始にこんな質問をごめんなさい(>_<)

    • ペルシャねこ
    • 2025年01月01日 20:45

    なにこれ楽しい
    厳しいのに歓喜。
    遊んでくれるの楽し〜笑 ありがとうkouさん

    しかし言われてること難しいです。
    フェーズ読み間違って距離感勘違い女になるのかなと思って抑えた方がいいのかと思いました。
    つまらんこだわりなんですか、、、
    追いかけさせる前に追いかけちゃえってこと?
    ラムちゃんみたいに?関係はそれでも深めるの?
    一方的じゃないのですか?
    まさか恋愛は2人でするものだけど、わたしたちはその段階でもないってこと?いややだそんなの受け止められないつらい
    わかんなくて涙出てきた(´;ω;`)ブワッ

    • もりかわ
    • 2025年01月01日 20:45

    もう一つ質問思いつき申した。

    もりかわカレンダーの中で一番好きな絵(一番マシな絵)はどれか教えてくだされ。

    全部好きは不可。
    全部嫌いは可。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:45

    >cherryさん
    > Kouさん
    > あけましておめでとうございます。
    > いつもたくさんのご発信、ありがとうございます。
    > 今年も楽しみにしております。
    >
    > 質問です。
    >
    > 好意を持ち合ってはいるけれど、通常お付き合いは推奨されない
    > 関係の男性がいます。
    >
    > それでも関係を進めたくて、少しずつ仲を深め、できる限りのことを
    > してきました。
    >
    > 私にはそれなりの経験も腕もあります笑
    > それでもお互いの立場、環境、性格など、色々な理由で、ここから先に
    > 進むのはもう難しいのかなと感じています。
    >
    > そんな女が最後にできることは、なんでしょう?
    > ↑
    > 全てが抽象的すぎてすみません。
    > でもKouさんなら分かってくれると願って・・・

    ごめんなさい、これはしばらく考えてもまともな答えが出てきそうにありません(^^;

    • ジュリエット
    • 2025年01月01日 20:46

    kouさん
    お返事ありがとうございます!
    今朝kouさんからの返信を読む前、窓を開けて
    いい天気〜と思っていたら、ふと降りてきました!
    「今年はもっとふざけよう!」と。
    今の私には、楽しもう!よりもふざけよう!くらいでちょうどいい。
    そう思うと心が軽くなりました!
    kouさんからも「真面目すぎる」とメッセージをもらい、本当に頭がカチコチだったなぁと気づく事ができました。
    今年はもっとふざけて、気楽に。
    なるようにしかならんのだ!と思って楽しい事計画たてます^_^
    今からワクワクします。
    勇気を出してコメントをしてよかった!
     
    ありがとうございます!

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:49

    弁天ちゃんの差し入れが沁みるぜ。

    >奈央さん
    > Kouさん、ご無沙汰しています。
    >
    > みなさんのコメント読みながら
    > 自分のことに置き換えて考えていたのですが・・・
    > せっかくなので
    > 勇気を出して質問してみます。相談なっちゃってるかも(。-人-。)
    >
    > スポーツ観戦で隣の席になって
    > 少し会話してSNS交換した彼がとても好印象で
    > 私は、もういちど会ってお話してみたい!のですが
    >
    > 彼との一番初めのメッセージのやりとりで
    > 最初は楽しかったんですが
    > 途中から誤解が重なったりして、
    > 会おうとしてたけど会えず
    > いったん引きました。
    >
    > しばらくして、またやりとりをし始めると
    > 続くので
    > 何度か誘ってみるも
    > タイミングが合わず
    > めちゃくちゃ謝られます。
    >
    > CD貸してほしい→いいですよ!
    > とか
    > 都合あわせてコーヒー飲みに行きませんか?→はい!
    > なので会う気はあるのかなと思い
    > 都合を聞くと
    >
    > 年内→×
    > 一月→×
    > 二月なら行けるかも
    >
    > 都合あわせるのご迷惑なってないですか?→大丈夫です!!
    >
    > にがつまだ先だし、かもて・・・
    >
    > いっかい会ったら何とかなる気がして
    > 最初だけ頑張ってるんですが、しつこい??
    > どう切り返せますか?

    時間が経てば経つほど、会える確率は低くなっていきます。
    2月ともなると、もう無理かもしれません。

    1回会っただけでは、もう印象も忘れていそうです。
    できるなら電話でもしてみたらいいですね。

    今月はまだ始まったばかりなので、ちょっとしつこくても今月どうにか都合が合わせられないか何度でも聞けばいいです。
    こういう序盤の序盤であれこれ出方を考えていても仕方がありません。
    まずは既成事実を作ることが大事です。
    温度はどんどん下がっていきます。

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:49

    ∑∑∑(*˙꒫˙* )オォ!!

    ホントだ!
    おぱんちゅ!!

    • ふわふわ白ネコ
    • 2025年01月01日 20:50

    説教部屋タイムを逃してしまいました(笑)

    Kouさん、みなさん
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします♫

    質問です。
    彼が45歳、私が37歳なのですが、彼が発達障害の薬を飲んでおり、夕方に薬が切れたタイミングで元気がなくなります。
    彼の体を気づかって、したいことをしたいと言いにくい時があり、我慢してモヤモヤイライラすることが定期的にあります。
    したいことをしたいと素直に言えば、彼は叶えようと頑張ってくれます。
    遠くまで運転して連れて行ってくれたり、家の前まで送ってくれます。
    遠距離ですが月に2回は必ず会いに来てくれるし、ものすごく大切にしてくれています。
    体の調子が悪いとき以外はいつも大切にしてくれているのを感じるのですが、
    デート中、寒い場所やたくさん歩いたり光や音の刺激が多い場所でにいるときに薬が切れるタイミングが重なるとしんどくなるようで、そういうときにどのくらい遠慮して配慮したらいいのかがわからなくて困っています。

    クリスマスには、わざわざ彼の住む街よりも西側の街までイルミネーションを見に連れて行ってくれました。
    私の家は彼の街から東に1時間30分かかるのですが、送って行くから行こうと言ってくれて、連れて行ってくれました。
    家まで送ると言ってくれていても、辛そうな姿や、帰りにかかる時間を考えると1人で新幹線(30分程度)で帰ると言った方がいいのか、帰りの車に乗るまでずっとモヤモヤしていました。
    それでも、「コーヒーでカフェインもとったしもう大丈夫」と言って、結局家まで高速道路で1時間30分かけて連れて帰ってくれました。
    やりとげた感覚は持ってもらえたと思うので、あの時の判断としては間違ってなかったのではないかと思うのですが、こういうことが今後もあるだろうなと思うとすごく心配です。

    質問です。
    今後このようなモヤモヤした状態にならずに済むようにするにはどうしたらいいでしょうか?

    愛があるのはわかるんです。がんばって男らしくしようとしてくれてるのはわかるんです。うれしいんです。
    でも望みすぎたら無理をしちゃうし、無理をさせたくないけど素直にしてほしいことやしたいことは言いたいんです。

    Kouさん、お返事待ってます!

    • たむたむりん
    • 2025年01月01日 20:52

    ……………えっ……。
    Kouさんおぱんちゅが沁みるんですか………。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:53

    さくら子✿さん
    > 今のうち!ということなので勇気を出して質問します。
    >
    > 私は恋愛の勉強をしてきたから多少はわかってる?つもりですが、
    > 彼は穏やかで仲良しで楽しいだけの恋愛が恋愛と思ってるような気がします。恋愛の勉強に出会う前の私のように。
    > 私が勝手にそこを察知して、不満を言わないように遠慮してるところがありますが、それはダメですよね?
    > 本当にどんどんぶつかっていって良いのですか?
    > どれくらいぶつかって良いんですか?

    前に言っていたお酒の話とか、このまま交際を進めていくに当たってどう考えても支障になるようなことは、少しずつでも話をしていった方がいいです。
    今はある程度口出ししてもいい立場になっていると思います。

    あとはデートをしっかり重ねていくことでしょうかね。
    会って話したり季節性のイベントをこなしていく中で、何か事件が起きたり、深い会話が発生することは十分あります。
    わざと何かをけしかけたりする必要はないかなと思います。

    • Kou
    • 2025年01月01日 20:54

    >たむたむりんさん
    おぱんちゅ?!
    なんのこっちゃ(^^;

    • みかです
    • 2025年01月01日 20:59

    こんばんわ。
    自分より数段格上の男性で結婚する気がない彼にあなたと結婚するメリットを考えてくれとアドバイス頂きましたが、正直思いつかないです。
    他の男のところにいくとチラつかせることしかできないです。この作戦は逆効果でしょうか

    • ジュリエット
    • 2025年01月01日 20:59

    今のうち!ということで質問します〜^_^

    kouさんに家庭があって、もしも本気で好きな女性ができたらどうしますか?

    • Kou
    • 2025年01月01日 21:00

    >ペンギンの子さん
    > Kouさん、あけましておめでとうございます!
    > 体調不良とのことで、お辛いですね。
    > お餅をたくさん食べて、お大事になさってください。
    >
    > 質問は「生活感の違い」についてです。
    >
    > 15歳年上の彼は、一度離婚を経験しています。
    > 理由は価値観の違いを感じる場面が多かっただそうで、
    >
    > ・夜の営みに応じてもらえない(彼曰く「子どもを作りたかったら外で作ってくれば」と言われたとのこと)
    >
    > ・生活感の違いから生じる喧嘩が多かった(キッチンの使い方(?)をよく注意されたそうです)
    >
    > 私との関係では「身体の相性はめっちゃ合う」と嬉しそうなのですが、「生活感がたぶん合わないだろうから、一緒に住むとかはあまり考えられない」と言われました。
    >
    > 離婚してから今に至るまで10年以上、再婚に踏み切れなかったその理由も「生活感を他人に合わせるのが大変だから」と後ろ向きな理由でした。
    >
    > 彼は自分のことを「雑」と言っていて、確かにその部分はあると感じています。濡れたタオルをハンガーにかけず放っておいたり、私のPCの上に物を置いたり、使わない部屋の電気を付けっぱなしにしちゃう…など。
    >
    > 彼は私のことを「綺麗好き」と思っているようで、それがプレッシャーになるのかなと思います。でも、私も片付けが苦手なので、彼を迎え入れる時は頑張って綺麗にしているけれど、現実は…のような感じです(笑)
    >
    > 彼とは職場が違うのですが、同じ業界にいるので、仕事でお世話になることがあります。
    > 遠距離なので、月に2度会えるぐらい。関係を持ち始めて半年が経ちました。
    > 女性と深い関係になったのは、前の奥さんと私の2人とのことです。
    >
    > この先の進展を望んでいるのですが、「生活感の違い」から結婚というものに対して若干の恐怖心も持っているような彼とのお付き合いは、難しいのでしょうか。

    今は生活感覚の違いが恋愛感情より勝っているというだけです。
    恋愛感情の方が明らかに大きくなったら、そういう差はどうにかして埋めようという気持ちになっていきます。

    言ってみれば、彼にとってはまだ自分の今の生活を変えてまで結婚するメリットを感じられないということです。
    あまり心配要らないと思いますよ。

    • 弁天
    • 2025年01月01日 21:01

    たむたむさんヾ(≧∀≦*)ノ〃ケラケラ

    おぱんちゅの差し入れ(笑)

    その前にお節料理の差し入れもしてるのよ!
    でも、おぱんちゅの方かも( `◔ω◔)

    • かほ
    • 2025年01月01日 21:01

    Kouさんおつかれさまです。
    まだいいのかなぁ…。

    すでに何度もお答えいただいているので、小声で置いておきます。

    彼の最大の理解者でありたいと思い、それを目指して過ごしているのですが、どうしてもありもしない幻想に惑わされそうになります。(年数長く付き合っている方が有利という。)まだ3ヶ月程度なので。

    しかし、その都度悪いイメージを振り払って、
    「今の自分が一番に決まっている」
    「関係を作るには時間がかかるもの、でもそれだけじゃない」

    と思い切り変えてます。
    どんな環境であっても、2人だけの関係に集中する、で持ち直すで合っていますか?

    • モッツァレラ
    • 2025年01月01日 21:02

    Kouさん
    お返事ありがとうございます(^^)ウレシー

    もう少し質問させてください!

    恋愛の勉強も長いことしていてずっと自立できないままの自分に嫌気が差すんですが、
    知識をつけるにはどんなジャンルの本を読めば成長できますか?

    PCは確かに時代と共に触れなくなりました…。
    EXCELとかを勉強するというよりは、AI時代に有効そうな編集みたいなのを学ぶほうがいいという感じでしょうか?

    数年前に動画編集を素人ながら見様見真似でやっていて、
    少しだけお金をいただいたこともありましたが、あまり興味を持てずにやめてしまいました…。

    • まいちん
    • 2025年01月01日 21:02

    Kouさん
    ありがとうございます!

    おしゃべりクソ野郎に大爆笑しました(爆笑)
    もっと早くお説教部屋で彼を
    ぶった斬ってもらえばよかったです(笑)

    明日そのおしゃべりクソ野郎に会うのですが、
    会っている間中、ずっと笑っていられそうです(笑)

    • アディーナ
    • 2025年01月01日 21:05

    Kouさん良ければ2回目の質問よろしくお願いいたします!

    同じ様なコメントばかりですみません(汗)

    既婚者の彼と関係性をしっかりと作って深めていくのには時間がかかると思うし、子供の成長を待つしかない部分もあると思うのですが、

    しっかりと対話をしていったり、イベントをこなしていったり、相手のことを理解して受け入れることだったり…
    ブログで恋愛の勉強をし続けながら頑張ろうと思うのですが、
    そのためのアドバイスをさらに詳しくKouさんの思うところを仰っていただけたら嬉しいです!
    強いお言葉・説教で構いません…!!

    関係性を深めていくのに苦手意識があります。
    彼もまだ壁があると言うか、関係性を進めるのに時間がかかっているし、迷いとか罪悪感がある様に感じる時があります。それが不安です。

    弱者の戦略も購入しましたが、最近1人でなかなか悩むことが多くて…
    尽くしてくれて色んなことをしてくれて、この一年で確実に前に進めてはいます。

    このままで間違ってないでしょうか?

    Kouさんのお陰で成長出来ています♪
    いつもありがとうございます(*^_^*)

    • 弁天
    • 2025年01月01日 21:07

    あ、Kouさんおぱんちゅ見てなかった(笑)

    マジレスするとあれは差し入れではなく、パラシュートなんだがね(´・ω・`)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP